2016年03月30日

ティナに回復の兆しが見えてきた!!


皆様にはティナの件で大変ご心配をおかけしております。

hoho-1097.jpg

実はティナ昨日から

少しだけ回復の兆しが見えて来たような気がするんです。

ほんの少〜しだけなんですけどね。。。

たぶん初めてティナを見る方からすれば

まだまだ具合が悪そうって思うくらいほんの少しなんだけど

naoにも希望の光が射してきたような気分です。

hoho-1099.jpg

どのような変化があったかというと

まずは顔つきが全然変わりました。

目の輝きも違います。

お腹を丸めた歩き方も前よりは幾分丸みが減り

少しだけ伸びたような歩き方になってます。

そして食後や排便前の倒れそうなくらいの震えもなくなり

そしてなんといっても徘徊のような歩き回りがなくなったんです。

やっとハウスの中で眠るコトが出来る様になりました。

眠る姿勢はまだまだ元気なコロのティナの寝方とは違うけど

まずは眠れるコトに一安心。

ティナは具合が悪くなってからまともに寝ている時間がなかったから。。。

寝なきゃ良くなる病気も良くならないですものね。

そして食欲は完全復活!

いらない。。。って感じが全然なくなりました。

hoho-1102.jpg

ティナの具合が悪くなってから何度も通院して

あげく入院までさせたけど

それでもどんどん悪くなる一方で不安で不安でしょうがなかった。

でもやっと何とか回復の兆しが見えてきて

naoも前向きに考えられる様になってきました。

hoho-1107.jpg

実はね。

病院で処方された消炎鎮痛剤なんだけど病院では食後にあげるように言われてました。

でもネットで調べたら空腹時に少量の食べ物とあげてくださいって書いてあったの。

病院的にはきっと胃のコトを考えて食後としているのだと思います。

だけど今までと同じだと埒があかないので食間にしてみました。

朝ご飯と夕ご飯の間の昼休みに2粒のフードと共にあげてみたの。

hoho-1110.jpg

あとね。

胃が調子悪いトキ人間なら・・・

キャベジンでしょ〜。

ワンコにさすがにキャベジンはあげれないからnaoは考えました。

キャベジンの原料はキャベツ。

もともと大好きなキャベツだから食べるだろうと昼休みに少しだけあげてみました。

hoho-1111.jpg

そしたら消炎鎮痛剤の食間かキャベツかどっちの効果か分からないけど

夕方naoが仕事から帰ったら見るからにティナの顔つきが変わっていました。

もしかしたらティナはヘルニアと消化器系の不調と両方併発していたのかもしれません。

あくまでもnaoの見解ですけどね。

今はティナを見ていると消化器系の不調が緩和され

確かにヘルニアで腰が痛い様に見えます。

ヘルニアは間違いないと確信しております。

まだまだお薬を飲んでから時間の経過と共に痛みが戻ってくる様に見えますが

消炎鎮痛剤をいくら飲ませても効かなかったコロよりかはマシです。

飲んでから効いている時間が少しづつでも長くなってくれさえいれば

炎症が治まってきているというコトなので治る見込みが出てきたコトになります。

なのであとは日にち薬かな。

hoho-1116.jpg

絶対に治る!

時間はかかるかも知れないけど今は確信をもって言えます。

hoho-1119.jpg

絶対に治る!

治るからね〜ティナ黒ハート

hoho-1123.jpg

実はお友達のまいける母さんが言ってくれた言葉にハッ!としました。

下以下引用下

ティナちゃんもまいけると同じ年だから年齢的にいろいろ出てくるのよ。

これからは体力的にも回復も遅くなってくるし

今までとは健康状態も変わってくるから、ワンコの年齢とも

向き合っていかないといけないかもしれない。

そうなの。。。

naoの中ではまだまだティナは若い頃のままでいました。

年齢的にも回復も遅くなる。

ティナも8月で14歳。

前ならお薬を飲めばすぐに回復していたから

今のティナにお薬を飲ませても効かないあせあせ(飛び散る汗)とnaoは焦っていたのかも知れません。。。

だいぶ冷静になってnaoも色々と考えられるようになってきた今

焦らずにのんびりでも少しづつ回復していけばいいかな〜と思える様になりました。

まいける母さん本当にありがとう黒ハート

hoho-1124.jpg

明日病院の日で血液検査もしようと思ってましたが

腰が痛いティナにやはり採血は酷なのでやっぱり止めておきます。

現状はヘルニアで腰が痛いように見えるから。

なんてったって回復の兆しもあったから。

血液検査はまたティナが元気になったらするコトにします!

今はゆっくりでいいからと治ってくれるコトを祈るのみ。

hoho-1127.jpg

そして明日

先生と今後の治療方針をじっくりと話合って来ようと思ってます。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ティナ・・・退院しました。が・・・





本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





27日日曜日16:00

ティナが病院より退院致しました。

が・・・

今は相変わらず絶不調です。。。

hoho-0954.jpg

入院中は毎日病院の診察が終わってから

その日の様子をお電話にて先生から報告を頂いておりました。

食欲もあり元気になってきてます。との報告でしたので

naoもお兄ちゃんもすっかり安心して日曜日の退院を楽しみにしていました。

やっと元気なティナに逢える。

退院祝いはドコにする?

しばらく安静かもしれないから退院祝いは止めておいて

元気になってから回復祝いの方が良いよね〜

なんてウキウキしていたんです。

hoho-0955.jpg

退院当日の日曜はnaoひとりでお迎えに行きました。

先生がティナを抱っこして連れて来てくださった際のティナは

確かに元気そうでした。

目の輝きが元気な頃のティナなので一目見ただけで回復したのが分かりました。

その場で降ろして歩かせてみましたが

尻尾ふりふりで痛そうにしている素振りは見えず

治った!と心の底から安心しました。

やっぱ入院させて良かった!と。

そして最後に痛み止めと炎症を抑えるお薬の2本をティナの首元に注射して

あとはご自宅で安静に過ごしてください。と無事退院できたのです。

いいニオイのティナ。

うんちでお尻が汚れちゃったからシャンプーもしてくださったそうなの。

そろそろシャンプーしなくちゃって思っていた矢先の体調不良だったから

しばらくシャンプー出来ないと思っていたので助かりました。

そしてお会計の際に看護師さんから

ティナちゃんずーと怖くて震えていたんですよ。

あっ!

でもご飯のトキはすっごくガツガツ食べてました。

疲れていると思うのでお家でよーく寝かせてあげてくださいね。と

言われました。

hoho-0957.jpg

お家へ着くと

チャイとチュピの熱烈歓迎を受けても大丈夫だったティナ。

元気になった!

結局やっぱりヘルニアだったのかな?

入院させて本当に良かった!

さっそくみんなで軽くご飯。

ガツガツ食べるティナ。

その姿は元気なトキのティナそのもの。

嬉しい!

食後は入院で疲れているのでティナはハウスへ入りすぐに寝てしまいました。

だいたい3時間くらい寝ていたかな。。。

naoが夕食の準備を始めるのでキッチンへ入ると

必ずフードを2粒貰いに来るトレジャーズちゃん。

もちろん昨日もやって来ました。

あれ?

ティナの歩き方が変?

少しだけお腹のあたりが丸くなってきているような気がしました。

naoが夕食を食べ終わりみんなでヨーグルトを食べる時間。

準備をしていてもティナが来ない。。。

え?

もしかして・・・?

更にお腹を丸くしてドコか痛そうな感じのティナ。

元に戻っちゃった!?

取りあえずヨーグルトは完食しましたが

また入院前のティナに逆戻り。。。

hoho-0959.jpg

22時すぎお兄ちゃんが帰宅したコロから

またまた震えてきてしまいリビングを徘徊している様に歩きだしました。

痛みからの震え、歩き回り、結局何も改善されていません。。。

昼間は注射が効いていて元気に見えただけなのかも知れません。。。

せっかく入院してもお薬が切れたら何も変わらなかったのです。。。

入院していた3日間はお薬づけの日々。

そこで回復の兆しが見えたので

先生はやっぱりヘルニアだろうと言っていたけど

naoは違う気がしてなりません。

回復したから血液検査はしないで退院しましたが

やっぱり今度の診察で血液検査をしてみようと思ってます。

hoho-0960.jpg

腎臓・膵炎・腸閉塞・低血糖・甲状腺・副腎

ティナの症状を踏まえnaoが思い当たる病気です。

甲状腺以外はすべて電話口で否定されましたけどね。。。

甲状腺は検査してみないと分からないそうです。

それ以外は熱や嘔吐・下痢等の症状が出るらしいんです。

でもこれだけ消炎鎮痛剤を飲んでも効いてこないのなら

やっぱ内臓疾患を疑うしかないですよね。。。

やっぱ血液検査をしてみようと思います。

元気な日々はまた訪れるのでしょうか??

不安です。。。






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ティナ・・・入院しました。。。





本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





昨日病院へティナを連れて行ったら

そのまま入院となりました。。。

hoho-0942.jpg

診察予約した11:00前に病院へ到着。

15分くらい待たされやっと先生に呼ばれ

まずは基本的な触診等をして頂きました。

頭から尻尾の付け根まで背骨に沿って触診すると

腰のあたりで再び痛みがあるのか少し反応しておりました。

やっぱりヘルニア??

熱は38.5度、平熱です。

体重は先週の金曜の診察ではは4.1kgだったのに昨日は3.9kg。

1週間で200gも減ってます。

食べているのに体重が減少。

嘔吐もなく下痢もない。

栄養が体内に吸収されていないというコトが判明しています。

消化器系??

ますます痛い原因が分かりません。。。

ティナは月曜日に先生に診て頂いた後に1度元気が復活して

翌日の昼にはまた具合が悪くなってしまった経緯を全てお話をしました。

そして結局は回復の兆しがなく

むしろ悪くなっている気がするコトもお伝えしました。

朝はご飯も食べなくなり

お水も飲まない。

先生はすぐにこのまま入院させた方が良いと提案されました。

入院すれば動かないように出来るので安静に過ごせる。

お水を飲まないのなら脱水が怖いので点滴をし体内の水分補給が出来る。

点滴と一緒にお薬も入れれる。

とりあえず3日間は入院させて様子をみた方が良いと言われました。

どうしますか?と聞かれ

ティナを無理に連れて帰るコトも出来たのですが

以前のチャイのヘルニアのトキ

お家で安静は可能だから連れて帰ると連れて帰ったら

ヘルニアが悪化してしまい後ろ足にマヒが出て

すぐに紹介状を渡され大きい病院で大手術というコトになってしまって経緯があります。

nao今でもそのトキのコト後悔しているんです。

チャイをあのトキ即入院させていれば手術しなくてはいけない状況には

ならなかったんではないかと。

だから今回は泣く泣くティナを病院へ置いて帰りました。

hoho-0944.jpg

診察の際にはnaoが気になっていたもしかしたら歯が痛いのでは?

先生に質問しましたが

歯は歯石に覆われていて確かになるべく早急に処置した方が良いが

ココまで具合が悪くなるコトはない。

それならば腎臓が悪いのでは?との質問には

腎臓は悪くなっててもあまり痛みを感じないので違うと思います。

言われてしまいました。

やはりヘルニアなのかな。。。

hoho-0947.jpg

とにかく

まずは3日間入院させて安静に過ごして改善が見られなければ

その後内科的検査をして痛がっている原因を探すそうです。

hoho-0949.jpg

すぐに血液検査をするという選択もあったのですが

もし腰が痛いのに注射の針を刺され血を抜かれたら・・・

ティナの腰への負担もかかるのではないかと思い

昨日は血液検査は止めておきました。

hoho-0950.jpg

3日間。。。

入院して回復するかな?

hoho-0951.jpg

ティナ・・・

絶対にnaoの元へ戻ってくるよね??

このまま逢えないってコトはないよね???

今naoすっごく怖い。。。

hoho-0953.jpg

そして何より閉じ込められるのが苦手なティナ。

入院は狭いケージの中で更に動けないように半分に仕切られるみたいです。

ティナは大丈夫かな・・・・・・・・・。

心配。。。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ティナ・・・ご飯が食べれなくなりました。。。






本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





今朝からティナはご飯を食べなくなりました。。。

そしてお水も1滴も飲んでません。。。

hoho-0916.jpg

相変わらず元気がないティナ。

痛みからの震え、歩き回り、どちらもまったく改善されておりません。。。

hoho-0926.jpg

本日は21日月曜日に病院で診察してもらったお話からします。

naoはティナを観察し続けて

痛いのはもしかしたらヘルニアではないのかもと思い始めました。

痛いのに歩き回り続けるコト。

消炎鎮痛剤がまったく効いていないコト。

食後や排便時に悪化するコト。

これらを踏まえて考えた結果

もしかしたら胃や腸などの消化器系に問題があるのかも!?

と思い思い始めたのです。

思い当たる点は

モニターで頂いたフードがまだ残ってて継続してあげています。

このフード

普通のドライフードは発砲させて消化が良く作られているそうなんですが

何ちゃらベイクド方法という焼き方で

消化の為に適度に胃腸に仕事をさせてあげるフードらしいのです。

なので通常のフードより多少消化しずらい感じに書いてありました。

チャイやチュピは全然問題ないのでそれが悪い訳ではありませんが

ティナには合わないのかも知れないと思ったのです。

13歳のティナには消化に負担がかかり胃や腸が悲鳴をあげてしまったのかな?と。

すぐにフードを元のフィッシュ4ドッグスペーリアにティナだけ戻すと

少しづつ元気になった様に感じました。

月曜の診察の際も先生にこの旨をお話して

腸の働きをサポートするサプリメントを処方してもらったんです。

先生の触診でもティナの腰の痛みは消えていたんです。

でも・・・

まだヘルニアの可能性が無くなった訳でもないので

両方の可能性を考え

消炎鎮痛剤と腸の働きを良くするサプリメントを処方して頂きました。

hoho-0927.jpg

すると

病院から帰ってきたらいつもみたいにソファで寝始めたティナ。

やっと寝れたね。

良かった。

しかも夜にはつもどおりnaoの腕枕までして爆睡。

やっぱり消化器系の不調だったんだ〜。

元気なコロのティナの行動と同じ行動をするようになりホントに安心しました。

hoho-0929.jpg

翌火曜日の朝にはベッドにまで入って来てnaoの腕枕で寝ていました。

おまけにうんちが出た!って走って喜びながら教えてくれたり

洗面所で顔を洗っているnaoに構ってってWAN!って要求したり。

ほぼいつも通りのティナに戻ったのです。

なのに・・・

昼休みにお家へ帰るとまだ元気のない具合が悪いティナに逆戻り。。。

naoがいない3時間半の間に何かあったの??

それからは再び振り出しへ逆戻りして絶不調です。

消化器系ではなかったのかな。。。

ティナの様子を見ながら考えられる病気を考えると・・・

もしかして歯?

歯が痛い??

あと考えられるのは腎臓の病気。

それとも膵臓??

もう何が何だか分かりません。。。

hoho-0933.jpg

分からないままどんどんとティナの症状は悪化するばかり。。。

昨日の夕方からご飯を拒否。

それでも無理やり食べさせて何とか完食。

大好きだったヨーグルトも食べません。。。

深夜のご飯も食べないかな?と思ったら

カリカリにササミのお粥をかけてあげたらガツガツと食べました。

hoho-0939.jpg

そして今朝・・・

食べたい感じはあってご飯の準備をしていたら来たけど

フードボールを差し出すと完全拒否。

naoの手からも食べません。。。

食欲大魔王のティナが食べないなんて・・・

非常事態宣言です。。。

今日は夕方から病院を予約していたけど

急遽午前中に変更してもらいました。

これから病院へ行って来ます!

hoho-0941.jpg

早く痛い原因を突き止めてティナを痛みから解放してあげたい。。。

naoが絶対に治してあげるからね!ティナ。

また元気に走ろう!!





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ヘルニアの可能性大と診断されて・・・その後。






本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。






先週の金曜、18日に病院へ駆け込んで

触診およびレントゲンにてヘルニアの可能性が大きいと診断されたティナ。

先生は消炎鎮痛剤を飲ませて絶対安静との指示を出されました。

金曜はティナの心配をしながらも薬を飲ませてnaoはそのまま仕事へ戻りました。

ココまでは前回お話済みですが

本日はその後の帰宅後の様子からお話したいと思います。

hoho-1065.jpg

夕方naoが会社から帰宅すると

消炎鎮痛剤がまったく効いてないのか相変わらず具合が悪そうなティナ。

お薬が効いてない。。。

それでも食欲はありご飯は完食しました。

でも・・・

ご飯を食べ終えると、とたんに具合が悪くなり震えてくる。

そして食後にうんちがしたくなった様子でトイレまで行き

トイレの前で更に震えが激しくなり今にも倒れてしまいそう。。。

このままどうにかなってしまいそうなくらいの震え。

震えながら上目使いでnaoをジーと見つめるティナ。

どうしよう。。。

震えながらも何とかうんちが出ました。

そしてうんちが出て30分くらいすると震えは止まりました。



震えが止まると今度は前回にもお話しましたが

ウロウロ、ウロウロとまるで徘徊しているように

リビングからダイニングを歩き続けます。

先生にこの症状をお話したら

ヘルニアで腰が痛い時に止まっていると痛いから歩き回る場合がある。と

言われました。

チャイはヘルニアでグレード4までいってしまい大手術までしました。

ヘルニアで痛い時ってうずくまって震えていたとnaoは記憶しているが

歩く場合もあるのかな。。。

若干疑問もあります。

でも

絶対安静と言われていたので歩き回るのは良くないと思い

ティナを苦手なケージに入れようと思いました。

押入れにしまっていたケージを出し組み立ててティナを入れてみる。

すると・・・

丸く身体を縮めてまたまた激しく震え出したティナ。

しかも震えながらおしっこを漏らしてしまう始末。

悪化しそうなのでやっぱりケージに入れるのは諦めました。

ケージから出してもしばらく震えが止まらなかったけど徐々に落ち着いてきた。

震えが治まると再びウロウロ、ウロウロと歩き回るティナ。

一瞬、脳腫瘍や認知症も頭をよぎります。

でも食後の震えを考えたらやっぱりどこかが痛いハズ。

結局そんなこんなで金曜日の夜も木曜日に続き

ティナは1睡もしないまま歩き回り土曜の朝を向かえてしまいました。

このままではティナの体力が持つかも心配。。。

とにかく何かを訴えているかのようにnaoを見つめ続けるティナ。

痛くて助けて〜と訴えているのか

具合が悪くてすがる様に見ているのか

ティナの気持ちに寄り添えない自分が歯がゆい。。。

きっとものすごーく辛いんだろうな。。。

naoが変れるものなら変わってあげたい。

hoho-1068.jpg

翌土曜日。

この日も良くなるコトは無く食後とうんちの際の震えばどんどん悪化するばかり。

最悪なコトを考えてしまうほどに悪化。

ヘルニアで悪化するといえば後ろ足にマヒが出てしまうというコトですが

ティナはマヒは出てきていません。

そのうちマヒが出てくるのではないかと不安でしょうがない。。。

1度ハウスに入るもギャン!と言い出て来てしまう。

それからはハウスへ入るコトも拒否するティナ。

依然として昼夜とわずウロウロと歩き回るコトが止まらない。。。

hoho-1070.jpg

翌々日曜日

再びこの日も良くなるコトは無く食後とうんPの際の震えは更に悪化。

夕方にはnaoも限界が来て病院へ電話して緊急で診て頂くコトにしました。



やはりこの状態で動かすのも酷な気もするし

予約時間が近づいてくるとそこまで酷い状態ではなくなって来ているので

微妙な感じも。。。

もともと次の日の月曜の午前中に診察予約を入れてあったので

この日は病院へ行くのはキャンセルするコトにしました。

相変わらずウロウロ歩き回るティナ。

それにしても痛いから歩き回る場合もあると言われたけど

naoがティナを見ている限り何だか違う様な気がしてきました。

痛いならもっとチャイやチュピを気にしてウロウロなんてしないハズだし

いつもならチャイやチュピとの接触を避ける為に隠れて出て来ない。

やっぱり何かが違う。。。

うんちの時が1番震えていてヘルニアで腰が痛いんだろうと思っていたけど

よーく観察していると出るトキに痛いのではなく

便が腸を移動している時に痛い感じ。

もしかして・・・

ヘルニアではないのかも!?


という疑問が湧き上がってきました。

確かにこの間の診察の際は腰のあたりで痛そうなそぶりを見せて

ヘルニアと診断されたけど・・・

ヘルニアはレントゲンには映らないから確定はされていない。

先生より毎日何時間と見続けているnaoの方がより症状がわかる。

1つ思い当たるコトが出てきました。

月曜の診察の際先生にお話して

消炎鎮痛剤の他にお薬をもう1種類追加して頂きました。

この日は改善は見られませんでしたが

その後は少しだけ元気なお顔に戻っているような気がしました。

しかもご飯を食べたあとも震えない。

原因が分かった気がしました。

どんどん元気になるティナ。

hoho-1076.jpg

昨日の火曜の朝は

ほぼいつも通りのティナに戻った!!



ココまでで火曜日の午前中にアップする予定でしたが

アセラさんの不具合で更新できませんでした。。。

そして・・・

火曜の朝はほぼ元気な頃のティナに戻っていたのに・・・

お昼休みにお家へ帰ったら

また具合が悪くなっているティナがいました。。。

また何が何だか分からない。。。

hoho-1081.jpg

やっぱりヘルニア?

それとも他の病気が隠れている??

分からないよ・・・ティナ。。。







※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ティナ・・・ヘルニアの可能性大だって。。。






本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。






昨日の冒頭でティナの元気がないお話をしましたが

先ほど病院へ連れて行って来ました。。。

hoho-1248.jpg

昨日朝の段階では

病院へ駆け込むほどでもないような微妙な症状でした。

でも

見ているnaoも辛かったので

昨日の昼休みにお家に残っていた消炎鎮痛剤があったので1粒飲ませてみました。

前にそいううトキに飲ませてもいいか主治医の先生に相談したコトがあったのですが

先生は診察で判断がつきにくくなるので飲ませないで欲しいと言ってました。

ティナは割と病は気からが多いので

この1粒で元気に戻ってくれるかも!?とnaoは期待していました。

naoの判断で消炎鎮痛剤を飲ませてしまいましたが

夕方お家へ帰ると

ティナが元気になって尻尾ブンブンでお出迎えをしてくれました。

良かった。。。

そしてお散歩にも行く!っていうので出発すると

いつも通りに元気な足取りに戻ったティナ。

このまま治ってくれれば・・・



naoは淡い期待をしておりましたが

大通公園まで着くと・・・

足取りが止まり急に歩かなくなってしまいました。

その後は水曜よりも火曜よりも見る見る元気がなくなり・・・

抱っこ。

チャイとチュピを歩かせてティナを抱っこしてとりあえずはお散歩ち続けました。

うんちをさせる為にたまに歩かせると

草を食べ始めたのでキモチ悪いのかな?と思い

吐きたいのなら少し草を食べさせた方が吐けるので

少し待ってあげました。



全然吐かない。。。

キモチ悪いのかお腹が痛いのかペロペロと舌舐めずりしたり

生あくびが止まらない。

そして今まではダイニングテーブルの下へ隠れるばかりだったのに

今度はウロウロと落ち着かない様子。

見ていると座れない、伏せれない状態みたい。。。

歩いてないと痛いのかキモチ悪いのかずーとウロウロ、ウロウロ。

このままでは疲れちゃうんじゃないかと心配でたまりませんでした。

結局ティナは昨晩は1睡もせずウロウロしてたんじゃないかな?

さすがにこれでは・・・と思って朝1で病院へ行って来ました。

hoho-1180.jpg

先生が頭の先からしっぽの付け根までくまなく押すと

腰の所で身体をすぼめるティナ。

腰だ。。。

すぐさま骨に異常がないかレントゲン。

腰が骨折していたり捻挫していたりするコトもあるんですって。

骨には異常なし。

そしてダックスのもっとも恐怖のヘルニア。。。

ヘルニアはレントゲンには映らないので判断しにくく

今回はヘルニアである可能性が大きいそうです。

でも・・・

痛覚もあるし足の反射反応も正常。

ヘルニアだとしてもごくごく軽いヘルニア。

グレードにするとグレード1くらい。

という診断となりました。

処置はとにかく絶対安静

消炎鎮痛剤を3日間飲んで3日後に再診するコトになりました。

hoho-1173.jpg

でもね。。。

naoちょっと怖いんです。

チャイのトキもそうだったの。

最初はお薬で様子見と帰されたけど

結局は安静には出来ずマヒが出て手術に至りました。

安静に出来なかったのはnaoとお兄ちゃんの責任なんですけどね。。。

ティナはチャイやチュピよりケージに入れられないんです。

ケージに入れようものなら大騒ぎ。。。

だからどうしよう。。。

心配。。。

安静に出来ないのなら入院させますか?って言われたけど

今日は連れて帰って来ました。

帰宅後はお薬を飲ませてお家でお留守番。

お留守番中は寝ているだけだから大丈夫だろうけど

今後どうするか考えなくっちゃ。

hoho-1175.jpg

どうかチャイのトキのように悪化しませんように。。。

hoho-1176.jpg

神様、仏様、ティナのコト治してあげてください。

どうかこのまま悪化するコトなく良くなりますように。。。




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 11:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ワンコと横浜大さん橋de巨大な建物?船?を発見☆彡






今朝の横浜は晴れ

実は・・・

一昨日あたりからティナの元気がありません。。。

食欲はいつもどおりあるし

お散歩もいつもよりゆっくりで途中で立ち止まったりするけど

帰りはスタスタといつもどおりに歩けています。

ただ・・・

具合の悪いトキに必ずするダイニングテーブルの下へ引きこもりをしているんです。

チャイとチュピとの接触を避けている感じ。

全身くまなく触っても痛がるトコはありませんでしたが

今朝ティナがソファに行って日向ぼっこをしていたので

「暖かいね晴れ」ってnaoがお尻のあたりを触ったら

キャンキャンキャンー!って悲鳴をあげてハウスへ隠れてしまいました。

そのあとのちゃんと歩けているし・・・

何だったんだろう?

急に触ったからびっくりしたのかな??

ティナはたまにこういう風になるコトがあって

たいがい病院へ連れて行くと元気になってて

具合悪いんですか?と主治医に聞かれてしまうパターンが多いので

今は様子を見ています。

痛いのか、キモチ悪いのか、どこがどうなのか

ホントにしゃべって教えてくれたらいいのに。。。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜大さん橋de巨大な建物?船?を発見☆彡






2月13日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2134947.JPG

いつも通りの歩いてのお散歩。

この日も赤レンガから山下公園へ行くつもりでおりましたが

象の鼻パークへ着いたら大さん橋に気になるモノを発見!目

P2134948.JPG

何だか見たコトもない建物のようなモノが海に建っておりました。

もちろんその見たコトのないモノは建物の訳もなく

なんとなんですよ!奥さん!!

というコトで

大さん橋まで見に行ってしまった訳なんですね〜。

P2134949.JPG

何だかコストコみたいじゃない??

コストコが海に浮かんでいる〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

などと

おバカな発言と

何だろ?何だろう??とお兄ちゃんと言ってたら

近くにいたちょうどnaoのパパくらいの年配の方が色々教えてくださいました。

これは車を運ぶ船でドライブグリーンハイウェイというらしいです。

P2134950.JPG

DRIVE GREEN HIGHWAY(ドライブグリーンハイウェイ)は

一度に7500台もの車を運べる世界最大規模の自動車運搬船。

P2134951.JPG

全長200m、幅・高さ38mの巨大船です。

とにかくデカイ!!

P2134952.JPG

船の前の方まで行ってみたらやっと船っぽく見えました。

P2134953.JPG

大きい豪華客船を見ても毎度思うんだけど

こんなに重い船が何で浮くの?って不思議ですよね。

P2134954.JPG

今回の船は尚のコトそう思います。

だって船だけでも相当重そうなのに更に車7500台積んだら・・・

何で浮くの??

信じられない!

そして横に窓も何もない船。

中が気になる。気になる。

P2134955.JPG

この日は事前に予約さえしていれば船内の見学も出来たらしいです。

色々お話してくださった年配の方は入りたかったそうですが

事前予約していなくて残念そうでした。

本当にnaoのパパみたいで気さくで優しくって

いっぱいお話出来て楽しかったな〜。

ありがとうございました黒ハート

そうそうnaoのブログはワンコブログ。

しかも見に来てくださっているのは女性が多いだろうから

こんな船のお話なんかつまらないですよね〜。

DRIVE GREEN HIGHWAY(ドライブグリーンハイウェイ)

下ご興味のある方はコチラをご覧くださいませ下

https://www.kline.co.jp/news/detail/1203978_1454.html



記念にソロでコラボ写真を撮っておいたYO〜カメラ

チュピちゃん黒ハート

P2134956.JPG

ティナ子さん黒ハート

P2134957.JPG

P2134958.JPG

チャイチャイ黒ハート










いきたかったんですけど・・・

なんせ我が家で1番大きいチャイチャイ。

ポールの上に乗れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っていうのはうそ

いや本当!?

チャイチャイはとにかく怖がってしまったので無理はせず止めておきました。顔(ペロッ)

というコトで

巨大な船を見学したあとは

この日は暖かかったのでテラス席でもイケルと思い

超〜久々に目の保養をしにイケメンのいるあのお店へ行ったのでした。

あ〜ハートたち(複数ハート)美味しかった黒ハート

しかも相変わらず爽やかなイケメンだった黒ハート黒ハート黒ハート

春になって暖かくなったら

また絶対に通ってしまうと思われるあのお店黒ハート

長くなってしまったので次回へ続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ワンコにシャボン玉って似合うよねっ☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ

本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開致します。

もうかれこれ今回で9回目なプロカメラマンさんの撮ってくださったお写真のご紹介。

いよいよ残りわずかとなってきました。

もう飽きた〜

なんて言わないでもう少しだけお付き合いくださいませ。




プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいね。





本日のタイトルるんるん





ワンコにシャボン玉って似合うよねっ☆彡





今回はnaoが1番希望していたお写真であります。

トレジャーズちゃんとシャボン玉のコラボで幻想的に撮ってもらいたい黒ハート

撮影前からメールで希望を出しておりました。

カメラマンさんは

スタジオのセットだとシャボン玉がイキナイので

黒い幕を背景にシャボン玉でお写真を撮りましょうと提案してくださいました。

前回ご紹介したソロのお写真のあとにそれぞれシャボン玉とコラボを撮ったYO!

それではホントっにステキなお写真なのでご覧くださいませ黒ハート

まずはティナ黒ハート

hoho-1179.jpg

nao・・・

スタジオなのでシャボン玉マシーンみたいのがあると思ってたら

案外アナログだった。

女性の方が子どもが吹いて作るシャボン玉セットみたいので

1回、1回液体を付けてフ〜って吹いてシャボン玉を作成。

なもんだから・・・

知らないヒトにいきなりフ〜されてシャボン玉が自分に向かって出て来るので

さすがのティナも若干ビビリぎみ。

ティナがTOPバッターだったんだけど

ティナに向かって吹こうものなら何?何?何すんの!的に逃げ腰なティナ。

hoho-1181.jpg

落ちたシャボン玉も気になってしょうがないみたい。。。

なかなか上手く撮れませんでした。

hoho-1183.jpg

シャボン玉が気になってしょうがないご様子。

hoho-1184.jpg

その中でも横向きでこぉ〜んな下ステキなお写真が撮れました黒ハート

hoho-1180.jpg

nao上このお写真上超〜好き黒ハート

正面はやっぱ無理かな・・・って諦めかけたんだけど

カメラマンさんが前に吹きかけて!って女性にアドバイスしたら

それは効果テキメン!

とってもステキなお写真を撮って頂くコトが出来ました黒ハート



ティナは1度休憩を挟んで

お次はチャイチャイ黒ハート

hoho-1197.jpg

hoho-1202.jpg

hoho-1203.jpg

hoho-1207.jpg



チュピちゃん黒ハート

hoho-1232.jpg

チュピちゃんはお写真が1枚だけしかなかった。。。



休憩が終わったティナが再び再登場ぅグッド(上向き矢印)

hoho-1238.jpg

自分に吹きかけられるシャボン玉でなくなったらこの笑顔黒ハート

hoho-1242.jpg

前にシャボン玉を吹きかける作戦成功!

hoho-1248.jpg



ティナもチャイチャイもチュピちゃんも

それぞれにシャボン玉とのコラボ写真が可愛く撮れてて良かった黒ハート

でもね。。。

nao大失態。。。

良いお写真を撮りたい一心でnaoとお兄ちゃんも

悪戦苦闘してしまっていたから

トレジャーズちゃん全員でのシャボン玉写真が無かったたらーっ(汗)

最後のお写真ビューまで気が付かなかったのたらーっ(汗)

残念。。。



こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください

だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報。

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:19 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

横浜中華街入り口deまたまた新規開拓ワンコ店内OKカフェ☆彡




今朝の横浜はぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

この間の土曜日は宣言どおり

2週連続で

Pancake Dog Ristorante (パンケーキ・ドッグ・リストランテ)へ行って来ました黒ハート

この日はワンコさんもた~くさん来ているのに

どのコもみんな良いコで

まさか店内にこんなにワンコがいるなんて信じられないほど。

それぞれの飼い主さんがお互いのワンコに気を使ってくださっていて

店内はとっても良い雰囲気黒ハート

パンケーキもめっちゃ美味しかったし〜ハートたち(複数ハート)

とっても幸せな時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

詳しくはまた後日お話しますね。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





本日のタイトルるんるん





横浜中華街入り口

   de

またまた新規開拓ワンコ店内OKカフェ☆彡







2月6日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2064925.JPG

トレジャーズちゃん仕様の自転車に乗って楽々なお散歩でございます。

まずは

この日の目的の横浜赤レンガ倉庫にて巨大イチゴとのお写真を撮ってカメラ

P2064929.JPG

向かうは犬(足)

前から下気になる看板を発見下していたので

P2064946.JPG

そのカフェへ行ってみるコトにしました。

ペット同伴OKって書いてあるでしょぉグッド(上向き矢印)

でもね。。。

この看板の横を見ると目

カフェの中でTATTOOのお店もやっているみたいで

ちょっと怪しい気がしないでもありませんでした。。。

なので

nao的には健全なトレジャーズちゃんを同伴しても良いモノかと

ちょっと気が引けていたのよね〜。

でもトイプーのお友達から行って来た黒ハートってお話を聞いていて

naoもやっぱ行ってみるコトに。

と言いつつ

お店の前で10分ほど入るか入らないか迷っちゃった顔(ペロッ)

でも

お兄ちゃんがせっかくだからお茶くらいしてみよう!

ズンズンと入って行ってしまったので

もれなくnaoもトレジャーズちゃんもご来店でございます。

P2064945.JPG

ぴかぴか(新しい)STIRRER JUNK (ステア ジャンク)ぴかぴか(新しい)

店内ワンコOK黒ハート

P2064937.JPG

店内はコンクリート打ちっぱなし的なバー。

naoが想像していたより案外健全だった顔(イヒヒ)

巨大スクリーンにカウンターの奥の方にはソファ席もありました。

なんでも夜はイベントがあるらしく店内奥は使用が出来ないそうで

トレジャーズちゃんは店内入ってすぐの窓際の席に座らせて頂きました。

P2064936.JPG

店内はゴチャゴチャはしてなく割と広ーいスペースに席が数席ある感じ。

P2064938.JPG

ココのお料理はメキシカンですが

P2064939.JPG

この日nao達はお茶をしに入ったので

naoはコーヒーでお兄ちゃんは何だろう?

P2064940.JPG

シュワシュワしているから炭酸飲料かな?をオーダー。

コーヒーは1杯1杯ハンドドリップで入れてくれるコーヒーなので

超〜美味しかった黒ハート

そして

お茶とともにオーダーしたのがびっくり仰天な巨大スコーン

P2064941.JPG
↑お写真だと大きさが分からないのが残念。。。

ブルベリーのスコーンとバナナのスコーンを2つ頼んだら

店員さんに「大きいですよ。大丈夫ですか?」って聞かれたんだけど

大丈夫です!

と頼んだものの・・・。顔(汗)

出てきてびっくり!!

マジ大きいあせあせ(飛び散る汗)

P2064943.JPG

でもトレジャーズちゃんもいるし

2人と3ワンで何とか食べきりました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

というか

意地で食べきったというか・・・。

トレジャーズちゃんはかなり戦力だったYO手(チョキ)

そういえば窓の外にはこんな矢印がありました。

P2064944.JPG

いつから?

こんなの前からあった??

この日はスコーンでお腹いっぱいになってしまったけど

今度はメキシカンなお料理を食べに行きたいと思ってます。



皆様も横浜へいらした際に是非黒ハート

STIRRER JUNK (ステア ジャンク)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

元町でショッピングで疲れたあとや中華街でお食事のあとなど

お茶するだけでもOKですGood

場所は元町から中華街へ入る門の手前のコンビ二の2階です。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

ワンコと赤レンガdeストロベリーフェスティバル☆彡



今朝の横浜は雨

先週はめっきり春らしく暖かくなって来たと思っていたのに・・・

今週はまたまた冬へ逆戻り。雪

1度暖かい日々を味わってしまったせいか

めちゃくちゃ寒く感じますよねバッド(下向き矢印)

明日のお散歩も絶対に店内ワンコOKなカフェへ行こ!っと。

やっぱココは復活した元モトヤかな黒ハート

Pancake Dog Ristorante (パンケーキ・ドッグ・リストランテ)へ

2週連続で行っちゃうかも黒ハート黒ハート黒ハートウフフ黒ハート



何だか最近のnaoのブログ

時系列がめちゃめちゃでnao自身訳が分からなくなりそうです。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと赤レンガdeストロベリーフェスティバル☆彡






2月6日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2064925.JPG

まだまだ真冬真っ只中のお寒い中

お久しぶりなトレジャーズちゃん仕様の自転車に乗っております。

P2064926.JPG

前日の金曜日はnaoとお兄ちゃんがトレジャーズちゃん休暇を取って

hohoSTUDIOにてプロのカメラマンさんにお写真を撮って頂きました。

そして撮影が終わったあとは二子玉の駅の方までてくてく歩き犬(足)

牡蠣小屋&肉小屋 ゲッコ 二子玉川 でお食事をして

またまたhohoSTUDIOへ戻るという結構ハードなスケジュール。

なのでまだ疲れが残っていると思い

トレジャーズちゃんをあまり歩かせたくありませんでした。

疲れすぎるとチュピちゃんの発作が出ちゃうかもしれないから。。。

というコトで

寒いけど自転車のカゴに乗って頂きました黒ハート

P2064927.JPG

これがさ〜

とにかく可愛いんだ黒ハート

3ワンで前向いて座っている姿があまりにも可愛すぎて

とにかく注目の嵐

恥ずかしいの半分、自慢半分と複雑なキモチです。

でね〜

ご近所散歩ではなく

わざわざ自転車に乗せてまでお散歩へ行ったかというと

この日から赤レンガで

横浜ストロベリーフェスティバル 2016



開催されていたからなの黒ハート

ストロベリーフェスティバルというと

毎年巨大なイチゴの登場黒ハート

このイチゴとのコラボ写真が可愛くて楽しみなのです。



手前の象の鼻パークに自転車を停めて

P2064928.JPG

赤レンガまでは歩いて行くコトに。

あった黒ハート

あった黒ハート

今年も巨大なイチゴちゃん黒ハート

P2064934.JPG

が・・・

しか〜し

残念!

今年はイチゴの周りにガードが出来ていて近寄れませんでした。。。

P2064929.JPG

しかもイチゴにはさわらないでくださいと書いてある。

去年はイチゴは階段を上って中央にあって

近くへ寄ってお写真も撮れたし触ってもOKだったのに・・・

何かあったのかな?(ちなみに去年の記事は右コチラ左

というコトで

並んで撮ると上のお写真の様にガードの棒が写ってしまうので

持ち上げでソロにしてみた。

チュピちゃん黒ハート

P2064930.JPG

ティナ子さん黒ハート

P2064933.JPG

チャイチャイ黒ハート

P2064931.JPG

こっち向いて〜カメラ

P2064932.JPG

反対かいパンチ



何回か撮り直すもどんどんと残念なお写真に。。。

っていうか〜

空もど〜んより曇り

トレジャーズちゃんもど〜んより犬(泣)犬(泣)犬(泣)

もっと楽しそうなお顔してYO!!


ストロベリーフェスティバルの会場内はワンコNGだし

めっちゃ混んでて人気店は長蛇の列。

もともと巨大イチゴとのお写真が目的だったので

我が家はすぐに退散しました。

ストロベリーフェスティバルをあとにしたトレジャーズちゃんは犬(足)

中華街を通過して犬(足)

P2064935.JPG

少し前からお店の前を通ったトキに気になる看板を発見していたので

P2064946.JPG

そのカフェへ行ってみるコトにしました。



長くなりますので次回に続けチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

我が家のスーパーアイドル犬チュピちゃん☆彡





今朝の横浜は曇り

本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開致します。

前回までのティナのスーパーモデル並みのお写真黒ハート

あ〜んど

ティナに負けないくらいモデルを頑張ったチャイチャイのお写真黒ハート



見て頂けましたか?

今回は我が家のスーパーアイドルのチュピちゃん編です。

ラブリーで可愛いチュピちゃんに皆様も心をズキュン!とされちゃうかも顔(イヒヒ)

ではではチュピちゃん編をご覧くださいませ。





プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいね。





本日のタイトルるんるん





我が家のスーパーアイドル犬チュピちゃん☆彡





ティナとチャイとくればラストはチュピちゃん。

でもね。。。

チュピちゃん実はこの日はあまりお写真にのっておりませんでした。。。

ひとりで撮ったものを見るとまぁまぁな写りなんだけどねバッド(下向き矢印)

hoho-1212.jpg

いつものキラキラな笑顔がないよ〜チュピちゃんたらーっ(汗)

チュピちゃんもチャイチャイと同じシルバー&クリームダップル。

同じダップルでも柄の入り具合や色が全然違います。

hoho-1217.jpg

色でいうとチャイチャイは黒×白×クリームだけど

チュピちゃんはグレーのグラデーションって感じ。

hoho-1221.jpg

濃淡なグレーが入り混じっています。

hoho-1226.jpg

上から見るとダップルのまだら模様が

まんべんなくキレイに入っているのはチュピちゃん。

ダップルとしてはチュピが1番キレイなモヨウだと思います。

hoho-1227.jpg

そして

マズルは太くて短いので永遠のベビたん顔黒ハート

hoho-1228.jpg

チュピちゃんは可愛い黒ハート可愛い黒ハート我が家のアイドルです黒ハート黒ハート黒ハート






次回はnaoが1番希望していた

シャボン玉とトレジャーズちゃんのコラボ写真です。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello







こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください



だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報。

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:30 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

横浜のワンコの聖地「モトヤ」ワンコOK復活したYO☆彡





今朝の横浜は曇り

土曜日からマリン&ウォーク 犬で検索して

naoのブログに辿り着く方がたっくさんいらっしゃいます。

ちなみにご紹介記事は右コチラ左

オープン2日目の土曜日に我が家もトレジャーズちゃんと行って来たんですが

台風台風台風超〜激混み台風台風台風

週末にワンコと楽しみながらショッピングやお食事するのは

やはりもう少し落ち着いてからの方がいいと思います。

我が家も1周だけしてすぐに退散しました。

でも施設内にはレストランのテラス席だけでなく

フリーで座って食べれる席がいっぱいありました。

色々テイクアウトして海風を受けながらワンコとお食事黒ハートが楽しめそうですYO!

しかもフリーの席なのにソファ席まであった黒ハート

なので

やっぱりもう少し落ち着いたコロ我が家も色々テイクアウトして食べたいと思ってます。



そして本日もまたまたタイムリーなお話をしチャイます黒ハート

なんてったってトレジャーズちゃんは横浜観光大使ですもの〜ハートたち(複数ハート)
                   ↑自称

あまりにも嬉しかったので順を追ってお話なんてしてられません!





本日のタイトルるんるん





横浜のワンコの聖地

      「モトヤ」ワンコOK復活したYO☆彡






皆様に朗報で〜〜〜〜〜すぴかぴか(新しい)

確か・・・

2011年の夏ごろでしたっけ?

横浜のワンコと一緒に行くカフェ人気NO.1だったパンケーキのモトヤ

改装を機にテラス席がなくなりワンコがNGとなったのは・・・。

そのモトヤ

改装後はPancake Ristorante (パンケーキ・リストランテ)

なんと!!

店内1部を再びワンコOK黒ハートとしてくださいました〜ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

P3055060.JPG
↑あまりの嬉しさに手がブレブレ

その名も

ぴかぴか(新しい)Pancake Dog Ristorante (パンケーキ・ドッグ・リストランテ)ぴかぴか(新しい)

3月1日にオープン黒ハート

P3055059.JPG

Pancake Ristorante (パンケーキ・リストランテ)の店内一部がワンコOK黒ハート

店内のワンコOKの場所とは

以前モトヤに行っていた方ならnaoの説明で分かると思いますが

P3055061.JPG

モトヤの入り口があった1階がワンコOK黒ハート

P3055043.JPG

そしておトイレのある中2階も同じくワンコOK黒ハート

2階と改装した元テラス席だった新しい店内は今までどおりワンコはNGです。

ワンコが再びOKとなった噂を聞いた我が家は

土曜日にさっそく行って来ました〜手(チョキ)

P3055038.JPG

久々のモトヤのパンケーキ黒ハート

P3055039.JPG

楽しみ黒ハート黒ハート黒ハート

P3055040.JPG

まずはドリンクから

naoはアイスカフェオレでお兄ちゃんはアイスコーヒー。

P3055042.JPG

パンケーキは

P3055041.JPG

naoはモトヤ時代にいつも頼んでいたデザート系のパンケーキの中から

バナナのパンケーキをチョイスGood

P3055046.JPG

生クリームたっぷりで美味〜黒ハート

P3055044.JPG

あれれ???

モトヤのバナナのパンケーキってソフトクリームだった気もするけど

生クリームでもやっぱり美味しい黒ハート黒ハート黒ハート

っていうか

パンケーキ自体は以前のモトヤより美味しくなった気がしました。

お兄ちゃんもモトヤ時代にいつもオーダーしていたお食事系のパンケーキの中から

ほうれん草とチーズのオムレツとパンケーキのセットをチョイスGood

P3055050.JPG

この下ほうれん草とチーズのオムレツも最高に美味しかった黒ハート

P3055047.JPG

以前と違ってセットのパンケーキは2種類から選べるようになってました。

プレーンなパンケーキと

小麦を全部使った全粒粉と2種類の中からどちらか選べます。

プレーンだとホワっホワなパンケーキなのでゼザート系のパンケーキにお勧め。

全粒粉だとモチモチ食感でお食事系にお勧めです。

P3055048.JPG
↑全粒粉のパンケーキ

久しぶりのモトヤのパンケーキにnaoもトレジャーズちゃんもお兄ちゃんも大満足黒ハート

P3055051.JPG

もちろんパンケーキ大好きなトレジャーズちゃんにもおすそ分けしてあげたYO黒ハート

P3055052.JPG

Pancake Ristorante (パンケーキ・リストランテ)さん

またまたワンコOKにしてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3055054.JPG

我が家はモトヤには通いつめておりましたので

またまたPancake Ristorante (パンケーキ・リストランテ)に通うと思います。

P3055056.JPG

これからも宜しくお願い致します黒ハート

本当に超〜嬉しい黒ハート

あっ!

ちなみにトレジャーズちゃんはイスに座らせてもらってますが

P3055058.JPG

本当はイスの上はNGだそうです。

P3055057.JPG

この日はまだワンコOKっていうのが知られていないからか

時間も中途半端な時間でお客さんが全然いなかったので

イスの上に座らせても良いと言って頂きました。

なのでお店へ行った際には必ずイスに座らせて良いか確認してみてくださいね。

せっかくワンコOKになったんだからみんなでルールを守って

楽しくお食事できるように気を付けていかなくっちゃねっ!

以前のモトヤではnaoが見ている限り

残念ながらマナーの悪い飼い主さんも多かったです。

広いテラス席だったので自由な雰囲気だったからかノーリードでテラス内を歩かせたり

床におしっこしてても話に夢中で気づかない飼い主さんもいました。

オフ会などでワンコが大騒ぎしていていても注意しない飼い主さん達もいました。

今度は店内なのでそこまでマナーの悪い方はいらっしゃらないと思いますが

とにかく今後ワンコがNGにならない様にしたいですね。

そうそう大事なお知らせがあります。

カートはNGだそうです。

店内が狭いし中2階へは狭い階段だからかな。

あと・・・

nao的には店内でニオイの強いジャーキー類もNGにしてほしい。

側に馬肉のディアラさんがあるから買って来てココであげる飼い主さんもいそう。。。

店内は狭いし隣の席との間もあまりないから

そこでジャーキーの袋開けられた日には〜がく〜(落胆した顔)クワバラクワバラ

何もなければ良いコに出来るワンコも

食いしん坊だったりすればそのジャーキーに興奮してしまいます。

他のワンコがいない店内なら良いけど近くに他のワンコがいたら

なるべくジャーキー類は出さないで欲しい。。。

その食いしん坊の代表がトレジャーズちゃんだけどね。顔(ペロッ)

自分のワンコだけでなく周りのワンコにもお互い気を配りたいですよね。

あともう1つ。

自分のワンコが隣の席まで行っても気にしない飼い主さん。

自分のワンコはお友達大好きで人懐っこいコかも知れませんが

お隣のワンコはワンコが苦手かも知れません。

なのでカフェでは自分の席にしかいられないくらいリードは短くしようよ。

これもその他のワンコが苦手な代表はトレジャーズちゃん。

どちもワンコが多いカフェでは残念ながらありがちな光景。

ちょっとした気配りでみんなが楽しめるハズなのに

そんな方の側に座ったばかりに

ゆっくり楽しめなくなってしまっている方を見かけます。

もちろん我が家もその楽しめなくなってしまう方のグループです。

そして

カフェへよく行かれる方のブログで良いコに出来るワンコのみ行ってね的なコト

書いている方もみかけますが

naoはちょっと違うのではないかなと思います。

お互いのワンコに配慮できる飼い主の方の方が大事かな〜と

思っちゃったりします。

トレジャーズちゃんだってキチンとトレーニングしている方からみれば

全然ダメダメワンコです。

naoはnaoなりに

トレジャーズちゃんはトレジャーズちゃんなりに

良いコでいられるように頑張ってます。

その姿勢が大事だと思いませんか?

それじゃ〜ダメかな??

とにかく

モトヤじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

Pancake Ristorante (パンケーキ・リストランテ)再びワンコがNGとならないように

みんながみんな自分のワンコにもお隣のワンコにも気を配って

美味しく楽しくワンコとパンケーキを楽しみましょぉグッド(上向き矢印)



みんながワンコOKの復活を待望していた元モトヤ。

ぴかぴか(新しい)Pancake Dog Ristorante (パンケーキ・ドッグ・リストランテ)ぴかぴか(新しい)

横浜へいらした際は是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello


何だかまた熱く語ってしまった顔(ペロッ)




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

チャイチャイだってティナには負けてません☆彡






今朝の横浜は晴れ

本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開致します。

前回のティナのスーパーモデル並みのお写真を見てくださいましたか?

本日はチャイチャイ編です。

チャイチャイは前から見ると白が多いシルバー&クリームダップル黒ハート

ちなみに上から見たらほぼ黒ですけどね〜顔(ペロッ)

白い胸毛が黒い背景にとっても映えてキレイでした黒ハート

ではではチャイチャイ編をご覧くださいませ黒ハート黒ハート黒ハート





プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいね。





本日のタイトルるんるん





チャイチャイだってティナには負けてません☆彡





ティナのお次はチャイチャイ。

このころになるとチャイチャイもやっとカメラマンさんにも慣れてきたみたいで

逃げ腰ではなくなってきました。

チャイチャイだってちゃんと「待て!」出来るもんね〜。

hoho-1188.jpg

カメラマンさんのカメラの設定かな?

hoho-1190.jpg

チャイチャイの自慢の白い胸毛が若干クリームに見えてしまってます。

hoho-1193.jpg

お口周りや目の周りのクリームの毛と胸毛の白い毛がほぼ同じ。

hoho-1195.jpg

撮影前に多摩川の河川敷をお散歩したので

すす汚れてしまっていたのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

hoho-1199.jpg

それでもやっぱり

前から見るとかなり白が多いダックスに見える。

こ〜んなキレイな毛色で黒ハート

こ〜んなモフモフの毛並で黒ハート

お顔も可愛いコなんてなかなかいないよ!

もっともっと自信もって!!

キレイだよチャイチャイ黒ハート





次回はチュピ編です。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello







こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください



だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報。

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:33 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ワンコのダイエットモニター 運命の最終報告☆彡







今朝の横浜は晴れ

横浜大通り公園のおかめ桜桜

先週の土曜日は下こ〜んな感じ下でしたが

P2274976.JPG

毎日夕方のお散歩で観察していると

どんどん花が開花していて今では5分咲き〜6分咲きくらい。

今日から気温がめっきり暖かくなるそうなので

今週の土曜日にはもしかしたら満開になるかも。

楽しみ黒ハート

毎年3月11日の東日本大震災のあった日あたりが満開になるので

今年は1週間ばかり早く満開を迎えそうデス。ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





ワンコのダイエットモニター 運命の最終報告☆彡





以前の記事でトレジャーズちゃんがダイエットモニターに当選したお話をしましたが

モニター商品の下コチラ下

P1254851.JPG

ぴかぴか(新しい)DOGSTANCE鹿肉ライトフードぴかぴか(新しい)

高タンパク・低脂肪・低カロリーな鹿肉をたっぷりと使った贅沢なフード。

P1254855.JPG

コチラをあげてついに1ヶ月が経過いたしましたので

いよいよ運命のダイエット成果のご報告をしたいと思います!

まずはティナ子さん

hoho-0942.jpg

目標体重      3.8kg

モニター開始時   4.2kg

昨日現在      4.0kg

結果       −0.2kg



チャイチャイ

hoho-1007.jpg

目標体重      3.85kg

モニター開始時   3.95kg

昨日現在      3.9kg

結果       −0.05kg       

チュピちゃん

hoho-0998.jpg

目標体重      3.4kg

モニター開始時   3.9kg

昨日現在      3.8kg

結果       −0.1kg

※注  結果は自宅の体重計なのでコンマ1ケタしか出ません



まだまだ目標体重には及びませんが

とりあえずはモニター開始前に比べると3ワン共に

ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)ダイエット成功!ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

というコトで良いかな。顔(ペロッ)



ただ・・・

ティナにいたってはコチラのフードだけであげるとむせてしまうんです。

水分量が他のフードと違って少ないからかな?

それともフードの形状??

ティナが13歳とシニアだからなのかな???

水分量が少ないならとフードにお水を入れて浸してあげてみましたが

そうなると更に食べにくそうになってしまい

ご飯の時間が楽しそうでなくなってしまいました。

今までのフードと半々であげたり缶詰を混ぜてあげたりしたら

むせるコトなく喜んで食べてくれるようになったんだけどね。

ティナみたいなコ他にもいるのかな??

というコトで

そんなコ用に食べやすくする何かを発案して頂けたら

もっといいんじゃないかな〜と思ったりもしチャイました。

ちなみにチャイやチュピは最初からずーとガツガツ食べてます。

カロリーの低いフードなので

今までのヅードより多めに食べられるし

それなのに体重が減っているというワンコもnaoも嬉しい限りのフード。

ダイエットが必要なワンコちゃんがいたら是非黒ハート試してみて〜。

筋肉や毛艶も落ちるコトがないのに

ダイエットが出来る黒ハート

鹿肉の動物性タンパク質がたっぷり入っているフード黒ハート

気になる方は下コチラをクリック下

DOGSTANCE鹿肉ライトフード

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中



DOGSTANCEの皆様

トレジャーズちゃんをモニターに選んでくださってありがとうございました。

nao個人的にはダイエットフード以外にも熟成っていうのも気になってます黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ティナがスーパーモデル犬みたいになっちゃった☆彡






今朝の横浜は晴れ

本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開致します。

今回からは前回までの雰囲気と180度違うめっちゃカッコイイお写真です黒ハート

というコトで

スーパーモデル犬のようなティナをご覧くださいませ。






プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいね。





本日のタイトルるんるん





ティナがスーパーモデル犬みたいになっちゃった☆彡





今までご紹介したお写真はスタジオ内のセットで撮っていたけど

今度は黒い幕がセッティングされてその幕の前での撮影。

よくあるモデルさんの撮影現場みたいだった黒ハート

そして

nao的にはこの黒い幕が背景のお写真の方が超〜好み黒ハート

とにかくカッコイイお写真になりました。

特にティナがね黒ハート

ティナはシルバーダップルでも黒が多めだから

背景が黒いとドコにいるのかカメレオン状態で分からなくなってしまうのでは??



思ったりもしましたが

ところがどっこい!

ティナの雰囲気にもめっちゃ合ってて本当に良いお写真になりました黒ハート

hoho-1169.jpg

どう?

超〜スーパーウルトラかっこいいでしょぉ黒ハート

hoho-1170.jpg

ティナ最高ぅグッド(上向き矢印)

hoho-1172.jpg

hoho-1173.jpg

hoho-1175.jpg

hoho-1176.jpg

hoho-1237.jpg


次回はチャイ編です。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello






こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください



だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報。

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入
 
 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:27 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

ワンコに優しい横浜にまたまたペットOK施設が出来るYO☆彡





今朝の横浜はぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今日から3月。

3月といえばやっと春が来たって感じですよね〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)



春が来た!と浮かれたいキモチでいっぱいですが

nao今年は花粉症が酷いたらーっ(汗)

もう鼻水止まらないわ〜

クシャミがでるわ〜で最悪たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

更に3月は年度末ときてる。

仕事がめっきり忙しいぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3月は今までみたいに頻繁に更新出来ないかも知れませんがご了承ください。

でも

目指せ!

タイムリーな記事!!

は変わっておりませんので

出来る限り更新して行きたいとは思ってます。

宜しくねわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコに優しい横浜に

       またまたペットOK施設が出来るYO☆彡







本日はめっちゃタイムリーなお話をします。

今回のお話は鮮度が大事手(グー)

久しぶりに横浜観光大使らしいお仕事をするトレジャーズちゃんデス黒ハート
        ↑自称

皆様、もうご存知ですか?

横浜赤レンガ倉庫のすぐ側に新しい商業施設が出来るコトを黒ハート

2016年3月4日 オープン

P2274986.JPG

ぴかぴか(新しい)MARINE&WALK YOKOHAMA (マリン アンド ウォーク ヨコハマ)ぴかぴか(新しい)

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から

海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール。

だそうです。

2階建てのレンガ造りで、まるで赤レンガ倉庫の延長のような感じです。

P2274998.JPG

しいて言えばベイサイドマリーナを小さくした感じとも言える。

海沿いに立っていてもちろんテラス席のある飲食店もありますYO〜黒ハート

飲食店以外でもワンコOKなお店もあるみたい手(チョキ)

下マリン&ウォークのHP上のペット連れの方へを引用すると下

犬をお連れのお客様へ

施設内はリードを付けて散歩することができますが

すべてのお客様に気持ちよくお過ごしいただくために

以下のルールをお守りくださいますよう、お願いいたします。

・ペットを連れてのエレベーター、トイレ、授乳室の利用・入室はご遠慮ください。

・一般のお客様がご利用になるベンチやテーブルにペットを上げることは

 ご遠慮ください。

・排泄物等は飼い主様の責任において処理、ご対応ください。

・店舗入口や樹木、フェンスへのつなぎとめ・放置はご遠慮ください。

・各店舗へのペット同伴でのご入店は、各店舗スタッフにお尋ねください。

・お車でお越しのお客様は、エレベーター脇階段をご利用ください。

・盲導犬、聴導犬、介助犬は上記制限の対象外となりますので
 
 施設内もご同伴いただけます。

・当施設内でのペット同士のトラブル、負傷、死亡、他人への噛みつき等

 の事故及び紛争等については、当施設では一切の責任を負いません。

ね!

施設自体がワンコOKな感じをかもしだしているよね〜。

今後ペットNGな店舗が増えないようにみ〜んなでルールは守らなきゃね!

そしてなんと!

元町にあるようなペットバーも設置されてるそうです黒ハート

ちなみにペットバーとはペット用の水飲み場ね。

今週末のオープンが楽しみ黒ハート


リゾート地みたいな区画があったので混む前にお写真撮ってきました!

P2274987.JPG

植えてある植物もサボテンとか多肉植物とかでリゾート感満載黒ハート

P2274988.JPG

P2274989.JPG



場所を変えてカメラ

ADふがモデルさん並べるのに時間がかかってたので植物の全体像を撮っておいたカメラ

P2274990.JPG

並べ終わったみたいなのでカメラ

P2274991.JPG

お写真だけ見てると旅行に行ってるみたいだね。


ソロでも撮ってみたカメラ

チュピ黒ハート

P2274992.JPG

チャイ黒ハート

P2274993.JPG

P2274994.JPG

ティナ黒ハート

P2274995.JPG

待て!して〜あせあせ(飛び散る汗)

P2274996.JPG

ティナはこの日は乗ってなくすぐに動いちゃうたらーっ(汗)

P2274997.JPG

これで最後って思ったらnaoの影になっちゃうし・・・。

もう諦めました顔(ペロッ)



今週末の3月4日オープンの

P2274998.JPG

ぴかぴか(新しい)MARINE&WALK YOKOHAMA (マリン アンド ウォーク ヨコハマ)ぴかぴか(新しい)

皆様も横浜へお越しの際は是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

トレジャーズちゃんも週末に出没予定デスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

でも・・・

今週末は激混みかな。。。。。




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする