2016年02月26日

二子玉川de店内ワンコOKのBBQ☆彡






今朝の横浜は晴れ

ココ最近またまためっきり真冬の寒さですね。ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

お散歩中もめっちゃ寒い台風台風台風

naoの手足が冷たくなってかじかんでいるのに

裸族でお散歩しているトレジャーズちゃんは寒がりもせず元気そのもの!猫(足)猫(足)猫(足)

でも・・・

この寒暖差がクセモノ。

てんかん発作を持っているコには注意が必要なのです。

低気圧や気温の変化によるストレスが発作の引き金になりやすい。

チュピちゃんも3月に発作を起こすコトが多いので

今から要注意!です。



そうそう毎年楽しみにしている横浜大通り公園のおかめ桜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

今週あたりから蕾が出来てて、その蕾がなんとピンク色に染まってきました。

昨日よ〜く見たらいくつか花びらが開いてた。桜目

春はもうすぐそこまで来ているんですね〜。





本日のタイトルるんるん





二子玉川de店内ワンコOKのBBQ☆彡






2月5日 金曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2054868.JPG

スタジオの無料体験モニターを4組募集に当選して

ワンコOKなhohoSTUDIOにて

P2054872.JPG

プロのカメラマンさんにお写真を撮って頂きました。

P2054896.JPG
↑このお写真はnaoカメラマンが撮影

撮影が終わったあと

P2054898.JPG

図々しくも駐車場にそのまま車を停めさせて頂き

多摩川沿いにある下コチラ下へ行って来ました。

P2054899.JPG

ぴかぴか(新しい)牡蠣小屋&肉小屋 ゲッコ 二子玉川ぴかぴか(新しい) 

店内ワンコOK黒ハート

時間も中途半端だしシーズンオフというコトもあって

空いていたのでソファ席をゲット手(チョキ)

P2054900.JPG

店内はとてもキレイとは言えないお店だけど

全部自分たちで準備するセルフサービス過ぎるシステムで楽しかった黒ハート

P2054903.JPG

オーダーはもちろん自分達で取りに行くのだけれど

お皿も調味料も必要な器具も全て自分達で取りに行くんですよ。

そのせいかお店の方もお店の雰囲気も自由そのもの。

店内だけど場所を借りてBBQをさせてもらっているって感じかな。

P2054904.JPG

しかも

お店の方がとっても面白い方でホント楽しかった黒ハート

まずは牡蠣小屋だけに牡蠣を購入。

P2054902.JPG

このお店では一斗缶で牡蠣を蒸し焼きにするのが名物らしいけど

naoは牡蠣が食べれないのでお兄ちゃんは一斗缶焼きは断念。

焼き牡蠣500gをオーダー。

500gで3個でした。

そしてお肉はお勧めのスペアリブとカルビ。

P2054905.JPG

取りあえずすぐに食べたいのでカルビから焼きるんるん焼きるんるん

P2054906.JPG

するとコンロをもう1つ牡蠣用に出してくださいました。

なのでもう1つで牡蠣を焼きるんるん

P2054907.JPG

お勧めのスペアリブも焼きるんるん焼きパスワード

P2054908.JPG

お肉は高級なお肉ではないけど

まぁまぁこんな感じかな〜って感じ。

牡蠣はお兄様いわくそうとう美味しかったらしいです。

P2054909.JPG

そして〜

モデルさんをがんばってくれたトレジャーズちゃんにはお魚を贈呈黒ハート

P2054910.JPG

トレジャーズちゃんにはホッケを頼んであげました黒ハート

凍ったまま焼くのが美味しいと教えてもらったので

そのまま焼きるんるん焼きるんるん

P2054912.JPG

トレジャーズちゃん待っててね黒ハート

一方ではアスパラの肉巻きにトマトの肉巻き

P2054911.JPG

もう1つのコンロでは2個目の牡蠣。

そうそう牡蠣は下この蓋下をして焼くんです。

P2054915.JPG

焼き加減が難しい。。。

P2054913.JPG

カルビを焼いているとファイヤーあせあせ(飛び散る汗)

P2054916.JPG

naoもと兄ちゃんも店内でファイヤーだからどうしようと驚いていたら

P2054914.JPG

お店の方は至って冷静。

P2054917.JPG

カルビは脂があるからよく燃えるね〜だって。顔(イヒヒ)

火事にならないのかこっちが心配しちゃったよ。

ティナは八景島の焼き屋でのファイヤーはあんなに怖がっていたのに

ココでは全然平気でした。

何が違うんだろう??

nao的にはむしろこっちの方が怖いのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お兄ちゃんにカメラ渡してトレジャーズちゃんを撮ってもらいました。カメラ

P2054918.JPG

naoまで入ってるし顔(汗)

P2054919.JPG

ホントにカメラのセンス0パンチ

P2054920.JPG

トレジャーズちゃんを撮って!ってカメラを渡したのに。。。

P2054921.JPG



その他に

ご飯やドリンク×2杯ずつを頼んだけどお写真はなし。

お兄ちゃんにカメラ渡しちゃったからココからお写真はほぼありません。。。

追加注文でホルモンとカルビを購入。

P2054922.JPG

ホルモンは焼き過ぎると溶けてなくなるから焼き過ぎには気を付けて。だって。

ホントにココのお店のヒト面白い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ちなみに女性です。

nao的にはすっごく好きなタイプ黒ハート

あまりにも居心地が良くってついつい長居しチャイました。

お店の夜の外観はなかなかステキ黒ハート

P2054924.JPG

2階が 牡蠣小屋&肉小屋 ゲッコ。

シーズン中は3階のテラス席も解禁になるんだそうです。



多摩川の夕日を見ながらワンコとBBQ黒ハート

多摩川へお越しの際は是非黒ハート

牡蠣小屋&肉小屋 ゲッコ 二子玉川 へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

自由でのびのび寛げるゲッコさんお勧めデス黒ハート

naoもまたお店のお姉さんにお逢いしたいな〜黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

トレジャーズランドへようこそ☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ

本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開致します。

前回の予告どおりに今回はとってもメルヘンチックなお写真です黒ハート

というコトで

ディズニーランドやピューロランドなどをもじって

トレジャーズランドと命名してみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいませ。

それでは本日はトレジャーズランドをお楽しみくださいませ。





本日のタイトルるんるん





トレジャーズランドへようこそ☆彡





だいぶ撮影にも慣れてきたトレジャーズちゃん黒ハート

今度はトランクインしましたYO。

hoho-1097.jpg

hoho-1099.jpg

hoho-1102.jpg

hoho-1107.jpg

トランクの周りは白いフワフワの毛布にカラフルな羽が散りばめられています。

そして背後に鳥かごやカラフルなイス。

これぞTHEスタジオ撮影って感じですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

とっても可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

hoho-1110.jpg

hoho-1111.jpg

hoho-1116.jpg

横向いて〜ってカメラマンさんからの注文も

hoho-1119.jpg

なんのその黒ハート

横からもカメラパシャリ

hoho-1123.jpg

hoho-1124.jpg

hoho-1127.jpg


続いては場所を変えて

トランクに手を置いてくださいとカメラマンさんから依頼。

hoho-1151.jpg

このポージングは難易度高しあせあせ(飛び散る汗)

hoho-1159.jpg

hoho-1160.jpg

それでもトレジャーズちゃんはがんばってくれました〜。

どう

凄いでしょぉグッド(上向き矢印)

エッヘン手(チョキ)
↑ちょっと誇らしげ

それにしても

あ〜ん黒ハートホントに見れば見るほど可愛いトレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハート黒ハート大〜好き黒ハート黒ハート黒ハート

毎日、毎日、大好きが止まりませ〜〜〜〜〜ん黒ハート黒ハート黒ハート



次回のhohoSTUDIOは

黒幕を背景に今までのお写真とはまったくイメージの違うお写真を

撮ってくださいました。

とってもカッコイイお写真になってますので

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello







こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください



だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入
 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ワンコとアサイー始めました☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ

只今、絶賛ダイエットモニター中のトレジャーズちゃんですが

そろそろモニターも終盤にさしかかっております。

前回の体重は

ティナ   4.2kg       +0.1kg減

チャイ   4.1kg       +0.15

チュピ   3.85kg      +0.1kg

先週末は

ティナ   4.0kg       −0.2kg減

チャイ   4.0kg      −0.1kg減

チュピ   3.80kg      +0.05kg減

再びちょびっとずつ減っておりますデス。





本日のタイトルるんるん





ワンコとアサイー始めました☆彡





皆様 こんにちWAN!

本日はお出かけの記事でもプロカメラマンさんが撮ってくださったお写真でもなく

最近トレジャーズちゃんのために取り入れた食品のお話をさせて頂きます黒ハート

以前からnaoはトレジャーズちゃんのお目目のために

サプリ変わりにビルベリーパウダーを

ヨーグルトにかけてトレジャーズちゃんに与えてました。

だってチャイチャイはブルーアイ。

チュピちゃんはオッドアイ。

産まれてからずーとこのコ達はすぐにでも目が見えなくなるんじゃないかって

失明の恐怖と戦っておりました。

ネットとかではブルーアイって失明しやすいようなコトが

あっちこっちに書いてあるんですよね。。。

それにティナ子さんも白内障予防になるのならと思い

結構目に関しては昔からナーバスになっていたんです。

ブルベリーやビルベリーに含まれるアントシアニンは目の健康に非常に良く

白内障の予防や眼精疲労の回復、毛細血管の保護などに効果があるそうです。

そしてなぜnaoはブルーベリーではなくビルベリーを選んだかと言うと

ビルベリーはブルーベリーの原生種。

目に良いとされるアントシアニンがブルーベリーの2倍以上あるから。

そして今までトレジャーズちゃんにあげていたのは下コチラ下

P1244837.JPG

このビルベリーパウダーが無くなりかけたトキにまた注文しようと思ったけど

色々調べて今回はお試しで下コチラ下を購入してみました。

P1244835.JPG

アサイーパウダー

だってね。

アントシアニンの量がアサイーはブルーベリーの5倍以上。

抗酸化力は6倍以上。

そしてアサイーに最も豊富に含まれているのはシアニジン。

シアニジンはわずかな光で物を見るのに必要なロドプシン細胞を

回復する働きがあるそうですよ。

その他アサイーはパーフェクトフルーツと呼ばれているそうです。

30種以上の栄養素をバランス良く含有していることが分かっています。

*タンパク質は、“アミノ酸”組成が卵とほとんど同じで
 すべての必須アミノ酸を含んでいます。

*必須脂肪酸(オメガ6、オメガ9)の割合はオリーブオイルとほぼ同じ。

*バナナの約3倍の“カリウム”、牛レバーの約4.2倍の“鉄分”。

*牛乳の約2倍の“カルシウム”、ブロッコリーの約9.2倍の“マグネシウム”。

*ごぼうの約6倍の“食物繊維”を含む。

という高栄養価食品であることが最大の特長の果物。

こんなコトが分かったら試してみる価値はあるでしょぉグッド(上向き矢印)

というコトで

今回はアサイーパウダーを買ってみたのです黒ハート

トレジャーズちゃんの反応は食べないコトもなく

P1254856.JPG

今までのビルベリーパウダーと変化なし。

美味しくアサイーヨーグルトを頂いております黒ハート

2月.JPG

食べたあとも吐くコトもお腹が緩くなるコトもナッシングぅ〜Good

とても喜んでおります黒ハート

お目目に効果あるといいねっ!

もちろんnaoもトレジャーズちゃんと一緒にアサイー始めました!

naoも美味しく頂いております黒ハート

しばらくこのままアサイーパウダーを続けてみようと思ってます黒ハート

内容量も今までのビルベリーパウダーより小さいので

古くならないうちにあげられて便利だしね〜。



実はついでに下クランベリーパウダー下も購入しちゃったの黒ハート

P1244836.JPG

今までのはクランベリー100%でもパウダーをサラサラに保つために

P1244838.JPG

でんぷん分解物なるものが入ってて気になってたけど

今回買ったクランベリーパウダーはクランベリーのみ。

だけど・・・

実はまだあげてません。顔(ペロッ)

両方一気に替えると何かあったトキに原因が分からないから

まずはアサイーからと思ってたら

アサイーでチュピちゃんの尿が酸性になったからクランベリーは必要なかったみたい。

アサイーも尿のペーハーに何か関係あるのかな?

そこらへんはちょっと調べてみたいと思ってます。

そうそうクランベリーパウダーも購入していたコトはお兄ちゃんには内緒ね!

今は戸棚の奥に隠してあるの。

だって

また余計なモノ買って!ってお兄ちゃんに怒られちゃうから。。。

ココのメーカーさん

アサイーやクランベリー以外にも色々な果物のパウダーが売っていました。

nao自身もちょっと興味津々です黒ハート



黒ハート美味しく食べて健康維持黒ハート



皆様も良かったら是非黒ハートワンコとアサイー始めてみてください〜わーい(嬉しい顔)Hello

案外良いかもデス黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

世界3大美犬の美の競演(注・自画自賛)☆彡




今朝の横浜は晴れ

本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開致します。

交互と言いつつ連続でスミマセン顔(ペロッ)

前回までに

世界1美人なティナのお写真



世界1キレイなチャイのお写真



世界1ラブリーで可愛いチュピのお写真



ご覧頂きましたが

今回は全員集合の世界3大美犬美の競演です黒ハート

それにしてもトレジャーズちゃんって揃いも揃ってなんて美しく可愛いんでしょぉグッド(上向き矢印)

ちなみにnaoは世界1親ばかですのであしからず。

それでは皆様

ヨダレを拭くハンカチをご持参の上ご覧くださいませ黒ハート





プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいませ。

それでは世界3大美犬の競演をご覧くださいませ。





本日のタイトルるんるん





世界3大美犬の美の競演(注・自画自賛)☆彡





まずはトランクonトレジャーズちゃん黒ハート

hoho-1025.jpg

hoho-1029.jpg

hoho-1035.jpg

hoho-1037.jpg

hoho-1041.jpg

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

私を旅行に連れてってっ的な顔(ぷんっ)
↑「私をスキーに連れてって」のパクリ



続きまして

以前にもお話しましたが

ちょっと苦手だったアンテークなソファでカメラ

hoho-1055.jpg

hoho-1057.jpg



ココからはソロでのお写真。

カメラマンさんが脚立に乗って上から撮ってくださいました。

まずはティナ。

hoho-1065.jpg

hoho-1068.jpg

ティナだけはこのソファを怖がりませんでした。

モデルスイッチがオンになると何でも来い!なんです。

カメラマンさんからの注文で

ティナの位置をもっとソファの奥にできますか?

と言われれば言われるがままに

簡単に出来ちゃう!

hoho-1070.jpg

hoho-1076.jpg

ティナは根っからのモデルさん黒ハート

hoho-1081.jpg

視線もカメラマンさんの注文どおりに向く向く。



というコトで

お次はいっぱいいっぱいなチャイチャイ。

hoho-1083.jpg

ハァハァしちゃってる。。。

かと思えば浮かないお顔。。。

hoho-1089.jpg

ちょっと無理だったみたい。。。

hoho-1091.jpg



最後はチュピちゃん。

といきたいトコですが・・・

なんとこのソファではチュピちゃんはモデルは断固拒否!

お写真がありません。。。

まぁ

でも・・・

みんながんばったYO!




次回はとっても可愛くってメルヘンチックなお写真編です。

お楽しみにね黒ハート









こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください

だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:38 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

プロカメラマンが撮影「トレジャーズちゃん写真集」3☆彡





今朝の横浜は晴れ

連続ですが本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開しチャイます。

前回までに

世界1美人なティナのお写真



世界1キレイなチャイのお写真を

ご覧頂きましたがいかがでしたか?

と〜てもキレイに撮れてますよね黒ハート

というコトで

今回はチュピ編です。



プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設しましたので

そちらをクリックして頂ければ

今まで公開した分はまとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいませ。

それでは我が家のアイドルのチュピちゃんをご覧くださいませ。





本日のタイトルるんるん





プロカメラマンが撮影「トレジャーズちゃん写真集」3☆彡



本日はイスに座っているチュピ特集です。

hoho-0970.jpg

hoho-0974.jpg

hoho-0979.jpg

hoho-0982.jpg

hoho-0983.jpg

hoho-0985.jpg

hoho-0985.jpg


チュピちゃんは賢いコ。

イスに座ってればご褒美をもらえると分かっているので

チャイチャイがモデルを頑張っているトキも

わたちも〜〜〜

何度もイスに座ろうとしてフレームインしてしまう状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チャイは隙あればイスから逃げる一方で

その空いたイスにチュピが何度も座っていました。

なので・・・

そんなにモデルがしたいならどうぞ!どうぞ!←ダチョウ倶楽部風

というコトで

チャイチャイには休憩してもらい

急遽チュピちゃんにモデルさんを途中変更した次第でございます。

hoho-0989.jpg

hoho-0992.jpg

hoho-0994.jpg

hoho-0996.jpg

hoho-0998.jpg

hoho-0999.jpg

hoho-1000.jpg


さすが我が家のアイドルでしょぉグッド(上向き矢印)

ラブリーで可愛いチュピちゃん黒ハート

逢うヒト、逢うヒト

この幼いお顔にみ〜んなメロメロになります。

そしてみんな騙されてしまいます。

このラブリーで可愛いお顔の裏はnaoが言うのも何なのですが

計算しまくりで腹黒い、ずる賢いコ。

そう、まるでソフトバンクのCMのギガちゃんみたいなのです。

でもあまりにもラブリーで可愛すぎるため

騙されてもいっか!となってしまうのがまたチュピちゃんの手口です。。。



そんなチュピちゃんの裏話はさておき

自他共に認める

チュピちゃんは世界1ラブリーで可愛いダックス黒ハートなのです。



次回はトレジャーズちゃん3ワンで写っているお写真をご覧頂きます黒ハート

どんなセットで撮影したのかな〜

それは次回のお楽しみ〜黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください



だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報。

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください 





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

プロカメラマンが撮影「トレジャーズちゃん写真集」2☆彡





今朝の横浜は晴れ

本日もプロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真を公開しチャイます。

前回は世界1美人なティナのお写真をご覧頂きましたので

今回はチャイ編です黒ハート



プロカメラマンさんに撮って頂いたお写真は

左下のカテゴリのhohoSTUDIOという項目を増設致しましたので

そちらをクリックして頂ければ今までアップした分を

まとめて見れるようにしてあります。

お時間がある方は是非、前回までの分もご覧くださいませ。

それではnaoのベビたんなチャイチャイを本日はご覧ください黒ハート





本日のタイトルるんるん





プロカメラマンが撮影「トレジャーズちゃん写真集」2☆彡



本日はイスに座っているチャイ特集です黒ハート

hoho-0961.jpg

hoho-0962.jpg

hoho-0965.jpg


実はチャイチャイ

ここらでいっぱいいっぱいになってしまい

一度チュピと撮影を交代しています。

チャイチャイはシャイだし人見知りが激しいので

naoでないカメラが怖かったみたい。。。

あまり良いお写真は期待できないかな〜なんて思いつつも

撮れたお写真を見せて頂いたら意外や意外

案外可愛く撮れてるではないですか〜。

さっすがプロカメラマン!

しばし撮影をチュピと交代して休憩を挟んだら落ち着けたので

再びモデルさんにチャレンジのチャイチャイが登場ぅグッド(上向き矢印)

hoho-1007.jpg

hoho-1009.jpg

hoho-1014.jpg

hoho-1022.jpg


というコトで

チャイチャイはティナよりお写真は少な目たらーっ(汗)

でもさ〜

改めてチャイチャイを見ると

チャイチャイってやっぱキレイ黒ハート

宝石のアクアマリンのような青いお目目と

真珠みたいな白い胸毛をもったダックスはドコにもいないもんねっ!

チャイチャイは世界1キレイなダックスだよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

もっと自信をもって!!

次回はチュピ編です。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello



こ〜んなステキなお写真を撮ってくださったスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください。



だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報。

・5,000円相当の商品をプレゼント

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。









ニックネーム nao at 09:43 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

今年も寒い冬はワンコとお好み焼きがいいねっ☆彡







今朝の横浜は晴れ

月曜日の雨の中

久しぶりにチュピちゃんのおしっこ検査をしに

かかりつけの病院へ行って来ました。

本来ならば1ヶ月ごとに検査した方が良いのだけれど

ちょっと行くのをサボってしまい前回から約2ヶ月ほど開いてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

検査結果は

Ph6.5

血尿なし

12月にあった大量のストラバイト結晶もなくなってました。手(チョキ)

理想的なおしっこです。って黒ハート

チュピは体質的にストラバイト結晶を作ってしまうみたいです。

でもね。。。

そんな体質でもストラバイト結晶は1日スパンで考えて

1日のうち1回でも酸性のおしっこが出ていれば結晶は流れ出てしまうのだから

完治が出来ないけど今後も水分摂取量や食べ物などで気を付けて

上手に付き合っていけばいいかな〜と思ってます。

現にチュピちゃんのおしっこは夕方にはPhが低くなり

朝までに出来てしまったストラバイト結晶はすべて夕方には洗い流されている。

もう何回も

朝のおしっこではphが高く結晶がたくさん出ているって言われているけど

時間を変えて夕方のおしっこで検査するとphはちょうど良くて結晶はありませんって

言われています。

だからnaoもあまり気にしないようにしています。

とにかく水分量とおしっこだけは毎日要!観察だけどね。

今後も2ヶ月に1回くらいでおしっこ検査をしていけば良い

というコトになりました。

そう!

1ヶ月ごとに検査2ヶ月ごとに検査になったの。

ちょっと進歩したよねGood

やった〜ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





今年も寒い冬はワンコとお好み焼きがいいねっ☆彡






1月16日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1164803.JPG

相も変わらず歩いての週末いつものコースでのお散歩です。
        
この日も象の鼻パークから赤レンガ、山下公園を軽く回って

お兄ちゃんにはくれぐれも中華街の甘い誘惑には負けないように言い聞かせ

行って来ましたともグッド(上向き矢印)

P1164804.JPG

前週に行くつもりだったお好み焼きを食べに黒ハート

P1164806.JPG
↑チュピちゃんが見えずらい(汗)

我が家がトレジャーズちゃんと一緒に行くお好み焼き屋さんといえば黒ハート

そう!我が家の定番黒ハート

P1164832.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

テラス席ワンコOK黒ハート

テラスでもビニールシートで覆われていて

P1164833.JPG

でっかいストーブも完備されているし

なんてったって鉄板で焼くお店

寒さなんて微塵も感じません!

しかもね。

この日は寄り道しないで黙々と歩いてころんぶすさんへ行ったから

ぎりランチタイムに間に合ったのだ手(チョキ)

ころんぶすさんのランチはと〜てもお得なの黒ハート

ランチセットにすると

お好み焼き等にサラダと焼きおにぎりとお味噌汁がついているんだよ〜ハートたち(複数ハート)

それに+100円だったかな?でドリンクも付けれるGood

この日のオーダーはもんじゃと広島焼きのランチセッツ。

最初に出てきたサラダは梅ドレッシングのダイコンサラダ。

P1164807.JPG

ドレッシングのかかってないトコを

P1164808.JPG

可愛い黒ハート可愛い黒ハートトレジャーズちゃんにもおすそ分けしてあげたんだ〜。

P1164810.JPG

もんじゃは明太子・ベビスター・チーズの3種類の中から

P1164811.JPG

チーズをチョイス。

P1164813.JPG

お店の方が美味しく焼いてくれます黒ハート

P1164812.JPG

出来上がり黒ハート

P1164814.JPG

湯気で見えないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店の方がちょうど良い加減に味付けまでしてくれるので毎回美味しく頂けます黒ハート

P1164816.JPG

nao達が食べ始めたらチャイチャイとティナ子さんは寝んねしちゃった。

P1164818.JPG

頑なに起きているチュピちゃん。

P1164819.JPG

そしていつものえび焼きとたこ焼きのハーフ&ハーフ。←これは別注

P1164817.JPG

完全に爆睡中のふたり。

P1164821.JPG

コチラのお方はまだ起きております。

P1164822.JPG

そしてお味噌汁に

P1164820.JPG

焼きおにぎり。

P1164823.JPG

上これがまた素朴で美味しいの黒ハート

まだまだ爆睡中。

まったく起きる気配はゼロ〜。

P1164824.JPG

コチラのお方は寝る気ゼロ〜。

P1164825.JPG

そして最後は広島焼き。

P1164826.JPG

絶妙なタイミングで食べれるように店内で焼いて来てくださいました黒ハート

どれもと〜ても美味しくって大満足黒ハート

それに超〜お腹いっぱい黒ハート

結局食べ終わるまで寝ていたふたりと

P1164827.JPG

最後まで何か貰えないかと期待まんまんだったチュピちゃん。
P1164829.JPG

ティナとチャイは最初に大根サラダのダイコンを貰ったから

満足していたんだろうけど

とにかくチュピはお兄ちゃんのお膝でおこぼれを貰おうと必死だった顔(イヒヒ)

P1164831.JPG

対照的なトレジャーズちゃんだったけど

ずーと良いコでnao達が食べ終わるまで待っててくれました。

いつも付き合ってくれてありがと黒ハート



やっぱ寒い冬は鉄板でアツアツメニューを食べるっていいよねグッド(上向き矢印)

春が来る前にまた行こっと!

トレジャーズちゃんもnaoも大好きなお好み焼きころんぶす

P1164832.JPG

石川町の駅の側です。



皆様も横浜元町界隈へ遊びにいらした際には是非黒ハート

お好み焼きころんぶすへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ランチタイムがお勧めデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちなみに夜はジャズライブがあったりしますが

イベントでもテラス席であればワンコもOKです黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

プロカメラマンが撮影「トレジャーズちゃん写真集」1☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ

皆様お待たせ致しました!

トレジャーズちゃんがスタジオの無料体験モニターに当選して

プロのカメラマンさんに撮って頂いたお写真をご紹介したいと思います。

ちなみに

今回無料体験したのはペット撮影プラン

スタジオ貸切時間は2時間。

写真は80〜100枚前後の撮影データをCD-Rで頂けます。

しかも2種類の大きさの画像データで頂けるんです。

1.プリント向けの大きい画像データ

2.携帯、スマホ向けの小さい画像データ

でね〜

撮って頂いたお写真を選別してブログに載せようと思っていたのだけど

どのお写真もnaoのお気に入り黒ハート

選ぶコトなんて出来ません!

というコトで

naoお得意の全部載せしチャイます黒ハート

本日より通常の記事と交互にアップさせて頂きますね。

そして〜

左下の方のカテゴリの欄にhohoSTUDIOを増やしましたので

ご紹介したお写真は随時まとめてご覧頂けるようにしておきます。

それから

このシリーズではnaoのくだらないお話は抜きにして

お写真のみ見て頂くようにしますので

naoのくだらない話ファンの方は残念ですがご勘弁ください。顔(イヒヒ)
    ↑いるのか??

では黒ハートでは黒ハートさっそくご覧くださいませ黒ハート黒ハート黒ハート




本日のタイトルるんるん





プロカメラマンが撮影「トレジャーズちゃん写真集」☆彡





まずはイスに座っているティナ特集です黒ハート

hoho-0916.jpg

hoho-0926.jpg

hoho-0927.jpg

hoho-0929.jpg

hoho-0933.jpg

hoho-0939.jpg

hoho-0941.jpg

hoho-0942.jpg

hoho-0944.jpg

hoho-0947.jpg

hoho-0949.jpg

hoho-0950.jpg

hoho-0951.jpg

hoho-0953.jpg

hoho-0954.jpg

hoho-0955.jpg

hoho-0957.jpg

hoho-0959.jpg

hoho-0960.jpg

とってもキレイなお写真達でしょグッド(上向き矢印)

ティナは13歳とは思えないくらい美しい黒ハート

やっぱりティナは世界1美人なダックス黒ハート黒ハート黒ハート


こ〜んなステキなお写真を撮ってくださるスタジオは

        株式会社ストーンモリス

ご興味のある方は上コチラ上をご覧ください




だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報黒ハート

・5,000円相当の商品をプレゼント。

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様。

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません。

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入
 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | hohoSTUDIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

またまた新規開拓!横浜中華街deワンコ店内OKなお店☆彡






今朝の横浜は曇り

引き続きダイエットモニター中のトレジャーズちゃん黒ハート

前週は

ティナ   4.1kg       -0.1kg減

チャイ   3.95kg      ±0

チュピ   3.75kg      −0.25kg

今週は

ティナ   4.2kg       +0.1kg減

チャイ   4.1kg       ±0.15

チュピ   3.85kg      +0.1kg

パンチ増えてるじゃんパンチ

実は・・・

少し少な目にご飯をあげてたら

ある日の夕方、仕事から帰ると具合が悪そうにしていたチャイ。

もしかしてお腹空き過ぎ?と思って急いでご飯をたくさん食べさせたら

元気復活!

どうやらご飯が足りなくてお腹空かせて具合が悪かったモヨウなのです。。。

なので

その日からご飯増やしたら・・・

肥えたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダイエットってホント難しいですね。。。





本日のタイトルるんるん





またまた新規開拓!

   横浜中華街deワンコ店内OKなお店☆彡





日にちが行ったり来たりしておりますが顔(ペロッ)

1月9日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1094775.JPG

またまた若干1名姿が見えませんが・・・

安心してください!

チュピちゃんもいますよ黒ハート

P1094776.JPG

というコトで

この日もいつも通り歩いてのお散歩。

この日も特に参加するイベントはなかったので

赤レンガから山下公園を軽〜くお散歩して犬(足)

横浜中華街を歩いてお好み焼きを食べにいくつもりだったのに・・・

中華街のいつも通らない通り。←ちなみに市場通りの1本先

ココを歩いてらワンちゃんOKよって数件のお店から声を掛けられました。

nao達が横浜へ越して来たコロは翠鳳本店しか店内ワンコOKなお店はなかったのに

今はホントっ!

数えきれないくらいワンコ店内OKなお店があるんですYO手(チョキ)

この日その声をかけられた数件のお店から選んだお店は下

P1094802.JPG

ぴかぴか(新しい)裕福楼(ゆうふくろう)ぴかぴか(新しい)

ワンコ店内OK黒ハート

個室を用意してくださるとのコトで裕福楼さんに決めました。

P1094777.JPG

個室といっても

P1094778.JPG

入ってすぐ1席だけ仕切られた席になっていただけなんですけどね。

P1094783.JPG

それでもワンコ連れには嬉しい限り。

P1094779.JPG

周りを気にせずゆっくりと寛げます。

P1094780.JPG

またまた二人と3ワンでは広すぎるくらいの円卓。

P1094781.JPG

結局半分しかテーブルは使わないのよね。

P1094784.JPG

天井にはきらびやかなシャンデリアまでありました。

P1094799.JPG

なかなか良い感じ黒ハート

そして〜

最近めっきり餃子女子のnaoは

年末年始中華街の別のお店蓮香園さんでも食べていた

最近マイブームの餃子のセッツをオーダー。

お兄ちゃんは海鮮ラーメンのセット。

P1094793.JPG

まずびっくりしたのはセットに付いてくるチャーハン。

P1094786.JPG

シャキシャキのレタスチャーハンで激うま黒ハートなのはいいのですが・・・

量がハンパないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っていうか

これ普通の単品のチャーハンの量でしょぉ〜ってくらいなチャーハン。

でも美味しいから完食出来たけどね。Good

餃子セットにはチャーハンにザーサイ

P1094787.JPG

ワンタンスープに

P1094788.JPG

唐揚げ

P1094790.JPG

そしてメインの餃子です。

P1094792.JPG

最後にデザートのチャイチャイ

P1094794.JPG

な訳ありません!顔(イヒヒ)



お兄ちゃんの海鮮ラーメンのセットは

メインの海鮮ラーメンに

P1094791.JPG

同じくチャーハンにザーサイ

P1094787.JPG

飲茶が2つ

P1094789.JPG



そしてどちらのセットにもデザートの杏仁豆腐付き。

P1094795.JPG

もうね〜

お腹はち切れんばかりダッシュ(走り出すさま)

P1094796.JPG

コレだけ食べてもセットは850円(だったかな?)

ひとり1000円でお釣りがきます。

P1094797.JPG

中華街のセットメニューってドコも品数多いのにお安いんですよね〜。

恐るべし!横浜中華街黒ハート

P1094798.JPG

そういえばココ裕福楼さんの餃子も蓮香園さんとはまた別モノで美味しかった黒ハート

蓮香園さんはエビの隠し味がとても美味しかったのですが

裕福楼さんのは肉肉しい感じ黒ハート

どちらも一口噛めば肉汁ぶしゃ〜は同じデス。

P1094800.JPG

裕福楼さんはトレジャーズちゃんも寛げたのでリピ決定Good

P1094801.JPG

個室はポイント高しですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)
↑個室ってほどでもない





皆様も横浜中華街へお越しの際は是非黒ハート

裕福楼へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoもトレジャーズちゃんもお勧めデス黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ワンコOKスタジオdeトレジャーズちゃん只今モデル中☆彡





今朝の横浜は晴れ

全然まったくトレジャーズちゃんとは関係ありませんが

皆様にお聞きしたい!

洗顔しているトキに小指が鼻の穴に入ったコトってあります??

実はnao・・・

今までに数回体験済みなのです。

急いで顔洗ってるトキになりがちなの。。。

でもね。

今まではアイタタタ・・・ぐらいだったんだけど

先日初めて鼻血が出たがく〜(落胆した顔)

っていうか・・・

nao産まれてこの方鼻からタラーって鼻血を出したコトなかったのに。

あっ!

もちろん鼻かみ過ぎて鼻水に血が混じってるコトは今まであったけど

鼻からタラーの鼻血ははマジ今回初めて。

鼻の中の皮膚が爪で切れたみたいで本当に痛かったたらーっ(汗)

というコトで

教訓!

顔を洗うトキは急がないでゆっくりと洗いましょう。






本日のタイトルるんるん





ワンコOKスタジオde

      トレジャーズちゃん只今モデル中☆彡






2月5日 金曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

スタジオの無料体験モニターを4組募集に当選して

コチラ下のスタジオ

P2054872.JPG

hohoSTUDIOにて

プロのカメラマンさんにお写真を撮ってもらえる機会を頂きました黒ハート

ココhohoSTUDIOさんはペットの撮影にも応じてくださるスタジオなんですYO。

カメラマンさんの撮影を邪魔しなければ自分達のカメラでも撮影はOKGood

naoも少〜しばかり撮らせて頂きました。

って

本当はたくさん撮る気まんまんで行ったんだけど

結局はトレジャーズちゃんの良いお写真を撮って貰いたくって

お兄ちゃんとふたりでトレジャーズちゃんを並べたり視線や

ポージングを決めようとしたりで

ステージママになりきってしまったのだ。顔(ペロッ)

ADお兄ちゃんマネージャー兼ステージママのnao

親ばかと笑いたければ笑ってちょうだい!←開き直り

というコトで

そんな中でnaoが撮ったお写真を今回はご紹介したいと思います。

プロのカメラマンさんが撮ってくださったお写真は

まだ整理が出来ていないのでもう少しお待ちくださいませ。

では本日はnaoのちょっとばかり残念なお写真を見て頂きましょぉグッド(上向き矢印)

撮影が開始され最初のカットはイスに順番に座らせて撮りました黒ハート

ティナ黒ハート

P2054873.JPG

ティナの目線がnaoの方を向いていないのはカメラマンさんの方を見ているからです。

P2054874.JPG

やっと目線GET!

P2054875.JPG

チュピ黒ハート

P2054877.JPG

チャイチャイ黒ハート

P2054879.JPG

チャイチャイはカメラマンさんに人見知りしてしまい

P2054880.JPG

なかなかカメラの方を向いてくれませんでした。

P2054881.JPG

このペロンチョはストレスシグナル。

落ち着いて〜ってnao達に伝えているんだよね。。。

P2054882.JPG



次のお写真はトランクに乗ってるお写真黒ハート

P2054883.JPG

っていうかストロボのコード写っているし顔(ペロッ)

P2054884.JPG

それについついnaoの癖でトレジャーズちゃんをアップにし過ぎて

せっかくのセットが写っておりません。。。



そしてこのアンティークなソファがクセモノでした。

P2054885.JPG

座席の奥が少し下がっているソファ。

座り心地は良さそうだけどちょっとトレジャーズちゃんは苦手だったかな。

P2054886.JPG

ソロではティナはバッチリとれたけど

チャイとチュピは・・・

聞かないで!!

特に・・・

チャイチャイはハァハァとパッティングを始めてしまう始末。。。

そこでカメラマンさんは1度休憩を挟んでくださいました。



そして〜

トランクにINしたトレジャーズちゃん黒ハート

P2054888.JPG

コレ下可愛くない黒ハート

P2054887.JPG



今度はトランクに手を付いているトレジャーズちゃん黒ハート

P2054889.JPG



黒い幕が用意されて

P2054890.JPG

黒い背景の前での撮影はまたまたトランクに乗せたり

P2054891.JPG

naoが一番撮りたかったシャボン玉が舞っているお写真を撮ったり

またまたトランクINしたりしたり

P2054892.JPG

とても良いお写真が撮れました黒ハート←カメラマンさんのお写真の方

ちなみにシャボン玉のお写真は真剣になり過ぎてnaoの撮れ高はゼロたらーっ(汗)



naoのお写真だと素晴らしさがお伝え出来ないので

カメラマンさんが撮ってくださったお写真を乞う!ご期待!!




ひと通り撮影が終わったあとは

写真データーをその日のうちに頂けるというコトなので

しばしスタジオで待機中。

待っている間にも数枚お写真撮っちゃった黒ハート

P2054895.JPG

上コレ下良くない??

P2054896.JPG

ちょっと暗いけどnaoが撮ったお写真の中ではNO.1かも。

可愛い壁の1画があったのでカメラパシャリ

P2054897.JPG

暗い・・・

というコトで

このあとはカメラマンさんが撮ってくださったお写真を見て

グッズの注文をさせて頂きました手(チョキ)

トレジャーズちゃんのお写真をでっかいパネルにしてもらったんだ〜ハートたち(複数ハート)

届くまで1ヶ月くらいかかるみたいなので届いたらまたご紹介しますね。



撮って頂いたお写真を見ながら

こうすれば良かった

とか

ああすれば良かった

とか

色々とあとから後悔が出てきてしまうものなのですね。

なので

また機会があればお写真を撮ってもらいたいな〜黒ハート

今回はモニターというコトでしたが

とても良い体験が出来ました黒ハート

hohoSTUDIOの皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

カメラマンさんが撮ってくださったお写真は来週公開予定デス黒ハート

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





ワンコの撮影もしてくださるスタジオ hohoSTUDIO

ご興味のある方は下コチラ下をご覧ください

        株式会社ストーンモリス

hohoSTUDIO ファンサイトファンサイト参加中





だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報。

・5,000円相当の商品をプレゼント。

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様。

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません。

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入
 もしくはお電話にてお伝えください





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ワンコOKスタジオdeトレジャーズちゃんモデル体験☆彡





今朝の横浜は晴れ

以前の冒頭に書きましたが、皆様覚えていらっしゃいますか?

naoが体験型のモニターが当ったお話をしたコトを。

先週の金曜日にnaoもお兄ちゃんもトレジャーズちゃん休暇有給休暇を取り

さっそく体験して来ましたYO〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そうそう金曜の天気予報は雨。

雪が降るかも・・・と言われておりましたが

嵐を呼ぶ女という異名を持つ雨女のnaoが

見事!晴天晴れの青空を獲得したのでした。手(グー)

ね!

nao、今BIGウェーブが来てるって本当でしょぉグッド(上向き矢印)

今までなら真逆。

晴れの予報が前日あたりで雨に変わるパターンだったのに

この日は晴れだけでなくポカポカとそれはそれは暖かい日でした。手(チョキ)

やっぱ宝くじ買おうかな〜顔(イヒヒ)

というコトで

本日の記事はさっそくタイムリーなお話をさせて頂こうと思います。





本日のタイトルるんるん





ワンコOKスタジオdeトレジャーズちゃんモデル体験☆彡





2月5日 金曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P2054868.JPG

平日の昼間っから車に詰め込まれております。

着いた先は・・・

P2054869.JPG

この芝生感にトレジャーズちゃんの張り切り具合でわかるかな?

分かる訳ありませんよね〜。

だって

P2054870.JPG

超〜お久しぶりな多摩川の河川敷なんですもの〜。

世田谷時代は毎週末通っていた多摩川の河川敷。

ティナの子供

チャイとチュピの姉妹のオペラが住んでいるお家の側の多摩川河川敷。

懐かしい限り黒ハート

でも・・・

この日は多摩川にお散歩しに来たのではないのだ!

なんとトレジャーズちゃん

スタジオの無料体験モニターを4組募集に当選したのです手(チョキ)イエーイ

モニターの募集要項は下下記の4つ。

■入園・入学・卒園・卒業のお子様に<前撮りプラン>

■12ヶ月以下のお子様に<Babyプラン>

■妊娠中の方に<マタニティ撮影プラン>

■ワンちゃん・ネコちゃんに<ペット撮影プラン>

このペット撮影プランに見事!当選ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

さっそく多摩川河川敷にほど近いスタジオへ行った次第でございます。



撮影前に河川敷にて御用フンを済ませていたって訳よ。顔(イヒヒ)

スタジオは下hohoSTUDIO下

P2054872.JPG

マンションの地下にあります。

P2054871.JPG

まずは車を停めさせて頂きお散歩へ行く旨をご了承して頂いていたので

naoがご挨拶がてらスタジオへ入りました。

ドキドキと緊張しながら

すいませ〜ん、本日お世話になります○○です。←○○とは苗字



スタジオへ入ると

中から女性と男性カメラマンさんが出て来てくださいました。

お二人ともとても優しそうな方で一安心。

実はnaoかなりドキドキだったの。

だってカメラマンってちょっと気難しい方もいらっしゃるでしょう。

あっ!

naoアパレル関係の仕事していたトキにカタログ撮影に同行したりしてたの。

何回か行っているので数人のカメラマンの方にお会いしたコトがあるのです。

だけどコチラのスタジオのカメラマンさんは今までの方とは全然違くって

優しそうで気さくな感じの印象でした。

良かったダッシュ(走り出すさま)



30分ほど多摩川河川敷をお散歩してから

トレジャーズちゃんスタジオ入りしました。←モデルっぽい言い方

残念なコトにこの日トレジャーズちゃんは

モデルっぷりの本領発揮は出来なかったけどたらーっ(汗)

撮影中も笑いが絶えなくてとっても楽しく撮影を進めるコトが出来ました。

ティナはさすがモデルさん。
     ↑7ヶ月ごろ日本ペットモデル協会に合格しております。

かなり良い写真がいっぱい撮れたYO〜黒ハート

ベビたんチャイチャイは人見知りで怖がっちゃって逃げ腰だったけど

意外や意外

あとでお写真見たら可愛いお写真が撮れてました黒ハート

問題はチュピちゃん。

チュピちゃんこの日はやる気ナッシングぅバッド(下向き矢印)

我が家の天性のアイドルなのにつまんない〜ってお顔ばっかり。

もっとメインでおだててあげれば良かったのかな。。。

撮影中はトレジャーズちゃんを大事に扱ってくださり

みんなでこっち!こっち!こっち!見て!!って言ったり

可愛いよ〜黒ハートとかイイコだね〜黒ハートとかの連発でとっても楽しい撮影でした。

たとえば下こんな感じね顔(イヒヒ)

P2054878.JPG

まるで親ばか丸出しのお兄ちゃん顔(イヒヒ)

スタジオの色々なセットを使わせてくださって撮影しました。

最後は黒いスクリーンまで。

P2054890.JPG

本当にモデルさんの撮影みたいだったYO。

P2054893.JPG

カメラマンさんの横でnaoも何枚かお写真を撮らせて頂きました。

でも結局

トレジャーズちゃんを並べるのや視線を向かせるのに夢中になって

お兄ちゃんと一緒に声掛けとかしていてあまり撮れなかったのよね。。。

次回はnaoが撮ったお写真をご紹介致します。

長くなってしまったので次回へつづけチャイます。

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello



ワンコの撮影もしてくださるスタジオhohoSTUDIO

ご興味のある方は下コチラ下をご覧ください

        株式会社ストーンモリス

hohoSTUDIO ファンサイトファンサイト参加中



だっぷるふぁみりぃを見たでお得な情報!

・5,000円相当の商品をプレゼント。

・対象は基本料金もしくはベビーヌード基本料金にて撮影のお客様。

・他キャンペーン、セット、プラン料金等との併用は出来ません。

・ご予約時に「ブログを見ました」と予約フォームに記入

 もしくはお電話にてお伝えください。





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

2016年初カフェはワンコと横浜中華街☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日お話しましたが

トレジャーズちゃんがダイエットモニター中の

ダイエットフードDOGSTANCE鹿肉ライトフードのお話を少し。

先週はフードの切り替えというコトもあったので

今までのフードと半々くらいであげていました。

今週から100%鹿肉フードのみにしております。

うんPの調子は絶好調!

切り替え時の先週は若干緩い日もあったけど

今週はいいブツ出してくれてます。ぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)

そして〜

もっともっとうんPに付いて詳しくお話しチャイますと

色は今までのフードでは黒っぽいうんPでしたが

鹿肉フードにしたら赤茶っぽいうんPになりました。

動物性タンパク質の違いで色が違うのだろうけどどうなんだろう?

ちょっと色に付いて詳しく調べたいと思ってます。

ニオイは前より臭くありません。

あとその他で気になるコトは

今までのフードより水分量が少ないのかな?

100%鹿肉フードにしたらティナが食べながら少しむせる感じがします。

なので今朝はお水を少量入れてみましたら幾分か食べやすくなったみたいです。

それと大事なのは毛艶よね。

コチラはまだよく分からないのでよ〜く観察していきたいと思ってます。



美味しく食べて元気にダイエット!

トレジャーズちゃん期待してるよ〜黒ハート





本日のタイトルるんるん





2016年初カフェはワンコと横浜中華街☆彡





1月1日 元旦のお話ですかわいい

やっと2016年度のお話になりました。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずはお散歩がてら初詣に元町の厳島神社へ行きました。

P1014699.JPG

そのトキのお話は右コチラ左

初詣で家族の健康を祈り

次に向かったのは横浜中華街黒ハート

我が家は初詣のあと必ず年初めの初カフェへ行くのが恒例行事。

今年はドコにしようか考えましたが

やはり元町にいるのであればそのままご近所な横浜中華街しかありません!

年末に行ってすっかりnaoのお気に入りとなったお店へ行ったYO〜黒ハート

PC264682.JPG

ぴかぴか(新しい)蓮香園(レンコウエン)ぴかぴか(新しい)

店内ワンコOK黒ハート

そう

2015年の幕閉めは蓮香園。

2016年の幕開けはまたしても蓮香園。

我が家はゆく年くる年を蓮香園で迎えたと言っても過言ではありません!顔(イヒヒ)

この日行ったらお店の方も覚えててくださって

新年のご挨拶と「今年も宜しくお願いします」とまで言われてしまった。

そして〜

年末は1階の奥のソファ席へ座りましたが

さすがに年始の横浜中華街。

めっちゃ混んでて1階は満席あせあせ(飛び散る汗)

2階に案内してくださいました。

2階はまだお客さんは誰もいなくて

P1014702.JPG

トレジャーズちゃんの貸し切り状態。

P1014705.JPG

中華街らしい円卓を囲んで座りました。

P1014706.JPG

テーブル半分しか使ってないけどね顔(ペロッ)

P1014707.JPG

この日のお兄様のオーダーは酢豚セット。

P1014708.JPG

naoはまたまた餃子セットにしたよん

P1014709.JPG

だって蓮香園さんの餃子が美味しくってまた食べたかったんだもん黒ハート

前回もお話しましたが上この餃子上

プリプリなエビが隠し味となっていて1口噛むと肉汁ぶしゃ〜



まるで小籠包なみのジューシーさ。

ホント美味しいから1度食べてみて黒ハート

トレジャーズちゃんは今回はソファ席ではなかったので

P1014713.JPG

イマイチ寛げなかったみたいだけど

P1014710.JPG

と〜ても良いコで待っててくれました黒ハート

P1014711.JPG

それにしても餃子美味しかったな〜黒ハート



皆様も横浜中華街へお越しの際は是非黒ハート

蓮香園へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoもトレジャーズちゃんもお勧めデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

トレジャーズちゃんダイエットモニター開始☆彡





今朝の横浜は晴れ

突然ですが今naoにBIGウェーブが来ています黒ハート

本日の記事でのモニターの当選したのもそうなんですが

実はあと1つ

モニターに当選しているんデスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

もう1つは体験型のモニターなので

トレジャーズちゃんと一緒に行って来ますね〜るんるん

またまたレポしますのでお楽しみに黒ハート


nao宝くじでも買おうかしら〜

だって今までマックのポテトすら当たらなかったnaoが

2つのモニターに選ばれるなんてただごとじゃないと思いませんか??

今年はnaoに何かが起こるかも!?





本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃんダイエットモニター開始☆彡





当たった!

当たった!

当たったYO〜



何が当たったのかと申しますと

モニプラってサイトご存じですか?

ワンコ用品だけでなく色々なモノのモニターを募集しているサイト。

そのサイトで募集していました

DOGSTANCE鹿肉ライトフード 長期(1カ月)ダイエットモニター5名様大募集

というモノにnao密かに応募したいたのです。

5名だから当たる訳ない!と思っていたのですが

それがなんと見事に当選!!

トレジャーズちゃんが可愛いからかな〜黒ハートなんて思った次第であります。

最近っていうかココのところトレジャーズちゃん肥えてしまっていたのが悩み。

今あげているフードの量を減らそうと思っていた矢先の

ダイエットモニター当選でございます。

当選の一報が届いたその週にさっそくお試しフードが届いたYO〜。

P1254844.JPG

届くと当然恒例のクンクンニオイ嗅ぎの儀式。

ドコのお家のワンコさんも同じだと思うけど

荷物が届くと必ず自分達のモノだと勘違いしますよね〜顔(イヒヒ)

さぁ〜開けるよん黒ハート

P1254845.JPG

ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

P1254847.JPG

お察しのとおり中身はトレジャーズちゃん達のご飯黒ハート

P1254848.JPG

群がるなパンチ

でもね。。。

ココで残念な発表があります。

なんとモニターでこのフードを食べるのはひとりだけ。

あっ!

naoが決めるんじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

フードのメーカーさんが指定してくるの。。。

P1254846.JPG

誰が選ばれたのかな〜

発表します!

栄えあるモニターに選ばれたお方は・・・

P1254850.JPG

ぴかぴか(新しい)ティナ子さんぴかぴか(新しい)

P1254860.JPG

チャイチャイとチュピちゃんは残念でした〜。

P1254849.JPG

えっと

モニター開始時のティナ子さんの体重は

P1254852.JPG

4.2kg。

目標体重は3.8kg。

美味しく食べてダイエット頑張ろうね!



さてさて今回このダイエット企画に応募させて頂いた経緯は

もちろんトレジャーズちゃんの体重を減らしたい!という願いもありましたが

下コチラ下の鹿肉フードにも興味を持てたからなんです。

P1254851.JPG

naoはダイエットフードやシニアフードと言ったたぐいはあまり好きではありません。

ダイエットやシニア用は

たいがいnaoこだわりの動物性タンパク質を減らしているものが多いからです。

でもコチラのフードは鹿肉をたっぷり使っているフード。

高タンパク・低脂肪・低カロリーの鹿肉を使うコトにより

カロリーを減らしているんですって。

P1254861.JPG

なんでも原材料時点での鹿肉の含有量は55%

ね。

naoのフード選びの基準をクリアーしているでしょ〜。

それにココナッツオイルが入っているのも決め手かな。

あとnaoは品質表示にある粗灰分もとっても気になります。

粗灰分って少ない方が良いフードらしいですよ。

その他の原材料もHPで拝見しましたが良さそうなモノを使っているので

トレジャーズちゃんに食べさせてみたいと思いました。

ローテーション用のフードも探していたのでね。

そうそうnaoのうんちくは置いておいて

さっそくフードの袋を開けてみた。

P1254855.JPG

ニオイは・・・

う〜ん。

良くもなく悪くもない何だか独特の香り。

これが鹿肉のニオイなのかな?

naoにはよく分かんないけど

トレジャーズちゃんは興奮していたのでワンコには良い香りなのかも。

フードの形状や見た目は

以前国産フードであげたコトのある吉岡油糧やPRIMOに似ているかな〜。

吉岡油糧のトキは平気だったけど

PRIMOでは軟便になってしまってあげるのを挫折してしまいました。

だからうんPは今回も要観察だね。

というコトで

モニターはティナ子さんだけというコトなので

さっそくティナ子さんにお召し上がり頂きましょぉグッド(上向き矢印)



思ったんだけどね。。。

そうは問屋が卸さないってかさ〜

実はチャイチャイもチュピちゃんも大興奮しちゃって手が付けられなかったあせあせ(飛び散る汗)

P1254856.JPG

お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なもんで

本日はお写真も撮らなきゃいかんので

トレジャーズちゃん全員に少しづつ混ぜてみた。

P1254857.JPG

そうモニターの課題には動画もあるのだ。

だからなお更naoひとりで動画撮ったりトレジャーズちゃんにご飯あげたりは出来ないあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃん全員が同じご飯でないと無理〜〜〜台風台風台風

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

それではトレジャーズちゃんお召し上がりください。

課題の動画モニターをどうぞ!



食べっぷりは問題なし!

っていうか

チャイチャイに至ってはティナの分を横取りしてしまう始末顔(汗)

ティナ子さん母としての威厳が・・・

子どもに食べ物を奪われる母。。。



あと体型が分かる動画もご一緒に映画



ちょっと分かりずらかったよね顔(ペロッ)

まぁ〜取りあえず4.2kgから目標体重3.8kgなので

見た目的的にはそんなに変わらないかもしれないけど

毎日見ているnaoには違いがわかるのよ。

1ヶ月モニターして3.8kgに近づければいいな〜。

そうそう色々事情がありまして

今回のモニターは今後トレジャーズちゃん全員でやっていいってコトになったの黒ハート

良かったねGood

チャイチャイ黒ハートチュピちゃん黒ハート

というコトで

再度まとめるとモニターに応募した際の体重。

ティナ   4.2kg

チャイ   3.95kg

チュピ   3.9kg

目標体重は

ティナ   3.8kg

チャイ   3.85kg

チュピ   3.4kg

1ヶ月でどこまで近づけるかな?

一番目標に近づけたコにはもれなくnaoのKISSのプレゼントキスマークブチュ〜

え?

いらない??

皆様も誰が1番か賭けてみて〜

正解者にはnaoのKISSの〜

パンチもういいってパンチ

というコトで

トレジャーズちゃん只今ダイエットモニター中でございます。

美味しく食べて元気にダイエット!

がんばれ〜手(グー)トレジャーズちゃん手(グー)手(グー)手(グー)

ちなみにオーシャンズペットケアセンターで体重測定してみた。

ティナ   4.1kg       -0.1kg減

チャイ   3.95kg      ±0

チュピ   3.75kg      −0.25kg

トレジャーズちゃんダイエット杯のはじまり〜はじまり〜

結果はいかに!?

また1ヶ月後くらいにご報告致します。

誰が目標体重をクリアーできてるだろうね!

楽しみ黒ハート


今回トレジャーズちゃんがモニターしている商品が気になる方は下コチラ下

DOGSTANCE鹿肉ライトフード

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中





※コメント欄はクローズ致します。
ニックネーム nao at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

犬の歯医者さん〜チャイチャイ3ヶ月検診☆彡







今朝の横浜は曇り

本日はタイムリーな記事をお送り致します。

本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





本日のタイトルるんるん





犬の歯医者さん〜チャイチャイ3ヶ月検診☆彡





1月30日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1304862.JPG

雨上がりの曇り空の中、車へ詰め込まれております。



ドコへ向かったのかと申しますと

犬の歯医者さんコト

P1304863.JPG

ぴかぴか(新しい)オーシャンズペットケアセンターぴかぴか(新しい)

P1304864.JPG

この日はチャイチャイの歯石除去&抜歯手術後の3ヶ月検診だったのです。

歯石除去&抜歯手術の記事は右コチラ左

あの日から毎日毎日念入りな歯磨きを朝晩2回頑張ってるチャイチャイ。

術後2週間目の診察では歯磨きがちゃんと出来ていないと

nao先生に怒られちゃったから(そのトキの記事は右コチラ左

気合を入れてこの3ヶ月間頑張ってきました!

さてさてどうなるコトやら〜

この日は夕方の5時に予約を入れていました。

前日からの雨で道が濡れていたので通常のお散歩は中止。

早めに病院へ行き予約時間間際まで病院の周りをお散歩しました。

かる〜く病院の周りを1周回ったあとは

いよいよ病院の待合室へ入ったYO〜

トレジャーズちゃんは病院が大の苦手。

ソワソワ落ち着かないけど

ここオーシャンズペットケアセンターでは

P1304865.JPG

ティナとチュピはさすがに1回も診てもらっていないので

P1304867.JPG

「私には関係ありません」ってな感じで落ち着いています。

一方下コチラ下のお方は

P1304866.JPG

ハァハァとパッティングしてしまう程の極限の緊張状態。

そして待つコト約10分。

看護師さんに呼ばれてとうとう診察室へ。

診察室にて更に〜待つコト10分以上。

オーシャンズさん診察室に呼ばれてからの待ち時間が長いダッシュ(走り出すさま)

お待ちかねの先生の登場です。

まずはチャイチャイの体重測定。

3.95kg

手術前とほぼ同じ体重。

健康状態を聞かれすこぶる元気とお伝えしました。

チャイチャイの歯を診て頂き先生の開口一番の一言。

歯磨きがんばりましたね〜

このぐらい出来ていれば上出来です。


nao初めて先生に褒めて貰えた黒ハート

やったーぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

所々の歯にプラーク(歯垢)が付いているのと

それが歯石になってしまっている部分がありますので

今日はそれをキレイに取りましょう。

それからnaoがずーと気になっていた

犬歯を抜歯した際に塞がりきれなかった穴も診て頂きました。

そしてらね〜

穴は1mmくらいの小さな穴になってますので

まったく気にしなくても大丈夫です。って。

やったねぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

やっぱりチャイチャイの治癒能力はハンパない!!

naoがチャイチャイは奇跡の犬って言うだけあるでしょぉグッド(上向き矢印)

というコトで

歯石取り等歯科処置をしていただくので先生にチャイチャイをお預けして
 ↑もちろん無麻酔ね

nao達は再び待合室にて待機。

20分くらい待っていると処置の終わったチャイチャイが戻ってきました。

またまた歯が真っ白になったチャイチャイ黒ハート

息も爽やか〜ぴかぴか(新しい)

まるで軽井沢の高原にいるみたい黒ハート←ファブリーズの下駄箱用の宣伝のパクリ

先生は歯磨きを良く頑張っているので

今後も3ヶ月ごとに歯の処置をしていけばこの状態を保てます。って

太鼓判を押してくれたYO〜。

歯肉炎も歯周病も起こしている歯茎もなく良く磨けてますね〜って

またまた褒めてくれたし黒ハート

naoも嬉しい限りわーい(嬉しい顔)黒ハート

調子に乗り前歯を磨きやすそうな歯ブラシまで購入しちゃった顔(ペロッ)

もっともっと頑張らないとねっ!

あっ!

nao左効きですか?って先生に聞かれチャイました。

右側の歯はちゃんと磨けているけど

左側があまり磨けてなくってプラークや歯石が多かっみたい。

右利きだと普通左側の方が磨きやすいらしいのです。

なんでだろう??

そんなこんなでnaoは褒めて伸びるコなので

更に歯磨きを頑張ろうと思った次第でございます。

次回の課題は左側もキレイですって褒められるようにね。

なんせチャイチャイは歯磨きに超〜協力的なコ黒ハート

次回は先生にもっともっと褒めてもらえるように

チャイチャイと一緒に頑張るぞっ!手(グー)猫(足)

今回の歯科処置は

歯石除去 無麻酔 グレード1  ×5本

歯石除去 無麻酔 グレード2  ×1本

ポリッシング

かかった費用は歯石除去 無麻酔グレード1は1本につき300円。

グレード2は1本につき500円。

ちなみにポリッシングというのは歯の表面にプラークや歯石が付きにくいように

ペーストを付けて磨くコトです。

こちらが2000円。

プラス再診料に今回は歯ブラシを購入したのでその歯ブラシ代。

こんな金額でキレイな歯が保てるならお安いもん!

次回は歯石除去の本数が今回より減るようにもっと歯磨き頑張らなくっちゃ手(グー)

何だか目に見えて目標が出来たのでもっともっと頑張れる気がします。




トレジャーズちゃんとは関係ないお話なんだけど

先生ももう一人の違う先生で

この日たまたま隣合わせになった方が良い方で色々お話していたの。

しばらくするとその方の愛犬のシーズーちゃんが出て来て

何だかただ事ではない雰囲気。

シーズーちゃんも歯科処置をして頂いてたみたいなんだけど

その処置中なんだか処置後なんだか右目の眼圧が上がってしまったとのコト。

右目が血の色のまっ赤になってしまってて痛々しかった。。。

最初はもっと目が飛び出てしまってたようなお話をされていたので

歯科処置が終わってお家に帰ってからなのかな?

先生もちょっとオドオドしててスミマセンって謝ってました。

そして心配なので明日もご来院ください。ってお話してました。

目薬が2つ処方されて様子見だそう。。。

歯科処置によるストレスで眼圧が上がってしまったのか

もともと白内障ぎみだったせいなのか

はたまたシーズーという犬種ゆえなのか

よく分からないけど

ストレス→交感神経が優位→血圧上昇→眼圧上昇というコトが

誰にでも起こり得るそうです。

シーズーちゃん大丈夫だったかな?

心配。。。

歯科処置・・・

歯周病が気になり歯をキレイにするコトにばかりに囚われていたけど

やっぱり無麻酔での歯石除去はリスクも伴うものなんだな。。。と

再度認識した出来事でした。



今後は体調も考慮しながらキレイな歯を維持していこうと思います。

無理しない程度にね。。。



シーズーちゃんのお目目早く良くなりますように。。。





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする