2016年04月28日

今年はワンコ抜きでのお花見でした。。。





今朝の横浜は雨

昨日もティナはお散歩コース全てを歩くコトが出来ました。手(チョキ)

もうほぼ完治とみていいんじゃないexclamation&question

まだまだチャイとチュピとは絡まないけど

お家の中でのダッシュも本格的だし

高速でターンだって出来ちゃう黒ハート

ほぼ元気なコロのティナに戻りました黒ハート



明日からGWですね。

長い方だと10連休だとか。

羨ましいな〜

naoはカレンダー通りです。

尚、お休みの日はブログの更新及びご訪問は出来ませんのでご了承くださいませ。





本日のタイトルるんるん





今年はワンコ抜きでのお花見でした。。。






4月2日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ティナはヘルニア治療中のため抱っこでお散歩。

お出かけ散歩なんてとてもじゃないけど無理だったので

関内駅まで大通り公園をお散歩しました。

そして

お散歩を終えるとnaoとお兄ちゃんはトレジャーズちゃんにお留守番をお願いして

お花見へ。

「だっぷるふぁみりぃ」はワンコブログなので

トレジャーズちゃん抜きのお出かけや外食の場合は記事にしませんでしたが

今回だけは特別に記事にさせて頂きます。

トレジャーズちゃんがいない場合はカメラは持って行かないので

当然お写真もまったく撮りませんが今回は珍しくカメラ持参で行って来ました。

なのでトレジャーズちゃんマニアの方には申し訳ない!

今回トレジャーズちゃんは登場しません。。。

それでもいいYO〜という方だけ今回の記事はご覧くださいませ。



この日の週末は大岡川桜まつりが開催されておりました。

それなのに・・・

今にも雨が降ってきそうなくらいの曇り空。

しかも寒〜い。

そんなお天気にも負けず大岡川の桜は見事に満開でした。

P4025130.JPG

昨年の大岡川桜まつりは

すでに満開を過ぎて川面に花びらがたくさん浮いている状態でしたが

P4025131.JPG

今年はバッチGOODGood

P4025132.JPG

なかなか桜の満開と週末とお天気の3拍子揃えるのは難しいですよね。。。

P4025133.JPG

トレジャーズちゃんがいないお花見は寂しいけど

お天気もこんなだし、寒いしでいなくて良かったのかも。

な〜んて思ったりもしました。

P4025134.JPG

早々に桜のお写真を撮り終え

トレジャーズちゃんがいなくてもnaoもお兄ちゃんも

やっぱり花より団子!

さっそくじゃがバターなんぞを購入。

P4025135.JPG

あれ?

非常に食べやすい。

食欲大魔王のトレジャーズちゃんがいないと屋台で買い食いしやすいコト。顔(イヒヒ)

じゃがバターを食べ終わるとすぐさまチキンステーキも購入。

塩味

P4025137.JPG



タレ味を購入。

P4025136.JPG

っていうか・・・

ケンカがない!

いつもココらでお兄ちゃんとnaoは一悶着も二悶着もあるんです。



naoは思った。

P4025138.JPG

寂しいけど案外トレジャーズちゃんのいないお花見もいいかも〜。

な〜んてね顔(ペロッ)



そして〜

お次はイカ焼き。

P4025139.JPG

美味すぃ〜ハートたち(複数ハート)

そして今回のトレジャーズちゃん抜きのお花見で考えたコト。

P4025140.JPG

今までトレジャーズちゃんを連れて行くお花見が当たり前になっていた我が家。

ヒトは多いし

美味しいニオイの誘惑も多くて抱っこが多くなってしまうお花見散歩。

トレジャーズちゃんは今まで楽しかったのかな?

P4025141.JPG

もちろん一緒にいれるというコトは

トレジャーズちゃんも嬉しいし楽しいとは思うけど

もしかしたらnaoの自己満足に過ぎなかったのかな。

トレジャーズちゃんにとっては苦痛も多かったのかも。。。

P4025142.JPG

もうシニアの域に達してるトレジャーズちゃん。

今後のお花見はお留守番してお家で寝んねしている方がいいのかな〜。

P4025143.JPG

な〜んてまじめに考えたりもしチャイました。

とか何とか言いつつ

来年もトレジャーズちゃんとお花見しているかもだけどね〜。

P4025144.JPG

ちょっとそんなコトも考えた今年のお花見でした。

そして〜

トレジャーズちゃんの大好きな今川焼も購入。

P4025145.JPG

お兄ちゃんはチーズでnaoはカスタードクリーム。

食べたあとにトレジャーズちゃんにお土産として

再びチーズとクリームを購入しました。

お土産持って帰るからね!トレジャーズちゃん黒ハート

もう少し待っててね黒ハート

美味しかったから持って帰ると再び購入すると

テキヤのお兄さんがサービスでアンコチーズをオマケでくれました。

アンコとチーズ??

これが案外イケる。

次回はアンコチーズにするかも黒ハート

そして〜

デザートまで食べたのに最後の最後にたこ焼きまで購入。

P4025146.JPG

金のたこ焼きって知ってます??

たこ焼きの1コ1コにもれなくうずらの卵入り黒ハート

毎年このたこ焼きを食べるのが楽しみなの〜ハートたち(複数ハート)

P4025147.JPG

毎年お花見はロングなお散歩となりますが

今年はトレジャーズちゃんがいないので2時間くらいで撤収。

P4025148.JPG

桜を満喫したしお腹も満たされたので

トレジャーズちゃんの待つ我が家へ急いで帰るnaoとお兄ちゃんなのでした。

お家に帰ってからお土産の今川焼をトレジャーズちゃんにもあげましたYO〜。

トレジャーズちゃんもとっても美味しかったみたい黒ハート

喜んで食べてくれました黒ハート

今後のお花見・・・

色々考えちゃうな。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ティナは入院中だったけど横浜中華街へ☆彡





今朝の横浜は曇り

昨日のお散歩でもティナはいつものお散歩コースを全て歩くコトが出来ました。手(チョキ)

しかもね〜

小走りも出来たし

今までみたいにリーダーらしくティナが先頭で歩いたりも出来チャイました。

あとはチャイやチュピと遊ぶようになったら完全に完治かな。

でも

我が家のワンプロはホントに激しいから

nao的にはしばらくティナの参加は控えて欲しい限り。

親子・姉妹なので遠慮なしの体当たりなんですあせあせ(飛び散る汗)

とか言いつつ

早く3ワンで遊んでいる姿が見たい黒ハート

完治まであと1歩!

ティナの元気な姿がまた見るコトが出来てホントに嬉しい限り黒ハート

今年はお花見には間に合わなかったけど

GWに前に元気になれて良かった〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ティナは入院中だったけど横浜中華街へ☆彡






3月26日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は・・・

P3265098.JPG

P3265099.JPG

ティナは入院中でおりませんでした。。。

チャイチャイとチュピちゃんだけのお散歩。

途中キレイなお花がたくさん咲いていたのでモデルさんをお願いしましたが

P3265101.JPG

THE 瞑想中



P3265102.JPG

お目目が三角なチ〜ンなお写真ばっかりたらーっ(汗)

ティナがいないからモデルどころではないよねバッド(下向き矢印)

いつもならお散歩してカフェへ行くコースだけど・・・

食欲もあまり無いよねバッド(下向き矢印)

というコトで

この日は横浜中華街歩き食いツアーとしました。

まずは焼き小籠包を購入して

P3265112.JPG

道端で食べる。

P3265115.JPG

小籠包なんぞ食べたらnao実はお腹空いてるコトに気が付きました。

そうして初めまして〜な

P3265128.JPG

ぴかぴか(新しい)龍城飯店(りゅうじょうはんてん)ぴかぴか(新しい)へ。

まだまだ中華街ではワンコ店内OKなお店をnaoはたくさん知っているけど

行けてないお店がたくさんあるのです。

龍城飯店もその1つ。

さっそく店内へ〜

P3265125.JPG

あまり広くはない店内だけどひっきりなしにお客さんが入って来てた。

これはお料理もイケルかもと期待大黒ハート

そして1つ気が付いたコト。

お子さん連れのお客さんばっかり。

なのでお子さんが苦手なワンコちゃんはちょっとキツイかな。

それともたまたまこの日だけ子供が多かったのかな?

とにかく子供のはしゃぐ声で賑やかでした。

そんな賑やかな店内でもチャイチャイとチュピちゃんはと〜ても良いコ黒ハート

P3265116.JPG

とくにチュピちゃんはお兄ちゃんのダウンに埋もれて寝んねしてました。

P3265117.JPG

っていうか〜

P3265118.JPG

実際カフェで子供よりワンコの方が良いコにしてる場合が多いですよね。

P3265118.JPG

ワンコは一生懸命良いコにしているのに

P3265119.JPG

人間の子供は騒ぐ騒ぐ。

P3265120.JPG

それなのに注意しない親も最近多いしね。

P3265121.JPG

お話が脱線しつつあるので軌道修正して

龍城飯店で驚いたのはお値段。

今までご紹介したお店もとってもリーズナブルでしたが

コチラ龍城飯店はもっとリーズナボーぴかぴか(新しい)

naoの食べたエビチリセットは

P3265123.JPG

確か・・500円台。

お兄ちゃんの食べた五目ラーメンのセットは

P3265124.JPG

確か680円。

お料理が出て来たらお目覚めのチュピちゃん。

P3265127.JPG

チャイチャイはず=とnaoの横でお座りでした。

P3265126.JPG

そうそうお料理の感想は

お値段はリーズナブルですがお味はGOODGood

とくにお兄ちゃんの五目ラーメンのセットはボリュウミーハートたち(複数ハート)

だって半ラーメン、半チャーハンではなく

普通盛りのラーメンに普通盛りのチャーハンなんですよ。

中華街って安くてボリューム満点!

というコトで

入院でヘルニア治療中のティナには申し訳ないと思いつつ

中華街でお腹いっぱいお食事をした我が家なのでした。



皆様〜

横浜中華街へいらした際は是非黒ハート

龍城飯店に行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

リーズナブルで美味しい中華がワンコと一緒に食べられますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

やっとティナがヘルニアでの通院を終了しました!




本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





皆様にはティナのヘルニアの件で大変ご心配をおかけしております。

P3055027.JPG

通常記事の冒頭にて毎回ティナの現状をお伝えしておりましたが

お家では元気に戻りつつ

お散歩へ行くと5分ぐらいで歩けなくなり抱っことなってしまってました。

それが水曜のお散歩では

お家の100mくらい手前まで歩けるようになってきたのに・・・。

木曜は雨でお散歩は中止。

金曜のお散歩では再び歩けなくなってしまったのです。。。

何か腰に違和感があるのか

痛みが多少なりとも残っているのかとても心配でした。

土曜はお兄ちゃんもいて家族全員でのお散歩なので

楽しそうに結構歩けましたが途中で何度も抱っこを繰り返す状態。

そして日曜日は病院でした。

P3055028.JPG

主治医の先生は首から尻尾の付け根までくまなく触診。

腰のあたりを押しても反応しないので痛みはほぼ無くなっているであろうとの見解。

お薬を1日おきにしてもお家の中で元気そうなら

1度消炎鎮痛剤を完全に切ってみましょう。となりました。

でもね。。。

まだチャイやチュピとは遊んだりしないコト。

お散歩で歩かないコトを先生にお伝えして

完全のお薬を切ってしまうのはちょっと怖いとお話しました。

先生はお散歩で歩かないのは

精神的な部分が多いのかもしれないとおっしゃってました。

あと

金曜の夜に気が付た気になるコトが1つ。

ティナの首にしこりの様な固いコリコリがあって

触ってたらフケみたいな皮膚と一緒に固まりで毛が抜けてしまったのです。

そのコリコリがまだ数か所

首に残っているのでそれも診て頂きました。

しこりは皮膚の中にある感じではなくもちろん炎症もない。

どちらかというと皮膚の表面にあるので

痛み止めの注射を打った際にお薬が吸収されなくて残ってしまったあとだろうと。

束で毛が抜けてもまた毛が生えてくるそうです。

良かった。

まさか腫瘍?なんてドキドキしていたので安心しました。

でもね。。。

稀に毛根までごっそり抜けてしまった場合は

永久に毛が生えなくなるコトもあるそうです。



そんな感じで日曜の通院で

今後はお薬を完全に切って様子見となりました。

そしてめでたく今回でヘルニアに関しての治療は一旦終了!

P3125072.JPG

ティナ

3月15日にヘルニアを発症して1ヶ月と10日。

ヘルニアのグレードは軽いハズだったのに長い闘病生活となってしまいましたが

無事ヘルニアから卒業します!

良かったね〜ティナ黒ハート

あとはお薬が完全に切れて再度痛みが出てきたり

再発がなければ完治となります。

完治まであと少し!

皆様大変ご心配おかけ致しました。

そして

なんと!!

先生からもう大丈夫!とお墨付きを頂いた日曜の夕方のお散歩では

いつもの日曜のお散歩コースを全て歩けましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

昨日の夕方のお散歩でも元気に全ての道のりを歩けたの黒ハート

主治医の先生のもう大丈夫!って言葉がティナにも通じたのかな?

ティナも主治医の先生を信頼しているってコトがよ〜く分かりました。

先生が大丈夫!って言うなら

ティナは大丈夫!って本犬も思ったみたいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

本当に治って良かった黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ティナが入院中だった週末のお散歩☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日は夕方から雨でしたのでお散歩は中止でした。

消炎鎮痛剤が切れている状態でも

ティナがお散歩で歩けるのかを確認したかったのに・・・

残念です。。。

本日はまたお薬を飲ませる日。

今日のお散歩では平日のお散歩コースを

抱っこなしで全て歩ききれるといいな〜。

今から夕方のお散歩が楽しみデス黒ハート



そして〜

本日から横浜赤レンガ倉庫にて餃子女子必見!のイベント

ぴかぴか(新しい)第3回宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA 2016ぴかぴか(新しい)が開催されま〜す黒ハート

我が家は1回・2回と参加しておりますが

今年はどうだろう??

出来れば参加したいな〜。

ティナ子さんの状態次第かな。。。





本日のタイトルるんるん





ティナが入院中だった週末のお散歩☆彡






3月26日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3265098.JPG



P3265099.JPG



2わんでございます。。。

なぜなら前週の3月15日にティナがヘルニアを発症してしまい

病院へ連れて行くもどんどん悪化。

3月23日の通院日にそのまま緊急入院してしまったのでした。。。

だからお散歩で楽しむ気分でもありませんが

そこが多頭飼いの辛いトコロ。

発症した3月15日からティナが入院してしまった23日まで

お散歩にほとんど行けてないチャイとチュピが可哀想でしかたありませんでした。

なので

入院中のティナには申し訳ないけど

普段通りに週末のお散歩へ行かせて頂きました。



馬車道から赤レンガへ向かう途中の公園では

春になり暖かくなってきたのでお花がたくさん咲いていました。

雪ヤナギがとっても見事だったのに・・・

P3265100.JPG

チャイとチュピは浮かないお顔。

やっぱりティナが心配なんだね。。。

もう1枚は・・・

P3265101.JPG

THE 瞑想中



チューリップの前でもカメラ

P3265102.JPG

眩しいからかお目目が三角の残念なお顔。。。



パンジーとチューリップの花壇でカメラ

P3265103.JPG

やっぱりまたまた眩しいお顔。

っていうか・・・

やっぱりティナがいないとチャイもチュピもモデルをやる気ないみたいです。。。

P3265104.JPG



あとnaoの好きな場所でもカメラ

P3265105.JPG

ココでお写真撮ると何だか南国のリゾート地で撮ったお写真みたいじゃない??

P3265106.JPG

naoの大好きなヨロン島のプリシアリゾートを思い出します。



モデルさんもやる気ナッシング〜なので写真撮影はこの辺にして

赤レンガへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)

この日は只今絶賛開催中

ぴかぴか(新しい)FLOWER GARDEN(フラワーガーデン) 2016ぴかぴか(新しい)の準備中でした。

P3265107.JPG

ちなみに今週末4月24日日曜日までとなっておりますので

まだ行けてない方は今週末に行ってみてくださいね。

こ〜んな玉子型のオブジェに

P3265108.JPG

巨大な流木

P3265109.JPG

お花のアーチや奥の方に見えるお花のハープ

P3265110.JPG

今年はいったいどんなフラワーガーデンになるのか

この日はとても楽しみでワクワクしておりました。

このトキはまさかティナのヘルニアが

こんなにも長引くとは思っていなかったからね。。。



というコトで

造園業者さんのお邪魔になったら申し訳ないので赤レンガは早々に引き上げ

このあとはチャイなタウンこと横浜中華街へ行きました。

長くなりますので続きは次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

Pancake Dog Ristoranteへもリターンズ☆彡





今朝の横浜は曇り

聞いて〜〜〜!!

昨日のお散歩なんだけどヘルニア発症して以来

お散歩で歩かなかったティナがたっくさん歩いたの。手(チョキ)

最初はいつもの場所でまた具合悪そうになってしまったんだけど

一瞬抱っこしてあげて降ろしたらまた歩き始めて犬(足)

そのあとはこのまま平日のお散歩コースは歩けちゃうかも?というくらい

尻尾アゲアゲで歩き始めました。

あともう少し

あともう少し

って

思いながら慎重にお散歩していたんだけど

お家の100mくらい手前でとうとう力尽きたのか

抱っこして〜ってなってしまいました。

でも

こ〜んなに歩けたのは久しぶり

nao感激〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょうどこの日はお薬の日だったからかも知れないけど

本当に良かった黒ハート

今日はお薬切る日だから歩けるかみたいけど・・・

夕方から雨みたいだからお散歩へ行けないかな。。。

お薬が切れてる日もどうかこのまま歩けますように〜。





本日のタイトルるんるん





Pancake Dog Ristoranteへもリターンズ☆彡






3月12日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

先週も満喫した横浜大通り公園でのおかめ桜を再びリターンズ。

P3125080.JPG

そして〜

この日はリターンズ続きで顔(イヒヒ)

おかめ桜に続き下コチラ下もリターンズ!

P3055061.JPG

ぴかぴか(新しい)Pancake Dog Ristorante(パンケーキドッグリストランテ)ぴかぴか(新しい)

この日はね〜

たくさんのワンコさんがパンケーキドッグリストランテに来ていたの黒ハート

トイプーちゃんにコーギーちゃん。

トレジャーズちゃんにマルチーズちゃんが2頭。

そして大型犬さんが2頭。

全部で9頭が狭い店内にいたのに全然そんな気配すらない。

飼い主さん同士もお互いのワンコにも気を使えるステキなお客さんばっかり。

naoの理想系のドッグカフェ状態でとっても楽しかった黒ハート

まず入店したら我が家は中2階に案内されたんだけど

お隣にはコーギーちゃんのいるテーブルでした。

中2階はソファ席になってるんだけど

ソファ席はワンコを座らせるのがNGだそうです。

なので我が家はすぐに1階へ移動したんだけど

コーギーの飼い主さんは隣にトレジャーズちゃんが座るかもってトキに

リードを短く持ち直しパパさんの足の間へコーギーちゃんを誘導されました。

お店から出るトキも重たいコーギーちゃんを抱っこして出て行くという気づかい。

ステキな飼い主さんご夫婦でした。

P3125083.JPG

そして我が家の座った席のすぐ隣にあとから来たのは

大型犬さん2匹とマルチーズちゃん2匹のグループ。

大型犬はすぐさまテーブルの下へ入って行き気配すら感じません。

そしてマルチーズちゃん達もイスに座ってとっても良いコ黒ハート

とっても可愛いマルチーズちゃん達で飼い主さん達とも仲良くお話させて頂きました黒ハート

といった感じで

みんなワンコも飼い主さんも和気あい黒ハートあい黒ハート

P3125084.JPG

パンケーキも相変わらず美味しいし黒ハート

とっ〜てもステキな時間を過ごすコトが出来ましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3125085.JPG

こ〜んなドッグカフェならnaoも大好き黒ハート

P3125090.JPG

nao

実はあまりドッグカフェって好きじゃないんですよね。

P3125092.JPG

だからいつも行くのはドッグカフェではなく

ワンコも入れてもらえる普通の飲食店ばかり。

P3125094.JPG

お店の雰囲気が非常に良いのは

これもかれもパンケーキドッグリストランテを立ち上げられた

オーナーさんが素晴らしい方だからなんでしょうね〜。

JKC主催の愛犬飼育管理士だったかな?

ワンコに関しての資格を持ってていらっしゃるそうです。

認定証が店内に飾ってありました。

そうそうそんなお話はこれくらいにして

この日のオーダーはアイスカフェラテに

P3125086.JPG

naoのパンケーキは名前忘れちゃったけど

3種のベリーとチーズクリームのパンケーキ黒ハート

P3125089.JPG

そしてお兄ちゃんのも名前忘れちゃったけど

お肉の入ったトマトソースのオムレツとパンケーキのセット。

P3125087.JPG

もちろんパンケーキは全粒粉でね。

P3125088.JPG

お写真見てたら、たまらなく行きたくなって来ちゃった黒ハート

ティナがヘルニアから全快したら絶対に行きたい!

P3125096.JPG

早く元気になって〜ティナ黒ハート

ティナだってココのパンケーキ大好きだもんね〜ハートたち(複数ハート)

P3125097.JPG

早く食べに行こ黒ハート



皆様も横浜へいらっしゃった際には美味しいパンケーキを食べに

Pancake Dog Ristorante(パンケーキドッグリストランテ)へ

行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

パンケーキが美味しいだけでなく

美人でステキなオーナーさんやジャニーズ系のイケメン店員さんに逢えますYO黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ワンコとおかめ桜へリターンズ☆彡




今朝の横浜は晴れ

皆様にご心配頂いておりますティナですが

やっとお家の中では走ったり

嬉しいトキにするクルっクルと回ったりする行動が出来るようになりました。

でもね。。。

ほぼ元気なコロのティナに戻りつつあるんですが

チャイやチュピがティナに遊ぼう!と誘うとまだ逃げてしまうんですよね。。。

まだヘルニアになった部位に少し違和感があるのか

それともまだ多少痛みが残っているのかもしれませんね。。。

お家の中ではチャイととチュピと遊ばない以外は

お薬が切れている日も全然大丈夫そうな感じがします。

あと残る問題はお散歩。

実はいつも同じ場所で急に具合が悪そうになって抱っことなるんです。

なので昨日はあえてコースを変えてみたら

まったく抱っこなしとはいかなかったけどいつもよりたくさん歩けました。

ますますよく分かりません。。。

ティナのキモチにもっともっと寄り添いたい。。。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとおかめ桜へリターンズ☆彡






3月12日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3125067.JPG

もちろん歩きです。

前週、横浜大通り公園にて満開のおかめ桜とのコラボ写真を撮りましたが

この日もまだまだおかめ桜がキレイに咲いていましたYO!

P3125068.JPG

そうなるとスルーは出来ない性分なので

この日もお写真撮っチャイました黒ハート

今年は例年より1週間ほど早めに満開を向かえたおかめ桜だったのですが

満開になってから肌寒い日が続いていたので

きっとお花が長持ちしたみたいね〜。

というコトで

まずは我が家のアイドルチュピちゃんから黒ハート

P3125070.JPG

この日も相変わらずラブリーなチュピちゃんです黒ハート

P3125071.JPG



そしてお次はティナ子さん黒ハート

P3125072.JPG

この日はあんまりドヨ〜ンとしたお顔ではなかった手(チョキ)

P3125074.JPG

なのに・・・

なのに・・・

何回シャッター押してもピントが合わずふらふら

P3125075.JPG

こういうトキってどうしたらいいのでしょうか??

誰か教えて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最後は永遠のベビたんチャイチャイ黒ハート

P3125077.JPG

もぉ〜ベビたんったら笑顔で可愛い黒ハート

P3125078.JPG

やっぱ横向かれたあせあせ(飛び散る汗)

チャ〜イ黒ハートこっち向いて〜ハートたち(複数ハート)

P3125079.JPG

OKGood



あと

ココ下伊勢佐木長者町の駅の階段を使って撮るのも毎年我が家の恒例。

P3125080.JPG

階段の下から見上げた角度で撮れるのでカメラ

P3125081.JPG

おかめ桜とトレジャーズちゃんがちょうど良いアンバイで撮れるのよね黒ハート

でも・・・

時間的に暗く写ってしまうのが難点。。。

午前中ならもっとキレイに撮れると思われます。

それか

あとはカメラマンの技量

naoは残念ながら持ち合わせておりませんので・・・あしからず。

というコトで

2週連続でおかめ桜を満喫した我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

このあとは赤レンガから山下公園をお散歩して犬(足)

宣言通り2週連続であのカフェへ行ったのでした手(チョキ)

長くなりますので続きは次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ワンコの馬肉専門店Diara de うまうま祭り☆彡


今朝の横浜は晴れ

週末のティナの様子ですが土曜日のお散歩ではわりとよく歩きました。

行きは尻尾ぶんぶんで抱っこする?って聞いても歩く!って歩いたけど

帰りは抱っこちゃん。。。

いつもの週末コースをお散歩したので帰りは疲れちゃったのかなと思われます。

そして翌日の日曜からお薬が減薬となり1日おきとなったので

日曜は飲ませなかったのですが

お家の中では痛がる素振りもなく普通に過ごせました。

お散歩にも連れてったのですが相変わらず歩きません。。。

取りあえずはお薬が切れても痛がっていない様なので

お散歩では歩かなくても良くなっているとみていいのかな〜??

お散歩は行きたがるから行きたいんだろうけど歩かない。

なんでだろう??

残る問題は・・・お散歩です。。。

でもきっと前みたいに歩ける様になるよねっ!

焦らない。。。

焦らない。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコの馬肉専門店Diara de うまうま祭り☆彡






3月5日 土曜日のお話の番外編です。

っていうか

本当は金曜に更新した記事の終わりに付けるのを忘れてたの。顔(ペロッ)

なので今回のお写真はお蔵入りしようかと思ったんだけど

せっかく撮ったお写真。

お蔵入りさせちゃうのはもったいないので

本日は簡単更新で行ってみたいと思います!



この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

おかめ桜を満喫して

P3055030.JPG

横浜公園にて3.11を忘れないという復興イベントへ参加。

P3055031.JPG

更に

オープンして2日目のMARINE & WALK YOKOHAMAを軽くながして

P3055037.JPG

お目当ての

P3055061.JPG

Pancake Dog Ristorante(パンケーキドッグリストランテ)に

パンケーキを食べに行ったのでした。

もちろんトレジャーズちゃんもおすそ分けしてパンケーキを食べたんだけど

この日の最後はとっても良いコにしていたご褒美も兼ねて

ドッグパンケーキリストランテのすぐ側にある

ワンコの馬肉専門店Diara

馬肉ジャーキーを買いに行ったのでした。

ってうか〜

ただ単にお家のジャーキーが無くなったから買いに行っただけとも言う。顔(イヒヒ)

ココDiaraのお姉さんはいつも気前が良くて

トレジャーズちゃんだけでなくnaoも大〜好き黒ハート

お店の商品を買いに行かない日でもお店の前を通るトレジャーズちゃんを見かけると

試食品のジャーキーを食べきれないほどトレジャーズちゃんに食べさせてくれるんです。

そして

食べきれない分はnaoやお兄ちゃんにあとであげてって持たせてくれるし

だからトレジャーズちゃんもDiaraの前通ると

率先してお店の中へ入って行こうとするんだよね。。。

今日は買わないから帰るよ!って言っても入ろうとするしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

え?

見事に店員さんにトレジャーズちゃんが餌付けされてるって??

それ正解!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもね。

試食品食べさせてもらってもまだお家に残ってるから今日は買わないの〜

って言っても嫌な顔1つしません。

買わなくてもいいから食べてって〜って言ってくれるんです。

ホント良いお店黒ハート

でも

この日は買いに行ったので堂々と入店顔(イヒヒ)

そしたらお姉さんがちょっと待ってて〜って中に消えて行き

戻って来たトキにはトレジャーズちゃんのお顔より大きなジャーキーを

3枚手に持っていたのでした。

トレジャーズちゃん興奮MAX!

かぶり付いて食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな姿を微笑ましく恥ずかしがりながら見守っていると

もう一人の店員さんにシャッターチャンスです!

写真撮らないと!



言われ我に返るnao。

あっあせあせ(飛び散る汗)

そうだ!写真あせあせ(飛び散る汗)写真あせあせ(飛び散る汗)

慌ててシャッターを押すのでした。←ブロガー失格

P3055062.JPG

それにしても大きなジャーキー。

P3055063.JPG

タンのジャーキーなんですって。

P3055064.JPG

開封後は冷凍庫で保存する商品なので冷凍庫まで取りに行ってくれてたらしい。

P3055065.JPG

いつもありがとうございます黒ハート

というコトで

この日はトレジャーズちゃんのお顔より大きいタンジャーキー1袋をお買い上げ黒ハート

お家では店の様にかぶり付いて食べるなんてありえませんので

小さく切って一口づつあげてます。←せこい?

とっても気前の良い馬肉専門店Diara黒ハート

横浜へいらっしゃった際は是非お立ち寄りくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello

うまうまジャーキーの試食品をたっくさん食べさせてくれますYO黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ワンコとイベントとNEWオープンのマリウォ&パンケーキ☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日の熊本での震度7の大地震

被災された全ての方にお見舞い申し上げます。。。



昨日のティナですが

やっと

やっと

チャイやチュピとくっ付いてソファで寝るコトが出来ましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ヤッター!!手(チョキ)

それにね

チャイやチュピが近くを走ってようがビクビクしなくなってきたし〜

少しらいあたってもキャン!って悲鳴もあげなくなってきた。

でも・・・

お散歩では相変わらずで

最初の5分くらいは小走りで嬉しそうに歩いているのに

だんだんと尻尾がさがっていき

お腹のあたりが丸まってきて

目から輝きが消えていってしまいます。。。

そして抱っこしてってnaoに訴えてくるの。。。

明日の土曜日のお薬をあげたら更に減薬して

今度は1日おきの投薬になるけど大丈夫かな・・・。

ちょっと心配です。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとイベントと

    NEWオープンのマリウォ&パンケーキ☆彡







3月5日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜大通り公園にて満開のおかめ桜をご堪能して

P3055030.JPG

いつもの様に赤レンガ方面へ向かう途中犬(足)

横浜公園でのイベントを発見しちゃったのであります。目

P3055031.JPG

見っちゃったからには参加しないとねっ!

だって〜

トレジャーズちゃんは横浜観光大使なんですから〜顔(イヒヒ)
           ↑自称

イベントのタイトルは上お写真でも分かると思いますが

3.11を忘れない

そう東日本大震災の復興イベント。

我が家も微力ながら協力してきました。

何チャラ豚のバラ肉の串焼き黒ハート

P3055032.JPG

下から見上げる恐怖のピラニアのような

P3055033.JPG

トレジャーズちゃんに気を付けて食べたYO〜顔(イヒヒ)

P3055034.JPG

それともつ煮黒ハート

P3055035.JPG

って

もっともっと食べた屋台がたくさんあったけど

P3055036.JPG

この日はどうしても行きたいお店があったので

復興への協賛はこのぐらいで許して頂いて

お次へレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



その前に

オープンして2日目のMARINE & WALK YOKOHAMAも偵察。

P3055037.JPG

超〜混んでてトレジャーズちゃんは抱っこでしか無理だった。

ショップも落ち着いて見れる状態ではないので

軽く雰囲気だけ見て早々に退散〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてこの日のメインイベントぴかぴか(新しい)

横浜のワンコの聖地モトヤがリニュアルオープンして

再びワンコを受け入れてくださった

P3055061.JPG

Pancake Dog Ristorante(パンケーキドッグリストランテ)

パンケーキを食べに行ったのでした。

P3055059.JPG

Pancake Dog Ristorante(パンケーキドッグリストランテ)でのモヨウは

P3055057.JPG

嬉しくってすぐにブログにアップしたので

P3055058.JPG

気になる方は右コチラ左をご覧ください。



この日は桜からの〜イベント

そして

NEWオープンの商業施設に

ドッグカフェとして再びリニュアルオープンした

Pancake Dog Ristorante(パンケーキドッグリストランテ)と

かなりもりもり盛りだくさんな1日なのでございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

疲れたけど超〜楽しかった黒ハート

ティナが元気になったらパンケーキ食べにPancake Dog Ristoranteへ行きたい!!



皆様〜

横浜はとってもワンコに優しい街なので

是非遊びに来てくださね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ワンコとショッピングもお食事も楽しめます黒ハート

それに春はお花のイベントも盛だくさんぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

ワンコもヒトも楽しめチャイますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ワンコとおっかめ♪かめかめ〜♪おかめ桜☆彡





今朝の横浜は雨

昨日のティナですが

横浜は夕方から小雨が降ってきていたのでお散歩へは行けませんでした。

なので外での様子はお伝えできませんが

お家の中ではびっくりするほど回復してきました。

もうね〜

元気なコロのティナの様にわがまま言い放題顔(汗)

だけど元気になってきた証拠で嬉しいから何でも許せちゃう黒ハート

それに〜

廊下を走る姿も見れました。

あとはタッチしての2本立ち。

まだ立ったりさせたくなくてダメ!って言っているんだけど

naoの隙をついて1度だけ立ってしまいました。

でもコレが出来るってコトはだいぶ良くなってきているとみていいですよね。

やっぱお散歩で歩かないのは病み上がりでまだちょっと世間が怖いのかな。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとおっかめ♪かめかめ〜♪おかめ桜☆彡






3月5日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3055018.JPG

相も変わらず歩きです。

そして〜

この日はトレジャーズちゃんのいつもの平日のお散歩コース

大通公園でのおかめ桜が満開を向かえていたので

トレジャーズちゃんとのコラボ写真を撮ろうと思ってハリキっておりました。

途中

所々におかめ桜が咲いているんですが

この場所下

P3055019.JPG

伊勢佐木長者町の駅の近くが固まって植えてあるんです。

黒ハート

P3055020.JPG

満開でしょぉグッド(上向き矢印)

毎年、東日本大震災のあの日前後が満開にあたるのですが

今年は1週間ほど早く満開を向かえておりました。

ではさっそくお写真るんるんお写真るんるん

まずはチャイチャイ黒ハート

P3055022.JPG

実はトレジャーズちゃん持ち上げ写真は超〜苦手。

特にチャイチャイはね。

横向いちゃったり

ブレブレになったり

なかなか上手く撮れません。

P3055023.JPG

な〜んて言い訳してるけどお写真がブレているのはチャイには関係なく

naoの写真技術がなってないからだった顔(ペロッ)

この下チャイチャイは可愛く撮れた黒ハート

P3055024.JPG



お次はチュピちゃん黒ハート

P3055025.JPG

さっすが我が家のアイドルのチュピちゃん黒ハート

P3055026.JPG

チュピちゃんは比較的1番持ち上げ写真は撮りやすいかな。



最後はティナ子さん黒ハート

P3055027.JPG

ティナ子さんは持ち上げ写真となると

必ずドヨ〜ンとしたお顔になっちゃうのよね。。。

P3055028.JPG



トレジャーズちゃん全員とおかめ桜のコラボ黒ハート

P3055029.JPG

よし!って言ったらご褒美目がけて走ってくるんだけど

偶然にも撮れてた1枚が下コチラ下

P3055030.JPG

チュピちゃんが超〜いいお顔黒ハート

やっぱ自然なお顔の方が可愛いですよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



おかめ桜を満喫していつもの赤レンガに向かおうとしたら

途中の横浜公園でイベントが開催されてました。

P3055031.JPG

これは寄り道しちゃうきゃない!!

長くなりますのでそのお話は次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

ワンコと鍋パーティーのあとは中華街へ☆彡






今朝の横浜は雨

昨日のお散歩でもやはりティナは歩きませんでした。

最初の5分くらいはホントに嬉しそうに歩くんだけどな。。。

急に具合が悪そうになり抱っこ〜ってなるんです。

そしてお家へ着くとまたまた元気そうなティナに戻る。

それに

お家の中ではだんだんとチャイやチュピを避けるコトもなくなり

今だ赤ちゃん扱いの10歳児のチャイやチュピのお世話に勤しむ一面も戻ってきました。

お家の中のティナだけ見ればほぼ完治なんですけどね。

早く外でも元気なティナにならないかな〜。



やっぱり焦ってしまうけど

ティナもあと4ヶ月で14歳。

のんびりでも治ればいいよね〜。
↑自分に言い聞かせてる





本日のタイトルるんるん





ワンコと鍋パーティーのあとは中華街へ☆彡






2月26日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

赤レンガでの鍋小屋というイベントに参加して

P2274978.JPG

オープン前のマリン&ウォークを外観から観察しつつ

P2274989.JPG

お腹が空いたので横浜中華街へレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)しました。

横浜中華街の数ある店内ワンコOKのお店から今回選んだお店は下

2度目まして〜な

P2275015.JPG

ぴかぴか(新しい)裕福楼 (ゆうふくろう)ぴかぴか(新しい)

もちろん店内ワンコOK黒ハート

ゆっくり寛ぎたかったので裕福楼さんをチョイスしました黒ハート

P2275003.JPG

ココ裕福楼さんは店内どこでもワンコOKなんですが

半個室みたいなスペースに案内して頂けるので

家族水入らずでの〜んびりゆっくりお食事を堪能できるのが魅力黒ハート

それにボリューミーなのに低価格。

おまけにチャーハンが激うま黒ハート

というコトで

この日のオーダーは

naoは前回と同じ餃子のセット黒ハート

激うまチャーハンに

P2275004.JPG

ワンタンスープ

P2275006.JPG

唐揚げ&ザーサイ

P2275007.JPG

メインの餃子

P2275011.JPG

そしてデザートの杏仁豆腐までついて850円。

P2275013.JPG

お得でしょぉグッド(上向き矢印)

P2275005.JPG

お兄ちゃんは五目ラーメンセット。

同じく激うまチャーハンに五目ラーメン

P2275009.JPG

点心に

P2275010.JPG

杏仁豆腐。

P2275008.JPG

お兄ちゃんのも確か同じ850円くらいだったと思う。

二人でシェアして食べれば8品目12皿も食べれて2000円でお釣りがくる。

P2275012.JPG

お財布に優しいしお腹いっぱいになるしで大満足黒ハート

トレジャーズちゃんが食べれるお料理がないのが残念だけど

それはお店を出てから食べ歩きの肉まんとかあげればいいしね。

P2275014.JPG

皆様も横浜中華街へいらした際は是非黒ハート

裕福楼さんへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

半個室があるので

ワンコと一緒にのんびりと寛ぎながらお食事が楽しめます黒ハート

naoもトレジャーズちゃんもお勧めします!わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ティナのヘルニア。。。その後。





本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





皆様にはティナの件で大変ご心配をおかけしております。

最初に具合が悪く様子がおかしくなってから約1ヶ月たちます。。。

hoho-1169.jpg

ティナの現在の病状ですが

お家の中では回復へ向かっているんじゃないかと思われます。

でも外ではね。。。

hoho-1170.jpg

まずは

先週前半も順調に回復しているとご報告しましたが

その直後の水曜日はnaoがティナに触れるか触れないかの段階で悲鳴をあげ

また少し具合が悪そうになってしまいました。

翌日の木曜日にはチャイがティナにぶつかり再びティナの悲鳴。

ヘルニアの病状は一進一退を繰り返している感じなんですよね。

そんな先週でしたがチャイもチュピもお散歩へ行けてないのは可哀想なのと

お散歩へ行かなくてストレスが溜まるとお家の中で走り回るので

ティナが流れ弾にあたりトドメをさされる危険があるため

ティナを抱っこしてnaoはチャイとチュピのお散歩をしておりました。

うんちやおしっこが出るかもと数回ティナも下へ降ろしたりしましたが

ティナはすぐに用を済ませると歩かずに

抱っこして!って動かなくなってしまうんです。

調子の良かった先週前半もそんな感じで

また少し具合が悪くなってしまった後半は

抱っこしてるnaoの腕の中で震えておりました。

だけどね。

土曜は明らかに違ったの。

お兄ちゃんがいて家族みんなでのお散歩が嬉しいのか

それとも暖かかったから調子が良かったのか

naoが抱っこしてお散歩へ出たんだけれども

降りる!歩く!!ってソワソワ動いて暴れたの。

ティナを降ろしてみると

それはそれは嬉しそうに尻尾ブンブンで歩きました。

疲れて痛みが出ても困るので途中で抱っこしても降りる〜っていうほど。

心配だけどすっごい嬉しかった。

そして日曜日に病院へ連れて行くためにティナだけ外出。

病院へは早めに着いたので病院の側の公園へ行き

おしっこやうんちを済ませようと下へ降ろしたんだけど・・・

また歩かずに抱っこ!抱っこ!と抱っこちゃんに戻ってしまいました。。。

hoho-1172.jpg

そして診察。

前回の記事の冒頭にも書きましたが

実は今まで主治医のいる病院へ行っていたんだけど

主治医の先生が海外出張で長期に渡りいらっしゃらなかったので

別の先生に診て頂いておりました。

今回はやっと主治医の先生に診て貰うコトができました。

病院内での申し送りをしていてくださったので

主治医の先生は今までのカルテを見ながら

再びティナを詳しく触診してくださいました。

何度も何度も首から尻尾にかけて背骨にそって押してみる。

カルテに書いてある腰の位置を念入りに触診。

腰を押したトキのティナの反応から今現在は腰の痛みは消えているそうです。

そして主治医の先生曰く

ヘルニアには2つのパターンがあって

何かの刺激により急激に発症する場合



少しづつ少しづつ気付かないほどゆっくり進行して行く場合があるそうです。

急激に発症したヘルニアの場合は痛みが取れるのも早いらしいですが

特に高齢になり少しづつ少しづつ進行していったヘルニアの場合は

1ヶ月以上痛みが続くコトもよくあるみたい。

ティナの場合も具合が悪く元気がなくなった日まで

ヘルニアの兆候やキャン!と痛がる素振りも1度もなかったのです。

少しづつ少しづつヘルニアが進行していき

その具合が悪くなった日にティナの痛みを感じる痛点に達したんでしょう。って

主治医の先生がおっしゃってました。

何だかその言葉だけでnaoのモヤモヤしたキモチが晴れた気がしました。

そして何より主治医の先生の魔法。

ティナを診察している際にティナの向きを変えるトキに必ずする

頭ポンポン

これでnaoはとっても安心できるんです。

そしてチャイやチュピを避けるティナに

チビ達が怖いか〜ってティナのキモチを汲んでくれる優しさ。

やっぱり主治医の先生に診てもらって良かったと心の底から思いました。

主治医の先生がいなかった間に診てくださった先生ももちろんとても良い先生です。

なによりイケメンだし。

でもどこかちょっと頼りなげに感じていたんですよね。

でもね。

その先生もティナのコト心配してくださっていたのがすっごく伝わりました。

隣の診察台にいたその先生は自分の患者の間に

ティナの方を気にして見ていてくれたんです。

とってもありがたく感じました。

hoho-1179.jpg

そして主治医の先生によるティナの今後の治療方針は

まずは今週の1週間は薬の減薬です。

今までの半分の量の消炎鎮痛剤を飲ませて

今の現状を維持できるかどうか。

減薬しても元気でいられるならば

その次の1週間は減薬した薬の量で今度は1日おきの投薬。

そして再診。

今の状態はお薬が効いているから痛みがなくなっているのか

それとも痛みが消滅していっているのかを調べる為です。

減薬して痛みにより再び具合が悪いようなら今までの量を再び飲ませるそうです。

少しづつお薬の量を減らしていって

最終的にお薬がなくても元気で過ごせるなら完治となります。

先生の診断だとティナは7割か8割くらいヘルニアが治ってきているみたい。

完治まであと少し。

がんばろうねっ!ティナ。

hoho-1184.jpg

でもね。。。

お家の中では確かに治ってきているんだけど・・・

昨日の夕方のお散歩ではまた歩かなかった。。。

お散歩の出だしは尻尾ブンブンだったのに

5分くらい歩いたらまた抱っこして〜って。

寒かったからまた痛くなった??

減薬するのはまだ早いのかな。。。。。

それともまだ痛い記憶が残っててお外では怖いのかな??

hoho-1183.jpg

お家の中ではかなり治ってきているのによく分かりません。。。






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ワンコと赤レンガde鍋パーティー☆彡






今朝の横浜は曇り

ティナの現状ですが

昨日もお伝えしましたがまたちょっと痛そうにしています。。。

昨夜はチャイがティナと遊ぼうとして少しぶつかってしまい

またまたティナの悲鳴。。。

完治するまではまだまだ時間がかかりそうです。

日曜はまた病院へ行って来ます。

実は今まで主治医のいる病院へ行っていたんだけど

主治医の先生が海外出張で長期間いなかったのです。

今度は主治医の先生に診て頂けるので

もう一度詳しく診て頂こうと思ってます。





本日のタイトルるんるん





ワンコと赤レンガde鍋パーティー☆彡






2月26日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2274973.JPG

いつもの如く歩きでございます。

あっ!

もちろんチュピちゃんもいますYO〜顔(イヒヒ)

P2274974.JPG

この日は2月末というコトで

トレジャーズちゃんのお散歩コースの早咲きのおかめ桜もつぼみが膨らみ始めてました。

P2274976.JPG

翌週には満開のおかめ桜が見れるかもなんて思いながら

いつもの赤レンガへティナ子さん御一行は向かった次第でございます。

この日は赤レンガでお初の試みのイベント

P2275001.JPG

鍋小屋2016なるイベントが開催されていたんです。

ストロベリーフェスタの様に室内で開催されると思っていたから

期待しないでちょっと覗いてみよう的な感じで行ってきましたが

なんと室内がメインでしたが外でも開催されてたんです。

ヤッター!!

というコトで

まずは赤ちょうちんの前で記念撮影カメラ

P2274977.JPG

赤煉瓦って書いてある提灯と

P2275002.JPG

鍋小屋って書いてある提灯がありました。

P2274978.JPG

なんかいい雰囲気だよね〜黒ハート



そして鍋小屋のイベントは

外では「コンセプト鍋エリア」と題して

日本酒の醸造過程で生まれる酒粕を使った「白雪鍋」や

山形県の郷土料理「いも煮」

茨城県結城市の「秋葉糀味噌醸造所株式会社」の「つむぎみそ」を使った「二種豚鍋」等

完成した鍋が堪能できるエリア。



室内では「選べる鍋エリア」となっていて

P2274983.JPG

スープから具材まで好きなモノを選んでオリジナルの鍋を作れるエリアになってました。

室内でも鍋を食べながら海を眺められるというステキな空間が出来てました。

P2274999.JPG

我が家はトレジャーズちゃんがいるのでもちろん外のコンセプト鍋エリアをご堪能黒ハート

まずは白雪鍋を買ってみた黒ハート

P2274981.JPG

かなりぷ〜んと日本酒のニオイがしました。

P2274980.JPG

トレジャーズちゃんはニオイだけで酔っ払っチャイそうだね顔(イヒヒ)

P2274982.JPG

でもとっても美味しかった黒ハート



お次は芋煮黒ハート

P2275000.JPG

ホントはもつ鍋にしようと思ってたけど

P2274984.JPG

向かいに座ったカップルと仲良くなってお話したら

もつ鍋は白雪鍋より劣るって話してたから止めた。

P2274985.JPG

いも煮は懐かしいお味で無難に美味しかったです。



そんなこんなで

お腹が空いたので本格的にご飯を食べるコトにしました。

でもその前に

ココからは以前ご紹介しましたが

MARINE&WALK YOKOHAMA (マリンアンドウォークヨコハマ)を

見に行ったんだっけ。

P2274986.JPG

オープンを翌週に控えていたので混む前にお写真を撮っておこう企画を実行したの。

P2274987.JPG

案の定やっぱ正解だった。

P2274998.JPG

翌週のオープンはめっちゃ混んでたもんね〜。

というコトで

このあとティナ子さん御一行は中華街のあのお店へまたまた行って来ました!

と続けたい所ですが

長くなりましたので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

トレジャーズちゃんのお写真deでっかいパネル作成☆彡






今朝の横浜は雨

順調に回復していたティナですが

昨日はまたちょっと後退して少し腰が痛そうに見えました。。。

しかも・・・

夜にnaoの所にティナが寄って来たので

背中をそ〜となでようとティナの毛に触れるか触れないかの瞬間

キャンキャンキャーン!!



ティナはまた悲鳴をあげてしまいました。。。

nao・・・

だいぶ良くなってきていたから普通に触ろうとしてしまったの。

大誤算。。。

それからティナはまたダイニングの下へ隠れてしまいましたたらーっ(汗)

油断は禁物と思っていたのに油断が招いた結果ですよね。。。

なのでnao、本日はかなり凹んでおりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃんのお写真

      deでっかいパネル作成☆彡






プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真はどうでしたか?

どれも可愛かったでしょぉグッド(上向き矢印)

皆様にも今回頂いたお写真のデーターを全て見て頂いチャイました黒ハート

ありがとうございます黒ハート

トレジャーズちゃんのモデルの頑張りは伝わりましたか?

スタジオでは撮影後に撮って頂いたお写真をビューする時間があるのですが
                     ↑見るって言えばいいのに

その際に気に入ったお写真があればオプションにて

アルバムやフォトスタンドやパネルなどなどグッズを発注できるんです。

naoはトレジャーズちゃんのお写真を

でっかいパネルにするのに憧れていたのですぐさま発注!

だって自分でお写真撮ったってなかなかパネルには出来ないですものね〜。

そしてパネル候補として選んだ3枚は下コチラ下

パネル候補その1

hoho-1029.jpg

パネル候補その2

hoho-1110.jpg

パネル候補その3

hoho-1270.jpg

この3枚の中から1枚を選んでパネルにしました。

なかなかのお値段だから取りあえずは1枚だけね。

すっごい悩んだの〜。

だって〜

全てにおいて共通点が1つ。

なんてったって我が家のアイドルチュピちゃんがどれもブサイクなんですもの〜。

もうやる気ナッシング〜がどのお写真からも伝わってくるでしょ。

それだけが残念でしょうがない。。。

でもどうしても今回のお写真の中からパネルを作りたかったnaoは選びました!

nao個人的にはティナの下コノ下お写真でもパネルを作りたかったんですけどね〜

hoho-1248.jpg

でもまずは3ワンのお写真でってコトで。

それではボチボチ発表してみましょぉグッド(上向き矢印)

栄えあるパネルになったお写真は・・・



そして3週間後。

P2194970.JPG

届きましたわよ黒ハート

選んだお写真は下コチラ下

hoho-1110.jpg

このお写真が1番THEスタジオ撮影って感じがしたから。

パネルになると下

P2194971.JPG

大きさが分かりやすい様にタバコと比べてみた。顔(イヒヒ)

P2194972.JPG

黒ハート

大きいでしょぉグッド(上向き矢印)



問題があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どこにどうやって飾るかというのをまるっきり考えてなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

リビングにするか

ダイニングにするか

寝室にするか

パネルが届いてから1週間考えました。

一応ピクチャーレールにかけれる様にホームセンターで材料まで買いました。

イーゼルに置こうかと思いイーゼルの購入も検討しました。

でも

いつでも目に入る場所がいいな〜って思って

結局TVの横のスピーカーの上に立てかけて置くコトにしたの。

P2285016.JPG

これならTVを見ててもいつでもトレジャーズちゃんが視界に入るもんね黒ハート

っていうか〜

パネル作って大正解黒ハート

ホントに可愛くって毎日パネル見ながらニヤニヤしています黒ハート

最近はブサイク顔のチュピちゃんも可愛く見えてきたし

とにかくワンコのお写真をでっかいパネルにするのって大正解!!

皆様ににもお勧めしたい限り黒ハート

っていうか

もっともっとトレジャーズちゃんのお写真をパネルにして

家中に飾りたいくらい。

ストーカーちっくでちょっと怖いかな。顔(ペロッ)

いいの〜

だってnaoはトレジャーズちゃんのストーカーだもん黒ハート
     ↑開き直ってみた





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

アンテークな感じも似合うトラベラーズなトレジャーズちゃん☆彡






今朝の横浜は晴れ

本日はプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開致します。

こちらもすっかりとお久しぶりになってしまっておりましたが

今回で撮って頂いたお写真のご紹介はいよいよ最終回です。

長々とお付き合いくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)








プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいね黒ハート





本日のタイトルるんるん





アンテークな感じも似合う

     トラベラーズなトレジャーズちゃん☆






プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真の締めくくりは

アンティークなトランクに詰め込まれたトレジャーズちゃんです黒ハート

hoho-1257.jpg

黒い背景にアンテークなトランク。

更にアンテークなカメラの小物使いで何だかとっても渋くないですか?

hoho-1259.jpg

どこか時間旅行へでも行くみたい黒ハート




何枚か撮って頂いたあとに

ティナだけトランクから出してみました。

hoho-1262.jpg

うん黒ハート

こっちの方がnao的には好きかも黒ハート黒ハート黒ハート

hoho-1266.jpg

3わんでトランクに入っているより変化があっていいですよねグッド(上向き矢印)

hoho-1270.jpg

っていうか

他のトランクインしているお写真も

もっともっと色々とバリエーションを付ければ良かったって後悔。

撮影中は夢中で気付かなかったコトがあとからたくさん出て来ました。

なのでまた機会があったら絶対にスタジオ撮影のリベンジするぞ〜手(グー)



心に誓うnaoなのでした。




そんなこんなな撮影会でしたが

本当に楽しかったしるんるんお写真は大満足な出来栄え黒ハート

撮影が終わったあとは達成感と心地よい疲労感でした。

そして撮影のあとは撮ったお写真を見ながら

なんとオプションの商品を発注してしまった。

前にも少し触れたと思いますが

トレジャーズちゃんのお写真をでっかいパネルにして頂いたのです手(チョキ)

トレジャーズちゃんのお写真をでっかいパネルにするのってnaoの憧れだったの〜ハートたち(複数ハート)

夢が叶っちゃった黒ハート黒ハート黒ハート

そのお話はまた次回〜。

どのお写真を使ってパネルを作ったんでしょうかね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

次回までの宿題ねっ!

hohoSTUDIOのカテゴリーを見返してご想像しておいてください。

正解者にはnaoのあつ〜いキスマークブチュ〜のプレゼント黒ハート

え?

いらないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というコトで

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください。

だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:32 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ワンコと横浜のイケメンピッツア店de胃袋も心も大満足☆彡






今朝の横浜は雨

皆様、ティナの件ではご心配をおかけしております。

ティナは毎日、日を追うゴトに元気になりつつあります。

日曜日は寝ているトキに寝言を言い始めました。

ハウスをソーと覗いて見るとひっくり返って寝てたんです。

そしてソファにも上がれる様になりました。

我が家のソファはチャイチャイがヘルニア手術してすぐに買い替えたので

ローソファで10cmくらいの高さしかありません。

なのに上がらなくなってしまっていましたが

日曜あたりからソファにいる姿をちょくちょく目撃します。

そして何といっても明け方にnaoのベッドへ潜りこんで来て

naoの腕枕で寝るまでに黒ハート

もうだいぶ元気なコロのティナと変わらなくなって来ましたYO〜手(チョキ)

おまけに朝は目覚ましが鳴る前からnaoを起こすまでに回復。←これは微妙

もうとにかく嬉しい限り黒ハート黒ハート黒ハート

あとね〜

昨日はnaoのお風呂の出待ちまでしてくれた黒ハート

日常生活では支障がないくらいに回復してきました。

でも

まだまだ油断は禁物!

もう少しだけ安静は続けて行こうと思ってます。

というコトで

本日より通常記事に戻りたいと思います。

長く間が開いてしまいましたので前回のお話は右コチラ左

そして2月13日の話の続きとなります。





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜のイケメンピッツア店

       de

胃袋も心も大満足☆彡







2月13日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

大さん橋にて世界最大規模の自動車運搬船を見て目

P2134950.JPG

お久しぶりなイケメン店員さんのいるピッツア店へ行ったのでした黒ハート

P2134959.JPG

ぴかぴか(新しい)Cafe&Cocktail Bar En Route (エンルート) ぴかぴか(新しい)

P2134960.JPG

テラス席1席のみワンコOK

テラス席だから寒〜い冬の間は行けませんでしたが

この日は2月でもとても暖かかったのでテラスでも全然寒くありませんでした。

まずはお決まりのドリンク。

P2134961.JPG

クランベリージュースとパイナップルジュース

そしてランチセットに付くサラダが・・・

P2134963.JPG

2つ。

P2134966.JPG

いつもはエンルートさんでは3人前のランチセットをオーダーしますが

この日は珍しく2人前。←当たり前

P2134967.JPG

そしてピッツアもお決まりの

半熟卵がとろ〜りのビスマルク黒ハート

P2134965.JPG



4種のチーズにハチミツをかけるクワトロフォルマッジ黒ハート

P2134968.JPG

もうホントにこの2つは絶品黒ハート

皆様にも味あわせてあげたい!!

こんなに美味しいピッツアはなかなかありませんYO〜!!

そして

いつも親切でさわやかなイケメン店員さんの対応に

naoもトレジャーズちゃんもトキメキMAX黒ハート

胃袋も心も癒されまくりなのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お写真見てたらまたピッツアが食べたくなってきた黒ハート




皆様も横浜へいらした際は是非黒ハート

En Route (エンルート) へ行ってみたくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

美味しピッツアにイケメン店員さん

きっとあなたも虜になるコト間違いなしで〜す顔(イヒヒ)



※今回はお写真少な目です。

なぜならnaoとしたコトがカメラのSDカードの容量がなかったのを忘れ

新しいカードを持っていなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

いらないお写真を消しながらの撮影。

マジ焦ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

naoのバカ!バカ!バカ〜〜〜!!






※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ティナ少しづつですが確実に良くなってきてます!!



本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





皆様にはティナの件で大変ご心配をおかけしております。

hoho-1025.jpg

前回の記事で

ティナが少しだけ回復の兆しが見えて来たような気がするとお伝え致しました。

あれから水曜の午後はもっと!

木曜はもっと!もっと!

金曜の今朝はもっと!もっと!もっと!

日に日に目に見えて分かるくらいに確実に回復してきてます。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

hoho-1029.jpg

最初の変化は

顔つきが変わったのと、目の輝きに変化がみられました。

お腹を丸めた歩き方も前よりは幾分丸みが減り

少しだけ伸びた様な歩き方になったコト。

食後や排便前の倒れそうなくらいの震えもなくなり

そしてなんといっても徘徊のような歩き回りがなくなった。

やっとハウスの中で眠るコトが出来た。

それくらいでした。

hoho-1035.jpg

昨日あたりからは

なんとチャイやチュピと一緒にいるコトが出来る。

ご飯のトキに嬉しそうに喜べる。

歩くスピードの速くなってきた。

しかも昨日なんて少し小走りも出来たんです。手(チョキ)

まだ走ったらダメなんでヒヤヒヤしちゃったけど嬉しかった。黒ハート

あとは〜

前みたいにお水をたくさん飲むようになった。

おしっこの回数が増えた。

しかもnaoにおしっこがしたい!って伝えられるようになった。

それにね〜

WAN!って言えたの〜〜〜!

もうあげたらきりがないくらい!!

前なら当たり前の様に出来ていたコトなんだけど

それがまた出来る様になってきたんです黒ハート

naoはもう嬉しくって嬉しくって。

hoho-1037.jpg

ティナのそんな変化を1つ1つ見つけては、その度に喜んでいるnao。

ティナの行動に毎日一喜一憂しています。黒ハート

hoho-1041.jpg

まだまだ完全復活とまではいかないけど

元気なコロのティナに着実に1歩づつ近づいております。

皆様たくさんの応援とご心配をありがとうございました。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

hoho-1151.jpg

残念ながら

毎年トレジャーズちゃんと楽しみにしていたお花見には間に合わなかったけど

これから横浜はお花のイベントが盛りだくさん。黒ハート

今年もいっぱい参加して皆様にお伝え出来るように

今は無理をせず安静を続けて行こうと思ってます。

hoho-1159.jpg

そうそう昨日は病院でしたが

先生も回復の兆しが見えてきたティナにとっても喜んでくださいました。

今後は10日間分の消炎鎮痛剤を飲ませ

それを飲みきったらまたまた診察に行きます。

それまでは安静だけど

抱っこして多少のお散歩はティナの様子を見ながら始めてもいいって。

あとは整腸剤のサプリメントも継続です。

お熱もなく体重も前回の3.9kgのまま。

今の状態なら血液検査は元気になってからで大丈夫です。って言われました。

hoho-1160.jpg

ティナ〜

あとは日にち薬で治るからね〜ハートたち(複数ハート)

本当に良かった黒ハート



来週からは通常の記事へ戻りたいと思ってます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする