2016年09月30日

ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス〜走ったあとはやっぱりコレ






今朝の横浜は曇り

今日でチュピはヘルニア手術93日目。

昨日の記事にも書きましたが

時間を巻き戻せたらどんなにいいでしょうね。。。

あの日は確か・・・

前日の天気予報であまり天気が良くないみたいなコト言っていたのです。

もしお天気が悪かったらチャイの心臓の検査に行こうと思ってました。

でも

朝起きたら天気予報は見事にハズレ。

なので八景島でのあじさい祭り

イベントの最終週だったのでnaoは八景島を選択してしまいました。。。

あの事故のあとからずーと思っているコト。

あの日お天気悪かったら良かったのに。。。

などと思ってもしょうがないコトだとは分かっているんですけどね。。。

でもやっぱり

時間を巻き戻せたら・・・

あの日・・・チャイの心臓の検査に行ってたら・・・

あの日・・・八景島シーパラダイスへなんて行かなかったら・・・

あの日・・・

あの日・・・

たらればばかりが未だに頭をよぎってしまいます。。。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス

            〜走ったあとはやっぱりコレ





6月25日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は

P6255635.JPG

八景島シーパラダイスを満喫中でございます。

っていうか

その前の秘密基地を満喫中と言った方が正しいかも!

秘密基地では真夏の様な暑さの中たっくさん走ったので

P6255636.JPG

トレジャーズちゃんもさすがに暑くて舌が出てしまって

P6255647.JPG

ハァーハァーしております。

P6255638.JPG

なのでお次はクールダウンして頂きましょぉグッド(上向き矢印)

即効性のあるクールダウンをトレジャーズちゃんが希望していたので

トレジャーズちゃんにはちょっとだけお待ち頂き

P6255651.JPG

ご希望の品を

P6255652.JPG

お兄様が調達してきてくれました黒ハート

P6255653.JPG

ソフトクリーム黒ハート

やっぱクールダウンと言ったらコレが1番よねっ!

お腹の中から冷やすのが手っ取り早い!!

P6255654.JPG

黒ハート

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

さっ!さっ!!

P6255655.JPG

どんどん召し上がれ〜ハートたち(複数ハート)

P6255656.JPG

火照った身体に染み渡るよね〜。

P6255657.JPG

美味しい??

八景島シーパラダイスでは何か所かソフトクリームを売っている場所があるけど

ココのが1番美味しいの黒ハート

車で売っているカフェのソフトクリーム黒ハート

皆様も八景島でソフト食べる際は絶対にココのがお勧め!

トレジャーズちゃんもココのソフトクリームが大好きデス犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

そして

火照った身体もクールダウン出来たので

いよいよ目的のあじさい祭り会場へ向かうティナ子さん御一行なのでした。


長くなりますので次回へ続けチャイます。



刻一刻と近づいてくるあの忌まわしい事故の時間。

何か1つでも歯車がずれていたら

今頃は違う展開になっていたハズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス。。。




今朝の横浜は雨

今日でチュピはヘルニア手術92日目。

今日

これから書く記事はnaoとお兄ちゃんのせいで

事故というか・・・

アクシデントというか・・・

とにかくチュピには本当に申し訳ないコトをしてしまった直前のお話です。

このあとにあの様なコトにならなければ・・・。

チュピは椎間板ヘルニアになんてなるコトもなく

痛い思いをするコトもなく

手術するコトもなく

ましてや麻痺で大変な思いなどせずに済んだのです。。。

チュピ・・・

本当にごめんね。。。

謝っても許されるハズもないのに

チュピはnao達を許してくれて

この日以前と同じ態度で今もなお接してくれます。

ワンコってなんて心が広いのでしょうね。。。

でも

例えチュピが許してくれてもnaoとお兄ちゃんは

一生この日の過ちの十字架を背負って生きていきます。。。

そして

この日のお写真はnao自身なかなか見るコトが出来ませんでした。。。

トレジャーズちゃんの表情からもお察し出来ると思いますが

笑顔満載なお写真。。。

この日、このトキはただ、ただ、楽しくって

このあと起こる最悪な出来事など誰も想像しておりませんでした。。。

今更また落ち込んでもどうにもなるものではないので

楽しかったこのトキのお写真は

楽しいままでご覧いただきたいと思います。





本日のタイトルるんるん





ヘルニア発症のXデー 八景島シーパラダイス。。。





6月25日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6255633.JPG

このトキはお久しぶりの車にてお出かけでございました。

駐車場に車を止めて

P6255634.JPG

着いた先は

P6255635.JPG

トレジャーズちゃんが大好きなぴかぴか(新しい)八景島シーパラダイスぴかぴか(新しい)

この日は八景島シーパラダイスで開催されている

毎年恒例のあじさい祭りへ参加するために行ったのであります。

でも

いきなり着いてすぐにモデルさんをやってもらうのは酷なので

まずはトレジャーズちゃんの更に大好きな秘密基地へ寄り道なり〜。

ココはいつ来ても人っ子ひとりとしていない秘密基地。

なのでちょっとだけ自由に走らせてあげチャイました黒ハート

P6255636.JPG

この日は晴れてたのか曇っていたのかお写真で見ても分からないし

naoの記憶も飛んでしまっています。。。

P6255637.JPG

でも真夏の様に暑かった記憶だけは残っています。

P6255638.JPG

トレジャーズちゃんの秘密基地は海の上の遊歩道。

P6255639.JPG

太陽を遮って日影となるものは一切ございません。

P6255640.JPG



海風がとても心地良いのです。

P6255641.JPG

トレジャーズちゃんも走り回って追いかけっこをしたり

P6255642.JPG

クンクンとニオイ嗅ぎに勤しんだり

P6255644.JPG

自由を満喫しております黒ハート

P6255645.JPG

だいたい時間にすると30分くらい遊んだかな〜

P6255646.JPG

っていうか何でかお写真が真っ暗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お写真撮っている最中は画面が眩しくって見えなかったから分からなかったあせあせ(飛び散る汗)

真っ暗になっちゃってるけどトレジャーズちゃんの表情が最高Goodなので

よ〜く目を凝らして見てあげてください。

この日はやっぱり晴れてたのかもね。

P6255647.JPG



とにかく太陽を遮る物がないので炎天下を走り回っている状態。

P6255648.JPG

熱中症も怖いのでバテる前に秘密基地をあとにしました。

トレジャーズちゃんはちょっと不服そうだったけどね。

P6255650.JPG

トレジャーズちゃんは毎年真夏の海で鍛えているから

暑くたって元気!元気!

さすが野生児でしょぉグッド(上向き矢印)

ホントにティナを筆頭に

トレジャーズちゃんの体力はまだまだ若いワンコんは負けないよねっ!

何度もお話していますが

この日は真夏の様に暑かった日。

日向で走り回ったので手っ取り早くクールダウンしてもらうコトにしたYO〜。

P6255651.JPG

クールダウン待機中のトレジャーズちゃん。



この続きは長くなりますので

次回へ続けチャイます。




今お写真見返しても

この日、この時間まではとても楽しかったこの日。。。

時間を戻せるものならこの日このトキへ戻りたい。。。。。。

もしくはこのトキにnaoにもっともっと注意する様に伝えたい。。。。。

時間が巻き戻せるなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

犬の歯医者さん〜ティナ14歳の初体験☆彡





今朝の横浜は曇りトキドキ晴れ

毎日ジメジメ・ムシムシして不快指数120%な横浜です。

マジ梅雨より湿気がひどい気がしませんか??

秋晴れの快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

いつ来るんだろう。。。



今日でチュピはヘルニア手術91日目。

ヘルニア手術をしてから伸びと左足でのカキカキが出来なくなったチュピちゃん。

そのお話をしてから

どちらも1度だけ見るコトが出来てnaoはとても喜んでいました。

でもね・・・

その後はまったく見られないの。。。

あの姿はnaoの願望が強すぎて見えただったのでしょうか??





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さん〜ティナ14歳の初体験☆彡





9月24日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は

IMG_1881.JPG

チャイチャイの歯科検診のため

犬の歯医者さんコト

IMG_1884.JPG

オーシャンズペットケアセンターへご来院中でございます。

IMG_1885.JPG

※病院では写真撮るどころではないので昨日の使い回しです。
 ご了承くださいませ。



チャイチャイが歯科処置をしてる20分間は待合室で待ちぼうけ中の我が家。

その間にティナの歯石除去の件でお兄ちゃんと話合いをしていました。

ティナは今14歳

naoはティナに20歳までは絶対に生きて欲しいので

まだまだ元気な今

今のうちに一度歯をキレイにしておきたいと思っているんです。

ティナは4歳くらいのトキ

避妊手術の全身麻酔ついでに1度歯石除去をしてもらっています。

その後は歯磨きをしていたのですが

10歳くらいかな?

そのコロから急に歯ブラシを嫌がる様になってしまっていたのです。

naoはたぶん・・・

奥歯で痛い歯があるんだと思っていました。

歯ブラシを嫌がる様になってからは

naoの指で歯や歯茎をマッサージするように簡単にしか出来ないけど

歯の外側だけ歯磨き粉を付けて磨いてました。

だからティナの歯には歯石がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

これ以上歯石が溜まると

お口の中の菌が内臓にまで悪影響を及ぼすコトもあるので

ティナに長生きしてもらうために

歯石除去を今年中にやりたいと考えていたのです。

ティナの歯はとにかく歯石が酷いし

抜かなくてはならない奥歯がきっとある。

それにチャイみたいに犬歯だって抜いたほうが良いのかも分からない。

だからnaoは完全に全身麻酔による歯石除去を考えていました。

でもやっぱり14歳だから全身麻酔は怖いですよね。。。

歯石除去で万が一何かあったら・・・



考えるとなかなか決心が付きません。。。

なので信頼しているかかり付けの主治医の先生にお願いするか

それとも歯科が得意なコチラのオーシャンズペットケアセンターでお願いするか

今年に入ってからずーと考えていたのですがなかなか答えが出ませんでした。。。

何度かお兄ちゃんとも話合いをしても結論は出ず。

チャイの歯科処置中にまたその話題となりました。

実は・・・

お兄ちゃんは今回のチュピのヘルニアの件で

かかりつけの病院の方針にちょっと不信感を持ってしまったのでした。

だから

歯に関してはココ!

オーシャンズペットケアセンターにお願いしよう。



お兄ちゃんが結論を出してくれたんです。

そうとなれば話は早い。

チャイチャイの処置が終わり先生が処置の説明をしてくださった最後に

次はティナをお願いしたい相談をさせて頂きました。

14歳のティナ。

全身麻酔のリスクなどを色々と質問をしました。

naoは完全に全身麻酔での歯石除去を考えていたんです。

でもオーシャンズの先生は

まずは試しに無麻酔で歯石除去してみましょう。



言ってくださったのです。

ティナはチャイと違いイヤなモノは嫌!と暴れます。

それにきっと抜歯する歯もあると思うので・・・。



お話したら

今時間が取れますので少しやってみましょうか?



先生が言ってくださったのです。

というコトで

急遽ティナも無麻酔による歯石除去をするコトになりました。

nao達がいる前で先生に歯も見せないティナ。

はたして出来るんだろうか。。。

そう思いながら先生にティナを預けました。

まずは簡単な健康診断をしてから始めます。



先生はおっしゃってティナを連れて行きました。

IMG_1888.JPG

20分が経過して

IMG_1887.JPG

ティナは無麻酔による歯石除去を済ませて出てきました。

そしてまた先生からの説明。

今回は右側だけ処置しています。

次回は左側。

その次は前歯と3回に分けてやっていきましょう。

左側は奥歯が1本グラグラしていて今にも抜けそうな歯があります。

次回までに抜けてしまうのが1番いいのですが

もし残っていたら局所麻酔で抜きましょう。

局所麻酔で??

さすが犬の歯医者さん。

普通ワンコの歯を抜歯する際は普通の動物病院なら全身麻酔をするのに

人間と同様に抜く歯の歯茎に麻酔を打って抜いてしまうそうです。

それと

あと右の犬歯の隣の小さい歯も少しグラ付いている歯があります。

コチラは様子見ですね。

naoが歯ブラシで歯磨き出来ないティナが無麻酔での歯石除去が出来ました!

全身麻酔で歯石除去をしたチャイとは違って

歯が真っ白とまではいきませんが

もう大満足黒ハート

そして

オーシャンズペットケアセンターでは

無麻酔による歯石除去のあともキチンとポリッシングをしてくれるので

歯石が付きにくくなるんです。

でも・・・

歯ブラシを拒否しているティナが今後歯磨き出来る自信もなく

またすぐに歯石が付いてしまうんだろうけど・・・。

そして右側の歯科処置しかしていないティナなのに

なんと口臭もなくなったかの様なすっきり爽やかな息。

そして悩みゴトが1つ減り全身麻酔への恐怖もなくなったnaoもすっきり!

もっと早くオーシャンズの先生にティナをお願いすれば良かった〜。



思わずにはいられません。

なんせ半年以上も悩んでいたので・・・。

でもね。。。

全身麻酔での歯石除去

無麻酔での歯石除去

結局どちらにもメリット・デメリットは付きもの。

今回無麻酔でやってもらったけどそのあとはやっぱりヘルニアが怖い。

この日は暴れて腰を悪くしていないかお家へ帰ってからも

ずーと心配で仕方ありませんでした。

先生も初めて無麻酔で歯石除去をしたので2〜3日は様子を見ててください。

って言ってたけど。。。

ティナは元気!

日曜も月曜も火曜も元気に走り回っています黒ハート

大丈夫だったみたい黒ハート黒ハート黒ハート

14歳で全身麻酔して歯石除去するより無麻酔で出来た方がいい。

やっぱオーシャンズペットケアセンターにお願いして良かった黒ハート

次回左側は10月8日に予約をしています。

1度イヤな体験をすると更に暴れるティナ。

再度歯石除去できるのかな。。。

それに次回は局所麻酔での抜歯もある。。。

これで嫌いに輪がかかって他の病院も更に苦手になったらどうしよう。。。

などなど

またまたnaoは不安に押し潰されそうな考えが浮かんできてしまっているのも事実。

また不のスパイラルにハマってきています。。。

大丈夫だよね?

案ずるより産むがやすし!

覚悟をを決めなくっちゃ!!

だってnaoは

ティナに20歳まで絶対に生きてもらいたいんだもん!!!



ティナの今回の歯科処置は

初診料

予備検査

歯石除去 無麻酔 グレード4  ×5本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×7本

ポリッシング


費用は

予備検査 500円

歯石除去 無麻酔グレード4は1本につき1000円。

歯石除去 無麻酔グレー2は1本につき500円。

ポリッシングが1500円




※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

犬の歯医者さん〜チャイ5ヶ月後検診☆彡




今朝の横浜は曇り

今日は晴れるって天気予報で言ってたのに今の所どんよりとした曇り空です。

9月は雨続きで梅雨のトキよりもジメジメしてますよね!?

naoにももうキノコが生えそうですわ。顔(汗)

湿度の低いカラっとした晴れ晴れ晴れが待ち遠しい限り。



今日でチュピはヘルニア手術90日目。

屈伸運動をまだまだ頑張って続けております。

ヘルニア手術で落ちてしまった筋肉が少しずつまた付き始めてます。

あのくの字に曲がりグニュグニャとしてて

よろけてばかりいた左足も少しだけ筋肉が付いてたくましくなってきた感じ。

心なしか一番ひどいくの字のトキよりは足が伸びてきた様にも見えます。

これからももっともっと屈伸運動がんばるぞっ!手(グー)猫(足)

最近はチュピちゃんも協力的になってきてくれて

屈伸運動するよ!っていうと来てくれるようになったんだよ〜手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さん〜チャイ5ヶ月後検診☆彡





9月24日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は雨の中

IMG_1881.JPG

車に詰め込まれてお出かけかと思いきや・・・

IMG_1883.JPG

現地に到着したら雨は止んでちょうど良かった〜。

犬の歯医者さんコト

IMG_1884.JPG

オーシャンズペットケアセンターへお久しぶりにご来院なり〜。

IMG_1885.JPG

先週は雨続きでお散歩も出来ない日が続いたのに

やっとお出かけと見せかけて病院とは

トレジャーズちゃんをぬか喜びさせてしまい多少心が痛むけどしょうがない!

前々から予約してたんだもん!!

この日はチャイチャイの歯科検診でございました。

昨年10月にチャイチャイが口鼻瘻管で犬歯の抜歯手術をしてから

3ヶ月ごとの歯科検診。

本当は7月30日に予約してあったのですが

そのコロの我が家はそれどころではなかったあせあせ(飛び散る汗)

チュピのヘルニアの緊急手術があって術後も麻痺があったりで

ず〜とチュピにかかりっきりでした。。。

7月30日の予約は延期させて頂いて9月24日にしてもらったのです。

なので今回はいつもより長く間があいてしまいました。

だから

いつもより歯石やプラークがたくさん付いてしまっているんじゃないかな。。。



naoはドキドキ。

それに予約を延期して頂く際に次の歯科処置前に

前回指摘されたチャイチャイの心雑音の件も心配なので

かかりつけの病院にて心臓検査もしておきたい旨もお伝えしておいたのですが

実は・・・

まだ心臓検査も出来ていなかったのでした。。。

主治医の先生は心雑音はまだ微かなので

検査に緊急性はないとおっしゃってくださっていたのでね。

チュピのリハビリをついつい優先してしまいました。

だから今回の歯科処置には不安がいっぱいあったのも事実。

この日もチャイの心臓がかなり心配で

歯科検診に行くのさえどうしようか迷ったんだけど

処置前の軽い健康診断で先生に判断してもらおうと心に決め行って来たのでした。

軽い健康診断では聴診器を胸にあて

先生はじっくりとチャイチャイの心臓の音を確認してくださいました。

やはり極わずかな音ではあるが心雑音はあり

でも前回のトキとあまり変わらず悪化はしてないそうです。

現段階では歯科処置は可能。

処置前に心雑音の件で先生はnaoの質問に色々と答えてくださり

naoの不安も和らいだので歯科処置をして頂くコトに決定!

先生にチャイチャイを預けました。

毎度毎度この歯科処置に関してはnaoのチャイに対する

歯磨きがんばり度が数字になり分かってしまいます。

明細書がいわゆる成績表みたいなもの。

なので明細書が出るまでドキドキでございます。



ちなみに前々回は

歯石除去 無麻酔 グレード1  ×5本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×1本

ポリッシング



前回は

歯全体のプラーク除去

歯石除去 無麻酔 グレード1  ×2本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×2本

ポリッシング



そして〜

今回は

歯全体のプラーク除去

歯石除去 無麻酔 グレード1  ×8本

ポリッシング



5ヶ月と少し間があいてしまっていたので

前回、前々回より処置本数は増えてしまってました。。。

やはりもっともっと歯磨きがんばらないとねバッド(下向き矢印)

先生いわく毎回左側があまり磨けていないそうです。。。

naoの癖みたい。。。

次回は処置本数が減る様に左側を念入りに歯磨きしようと思います。

あと上の前歯。。。

上の前歯がどうしても上手く磨けない台風

どうしたもんか。。。



というコトで

かかった費用は

プラーク除去で2000円

歯石除去 無麻酔グレード1は1本につき300円。

ポリッシングが2000円

※ポリッシングというのは歯の表面にプラークや歯石が付きにくいように

ペーストを付けて磨くコトです。

はぁ〜

naoの成績は

もっとがんばりましょう

ってトコかな。。。

でも

チャイチャイは歯科処置を頑張りましたYO!

IMG_1886.JPG

偉かったね〜黒ハート

IMG_1888.JPG

イイコ黒ハートイイコ黒ハート

歯科処置の終わったチャイチャイの歯ままたまた真っ白でピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)

息も爽やか黒ハート

色々不安もあったけどやっぱり歯科処置してもらって良かった黒ハート



というコトで

この日はそのままお家へ帰るかと思いきや

ただの付き添いで来ていたハズのティナ子さんまで・・・・・。

IMG_1887.JPG
↑このコはまったくもって関係ないと思っているのでお寛ぎちゅう



長くなってしまったのでそのお話は次回に続けチャイます。

さぁ〜

ティナ子さんはどうなったんでしょうか?顔(イヒヒ)



また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ティナの14歳のバースデイプレゼントは・・・☆彡




今朝の横浜は曇り

台風16号で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



楽しみにしていたドラマが続々と終わっていきますね。

寂しい限りたらーっ(汗)

naoは今回ハマっているドラマが3本ありました。

今週終わってしまった月9の「好きな人がいること」もその1つ。

毎週キュンキュンしながら見ていました。

今更だけど第1話・2話に登場した結婚式場を覚えてますか?

代官山にあるアーカンジェル代官山って結婚式場だったんだけど

なんとそこは

naoとお兄ちゃんとティナ子さんが結婚式を挙げた式場なの黒ハート

見た瞬間嬉しくってウォーって雄叫びあげてしまいました。

ちなみにそのトキの記事は右コチラ左



今日でチュピはヘルニア手術84日目。

屈伸運動を1セット50回で1日8セットから10セットくらい続けています。

そしたらね。

土曜日に今まで出来なかった左足でのカキカキを

チュピががんばってやろうとしている姿が見れたの〜。

左足ではたった3カキカキしか出来なかったけど

やろうとしている姿にnao感無量もうやだ〜(悲しい顔)

すっごく嬉しかった黒ハート

しかも翌日の日曜日には

これまた出来なかった伸びをしようとして後ろ足を後ろに伸ばしていました。

ちゃんとは伸びてないけどポーズは間違いなく伸びのポーズだった。

やっぱりちょっとずつ良くなってきていると思っていいんだよねっ!!





本日のタイトルるんるん





ティナの14歳のバースデイプレゼントは・・・☆彡





以前、まだアンヨが不自由なチュピのために

キャリーバックを購入したお話を覚えていますか?

P7255714.JPG

これ!これ!この迷彩柄のキャリーバック黒ハート

もちろん今もまだ大活躍しています。

平日のお散歩のトキのマンションの出入りには

3ワンをnaoひとりで抱っこするのはまだまだ危険なので

チュピだけバックインにしています。

そのキャリーバックをご紹介した記事で(そのトキの記事は右コチラ左

ついでに

トレジャーズちゃんのお誕生日プレゼントも一緒に購入しちゃった。

それはまた今度ご紹介致します。



言っていたのにも関わらず

未だにご紹介していなかったあせあせ(飛び散る汗)

忘れていたんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんと使ってからご紹介しようと思いつつ

実はまだ・・・

未使用なのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも袋に入ったまま

1度もトレジャーズちゃんに合わせてもいないという。。。

使うまで待ってたらもう忘れさってしまいそうなので

今回ご紹介させて頂いチャイます。

ティナの14歳のバースデイプレゼントは・・・

ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)

P7255715.JPG

ツイード素材のカラー&リード黒ハート

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

あっあせあせ(飛び散る汗)

このピンクはチャイとチュピのだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

グレーが1セットとピンクを2セット。

もちろんトレジャーズちゃん全員お揃いで購入。

10月にはチャイとチュピのお誕生日もあるから同時購入ってコトで。顔(ペロッ)

グレーでシックな色はティナ。

可愛らしいピンクはチャイとチュピ。

たまたまキャリーバックを探していたトキに

同じラディカさんで見つけたリード&カラー。

高級そうなのにプチプラだったから即ポチっチャイました。

リードの持ち手部分はクッション素材が入っていて飼い主にも優しいリード。

P7255717.JPG

カフェリードにもなっているし

リードの長さも調節が出来るんですって。

95cmから145cmまで調節可能って書いてあった。



カラーは大きいリボンが付いています。

P7255716.JPG

そのリボンにラインストーンまで付いているの黒ハート

そしてカラーにもリボンにもレースのフリル付き黒ハート

女の子要素がたっぷり入ったカラー&リード。

naoひとめ惚れしちゃった黒ハート

実はnaoこういった女の子女の子しているものが大〜好きなの黒ハート

今まではお兄ちゃんに合わせて

あまりトレジャーズちゃんには女の子女の子したものは買わなかったけど

これはどうしても買いたくなってお兄ちゃんに相談しないで購入しちゃった。顔(ペロッ)

早く付けてお散歩したいけど

ツイード素材だからもう少しお預けかな。

まだトレジャーズちゃんが付けているトコお写真撮っていないので

また付けているお写真が撮れたらお見せしますね〜。

P6185606.JPG

きっとトレジャーズちゃんに似合うだろうな黒ハート

トレジャーズちゃんは野生児だけど馬子にも衣装っていうじゃない。

だから絶対に似合うと思う黒ハート

トレジャーズちゃんには絶対似合うだろうけど・・・

お兄ちゃんがこのリードを持っている姿を想像すると・・・

・・・・・・

ちょっと怖い気がしてきたのはnaoだけだろうか。。。。。。。

そちらも乞う!ご期待!!

怖いモノ見たさで楽しみにしててください。顔(イヒヒ)






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

「家売る女」ならぬ「家買う女犬」☆彡




今朝の横浜は雨

昨日でTVドラマ「家売る女」が終わってしまいましたね。。。

nao毎週楽しみにしていたのですっごく残念です。

お話の内容もとても面白かったんですが

何といっても北川景子さんの美しさが際立ってましたね。

北川景子さんの方がnaoより年下ですけど

憧れチャイます黒ハート

naoも北川景子さんの様なステキな女性でいたい黒ハート黒ハート黒ハート



今日でチュピはヘルニア手術78日目。

昨日はチュピの屈伸運動を1セット50回で

8セットから10セットくらいやってみました。←正確には数えていない

心なしか少しだけ左足がしっかりしてきた様に見えるのは

naoの気のせいかな?

気のせいでもそんな風に見えると俄然やる気モードに入るnao。

今朝もすでに4セットもこなして来ました手(チョキ)

naoの悪い癖でやる気モードに入るとやり過ぎてしまうコトが多いので

そこだけは気を付けようと思ってます。





本日のタイトルるんるん





「家売る女」ならぬ「家買う女犬」☆彡




ピンポ〜ン。

先日またまた我が家に荷物が届きましたYO!

P8265740.JPG

段ボール箱の周りに相変わらずゾロゾロと集合してくるトレジャーズちゃん。

P8275743.JPG

今回は何が届いたって??

さて

これは何でしょう??

P8275744.JPG

箱から出して組み立てるコト5分。

トレジャーズちゃんの新築ハウスでございます黒ハート

P8275745.JPG

今まで使っていたハウスはトレジャーズちゃんのお陰で

今にも潰れそうなハウスになってしまっていたんですよね。顔(汗)

P8265741.JPG

トレジャーズちゃんが中に入るトキは

背を縮めてくぐるって感じでINしてました。

P8265742.JPG

そろそろ買い替え時期だと思ってて

ホームセンターに秋冬商品が並んだら買に行こうと思っていたの。

そしたら先日他の物をアマゾンで探してたら偶然にもこのハウスが出てきて

値段がなんと57%引きの約2500円くらいで売っているのを発見!

naoの記憶だと確か・・昨年のモデルになるけど

これは買いでしょぉグッド(上向き矢印)

とすぐにポチっチャイました黒ハート

だって今年の新作買ったら6500円くらいですよ!奥さん!!

アイリスオーヤマのこちらのハウス。

形はもう何年も毎年同じ。

素材や柄が違うだけなんです。

トレジャーズちゃんは素材や柄で今年の商品がどうこうなんて言わないので

別に去年の商品だろうと関係ナッシング〜Good

とってもお得なお買い物しちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート

今までのハウスと同じ形なので

トレジャーズちゃんも違和感なくすぐに入ってくれました黒ハート

P8275746.JPG

っていうか

むしろ新しもの好きのトレジャーズちゃんだから

嬉しそうに入ったり出たりを繰り返するんるん繰り返するんるん

P8275748.JPG

どうかな?

P8275749.JPG

新築ハウスは??

P8275750.JPG

廃棄するハウスと新築ハウスを並べてみた。

どっちに入るかな〜?

P8275751.JPG

黒ハート

P8275752.JPG

新築ハウスが超〜人気黒ハート

この!新しもの好き!!

もうしばらくは新しいハウスは買えないんだから

今度こそ大事に使ってよねっ!

新築ハウスを定位置に置いてみたけど

P8275753.JPG

やっぱ廃棄するハウスより

P8275754.JPG

新築ハウスの方がリビングにしっくりくる黒ハート

何だかリビングが引き締まった感じさえする。

P8275755.JPG

naoはトレジャーズちゃんにあげたモノは

トレジャーズちゃんがどうしようと何も言わないけど

今度だけは大事に使ってくれるコトを希望します!

宜しくねっ!トレジャーズちゃん黒ハート



このお写真を撮ってたまではとても良いお買い物が出来たと

すっごく喜んでいたのですが・・・

やはり安かっただけの商品。。。

B級品だったのかな?

ハウスの中のチュピちゃんに話しかけようと中を覗き込むように

出入り口にnaoの顔を近づけたら

出入り口の縫製がひどいコトに気が付いてしまいました。たらーっ(汗)

もう段ボール箱も捨てちゃったし

トレジャーズちゃんも入って毛も付いちゃったし

もともと安かったしで

まっ!いっか〜って思うコトにしました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もし店頭で購入していたのならnao絶対に交換してもらっているくらいの縫製。

やっぱり現物見て購入した方が気持ち良くお買い物出来ますね。。。

naoどっぷり昭和の人間なんで。。。

縫製が悪いコトに気が付いて3日間くらいは気分もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)状態だったけど

今はすっかり気にならなくなって

やっぱりお安く買えて良かった黒ハートって思ってます。

縫製が悪いって言っても縫えていないのではなく

部分的に手縫いで直した?的な目の粗い箇所が数か所あるだけなんです。

あとはチェック柄も可愛いし黒ハート

とにかく素材の手触りがすこぶる良い黒ハート

おまけに我が家のリビングにもぴったり似合っているし

トレジャーズちゃんも超〜気に入ってくれてるので

良かった黒ハート良かった黒ハート



「家売る女」 三軒家万智ならぬ

「家買う女犬」 三軒家ティナ子なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

な〜んてね顔(ペロッ)







※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ヘルニア手術後77日目 チュピがまだ出来ないコト。。。




本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



本日でチュピはヘルニア手術後77日目です。

平日のお散歩も元気だったコロのコースをほぼ歩けるようになり

週末にはリハビリのために海で泳ぐコトも出来たチュピ。

IMG_1735.JPG

お家の中でもうんPもおしっこもちゃんとおトイレで

完璧なまでに出来るように元に戻ったチュピ。

IMG_1726.JPG

食欲もあり

へそ天で寝るコトも出来るし

最近ではチャイと遊び始めるコトもしばしば。

ソファーにも自分であがり定位置のベットで寛ぐコトも出来ます。

もう寝るトキ以外はケージへ入れるコトもなくなりました。

日常生活を送る上では身体に多少の不自由はありますが

お陰様で問題なく過ごすコトが出来るようになったんです。

それは嬉しい限りなのですが・・・

実はまだまだヘルニア発症前には出来ていたのに

ヘルニア手術後の今でもまだ出来ないコトがあるんですよね。。。

naoはずーと気が付いていたんだけどあえてそれを口には出さなかったのですが

先日お兄ちゃんも気が付いていたそうでnaoに話してきました。

チュピがまだ出来ないコト・・・

それは・・・

IMG_1734.JPG

左足で痒いトコロをカキカキするコトが出来ません。。。

右足では耳のあたりとかかなりの高速でカキカキ出来るのに・・・。

左側が痒いトキ掻こうとしても止めてしまうんです。。。

IMG_1724.JPG

それから

ワンコって何かを始める前には必ず伸びをしてから動き出しますよね?

もちろんティナもチャイもそうです。

なのに

チュピはヘルニア発症以来1度も伸びをしている所を見たコトがないのです。

足を伸ばして伸びをするコトが出来ないみたいです。。。

IMG_1721.JPG

更に

お散歩のあとお風呂場で足を洗うのですが

トレジャーズちゃんはnaoの手とハイという言葉に反応して

順番に手足をあげてくれるんです。

チュピの番になってお手手はいつも通りにnaoの手に乗せてくれるんですが

後ろ足となると足をあげるコトが出来ません。。。

よく見ると若干左足はあげてくれるんですが

右足は反応ゼロ。

右足?

左足に麻痺が残っているのに右足が持ち上げられないコトを

naoはずーと疑問に思ってたんですよね。



昨日ふと理由が分かった気がします。

それは・・・

右足を持ち上げるには左足に重心がいき

左足でバランスを取りながら身体を支えなくていけないのです。

左足に力が入らないから右足を持ち上げるコトが出来ないのかも知れないと。。。

IMG_1716.JPG

そしてこれは出来ないコトではないけど

歩いてる最中も左足が上手く地面に付けず

足裏がひっくり返ったままの状態のトキが多々あります。。。

いわゆるナックリングしてしまうというコトです。

だいたい3歩に1回くらい左足がナックリングしてしまうんですよね。。。

IMG_1712.JPG

もしかしたらまだまだnaoが気付いていないだけで

チュピが出来ないコトがあるのかも知れません。。。

何度も書いておりますが

チュピの左足は曲がってしまっているせいか

未だ麻痺が残ってしまっているんです。。。

左足も右足と同じ状態ならほぼ元通りに戻っているハズなのに。。。

今回の落下事故直後にレントゲンを撮りましたが

左足の骨は折れてもなく

関節が外れているとかの異常は特にありませんでした。

でも・・・

もう一度レントゲン撮ってもらった方が良いのかな?と思うほど。。。

歩いている後姿を見ると左足の膝がガクガクブルブルして全然安定していません。。。

なのでびっこで歩いてる感じなんですよね。

IMG_1709.JPG

チャイのヘルニア手術後のトキのコト思い出してみると・・・

チャイは両足ともに曲がっているんです。

だけどチュピみたいに片足だけ極端に曲がっているのではなく

両足が均等に曲がっているんです。

だから逆にバランスが取りやすかったのかな。。。

その当時のブログを読み返してみても

そのコロはあまり詳しく書いていないから分からない。

ただnaoはチャイの足の屈伸運動を

ヘルニア手術後から2年近く毎日200回以上は欠かさずやっていたんですよね。

でも・・・

チュピは嫌がるし

屈伸運動したあとは必ず左足が更にクニャクニャになって

歩きずらそうになってしまうから怖くて・・・。

左足の膝関節が外を向いて膝下から斜め床に付く感じ・・・

後ろから見ると

ちょうどの字の状態に足がなってしまうんですよね。。。

ホントにまさにこのの状態。

これを何とかしない限り元のチュピちゃんには戻れない気がします。

どうしたら良んだろう。。。

IMG_1711.JPG

それで筋肉を付ければ曲がっている足を

少しはサポート出来るんではないかと考えています。

それで海で泳がせるリハビリを開始しました。

IMG_1706.JPG

そして昨日から

怖いけど屈伸運動をまたやり始めるコトにしたんです。

どっちみち今でも不自由している左足だし

屈伸運動したあとはクニャクニャになって歩きずらそうだけど

もしかしたら

モモに筋肉が付いて足に筋力を付けるコトが出来るかもしれない。

このもしかしたらにかけてみたい!

何もしないで今の現状維持でこのままの状態で過ごすより

何かをしたら変わるかも知れないと思ったんです。

IMG_1694.JPG

もしかしたら悪化するかも知れない・・・

けど

もしかしたら筋肉が付いて今よりもっとマシになるかも知れない・・・

こればかりは分からない。。。

IMG_1691.JPG

の字に曲がっているから足を上げたり下げたりするコトがないから

いつまでたっても筋力が付かない。

ももから膝あたりの筋肉を強化するためにnaoがしてあげれるリハビリは

水泳屈伸運動しかない思えてきたんです。

左足の曲がりは今よりひどくないけど元々あったんだから

何かすればきっと前くらいには戻れると思うんです。

ホントはちゃんとしたリハビリ施設に行ってバランスボールとか使って

リハビリしてもらうのが1番なのかもしれないけど

もうしばらくnaoの出来る方法で頑張ってみたいんです。

もう少し屈伸運動を続けて様子みてから

今後の対策を考えていきたいと思います。

IMG_1688.JPG

今の目標は

元のチュピに戻す!

きっと出来るよね??

焦らずのんびりゆっくり頑張りたいと思ってます。

IMG_1683.JPG

何か良いリハビリ方法があったら教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | ヘルニア(チュピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

海でリハビリのあとはワンコとケンタッキー☆彡



今朝の横浜は雨

朝から暗くてかなりの大雨です。。。



今日でチュピはヘルニア手術76日目。

日常生活に支障がないと何度かお話していますが

実はまだ元気なコロには出来ていたのに

ヘルニア発症後から現在に至っても未だに出来ないコトもあります。。。

明日はそのお話をしたいと思いますが

本日は先週からの続きの記事デス。





本日のタイトルるんるん





海でリハビリのあとはワンコとケンタッキー☆彡




9月3日土曜日のお話の最終回です。

ティナ子さん御一行は今年もワンコパラダイスな海へ行けました黒ハート

IMG_1682.JPG

チュピのヘルニア手術後のリハビリのために海へ行ったのですが

IMG_1716.JPG

無事泳ぐコトも出来て一安心。

しかも

陸ではまだまだ左足が特に不自由なチュピですが

IMG_1718.JPG

泳ぎとなるとちゃ〜んと右足も左足も上手にお水を掻けているの。

IMG_1734.JPG

神経学的には良くなってきていると先生が言ってくださっていましたが

それを目の当たりに見るコトで出来て嬉しい限り。

ただし・・・

そうなると左足が曲がっているせいで上手く歩けないというコトが判明しただけに・・・

今後今以上に歩けるようになるかは不安です。。。

もしかしたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも

筋肉が付けば話は別だと思うんです。

筋肉が曲がった足をサポートしてくれるんじゃないかな?って。

だってヘルニアになる前だって今より曲がってないけど

もともと曲がっていたんだもの。。。

というコトで

あまり過度な期待はせず

そして諦めず

歩き方は少し変だけど痛みはなく

日常生活に支障がないくらいには回復してきているので

まずまず良しと思おうと思います。



この日は海でだいたい2時間くらい遊んだつもりでいましたが

IMG_1707.JPG

駐車料金で計算すると3時間くらいいたらしい。

IMG_1708.JPG

ちょっと初回にしては長かったかなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1709.JPG

でもホントに楽しかった黒ハート

トレジャーズちゃんと海は楽しすぎるぅ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

そして〜

たっぷりと運動をしたので筋肉強化のため次は下コチラへ行ったYO!

IMG_1739.JPG

ぴかぴか(新しい)ケンタッキーフライドチキンぴかぴか(新しい)

テラス席のみワンコOK黒ハート

ワンコパラダイスな海へ行ったあとは我が家の定番のケンタ黒ハート

海とケンタって相性抜群なの黒ハート

海でいっぱい運動して鶏肉食べれば筋肉になるしね!

っていうか・・・

実は海で砂が入ってしまったようでコンデジが故障カメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

レンズエラーが出まくりで電源が全然入らなかったんです。

もうダメかと思ったけど

なんとか復活してくれてホント良かったダッシュ(走り出すさま)

IMG_1737.JPG

出来れば今年の夏はこのコンデジで海の撮影をしたいので←我が家もうお金ない(涙)

IMG_1738.JPG

レンズから砂が出る様に振ったり拭いたりしたら何とか撮れました。

IMG_1740.JPG

途中、お兄ちゃんが貸して〜って言うから渡したら

テーブルに叩きつけるからもうnao空いた口が閉じれなかったよあせあせ(飛び散る汗)

精密機器なんだから悪化するっちゅーのパンチ

IMG_1741.JPG

この日はケンタのチキン6個とぐるぐるポテトとビスケットのセットに

ドリンク付けてオーダー。

IMG_1742.JPG

ケンタのチキンでnaoの好きな部位は軟骨部分。

その軟骨のトコは脂が少ない部位なので

衣のない中の方のお肉をトレジャーズちゃんにも贈呈黒ハート

IMG_1743.JPG

それに小麦大好きトレジャーズちゃんにはビスケットもね黒ハート

ケンタもトレジャーズちゃんと一緒に楽しめるからnao大〜好き黒ハート

IMG_1744.JPG

鶏肉で良い筋肉よ付け〜

筋肉付け〜

と呪文を唱えながらチュピにあげました。顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんの夜ご飯もササミをトッピングしよぉ〜つと!

IMG_1745.JPG

マジこうしているお写真見てると

ヘルニア手術してまだ足に麻痺が残っているなんて忘れちゃうね。。。

あ〜あ

ホントに楽しかった黒ハート

今年は諦めていた海。

本当に本当に行けて良かった!!

トレジャーズちゃんも楽しかったよねっ!

海へ行くのは不安でいっぱいだったけどやっぱ行って良かった黒ハート

海で楽しみながらリハビリ

良い筋肉よ!付け〜〜〜〜〜!!←呪文




※注

トレジャーズちゃんは毎年海で泳ぎまくっているので

海でのリハビリが可能です。

泳ぎに慣れてないワンコをリハビリのために海へ連れて行くのは

大変危険ですので安易にマネをしないでくださいね。







※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

海はワンコのパワースポット☆彡





今朝の横浜は晴れ

台風13号は昨日の午前中に温帯低気圧に変わりましたね。

横浜は夕方に少し雨が降ったくらいで済みましたが

皆様のお住まいの地域はどうでしたか?

ニュースを見ていると局地的に大雨だったそうで・・・

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今日は北海道を除く各地が晴れ晴れみたいですが

北海道にお住まいの方は引き続きお気を付けくださいませ。



今日でチュピはヘルニア手術71日目。

本日も一昨日からの続きでタイムリーな記事デス。

それではどうぞ〜。





本日のタイトルるんるん





海はワンコのパワースポット☆彡




9月3日土曜日のお話の続きの続きです。

ティナ子さん御一行は今年もワンコパラダイスな海へ行けました。

IMG_1682.JPG

毎年いつもなら7月8月と海で泳ぎまくりのトレジャーズちゃんですが

今年はチュピのヘルニア手術もあって海へ行くのは無理かと諦めておりました。



ヘルニアの手術後のリハビリには水泳が1番!

というコトで

チュピが日常生活に支障がないくらいに回復してきたので

リハビリのために海へ行ってみたんです。

最初は麻痺が残る足で泳げるかどうか不安でしたが

さすがにカワウソ系ダックスのトレジャーズちゃん

IMG_1705.JPG

チュピも日常のお散歩より海の中で泳いでいる方が

IMG_1706.JPG

楽ちんでしかも楽しそうでした黒ハート

でも・・・

まだまだ油断は禁物!

お散歩でもやっと平日コースを全部歩ける様になったばかり。

IMG_1707.JPG

休日のロングなお散歩はまだ未経験のチュピなので

どのくらい体力が復活しているかは未知数。

まだまだ無理をさせてはいけません。。。

IMG_1708.JPG

それにチュピは疲れすぎるとてんかん発作を起こしかねませんからね。。。

ある程度泳いだら浅瀬で水中歩行したり

休んだり。

IMG_1709.JPG

それにトレジャーズちゃんの足が付かない深さまで行くと

海水が冷たかったりもします。

IMG_1710.JPG

身体が冷えるのも良くないので

冷えたら水浸1cmくらいの浅瀬へ行くと温水プールのように温かい。

IMG_1711.JPG

だから休むトキも温かい場所を選んで休憩をしました。

IMG_1712.JPG

休憩しているとね。

砂にアサリの赤ちゃんがたくさんいるの。

それを見つけるとチャイチャイがホリホリして可愛いコト黒ハート

IMG_1713.JPG

今年は潮干狩り犬に目覚めたチャイチャイです黒ハート

IMG_1714.JPG

ずーとずーと気が付くとホリホリ。

IMG_1720.JPG

最初何もないトコでホリホリしているのかと思ってたけど

よ〜く観察したらちゃんと貝のあるトコ掘ってるの。

チャイ凄いねGood



ティナは今年の8月で14歳になりました。

ダックスの平均寿命は14歳から17歳と言われています。

でも

見てのとおり若いコロとなんら変わらない泳ぎっぷりぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

水を得たカワウソ状態顔(イヒヒ)

IMG_1715.JPG

ホント元気で嬉しい限り黒ハート

まだまだ全然老いを感じないくらい元気に泳いでいます。

海からパワーをもらっているんだろうね〜。

海が大〜好きなティナ黒ハート

naoは海で楽しそうにはしゃぐティナを見るのが大好き黒ハート黒ハート黒ハート

こんなに海が大好きなのだから

ティナが海へ行ける限り連れて行ってあげたい!

IMG_1722.JPG

14歳・・・

あと何年

あと何回海へ行けるかな?

とにかく行ける限り行こう!!


チュピちゃんの後ろ足を皆様にも見て頂きたくて

泳いでる姿を後ろから撮ってみました。

IMG_1718.JPG

でも肝心な足は見えないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1719.JPG

やっぱ水の中でも写せる防水カメラが欲しい。。。



今年の我が家は海へ行くコトを諦めておりましたが

IMG_1720.JPG

本当に行けて良かった。

IMG_1721.JPG

チュピの足もちょっとだけふらつきが軽減したようにも思えるし

IMG_1716.JPG

今年もティナの大〜好きな海へ連れて行ってあげれた。

チャイもこの日はサボるコトなくたっくさん泳いだし

IMG_1717.JPG

本当に楽しい海だった黒ハート

IMG_1723.JPG

そうそうチュピちゃんも砂浜ホリホリしてました黒ハート

IMG_1724.JPG

浅瀬にいるとずーと潮干狩りしているチャイの横でね顔(イヒヒ)

IMG_1725.JPG

まだまだ足に不自由が残るチュピなので

あと何回かは海へ行って泳がせてあげたいと思ってます。

IMG_1726.JPG

もちろんティナや

IMG_1727.JPG

チャイのためにもね黒ハート

IMG_1728.JPG

水泳はヘルニアのリハビリだけでなく予防にもなるそうです。

IMG_1729.JPG

身体に負担をかけずに無理なく全身運動が出来るのは水泳だけ。

IMG_1732.JPG

水泳は肺や心臓にもいいらしいです。

IMG_1733.JPG

トレジャーズちゃんがいつまでも若々しいのは

毎年海で泳いでいるからかもねっ!

IMG_1734.JPG

海は生命の源とも言われているし

IMG_1735.JPG

海は心身ともに浄化してくれる驚異のパワーが秘められているパワースポット。

IMG_1736.JPG

それに海での朝の太陽のパワーは不時の病をも治すとも云われるらしいです。

トレジャーズちゃんは海からたっくさんパワーを浴びて

これからも元気に長生きしよう手(グー)

naoそのためなら何でもするっ!



※注

トレジャーズちゃんは毎年海で泳ぎまくっているので

海でのリハビリが可能です。

泳ぎに慣れてないワンコをリハビリのために海へ連れて行くのは

大変危険ですので安易にマネをしないでくださいね。



もう少しお写真がありますので

今回はこの辺にして次回へ続けチャイます。

続きもおたのしみに〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ヘルニア手術後だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ開始☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ/雨

とにかく目まぐるしくお天気が変わっています。

台風13号は早朝に温帯低気圧に変わったそうですが

秋雨前線の影響もあり局所的に大雨が降るそうです。

皆様も外出される際はお気を付けくださいませ。



今日でチュピはヘルニア手術71日目。

本日は昨日の続きでタイムリーな記事を書きます。

それではどうぞるんるん





本日のタイトルるんるん





ヘルニア手術後

だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ開始☆彡





9月3日土曜日のお話の続きです。

前回はnaoのお話がついつい長くなってしまい

ほとんどお写真もないまま終わってしまってスミマセンでした。

本日はnaoのお話短め

お写真多めで行きますのでお楽しみくださいませ。

ココに来るまでの経緯は前回の記事を読んでください。(右コチラ左

ヘルニアの手術後のリハビリには水泳が1番!

というコトで

毎年我が家が通うワンコパラダイスな海へ行って参りました。

IMG_1682.JPG

この日の最大干潮時間は11時50分ごろ。

なので10時には海へ着けるように出発しました。

海へ着いたら波打ち際を歩いていつものワンコパラダイスな場所へ移動。

IMG_1684.JPG

歩きづらい波打ち際も一生懸命にチュピちゃんは歩いてました。

IMG_1683.JPG

どぉ?

この満面の笑顔黒ハート

リハビリとしてだけでなく

大好きな海に来れて気分転換にもなったんじゃないかな〜。

ティナとチャイももちろんすっごく嬉しそう黒ハート

IMG_1687.JPG

今年は海は諦めていたもんね。

IMG_1686.JPG

ティナもチャイも良かった黒ハート良かった黒ハート

IMG_1685.JPG

いつものワンコパラダイスな干潟へ着いたらさっそく入水したYO。

IMG_1688.JPG

まずは足が届く深さでチュピの歩行チェック。

うん、問題なく大丈夫そう。

IMG_1689.JPG

すこ〜しずつ、すこ〜しずつ

トレジャーズちゃんの足が届かないくらいの深さまで行ってみた。

IMG_1690.JPG

おいで〜トレジャーズちゃん黒ハート

IMG_1691.JPG

日本動物高度医療センターの先生に

IMG_1692.JPG

もしかしたら以前の様には泳げないかもしれないので

最初はよく見ていてあげてください。

IMG_1693.JPG

と言われていたのでチュピからは目を離さず観察。

IMG_1694.JPG

チュピも足が付かない深さまで来たら

自然と泳ぎ出した!

IMG_1696.JPG

しかも右足も左足も交互にちゃんとお水を掻いて

しっかりとした足取りで泳いている。

IMG_1697.JPG

先生は最後の診察で「神経学的には回復している。」と言ってくださっていましたが

普段のチュピの足を見ているかぎりでは本当?と思わずにはいられませんでした。



お水の中の負荷のない状態では

IMG_1698.JPG

ちゃんと自分の意思で右足も左足もちゃんと動かせているんです。

右!

左!

元気なコロとなんら変わらない泳ぎっぷり!!

IMG_1699.JPG

良くなってきている・・・。

IMG_1700.JPG

これが確信出来ただけでも本当に嬉しい限り黒ハート

というコトは

やはり・・・

左足が変に曲がってしまっているのが未だに上手に歩けない原因・・・

というコトになります。

IMG_1702.JPG

左足が曲がっているからいくら歩いても筋肉が付かない。

筋肉が付かないからどうしても足がふらついてしまうんです。

IMG_1703.JPG

この曲がった左足をサポートできるのは筋肉しかありません。

左足に上手く筋肉を付けてあげるコトが

今後、元のチュピに戻るための最大の要因となりました。

IMG_1704.JPG

となると・・・

やっぱりチュピには水泳が1番!

浮いている状態で足を動かして筋肉をつけるのがベストです。

というコトで

トレジャーズちゃん頑張って泳ごう!



最大干潮の時間までは海ってホントに穏やかなんです。

とくにこのワンコパラダイスな場所はほとんど波がない!

ホントに自然のプールって感じ黒ハート

足がまだ不自由なチュピちゃんも安心して泳げました。

しかもね

nao気が付いちゃった。

リハビリ散歩で公園を歩いているチュピより

海で泳いでいるチュピの方が断然活き活きしたお顔しているの。

チュピ自身も歩くより泳いでいる方が楽だし楽しいみたい黒ハート

IMG_1705.JPG

ヘルニア手術後でもカワウソ系ダックス健在!

IMG_1706.JPG

本当に海へ連れて来てあげて良かった黒ハート

海へ着くまでは不安がいっぱいだったけど

思い切って行って本当に良かった黒ハート黒ハート黒ハート



※注

トレジャーズちゃんは毎年海で泳ぎまくっているので

海でのリハビリが可能です。

泳ぎに慣れてないワンコをリハビリのために海へ連れて行くのは

大変危険ですので安易にマネをしないでくださいね。



まだお写真がありますので

長くなりますので今回はこの辺にして次回へ続けチャイます。

続きもおたのしみに〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ〜チュピ編☆彡




今朝の横浜は雨

台風13号の影響でほぼ日本全国のお天気が雨の予報ですね。。。

台風の進路にお住まいの方はお気を付けくださいませ。

そして明日

東海から関東に台風が上陸する恐れがあるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

我が家も台風に備えなければあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日でチュピはヘルニア手術70日目。

本日はタイムリーな記事を書きたいと思ってます。

それではどうぞ〜。





本日のタイトルるんるん





だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ〜チュピ編☆彡




9月3日土曜日のお話です。

この日はチュピのリハビリのためお久しぶりに

IMG_1680.JPG

車に詰め込まれたトレジャーズちゃん。

向かった先は犬(足)

IMG_1681.JPG

ず〜とお預けされていたトレジャーズちゃんの大好きな場所。

チャ〜イ夢じゃないよ!

本当に来たんだよ黒ハート

ドコかって?

行き先をお教えする前にまずはnaoのお話を聞いてください。

ヘルニアの手術後のリハビリには水泳が1番!

何度もnaoがお話していますが病院の先生もそう言っております。

お水の中なら身体に負担が少なく全身運動するコトが出来るからです。

そして泳ぐとは浮いている状態で足を前後に動かすので

地上を歩くより無理なく効率よく足のリハビリになるのだそうです。

チュピにも早くから水中リハビリを始めたかったのですが

8月は3週間のわたり予約するもわんわんプールへ行けなかった我が家。

1回目は暑すぎて熱中症が心配になりキャンセル。

2回目、3回目も天気が悪く中止&キャンセル。

コトゴトクわんわんプールには縁がありませんでした。。。

わんわんプールは8月で終了してしまったので次なる策を考えました。

やっぱりワンコのリハビリは

ワンコのリハビリ施設でプロにお願いするのが1番だと思います。



なんせお高いんですよねぇバッド(下向き矢印)

それでもプロの指導のもとプールに入って泳いだり

水中トレッドミルで歩かせたり

マッサージやバランスボールで筋力強化や体幹を鍛えるコトが出来れば

曲がった左足を上手くサポートできる筋肉が付けられるかな。。。

と考えたりもしました。

でもその一方で

日常生活にあまり支障がないくらいには回復出来てきているので

プールさえあれば水泳だけでも・・・

という考えもあります。

チャイもヘルニア手術を受けてその後麻痺は残念ながら残ると言われてたけど

リハビリ施設は利用しないで

海でたくさん泳いがせたり

ボディーボードに乗せたりして

自己流のリハビリで完全に回復しました。

現段階でのチュピはまだ麻痺が残っているし体力も落ちてしまっているので

いきなり海は怖い・・・。

というコトで

やっぱりまずはプールで泳げるのかを確認してから

海の方がいいという考えに至りました。

ヒトもワンコも入れるプールをネットで探しまくりました。

でも近くにはなくドコもそこそこ遠い。。。

それならばプールのある宿へ行こう!

色々調べて何か所かピックして9月に入ったら即行こうと思っていたんです。



気になるのは天候不良。

計画の段階で天気が気になる場合はやっぱ止めよう。。。

せっかく旅行がてらプールでリハビリと思っていても

悪天候でプールに入れなけば意味がなくなるし

お天気悪いとまたnaoとお兄ちゃんもケンカになってしまう。。。

色々考えた結果

お値段は高いけどワンコのリハビリ施設に行く決心をいよいよ付けました。

自由が丘の施設に柿の木坂の施設

どちらも我が家から近いし良さそうなので迷いましたが

遠いけど稲城市にあるわんわんフィットネスに決めたんです。

ココならリハビリプログラムだけでなく

3頭のグループで1時間プールを利用でき1万円のコースがあったから。

これならティナやチャイも参加できる!!

泳ぐの大好きなトレジャーズちゃんにはもってこいかな〜

と思いました。

しかも初回はお試しコースもあるんです。

さっそく予約のTELをかけました。



何度電話するも出ない。。。

この日は9月2日の金曜日。

金曜日はなんとわんわんフィットネスの定休日でした。。。

ホントにコトゴトク水泳リハビリに縁がないチュピ。。。

翌日土曜日に当日の予約が出来るか聞いてみるコトにしたの。

そこでもう1つ浮かんできたのは

海・・・

一応海の干潮時間も調べていて土曜日の最大干潮時刻は11:50分ごろ。

干潟ならプールとほぼ同じ。

波もなく浅瀬で泳ぐ分には危険はない。

チャイのトキも最初は干潟でリハビリしたんです。

でも・・・

天気予報は曇りのち雨。

やっぱリハビリ施設に行こう。。。と思っておりましたが

朝起きると晴れ晴れ

というコトで

リハビリ施設へ行くのは見送って

なんと!

IMG_1682.JPG

いきなりのへ行って来ました黒ハート

日本動物高度医療センターの先生に

もしかしたら以前の様には泳げないかもしれないので

最初はよく見ていてあげてください。と言われていたので

いきなり海で泳がせるのは無謀かもしれないけど

無理なら砂浜のお散歩だけでも良いし

様子みながら

例え5分・・・

10分・・・

少しだけでも泳げればリハビリになるんじゃないかな。と思って。

だってリハビリ施設で泳ぐのだって15分くらい。

ちょっと無謀すぎて怖い気もするけど

とにかく泳がせてあげたい!という思いから

我が家が毎年行っているワンコパラダイスな海へ行って来たんです。

毎年7月から通っている海。

海に着く前の車の中からと〜ても嬉しそうにソワソワしているトレジャーズちゃん黒ハート

チュピちゃんも本当に嬉しそうでした黒ハート

海へ着いたら嬉しさのあまり興奮MAX!

色々考えて悩んだけどやっぱり海へ連れて来てあげて良かった黒ハート

心からそう思える瞬間でした黒ハート黒ハート黒ハート



naoのお話が長くなってしまったので

海での様子は次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ホリスティックフード「HALO」モニターしたYO☆彡




今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後69日目。

土曜日のチュピちゃんはたくさんリハビリ頑張りました。

その成果が出ているのか

気持ち少しだけ足の踏ん張りが強くなった気がしているの。

リハビリの様子はまたお話致しますね。

土曜日のリハビリで左足に今だに麻痺が残ってしまっているのは

やはり左足が曲がってしまっているコトが原因とnaoの中では確信に変わりました。

でもね。。。

最近は多少麻痺が残ってても歩けて排泄が出来て特に日常生活に支障がなければ

それはそれで良しと思った方が良いのかな?と思ってきました。

チュピが痛くて辛くないのなら多くを望むコトは贅沢なのかも。って。

もちろん元に戻れるのが1番良いのだけれど

無理したり過度に期待するのはやめよう。と思うように。。。

その方がきっとチュピ的にもnao的にも楽かな。

回復ペースがのんびりなチュピだから

気が付いたら良くなってた〜っていうのがベスト!

案外来年の今頃には元のチュピに戻っているかもしれないしね。

チュピのペースでゆっくりゆっり楽しみながら治そうねっ!





本日のタイトルるんるん





ホリスティックフード「HALO」モニターしたYO☆彡




ピンポ〜ン!

先日、我が家にまたまた何か届きました。

P8295756.JPG

最近荷物がよ〜く届くよね。顔(イヒヒ)

その度に荷物に興味津々のトレジャーズちゃん。

P8295757.JPG

中身は何だろう??

じゃ〜ん!

P8295759.JPG

トレジャーズちゃんのカリカリフード黒ハート

キッチングレードレシピ

ホリスティックフード「HALO」(ハロー)

P8295760.JPG

またまたモニターに当選してトレジャーズちゃんが試食レポするお仕事だよん手(チョキ)

がんば!

naoはトレジャーズちゃんのカリカリは原材料にこだわりを持っています。

P8295762.JPG

まずは「HALO」のモニターに応募した理由を簡単にご説明。

「HALO」の原材料へのこだわりの特徴は

動物性たんぱく質源としてキッチンで使用する品質レベルの

正肉(または魚)を使用しています。

もちろんお野菜や果物も産地にこだわって厳選されているんです。

そして最初は自分の家のキッチンで

人間用の食材を使用してフードづくりを始めたのが

「HALO」誕生のきっかけだそうです。

そして

「HALO」には崇高なミッションを持っています。

ペットにまっすぐ純粋!

このミッションを遂行するために

使わない約束ということを明確に宣言しています。

●肉副産物を使わない
→頭・足など人の食用に適さない部位は使わない

●ミール原料を使わない
→肉副産物などを高熱処理し、粉状にしたものは使わない

●合成着色料、保存料、香料を使わない
→BHA、BHTなどの合成保存料、タール系色素などの合成着色料を使わない

●トウモロコシ、小麦、小麦グルテンを使わない
→食物アレルギーなどに配慮したグレインフリー

ね。

ココだけ見ても良さそうなフードでしょぉグッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃんに食べさせてみたい黒ハートと思って応募しました。

ちなみに今回トレジャーズちゃんが試食モニターした商品は

ヘルシーサーモン 10歳以上

ではるんるんではるんるん早速トレジャーズちゃんに試食して頂きましょぉグッド(上向き矢印)

まずは開封。

P8295763.JPG

ニオイは魚を香ばしく焼いた美味しそうな香り黒ハート

これヒトでもとても良い香りだと思えます。

粒はかなり小粒かな〜。

ダックスにはちょっと小さすぎる気がします。

Tカッププードルちゃんや極小チワワちゃんにはすっごく良いかもです。

さぁさぁお待たせ致しました黒ハート

さっそくトレジャーズちゃんに召し上がって頂きましょぉグッド(上向き矢印)

いつもの定位置へ着きたまえ!

P8295764.JPG

初めて食べるフードなのでいつものフィッシュ4とまぜまぜでね。

P8295765.JPG

フィッシュ4のフードと比べると小さいの分かります?

P8295767.JPG

薄茶の小粒がハローです。

トレジャーズちゃんまて〜

P8295768.JPG

よし黒ハート

P8295769.JPG

食いつきは抜群!

P8295770.JPG

美味しいみたいで早すぎてお写真が追いつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P8295771.JPG

トレジャーズちゃんはたいがい何あげても食いつきは抜群なんですが

このハローは群を抜いて食いつき良し!

特にチュピがいつものスピードより断然速く食べチャイましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全員ガツガツ具合が1.5割増し顔(汗)

気になるフンも翌日に良いフンが産まれました。

色はいつもは黒っぽいけど

ハローのはフードの色っぽい薄い茶色っぽい感じ。

でも固さもニオイも大丈夫!

これだけ喜んで食べてくれるなら

今後トレジャーズちゃんのフードローテーションに入れてもいいかも黒ハート

今度コジマさんで購入したいと思いました。

コジマさん

今回はトレジャーズちゃんをモニターに選んでくださってありがとうございました。

我が家のトレジャーズちゃんはとても喜んで食べてくれましたYO黒ハート

良いフードと巡り逢えてnaoも嬉しいデス黒ハート

それではトレジャーズちゃん

P8295780.JPG

ご馳走様〜でちの黒ハート

っていうか

このお写真撮る際に1粒フードを持って撮ったんだけど

P8295776.JPG

チャイが欲しがってブレるあせあせ(飛び散る汗)ブレルあせあせ(飛び散る汗)

P8295779.JPG

10枚近く撮ってしまったわ顔(汗)


モニターレポートを最後まで読んでくださった方

ありがとうございました。

今回トレジャーズちゃんがモニターしたフード「HALO」は

お値段的にはちょっと高いですが

カリカリを食べないワンコさんや

原材料にこだわりをもっている飼い主さんにはとてもお勧め出来るフードです。

良かったら是非お試しくださいませ。

メーカーは100%満足保障

満足しなかった場合は全額返金してくださるそうです。

きっと自信あるフードなんでしょうね〜。

下ご興味のある方はコチラをご覧くださいませ。下

http://monipla.jp/bl_rd/iid-119632113457aa7dd8a4627/m-54ab81e6ee525/k-1/s-0/

コジマ通信販売オンライン

HALO(ハロー) ドッグドライフード





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

せっかく横浜ベイクォーターに来たのに・・・☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後65日目。

まだまだ足のふらつきが治りません。

とにかく今は筋肉を付けるリハビリをしないと・・・。

でも

リハビリ施設でのプールは結構お高いんですよね。。。

それで

8月はちょうどわんわんプールと題して

トレッサ横浜でプールイベントなるものを見つけたので予約しました。

それが・・・

コトゴトク行けなかったの。。。

まずはお盆あたりに行こうと思って予約したんだけど

日中37度越えの日があったりで熱中症が怖くなり

予約をキャンセルさせて頂きました。

なんせ真昼間の野外でのイベント。

まだ体力の落ちてしまったチュピには暑すぎるのも危険だと判断したので。

でも

そしたら次の週は本牧山頂公園でわんわんプールの開催が

急遽決まったそうなので即予約しました。

今度は雨で中止に。たらーっ(汗)

その次の週

この間の土曜日ね。

午後2:00から予約していたけど午前中から曇りだし

ちょっと肌寒かったので

これまたキャンセルさせてもらいました。

そしたら午後から雨も降って来たしどっちにしろ中止になったみたい。

今のチュピには泳がせるのが筋力を付けるためには1番なんだけど

なかなかタイミングが合わず行けてません。。。たらーっ(汗)

明日もちょっと色々考えていたんだけど・・・

え?

また曇りのち雨の天気予報に変わってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の昼までは晴れの予報だったのにぃ〜〜〜〜〜!!

何だかツイていないチュピちゃん。。。





本日のタイトルるんるん





せっかく横浜ベイクォーターに来たのに・・・☆彡




6月11日土曜日のお話の続きです。

前回のお話は8月26日にしていたので間が開いてしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに前回のお話は右コチラ左←おさらいよろしく〜

この日のティナ子さん御一行は自転車に乗って

P6185602.JPG

お久しぶりな横浜ベイクォーターへ向かいました。

P6185631.JPG



まずはポートサイド公園でお散歩。

P6185607.JPG

この日は暑かったのでアイスを食べてクールダウンしてから

P6185608.JPG

いよいよベイクォーター内を散策しました。

と言っても

naoとお兄ちゃんはドコで何を食べるかしか興味はナッシング〜。

かる〜くワンコショップを見た以外はレストランを吟味しておりました。

今まであまりベイクォーターへは来なかったから

以前来たトキとはレストランも変わってたりしてドコへ入るか

ホント迷っちゃう。

ほとんどのレストランはテラス席があってテラスはワンコOKですからね。

せっかく来たんだからオシャレなトコで食べちゃう!

などと・・・

最初は夢いっぱいだったのに・・・

結局入ったお店は

ぴかぴか(新しい)麺屋 三士ぴかぴか(新しい)

しかもお店の外観のお写真はなし。顔(ペロッ)

ラーメンかいパンチ

なんでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベイクォーターには

美味しいパンケーキ屋さんだって

オイスターバーだって

ステキなイタリアンだって

シュラスコだって

鉄板焼き屋さんだって

キリンシティだって

ドコだってテラス席でワンコとお食事できるのにあせあせ(飛び散る汗)

それでなんでまたラーメン。。。

ラーメン好きだけどさ・・・

しかもこの日暑いのにココのテラス席日当たり良すぎだし〜

P6185616.JPG

などと色々お兄様には言いたいコトありましたが

P6185617.JPG

取りあえずせっかく入ったんだから美味しく頂きましょぉグッド(上向き矢印)

P6185618.JPG

トレジャーズちゃんもお疲れみたいだし。。。

P6185619.JPG

みんな寝んねしちゃった。

P6185620.JPG

というコトで

寝んねしているトレジャーズちゃんを良いコトにnaoとお兄ちゃんは

まずはモツ煮をオーダー

P6185621.JPG

そしてnaoもお兄ちゃんもベーシックな三士ラーメン。

P6185622.JPG

クリーミーな豚骨ラーメン

豚の角煮みたいなチャーシューが絶品でした黒ハート

P6185623.JPG

そして餃子は12個入りをオーダー

P6185624.JPG

1列に並んだ餃子は圧巻黒ハート

さぁ〜暑いテラスでHOTなお料理を食べるぞ〜手(グー)

と・・・

と・・・

とにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)

想像してみて

暑い日に日当たりの良いテラス席で熱いラーメンを食べる。

ちょっと無理があるよね〜。

もちろんnaoもお兄ちゃんも汗だくあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんは可哀想なので

P6185625.JPG

無理くりメニューで陰を作ってあげたりしてたけど

P6185626.JPG

やっぱり暑そうでした。

P6185627.JPG

夕方になると更に西日が良く当たり

マジ暑いのなんのって。

P6185628.JPG

汗だくになりながらトレジャーズちゃんを待たせまいと

急いでラーメンをすするnaoとお兄ちゃんなのでした。

P6185629.JPG

帰りの自転車での風が気持ち良いコト〜。

P6185630.JPG

でも

この日もとても楽しかった我が家なのでありました。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

14歳のティナのバースデイは・・・☆彡





今朝の横浜は晴れ

今日でチュピはヘルニア手術後64日目。

リハビリ散歩は先週の宣言どおりお家の側の空き地からスタートして

帰りはお家の側の空き地でバックイン。

ほぼヘルニア発症前のお散歩と同じ距離を歩ける様になりました。

これで少しでもアンヨに踏ん張る筋力が付いてくれるといいんだけど・・・。

もう少し様子をみてリハビリ施設のお世話になった方が良いか

判断したいと思っています。

naoが絶対に元通りに戻す!

毎日チュピちゃんに呪文の様に唱えてます。




本日のタイトルるんるん





14歳のティナのバースデイは・・・☆彡





8月のとある日。

naoの大切な大切な宝物のティナは14歳のお誕生日を迎えました。

P3125072.JPG

ティナのお誕生日当日は毎年ティナの大好きなお店黒ハート

オールアボートさんでささやかながら家族でディナーを食べに行っています。

しかし・・・

今年はチュピが外傷性椎間板ヘルニアを発症して手術を受け

まだ麻痺が残っていて完全復活とまでいかないので

外食は無理!と判断致しました。

せっかくのティナの14歳のお誕生日なのに・・・

naoとお兄ちゃんのせいで・・・

ティナにも迷惑かけてしまいました。。。

ごめんねたらーっ(汗)

というコトで

今年はお家でケーキでお祝いしましたYO!

前はお誕生日のトキはディナー食べに行って

ケーキも登場させてたけど

ココ数年はディナーとケーキ両方あげると食べ過ぎだから

ケーキは無しにしていました。

なのでトレジャーズちゃんにとってはお久しぶり〜なケーキ黒ハート

P8135724.JPG

ちょっと小さいケドね。顔(ペロッ)

ケーキ大好きトレジャーズちゃんはまだ気づいてなかったから

呼んでみた。

ティナ黒ハートチャイ黒ハートチュピ黒ハートおいで〜

ティナとチュピは呼ばれると何か貰えると思っているから早いあせあせ(飛び散る汗)早いあせあせ(飛び散る汗)

P8135725.JPG

まだご飯の時間でもないし、オヤツ貰える時間でもないので

P8135727.JPG

呼ばれてもまったりしているチャイ。

チャイも早くおいで〜

それでは全員揃った所で黒ハート

じゃ〜ん

P8135728.JPG

バースデイケーキはサツマイモのケーキだよん黒ハート

ちっさいケーキを更に三等分にして〜

P8135729.JPG

え?

小さいケーキを3等分はせこい??

決してnaoがケチだから小さいケーキなのではありませんよ〜

あくまでもトレジャーズちゃんのカロリーを考慮してですからねっ!

愛情デス!

さて、さて、そんな言い訳は置いておいて

トレジャーズちゃん並んでるんるん

P8135730.JPG

並んで〜

P8135731.JPG

よし黒ハート

P8135732.JPG

ティナは大き目に一口お口に入れたらカーペットで食べてるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カーペットがベタベタになるっちゅ〜のパンチ

チャイもか・・・

P8135733.JPG

まっ!カーペットは洗えばいいよね〜。

久々のケーキのせいか何だか食べ方が下手くそになってるぞっ!

チュピちゃんはケーキは秒食。

P8135735.JPG

一瞬でなくなっチャイました。

1番早く完食したチュピは隣のチャイの分を狙いに行きあせあせ(飛び散る汗)

P8135738.JPG

押し出し方式でチャイはティナのお皿へ。

P8135737.JPG

ティナはチャイと一緒に1つのお皿をペロペロ。

P8135737.JPG

結局

この日主役ティナがケーキを食べれた量が1番少なかったんじゃないかな。

P8135736.JPG

よくあるコトだけどね〜。

P8135739.JPG

トレジャーズちゃんは仲良し過ぎるから

他のコが自分の分をとってもウンともスンとも言わない。

それどころか

早く食べ終わったコが自分のお皿に顔突っ込んで来ても

仲良く一緒に食べちゃうんです。

横入りして取られそうになったら怒ればいいのに。。。

naoはティナに怒っていいんだよ。といつも言っているんですけどね〜。

でも

それがトレジャーズちゃんのいいトコでもあるよね。



14歳のティナのお誕生日はケーキだけになっちゃったけど

来年からはまたディナーでお祝いしてあげるからね。

P4165161.JPG

だから

ティナはいつまでもいつまでも元気でいるんだよ黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする