2016年12月28日

今年最後のブログ更新デス☆彡




皆様、今年もトレジャーズちゃんに逢いに

naoのブログへ遊びに来てくださり本当にありがとうございました。

今年を振り返ると辛いコトがたくさんありました。

もちろん嬉しいコト、楽しいコトもいっぱいあったんですけどね。

けど今年はやっぱりヘルニアに振り回された1年でした。



2016年、トレジャーズちゃんは元気に幕を開けました。

1月.jpg

しかし3月の中旬ごろになり突然ティナがヘルニアを発症。

2月.jpg

先生の診断はグレード1ぐらいでしたが

元気もなく食欲までなくなってしまい3日間入院しました。

退院後もなかなか治らず。。。

あまりにも痛がり治らないので一時期内臓疾患も疑いもしました。

3月.JPG

見ているのも辛かった。。。

やっと元気に復活したと思った矢先・・・

今度はnaoとお兄ちゃんの不注意により

6月末にチュピが外傷性ヘルニアを発症。

4月.JPG

そのまま緊急入院となっりましたがどんどん悪くなる一方で

チュピの両後ろ足が完全に麻痺してしまいました。

5月.JPG

すぐに川崎にある動物高度医療センターへ転院させ

MRI検査ののち緊急手術。

その後は歩ける様になったものの

左後ろ足に若干麻痺が残ってしまいました。

6月.JPG

それからはリハビリの日々。

チュピにはホントに辛い思いをさせてしまい

申し訳ないキモチでいっぱいです。

一生naoとお兄ちゃんはチュピへ償って行こうと思ってます。

7月.jpg

そして麻痺が残ってしまっているのに今度は細菌性皮膚炎も発症。

これもなかなか治らなくて大変でした。

8月.jpg

元気な1年を過ごせたのはチャイチャイだけ。

とはいっても

歯科治療に行った犬の歯医者さんで

チャイの心臓に雑音があるコトが発覚しました。。。

心臓病・・・

まだまだ治療を開始しなくてはいけないレベルではないけれども

今後悪くならないように注意と観察が必要です。

9月.jpg

という感じで

何だか病院通いの多い1年でした。。。

世間の今年の漢字はでしたが

我が家の漢字は残念だけどかな。。。

10月.JPG

ティナは14歳。

チャイとチュピは11歳。

シニアになってくると病院へ行く回数も増えてくるのは仕方ないですよね。。。

でも

来年こそは病気知らずで元気に過ごさせてあげたい。

見た目的にも

元気なトキのパワフルさでも

全然老いを感じさせないトレジャーズちゃん犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

来年こそはずーと元気で楽しく過ごそうね〜。

11月.JPG

今年のブログ更新は今日で終わりデス。

また年明け4日以降に更新していきますので

また来年も遊びに来てくださいね。

その間はネット環境におりませんので訪問も出来ませんのでご了承ください。

12月.jpg

それでは最後にもう1度。

今年も1年、大変お世話になりました。

皆様が輝かしい新年を迎えられるコトをお祈り致しております。

それでは良いお年を〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello



※お写真は我が家に飾る来年のカレンダーに使用したお写真達でした。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 11:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

今年も待望?のクリスマスプレゼントだYO☆彡





今朝の横浜は曇り/雨

今日でチュピはヘルニア手術後181日目。

最近のチュピちゃんの左足なんですが

ふと気が付いたら割としっかりしてきたように思えます。

以前のフラフラした不安定な足の付き方ではないんですよね。

やっぱり気が付かないくらい少しづつ回復してるみたいデス黒ハート

良かった〜黒ハート






本日のタイトルるんるん





今年も待望?のクリスマスプレゼントだYO☆彡




12月25日に今年最後のトレジャーズちゃんの病院へ行って来ました。

チュピちゃんのお腹のカイカイのその後の再診でもあったんだけど

それよりももっと前にこの日は予約を入れていたんです。

なぜなら〜

毎年恒例のnaoからトレジャーズちゃんへの

愛のこもったクリスマスプレゼント

があるからね黒ハート

naoからのステキなステキなクリスマスプレゼントとは

来年も健康でいて欲しいと願いがこもった

ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)5種ワクチンぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

遠慮しないで是非受け取ってちょうだい!

というコトで

TOPバッターはティナ子さん黒ハート

PB266031.JPG

体重4.25kg

ハイ・・・

ティナ子さん太ってしまいました。。。

3.8kgがベスト体重ですがまさかの0.45kg増あせあせ(飛び散る汗)

ダイエット確定です!

最近オシッコが近いので膀胱炎がまた心配でしたのでオシッコ検査もしました。

Ph7.0

細菌・血尿・結石なし

パーフェクトなオシッコでした。

一安心。

オシッコが近いのは歳のせいか寒さのせいかどちらかではないかとの見解。

あと9月ごろから唇に小さなイボが出来ていましたが悪いモノではないので

ティナが気にするコトがないのなら様子見でいいそうです。

心雑音なし。

健康状態良好黒ハート

無事ワクチンのプレゼントを受け取って頂きました黒ハート



お次はチャイチャイ黒ハート

PB266036.JPG

体重3.9kg

前回との±0

お耳の汚れが気になっていましたが

中までは汚れていないので心配ないそう。

気になる心雑音は前回同様で微かに聞こえる程度。

悪くはなっていないのでコチラも様子見で大丈夫だそうです。

心雑音以外の健康状態は良好黒ハート

そしてチャイチャイももれなくワクチンのプレゼント黒ハート



最後はチュピちゃん黒ハート

PB266025.JPG

体重3.85kg

前回からは+0.5kg

ベスト体重は3.4kgなのでチュピも+0.45kgオーバー。

ティナ同様に要ダイエット!

お腹の細菌性皮膚炎はもうほぼ治ったとみていいみたい。

ただし完治とは言えないんだって。

何らかの原因でもともといる細菌が増殖して悪さをし皮膚炎を起こす。

これは体質だったりするコトが多いので

今後も気を付けて見ていないといけないそうです。

取りあえず投薬治療は終りだけど

シャンプーはお腹の状態を見ながら続けた方がいいみたい。

お腹が少し脂っぽく感じたらお腹だけ洗うようにして

全身シャンプーは今まで通りの間隔でOK。

2年連続で秋に皮膚炎になったので来年の秋は特に注意が必要。

心雑音はなし。

24日てんかん発作があったコトも報告。

この日の健康状態は良好黒ハートなのでワクチン接種はOK。

というコトで

チュピちゃんにもプレゼントのワクチンを贈呈致しました黒ハート



トレジャーズちゃん全員良いコにワクチンを打って頂きましたYO!

ちなみにティナは震えて固まるタイプで

チャイは隙あれば逃げようとするタイプ

チュピは凛としているタイプ

診察時の態度はそれぞれ違うんですよね。

それでもそれぞれいざお注射となると

ワンともスンとも言わないでジーっと動かないで耐えているの。

トレジャーズちゃんエライるんるんエライるんるん

皆様のワンコさんはどのタイプかな?



というコトで

今年も無事トレジャーズちゃんには

PB266024.JPG

黒ハートnaoからの愛のこもったワクチン黒ハート

を頂いてもらいました〜。

PB266039.JPG

来年も絶対に健康でいてね黒ハート

※写真は使い回しです。





※コメント欄はクローズ致します。









ニックネーム nao at 10:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

チュピの発作 2016年2回目 (12月24日)






本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





クリスマスイブの24日

久しぶりにチュピちゃんの発作が起きてしまいました。。。



トレジャーズちゃんにいつも時間に朝ごはんをあげて2度寝して

お昼近くの11時ごろ起きたnao。

チュピも寝室のケージで寝ているのでnaoと一緒に起きてリビングへ行きました。

いつも通りヤギミルクを飲んで

そのあとはいつものソファーのチュピの寝床で寝んね。

naoは朝食の準備をしてから顔を洗うために洗面所へ行きました。

顔を洗っていると

バタバタバターと駆け足でコチラへ来るワンコの足音。

いつもnaoの姿を探してやって来るチャイか

オシッコがしたくなりnaoを呼びに来るティナだとそのトキは思いました。

でも・・・

それにしては足音が大きい?

何かあった?



思って顔を洗っている途中で振り返りました。

すると洗面所の入り口に座っている姿を確認。

チュピ?

珍しいな〜とは思ったのですがそのトキは異変を感じるコトが出来ず

naoは泡泡だらけの顔を流してタオルで拭きました。

そして洗面所の入り口に座っているチュピに

「リビングへ行こう」と声をかけたそのトキに

やっとチュピの異変に気が付くのでした。

丸くうずくまる様に座っているチュピ。

身体が小刻みに震えています。

発作だ。。。

すぐにチュピを抱き上げリビングへ行き時間を確認。

11時37分

naoの腕の中で震えるチュピ。

いつから?

いつから発作起こしていたの??

すぐに気づいてあげれなくてごめんね。。。

そう・・・

チュピは今までも発作が起きる前には必ず助けを求めて

naoの元へ駆けてくるのでした。。。

それなのに見逃してしまった。。。

ごめんね。。。

チュピ。。。

naoの腕の中で震えるチュピにいつもの言葉をかける。

大丈夫。。。

大丈夫。。。

すぐに治まるからね。。。

声をかけながら抱きしめる。

意識はある。

目立った硬直はなし。

このまま終われば軽い発作で終わる。。。

どうかこのまま治まって!

すると

いきんでいたチュピの身体が少しづつ解き放たれ柔らかくなっていく。

発作のあとは必ずオシッコが出るのでトイレへ降ろそうとすると・・・

naoの胸から離れたチュピの首が自分の意思とは違う何かに動かされている様に

不自然に弓を描くように2回くらい動く。

怖い。。。

naoは慌てて再びチュピの頭を支え自分の胸に押し付ける。

時間を確認。

11時45分

意識はまだある。

また発作の渦へと落ちていく。。。

軽めの発作だけどなかなか終わらない。

焦る。。。

少し身体の力がまた抜けてきたのでトイレへ降ろしてみる。

ヨロヨロしながらトイレへしゃがみ込むチュピ。

座ったままの姿勢でオシッコが出る。

よろけながらもトイレから出てご褒美ちょうだいのお顔になる。

もう大丈夫みたい。。。

1粒ご褒美をあげるとみるみる元のチュピのお顔に戻ってきました。

時間を確認。

11時52分

そのあと嘔吐を1回だけ少量しましたが

やっと元気なチュピに戻りました。



今回は軽めの発作だったのですが

発作が治まったかな?と思うとまだ続いてたりを3回くらい繰り返していました。

目を見る限り意識はずーとあったみたいです。

何度か続く発作の中で重い発作になるのではないかとヒヤヒヤしましたが

久しぶりの発作だったのに軽く済んで良かったです。



ヘルニア手術をしてからずーと起きていなかった発作。

※手術後何度か発作があった?と疑うコトもありましたが
naoの目の前では起こしていないので疑惑のままカウントしていません。


手術をする前に全身麻酔の影響で発作が頻発する可能性もあると

先生からも言われておりました。



逆にチュピは発作が起きなくなっていたんです。

麻酔による脳への刺激で稀に発作がなくなるコもいるそうなので

チュピも良い方に作用したのかな〜なんてちょっとだけ思っていたんです。

でも・・・

やっぱりそれはなかったみたい。。。

でもね。。。

ヘルニア手術後の麻痺がまだ強く残ってて

とてもつらい時期に発作が起きなくて本当に良かった。

手術後にただでさえ見ていて辛いのに

それで発作で震えているチュピを見たら

naoもお兄ちゃんもきっと耐えられなかったかも。

だから今まで発作がなかったのは神様からのプレゼントだったのかな。

それにもともと12月には必ず発作があったので

やっぱりきたか・・・

というのが本音。。。

ちょうど前日の23日は19度くらいまで暖かくなった異常気象。

そして翌日の24日は例年どおりの冬の気温。

私たちだって具合が悪くなってしまうくらいに寒暖差も原因の一つだと思います。

それに23日にお散歩たくさんして

夕方から4時間くらいのお留守番。

そのあとシャンプーもしたから疲れちゃったのかも。

お兄ちゃんともまた大ゲンカしちゃったしね。。。

今振り返ってみると今回も発作を起こしてしまう要因がたくさん。

これらの色々な要因が重なり合ってチュピのストレスとなり

今回の発作となってしまったと思われます。。。



もう発作は起きないかも?

な〜んて淡い期待を抱いておりましたが

残念ながらチュピはてんかん発作を起こしてしまいました。

まだまだこれからもてんかんとの戦いは続くようです。

でもnaoは決して負けません!

チュピちゃんとこれからも戦い続けます!!

今年もこれが最後の発作となりますように。。。

そして

来年は今年より発作の回数を減らすぞー!!

皆様もどうぞ応援してくださいね〜。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 11:09 | TrackBack(0) | 発作2016年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

冬の定番!ワンコとお好み焼き☆彡






今朝の横浜は曇り

夜からお天気は荒れるそうです。。。

そして今日でチュピはヘルニア手術後176日目。



今週の土曜日はいよいよクリスマスイブ!ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

皆様はどんな予定を立てているんでしょうか?

我が家のクリスマスはロマンチックなデートをするでもなく

豪華ディナーを食べに行くでもなく

家族でパーティーもない。。。

クリスマスイブの夜に焼肉食べに行くんだって。←お兄ちゃんの希望

次の日曜日はトレジャーズちゃんの病院だしね〜。

なんらいつもの週末と変わらない予定なのでありました。。。

皆様はステキなクリスマスをお過ごしくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



そしてもう1つ。

昨日帰宅したらチュピちゃんのいつもの寝床にゲロとお漏らしがありました。

ヘルニア手術の後遺症でたま〜にオチッコ出ちゃうトキがあるんだけど

それにしても大量のオチッコだったし

ゲロも普段のチュピちゃんならトイレで吐く。。。

もしかして・・・

発作があった??と思わずにはいられません。。。

naoの帰宅時は元気だったしお散歩も元気に歩いた。

発作の可能性もあるけど見ていないから今回はカウントしないでおきます。。。

寒かったと思ってたら最近暖かかったりで気温が不安定なので

そのせいならいいんだけど。。。

謎のまま一応ココに記録として記載しておきます。





本日のタイトルるんるん





冬の定番!ワンコとお好み焼き☆彡




11月26日土曜日のお話の続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB266021.JPG

自転車に乗って出発。

日本大通りで黄金色の絨毯を堪能して

PB266024.JPG

赤レンガではクリスマスマーケットの初日に参加。

PB266047.JPG

横浜観光大使なのでかる〜く参加だけしてすぐにオイトマさせて頂きました。顔(イヒヒ)
  ↑自称

最後にこの日1日がんばって働いたADお兄ちゃんにギャラを支給すべく

下コチラ下へと向かいましたYO〜!

PB266068.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート

※テラスと言ってもビニールシートで風よけありのストーブ完備です。

寒くなると必ず恋しくなくころんぶす黒ハート

PB266051.JPG

この日10ヶ月ぶりくらいのご来店となります。

PB266050.JPG

トレジャーズちゃんも毎年何回も来ているから慣れたもの。

PB266049.JPG

眠くなっちゃうよね〜顔(イヒヒ)

まずはドリンク

PB266052.JPG

コーラとジンジャエール

そして

たこ焼きとえび焼きのハーフ&ハーフ黒ハート

PB266055.JPG

やっぱりnao、ココのたこ焼きが1番好き黒ハート

PB266056.JPG

そしてたこ焼き以上にえび焼きがうまし黒ハート黒ハート黒ハート

お次も大好きなイカ焼き黒ハート←ちなみに商品名はイカ丸

PB266057.JPG

イカは目の前の鉄板で自分達で焼きます。

PB266059.JPG

それから〜

もんじゃはコーンとチーズをチョイスGood

PB266060.JPG

もんじゃはお店のお姉さんが絶妙な加減で上手に焼いてくれます黒ハート

PB266061.JPG

出来た黒ハート

PB266062.JPG

もんじゃも美味しいぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

もんじゃを食べているnaoの横でチャイチャイは夢の中眠い(睡眠)

PB266063.JPG

ティナ子さんも寝んねしててね〜。

PB266064.JPG

チュピちゃんの視線が痛いあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜チュピちゃん。

ココではトレジャーズちゃんの出番はないの。。。

よいコで待っててね黒ハート

最後のシメはお好み焼き黒ハート

PB266065.JPG

豚玉にしたYO〜。

もんじゃ食べてる間にお好み焼きは

店内のカウンターにある鉄板で焼いて頂きました黒ハート

だって〜絶対に自分達で焼くより焼いてもらった方が美味しいんだもん!

ころんぶすはテラス席でも風よけのビニールシートにストーブがあるだけではなく

鉄板で焼いたりするので寒いどころかむしろ暑いくらいなの。

PB266066.JPG

帰り外へ出ると温度差があって無茶苦茶寒く感じるほどです。

なので

これからも冬の間はお世話になります!って感じ〜。

PB266067.JPG

それにしても10ヶ月ぶりのご来店。

久しぶりなのに店員さんも覚えてくださって嬉しい限りでした黒ハート

それに美味しかったな〜ハートたち(複数ハート)

お写真見てたらまた食べたくなってきた!



皆様も横浜へお越しの際はトレジャーズちゃん御用達

お好み焼き ころんぶすへ是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ワンコ大歓迎なお店です黒ハート



それにしてもこの日も盛り沢山な1日だったな〜。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

ワンコと赤レンガdeクリスマスマーケット2016'☆彡




今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後175日目。


トレジャーズちゃんも昨日で今年最後のフィラリアのお薬が終わりました。

今年は無事に全員間違いなく食べれたので一安心ダッシュ(走り出すさま)

昨年はティナにあげようとしたらチャイが横から割り込んで来て

どっちが食べたか分からなくなり

かなり焦った記憶があります。

なので今年は全員を呼ばないでひとりずつこっそりとあげたのです。

これが意外と成功したのよね〜顔(イヒヒ)

なので誰が食べたか分からない状態は1回もなし!

来年もこの作戦でいくべし!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと赤レンガdeクリスマスマーケット2016'☆彡




11月26日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB266021.JPG

またもや自転車。

日本大通りで

PB266039.JPG

レッドカーペットならぬ黄金色の絨毯を堪能して黒ハート

PB266024.JPG

そのあとは

赤レンガでこの日から開催されているイベントへ参加するために移動しました。

赤レンガでのイベントとは

PB266040.JPG

ぴかぴか(新しい)クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫ぴかぴか(新しい)

今年で7回目となります。

7回目のテーマはぴかぴか(新しい)ホワイトクリスマスぴかぴか(新しい)

会場全体を雪の装飾やホワイトカラーの装飾で統一し

雪景色を演出しているそうです。

というコトで

会場入り口には雪だるま雪がありました!

PB266041.JPG

人工雪?だと思うけど本物の雪で出来ているんです。

子どもたちはとっても喜んでおりますが

ワンコと楽しみたい我々にとってはありがた迷惑。。。

だって雪が解けて会場内がベチャベチャ台風

とても下を歩かせる気にはなれません。

しかも奥へ行ったらこれまた混んでるから下を歩かせられないし・・・。

結局ずーと抱っこしていました。

今回の企画はワンコ連れにはがっかりです。。。

先ほどもお伝えしましたが今年のテーマは

ぴかぴか(新しい)ホワイトクリスマスぴかぴか(新しい)

日にちと時間に合わせて赤レンガに雪が降るんですってぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

ココで横浜観光大使のトレジャーズちゃんからプチ情報!
     ↑自称

すぎてしまった情報は省いて

きたる12月24日クリスマスイブ

この日は11時30〜20時30分までの間の各時間の30分に

約5分間雪が降るそうですよ〜。

横浜へ来られる予定の方は○時30分に赤レンガへ集合〜!!

え〜っと

お話を元に戻しまして

雪だるまを通り過ぎてツリーの並木を通って奥まで行くと

毎年恒例のたくさんのヒュッテ(木の屋台)があります。

PB266042.JPG

ヒュッテ(木の屋台)ではホットワインやソーセージなど

ドイツのクリスマスに欠かせないメニューが楽しめるんです。

PB266043.JPG

あまりにも毎年恒例過ぎるのでお写真は2枚だけで割愛させて頂きます。顔(イヒヒ)

そして〜

一番奥の海側には
PB266044.JPG

10mの巨大クリスマスツリーがそびえ立っているんです。ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

今年はお花屋さんがプロデュースしたらしいです。

こちらもテーマのホワイトクリスマスに沿った装飾で飾られておりました。

昼間はちょっと寂しい感じもしましたが

夜は幻想的でとってもキレイらしいです。

あまりにも混んでいたいたので抱っこばっかりで

クリスマスマーケットでトレジャーズちゃんの出番がないあせあせ(飛び散る汗)

一応ツリーとは撮っておきました!

PB266045.JPG



逆光につき真っ暗。。。

このまま終わりしたらせっかく横浜観光大使のお仕事をしている
                ↑自称

トレジャーズちゃんがあまりにも不憫なので

赤レンガの入り口のドアに書かれていた絵のクリスマスツリーとカメラ

PB266046.JPG

ガ・・・

ガラスなので反射がね。。。

PB266047.JPG

クリスマスマーケットでのお写真は微妙となってしまいましたが
     
このあとはADお兄ちゃんにギャラを支給すべき次に場所へ移動。



続きは長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

黄金色の絨毯〜2016’バージョン〜☆彡





今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後174日目。



いやぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)

今年も残すところあと11日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今週末にはクリスマスもあるし

ホントに毎日が早すぎぃぃぃぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

何だか全てにおいて焦ってしまっているのであせあせ(飛び散る汗)

冒頭でのムダなお話はこの辺にしておきま〜す。顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





黄金色の絨毯〜2016’バージョン〜☆彡




11月26日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB266021.JPG

やっぱり自転車でございます。

しかも寒かろうと思いカフェマットであったか黒ハート仕様にしてみました!



洗濯バサミで留めるトコが貧乏くさい。顔(イヒヒ)

このコロになると横浜も銀杏が黄金色に色づき始め

PB266037.JPG

日本大通りの銀杏並木もそれはそれはキレイなんです。

PB266038.JPG

もちろん銀杏並木もキレイなんですが

銀杏並木の下に落ちた銀杏の葉がまるで黄金色の絨毯みたい黒ハート

naoはこの季節の銀杏並木が大好きデス黒ハート

PB266039.JPG

でもね。。。

日本大通りはすぐに落ち葉がお掃除されてしまうの。。。

それが残念でなりません。

落ち葉がたくさんあるトコロでトレジャーズちゃんの撮影会開始!

お兄ちゃんにココに並べて〜ってお願いしたら

PB266022.JPG

逆じゃんパンチ

相変わらず意思の疎通の取れないnaoとお兄ちゃんなのでありました。顔(イヒヒ)

改めまして〜カメラ

PB266023.JPG

う〜ん黒ハート

黄金色の絨毯とトレジャーズちゃんって可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

PB266024.JPG

似合ってますよねぇグッド(上向き矢印)



もちろんソロでもカメラ

チュピちゃん黒ハート

PB266025.JPG

可愛い黒ハート

1発OKでした〜。



お次はティナ子さん黒ハート

PB266027.JPG

か・・・顔がないあせあせ(飛び散る汗)

ティナ子さんとも息が合わずふらふら

こ〜んなんや

PB266028.JPG

こんなのばっかあせあせ(飛び散る汗)

PB266030.JPG

もう諦めようかと思ったらTake10くらい目でやっと撮れました。

PB266031.JPG



ラストはチャイチャイ黒ハート

PB266032.JPG

こちらのお方もなぜだか毎度シャッター押す瞬間に動きだす。

PB266033.JPG

必ず前にお顔を前へ出してくるのでお鼻がフレームアウトあせあせ(飛び散る汗)

PB266033.JPG

ね。。。

酷いでしょぉバッド(下向き矢印)

PB266034.JPG

ホント毎回同じタイミングでお顔動かすのも

ある意味凄い技だと思ってしまいます。。。

PB266035.JPG

やっとお顔が納まった!カメラ

PB266036.JPG

もはや可愛く撮るとかの問題ではなく

クレームインさせるコトが目的になっております。。。

結局1発OKだったのはチュピちゃんだけ。。。

まったくもう〜ダッシュ(走り出すさま)

ギャラ払っているんだからお願いしますよ!

トレジャーズちゃん!!



さてさて

色々と問題の多い我が家ですが

このあとは赤レンガでこの日から開催されているイベントへ参加して来ました黒ハート



続きは長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

「逃げ恥」象の鼻パークにいるぞうの像の前に集合☆彡




皆様、こんにちWAN!

本日は超簡単、超タイムリーな記事をお届け致します。

先週の「逃げ恥」見ましたか?

平匡さんがみくりにプロポーズをするために待ち合わせをした場所。

平匡さんがみくりに渡したメモ書きに記されていた

「象の鼻パークにいるぞうの像の前に集合して下さい。」



待ち合わせした場所に横浜観光大使のトレジャーズちゃんも集合して来ました!
           ↑自称

PC176145.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)



トレジャーズちゃんで肝心のぞうの像が見えないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というコトで

ぞうの像だけでカメラ

PC176146.JPG

このぞうの像

土曜日は今までにないほどの撮影スポットとなっておりました。

象の鼻パークにはたくさんのぞうの像があるんですが

スマホを片手にこれ!これだよ〜!と探していた方がたくさん。

もちろん横浜観光大使のトレジャーズちゃんと付き人naoは
        ↑自称

TVを見ていた瞬間にどのぞうか分かったけどね〜顔(イヒヒ)
              ↑これ自慢

ちなみにこのあとププロポーズしたレストラン「アルテリーベ」の前でも

お写真撮ろうとお兄様を誘ったら却下されました。。。

フンっだ〜!お兄ちゃんのケチ〜!!ちっ(怒った顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

最悪なワンコ店内OKのカフェからの〜ワンコテラスのみOKのパンケーキ☆彡





今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後170日目。



昨日トレジャーズちゃんの夜(3回目)のご飯の準備をしていると

ティナが上へピョ〜ンとジャンプしてしまいました。

その下にチュピが来てしまい

あっ!危ないあせあせ(飛び散る汗)

一瞬にして思ったのですが

着地したティナは下にいたチュピにあたりはしたけど

チュピは何とか無事でした。

ティナは?

ティナを見ると痛そうなお顔して右の後ろ足をあげてビッコ状態台風

痛くて足が床に付けないみたいです。。。

どうしようあせあせ(飛び散る汗)

どうしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

naoはかなり焦りましたがしばらく見ていたら

普通に戻ってまたジャンプ。顔(汗)

さっき痛い痛いだったんだから止めなさい!と怒りつつも

またジャンプ出来るってコトはさっきのは大したコトなかったんだ〜

と安心した次第であります。

我が家はあと1回

12月25日にチュピのカイカイの再診と毎年恒例のイベントで病院へ行きます。

もうそれ以外に年内は病院へ行かないよう

くれぐれもトレジャーズちゃんいはお願いしたい限り。。。





本日のタイトルるんるん





最悪なワンコ店内OKのカフェからの〜

        ワンコテラスのみOKのパンケーキ☆彡




11月12日土曜日のお話の続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB125980.JPG

自転車に乗ってまずは新規開拓のワンコ店内OKのカフェへ行きました。

PB125985.JPG

ココはもうnaoにとっては最悪なカフェだったけど

naoは大人な対応でお会計まで済ませてお店をあとにしました。
        
その最悪なカフェを出てからトレジャーズちゃんのお散歩をしたYO〜!

PB125999.JPG

かなり歩いたのでまたまたお腹が空いてきてしまい顔(ペロッ)

この日リベンジを兼ねて再びカフェへ行くコトにしました。わーい(嬉しい顔)手(グー)

このころ新しくオープンしたばかりのがっつり肉食系のカフェも良かったんだけど

2度目まして〜な下コチラのお店をチョイス下

PB126006.JPG

ぴかぴか(新しい)湘南パンケーキぴかぴか(新しい)

PB126003.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

PB126004.JPG

コチラのパンケーキ

お食事系のパンケーキはnao的にはイマイチなんだけど

デザート系のパンケーキはピカイチぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

ただし一つ難点があって

デザート系パンケーキはオーダーしてから30分以上は出てこないんですよね。。。

これさえなければ花丸二重丸なのに。

でもこの日は時間はまだまだ早かったので大丈夫!

コーヒーを飲みながら待つコトにしました。

PB126005.JPG

ただね〜

だんだんと寒くなってきてテラス席の限界を感じたのもこの日でした。

PB126007.JPG

そして寒さを耐えながら30分以上待ち

PB126008.JPG

念願のパンケーキが出てきました黒ハート

PB126009.JPG

リコッタマスカルポーネパンケーキ黒ハート



PB126010.JPG

ふたつ。

いつもnaoとお兄ちゃんはお互いのお料理をシェアするので

あえて違うモノをオーダーしますが

PB126012.JPG

ココではトレジャーズちゃんもたくさん食べれるように同じパンケーキをオーダー黒ハート

と言えば聞こえはいいかも知れないけど

PB126013.JPG

もう一つ大事な理由があるのよね〜。

下それは小さい声で下

nao的にはこのパンケーキがデザートパンケーキの中で1番安いから〜。
↑小声なので文字も小さくしてみた

だって〜

これ以外はパンケーキだけで1500円前後なんです。

ちょっとお高いですよね!?

それにさっきもカフェでランチ食べたんだから節約あせあせ(飛び散る汗)節約あせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんは前にこれ食べて美味しかったからこれにしたみたいだけどね。

ま〜それはさておき

一口食べれば至福に包まれます黒ハート

フワフワでめっちゃ美味しい黒ハート

一皿で3枚お皿に乗っているんだけど

naoの1枚はトレジャーズちゃんの分黒ハート

トレジャーズちゃんはリッコタチーズが入っているフワフワのパンケーキにもう夢中黒ハート

トレジャーズちゃんも色々なパンケーキを食べているけど

ココ湘南パンケーキが1番好きみたいです黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

待ち時間さえ短ければもっと連れて来てあげれるんだけどな。。。

なんせnaoはせっかち

待つのは苦手なのでございます。。。

というコトで

トレジャーズちゃんの美味しいお顔を頂きました黒ハート

チュピちゃん黒ハート

PB126014.JPG

ティナ子さん黒ハート

PB126016.JPG

チャイチャイ黒ハート

PB126017.JPG

お顔そらされちゃったあせあせ(飛び散る汗)

しかもお口にパンケーキが付いてる顔(イヒヒ)

PB126018.JPG

恥ずかしがりやなチャイチャイ

前向いて〜

PB126019.JPG

う〜ん笑顔ではないけどまっ!いっか〜。



この日は最悪なワンコ店内OKなカフェへ行って気分を害したけど
        ↑まだ言うか!

最後は湘南パンケーキのフワフワな美味しさに包まれて

至福を感じるコトが出来た我が家なのでした。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

終わり良ければ総て良し!ってね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

最悪なワンコ店内OKのカフェを出てからの〜☆彡





今朝の横浜は曇りが多い晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後169日目。



今朝はめっちゃ寒かったー雪

この冬最強の寒波が来ているそうです。

皆様、風邪などひかない様に気を付けてくださいませ。

実はnao、先週から風邪っぴきでした。

風邪ひいた?と思ったら喉が超〜痛くなって咳が止まらないの。

身体もダルダルでマジ辛かったです。。。

特に大残業デーの木曜日が1番辛くて最悪でした。

今週に入ってからは回復の兆しが見え始め

今はまだ咳は出るけど何とかあと数日で完治しそうなくらいまで回復。

年末年始と忙しかったり

寒波が来たり

風邪をひいてしまう要因はたくさんありますが

お互い元気に年末年始を迎えられるように頑張りましょぉ〜手(グー)





本日のタイトルるんるん





最悪なワンコ店内OKのカフェを出てからの〜☆彡




11月12日土曜日のお話の続きです。

(今日はちょっと忙しいので短めにします!)

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB125980.JPG

自転車に乗って新規開拓の店内ワンコOKカフェへ行きました。

PB125982.JPG

ちなみに自転車はカフェへ横付けで止めさせて頂きました。

ちょうどカフェへ着いたトキに店員さん達が外でお友達とムダ話会話してて

nao達が「ココにあった〜!」とカフェの前へ行き外のメニュー看板を見ながら

入る?入らない??と悩んでいたら声かけてくださったのです。

カフェへ入る前にトレジャーズを少し歩かせてから入りたかったので

「自転車をどこかに止めてからまた来ます。」と告げたら

「ココに止めていいですよ」ってお店の横を指さしたので置かせて頂きました。

「まずこのコ達の排泄を済ませてから来ます。」と再び告げ

かる〜くお散歩してから入店したのでした。

今思うと店内はお客さんはゼロだったし

店の前でムダ話会話している時点で入るの止めておけば良かった。



またまたなが〜い愚痴がまた始まってしまいそうなので

ここいら辺でカフェのお話は終わりにします。顔(ペロッ)

さてさて

最悪のカフェを出たあとはまた自転車に乗って出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

黄金町からだとみなとみらい方面が近いので

桜木町に出て駅前の駐輪所に自転車を置きました。

駅前には毎年恒例のクリスマスの装飾が飾られていたYO黒ハート

PB125997.JPG

ツリーの前にハートがあって可愛かった黒ハート

ハートとツリーの間の白い柱にカップルで手を入れると

相性診断が出来るらしい。

nao達はトレジャーズちゃんがいたので相性診断しなかったけど

子供達がやっていました。

せっかくなのでトレジャーズちゃんとツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

PB125998.JPG

ツリーの全貌を入れようとするとトレジャーズちゃんが豆粒になるので

トレジャーズちゃんは台の上に上がってもらいました。

PB125999.JPG



シャッター切ったら昔のように飛び降りちゃったあせあせ(飛び散る汗)

あっあせあせ(飛び散る汗)チュピ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一瞬の出来事でお兄ちゃんは間に合わずふらふら

naoがチュピをキャッチしようと急いで手を出したら

逆に変な感じに落ちてしまったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう激焦りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャン!は言わなかったから痛くはなく無事だったんだろうけど

その後なんとな〜く麻痺している左足が変な気がしてなりませんでした。。。

猛烈に反省。。。

今後はもう2度と台に乗せての撮影は止めようと誓いました。

PB126000.JPG

コチラのツリーはツリー自体にもハートがたくさん付いてて可愛かったな〜ハートたち(複数ハート)

PB126001.JPG

naoハート大好き黒ハート

な〜んていい歳こいて言っているとキモがられるかも知れないので顔(ペロッ)

お話を進めます。

って

まだ全然トレジャーズちゃんのお散歩していなかったあせあせ(飛び散る汗)

なので桜木町から汽車道を通って赤レンガまで歩きました。

汽車道が終わってワールドポーターズの入り口の前の公園にも

下ツリーらしきモノ下があったの〜。

PB126002.JPG

昼間だとあまり良く分からないのですが

夜のイルミはすっごくキレイなツリーらしいです。

そして〜

赤レンガでのイベントを確認。

確かこの日はクラッシックカーのイベントが開催されていて

横浜観光大使のトレジャーズちゃんはお呼びでない!と思ったので
 ↑自称

そのままUターンして再びみなとみらいへ戻りました。

そうそう前から気になっていた

汽車道から見える前は汚い団地だったトコロ。

だいぶ前から工事してて新しい商業施設が出来たのかと思ったら

結婚式場だって。

残念たらーっ(汗)

テラス席があってワンコOKなレストランが出来ると思っていたのに。。。

そして結構歩いたので疲れたからカフェのリベンジとなるのでありました。

お腹も空いたしね〜。←え?パスタ食べたばっかりでは??

というコトですが

先ほどもお話致しましたが

本日はちょっと忙しいのでココまでにさせて頂きます。

次回はリベンジなカフェ編をお送り致します。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

こんなカフェあり?新規開拓のワンコ店内OKカフェ☆彡




今朝の横浜は曇り/雨

今日でチュピはヘルニア手術後168日目。

今だに毎日屈伸運動を1日200回以上は続けています。

最近気になったコトをご報告させて頂きますね。

チュピの左足には麻痺がまだ残っています。

左足を重点的に屈伸運動をするのですが

左足をやっているトキは右足は普通に床に付いています。

次に反対側の右足の屈伸運動をすると

麻痺している左足は踏ん張れず浮いてしまったりしていたのです。

それが最近

右足の屈伸運動をしていても左足は床に付いているんです。

やっぱり回復は遅いけど少しずつゆっくり回復に向かっているんですよね〜。

こんな小さな発見ですがnaoは嬉しく思います黒ハート





本日のタイトルるんるん





こんなカフェあり?新規開拓のワンコ店内OKカフェ☆彡




11月12日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB125980.JPG

またまた自転車に乗ってレッツラGO〜デス!

この日まず向かったのは〜

黄金町に新しくオープンした

PB125996.JPG

G○○D  T○○N (ゴ○○ド タ○ン)

ワンコ店内OK黒ハート

※全部記事書いてからやっぱり店名は伏せるコトにしました。

店名を知りたい方は黄金町を英語読みしてください。



ちょっと前まで黄金町の町は風俗店が軒を連ねておりましが

ココ数年ですっごく変わったの知ってます??

風俗店のいかがわしい雰囲気からアートな町へ。

そんなアートな町に出来たカフェは

大人のおもちゃ箱をテーマにしているそうです。

PB125983.JPG

内装は自分達で作った空間らしくってとってもおしゃれ。

ワンコ連れですが奥にあるアンティークなソファー席に座らせて頂きました。

PB125981.JPG

ちょうど陽もさす時間帯だったのでポカポカと暖かい。

PB125982.JPG

この時点では少しアレ?と思いながらも

PB125984.JPG

ご機嫌でお写真を撮りまくり〜。

PB125985.JPG

ワンコ用のお水もオサレ〜な器で用意してくださいました。

PB125986.JPG

お兄ちゃんなんかココならチュピちゃんとふたりでデート出来る黒ハート



喜んでたしね。

ランチメニューは5種類しかなく

その中のピラフは最初から「今日はありません」と言っていました。

4つの中から2つのパスタランチをチョイス。

ランチメニューとは別に持ってこられた1冊のメニュー。

なのでランチ以外のメニューもオーダーも出来るのか聞いてみました。

すると・・・

今は「ランチのみしか出来ない」そう。。。

ならば他のメニューは持って来なきゃいいのにねっ!

だんだんと雲行きが怪しくなってきます。。。

そしてランチとは言うもののドリンクとサラダは別料金。

取りあえずランチに別料金のサラダとドリンクを付けてみた。

PB125987.JPG

ちなみにドリンクはソフトドリンクのみ。

コーヒーはダメなんですって。

PB125988.JPG

サラダのドレッシングは美味しかった。

PB125989.JPG

それからハエと格闘するコト待つコト30分。

待ちに待ったパスタの登場。

パスタは生ハムのカルボナーラと

PB125990.JPG

ボンゴレをオーダー

PB125991.JPG

ボンゴレ?

キノコとベーコンのパスタです。

オーダーして少したってから

貝がないからキノコとベーコンのパスタでいいか聞きに来たんです。

ってコトは

5つのランチメニューのうち2つはなしってコトじゃん!!

それでいいの??

しかもこの2つのパスタ。

追加料金で大盛りが出来るって聞いたので大盛りにしました。

大盛りに見えますか??

PB125992.JPG

何だかバーテンかDJがやっつけでお店をオープンさせて

ランチ営業始めたって感じなのかな。。。

一歩譲って

オープンしたててまだまだ営業が追いついてないとも思えます。

PB125993.JPG

お店の雰囲気が良かっただけに残念でなりません。。。

食べログはかなり立派にできているのに・・・。

食べログには夜はしゃぶしゃぶの食べ放題があるって書いてあったから

こんなランチの状況で本当にやっているのかと思い

夜にはしゃぶしゃぶの食べ放題があるってネットで見たんですが

やっているんですか?と

きわめてごく普通にお聞きしたんですが
↑この時点では夜のしゃぶしゃぶにも行きたかったの。。。

PB125994.JPG

ちょっと分からないので聞いて来ます。



バイトらしき男性が言い

そのお話はそれでスルー。

それから普通にオーダーしたお料理を運んだりしていました。

何か忘れたけど他にも何か質問したら

「今日からのバイトなもので〜」ってヘラヘラしてた店員さん。

そんなコト聞いてもいないのにお前から言うな〜パンチ

って

突っ込みたかったけどココは大人の対応え笑顔で流しました。

PB125995.JPG

あげくそのバイトの男性はnaoのしゃぶしゃぶの食べ放題の件は

結局最後まで答えてくれませんでした。

naoもこれ以上聞く気もしなかったので再度質問はしなかったけど。

そうそう

以前感想をお伝えしたトキにも書いたけど

テーブルには白いカビ?タオルかす?みたいな白いボワボワした何かが生えてたし

でっかいハエは飛んでいたし

トイレからは出れないし←変わってて開け方が分かりずらい



本日の記事ではさらりとお店行ったコトだけ

お話しようと思っていましたが

何だかだんだんキモチが盛り上がって来てしまい色々と書いてしまった。。。

このまま書き続けると危険なので
↑え?もう十分書いてる?まだまだ色々あったのよ。。。

このあたりでドロ〜ン致します。

というコトで

店名は伏せるコトにしたんです。



このあとは気分を直しにカフェのはしごしたYO〜。

そのお話は長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ワンコと横浜赤レンガ倉庫deカニを食べたあとは☆彡





今朝の横浜は曇り

夕方から雨の予報です。。。

今日でチュピはヘルニア手術後167日目。



この間12月になったと思ったら

あと2日で折り返しの残り半分となってきましたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだやり残しているコトがたくさんあるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

年内に終わるのだろうかと

キモチばかり焦ってはいるのだけれど

行動が伴ってないんだな。。。

これが・・・。

そして

このブログも年内のお話は年内中にと思っていますが

また年を越してしまいそうな予感が今からひしひしと感じております。

ちょっとペースあげて更新していかなくっちゃ手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜赤レンガ倉庫deカニを食べたあとは☆彡




11月5日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB055924.JPG

自転車に乗ってお散歩へ出発!

まずはオサレ〜なカフェ

PB055948.JPG

チーチョス (CHICHOS)で優雅にランチなんぞ食べて

秋のバラを満喫。

PB055955.JPG

お次は赤レンガdeカニを食す我が家。

PB055960.JPG

カニを食べてたら喉が渇いてきますよね〜

ならば

このイベントに参加しているほとんどの方が手に持っている

下コチラのグリンティー下を我が家も購入致しました!

PB055964.JPG

ただのお茶と侮るなかれ〜顔(イヒヒ)

このグリーンティー美味しいコト黒ハート

カテキンがすっごくこゆくてお茶屋さんのお茶って感じ黒ハート

普段も売っていたら絶対に買っちゃう感じ〜。



チーチョス (CHICHOS)でランチを食べたのにも関わらず

更にラーメン博からラーメンも1つ。

PB055965.JPG

す・・・

すごいボリュームあせあせ(飛び散る汗)

お店の名前は忘れちゃったけど北海道から出店の

みそラーメン。

豚の角煮のような厚切りチャーシューが自慢なんだって。

それにしてもお肉多くない?ってお兄様に聞いたら

なんと!

お肉のトッピング全部乗せで頼んだんだってあせあせ(飛び散る汗)

さすがにこれだけチャーシュー食べたら胸やけしたわ。。。

何でも足りないくらいでもうちょっと食べたい!って思える量が適量だと

いい歳なんだから気が付きましょぉ〜。

お兄様。。。

そして〜

食べ終わった時刻16時30分。

夕方の17時から象の鼻パークではイルミのイベントがあるので

あと30分なら〜と待つコトに。

我が家の夏の定番のコーヒーゼリーの美味しいカフェで

PB055968.JPG

寒さに耐えながらテラス席での

PB055969.JPG

コーヒーブレイク。

PB055970.JPG

寒いからチュピちゃんはバックに入れてあげたら

PB055971.JPG

風よけになったみたいで

PB055972.JPG

ご満悦。

お散歩バック持ってのお散歩って案外便利黒ハート

な〜んて思った次第でございます。

色々と使えるよね。

そうそうココのカフェ

いつだったかの「逃げ恥」で平匡さんが家に帰りずらくて

クロスワードパズルみたいなのをやって時間を潰していたカフェが

ココだったんですYO〜!

↑プチ情報でした。

さすがに日が暮れてからのテラス席でのコーヒーはマジ寒かった。

コーヒーだってあっ!という間にぬる〜くなったしね。。。

そしてやっと17時を過ぎたのでカフェを出て

イルミのイベントを見にまたまた象の鼻パークに戻りました。

アートとイルミの融合したイベント。

PB055973.JPG

と〜てもキレイだった黒ハート

このイベントの目玉なのかな?

「めざましTV」でも紹介されていた顔のイルミ

PB055975.JPG

何でもデザイナーさんの自画像らしいです。

PB055979.JPG

かなり不気味だったけど面白かった!

この日もイベント三昧で

横浜観光大使のお仕事が忙しかったトレジャーズちゃん。
 ↑自称

長時間労働となってしまいましたが

と〜ても楽しかったねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

夕ご飯には横浜観光大使のお仕事のギャラに
       ↑自称

ちゃ〜んと残業代という名のトッピングを付けておきました〜。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ワンコと横浜赤レンガ倉庫deカニを食す☆彡





今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後163日目。



昨日の大残業デーは疲れたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

案の定22時半ごろまでかかったし。。。

お家帰ったらトレジャーズちゃんの

お帰り〜のお出迎え&お顔に癒されましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜赤レンガ倉庫deカニを食す☆彡




11月5日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB055924.JPG

ハイ

またまた自転車でございます。

この日こそ!と念願のオサレ〜なカフェへ行くべきために

早起き&朝食(お昼)抜きで出発しました。

前回は途中

横浜公園でのイベントで急遽予定変更となってしまいましたが

この日は順調に目的のカフェへ辿り着くコトができたのデス。

そのトキの記事はもうすでにアップしているので

気になる方は下コチラを参照下

EXILEの岩ちゃんも訪れたカフェもワンコ店内OKなんだYO☆彡

めっちゃおしゃれなカフェでお料理も美味しくって大満足黒ハート

トレジャーズちゃんもココのピッツアが超〜お気に召して頂けたみたいです黒ハート

難を言えば・・・

若干量が足りない気もしますが

それは我が家がフードファイター並みの食欲の持ち主なので

普通の方と比較対象ではないと思われます。顔(イヒヒ)

お腹も満たされたコトですし

トレジャーズちゃんだって美味しいピッツア食べたんだから

ギャラ分は働いて頂きましょぉグッド(上向き矢印)

というコトで

山下公園のローズガーデンにて秋咲きのバラと共にカメラパチリ

PB055952.JPG

チュピちゃんがヘルニアになってから

並んで写すコトがあまりなかったせいかバラバラあせあせ(飛び散る汗)

PB055953.JPG

バラだけにバラバラだよ。。。

PB055954.JPG

などとくだらないダジャレを言いつつ

PB055955.JPG

ピッツアのギャラ分お仕事をして頂きました。

PB055956.JPG



このあと食後の運動がてら赤レンガまで行ったら目

大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イベントが開催されていた。

PB055966.JPG

さぁ〜トレジャーズちゃん!

横浜観光大使のお仕事あせあせ(飛び散る汗)お仕事あせあせ(飛び散る汗)
 ↑自称

この日の赤レンガのイベントはラーメン博みたいのと

PB055967.JPG

ふるさと納税にちなんだイベントが開催されていました。

ぴかぴか(新しい)ふるさとフェア2016ぴかぴか(新しい)

さっきランチ食べたばかりだけど我が家ももちろん参加!

なんと〜

赤レンガdeカニを食べたんです。手(チョキ)

PB055957.JPG

赤レンガで食べるカニはまた格別に美味しかった黒ハート

PB055958.JPG

カニを買うとテーブルに敷いて食べる用の新聞紙が付いていて

PB055959.JPG

オシャレな赤レンガとミスマッチ具合が最高だよね顔(イヒヒ)

PB055961.JPG

しかもこのカニ

焼きと茹でで選べるの〜。

PB055961.JPG

お兄ちゃんは焼きを買って来たけどnao本当は茹でが良かったな〜。

PB055962.JPG

そんなコトいうとお兄ちゃんがヘソ曲げるから言わなかったけど顔(ペロッ)

PB055963.JPG

でもまぁ〜焼きでも美味しかったからいいけどね〜。

カニを食べ終えた我が家は次なる食材を購入しに

パシリ買い出し隊のお兄様を派遣するのでありました。



そんなこんなでまだまだイベントでのお話は続きますが

今日はお仕事が忙しいので

この辺でドロ〜ン致します。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ワンコと一緒にベトナムからの〜路上ビアガーデン☆彡



今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後162日目。



本日、naoは年2回の大残業デーたらーっ(汗)

またまた22時半くらいまで残業です。

なので本日はお兄ちゃんに17時半までにお家へ帰ってもらい

トレジャーズちゃんのお世話をお願いしてきました。

お散歩には絶対に行かないコト。

何もしなくていいから

とにかくトレジャーズちゃんのご飯とおしっこの片付けだけはして!

あとは一緒にのんびりポヤ〜と過ごしていればいいから!



口をすっぱくして言ってきました。

あと1つ

1番大事なのはチュピちゃんのお腹のカイカイの抗生物質のお薬。

お兄ちゃんが忘れないか気が気ではありません。

※ちなみにお兄ちゃんのトレジャーズちゃんに対する信用はゼロ〜顔(ペロッ)

トレジャーズちゃんが心配だから

なるべく早く仕事を終えて帰りたいです。。。







本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒にベトナムからの〜路上ビアガーデン☆彡




10月29日土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA295906.JPG

ついにチュピちゃんも自転車のカゴ乗り復活でございま〜す。手(チョキ)

前の週にお散歩バックが詰め放題のフルーツでいっぱいになり

帰りの自転車で試しにチュピちゃんもカゴに乗せたら案外大丈夫そうだったので

再びカゴデビューを果たしました。

なぜならチュピちゃんだけバックインしていると寂しいのか怖いのか

震えていたり

キューンって泣いたりしていたので

チュピちゃん的にもティナやチャイと一緒がいいみたいだったのです。

その代り必ずチュピを真ん中にするコトだけは我が家の決め事としました。

そして〜

この日のお散歩の目的はトレジャーズちゃんのかかりつけの病院の前の通りで

ハロウィーン関連のイベントがあるのでそれに参加するコトなのです。

でもメインのイベントへ行く前に

気になるもう1つイベントにも寄り道なり〜。

この日は日本大通りでもイベントが開催されtいたんです。

なんてったってトレジャーズちゃんは横浜観光大使
                    ↑自称

最近この上クダリ言ってなかったのに気が付いた顔(イヒヒ)

横浜の春と秋ははイベントが盛りだくさんなので忙しいのであります。




まずは最初の日本大通りでのイベント

ぴかぴか(新しい)ベトナムフェスタ in 神奈川 2016ぴかぴか(新しい)

PA295907.JPG

伝統、芸術、食、文化、観光等、様々なベトナムの魅力が満載のイベント。

複合的にベトナムの魅力を体感することができるベトナムフェスタなのです。

PA295910.JPG

横浜地方裁判所の敷地内に花びらで出来たベトナムっぽいアート作品がありました。

PA295911.JPG

トレジャーズちゃんも一緒に黒ハート

PA295913.JPG

花びらの絵とトレジャーズちゃん

む・・・難しすぎるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

PA295912.JPG

提灯がたくさん飾られていて気分はホーチミン黒ハート

PA295914.JPG

そして我が家といえばやっぱり食!

ベトナムといえばフォー!!

PA295915.JPG

フォーを頂いたのですが

nao忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

フォー苦手だったんだ〜。

そこで生春巻きを食べてるヒトがいたので売っている屋台を探したけど見つからずたらーっ(汗)

ベトナムフェスタは早々に引き上げるコトにしました。



そしてお次のイベント

ぴかぴか(新しい)Trick on street ハロウィン2016 吉田まちじゅうビアガーデン ぴかぴか(新しい)

関内の駅の近くの吉田町の道路を封鎖して

商店街にある飲食店が一斉に屋台でフードやビール・カクテルなどを

販売しているイベントなのです。

ライブもあり〜のハロウィンの撮影スポットあり〜の

吉田町商店街がとにかく何でもありのにぎやかで楽しいイベントなの黒ハート

とにかくコチラの商店街はイベント大好き。

しょっちゅう路上ビアガーデンがあったり大道芸やサンバ

何かにつけて飲めや食べれや踊れやの大騒ぎ。

トレジャーズちゃんが病院で診察待ちしているトキもサンバ隊が通ったり

よ〜くしているんです。

そんなお話は置いておいて〜

まずは何から食べようかと屋台を物色していると

まるでビストロスマップの仮装をしたコックさん軍団の中のひとりに

だっぷるふぁみりぃのトレジャーズちゃん!

と声をかけられました。

ん?

よ〜く見たらなんと!

そのビストロスマップ軍団の中にトレジャーズちゃんの大好きなお店

オールアボートのお兄さんがいるではないか!!

ローストビーフやピクルス・豚汁の屋台を出店していました。

そして〜

さっそくトレジャーズちゃんのお口にローストビーフのプレゼント黒ハート

トレジャーズちゃん美味しくって大興奮黒ハート

とりあえず1周してから戻って来ると約束して

イベントの屋台をくまなく物色して食べるモノをだいたい決めておきました。

最初はコチラのカレー黒ハート

PA295916.JPG

このカレーヤバイくらいに激うま黒ハート

PA295918.JPG

ベトナムのイベントでフォーなんて食べてる場合ではなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA295919.JPG

値段も同じなのでカレー2皿食べたほうが良かったよあせあせ(飛び散る汗)

PA295921.JPG

そして

オールアボートさんのブースへ戻ったコロに急に雨が振り出してきチャイました。。。

確かに天気予報でも下り坂とは言っていたし

お家を出たコロから雲行きは怪しかったけど

なんとか夜までモツのではないかと思っていたのは甘かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

けど

オールアボートさんのブースでローストビーフを購入。

PA295922.JPG

常連さんだから!ってたくさん盛ってくださいました黒ハート

オールアボートのお兄さんいつもありがと黒ハート

なのでついつい気を良くしてついでに豚汁も購入。

PA295923.JPG

そしたら雨が急に激しく振り出してきたの〜あせあせ(飛び散る汗)

近くのマンション軒下に非難して食べたけど

雨はどんどん強くなる一方あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすがに軒下での雨宿りもキツクなってきたので

トレジャーズちゃんの病院の系列のトリミングサロンで

トレジャーズちゃんの爪切りがてらに避難しました。

夏ごろに新しくオープンしたばかりのサロン。

トリマーさんも気さくでワンコ大好きな方だったので良い感じ黒ハート

そんなこんなで3わん爪のお手入れをしてもらってる間に

何とか雨も小降りになってきたので急いでお家へ帰りました。

なんとか濡れなくて助かった。。。

最後は雨で大変だったけど

この日も楽しい1日でした黒ハート

出来ればもっともっと吉田町のイベントにいたかったな〜。

まだまだ食べたいモノがいっぱいあったし。

それにしても

もう1年以上ご無沙汰してしまっているオールアボートさんのお兄さんに

トレジャーズちゃんを覚えてて貰えて

そして声までかけて頂き最高に嬉しかった黒ハート

ありがとうございます黒ハート

また絶対に美味しいお料理を食べに行かせて頂きますね〜。



皆様も横浜へいらした際は是非黒ハート

関内にある

鉄板焼き居酒屋オールアボートさんへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ワンコにはもれなくウェルカムステーキが頂けます黒ハート

お料理は全て美味しくて黒ハート特につくねが絶品黒ハート

ワンコ好きなママさんとステキなお兄さんが迎えてくれます。

とにかくオールアボートさんはワンコを最優先してくれるので

naoもお兄ちゃんも大好きなお店の1つです。

トレジャーズちゃんにとっては1番大好きなお店だと思われます黒ハート黒ハート黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

ワンコのプレミアムな水をつくるウォーターファウンテンのモニター当選☆彡



今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術後161日目。

今日はnaoの無駄話は抜きにして早くも本題へ行っチャイます!





本日のタイトルるんるん





ワンコのプレミアムな水をつくる

     ウォーターファウンテンのモニター当選☆彡




先日、我が家にまたまたお届けモノが届きました。

PC036121.JPG

相変わらずなトレジャーズちゃん。

PC036122.JPG

何?何?と続々と集まって来ました。

な〜にかな?



段ボール箱を開けると

PC036123.JPG

プレアクアと書いてある箱が入っております。

実はコチラの商品のモニターに上

またまたトレジャーズちゃんが選ばれたのでした。手(チョキ)

プレアクアという商品は別名ドッグウォーターマウンテンと言い

ペットの健康のためにプレミアムな水をつくるマシーンなのであります。

水道水を浄水して

湧き水感覚でキレイで美味しいお水が飲める画期的なコチラの商品。

お水を入れて30分ほどで水に含まれる5つの物質を除去してくれるんですって。

5つの物質とは

☆遊離残留塩素

☆総トリハロメタン

☆溶解性鉛

☆農薬

☆カビ臭

某CMで山口智子さんが言っている

この物質を除去しなければドコへ行っちゃうの?的な・・・

ヒトもだけどワンコにとってお水は大事。

お水により身体を壊すコトも

身体を良くするコトも出来るとnaoは思っています。

なのでnaoはこの商品のモニター募集を見た瞬間にモニターをやってみたいと思い

即応募したのでありました。

ちなみにトレジャーズちゃんの今までのお水のシステムは

PC036128.JPG

給水器。

給水器の良い所は

飲んだお水の量が分かるコトや

ホコリやゴミの侵入を防いでくれるコト。

そして何よりお留守番時のお水の確保にはもってこい!

などなどありますが

給水器でお水をあげるのはワンコにとってあまり良くないという噂も耳にします。

給水器もボールでお水あげるのも結局どちらも良し悪しなんですよね。

でもなんとな〜くnaoは以前からトレジャーズちゃんに給水器ではなく

ペロペロと飲ませてあげたいとも思っていました。

今回モニターさせて頂けるようになったコチラのプレアクアの類似商品が

以前から売っているのは知っていて気になっていたんです。

そしたらちょうどプレアクアのモニターを募集しているコトを知ったのです。



naoのうんちくはココいらへんにして箱の中身は

PC036124.JPG

さっそく新しモノ好きのティナ子さんの登場ぅグッド(上向き矢印)

PC036126.JPG

そうるんるんそうるんるんそこからお水飲むんだよ〜



まずはセッティングぅ〜Good

PC036127.JPG

と言いたい所ですが

これがまた最初が大変あせあせ(飛び散る汗)

箱から出してセットすればすぐに使えると思っていたんだけど

その前にやるコトがたくさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは浄水するカートリッジに付いた黒い粉を歯ブラシでキレイにしたり

お水にカートリッジを沈めて振ったりして空気抜き。

それが終わったら次はカートリッジをお水に沈めたまま20分待つ。

メーカーさんにココだけ言いたい!

すぐにセットさえすれば使えるそんな商品に改善して欲しいと思います。

すっごく楽しみにしていただけになかなか使えない間に気分もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

キモチが若干萎えてきてしまいます。

それに面倒くさいな。。。と思えてきてしまいます。

そして〜

待つコト20分。

やっと出来た!と思ったら

浄水されるまで30分。

というコトは

もしこれを購入して帰ってきてからすぐ使おうと思っても

ワンコにお水をあげれるまで最初だけですが1時間くらいかかってしまいます。

面倒くさい。。。

と頭をよぎってしまったのはnaoだけかな??

それではいよいよトレジャーズちゃんに飲んで頂きましょグッド(上向き矢印)



飲まないあせあせ(飛び散る汗)

おまけに怖がって避けて通り出しました。

何かが怖いのかな?

お水の流れる音?

それとも湧き上がるお水??

箱から出したトキは何?何?って喜んでいたのに。。。

というコトで

最初は給水器の側に置いてみたのですけど

現在は別の場所へ隔離中。

PC036129.JPG

怖くないモノと理解したり

慣れてくれれば飲んでくれると思うので

しばらくココに置いておこうと思ってます。

メーカーさんすぐにモニター出来なくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最初の準備は大変だけど

出来てしまえばお手入れやお水の補充は簡単に出来ます。

そして何より

ワンコにキレイで優しいお水を飲んでもらうコトが出来るコチラの商品黒ハート

nao的にはかなりお気に入りです黒ハート

ですが・・・

トレジャーズちゃん的には・・・

まだ微妙。。。

これからもモニターを続けて行きますのでその後はまたレポ致します。

まずはこの商品お水が湧き上がるウォーターマウンテンに慣れて貰わなくっちゃ手(グー)

nao的にはお水が湧き上がるトキの音と見た目に癒されています。

PC036096.JPG

さぁ〜

トレジャーズちゃんは今後モニターとして活躍できるのか!?

乞うご期待!!




ペットの健康のためにプレミアムな水をつくるコチラのプレアクア。

気になる方はコチラを下クリック下

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

株式会社リッチェル

リッチェル ペット




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

チュピの細菌性皮膚炎。。。その後







本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。




9月の終わりコロからお腹がカイカイのチュピちゃん。

PA095803.JPG

お家でマラセチア用のシャンプーで洗ってあげていましたが

一向に良くなる気配がありませんでした。。。

逆に悪くなるコトもなかったんだけどね。

もうnaoもお手上げ〜というコトで

11月23日水曜日チュピちゃんを連れて病院へ行って来ました。
(そのトキの記事は右コチラ左

診断結果は

細菌性の皮膚炎

2種類の抗生物質のお薬が処方されて

シャンプーによる皮膚の表面からの治療と

投薬による身体の中からの治療を同時に行うコトとなりました。

そしてお薬の終わる2週間後に再診でしたので

少し早いけど12月3日の土曜日に病院へ行って来ました。

まずは体重  3.85kg(11月23日より-0.05)

土曜日の時点では

nao的にはチュピのお腹は見た目あまり変化がない様に感じていましたが

主治医の先生いわく

赤味も取れてきて確実に2週間前より良くなっているって。

naoは毎日、毎日、何回も見てるからもう分からなくなってるみたい。。。

まだお腹にカサブタみたいな黒い粒々は残っているけど

それは長いコト皮膚炎を起こしていまっていたので

キレイになくなるには時間がかかるみたいです。。。

もしかしたら

もうシミみたいになって取れなくなっちゃうかもしれないらしい。。。

お腹の熱っぽさも取れてきたし

ベタベタした感じの脂っぽさもなくなってきているそうです。

そして今後の気になる治療方針は

徐々に減薬しても再発がないかどうかを診るそうです。

リレキシン錠は1日2回をあと1週間継続。

もうひとつのシンプリセフ錠らしきお薬は

1日1回だったところを今後は平日は飲まないで土日だけの2回×3週間。

それで再発がないか確認するそうです。

次回の診察は12月25日。

減薬していって12月25日までに再発がなければ

最後は薬を完全に飲まなくても大丈夫かどうかを診る

それで再発がなければ完治というコトです。

なかなかの長期戦ですが

なんとか年内に皮膚炎ともサヨナラHelloしたい。

どうかこのあとも再発しませんように・・・。

PA095817.JPG

減薬は明日の水曜からスタート!

ちなみにこの2つの抗生物質のお薬。

naoは同じ様なこの2つのお薬を両方飲ませるべきか疑問に思っていたので

ちょうどいい機会なのでもう一度先生にお聞きしました。

リレキシン錠は完全なる抗生物質。

細菌に効くそうです。

シンプリセフ錠は細菌というかマラセチア菌やカビ菌・水虫菌という

細菌よりやっかいな菌に効くお薬だそうです。

やっつける細菌が違うのでどちらもチュピには必要だったみたい。

それと

マラセチア用のシャンプーで洗うのも徐々に回数を減らしていいって。

今までは2〜3日おきだったのを1週間あけてみる。

1週間を2回くらい続けたら今度は今までどおり2週間おきくらい。

チュピのお腹のコンディションを見ながら間隔を開けていいそうです。

減薬もシャンプーの回数を減らすのも良くなってきているから出来るコト!

あともう少し!!

がんばって年内には完治とまではいかなくても治してあげようと思ってます。

そうそう

昨日あたりからチュピのお腹は劇的に変化してきています。

お腹の皮膚が色白のほんのりピンクな桜色。

元のチュピの皮膚の色になってきたんです!

まだ黒い粒々は残ってますけどね。

ちょうど肌のターンオーバーの時期が来たのかな。

何だか急にめっちゃ良くなってきてる黒ハート

これならば

年内中に細菌性皮膚炎の決着をつけられるかも〜。

今後もご報告致しますので

皆様もチュピちゃんのお腹のカイカイが治るように

皆様も応援してくださいね〜。

PA095821.JPG

nao杓子な性格だからお薬を毎日あげる様な決まりは忘れないけど

イレギュラーとなると忘れそう。。。

そういうの苦手なんですよね。。。

今からかなりプレッシャーです。

シンプリセフ錠らしきお薬は今日のお薬が終わったら

10日土曜日、11日日曜日

17日土曜日、18日日曜日

24日土曜日、25日日曜日

あ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)忘れそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ワンコと一緒に横浜公園de食い倒れ!もう食べれましぇ〜ん☆彡




今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後156日目。

明日はまたまたチュピの通院デーでございます。

お腹のカイカイのお薬を飲み始めて2週間後といわれておりましたが

平日は行けないのでちょっと早めですが明日予約してあるので行って来ます。

チュピのお腹はお薬を飲む前と

あまり変化がない様にnaoには見えてしまいますが

主治医の先生はどう判断されるのか。。。

今後の治療方針についても話し合って来ようと思います。





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒に横浜公園de食い倒れ!

              もう食べれましぇ〜ん☆彡




10月22日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

CHICHOS(チーチョス)というオサレ〜なカフェへ行くつもりで

PA225868.JPG

お家を出発したのですが

PA225869.JPG

途中、横浜公園にてヨコハマwaiwaiフェスタなるイベントを発見!

PA225870.JPG

急遽予定は変更となったのでありました。

さっそくパシリ買い出し隊のお兄様が色々と買って来てくれました。

おでん×2

焼肉

ホルモン焼き

磯部焼

今川焼

揚げパン

(お写真は前回の記事を見てね)

がむしゃら黙々と食べるnaoとお兄ちゃんとトレジャーズちゃん。

まだまだお腹は満たされないので〜

またまた買い出し隊のお兄様の出動!

今度は浜焼きをお願いしたのに

持って帰って来たシロモノは・・・

よりにもよって

PA225887.JPG

エイリアンホタルイカのバター焼き

しかも何この量!

ちなみにnaoはイカ焼きは大・大・大〜好き黒ハート

もちろん身も好きだけどゲソも好き黒ハート

だ・け・ど

ホタルイカは大っ嫌いなんだYO〜パンチワオ!

しかも浜焼きはどうしたの〜ちっ(怒った顔)

というコトで

使い道にならないお兄様にはホタルイカの処分は任せて←食べるってコトね

その間にnaoが浜焼きを買いに行って来ました。

カキ

PA225888.JPG



エビ

PA225889.JPG

めっちゃ美味しかかったな〜黒ハート

PA225890.JPG

これよ!これ!!

PA225891.JPG

トレジャーズちゃんには

PA225894.JPG

揚げパンをあげつつ

PA225895.JPG

naoとお兄ちゃんはカキとエビを食べまくり〜黒ハート

PA225893.JPG

それにしても

何でお兄様は途中でホタルイカを買ってしまったのかは謎。

PA225896.JPG

きっと焼いていたお姉さんが可愛かったとか何かだと思うけど・・・。

PA225897.JPG

というコトで

さすがにお腹いっぱ〜い黒ハート

PA225898.JPG

いや〜

マジでこの日はたくさん食べた。

しかもこのイベント終わるのが15時くらいと早くて

もう間もなく終了という感じでした。

そしたら

柑橘系のフルーツをレジ袋に詰め放題で売っていたテントで

レジ袋が無くなってしまったからお手持ちのバックに詰め放題になってたの。

チュピのお散歩バックでも良いか聞いたら

もう帰りたいから何でもいいからバックにたくさん詰めて帰って欲しいと言われ

見て〜

PA225899.JPG

お散歩バックいっぱいのフルーツたち黒ハート

これで300円。

全部で50個くらいあったなか〜。

もちろん腐らせるコトなく3週間くらいかけて完食致しました黒ハート

そうそうこの重たいお散歩バックをお兄様は背負い

赤レンガをぐるっと1周お散歩したんだった。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

途中で象に鼻パークでバナナ食べたりしちゃったけどね顔(イヒヒ)

そして〜

この日このあとティナの歯医者へ行く日だったんで1度お家へ帰りました。

え?

お散歩バックにフルーツいっぱいで帰りの自転車はどうしたかって??

もちろんフルーツの上に・・・・・

な訳ありませーん顔(イヒヒ)

帰りはチュピはバックへ入れられないので自転車のカゴに乗って帰りました。

まだまだ危ないからティナとチャイに挟んでもらいチュピは真ん中。

多少揺れてバランス崩してもティナとチャイに挟まれてれば安心かな?と思って。

それにしても

この日もとっても充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちなみに

この日このあと犬の歯医者さんへ行ったお話は右コチラ左





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする