2017年05月10日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア☆彡



今朝の横浜は雨

ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

恐ろしいくらいにブログ記事にしないといけないお写真が溜まってるぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも未だに3月の記事書いてるし。。。

少しペースあげて更新していかなっきゃ!

キモチばかり焦っているnaoです。



横浜に出来たワンコ施設の紹介をタイムリーにアップしたり

GWってのもあったりでかなり間が開いてしまいましたが

通常の記事へさかのぼりますYO〜!

ではでは




 
本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア☆彡





3月25日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3256637.JPG

もちろん自転車でございます。

この日から待ちに待ったイベント黒ハート

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス横浜2017’



横浜の至る所で開催されているのです。

ず〜と前の記事でもお話しましたがココでちょっとだけおさらい。

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス2017’

開催期間  

2017年3月25日(土)〜6月4日(日)  (72日間)

会場は大きく分けると2つあります。

みなとガーデン(都心臨海部会場)と言われる

山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、

日本大通り、象に鼻パークなどなど。

もう1つは里山ガーデン(郊外部会場)

横浜動物の森公園、植物公園など。

今までにないくらいの横浜市全体の大規模なお花のイベントとなっております黒ハート

というコトで

我が家がまず最初に選んだ会場は横浜公園。

P3256639.JPG

横浜公園とは皆様ご存じの横浜ベイスターズの本拠地

横浜スタジアムがある公園なのです。

だから〜

噴水にこんなの出現!

P3256639.JPG

お花で出来たボールに木で出来たキャッチャー

P3256640.JPG

凄くない!?

ちなみにキャッチャー以外ではピッチャーとバッターもいます。

P3256641.JPG

しかも〜

各々のところにももちろんお花で出来たボール付き野球

なかなか凄い企画ですよね〜。



噴水の近くにはお写真撮影スポットも出来ていましたYO〜!

☆のマークに♡に桜の花のアーチ。

P3256642.JPG

真ん中にはキレイな濃ゆいピンクの桜があって

アーチ越しに被写体で背景は桜というスポット。

ベストシーズンにはアーチの下の花壇にチューリップも咲いていて

お花に囲まれてお写真が撮れる様になっていました。



ガーデンネックレス2017のマスコット・ガーデンベアと

横浜観光大使のトレジャーズちゃんとで記念撮影しました。
  ↑自称

P3256643.JPG

大あくび中だし。。。

まるでやる気ナッシングーなトレジャーズちゃんあせあせ(飛び散る汗)

P3256644.JPG

笑顔ではないが

まっ!よしとしましょう。



このあとは横浜公園を出て日本大通りを徘徊通過して

象の鼻パークへレッツラGO〜手(グー)

日本大通りでのお写真は前週に撮影済みなので軽くスルーしようと思ったら

前週には無かったお兄ちゃんの故郷新潟のブースがあった!

お米で有名な新潟だけあって米俵があったので思わずカメラパチリ

P3256645.JPG

それと

たぶん・・・

長岡の花火大会が開催されている橋

P3256646.JPG

信濃川にかかる長生橋。

だったと思う。。。

今となっては上何のお写真だかよく分からなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ん?

お写真をよ〜く見ると国指定重要文化財「長生橋」って書いてあるよね??

たぶん合ってると思う。。

そして

いよいよ象に鼻パークへ到着して・・・



思ったんだけど

長くなっちゃったので次回に続けチャイます。

次回もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする