2011年03月09日

チュピの発作 2011年 2回目(3月9日)






昨日の記事で無発作記録2ケ月クリアーとお伝えしたばかりですが・・・

本日 3月9日 午前8時04分

2011年 2回目の発作を起こしてしまいました。

今朝もいつもと変わらず元気で可愛いチュピちゃん。

朝ご飯もしっかり食べて 

朝日のあたるソファの背もたれの上で日光浴

これもよくある光景。

naoもいつもどおり会社へ行く準備を洗面所でしていると

ドン・ドドドド・・・と何やら聞きなれない音が。

またいつもの嫌な予感がして

慌ててリビングへ行くと

ソファの背もたれの上で寝んねしていたハズのチュピが下に降りて震えている。

硬直開始・・・

TVが付いていたので時間を確認すると8:04

抱き上げて意識を確認すると目を剥きだしてはいるが

チュピを見つめるnaoに見つめ返してくる。

どんどん固くなるチュピの身体・・・

必死で名前を呼び意識を発作から背けようとしてみるが

震えるチュピはどんどん発作に飲み込まれてしまう。。。

どぉしようも出来ない自分が辛い・・・




3分経過・・・

いつもより長い発作

意識がちょっとしっかりしてきたので再び発作から背けようと

フードを1粒口元に差し出してみる

食べた



再び発作の渦の中へ・・・



5分経過・・・

落ち着いてきたかな?と思い床へ降ろしてみる。

ヨロヨロした足取りで必死にnaoにしがみ付いてくるチュピ。

転んで頭をぶつけたら大変なのでまた抱き上げる。

コロンと米粒大のウンチが落ちる。

力んでるからでちゃったのかな?



8分経過・・・

大量の脱糞・・・

水をあげてみるが いらないと顔を背ける。



10分経過・・・

やっといつものチュピのお顔に戻ってくる。

ゲーをしたいのかオエっとする。

トイレに降ろすと大量の嘔吐。

水をチュピ自ら飲み始める。

フラフラする足取りではあるがそのままトイレにてオチッコ。



午前8時18分

いつもの元気なチュピが戻ってきた。



今回は今までに無いくらい長い長い発作。

しかも脱糞してしまう程の発作は2回目。

とても辛く長い時間でした。



今回の要因は間違いなくストレス。

昨日 我が家は天中殺かと思うよぉな1日でした。。。

我が家の隣には会社があるんですが

そのビルは建て替えをするらしく工事の音がハンパなく響き渡ってます。

反対側の会社が建て替えのトキは細かな工事計画書が回ってきていたのですが

我が家の隣の会社からは何の通達もきていない。

いきなり工事が始まったのです。

その音が怖くてしかたがないトレジャーズ。

それに加え昨日は電気工事があったらしく

ゴンドラに乗った作業員がいきなりベランダから見え

そこで作業をしていたらしい・・・

それに驚いたチャイは腰を抜かしながら大騒ぎになってしまい

パニック状態。

ヘルニアが再発しては大変なのでパニックは避けたい・・・

何も聞かされないまま始まった工事2つに

腹を立てたお兄ちゃんはマンションの管理会社へ電話。

電気工事の人が謝りにピンポンがなったり

管理会社の人か来てピンポン

そしていつもは閉めたりしない暗幕のカーテンを降ろして

午後はトレジャーズだけでリビングで過ごす。

naoが会社から帰宅すると

いつもは失敗しないおオチッコもウンコも失敗してるコが・・・

こんな状況だっただけにしょうがないと思い怒りはしませんでした。。。

そして夜・・・

水道工事があるという報告がきていて

夜中の0:00〜5:00まで断水となっておりました。

naoはいつも0:30〜1:00くらいに寝るんですが

その断水に合わせて昨日は0:00消灯にしよぉうと

夜バタバタと急いで寝る仕度をしてしまいました。

この全てがきっとチュピちゃんに過大なストレスとして

圧し掛かってしまったのでしょう。。。

ストレスを半減させるドコロかストレスをあおってしまったのかもしれません。

チュピちゃん・・・ごめんね。。。

それと気温の変化が激しいのも要因の1つではないかとも思います。

全てのピースがジグソーパズルのよぉに合い重なって

今回の長く重い発作となってしまったと思います。



隣の会社の工事はどぉしようもないコトなので

チュピちゃんのストレスが軽減できるよぉに今後対策を考えていかないと!

それに外の騒音にもチュピちゃん自身が慣れて乗り切れる

強い心を一緒に育てて行かねば!


また無発作記録0からのスタートとなってしまいましたが

今度こそ 目指せ12ケ月!!

チュピちゃんと一緒にがんばります!


チュピちゃんはもぉ元気復活しておりますので 

ご心配なく〜



※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。








ニックネーム nao at 10:56 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2585825

この記事へのトラックバック