2017年04月25日

ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)へ行ったYO☆彡





今朝の横浜は晴れ

日曜の夜に今年お初のフロンントラインプラスをトレジャーズちゃんに付けました。

それまで痒そうにはしていなかったのに

フロントラインを付けたあとから

急にオチリやわき腹あたりを痒そうにしていました。

しかもトレジャーズちゃん全員あせあせ(飛び散る汗)

付けた途端にノミが付いたわけでもないと思うので

もしかしてフロントラインに対するアレルギー??

ちょっと気になるので今後は要注意です。





本日のタイトルるんるん




ワンコのための大型施設


      WANCOTT(ワンコット)へ行ったYO☆彡






4月22日 土曜日のお話です。

そう!上珍しくタイムリーな話題上

皆様も気になるだろうから先にコチラだけお話しちゃおうと思ってね。

先週のブログの冒頭でも宣言していたとおり

土曜日は横浜に新しく出来た犬と人のための大型複合施設

P4226873.JPG

WANCOTT(ワンコット)の先行登録会へ行って来ました手(チョキ)

混んでいるのを覚悟で行ってみたけど

やっぱり混んでたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは外で20分くらい並んだの。。。

その際に大型犬を連れたご夫婦が

登録会から出て来て外の係員に激怒りしててびっくりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランが17時にならないと入れないとかどうとか。。。

係員に散々文句言ってもうがっかりした!と怒って帰っていかれた。。。

いやいや

先行登録会で混んでるんだし全部無料で体験できるんだし

ワンコをめっちゃ遊ばせるつもりなら

オープンしてからお金払って来ようよ!と思わずにはいられませんでした。。。

見ている方がちょっと不愉快なキモチになってしまったよ。



そんなこんなで20分くらい待ったらやっと中へ入れました。

エレベーターで4Fへ行き受付前をスルーして登録会会場へ。

P4226874.JPG

ココはのちにオフ会やワンコの手作りご飯教室など様々なイベントに使用される

コミュニティースペースなんだって。

必要事項を記入して

5種以上のワクチン証明書狂犬病の予防接種の証明書&鑑札を提出して

会員登録終了!←これもかれこれ40〜50分くらい待ったかな。。。

ちなみにてんかん発作持ちのチュピちゃんは狂犬病の予防接種は受けていませんが

獣医師から発行される猶予証明書で会員登録出来ました。

一応事前に電話で確認していたんだけど本当に大丈夫かドキドキしちゃった。

無事登録出来て良かった黒ハート

というコトで

チュピちゃんと同じようにてんかん発作持ちで

狂犬病のお注射は免除させてもらっているワンコさんも

ちゃんと獣医さんから証明してもらえれば会員登録ができる施設です。

証明書があってもダメな所もあるんですよね。。。

そして

会員カードが発行されるまで更に待つコト10分。

会場内は暖房なのかとにかく暑いのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

先ほどもお話しましたが

この日はオープン前の先行登録会なので

会員登録すれば中の施設は自由に見学&体験させて頂けるメリット付。

まずはコミュニティースペースから一番近いリハビリ施設へ行ってみました。

ココにはルームランナーや水中トレッドミル

陸地でやるボデイーボードみたいなマシーンにバランスボールなどなど色々あったの。

本当は一番気になるのは水中トレッドミルだけど

さすがにこれは濡れちゃうから体験できないので

まずはボディーボードのマシーンを体験。

TOPバッターはティナ子さん手(グー)

P4226875.JPG

お兄ちゃんがこれでもか!ってくらい揺らしてたよ顔(汗)

それでも落ちずに踏ん張るティナ

P4226876.JPG

周りにいた方々から凄い!のお言葉をたくさん頂いチャイました。

毎年海で乗ってるので・・・

とお答えしたけどnaoはちょっと恥ずかしかった。。。



続いてチャイ手(グー)

P4226877.JPG

チャイも難なくクリアー。

P4226878.JPG

ボードはグラグラ揺れるけど上手にバランス取って乗れました〜。

P4226879.JPG


最後はチュピ手(グー)

P4226880.JPG

チュピちゃんも全然大丈夫!

P4226881.JPG

ヘルニアで麻痺が残ってる左足も使っていい感じ黒ハート


近くにいた皆さんに3ワンともみんな乗れるんだ〜と感心されてしまった。顔(ペロッ)



お次は初体験のルームランナー

ティナ

P4226882.JPG

インストラクターさんがオヤツを持ってるふりしながら誘導。

P4226883.JPG

ティナ子さんいきなり上手に歩いてくれました。



チュピちゃん

P4226884.JPG

最初怖がったのでゆっくりからスタートしましょうって。

え?



ココでインストラクターさんからの一言。

最初のコは出来そうなのでTOPスピードから始めたんですよ。って。

びっくり!

さすがティナ子さん。

チュピちゃんは徐々にスピードあげて

P4226885.JPG

テクテクテクテクと

P4226886.JPG

だんだんと上手に歩けるようになっていきました。

P4226887.JPG

最後はノリノリだったYO!



チャイチャイ

P4226888.JPG

ビビリのチャイチャイ

P4226889.JPG

怖がって出来ないかな?と思ったら

P4226890.JPG

なんと!見事に出来てた!!

P4226891.JPG

っていうか〜

実はnaoから離れたくなくてnaoのお膝に来たい一心で前へ進んでるだけ。

P4226892.JPG

歩くの止めちゃうとどんどん離れちゃうから

P4226893.JPG

歩かずにはいられないだけだったのよね顔(イヒヒ)

P4226894.JPG

案の定

終わりにするのにマシーンを止めてもらったら

そのまま一目散にnao目がけて飛んで来ました。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



あとはチュピとティナはバランスボールもやってみたよ〜。

チュピはグラグラとバランス取るのが難しそうだったけど

ティナはかなり安定してて上手って褒められた。

P4226895.JPG

小刻みにプルプルしていたけどそれはバランス取るために筋肉が鍛えられているんだって。

P4226896.JPG

ティナはもうすぐ15歳なのになんでもソツなくこなして

運動能力の高さを改めて実感したしまいました〜。



最後にハードルも取んでみたり

普段出来ないコトをたっくさん体験出来て楽しかった黒ハート

去年チュピがヘルニア手術したあとにこの施設があったら

かなりの頻度で利用させてもらったと思う。

当時水中トレッドミルもやらせたくて色々調べたりしていたんだよね。。。

というコトで

ココまででかなり長くなっちゃったので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4210660

この記事へのトラックバック