2016年06月30日

ヘルニア手術後1日目とチュピが椎間板ヘルニアになるまで。。。




本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



チュピのヘルニア手術の術後の様子は

昨日入院先の日本動物高度医療センターへお電話して確認致しました。

まずは食欲はあるそうでご飯はしっかりと食べているそうです。

おしっこもオムツを付けているそうですが自分で出来ています。

そして問題の麻痺していた後ろ足。

手術前は左足は完全麻痺。

右足は悪化して麻痺が出始めていました。

歩けないけれどもフラフラしながらも立てるトキはありました。



手術後・・・

今は両足共にまったく力が入らないそうです。

先生曰く

手術で直接脊髄を触っているので術後はこうなるコが多いとの事。

あと2日から3日はこのような状態が続くと思われるそうです。

なのでまだ今後歩けるようになるのかの見通しはつきません。。。

てんかん発作が起きた報告は先生は受けていないそうなので

今のところ発作は起こしていないようです。

取りあえず元気はあるみたい。

良かった。

今後は6年前のチャイのヘルニア手術後の記事を参考にして

術後の経過やリハビリ方法などをもう1度確認しておこうと思ってます。

今は元気で生きていてくれるコトだけが救いです。。。

hoho-1221.jpg

話は変わりますが

今日はチュピが椎間板ヘルニアを発症するまでのお話を致します。

hoho-1212.jpg

それは遡る事6月25日の土曜日。

この日のお天気は雨のち曇りの予報。

お昼ごろまで雨が降っていたら主治医のいる病院に予約のTELをして

チャイチャイの心臓エコー等検査をしてもらう。

雨が上がっていて道が乾いていたら

八景島のあじさい祭りが26日までだったので八景島に行く。

どっちにするかはお天気次第と決めておりました。

hoho-1217.jpg

お昼頃起きてカーテンを開けると曇っていながらも雨はなし。

道も乾いていたので八景島シーパラダイスへ行くコトに決定!

大好きな八景島へ行けるとなってトレジャーズちゃんは大喜び。

八景島へ着いたあともお決まりのコースを楽しみいよいよあじさい祭り会場へ。

あじさいとトレジャーズちゃん

この日は曇り空だったので光の量もちょうど良く

なかなか良いお写真が撮れてるよ〜などとルンルンな我が家。

まさかこの後に大変な騒動になるとは知らず。。。

あじさい祭り最後の最後のスポットで悲劇は起こりました。

hoho-1221.jpg

それはアクシデントというか・・・

事故とでもいうか・・・

とにかくnaoとお兄ちゃんが引き起こしてしてしまった悲劇。

チュピちゃんは堅いアスファルトに叩きつけられてしまったのです。

hoho-1227.jpg

つまりは落下。。。

アスファルトに倒れたチュピ。

響き渡る悲鳴。。。

今でもその光景が頭から離れません。。。

なんて事をしてしまったんでしょう。。。

大切に大切に育ててきた守るべき我が子を

自らの手で負傷させてしまったのです。

悲鳴をあげるチュピを急いでnaoは抱き上げました。

抱き上げると悲鳴は止まったけどnaoの腕の中で震えるチュピ。

アスファルトに水しぶきの様な点々がたくさんと散りばめられました。

血?

いえ・・・

おしっこでした。

ジョーっと漏らした訳でもなくまさに飛び散ったかの様な水しぶきのあと。

怖い。。。

hoho-1228.jpg

とにかく今の状態を確認しなきゃと思いつつも抱っこしたチュピを降ろすのが怖い。

でも確認してすぐに病院へ行かなきゃと思い恐る恐る降ろしてみる。

チュピの左足が完全に麻痺して立てない。

時間を確認。

15時10分

今から主治医のいる病院へ行けば丁度16:00ごろ。

午後の診察が始まる時間。

naoもお兄ちゃんもこの日は携帯を持っていませんでした。

とにかく病院へ急ごう。

急いで駐車場に戻り

その間一応2〜3回ほどチュピを降ろして様子をみる。

やはり左足は麻痺したまま立てない。。。

病院へ急ごう!!

hoho-1232.jpg

今回のチュピが椎間板ヘルニアになった原因は

naoとお兄ちゃんの過失です。

チュピに落ち度はまったくありません。。。

本当に申し訳ないキモチでいっぱいです。

謝っても謝っても許してもらえないくらい酷いコトをしてしまいました。。。

あの日八景島シーパラダイスではなくチャイチャイの心臓の検査に行っていれば

こんなコトにならなかったのでは・・・

などなど

後悔ばかり。。。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | ヘルニア(チュピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

チュピ 椎間板ヘルニアの手術無事に終わりました!




本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



昨日PM13:44

日本動物高度医療センターの先生よりお電話がありました。

hoho-0970.jpg

チュピちゃん無事手術が終了致しました!

hoho-0983.jpg

お電話を頂いた時点では

まだチュピ自身は麻酔から完全には覚醒していなく

意識は朦朧とした状態らしいですが

1番心配していたてんかん発作も麻酔中・手術中・覚醒中と起こしていないそうです。

まだまだ覚醒途中なのでてんかん発作においては油断できないそうですが

椎間板ヘルニアの手術自体は無事に終わったそうです。

手術で開けてみるとMRI検査のトキに写っていた椎間板がやはり突出していて

今回の病状は椎間板ヘルニアで間違いないそうです。

突出した椎間板は全てキレイに取り除いて頂けました。

まだ術後間もないので自分で立てるのか歩けるのか状態は分からないそうですが

とにかく今は無事に手術が終わったコトだけが嬉しい限り。

手術の翌日の今日あたりから術後の状態を先生が診てくださるそうです。

そして

心配なてんかん発作も術後出ないか診ていてくださるそうです。

hoho-0974.jpg

きっと歩けるようになる!

hoho-0979.jpg

手術、頑張ってくれてありがとね黒ハートチュピちゃん。

hoho-0982.jpg

お疲れ様黒ハート

hoho-0994.jpg

しばらくゆっくり休んでね〜眠い(睡眠)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:25 | TrackBack(0) | ヘルニア(チュピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

外傷性椎間板ヘルニアで本日緊急手術。。。





本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



皆様、突然のご報告で申し訳ございません。

本日AM11:00より

我が家のアイドルのチュピちゃんが

hoho-0998.jpg

外傷性椎間板ヘルニアの為

緊急手術をするコトとなりました。

hoho-0996.jpg

実は・・・

土曜日から主治医のいる病院へ入院しておりましたが

昨日の朝

入院先の病院で悪化が確認され即手術が必要というコトになり

その為のMRI検査および手術をどこで受けるかを決め

急遽

川崎にある日本動物高度医療センターの予約を取って頂きました。

hoho-0999.jpg

すぐに主治医のいる病院へチュピを迎えに行き

日本動物高度医療センターへ。

全身麻酔をかける為に

血液検査・レントゲン・てんかん発作があるので脳の状態を検査。

全てクリア出来たので全身麻酔によるMRI検査。

外傷性の椎間板ヘルニアで間違いないと診断され

本日11:00より緊急手術となりました。

hoho-1000.jpg

まだキモチの整理が付かず詳しくお話するコトができませんが

チュピの手術が無事に終わり

また元気なチュピちゃんスマイルが見れる日が来てくれるコトを祈るばかり。。。

hoho-0989.jpg

そして・・・

どうかまた歩くコトができますように。。。

hoho-0985.jpg

神様・・・お願い致します。。。




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | ヘルニア(チュピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ワンコとアメリカ山公園へレッツラGO〜☆彡





今朝の横浜は曇り

夕方から雨の予報です。雨

西日本や九州地方は大雨が続いておりますが

土砂災害等お気を付けくださいませ。

関東は逆に雨が少なくて水不足。。。

朝雨が降ってても昼頃には止んで曇りだったり晴れたり。

同じ日本なのに上手くいきませんね。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとアメリカ山公園へレッツラGO〜☆彡





5月14日土曜日のお話の続きの続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

自転車のカゴに乗って山下公園まで行き

P5145393.JPG

心臓破りの坂を上り港の見える丘公園へ。

港の見える丘公園のローズガーデンを満喫中して

P5145438.JPG

お次はアメリカ山公園へ向かったYO!

途中であるものを発見!

下この形下

P5145441.JPG

フンを想像してしまうのはnaoだけでしょうか??顔(イヒヒ)



港の見える丘公園とアメリカ山公園の丁度中間あたりに

新しく出来た公園でもバラが咲いてました。

P5145443.JPG

バラのアーチになってて

P5145442.JPG

この公園しばらくぶりに見たらかなり立派な公園になってて驚いた!

小さくて狭いんだけどキレイに整備されているんです。



そして〜

いよいよアメリカ山公園へ到着!

ココは元町から上がって来れるエレベ−ターがあって

そのエレベーター棟屋の壁を覆うよに見事なつるバラがあるんです。

P5145456.JPG

ココがみ〜んなの撮影ポイント黒ハート

nao達が着いたトキにも写真撮影しているヒトがいっぱいいたので

しばし園内をお散歩。犬(足)

アメリカ山公園でもバラのアーチがありました。

P5145444.JPG

くぐって中に入ってみると所々にバラが咲いてた。

P5145445.JPG

情熱の赤いバラ黒ハート

1周まわって再びお写真スポッツへ。

さっきより空いていたので我が家も撮影開始!

まずはトレジャーズちゃん全員でカメラ

P5145446.JPG

もう1枚。

P5145448.JPG

せっかくなのでソロでもカメラ

ティナ黒ハート

P5145449.JPG

チャイ黒ハート

P5145450.JPG

前ですぎパンチ

P5145452.JPG

チュピ黒ハート

P5145453.JPG

P5145454.JPG



アメリカ山公園と元町中華街駅をつなぐエレベーター。

辛い坂を上らなくてもアメリカ山公園や港の見える丘公園などなどへ

楽々行ける様になったんです。

ワンコは見えないようにキャリーバックに入れてなら通過はOKなのですが

残念ながらマナーを守らず

普通に抱っこしてエレベーターを利用しているチワワの飼い主さんがいました。

しかもいつも抱っこで通ってますが何か?的な堂々とした態度。

こういったマナーの悪い飼い主さんがワンコNGの場所を

増やしているコトに気付いて欲しい。

我が家はお散歩ではキャリーバックは持ち合わせていないので

いつも心臓破りの坂を頑張って登っているのにねっ!ちっ(怒った顔)

というコトで

下りは元町方面へ降りる階段を利用して下界におりました。

この日は日本一美味しいイケメンピッツァを食べたかったんだけど

電話したらテラス席が空いてなかったのでたらーっ(汗)

元町のあのお店にしました。

そのお話は長くなりましたのでまた次回へ続けチャイま〜す。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

港の見える丘公園でワンコのお写真スポッツはココ☆彡





今朝の横浜は雨

チャイの心雑音の件でご心配して頂きありがとうございます。

まだ検査はしていないので本当に僧帽弁閉鎖不全症なのか

それとも病院での緊張が激しすぎて心臓の動きが激しすぎるために

起こる無害性心雑音かは分かりませんが

とにかく今はチャイチャイが1日でも長く楽しく元気に過ごせるように

naoがサポートしなくてはと思っています。

今でも1番元気に激しく動き回っているチャイチャイ。

naoはそんな楽しそうなチャイチャイの笑顔をずーと見ていたい黒ハート





本日のタイトルるんるん





港の見える丘公園でワンコのお写真スポッツはココ☆彡





5月14日土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5145393.JPG

自転車のカゴに乗って山下公園まで行き

そのあとは心臓破りの坂を上り港の見える丘公園へ。

港の見える丘公園のローズガーデンを満喫中でございます黒ハート

P5145430.JPG

そして

港の見える丘公園の名物

えの木ていで売っているローズ味のソフトクリームもご賞味黒ハート

P5145419.JPG

胃袋の中までローズをご堪能致しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして〜

イングリッシュガーデン化してしまった港の見える丘公園内を

バラを探して探索。犬(足)

バラ・・・

あるにはあるんですが・・・

手前に草花が植えられていて奥の方に咲いてるパターンが多いんです。

そんな中なんとかトレジャーズちゃんとコラボれそうなバラ発見!

P5145432.JPG

何ていう種類か分からないけどバラっぽくないバラでした。

P5145433.JPG

バラって下こんな感じなのにね〜。

P5145435.JPG

港の見える丘公園には中庭ちっくなトコロがあるんだけども

そこも今までとは全然違くなってました。

P5145434.JPG

植え替えたばかりなので今年は期待薄っ!ってな感じで

来年以降はキレイになるんじゃないかと思われます。



我が家の港の見える丘公園での我が家の必須の撮影ポイントはやっぱココ。

P5145436.JPG

毎度お話していますが

大きい声では言えないんだけどココはなんと公園トイレの前。顔(イヒヒ)

P5145437.JPG

やっぱりココがワンコとコラボるには良い感じ黒ハート



最後に港の見える丘公園の駐輪所にて

P5145438.JPG

港の見える丘公園の中で今年は駐輪所のバラが1番お見事でした。

P5145439.JPG

若干駐輪している自転車やバイクが邪魔だったけど

その間に入ってカメラ構えたりして

P5145440.JPG

なんとか可愛いコラボ写真が撮れました黒ハート



このあとはアメリカ山公園へ移動したYO〜!

アメリカ山公園にはステキなバラのお写真スポッツがあるんだもん黒ハート

長くなりましたのでまた次回へ続けチャイま〜す。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

チャイの心雑音・・・naoの考え。。。




昨日の記事でチャイの心雑音のコトをお話しましたが

P5145422.JPG

色々調べたり考えたりした結果

早急に心臓のエコー検査カラードップラーというエコー検査を受けようと思います。

カラードップラーとは

従来のエコー検査では捉えられなかった心臓を始めとする

各種臓器の細部にわたる構造や微細な血液の流れを捉えることのできる検査です。

この検査によって心臓などの機能をより精密に診断でき

心臓内での血液の流れ、逆流の有無

心臓の弁の変形や異常を診るコトが出来るそうなんです。

主治医のいる病院でもこのカラードップラーがあるというコトなので

なるべく早めに検査してもらおうと考えてます。

チャイチャイの心臓の弁に異常がなく逆流もいられなければ

naoの考え通りの無害性心雑音

もし異常があれば早急に投薬治療を始めたいと思います。

なぜなら悪くなった心臓は元へは戻せないので

なるべく早期から治療を始めてなるべくいい状態を維持していきたいから。。。

心臓病の投薬治療・・・

心臓のお薬は1度飲み始めたら一生飲み続けなければならないそうなんです。

なので

本当は薬漬けにしたくないからあまり早くから飲ませたくはないけど

悪くなってからの現状維持より

悪くる前からの現状維持の方がチャイが長生き出来るような気がして。。。

それに・・・

ずーとモヤモヤしたまま過ごすのも正直キツイ。

日曜に主治医の先生から言われた

他のコと比べてハァーハァーと呼吸がひとりだけ激しくなったり

元気がなくなる、咳が出る等の症状がないか気にかけておくように。

というのも

もともとチャイチャイはティナやチュピに比べて暑がりなので

真っ先にハァーハァーするんです。

それだってもしかしたら心臓病のせいだった?って思ったり

クシャミしただけでもこれも心臓病のせい??

そういえば・・・

ココ数年真夏のお散歩で家を出てしばらくは歩かなかったのも

心臓病で苦しかった???

などなど

今までの行動を思い起こしては

全て心臓病に当てはめてしまっている自分がいます。

そんなのnaoの精神的にも良くないですもんね!

それならばカラードップラーで検査してもらい白黒つけた方がいいかなって。

もし無害性心雑音だったり

主治医の先生が投薬治療を開始するほどでもない

僧帽弁閉鎖不全症の初期の初期と診断されたとしても

今、心臓のエコー検査しておいても無駄ではないかなと。

これから定期的に検査していけば今後比較もできるしね。

何もしないよりはいいかな・・・って。

本当は循環器センターの専門医に診て頂くコトも検討して色々調べたんだけど

まずは主治医の先生がいる病院にカラードップラーがあったので

かかり付けの病院にて検査するコトに決めました。

何かあったらセカンドオピニオンで専門医の先生に診てもらうコトも考慮して

取りあえず今週か来週あたりにはカアードップラーの検査しようと思ってます。

検査したらまたご報告致します。

naoはまだチャイチャイの心雑音は無害性心雑音だと思ってます。

P5145423.JPG

チャイチャイは奇跡の犬

どうか神様奇跡を起こしてください!!





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

チャイ・・・やっぱり心雑音ありだって。。。




本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



6月19日 日曜日に狂犬病の予防接種の為

主治医のいる病院へ行って来ました。

TOPはチャイチャイ

P5145403.JPG

体重 3.88kg

狂犬病の注射の前に軽い健康診断があります。

その際に以前犬の歯医者さんで言われた心雑音の件をお話しました。

そしてその次にフィラリアの病院で診て頂いて

診察前には心雑音が聞えて

診察が終わってチャイが落ち着いた段階で聞き直してもらったら

心雑音がまったく聞えなくなった件も全てお話しました。

ちなみにそのトキのお話は右コチラ左

主治医の先生もチャイチャイに聴診器をあてて

心音をゆっくりとじっくり聞いてくださって

確かに微かに雑音が聞えるとおっしゃっていました。

よーく聞かないと分からないくらい

にぎやかだと聞えないくらいの雑音が

心音のトックントックンの間にザーザーと聞えるそうです。

主治医の先生の診断も

僧帽弁閉鎖不全症

変形・変質した僧帽弁がうまく閉じなくなってしまったために

弁の間に隙間ができてしまい

そこから血液が逆流するために収縮期雑音が聞えるのだろう。とのコト。

高齢の小型犬によく診られる症状。

でもまだ微かな雑音なので

すぐに検査が必要だったり、すぐにお薬を飲ませる必要はないそう。

塩分を控えたり

寒暖差に気を付けたり

激しい運動を避けたり

あまり興奮させないように気を付けていれば大丈夫。

心雑音があるコトを気にかけて過ごせば

今すぐに何かをしなくてはいけない段階ではないそう。。。

今後進行していくようなら

まずはフードを心臓サポート用にする。

そしてレントゲンや心電図、エコー検査や血液検査なども考える。

その結果により薬の服用も考えていく。

しかし

急激に悪くなるコトもあり得るので

他のコと比べてハァーハァーと呼吸がひとりだけ激しくなったり

元気がなくなる、咳が出る等の症状がないかを

常に気にかけておくようにと言われました。

フィラリアの病院では全てが終わって落ち着いてから聴診器をあててもらったら

心雑音は消えていたので

狂犬病の注射を済ませて最後にもう一度聴診器をあててもらうコトにしました。

軽い健康診断を済ませ

肛門腺を絞ってもらい爪切りパットの毛を切ってもらい

耳掃除。

そしていよいよ狂犬病の注射。注射

全員が終わってから聴診器と思っていたのですが

再びチャイの心音を聞く先生。

心雑音は聞こえるそうです。。。

そして

naoの見解の無害性心雑音の件は否定されてしまいました。。。

出来ればもう少し落ち着いてからが・・・。

というコトで

もう一度全員が終わってから聞いてください。とお願いしました。



そしてお次はティナ

P5145410.JPG

体重 4.05kg

健康診断も問題なし

心雑音もないそうです。

ただ・・・

歯に歯石がびっしり付いている点が問題。

こちらは秋になったら主治医の先生に全身麻酔でキレイにしてもらう予定です。

ティナも無事狂犬病の注射終了。注射



最後にチュピちゃん

P5145408.JPG

体重 3.80kg

チュピちゃんも健康診断は問題なし。

心雑音もありません。

チュピはてんかん発作があるので狂犬病の予防接種は今年も免除です。


そして全員が終わったので

最後にもう一度チャイチャイの心臓の音を聞いてもらいました。

P5145405.JPG

やはり心雑音あり。

僧帽弁閉鎖不全症の初期と診断されてしまいました。

でも

あきらめの悪いnaoはまだ疑っております。

さすがに4度目の聴診器はお願い出来なかったけど

この間1度も診察室を出ていません。

だからチャイはずーと緊張しっぱなしのハズ。

フィラリアの病院では待合室に1度戻って

かなり落ち着きを取り戻してから聞いたら心雑音はしなかったのです。

なので

今度nao聴診器を買って平常時の心音を確認しようと思ってます。

とにかく今は

nao自身がまだチャイが病気とは思えないけれども

チャイの心臓がこれ以上悪くならないように努力していこうと思ってます。

落ち込んでいる場合ではない!

前進あるのみ手(グー)


と言いつつ・・・

本当に僧帽弁閉鎖不全症の初期であるのなら

早めにお薬を飲ませた方がいいみたいですね。。。

1度病気になった心臓は良くはならないけど

お薬により進行を遅らせるコトは出来るみたいです。

主治医の先生は気を付けてさえいれば

まだ何もしなくても良いとおっしゃってくれたけど

もし僧帽弁閉鎖不全症ならば早く検査してお薬を飲ませた方がいい気もするし

ただ・・・

1度お薬を始めたら一生飲み続けなければいけないみたいなので

何が最善の方法なのか悩んでしまいます。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

ワンコとローズガーデンdeローズを食す2016’☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日は函館でまた大きな地震がありましたね。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。



昨日の冒頭でドラマのお話をしましたが

naoがもう1つと〜ても楽しみにしているドラマ黒ハート

私結婚しないんじゃなくて、しないんです

コチラも今日が最終回。

あ〜んハートたち(複数ハート)どうなるんだろぉ〜!?

超〜楽しみデスわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとローズガーデンdeローズを食す2016’☆彡





5月14日土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

自転車のカゴに乗って山下公園まで行き

P5145393.JPG

そのあとは心臓破りの坂を上り港の見える丘公園へ。

P5145394.JPG

港の見える丘公園のローズガーデンを満喫中でございます黒ハート

P5145413.JPG

そして

港の見える丘公園と言えば下コチラ下

P5145414.JPG

えの木ていで売っているローズ味のソフトクリーム黒ハート

余談ですが今は白いソフトだけど数年前まではピンク色だったの〜。

そのトキの方が味も香りもローズが強かったような気がします。



港の見える丘公園ではバラを

目で見て

鼻で香りを楽しんで

口で味覚までも楽しんじゃうという

スペシャルフルコースで満喫できるんです黒ハート

というコトで

トレジャーズちゃんもお口の中でもバラを楽しんじゃってちょうだい!!

P5145415.JPG

相変わらずソフトクリームが大好きなトレジャーズちゃん黒ハート

P5145416.JPG

そうそうお兄様ったらトレジャーズちゃん用にスプーンをもらいそびれちゃったの。

P5145417.JPG

でも大丈手(チョキ)

P5145418.JPG

そんなコトもあろうかと我が家のお散歩バックには

P5145419.JPG

常にトレジャーズちゃん用のスプーンを常備してあるんです。

P5145420.JPG

なので心配ご無用!顔(イヒヒ)

P5145421.JPG

このあと気づいたらティナの頭やチャイの耳

チュピちゃんの胸毛にまで

あっちゃこっちゃにソフトクリームが付いていててカバカバになってた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも

トレジャーズちゃんが美味しかったのならnaoも嬉しい限り黒ハート

そんなコトは気にしない。気にしない。

というコトで

ソフトクリームを召し上がった直後の

トレジャーズちゃんの美味しいお顔をご覧くださいませ。

チャイチャイ黒ハート

P5145422.JPG

P5145423.JPG



ティナ子さん黒ハート

P5145424.JPG

P5145425.JPG



チュピちゃん黒ハート

P5145426.JPG

P5145427.JPG



3ワン揃ってカメラ

P5145428.JPG

逆光だったのでちょうど良い感じに後光が挿してるみたいだね黒ハート

P5145429.JPG

トレジャーズちゃん可愛いYO!

P5145430.JPG



というコトで

この日のお写真はまだまだあります。

長くなりましたのでまた次回へ続けチャイま〜す。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ワンコと港の見える丘公園のローズガーデンへ☆彡





今朝の横浜は曇り

今日は雨雨の予報です。

火曜日夜10:00から放送されてたヤバ妻見てました?

14日が最終回だったんだけど

久しぶりに超〜面白いドラマだった黒ハート

毎週毎週ハラハラドキドキしながら見てて

最終回で全てはこれの為だったんだ〜って納得。

最終回ががっかりするドラマが多い中

ヤバ妻は最後の最後まで目が離せなかった。

どっぷり恋愛ドラマも好きだけど

ヤバ妻みたいなスリリングなドラマもnao大〜好き黒ハート

終わっちゃって残念たらーっ(汗)

7月からのドラマも何が始まるのかリサーチしなくっちゃ!





本日のタイトルるんるん





ワンコと港の見える丘公園のローズガーデンへ☆彡





5月14日土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5145393.JPG

お兄ちゃん運転の自転車のカゴに乗ってGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

山下公園に自転車を止めたら

P5145394.JPG

毎年この季節は心臓破りの坂を上って港の見える丘公園へ行きます。

だって〜

港の見える丘公園のローズガーデンがそろそろ見頃を迎えているんですもん黒ハート



ウキウキ黒ハートワクワク黒ハートで行ったのですが・・・

なんと

P5145395.JPG

港の見える丘公園のローズガーデンも山下公園のローズガーデン同様に

リニューアルされておりました。。。

しかもね。

去年までは入り口付近は見事なバラだったのに

今年はバラ・・・

ほとんどありません。。。。。

こ〜んなお花や

P5145396.JPG

こんなお花

P5145397.JPG

ば〜かり。



港の見える丘公園の今まであったバラはいったいどこに??状態台風

山下公園と同じでイングリッシュガーデンの様に変貌を遂げておりました。

P5145398.JPG

まぁ

これはこれでキレイだからいいんですが・・・

P5145399.JPG

ローズガーデンとは言えない感じが残念でなりません。。。



港の見える丘公園の奥の方へ進んだら犬(足)

やっとローズガーデンっぽくなって来ました。

P5145400.JPG

やっとバラの前で記念撮影カメラ

P5145401.JPG

せっかく見事なローズガーデンだったのになんで変えちゃったのかな?

P5145402.JPG



その残念な中にもココはリニュールして良かったって場所もあって

ちょうどソロのお写真を撮りやすかったのでまずはひとりづつ。

チャイチャイ黒ハート

P5145403.JPG

あはは〜わーい(嬉しい顔)Clapお口のドアップ黒ハート

近すぎでしょぉ〜。

もう少し下を向いて〜

P5145404.JPG

っていうか

この日は暑かったのでお口開けっぱなし。

P5145405.JPG

よ〜く見ると傘のおばけみたいね顔(イヒヒ)



お次はチュピちゃん黒ハート

P5145406.JPG

だから〜

歯の検査じゃないっての!

P5145407.JPG

ホントは少しだけ上向いたお顔が好きなんだけどな〜。

いつも上向き過ぎちゃう顔(ペロッ)

最後はいい感じ黒ハート

P5145408.JPG



ラストはティナ子さん黒ハート

P5145409.JPG

さっすがティナ子さん黒ハート

P5145410.JPG

そうそうこのくらいの角度がいいよね黒ハート



せっかくなので3ワン揃ってカメラ

P5145411.JPG

ココは東屋みたいになっててその周りの壁がちょうどいい台になって

この場所はワンコとバラのお写真を撮るのにベスポジ黒ハート

P5145412.JPG

ただ・・・

後ろのバラがもう少したくさん咲いていれば

もっとステキなお写真になるんだけどね〜。

P5145413.JPG

なんせ今年植え替えしたばかりだから。。。

来年は期待高しですGood



というコトで

もうトレジャーズちゃんもnaoも溶ろけてしまいそうなほど暑かったので

クールダウンするために今年もローズガーデンで恒例のアレを食べたの〜ハートたち(複数ハート)

そのお話は長くなりましたのでまた次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

ワンコと駒沢公園からの〜恵比寿の九十九ラーメン☆彡






今朝の横浜は曇り

昨日の冒頭でも書きましたが

今度の日曜日はトレジャーズちゃんの狂犬病の予防接種デイ。注射

その際に1つ重要なコトを主治医の先生に診て貰わなくっちゃなりません。

そう・・・

チャイチャイの心雑音の件。

主治医の先生の見解次第で今後どうするかを決めようと思ってます。

今からnaoもドキドキあせあせ(飛び散る汗)

naoも緊張しすぎて緊張型の心雑音が出そうですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





ワンコと駒沢公園からの〜恵比寿の九十九ラーメン☆彡





5月7日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5075374.JPG

またしても車へ詰め込まれております。

駐車場へ車を止めて

P5075375.JPG

向かった先は懐かしの駒沢公園。

P5075376.JPG

もう何度となくお話しておりますが

何を隠そう我が家のティナ子さんは元コマザワンヌ

懐かしのホームグランドであります。

この日の目的は目黒の病院にてフィラリアの検査とお薬の購入。

その前に懐かしの駒沢公園でお散歩したのでした。

でもね

お散歩とは口実。

↑のお写真でもイベントがあったのがお分かりだと思いますが

この日は駒沢公園で肉フェスが開催されていたのだよ〜ん黒ハート

お肉LOVE黒ハートなnaoは密かに楽しみにしておりました。



どれもこれもお値段が高っ!

駒沢値段ね。。。

というコトで

せっかく来たのに何も食べないのも何なんで牛タン串だけ購入。

P5075377.JPG

っていうか〜

1本でいいのにパシリ買い出し隊のお兄様ったら2本購入。

1本700円を2本で1000円にしてもらったと誇らしげにほざいておりました。

いやいやあせあせ(飛び散る汗)1本で十分ですから〜パンチ

nao分厚い牛タンは実は好きじゃないのに。。。

しかもブツブツしてて見るからに牛の舌がく〜(落胆した顔)

無理!



結局naoは一口しか食べれませんでした。。。

大きい声では言えないけど

ローストビーフ丼が食べたかったな。。。

この件で

お兄ちゃん VS nao

の一戦を交えてしまい険悪な雰囲気のまま本来の目的地

トレジャーズちゃんのフィラリアの病院へ向かうのでした。

そのトキの記事は右コチラ左

ちなみに病院へ向かう車中の会話はゼロ。




病院が終わるコロにはなんとか仲直りしたnaoとお兄ちゃん。

病院のあとは定番のココへ行ったYO〜黒ハート

P5075378.JPG

naoの1番大好きな恵比寿にあるラーメン屋さん黒ハート

P5075379.JPG

ぴかぴか(新しい)九十九ラーメン (つくもラーメン)ぴかぴか(新しい)

テラス席のみワンコOK黒ハート

あ〜んハートたち(複数ハート)久しぶりの九十九黒ハート

P5075380.JPG

超〜ハートたち(複数ハート)楽しみ黒ハート黒ハート黒ハート

P5075381.JPG

naoは大好きな九十九ラーメン麺固め黒ハート

P5075382.JPG

お兄ちゃんは九十九ラーメンの大盛りで同じく麺固め。

選べるトッピングが辛子高菜をチョイスGood

P5075383.JPG

プラス〜

辛子もやしもオーダー。

これをぜ〜〜〜〜んぶラーメンに乗せて黒ハート

P5075384.JPG

う〜〜〜ん黒ハート美味黒ハート黒ハート黒ハート

やっぱり九十九ラーメンは世界一黒ハート



九十九は餃子も美味しいの黒ハート

P5075385.JPG

おろしの入った特製餃子タレをかけて食べるとこれまた世界一Good

P5075386.JPG

美味しくて悶えてるnaoとはウラハラに下トレジャーズちゃんは下

ティナはイスで寝んねしてくれてて

P5075387.JPG

チャイチャイはnaoのお膝で寝んね。

P5075388.JPG

チュピちゃんはお兄ちゃんに

P5075389.JPG

愛の羽交い絞め。

P5075390.JPG

じゃなかった顔(イヒヒ)

お膝に座って良いコで待っててくれました。

P5075391.JPG

さすがにラーメン屋さんではトレジャーズちゃんにあげられるモノはないの。。。

ごめんね。。。

P5075392.JPG
↑もはやどうなっているのか分からない



いや〜

それにしても久々に食べた九十九ラーメン黒ハート

激うまでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

皆様もワンコと恵比寿へ行かれたら是非黒ハート

九十九ラーメンを食べてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



このあとは恵比寿駅そばのスタバでコーヒーを買いつつ

横浜の我が家へ帰宅するティナ子さん御一行なのでありました。



トレジャーズちゃん

フィラリア検査お疲れ様でした黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ワンコと三井アウトレットパークdeお食事なり〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日はトレジャーズちゃんの今年2回目のフィラリアのお薬モキシハートタブの投薬日。

お薬をあげたあと、吐いたらどうしようと心配しておりましたが

無事嘔吐もなく2回目終了!

一安心です。

実は今週のトレジャーズちゃんは大忙しあせあせ(飛び散る汗)

昨日のフィラリアの前日の日曜はフロントラインをしたし

そんでもっって

今度の日曜は狂犬病のお注射注射

頑張れ〜!

頑張れ〜〜〜!!

黒ハートトレジャーズちゃん黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと三井アウトレットパークdeお食事なり〜☆彡





5月4日 GWの後半2日目の木曜日のお話の続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへお買い物のお付き合いです。

P5045348.JPG

まずは横浜ベイサイドマリーナをお散歩して犬(足)

この日は暑かったのでソフトクリームでクールダウン。

P5045363.JPG

それからお兄様のお買い物を済ませると

疲れたし〜お腹も空いたのでお食事するコトにしました。

なんてったって買い物中はトレジャーズちゃんをずーと抱っこしているんだもん!

それはそれは腕がパンパンですわ。

しかも試着中なんかnaoがひとりで3ワン抱っこですよ。奥さん!

というコトで

アウトレットモール内でお食事。

P5045368.JPG

ぴかぴか(新しい)BAYSIDE KITCHEN(ベイサイドキッチン)ぴかぴか(新しい)

P5045369.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

っていうか〜

前にアウトレットへ来たトキよりお食事処が減っているのはなぜ??

P5045366.JPG

今は選択肢が3店舗くらいしかないの。。。

P5045367.JPG

他のアウトレットモールもレストランって少ないのかな?

それとも横浜だけ少ないの??


こちらのレストランはセルフサービス。

なのでもっちのろんろんでパシリ買い出し隊のお兄様が出動。

お兄ちゃんはカレー

P5045370.JPG

naoはハンバーグプレートにしました。

P5045371.JPG

お味?

それははいたって普通。

お写真見たまんまのお味。

普通にフードコートのプレートランチって感じでお察しください。顔(イヒヒ)

P5045372.JPG

そのあとはデザートに車で売っているクレープを購入したYO。

P5045373.JPG

naoの大好きなチョコバナナ生クリーム黒ハート

美味しかった黒ハート



久しぶりにアウトレットへ行ったけど結構楽しいですね黒ハート

忘れてた。顔(ペロッ)

また行きたいからトレジャーズちゃん

そのトキは付き合いよろしく〜わーい(嬉しい顔)黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

ワンコと横浜ベイサイドマリーナdeアレを食す☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日の冒頭で糸ようじのお話をしましたが

正式名称はデンタルフロスというそうです。

ちなみにnaoは糸だけの商品を購入しました。

これがホンっトにキモチ良くって

昨日は調子に乗って朝・昼・晩の3回もやってしまった。顔(ペロッ)

でもね。。。

何やら1日1回の方が良いみたいあせあせ(飛び散る汗)

やり過ぎると逆に歯や歯茎に傷が出来たりするそうです。

何事もほどほどというコトですね。

というコトで

残念ながら本日から寝る前の1回だけにします。

今から寝る前のデンタルフロスが楽しみでならないnaoでした。わーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜ベイサイドマリーナdeアレを食す☆彡





5月4日 GWの後半2日目の木曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへnao達のお買い物のお付き合いです。

でも

せっかくトレジャーズちゃんも一緒に行ったので

まずは横浜ベイサイドマリーナをお散歩。

P5045348.JPG

と〜ても暑かったのでお兄様に

トレジャーズちゃんの大好きなアレ黒ハートを買いに行ってもらいました黒ハート

下トレジャーズちゃんの大好きなアレとは下

じゃ〜ん!

P5045360.JPG

ぴかぴか(新しい)ソフトクリームぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんも大興奮黒ハート

P5045361.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

最初の一口はカメラが追い付かなかったほど早かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなで食べるソフトクリームは美味しさ倍増グッド(上向き矢印)

P5045362.JPG

というか・・・

お兄ちゃん、トレジャーズちゃん

P5045363.JPG

トレジャーズちゃん、トレジャーズちゃん

P5045364.JPG

お兄ちゃん

P5045365.JPG

やっとnao



naoには食べる順番があまり回って来ないのが現実。。。たらーっ(汗)

naoももっと・・・た・・・べ・・・た・・・い・・・。

というキモチを押し殺して

トレジャーズちゃんが嬉し黒ハート美味し黒ハートならいっか〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトで

ソフトクリームでクールダウンして糖分を補給したら

お買い物スタート!手(グー)

お買い物中はトレジャーズちゃんはずーと抱っこ。

この日欲しいモノはたくさんあったんだけど

ゲットしたのはお兄様のジーンズにバック。

naoのモノはナッシング〜。

結局・・・

買い物のお付き合いで行ったのはトレジャーズちゃんではなく

naoだったのかもね。。。

でもね〜

1つ嬉しいコトがあったの黒ハート

お兄ちゃんのジーンズを見にショップへ入ろうとしたら

お友達に逢えたんだ〜。

お久しぶりのこむぎちゃん黒ハートとあずきちゃん黒ハート

可愛かったな〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

山下公園や赤レンガで偶然会えるコトが何度かあったけど

まさかアウトレッドで会えるなんてね〜。

くるみんさんまたお会い出来たら嬉しいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



お買い物が終わったらお腹も空いてきたので

モール内のレストランへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ワンコと横浜ベイサイドマリーナへ行ったYO☆彡




今朝の横浜は雨

去年の9月と11月に水平埋没親不知の抜歯をしたnao。

それ以来、歯医者恐怖症になり

治療途中の歯があるにも関わらず行くのをサボってました。

そしたら歯が急に痛くなり1ヶ月ほど前から再び通っています。

でね〜

昨日は治療のあと下の歯のクリーニングもしてもらって

そのトキに歯間をキレイにするために糸ようじを勧められたの。

試しに買って夜お家でやってみたらキモチ良いコト黒ハートキモチ良いコト黒ハート

何がって?

まずは糸が歯の間になかなか通らなくてゴキゴキとノコギリの様に動かすと

歯茎と歯の三角のトコロに到達したトキに抜ける感じがします。

それがnaoにはたまらな〜い黒ハート

次に下の歯はクリーニングしてもらったから何も変化がないんだけど

やってない上の歯は汚れが取れるあせあせ(飛び散る汗)取れるあせあせ(飛び散る汗)

こんなに汚れてたの?と思う程。

その取れた感がまた快感黒ハート

そして糸ようじが終わったあとの歯の爽快感黒ハート

更にうがいしたトキに歯と歯の間に水が通ってるのが分かるのがキモチ良い黒ハート



まぁ〜naoのキモチ良いスポットにハマりまくってしまったのです。

看護師さんに1日1回でも続けてください。って言われたけど

楽しいしキモチ良いしで今朝もやっちゃった黒ハート

面倒くさいと思ったら大間違い!

快感スポットドストライク!!


糸ようじ使ったコトない方は是非試してみて黒ハート

naoと一緒に快感を味わいましょぉグッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃんにも試したいくらい黒ハート

今度やってみちゃおうかな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜ベイサイドマリーナへ行ったYO☆彡





5月4日 GWの後半2日目の木曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5045345.JPG

車に詰め込まれております。

本当はこの日はお留守番予定だったトレジャーズちゃん。

前の日たくさん遊んだから疲れているのでお家で寝んねしててもらおうと思ったら

一緒に行く〜と聞かなかったので

急遽トレジャーズちゃんも一緒に行くコトに決定!

着いた先は

P5045348.JPG

ぴかぴか(新しい)横浜ベイサイドマリーナぴかぴか(新しい)

P5045347.JPG

あっ!

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの方が良いかな?

アウトレッドでお買い物しようと思って行ったんだけど

せっかくトレジャーズちゃんも一緒に来たので

ベイサイドマリーナをかるーくをお散歩。

この日の天気予報はあまり良くなかったのに見事なまでに快晴晴れ

P5045349.JPG

だだね。。。

ものすっごい強風で

naoトレジャーズちゃんが飛ばされそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5045350.JPG

マリーナなので海にはたくさんのヨットやクルーザーが止まってて

景色もステキ黒ハート

P5045352.JPG

いつかこんなクルーザーを手に入れたいな黒ハート

な〜んてココに来ると毎度思ってしまいます。顔(イヒヒ)

きっと一生無理だと思うけど。。。



そんなステキングな景色をバックにソロ写真なんぞカメラ

まずはチャイチャイ黒ハート

P5045353.JPG

ひどいお顔顔(イヒヒ)

P5045354.JPG

暑いから舌が出過ぎぃ〜

P5045355.JPG



お次はティナ子さん黒ハート

P5045356.JPG

ティナは舌が短いの。

P5045357.JPG

暑くてもチョロッとしかでないんです。

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)



最後はチュピちゃん黒ハート

P5045358.JPG

チュピちゃんも舌は長いけど今回は収納されてます。顔(イヒヒ)

P5045359.JPG

っていうかチャイチャイが暑がりなだけなんです。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そういえば

ずーと前にアウトレッドへ来たトキは

ベイサイドマリーナのホテルの1Fにあったステーキレストラン

MEETMEAT(ミートミート)でお食事したけど

今は無くなってました。

残念たらーっ(汗)



というコトで

この日は強風でも日差しが強く暑かったので

トレジャーズちゃんとまずはアレを食べるコトにしたYO〜黒ハート

こんな暑い日には最高に美味しいもんね黒ハート

ですが・・・

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね黒ハート

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

ワンコと横浜開港記念みなと祭deうまうま食べたYO☆彡






今朝の横浜は曇り

曇りでも時々晴れが顔を出したりして予報よりも良いお天気かな〜。

さてさて2週間近くキモチが沈んでいたnaoですが

naoも今日のお天気の様に時々晴れが顔を見せるかの如く

少しずつ立ち直れつつあります。

トレジャーズちゃんもnaoのキモチの不調の影響を受けてか

ココのトコロお腹の調子が良くなく

お散歩でうんPが緩くなってしまってます。。。

トレジャーズちゃんの為にもnaoが元気にならなくっちゃねっ!手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜開港記念みなと祭deうまうま食べたYO☆彡





5月3日 GWの後半1日目の水曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5035319.JPG

自転車に乗って

モール伊勢佐木&赤レンガ倉庫へ寄り道しながら

一路、山下公園へ。

P5035325.JPG

かる〜くお花とお写真なんぞ撮りつつ

P5035326.JPG

横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク

メイン会場の広場へ行きました。

P5035329.JPG

この日はココで美味しいモノ食べるのが目的だったの黒ハート

まずはnaoの大好きなインドカレー

P5035328.JPG

パシリ買い出し隊のお兄ちゃんが並んでいる間に

P5035330.JPG

naoとトレジャーズちゃんは席を確保。

P5035332.JPG

しばらく待っているとお兄様がカレーを手に戻って来た黒ハート

インドカレーといえばやっぱりバターチキン黒ハート

P5035333.JPG

バターチキン大好き黒ハート

それに

なんてったってトレジャーズちゃんはナンが大好き黒ハート

P5035334.JPG

いつも半分ちかくはトレジャーズちゃんのお腹の中に入ってしまうほど

P5035335.JPG

我が家のトレジャーズちゃんは無類の小麦好きなんです黒ハート

P5035336.JPG

ナンを仲良く分け合って食べたあとはコレ下

P5035337.JPG

チキンステーキ黒ハート

P5035338.JPG

これはトレジャーズちゃんは食べれないの。。。

ごめんね。

というコトで

お詫びを兼ねてお次はコレ下

P5035340.JPG

焼きいも黒ハート

前週購入してすっかりハマってしまった我が家は

わざわざ山下公園から出て

セブンに寄りアイスコーヒーを買って

そのあとまたスーパーで焼きいもを購入し

再び山下公園へ戻ってお花の見えるベンチへ座って

家族仲良く焼きいもを食すのでありました黒ハート

P5035341.JPG

この焼きいもホントに美味しいの〜ハートたち(複数ハート)

P5035342.JPG

ねっとり系の焼きいもなので

そのまんまスイートポテトを食べている感じ黒ハート

P5035343.JPG

皆様も山下公園へお越しの際は黒ハート

セブンでコーヒーを買いつつ

近くのスーパーでこの焼きいもを購入して

山下公園でワンコと一緒に食べる黒ハート

P5035344.JPG

是非黒ハートやってみてくださいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

我が家の今一番のお勧めデスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

え?

こんなコトを勧めるなって??

失礼ききまろ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ワンコと横浜開港記念みなと祭へ☆彡




今朝の横浜は曇り

関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいました。

今日も梅雨らしいジメジメしたお天気。

まだまだ気分が上がらないnaoにとっては

この不快指数も加わって更にキモチは下降気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早く気分もお天気もカラ!っと晴れ渡りたいデス。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜開港記念みなと祭へ☆彡





5月3日 GWの後半1日目の水曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5035319.JPG

相変わらず自転車に詰め込まれております。

P5035320.JPG

3ワンを自転車に乗せていると珍しいのか

すれ違う方が振り返って見られたり

指をさされて可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)の雄叫びの雨嵐でございます黒ハート

その賛美黒ハートを浴びたいお兄様はすっかり運転手もかって出てくれる様になって

最近naoはひとり自転車で楽々お散歩へ行けチャイます。

っていうか

この間までnaoがトレジャーズちゃんを乗せて走ってたのですよ。

信じられます?

箸より重いものを持ったコトのないnaoがですよ〜 ←そんな訳ない

このカヨワイnaoが!

だから二の腕がたくましくなるってもんよねちっ(怒った顔)

というコトで

この日、向かった先は

まずはモール伊勢佐木にてカワイイパレードが開催されていたので

ちょいと寄り道。

すっごく混んでいたのと

P5035321.JPG

お兄様のお目当てのサンバ隊でなかったので即退場!

赤レンガ倉庫へも行ったんだけど

もう忘れちゃったけど何かのイベントで小さいメリーゴーランドがあったり

P5035323.JPG

水曜の嵐の大野君のドラマ

P5035322.JPG

世界一難しい恋の初恋成就神社があったりしてました。

ぶっつけ神社なのにすごい長蛇の列だったのには驚きあせあせ(飛び散る汗)

そして〜

そのあとは山下公園へも行ったYO〜。

P5035324.JPG

山下公園のローズガーデンもちらほらとバラが咲き始めてました。

P5035325.JPG

冬の間ずーと工事していたローズガーデンは新しくリニューアルされ

今までのローズガーデンとイメージがまったく変わり

P5035326.JPG

どちらかというとイングリッシュガーデンの様なイメージ。

P5035327.JPG

nao的には前のバラを純粋に楽しむローズガーデンの方が好きだったかも。

この日はまだまだバラは見頃ではなかったので軽くスルーして

この日のメインイベント

横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク会場へ向かう

ティナ子さん御一行なのでありました。



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

犬の歯医者さんへ行く前にワンコOKのあ・そ・こへ☆彡





今朝の横浜は晴れ

naoやっと少しだけキモチが上がってきました。

警察へも行ったし

郵便局にも行った。

消費者センターへも電話したし

やるべきコトは全てやった!

あとはなるようになれ〜



思える様になりました。

また何かあってから、そのトキドキに対策を考えるしかないもんね!

もう忘れて楽しく生活した方が自分のため!!

皆様には何のコトか分かりませんよね。。。

もう少し色々と落ち着いたらお話致します。





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さんへ行く前にワンコOKのあ・そ・こへ☆彡





4月30日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

平日のいつものお散歩コースを周り犬(足)

P4305302.JPG

その後

P4305303.JPG

車へ詰め込まれてGO〜車(セダン)

着いた先は

P4305304.JPG

ドコでしょぉ〜顔(イヒヒ)

それは黒ハート

P4305305.JPG

高級ファミレスぴかぴか(新しい)ロイヤルホストぴかぴか(新しい)

上大岡のロイホはテラス席があってテラス席のみワンコOKなんです黒ハート

ファミレスってあまりテラス席ってないから

貴重なワンコOKなファミレス黒ハート

この日は以前の記事でもお話済みですが(そのトキの記事は右コチラ左

チャイチャイの3ヶ月検診で犬の歯医者さんコト

P4305317.JPG

オーシャンズペットケアセンターへ行く前に早めに出て

上大岡のロイホへ寄り道したのでした黒ハート

P4305318.JPG

だって〜

ちょうど通り道にあるんだもん黒ハート

それに

久しぶりにロイホのアレ食べたかったの〜ハートたち(複数ハート)

ロイホの下アレ下とは

P4305307.JPG

naoが大好きなドリア黒ハート

ロイホのドリアって栗が入ってて甘くて美味しいの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

nao大〜好き黒ハート

お兄ちゃんはパスタのセットね。

P4305306.JPG

確かエビのクリームパスタだったような。。。

パンとドリンク付きでね。

P4305308.JPG

トレジャーズちゃんにパンをあげたくってセットにしたのでした黒ハート

パンを待つトレジャーズちゃん黒ハート

P4305309.JPG

可愛い黒ハート

おっと!

P4305310.JPG

ティナが待ちきれず乗り出してきた〜。

そして更に〜

愛するトレジャーズちゃんのためにデザートにパンケーキもオーダー黒ハート

P4305311.JPG

可愛いトレジャーズちゃんが食べたいって黒ハート

P4305312.JPG

っていうか・・・

今だから言えるけどこれから歯医者さんへ行くのに

こんなに歯に付きやすい食べ物あげちゃダメでしょうパンチ

P4305313.JPG

だから今回プラーク除去が必要になってしまったと思われてなりません。

良いコのみんなは歯医者さんへ行く前は絶対に!食べ物は食べないようにねっ!

P4305314.JPG

我が家も次回からはそうします。

naoまたまた反省。。。

何だか最近反省するコトが多いな・・・。

というコトで

このお写真を撮っているコロは

P4305315.JPG

このあと病院でチャイチャイにまさかの心雑音が聞えると言われるなんて

微塵も思っていなかった我が家なのでした。

P4305316.JPG

チャイチャイの心雑音の件の記事は右コチラ左





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

まさか発作じゃないよね?





本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



今朝5時30分ごろnaoはチュピの嗚咽で目が覚めました。

正確に言うと

その前にチュピがケージに中でベットかシーツをホリホリしている音で目が覚め

目覚ましが鳴るまで寝てなさい!と声をかけてウトウトとしている状態で

チュピのオエッ!オエッ!と嗚咽が聞えて来て飛び起きたのです。

たまにチュピはケージの中で吐くコトがあるので

またか・・・

心配はしつつもいつものコトと思いながら吐しゃ物を片付けていました。

電気を付けていなかったので真っ暗でした。

トイレの上で吐いたのでトイレとケージの間の隅にまで吐しゃ物があり

ひとまずトイレをケージから出して片付けていたんです。

暗くて隙間などよく見えなかったので電気を付けて改めて見ると

トイレにはおしっこもうんちもありました。

嘔吐・おしっこ・うんち

この3つが揃うとなると・・・

発作の可能性が高くなります。

まさか発作を起こしてた?と疑わずにはいられません。。。

でもケージを掃除するためにチャイとチュピを外へ出すと

リビングへ走って行ったのでケージから出したトキには違和感は感じませんでした。

気になるのでnaoもリビングへ行ってみると

チュピはリビングのトイレに入ろうとしているトコロ。

発作のあとだと脚がフラフラしてしまうハズなので脚をみていると

いつもよりはフラフラしているような・・・

チュピはもともと脚が曲がっているので

そういう目で見るとフラフラしているように見えなくもないので

分からない!?

微妙な感じ。

先日起こした発作がわりと軽かったのでまだ発作の余韻が残ってた?

発作が軽いと2回連日であったコトも今までに確かにあるんです。

それに・・・

昨日の冒頭でもお話しましたが

nao今すっごく凹んでます。

警察へ行ったりバタバタと過ごしています。

そのnaoの不安定な心が伝染してしまっているのかも知れません。。。

チュピは感受性の強いコだから。。。

あとは天気。

ここのトコロ暑かったり涼しかったり

晴れてたり雨だったりとかなり不順ですよね。

昨日も夕方お散歩へ出たら雨が降ってきてしまい

いつものコースの半分くらいで急いで引き返して帰りました。

その様々な要因が重なって具合が悪くなったのかも知れません。

それともやっぱ発作かな?

最初のホリホリしている音でケージの中のチュピを確認すれば良かった。。。

でもね。

チュピは朝naoを起こしたいトキはいつもケージの中から音を立てるんです。

それに気が付いたティナが起きてnaoを起こす。

ティナはnaoと一緒に寝ているんで

頭の良いチュピは直接自分でnaoを起こすようなコトはせず

ティナを起こしてティナがnaoを起こすように仕組むんですよね。

それがいつものパターン。

今朝もチュピがホリホリしている音でnaoも気が付いていたんだけど

時計を見たらまだ5時を少し過ぎたトコロ。

そのあとティナに肩をトントンされて起こされて思わず

目覚ましが鳴るまで寝てなさい!と言ってケージの中を見ないで寝てしまいました。

なんせココでケージの中を見ると

チャイとチュピがお座りしながらnaoをジーと見つめていて

目が合うともう起きようアピールが凄いから起きざるを得なくなってしまうんです。

なので一声だけかけてまたウトウトとしてしまったんですよね。

そして嗚咽でびっくりして起きたというコト。

もし発作で苦しんでいたのならチュピにはとっても申し訳ないコト

してしまったとnao大反省であります。

でも・・・

発作後には見えなかったし・・・。

真相は闇の中

というコトで

今回は発作の回数には数えなく

取りあえず記録だけ残しておこうと思います。

前回の発作の記事でも触れましたが

チュピは副交感神経が優位なトキに発作を起こすコトが多いです。

だから・・・

もしかしたら寝ているトキや

お留守番中にも発作を起こしてる可能性は無きにしもあらず。。。

今後はもっともっとちゃんと見ていてあげようと思いました。

お留守番中は無理だけどね。。。

なるべくチュピがひとりで苦しむ様なコトは避けてあげたいです。。。

今回もnaoは大反省。。。

はぁ〜

何だかnao反省するコトばかり。。。

更に凹む。。。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ワンコと一緒に餃子祭りかと思いきや横浜中華街へ☆彡





今朝の横浜は曇り

nao・・・

只今絶不調中。。。

病気とかではないんです。

精神的にかなり滅入ってます。

立ち直るまで少し時間がかかりそう。。。

でも

ブログだけでも明るく楽しくしたいと思ってます!





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒に餃子祭りかと思いきや横浜中華街へ☆彡





4月23日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4235243.JPG

自転車に乗ってお散歩へ行き

途中、横浜公園でチューリップを満喫してから

P4235247.JPG

山下公園の花壇展へ。

P4235272.JPG

花壇展を満喫したあとはお腹も空いたので

赤レンガ倉庫で開催されていた宇都宮餃子祭りへ行ったYO!

P4235278.JPG

だけどね。。。

今まで以上の混雑台風台風台風

赤レンガ倉庫での第1回宇都宮餃子祭りから

第2回も参加して

今回で第3回。

P4235279.JPG

せっかく楽しみにしていたのに・・・

今まででいっちゃん混んでた。たらーっ(汗)

トレジャーズちゃんと餃子を購入する行列に並ぶのは到底無理!と判断して

すぐさまチャイなタウンこと横浜中華街へ向かいました。

中華街の数ある店内ワンコOK店から選んだお店は

naoのマイブームとなっている

P4235297.JPG

ぴかぴか(新しい)裕福楼ぴかぴか(新しい)

P4235281.JPG

餃子女子のnaoはもちろん餃子のセッツをオーダー黒ハート

お兄ちゃんは今回あんかけ焼きそばのセットにしました。

まずはザーサイ

P4235280.JPG

シャキシャキレタスが美味しいチャーハン

P4235282.JPG

お兄ちゃんのセッツに付いたスープはフカヒレスープ

P4235283.JPG

そしてメインのあんかけ焼きそば

P4235284.JPG

そしてnaoのセットに付いた唐揚げに

P4235285.JPG

ワンタンスープ

P4235286.JPG

お兄ちゃんの点心に

P4235287.JPG

naoのメインの餃子

P4235288.JPG

全てふたりでシェアして食べました黒ハート

相変わらず美味〜ハートたち(複数ハート)

そして〜

最後はデザートに杏仁豆腐

P4235289.JPG

これだけ付いてひとり850円←確か顔(ペロッ)

お腹が空いててがっつり食べたいトキにはやっぱり中華街がいいね!

あっあせあせ(飛び散る汗)

食べ物のお写真ばっかりでトレジャーズちゃんの出番忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんは

P4235292.JPG

今回もとっても良いコちゃんで待っててくれました。

P4235293.JPG

でもね。。。

実は

食器を片付けに来てくれた店員さんにチャイがWAN!言っちゃって

驚かせちゃったの。。。

P4235294.JPG

本当に申し訳ない。

P4235295.JPG

最近ずーとおすそ分けで色々あげてたのにココではあげなかったので

まだ自分が食べてないのにお皿を片されるのがチャイはイヤだったみたいです。

P4235296.JPG

ちゃんとお店の方には誤っておきました。

というコトで

何ももらえなかったトレジャーズちゃんを不憫に思い

山下公園で下コレ食べた。

P4235299.JPG

焼きいも黒ハート

P4235300.JPG

中華街の側のスーパーで売っているんです。

前から気になっていたので今回買ってみた。

P4235298.JPG

そしたらね〜

超〜ねっとりしてて美味しいの黒ハート

山下公園で氷川丸を見ながら焼きいも

P4235301.JPG

そんなふぁみりぃを見かけたら

それは間違いなくnaoとお兄ちゃんとトレジャーズちゃんです。

ちなみにスーパーの側のセブンでコーヒーを購入するのが更にお勧め。

焼きいもにセブンのアイスコーヒーがまた良く合うのYO〜ハートたち(複数ハート)

セブンでコーヒーを買いつつスーパーで焼きいもも購入して

山下公園でワンコと一緒に奪い合いながら食べる。

これが我が家的にはかなりお勧めデス黒ハート

今度皆様もやってみて〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする