2016年12月08日

ワンコと一緒にベトナムからの〜路上ビアガーデン☆彡



今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後162日目。



本日、naoは年2回の大残業デーたらーっ(汗)

またまた22時半くらいまで残業です。

なので本日はお兄ちゃんに17時半までにお家へ帰ってもらい

トレジャーズちゃんのお世話をお願いしてきました。

お散歩には絶対に行かないコト。

何もしなくていいから

とにかくトレジャーズちゃんのご飯とおしっこの片付けだけはして!

あとは一緒にのんびりポヤ〜と過ごしていればいいから!



口をすっぱくして言ってきました。

あと1つ

1番大事なのはチュピちゃんのお腹のカイカイの抗生物質のお薬。

お兄ちゃんが忘れないか気が気ではありません。

※ちなみにお兄ちゃんのトレジャーズちゃんに対する信用はゼロ〜顔(ペロッ)

トレジャーズちゃんが心配だから

なるべく早く仕事を終えて帰りたいです。。。







本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒にベトナムからの〜路上ビアガーデン☆彡




10月29日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA295906.JPG

ついにチュピちゃんも自転車のカゴ乗り復活でございま〜す。手(チョキ)

前の週にお散歩バックが詰め放題のフルーツでいっぱいになり

帰りの自転車で試しにチュピちゃんもカゴに乗せたら案外大丈夫そうだったので

再びカゴデビューを果たしました。

なぜならチュピちゃんだけバックインしていると寂しいのか怖いのか

震えていたり

キューンって泣いたりしていたので

チュピちゃん的にもティナやチャイと一緒がいいみたいだったのです。

その代り必ずチュピを真ん中にするコトだけは我が家の決め事としました。

そして〜

この日のお散歩の目的はトレジャーズちゃんのかかりつけの病院の前の通りで

ハロウィーン関連のイベントがあるのでそれに参加するコトなのです。

でもメインのイベントへ行く前に

気になるもう1つイベントにも寄り道なり〜。

この日は日本大通りでもイベントが開催されtいたんです。

なんてったってトレジャーズちゃんは横浜観光大使
                    ↑自称

最近この上クダリ言ってなかったのに気が付いた顔(イヒヒ)

横浜の春と秋ははイベントが盛りだくさんなので忙しいのであります。




まずは最初の日本大通りでのイベント

ぴかぴか(新しい)ベトナムフェスタ in 神奈川 2016ぴかぴか(新しい)

PA295907.JPG

伝統、芸術、食、文化、観光等、様々なベトナムの魅力が満載のイベント。

複合的にベトナムの魅力を体感することができるベトナムフェスタなのです。

PA295910.JPG

横浜地方裁判所の敷地内に花びらで出来たベトナムっぽいアート作品がありました。

PA295911.JPG

トレジャーズちゃんも一緒に黒ハート

PA295913.JPG

花びらの絵とトレジャーズちゃん

む・・・難しすぎるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

PA295912.JPG

提灯がたくさん飾られていて気分はホーチミン黒ハート

PA295914.JPG

そして我が家といえばやっぱり食!

ベトナムといえばフォー!!

PA295915.JPG

フォーを頂いたのですが

nao忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

フォー苦手だったんだ〜。

そこで生春巻きを食べてるヒトがいたので売っている屋台を探したけど見つからずたらーっ(汗)

ベトナムフェスタは早々に引き上げるコトにしました。



そしてお次のイベント

ぴかぴか(新しい)Trick on street ハロウィン2016 吉田まちじゅうビアガーデン ぴかぴか(新しい)

関内の駅の近くの吉田町の道路を封鎖して

商店街にある飲食店が一斉に屋台でフードやビール・カクテルなどを

販売しているイベントなのです。

ライブもあり〜のハロウィンの撮影スポットあり〜の

吉田町商店街がとにかく何でもありのにぎやかで楽しいイベントなの黒ハート

とにかくコチラの商店街はイベント大好き。

しょっちゅう路上ビアガーデンがあったり大道芸やサンバ

何かにつけて飲めや食べれや踊れやの大騒ぎ。

トレジャーズちゃんが病院で診察待ちしているトキもサンバ隊が通ったり

よ〜くしているんです。

そんなお話は置いておいて〜

まずは何から食べようかと屋台を物色していると

まるでビストロスマップの仮装をしたコックさん軍団の中のひとりに

だっぷるふぁみりぃのトレジャーズちゃん!

と声をかけられました。

ん?

よ〜く見たらなんと!

そのビストロスマップ軍団の中にトレジャーズちゃんの大好きなお店

オールアボートのお兄さんがいるではないか!!

ローストビーフやピクルス・豚汁の屋台を出店していました。

そして〜

さっそくトレジャーズちゃんのお口にローストビーフのプレゼント黒ハート

トレジャーズちゃん美味しくって大興奮黒ハート

とりあえず1周してから戻って来ると約束して

イベントの屋台をくまなく物色して食べるモノをだいたい決めておきました。

最初はコチラのカレー黒ハート

PA295916.JPG

このカレーヤバイくらいに激うま黒ハート

PA295918.JPG

ベトナムのイベントでフォーなんて食べてる場合ではなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA295919.JPG

値段も同じなのでカレー2皿食べたほうが良かったよあせあせ(飛び散る汗)

PA295921.JPG

そして

オールアボートさんのブースへ戻ったコロに急に雨が振り出してきチャイました。。。

確かに天気予報でも下り坂とは言っていたし

お家を出たコロから雲行きは怪しかったけど

なんとか夜までモツのではないかと思っていたのは甘かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

けど

オールアボートさんのブースでローストビーフを購入。

PA295922.JPG

常連さんだから!ってたくさん盛ってくださいました黒ハート

オールアボートのお兄さんいつもありがと黒ハート

なのでついつい気を良くしてついでに豚汁も購入。

PA295923.JPG

そしたら雨が急に激しく振り出してきたの〜あせあせ(飛び散る汗)

近くのマンション軒下に非難して食べたけど

雨はどんどん強くなる一方あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすがに軒下での雨宿りもキツクなってきたので

トレジャーズちゃんの病院の系列のトリミングサロンで

トレジャーズちゃんの爪切りがてらに避難しました。

夏ごろに新しくオープンしたばかりのサロン。

トリマーさんも気さくでワンコ大好きな方だったので良い感じ黒ハート

そんなこんなで3わん爪のお手入れをしてもらってる間に

何とか雨も小降りになってきたので急いでお家へ帰りました。

なんとか濡れなくて助かった。。。

最後は雨で大変だったけど

この日も楽しい1日でした黒ハート

出来ればもっともっと吉田町のイベントにいたかったな〜。

まだまだ食べたいモノがいっぱいあったし。

それにしても

もう1年以上ご無沙汰してしまっているオールアボートさんのお兄さんに

トレジャーズちゃんを覚えてて貰えて

そして声までかけて頂き最高に嬉しかった黒ハート

ありがとうございます黒ハート

また絶対に美味しいお料理を食べに行かせて頂きますね〜。



皆様も横浜へいらした際は是非黒ハート

関内にある

鉄板焼き居酒屋オールアボートさんへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ワンコにはもれなくウェルカムステーキが頂けます黒ハート

お料理は全て美味しくて黒ハート特につくねが絶品黒ハート

ワンコ好きなママさんとステキなお兄さんが迎えてくれます。

とにかくオールアボートさんはワンコを最優先してくれるので

naoもお兄ちゃんも大好きなお店の1つです。

トレジャーズちゃんにとっては1番大好きなお店だと思われます黒ハート黒ハート黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

ワンコのプレミアムな水をつくるウォーターファウンテンのモニター当選☆彡



今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術後161日目。

今日はnaoの無駄話は抜きにして早くも本題へ行っチャイます!





本日のタイトルるんるん





ワンコのプレミアムな水をつくる

     ウォーターファウンテンのモニター当選☆彡




先日、我が家にまたまたお届けモノが届きました。

PC036121.JPG

相変わらずなトレジャーズちゃん。

PC036122.JPG

何?何?と続々と集まって来ました。

な〜にかな?



段ボール箱を開けると

PC036123.JPG

プレアクアと書いてある箱が入っております。

実はコチラの商品のモニターに上

またまたトレジャーズちゃんが選ばれたのでした。手(チョキ)

プレアクアという商品は別名ドッグウォーターマウンテンと言い

ペットの健康のためにプレミアムな水をつくるマシーンなのであります。

水道水を浄水して

湧き水感覚でキレイで美味しいお水が飲める画期的なコチラの商品。

お水を入れて30分ほどで水に含まれる5つの物質を除去してくれるんですって。

5つの物質とは

☆遊離残留塩素

☆総トリハロメタン

☆溶解性鉛

☆農薬

☆カビ臭

某CMで山口智子さんが言っている

この物質を除去しなければドコへ行っちゃうの?的な・・・

ヒトもだけどワンコにとってお水は大事。

お水により身体を壊すコトも

身体を良くするコトも出来るとnaoは思っています。

なのでnaoはこの商品のモニター募集を見た瞬間にモニターをやってみたいと思い

即応募したのでありました。

ちなみにトレジャーズちゃんの今までのお水のシステムは

PC036128.JPG

給水器。

給水器の良い所は

飲んだお水の量が分かるコトや

ホコリやゴミの侵入を防いでくれるコト。

そして何よりお留守番時のお水の確保にはもってこい!

などなどありますが

給水器でお水をあげるのはワンコにとってあまり良くないという噂も耳にします。

給水器もボールでお水あげるのも結局どちらも良し悪しなんですよね。

でもなんとな〜くnaoは以前からトレジャーズちゃんに給水器ではなく

ペロペロと飲ませてあげたいとも思っていました。

今回モニターさせて頂けるようになったコチラのプレアクアの類似商品が

以前から売っているのは知っていて気になっていたんです。

そしたらちょうどプレアクアのモニターを募集しているコトを知ったのです。



naoのうんちくはココいらへんにして箱の中身は

PC036124.JPG

さっそく新しモノ好きのティナ子さんの登場ぅグッド(上向き矢印)

PC036126.JPG

そうるんるんそうるんるんそこからお水飲むんだよ〜



まずはセッティングぅ〜Good

PC036127.JPG

と言いたい所ですが

これがまた最初が大変あせあせ(飛び散る汗)

箱から出してセットすればすぐに使えると思っていたんだけど

その前にやるコトがたくさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは浄水するカートリッジに付いた黒い粉を歯ブラシでキレイにしたり

お水にカートリッジを沈めて振ったりして空気抜き。

それが終わったら次はカートリッジをお水に沈めたまま20分待つ。

メーカーさんにココだけ言いたい!

すぐにセットさえすれば使えるそんな商品に改善して欲しいと思います。

すっごく楽しみにしていただけになかなか使えない間に気分もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

キモチが若干萎えてきてしまいます。

それに面倒くさいな。。。と思えてきてしまいます。

そして〜

待つコト20分。

やっと出来た!と思ったら

浄水されるまで30分。

というコトは

もしこれを購入して帰ってきてからすぐ使おうと思っても

ワンコにお水をあげれるまで最初だけですが1時間くらいかかってしまいます。

面倒くさい。。。

と頭をよぎってしまったのはnaoだけかな??

それではいよいよトレジャーズちゃんに飲んで頂きましょグッド(上向き矢印)



飲まないあせあせ(飛び散る汗)

おまけに怖がって避けて通り出しました。

何かが怖いのかな?

お水の流れる音?

それとも湧き上がるお水??

箱から出したトキは何?何?って喜んでいたのに。。。

というコトで

最初は給水器の側に置いてみたのですけど

現在は別の場所へ隔離中。

PC036129.JPG

怖くないモノと理解したり

慣れてくれれば飲んでくれると思うので

しばらくココに置いておこうと思ってます。

メーカーさんすぐにモニター出来なくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最初の準備は大変だけど

出来てしまえばお手入れやお水の補充は簡単に出来ます。

そして何より

ワンコにキレイで優しいお水を飲んでもらうコトが出来るコチラの商品黒ハート

nao的にはかなりお気に入りです黒ハート

ですが・・・

トレジャーズちゃん的には・・・

まだ微妙。。。

これからもモニターを続けて行きますのでその後はまたレポ致します。

まずはこの商品お水が湧き上がるウォーターマウンテンに慣れて貰わなくっちゃ手(グー)

nao的にはお水が湧き上がるトキの音と見た目に癒されています。

PC036096.JPG

さぁ〜

トレジャーズちゃんは今後モニターとして活躍できるのか!?

乞うご期待!!




ペットの健康のためにプレミアムな水をつくるコチラのプレアクア。

気になる方はコチラを下クリック下

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

株式会社リッチェル

リッチェル ペット




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

チュピの細菌性皮膚炎。。。その後







本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。




9月の終わりコロからお腹がカイカイのチュピちゃん。

PA095803.JPG

お家でマラセチア用のシャンプーで洗ってあげていましたが

一向に良くなる気配がありませんでした。。。

逆に悪くなるコトもなかったんだけどね。

もうnaoもお手上げ〜というコトで

11月23日水曜日チュピちゃんを連れて病院へ行って来ました。
(そのトキの記事は右コチラ左

診断結果は

細菌性の皮膚炎

2種類の抗生物質のお薬が処方されて

シャンプーによる皮膚の表面からの治療と

投薬による身体の中からの治療を同時に行うコトとなりました。

そしてお薬の終わる2週間後に再診でしたので

少し早いけど12月3日の土曜日に病院へ行って来ました。

まずは体重  3.85kg(11月23日より-0.05)

土曜日の時点では

nao的にはチュピのお腹は見た目あまり変化がない様に感じていましたが

主治医の先生いわく

赤味も取れてきて確実に2週間前より良くなっているって。

naoは毎日、毎日、何回も見てるからもう分からなくなってるみたい。。。

まだお腹にカサブタみたいな黒い粒々は残っているけど

それは長いコト皮膚炎を起こしていまっていたので

キレイになくなるには時間がかかるみたいです。。。

もしかしたら

もうシミみたいになって取れなくなっちゃうかもしれないらしい。。。

お腹の熱っぽさも取れてきたし

ベタベタした感じの脂っぽさもなくなってきているそうです。

そして今後の気になる治療方針は

徐々に減薬しても再発がないかどうかを診るそうです。

リレキシン錠は1日2回をあと1週間継続。

もうひとつのシンプリセフ錠らしきお薬は

1日1回だったところを今後は平日は飲まないで土日だけの2回×3週間。

それで再発がないか確認するそうです。

次回の診察は12月25日。

減薬していって12月25日までに再発がなければ

最後は薬を完全に飲まなくても大丈夫かどうかを診る

それで再発がなければ完治というコトです。

なかなかの長期戦ですが

なんとか年内に皮膚炎ともサヨナラHelloしたい。

どうかこのあとも再発しませんように・・・。

PA095817.JPG

減薬は明日の水曜からスタート!

ちなみにこの2つの抗生物質のお薬。

naoは同じ様なこの2つのお薬を両方飲ませるべきか疑問に思っていたので

ちょうどいい機会なのでもう一度先生にお聞きしました。

リレキシン錠は完全なる抗生物質。

細菌に効くそうです。

シンプリセフ錠は細菌というかマラセチア菌やカビ菌・水虫菌という

細菌よりやっかいな菌に効くお薬だそうです。

やっつける細菌が違うのでどちらもチュピには必要だったみたい。

それと

マラセチア用のシャンプーで洗うのも徐々に回数を減らしていいって。

今までは2〜3日おきだったのを1週間あけてみる。

1週間を2回くらい続けたら今度は今までどおり2週間おきくらい。

チュピのお腹のコンディションを見ながら間隔を開けていいそうです。

減薬もシャンプーの回数を減らすのも良くなってきているから出来るコト!

あともう少し!!

がんばって年内には完治とまではいかなくても治してあげようと思ってます。

そうそう

昨日あたりからチュピのお腹は劇的に変化してきています。

お腹の皮膚が色白のほんのりピンクな桜色。

元のチュピの皮膚の色になってきたんです!

まだ黒い粒々は残ってますけどね。

ちょうど肌のターンオーバーの時期が来たのかな。

何だか急にめっちゃ良くなってきてる黒ハート

これならば

年内中に細菌性皮膚炎の決着をつけられるかも〜。

今後もご報告致しますので

皆様もチュピちゃんのお腹のカイカイが治るように

皆様も応援してくださいね〜。

PA095821.JPG

nao杓子な性格だからお薬を毎日あげる様な決まりは忘れないけど

イレギュラーとなると忘れそう。。。

そういうの苦手なんですよね。。。

今からかなりプレッシャーです。

シンプリセフ錠らしきお薬は今日のお薬が終わったら

10日土曜日、11日日曜日

17日土曜日、18日日曜日

24日土曜日、25日日曜日

あ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)忘れそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ワンコと一緒に横浜公園de食い倒れ!もう食べれましぇ〜ん☆彡




今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後156日目。

明日はまたまたチュピの通院デーでございます。

お腹のカイカイのお薬を飲み始めて2週間後といわれておりましたが

平日は行けないのでちょっと早めですが明日予約してあるので行って来ます。

チュピのお腹はお薬を飲む前と

あまり変化がない様にnaoには見えてしまいますが

主治医の先生はどう判断されるのか。。。

今後の治療方針についても話し合って来ようと思います。





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒に横浜公園de食い倒れ!

              もう食べれましぇ〜ん☆彡




10月22日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

CHICHOS(チーチョス)というオサレ〜なカフェへ行くつもりで

PA225868.JPG

お家を出発したのですが

PA225869.JPG

途中、横浜公園にてヨコハマwaiwaiフェスタなるイベントを発見!

PA225870.JPG

急遽予定は変更となったのでありました。

さっそくパシリ買い出し隊のお兄様が色々と買って来てくれました。

おでん×2

焼肉

ホルモン焼き

磯部焼

今川焼

揚げパン

(お写真は前回の記事を見てね)

がむしゃら黙々と食べるnaoとお兄ちゃんとトレジャーズちゃん。

まだまだお腹は満たされないので〜

またまた買い出し隊のお兄様の出動!

今度は浜焼きをお願いしたのに

持って帰って来たシロモノは・・・

よりにもよって

PA225887.JPG

エイリアンホタルイカのバター焼き

しかも何この量!

ちなみにnaoはイカ焼きは大・大・大〜好き黒ハート

もちろん身も好きだけどゲソも好き黒ハート

だ・け・ど

ホタルイカは大っ嫌いなんだYO〜パンチワオ!

しかも浜焼きはどうしたの〜ちっ(怒った顔)

というコトで

使い道にならないお兄様にはホタルイカの処分は任せて←食べるってコトね

その間にnaoが浜焼きを買いに行って来ました。

カキ

PA225888.JPG



エビ

PA225889.JPG

めっちゃ美味しかかったな〜黒ハート

PA225890.JPG

これよ!これ!!

PA225891.JPG

トレジャーズちゃんには

PA225894.JPG

揚げパンをあげつつ

PA225895.JPG

naoとお兄ちゃんはカキとエビを食べまくり〜黒ハート

PA225893.JPG

それにしても

何でお兄様は途中でホタルイカを買ってしまったのかは謎。

PA225896.JPG

きっと焼いていたお姉さんが可愛かったとか何かだと思うけど・・・。

PA225897.JPG

というコトで

さすがにお腹いっぱ〜い黒ハート

PA225898.JPG

いや〜

マジでこの日はたくさん食べた。

しかもこのイベント終わるのが15時くらいと早くて

もう間もなく終了という感じでした。

そしたら

柑橘系のフルーツをレジ袋に詰め放題で売っていたテントで

レジ袋が無くなってしまったからお手持ちのバックに詰め放題になってたの。

チュピのお散歩バックでも良いか聞いたら

もう帰りたいから何でもいいからバックにたくさん詰めて帰って欲しいと言われ

見て〜

PA225899.JPG

お散歩バックいっぱいのフルーツたち黒ハート

これで300円。

全部で50個くらいあったなか〜。

もちろん腐らせるコトなく3週間くらいかけて完食致しました黒ハート

そうそうこの重たいお散歩バックをお兄様は背負い

赤レンガをぐるっと1周お散歩したんだった。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

途中で象に鼻パークでバナナ食べたりしちゃったけどね顔(イヒヒ)

そして〜

この日このあとティナの歯医者へ行く日だったんで1度お家へ帰りました。

え?

お散歩バックにフルーツいっぱいで帰りの自転車はどうしたかって??

もちろんフルーツの上に・・・・・

な訳ありませーん顔(イヒヒ)

帰りはチュピはバックへ入れられないので自転車のカゴに乗って帰りました。

まだまだ危ないからティナとチャイに挟んでもらいチュピは真ん中。

多少揺れてバランス崩してもティナとチャイに挟まれてれば安心かな?と思って。

それにしても

この日もとっても充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちなみに

この日このあと犬の歯医者さんへ行ったお話は右コチラ左





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

ワンコと一緒に横浜公園de食い倒れイベント☆彡




今朝の横浜は曇り/晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後154日目。

↑コレそろそろカウントするの止めようと思うんだけど

何だかきっかけがなく止めるにやめられない台風

というコトで

年内はカウントを続けてしまおうと思ってます。顔(ペロッ)

そしてそして〜

今日で11月も終わりですね。。。

今年も残すところあと1ヶ月か〜 ←遠い目

今年の後半はチュピのヘルニアがあったから

例年よりも更に早く感じてしまう気がします。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒に横浜公園de食い倒れイベント☆彡




10月22日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA225867.JPG

チャイチャイ前を向いてくださ〜い!

PA225868.JPG

またまた自転車のカゴ

あ〜んど

PA225869.JPG

バックインにてお散歩でございます。

いつもと何ら変わりない日に見えますが

実はこの日

ただひとつだけ違うコトがあるんです。

いつもならお昼ごろ起きて朝ごはんという名の昼ごはんを食べてから出発し

15時〜16時ごろカフェでご飯を食べるのが我が家の基本。

だけどこの日は以前行ってすぐに自慢ご紹介した

6月にオープンしてワンコ店内OK黒ハートのオサレ〜なカフェ
(そのトキの記事は右コチラ左

CHICHOS(チーチョス)へ本当はこの日に行こうと思っていたんです。

そしてチーチョスのランチタイムに間に合わせようと思い

お兄様は朝ごはん抜き

naoは朝ご飯を6時半に済ませていてお腹がペンペコリンなんです。

いつもと違うのはお腹が空いたままお家を出発したコトなんです。

なのでちょっとだけ早めにお家を出発して

目指せ!象の鼻パークの駐輪所だったんたけど

途中で横浜公園でイベントが開催されているコトに気が付いてしまったのだよ。

PA225872.JPG

横浜公園で開催されていたイベントとは

PA225870.JPG

ぴかぴか(新しい)ヨコハマwaiwaiフェスタぴかぴか(新しい)

美味しそうな屋台がたっくさんあり〜の

ライブあり〜の楽しそうなイベント黒ハート

これをそのままスルーするなんて我が家には出来ません!

CHICHOS(チーチョス)はいつでも行けるので

予定は急遽変更!

まずは席を確保してパシリ買い出し隊のお兄様を送り出しました。

PA225874.JPG

いってらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)Hello

PA225876.JPG

戻って来たお兄様の手にはおでん黒ハート

PA225878.JPG

と焼肉黒ハート

PA225879.JPG

席へ置いたと思ったら

またまたそのまま出動しちゃった。

PA225880.JPG

そして今度はホルモン焼き黒ハート

PA225881.JPG

と磯部焼を手にして戻って来た。

PA225882.JPG

と思ったら〜

今度はトレジャーズちゃんのために今川焼黒ハート

PA225883.JPG

と揚げパンまで黒ハート

PA225884.JPG
↑すでにnaoがかじり済み

実はお写真はないけどおでんはお替わりでもう1回買ってます。

PA225885.JPG

でもね

この日は朝ごはん抜きのお兄様と

朝ご飯は6時半に済ませてしまっていたnao。

PA225886.JPG

腹ペコのふたりはまだまだ食べ続けるのであります!

フードファイターかパンチ

というコトで

やっぱりお腹空かせてお家を出る危険をつくづく痛感した日なのでありました。



教訓

お散歩へ出発する前はお腹を満たしてからお家を出るべし!!





長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ワンコと一緒に山下公園deインドのフェスタからの〜☆彡





今朝の横浜は曇り/晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後153日目。

チュピはお腹のカイカイのお薬を飲み始めて明日でちょうど1週間になります。

良くなってきたと思えば良くなってきたような・・・

変わらないといえば変わらないような・・・

見た感じお腹の皮膚には何ら変化がございません。。。

肌のターンオーバーもあるからすぐには結果って出ないのかな??

微妙です。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒に山下公園deインドのフェスタからの〜☆彡




とびとびになっておりますが

10月15日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA155831.JPG

自転車へ乗って山下公園で開催されている

ディワリ・イン・ヨコハマ2016へ参加中でございます。

ちなみにチュピちゃんは

PA155832.JPG

バックインです。

そう!そう!

その前に元町で開催されるイベントのライブリハーサルを見たんだっけ。

PA155835.JPG

それから山下公園でカレーを食べて

PA155840.JPG

再び元町へ戻りました。

この日元町ではフードフェアなるイベントが開催されているのでありました。

通常イベントのフードフェアではB級グルメ的なものが多かったりしますが

元町のフドフェアは元町で営業しているカフェやレストランが

店頭で人気料理などをリーズナブルな価格で提供してくれるイベントなのです。

せっかくだから何か食べようかと思って元町に戻って来たんだけど

無理!

これが人気のイベントで始まる前からどこのお店の前にも長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

超人気店では整理券まで配るほどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これはトレジャーズちゃんと楽しむのは絶対に無理と判断しました。。。

そういえば〜と思って昼間リハーサルしていたライブ会場へ行くと

PA155843.JPG

リハーサルを見たバンドのお姉さんが歌ってる黒ハート

PA155844.JPG

再びトレジャーズちゃんとライブを楽しませて頂きました黒ハート

PA155845.JPG

それにしても本当に上手〜るんるん

PA155846.JPG

トレジャーズちゃんもめっちゃ楽しんでいました黒ハート

PA155847.JPG

そして最後は〜

前から気になってたいたコチラのお店下

PA155850.JPG

ハチミツソフトをご堪能黒ハート

PA155848.JPG

待っててね〜

今あげるから黒ハート

PA155851.JPG

アイス大好きトレジャーズちゃんは大興奮黒ハート

PA155852.JPG

てんかんにはハチミツも良いとされているので

PA155853.JPG

トレジャーズちゃんにもハチミツが付いている所もあげたYO〜るんるん

PA155854.JPG

だから大興奮×2あせあせ(飛び散る汗)

PA155855.JPG

美味しいって幸せだね黒ハート

それにしても日も暮れて暗さの加わったためブレブレなお写真ばっかりだコト。

普通のブロガーさんなら却下になるお写真ばっかりだよね〜

naoはそれでも採用!

キレイに撮れてなくたってこれはこれで思い出だもんね〜。



この日もトレジャーズちゃんとイベント三昧な我が家なのでありました黒ハート

この日も楽しかったねっ!





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

チュピちゃん・・・細菌性の皮膚炎でした。。。







本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。






11月23日水曜日チュピちゃんを連れて病院へ行って来ました。

PA095821.JPG

前からお話していましたが9月の終わりコロから足の付け根あたりが赤くなり

カイカイが出来ているコトに気が付きました。

去年秋に発症したマラセチア皮膚炎の症状とまったく同じだったので

早めに対処と思い週1でメディダームという去年処方されたシャンプーで

洗ってあげてたんです。



足の付け根だけだった赤いカイカイはどんどん広がっていき

お腹全体に。。。

それからは週1回の全身シャンプーと

その間に2回お腹だけシャンプーを1ヶ月以上続けていたんです。

だけど・・・

一向に良くなる気配がありません。。。

でも悪くなるコトもなかったのであと1週間だけ様子みよう。。。と

思い続けてどんどん日にちが過ぎて行きました。

チュピのお腹は赤味はだいぶ取れてきているいるんだけど

黒いカサブタの様なものがあってそれがまったく消えない。

去年のマラセチア皮膚炎はメディダームでシャンプーするだけで

1ヶ月ほどで治ったのです。

だから治ると信じてシャンプーしていたのですが

逆に今度は皮膚がカサカサしてきてしまい洗いすぎの様な気もしてきて

もうnaoどうしたら良いのかお手上げ状態たらーっ(汗)

というコトで

主治医の先生に診てもらうコトにしました。

PA095819.JPG

体重  3.9kg

またまた増量してるぅあせあせ(飛び散る汗)

3.45kgがベストなチュピちゃん。

小デブ街道まっしぐらあせあせ(飛び散る汗)

はぁーダイエットしなくっちゃ。。。

今回はお腹にセロテープでの細菌検査はなく

先生がお腹を触り診た結果

細菌性皮膚炎との診断となりました。

※どんなワンコにもいる常在菌の異常繁殖のため
 他のワンコにうつるコトはありません。

皮膚の表面はnaoがメディダームでシャンプーしていたので悪くはないみたいでした。

皮膚表面には細菌もいないと先生は診断。

お腹の黒いカサブタみたいなモノは

毛穴の奥の方に細菌が繁殖しちゃっているために出来ているモノだそうです。

なので

今後も2日〜3日おきにお腹だけシャンプーしながら

お腹の中からも細菌をやっつけるために

2種類の抗生物質のお薬が処方されました。

たぶん・・・

シンプリセフ錠リレキシン錠だと思う。

主治医のいる病院ではお薬の名前は教えてくれないので

naoが調べた結果この2つの抗生物質で間違いないと思います。

リレキシン錠はシートでもらったから見たら間違いないのが分かったけど

シンプリセフ錠は半分に割った状態で2週間分処方されたから微妙。。。

でも処方量や色・形を見るとコチラも間違いないと思います。

間違いがなければ・・・

どちらも同じ抗生物質で同じ膿皮症などに効くお薬。

微妙に成分が違うみたいだけど2種類飲む必要があるのか若干疑ってしまう。。。

診察中にお薬の説明は受けたんだけど聞きたいコトがたくさんあって

覚えていないあせあせ(飛び散る汗)

主治医の先生を信頼しているので気になるけど今更聞きずらいし・・・。

でも

ちゃんと診察して処方されたお薬だから

頂いた分はキチンと飲ませてみようと思います。

PA095820.JPG

お薬を飲ませて2週間後12月3日に再診となりました。

その間も悪化していったりお薬の副作用で下痢や嘔吐などあったら

すぐに病院へ来るように言われました。

これで治るといいな〜。

心配していたシャンプーで洗いすぎ?の件は

洗ってて良かったみたいです。

もしシャンプーしていなかったら皮膚の表面も真っ赤になって

もっともっとずーと悪化していたみたい。

それと

ホルモン(副腎)の異常でも今回みたいな皮膚病が発症するらしいです。

その場合はお水を異常に飲むそうなので

あまりお水を飲まないチュピちゃんは即効却下されました。

ついでに

ヘルニア手術後に主治医の先生に診て頂くのは初めてなので

左足の麻痺の件も相談しました。

主治医の先生も反射なんどを診てくださって

神経は問題なく回復しているって。

先生も麻痺が残っているのは元々左足が曲がっていたのが原因だろうと。

きっとチュピには歩くトキに独特の足の付き方があって

それがヘルニアになり手術をしてリセットされてしまった。

その後は足の付き方が変わってしまい

今は1からやり直しという状態ではないかと先生は思うそうです。

神経が回復していない訳ではないので今後筋肉が付いてきたり

今の歩き方に慣れたりすればもっともっと良くなると思うそうです。

何だか安心しました。

やっぱり今後も屈伸運動を続けてどんどん筋肉を付けてあげなきゃ!

よ〜し

こうなったら皮膚炎もヘルニアもぜん〜ぶまとめて治しちゃお〜!!

チュピちゃんがんばろうね〜手(グー)

またまた俄然やる気あっ〜〜〜ぷ手(グー)手(グー)手(グー)

それにしても細菌性皮膚炎

マラセチア皮膚炎

膿皮症

悪さしている菌がそれぞれ違うみたいだけど

微妙すぎて良く分かりません。。。

皮膚炎難しすぎます。

PA095817.JPG


あとね〜

先生とお話したコトがもうひとつあるの。

実はヘルニア手術後ひとつだけ良いコトがあるんです。

それも先生にお話したんだけれども

でも

それはココで口に出してしまったら起きてしまうコトもあるので

今は言いません。

ひ・み・つ黒ハート

それは全身麻酔が良い方向に表れてるのかもって。

そんなコトも実際あるんだな〜って。

トレジャーズちゃんマニアな方は気が付いてくれているかな?

今後も継続しますように黒ハート


以上が23日の病院記録でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ワンコと一緒に元町deライブ&山下公園deインドのフェスタ☆彡



今朝の横浜は雨/晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後146日目。



今朝の地震

皆様、大丈夫でしたか?

横浜もかなり揺れました。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ津波警報が出ておりますので

命を守る行動でお願い致します。



さて、お話は変わりますが

明日チュピちゃんを病院へ連れて行きます!

お腹のカイカイがまだ治らないのぉ〜〜〜たらーっ(汗)

もしかしたら

nao・・・

洗いすぎたかな?

昨日よく見たら今度はお腹がカッサカサあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと先生に診てもらって来ます。。。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒に山下公園deインドのフェスタ

                &元町deライブ☆彡





10月15日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA155831.JPG

またまたティナとチャイはカゴへ乗せて

PA155832.JPG

チュピちゃんは相変わらずバックインです。

この日は2週連続で山下公園で開催されるイベントに参加するために

自転車に乗ってお散歩へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

前週と同じく象の鼻パークの駐輪所へ自転車を止めて

まずはお目当ての山下公園へ行くのかと思いきや

スルーして元町へ。

実はこの日は元町でも夕方からイベントが開催されるので

ちょこっと様子を見に行った次第でございます。

夕方からイベントのリハーサルをしていたので

PA155833.JPG

トレジャーズちゃんと見学。

PA155834.JPG

この歌手のお姉さんハーフっぽくて可愛いし歌が超〜激うまでした。

PA155835.JPG

フィンガー5の曲とかトトロの歌とか

とにかく色んなジャンルの歌を歌ってて思わず聞きいってしまいました。

し・か・も

歌いながらトレジャーズちゃんに超〜微笑んでくれてnao感激〜黒ハート

結局リハーサル最後まで見ちゃったの。

PA155836.JPG

この日は夏の様にめちゃ暑くて

トレジャーズちゃんにはちょっと酷だったけどね。。。



そのあとは

お目当ての山下公園でもイベントへ行って来ました黒ハート

ぴかぴか(新しい)ディワリ・イン・ヨコハマ2016ぴかぴか(新しい)

コチラのインドのイベントも毎年開催されておりまして

ワールドフェスタの翌週にあるので楽しみにしているんです。

イベント的には以前に比べると規模が縮小されつつありますが

歌あり、ダンスあり、グルメありのインドの文化にふれあえるイベントなんです。

ま〜もちろん我が家のお楽しみといえば食文化黒ハート

インドといえばカレー黒ハート

カレーといえばトレジャーズちゃんの大好きなナン黒ハート黒ハート黒ハート

というコトで

PA155837.JPG

パシリ買い出し隊のお兄様が並んで買って来てくれました黒ハート

まるごとインドプレート黒ハート←nao命名

バターチキンとキーマカレー

PA155839.JPG



ナンの下にタンドリーチキン。

それと

PA155841.JPG

奥にあともう1つ。

見えない?

これでどう??

PA155842.JPG

何だかよく分からないモノも入ってた。

PA155840.JPG

食べたけどさっぱり何だか分からん。

なのでコチラは〜

処理班のお兄様の胃袋へ消えて頂きました。顔(イヒヒ)

インドのお祭りはこの辺にして〜

ティナ子さん御一行はもう一度元町へ戻るのでした。

長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

続・ワンコと一緒に山下公園deワールドフェスタ☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後142日目。



以前ブログ内でnaoがネットショッピング詐欺に引っかかってしまった

お話を少しだけ書いたのを覚えていますか?

どこまで書いたかnao自身も覚えておりませんが

警察へ行くもこっちが被害者なのに話したくないコトまで聞かれ

まるで事情聴取のように根ほり葉ほり聞かれてしまいました。

それで答えられない部分があると被害届は出せないと言われまったのです。

そして2時間近く交番でお話したのに結局相談扱いとなってしまったのでした。。。

でもそこで泣き寝入りするnaoではないので

ゆうちょ銀行へ行き組戻しの手続をお願いしました。
↑お金振り込んだ銀行



相手からの連絡がなく組戻しも失敗に終わりました。

被害届が警察で出せていないので犯人の口座はnaoの力では凍結できません。

そこでnaoは

被害者救済法の基づく手続きをお願いしたいので

犯人の口座が凍結されたら連絡をもらえる様に手続をしました。

この2つの手続がnao以外にもたくさん集まれば怪しい口座として

ゆうちょ銀行はこの口座を調べなければならなくなるのです。

それにnao以外の被害に遭われた方が被害届を出せば口座は凍結されます。

口座が凍結されると連絡を頂ける手続きがあるんですよ。

というコトで

naoは自分で出来る限りの手続を済ませておきました。

それから半年あまり

ネットショッピング詐欺に引っかかってしまった傷も癒え

もう忘れたコロに先日ゆうちょ銀行より親展の付いた郵便物が届きました。

そしてなんと

犯人の口座が凍結し

口座に残額が残っているので被害者救済法に基づいて

お金が返ってくる手続きをするための書類が入っていたのです。

まだ返してもらえる金額は未定ですが

被害にあって手続きをしたヒトの被害額のパーセンテージにより

金額は確定するそうです。

全額はたぶん無理だと思うけど少しでも戻ってくるのは嬉しい限り。

良かった黒ハート

っていうか

被害届は出していないけど相談扱いになった警察からは

今だに何も連絡はきません。

皆様も万が一被害者となった場合は警察はあてにせず

自分で出来る限りのコトをしておくとお金が戻ってくる可能性があるコト

知っておいてくださいね〜。

まずは騙されないのが1番だけど

犯人を追い詰める手段は色々あるんです。

泣き寝入りだけは止めましょぉ〜。手(グー)

naoが出来たのだから出来る!

いくら戻ってくるか確定したらまたお知らせします。





本日のタイトルるんるん





続・ワンコと一緒に山下公園deワールドフェスタ☆彡




10月9日日曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA095800.JPG

ティナとチャイはカゴへ乗せて

PA095801.JPG

チュピちゃんはバックインで山下公園で開催されている

ワールドフェスタ・ヨコハマ2016へ参加中でございます。

大好きな黒豚しゃぶしゃぶと

PA095802.JPG

トレジャーズちゃんと一緒に食べれるインドカレーを満喫した我が家。

PA095805.JPG

そして〜

まだまだ食べれるnaoとお兄ちゃんは更に下コチラ下も購入。

PA095815.JPG

ソーセージのパエリア黒ハート

naoパエリア大好き黒ハート

ちょっと固いお米が美味しいですよね黒ハート

パエリアのお店は何店舗かあって

去年・一昨年・その前とお店を毎年変えてます。

パエリアといえば魚介系が多いですが

珍しいソーセージが入ったお肉系のパエリアだったので買ってみた。



残念。。。

このソーセージのお肉は何??

豚ではなく

パッサパサの唾液奪われる系のそのソーセージのお肉の正体は不明。

予想としてはマトンかなんかだったような気がしますが

とにかくまずいの一言。

はぁーダッシュ(走り出すさま)がっかりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

というコトで

お口直しというかパエリアはもう食べたくないので

残りのパエリアはお兄様の胃袋へ入れて頂いて

その間に可愛いトレジャーズちゃんのお写真撮ってみた黒ハート

あっあせあせ(飛び散る汗)

忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナ子さんバックに入れたままだったあせあせ(飛び散る汗)

PA095816.JPG

ごめ〜ん!

チャイチャイはパエリアへお目目釘付け〜目

PA095818.JPG

それまずいから食べない方がいいよ!

PA095817.JPG

相変わらず可愛い我が家のアイドルチュピちゃん黒ハート

たいがいお兄ちゃんのお膝にいるので

PA095819.JPG

こういうイベントだとチュピちゃんばっかり撮ってしまう。

PA095820.JPG

食べ物がテーブルにあるとめっちゃ可愛いお顔するんだもん黒ハート

PA095821.JPG

お兄ちゃんはパッサパサで喉に残るソーセージを洗い流すべく

PA095822.JPG

ラムネを購入して来てた。顔(イヒヒ)

がんば!

あと少し!!

PA095823.JPG

やっと食べ終わったお兄様。

今度は本当のお口直しをすべくアレを買いに走って行っちゃった。

トレジャーズちゃんいいコで待ってようね〜黒ハート

PA095824.JPG

公平に今度はチャイチャイがバックイン。

PA095825.JPG

急いで戻って来たお兄様の手には

PA095828.JPG

またまたインドカレーのバターチキン黒ハート

PA095829.JPG

またまたナンを奪い合ってカレーを頬張る我が家なのでした黒ハート

PA095830.JPG

パエリアはまずかったけど

ヒトもワンコも家族みんなで楽しめるイベントで最高に幸せな1日となりました黒ハート

また来年のワールドフェスタ・ヨコハマも参加するぞぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ワンコと一緒に山下公園deワールドフェスタ☆彡




今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後141日目。



nao一昨日15日に再び産婦人科のクリニックへ行って来ました。

10月27日に受けた子宮頸がん・体がん・血液検査の結果を聞きに行ったの。

検査結果は子宮頸がん検査も体がん検査も陰性。

血液検査のホルモンもまだまだ閉経にはほど遠い数値。

女性ホルモンの量が若干少なかったけど生理前というコトで正常値だそうです。

更年期障害はまだまだ大丈夫!とのコトでした。

産婦人科へ行くきっかけは

昨年9月より不正出血が度々あったので

さすがに不安になり診てもらいに行ったのです。

不正出血の裏に悪い病気が隠れていたら怖いからね。

今回の検査結果を踏まえて

やはり原因はストレスによる不正出血とみて今のところはいいそうです。

今後も痛みをともなう不正出血があったり

いつもと違う不正出血があったりしたら

また検査した方がいいと言われ今回は終了。

それと子宮頸がんの検査は毎年しているけど体がん検査はしていなかったので

年齢的にも毎年検査した方が良いと言われました。

というコトで

来年からの健康診断での婦人科系は

マンモ+子宮頸がん+体がん検査にします!

皆様も毎年1回ちゃんと検査してくださいね〜。

っていうか

不正出血がはじまったきっかけは昨年9月に行われた

両側下顎水平埋伏智歯抜歯手術

要は埋没した親不知の抜歯手術です。

ココから不正出血が始まったのです。。。

恐るべし!親不知。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒に山下公園deワールドフェスタ☆彡




10月9日日曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA095800.JPG

またまたティナ子さんとチャイチャイをカゴへ乗せて

PA095801.JPG

チュピちゃんはバックインでお散歩へGO〜手(グー)

前日の土曜日はお天気も悪かったのでお散歩へは行けず

犬の歯医者さんだけ行って来ました。(そのトキの記事は右コチラ左

翌日のこの日は曇り空だったけど雨は大丈夫そうなので

毎年楽しみにしているイベントへ行って来たの〜。

横浜の秋の風物詩とも言えるイベントで山下公園で毎年開催されている

ぴかぴか(新しい)ワールドフェスタ・ヨコハマ2016ぴかぴか(新しい)

今年で22回目なんですって。

世界の衣・食・住・遊を楽しめる、様々な催しが行われているんですYO。

イベントのメインであるワールド・グルメショーでは

各国自慢の飲食メニューを取り揃えた野外大レストランが展開されています。

何から食べようかと迷いましたが

まず目に飛び込んで来た下コチラ下

PA095802.JPG

鹿児島代表の黒豚しゃぶしゃぶ黒ハート

去年も買ってnaoは超〜美味しくって4杯も食べちゃった黒ハート

PA095803.JPG

今年ももちろん美味しかった黒ハート

ほんのり柚子胡椒味ってのがたまらなのよね〜。

PA095804.JPG
↑もらえないからヤケになりサラダバーを始めるふたり

そしてお次は下コチラ下

PA095805.JPG

家族全員で楽しめるインドカレー黒ハート

今度はトレジャーズちゃんも出番だよ黒ハート

PA095806.JPG

お待たせ黒ハート

PA095808.JPG

トレジャーズちゃんはナンが大好き黒ハート

PA095810.JPG

ナンを見ると大興奮でございますあせあせ(飛び散る汗)

っていうか

カレーを買うと大人ふたりと3わんでナンの奪い合いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA095812.JPG

ナン1枚では足りません。。。

PA095813.JPG

我が家の場合カレーが足りなくなるどころかナンが足りなくなって

毎度ナンだけお替わりするんです。

PA095814.JPG

そして〜

お次は何を食べようかと屋台を物色しながら

グルメショー会場内を徘徊する我が家なのでした。



長くなりますので次回へ続けチャイます。

実は今日は珍しくちょっと忙しいのです。顔(ペロッ)

お次は何を食べたのか

皆様明日までに想像しておいてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

尚、正解者には何もございませんのであしからず顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ケージde寝なくなったチャイチャイのその後。。。




本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。






以前冒頭で

チャイチャイが夜ケージに入ると

キョロキョロ・オドオドして何かに怯えている様な感じで

一睡もしないで座っているお話をしたコトを覚えていますか?

本日はその後に付いて書きたいと思います。

え?

別に気にしてない??

そんなコト言わずにお付き合いくださいませ。



ずーと仲良くチャイとチュピは夜一緒のケージで寝んねしていました。

でも

チュピがヘルニア手術から退院してからは別々のケージで寝かせていたんです。

もう大丈夫!と思ってチャイとチュピのケージを一緒にしてから

2週間後くらいから何かに怯えている様な感じでキョロキョロ・オドオドして

ケージの中では一睡もしなくなってしまったのです。。。

一緒のケージがイヤなのかと思ってまた別々のケージにしてみましたが

効果なし

ケージの周りの何かに怯えている様にも見えたので

ケージに布をかけて周りを見えなくしてみたけど

効果なし

10月になって冬用のベッドにしたから暑いのかも?と思い

ケージの半分には冷え冷えシートを戻して

もう半分は冬仕様のベッドを置いて

その境目はタオルを敷いて

春夏秋冬全部に対応できるケージ内にしてみました。

これも・・・

効果なし

ケージの周りに買い置きのトイレシートやらトイペやらがあるんですが

それが怖いのかと思って撤去。

効果なし

そういえば・・・

そのコロ買ったシャンプーの在庫がケージの側に置いてあったのですが

そのニオイがするのかな?とも思いそれも撤去

効果なし

その他にも思いつくコト全てやってコトをやってみましたが

まったく効果がありませんでした。。。

試しでやってみるとその日はいいかも?と思えるのですが

翌日からは相変わらずケージの中へ入れると

キョロキョロ・オドオドして全然寝てくれません。。。。

でもね。

色々と試してみたけどよ〜く考えたら

無理にケージで寝かせる必要がないコトにnao気が付いちゃったの!

今までは寂しがるから一緒の寝室で寝るためにケージに入れて寝かせてたんです。

チャイとチュピはベッドで一緒に寝ると必ず足元にいるから

naoやお兄ちゃんが寝がえりを打ったトキに

ベットから転げ落ちちゃったコトがあるので。。。

ティナみたいに枕元で寝てくれるといいんだけどね。

だから〜

ベッドに上がらない様にふたりは寝室のケージで寝てもらっていたんです。

そういえば最近はティナも朝方まで寝室のベッドに来なくなって

リビングで寝ている時間の方が長いから

チャイもティナと一緒にリビングで寝かせればいいやと思ったのです。

その変わり寝室には入れない様にゲートを設置しました。

ティナは朝方寝室のベットへ来てnaoと一緒に寝ていたけど

ゲートで寝室へは来れなくなっちゃうけど

それはお宅のお子さんの事情ってコトでね〜。

そしたらチャイ

夜、リビングでは超〜爆睡眠い(睡眠)

こんなキモチ良さそうに寝ています黒ハート

P9115781.JPG

どうやらチャイチャイは突然ケージが嫌いになっちゃったモヨウです。

P9115782.JPG

それはなぜだか分からないけど

そこは不思議ちゃんってコトで顔(イヒヒ)

もしかして11歳にして親離れならぬnao離れ

nao寂すぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


チャイは一生naoのベビたんだと思っていたのにぃ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもね

naoが朝起きるとおしっことフンが上手におトイレでしてあるのです。

しかも最近は使用後のシートは上手に折りたたんで隅に片付けてあるし。

何だかちょっとお姉ちゃんになったチャイチャイなのでした黒ハート

もちろんケージの中にトイレも設置してあるけど

今までしていたコトはないから朝まで我慢していたのかもですね。。。

チャイには何だか申し訳ないキモチでいっぱいです。

それにしても

夜寝ないトキはマジ認知症かと思って心配しちゃった。

その疑いが晴れて良かった〜!

というコトで

このお悩みはリビングでそのまま寝かすという結論で

めでたしめでたし〜でした。

え?

記事にする話ではない??

そんなコトないよ〜。

同じように悩んでる方もいるかもだし〜。



ちなみにチュピちゃんはnaoが寝るトキ

寝室を開けて「チュピちゃん寝んねするよ〜」と声をかけると

しっぽブンブンでやってくるので

引き続き寝室のケージで寝んねしてもらってます。



あっ!

そうそう

naoが寝ている途中におしっこで起きると

トイレまでしっぽブンブンで走って来てくれるチャイチャイがこれまた可愛いの黒ハート

お兄ちゃんが夜中にお風呂から上がったトキも

しっぽブブンブンでやって来るんだって。

自由にそういうコトがしたかったのかもね〜。

ワンコにだってしたいコト、したくないコト

それぞれ意思がありますよね。

naoはその意思を出来るだけ尊重してあげたいと常々思っております。

好き勝手にさせたらワンコがわがままになるとか

ヒトより上に思うとか言っている方もいるけど

ヒト側が思いやりを持って接すれば

ワンコもとても思いやりのある行動をしてくれるんです。

naoはそれをたっくさんトレジャーズちゃんから学びました。

naoには持ってない清く美しい心をたくさんトレジャーズちゃんは持っている。

naoはトレジャーズちゃんを心から尊敬しています。

これからもトレジャーズちゃんの意思を尊重して

トレジャーズちゃんのキモチに寄り添って

トレジャーズちゃんが毎日快適に楽しく暮らせる様に

naoが努力していきたいと思います。



トレジャーズちゃんのキモチを理解するまでにnao時間がかかってしまうコトもあるけど

がんばるからこれからもよろしくね〜ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃん大〜好き黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

チュピちゃん椎間板ヘルニア手術後初めての中華街☆彡





今朝の横浜は雨/曇り

今日でチュピはヘルニア手術後139日目。



この間の土曜日に前の週に続きまたまた新規カフェを開拓しました!



最悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ランチメニューは5種類しかないのに

その中のピラフは出来ないと言われ

生ハムのカルボナーラとボンゴレのパスタを注文。

しばらくすると

貝がないのでベーコンとキノコのパスタでいいか聞きに来ました。

メニューに載っているランチメニュー以外の他のメニューもオーダー出来るのか聞くと

出来ない。

ぐるなびで夜メニューにしゃぶしゃぶ食べ放題と書いてあったので

質問すると

結局

その返事は貰えなかったという始末。

他にも色々聞いたけど

今日からのバイトなんでわかんないんです。

って挙句開き直りやがったちっ(怒った顔)

テーブルは木だったんですが表面にケバケバの何かが付いてるし

ハエも飛んでた。

もう絶対に行かなーい!!

お写真は撮ってきたので順次日にちを追ってお話致します。

そのトキの記事には上ココまで書かないので

皆様覚えてて悟ってくださいねー!!

やっつけでカフェをオープンさせた感じが否めません。

ホント最悪BadBadBad





本日のタイトルるんるん





チュピちゃん椎間板ヘルニア手術後初めての中華街☆彡




10月1日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は

PA015785.JPG

あれ?

ティナ子さんとチャイチャイだけ??

PA015784.JPG

そうチュピちゃんはバックイン。

PA015783.JPG

まだ踏ん張りが効かないから何かあったら危ないのでバックに入ってもらってます。

この日は象の鼻パークに自転車を駐輪置き場に置いて

PA015787.JPG

山下公園をぶ〜らぶら。

左足に麻痺が残っているので無理は禁物。

軽くお散歩して

そのあとは久しぶりに中華街へ行き買い食いツアーなり黒ハート

まず最初は焼き小籠包をゲット!

PA015789.JPG

ココの焼き小籠包

PA015788.JPG

いつも長蛇の列で並ぶのが苦手な我が家はずーと食べたコトがなかったんだけど

珍しくそんなに並んでなかったのでゲットしてみたの。

PA015790.JPG

お味は何度か食べてる市場通りの焼き小籠包と大差なかったかな。

むしろnao的には並ばずに買える市場通りの方が好きかも〜。

PA015791.JPG

っていうか〜

ひとりバックインしてnaoとお兄ちゃんで1わんずつ抱っこしていると

買い食いツアーも楽なコトるんるん楽なコトるんるん

今後バックはお散歩には必須になりそうです!

やっぱ2わんと3わんの違いって大きいな〜と思わず実感。

よーく2わんも3わんも変わらないとか言うヒトもいるけど

やっぱり2わんと3わんの違いは大きいです。。。

今2わんでもう1匹って考えている方はよーく家族構成とかも考慮して

考えるコトをお勧めします!

とか言いつつ

大変だけど幸せの方が大きいけどね〜。



焼き小籠包を食べたあとは肉まんも食べたくなり

PA015793.JPG

ココの肉まんをゲット!

PA015794.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

肝心な店名がお写真に入って無いじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

残念顔(ペロッ)

ココのお店は外にイスが置いてあるから食べやすくって好き黒ハート

PA015797.JPG

肉まん自体は大き目のお肉がゴロゴロ入ってて美味しいデス黒ハート

PA015795.JPG

トレジャーズちゃんにも皮の部分のみをおすそ分け黒ハート

PA015796.JPG

でもまぁ〜

中華街の肉まんはドコもお肉たくさん入ってて肉まん自体も大きいし

nao的にはお味も同じ様な気がするので食べやすさ重視で選択かな。

そして新メニューがあったのでこちらもゲット!

PA015798.JPG

名前忘れちゃったけど中に半熟とろ〜り卵が入っているまん。

ちょっと小さかったけど美味しかった黒ハート

一口かじるととろ〜り卵が出てくるので注意しながら食べないと危険でしたあせあせ(飛び散る汗)



この日はチュピちゃんが椎間板ヘルニアの手術をしてから

初めての山下公園周辺でのお散歩でしたので

カフェへは行かず軽く中華街で買い食いをして終了!

再び自転車に乗って帰るコトにしました。



少しづつ日常生活に戻れつつあるチュピちゃん。

まだまだ左足に麻痺が残っているけど

こうやって以前の生活に戻りつつあるんだから

欲張らずにこれで良しと思わないと・・・

ですよね。。。






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

今年最後の海で遊んだあとは☆彡






今朝の横浜は雨

今日でチュピはヘルニア手術135日目。



この間リビングのラグの上にちょびウンらしき小さな黒い物体を発見!

トイペで拾って何か確認したら

丸っこいのに足があったあせあせ(飛び散る汗)

なんとでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)←すでにご臨終

それが何虫かはよく分からないのでググると・・・

可能性として

1  マダニ

2  ヒメマルカツオブシムシ

2つのどちらかと思われます。

今までトレジャーズちゃんにノミが付いてしまったコトはあっても

マダニは見たコトがありません。。。

マダニだったら怖っ!

もちろんヒメマルカツオブシムシでも怖いけど・・・。

でも死んでるってコトはフロントラインしているトレジャーズちゃんに付いて来て

そして家で力尽きたって可能性の方が高いよね?

っていうか

フロントラインをしているんだから家の中でマダニが大量発生ってコトはないよね??

nao今週3回目のプチパニックですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前回10月中旬にフロントラインして今年は終了〜!と思っていたけど

11月もやろうと心に決めました。。。





本日のタイトルるんるん





今年最後の海で遊んだあとは☆彡




9月17日土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行は3週連続で

IMG_1819.JPG

大好きな海でリハビリ水泳を頑張りました黒ハート

IMG_1846.JPG

そのお陰か少しだけチュピちゃんの後ろ足にも筋肉が付いたかな?

IMG_1850.JPG

本当は4回がリハビリで海へ行く目標回数だったんだけど

この日のあとの週の土曜日はお天気が悪い日が続いてしまい全滅。

事実上、この日が今年最後の海となってしまいました。

でも回数は少なくても時間にすれは

普通にリハビリ施設で泳ぐ以上の時間は泳いだと思うからよし!としました。

それに

ティナも3週にわたり海を満喫出来たので

IMG_1857.JPG

きっと今年の夏も大満足出来たと思う。

IMG_1868.JPG

ティナは何歳まで海へ行けるか分からないから

今年も絶対に海で泳がせてあげたい!というnaoの希望も叶ったし。

IMG_1832.JPG

もう十分。

ホントに今年も最後の最後に海に行けて良かった黒ハート



思いっきり最後の海を満喫したあとは

トレジャーズマニアの方はこのあとお馴染みのケンタだと思うでしょぉグッド(上向き矢印)

この日は違うんだな。顔(イヒヒ)

この日トレジャーズちゃんはまたまた車へ乗せられていざ!鎌倉へ!!

IMG_1872.JPG

車から降りて向かった先は

IMG_1871.JPG

ぴかぴか(新しい)山安ぴかぴか(新しい)

IMG_1873.JPG

知ってる?

干物屋さん

小田原で干物一筋のお店。

江戸時代創業で干物の伝統の味を守って150年も続く老舗の干物屋さんなんですって。

ちょっと前に我が家にお義兄さん家から新米が届いたので

お礼にココの干物を送ったの。

でもnaoもお兄ちゃんもココの干物をずーと食べてみたいと思いながらも

食べたコトがなかったから買いに行ったんだー。

やっぱ自分達も食べたコトなかったらお話にならないもんね。

ココはね。

嬉し恥ずかし

台風試食の嵐台風

まずお店の外でも七輪で焼いてくれて味見が出来るの黒ハート

お店の中もお茶があったり試食がたくさん。

めっちゃ楽しかった黒ハート

トレジャーズちゃんは残念ながら入れないから

naoとお兄ちゃんと順番コで入店。

naoが先にお店へ入ったんだけど

外へ出たら観光客に囲まれてトレジャーズちゃん写真撮られまくってたあせあせ(飛び散る汗)

今度はお兄ちゃんと待ちを交代して

待っているトレジャーズちゃんを激写なり〜カメラ

IMG_1874.JPG

お兄ちゃんが入って行った入り口ばっかり見るトレジャーズちゃん。

IMG_1875.JPG

チュピちゃんなんて今にも泣きそう。。。

IMG_1876.JPG

なんでダックスってこんなに寂しがり屋さんなんでしょうね。

IMG_1877.JPG

ま〜

そこがまた可愛いんですけどね〜ハートたち(複数ハート)

こうやって撮ってる間もnaoのほかにカメラマンがチラホラ。

IMG_1878.JPG

トレジャーズちゃんもちょっと困り顔でした。

IMG_1879.JPG

でね

ココの干物買って帰ったんだけど

ホントに美味しかった黒ハート

IMG_1880.JPG

干物のセットと傷あり金目鯛の干物を買ったんだけど

お値段も超〜リズナボ〜ハートたち(複数ハート)

普通にスーパーで買うのとあんまり変わらない。

っていうか

むしろ安いくらい黒ハート

それでスーパーで買うより美味しいから

超〜お得黒ハート黒ハート黒ハート

皆様も鎌倉へ行った際は是非干物の山安へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

送料かかっちゃうけどネット通販もあります。

ご興味のある方はご自身で検索!顔(イヒヒ)



今日は美味しい干物のプチ情報でした。

それでは皆様よい週末を〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ〜砂浜de泥んこ編☆彡




今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術後134日目。



前回の冒頭で日曜日のお散歩のトキに

自転車のオバサンがnaoの側で転んで声をかけれなかったコトを

後悔しているお話をしましたが

翌月曜日の夕方のお散歩では今度はnaoスマホを拾ってしまいました。

横断歩道の真ん中に落ちていたスマホ。

このままでは車に轢かれて潰れてしまいそうなので

拾って安全な場所でかつ目立ちそうな柱に立てかけて置いて帰りました。

マンションの入り口まで入ったんだけど急に

落としたヒトはきっと困ってるんじゃないか・・・と思い直し

また引き返してスマホを拾い

着信履歴から誰かお友達にでも連絡してあげようとしました。



naoは今だにガラケー

スマホの操作がわかりません。。。

人のよさそうなオジサンを見つけて声をかけて見てもらいましたが

ロックがかかっているから操作出来ないとのコト。

電源入れた最初の画面もオドロオドロしい感じでちょっと怖かったので

持ち帰ってスマホが鳴るのを待つのも怖いし

交番へ持って行くとなると話が長くなるから今届けるのは無理だし

翌日まで持っているのも

もしかしたらGPSで我が家が分かってしまうのも嫌だし



また柱に立てかけて帰るコトにしてしまいました。

またまたそれが心残りとなりnao二日連続でプチ鬱状態。。。

なるべく知らないヒトとは関わりあいたくないのに

なぜだか巻き込まれてしまう。。。

そうそうスマホはね

翌日のお昼休みに見に行ったらもう無かったから

持ち主が探し出して持って行ったか

誰か親切なヒトが交番に届けてくれたか

きっとどっちかだよね〜。

今ごろは持ち主の手に戻っているといいな。。。





本日のタイトルるんるん





今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ

               〜砂浜de泥んこ編☆彡




9月17日土曜日のお話の続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は3週連続で

IMG_1818.JPG

海へ来ています黒ハート

この日もチュピちゃんの左足のリハビリのために

IMG_1839.JPG

たっくさん泳がされているトレジャーズちゃん。

IMG_1835.JPG

いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)人聞きが悪いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大好きな泳ぎに勤しんでるトレジャーズちゃん黒ハートとしておこう。

本当にこの日は今年最後だと思いたくさん泳いだよね〜

IMG_1827.JPG



泳ぐのも疲れただろうから

砂浜で休憩&身体を温めがてらに遊びました黒ハート

砂浜でのトレジャーズちゃんの遊びといえば

IMG_1853.JPG

お宝ホリホリ〜るんるん

IMG_1854.JPG

さぁ〜この日は何を見つけてくれたのかな?

IMG_1855.JPG

って

トレジャーズちゃんが見付けるお宝といえば

貝殻かカニ

それか魚の○体くらい

IMG_1856.JPG

大したお宝なんて見つけてくれません。。。

いつか大判小判を見つけてちょうだいね!顔(イヒヒ)

IMG_1857.JPG

この日も各々お気に入りの貝殻を見つけては

一心不乱にホリホリ〜と砂浜を耕しておいででした。

IMG_1858.JPG

こんなトレジャーズちゃんだけど

海へ通い出して数年は砂を掘ったりするコトを知らないワンコだったんですよ。

IMG_1859.JPG

naoは犬は土や砂を掘るモノと思っていたのでホリホリしないコトが不思議でした。

naoとトレジャーズちゃんで一緒にホリホリ〜を始めたらみるみる上達。

IMG_1860.JPG

やっとワンコらしいの本能が目覚めたみたいね!

IMG_1861.JPG

やっぱりワンコはこうでなくっちゃグッド(上向き矢印)

砂浜でホリホリしているトキも

ホントに楽しそうでnaoは微笑ましく思っチャイます黒ハート

IMG_1864.JPG

あ〜んど

砂浜はキモチが良いのかゴロスリしたりもします。

IMG_1863.JPG

海ではとにかくめいいっぱい汚れて楽しんでほしい!

汚犬様上等!

IMG_1862.JPG

どうせ海のあとはお家でシャンプーするんだから

とことん汚れて楽しんでもらいたいと思っています黒ハート

IMG_1865.JPG

街中では絶対に出来ない遊びですものね〜。

IMG_1866.JPG

泥んこになって遊ぶ

IMG_1867.JPG

これが海の醍醐味黒ハート

IMG_1868.JPG

だからトレジャーズちゃんだけでなくnaoもお兄ちゃんも砂だらけ。

naoとお兄ちゃんだって大人なのにこれでもかっ!ってくらい

砂だらけになってトレジャーズちゃんと遊ぶの。

IMG_1869.JPG

だから我が家は海が大好き黒ハート

今年は海へ行けたのは3回だけだったけどホントの楽しかったな〜黒ハート

来年も絶対に絶対にまた行こう!

このあとはカメラを置いて

naoも本気でトレジャーズちゃんとめいいっぱい遊びました黒ハート

なので海でのお写真はココまで。



今年最後の海を満喫したあとはちょっことだけ寄り道したYO!

ドコへ寄り道したかって?

それは次回のお楽しみ〜ハートたち(複数ハート)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

EXILEの岩ちゃんも訪れたカフェもワンコ店内OKなんだYO☆彡



今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術後132日目。



日曜日にトレジャーズちゃんのお散歩をしていたら

前方から自転車に乗ったオバサンが今にも転びそうな感じで

ヨロヨロしながら近づいて来ました。

すれ違うトキにそのオバサンはnaoの右側に来ました。

naoはトレジャーズちゃんのリードを短く持ち

自転車とは反対側の左側を歩かせて

ただただ真っ直ぐ歩いていたんです。

そのオバサン

naoの真横あたりで危ないあせあせ(飛び散る汗)危ないあせあせ(飛び散る汗)と言い出して本当に転びそうになってきました。

もしココで転んだりされたらトレジャーズちゃんが自転車の下敷きになってしまうので

naoはすぐに後ろへ逃げました。

そうしたらそのオバサン。

naoの前を横切りとうとう転倒。

ノロノロ運転だったしすぐに起き上がったからケガはなかった様ですが

naoは「大丈夫ですか?」の一言がかけられなかったコトに後悔しています。

トレジャーズちゃんを連れていたので声をかけても自転車を起こすコトも出来ないし

手を貸すコトも出来ないので大丈夫そうなのを確認して

そのまま立ち去ってしまったのです。

でもね。。。

後から思ったんだけど周りの人に

naoのせいで転んだとか思われていたらどうしよう。って思ってきちゃったの。。。

歩道をnaoもトレジャーズちゃんも真っ直ぐに歩いていたし

自転車が右側を通り過ぎるのに何も邪魔はしていません。

すれ違う道幅も十分にありました。

オバサンはもともとヨロヨロしながら横を通り過ぎようとして自滅して転んだのです。

もちろん接触もどっちに避けようとのお見合いもありません。

たまたま横にいたトキにオバサンはコントロール不能になり

むしろ下手をすればnaoもトレジャーズちゃんも巻き添えになってたくらいなのです。

それでもなんとな〜く後味の悪いアクシデントになってしまいました。

やっぱりひと言オバサンに声をかけておけば

今のモヤモヤ〜としたキモチがなくて済んだのでは思ってしまいます。。。

それにやっぱりヒトとして声かけるべきでしたよね。。。

反省。。。

でもホント何もしてあげれないし

声かけてnaoもトレジャーズちゃんも何もしてないのに

こっちの責任にされたらどうしようとか

nao自身もトレジャーズちゃんが危なかったので動揺していたしで

心の中はプチパニック状態だったんですよね。

でもやっぱり声かけておけば良かった。。。

はぁ〜後悔ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





本日のタイトルるんるん





EXILEの岩ちゃんも訪れたカフェも

            ワンコ店内OKなんだYO☆彡





9月17日土曜日の途中ですが

やっと念願のカフェへ行けたので自慢がてら先に超〜タイムリーな

11月5日のカフェへ行ったお話だけ先にさせて頂いチャイます。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB055924.JPG

自転車に乗せられてらっくら〜くなお散歩です。

そうそう最近やっとチュピちゃんも自転車へ乗せれる様になったんです。

ちょっと前まではチュピちゃんだけバックインだったんですよ。

そして自転車を降りて向かった先は元町。

念願のカフェは5ヶ月前の6月10日にオープンしていました。

オープン当初からワンコ店内OKの情報は入手していたのですが

チュピちゃんのヘルニアの一件でずーと行けてませんでした。

早く行きたい!と思っている最中に

7月5日放送の火曜サプライズでEXILE岩ちゃんAKIRAさんなどが

訪れていたんです。

もうびっくり!

そんなステキなカフェなのにワンコが店内OKなんてありがたい限り黒ハート

逆にこっちが何で?って不思議に思ってしまうくらいです。

そしてやっと5ヶ月の念願がかなってこの日ついに行って来ました!

そのステキなカフェとは〜

PB055947.JPG

ぴかぴか(新しい)CHICHOS(チーチョス)ぴかぴか(新しい)

PB055949.JPG

店内ワンコOK黒ハート

ちなみに店内はそんなに広くないのでカートはご遠慮して頂きたい感じです。

nao達が座った席は窓際で出窓になっています。

PB055925.JPG

ふたり席だったので出窓部分に敷き物を敷かせてもらい

そこにワンコがいてもいいってお許しを頂いたので

PB055926.JPG

ティナとチャイは出窓にいてもらいました。

PB055928.JPG

窓から外を通るヒトから丸見えでまるで看板犬のようだったYO。

PB055927.JPG

実際トレジャーズちゃんを見てワンコ連れのお客様が数組入って来たしね。

1度カフェの前を通り過ぎながらトレジャーズちゃんを発見して

戻って来て再び2度見してから店内へ入って来る。

そして「ココはワンコいいんですか?」って聞いて入って来る

ワンコ連れが数組いました。

PB055932.JPG

黒ハート

立派な看板犬でしょぉグッド(上向き矢印)



そして

この日のオーダーはランチタイムに間に合わせたのでランチメニューの中から

鎌倉ハムのソーセージとジャガイモのピッツアと

PB055933.JPG

若鳥のチーズのせグリル(正式名称は忘れた)チョイスしました。

PB055935.JPG
↑ライスも付いてます。

ランチメニューにはメインのお料理のほかに3種のタパスと

PB055931.JPG

ドリンク付き。

これで1000円(税抜き)ってお安くない黒ハート

っていうか

ココのピッツア

PB055937.JPG

とっても美味しかった黒ハート

PB055938.JPG

naoが何度も通っている元町のイケメンピッツア店に負けず劣らず。

PB055939.JPG

また違った感じで美味しかったです。

PB055940.JPG

ココのピッツアはトレジャーズちゃんにおすそ分けする耳がほぼありません。

PB055943.JPG

だから大盤振る舞いでちょっとチーズが付いている耳をあげたら

PB055944.JPG

トレジャーズちゃんももう夢中黒ハート

PB055945.JPG

出窓からテーブルが近いからnaoの真横にティナとチャイのお顔があって

食べてる最中に奪われそうで大変だったよあせあせ(飛び散る汗)

とか言いながら

実はすっごくお顔が近くて嬉しかった黒ハート

またCHICHOSに来たら絶対にこの席がいい黒ハート

ちなみにチキンもめちゃ美味しかったデス黒ハート

カフェの中もと〜てもオシャレな内装黒ハート

PB055929.JPG

外観もシチリア島にある1軒屋カフェって感じなの黒ハート

PB055946.JPG

店員さんもと〜てもいい感じの方たちでワンコにも優しい黒ハート

PB055948.JPG

良いトコづくめなCHICHOS(チーチョス)

我が家は絶対にリピ決定ぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

CHICHOS(チーチョス)へ行ってイタリアの風を感じてください黒ハート

と〜てもステキなカフェでビックリするコト間違いなしです!





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

続・今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ☆彡




今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術126日目。



チュピちゃんのお腹のカイカイが治りません。。。

っていうか

病院へ行こうと思っていると治ってきたような気がして・・・

行かなかったらなんかあまり良くなっていないような。。。

とにかく微妙なんです。

良くなりはしないけど

どんどん悪くなる訳でもない。

なので病院へ行くかも悩む〜〜〜台風台風台風

だってきっとセロハンテープでお腹の菌の種類を検査して

メディダームでシャンプーしましょう

だと思うんだよね。。。

だったらお家にシャンプーはあるんだから自力で治したい!!

病院へ行って無駄にチュピちゃんにストレスをかけたくないんですよね。。。

特に今のチュピちゃんにはね。。。

チュピちゃんの腹治れ〜〜〜!!





本日のタイトルるんるん





続・今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ☆彡




9月17日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は

IMG_1818.JPG

3週連続へ来ています。

この日も干潮時間にバッチリあった海日和黒ハート

IMG_1840.JPG

でも

これから潮が引いていく干潮時間ではなく

逆に少しづつ潮が満ちて満潮に進む時間だったんだけどね。

IMG_1841.JPG

それでも全然穏やかな海で今年の夏の最後の海にふさわしい日でした。

トレジャーズちゃんは来年まで海で泳ぐのはお預けとなるので

IMG_1844.JPG

もう嫌!ってほど泳いで頂きましたYO!

すでにもう嫌っ!なチャイチャイ。

IMG_1842.JPG

ではなく顔(イヒヒ)

IMG_1843.JPG

今年はチャイチャイの必須アイテムのボディーボードを持って行かなかったので

お兄ちゃんの背中でライディング〜Good

IMG_1845.JPG

しているだけです。顔(イヒヒ)

IMG_1846.JPG

今度は背泳ぎ中のお兄様の肩に

IMG_1847.JPG

手乗りインコワンコなチャイチャイでした〜。顔(イヒヒ)

IMG_1848.JPG

そろそろお疲れのトレジャーズちゃん。

IMG_1850.JPG

ティナまでnaoに抱っこ〜ってきた。

IMG_1849.JPG

抱っこで少し休んませてあげてから

もちろんまだまだトレジャーズちゃんには泳いで頂きました!

IMG_1851.JPG

なんてったって今年最後の海になる可能性が大なんだもん。

IMG_1852.JPG

思い残すコトがない様にしなくっちゃ!



今年は7月の頭にチュピのヘルニア手術があって

手術後の8月もまだまだ麻痺が残ってしまっている状態だったので

海には行けないと思っていました。

諦めていたけど9月になって3回も行けて本当に良かった黒ハート

本当はチュピのリハビリのために4回は行きたかったんだけどね。

でも回数ではなく時間で考えればもう十分泳いだかな。

あとはお散歩リハビリで足の筋力強化み!

また来年の夏になったら海でリハビリしたいと思ってます。

そう来年・・・

来年の夏も出来るだけ海へ連れてってあげたいけど

どうなんだろう。。。

来年の夏でティナは15歳。

微妙。。。

ワンコの1年って大きいから。。。

ティナなら可能な気がするけどね〜。

また来年の夏もティナとチャイとチュピとnaoとお兄ちゃん。

絶対に!絶対にまた家族全員で海へ行こう〜!!



このあとは砂浜で泥んこになりながら遊びましたるんるん

長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ☆彡



今朝の横浜は雨

今日でチュピはヘルニア手術125日目。



昨日の夕方のお散歩でいつもの大通り公園を歩いていたら

知らないオバサンが「ちょっと聞いていい?」とnaoに話かけてきました。

トレジャーズちゃんのお散歩をしているとよく道を聞かれるので

また道かな?と思っていたんだけどそのオバサンはチュピちゃんを指さして

「このコ足が悪いの?」と話し始めました。

naoは椎間板ヘルニアの手術してまだ足の麻痺が残っているお話をしました。

「そっか〜頑張ってるんだね。」

「どうりで一生懸命歩いている訳だ。」とオバサン。

オバサンの話しかけてきた意図は分からないけど

やっぱり第三者が見ても麻痺が残っているのが分かるんだ。。。



改めてて実感してしまいました。。。





本日のタイトルるんるん




今年最後のだっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ☆彡




9月17日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は

IMG_1816.JPG

またまた車へ連れ込まれて

IMG_1817.JPG

着いた先は

IMG_1818.JPG

そう!大好きな海黒ハート

8月はまだまだ海へ行けるほどチュピの足は回復出来ていなかったけど

9月に入ってから海へ行ってみたら

泳ぎっぷりは以前と全然変わらなかったので

リハビリを兼ねて3週連続での海となったのでした黒ハート

前にも書いたけど

リハビリ施設でのプールも4クールっていうのが多いから

目指せ!4回!

4週連続海手(グー)

だったんだけど

この週以降の土曜日は雨の連続。

なのでこの週が今年最後の海となってしまいました。

いつも通り砂浜を歩いてワンコパラダイスな場所へ移動。

IMG_1819.JPG

見て!見て!

IMG_1820.JPG

この日はなぜか砂浜に何匹か大きなエイが打ちあがっていたの〜。

もう死んじゃっていると思うけど

万が一生きてて毒針に刺された大変なのでエイを避けながら歩きました。

IMG_1821.JPG

ワンコパラダイスなスポットにもエイがいたら危険あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1822.JPG

エイがいたらどうしよう台風と思っていたけど

IMG_1823.JPG

いなかったので良かった。

IMG_1824.JPG

安全を確認したのでトレジャーズちゃん泳ぎに行くYO〜!

IMG_1825.JPG

おいで〜

IMG_1826.JPG

この日も1回目の初リハビリの日と同様で干潟の時間。

IMG_1827.JPG

ただ最大干潮時間を過ぎていたので少しずつ少しずつ満ちてくるバージョン。

IMG_1828.JPG

それでもと〜ても穏やかな海で思う存分楽しめました黒ハート

IMG_1829.JPG

この日が今年最後の海になるかもとこのトキ予感はしていたので

IMG_1830.JPG

とにかくリハビリのために!



またまたトレジャーズちゃんにはたくさん泳いでもらいました。

IMG_1831.JPG

泳いで〜

IMG_1832.JPG

泳いで〜

IMG_1833.JPG

泳ぎまくるトレジャーズちゃん。

IMG_1834.JPG

途中止まり木お兄ちゃんに休憩を求めて群がってた。

IMG_1836.JPG

いつもトレジャーズちゃんには甘々なnaoだけど

IMG_1835.JPG

海では案外スパルタ教育!

IMG_1837.JPG

お兄ちゃんに避難したって

IMG_1838.JPG

何度だってひっぺ替えして海へ投入しましたとも!

IMG_1839.JPG

今年最後の海だと思うからたくさん泳ぐのよ〜手(グー)

ガンバ!

楽しいハズの海が若干水泳選手の強化合宿の様になりつつも

トレジャーズちゃんもnaoの声援に応えながら

この日もめいいっぱい泳いでくれました。

とか言いつつ

ちゃ〜んと休憩や身体が冷えすぎない様に砂浜での遊びも入れて

楽しく過ごしたんだけどね。

長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 10:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

バースデイプレゼントのリード&カラー☆彡





今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術121日目。



nao昨日初めて産婦人科へ行って来ました。

ご懐妊じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

1年前の9月に水平埋没した親不知の抜歯をしたあと不正出血が出て

11月に反対側の水平埋没した親不知の抜歯をしたら生理が2ヶ月来ませんでした。

その後も何度か生理が終わったあとに不正出血が出たりしていたんです。

ストレスかな?とも思っていたんですが

ココ最近また生理のあとの不正出血があるんです。

そして先月なんて生理が終わって1週間しないくらいに再び生理。

さすがに何か悪い病気が隠れていたら・・・と

不安になり産婦人科の病院へ予約の電話をかけました。

でも婦人科

混んでいるみたいで電話してから20日くらいあとの日しか予約が取れず

それが昨日だったのです。

エコー検査では問題がなかったのですが

子宮頸がんと子宮体がんの検査は結果待ち。

ついでに症状はまだないけど

一応更年期障害の血液検査もしてもらいました。

先生は自覚症状がなければ検査は必要ないとも言っていたんですが

もしかしたら自覚症状に気付いてないだけの場合もありますもんね。

それにいざ更年期障害が始まったトキに

今回の検査が比較対象になるかもしれないし。

検査結果は11月15日。

検査結果が出るまでもう今からドキドキでございます。





本日のタイトルるんるん





バースデイプレゼントのリード&カラー☆彡





以前ティナのお誕生日の際に

今年のトレジャーズちゃんへのバースデイプレゼントは

ツィードのリード&カラーのセットを購入しましたとご紹介したの覚えています?

ちなみに下コチラ下です。(お写真撮り直ししました)

カラー

PA225856.JPG



リード

PA225857.JPG

以前ご紹介したトキは

naoもチュピちゃんのヘルニア手術後でいっぱいいっぱいで

簡単な物撮りだけで済ませてしまいましたが

この間の土曜日にやっと使用したので

お出かけ前にトレジャーズちゃんにモデルさんして頂きました。

ちなみに購入してから今までなぜ使っていなかったのかと申しますと

ツィードなので秋素材というコトと

オサレ〜なトコへ行く予定がなかったから。

それにチャイとチュピが11歳になってからと思っていたので

大切に保管しておりました。

実はこの日

このオサレ〜なツイードのリード&カラーを付けて

これまたオサレ〜なワンコ店内OKカフェに行くつもりだったのです。

そう・・・

そのつもり・・・

だったのに・・・・・・・・・・・・

行く途中で予定が変更になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのお話はまた今度にしますね。



さっそくモデルさんの登場で〜す!

ピンクのカラーを付けているモデルさんは

PA225858.JPG

チャイチャイ黒ハート

PA225859.JPG

おっきめのリボンが付いてるカラー

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

前へ持ってくると蝶ネクタイみたい黒ハート

PA225862.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

胸毛ボーボーのチャイにモデル頼んだらあまり見えないですよね。。。

というコトで

オヤツを使って上を向かせてみた。

PA225860.JPG

み・・・

見えない。。。

しょうがないのでnaoがマズル持って無理やりもっと上を向かせた。

PA225861.JPG

リボンは見えたけどこれでは肝心のお顔が見えないあせあせ(飛び散る汗)

ココまでしてモデルの選別が悪かったコトにnao気が付いチャイました。

とういうコトで

モデルさんチェ〜ンジ!

グレーのシックなカラーを付けているのは

PA225864.JPG

小顔が自慢のスーパーモデルのティナ子さん黒ハート

PA225865.JPG

nao的にはシックでグレーの方が可愛いと思っていたんだけど

お兄様ったら

葬式?

ですって。

酷くないちっ(怒った顔)

ティナ子さんのグレーのお毛毛とマッチしていいと思うんだけどな〜。

PA225866.JPG

皆様はどう思います?



さぁ〜

写真撮影も終わったし

このあとオサレ〜なカフェに向かって出発したYO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

行ってないけど・・・。



でもね。。。

このリードとにかく持ちにくかったたらーっ(汗)

1頭なら問題ないだろうけど

我が家は3頭。

持ち手がクッション素材になってて太くなっています。

1頭だけなら手に優しいけど

3頭まとめて持つと・・・

カサばるの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またまたお買い物失敗したかな・・・。



ちょっぴり後悔しています。

デザインは可愛いんだけどな。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

11th Birthday Chai & Chupi ☆彡





10月のとある日

我が家の宝物のティナが産んだふたりの可愛い子供達

チャイとチュピが11歳となりました。



チャイチャイ&チュピちゃん

11歳のお誕生日おめでとう黒ハート



naoのベビたんの可愛いチャイチャイ黒ハート

hoho-1007.jpg

純粋無垢って言葉がぴったりなコ。

そして

我が家のアイドル可愛いチュピちゃん黒ハート

hoho-0998.jpg

こんな可愛いお顔で見つめられると何でもしてあげたくなっちゃう黒ハート



ふたりが産声をあげたあの日からもう11年。。。

月日がたつのってなんて早いのでしょう。

あの日のコト

naoもお兄ちゃんも今でも鮮明に覚えています。

naoがこの両手でティナから引き出したあの瞬間。

あの重み。

羊膜を破いても

なかなか産声をあげてくれなくて

主治医の先生と電話で話しながら一生懸命にさすったあの瞬間。

息をしたらすぐに産声をあげてくれた瞬間。

臍のをを切って糸で結ぶ瞬間。

全てのコトが初めてで戸惑いながらおっかなびっくりやっていたよね。

だからかな。

チャイもチュピもnaoにとっては特別な存在。

自分の子供の様に思います。

ティナももちろん自分の娘だと思っているけど

またそれとは違う感情がチャイとチュピにはあるんです。

本当に

我が家のコとして産まれて来てくれてありがとう黒ハート

hoho-1102.jpg

10歳はふたりにとって試練の歳でしたね。

チャイは口鼻瘻管により上の両犬歯の抜歯手術。

hoho-1202.jpg

犬歯を抜くって術後相当痛かっただろうし大変だったと思います。

でも手術をして本当に良かったと思う。

手術する前はくしゃみがたくさん出て鼻から膿が飛んでいました。

たぶんチャイ自信も膿のニオイで辛かったと思います。

犬歯の抜歯手術をしたらくしゃみも止まったし

膿も出るコトは一切なくなりました。

手術後の検診で

鼻から犬歯にかけて数ミリの穴が塞がっていない。と先生に言われたけど

チャイは奇跡の犬。

次の検診で診てもらうとそれも克服出来たようです。

今ケージの中で寝んねしないコトを除けばなんの問題もありません。

10歳と節目の年を乗り越えたチャイ。

hoho-1190.jpg

11歳は幸せがいっぱい待っているからね黒ハート



チュピはnaoとお兄ちゃんの不注意で

外傷性の椎間板ヘルニアを発症させてしまいました。

hoho-1232.jpg

すぐにかかりつけの病院へ連れて行き緊急入院。

そして動物高度医療センターへ緊急転院。

更に緊急手術。

とても長い夏だったね。

まだまだ左足に麻痺が残ってしまっているけど

多少の不便はありながらも以前の生活を取り戻せて良かった。

悪く考えれば今だに治っていないけど

良く考えれば以前の生活が出来るまで治ってきている。

考え方次第。

hoho-1227.jpg

チュピもこれだけ頑張ったんだから11歳はきっと良い歳になる!



試練を乗り越えたふたりだから

絶対に絶対に11歳は幸せな歳になるよ〜ハートたち(複数ハート)

いや

11歳はnaoが絶対に幸せにしてみせる!!

まだまだ11歳。

チャイとチュピは

ティナのパワフルで長生きできる遺伝子を引き継いでいるんだから

長生きしてね黒ハート

hoho-1262.jpg

チャイチャイ&チュピちゃん

11歳のお誕生日おめでとう黒ハート

11歳のお誕生会はチュピちゃんの麻痺がまだ残っているので

お祝いしてあげれなかったけど

12歳のお誕生会は盛大にやってあげるからね〜!

今から楽しみにしてて黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

海deリハビリが終わったらお決まりだよね☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術119日目。

昨日の冒頭で書いたチャイチャイの異変の件ですが

寝るトキのケージをチャイとチュピ別にしてもやっぱりダメでした。。。

寝室のケージに入るまではリビングのソファーのクッションの上で

キモチ良さそうに寝んねしているのに。。。

それが寝室のケージに入れたとたん・・・

キョロキョロと何かに怯えているような感じになり

お座りしたまま寝ないんです。。。

ついこの間まではチャイは早く寝たくてnaoが寝る準備始めると

寝室のドアの前にいて待っていたんです。

ドアを開けてあげると一目散にケージに入って行ったのに。。。

ココ最近で何があったんだろう??

謎だらけです。。。

色々模索しながら

またチャイが快適に寝んね出来る様にしてあげたい。。。

まさか・・・

認知症とかじゃないよね!?






本日のタイトルるんるん





海deリハビリが終わったらお決まりだよね☆彡




9月10日土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行はチュピちゃんのリハビリのために

IMG_1765.JPG

大好きな海へ来ております。

IMG_1766.JPG

海でたくさん泳いだり

IMG_1770.JPG

砂浜でお宝を発掘すべきほりほりに勤しんだり

IMG_1796.JPG

とにかく9月の海を思いっきり満喫した次第でございます黒ハート

IMG_1790.JPG

時間にしてだいたい3時間くらい海で遊んだら

トレジャーズちゃんの体力に余力が残ってるうち撤収!

若いコロなら1日中海で遊んだりしたけど

今は歳も取ったし

何よりチュピちゃんのリハビリのための海なんだから

疲れすぎも問題ありますものね。

お家に帰ったらシャンプーもしなきゃだから

余力を残しておくコトは最重要課題なんです!



海から上がったティナ子さん御一行はこのあと恒例の

カーネルおじさんに逢いに黒ハート

IMG_1805.JPG

じゃなくって顔(ペロッ)

海のあとは我が家の鉄板黒ハート

KFCコトケンタッキーへ。

IMG_1806.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

たくさん筋肉をたくさん動かしたあとは

IMG_1807.JPG

鶏肉を食べて筋肉を増やさなきゃもったいないもの。

IMG_1808.JPG

海のあとはお腹も空くしトレジャーズちゃんもケンタが大好き黒ハート

だからついつい寄ってしまいます。

注文はいつものでお願いしますYO!お兄さん。

IMG_1809.JPG

チキンが6個にポテトとビスケットにコーラ

IMG_1810.JPG

これが我が家の定番黒ハート

naoはキールという部位が一番好き黒ハート

IMG_1811.JPG
↑ちなみにこのお写真はnaoが取っておいたチキンをあげています。

この部位は脂も少ないので衣のない中の方のお肉を

IMG_1812.JPG

トレジャーズちゃんにあげてます。

1つのチキンをトレジャーズちゃんと一緒に食べるって

naoにとっては最高の幸せ黒ハート

それにこの部位は骨が軟骨1つだけ。

IMG_1813.JPG

トレジャーズちゃんは軟骨も大好きだから

この部位は骨までぜ〜んぶ食べられちゃうのよね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1814.JPG

トレジャーズちゃんの筋肉強化にもなるケンタ

美味しく食べて筋肉増量!なんてと〜てもいいですよね黒ハート

真夏の朝海のトキはいけないけど

海水浴シーズン以外は必ず帰りにふらふら〜と寄ってしまうんですよね。

あ〜ん

ケンタのお写真見てたらフライドチキンが食べたくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

というコトで

この日もとーても楽しいリハビリとなりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする