2016年10月28日

バースデイプレゼントのリード&カラー☆彡





今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術121日目。



nao昨日初めて産婦人科へ行って来ました。

ご懐妊じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

1年前の9月に水平埋没した親不知の抜歯をしたあと不正出血が出て

11月に反対側の水平埋没した親不知の抜歯をしたら生理が2ヶ月来ませんでした。

その後も何度か生理が終わったあとに不正出血が出たりしていたんです。

ストレスかな?とも思っていたんですが

ココ最近また生理のあとの不正出血があるんです。

そして先月なんて生理が終わって1週間しないくらいに再び生理。

さすがに何か悪い病気が隠れていたら・・・と

不安になり産婦人科の病院へ予約の電話をかけました。

でも婦人科

混んでいるみたいで電話してから20日くらいあとの日しか予約が取れず

それが昨日だったのです。

エコー検査では問題がなかったのですが

子宮頸がんと子宮体がんの検査は結果待ち。

ついでに症状はまだないけど

一応更年期障害の血液検査もしてもらいました。

先生は自覚症状がなければ検査は必要ないとも言っていたんですが

もしかしたら自覚症状に気付いてないだけの場合もありますもんね。

それにいざ更年期障害が始まったトキに

今回の検査が比較対象になるかもしれないし。

検査結果は11月15日。

検査結果が出るまでもう今からドキドキでございます。





本日のタイトルるんるん





バースデイプレゼントのリード&カラー☆彡





以前ティナのお誕生日の際に

今年のトレジャーズちゃんへのバースデイプレゼントは

ツィードのリード&カラーのセットを購入しましたとご紹介したの覚えています?

ちなみに下コチラ下です。(お写真撮り直ししました)

カラー

PA225856.JPG



リード

PA225857.JPG

以前ご紹介したトキは

naoもチュピちゃんのヘルニア手術後でいっぱいいっぱいで

簡単な物撮りだけで済ませてしまいましたが

この間の土曜日にやっと使用したので

お出かけ前にトレジャーズちゃんにモデルさんして頂きました。

ちなみに購入してから今までなぜ使っていなかったのかと申しますと

ツィードなので秋素材というコトと

オサレ〜なトコへ行く予定がなかったから。

それにチャイとチュピが11歳になってからと思っていたので

大切に保管しておりました。

実はこの日

このオサレ〜なツイードのリード&カラーを付けて

これまたオサレ〜なワンコ店内OKカフェに行くつもりだったのです。

そう・・・

そのつもり・・・

だったのに・・・・・・・・・・・・

行く途中で予定が変更になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのお話はまた今度にしますね。



さっそくモデルさんの登場で〜す!

ピンクのカラーを付けているモデルさんは

PA225858.JPG

チャイチャイ黒ハート

PA225859.JPG

おっきめのリボンが付いてるカラー

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

前へ持ってくると蝶ネクタイみたい黒ハート

PA225862.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

胸毛ボーボーのチャイにモデル頼んだらあまり見えないですよね。。。

というコトで

オヤツを使って上を向かせてみた。

PA225860.JPG

み・・・

見えない。。。

しょうがないのでnaoがマズル持って無理やりもっと上を向かせた。

PA225861.JPG

リボンは見えたけどこれでは肝心のお顔が見えないあせあせ(飛び散る汗)

ココまでしてモデルの選別が悪かったコトにnao気が付いチャイました。

とういうコトで

モデルさんチェ〜ンジ!

グレーのシックなカラーを付けているのは

PA225864.JPG

小顔が自慢のスーパーモデルのティナ子さん黒ハート

PA225865.JPG

nao的にはシックでグレーの方が可愛いと思っていたんだけど

お兄様ったら

葬式?

ですって。

酷くないちっ(怒った顔)

ティナ子さんのグレーのお毛毛とマッチしていいと思うんだけどな〜。

PA225866.JPG

皆様はどう思います?



さぁ〜

写真撮影も終わったし

このあとオサレ〜なカフェに向かって出発したYO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

行ってないけど・・・。



でもね。。。

このリードとにかく持ちにくかったたらーっ(汗)

1頭なら問題ないだろうけど

我が家は3頭。

持ち手がクッション素材になってて太くなっています。

1頭だけなら手に優しいけど

3頭まとめて持つと・・・

カサばるの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またまたお買い物失敗したかな・・・。



ちょっぴり後悔しています。

デザインは可愛いんだけどな。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

11th Birthday Chai & Chupi ☆彡





10月のとある日

我が家の宝物のティナが産んだふたりの可愛い子供達

チャイとチュピが11歳となりました。



チャイチャイ&チュピちゃん

11歳のお誕生日おめでとう黒ハート



naoのベビたんの可愛いチャイチャイ黒ハート

hoho-1007.jpg

純粋無垢って言葉がぴったりなコ。

そして

我が家のアイドル可愛いチュピちゃん黒ハート

hoho-0998.jpg

こんな可愛いお顔で見つめられると何でもしてあげたくなっちゃう黒ハート



ふたりが産声をあげたあの日からもう11年。。。

月日がたつのってなんて早いのでしょう。

あの日のコト

naoもお兄ちゃんも今でも鮮明に覚えています。

naoがこの両手でティナから引き出したあの瞬間。

あの重み。

羊膜を破いても

なかなか産声をあげてくれなくて

主治医の先生と電話で話しながら一生懸命にさすったあの瞬間。

息をしたらすぐに産声をあげてくれた瞬間。

臍のをを切って糸で結ぶ瞬間。

全てのコトが初めてで戸惑いながらおっかなびっくりやっていたよね。

だからかな。

チャイもチュピもnaoにとっては特別な存在。

自分の子供の様に思います。

ティナももちろん自分の娘だと思っているけど

またそれとは違う感情がチャイとチュピにはあるんです。

本当に

我が家のコとして産まれて来てくれてありがとう黒ハート

hoho-1102.jpg

10歳はふたりにとって試練の歳でしたね。

チャイは口鼻瘻管により上の両犬歯の抜歯手術。

hoho-1202.jpg

犬歯を抜くって術後相当痛かっただろうし大変だったと思います。

でも手術をして本当に良かったと思う。

手術する前はくしゃみがたくさん出て鼻から膿が飛んでいました。

たぶんチャイ自信も膿のニオイで辛かったと思います。

犬歯の抜歯手術をしたらくしゃみも止まったし

膿も出るコトは一切なくなりました。

手術後の検診で

鼻から犬歯にかけて数ミリの穴が塞がっていない。と先生に言われたけど

チャイは奇跡の犬。

次の検診で診てもらうとそれも克服出来たようです。

今ケージの中で寝んねしないコトを除けばなんの問題もありません。

10歳と節目の年を乗り越えたチャイ。

hoho-1190.jpg

11歳は幸せがいっぱい待っているからね黒ハート



チュピはnaoとお兄ちゃんの不注意で

外傷性の椎間板ヘルニアを発症させてしまいました。

hoho-1232.jpg

すぐにかかりつけの病院へ連れて行き緊急入院。

そして動物高度医療センターへ緊急転院。

更に緊急手術。

とても長い夏だったね。

まだまだ左足に麻痺が残ってしまっているけど

多少の不便はありながらも以前の生活を取り戻せて良かった。

悪く考えれば今だに治っていないけど

良く考えれば以前の生活が出来るまで治ってきている。

考え方次第。

hoho-1227.jpg

チュピもこれだけ頑張ったんだから11歳はきっと良い歳になる!



試練を乗り越えたふたりだから

絶対に絶対に11歳は幸せな歳になるよ〜ハートたち(複数ハート)

いや

11歳はnaoが絶対に幸せにしてみせる!!

まだまだ11歳。

チャイとチュピは

ティナのパワフルで長生きできる遺伝子を引き継いでいるんだから

長生きしてね黒ハート

hoho-1262.jpg

チャイチャイ&チュピちゃん

11歳のお誕生日おめでとう黒ハート

11歳のお誕生会はチュピちゃんの麻痺がまだ残っているので

お祝いしてあげれなかったけど

12歳のお誕生会は盛大にやってあげるからね〜!

今から楽しみにしてて黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

海deリハビリが終わったらお決まりだよね☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術119日目。

昨日の冒頭で書いたチャイチャイの異変の件ですが

寝るトキのケージをチャイとチュピ別にしてもやっぱりダメでした。。。

寝室のケージに入るまではリビングのソファーのクッションの上で

キモチ良さそうに寝んねしているのに。。。

それが寝室のケージに入れたとたん・・・

キョロキョロと何かに怯えているような感じになり

お座りしたまま寝ないんです。。。

ついこの間まではチャイは早く寝たくてnaoが寝る準備始めると

寝室のドアの前にいて待っていたんです。

ドアを開けてあげると一目散にケージに入って行ったのに。。。

ココ最近で何があったんだろう??

謎だらけです。。。

色々模索しながら

またチャイが快適に寝んね出来る様にしてあげたい。。。

まさか・・・

認知症とかじゃないよね!?






本日のタイトルるんるん





海deリハビリが終わったらお決まりだよね☆彡




9月10日土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行はチュピちゃんのリハビリのために

IMG_1765.JPG

大好きな海へ来ております。

IMG_1766.JPG

海でたくさん泳いだり

IMG_1770.JPG

砂浜でお宝を発掘すべきほりほりに勤しんだり

IMG_1796.JPG

とにかく9月の海を思いっきり満喫した次第でございます黒ハート

IMG_1790.JPG

時間にしてだいたい3時間くらい海で遊んだら

トレジャーズちゃんの体力に余力が残ってるうち撤収!

若いコロなら1日中海で遊んだりしたけど

今は歳も取ったし

何よりチュピちゃんのリハビリのための海なんだから

疲れすぎも問題ありますものね。

お家に帰ったらシャンプーもしなきゃだから

余力を残しておくコトは最重要課題なんです!



海から上がったティナ子さん御一行はこのあと恒例の

カーネルおじさんに逢いに黒ハート

IMG_1805.JPG

じゃなくって顔(ペロッ)

海のあとは我が家の鉄板黒ハート

KFCコトケンタッキーへ。

IMG_1806.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

たくさん筋肉をたくさん動かしたあとは

IMG_1807.JPG

鶏肉を食べて筋肉を増やさなきゃもったいないもの。

IMG_1808.JPG

海のあとはお腹も空くしトレジャーズちゃんもケンタが大好き黒ハート

だからついつい寄ってしまいます。

注文はいつものでお願いしますYO!お兄さん。

IMG_1809.JPG

チキンが6個にポテトとビスケットにコーラ

IMG_1810.JPG

これが我が家の定番黒ハート

naoはキールという部位が一番好き黒ハート

IMG_1811.JPG
↑ちなみにこのお写真はnaoが取っておいたチキンをあげています。

この部位は脂も少ないので衣のない中の方のお肉を

IMG_1812.JPG

トレジャーズちゃんにあげてます。

1つのチキンをトレジャーズちゃんと一緒に食べるって

naoにとっては最高の幸せ黒ハート

それにこの部位は骨が軟骨1つだけ。

IMG_1813.JPG

トレジャーズちゃんは軟骨も大好きだから

この部位は骨までぜ〜んぶ食べられちゃうのよね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1814.JPG

トレジャーズちゃんの筋肉強化にもなるケンタ

美味しく食べて筋肉増量!なんてと〜てもいいですよね黒ハート

真夏の朝海のトキはいけないけど

海水浴シーズン以外は必ず帰りにふらふら〜と寄ってしまうんですよね。

あ〜ん

ケンタのお写真見てたらフライドチキンが食べたくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

というコトで

この日もとーても楽しいリハビリとなりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

犬の歯医者さん〜ティナ3回目☆彡




今朝の横浜は晴れ/曇り

今日でチュピはヘルニア手術118日目。

昨夜からチャイの様子が変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チュピがヘルニアになる前はチャイとチュピ

夜寝るトキはふたり仲良く同じケージで寝んねしていました。

チュピがヘルニア手術を受けてからは

チャイとチュピ別々のケージを並べて寝させるようにしてたんです。

でももう大丈夫かと思って

また一緒のケージで寝る様になりました。

1週間・・・

2週間・・・・

とくに問題がなかったのですが

最近寝る前にチャイがチュピにマウントするようになっちゃった。

それをnaoが怒ったからかチャイはココ2〜3日

夜ケージに入るのを嫌がるようになり

無理に入れるとなかなか寝ないでお座りしたままでいたんです。

それでもnaoが一声、二声かければ30分後くらいには寝てくれたんだけど

昨夜とうとう1睡もしないでずーと座ってキョロキョロと天井見たり、壁見たり

そしてnaoの方を見てたりと全然寝なかったのです。

naoも気になって気になって一睡も出来ませんでした。。。

チュピと一緒のケージがイヤなのか

それともドコか具合が悪いのか何が何だか原因がまったく分かりませんたらーっ(汗)

取りあえず

今晩はまた別々のケージで寝かせてみようと思います。

nao・・・

眠いです。。。





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さん〜ティナ3回目☆彡





10月22日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は土曜日のお出かけ散歩のあと

いったんお家に帰り夕ご飯を食べたのに

PA225900.JPG

再びお出かけでございます。

PA225901.JPG

ドコへ行ったのかと申しますと

PA225902.JPG

犬の歯医者さんコト

PA225903.JPG

オーシャンズペットケアセンターです。

PA225904.JPG

9月24日にチャイの歯科検診へ行った際

急遽ティナも無麻酔での歯石除去をして頂くコトになり

まずその日は右側の歯石除去をして頂きました。

そして10月8日に今度は左側。

そして今回10月22日は最後の前歯の歯石除去の日でした。

予約した時間に病院へ着いて少し待合室で待っていると

PA225905.JPG

看護師さんがティナを呼びに来てくださいました。

その際に「体調に変わりはありませんか?」と質問され

「いつもどおり元気です。」と言うと

「ではお預かりしますね。」とティナを処置室へ連れて行ってくださいました。

でも・・・

毎度このやり取りにひとつ疑問があるんだけど

チャイのトキは必ずnao達も診察室へ呼ばれます。

そして先生がまず体重測定と軽い健康診断に問診をしてから歯科処置に入るんです。

でも

ティナの場合は待合室から看護師さんにそのまま連れて行かれちゃうの。

この対応の違いって何だろう??

最初から気になって仕方がないんけど何だか聞けないんですよね。。。

nao意外と小心者なんで。顔(ペロッ)

チャイは麻酔をかけて歯石除去と犬歯の抜歯手術をしたからで

ティナはただ無麻酔歯石取りしかしてないからなのかな??

まさかコレは無いと思うけど

最初にかかった諭吉の問題?←それはないか〜

気になるぅ〜〜〜。


そんなこんなでこの日も20分ほど待つと

先生だけが何だか重々しい雰囲気をかもし出して処置室から出てきました。

前回もそうだったけどこの処置室を出て来るトキの先生の雰囲気。

マジ何かあったのかヒヤヒヤしちゃうんだよねバッド(下向き矢印)

思わず「ティナは無事ですか?」って聞きたくなっちゃうくらい。

「今回の前歯で歯石除去は全て終わりました。」と先生。

「えっと・・・ティナは・・・?」

「もしかしてまた前回と同じでフンしちゃいました?」とnaoが聞くと

「いえ、今回は大丈夫です。」



5分くらいかな?先生と話をしていたら

看護師さんに抱っこされてティナが処置室から出てきました。

何はともあれ元気そうなので一安心。

処置して頂いた前歯を見たら超〜キレイぴかぴか(新しい)

前歯もキレイにしてもらったら

お口の中の歯が全部真っ白に輝いて見えました黒ハート

14歳でまた全部揃っているティナの歯。

グラグラしている歯が3本ほどあるけど取りあえず全て健在です!

立派だよね〜!

でもね。。。

先生いわく

もう以前処置した右も左もすでにうっすらと歯垢が付き始めちゃってる。って。

そうなんですあせあせ(飛び散る汗)

ティナは歯磨きさせてくれなくなっちゃってるんです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だからお家では歯を磨けていないの〜あせあせ(飛び散る汗)

naoの指で歯の表面をこするコトしか出来てません。。。

だって歯ブラシを持つと逃げちゃうんだもん〜。

無理に押さえつけるとヘルニアも怖いし・・・。

だから今後どうするか悩みます。

チャイみたいに定期的にキレイにしてもらうとたぶん・・・

毎回すごい本数の処置になるだろうから

ティナも大変だうし

naoも金銭的につらい。。。

だからある程度2〜3年たって歯石がまたたくさん付いてしまってから

今回と同じ様にまた数回に分けて取ってもらう様にするとか。

今後どうするかに悩んでます。

14歳と高齢なのであまり無理したくないですからね。

それでも

なるべくたくさんの歯を残してあげたい気持ちもあります。

悩みどころです。



3回目の今回の処置は

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×12本

ポリッシング


参考までに

1回目

初診料

予備検査

歯石除去 無麻酔 グレード4  ×5本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×7本

ポリッシング



2回目

歯石除去 無麻酔 グレード4  ×3本

歯石除去 無麻酔 グレード3  ×2本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×7本

ポリッシング



費用は

予備検査 500円

歯石除去 無麻酔グレード4は1本につき1000円。

歯石除去 無麻酔グレード3は1本につき700円。

歯石除去 無麻酔グレー2は1本につき500円。

ポリッシングが1500円



単純に歯石取りだけのお金で計算するとお口全部で23,800円。

これに毎回ポリッシング代と初診料・再診料がつきます。

そう考えるとお安いですね。

ティナも麻酔下での歯石除去を考えていたので

抜歯もあったりでチャイより高くかかると思っていました。

無麻酔での処置になったのですっごくお安く済んじゃった黒ハート

それより何より14歳と高齢なティナ。

全身麻酔が怖かったので無麻酔でキレイな歯になれてホント良かった〜黒ハート

きとんと検査しての麻酔なので麻酔中にどうこうなるってコトは

あまりないかも知れないけど

いや

あるかもだけど

もっと怖かったのは麻酔の影響で

今までのパワフルなティナに戻れるかが心配だったの〜。

まして抜歯までして歯が痛いとなると・・・

急にヨボヨボそちゃったらどうしようと悩んだりもした。

でも無麻酔で無事に終わるコトができて本当に良かった黒ハート



オーシャンズペットケアセンターは犬の歯医者さんと謳っているだけあって

本当に無麻酔での歯石除去が上手なんです。

トリミングサロンとかでやっている

無麻酔歯石除去は結構歯の表側だけしか出来てなかったり

歯周ポケットまではやっていなかったり。

見た目だけキレイになって

肝心の歯の根元は歯石だらけってコトもよくあるそうです。

そして

歯石除去のあとにはポリッシングという歯の表面を滑らかに磨く作業をしないと

歯垢や歯石はどんどん付きやすくなってしまうのです。

なので皆様も無麻酔で歯石除去をやってもらう場合は

よ〜く確認して信頼できる病院でやってもらった方が良いそうですよ。

という事コトで

14歳で歯ガピッカピッカになったティナ黒ハート

いつまでこの状態が維持できるか。。。

それはnao次第あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無理だろうな。。。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ〜砂浜編☆彡





今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術114日目。

全然関係ないお話ですが

naoがまだまだ若かったコロ

チェッカーズの大・大・大ファンでした。←知ってる?歳がバレるあせあせ(飛び散る汗)

コンサートも関東で行われる場合は3daysだろうが5daysだろうが

チケット取れれば取れただけ行ったし

福島などの割と近い場所のコンサートなら行ったりしていました。

当時チェッカーズのフミヤが大好きだったんです黒ハート

そして長い年月を経て

今、フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」に

フミヤの子供がアナウンサーになって出ているんです。

なんだか昔の彼氏の子供を見ているような不思議な感覚を覚えます。

TVに写っている藤井アナを見ながら

ついついフミヤの面影を探してしまったりしています。

今もフミヤはたまにTVに出てたりするけど

別に好きとか嫌いとかなく

若いコロの自分を思い出してただただ懐かしく思うだけなんですけどね〜。



だから何?っていうお話でした。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ

                       〜砂浜編☆彡




9月10日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行はチュピちゃんのリハビリのために

IMG_1765.JPG

大好きな海へ来ております。

IMG_1774.JPG

海でたくさん泳いで寒くなって身体も震え出したトレジャーズちゃん。

身体を温めるべく休憩がてら砂浜でも遊んだYO〜!

このお写真はチュピちゃんがレモンちゃんを投げてもらうの待ちの所。

IMG_1784.JPG
↑遠くにまだ泳ぎ足りないティナが泳いでた顔(イヒヒ)

チュピちゃん前の様に高く投げないでお口あたりを目がけて投げてあげると

ダイレクトキャッチも以前の様に出来た。手(チョキ)



ドコ持って行っちゃうの〜!チュピちゃん。

IMG_1785.JPG

しかも・・・

IMG_1786.JPG

もっとやる〜



お兄ちゃんの前でお座りで催促。

IMG_1787.JPG

なかなか投げないと

IMG_1788.JPG

アン!アン!と要求吠えまでする始末。顔(イヒヒ)

チュピちゃんこういうトキはWAN!WAN!じゃなくて

子犬みたいにアン!アン!って鳴くんですよ〜。

IMG_1789.JPG

これがまた可愛いんだ黒ハート



その傍らで下コチラ下のおふたりは

IMG_1790.JPG

ココ掘れWAN!WAN!

IMG_1791.JPG

何か宝物は見つかったかな〜?

IMG_1792.JPG

どうやらカ二さんを発見したみたい黒ハート

するとチュピちゃんも気になるるんるん気になるるんるん

IMG_1793.JPG

カニといっても

もうすでに死んじゃってるカニさんだけどね〜。

チャイはまた別の場所で

IMG_1794.JPG

今度は貝殻を発見!

IMG_1795.JPG

カニさんをホリホリ中のティナ&チュピコンビももう夢中になっています。

IMG_1796.JPG

特にティナは掘り出したら止まらな〜い顔(イヒヒ)

IMG_1797.JPG

どんどん夢中で掘っていきます。

どんどん

IMG_1798.JPG

どんどん

IMG_1799.JPG

すっかりトレジャーズちゃんによって耕やかされた砂浜。

身体も温まってきたしもっともっと泳ぐぞ〜手(グー)

IMG_1800.JPG



再び海へ入るトレジャーズちゃん。

IMG_1801.JPG

海で泳いで寒くなったら砂浜で遊ぶ。

IMG_1802.JPG

これを何度も何度も繰り返しています。

たまにリタイヤしているチャイチャイがいたけどもね。顔(イヒヒ)

IMG_1803.JPG

すぐにnaoがお兄ちゃんからひっぺ返して

海へ強制入水させましたとも〜!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



お写真撮るのはココまでで

このあとはカメラを置いてnaoも全身全霊をかけて

トレジャーズちゃんと泳いだり砂浜で砂まみれになりながら

この日はだいたい3時間くらいかな?

トレジャーズちゃんと思いっきり海を楽しみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

このあとは海から上がってまた例のトコへ行きました。

長くなりますので次回へけチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ〜2回目の続き☆彡





今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後113日目。

ヘルニアとは別ですが

チュピちゃんのお腹のカイカイがなかなか治りません。。。

昨年の秋と同じ症状なのでたぶんマラセチア皮膚炎だと思います。

去年購入したマラセチア皮膚炎用のメディダームというシャンプーで

週1回全身をシャンプーして

その間に2回お腹だけシャンプーする様にしています。

今週末はティナの歯医者さんがあるので

来週までに皮膚の改善の兆しが見えなかったら病院へ連れて行こうと思います。。。

それまでの間お願いだから

チュピちゃんお腹を舐めないでぇ〜〜〜!!






本日のタイトルるんるん





ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ

                  〜2回目の続き☆彡




9月10日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行はまたまたチュピちゃんのリハビリのために

IMG_1751.JPG

大好きな海へ来ております黒ハート

前回と同じ様な泳いでるお写真が続きますがご了承くださいませ。

IMG_1771.JPG

だってね〜

IMG_1772.JPG

naoにしてみればどれもこれも可愛いトレジャーズちゃんのお写真。

IMG_1773.JPG

どれをボツにするかなんて決められません。

IMG_1774.JPG

可愛いトレジャーズちゃんをぜ〜んぶ皆様に見てもらいたいの黒ハート



可愛いお写真と共にお話を付けなきゃだけど

お写真が同じ様な感じすぎて・・・

IMG_1775.JPG

お話するコトがないという失態がく〜(落胆した顔)

あっ!

そうそう思い出した!!

IMG_1776.JPG

前回の冒頭でチュピがヘルニア手術後に出来なくなってた伸びが

チュピなりに進化した形で出来るようになったってお話をしました。

IMG_1777.JPG

それともう一つ出来るようになったコトがあるの〜。

お散歩から帰ってからお風呂場で足を洗うトキに足を自分で持ち上げられない

ってコトもあったんだけど

実はコチラもほぼ出来る様になってきたんですよぉ〜手(チョキ)

IMG_1778.JPG

ハイ!ってチュピの持ち上げて欲しい手や足の前でnaoが手を出して言うと

今まではシュタっ!って素早く出してくれていたんだけど

それが後ろのアンヨだけ出来なくなってしまっていたけど

少し待ってあげると

ゆ〜っくりだけどアンヨを右も左も何とか持ち上げられるようなったのです。

少しずつ

ゆっくりとヨイショってな感じで。

やっぱチュピはチュピのペースで少しずつ回復しているんですよね。

IMG_1782.JPG

こうやってリハビリのために海で泳いだコトも良かったのかな〜。

IMG_1783.JPG

いや

良かったと思いたい!!

IMG_1781.JPG

この日はとにかくたくさん泳いだよね!

途中止まり木お兄ちゃんに抱っこしてもらい休憩したりしたけどね。

IMG_1779.JPG

ちなみに14歳のティナ子さんはず〜と泳ぎっぱなし顔(イヒヒ)

恐るべき14歳児顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_1780.JPG

この日はたくさん泳がせていたけど

泳いでばっかりではなく途中砂浜で休憩がてら遊んだYO〜!

甲羅干しも兼ねてね顔(イヒヒ)

砂浜でのお写真は次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ〜2回目☆彡





今朝の横浜は曇りときどき晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後111日目。

以前ヘルニア手術後にチュピが出来なくなってしまったコトをお話しましたが

その中の伸びが最近は毎日出来る様になりました。手(チョキ)

といっても

チュピが今の自分でも出来る様にアレンジしているので

普通のワンコの伸びとはちょっと違うんですけどね〜。

左足が不自由なのでバランスを上手く取れないから

床にお腹は付けたままで

まずは後ろ足をまっすぐに伸ばします。

次に同じくお手手も前へ出しお腹を付けたまま伸ばすんです。

最初見たトキはえ?何しているの?と思ったけど

今ではその姿が何とも言えず愛しくて可愛いの黒ハート

ワンコってやっぱり強い黒ハート

自分で出来なくなってしまったコトを

自分なりに考えて工夫してやってみたりするんですよね。

頭が良いというか

たくましいというか

前向きというか

とにかくnaoはワンコを尊敬してしまいます。

チュピちゃん黒ハート凄いねっ!





本日のタイトルるんるん





ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ

                           〜2回目☆彡




9月10日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行はまたまた

IMG_1749.JPG

9月の上旬はずーとお天気が悪い日が続いておりましたが

土曜日だけ見事に晴れだったこの日

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_1750.JPG

このハリキっている姿を見れば分かる方もいらっしゃると思いますが

2週連続でトレジャーズちゃんが大好きな海でございます黒ハート

IMG_1751.JPG

9月の第1週目の土曜日にお試しでリハビリのために海へ行ってみて

(そのトキの記事は右コチラ左右コチラ左右コチラ左右コチラ左

チュピもヘルニア手術しても以前と全然変わりなく泳げたので

この日も調子にのって海へ行った次第でございます。

IMG_1752.JPG

知ってます?

ヘルニア手術後のリハビリってたいがい4クール1セットって感じが多いんです。

IMG_1753.JPG

だから〜

なるべく4回は泳がせてあげたいと思ってね。

IMG_1754.JPG

前週はちょうど最大干潮時間が11時50分ごろだったから

干潟になってて海なのにプールみたいで良い感じだったんです。

でもこの日は真逆。

IMG_1755.JPG

ちょうどお昼ごろが最大満潮時間。

潮が満ちてくるトキは波が多かったり荒かったりするんです。

だから無理そうなら砂浜を歩かせるだけでも・・・



思いながら行ってみるコトにしました。

IMG_1756.JPG

なんてったって雨続きの中の貴重な晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

海へリハビリに行かなきゃもったいないですもんね!

いつものワンコパラダイスなスポットへ着くと

最大満潮時間が近づいて来ているのに関わらず思ったより全然穏やかな波だった。

一安心。

なのでトレジャーズちゃんも超〜喜んで入水したYO〜。

IMG_1757.JPG

満潮でも穏やかな海だとnaoもお兄ちゃんも胸くらいの深さまで行けるから

実は結構楽しかったりします。

IMG_1758.JPG

さぁ〜トレジャーズちゃん深いトコまで行こう手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

IMG_1759.JPG

やっぱ海でのトレジャーズちゃんはイキイキしてる黒ハート

IMG_1760.JPG

カワウソ系ダックス健在!

IMG_1761.JPG

チュピちゃんも陸の上より断然泳いでる方が楽そうなんだよねっ!

IMG_1762.JPG

もっと深いトコ行くよぉ〜!

IMG_1763.JPG

しっかり泳いで!!

IMG_1764.JPG

トレジャーズちゃんはいつも3ワン並んで泳ぐから可愛い黒ハート

IMG_1765.JPG

チュピちゃんお水を掻くトキだけは左足も全然普通なんですよね。。。

IMG_1766.JPG

上手に右・左って足を交互にちゃんと動かせるんです。

IMG_1769.JPG

なのに・・・

陸だとまだまだ麻痺が残ってしまっているんです。。。

でもね。

前の週に海で泳いでからはなんとな〜くだけど

少しだけ左足の調子が良くなった気がしたんですよね。

IMG_1768.JPG

だから

なるべくたくさん泳いで足の筋力がアップしてくれるコトを祈るばかり。

IMG_1770.JPG

がんばれ〜!

トレジャーズちゃん!!

IMG_1767.JPG

頑張って泳げ〜

泳げ〜

泳ぐんだ〜



心を鬼にしてこの日はとにかくたくさん泳いでもらいました。

同じ様なお写真が続きますが

まだまだたくさんお写真を撮ったので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス〜このあと悲劇は起きた





今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術106日目。



昨日夕方、都内で約58万6000戸に影響が出たという大規模停電がありました。

昨日停電に巻き込まれ大変だった方には申し訳ないけど

このニュースをTVでみた瞬間

この季節でホント良かった。。。



naoは真っ先に思ってしまいました。

だって

もしこれが8月の真夏日の日中に起きていたら・・・。



考えると怖くなります。

35度を超える真夏日の日中。

お留守番中のワンコもたくさんいるハズ。

停電で冷房が切れてしまいその後電気は復旧しても冷房は止まったまま。

熱中症になってしまうワンコが続出したかもしれません。

なので

涼しくなってからの停電でホントに良かった!



naoは心から思ってしまったんですよね。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス

                〜このあと悲劇は起きた





6月25日 土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行は

P6255679.JPG

八景島シーパラダイスであじさい祭りを満喫中でございます。

あじさい祭りの最初のスポットの海辺のアナベルとお写真を撮ってから

P6255662.JPG

メイン会場の八景島の中心部にある小高い山を制覇して

あじさい祭りのもっとも人気の高いスポットへ向かったのです。

naoも毎年楽しみにしている1番大好きな場所が下ココ下

P6255691.JPG

ぴかぴか(新しい)あじさいの滝ぴかぴか(新しい)

小高い山を登る別ルートとなっているココは

右も左もアナベル黒ハートアナベル黒ハートアナベル黒ハート黒ハート黒ハート

P6255692.JPG

白い可憐なアナベル達が山の斜面に沿って滝の様に咲いているスポットなんです。

P6255693.JPG

この日はアナベルがもりもりとたくさん咲いていて

naoもお兄ちゃんももちろんトレジャーズちゃんもテンションMAX!

P6255694.JPG

まさか・・・

このあとにあんな悲劇が起こるなんて本当に微塵も思わなかったのです。

一番もりもりっと咲いているアナベルの所で

ソロでお写真なんかも撮ったりしていました。

まずはチュピちゃん黒ハート

P6255695.JPG

このお写真があの忌まわしい事故前の最後のお写真。

こんなに楽しいそうにいいお顔していたのに

本当にごめんね。。。

あの事故以来こんな笑顔していないよね。。。

左足にまだ麻痺が残ってしまっているから

歩いてるトキもいっぱいいっぱいのお顔だし

笑顔になる余裕が今はないんだと思います。。。

チュピのこの輝かしい笑顔を再び取り戻したい!



お次はチャイチャイ黒ハート

P6255696.JPG

チャイチャイもとってもいい笑顔黒ハート

P6255699.JPG

この日あの悲劇が起きる前は本当に楽しかったもんね〜。

チャイチャイもチュピの病院へ行っている間は

お留守番ばかりだったよね。。。

ごめんね。。。

それに大好きなチュピちゃんと大好きなプロレス遊びも

出来なくなってしまってつまんないよね。。。

ホントにごめん。。。



最後にティナ子さん黒ハート

P6255697.JPG

アナベルにピントがあってしまったあせあせ(飛び散る汗)

P6255698.JPG

この日のティナも楽しそうないい笑顔をたくさんしてくれてました。

ティナ・・・

ティナの宝物の子供達なのにチュピちゃんを傷つけてしまってごめんなさい。。。

そうなんだよね。。。

あの事故のせいでチュピには身体に傷を負わせてしまったけれど

チャイやティナにも心に傷を負わせてしまったり

色々と負担をかけてしまってたりしたんですよね。。。

トレジャーズちゃん本当にごめんね。。。



ソロのお写真を撮ってココで引き返していれば・・・

あの忌まわしい事故は起きなかったハズ。。。



楽しかった時間はココでおしまい。。。

あじさいの滝であの悲劇が起きてしまいました。

そして

あじさいの滝でチュピの悲鳴が響き渡ったのでした。。。

(その後のお話は右コチラ左





最後に

今回の事故は防ごうと思ったら防げた事故です。

トレジャーズちゃんに対して慣れもあり慎重さに欠けていたと反省しています。

皆様もどうか今一度気を引き締めてワンコとのお出かけを楽しんでくださいね。

そしてチュピと同じ様な悲劇が皆様のワンコには起きませんように。。。

我が家ももう2度と同じ過ちを繰り返さないように

今後は気を引き締めてお出かけしようと思います。






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

犬の歯医者さん〜ティナ2回目☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術105日目。

去年も今頃でしたが

今年もまたチュピちゃんのお腹がカイカイになってしまいました。。。

1ヶ月ほど前から少しづつ赤くなりつつあったお腹。

気付いてからお腹だけメディダームで週1で洗ったりしていました。



今現在は去年程ひどくはないのだけれど・・・

なかなか良くならないのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう少し様子みて治らない様なら

去年と同じに2日おきに全身シャンプーをしてみようと思ってます。

2年続けて秋になるとマラセチアが増殖するってコトは

秋の何かに対するアレルギーなのかな?

それとも

夏の疲れが出て免疫が下がってしまいマラセチアが異常繁殖するのかな?

とにかく今は早く治してあげたいです。

まだまだ足が不自由なのにお腹までカイカイなんて

チュピちゃんが不憫すぎます。。。





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さん〜ティナ2回目☆彡





チュピちゃんのXデーのお話の途中ですが

10月8日 土曜日のお話です。

この日は朝から雨が降っておりました。

午後から雨があがって日差しが出て来た夕方

ティナ子さん御一行は

IMG_1890.JPG

またまたお出かけかと思いきや

IMG_1891.JPG

残念ながら・・・

犬の歯医者さんコト

IMG_1892.JPG

オーシャンズペットケアセンターへまたまたやって来てしまいました!

IMG_1893.JPG

9月24日にチャイの歯科検診へ行った際(そのトキの記事は右コチラ左

IMG_1894.JPG

急遽ティナも無麻酔での歯石除去をするコトになり

前回は右側の歯石除去をして頂きました。

そしてこの日は左側。

ティナは1度イヤな体験をすると全力で拒否るから

この日の左側の処置はきっと暴れてしまい

ヘルニアになってしまうかも。。。



ずーと不安でいっぱいでした。

なので

ティナをお預けする際に看護師さんに

たぶん前回より嫌がりますので

暴れてしまう様なら無理しないで止めてくださっていいです。

もし暴れてヘルニアになったら大変なので無理はしないでください。



お願いしておきました。

ティナを預けて待つコト20分。

重い顔をした先生だけが処置室から出て来ました。

え?

ティナは??

もしかして何かあった???

naoは一瞬にして最悪の事態が起きたのではないかと考えてしまいましたが

先生は

ティナちゃんフンしちゃったので今お尻を洗ってます。

もう少ししたら出てきますのでお待ちください。

ですって。

なんとティナ子さん緊張から力み過ぎてフン出ちゃったそうです。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あ〜びっくりしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先生にティナが暴れたかお聞きしたら

前回よりも大人しく処置させてくれました。って。

それに前回はお口を頑なに開けてくれなかったけど

今回はすんなりと開けてくれたそうです。

ティナ〜黒ハートやるぅ〜Good

思わずnaoは心の中でガッツポーズ手(グー)

そしててっきり今回局所麻酔で抜歯があると思っていたのですが

今すぐ抜かなくても大丈夫とのコト。

そのうち自然に抜けるかもしれないし

今無理して抜かなくても良いでしょう。との先生の見解。

本犬が気にしていないのなら様子見でいいそうです。

ティナ子さん今回も右側同様に歯石がなくなってピカピカの歯になりました。



今回の左側の処置は

歯石除去 無麻酔 グレード4  ×3本

歯石除去 無麻酔 グレード3  ×2本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×7本

ポリッシング



費用は

予備検査 500円

歯石除去 無麻酔グレード4は1本につき1000円。

歯石除去 無麻酔グレード3は1本につき700円。

歯石除去 無麻酔グレー2は1本につき500円。

ポリッシングが1500円



ちなみに前回の右側の歯科処置は

初診料

予備検査

歯石除去 無麻酔 グレード4  ×5本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×7本

ポリッシング


次回はまた2週間後の10月22日。

今度は一番大変そうな前歯の処置です。


本当にこの日のティナはとっても良いコで偉かった黒ハート

次回も頑張ろうね〜ハートたち(複数ハート)



ティナが頑張っている間

チュピちゃんはヒトが通るたびにWAN!WAN!と言い

IMG_1896.JPG

病院にいたワンコの中で1番うるさいコでした。

1度もこの病院で何もしてもらったコトないのに

1番騒ぎまくってましたわ顔(汗)

なのに先生になでなでされて

大人しくてイイコですね〜なんて言われちゃって

この猫かぶりパンチ



チャイチャイは自分も歯石取りがあると思っていたのか

落ち着かずずーとソワソワしてハァーハァーしてました。

IMG_1899.JPG

ちょっと可哀想だったかな。。。

今日は付き添いだよと言っても分からないしね。。。


そして最後にこの日頑張った偉いコちゃんなティナ。

IMG_1897.JPG

処置が終わり慌ててお水を飲むもんだからブレブレ〜。

からの〜

IMG_1900.JPG

目が怖い真顔顔(イヒヒ)

それにしても

ティナは絶対に2回目の歯科処置は暴れるって思い込んでいたけど

やれば出来るコちゃんだったんだよね〜。

本当にnaoこの日は病院へ行くのが怖くてしかたなかったんだよ。

でもティナはnaoが思ってるよりずーと良いコちゃん黒ハート

この日はたくさん、たくさん、ティナを褒めてあげました黒ハート

ティナ次回の前歯も頑張ろう!!手(グー)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス〜あじさい祭りメイン会場





今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後99日目。

明日で100日たつんだ。。。

それなのに

なかなか思うように左足の麻痺が治りません。。。

たまに

もうこのままなのかな・・・



挫折しそうになるコトもあります。

確かにチュピに痛みもなく苦痛がないのであれば

最悪このままでも多少の不便はあるけど

日常生活は送れるのでよしとしようとも思えてしまいますが

やっぱり何としてでも元のチュピに戻してあげたいんですよね。

特に発症前のお写真を見ていると治してあげたい!と強く思います。

挫折している場合じゃない!


頑張らないと!!

挫折しそうになると何度も何度も自分に喝っ!を入れて

気持ちを奮い立たせている自分がいます。。。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス

              〜あじさい祭りメイン会場





6月25日 土曜日のお話の続きの×3です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスであじさい祭りを満喫中でございます。

P6255658.JPG

あじさい祭りの受付を済ませてから

まずは海辺のアナベルとお写真をカメラパチリ。

P6255662.JPG

そしてメイン会場の八景島の中心部にある小高い山を登ります。

P6255668.JPG

所々でもりもりっと咲いているあじさいを見つけると

せっせとトレジャーズちゃんを並べて撮影開始!カメラ

P6255678.JPG

なるべく下の方がもりもりっと咲いているあじさいが

P6255679.JPG

ワンコと撮るにはちょうどいいんですよね〜ハートたち(複数ハート)

P6255680.JPG

どれも可愛いよん黒ハート

P6255682.JPG

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

小高い山の頂上へ着くとローズガーデンもあって

P6255681.JPG

この日は6月末でもうすぐ7月だというのにバラも所々咲いていました。

そうそうこの小高い山の登りには下この青紫のTHE・あじさい

P6255669.JPG

って感じのあじさいがたくさん咲いていましたが

下りの順路にはコチラ下

P6255683.JPG

額あじさいが多いんです。

nao額あじさいも好き黒ハート

P6255690.JPG

線香花火みたいでと〜ても可愛いですよね黒ハート

せっかくなのでソロでもカメラ

チャイ黒ハート

P6255684.JPG

あら・・・

いまいちなお顔。。。

もう1枚撮るよぉ〜!

P6255688.JPG

可愛い笑顔頂きました黒ハート

チュピ黒ハート

P6255686.JPG

チュピもぶちゃいく〜!

暑くて疲れてしまった様ですね。

P6255685.JPG

恒例の傘のおばけ顔頂きました!

ティナ黒ハート

P6255687.JPG

優しい笑顔で1発OK黒ハート

そうそう途中

アナベルとは違う種類の白いあじさいもありました黒ハート

P6255689.JPG

お次はnaoの1番大好きなスポットあじさいの滝へ向かうのでした。。。





長くなりますので次回へ続けチャイます。




時間を巻き戻すコトが出来ないのなら

今のnaoからあの日のnaoへ伝えたい!!

アナベルの滝は簡単に終わりにして早く焼き屋へ行きなさい!

もしくは

とにかく慎重に!!

と・・・・・・・・・・・・・。

この日の我が家はこのあとに起こる悲劇など考えもせず

ただ、ただ、いつもと変わらぬ楽しい日で終わると思い楽しんでいました。。。

もうすぐあの忌まわしい事故が起きてしまうコトも知らずに・・・。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス〜あじさい祭り




今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術98日目。



10月3日トレジャーズちゃんのお友達ワンコさんが

虹の橋へ行ってしまいました。。。

まだ11歳。。。

歳もチュピと同じ。。。

病気は違えどチュピのヘルニア闘病生活と重なっていたので

naoもずーと応援していました。

が・・・

残念ながら一昨日訃報を聞くコトになってしまいました。。。

りんちゃん、頑張ったね。。。

本当にいっぱいいっぱい頑張ってたね。。。

偉かったよ。。。

お疲れ様。。。

ゆっくり休んでね。。。

さよならは言わないよ。

またね〜!

りんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス

                    〜あじさい祭り





6月25日 土曜日のお話の続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6255635.JPG

八景島シーパラダイスを満喫中でございます。

だ〜れも来ない秘密基地で走り回ったり

P6255647.JPG

クールダウンをするためにアイスを頬張ったり

P6255657.JPG

この日も普段と変わらない楽しい休日になると

naoもお兄ちゃんもトレジャーズちゃんもそう思ってました。



そしてこの日のメインイベント。

第16回八景島あじさい祭りが開催されている会場へと向かうのでした。

会場手前には毎年お写真を撮るスポットがあるのでウォーミングがてらにカメラパシャリ

P6255658.JPG

ココちょうど石で台みたいになっているのでお写真が撮りやすいの。

P6255659.JPG

まだ事故が起こる前のチュピのとびっきりの笑顔が眩しい。。。

本当にこの日のこの時間に時間を巻き戻したい。。。



ティナ子さん御一行はあじさい祭り恒例の

スタンプラリーに参加するためにまずは受付を済ませます。

P6255660.JPG

スタンプ5個貯めればお食事のトキにドリンク飲み放題がタダになるんだもん!

この日もあじさい祭りが終わったら

トレジャーズちゃんが大好きな八景島でのBBQのお店

焼き屋へ行くって決めていたのです。。。



まずは1つ目のスタンプポイントでスタンプをゲットして〜

P6255661.JPG

海辺にあるアナベルから撮影会スタート!

P6255662.JPG

ココも石段になっているからお写真が撮りやすいです。

P6255663.JPG



ソロで海とアナベルと両方が背景に入る様に撮ってみたけど

海・・・

よく分かりませんね。顔(ペロッ)

まずはチュピちゃん黒ハート

P6255664.JPG

ティナ子さん黒ハート

P6255665.JPG

近いってあせあせ(飛び散る汗)

もう1枚。

P6255666.JPG

チャイチャイ黒ハート

P6255667.JPG

そしてあじさい祭りのメイン会場となる小高い山を登るのでありました。

P6255668.JPG

この山の斜面にはあじさいがたくさん咲いているんです。

なかでもこの青紫のあじさいがたくさん咲いています。

P6255669.JPG

これぞTHE・あじさいっていうあじさいですよね〜。

P6255670.JPG

毎年語っていますが今年も懲りずに語らせて頂きます。

P6255671.JPG

ココ八景島の園内には10種類のあじさいがあるそうです。
※10種類以外にも鉢植え等で新種のあじさいが数えきれない程展示してあります。

P6255671.JPG

全て合わせると神奈川県内最大級となる約20,000株。

P6255672.JPG

あじさい祭りは8ヵ所のビューポイントになってます。

1  シーサイドガーデン

2  あじさい坂

3  シークレットガーデン

4  ブルーパラダイス

5  あじさいの花道

6  あじさいの滝

7  新緑のあじさい

8  あじさいセレクトロード

この8ヵ所を「あじさい八景」と呼ぶんだそうです。

P6255673.JPG

そして

P6255674.JPG

この下あじさいトレインが全てを案内してくれるそうです。

P6255676.JPG

ちなみに残念ながらワンコは乗車できません。。。

P6255677.JPG

なのでワンコ連れの皆様も徒歩にて園内をお回りください。

もちろん我が家も徒歩です。

あじさい祭りの山は小高い山なので

傾斜はさほどキツくはありませんが

この日は暑かったしでなかなかもって辛いあせあせ(飛び散る汗)

登りながらも

もりもりっとしたあじさいスポットを見つけては写真撮影をしました。



長くなりますので次回へ続けチャイます。



まだまだこのトキはみんな笑顔。

まさかあんなコトになるとは誰も思わなかった。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス〜走ったあとはやっぱりコレ






今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術93日目。

昨日の記事にも書きましたが

時間を巻き戻せたらどんなにいいでしょうね。。。

あの日は確か・・・

前日の天気予報であまり天気が良くないみたいなコト言っていたのです。

もしお天気が悪かったらチャイの心臓の検査に行こうと思ってました。

でも

朝起きたら天気予報は見事にハズレ。

なので八景島でのあじさい祭り

イベントの最終週だったのでnaoは八景島を選択してしまいました。。。

あの事故のあとからずーと思っているコト。

あの日お天気悪かったら良かったのに。。。

などと思ってもしょうがないコトだとは分かっているんですけどね。。。

でもやっぱり

時間を巻き戻せたら・・・

あの日・・・チャイの心臓の検査に行ってたら・・・

あの日・・・八景島シーパラダイスへなんて行かなかったら・・・

あの日・・・

あの日・・・

たらればばかりが未だに頭をよぎってしまいます。。。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス

            〜走ったあとはやっぱりコレ





6月25日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は

P6255635.JPG

八景島シーパラダイスを満喫中でございます。

っていうか

その前の秘密基地を満喫中と言った方が正しいかも!

秘密基地では真夏の様な暑さの中たっくさん走ったので

P6255636.JPG

トレジャーズちゃんもさすがに暑くて舌が出てしまって

P6255647.JPG

ハァーハァーしております。

P6255638.JPG

なのでお次はクールダウンして頂きましょぉグッド(上向き矢印)

即効性のあるクールダウンをトレジャーズちゃんが希望していたので

トレジャーズちゃんにはちょっとだけお待ち頂き

P6255651.JPG

ご希望の品を

P6255652.JPG

お兄様が調達してきてくれました黒ハート

P6255653.JPG

ソフトクリーム黒ハート

やっぱクールダウンと言ったらコレが1番よねっ!

お腹の中から冷やすのが手っ取り早い!!

P6255654.JPG

黒ハート

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

さっ!さっ!!

P6255655.JPG

どんどん召し上がれ〜ハートたち(複数ハート)

P6255656.JPG

火照った身体に染み渡るよね〜。

P6255657.JPG

美味しい??

八景島シーパラダイスでは何か所かソフトクリームを売っている場所があるけど

ココのが1番美味しいの黒ハート

車で売っているカフェのソフトクリーム黒ハート

皆様も八景島でソフト食べる際は絶対にココのがお勧め!

トレジャーズちゃんもココのソフトクリームが大好きデス犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

そして

火照った身体もクールダウン出来たので

いよいよ目的のあじさい祭り会場へ向かうティナ子さん御一行なのでした。


長くなりますので次回へ続けチャイます。



刻一刻と近づいてくるあの忌まわしい事故の時間。

何か1つでも歯車がずれていたら

今頃は違う展開になっていたハズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス。。。




今朝の横浜は雨

今日でチュピはヘルニア手術92日目。

今日

これから書く記事はnaoとお兄ちゃんのせいで

事故というか・・・

アクシデントというか・・・

とにかくチュピには本当に申し訳ないコトをしてしまった直前のお話です。

このあとにあの様なコトにならなければ・・・。

チュピは椎間板ヘルニアになんてなるコトもなく

痛い思いをするコトもなく

手術するコトもなく

ましてや麻痺で大変な思いなどせずに済んだのです。。。

チュピ・・・

本当にごめんね。。。

謝っても許されるハズもないのに

チュピはnao達を許してくれて

この日以前と同じ態度で今もなお接してくれます。

ワンコってなんて心が広いのでしょうね。。。

でも

例えチュピが許してくれてもnaoとお兄ちゃんは

一生この日の過ちの十字架を背負って生きていきます。。。

そして

この日のお写真はnao自身なかなか見るコトが出来ませんでした。。。

トレジャーズちゃんの表情からもお察し出来ると思いますが

笑顔満載なお写真。。。

この日、このトキはただ、ただ、楽しくって

このあと起こる最悪な出来事など誰も想像しておりませんでした。。。

今更また落ち込んでもどうにもなるものではないので

楽しかったこのトキのお写真は

楽しいままでご覧いただきたいと思います。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス。。。





6月25日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6255633.JPG

このトキはお久しぶりの車にてお出かけでございました。

駐車場に車を止めて

P6255634.JPG

着いた先は

P6255635.JPG

トレジャーズちゃんが大好きなぴかぴか(新しい)八景島シーパラダイスぴかぴか(新しい)

この日は八景島シーパラダイスで開催されている

毎年恒例のあじさい祭りへ参加するために行ったのであります。

でも

いきなり着いてすぐにモデルさんをやってもらうのは酷なので

まずはトレジャーズちゃんの更に大好きな秘密基地へ寄り道なり〜。

ココはいつ来ても人っ子ひとりとしていない秘密基地。

なのでちょっとだけ自由に走らせてあげチャイました黒ハート

P6255636.JPG

この日は晴れてたのか曇っていたのかお写真で見ても分からないし

naoの記憶も飛んでしまっています。。。

P6255637.JPG

でも真夏の様に暑かった記憶だけは残っています。

P6255638.JPG

トレジャーズちゃんの秘密基地は海の上の遊歩道。

P6255639.JPG

太陽を遮って日影となるものは一切ございません。

P6255640.JPG



海風がとても心地良いのです。

P6255641.JPG

トレジャーズちゃんも走り回って追いかけっこをしたり

P6255642.JPG

クンクンとニオイ嗅ぎに勤しんだり

P6255644.JPG

自由を満喫しております黒ハート

P6255645.JPG

だいたい時間にすると30分くらい遊んだかな〜

P6255646.JPG

っていうか何でかお写真が真っ暗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お写真撮っている最中は画面が眩しくって見えなかったから分からなかったあせあせ(飛び散る汗)

真っ暗になっちゃってるけどトレジャーズちゃんの表情が最高Goodなので

よ〜く目を凝らして見てあげてください。

この日はやっぱり晴れてたのかもね。

P6255647.JPG



とにかく太陽を遮る物がないので炎天下を走り回っている状態。

P6255648.JPG

熱中症も怖いのでバテる前に秘密基地をあとにしました。

トレジャーズちゃんはちょっと不服そうだったけどね。

P6255650.JPG

トレジャーズちゃんは毎年真夏の海で鍛えているから

暑くたって元気!元気!

さすが野生児でしょぉグッド(上向き矢印)

ホントにティナを筆頭に

トレジャーズちゃんの体力はまだまだ若いワンコんは負けないよねっ!

何度もお話していますが

この日は真夏の様に暑かった日。

日向で走り回ったので手っ取り早くクールダウンしてもらうコトにしたYO〜。

P6255651.JPG

クールダウン待機中のトレジャーズちゃん。



この続きは長くなりますので

次回へ続けチャイます。




今お写真見返しても

この日、この時間まではとても楽しかったこの日。。。

時間を戻せるものならこの日このトキへ戻りたい。。。。。。

もしくはこのトキにnaoにもっともっと注意する様に伝えたい。。。。。

時間が巻き戻せるなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

犬の歯医者さん〜ティナ14歳の初体験☆彡





今朝の横浜は曇りトキドキ晴れ

毎日ジメジメ・ムシムシして不快指数120%な横浜です。

マジ梅雨より湿気がひどい気がしませんか??

秋晴れの快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

いつ来るんだろう。。。



今日でチュピはヘルニア手術91日目。

ヘルニア手術をしてから伸びと左足でのカキカキが出来なくなったチュピちゃん。

そのお話をしてから

どちらも1度だけ見るコトが出来てnaoはとても喜んでいました。

でもね・・・

その後はまったく見られないの。。。

あの姿はnaoの願望が強すぎて見えただったのでしょうか??





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さん〜ティナ14歳の初体験☆彡





9月24日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は

IMG_1881.JPG

チャイチャイの歯科検診のため

犬の歯医者さんコト

IMG_1884.JPG

オーシャンズペットケアセンターへご来院中でございます。

IMG_1885.JPG

※病院では写真撮るどころではないので昨日の使い回しです。
 ご了承くださいませ。



チャイチャイが歯科処置をしてる20分間は待合室で待ちぼうけ中の我が家。

その間にティナの歯石除去の件でお兄ちゃんと話合いをしていました。

ティナは今14歳

naoはティナに20歳までは絶対に生きて欲しいので

まだまだ元気な今

今のうちに一度歯をキレイにしておきたいと思っているんです。

ティナは4歳くらいのトキ

避妊手術の全身麻酔ついでに1度歯石除去をしてもらっています。

その後は歯磨きをしていたのですが

10歳くらいかな?

そのコロから急に歯ブラシを嫌がる様になってしまっていたのです。

naoはたぶん・・・

奥歯で痛い歯があるんだと思っていました。

歯ブラシを嫌がる様になってからは

naoの指で歯や歯茎をマッサージするように簡単にしか出来ないけど

歯の外側だけ歯磨き粉を付けて磨いてました。

だからティナの歯には歯石がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

これ以上歯石が溜まると

お口の中の菌が内臓にまで悪影響を及ぼすコトもあるので

ティナに長生きしてもらうために

歯石除去を今年中にやりたいと考えていたのです。

ティナの歯はとにかく歯石が酷いし

抜かなくてはならない奥歯がきっとある。

それにチャイみたいに犬歯だって抜いたほうが良いのかも分からない。

だからnaoは完全に全身麻酔による歯石除去を考えていました。

でもやっぱり14歳だから全身麻酔は怖いですよね。。。

歯石除去で万が一何かあったら・・・



考えるとなかなか決心が付きません。。。

なので信頼しているかかり付けの主治医の先生にお願いするか

それとも歯科が得意なコチラのオーシャンズペットケアセンターでお願いするか

今年に入ってからずーと考えていたのですがなかなか答えが出ませんでした。。。

何度かお兄ちゃんとも話合いをしても結論は出ず。

チャイの歯科処置中にまたその話題となりました。

実は・・・

お兄ちゃんは今回のチュピのヘルニアの件で

かかりつけの病院の方針にちょっと不信感を持ってしまったのでした。

だから

歯に関してはココ!

オーシャンズペットケアセンターにお願いしよう。



お兄ちゃんが結論を出してくれたんです。

そうとなれば話は早い。

チャイチャイの処置が終わり先生が処置の説明をしてくださった最後に

次はティナをお願いしたい相談をさせて頂きました。

14歳のティナ。

全身麻酔のリスクなどを色々と質問をしました。

naoは完全に全身麻酔での歯石除去を考えていたんです。

でもオーシャンズの先生は

まずは試しに無麻酔で歯石除去してみましょう。



言ってくださったのです。

ティナはチャイと違いイヤなモノは嫌!と暴れます。

それにきっと抜歯する歯もあると思うので・・・。



お話したら

今時間が取れますので少しやってみましょうか?



先生が言ってくださったのです。

というコトで

急遽ティナも無麻酔による歯石除去をするコトになりました。

nao達がいる前で先生に歯も見せないティナ。

はたして出来るんだろうか。。。

そう思いながら先生にティナを預けました。

まずは簡単な健康診断をしてから始めます。



先生はおっしゃってティナを連れて行きました。

IMG_1888.JPG

20分が経過して

IMG_1887.JPG

ティナは無麻酔による歯石除去を済ませて出てきました。

そしてまた先生からの説明。

今回は右側だけ処置しています。

次回は左側。

その次は前歯と3回に分けてやっていきましょう。

左側は奥歯が1本グラグラしていて今にも抜けそうな歯があります。

次回までに抜けてしまうのが1番いいのですが

もし残っていたら局所麻酔で抜きましょう。

局所麻酔で??

さすが犬の歯医者さん。

普通ワンコの歯を抜歯する際は普通の動物病院なら全身麻酔をするのに

人間と同様に抜く歯の歯茎に麻酔を打って抜いてしまうそうです。

それと

あと右の犬歯の隣の小さい歯も少しグラ付いている歯があります。

コチラは様子見ですね。

naoが歯ブラシで歯磨き出来ないティナが無麻酔での歯石除去が出来ました!

全身麻酔で歯石除去をしたチャイとは違って

歯が真っ白とまではいきませんが

もう大満足黒ハート

そして

オーシャンズペットケアセンターでは

無麻酔による歯石除去のあともキチンとポリッシングをしてくれるので

歯石が付きにくくなるんです。

でも・・・

歯ブラシを拒否しているティナが今後歯磨き出来る自信もなく

またすぐに歯石が付いてしまうんだろうけど・・・。

そして右側の歯科処置しかしていないティナなのに

なんと口臭もなくなったかの様なすっきり爽やかな息。

そして悩みゴトが1つ減り全身麻酔への恐怖もなくなったnaoもすっきり!

もっと早くオーシャンズの先生にティナをお願いすれば良かった〜。



思わずにはいられません。

なんせ半年以上も悩んでいたので・・・。

でもね。。。

全身麻酔での歯石除去

無麻酔での歯石除去

結局どちらにもメリット・デメリットは付きもの。

今回無麻酔でやってもらったけどそのあとはやっぱりヘルニアが怖い。

この日は暴れて腰を悪くしていないかお家へ帰ってからも

ずーと心配で仕方ありませんでした。

先生も初めて無麻酔で歯石除去をしたので2〜3日は様子を見ててください。

って言ってたけど。。。

ティナは元気!

日曜も月曜も火曜も元気に走り回っています黒ハート

大丈夫だったみたい黒ハート黒ハート黒ハート

14歳で全身麻酔して歯石除去するより無麻酔で出来た方がいい。

やっぱオーシャンズペットケアセンターにお願いして良かった黒ハート

次回左側は10月8日に予約をしています。

1度イヤな体験をすると更に暴れるティナ。

再度歯石除去できるのかな。。。

それに次回は局所麻酔での抜歯もある。。。

これで嫌いに輪がかかって他の病院も更に苦手になったらどうしよう。。。

などなど

またまたnaoは不安に押し潰されそうな考えが浮かんできてしまっているのも事実。

また不のスパイラルにハマってきています。。。

大丈夫だよね?

案ずるより産むがやすし!

覚悟をを決めなくっちゃ!!

だってnaoは

ティナに20歳まで絶対に生きてもらいたいんだもん!!!



ティナの今回の歯科処置は

初診料

予備検査

歯石除去 無麻酔 グレード4  ×5本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×7本

ポリッシング


費用は

予備検査 500円

歯石除去 無麻酔グレード4は1本につき1000円。

歯石除去 無麻酔グレー2は1本につき500円。

ポリッシングが1500円




※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

犬の歯医者さん〜チャイ5ヶ月後検診☆彡




今朝の横浜は曇り

今日は晴れるって天気予報で言ってたのに今の所どんよりとした曇り空です。

9月は雨続きで梅雨のトキよりもジメジメしてますよね!?

naoにももうキノコが生えそうですわ。顔(汗)

湿度の低いカラっとした晴れ晴れ晴れが待ち遠しい限り。



今日でチュピはヘルニア手術90日目。

屈伸運動をまだまだ頑張って続けております。

ヘルニア手術で落ちてしまった筋肉が少しずつまた付き始めてます。

あのくの字に曲がりグニュグニャとしてて

よろけてばかりいた左足も少しだけ筋肉が付いてたくましくなってきた感じ。

心なしか一番ひどいくの字のトキよりは足が伸びてきた様にも見えます。

これからももっともっと屈伸運動がんばるぞっ!手(グー)猫(足)

最近はチュピちゃんも協力的になってきてくれて

屈伸運動するよ!っていうと来てくれるようになったんだよ〜手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さん〜チャイ5ヶ月後検診☆彡





9月24日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は雨の中

IMG_1881.JPG

車に詰め込まれてお出かけかと思いきや・・・

IMG_1883.JPG

現地に到着したら雨は止んでちょうど良かった〜。

犬の歯医者さんコト

IMG_1884.JPG

オーシャンズペットケアセンターへお久しぶりにご来院なり〜。

IMG_1885.JPG

先週は雨続きでお散歩も出来ない日が続いたのに

やっとお出かけと見せかけて病院とは

トレジャーズちゃんをぬか喜びさせてしまい多少心が痛むけどしょうがない!

前々から予約してたんだもん!!

この日はチャイチャイの歯科検診でございました。

昨年10月にチャイチャイが口鼻瘻管で犬歯の抜歯手術をしてから

3ヶ月ごとの歯科検診。

本当は7月30日に予約してあったのですが

そのコロの我が家はそれどころではなかったあせあせ(飛び散る汗)

チュピのヘルニアの緊急手術があって術後も麻痺があったりで

ず〜とチュピにかかりっきりでした。。。

7月30日の予約は延期させて頂いて9月24日にしてもらったのです。

なので今回はいつもより長く間があいてしまいました。

だから

いつもより歯石やプラークがたくさん付いてしまっているんじゃないかな。。。



naoはドキドキ。

それに予約を延期して頂く際に次の歯科処置前に

前回指摘されたチャイチャイの心雑音の件も心配なので

かかりつけの病院にて心臓検査もしておきたい旨もお伝えしておいたのですが

実は・・・

まだ心臓検査も出来ていなかったのでした。。。

主治医の先生は心雑音はまだ微かなので

検査に緊急性はないとおっしゃってくださっていたのでね。

チュピのリハビリをついつい優先してしまいました。

だから今回の歯科処置には不安がいっぱいあったのも事実。

この日もチャイの心臓がかなり心配で

歯科検診に行くのさえどうしようか迷ったんだけど

処置前の軽い健康診断で先生に判断してもらおうと心に決め行って来たのでした。

軽い健康診断では聴診器を胸にあて

先生はじっくりとチャイチャイの心臓の音を確認してくださいました。

やはり極わずかな音ではあるが心雑音はあり

でも前回のトキとあまり変わらず悪化はしてないそうです。

現段階では歯科処置は可能。

処置前に心雑音の件で先生はnaoの質問に色々と答えてくださり

naoの不安も和らいだので歯科処置をして頂くコトに決定!

先生にチャイチャイを預けました。

毎度毎度この歯科処置に関してはnaoのチャイに対する

歯磨きがんばり度が数字になり分かってしまいます。

明細書がいわゆる成績表みたいなもの。

なので明細書が出るまでドキドキでございます。



ちなみに前々回は

歯石除去 無麻酔 グレード1  ×5本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×1本

ポリッシング



前回は

歯全体のプラーク除去

歯石除去 無麻酔 グレード1  ×2本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×2本

ポリッシング



そして〜

今回は

歯全体のプラーク除去

歯石除去 無麻酔 グレード1  ×8本

ポリッシング



5ヶ月と少し間があいてしまっていたので

前回、前々回より処置本数は増えてしまってました。。。

やはりもっともっと歯磨きがんばらないとねバッド(下向き矢印)

先生いわく毎回左側があまり磨けていないそうです。。。

naoの癖みたい。。。

次回は処置本数が減る様に左側を念入りに歯磨きしようと思います。

あと上の前歯。。。

上の前歯がどうしても上手く磨けない台風

どうしたもんか。。。



というコトで

かかった費用は

プラーク除去で2000円

歯石除去 無麻酔グレード1は1本につき300円。

ポリッシングが2000円

※ポリッシングというのは歯の表面にプラークや歯石が付きにくいように

ペーストを付けて磨くコトです。

はぁ〜

naoの成績は

もっとがんばりましょう

ってトコかな。。。

でも

チャイチャイは歯科処置を頑張りましたYO!

IMG_1886.JPG

偉かったね〜黒ハート

IMG_1888.JPG

イイコ黒ハートイイコ黒ハート

歯科処置の終わったチャイチャイの歯ままたまた真っ白でピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)

息も爽やか黒ハート

色々不安もあったけどやっぱり歯科処置してもらって良かった黒ハート



というコトで

この日はそのままお家へ帰るかと思いきや

ただの付き添いで来ていたハズのティナ子さんまで・・・・・。

IMG_1887.JPG
↑このコはまったくもって関係ないと思っているのでお寛ぎちゅう



長くなってしまったのでそのお話は次回に続けチャイます。

さぁ〜

ティナ子さんはどうなったんでしょうか?顔(イヒヒ)



また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ティナの14歳のバースデイプレゼントは・・・☆彡




今朝の横浜は曇り

台風16号で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



楽しみにしていたドラマが続々と終わっていきますね。

寂しい限りたらーっ(汗)

naoは今回ハマっているドラマが3本ありました。

今週終わってしまった月9の「好きな人がいること」もその1つ。

毎週キュンキュンしながら見ていました。

今更だけど第1話・2話に登場した結婚式場を覚えてますか?

代官山にあるアーカンジェル代官山って結婚式場だったんだけど

なんとそこは

naoとお兄ちゃんとティナ子さんが結婚式を挙げた式場なの黒ハート

見た瞬間嬉しくってウォーって雄叫びあげてしまいました。

ちなみにそのトキの記事は右コチラ左



今日でチュピはヘルニア手術84日目。

屈伸運動を1セット50回で1日8セットから10セットくらい続けています。

そしたらね。

土曜日に今まで出来なかった左足でのカキカキを

チュピががんばってやろうとしている姿が見れたの〜。

左足ではたった3カキカキしか出来なかったけど

やろうとしている姿にnao感無量もうやだ〜(悲しい顔)

すっごく嬉しかった黒ハート

しかも翌日の日曜日には

これまた出来なかった伸びをしようとして後ろ足を後ろに伸ばしていました。

ちゃんとは伸びてないけどポーズは間違いなく伸びのポーズだった。

やっぱりちょっとずつ良くなってきていると思っていいんだよねっ!!





本日のタイトルるんるん





ティナの14歳のバースデイプレゼントは・・・☆彡





以前、まだアンヨが不自由なチュピのために

キャリーバックを購入したお話を覚えていますか?

P7255714.JPG

これ!これ!この迷彩柄のキャリーバック黒ハート

もちろん今もまだ大活躍しています。

平日のお散歩のトキのマンションの出入りには

3ワンをnaoひとりで抱っこするのはまだまだ危険なので

チュピだけバックインにしています。

そのキャリーバックをご紹介した記事で(そのトキの記事は右コチラ左

ついでに

トレジャーズちゃんのお誕生日プレゼントも一緒に購入しちゃった。

それはまた今度ご紹介致します。



言っていたのにも関わらず

未だにご紹介していなかったあせあせ(飛び散る汗)

忘れていたんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんと使ってからご紹介しようと思いつつ

実はまだ・・・

未使用なのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも袋に入ったまま

1度もトレジャーズちゃんに合わせてもいないという。。。

使うまで待ってたらもう忘れさってしまいそうなので

今回ご紹介させて頂いチャイます。

ティナの14歳のバースデイプレゼントは・・・

ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)

P7255715.JPG

ツイード素材のカラー&リード黒ハート

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

あっあせあせ(飛び散る汗)

このピンクはチャイとチュピのだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

グレーが1セットとピンクを2セット。

もちろんトレジャーズちゃん全員お揃いで購入。

10月にはチャイとチュピのお誕生日もあるから同時購入ってコトで。顔(ペロッ)

グレーでシックな色はティナ。

可愛らしいピンクはチャイとチュピ。

たまたまキャリーバックを探していたトキに

同じラディカさんで見つけたリード&カラー。

高級そうなのにプチプラだったから即ポチっチャイました。

リードの持ち手部分はクッション素材が入っていて飼い主にも優しいリード。

P7255717.JPG

カフェリードにもなっているし

リードの長さも調節が出来るんですって。

95cmから145cmまで調節可能って書いてあった。



カラーは大きいリボンが付いています。

P7255716.JPG

そのリボンにラインストーンまで付いているの黒ハート

そしてカラーにもリボンにもレースのフリル付き黒ハート

女の子要素がたっぷり入ったカラー&リード。

naoひとめ惚れしちゃった黒ハート

実はnaoこういった女の子女の子しているものが大〜好きなの黒ハート

今まではお兄ちゃんに合わせて

あまりトレジャーズちゃんには女の子女の子したものは買わなかったけど

これはどうしても買いたくなってお兄ちゃんに相談しないで購入しちゃった。顔(ペロッ)

早く付けてお散歩したいけど

ツイード素材だからもう少しお預けかな。

まだトレジャーズちゃんが付けているトコお写真撮っていないので

また付けているお写真が撮れたらお見せしますね〜。

P6185606.JPG

きっとトレジャーズちゃんに似合うだろうな黒ハート

トレジャーズちゃんは野生児だけど馬子にも衣装っていうじゃない。

だから絶対に似合うと思う黒ハート

トレジャーズちゃんには絶対似合うだろうけど・・・

お兄ちゃんがこのリードを持っている姿を想像すると・・・

・・・・・・

ちょっと怖い気がしてきたのはnaoだけだろうか。。。。。。。

そちらも乞う!ご期待!!

怖いモノ見たさで楽しみにしててください。顔(イヒヒ)






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

「家売る女」ならぬ「家買う女犬」☆彡




今朝の横浜は雨

昨日でTVドラマ「家売る女」が終わってしまいましたね。。。

nao毎週楽しみにしていたのですっごく残念です。

お話の内容もとても面白かったんですが

何といっても北川景子さんの美しさが際立ってましたね。

北川景子さんの方がnaoより年下ですけど

憧れチャイます黒ハート

naoも北川景子さんの様なステキな女性でいたい黒ハート黒ハート黒ハート



今日でチュピはヘルニア手術78日目。

昨日はチュピの屈伸運動を1セット50回で

8セットから10セットくらいやってみました。←正確には数えていない

心なしか少しだけ左足がしっかりしてきた様に見えるのは

naoの気のせいかな?

気のせいでもそんな風に見えると俄然やる気モードに入るnao。

今朝もすでに4セットもこなして来ました手(チョキ)

naoの悪い癖でやる気モードに入るとやり過ぎてしまうコトが多いので

そこだけは気を付けようと思ってます。





本日のタイトルるんるん





「家売る女」ならぬ「家買う女犬」☆彡




ピンポ〜ン。

先日またまた我が家に荷物が届きましたYO!

P8265740.JPG

段ボール箱の周りに相変わらずゾロゾロと集合してくるトレジャーズちゃん。

P8275743.JPG

今回は何が届いたって??

さて

これは何でしょう??

P8275744.JPG

箱から出して組み立てるコト5分。

トレジャーズちゃんの新築ハウスでございます黒ハート

P8275745.JPG

今まで使っていたハウスはトレジャーズちゃんのお陰で

今にも潰れそうなハウスになってしまっていたんですよね。顔(汗)

P8265741.JPG

トレジャーズちゃんが中に入るトキは

背を縮めてくぐるって感じでINしてました。

P8265742.JPG

そろそろ買い替え時期だと思ってて

ホームセンターに秋冬商品が並んだら買に行こうと思っていたの。

そしたら先日他の物をアマゾンで探してたら偶然にもこのハウスが出てきて

値段がなんと57%引きの約2500円くらいで売っているのを発見!

naoの記憶だと確か・・昨年のモデルになるけど

これは買いでしょぉグッド(上向き矢印)

とすぐにポチっチャイました黒ハート

だって今年の新作買ったら6500円くらいですよ!奥さん!!

アイリスオーヤマのこちらのハウス。

形はもう何年も毎年同じ。

素材や柄が違うだけなんです。

トレジャーズちゃんは素材や柄で今年の商品がどうこうなんて言わないので

別に去年の商品だろうと関係ナッシング〜Good

とってもお得なお買い物しちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート

今までのハウスと同じ形なので

トレジャーズちゃんも違和感なくすぐに入ってくれました黒ハート

P8275746.JPG

っていうか

むしろ新しもの好きのトレジャーズちゃんだから

嬉しそうに入ったり出たりを繰り返するんるん繰り返するんるん

P8275748.JPG

どうかな?

P8275749.JPG

新築ハウスは??

P8275750.JPG

廃棄するハウスと新築ハウスを並べてみた。

どっちに入るかな〜?

P8275751.JPG

黒ハート

P8275752.JPG

新築ハウスが超〜人気黒ハート

この!新しもの好き!!

もうしばらくは新しいハウスは買えないんだから

今度こそ大事に使ってよねっ!

新築ハウスを定位置に置いてみたけど

P8275753.JPG

やっぱ廃棄するハウスより

P8275754.JPG

新築ハウスの方がリビングにしっくりくる黒ハート

何だかリビングが引き締まった感じさえする。

P8275755.JPG

naoはトレジャーズちゃんにあげたモノは

トレジャーズちゃんがどうしようと何も言わないけど

今度だけは大事に使ってくれるコトを希望します!

宜しくねっ!トレジャーズちゃん黒ハート



このお写真を撮ってたまではとても良いお買い物が出来たと

すっごく喜んでいたのですが・・・

やはり安かっただけの商品。。。

B級品だったのかな?

ハウスの中のチュピちゃんに話しかけようと中を覗き込むように

出入り口にnaoの顔を近づけたら

出入り口の縫製がひどいコトに気が付いてしまいました。たらーっ(汗)

もう段ボール箱も捨てちゃったし

トレジャーズちゃんも入って毛も付いちゃったし

もともと安かったしで

まっ!いっか〜って思うコトにしました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もし店頭で購入していたのならnao絶対に交換してもらっているくらいの縫製。

やっぱり現物見て購入した方が気持ち良くお買い物出来ますね。。。

naoどっぷり昭和の人間なんで。。。

縫製が悪いコトに気が付いて3日間くらいは気分もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)状態だったけど

今はすっかり気にならなくなって

やっぱりお安く買えて良かった黒ハートって思ってます。

縫製が悪いって言っても縫えていないのではなく

部分的に手縫いで直した?的な目の粗い箇所が数か所あるだけなんです。

あとはチェック柄も可愛いし黒ハート

とにかく素材の手触りがすこぶる良い黒ハート

おまけに我が家のリビングにもぴったり似合っているし

トレジャーズちゃんも超〜気に入ってくれてるので

良かった黒ハート良かった黒ハート



「家売る女」 三軒家万智ならぬ

「家買う女犬」 三軒家ティナ子なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

な〜んてね顔(ペロッ)







※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

海でリハビリのあとはワンコとケンタッキー☆彡



今朝の横浜は雨

朝から暗くてかなりの大雨です。。。



今日でチュピはヘルニア手術76日目。

日常生活に支障がないと何度かお話していますが

実はまだ元気なコロには出来ていたのに

ヘルニア発症後から現在に至っても未だに出来ないコトもあります。。。

明日はそのお話をしたいと思いますが

本日は先週からの続きの記事デス。





本日のタイトルるんるん





海でリハビリのあとはワンコとケンタッキー☆彡




9月3日土曜日のお話の最終回です。

ティナ子さん御一行は今年もワンコパラダイスな海へ行けました黒ハート

IMG_1682.JPG

チュピのヘルニア手術後のリハビリのために海へ行ったのですが

IMG_1716.JPG

無事泳ぐコトも出来て一安心。

しかも

陸ではまだまだ左足が特に不自由なチュピですが

IMG_1718.JPG

泳ぎとなるとちゃ〜んと右足も左足も上手にお水を掻けているの。

IMG_1734.JPG

神経学的には良くなってきていると先生が言ってくださっていましたが

それを目の当たりに見るコトで出来て嬉しい限り。

ただし・・・

そうなると左足が曲がっているせいで上手く歩けないというコトが判明しただけに・・・

今後今以上に歩けるようになるかは不安です。。。

もしかしたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも

筋肉が付けば話は別だと思うんです。

筋肉が曲がった足をサポートしてくれるんじゃないかな?って。

だってヘルニアになる前だって今より曲がってないけど

もともと曲がっていたんだもの。。。

というコトで

あまり過度な期待はせず

そして諦めず

歩き方は少し変だけど痛みはなく

日常生活に支障がないくらいには回復してきているので

まずまず良しと思おうと思います。



この日は海でだいたい2時間くらい遊んだつもりでいましたが

IMG_1707.JPG

駐車料金で計算すると3時間くらいいたらしい。

IMG_1708.JPG

ちょっと初回にしては長かったかなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1709.JPG

でもホントに楽しかった黒ハート

トレジャーズちゃんと海は楽しすぎるぅ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

そして〜

たっぷりと運動をしたので筋肉強化のため次は下コチラへ行ったYO!

IMG_1739.JPG

ぴかぴか(新しい)ケンタッキーフライドチキンぴかぴか(新しい)

テラス席のみワンコOK黒ハート

ワンコパラダイスな海へ行ったあとは我が家の定番のケンタ黒ハート

海とケンタって相性抜群なの黒ハート

海でいっぱい運動して鶏肉食べれば筋肉になるしね!

っていうか・・・

実は海で砂が入ってしまったようでコンデジが故障カメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

レンズエラーが出まくりで電源が全然入らなかったんです。

もうダメかと思ったけど

なんとか復活してくれてホント良かったダッシュ(走り出すさま)

IMG_1737.JPG

出来れば今年の夏はこのコンデジで海の撮影をしたいので←我が家もうお金ない(涙)

IMG_1738.JPG

レンズから砂が出る様に振ったり拭いたりしたら何とか撮れました。

IMG_1740.JPG

途中、お兄ちゃんが貸して〜って言うから渡したら

テーブルに叩きつけるからもうnao空いた口が閉じれなかったよあせあせ(飛び散る汗)

精密機器なんだから悪化するっちゅーのパンチ

IMG_1741.JPG

この日はケンタのチキン6個とぐるぐるポテトとビスケットのセットに

ドリンク付けてオーダー。

IMG_1742.JPG

ケンタのチキンでnaoの好きな部位は軟骨部分。

その軟骨のトコは脂が少ない部位なので

衣のない中の方のお肉をトレジャーズちゃんにも贈呈黒ハート

IMG_1743.JPG

それに小麦大好きトレジャーズちゃんにはビスケットもね黒ハート

ケンタもトレジャーズちゃんと一緒に楽しめるからnao大〜好き黒ハート

IMG_1744.JPG

鶏肉で良い筋肉よ付け〜

筋肉付け〜

と呪文を唱えながらチュピにあげました。顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんの夜ご飯もササミをトッピングしよぉ〜つと!

IMG_1745.JPG

マジこうしているお写真見てると

ヘルニア手術してまだ足に麻痺が残っているなんて忘れちゃうね。。。

あ〜あ

ホントに楽しかった黒ハート

今年は諦めていた海。

本当に本当に行けて良かった!!

トレジャーズちゃんも楽しかったよねっ!

海へ行くのは不安でいっぱいだったけどやっぱ行って良かった黒ハート

海で楽しみながらリハビリ

良い筋肉よ!付け〜〜〜〜〜!!←呪文




※注

トレジャーズちゃんは毎年海で泳ぎまくっているので

海でのリハビリが可能です。

泳ぎに慣れてないワンコをリハビリのために海へ連れて行くのは

大変危険ですので安易にマネをしないでくださいね。







※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

海はワンコのパワースポット☆彡





今朝の横浜は晴れ

台風13号は昨日の午前中に温帯低気圧に変わりましたね。

横浜は夕方に少し雨が降ったくらいで済みましたが

皆様のお住まいの地域はどうでしたか?

ニュースを見ていると局地的に大雨だったそうで・・・

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今日は北海道を除く各地が晴れ晴れみたいですが

北海道にお住まいの方は引き続きお気を付けくださいませ。



今日でチュピはヘルニア手術71日目。

本日も一昨日からの続きでタイムリーな記事デス。

それではどうぞ〜。





本日のタイトルるんるん





海はワンコのパワースポット☆彡




9月3日土曜日のお話の続きの続きです。

ティナ子さん御一行は今年もワンコパラダイスな海へ行けました。

IMG_1682.JPG

毎年いつもなら7月8月と海で泳ぎまくりのトレジャーズちゃんですが

今年はチュピのヘルニア手術もあって海へ行くのは無理かと諦めておりました。



ヘルニアの手術後のリハビリには水泳が1番!

というコトで

チュピが日常生活に支障がないくらいに回復してきたので

リハビリのために海へ行ってみたんです。

最初は麻痺が残る足で泳げるかどうか不安でしたが

さすがにカワウソ系ダックスのトレジャーズちゃん

IMG_1705.JPG

チュピも日常のお散歩より海の中で泳いでいる方が

IMG_1706.JPG

楽ちんでしかも楽しそうでした黒ハート

でも・・・

まだまだ油断は禁物!

お散歩でもやっと平日コースを全部歩ける様になったばかり。

IMG_1707.JPG

休日のロングなお散歩はまだ未経験のチュピなので

どのくらい体力が復活しているかは未知数。

まだまだ無理をさせてはいけません。。。

IMG_1708.JPG

それにチュピは疲れすぎるとてんかん発作を起こしかねませんからね。。。

ある程度泳いだら浅瀬で水中歩行したり

休んだり。

IMG_1709.JPG

それにトレジャーズちゃんの足が付かない深さまで行くと

海水が冷たかったりもします。

IMG_1710.JPG

身体が冷えるのも良くないので

冷えたら水浸1cmくらいの浅瀬へ行くと温水プールのように温かい。

IMG_1711.JPG

だから休むトキも温かい場所を選んで休憩をしました。

IMG_1712.JPG

休憩しているとね。

砂にアサリの赤ちゃんがたくさんいるの。

それを見つけるとチャイチャイがホリホリして可愛いコト黒ハート

IMG_1713.JPG

今年は潮干狩り犬に目覚めたチャイチャイです黒ハート

IMG_1714.JPG

ずーとずーと気が付くとホリホリ。

IMG_1720.JPG

最初何もないトコでホリホリしているのかと思ってたけど

よ〜く観察したらちゃんと貝のあるトコ掘ってるの。

チャイ凄いねGood



ティナは今年の8月で14歳になりました。

ダックスの平均寿命は14歳から17歳と言われています。

でも

見てのとおり若いコロとなんら変わらない泳ぎっぷりぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

水を得たカワウソ状態顔(イヒヒ)

IMG_1715.JPG

ホント元気で嬉しい限り黒ハート

まだまだ全然老いを感じないくらい元気に泳いでいます。

海からパワーをもらっているんだろうね〜。

海が大〜好きなティナ黒ハート

naoは海で楽しそうにはしゃぐティナを見るのが大好き黒ハート黒ハート黒ハート

こんなに海が大好きなのだから

ティナが海へ行ける限り連れて行ってあげたい!

IMG_1722.JPG

14歳・・・

あと何年

あと何回海へ行けるかな?

とにかく行ける限り行こう!!


チュピちゃんの後ろ足を皆様にも見て頂きたくて

泳いでる姿を後ろから撮ってみました。

IMG_1718.JPG

でも肝心な足は見えないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1719.JPG

やっぱ水の中でも写せる防水カメラが欲しい。。。



今年の我が家は海へ行くコトを諦めておりましたが

IMG_1720.JPG

本当に行けて良かった。

IMG_1721.JPG

チュピの足もちょっとだけふらつきが軽減したようにも思えるし

IMG_1716.JPG

今年もティナの大〜好きな海へ連れて行ってあげれた。

チャイもこの日はサボるコトなくたっくさん泳いだし

IMG_1717.JPG

本当に楽しい海だった黒ハート

IMG_1723.JPG

そうそうチュピちゃんも砂浜ホリホリしてました黒ハート

IMG_1724.JPG

浅瀬にいるとずーと潮干狩りしているチャイの横でね顔(イヒヒ)

IMG_1725.JPG

まだまだ足に不自由が残るチュピなので

あと何回かは海へ行って泳がせてあげたいと思ってます。

IMG_1726.JPG

もちろんティナや

IMG_1727.JPG

チャイのためにもね黒ハート

IMG_1728.JPG

水泳はヘルニアのリハビリだけでなく予防にもなるそうです。

IMG_1729.JPG

身体に負担をかけずに無理なく全身運動が出来るのは水泳だけ。

IMG_1732.JPG

水泳は肺や心臓にもいいらしいです。

IMG_1733.JPG

トレジャーズちゃんがいつまでも若々しいのは

毎年海で泳いでいるからかもねっ!

IMG_1734.JPG

海は生命の源とも言われているし

IMG_1735.JPG

海は心身ともに浄化してくれる驚異のパワーが秘められているパワースポット。

IMG_1736.JPG

それに海での朝の太陽のパワーは不時の病をも治すとも云われるらしいです。

トレジャーズちゃんは海からたっくさんパワーを浴びて

これからも元気に長生きしよう手(グー)

naoそのためなら何でもするっ!



※注

トレジャーズちゃんは毎年海で泳ぎまくっているので

海でのリハビリが可能です。

泳ぎに慣れてないワンコをリハビリのために海へ連れて行くのは

大変危険ですので安易にマネをしないでくださいね。



もう少しお写真がありますので

今回はこの辺にして次回へ続けチャイます。

続きもおたのしみに〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ開始☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ/雨

とにかく目まぐるしくお天気が変わっています。

台風13号は早朝に温帯低気圧に変わったそうですが

秋雨前線の影響もあり局所的に大雨が降るそうです。

皆様も外出される際はお気を付けくださいませ。



今日でチュピはヘルニア手術71日目。

本日は昨日の続きでタイムリーな記事を書きます。

それではどうぞるんるん





本日のタイトルるんるん





ヘルニア手術後

だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ開始☆彡





9月3日土曜日のお話の続きです。

前回はnaoのお話がついつい長くなってしまい

ほとんどお写真もないまま終わってしまってスミマセンでした。

本日はnaoのお話短め

お写真多めで行きますのでお楽しみくださいませ。

ココに来るまでの経緯は前回の記事を読んでください。(右コチラ左

ヘルニアの手術後のリハビリには水泳が1番!

というコトで

毎年我が家が通うワンコパラダイスな海へ行って参りました。

IMG_1682.JPG

この日の最大干潮時間は11時50分ごろ。

なので10時には海へ着けるように出発しました。

海へ着いたら波打ち際を歩いていつものワンコパラダイスな場所へ移動。

IMG_1684.JPG

歩きづらい波打ち際も一生懸命にチュピちゃんは歩いてました。

IMG_1683.JPG

どぉ?

この満面の笑顔黒ハート

リハビリとしてだけでなく

大好きな海に来れて気分転換にもなったんじゃないかな〜。

ティナとチャイももちろんすっごく嬉しそう黒ハート

IMG_1687.JPG

今年は海は諦めていたもんね。

IMG_1686.JPG

ティナもチャイも良かった黒ハート良かった黒ハート

IMG_1685.JPG

いつものワンコパラダイスな干潟へ着いたらさっそく入水したYO。

IMG_1688.JPG

まずは足が届く深さでチュピの歩行チェック。

うん、問題なく大丈夫そう。

IMG_1689.JPG

すこ〜しずつ、すこ〜しずつ

トレジャーズちゃんの足が届かないくらいの深さまで行ってみた。

IMG_1690.JPG

おいで〜トレジャーズちゃん黒ハート

IMG_1691.JPG

日本動物高度医療センターの先生に

IMG_1692.JPG

もしかしたら以前の様には泳げないかもしれないので

最初はよく見ていてあげてください。

IMG_1693.JPG

と言われていたのでチュピからは目を離さず観察。

IMG_1694.JPG

チュピも足が付かない深さまで来たら

自然と泳ぎ出した!

IMG_1696.JPG

しかも右足も左足も交互にちゃんとお水を掻いて

しっかりとした足取りで泳いている。

IMG_1697.JPG

先生は最後の診察で「神経学的には回復している。」と言ってくださっていましたが

普段のチュピの足を見ているかぎりでは本当?と思わずにはいられませんでした。



お水の中の負荷のない状態では

IMG_1698.JPG

ちゃんと自分の意思で右足も左足もちゃんと動かせているんです。

右!

左!

元気なコロとなんら変わらない泳ぎっぷり!!

IMG_1699.JPG

良くなってきている・・・。

IMG_1700.JPG

これが確信出来ただけでも本当に嬉しい限り黒ハート

というコトは

やはり・・・

左足が変に曲がってしまっているのが未だに上手に歩けない原因・・・

というコトになります。

IMG_1702.JPG

左足が曲がっているからいくら歩いても筋肉が付かない。

筋肉が付かないからどうしても足がふらついてしまうんです。

IMG_1703.JPG

この曲がった左足をサポートできるのは筋肉しかありません。

左足に上手く筋肉を付けてあげるコトが

今後、元のチュピに戻るための最大の要因となりました。

IMG_1704.JPG

となると・・・

やっぱりチュピには水泳が1番!

浮いている状態で足を動かして筋肉をつけるのがベストです。

というコトで

トレジャーズちゃん頑張って泳ごう!



最大干潮の時間までは海ってホントに穏やかなんです。

とくにこのワンコパラダイスな場所はほとんど波がない!

ホントに自然のプールって感じ黒ハート

足がまだ不自由なチュピちゃんも安心して泳げました。

しかもね

nao気が付いちゃった。

リハビリ散歩で公園を歩いているチュピより

海で泳いでいるチュピの方が断然活き活きしたお顔しているの。

チュピ自身も歩くより泳いでいる方が楽だし楽しいみたい黒ハート

IMG_1705.JPG

ヘルニア手術後でもカワウソ系ダックス健在!

IMG_1706.JPG

本当に海へ連れて来てあげて良かった黒ハート

海へ着くまでは不安がいっぱいだったけど

思い切って行って本当に良かった黒ハート黒ハート黒ハート



※注

トレジャーズちゃんは毎年海で泳ぎまくっているので

海でのリハビリが可能です。

泳ぎに慣れてないワンコをリハビリのために海へ連れて行くのは

大変危険ですので安易にマネをしないでくださいね。



まだお写真がありますので

長くなりますので今回はこの辺にして次回へ続けチャイます。

続きもおたのしみに〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする