2011年04月18日

チュピの発作 2011年 3回目(4月18日)




早くも今年入って3回目の発作が訪れてしまいました。。。



本日4月18日 朝8時17分・・・

naoが会社へ行く仕度をしているとnaoの足元に来て見上げるチュピ。

naoが座って膝を立てて△になってる片足の間に入って来て甘えてくるチュピ。

いつもなら仕度しているトキはハウスやソファで寝んねしているチュピが

あまりにも甘えてくるので またあのイヤな予感・・・



チュピが急にガタガタと震えだしました。。。

TVの時刻を確認すると8時17分

どぉかこのまま発作を起こさないで・・・・・

覆いかぶさるよぉにチュピにnaoの全身を感じてもらえるよぉに抱きつき

名前を必死で呼ぶ・・・

チュピ!チュピ!チュピ!!

チュピはチュ〜で答えてくれましたが震えがどんどん大きくなっていく。

どぉか発作の渦に巻き込まれないで!!



少し時間がたち覆いかぶさるよぉに抱きしめていたチュピの身体から離れると

今度はチュピがnaoに抱きついてきました。

今ままで抱っこすると硬直が開始するコトが多かったので怖い・・・

それでも抱っこしながら意識を発作に集中させないよぉに

チュピちゃんチュ〜チュ〜と呼びかけると震えながらもチュ〜で答えてくれるチュピ。

時間を確認すると8時22分・・・

相変わらず震えが止まらない・・・

ちょっとキモチ悪そぉな仕草を見せたのでトイレの上へ降ろすと

トイレの上で座り込んでしまう。。。

キモチ悪かったり具合が悪いとトイレに座り込むチュピなので様子を見た。

立ちあがり2回ほどトイレの中を回りお水をペロペロっと飲むと

みるみる顔つきがいつものチュピに

さっきまで怖さと怯えから強ばっていたチュピのお顔がいつもの笑顔なチュピに戻りました。

時間 8時25分

もぉ大丈夫・・・

naoの見ている限りでは今回は硬直まではいかなかったと思います。

でも・・・8時半には出勤しなくては遅刻してしまうnao・・・

チュピが笑顔に戻ってから仕度の続きをし5分遅れで家を出ました。

いつもなら見送りなんてしないチュピが玄関の扉を閉めるまで玄関に座っていました。

今 お仕事をしながらもそのトキのチュピのお顔が頭から離れません。。。

お仕事休んでしまおうか・・・とも考えましたが出勤しております。

お昼休みにお家へ戻るまで心配ですが

きっと大丈夫だよね!チュピ!!



今回の要因はやっぱり続く余震・・・

チュピもチャイも緊急地震速報や地震速報の音に敏感になり

携帯やTVからその音がすると慌ててnaoやお兄ちゃんに抱きつく。

音がしなくても揺れを感じると怖がってしまいます。

それに相変わらず続く隣の会社の工事・・・

それにその会社の向かいの会社まで地震後の修復の外壁工事が始まり

我が家は昼間 騒音状態。。。

そしてnaoの反省するべき もっとも最大の要因

昨日はお兄ちゃんとケンカばっかりのお散歩・・・

家に帰ってからもチュピちゃんに心配かけてしまっておりました。

チュピはヒトの感情に一番敏感なコ

何よりお兄ちゃんとnaoの感情を気にしてしまいます。

だからやっぱり今回の発作はnaoかな・・・

チュピちゃんごめん・・・

家族仲良くだよね!



今回は硬直まではいかなかったと思いますが

やはり発作は発作・・・

去年の2回より多くなってしまいました。。。

これ以上絶対に!絶対に!!増やしたくないです。

また1からがんばって行こうと思います。





※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。








ニックネーム nao at 11:04 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2632423

この記事へのトラックバック