2011年12月30日

チュピの発作 2011年 5回目(12月30日)

今年の記事は前回27日の分で終わりと思っていましたが

書きたくない記事で更新するコトとなってしまいました。。。

本日12月30日・・・

午前9時28分ごろ・・・

チュピちゃん本年5回目の発作を起こしてしまいました。。。

しかも今回の発作は発作を起こさなくてもいいハズなのに

起こさせてしまったという感じ。

クリプレでワクチンを打ったので気をつけていたのに・・・

今回の発作は完全にnaoのせい・・・

只今自己嫌悪に陥ってます。

守るハズの存在のチュピを自ら傷つけてしまいました。。。

チャイのヘルニアもそう・・・

ティナの膀胱炎だってすぐには気付いてあげられなかった。。。

naoがママでいいのかな・・・

みんな・・・みんな・・・ごめんね。。。




朝はいつものように元気でヤンチャなチュピ。

naoはお兄ちゃんと今晩のご飯を決めておりました。

生姜焼き用のお肉があるから冷凍庫から出しておこうというコトになり

お肉を選び隣にいた兄ちゃんにコレでいいよね?って手渡したつもり。

渡したつもりだったのにお肉は真下にいたチュピちゃんの頭上に落下。

凍ったお肉がチュピちゃんに直撃。

キャン!と泣いて震えてしまいました。

慌ててチュピちゃんを抱き上げるとまたあのイヤな予感・・・

お兄ちゃんにチュピを渡して発作から気をそらそうと

冷蔵庫から茹でたササミを取り出すが 時すでに遅し・・・

発作の渦に巻き込まれて目をむき出して硬直しているチュピがいました。

お兄ちゃんからチュピを受け取り時間の確認。

午前9時28分。

2分ぐらいで身体の力が抜けていき発作が終ったかもと思いきや

再び硬直開始。

しかも今回はかなりの力みよう・・・

naoの腕にお顔を押し付けてお鼻が曲がってる状態で目をむき出してる。

どうしよう・・・

固く凍ってるお肉が直撃したので打ち所が悪かったらどうしよう・・・

頭が陥没しちゃってたらどうしよう・・・

まさかこのまま・・・

どうしよう・・・どうしよう・・

naoは頭の中がパニック。

不安で不安でしょうがありませんでした。。。

そして3分ぐらいの硬直が終ると

ふらふらとした足取りでトイレへ行くも何もでない・・・

その後はハウスへ引きこもり・・・

ハウスへ引きこもっている状態で10分くらい様子をみました。



その後チュピって読んでみると

いつもの笑顔なチュピちゃんに戻ってくれました。

良かった〜



以前にまだ発作を記録する前にも

歯磨きをしてて歯石をコリコリ取ってたら

歯茎を引っかいてしまいキャン!言ったあと発作を起こしてしまったコトもあるので

不意に驚いたりびっくりしたりすると発作が起きてしまうようです。。。

今回の発作もnaoの不注意。。。

チュピにはたっくさん謝ったけどキモチ的には晴れません。。。

ダメダメなnao。

チュピちゃんごめんね。。。



こんな記事書いてしまったら皆様にご心配かけてしまうだけかも知れませんが

戒めのためにも書かせて頂きました。

今のチュピはリビングにお布団を出してあげたので

お布団に潜って寝んねしてます。

心配していた頭も触っても痛がるトコもないので

ケガはしてないようです。

後からまた具合悪くなるコトってあるのかな??

心配なので今日は予定変更して家にいるコトにしました。。。

だってnaoのせいだもんね。



チュピちゃんの具合悪くなりませんように・・・


先ほど明るいうちにと思いお散歩へも行って来ました。

チュピちゃんは元気に歩いていたので

今の所心配はないようです。



今年最後の記事が暗いお話になってしまいスミマセン。。。

来年は発作0を目指してがんばります!

naoももっともっとチュピちゃんに気をつけてあげないと。

今回の反省を踏まえて2度とnaoのせいで発作ってコトにならないようにね!

来年は明るい記事だけの更新となればいいな・・・




それでは皆様良いお年を〜〜〜♪














ニックネーム nao at 16:16 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2990155

この記事へのトラックバック