2017年04月28日

ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)最終回☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日の記事にも書きましたが

26日は我が家にとってXデーでした。。。

チュピちゃんはてんかん発作を起こすし

チャイは連続嘔吐でぐったり。。。

そしてもう1つあった災難とは

ウォシュレットが壊れたあせあせ(飛び散る汗)

26日の朝に使おうと思ったら動かないあせあせ(飛び散る汗)

電源は入っているものウンともスンとも言わないし

まったく動かない。。。

お陰で潔癖症のnaoのおしりはトイペで拭き過ぎて痛いたらーっ(汗)

痔でもないのに拭き過ぎておしりから出血しチャイましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

26日の災難は全てはココから始まったのでした。。。

でもさ〜

ウォシュレットって昔は無かったんだから

無くても大丈夫なものなハズなのに

今では欠かせない存在になっていたのね。。。

早く新しい便座に交換せねば!←実は家に在庫がある





本日のタイトルるんるん





ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)

                  最終回☆彡






4月22日 土曜日の最終回です。

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜に新しく出来た犬と人のための「WANCOTT(ワンコット)」という

大型複合施設の先行登録会へ行って来ました。

P4226873.JPG

リハビリ施設で色々と体験して

P4226876.JPG

施設内のショップにあった可愛い撮影セットで撮影。

P4226900.JPG

P4226905.JPG

このあとは

P4226906.JPG

ティナちゃ〜ん

チャイチャ〜イ

チュピちゃ〜ん

何しているの??

P4226907.JPG

ココは施設内のホテル。

ホテル内の個室へ入れられてしまったトレジャーズちゃんなのでした。

施設内にはスタンダードルームやデラックスルームからスイートまで

大小合わせて100以上の個室があるんですって。

P4226908.JPG

24時間スタッフも在中でされてて

もちろん医療関係の方も24時間いらっしゃるそうです。

お泊り中に何かあってもすぐに診てもらえるそう。

お値段はちょっと?かなり?高めだったけど安心して預けるコトが出来るね!

多頭飼いには嬉しいサービス。

2頭目からは半額になるらしいです。

トレジャーズちゃんが最初は入ってた個室は

スタンダードで間口は狭いど奥行きはあって

ヒトひとりとワンコ達なら十分寝られそうな広さはありました。

P4226909.JPG

ゲージではなく可愛い扉で個室っていうのがいいねGood



ホテルを見学したあとはお待ちかねのドッグパークへ。

P4226911.JPG

室内ドッグランにしては広かった。

600uあるランなので小型犬には十分な広さですね。

天井には空調のためにこ〜んなんも回ってたYO!

P4226910.JPG

オシャレだよね!

しかし

この日は混んでるのでこの日のお試しは15分入れ替え制。

トレジャーズちゃんは途中から入ったので正味10分くらい遊んだかな。

最初トレーナーさんからドッグランでも注意事項をお聞きして

お約束のリードを持ってランを1周。

周りと自分の家のワンコの状態を見てからの〜

放牧〜手(グー)

P4226912.JPG

久しぶりに動いてるトレジャーズちゃんを撮ったものだから

P4226913.JPG

ランでのお写真はほぼブレブレ顔(ペロッ)

P4226917.JPG

P4226918.JPG

ティナがね〜

P4226915.JPG

特に楽しそうで嬉しかったな〜黒ハート

チャイチャイも昔は壁の花だったのに

P4226914.JPG

いつの間にかお友達大好きっ子になってて

すっごく楽しそうにご挨拶に行ってた黒ハート

nao感無量たらーっ(汗)

チュピちゃんはヘルニア手術して麻痺が多少残っているからか

P4226916.JPG

以前よりもっとランではダメダメダメ子ちゃん。

興奮してWAN!WAN!言っちゃうからず〜と抱っこしていました。

P4226919.JPG

抱っこしてれば吠えないの。

P4226920.JPG

ランにはトレーナーさんもワンコの状態を見ててくれてて

ティナは途中から左足を少しカバっているから

休憩させてあげてください。と教えてくださいました。

もしランでケガしても応急手当は医療設備があるので診てもらえるんだって。

でもその前にランにいるトレーナーさんから教育的指導が入るから

ワンコ同士のケンカは回避できるみたい。

P4226921.JPG

でもね

せっかくステキな室内ランなのにたった10分の間に

自分の家のコがうんちしても見ていない飼い主さんもいたし

平気でマーキングさせてる飼い主さんもいてかなりがっかり。

P4226922.JPG

せっかくの施設なんだからもっとちゃんとマナーを守ろうよ!と

思ってしまいました。



最後は老犬介護施設も見学。

こちらもホテル同様に素晴らしい施設でした。

医療施設も見せてもらったけど

普通に動物病院にある検査機器は揃ってた。

何でも1番お金をかけたらしいコトをお話されてました。

っていうか

普通に診療とかすればいいのにって感じです。

といった感じで

犬と人のための大型施設WANCOTT(ワンコット)を全て見学させて頂きましたが

元気なワンコが普通に利用できるのはドックパークくらいですよね。

レストランとかがあればいいけど

ないし・・

オフ会が出来ると謳っていたけどランだけじゃね〜。

ホテルなんてそうそう需要があるわけもないし

しつけ教室やイベントで儲けが出るのかな?

余計なお世話だけどちょっと心配になってしまいました

何だかバークファームを思い出さずにはいられない施設でした。。。

ちなみにドッグランは会員限定で1時間1000円です。

今回の先行登録会でドッグラン無料券をもらったけど

それ使ったらしばらくはいいかも〜と思ってしまうのは

naoだけでしょうか。

せめてレストランがあれば・・・。

でもせっかくのステキな施設。

なが〜く続いてくれるコトを祈るばかりです。

ちなみに下コレが会員カードです下

P4226923.JPG

3ワン分黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

チュピの発作 2017年1回目 (4月26日)



ワンコットの記事の途中ですが先にコチラを書かせて頂きます。

本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





昨日のお昼過ぎ

チュピちゃん今年初の発作を起こしてしまいました。。。

前回は2016年12月24日のクリスマスイブでしたので

約4ヶ月ぶりの発作です。。。

毎年3月と12月の寒暖差の激しい季節に起こしやすい発作。

今年も3月はnaoもかなり警戒はしていましたが

無事乗り越えられ4月になったからもう大丈夫かな?と

思った矢先の発作となってしまいました。



チュピが発作を起こしたのはちょうどお昼休みでnaoはお家にいました。

お昼ご飯を食べ終わり使った食器を洗おうとキッチンに立っていました。

その横の廊下を変な走り方で駆け抜けて行ったチュピ。

極端に言うと

おしりを持ち上げられないまま素早く前足だけで走っている感じかな。

その瞬間にnaoの脳裏に発作という2文字が浮かび上がってきました。

すぐにチュピを追いかけるnao。

洗面所へ入る前にnaoがチュピを抱き上げました。

洗面所にはお兄ちゃんがお仕事へ行く仕度をしていました。

チュピは発作が始まったと同時にお兄ちゃんに助けを求めて走って行ったようです。

naoが抱き上げたチュピは意識はあるものの小刻みに身体が震えていました。

まだ硬直まではいっていない。。。

すぐに時間をチェック。

12時43分

チュピは発作時に硬直すると目をむき出すけど

今のところは目に力は入っていないので今の所まだ軽い発作の段階。

助けを求める様なすがりつく目でnaoを見つめてくるチュピ。

何もしてあげれないのが歯がゆい。。。

震える身体は硬直しているというよりむしろ力を入れて強張らせて耐えている感じ。

発作というか発作前の前兆というのか

はたまた恐怖なのか

これ以上発作の渦に巻き込まれない様に戦っている様にもみえる。。。

なかなか震えが止まらない。

この段階で終れば今回は軽い発作といえるだろう。。。

どうかこのまま終わって!

naoは心の中で願いました。

大丈夫!

大丈夫!

すぐに治まるからね!チュピ。



12時46分

相変わらず強張った身体のまま震えが止まらない。

発作が重くも軽くもならない状態が続く。

とてつもなく長い時間に感じる。。。



12時53分

naoの太腿に温かいモノを感じる。

おしっこだと思いすぐにトイレへ降ろしてあげる。

そのままの姿勢でおしっこがでました。

おしっこを済ませるもののその上からまったく動けないチュピ。

おしっこの上で伏せてしまう。

お腹が汚れてしまうので再びnaoが抱き上げて膝に乗せると

今度は尻尾の動きでうんちがしたい事に気づく。

そのままカーペットの上へ降ろして

ココでいいからうんちしていいよ。

と声をかけると座ったままの体制で少し緩めのうんちが出た。

そのままチュピはすぐに身を隠すように近くにあったハウスへ入ってしまった。

ハウスの中でもまだ震えは止まらない。

いつものチュピのお顔に戻らない。。。

長い。

ちょっと長すぎるかも。。。

焦るnao。

このままでは仕事へなんか戻れない。。。

どうか早く治まって!

ハウスの中のチュピを見ると今度は嗚咽しだす。

吐く!

そう思った瞬間に両手をチュピの口元へ出しました。

間に合った!

チュピの吐物を見事naoの両手でダイレクトキャッチ。

ずーと身体を強張らせていたので脱糞・脱尿・嘔吐は計算内。

ただ・・・

今までなら重い発作のトキは出てしまうコトもあったけど

軽い発作では出なかったのです。。。

見た目は軽い発作の様だったけど

チュピの中ではそんなに軽い発作ではなかったのかも知れません。

嘔吐が終わったら

naoが色々と片付けている間に気がいつものチュピに戻ってました。

片付けの全てが終わってチュピを見て見ると

まるで何事も無かったかの様にお兄ちゃんからおすそ分けをもらおうと

朝ごはんを食べてるお兄ちゃんの足元で

キラッキラのお目目でお座りしていました。

もう大丈夫。。。

13時06分

全てが何事も無かったかのように終わりました。



今回の発作の考えられる要因はたくさん。。。

低気圧がきていたコト。

土曜日にたくさん遊び過ぎて疲れてしまっていたコト。

今お話の途中のワンコットにも行ったしね。

そこでボディーボードやルームランナーにバランスボール。

脳へのストレスが溜まるコトいっぱいしちゃった。

極め付けにドックランも行ったし

その日の夜にはシャンプーもした。



翌日にフロントライン。

なんとな〜く発作起きちゃうかも・・・という予感もあったんです。

そして更に

昨日はお兄ちゃんが仕事先での送別会で夜遅くに帰宅。

前日はめっちゃ早く帰って来たからチュピは9時くらいから

玄関の方向いてお兄ちゃんの帰りを待ってた。

ごめん。。。

止めれば良かった。。。

これだけ要因があれば

チュピの発作のコップからストレスという名のお水があふれ出てしまって

あたり前だよね。。。

防ごうと思えば防げたかも知れない発作。

naoがもっと気を付けていれば・・・。

コップがあふれる前にお水を少しでも抜いてあげれれば良かった。。。

naoが悪いよね。。。

チュピ辛い思いさせてごめん。。。

やっぱりチュピの発作は天候と疲れとストレスからくるコトが多い。

天候はどうにもできないので

あまり疲れさせないのと

とにかくストレスマネジメントをもっともっと取り組んでいかなきゃ!

なるべくチュピのストレスになるコトは極力避ける。

簡単なようで難しいけどね。

とにかく今年の発作はこれっきりにしたい!

昨年は2回だったから今年の目標は今回だけの1回

絶対実現させたい!

いや

させる!

チュピが発作を起こさないようnaoが努めて頑張りたいと思ってます。

皆様〜どうぞ応援してくださいね☆



発作後はいつものチュピちゃんに戻っていますので

ご心配なく〜



ココまでは昨日下書きしていたのですが・・・

夕方からチャイが・・・。

夕ご飯を食べるまでは元気だったのに

急に嘔吐。

18時くらいから23時くらいまで計5回から6回吐いてしまい

ぐったりして震えてて見ていられなかった。。。

深夜にご飯食べなかったりあげたあとまた吐くようなら

夜間救急に行こうと思ってたけど

なんとか食べれたしその後吐かなかったので一安心。

昨日は我が家のXデーだった?

実はこの日

トレジャーズちゃん以外にも我が家の災難はまだあったのでした。。。

それは次回の冒頭で。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 発作2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)の続き☆彡





今朝の横浜は曇り

久しぶりの連続更新です。手(チョキ)

お仕事も少し落ち着いてきたので

ブログをスピードをあげて更新していきたいと思ってます。わーい(嬉しい顔)手(グー)

と言いつつ

何だかPCの調子が悪い。。。

出来る限り更新していきますが

万が一、更新が途絶えていたらPCが壊れたと思ってくださいね。

今は騙し騙し使ってます。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコのための大型施設

       WANCOTT(ワンコット)の続き☆彡






4月22日 土曜日のお話の続きです。

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜に新しく出来た犬と人のためのWANCOTT(ワンコット)という

P4226873.JPG

大型複合施設の先行登録会へ来ています。

会員登録が無事終わったらリハビリ施設で

ボディーボードや

P4226878.JPG

ルームランナー

P4226887.JPG

バランスボール

P4226896.JPG

などなど色々と体験させて頂きました。

そうそう

この施設でブログでお友達になった愛されワンコ☆あずこなノート

ゆみちさんとあずこちゃん達と初めてお会いするコトが出来たの黒ハート

想像以上に小さいあずこなちゃんにびっくり!

ふたりともすっごく可愛かった黒ハート

同じ横浜に住んでるゆみちさん

やっとお逢いするコトが出来て超〜嬉しかったデスわーい(嬉しい顔)

今度ゆっくりお話したいな〜。

とても小さいあずこなちゃん

トレジャーズちゃんがすっごい巨体に見えたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



このWANCOTT(ワンコット)

ペットショップのジョーカーも関係しているみたいで

施設内にはジョーカーのショップやトリミングサロンもありました。

ショップには撮影セットがあったのでさっそく撮影会開始!

P4226897.JPG

足元のバラを上手に散りばめたかったのに・・・

P4226898.JPG

並べてる側からトレジャーズちゃんが蹴って落とすあせあせ(飛び散る汗)落とすあせあせ(飛び散る汗)

P4226899.JPG

挙句お兄ちゃんはお花でJ(?)何チャラ〜ってモチーフを落とすし。。。

P4226900.JPG

でもさ〜

背景の壁紙が常夏ちっくで可愛かったから

もうこれで良しとしようね〜顔(イヒヒ)



1つ下のフロアの3Fに降りようと階段まで行ったら

もう1つの撮影セットを発見しました。

P4226901.JPG

まるでHAPPYって言っているかのような感じで可愛いよね黒ハート

P4226902.JPG

あまりにも可愛くって

P4226903.JPG

たくさんお写真撮っちゃった黒ハート

P4226904.JPG

え?

どれも変わらないってあせあせ(飛び散る汗)

P4226905.JPG

そんなコト言わないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いつもどおりどのお写真にするか選べないnaoは全部載せチャイました。顔(ペロッ)



このあとはホテルの見学と老犬介護施設の見学。

そして最後にお楽しみのドックパークにも行ったYO〜!

いわゆるドックランね。

WANCOTT(ワンコット)は600uの室内ドッグランがあるのです。

ほとんどの方がこのドッグラン目当てだと思われます。

これから梅雨で雨降ってお散歩へ行けない日があったり

真夏の太陽の日差しがキツイ日中などに利用できる室内ドッグランは

かなり重宝しそうですものね。

というコトで

またまた長くなりましたので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ワンコのための大型施設WANCOTT(ワンコット)へ行ったYO☆彡





今朝の横浜は晴れ

日曜の夜に今年お初のフロンントラインプラスをトレジャーズちゃんに付けました。

それまで痒そうにはしていなかったのに

フロントラインを付けたあとから

急にオチリやわき腹あたりを痒そうにしていました。

しかもトレジャーズちゃん全員あせあせ(飛び散る汗)

付けた途端にノミが付いたわけでもないと思うので

もしかしてフロントラインに対するアレルギー??

ちょっと気になるので今後は要注意です。





本日のタイトルるんるん




ワンコのための大型施設


      WANCOTT(ワンコット)へ行ったYO☆彡






4月22日 土曜日のお話です。

そう!上珍しくタイムリーな話題上

皆様も気になるだろうから先にコチラだけお話しちゃおうと思ってね。

先週のブログの冒頭でも宣言していたとおり

土曜日は横浜に新しく出来た犬と人のための大型複合施設

P4226873.JPG

WANCOTT(ワンコット)の先行登録会へ行って来ました手(チョキ)

混んでいるのを覚悟で行ってみたけど

やっぱり混んでたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは外で20分くらい並んだの。。。

その際に大型犬を連れたご夫婦が

登録会から出て来て外の係員に激怒りしててびっくりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランが17時にならないと入れないとかどうとか。。。

係員に散々文句言ってもうがっかりした!と怒って帰っていかれた。。。

いやいや

先行登録会で混んでるんだし全部無料で体験できるんだし

ワンコをめっちゃ遊ばせるつもりなら

オープンしてからお金払って来ようよ!と思わずにはいられませんでした。。。

見ている方がちょっと不愉快なキモチになってしまったよ。



そんなこんなで20分くらい待ったらやっと中へ入れました。

エレベーターで4Fへ行き受付前をスルーして登録会会場へ。

P4226874.JPG

ココはのちにオフ会やワンコの手作りご飯教室など様々なイベントに使用される

コミュニティースペースなんだって。

必要事項を記入して

5種以上のワクチン証明書狂犬病の予防接種の証明書&鑑札を提出して

会員登録終了!←これもかれこれ40〜50分くらい待ったかな。。。

ちなみにてんかん発作持ちのチュピちゃんは狂犬病の予防接種は受けていませんが

獣医師から発行される猶予証明書で会員登録出来ました。

一応事前に電話で確認していたんだけど本当に大丈夫かドキドキしちゃった。

無事登録出来て良かった黒ハート

というコトで

チュピちゃんと同じようにてんかん発作持ちで

狂犬病のお注射は免除させてもらっているワンコさんも

ちゃんと獣医さんから証明してもらえれば会員登録ができる施設です。

証明書があってもダメな所もあるんですよね。。。

そして

会員カードが発行されるまで更に待つコト10分。

会場内は暖房なのかとにかく暑いのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

先ほどもお話しましたが

この日はオープン前の先行登録会なので

会員登録すれば中の施設は自由に見学&体験させて頂けるメリット付。

まずはコミュニティースペースから一番近いリハビリ施設へ行ってみました。

ココにはルームランナーや水中トレッドミル

陸地でやるボデイーボードみたいなマシーンにバランスボールなどなど色々あったの。

本当は一番気になるのは水中トレッドミルだけど

さすがにこれは濡れちゃうから体験できないので

まずはボディーボードのマシーンを体験。

TOPバッターはティナ子さん手(グー)

P4226875.JPG

お兄ちゃんがこれでもか!ってくらい揺らしてたよ顔(汗)

それでも落ちずに踏ん張るティナ

P4226876.JPG

周りにいた方々から凄い!のお言葉をたくさん頂いチャイました。

毎年海で乗ってるので・・・

とお答えしたけどnaoはちょっと恥ずかしかった。。。



続いてチャイ手(グー)

P4226877.JPG

チャイも難なくクリアー。

P4226878.JPG

ボードはグラグラ揺れるけど上手にバランス取って乗れました〜。

P4226879.JPG


最後はチュピ手(グー)

P4226880.JPG

チュピちゃんも全然大丈夫!

P4226881.JPG

ヘルニアで麻痺が残ってる左足も使っていい感じ黒ハート


近くにいた皆さんに3ワンともみんな乗れるんだ〜と感心されてしまった。顔(ペロッ)



お次は初体験のルームランナー

ティナ

P4226882.JPG

インストラクターさんがオヤツを持ってるふりしながら誘導。

P4226883.JPG

ティナ子さんいきなり上手に歩いてくれました。



チュピちゃん

P4226884.JPG

最初怖がったのでゆっくりからスタートしましょうって。

え?



ココでインストラクターさんからの一言。

最初のコは出来そうなのでTOPスピードから始めたんですよ。って。

びっくり!

さすがティナ子さん。

チュピちゃんは徐々にスピードあげて

P4226885.JPG

テクテクテクテクと

P4226886.JPG

だんだんと上手に歩けるようになっていきました。

P4226887.JPG

最後はノリノリだったYO!



チャイチャイ

P4226888.JPG

ビビリのチャイチャイ

P4226889.JPG

怖がって出来ないかな?と思ったら

P4226890.JPG

なんと!見事に出来てた!!

P4226891.JPG

っていうか〜

実はnaoから離れたくなくてnaoのお膝に来たい一心で前へ進んでるだけ。

P4226892.JPG

歩くの止めちゃうとどんどん離れちゃうから

P4226893.JPG

歩かずにはいられないだけだったのよね顔(イヒヒ)

P4226894.JPG

案の定

終わりにするのにマシーンを止めてもらったら

そのまま一目散にnao目がけて飛んで来ました。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



あとはチュピとティナはバランスボールもやってみたよ〜。

チュピはグラグラとバランス取るのが難しそうだったけど

ティナはかなり安定してて上手って褒められた。

P4226895.JPG

小刻みにプルプルしていたけどそれはバランス取るために筋肉が鍛えられているんだって。

P4226896.JPG

ティナはもうすぐ15歳なのになんでもソツなくこなして

運動能力の高さを改めて実感したしまいました〜。



最後にハードルも取んでみたり

普段出来ないコトをたっくさん体験出来て楽しかった黒ハート

去年チュピがヘルニア手術したあとにこの施設があったら

かなりの頻度で利用させてもらったと思う。

当時水中トレッドミルもやらせたくて色々調べたりしていたんだよね。。。

というコトで

ココまででかなり長くなっちゃったので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ワンコと日本大通りde開催前のガーデンネックレスを楽しんだYO☆彡





今朝の横浜は曇り

前回の冒頭でもお話しました横浜に新しく出来るワンコのための大型複合施設

WANCOTT(ワンコット)

今朝のめざましTVでもちらっとご紹介されてました!

今日から会員になるための先行登録会が開始されます。

やっぱ混むのかな??←実は混んでる場所が苦手なんだよね。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと日本大通り

       de

開催前のガーデンネックレスを楽しんだYO☆彡






3月19日 日曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3196583.JPG

P3196584.JPG

最近ハマっている

P3196609.JPG

VENT VELA (ベントベーラ)のランチブッフェへ行って

その足で日本大通りへ行きました。

前日の土曜日にも日本大通りで

まだ開催前のガーデンネックレス2017’を前倒しで楽しみましたが

その際はほんの一部のみ。

まだまだお写真スポッツがたくさんあって撮りきれていなかったので

なんと土曜に続き日曜も2日連続でやってきてしまったのです。顔(イヒヒ)

土曜日の記事でもお話しましたがおさらいしましょぉグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

日本大通りでのガーデンネックレス2017’は

黄色、赤、白など6つのカラーをテーマにした"カラーガーデン"

両側400メートルにわたってたくさんのお花が華やかに咲いているんです。



この日はまずはココから下

P3196610.JPG

ランチャンアベニューの前あたりに

まるでローマの宮殿の中庭みたいなのが出来ていました。

P3196610.JPG

小さい池まで出来ててすっごくいい感じなの〜ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃんの入れてカメラ

P3196611.JPG

っていうか・・・

トレジャーズちゃんメインに撮ったらほぼ柱しか見えずあせあせ(飛び散る汗)

P3196612.JPG



ランチャンアベニューのお隣にある

「逃げ恥」で平匡さんがプロポーズしたカフェ

アルテリーベの前にあった鉢植えのお花たちとも。

P3196613.JPG



紫色をテーマとした花壇。

P3196614.JPG

ちょっと暗くなっちゃった。。。

P3196615.JPG



白をイメージした花壇。

P3196616.JPG

P3196617.JPG



お次はピンク。

P3196618.JPG



日本大通りの始まり?終わり?のつきあたりにある横浜公園で折り返します。

横浜公園の入り口には船のある花壇が出没!

P3196619.JPG

横須賀のイメージ花壇なんですって。



ココはブルー?紫?

P3196620.JPG

全部お写真撮ってたらキリがないって感じでお花が咲いているので

気にいったスポットのみ撮影しながら日本大通りを通りました。



naoのお気に入りは立体的なお花のオブジェ。

P3196622.JPG

これは非常にワンコと一緒に撮りやすいスポット黒ハート

P3196623.JPG

やっぱブロガー的にはこういう立体的な花壇がいいよね黒ハート

P3196624.JPG



象の鼻パークにもあったけどお花のブーケみたいなオブジェが

P3196636.JPG

キング(神奈川県庁本庁舎)にもありました黒ハート

P3196626.JPG

まるで造花みたいじゃない?

P3196627.JPG

れっきとした生花なんだよ。

というコトで

ソロでのお写真撮ってみた〜。

ティナ黒ハート

P3196630.JPG

P3196631.JPG

チャイ黒ハート

P3196632.JPG

P3196633.JPG

チュピ黒ハート

P3196634.JPG

P3196635.JPG

ってか

お花のブーケのオブジェのてっぺんのお花しか映っていないので

別モノのお写真みたいになっちゃった顔(ペロッ)

それに・・・

若干ピンボケ感が・・・。

まっ!

これはこれでいっか〜顔(イヒヒ)

という感じで

2日連チャンでまだ開催前の日本大通りでのガーデンネックレス2017’

楽しんだ我が家なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ワンコとまたまたランチdeブッフェ☆彡






今朝の横浜は晴れ

横浜に新しく犬と人のための「WANCOTT(ワンコット)」という

大型複合施設が4月23日にオープン致します。

犬と飼い主の「楽しみ」「学び」「健康」を総合的にサポートする施設で

リハビリ施設やホテル・トレーニングや介護施設

そして広〜い室内ドッグランなどを完備しているそうです。

コミュニティースペースもあって今後は犬種別のオフ会など

様々なイベントが開催される予定だそうです。

施設利用には会員登録が必須で

4月21日.22日と先行登録会があるんですって。

我が家もさっそく行ってみようと思ってます。

なんてったって

トレジャーズちゃんと中華街の帰りによく寄るカフェのビルに出来たんですYO!

その情報を聞いたトキにはびっくりでした。

ず〜と楽しみにしていただけに今からワクワクです黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとまたまたランチdeブッフェ☆彡





3月19日 日曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3196582.JPG

前日の土曜日に続き2日連続で自転車です。

実は・・・

この日はまたまたnaoとお兄ちゃんは朝食抜きで出発でございます。

なぜなら〜

トレジャーズちゃんマニアな方なら朝食抜きでお察しかと思いますが

P3196583.JPG

そう!

P3196584.JPG

ワンコとランチブッフェが楽しめるカフェ黒ハート

P3196609.JPG

VENT VELA (ベントベーラ)へ行ったのでした〜。

P3196585.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

この日は馴染みの男の人の店員さんがいなくって残念な限り。

でも

もう一人の美人な女の店員さんがいたので大丈夫!←何が?

取りあえずテラス席を確保し

先発のお食事運び隊のお兄様にお料理を取りに行ってもらいました。

美人な店員さんから大きなトレーをお借りして←大丈夫!とはこのコト

お兄様が運んで来たお料理の数々

P3196586.JPG

P3196587.JPG

数々

P3196588.JPG

P3196589.JPG

数々

P3196590.JPG

P3196591.JPG

ランチブッフェのお料理を1品づつご紹介したらキリがないので

P3196592.JPG

本日も割愛させて頂きます。顔(イヒヒ)

若干手抜きブログ感は否めませんが下コレだけはご紹介させて下

P3196593.JPG

黒カレー

ココの黒カレーはホンっトに美味しいのです黒ハート

P3196594.JPG

でもこの日は残り少なくてお肉があまり無かった。。。

P3196595.JPG

でもね

お替わりに行ったトキにnaoの前のヒトでカレーが無くなり

店員さんに言ったら新しいカレーを出してくれたの。

「少し時間がかかるからお席までお持ちします」と言われ

持って来て下さったカレーは

P3196596.JPG

お肉がゴロゴロ入ってた黒ハート

超〜最高ぅグッド(上向き矢印)

この日もカレーやハンバーグは同じメニューだけど

P3196597.JPG

それ以外は若干違っていたよ。

だから何度行っても飽きない。

こちらも定番のアボガド入りのトマトのカプレーゼ

P3196598.JPG

この日のスープはオニオンスープだったかな。

P3196599.JPG

P3196600.JPG

たまにはトレジャーズちゃんのお写真も挟まないとねっ!顔(イヒヒ)

P3196601.JPG

デザートも定番のフルーツポンチに

P3196602.JPG

これはお初黒ハート

P3196603.JPG

チョコレートムース黒ハート

P3196604.JPG

激うま黒ハートでお兄ちゃんもnaoも2つずつ食べちゃった!

トレジャーズちゃんにも美味しいパンをおすそ分けしてあげて

P3196605.JPG

家族全員大満足黒ハート

P3196606.JPG

もうね〜

P3196607.JPG

動きたくない程お腹いっぱいですわ〜顔(イヒヒ)

P3196608.JPG

などと言ってないで食後の運動をしないとデブ街道まっしぐらになってしまうので

このあとは

お兄ちゃんにはAD活動

トレジャーズちゃんにはモデルさんを頑張ってもらったYO〜!

ギャラはすでに前払いしているんだしね顔(イヒヒ)

というコトで

長くなりましたので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ワンコとプレガーデンネックレス2017’からの〜スタバ☆彡





今朝の横浜は曇り

今週はのんびり過ごそうと思っていたのに・・・

蓋を開ければ忙しい日々あせあせ(飛び散る汗)

早く平穏な日常に戻りたいです。。。



そうそう浅田真央ちゃんが現役を引退してしまいましたね。

真央ちゃんが小さいコロからず〜とファンだったので寂しい限り。

でもスケートを辞めたわけではなく

あくまでも選手生活を引退されるのだから

今後もアイスショーなどでスケートしている真央ちゃんが見れますよね。

浅田真央選手お疲れ様でした。

今後のご活躍も応援しています!





本日のタイトルるんるん





ワンコとプレガーデンネックレス2017’からの〜スタバ☆彡





3月18日 土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

象の鼻パークや日本大通りで

ガーデンネックレス2017’の開催前のプレオープンみたいな状態で

P3186548.JPG

かる〜く撮影会をしておいたYO!

オープンしたらめっちゃ混むかもしれないので今のうちに〜的にね。

P3186549.JPG

それにしてもホントお花がたくさん咲いていて

P3186555.JPG

今まで以上に日本大通りがステキになっていました黒ハート

P3186556.JPG

そして〜

そんな撮影会に参加して頂いたらノーギャラで済むハズもないので

日本大通りの側にあるスタバにて休憩なり〜。

P3186560.JPG

買い出し隊のお兄ちゃんが買いにいったので

P3186562.JPG

例の如くまたキャラメルフラペチーノを買ってくるんだろうと

P3186563.JPG

半ばあきらめておりましたが

P3186564.JPG

naoの大好きなキャラメルマキアートのHOTを買って来てくれた黒ハート

P3186565.JPG

そうよ〜

コレよ黒ハートコレ黒ハート

naoがずーと飲みたいと思っていたのは黒ハート黒ハート黒ハート

トレジャーズちゃんの視線の先にあるものは・・・

P3186566.JPG

スコーン黒ハート

P3186567.JPG

お兄ちゃんが珍しく気が利いて「トレジャーズちゃんも食べれると思って」って

買ってきてくれた。

P3186568.JPG

やれば出来るじゃん!

苦節10数年。。。

やっとnaoのキモチを理解してくれたか。。。

長かった〜。←遠い目

P3186570.JPG

しかも〜

このスコーンを買うにあたりチョコとベリーで迷ったらしいんだけど

P3186571.JPG

トレジャーズちゃんも食べれるからベリーにしたんだって。

やるな!おぬし顔(イヒヒ)

P3186569.JPG

もうその心遣いで2割増しで美味しいわ黒ハート

P3186572.JPG

っていうか

2割増ししなくてもと〜ても美味しいスコーン黒ハート

キャラメルマキアートにめっちゃ合う黒ハート

トレジャーズちゃんも大好きみたいでクレクレビーム炸裂しておりました黒ハート

P3186573.JPG

あ〜幸せ黒ハート

1杯の掛けそばならぬ

1個のスコーンを家族5人(2人と3ワン)で仲良く分け合うっていいね〜。

いやあせあせ(飛び散る汗)

仲良く分け合う

ではなく

食うか食われるかの奪い合いの間違いでした。顔(ペロッ)



このあとはラーメン女子博で約束した通りお兄ちゃんとnaoは

横浜橋商店街のラーメン屋さんへ行くために

急いでお家へ帰ったのでした〜。じゃんじゃん

この日ももりもりな1日で楽しかったねっ黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ワンコとラーメン女子博からの〜プレガーデンネックレス2017’☆彡





今朝の横浜は雨

先週末も土日共に雨だった横浜。。。

トレジャーズちゃんはせっかくの休日なのにお散歩はなし。

naoも久しぶりにゆっくり過ごすコトが出来ました。

日曜なんかお兄ちゃんが仕事でいなかったから

お家を大掃除した以外はほとんど寝てた眠い(睡眠)

もうこれ以上は寝れないんじゃないかってほど寝た眠い(睡眠)

年度末と年度初めの疲れを一気に取る勢いで寝れた。

寝ても寝ても更に寝れた。

nao・・・疲れていたんだな。。。

と思わず実感してしまいました。





本日のタイトルるんるん





ワンコとラーメン女子博からの〜

        プレガーデンネックレス2017’☆彡






3月18日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

象の鼻パークにて

お花とキングとトレジャーズちゃんの夢のコラボ写真を撮りカメラ

P3186532.JPG

P3186533.JPG

P3186535.JPG

そのあとは赤レンガへ行きました。

この日赤レンガではnaoの大好きなイベント

ラーメン女子博が開催されていたんだよんるんるん

P3186543.JPG

だけどね

これがまた例年以上に大盛況あせあせ(飛び散る汗)

食べたいラーメン屋さんがあったんだけど

2時間待ちですってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3186542.JPG
↑スイーツで出来たラーメンもあった

だったら近所の横浜橋商店街のラーメンでいいかも

というコトで

イベントへの参加は諦めました。

イベントへの参加は諦めたので山下公園をグルっとお散歩して犬(足)

そろそろ帰ろうと思い自転車で日本大通りを通ると目

翌週から開催されるガーデンネックレスの準備が日本大通りでは出来ていたので

前倒しで我が家はプレ撮影会となったYO〜!

P3186544.JPG

日本大通りにはたくさんの花壇が出現していて

それぞれ黄・赤・白など6つのカラーをテーマにした

「カラーガーデン」になっていました。

P3186545.JPG

両側400メートルにわたってたくさんのお花が華やかに咲いているの〜。

P3186548.JPG

すっごくキレイで圧巻デス黒ハート

もちろんソロでもカメラ

ティナ子さん黒ハート

P3186549.JPG

P3186550.JPG



チャイチャイ黒ハート

P3186553.JPG

なかなか前を向かないチャイチャイにお兄様の教育的指導が入りました。顔(イヒヒ)

P3186554.JPG

うそ!

ホントはイイコ黒ハートイイコ〜黒ハートって言いながら

前を向け〜前を向け〜っておまじない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P3186555.JPG

出来たね黒ハート



チュピちゃん黒ハート

P3186556.JPG

P3186557.JPG

そうそう最近のティナ子さん

歳のせいか待つコトが今までより更に苦手になった様な感じが否めません。。。

お写真撮るのに並べても最近は1番に動いてしまうし

P3186547.JPG

カフェでも食べたいのを我慢出来なくなるとキュンキュンと鼻鳴きしたり

トキにはWAN!って一声でちゃったり。。。

お家でも深夜のご飯のトキは早く〜って騒いだりもします。

歳のせいなのかな。。。

ま〜

元々我慢は苦手だったから更にパワーアップした感じです。

そこも可愛いっちゃ可愛いんですけどね黒ハート

そんなティナがもっと愛しく感じられます黒ハート



親ばかな語りはほどほどにして

このあとはカフェへ行きました。

長くなりますのでカフェのお話は次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

横浜deワンコとお花とキング 夢のコラボ☆彡






今朝の横浜は雨

やっと怒涛の年度末と年度初めが終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

ホント忙しかったダッシュ(走り出すさま)

精根尽き果てたというか

やり切ったというか

めちゃ疲れたココ数週間。。。

ブログの更新も少なりなりお写真が溜まる一方だったのですが

これから頑張って更新していきたいと思ってます。手(グー)



あと1週間くらいはのんびり更新になっちゃうかな。。。

少しの間ゆっくり過ごしたいので。。。





本日のタイトルるんるん





横浜deワンコとお花とキング 夢のコラボ☆彡





3月11日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

おっ!と

どっこい終わってた顔(ペロッ)

この日はおかめ桜でお写真を撮ってタイ焼き買って帰っただけの

いつものコースのお散歩だったから

春便りでもうすでにお話していました(そのトキのお話は右コチラ左

というコトで日付は変わり

3月18日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3186527.JPG

またまた自転車です。

いつもの象に鼻パークの駐輪所へ自転車を止めようと公園内に入ると目

P3186529.JPG

これから始まるであろうお花のイベントのオブジェが所々にありました。

まん丸のお花のブーケーみたいなオブジェ。

P3186528.JPG

とっても可愛い黒ハート

しかも

気が付いた?

このオブジェをこの角度でお写真を撮るともれなく背景にキングが写ります。

※キングとは横浜三塔と言われている建物でキング・クイーン・ジャックと

呼ばれる関内地区にある3つの建物の愛称。

ちなみにキングは 神奈川県庁本庁舎です。

これはお写真スポットじゃない黒ハート

というコトで

チャイチャイ黒ハート

P3186530.JPG

P3186531.JPG

P3186532.JPG

チュピちゃん黒ハート

P3186533.JPG

P3186534.JPG

ティナ子さん黒ハート

P3186535.JPG

P3186536.JPG

P3186537.JPG

そうそう最近恒例のガーデンネックレスの進捗情報〜カラオケ

同じ場所で撮るの3週目になるけど

P3186538.JPG

前回見えていた和風な建物がお花たちですっかり見えなくなってた。

急激に工事が進みはじめてたみたい。

それに芝生広場にもこ〜んなのも登場していたYO!

P3186539.JPG

それぞれ1本の木で出来ているアニマル達。

枝や葉っぱを駆使して1本の木でペンギンや象・鳥にリスにへ〜しん。

凄くない?

とっても可愛い木のアニマル列車となっておりました黒ハート

トレジャーズちゃんも一緒にカメラ

P3186540.JPG

このあとは

赤レンガ倉庫で開催されていたイベントをのぞき見しに行きました〜。

長くなりますので続きは来週へ持ち越します。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello



週末はお天気悪いみたいだけど桜桜楽しめるといいですね〜。

では

皆様良い週末をお過ごしくださいませ。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

トレジャーズちゃんとシナモンちゃん☆彡






今朝の横浜は晴れ

桜は先週末に満開と言われていたけど

横浜は今週末の方が見ごろって感じです。

昨日あたりから急激に暖かくなってきて

トレジャーズちゃんのお散歩コースにあるソメイヨシノも

もう少しで満開ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

今日、明日で完全に満開になりそうデス黒ハート

そうなると今週末は大岡川で桜を見るか

はたまた横浜公園でチューリップを見るか迷っちゃう〜。

どっちにし・よ・お・か・な黒ハート





本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃんとシナモンちゃん☆彡





3月4日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3046446.JPG

P3046448.JPG

P3046450.JPG

大通り公園にておかめ桜を満喫黒ハート

そのあとは大好きなランチブッフェのカフェ

P3046486.JPG

VENT VELA (ベントベーラ)へ。

P3046476.JPG

トレジャーズちゃんもパンのおすそ分けをもらって大満足。

P3046481.JPG

カフェのあとは赤レンガ倉庫までお散歩しました。

この日の赤レンガ倉庫ではパンのイベントが開催されていて激混みあせあせ(飛び散る汗)

日本で有名なパン屋さんが軒並み出店しているとあって大人気でした。

中でもペニーレインが一番人気だったみたい。

トレジャーズちゃんがパンが好きだから何か購入してあげたかったけど

並んでまでは・・・

というコトで

パン屋さんの出店会場を横目に通り過ぎると目

P3046489.JPG

赤レンガの奥の方にシナモンわごんを発見!

naoシナモン大〜好き黒ハート

せっかくなのでトレジャーズちゃんと記念撮影カメラ

P3046488.JPG

フワフワなわごん黒ハート

とっても可愛かった黒ハート黒ハート黒ハート



わごんの後ろを見ると本物のシナモンがいたの〜黒ハート

P3046491.JPG

めっちゃ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

P3046493.JPG

トレジャーズちゃんと一緒にお写真撮りたかったけど

P3046494.JPG

撮影会の順番待ちがハンパないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パン屋さんの行列に負けず劣らず長蛇の列となっておりました。。。

知らなかった。

シナモンってこんなに人気あったのね。。。

シナモンってワンコですよね?

犬種って何だろう??

お耳見るとダックスみたいだよね〜。

うん!

ダックスにしておこう〜顔(イヒヒ)



赤レンガのお次は山下公園をお散歩。

お天気が良かったのでコーヒーを買ってベンチで休憩しました。

P3046495.JPG

この日は日差しがポカポカだったので

P3046496.JPG

陽なたぼっこが心地よかった。

P3046497.JPG

トレジャーズちゃんも喉が渇いたようで

P3046498.JPG

ベンチにて水分補給して

P3046499.JPG

P3046500.JPG

P3046501.JPG

この日のお散歩は終了!

この日も盛りだくさんな1日となり

大満足なnaoとトレジャーズちゃんなのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする