2016年01月29日

チャイなタウンこと横浜中華街de店内ワンコOK店新規開拓☆彡






今朝の横浜は雨

夜から雪が降るかもしれないそうです。

皆様、暖かくして過ごしましょうね!

さて、お話は変わりますが

ちょっと前にnaoが今ハマっているサークルKサンクスの

焼きチーズタルトのお話しましたよね。

それよりももっともっと美味しい焼きチーズタルトを発見したの黒ハート

なんと!

不二家焼きチーズタルト黒ハート

店頭で焼いている不二家を見付けたら絶対に食べるべし!

その際には絶対に焼きたてください!ってお願いしてみて。

そしてお店を出てすぐに食べる!

上コレ上が重要!!

すると

タルトのクッキー部分はサクサクで中のチーズはトロトロ〜ハートたち(複数ハート)

まるでグラタンを食べているような食感であま〜い黒ハート濃厚チーズ黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハート超〜激うま黒ハート

nao絶対にいっぺんに10個はイケルねっ!

冷めるとトロトロチーズ部分はどうなるのかな?

サンクスのと同じようになるのかな??

この間の土曜日はその場で食べてしまったので

焼きチーズタルトが冷めたらチーズはどうなるかはnaoにはまだ未知の世界です。

とにかく焼きたてがお勧め黒ハート

美味しいから絶対に食べてみて〜ハートたち(複数ハート)

この感動を是非naoと一緒に実感して欲しいの黒ハート






本日のタイトルるんるん





チャイなタウンこと横浜中華街

      de店内ワンコOK店新規開拓☆彡






12月26日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PC264667.JPG

やっぱり歩きでいつものコースでのお散歩。

若干・・・

PC264668.JPG

遅れてぎみの方もいらっしゃいますが顔(イヒヒ)

象の鼻パークから赤レンガを経由して犬(足)

山下公園をめぐるお散歩コース。

クリスマスも過ぎたので赤レンガでのクリスマスマーケットも終了し

スケートリンク以外は寒い冬の間のイベントはしばらくお休み。

なので横浜観光大使のトレジャーズちゃんも寂しい限り犬(泣)犬(泣)犬(泣)
      ↑自称

というコトで

参加するイベントもないので早々にご飯を食べに行ったYO〜!

お久しぶりなチャイなタウンこと横浜中華街黒ハート

PC264669.JPG
↑逆光の上、シャッター押した瞬間にトラックが通過中。。。

今までも中華街で数々の店内ワンコOK黒ハートなお店を

トレジャーズちゃんがご紹介してきましたがカラオケ

またまた初めまして〜なお店に行って来ました黒ハート

PC264682.JPG

ぴかぴか(新しい)蓮香園(レンコウエン)ぴかぴか(新しい)

店内ワンコOK黒ハート

PC264670.JPG

ちなみにコチラのお店は中華街のメインの大通りと市場通りと2店舗あります。

PC264671.JPG

ただし店内ワンコOKなのは市場通りにあるお店だけです。

PC264673.JPG

お兄ちゃんがオーダーしたお料理は

PC264674.JPG

担々麺とチャーハンのセット。

担々麺にチャーハン・ザーサイ・杏仁豆腐がセットになっております。

PC264675.JPG

そして〜

naoは餃子セット。

PC264676.JPG

餃子・コーンスープ・チャーハン・ザーサイ・杏仁豆腐。

このお店の餃子下

PC264677.JPG

お写真で分かるかな?

皮は厚めのモチモチ食感黒ハート

隠し味にエビが入ってて美味しいの黒ハート

でね〜

かぶりつくと肉汁ジュワ〜と出て餃子というより小籠包に近い感じ黒ハート

超〜nao好みで美味しかったな〜ハートたち(複数ハート)

nao達が食べている間トレジャーズちゃんは

PC264679.JPG

こちらのお店も落ち着いててとっても良い子に出来ました黒ハート

え?

ティナがぶれててイイコそうに見えないって??

たまたまですわ顔(汗)

PC264680.JPG

お店の方もワンコ好きみたいでトレジャーズちゃんに優しくしてくださいました黒ハート

なのでリピ決定Good



皆様も横浜中華街へお越しの際は是非黒ハート

市場通りにある蓮香園(レンコウエン)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoもトレジャーズちゃんもお勧めデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

寒い日は店内ワンコOKのカフェに尽きるよね〜☆彡







今朝の横浜は晴れ

今日は暖かくなるそうです。

昨日の朝の出来事でチュピちゃんが発作を起こしたのか否かを

naoはあれからずーと考えていました。

そして結論が出た。

チュピちゃんはきっと発作は起こしていない!!

よーく考えたら発作のトキ重い発作だと脱糞や嘔吐がありますが

発作の直後って必ずおしっこをするコトを思い出したのです。

硬直して身体に力が入るためもよおすのか

ほぼ99%おしっこをします。

昨日はうんPと嘔吐だけでした。

それに発作のあとは喉も乾くのかお水も飲むの。

ケージの中の給水器を使えばカラカラ音がするので

naoは気が付くハズ。

もし気が付かなかったとしも給水器のお水が減っているからわかります。

お水は減っていませんでした。

やっぱり発作ではない!

良かった。

うんPは何で出たのかはわからないけど嘔吐はたぶん・・・

お兄ちゃんがご飯食べているトキにサラダをソファのフチへ置いたんです。

そして席を外したトキにチュピちゃんが・・・

ニンニクのドレッシング&マヨネーズをペロペロと舐めていたんです。

普段手の届くトコ置いておいてもそんなコトしなかったから

お兄ちゃんが油断していたんですよね。

嘔吐はこれが原因と思われます。

うんPはたまたま??

とにかく今後は気を付ける様にお兄ちゃんにキツク言っておかなくっちゃ!!





本日のタイトルるんるん





寒い日は店内ワンコOKのカフェに尽きるよね〜☆彡





12月19日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PC194652.JPG

もちろん歩きでいつものコースのお散歩。

でもね。。。

クリスマス前のこの日。

赤レンガは相変わらずクリスマスマーケットのイベントとスケートリンクで

ごった返しているだろうと思われるので近づくのは止めにしました。

赤レンガはスルーなので象の鼻パークより

山下公園をグルっと1周してティナ子さん御一行はそのままカフェへ。

PC194666.JPG

cafe de Gabacho(カフェドガバチョ)

店内ワンコOK黒ハート

12月5日に久々に行ったら新メニューが増えてて

PC194653.JPG

naoはすっかりその新メニューの虜となってしまったのだ。

PC194654.JPG

どうしてもまた食べたくてね〜黒ハート

PC194655.JPG

というコトで

座った瞬間にメニューも見ずにすぐさまオーダー。

PC194656.JPG

その新メニューが下コチラ下

PC194657.JPG

ミヤジ豚のひまつぶしひつまぶし黒ハート ←お約束

PC194658.JPG

そして

お兄様はこの日もグリーンカレー。

PC194659.JPG

naoはグリーンカレー苦手だから分からないけど

お兄様的にはガバチョさんのグリーンカレーかなりレベル高いそうですYO。

PC194660.JPG

もちろんトレジャーズちゃんはガバチョさんではすぐさま寝んね眠い(睡眠)

PC194661.JPG

いつもながらガバチョさんでは超〜良いコなトレジャーズちゃん黒ハート

PC194662.JPG

お陰でnao達ものんびりゆっくりとお食事が食べれます。

食べ終わったら起きちゃったけどね。

PC194663.JPG

ちなみにお店によってはそわそわ落ち着かず

悪いコちゃんなトレジャーズちゃんなカフェもあります。

PC194664.JPG

カフェによってまるで別犬なトレジャーズちゃん。

お店のかもしだす雰囲気なのかな?

PC194665.JPG

とにかくガバチョさんでは良いコにしててくれるので

非常に助かっちゃう黒ハート

この日もnaoはひまつぶしひつまぶしを半分そのまま食べ

そのあとはお茶漬けにしてサラサラと食べて

美味しくって大満足なお散歩となりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

cafe de Gabacho(カフェドガバチョ)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

横浜中華街のすぐ側にあります。



※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

on the 黄金色の絨毯☆彡







今朝の横浜は晴れ

今朝はちょっと心配な出来事がありました。

夜寝るトキだけケージで寝んねしているチャイとチュピ。

ケージにも一応おトイレを設置してありますが

元気なトキは朝起きるまで使用されていません。

ケージの中のおトイレでおしっこがあるトキは膀胱炎の可能性が大。

今朝は珍しくっていうか初めて?うんPがありました。

形状やニオイからチュピのうんP。

それだけならまだしも嘔吐したあともあったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

嘔吐だけならばちょっと心あたりが2つほどあるので心配ではありませんが

うんPと嘔吐、両方となると・・・

まさか発作?と思わずにはいられません。。。

でも・・・

前にケージの中で発作が起きたトキはnaoを呼んで起こしてくれました。

でも・・・

もしnaoが寝入っちゃってて気が付かなかったら・・・

チュピちゃんひとりで苦しんでいたコトになる。

どっちなんだろう??

発作?

それともただのうんPと嘔吐?

起きたトキにはいつもと変わらない元気なチュピちゃんなので

まったくもって分かりません。。。

しばらくチュピちゃんには気を付けて様子をみてみようと思ってます。

※ちなみに今回は発作かただのうんPと嘔吐か判断がつきませんので

発作の回数としてカウント致しません。。。





本日のタイトルるんるん





on the 黄金色の絨毯☆彡





12月12日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜スタジアムにてベイスターズならぬベイトレジャーズになり

PC124628.JPG

横浜公園の和風庭園にて日本情緒を満喫しております。

PC124632.JPG

このあとは日本大通りへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

前週はイベントの為すっかりキレイに片付けられてしまっていた銀杏の落ち葉。

この日はどうかな〜?とあきらめ半分、期待半分で通って見ると

一部は相変わらずキレイに片付けられてしまっていたけど

部分、部分で黄金色の絨毯が出来ておりました黒ハート

というコトで

on the 黄金色絨毯でのトレジャーズちゃんいってみましょぉグッド(上向き矢印)

PC124637.JPG

あ〜んたらーっ(汗)チュピちゃんが残念。

これはこれで可愛いっか黒ハート

PC124638.JPG

うん黒ハート

このお写真は文句なしに可愛いハートたち(複数ハート)

もう1枚カメラ

PC124639.JPG

やっぱ黄金色絨毯とワンコって絵になるよね〜ハートたち(複数ハート)

っていうか

黄金色の絨毯にトレジャーズちゃんが絵になるって本当は言いたかったけど

たまにはちょっとだけ謙遜してワンコにしてみました。顔(ペロッ)



もちろんソロでもカメラ

チャイチャイ黒ハート

PC124642.JPG

お口ぷっくりしちゃってて可愛い黒ハート



チュピちゃん黒ハート

PC124643.JPG

我が家のアイドル犬健在!



ティナ子さん黒ハート

PC124644.JPG

このティナはもっともティナらしいお顔黒ハート

お写真だとわりとキツイお顔になりがちだけど本来のティナはこういうお顔なの。

超〜絶黒ハート可愛いYO〜ハートたち(複数ハート)



そしてこの日は珍しくご飯も食べずに帰ったみたい。←忘れてる

お写真を見返したらカフェに寄るのではなく

PC124645.JPG

日本大通りのスタバへ行ってた。

PC124646.JPG

この日は出発時間が遅かったのかな??

PC124648.JPG

だってすでに日が暮れてるし。

PC124649.JPG

タイムリーに更新出来ていないから記憶が曖昧です。顔(汗)

スミマセン。。。

というコトで

この日のラストはスタバでコーヒーを飲みつつ

コチラ下のチーズケーキを食べて

PC124651.JPG

ティナ子さん御一行はお家へ帰ったモヨウです。



がんばれ!nao!!

早くタイムリーな更新に追いつけるようにがんばるのだ!!





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

横浜ベイスターズdeベイトレジャーズになっちゃった☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日の冒頭でも書きましたが

明日の土曜日横浜でも雪雪の予報が出ています。

でもびっくりしたのは

天気予報で沖縄でも雪がかもしれないって言ってますよね〜。

過去3十数年前に沖縄でも1度だけ雪が降ったコトがあるらしいけど

沖縄で雪なんてありえないあせあせ(飛び散る汗)

といった感じで

週末には大寒波が日本列島に到来して来ます。

インフルエンザも流行の兆しが見え始めたそうですし

暖かく過ごして何とかこの週末を乗り切りましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

寒いけど楽しくワンコとお散歩出来るように

体調管理にはくれぐれも気を付けましょうね。





本日のタイトルるんるん





横浜ベイスターズdeベイトレジャーズになっちゃった☆彡





日付はさかのぼりまして〜

12月12日 土曜日のお話です。

すみませんたらーっ(汗)

今だ2015年のお話をしております。。。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PC124625.JPG

もちろんお馴染みの歩いてでのお散歩。

PC124626.JPG

この日もまずは紅葉状況を確認がてら

横浜公園のある横浜スタジアムを歩いておりました。

すると目

いつもは入れない横浜スタジアムの門が開放されていたの〜。

そして何やらみ〜んなスタジアムの中をフェンス越しに覗いてる。

我が家も気になったので

守衛さんにワンコも良いか確認したらOKが出たので覗いてみました。

PC124630.JPG

でもね。

ベイスターズの選手がいるのではなかったたらーっ(汗)

残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

たぶん・・・

どこかの社会人野球か何かのチームが練習していました。

でもせっかく中へ入れたのでお写真あせあせ(飛び散る汗)お写真あせあせ(飛び散る汗)

PC124629.JPG

何か下ココ下良くない??

PC124627.JPG

ベイスターズの

あれ?

ベイスターズはだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PC124628.JPG

あっ!

ヴィクトリーのだ!!

ベイスターズの勝利を祈って

これでどう??

え?

どうでもいいって???

すみません。。。

トレジャーズちゃんがいるVは実はスタジアムの柱なんだけど

ワンコのお写真撮るにはもってこいの場所だよね〜。


スタジアムを出たティナ子さん御一行は横浜公園の和風庭園へ。

この日の前週12月5日にも横浜公園を訪れましたが

そのトキはまだまだ紅葉も見ごろではありませんでした。

この日は下

PC124631.JPG

今季はこれが限界かな。

前週の記事でも書きましたが横浜公園は工事中でありまして

紅葉スポットとしてはあまり期待できません。

それに・・・

いつものお写真スポットになるベンチではお家のない方が・・・

寝ておりましたたらーっ(汗)グスン

ちょっと和風庭園っぽいお写真スポッツを見つけたのでカメラ

PC124632.JPG

今までココでお写真撮らなかったけどなかなかいい感じでしょぉグッド(上向き矢印)


もう1つ毎年撮っているスポッツでカメラ

背後の池はお水が抜かれて底のコンクリートむき出しだけどね〜顔(イヒヒ)

背後の紅葉だけ見てください。

チュピちゃん黒ハート

PC124633.JPG

ティナ子さん黒ハート

PC124634.JPG

チャイチャイ黒ハート

PC124635.JPG

特別にもう1枚黒ハート

PC124636.JPG

横浜公園の紅葉は今季はこれで終わりです。

来年は公園内の工事も終了してるだろうし

またキレイな紅葉が楽しめるかな。

楽しみ黒ハート

そして〜

このあとは再びまた黄金色の絨毯で撮影会をしました。



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

トレジャーズちゃん御用達のカリカリフードがリニュアルしたYO☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日の夕方のお散歩も寒かったー。

で更に・・・

今週末には大寒波がやってくるって天気予報でやってますよねぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

週末はもっと寒くなるのかな??

しかも毎週楽しみにしている土曜日に雪マークが付いてるしたらーっ(汗)

せめて昼間だけでも晴れまでいかなくても

お天気もってほしいかぎり。

トレジャーズちゃんとの土曜日散歩を楽しみたいYO〜!!





本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃん御用達の

       カリカリフードがリニュアルしたYO☆彡



皆様、こんんちは!

ココへ来てくださっているトレジャーズちゃんマニアの方はご存じだと思いますが

トレジャーズちゃんが食べているカリカリフードはフィッシュ4ドッグスペーリア

ココではお馴染みの下コチラ下のパッケージ。

P1054771.JPG

昨年の10月から値上げされるというコトで

naoが年内分を大量買いしたお話もまだ記憶に新しいと思います。

なんと!

3kg5,940円からなんと713円の値上げで6,653円(税込)になったんです。

※ちなみに3kg購入する場合は1.5kg×2袋となります。

9月中に年内分のカリカリは確保したnaoなのですが

年明けすぐに在庫が切れそうなので

昨年末に年明け用にと3kg注文しておきました。

そして届いたのが下コチラ下

P1054772.JPG

え?

一瞬戸惑いましたがフィッシュ4ドッグスペーリアと書いてあったので

ひとまず安心。

すぐさま輸入代理店のHPで確認しましたとも!

そしたらフィッシュ4ドッグスペーリアリニュアルされたとのコト。

今までのステキな緑ムール貝スピルリナ海藻などの天然由来のサプリメントに

プラス

新たなものが2つ配合されてました。

1つはぴかぴか(新しい)オキアミミールぴかぴか(新しい)

オキアミって知ってます?

サーモンの身が赤くなる理由のエビ。

サーモンって本当は白身のお魚らしいのですが

アスタキサンチンを多く含むエビ類を食べて赤い身となるそうです。

そのサーモンが食べるエビがオキアミ

なので以前のカリカリよりもアスタキサンチンが多く含まれてるんですて。

それはnaoにとっては大歓迎。

でもね。。。

もう1つ。

コチラはnaoにとっては入れて欲しくないものでした。。。

サンフラワーオイル(ひまわり油)。

サンフラワーオイルには必須脂肪酸であるオレイン酸やリノール酸が含まれています。

健康な被毛や消化吸収の維持に必要な

必須脂肪酸であるオメガ6脂肪酸やオメガ9脂肪酸を豊富に含みます。

オメガ6脂肪酸やオメガ9脂肪酸

確かに必須脂肪酸ではあるのだけれど・・・

サーモンオイルがたくさん含まれているフードだけに

わざわざ更に油を添付しないで欲しかった。。。

油の酸化がもっとも嫌ですからね。。。

なので今後このままフィッシュ4スペーリアを続けるか只今検討中でございます。

スペーリアでない普通のフィッシュ4ドッグにしようかな〜。

カロリーも今までのスペーリアは100g/348.8カロリーに対し

今度のスペーリアは100g/396カロリーと上がっているんですよね。

悩む〜

最近肥えてきたトレジャーズちゃんが更に肥えそうだし。。。

でも

取りあえず3kgは購入していたので

さっそく年明けにトレジャーズちゃんにあげてみました。

P1054773.JPG

ニオイは前より魚臭さがないかな?

ってか

naoがマヒしてるだけ??

その可能性は大いにある。

それでね〜

どうしようか検討している最中だけど

半分あげてみて気が付いたコト。

以前より毛艶が良くなったんじゃない!?

P1054774.JPG

何だか被毛がしっとりしてきていい感じなの黒ハート

最近ちょっとパサ付きが気になっていただけにね〜。

もしかしてリニュアルされたこのフード効果!?



サンフラワーオイル

ネットで検索してもあまりいいお話を聞かなかったけど

皮膚病のコにいいみたいだし

カロリーは食べる量を調整すればいいだけの話。

というコトで

もう少しだけリニュアルされたフィッシュ4ドッグスペーリア

続けてみる価値もあるのかも。と思ってきた次第です。

すぐに決断しなくてもゆっくり状態を観察しつつ

今後継続するか否かを決めて行こうと思ってます。

またフードジプシーに戻るのも嫌だしね。顔(ペロッ)

なので

近々また3kg注文するべし!顔(イヒヒ)





何だか皆様にとってはどうでも良いお話になってしまいました。顔(ペロッ)

だってnao悩んでるんだもん!



※新スペーリアも旧スペーリアも基本中身のベースはあまり変わってません。

トレジャーズちゃんの食欲もお腹の調子も絶好調です!顔(イヒヒ)



次回からは今までの続き。

まだお話していない12月分のお話に戻させて頂きます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ワンコとカニ食べ放題祭りのあとは☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日の夕方のお散歩は寒かった。ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

naoは速足で平日のいつものコースを回って早く帰りたかったけど

うちの元気娘たちときたら・・・

今だ裸族でお散歩してるのにまったくもって寒がる素振りもなく

ルンルンるんるんでニオイ嗅ぎ散歩を満喫されておりました。

恐るべし!

ぴかぴか(新しい)トレジャーズパワーぴかぴか(新しい)

お元気でなによりデス黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとカニ食べ放題祭りのあとは☆彡



1月2日 土曜日のお話の続きですかわいい

ちなみに前回は右コチラ左



この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1024714.JPG

naoの埼玉の実家へ里帰りして車(セダン)

毎年恒例のカニ食べ放題祭り開催中でございます黒ハート

P1024723.JPG



当然トレジャーズちゃんはカニにあり付ける訳はなく

1番貰えそうな優しいお義兄さんの元へ群がっておりましたが

P1024737.JPG

そこは残念!

もちろんカニはトレジャーズちゃんおお口へと運ばれて来なかったのですた。

でも

みんなから飛んで落ちたカニをバキュ−ムの様に

拾い食いしてたのは見逃してあげよう〜顔(イヒヒ)



ず〜と我慢の子で良い子にしていたトレジャーズちゃんには

お刺身を贈呈黒ハート

いよいよ出番だよ!

P1024739.JPG

マグロにサーモンにタイ黒ハート

続々とトレジャーズちゃんのお口へ消えて行きます。

あれ?

タイはトレジャーズちゃんにあげる前にすでになかったあせあせ(飛び散る汗)

チャイチャイごめん!

P1024740.JPG

チャイチャイはお魚の中で1番タイが好きなのにね〜。

今度また買ってあげるからね!

ごめんね〜。

お刺身を貰えて満足したトレジャーズちゃんはやっと実家でも寛ぎはじめたよ。

お気に入りのベットを持参して行ったので寝んねしてちょうだい。

P1024741.JPG

チュピちゃんもオネムだよね〜。

P1024742.JPG

チャイチャイはお疲れモード。

その頃ティナ子さんは・・・

P1024744.JPG

まだまだ元気。

ウロウロしてまだ何か貰おうと落ち着かなかったっけ。

しばらくしたら諦めて

P1024745.JPG

やっと寝た。

P1024747.JPG

さぁ〜幼児は寝てしまったのでココからは大人の時間。

P1024746.JPG

P1024748.JPG

黒ハートLET’Sしゃぶしゃぶタ〜イム黒ハート

まずはしゃぶしゃぶの主役!

お肉のご紹介。

種類の違う牛肉が2皿。

何が違うかは見た感じでは良く分からなかったけど

P1024749.JPG

お味は下コッチ下の方がnao的には好みだった黒ハート

P1024750.JPG

ちなみにお兄ちゃんは逆だったらしい。

あとは

ブーちゃん(豚肉)もお忘れなく〜黒ハート

P1024751.JPG

豚肉も2種類あった。

上ロースに豚小間下

P1024755.JPG

お野菜は

コレ初めて食べた黒ハート

P1024752.JPG

何チャラっていう白いキノコ。

歯ごたえがあって美味しかったな〜ハートたち(複数ハート)

今度スーパーで探してみよ。

それにお義兄さんの実家で作った白菜黒ハート

P1024753.JPG



えのき

P1024754.JPG

あと忘れてはいけない

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

P1024756.JPG

こちらもお義兄さん家でなった柚子黒ハート

ポン酢に絞って入れるととゼッピンなの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

しゃぶしゃぶを始めたら再びトレジャーズちゃんは

P1024757.JPG

またまたお義理兄さんに群がってた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お義兄さんトレジャーズちゃんがいつもお世話になってます。

ゆっくり食べれなくなっちゃってごめんね顔(ペロッ)

というコトで

最後にしめのデザートなんぞ食べて楽しい宴はお開きとなりました。

P1024761.JPG

naoのお正月は今年もとっても美味しい楽しい良いお正月でした黒ハート

やっぱ実家っていいよね〜。

黒ハートLOVE黒ハート実家黒ハート黒ハート黒ハート

このまま埼玉の実家に住みたくなったわ顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ワンコを見送ったお友達に捧げます☆彡





本日は昨日の続きといきたい所でしたが

何だか楽しい記事を書く気にはなれなくて・・・

コチラの記事を書かせて頂きます。

1月.JPG

一昨年あたりから今年の年末年始にかけて

ブログを始めたコロからのお友達ワンコや

同じくブログを始めたコロから拝見させて頂いていただけのブログのワンコ

同じマンションに住んでいたお友達ワンコやニャンコ

お兄ちゃんの知り合いのワンコ

たくさんのワンコが虹の橋へ旅立ってしまいました。

昨日もまたお友達ワンコの訃報が・・・。

みんなみんな心からご冥福をお祈り致します。。。

2月.JPG

ワンコを見送るというコト。

naoも20代前半で子供のコロから飼っていたアメコカのドン君を亡くしました。

naoは薄情でその旅立ちに日は夏祭りへ遊びに行っていて

最期を看取るコトは出来ませんでした。

父からドンはnaoが来るのを待っていたんだよ。と後から聞きました。

最期を見届けてあげなかったコト。

今でも自責の念でいっぱいです。

ドン君を亡くしてからいっぱい泣きました。

何度も何度もドン君に誤りました。

後悔の量も計り知れないくらいありました。

その後悔は一生消えるコトはなくnaoはその後悔を背負って今生きています。

でも

それとは別に楽しい思い出もいっぱいあって

今でもドン君が大好き。

だからかな。。。

naoはドン君にしてあげられなかったコトを今トレジャーズちゃんにしています。

ドン君への償いも兼ねてね。

両親や姉には違うかもしれないけど

naoにとってはもしかして犬種や性別は違ってても

ドン君の生まれ変わりがトレジャーズちゃんなのかも知れませんね。

生まれ変わり

naoは信じています。

3月.JPG

そして本題のワンコを見送るというコト。

ワンコはヒトより寿命が短いですよね。。。

それはヒトがワンコより先に死なないように短いのだとnaoは思ってます。

だって

もしワンコを残してヒトが先に死んでしまったら

そのワンコは路頭に迷ってしまうもの。

ワンコのお世話をする後継人のいるヒトならいいけどもしいなかったら・・・。

ワンコは飼い主なしでは生きていけません。

現にたくさんのワンコが飼い主に先立たれて行き先を失い

保健所送りとなっております。

運よくボランティア団体へ保護されて助かったワンコ達が里親探しをしてもらってます。

先だった飼い主の方ものワンコを残して死んでいくのは無念だったコトでしょう。

だからnaoは思います。

ワンコを見送るコトが出来たのならばそれは喜ぶべきコトだと。

悲しいけど喜ぶべきコトだと思います。

というか思いたいです。

見送ってあげるコトが生き物を飼ったもの責任だとnaoは思います。

見送るコトが出来たのなら飼い主の責任と義務を果たしたというコトです。

とても誇らしいコトだと思います。

だからどうか悲しんでばっかりいないでくださいね。。。

4月.JPG

って言っても

もしnaoがその立場にたったのなら

悲しくて泣いて泣いて立ち直れないかも知れないけど・・・。

トレジャーズちゃんをまだ見送っていないnaoが言える立場ではないのは重々承知です。

でもね。

naoはそう思う様にしています。

5月.JPG

トレジャーズちゃんとのお別れは早かれ遅かれ必ず来るのです。

悲しいからとトレジャーズちゃんを残してnaoが先に死ぬ訳には行きません。

ならばちゃんと見送ってあげようと。

お別れの時の悲しみを考えるより

そのトキに後悔しないように

今を大事に嬉しいコト楽しいコトでいっぱいにしてあげよう。って。

きっとどんなコトをしても必ず後悔するのは分かってます。

それでも今出来るコトを精いっぱいやってあげていれば

その後悔も少なくてすむハズです。

そのトキが来たら全てやり尽せているように・・・。

最期はお互い笑顔でありがとう、またね〜と送り出してあげたい。

そしてお別れは寂しくて悲しくて辛いけど

それ以上に出逢えたコトに感謝したいと思っております。

6月.JPG

そのためにも今が大事!

1日1日をトレジャーズちゃんの為にnaoは生きていきたい!

お兄ちゃんはトレジャーズちゃんにもしものコトがあったら

naoがどうにかなっちゃうじゃないかってよく言うのですが

naoは大丈夫!

そのトキに後悔しないように

トレジャーズちゃんに今出来るコトをしておくつもりだから。と答えてます。

それに姿・形が見えなくても魂は離れたりしない!

一生一緒


7月.JPG

愛するワンコと離れ離れになった飼い主さん。

魂はずーと一緒ですよ。

今は悲しくてたくさん泣いてしまうと思いますが

早く元気になってください。

そして愛犬との思い出をたくさん思い出して

誰か話せるヒトにたくさん聞いてもらってください。

たくさん思い出を思い出すコトで楽しかった日々が多かったコトに気付き

少しでも早く笑顔に戻れる日が来ます。

見送った直後はたくさん泣いていてもいいんです。

でもね。。。

いつまでもあなたが悲しんでいたらあなたの隣にいる愛犬の魂も悲しみますよ。

愛犬はあなたの笑顔が1番大好きだったハズですから。

8月.JPG

最後に色々な最期があると思います。

病気で苦しむ時間を減らすために安楽死を選択しり

高額で最先端の治療をしてあげたり

自然に任せたり

何をを選択したとしてもあなたが決めたコトは間違っていません!

あなたが愛犬のコトを考えて決めた方法はあなたの愛犬の意思と同じだと思います。

9月.JPG

冒頭にも書いた

naoがお見送りされたお友達ワンコは

みんな最期まで一生懸命がんばって生を全うしました。

飼い主さんも心も身体もそれはそれは大変だったと思います。

10月.JPG

naoは尊敬します。

naoも先にワンコをお見送りされた方たちを見習いたいと思ってます。

11月.JPG

そしてどうか

悲しみすぎないでくださいね。

きちんと見送れたとコトを幸せと思い誇りと自信を持ってください。

あなたもあなたの愛犬も出会えたコトが幸せだったのだから・・・。

12月.JPG

ワンコを亡くされたお友達が少しでも元気になれる様に思いを込めて

書かせて頂いたつもりです。

この文章で気を悪くされる方がいらっしゃったらごめんなさい。



※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

2016年もワンコとカニ食べ放題祭り☆彡






今朝の横浜は晴れ

寒い!!

火曜日あたりからめっちゃ寒いですね。ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

naoが月曜に珍しく実家へひとりで里帰りなんてしたから

火曜の朝方に雪が降ったのかも!?とひとり思ってしまいました。

まぁ〜そんなコトはないと思いますが

いよいよ冬本番!

寒さになんて負けないでワンコのお散歩頑張らないとねっ!手(グー)

トレジャーズちゃんは寒さなんてへっちゃらで今だ裸族健在です。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

何だか寒い方がパワーアップして元気なくらいなんですよね〜顔(イヒヒ)

朝・昼・晩と3ワンでお家の中を走り回ってます。





本日のタイトルるんるん





2016年もワンコとカニ食べ放題祭り☆彡



1月2日 お正月2日目の土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1024714.JPG

早起きして車へ詰め込まれております。

なぜなら

毎年1月2日はカニ食べ放題祭り黒ハート

じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

naoの実家へ新年のご挨拶に行く日でございます。

naoの実家では両親にお姉ちゃん・お義兄さん

naoにお兄ちゃんにトレジャーズちゃんが全員集合なのです。



毎年のお楽しみ黒ハート

P1024715.JPG

ぴかぴか(新しい)カニ大漁ぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんの家の方に売りに来ているカニを

年末にたっくさん買い込んで来てくれるの黒ハート

nao家実家でお正月恒例となったぴかぴか(新しい)カニ食べ放題祭りぴかぴか(新しい)

naoはこれが楽しみで黒ハート楽しみで黒ハート黒ハート黒ハート

親不知の抜歯もお正月にカニが食べれるよう日程を調整したほど顔(イヒヒ)

それほどnaoはカニが大好きなのです黒ハート



nao達が実家へ到着し席へ着いたらいよいよ宴の始まり〜始まり〜。

カニの他にも豪華な食材がてんこもり黒ハート

たこのお刺身やローストビーフに黒豆。

P1024716.JPG

生春巻きに

P1024717.JPG

フグ

P1024719.JPG

刺身盛り

P1024720.JPG

Wローストビーフにかまぼこ

P1024721.JPG

お写真には入ってないけど

naoの大好きなヒノノニトン

じゃなかった顔(イヒヒ)

栗きんとん黒ハート

あ〜んもう分かんない!

向きがあってないけどテーブル一面でご覧あれ!!

P1024724.JPG

毎年お正月にはnaoの大好きなお料理をいっぱい用意してくれてます黒ハート

ありがと黒ハート

そして

食べ始めと同時にお姉ちゃんがカニを茹でてくれました。

P1024722.JPG

真っ先にnaoとお兄ちゃんの前にカニが黒ハート

P1024723.JPG

愛しのタラバちゃん黒ハート

あ〜ん黒ハートタラバ最高ぅグッド(上向き矢印)

チュピちゃんは

P1024726.JPG

取りあえずお兄ちゃんにねだってみてる。

P1024727.JPG

くれる訳ないよね。

P1024728.JPG

そのコロnaoのベビたんチャイチャイは・・・

P1024731.JPG

お義兄さんの元へ。

お〜い!ベビたんカムバ〜ク!!

ティナもいないと思ったらお義兄さんの元にいた。

P1024732.JPG

その後、チュピちゃんまでもがあせあせ(飛び散る汗)

P1024733.JPG

トレジャーズちゃんはnaoやお兄ちゃんは絶対にくれないコトが分かってるから

全員優しいお義兄さんの元へ群がるあせあせ(飛び散る汗)

P1024736.JPG

群がるあせあせ(飛び散る汗)

P1024737.JPG

さすがにお義兄さんもカニはくれないと思うけどね顔(イヒヒ)

P1024738.JPG

っていうか

これじゃ〜トレジャーズちゃんの飼い主はどっちだか顔(ペロッ)

naoとお兄ちゃんはトレジャーズちゃんのいぬ間にカニ完食!

P1024725.JPG

でもこれでカニ食べ放題祭りは終わらない!!

更にワンコカニ状態の第2段が茹であがったYO〜黒ハート

P1024734.JPG

naoカニはいくらでもイケますGood

P1024735.JPG

ココだけの話

naoはお父さんとお母さんのカニを食べやすいように剥いてあげたんだけど

カラに残った分などこっそり盗み食いしちゃった。顔(ペロッ)

いや〜それにしてもカニを食べた黒ハート食べた黒ハート

カニでお腹いっぱいハートたち(複数ハート)

カニでお腹いっぱいになるなんてホント幸せ黒ハート

更にお土産でカニ頂きました!黒ハート

今、我が家の冷凍庫を占領しているカニ黒ハート

冷凍庫を開けるたび幸せなキモチになっちゃう黒ハート

いつ食べよっかな〜ハートたち(複数ハート)



お正月のお話の戻って

カニでお腹いっぱいになったけど

まだまだメインのお料理とデザートがあるので

しばし、おしゃべりタ〜イム。

その間にトレジャーズは外へおしっこしに行ったりしました。

nao達も少し動かないとお腹に隙間が出来ないからね顔(イヒヒ)

ココまでで長くなってしまったので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

2016年はワンコと元町のパワースポットde初詣☆彡






今朝の横浜は晴れ

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はお兄様が土曜のみのお休みなので

9日の土曜は家族総出でいつものお散歩。

そしてnaoは月曜日に再び里帰りなんぞして来ました。手(チョキ)

お正月にも里帰りしたんだけどめっきり歳を取ってしまったように感じられたママ。

今年からは月1くらいで里帰りしようと心に決めたnaoなのでした。

naoはあんまり役に立つコト出来ないけど

顔見せるだけでも少し元気になってくれたらいいな〜って思って。

たいがい祝日はお兄ちゃんはお仕事なので

naoはトレジャーズちゃんとイチャイチャお昼寝したり

ダラダラと過ごしているだけでした。

ならばその祝日を利用して今年からは実家へ里帰りしようと思っております。

カレンダー見ると祝日ってだいたい月1であるんですよね!

まずその第1弾が1月11日。

でも・・・

何だか里心が付いてしまいすでに実家へ帰りたくなってしまっています。。。

やっぱ実家っていい黒ハート





本日のタイトルるんるん





2016年はワンコと元町のパワースポットde初詣☆彡



2016年の幕開けぴかぴか(新しい)

1月1日 元旦お話です。ぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年の初お散歩はもちろん初詣黒ハート

ティナ子さん御一行はもちろん

P1014683.JPG

歩いて行ける範囲内での初詣デス。

横浜へ越して来てから初詣はずーと野毛にある成田山別院でしたが

2015年から変更してみてお散歩コースにほど近い大鳳神社にしました。

今年はドコへ行こうか迷っておりましたが

お兄様の鶴の一声で

ぴかぴか(新しい)横浜元町のパワーポットぴかぴか(新しい)

P1014685.JPG

元町厳島神社へ行くコトにしました黒ハート

ワンコもOK黒ハートな神社なので初詣にもたくさんのワンコが来ていました。

でも驚いたのはめちゃ混んでいるコト。

P1014686.JPG

まさか並んで参拝するなんて思ってもいませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

マジすごい行列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1014687.JPG

元町の裏道にあるのにショッピングストリートまで並んでますた。顔(汗)

P1014688.JPG

参拝するまで30分くらい並んだかな。。。

P1014690.JPG

ココ元町厳島神社

「元町の鎮守様」として街の発展を見守っているんです。

御利益は商売繁昌・航海の安全と言われています。

最近では合格・学業成就を願いお参りする人が増えているとのコト。

元町のパワースポットとしても注目を集めているんだそうです。

P1014691.JPG

元町厳島神社の場所は元町4丁目と5丁目の間。

元町の裏通りを歩いて行くと赤い鳥居が見えます。

鳥居をくぐって正面の階段をのぼると本宮があるんです。

P1014693.JPG

まずは本宮でお参りをして〜

P1014695.JPG

今年もトレジャーズちゃんが元気で楽しく過ごせるように黒ハート

家族の健康祈願黒ハートをお願いしておきました黒ハート

P1014696.JPG

本宮でお参りしたら皆さん左へ入って行くので我が家も行ってみました。

すると2つの参拝するトコがあって

右に皇大神宮、左に金刀比羅宮がありました。

それぞれ鳥居、社のかたちが異なっているのが特徴で

お見逃しなく〜ってネット上の色々な所に書いてありました。



ちなみにnaoはお見逃ししてしまいました。顔(ペロッ)

そちらでもお参りを済ませたら

トレジャーズちゃんのマーキングお写真なんぞも撮っておきました。カメラ

P1014698.JPG

P1014699.JPG

そして

最後に毎年おみくじを引くのが恒例な我が家なんですが

今年は引かなかったのよね。。。

P1014700.JPG

naoの中でおみくじの定義があって

木の筒の中に数字の書いてある棒が入ってて

ガラガラってして

逆さにすると1本の棒が出てくる。

その棒に書かれた数字を巫女さんに見せると

おみくじがもらえるってヤツ。

分かります?

これでないと嫌なの。

元町厳島神社ではくじ引きみたいなおみくじしかなかったから。。。

P1014701.JPG

でも心の中では今年もぴかぴか(新しい)大吉ぴかぴか(新しい)

良いコトがたくさん起こりますように黒ハート

っていうか〜

トレジャーズちゃんが元気でいられますように黒ハート1番大事!

元町厳島神社ご利益はあるかな〜黒ハート

どうか!どうか!宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



初詣が終わったティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

その足で今年も初カフェ(?)へ行って来ました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

長くなりますのでカフェ(?)でのお話は

また後日、順を追ってお話したいと思ってます。

というコトで

次回はnaoの実家へ里帰り編です黒ハート

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello







※コメント欄はクローズ致します。










ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ワンコとお気に入りのエスニックなカフェへ☆彡





今朝の横浜は晴れ

ねぇ黒ハートねぇ黒ハート知ってる?

サークルKサンクスの焼きチーズタルト黒ハート

これめっちゃ美味しいの黒ハート

naoの今1番お勧めのコンビニスイーツ黒ハート

でもね。。。

入荷してもすぐに売り切れてしまうからなかなか購入出来ないのたらーっ(汗)

お昼ごろに買いに行くとすでに売り切れなので

お店に入荷される時間を教えてもらい

だいたいその30分後くらいに買いに行くとやっと買える感じ。

めっちゃ美味しいから食べたコトのない方は是非お試しあれ〜黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとお気に入りのエスニックなカフェへ☆彡





12月5日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

日本大通りにて黄金色の絨毯の上でトレジャーズちゃんの撮影会を開催しました。

PC054599.JPG

黄金色の絨毯の上での撮影は毎年naoの楽しみの1つでもあるのよね黒ハート

だって〜

何だか可愛く撮れる気がするんですもの〜ハートたち(複数ハート)

そのあとは赤れんがを経由して犬(足)

PC054607.JPG

お腹が空いたのでお久しぶり〜な

PC054624.JPG

ぴかぴか(新しい)cafe de Gabacho(カフェドガバチョ)ぴかぴか(新しい)へ。

PC054610.JPG

店内ワンコOK黒ハート

なのですが・・・

なのですが・・・

PC054609.JPG

ザ・テラス席。

PC054614.JPG

なんとこの日は非常に混んでて店内満席状態あせあせ(飛び散る汗)

PC054611.JPG

カウンター席かテラス席しか空いていなかったのです。。。

PC054611.JPG

でもこの日は運よくそんなに寒くなかったのでテラス席をチョイス。

PC054612.JPG

ランチのオーダーを済ませて

お料理が出てくるまでトレジャーズちゃんのお写真なんぞ撮っておりました。

PC054613.JPG

しばらくすると「店内の席が空いたので移動しますか?」と

お店のお姉さんが聞きに来てくださいました。

ありがたや〜ありがたや〜

というコトで

トレジャーズちゃん店内へ大移動犬(足)

PC054622.JPG

トレジャーズちゃんがいつも寛ろいでるソファ席でないのが残念だったけど

PC054621.JPG

取りあえず良しとしよう。

そうそうガバチョさんのランチメニューが変わってました!

以前よりメニュー数は減ってしまってましたが

naoの大好きなお料理が増えてた黒ハート

PC054618.JPG

オーダーはお兄ちゃんはグリーンカレー

PC054615.JPG



naoはミヤジ豚のひつまぶし黒ハート

PC054616.JPG

そうコレ!コレ!

コチラが新メニュー黒ハート

まずは丼ぶりでそのまま食べて黒ハート

PC054617.JPG

半分くらい楽しんだら今度はお出汁をかけてお茶漬けに黒ハート

PC054619.JPG

naoこういうお料理の大〜好き黒ハート

もちろん激うまでした黒ハート

今までのBIGなミヤジ豚ランチも大好きですが

コチラはそれよりかはあっさり頂けてGOODGood

ヤミツキになりそう黒ハート黒ハート黒ハート

そういえば本日ミヤジ豚ランチが値上げされて1300円になってたお話したけど

この日は1000円でした。

このあと実はまた1回行たんだけど

そのトキは平日は1000円、土日は1300円。

今お店の方で試行錯誤中なのかな?

とにかくミヤジ豚ランチが1000円で食べられたらラッキーです。

まぁ〜1300円でも納得のお値段ですけどね。

皆様も横浜へいらっしゃった際は

是非黒ハートミヤジ豚を食べに黒ハート黒ハート黒ハート

cafe de Gabacho(カフェドガバチョ)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoは今ミヤジ豚のひまつぶし

じゃなかった顔(イヒヒ)  ↑この間違いはお約束だよね

ひつまぶしが超〜お勧めデス黒ハート

PC054620.JPG

食べてる間にトレジャーズちゃん寝んねしちゃった黒ハート

トレジャーズちゃんはやっぱりドコの席でもガバチョさんは寛げるらしいデス黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

ワンコと黄金色の絨毯☆彡






今朝の横浜は晴れ

今年は暖かなお正月でしたね〜。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今日の夜くらいからまた寒くなるそうです。

もう寒くならなくていいのに・・・。

そうそうお正月早々naoに1つおめでたいお話があるの黒ハート

皆様覚えていらっしゃいますか?

9月に歯を抜歯したnaoは抜歯後、生理後の不正出血に悩み

11月に再び歯を抜歯したら今度は生理が来ないあせあせ(飛び散る汗)

婦人科系で悩んでおりました。

実は病院へ行かなきゃって言っていたのに・・・

勇気が出ず行けてなかったのです。顔(ペロッ)

何だかんだで年末も押し迫って来ていたので来年まで様子を見ようと決めていて

年明けて1週間生理が来なかったら

今度こそ絶対に病院へ行くと決めておりました。



めでたく到来!

2ヶ月以上生理が来ない状態だったけどお久しぶりな1月4日についに来た!

一安心だよ〜ダッシュ(走り出すさま)

あとは生理後に不正出血にならなければ

今回の件は抜歯によるストレスから起きたというコトで片付けてしまって良いよね〜。

というコトは

naoも案外繊細な心の持ち主だというコトが証明されたかな。顔(イヒヒ)

マジで悪い病気か早めの閉経かと思っちゃったわよダッシュ(走り出すさま)

赤い日が来て良かった黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと黄金色の絨毯☆彡





12月5日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PC054593.JPG

もちろん歩いてのお散歩犬(足)

PC054594.JPG

まずは我が家の紅葉スポッツの1つ

横浜公園の和風庭園からの〜紅葉チェック!

PC054596.JPG

少しモミジが赤らんで来ておりましたが・・・

今年の横浜公園

池のお水は抜いてしまってあるわ〜

工事だわ〜で

良いお写真を撮れる場所がまったくもってナッシング〜たらーっ(汗)

試し撮りでチャイチャイをADお兄ちゃんに持ち上げてもらったけど

PC054597.JPG

何だか不機嫌なお兄様にnaoも腹を立て

横浜公園でのお写真はこの1枚だけ。

そのあとは・・・

安心してください。

仲直りしてますよ。顔(イヒヒ)

無事?仲直りもして

黄金色の絨毯が出来上がっているか確認をしに日本大通りへ行ったYO〜黒ハート

PC054605.JPG



何やらイベントをやっていて落ち葉をキレイに掃除されてしまっている日本大通り。

残念たらーっ(汗)

そんな葉っぱが落ちてない歩道でも

1か所だけ黄金色絨毯になっている場所を見つけてカメラパシャリ

PC054599.JPG

ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

PC054601.JPG

チャイ黒ハート

PC054603.JPG

チュピ黒ハート

PC054604.JPG

やっぱせっかくの銀杏の季節は黄金色の絨毯の上で可愛いお写真を撮らなくっちゃね手(チョキ)

でも・・・



せっかくの黄金色の絨毯なんだから

このトキばかりは銀杏並木の歩道は落ち葉の掃除なんてしなくてもいいのにね〜



思わずにはいられないnaoなのでした。



このあとは前週と同じ赤レンガのクリスマスマーケットへ。

PC054608.JPG

イブの日の更新に使ったお写真と撮った日。

PC054606.JPG

この日はクリスマスマーケットで何か食べよう!って行ったのに

結局

何だか高いよねバッド(下向き矢印)

観光地値段だよねバッド(下向き矢印)

というコトになり

何食べるか決められないままクリスマスマーケットを何周も回って

食べるのを止めた我が家なのでした。

PC054607.JPG

でもお腹は空いているので

店内ワンコOKのお気に入りのカフェへ行くコトにしたYO。

そのお話は長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

あけおめ&naoの初夢☆彡



ちょっと遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



皆様〜Hello


2月.JPG

ぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)


今年もトレジャーズちゃん共々宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして〜

今年も我が家はトレジャーズちゃんとたくさんお散歩して黒ハート

たくさんお写真を撮って黒ハート

皆様に可愛いトレジャーズちゃんをたくさん見て頂ける様に

ブログもマメに更新して行きたいと思っております。

今後ともだっぷるふぁみりぃをちょいちょい覗きに来てくださいね〜。

目指せ!

タイムリー更新!!

今年こそタイムリーなお話ができる様にじゃんじゃん更新していきたいと思います。

無理かな・・・

頑張ろっと!

などと目標を立てたにも関わらず

初詣のお写真もたらーっ(汗)

naoの実家へ帰ったトキのお写真もまだPCへ取り込めておりません。。。

なので今年最初の更新のお写真も使い回し。顔(ペロッ)

今週末にはPCへ取り込みますので

今週は昨年の12月のお話からしてしまおうと思ってます。

来週は新年のお話をして〜

そしてまた12月へ戻る。

時系列がバラバラになると思いますが皆様ちゃんと付いて来てくださいね〜。

というコトで

お写真が1枚だけなのも何なので

naoのお気に入りのトレジャーズちゃんのお写真を挟みながら

naoの初夢の話なんぞ1つ。

あくまでも夢の中のお話ですよ。

くれぐれも勘違いしないでくださいね。



初夢って一般的には1月2日の夜から3日の朝にかけて見る夢をいうそうなんです。

naoの初夢は3日の朝方に見ました。

この夢以外は何も覚えてません。



夢の中でnaoとティナそして主治医の先生が

倉庫みたいな場所で外階段を上っていました。

290-1.JPG

3階へ着き扉を開けようとすると

ティナが突然階段を2〜3段降りてしまい

そのまま階段の隙間から落ちてしまう夢を見たんです。

その階段はあのお兄ちゃんの実家のスケルトン階段のような階段。

スケルトン階段の間からティナが真っ逆さまに落下してしまったのです。

頭から床に叩きつけられたと思ったnaoはその瞬間を見るコトが出来ませんでした。

階段を駆け下りてティナの元へ行くnao。

290-2.JPG

すると・・・

ティナはムクっと起き上がったのです。

最初はヨロヨロしながらも

段々と元に戻っていくティナ。

初夢からなぜか登場した主治医の先生にその場ですぐに診察して頂いたのです。

ティナは3階から落ちたにも関わらずドコも打ち付けていなくて大丈夫とのコト。

さっすがティナ!

ティナの身体はnaoが思っており通り不死身なのです。

そこで落ちた瞬間の映像がこれまたなぜだか映り

ティナの身体が床へ叩きつけられる1歩手前で突然強風が吹いてきたんです。

なんとその強風に乗るようにヒラリとティナの身体は1度浮き上がってから

床へ落ちたのです。

なんて強運の持ち主!

無事で本当に良かった〜。

でも

夢はココでは終わりませんでした。

そのまま主治医の先生に全身を精密検査してもらったのです。

290-3.JPG

今回の落下では打ち身や傷は全くなく大丈夫とのコト。

しかしながら・・・

残念な検査結果が出ました。。。と暗い顔の先生。

なんとティナは難病に侵されてしまっていると言われてしまいました。

その病気とは

ティナの身体の筋肉がどんどんと衰えていってしまう病気。

ヒトでいうALS(筋萎縮性側索硬化症)と同じ症状だって。

naoはそんなハズはない!

ティナはこんなに元気なんだから〜!!って

大泣きしている所で目が覚めました。

何とも言えないキモチで目覚めたnao。

3階から落ちたティナが無傷で無事だった所まではいい夢ですが

その後の病気の宣告を受けた場面は逆夢であって欲しい。。。

とまぁ〜

naoの頭の中は今年も寝ても覚めてもトレジャーズちゃんでいっぱい。

っていうか

naoの初夢のお話なんぞどうでも良いコトですよね。

そんな感じで今年もnaoの長くてくだらないお話なんかを挟みつつ

今年もブログを書いて行きますので

今後ともお付き合いくださると嬉しい限り。

とにかく

今年もだっぷるふぁみりぃをくれぐれも宜しくお願い致します黒ハート



あっ!

今回のnaoのお気に入りのお写真は

かかり付けの病院の窓ガラス「うちの子自慢」のコーナーにも

貼ってあるんですYO手(チョキ)

関内付近の動物病院でこのお写真を見かけたら

その病院がトレジャーズちゃんのかかり付けの病院だというコトです。顔(イヒヒ)

これもどうでも良い話でしたね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする