2017年01月12日

2017年1月2日ワンコとカニ・・・食べに行けなかった☆彡





今朝の横浜は晴れ

今週末は今季最強の寒波が日本列島を覆うそうです。

皆様お身体にはお気を付けくださいませ。



昨日のクローズアップ現代はご覧になりましたか?

ペットブームの陰にある遺伝疾患について取りあげていました。

最後に出演されたボーダーコリーのブリーダーさんがとても素晴らしく

全犬種こんなブリーダーさんだけになれば

遺伝疾患で苦しむペットが減るんだろうな〜と思いました。

ダックスも遺伝疾患の多い犬種。

色々と考えさせられる内容でした。





本日のタイトルるんるん





2017年1月2日ワンコとカニ・・・食べに行けなかった☆彡




1月2日 お正月2日目のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1026204.JPG

そう・・・

自転車なんです。

トレジャーズマニアの方ならご存じだと思われますが

毎年1月2日はカニ食べに行こう〜手(グー)と題して

naoの実家へ里帰りしているんです。

今年は・・・

ちょっと色々と事情がありnaoの実家での新年会が中止となってしまったのです。。。

カニ楽しみにしていただけにがっかり。。。

でもね。

そこは優しいお義兄さん黒ハート

naoがカニ、大・大・大好きなの知ってるから毎年購入しているカニ屋さんで

年末の31日の夜に届く様に宅急便で送ってくれたの〜黒ハート

嬉しい限りキスマークブチュ~

お姉ちゃんほど上手ではないけどnaoも頑張ってカニ茹でました手(グー)

P1036209.JPG

美味しかった黒ハート

というコトで

今年のお正月は諦めていたカニをちゃ〜んと食べるコトが出来ました黒ハート

P1036210.JPG

お義兄さん、お姉ちゃんありがと黒ハート

今年は実家で新年会は出来なかったけど

またみんなで集まってご飯食べようね〜ハートたち(複数ハート)



カニのお話はこれくらいにしておいて

2日の日はいつもの休日のお散歩コースへ行きました。

今年のお正月はポカポカ日差しの暖かい日でしたね。

せっかくなので象の鼻パークでランドマークを背景にお写真を撮ってみた。

P1026205.JPG

たまには横浜らしい風景もいいかなって思ってね。

このあとは2日なら通常どおりカフェもやっているかな?と思って

色々と行ってみたけど・・・

意外と2日はまだまだお休みの所が多いんですね。。。

もちろん中華街はほぼ100%やっていたけど

この日は中華の気分ではなかったので

年末に車の中から見つけた下コチラのお店下へ行ってみました〜。

P1026206.JPG

ぴかぴか(新しい)045pizza MYRO(ピザマイロ) ぴかぴか(新しい)

イケメンピッツアのお店の側で

何度も近くをお散歩していたのにまったく気が付かなかったあせあせ(飛び散る汗)

元町交差点を本牧側へ進みトンネルの手前にあります。

と〜てもアメリカンな雰囲気が漂うお店。

P1026207.JPG

コチラはカットしたピザを1ピースから購入出来るんです。

店内の外にもベンチがあるのでワンコと一緒にその場で食べれます。

お試しなので大好きなパイナップルが乗っている

ハワイアンピザを1ピースだけ買ってみた。

P1026208.JPG

そしたら優しい店員さんが1ピースを2等分に切ってくれてたの。

たった1ピースだけ買ったのに優しい心配りに嬉しく思いました。

外のベンチも実はメニューの看板が乗っていたんだけど

わざわざ降ろしてくれてコチラへどうぞ〜って座らせてくれたんです。

とっても感じの良い店員さんでした。

肝心のピザのお味はモチモチ食感で美味しかった黒ハート

だいたい常に5〜6種類のピザが用意されているんだって。

外のカウンターから注文するんだけど

カウンターの中でホットフードの機会でピザが回っているんです。

それがまたなんともアメリカンなスタイル。

イタリアン的な窯焼きピザではなくお店のオーブンで焼いたピザだし

焼きたてでもないけどちゃんと温かかったし

これはこれで美味しかったデス黒ハート

ちょっと小腹が空いたトキには超〜お勧め黒ハート

ワンコとお散歩して小腹が空いたら元町でアメリカンなピザを

かる〜く食べるのも結構ステキなお散歩だと思います。

トレジャーズちゃんもココのピザに夢中でした黒ハート

ピザは耳まで具だくさんなので厚めの生地の下の方をおすそ分け。

皆様、元町へお越しの際は是非黒ハート

045pizza MYRO(ピザマイロ) へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

トレジャーズちゃんもお勧めだそうです。猫(足)猫(足)猫(足)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4193583

この記事へのトラックバック