2017年05月11日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア〜象の鼻パーク〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日のお天気とは打って変わって今日は快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

日中は暑くなるそうですので

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。

そうそう今週の土曜日はトレジャーズちゃんを連れて

目黒にある病院へ行ってきます。

トレジャーズちゃんもそろそろフィラリアの検査してお薬処方してもらわないとね。

そして、そして

悩むのはノミ・ダニのお薬。

別に普段は今まで通りフロントラインプラスで良いと思っているんだけど

トレジャーズちゃんの夏が来たら海に行きまくるでしょぉ〜。

だから7月〜9月だけノミだけに飲み薬をあげてみたいと思うのよね。

っていうか

すでに3年近く毎年この時期に悩んでる。

でも・・・

チュピちゃんのてんかんの発作に影響したら・・・と思うと怖くて手がだせない。

でもね

同じてんかん発作持ちのお友達ワンコが飲み薬でも何も副作用がでなかったって聞いて

チュピもチャレンジしてみようかな〜と思い始めています。

副作用はそれぞれで出る出ないはあるだろうけど

お友達が大丈夫ならチュピも大丈夫かもって希望が持てますものね。

今日明日で思いっきり悩もうと思ってます。





本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア

               〜象の鼻パーク〜☆彡






3月25日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

第33回全国都市緑化よこはまフェアガーデンネックレス横浜2017’

P3256638.JPG

の初日を満喫中でございます。

横浜公園から

P3256639.JPG

日本大通りを通って

P3256643.JPG

象の鼻パークへ。

象の鼻パークではこのイベントのシンボルガーデン「ガーデンベアの庭」や

企業・団体が出展する「もてなしの庭」が楽しめます。

まずは下コチラ下がこのイベントのシンボルガーデン「ガーデンベアの庭」です。

P3256647.JPG

せっかくなのでトレジャーズちゃんもIN黒ハート

P3256648.JPG

そうだ!

せっかくなのでガーデンベアのプロフィールなんぞも。

・年齢:推定200才。

・身長:通常60センチ。大きさを自由に変えることができる。

・趣味:ガーデニングと散歩、元気に歩くこと。草花や蝶と話す事。

・好物:花の蜜。綿菓子のように食べる雲。

よこはまフェアを盛り上げていこうと張り切ってるんだそうです。

このガーデンベアちゃん至るトコにいるので探してみるのも楽しいかも知れませんね。

P3256649.JPG

「ガーデンベアの庭」を横から撮ったら日影で暗くなってしまった。顔(ペロッ)

その他の「もてなしの庭」は

P3256650.JPG

各々イメージが違う箱庭になっています。

P3256651.JPG

灯台?

流木を使ったお庭。

P3256652.JPG

下ココ下はお花が見事です黒ハート

P3256653.JPG

この日より現在の方がお花が満開になってて

P3256655.JPG

どんどん素晴らしくなってますYO!

P3256654.JPG
↑トレジャーズちゃん見切れてるし。。。

和のお庭もあって茶室みたいな建物が出来てます。

P3256656.JPG

ドコか古都へ旅行へ行ったみたい黒ハート

P3256658.JPG

どのお写真も同じ象の鼻パークで横浜なのにね〜。

P3256659.JPG

こっちのお庭はメルヘンちっくで素敵〜ハートたち(複数ハート)

P3256661.JPG

P3256662.JPG

多肉ちゃんがキモ可愛かった黒ハート

P3256660.JPG

naoの大好きなヨロン島を思い出すようなビーチスタイルのお庭もあった。

P3256663.JPG

逆光になっちゃったけどこれはこれでいい感じじゃない黒ハート

P3256664.JPG

そして〜

お次は赤レンガのフラワーガーデンへ行ってみたんだけど

P3256665.JPG

まだまだ準備の段階でした。

今年の赤レンガは今までみたいな花壇のフラワーガーデンではなく

たくさんの木を植えたナチュラルガーデンなんですって。

赤レンガ倉庫の建物にはさまれた「NAKANIwA(中庭)」だそうです。

完成したら行こうと思っていたんだけど

実は行ったトキには終わってて完成形は我が家は見れませんでした。。。

がっかりたらーっ(汗)

というコトで

赤レンガも早々に退去して

再び日本大通りを経由して横浜公園に戻ります。

なんせこの日は横浜公園に自転車を止めたいたから。

行きと反対側の通りを通ったら

またまた前週には見られなかったブースを見つけたYO!

静岡県のブース

P3256666.JPG

なんと!富士山

あとはピンク色のロマンティックなゾーンも出来てました黒ハート

P3256667.JPG

たぶんこのランブ

夜になったらオレンジ色の暖かい光を放つんでしょうね〜。

ライトアップされたらきっとステキな感じがします黒ハート



疲れたのでこのあとはまたまたあのカフェへ。

長くなりましたので次回に続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする