2017年05月12日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェアからの〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

最近のnaoの悩みはもう1つあります。

昨日の冒頭でも書いたノミ・ダニのお薬のコトもなんですが

最近のトレジャーズちゃん歳のせいか胃腸が弱くなってきたのかな・・・。

と思わずにはいられません。。。

トレジャーズちゃんのご飯は1日回。

朝・夕・深夜

深夜だけは手作りご飯や缶詰をトッピングしてあげていました。

すると翌日のうんPが緩いの。

粘膜便まで出る日もあります。

それで先週はカリカリだけにしてみたんだけど

そしたら超〜いいぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)うんPぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)

やっぱカリカリだけの方が今のトレジャーズちゃんには

消化に良い気がしてなりません。

トッピングご飯で消化出来ないのなら

カリカリだけで消化出来ている方がいいよね?

トッピングご飯はnaoの自己満なだけなのかな・・・。



毎日毎日トレジャーズちゃんのコトで頭がいっぱいのnaoなのでした。





本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェアからの〜☆彡





3月25日 土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス横浜2017’

の初日を満喫中でございます。

横浜公園や日本大通り

P3256640.JPG

象の鼻パークを見て回り

P3256648.JPG

赤レンガまで行きましたが

P3256665.JPG

赤レンガでのフラワーガーデンはまだ準備中でございました。

せっかくなので山下公園も見て回りたい所だけど

naoもトレジャーズちゃんもヘトヘト。

開催期間はだ6月4日とまだ長いので

山下公園はまた次回のお楽しみと残しておくコトにしました。



ADお兄ちゃんがノーギャラで働くわけもないので

P3256668.JPG

カフェへ寄り道なり〜。

P3256669.JPG

横浜公園の近くのカフェといえば

新しく出来たベイスターズのカフェも行ってみたかったんだけど

我が家はスタバへ行ったYO!

P3256670.JPG

以前お兄ちゃんがトレジャーズちゃんのために買って来てくれたスコーンが

naoはすっかり気に入ってしまいまた食べたくってね黒ハート

今回はスコーンとHOTのキャラメルマキアートをお願いしました黒ハート

P3256672.JPG

でね

P3256673.JPG

スコーンを食べ始めたらすずめが寄って来たの〜。

P3256675.JPG

お兄ちゃんの手のひらから直で食べるくらいにヒトに慣れてるスズメ。

P3256674.JPG

可愛かったな黒ハート

特に1羽がヒトに慣れてて丸々太ってて美味しそう可愛かった黒ハート

お家に連れて帰りたい衝動にかられたYO!

P3256676.JPG

というコトで

この日は1つのスコーンをnaoとお兄ちゃんと

P3256677.JPG

レジャーズちゃんの2人と3ワンと多数のスズメで仲良く食べました黒ハート

P3256678.JPG

トレジャーズちゃんもホントにスタバのスコーンが大好きで

P3256680.JPG

とっても美味しいお顔してるでしょぉグッド(上向き矢印)

P3256683.JPG

こんなお顔見れるだけで幸せ感じちゃうよね黒ハート

P3256682.JPG

大好きトレジャーズちゃん黒ハート

P3256685.JPG

そんな幸せを感じつつも今日のイベントでの反省会

P3256687.JPG

ではなく

今後ガーデンネックレス2017’で行きたいトコとか確認しつつ

P3256684.JPG

ゆったりまったりとスタバを楽しみました黒ハート

P3256686.JPG

スタバでお茶をしたあとは

行きに撮りたかったけど撮らなかったチューリップの花壇で撮影カメラ

チューリップ越しのトレジャーズちゃん黒ハート

P3256688.JPG

naoは背景にお花というより

お花越しのトレジャーズちゃんのお写真が大好き黒ハート

P3256689.JPG

でもこれがなかなか難しいんだな。

お花にピントが合っちゃうとトレジャーズちゃんがボケちゃうし

トレジャーズちゃんにピントを合わせるという技術がnaoにはありません。。。

なのでフンフン次第顔(イヒヒ)

というコトで

この日は

P3256690.JPG

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス横浜2017’

P3256691.JPG

を満喫した我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(怒)犬(笑)犬(笑)

まだまだご紹介しきれていない見どころ満載なガーデンネックレス。

皆様も是非黒ハート

横浜までいらしてワンコとお花をめいいっぱい楽しんじゃってくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

P3256692.JPG

そろそろ山下公園や港の見える丘公園でのバラが見ごろを迎えますYO!

最後に撮影スポットの濃ゆい桜と

P3256693.JPG

噴水にあったお花のボールで

P3256694.JPG

この日のお話は終わりにしたいと思います。

長々とお付き合いくださり

ありがとうございました黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア〜象の鼻パーク〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日のお天気とは打って変わって今日は快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

日中は暑くなるそうですので

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。

そうそう今週の土曜日はトレジャーズちゃんを連れて

目黒にある病院へ行ってきます。

トレジャーズちゃんもそろそろフィラリアの検査してお薬処方してもらわないとね。

そして、そして

悩むのはノミ・ダニのお薬。

別に普段は今まで通りフロントラインプラスで良いと思っているんだけど

トレジャーズちゃんの夏が来たら海に行きまくるでしょぉ〜。

だから7月〜9月だけノミだけに飲み薬をあげてみたいと思うのよね。

っていうか

すでに3年近く毎年この時期に悩んでる。

でも・・・

チュピちゃんのてんかんの発作に影響したら・・・と思うと怖くて手がだせない。

でもね

同じてんかん発作持ちのお友達ワンコが飲み薬でも何も副作用がでなかったって聞いて

チュピもチャレンジしてみようかな〜と思い始めています。

副作用はそれぞれで出る出ないはあるだろうけど

お友達が大丈夫ならチュピも大丈夫かもって希望が持てますものね。

今日明日で思いっきり悩もうと思ってます。





本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア

               〜象の鼻パーク〜☆彡






3月25日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

第33回全国都市緑化よこはまフェアガーデンネックレス横浜2017’

P3256638.JPG

の初日を満喫中でございます。

横浜公園から

P3256639.JPG

日本大通りを通って

P3256643.JPG

象の鼻パークへ。

象の鼻パークではこのイベントのシンボルガーデン「ガーデンベアの庭」や

企業・団体が出展する「もてなしの庭」が楽しめます。

まずは下コチラ下がこのイベントのシンボルガーデン「ガーデンベアの庭」です。

P3256647.JPG

せっかくなのでトレジャーズちゃんもIN黒ハート

P3256648.JPG

そうだ!

せっかくなのでガーデンベアのプロフィールなんぞも。

・年齢:推定200才。

・身長:通常60センチ。大きさを自由に変えることができる。

・趣味:ガーデニングと散歩、元気に歩くこと。草花や蝶と話す事。

・好物:花の蜜。綿菓子のように食べる雲。

よこはまフェアを盛り上げていこうと張り切ってるんだそうです。

このガーデンベアちゃん至るトコにいるので探してみるのも楽しいかも知れませんね。

P3256649.JPG

「ガーデンベアの庭」を横から撮ったら日影で暗くなってしまった。顔(ペロッ)

その他の「もてなしの庭」は

P3256650.JPG

各々イメージが違う箱庭になっています。

P3256651.JPG

灯台?

流木を使ったお庭。

P3256652.JPG

下ココ下はお花が見事です黒ハート

P3256653.JPG

この日より現在の方がお花が満開になってて

P3256655.JPG

どんどん素晴らしくなってますYO!

P3256654.JPG
↑トレジャーズちゃん見切れてるし。。。

和のお庭もあって茶室みたいな建物が出来てます。

P3256656.JPG

ドコか古都へ旅行へ行ったみたい黒ハート

P3256658.JPG

どのお写真も同じ象の鼻パークで横浜なのにね〜。

P3256659.JPG

こっちのお庭はメルヘンちっくで素敵〜ハートたち(複数ハート)

P3256661.JPG

P3256662.JPG

多肉ちゃんがキモ可愛かった黒ハート

P3256660.JPG

naoの大好きなヨロン島を思い出すようなビーチスタイルのお庭もあった。

P3256663.JPG

逆光になっちゃったけどこれはこれでいい感じじゃない黒ハート

P3256664.JPG

そして〜

お次は赤レンガのフラワーガーデンへ行ってみたんだけど

P3256665.JPG

まだまだ準備の段階でした。

今年の赤レンガは今までみたいな花壇のフラワーガーデンではなく

たくさんの木を植えたナチュラルガーデンなんですって。

赤レンガ倉庫の建物にはさまれた「NAKANIwA(中庭)」だそうです。

完成したら行こうと思っていたんだけど

実は行ったトキには終わってて完成形は我が家は見れませんでした。。。

がっかりたらーっ(汗)

というコトで

赤レンガも早々に退去して

再び日本大通りを経由して横浜公園に戻ります。

なんせこの日は横浜公園に自転車を止めたいたから。

行きと反対側の通りを通ったら

またまた前週には見られなかったブースを見つけたYO!

静岡県のブース

P3256666.JPG

なんと!富士山

あとはピンク色のロマンティックなゾーンも出来てました黒ハート

P3256667.JPG

たぶんこのランブ

夜になったらオレンジ色の暖かい光を放つんでしょうね〜。

ライトアップされたらきっとステキな感じがします黒ハート



疲れたのでこのあとはまたまたあのカフェへ。

長くなりましたので次回に続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア☆彡



今朝の横浜は雨

ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

恐ろしいくらいにブログ記事にしないといけないお写真が溜まってるぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも未だに3月の記事書いてるし。。。

少しペースあげて更新していかなっきゃ!

キモチばかり焦っているnaoです。



横浜に出来たワンコ施設の紹介をタイムリーにアップしたり

GWってのもあったりでかなり間が開いてしまいましたが

通常の記事へさかのぼりますYO〜!

ではでは




 
本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア☆彡





3月25日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3256637.JPG

もちろん自転車でございます。

この日から待ちに待ったイベント黒ハート

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス横浜2017’



横浜の至る所で開催されているのです。

ず〜と前の記事でもお話しましたがココでちょっとだけおさらい。

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス2017’

開催期間  

2017年3月25日(土)〜6月4日(日)  (72日間)

会場は大きく分けると2つあります。

みなとガーデン(都心臨海部会場)と言われる

山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、

日本大通り、象に鼻パークなどなど。

もう1つは里山ガーデン(郊外部会場)

横浜動物の森公園、植物公園など。

今までにないくらいの横浜市全体の大規模なお花のイベントとなっております黒ハート

というコトで

我が家がまず最初に選んだ会場は横浜公園。

P3256639.JPG

横浜公園とは皆様ご存じの横浜ベイスターズの本拠地

横浜スタジアムがある公園なのです。

だから〜

噴水にこんなの出現!

P3256639.JPG

お花で出来たボールに木で出来たキャッチャー

P3256640.JPG

凄くない!?

ちなみにキャッチャー以外ではピッチャーとバッターもいます。

P3256641.JPG

しかも〜

各々のところにももちろんお花で出来たボール付き野球

なかなか凄い企画ですよね〜。



噴水の近くにはお写真撮影スポットも出来ていましたYO〜!

☆のマークに♡に桜の花のアーチ。

P3256642.JPG

真ん中にはキレイな濃ゆいピンクの桜があって

アーチ越しに被写体で背景は桜というスポット。

ベストシーズンにはアーチの下の花壇にチューリップも咲いていて

お花に囲まれてお写真が撮れる様になっていました。



ガーデンネックレス2017のマスコット・ガーデンベアと

横浜観光大使のトレジャーズちゃんとで記念撮影しました。
  ↑自称

P3256643.JPG

大あくび中だし。。。

まるでやる気ナッシングーなトレジャーズちゃんあせあせ(飛び散る汗)

P3256644.JPG

笑顔ではないが

まっ!よしとしましょう。



このあとは横浜公園を出て日本大通りを徘徊通過して

象の鼻パークへレッツラGO〜手(グー)

日本大通りでのお写真は前週に撮影済みなので軽くスルーしようと思ったら

前週には無かったお兄ちゃんの故郷新潟のブースがあった!

お米で有名な新潟だけあって米俵があったので思わずカメラパチリ

P3256645.JPG

それと

たぶん・・・

長岡の花火大会が開催されている橋

P3256646.JPG

信濃川にかかる長生橋。

だったと思う。。。

今となっては上何のお写真だかよく分からなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ん?

お写真をよ〜く見ると国指定重要文化財「長生橋」って書いてあるよね??

たぶん合ってると思う。。

そして

いよいよ象に鼻パークへ到着して・・・



思ったんだけど

長くなっちゃったので次回に続けチャイます。

次回もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ワンコのクロレラおやちゅモニターしたYO☆彡





今朝の横浜は曇り

プチご無沙汰しちゃっててスミマセン。

皆様、GWは楽しく過ごせましたか?

我が家の場合は

naoはカレンダー通りのお休みでしたが

お兄ちゃんは4・5・6日の3連休のみでした。

なのでそんな遠くへ出かけるコトもなく

あまり普段と変わらない休日の過ごし方でしたが

naoにとっては楽しいGWでした黒ハート

naoにとってはトレジャーズちゃんと一緒の時間が長ければ

それだけで幸せなんだもん黒ハート黒ハート黒ハート

そんなGWの思い出話はおいおいってコトで

まずは下コチラ下から。





本日のタイトルるんるん





ワンコのクロレラおやちゅモニターしたYO☆彡





先日またまた我が家に宅急便が届きました。

P5077040.JPG

今回は何が届いたのかと申しますと顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんお仕事ですよ!

おっとどっこい!

まだトレジャーズちゃんは気付いていません。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なんせお写真を撮っているのは

宅急便が届いた日ではなく別の日。

いつもすぐさま集まってくるトレジャーズちゃんはいないのです。顔(イヒヒ)

鬼のいぬ間に今のうちにお写真撮っておこっと!



トレジャーズちゃんのお仕事とは

むふふ黒ハート

なんと

またまたトレジャーズちゃんがモニターに当選!

P5077044.JPG

下モニター商品は下

P5077042.JPG

おやちゅクロレラパフでございます黒ハート

P5077041.JPG

原材料は玄米とクロレラ。

無添加で安心安全なおやちゅでちゅ黒ハート←商品とかけてみた

人間用ではよくクロレラって聞くけど

ワンコ用にもクロレラのオヤツがあったなんて初耳。

でもいったいクロレラって何?って思いません?

トレジャーズちゃんがよく海でゴロスリして

お毛毛が緑になってクロレラパック黒ハートなんて言ってふざけてたけど

海の藻くらいでしか理解していませんでした。

なのでちょっと調べてみましたYO!

クロレラはみどり色をした藻の仲間。←やっぱりね〜

クロレラの誕生はさかのぼること5億4千万年。←古っ!

そんな太古の昔から変わらぬ姿で過酷な環境を生き抜いてきたそうです。

アミノ酸をはじめ、各種ビタミン、ミネラルなど、

大切な栄養素がバランスよく含まれているそうです。

そしてこのおやちゅクロレラパフは

最近ペットにも増えつつある生活習慣病を防ぐ

という考え方から生まれたオヤツ。

玄米だけを使用して

カロリーを控えながらミネラルを補給する目的で作られているそうです。



そうそうおやちゅクロレラのおまけで粉末と粒のクロレラも入っていました黒ハート
P5077043.JPG

コチラはnaoが飲んでみたいくらい。

もともとはヒト用のクロレラを扱っている会社の商品なので

トレジャーズちゃんには内緒でこっそりnaoが飲んじゃおう!顔(イヒヒ)

などと

お写真を撮っていたらわらわらと現れた!

P5077045.JPG

やっぱ来るよね〜顔(イヒヒ)

P5077046.JPG

トレジャーズちゃんお仕事出来る??

P5077047.JPG

スタンバイはOKの様なのでさっそく開封〜黒ハート

ニオイはあまりないかな〜。

磯臭いと勝手に思っていただけに若干拍子抜け。

P5077048.JPG

待ちわびているトレジャーズちゃん。

P5077049.JPG

もうちょっとだけ待っててね〜。

P5077050.JPG

パフだけに1粒1粒は非常に軽いです。

大きさはだいたいドライフードの小粒っくらいな大きさ。

袋の中ははち切れんばかりにぎっしり詰まっています。

P5077051.JPG

え?

早く食わせろってあせあせ(飛び散る汗)

ハイハイ

ではさっそくトレジャーズちゃんに召し上がって頂きましょぉグッド(上向き矢印)

チャイチャイ黒ハート

P5077052.JPG

すっごいサクサク音たてて食べてます黒ハート

いい音〜るんるん



お次はチュピちゃん黒ハート

P5077053.JPG

うっとりしたお顔で食べていました黒ハート

美味しいみたい黒ハート



最後はティナ子さん黒ハート

P5077054.JPG

ティナもサクサクしててとても美味しそうに食べてました黒ハート

サクサクと軽い感じのヒトでいうとスナック菓子みたいなオヤツ。

ワンコも歯触りが良いみたいで何だか楽しそう黒ハート

トレジャーズちゃんにはもっと!もっと!とかなりおねだりされちゃいました。



今回は初めてなので3個づつだよん。

初めて食べたもので身体に何か反応が出たら怖いからね。

というコトで

毎日少しづつトレジャーズちゃんには食べてもらってます。

正直、1回や2回食べただけでは効果はよくわかりませんが

トレジャーズちゃんは喜んで食べています。←これが1番大事

このサクサク感が継続する様に保存は冷蔵庫にいれておいたんだけど

いいのかな?

せっかくにサクサク感がなくなって湿気ってしまったら台無しだもんね。

naoのモットー

トレジャーズちゃんの身体はトレジャーズちゃんが食べたモノで出来ている

naoは美味しく食べて健康になれる食品をトレジャーズちゃんには選んであげたい黒ハート

そんなnaoの気持ちにちょうどあてはまる今回のおやちゅクロレラパフ

トレジャーズちゃんのオヤツローテにいれちゃおう手(グー)

カロリーも低いらしいから肥満予防にもいいし

固くなく柔らかくもなくサクサク食感だから

老若男女どのステージのワンコにもいいよね黒ハート

それに

てんかん発作に玄米もいいって聞いていたから

チュピちゃんにいいかな黒ハート

な〜んて密に思ってたりもするの〜。

何か変化が現れたらまたご報告しますね。



トレジャーズちゃんが今回モニターしたサクサク食感がたまらない

おやちゅクロレラパフ気になる方は下コチラ下

おやちゅクロレラパフ



下コチラ下

株式会社サン・クロレラ


サン・クロレラ ファンサイト参加中



サンクロレラさん

今回はモニターに選んで頂いてありがとうございました黒ハート

P5077056.JPG

我が家のトレジャーズちゃんは美味しく頂いてま〜す黒ハート




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)最終回☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日の記事にも書きましたが

26日は我が家にとってXデーでした。。。

チュピちゃんはてんかん発作を起こすし

チャイは連続嘔吐でぐったり。。。

そしてもう1つあった災難とは

ウォシュレットが壊れたあせあせ(飛び散る汗)

26日の朝に使おうと思ったら動かないあせあせ(飛び散る汗)

電源は入っているものウンともスンとも言わないし

まったく動かない。。。

お陰で潔癖症のnaoのおしりはトイペで拭き過ぎて痛いたらーっ(汗)

痔でもないのに拭き過ぎておしりから出血しチャイましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

26日の災難は全てはココから始まったのでした。。。

でもさ〜

ウォシュレットって昔は無かったんだから

無くても大丈夫なものなハズなのに

今では欠かせない存在になっていたのね。。。

早く新しい便座に交換せねば!←実は家に在庫がある





本日のタイトルるんるん





ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)

                  最終回☆彡






4月22日 土曜日の最終回です。

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜に新しく出来た犬と人のための「WANCOTT(ワンコット)」という

大型複合施設の先行登録会へ行って来ました。

P4226873.JPG

リハビリ施設で色々と体験して

P4226876.JPG

施設内のショップにあった可愛い撮影セットで撮影。

P4226900.JPG

P4226905.JPG

このあとは

P4226906.JPG

ティナちゃ〜ん

チャイチャ〜イ

チュピちゃ〜ん

何しているの??

P4226907.JPG

ココは施設内のホテル。

ホテル内の個室へ入れられてしまったトレジャーズちゃんなのでした。

施設内にはスタンダードルームやデラックスルームからスイートまで

大小合わせて100以上の個室があるんですって。

P4226908.JPG

24時間スタッフも在中でされてて

もちろん医療関係の方も24時間いらっしゃるそうです。

お泊り中に何かあってもすぐに診てもらえるそう。

お値段はちょっと?かなり?高めだったけど安心して預けるコトが出来るね!

多頭飼いには嬉しいサービス。

2頭目からは半額になるらしいです。

トレジャーズちゃんが最初は入ってた個室は

スタンダードで間口は狭いど奥行きはあって

ヒトひとりとワンコ達なら十分寝られそうな広さはありました。

P4226909.JPG

ゲージではなく可愛い扉で個室っていうのがいいねGood



ホテルを見学したあとはお待ちかねのドッグパークへ。

P4226911.JPG

室内ドッグランにしては広かった。

600uあるランなので小型犬には十分な広さですね。

天井には空調のためにこ〜んなんも回ってたYO!

P4226910.JPG

オシャレだよね!

しかし

この日は混んでるのでこの日のお試しは15分入れ替え制。

トレジャーズちゃんは途中から入ったので正味10分くらい遊んだかな。

最初トレーナーさんからドッグランでも注意事項をお聞きして

お約束のリードを持ってランを1周。

周りと自分の家のワンコの状態を見てからの〜

放牧〜手(グー)

P4226912.JPG

久しぶりに動いてるトレジャーズちゃんを撮ったものだから

P4226913.JPG

ランでのお写真はほぼブレブレ顔(ペロッ)

P4226917.JPG

P4226918.JPG

ティナがね〜

P4226915.JPG

特に楽しそうで嬉しかったな〜黒ハート

チャイチャイも昔は壁の花だったのに

P4226914.JPG

いつの間にかお友達大好きっ子になってて

すっごく楽しそうにご挨拶に行ってた黒ハート

nao感無量たらーっ(汗)

チュピちゃんはヘルニア手術して麻痺が多少残っているからか

P4226916.JPG

以前よりもっとランではダメダメダメ子ちゃん。

興奮してWAN!WAN!言っちゃうからず〜と抱っこしていました。

P4226919.JPG

抱っこしてれば吠えないの。

P4226920.JPG

ランにはトレーナーさんもワンコの状態を見ててくれてて

ティナは途中から左足を少しカバっているから

休憩させてあげてください。と教えてくださいました。

もしランでケガしても応急手当は医療設備があるので診てもらえるんだって。

でもその前にランにいるトレーナーさんから教育的指導が入るから

ワンコ同士のケンカは回避できるみたい。

P4226921.JPG

でもね

せっかくステキな室内ランなのにたった10分の間に

自分の家のコがうんちしても見ていない飼い主さんもいたし

平気でマーキングさせてる飼い主さんもいてかなりがっかり。

P4226922.JPG

せっかくの施設なんだからもっとちゃんとマナーを守ろうよ!と

思ってしまいました。



最後は老犬介護施設も見学。

こちらもホテル同様に素晴らしい施設でした。

医療施設も見せてもらったけど

普通に動物病院にある検査機器は揃ってた。

何でも1番お金をかけたらしいコトをお話されてました。

っていうか

普通に診療とかすればいいのにって感じです。

といった感じで

犬と人のための大型施設WANCOTT(ワンコット)を全て見学させて頂きましたが

元気なワンコが普通に利用できるのはドックパークくらいですよね。

レストランとかがあればいいけど

ないし・・

オフ会が出来ると謳っていたけどランだけじゃね〜。

ホテルなんてそうそう需要があるわけもないし

しつけ教室やイベントで儲けが出るのかな?

余計なお世話だけどちょっと心配になってしまいました

何だかバークファームを思い出さずにはいられない施設でした。。。

ちなみにドッグランは会員限定で1時間1000円です。

今回の先行登録会でドッグラン無料券をもらったけど

それ使ったらしばらくはいいかも〜と思ってしまうのは

naoだけでしょうか。

せめてレストランがあれば・・・。

でもせっかくのステキな施設。

なが〜く続いてくれるコトを祈るばかりです。

ちなみに下コレが会員カードです下

P4226923.JPG

3ワン分黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)の続き☆彡





今朝の横浜は曇り

久しぶりの連続更新です。手(チョキ)

お仕事も少し落ち着いてきたので

ブログをスピードをあげて更新していきたいと思ってます。わーい(嬉しい顔)手(グー)

と言いつつ

何だかPCの調子が悪い。。。

出来る限り更新していきますが

万が一、更新が途絶えていたらPCが壊れたと思ってくださいね。

今は騙し騙し使ってます。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコのための大型施設

       WANCOTT(ワンコット)の続き☆彡






4月22日 土曜日のお話の続きです。

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜に新しく出来た犬と人のためのWANCOTT(ワンコット)という

P4226873.JPG

大型複合施設の先行登録会へ来ています。

会員登録が無事終わったらリハビリ施設で

ボディーボードや

P4226878.JPG

ルームランナー

P4226887.JPG

バランスボール

P4226896.JPG

などなど色々と体験させて頂きました。

そうそう

この施設でブログでお友達になった愛されワンコ☆あずこなノート

ゆみちさんとあずこちゃん達と初めてお会いするコトが出来たの黒ハート

想像以上に小さいあずこなちゃんにびっくり!

ふたりともすっごく可愛かった黒ハート

同じ横浜に住んでるゆみちさん

やっとお逢いするコトが出来て超〜嬉しかったデスわーい(嬉しい顔)

今度ゆっくりお話したいな〜。

とても小さいあずこなちゃん

トレジャーズちゃんがすっごい巨体に見えたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



このWANCOTT(ワンコット)

ペットショップのジョーカーも関係しているみたいで

施設内にはジョーカーのショップやトリミングサロンもありました。

ショップには撮影セットがあったのでさっそく撮影会開始!

P4226897.JPG

足元のバラを上手に散りばめたかったのに・・・

P4226898.JPG

並べてる側からトレジャーズちゃんが蹴って落とすあせあせ(飛び散る汗)落とすあせあせ(飛び散る汗)

P4226899.JPG

挙句お兄ちゃんはお花でJ(?)何チャラ〜ってモチーフを落とすし。。。

P4226900.JPG

でもさ〜

背景の壁紙が常夏ちっくで可愛かったから

もうこれで良しとしようね〜顔(イヒヒ)



1つ下のフロアの3Fに降りようと階段まで行ったら

もう1つの撮影セットを発見しました。

P4226901.JPG

まるでHAPPYって言っているかのような感じで可愛いよね黒ハート

P4226902.JPG

あまりにも可愛くって

P4226903.JPG

たくさんお写真撮っちゃった黒ハート

P4226904.JPG

え?

どれも変わらないってあせあせ(飛び散る汗)

P4226905.JPG

そんなコト言わないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いつもどおりどのお写真にするか選べないnaoは全部載せチャイました。顔(ペロッ)



このあとはホテルの見学と老犬介護施設の見学。

そして最後にお楽しみのドックパークにも行ったYO〜!

いわゆるドックランね。

WANCOTT(ワンコット)は600uの室内ドッグランがあるのです。

ほとんどの方がこのドッグラン目当てだと思われます。

これから梅雨で雨降ってお散歩へ行けない日があったり

真夏の太陽の日差しがキツイ日中などに利用できる室内ドッグランは

かなり重宝しそうですものね。

というコトで

またまた長くなりましたので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)へ行ったYO☆彡





今朝の横浜は晴れ

日曜の夜に今年お初のフロンントラインプラスをトレジャーズちゃんに付けました。

それまで痒そうにはしていなかったのに

フロントラインを付けたあとから

急にオチリやわき腹あたりを痒そうにしていました。

しかもトレジャーズちゃん全員あせあせ(飛び散る汗)

付けた途端にノミが付いたわけでもないと思うので

もしかしてフロントラインに対するアレルギー??

ちょっと気になるので今後は要注意です。





本日のタイトルるんるん




ワンコのための大型施設


      WANCOTT(ワンコット)へ行ったYO☆彡






4月22日 土曜日のお話です。

そう!上珍しくタイムリーな話題上

皆様も気になるだろうから先にコチラだけお話しちゃおうと思ってね。

先週のブログの冒頭でも宣言していたとおり

土曜日は横浜に新しく出来た犬と人のための大型複合施設

P4226873.JPG

WANCOTT(ワンコット)の先行登録会へ行って来ました手(チョキ)

混んでいるのを覚悟で行ってみたけど

やっぱり混んでたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは外で20分くらい並んだの。。。

その際に大型犬を連れたご夫婦が

登録会から出て来て外の係員に激怒りしててびっくりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランが17時にならないと入れないとかどうとか。。。

係員に散々文句言ってもうがっかりした!と怒って帰っていかれた。。。

いやいや

先行登録会で混んでるんだし全部無料で体験できるんだし

ワンコをめっちゃ遊ばせるつもりなら

オープンしてからお金払って来ようよ!と思わずにはいられませんでした。。。

見ている方がちょっと不愉快なキモチになってしまったよ。



そんなこんなで20分くらい待ったらやっと中へ入れました。

エレベーターで4Fへ行き受付前をスルーして登録会会場へ。

P4226874.JPG

ココはのちにオフ会やワンコの手作りご飯教室など様々なイベントに使用される

コミュニティースペースなんだって。

必要事項を記入して

5種以上のワクチン証明書狂犬病の予防接種の証明書&鑑札を提出して

会員登録終了!←これもかれこれ40〜50分くらい待ったかな。。。

ちなみにてんかん発作持ちのチュピちゃんは狂犬病の予防接種は受けていませんが

獣医師から発行される猶予証明書で会員登録出来ました。

一応事前に電話で確認していたんだけど本当に大丈夫かドキドキしちゃった。

無事登録出来て良かった黒ハート

というコトで

チュピちゃんと同じようにてんかん発作持ちで

狂犬病のお注射は免除させてもらっているワンコさんも

ちゃんと獣医さんから証明してもらえれば会員登録ができる施設です。

証明書があってもダメな所もあるんですよね。。。

そして

会員カードが発行されるまで更に待つコト10分。

会場内は暖房なのかとにかく暑いのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

先ほどもお話しましたが

この日はオープン前の先行登録会なので

会員登録すれば中の施設は自由に見学&体験させて頂けるメリット付。

まずはコミュニティースペースから一番近いリハビリ施設へ行ってみました。

ココにはルームランナーや水中トレッドミル

陸地でやるボデイーボードみたいなマシーンにバランスボールなどなど色々あったの。

本当は一番気になるのは水中トレッドミルだけど

さすがにこれは濡れちゃうから体験できないので

まずはボディーボードのマシーンを体験。

TOPバッターはティナ子さん手(グー)

P4226875.JPG

お兄ちゃんがこれでもか!ってくらい揺らしてたよ顔(汗)

それでも落ちずに踏ん張るティナ

P4226876.JPG

周りにいた方々から凄い!のお言葉をたくさん頂いチャイました。

毎年海で乗ってるので・・・

とお答えしたけどnaoはちょっと恥ずかしかった。。。



続いてチャイ手(グー)

P4226877.JPG

チャイも難なくクリアー。

P4226878.JPG

ボードはグラグラ揺れるけど上手にバランス取って乗れました〜。

P4226879.JPG


最後はチュピ手(グー)

P4226880.JPG

チュピちゃんも全然大丈夫!

P4226881.JPG

ヘルニアで麻痺が残ってる左足も使っていい感じ黒ハート


近くにいた皆さんに3ワンともみんな乗れるんだ〜と感心されてしまった。顔(ペロッ)



お次は初体験のルームランナー

ティナ

P4226882.JPG

インストラクターさんがオヤツを持ってるふりしながら誘導。

P4226883.JPG

ティナ子さんいきなり上手に歩いてくれました。



チュピちゃん

P4226884.JPG

最初怖がったのでゆっくりからスタートしましょうって。

え?



ココでインストラクターさんからの一言。

最初のコは出来そうなのでTOPスピードから始めたんですよ。って。

びっくり!

さすがティナ子さん。

チュピちゃんは徐々にスピードあげて

P4226885.JPG

テクテクテクテクと

P4226886.JPG

だんだんと上手に歩けるようになっていきました。

P4226887.JPG

最後はノリノリだったYO!



チャイチャイ

P4226888.JPG

ビビリのチャイチャイ

P4226889.JPG

怖がって出来ないかな?と思ったら

P4226890.JPG

なんと!見事に出来てた!!

P4226891.JPG

っていうか〜

実はnaoから離れたくなくてnaoのお膝に来たい一心で前へ進んでるだけ。

P4226892.JPG

歩くの止めちゃうとどんどん離れちゃうから

P4226893.JPG

歩かずにはいられないだけだったのよね顔(イヒヒ)

P4226894.JPG

案の定

終わりにするのにマシーンを止めてもらったら

そのまま一目散にnao目がけて飛んで来ました。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



あとはチュピとティナはバランスボールもやってみたよ〜。

チュピはグラグラとバランス取るのが難しそうだったけど

ティナはかなり安定してて上手って褒められた。

P4226895.JPG

小刻みにプルプルしていたけどそれはバランス取るために筋肉が鍛えられているんだって。

P4226896.JPG

ティナはもうすぐ15歳なのになんでもソツなくこなして

運動能力の高さを改めて実感したしまいました〜。



最後にハードルも取んでみたり

普段出来ないコトをたっくさん体験出来て楽しかった黒ハート

去年チュピがヘルニア手術したあとにこの施設があったら

かなりの頻度で利用させてもらったと思う。

当時水中トレッドミルもやらせたくて色々調べたりしていたんだよね。。。

というコトで

ココまででかなり長くなっちゃったので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ワンコと日本大通りde開催前のガーデンネックレスを楽しんだYO☆彡





今朝の横浜は曇り

前回の冒頭でもお話しました横浜に新しく出来るワンコのための大型複合施設

WANCOTT(ワンコット)

今朝のめざましTVでもちらっとご紹介されてました!

今日から会員になるための先行登録会が開始されます。

やっぱ混むのかな??←実は混んでる場所が苦手なんだよね。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと日本大通り

       de

開催前のガーデンネックレスを楽しんだYO☆彡






3月19日 日曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3196583.JPG

P3196584.JPG

最近ハマっている

P3196609.JPG

VENT VELA (ベントベーラ)のランチブッフェへ行って

その足で日本大通りへ行きました。

前日の土曜日にも日本大通りで

まだ開催前のガーデンネックレス2017’を前倒しで楽しみましたが

その際はほんの一部のみ。

まだまだお写真スポッツがたくさんあって撮りきれていなかったので

なんと土曜に続き日曜も2日連続でやってきてしまったのです。顔(イヒヒ)

土曜日の記事でもお話しましたがおさらいしましょぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

日本大通りでのガーデンネックレス2017’は

黄色、赤、白など6つのカラーをテーマにした"カラーガーデン"

両側400メートルにわたってたくさんのお花が華やかに咲いているんです。



この日はまずはココから下

P3196610.JPG

ランチャンアベニューの前あたりに

まるでローマの宮殿の中庭みたいなのが出来ていました。

P3196610.JPG

小さい池まで出来ててすっごくいい感じなの〜ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃんの入れてカメラ

P3196611.JPG

っていうか・・・

トレジャーズちゃんメインに撮ったらほぼ柱しか見えずあせあせ(飛び散る汗)

P3196612.JPG



ランチャンアベニューのお隣にある

「逃げ恥」で平匡さんがプロポーズしたカフェ

アルテリーベの前にあった鉢植えのお花たちとも。

P3196613.JPG



紫色をテーマとした花壇。

P3196614.JPG

ちょっと暗くなっちゃった。。。

P3196615.JPG



白をイメージした花壇。

P3196616.JPG

P3196617.JPG



お次はピンク。

P3196618.JPG



日本大通りの始まり?終わり?のつきあたりにある横浜公園で折り返します。

横浜公園の入り口には船のある花壇が出没!

P3196619.JPG

横須賀のイメージ花壇なんですって。



ココはブルー?紫?

P3196620.JPG

全部お写真撮ってたらキリがないって感じでお花が咲いているので

気にいったスポットのみ撮影しながら日本大通りを通りました。



naoのお気に入りは立体的なお花のオブジェ。

P3196622.JPG

これは非常にワンコと一緒に撮りやすいスポット黒ハート

P3196623.JPG

やっぱブロガー的にはこういう立体的な花壇がいいよね黒ハート

P3196624.JPG



象の鼻パークにもあったけどお花のブーケみたいなオブジェが

P3196636.JPG

キング(神奈川県庁本庁舎)にもありました黒ハート

P3196626.JPG

まるで造花みたいじゃない?

P3196627.JPG

れっきとした生花なんだよ。

というコトで

ソロでのお写真撮ってみた〜。

ティナ黒ハート

P3196630.JPG

P3196631.JPG

チャイ黒ハート

P3196632.JPG

P3196633.JPG

チュピ黒ハート

P3196634.JPG

P3196635.JPG

ってか

お花のブーケのオブジェのてっぺんのお花しか映っていないので

別モノのお写真みたいになっちゃった顔(ペロッ)

それに・・・

若干ピンボケ感が・・・。

まっ!

これはこれでいっか〜顔(イヒヒ)

という感じで

2日連チャンでまだ開催前の日本大通りでのガーデンネックレス2017’

楽しんだ我が家なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ワンコとまたまたランチdeブッフェ☆彡






今朝の横浜は晴れ

横浜に新しく犬と人のための「WANCOTT(ワンコット)」という

大型複合施設が4月23日にオープン致します。

犬と飼い主の「楽しみ」「学び」「健康」を総合的にサポートする施設で

リハビリ施設やホテル・トレーニングや介護施設

そして広〜い室内ドッグランなどを完備しているそうです。

コミュニティースペースもあって今後は犬種別のオフ会など

様々なイベントが開催される予定だそうです。

施設利用には会員登録が必須で

4月21日.22日と先行登録会があるんですって。

我が家もさっそく行ってみようと思ってます。

なんてったって

トレジャーズちゃんと中華街の帰りによく寄るカフェのビルに出来たんですYO!

その情報を聞いたトキにはびっくりでした。

ず〜と楽しみにしていただけに今からワクワクです黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとまたまたランチdeブッフェ☆彡





3月19日 日曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3196582.JPG

前日の土曜日に続き2日連続で自転車です。

実は・・・

この日はまたまたnaoとお兄ちゃんは朝食抜きで出発でございます。

なぜなら〜

トレジャーズちゃんマニアな方なら朝食抜きでお察しかと思いますが

P3196583.JPG

そう!

P3196584.JPG

ワンコとランチブッフェが楽しめるカフェ黒ハート

P3196609.JPG

VENT VELA (ベントベーラ)へ行ったのでした〜。

P3196585.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

この日は馴染みの男の人の店員さんがいなくって残念な限り。

でも

もう一人の美人な女の店員さんがいたので大丈夫!←何が?

取りあえずテラス席を確保し

先発のお食事運び隊のお兄様にお料理を取りに行ってもらいました。

美人な店員さんから大きなトレーをお借りして←大丈夫!とはこのコト

お兄様が運んで来たお料理の数々

P3196586.JPG

P3196587.JPG

数々

P3196588.JPG

P3196589.JPG

数々

P3196590.JPG

P3196591.JPG

ランチブッフェのお料理を1品づつご紹介したらキリがないので

P3196592.JPG

本日も割愛させて頂きます。顔(イヒヒ)

若干手抜きブログ感は否めませんが下コレだけはご紹介させて下

P3196593.JPG

黒カレー

ココの黒カレーはホンっトに美味しいのです黒ハート

P3196594.JPG

でもこの日は残り少なくてお肉があまり無かった。。。

P3196595.JPG

でもね

お替わりに行ったトキにnaoの前のヒトでカレーが無くなり

店員さんに言ったら新しいカレーを出してくれたの。

「少し時間がかかるからお席までお持ちします」と言われ

持って来て下さったカレーは

P3196596.JPG

お肉がゴロゴロ入ってた黒ハート

超〜最高ぅグッド(上向き矢印)

この日もカレーやハンバーグは同じメニューだけど

P3196597.JPG

それ以外は若干違っていたよ。

だから何度行っても飽きない。

こちらも定番のアボガド入りのトマトのカプレーゼ

P3196598.JPG

この日のスープはオニオンスープだったかな。

P3196599.JPG

P3196600.JPG

たまにはトレジャーズちゃんのお写真も挟まないとねっ!顔(イヒヒ)

P3196601.JPG

デザートも定番のフルーツポンチに

P3196602.JPG

これはお初黒ハート

P3196603.JPG

チョコレートムース黒ハート

P3196604.JPG

激うま黒ハートでお兄ちゃんもnaoも2つずつ食べちゃった!

トレジャーズちゃんにも美味しいパンをおすそ分けしてあげて

P3196605.JPG

家族全員大満足黒ハート

P3196606.JPG

もうね〜

P3196607.JPG

動きたくない程お腹いっぱいですわ〜顔(イヒヒ)

P3196608.JPG

などと言ってないで食後の運動をしないとデブ街道まっしぐらになってしまうので

このあとは

お兄ちゃんにはAD活動

トレジャーズちゃんにはモデルさんを頑張ってもらったYO〜!

ギャラはすでに前払いしているんだしね顔(イヒヒ)

というコトで

長くなりましたので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ワンコとプレガーデンネックレス2017’からの〜スタバ☆彡





今朝の横浜は曇り

今週はのんびり過ごそうと思っていたのに・・・

蓋を開ければ忙しい日々あせあせ(飛び散る汗)

早く平穏な日常に戻りたいです。。。



そうそう浅田真央ちゃんが現役を引退してしまいましたね。

真央ちゃんが小さいコロからず〜とファンだったので寂しい限り。

でもスケートを辞めたわけではなく

あくまでも選手生活を引退されるのだから

今後もアイスショーなどでスケートしている真央ちゃんが見れますよね。

浅田真央選手お疲れ様でした。

今後のご活躍も応援しています!





本日のタイトルるんるん





ワンコとプレガーデンネックレス2017’からの〜スタバ☆彡





3月18日 土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

象の鼻パークや日本大通りで

ガーデンネックレス2017’の開催前のプレオープンみたいな状態で

P3186548.JPG

かる〜く撮影会をしておいたYO!

オープンしたらめっちゃ混むかもしれないので今のうちに〜的にね。

P3186549.JPG

それにしてもホントお花がたくさん咲いていて

P3186555.JPG

今まで以上に日本大通りがステキになっていました黒ハート

P3186556.JPG

そして〜

そんな撮影会に参加して頂いたらノーギャラで済むハズもないので

日本大通りの側にあるスタバにて休憩なり〜。

P3186560.JPG

買い出し隊のお兄ちゃんが買いにいったので

P3186562.JPG

例の如くまたキャラメルフラペチーノを買ってくるんだろうと

P3186563.JPG

半ばあきらめておりましたが

P3186564.JPG

naoの大好きなキャラメルマキアートのHOTを買って来てくれた黒ハート

P3186565.JPG

そうよ〜

コレよ黒ハートコレ黒ハート

naoがずーと飲みたいと思っていたのは黒ハート黒ハート黒ハート

トレジャーズちゃんの視線の先にあるものは・・・

P3186566.JPG

スコーン黒ハート

P3186567.JPG

お兄ちゃんが珍しく気が利いて「トレジャーズちゃんも食べれると思って」って

買ってきてくれた。

P3186568.JPG

やれば出来るじゃん!

苦節10数年。。。

やっとnaoのキモチを理解してくれたか。。。

長かった〜。←遠い目

P3186570.JPG

しかも〜

このスコーンを買うにあたりチョコとベリーで迷ったらしいんだけど

P3186571.JPG

トレジャーズちゃんも食べれるからベリーにしたんだって。

やるな!おぬし顔(イヒヒ)

P3186569.JPG

もうその心遣いで2割増しで美味しいわ黒ハート

P3186572.JPG

っていうか

2割増ししなくてもと〜ても美味しいスコーン黒ハート

キャラメルマキアートにめっちゃ合う黒ハート

トレジャーズちゃんも大好きみたいでクレクレビーム炸裂しておりました黒ハート

P3186573.JPG

あ〜幸せ黒ハート

1杯の掛けそばならぬ

1個のスコーンを家族5人(2人と3ワン)で仲良く分け合うっていいね〜。

いやあせあせ(飛び散る汗)

仲良く分け合う

ではなく

食うか食われるかの奪い合いの間違いでした。顔(ペロッ)



このあとはラーメン女子博で約束した通りお兄ちゃんとnaoは

横浜橋商店街のラーメン屋さんへ行くために

急いでお家へ帰ったのでした〜。じゃんじゃん

この日ももりもりな1日で楽しかったねっ黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ワンコとラーメン女子博からの〜プレガーデンネックレス2017’☆彡





今朝の横浜は雨

先週末も土日共に雨だった横浜。。。

トレジャーズちゃんはせっかくの休日なのにお散歩はなし。

naoも久しぶりにゆっくり過ごすコトが出来ました。

日曜なんかお兄ちゃんが仕事でいなかったから

お家を大掃除した以外はほとんど寝てた眠い(睡眠)

もうこれ以上は寝れないんじゃないかってほど寝た眠い(睡眠)

年度末と年度初めの疲れを一気に取る勢いで寝れた。

寝ても寝ても更に寝れた。

nao・・・疲れていたんだな。。。

と思わず実感してしまいました。





本日のタイトルるんるん





ワンコとラーメン女子博からの〜

        プレガーデンネックレス2017’☆彡






3月18日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

象の鼻パークにて

お花とキングとトレジャーズちゃんの夢のコラボ写真を撮りカメラ

P3186532.JPG

P3186533.JPG

P3186535.JPG

そのあとは赤レンガへ行きました。

この日赤レンガではnaoの大好きなイベント

ラーメン女子博が開催されていたんだよんるんるん

P3186543.JPG

だけどね

これがまた例年以上に大盛況あせあせ(飛び散る汗)

食べたいラーメン屋さんがあったんだけど

2時間待ちですってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3186542.JPG
↑スイーツで出来たラーメンもあった

だったら近所の横浜橋商店街のラーメンでいいかも

というコトで

イベントへの参加は諦めました。

イベントへの参加は諦めたので山下公園をグルっとお散歩して犬(足)

そろそろ帰ろうと思い自転車で日本大通りを通ると目

翌週から開催されるガーデンネックレスの準備が日本大通りでは出来ていたので

前倒しで我が家はプレ撮影会となったYO〜!

P3186544.JPG

日本大通りにはたくさんの花壇が出現していて

それぞれ黄・赤・白など6つのカラーをテーマにした

「カラーガーデン」になっていました。

P3186545.JPG

両側400メートルにわたってたくさんのお花が華やかに咲いているの〜。

P3186548.JPG

すっごくキレイで圧巻デス黒ハート

もちろんソロでもカメラ

ティナ子さん黒ハート

P3186549.JPG

P3186550.JPG



チャイチャイ黒ハート

P3186553.JPG

なかなか前を向かないチャイチャイにお兄様の教育的指導が入りました。顔(イヒヒ)

P3186554.JPG

うそ!

ホントはイイコ黒ハートイイコ〜黒ハートって言いながら

前を向け〜前を向け〜っておまじない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P3186555.JPG

出来たね黒ハート



チュピちゃん黒ハート

P3186556.JPG

P3186557.JPG

そうそう最近のティナ子さん

歳のせいか待つコトが今までより更に苦手になった様な感じが否めません。。。

お写真撮るのに並べても最近は1番に動いてしまうし

P3186547.JPG

カフェでも食べたいのを我慢出来なくなるとキュンキュンと鼻鳴きしたり

トキにはWAN!って一声でちゃったり。。。

お家でも深夜のご飯のトキは早く〜って騒いだりもします。

歳のせいなのかな。。。

ま〜

元々我慢は苦手だったから更にパワーアップした感じです。

そこも可愛いっちゃ可愛いんですけどね黒ハート

そんなティナがもっと愛しく感じられます黒ハート



親ばかな語りはほどほどにして

このあとはカフェへ行きました。

長くなりますのでカフェのお話は次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

横浜deワンコとお花とキング 夢のコラボ☆彡






今朝の横浜は雨

やっと怒涛の年度末と年度初めが終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

ホント忙しかったダッシュ(走り出すさま)

精根尽き果てたというか

やり切ったというか

めちゃ疲れたココ数週間。。。

ブログの更新も少なりなりお写真が溜まる一方だったのですが

これから頑張って更新していきたいと思ってます。手(グー)



あと1週間くらいはのんびり更新になっちゃうかな。。。

少しの間ゆっくり過ごしたいので。。。





本日のタイトルるんるん





横浜deワンコとお花とキング 夢のコラボ☆彡





3月11日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

おっ!と

どっこい終わってた顔(ペロッ)

この日はおかめ桜でお写真を撮ってタイ焼き買って帰っただけの

いつものコースのお散歩だったから

春便りでもうすでにお話していました(そのトキのお話は右コチラ左

というコトで日付は変わり

3月18日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3186527.JPG

またまた自転車です。

いつもの象に鼻パークの駐輪所へ自転車を止めようと公園内に入ると目

P3186529.JPG

これから始まるであろうお花のイベントのオブジェが所々にありました。

まん丸のお花のブーケーみたいなオブジェ。

P3186528.JPG

とっても可愛い黒ハート

しかも

気が付いた?

このオブジェをこの角度でお写真を撮るともれなく背景にキングが写ります。

※キングとは横浜三塔と言われている建物でキング・クイーン・ジャックと

呼ばれる関内地区にある3つの建物の愛称。

ちなみにキングは 神奈川県庁本庁舎です。

これはお写真スポットじゃない黒ハート

というコトで

チャイチャイ黒ハート

P3186530.JPG

P3186531.JPG

P3186532.JPG

チュピちゃん黒ハート

P3186533.JPG

P3186534.JPG

ティナ子さん黒ハート

P3186535.JPG

P3186536.JPG

P3186537.JPG

そうそう最近恒例のガーデンネックレスの進捗情報〜カラオケ

同じ場所で撮るの3週目になるけど

P3186538.JPG

前回見えていた和風な建物がお花たちですっかり見えなくなってた。

急激に工事が進みはじめてたみたい。

それに芝生広場にもこ〜んなのも登場していたYO!

P3186539.JPG

それぞれ1本の木で出来ているアニマル達。

枝や葉っぱを駆使して1本の木でペンギンや象・鳥にリスにへ〜しん。

凄くない?

とっても可愛い木のアニマル列車となっておりました黒ハート

トレジャーズちゃんも一緒にカメラ

P3186540.JPG

このあとは

赤レンガ倉庫で開催されていたイベントをのぞき見しに行きました〜。

長くなりますので続きは来週へ持ち越します。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello



週末はお天気悪いみたいだけど桜桜楽しめるといいですね〜。

では

皆様良い週末をお過ごしくださいませ。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

トレジャーズちゃんとシナモンちゃん☆彡






今朝の横浜は晴れ

桜は先週末に満開と言われていたけど

横浜は今週末の方が見ごろって感じです。

昨日あたりから急激に暖かくなってきて

トレジャーズちゃんのお散歩コースにあるソメイヨシノも

もう少しで満開ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

今日、明日で完全に満開になりそうデス黒ハート

そうなると今週末は大岡川で桜を見るか

はたまた横浜公園でチューリップを見るか迷っちゃう〜。

どっちにし・よ・お・か・な黒ハート





本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃんとシナモンちゃん☆彡





3月4日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3046446.JPG

P3046448.JPG

P3046450.JPG

大通り公園にておかめ桜を満喫黒ハート

そのあとは大好きなランチブッフェのカフェ

P3046486.JPG

VENT VELA (ベントベーラ)へ。

P3046476.JPG

トレジャーズちゃんもパンのおすそ分けをもらって大満足。

P3046481.JPG

カフェのあとは赤レンガ倉庫までお散歩しました。

この日の赤レンガ倉庫ではパンのイベントが開催されていて激混みあせあせ(飛び散る汗)

日本で有名なパン屋さんが軒並み出店しているとあって大人気でした。

中でもペニーレインが一番人気だったみたい。

トレジャーズちゃんがパンが好きだから何か購入してあげたかったけど

並んでまでは・・・

というコトで

パン屋さんの出店会場を横目に通り過ぎると目

P3046489.JPG

赤レンガの奥の方にシナモンわごんを発見!

naoシナモン大〜好き黒ハート

せっかくなのでトレジャーズちゃんと記念撮影カメラ

P3046488.JPG

フワフワなわごん黒ハート

とっても可愛かった黒ハート黒ハート黒ハート



わごんの後ろを見ると本物のシナモンがいたの〜黒ハート

P3046491.JPG

めっちゃ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

P3046493.JPG

トレジャーズちゃんと一緒にお写真撮りたかったけど

P3046494.JPG

撮影会の順番待ちがハンパないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パン屋さんの行列に負けず劣らず長蛇の列となっておりました。。。

知らなかった。

シナモンってこんなに人気あったのね。。。

シナモンってワンコですよね?

犬種って何だろう??

お耳見るとダックスみたいだよね〜。

うん!

ダックスにしておこう〜顔(イヒヒ)



赤レンガのお次は山下公園をお散歩。

お天気が良かったのでコーヒーを買ってベンチで休憩しました。

P3046495.JPG

この日は日差しがポカポカだったので

P3046496.JPG

陽なたぼっこが心地よかった。

P3046497.JPG

トレジャーズちゃんも喉が渇いたようで

P3046498.JPG

ベンチにて水分補給して

P3046499.JPG

P3046500.JPG

P3046501.JPG

この日のお散歩は終了!

この日も盛りだくさんな1日となり

大満足なnaoとトレジャーズちゃんなのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

またまたワンコとランチブッフェ☆彡






今朝の横浜は曇り

昨日のニュースで青森もドコだかに隕石が落ちたのではないか?

という穴が見つかったと報道されていますが

皆様、覚えていますか?

naoがお散歩でUFOらしき光を見た話題をココでお話したことを。

そのnaoが目撃した日と隕石の穴が見つかった日が

限りなく近いの〜。

もしかしたらnaoが目撃した光は隕石が落下している所だったのかも?

こんなコトなら写真やら動画を撮っておけば良かった。。。





本日のタイトルるんるん





またまたワンコとランチブッフェ☆彡





3月4日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

当然、自転車でのお散歩です。

だだしこの日はいつもの自転車に乗せてるお写真はありません。。。

そして

この日はおかめ桜が満開というコトで前週に続き

大通り公園で寄り道撮影会をしておりました。

P3046446.JPG

P3046450.JPG

P3046448.JPG

ちなみに前週同様さくら便りはすでにお話済みですので

簡単に1枚づつのお写真にて終了。

下象の鼻パークに出現したイベントの2週目の進捗状況はコチラ下

P3046454.JPG

前回から1週間たってますがあまり進んでいないですよね。。。



お話を戻して〜

この日はnaoもお兄ちゃんも朝ごはん抜きでお散歩へ出発しているんです。

なぜなら〜

そう!ココ下

P3046487.JPG

ワンコとランチブッフが楽しめるカフェ黒ハート

P3046486.JPG

VENT VELA (ベントベーラ)へ行くためです。

テラスのみワンコOK黒ハート

ブッフェだからたくさん食べなきゃ損だもんね〜

P3046455.JPG

ブッフェとビュッフェの違いに疑問を持ったnao。

どちらも正解で同じ意味だそうですYO!



第1班の食事運び隊のお兄様がカフェ店内へ行っている間に

P3046457.JPG

これらのお写真を撮っていたんだけど

naoのお膝の上にいるチュピちゃんはどうしても後ろ頭や横顔。

P3046459.JPG

正面から撮りたかったnaoは発見!

お店のガラス越しに撮ってみたカメラ

P3046458.JPG

naoも写り込んでいるじゃない。。。

失敗。。。

P3046460.JPG

そんなこんなで待っていると

お食事運び隊のお兄様が持って来たお料理は

と〜ても美味しい黒カレーと

P3046461.JPG

トレジャーズちゃんもおすそ分けがもらえるパン達。

P3046462.JPG

それ以外は下ご覧のとおり下

P3046463.JPG

P3046464.JPG

P3046465.JPG

P3046466.JPG

すっかり手抜きなブログになってしまった顔(ペロッ)

P3046467.JPG

あっ!これ!このコロッケ下

P3046468.JPG

カニクリームコロッケだったんだけど

ブッフェで食べ放題なのにカニがめっちゃ入ってて美味しかった黒ハート

P3046469.JPG

そうそうこの日は2回目のランチブッフェ。

P3046470.JPG

でもその前に顔だけだしているので

店員さんに逢うのは3回目なんだけどすっかり覚えててくださって

お食事運ぶ用の大きいトレーまで用意してくださいました。

ありがたい限り黒ハート

P3046471.JPG

トレジャーズちゃんもココが大好きだから

と〜ても良いお顔しています黒ハート

P3046472.JPG

買い出し隊第2段はnaoが派遣されたYO!

P3046473.JPG

P3046475.JPG

naoが運んだお料理はリピートなので割愛させて頂きます。顔(イヒヒ)

またもや手抜き顔(ペロッ)

P3046476.JPG

ランチブッフェだから毎回同じメニューかと思いきや

結構違うのにもびっくり!

P3046477.JPG

スープも前回と違うスープでこの日はクラムチャウダー。

美味しかったな〜黒ハート

もちろん同じのもあるけどね。

最後はゼザート

P3046479.JPG

フルーツポンチに抹茶ムース

P3046478.JPG

これは同じでした。



そうそう今CMでもやっているけど

劇団四季の「オペラ座の怪人」はこのカフェのある

KAAT神奈川芸術劇場で開催されるんです。

P3046480.JPG

これが始まったらベントベーラさんももっと混んじゃうんだろうな〜。

P3046481.JPG

あれ?

もう始まっているのかも?

なのでもう今はすでに混んでいるかもですね。

P3046482.JPG

でも我が家はまた近々お邪魔しようと思ってま〜す。

P3046483.JPG

このあと実はまた行っているんだけど

すっかり気分は常連さんで

お店の方も「また来週待ってます。」とか言ってくださっているの〜。

P3046484.JPG

何だかそう言ってもらえるのって嬉しいよね黒ハート

P3046485.JPG

皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

VENT VELA (ベントベーラ)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

超〜お勧めデス黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

隔週de横浜の有名な店内ワンコOKレストランへ☆彡






今朝の横浜は晴れ

トレジャーズちゃんが今モニターしている口腔内の菌活コト

プロバイオデンタルペットですが歯だけでなく

ティナの唇の炎症に効果が現れている感じです。

実はティナ

数年前から下唇の犬歯の後ろあたりの少し窪んでるところが

炎症を起こしてジュクジュクしてしまい

それが固まって黒い塊を作ってしまうコトに悩んでいたのです。

黒い塊は無理に取ればポロって取れるんだけど

ティナが嫌がるので自然に取れるまで取らずにいました。

先生もこれは歯のばい菌が悪さをしているとおっしゃってて

処方された軟膏を塗ったりもしましたが治りませんでした。

歯石除去した数週間は治ったりもしましたが

現在は再発中でございました。

それがね〜

このプロバイオデンタルペットを始めて1週間目あたりから

黒い塊がなくなっているのに気が付きました。

唇を見てもジュクジュクしていないの〜。

もしかして善玉菌が増えたから唇の炎症が治ったのかな!?

もうキレイになって5日近くたちますが今のところ

全然黒い塊が出来ていません。

治ったんならいいな〜。

ちょっと期待しちゃう黒ハート

今後もこのプロバイオデンタルペットを続けて行こうと思ってます。

また何か変化があったらお伝えしますね。

そうそう

今なら獣医さんでしか購入できない別のタイプの

プロバイオデンタルペットのモニターを募集していますYO!

ご興味のある方は下応募下してみてくださいね〜。

乳酸菌じゃない!★世界特許の口腔菌で菌バランスケア★今回は動物病院専門商品!





本日のタイトルるんるん





隔週de横浜の有名な店内ワンコOKレストランへ☆彡





2月25日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

もちろん自転車でのお散歩です。

もうすでにタイムリーな記事でご紹介していますが

この日は大通り公園にあるおかめ桜が7〜8分咲いていたので

途中、自転車を止めて寄り道しました。

P2256420.JPG

P2256425.JPG

P2256427.JPG

可愛いお写真を撮ってから

またまた自転車へトレジャーズちゃんを詰め込み出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



着いた先は

P2256429.JPG

レストラン顔(イヒヒ)

そう!

何を隠そうまたまたご来店なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P2256443.JPG

ぴかぴか(新しい)LADY&DUKE GRILL( レディー&デューク)ぴかぴか(新しい)

店内ワンコOK黒ハート

1週おきに行ってるじゃんパンチ



突っ込まないでくださいね〜顔(イヒヒ)

P2256430.JPG

だってnaoもトレジャーズちゃんも超お気に入りなんだもん黒ハート

この日は大通り公園でおかめ桜とトレジャーズちゃんの写真撮影もしたし

例の如く山下公園から競歩での駆け込みレディデュ。← レディー&デューク

超〜喉がカラカラ。

というコトで

駆け込みシュワシュワしちゃったわよ!

P2256431.JPG

シュワシュワと言っても炭酸水ね顔(イヒヒ)

P2256432.JPG

炭酸水は無料でしかもお替わりしてもOKGood

P2256433.JPG

nao美味しいからグビグビ何杯でもイケちゃうわ〜。

P2256434.JPG

そしてこの日もオーダーはもちろん

トレジャーズちゃん用のパン付きの本日のパスタ。

P2256435.JPG

これは何だったけか?

たぶんシーフードのトマトソースパスタだったと思う。。。

P2256436.JPG

っていうか

レディデュの本日のパスタってクリーム系はないのかな?

トマトクリームはあったけどいつもトマト系なんだよね。

たまたまかな?



そしてもう1品は

P2256437.JPG

もちろんミックスグリルのC←C?

たぶんC

P2256438.JPG

まだ確認していないので違うかもです。顔(ペロッ)

だってこのセットがnaoとお兄ちゃんには合うんだもん!

P2256439.JPG

トレジャーズちゃんはお目目キラキラさせてパン待ちちう。

P2256440.JPG

こ〜んなお顔で待たれたらあげたくなっちゃうキモチ分かるでしょぉグッド(上向き矢印)

P2256441.JPG

パンは全部トレジャーズちゃんのお腹へ消えていきましたとさ。

シュワシュワたくさん飲んだのに

P2256442.JPG

最後はランチに付いてくるアイスコーヒー飲んで

の〜んびりと日向ぼっこしながら楽しいランチタイムを過ごしました黒ハート

レディデュの店員さんもホント良い方ばかりで

心まで癒されるのよね〜ハートたち(複数ハート)

そうそう

この日はミニシュナちゃんたちのオフ会だったみたいで

テラス席には可愛いシュナちゃん達がたくさんいました黒ハート

ミニシュナちゃんってまつ毛長いよね〜。

羨ましいな黒ハート

この日もこのあとはお家へ帰るだけ。

この日もとても充実した楽しい1日でした黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

寒い冬はワンコとあつ〜い鉄板囲むのもいいよね☆彡





今朝の横浜は晴れ

下先週の土曜日から始まった横浜のイベント下

第33回全国都市緑化よこはまフェア

ガーデンネックレス横浜2017

我が家はさっそく開催日の初日の土曜日に行って来ました!

横浜のあちらこちらで開催されているので

この日は3会場だけ。

今後も色々な会場を巡ってお写真を撮りまくっていこうと思ってます。手(グー)

でも

今週末は桜が満開になりそうなので←本当?

とりあえずお花見かな。

春の横浜はイベントが盛りだくさんで忙しい限りあせあせ(飛び散る汗)

ブログの更新もどんどんしていかないと写真が溜まる一方だわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張ります!





本日のタイトルるんるん





寒い冬はワンコとあつ〜い鉄板囲むのもいいよね☆彡





2月16日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2186386.JPG

またまた自転車でのお散歩です。

象の鼻パークにいつものごとく自転車を止めてたら

下こ〜んなのが下出現していたYO!

P2186389.JPG

このコロは何かの工事しているな〜くらいにしか思ってなかったのに

いきなり和風な小屋が出来ててびっくりしたっけ。

これが今開催されている

ガーデンネックレス横浜2017の1番最初に出来たブースだったのです。



この日の目的地は大さん橋で開催されると聞いていたマルシェ。

P2186390.JPG

パスポートを貰い入場するんだけど

P2186391.JPG

なんとワンコはNGバッド(下向き矢印)

取りあえずお兄ちゃんと順番に走って中を見学しました。

けどね

つまらないので即退場!

なので

この日はお久しぶり〜な石川町にある

お好み焼きころんぶすへ行くコトにしました。

我が家お得意のたこ焼きとえび焼きのハーフ&ハーフを真っ先に注文。

P2186392.JPG

お店の前で焼いているので焼きたてを持って来てくださいます。

P2186393.JPG

アツアツで美味しい黒ハート

この日ころんぶすさんではブライダルパーティーの準備していました。

P2186394.JPG

ころんぶすさんで働く方が社内結婚されるんですって。

P2186395.JPG

準備でいつものテラス席は撤去されていたのに我が家が行ったら

P2186396.JPG

すぐにテラス席を用意してくださってホント優しいお店です。

いつも良くしてくださってる店員さんは余興でブルゾンちえみwith Bの

Bをやるんだって。

P2186398.JPG

ちえみ役は誰だったのかな?

naoも見たかった〜。

ご結婚されたお二人さん

おめでとうございます黒ハート

末永くお幸せに〜ハートたち(複数ハート)



お話を戻しましてドリンクはアイスコーヒーと

P2186399.JPG

コーラ

P2186400.JPG

そんなこんななお話をしていたらチーズコーンもんじゃがきました。

P2186401.JPG

お忙しくって申し訳ないけどいつも通りに焼いてもらっちゃった。

P2186402.JPG

だって〜焼き具合や味付けはお店の方の方が上手なんだもん。

P2186403.JPG

もんじゃの焼き上がりをがん見のティナ子さんに

P2186404.JPG

チャイチャイは寝んねしちゃった。

チュピちゃんもお兄ちゃんのダウンの上で夢の中眠い(睡眠)

P2186405.JPG

その恰好だと頭に血が登らないのかな〜顔(イヒヒ)



もんじゃの次はイカ焼き。

P2186406.JPG

さすがにこれはお兄ちゃんが焼き、焼き

P2186407.JPG

焦がしネギが最高に美味しいんだよね〜。

P2186408.JPG

見て下見て下

P2186409.JPG

天使に見えない?

見えないよね。。。

あ〜んもっと上から撮れば良かったたらーっ(汗)

naoこのトキめちゃ感動したんだけどな。。。



そして最後はミックスのお好み焼き黒ハート

P2186410.JPG

コチラは店内のカウンターで焼いて来て頂きました黒ハート

周りはカリカリで中はフワフワ黒ハート

いつも絶妙に焼いて来てくださいます黒ハート

ホント美味しいの〜ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃんはころんぶすでは自分達は何も食べれないのをよ〜くご存じで

P2186411.JPG

食べている間はほとんど寝んねしててくれました。

P2186412.JPG

ありがとね黒ハート

たまに起きて様子見たりしてたけどね。

P2186415.JPG

と〜ても良いコちゃんでした黒ハート

P2186416.JPG

久々に行ったお好み焼きころんぶす。

やっぱ冬に鉄板囲んでお好み焼きは最高だねGood

もう春だけどこのお写真見てたらまた行きたくなっちゃった黒ハート

別にお好み焼き食べなくても

かる〜くえび焼きやたこ焼きだけでもテラス席に座って食べてOKなので

気軽に小腹が空いたトキとかにもお勧めですYO〜!


皆様も横浜へいらした際は是非黒ハート

お好み焼きころんぶすへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello


ワンコ大歓迎のと〜ても優しいお店デス黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

横浜de超有名なワンコ店内OKレストランへまたまた行ったYO☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ

先日お話致しました横浜市場最大級のイベント

第33回全国都市緑化よこはまフェア

ガーデンネックレス横浜2017

いよいよ明日から開催デス黒ハート

(ちなみにそのトキの記事は右コチラ左

めっちゃ混むんだろうな〜。

楽しみ黒ハート

皆様も是非、横浜まで足を運んでみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





本日のタイトルるんるん





横浜de超有名なワンコ店内OKレストランへ

              またまた行ったYO☆彡






2月11日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2116328.JPG

もちろん自転車でのお散歩です。

もはや思い出すのが難しくなってきてしまった過去のお話。。。

お写真見ながらこのトキの行動を思い起こしております。

でもこれって認知症予防にいいかも顔(イヒヒ)

な〜んて

ポジティブシンキングでまいりましょぉグッド(上向き矢印)

確か・・・

この日は2月らしい寒い日。

山下公園へ自転車を止めて

トレジャーズちゃんとnaoのお気に入りのレストランへまっしぐら!

山下公園へ自転車止めるとチャイチャイが脇目も触れず急ぎ足でレストランへ向から

ホントいい運動になるの。

だってほとんど競歩状態ですからね。

もうチャイチャイに付いて行くだけでみんな疲れちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

寒い日でも汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

下チャイチャイが猪突猛進で向かうレストランとは下

P2116347.JPG

ぴかぴか(新しい)LADY&DUKE GRILL( レディー&デューク)ぴかぴか(新しい)

P2116329.JPG

横浜のワンコ飼いで知らないヒトはいないというほどの

P2116330.JPG

店内ワンコOKで有名なレストラン黒ハート

P2116331.JPG

たぶん・・・

我が家は3度目まして〜だったかな。

P2116332.JPG

初めまして〜のご来店から最初2週続けて行って

今回は間1週開けての3度目でございます。顔(イヒヒ)

P2116333.JPG

なのでトレジャーズちゃんはすっかり常連さん気分揺れるハート

慣れたもんです。顔(イヒヒ)



この日のオーダーは本日のパスタ

P2116335.JPG

ボロネーゼ

もちろん大盛り黒ハート

パスタにはトレジャーズちゃん用のパンが付いてくるもんね〜ハートたち(複数ハート)

P2116336.JPG

あとであげるね黒ハート

P2116337.JPG



そしてもう1つはミックスグリルC

P2116340.JPG

だぶん「C」だと思う。←自信はない

ミックスグリルはA〜Eくらいまであるの。

「C」はステーキにウィンナーにチキンに目玉焼き&野菜

どれもとっても美味〜黒ハート

そうそうセットのご飯も大盛りでね!

P2116341.JPG

このミックスグリルのセットは以前頼んだセットより断然良かったYO!

A〜Eってそれぞれ組み合わせが違っててお好みに合わせてチョイス出来ます。

我が家は今後絶対にミックスグリルCで決まりGood←C?

nao達のお食事の間にトレジャーズちゃんもパンをご賞味黒ハート

P2116342.JPG

ココのパン大好きだから大満足のご様子黒ハート

P2116343.JPG

みんなで食べられるから楽しいね黒ハート

P2116344.JPG

あ〜お腹いっぱい!

P2116346.JPG

ご馳走様でした〜。ゲップ〜ダッシュ(走り出すさま)


この日はこのあとそのまま帰宅コース。

山下公園からレストランまでの往復が

トレジャーズちゃんのお散歩となったのでした。

結構距離あるから十分なお散歩になるんだよね〜。

あとはチャイチャイのお陰でみんな競歩だったしね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ワンコの口腔内菌活を始めました☆彡





今朝の横浜は晴れ/曇り

3月も残すところあと少しですね。

naoのお仕事も今がピーク。

4月の1週目が終わったコロぐらいからは何とか落ち着くと思います。

あともう少し。

頑張るぞっ!!手(グー)



言いつつ

花粉症なのか風邪なのか微妙な感じで身体も心も絶不調なnaoです。。。

皆様もお身体をご自愛くださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコの口腔内菌活を始めました☆彡





先日またまた我が家に荷物が届きました。

P3186520.JPG

トレジャーズちゃんがワラワラと集まって来ましたよ〜。顔(イヒヒ)

P3186522.JPG

そして〜

P3186521.JPG

なに?なに?星人のティナ子さん。

ティナが一番こういうのに興味があるんだよね〜。

開けてみるYO!

P3186523.JPG

これはね〜

お口の菌のバランスを整えるケア商品

プロバイオデンタルペット

歯磨きが苦手なティナのためにモニターに応募したら

P3186524.JPG

見事に当選したのよん黒ハート

これを使うとお口がスッキリするらしいよ〜。

P3186525.JPG

お口の中には善玉菌と悪玉菌があって

殺菌してしまうと大事な善玉菌までいなくなってしまう。

善玉菌を増やして悪玉菌を減らすのが理想。

それを叶えてくれるのが今回のプロバイオデンタルペット

naoの理想を叶えてくれる商品なの。

お口の中の悪玉菌が増えてしまうと

歯石が溜まったり

口臭の原因になったり

唾液がニュルニュルしたりするんだって。

それで以前

ワンコの口腔内にも乳酸菌が良いと話題にもなっていましたが

乳酸菌はお腹の中から効いてくる菌なのだそうです。

でもね

このプロバイオデンタルペットは

K12菌M18菌という口腔菌だから

お口に直接効く菌なんですって。

しかも〜

この菌はフリーズドライされた生菌だそうで

水を含むと活動を始めるらしい。

ご飯にかけて食べさせても

直接歯茎に塗りこんでも良いそうなので

どんなワンコにもあたえやすいよね。

とういうコトで

オーラルケアに力を注いでいるnaoとしては
 ↑naoのせいでチャイの犬歯を奪ってしまったからね。。。

是非とも試してみたい商品だったので

HPを熟読してみたり考えに考えて応募してみました〜。

それにティナだけでなく

チュピのクシャミの原因も歯ではないかと疑っていたトキだったのでね。



夜の歯磨きでさっそくトライしてみました。

我が家は毎日朝と夜寝る前の2回トレジャーズちゃんの歯磨きをします。

そのうちの1回

夜の歯磨きをプロバイオデンタルペットを使うコトに決めたの。

夜の方がこのあと何も食べないで朝まで過ごすから

より菌活が盛んになるんじゃないかって目論見。

まずはラップに付属で付いていたスプーン1杯分の粉を準備。

P3196574.JPG

いつものトレジャーズちゃん用の歯磨きセッツも用意しました。

P3196575.JPG

ちなみに水色のセットがチュピでピンクがチャイチャイ。

え?

ティナ??

ティナがnaoのフィンガーが歯ブラシです。



歯ブラシの先っちょに粉を付けて〜

P3196576.JPG

チュピちゃんいくYO!

P3196577.JPG

シャカシャカシャカ〜

P3196578.JPG

無味らしいので嫌がるかな?ってちょっと心配していましたが

いつも通りすんなり歯磨きOKGood

とは言っても

チュピちゃんは歯の表面からしか磨けないんですけどね。



お次はティナ子さん

ティナは歯ブラシを嫌がる様になってしまったので

naoの指での歯磨き。

naoの親指の先に粉を付けてキュキュキュ〜。

あまり見事ではないので

ティナの歯磨きシーンは割愛させて頂きます。顔(イヒヒ)



最後はチャイチャイ。

P3196579.JPG

チャイチャイは我が家で唯一歯全体を磨くコトが唯一出来るコ。

歯ブラシも前歯用と奥歯用の二刀流。

P3196581.JPG

こんな良いコなのに口鼻瘻管にしてしまい

上の犬歯を左右2本とも抜歯するコトになってしまったのよね。。。

今後の予防のためにチャイチャイもお口の菌活がんばろう!



トレジャーズちゃん全員普段の歯磨き粉とは違うのに

全然違和感なくいつも通りに磨けました。

何か良いかも黒ハート

昨日の晩までで5日間続けておりますが

まだ歯石が取れたとか目に見える実感はありませんが

食器のニュルニュルが少し軽減されたかなと思います。

あとね

歯磨きする前のすすぎのつもりでやっている

指磨きしたトキも歯がキュッ!キュッ!としている感じがするんだよね〜。

気のせいかな?

それに口臭も少し軽減されたような・・・。

まだまだ口腔内菌活を始めて間もないのでハッキリとは分かりませんが

効果が表れている気はします!

今後も続けていって効果が現れたらまたその都度ご報告致しますね。



トレジャーズちゃんが始めた口腔内菌活

プロバイオデンタルペットにご興味のある方は

下コチラ下

プレミアモードファンサイト参加中

下コチラ下

プレミアモード株式会社

下コチラ下

ネットショップ

天然由来原料しか使用されていないので安心安全です。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

春の横浜はヤバイ!ワンコと超絶お花を楽しめるYO☆彡




今朝の横浜は晴れ

実は先週の中くらいから

ティナがお散歩であまり歩かなくなってしまってたの。。。

行きは抱っこしてあげて

帰りは降ろすと自分で歩けるんだけど

足が痛いのか

下半身に力が入らないのか

何だかぎこちない歩き。。。

もしかして遂に老化が始まり歩きずらくなってしまったのかと思える歩きで

naoとっても心配してたんだよね。

3連休の初日の土曜日もみんなでお出かけしてもイマイチ元気はない。

でもね

翌日曜日には少し復活して月曜日には完全復活!

またまたチャイやチュピの先頭を歩くティナの姿が見れてnao感無量もうやだ〜(悲しい顔)

元気なかった原因は分からずじまいだけど

とにかく復活してくれて良かった〜!

でもさ。。。

そんな遠くない未来に

今度こそ足腰が衰えて歩きずらくなる日が必ず来るんだよね。。。

8月で15歳のティナ。

まだまだ元気で走り回っていて欲しいな。。。





本日のタイトルるんるん





春の横浜はヤバイ!

     ワンコと超絶お花を楽しめるYO☆彡






今回は久々の横浜観光大使のお仕事デス。
         ↑自称

最近はイベントに参加しても

そのご報告はイベントが終わってからという怠慢をおかしてしまっておりましたので

今回こそはイベントが始まる前にご報告致しますカラオケ

なんてったって横浜史上最大級のイベントですからね!

今年の春の横浜はマジでヤバイです!

横浜がお花にジャックされてますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

なんと街中がお花畑になっているんです黒ハート



下その横浜市場最大級のイベントとは下



第33回全国都市緑化よこはまフェア

〜ガーデンネックレス横浜2017〜

平成29年3月25日(土)〜平成29年6月4日(日)(72日間)

詳しくは右コチラ左



トレジャーズちゃんのお散歩コースがすっごいコトになってます黒ハート

山下公園 ・グランモール公園 ・港の見える丘公園 ・横浜公園

日本大通り ・象の鼻パーク ・新港中央広場 ・運河パーク

ドコもお花でいっぱいなの〜ハートたち(複数ハート)

ず〜と工事をしていて楽しみにしていたイベントが

遂に今週末の土曜日から始まります!!

日本大通りから横浜公園までは完成していた所もあったので

少しだけダイジェストにご紹介致します。
(また詳しくは順をおってお話致しますね)

こんなのや

P3186538.JPG

こんなの

P3186539.JPG

まだまだあるよ〜

P3186544.JPG

とにかく今までみたコトもないくらいのお花畑黒ハート

P3196610.JPG

横浜市全体がお花のテーマパークになっちゃったって感じなの。

P3196613.JPG

もちろんワンコとお花をめっちゃくっちゃ楽しめるYO〜!

P3196616.JPG

とにかく本当に凄い!

P3196618.JPG

やり過ぎあせあせ(飛び散る汗)ってくらいお花がたくさん黒ハート

P3196619.JPG

こんな街

今まで見たコトがないってくらいホントに凄いです。

P3196620.JPG

入場料取ってもいいくらいの規模なんです。

毎年開催されていたスプリングフェアも開催されて

横浜公園でのチューリップまつり



赤レンガでのフラワーガーデン

この2つも同時に開催されたら

どんなになるのか想像したたけでも凄すぎるあせあせ(飛び散る汗)

P3196624.JPG

毎年横浜のお花のイベントは凄いと思っていたけど

今年はマジ規模が違いすぎます。

もうね〜

ホントびっくりしますよ!

損はなし!!

P3196626.JPG

皆様〜

春は横浜へ是非!じゃなくて絶対に遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

驚くコト間違いなしです!

P3196636.JPG

横浜観光大使のトレジャーズちゃんを見かけたらお声をかけてくれると嬉しいデス。
 ↑自称

トレジャーズちゃんと横浜で待ってます黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ワンコとランチブッフェのあとはイチゴフェス☆彡




今朝の横浜は晴れ

先日夕方(夜)のお散歩をしていたら

いつもおかめ桜のお写真を撮っているあたりにさしかかった場所で

空に光が斜めに流れたの〜あせあせ(飛び散る汗)

一瞬だったんだけど一等星の星より明るい光が瞬間移動あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一瞬の出来事なのでえ?っと思ったトキにはもうなくなってました。

あの動きは飛行機にしては早すぎだし

流れ星にしては大きい。。。

もしかして・・・

UFOだったのかな??

誰かとこの一瞬の出来事を共有したかったのに

こんなトキに限って周りには誰もおらずふらふら

トレジャーズちゃんも見たよね??

やっぱりあれってUFO??





本日のタイトルるんるん





ワンコとランチブッフェのあとはイチゴフェス☆彡





2月4日 土曜日のお話の続きです。(前回は右コチラ左

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2046288.JPG

ぴかぴか(新しい)VENT VELA (ベントベーラ)ぴかぴか(新しい)

P2046311.JPG

テラス席ワンコOK黒ハートのランチブッフェを満喫して黒ハート

いざ!赤レンガ倉庫へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

赤レンガ倉庫では毎年楽しみにしている

ストロベリーフェスティバルが開催されていたんです。

毎年巨大イチゴのオブジェとお写真撮るのが楽しみなの黒ハート

数年前まではイチゴの側まで行ってお写真撮れたんだけどカメラ

ココ1〜2年は巨大イチゴへはバリゲードがされてて

近寄れなくなってしまっていました。。。たらーっ(汗)

だから今年もあまり期待してなかったんだけど

とりあえずは、ねっ!行ってみたのよ。

そしたら〜

今年はバリゲードはなくなっていて

ゆる〜いチェーンである程度は近寄れなくなっていたものの

かなりナイスアイディアだったYO!

P2046319.JPG

巨大イチゴの周りがクリームたっぷりのスポンジケーキ黒ハート

P2046315.JPG

しかもなんとな〜くだけどクリームが3Dになっているのわかるかな?

P2046317.JPG

生で見るとちょっとモザイクみたいな感じになってたけど

お写真撮ると3Dに撮れるような仕組み。

ちょっとだけ3Dに見えるよね??

naoの写真技術ではあまり3D感が出ていないけどね。。。

P2046318.JPG

なので今年はトレジャーズちゃんを撮っている反対側では

プロのカメラマンによる有料の撮影会が開かれていたんです。

やるな〜赤レンガ!!

オブジェでもがっぱり儲けとるなんて!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



せっかくなので巨大イチゴでもソロお写真なんぞもカメラ

チュピちゃん黒ハート

P2046320.JPG

ティナ子さん黒ハート

P2046321.JPG

チャイチャイ黒ハート

P2046322.JPG

トレジャーズちゃん、やらされてる感満載のお顔ありがとう!顔(イヒヒ)



撮影会のあとは特設会場内へお兄ちゃんと順番に入ってみたけど

ドコもめちゃくちゃ混んでてイチゴスイーツはゲット出来ず。もうやだ〜(悲しい顔)

疲れたので帰りがけにスタバで休憩もしました。

P2046323.JPG

naoは夕方のテラス席で寒いから

P2046324.JPG

HOTのキャラメルマキアートをお願いしたのに・・・

P2046325.JPG

お兄様が鼻息荒くして購入してきたコーヒーは下

P2046326.JPG

キャラメルフラペチーノ

まったくもって真逆じゃんパンチ

寒〜い日に冷たいドリンクでもいいんだけど

店内ならねっ!

一番寒い2月の北風吹く陽のあたらないテラス席でフラペチーノを飲む我が家。。。

P2046327.JPG

身体の芯まで冷え切ったコトは言うまでもありません。。。

でも

そんな文句も言いつつ実は久しぶりで美味しかった顔(ペロッ)

すっかり身体も冷えてしまったので飲んだら即効で帰ったわ!

そんなこんなで

この日も色々と楽しかった我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする