2015年11月27日

チャイの抜歯手術の術前検査に行く前に寄ったカフェ☆彡






今朝の横浜は晴れ

申し訳ございませんがnaoの歯の話が続きます。

昨日の取れてしまった銀歯。

夕方までご飯食べれないのは辛いのでお昼前に

親不知を抜歯してくださった大学病院の先生に仮留めをして頂きました。

大学病院の先生には

銀歯が取れた歯の穴に1か所に黒い所があって

それはもともとの色なのか虫歯なのかよく分からないので

ココを治療したかかりつけの歯医者で診てもらってから

きちんと付けた方が良いと言われたの。



夕方かかりつけの歯医者へ行ったら・・・

がく〜(落胆した顔)再び仮留めがく〜(落胆した顔)

銀歯をもう一度外して再び仮に留めしただけ。

しかも大学病院ではセメントでの仮留めだったけど

かかりつけでは接着剤。

だったら大学病院のままの方が頑丈に付いていたハズ。

なんの為にかかりつけの歯医者へ行ったのか分かりません。。。

なんでもこの歯に亀裂が入ってるかもしれないからと

今後はこの歯を延命する為に銀歯もやめて

プラスティックの仮歯にした方がいいって。

親不知の抜歯の痛みが無くなったら治療をしましょうって。

その仮歯にする治療だと簡単な接着剤で付けるだけだから

いつ取れるかもわからないし

固いモノは噛めません。。。

簡単に取れてしまうからnao一生固い食べ物は食べれないらしい。。。

先生に仮歯にしたら反対側で食べてください。って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

こんな治療あり??

かかりつけの歯医者・・・

この所不信感が募るばかり。。。

歯医者変えよっかな・・・。。。





本日のタイトルるんるん





チャイの抜歯手術の術前検査に行く前に寄ったカフェ☆彡





10月17日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA174337.JPG

チャイチャイの歯石除去&抜歯手術にあたり

術前検査として血液検査を受けにオーシャンズペットケアセンターへ

予約の17:00に行く予定でございます。

このトキは手術して全身麻酔からチャイが無事に目覚めてくれるか

1本でも多く歯を残してあげたいというキモチでいっぱいでした。

そんな不安なキモチを抱えたまま

まずは病院へ出発する前にお散歩しました。

いつものコースの赤レンガや山下公園まで行く時間がなかったので

関内までお散歩。

かる〜くお茶でもなんて思っていたのでモール伊勢佐木のプロントへ。
                     ↑伊勢佐木モール

PA174347.JPG

パシリ買い出し隊のお兄様にコーヒーを依頼。

PA174338.JPG

時間があまりないと焦るnaoにあせあせ(飛び散る汗)

PA174340.JPG

沖縄時間のお兄様。

PA174341.JPG

お兄様ったら下何それ!

PA174344.JPG

コーヒーにサラダ??

PA174342.JPG

確かにnaoはコーヒーをお願いしたけれども

サラダは頼んでない!!

PA174343.JPG

嫌な予感。。。

そしてお店の方が運んで来てくださっのは下

PA174345.JPG

なすとベーコンのトマトパスタ



PA174346.JPG

カルボナーラ

naoの好きな鉄板ナポリタンは売り切れだったよ。

だからなすとベーコンのトマトパスタでいいでしょう??とお兄様。

え〜

鉄板ナポリタンが売り切れたらーっ(汗)

じゃ〜しょうがないよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パンチじゃな〜いパンチ

時間がないってnaoは焦っているのに何でパスタまで食べる!?

PA174348.JPG

腹っぺらしのお兄様はどうやらお腹が空いていたらしい。。。

でも

朝ご飯食べてすぐにお散歩に出ましたから〜パンチ

これ食べたの朝ごはんの1時間後くらい顔(汗)



買って来てしまったものはしょうがないので

もちろんnaoも美味しく頂きましたとも。

PA174349.JPG

というコトで

このあとは病院の予約時間に間に合わなくなってしまうので

急いで食べてあせあせ(飛び散る汗)

駆け足でお家へ帰ってあせあせ(飛び散る汗)

車へ乗り換えて移動するティナ子さん御一行なのでありました。



術前検査のモヨウはすでにお話しておりますので

この日の続きが気になる方は右コチラ左をどうぞ!






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ワンコと横浜ワールドフェスタde食べまくり〜☆彡






今朝の横浜は雨

naoの親不知の抜歯のお話が続いてますが

今回抜いた親不知は左下の完全埋没横向き親不知。

まだまだ抜歯から9日目なので何かを食べるトキは右側でしか噛めません。

なのに・・・

事件勃発!

唯一頼りの右側の歯があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんと右下の銀歯が今朝、取れてしまいました。。。

小さな銀歯ならいいんだけど歯全体に被さっていた銀歯。

その銀歯が取れてしまうと歯がえぐれている状態

残ってる歯の部分はほとんどなく歯茎の中に少し歯がある程度。

左下の親不知を抜歯した今、右側だけでしかで噛むコトが出来ないのに

その右側でも噛めなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これマジ死活問題あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先ほどかかりつけの歯医者へ電話しましたが

夕方にしか予約が取れませんでした。。。

というコトで

本日naoは夕方まで絶食でございます。もうやだ〜(悲しい顔)

ひもじい。。。

何だか歯が痛いわ〜

銀歯が取れるわ〜



踏んだり蹴ったりなnao。。。

トホホでございます。





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜ワールドフェスタde食べまくり〜☆彡





10月10日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

象の鼻パークで開催されておりましたよこはま国際フェスタにて

ドコの国のソーセージか忘れてしまいましたがマトンのソーセージをご賞味黒ハート

PA104307.JPG

その後

山下公園で開催されているワールドフェスタへ向かいました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

まさに〜

黒ハートフェスタのはしごの旅黒ハート

というコトで

今回は山下公園で開催されたワールドフェスタでの様子をお伝えいたしましょぉグッド(上向き矢印)

まずは何から食べるかお店を物色しながら会場内をグルっと1周。

PA104311.JPG

naoのお眼鏡にかかったお料理は下コチラ下

PA104312.JPG

お味噌汁ではありませんよ〜顔(イヒヒ)

鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶ黒ハート

カレーのお出汁のしゃぶしゃぶでした黒ハート

そして〜

美味しかったのでもう1つ購入黒ハート

今度は柚子胡椒で食べるしゃぶしゃぶ黒ハート

PA104313.JPG

カレー味も新鮮で美味しかったけどnao的には柚子胡椒かな〜。

PA104314.JPG

どちらも絶品でした黒ハート

PA104315.JPG

そうそう!

トレジャーズちゃんも食べられるモノをってワールドフェスタに来たんだった。

なので〜

PA104316.JPG

バターチキンのカレー黒ハート

トレジャーズちゃんナンが大好きだもんね黒ハート

PA104317.JPG

整列してる黒ハート

トレジャーズちゃん自分達も食べれるとなると自然に整列します。

PA104318.JPG

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

小麦大好き黒ハートなトレジャーズちゃん。

PA104319.JPG

って

あまりに整列している姿が可愛かったのでナンのお替わりしちゃった黒ハート

PA104320.JPG

2枚目はトレジャーズちゃんの為のナンだからねっ!ぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんがナンを召し上がっているので

PA104321.JPG

nao達は心おきなくパエリアを購入〜黒ハート

代官山の有名らしいパエリア専門店が出向していたらしくとても混んでました。

パエリアも並んでるだけあって美味しかったデス黒ハート

このままでは食べ物のお写真ばっかりになってしまうので

クレクレビーム満載のトレジャーズちゃんのお写真なんぞもカメラ

チュピちゃん黒ハート

PA104322.JPG

チャイチャイ黒ハート

PA104323.JPG

ティナ子さん黒ハート

PA104324.JPG

ティナ子さんはイベントでは要注意犬物。

PA104325.JPG

普段お家やカフェでは横取りとかしないのだけれども

イベントではかなりの確率で横からパクリ!とやってきます。

PA104326.JPG

過去何度食べられてしまったコトかたらーっ(汗)

ヒトがたくさんいる場所では怒られないと思っている確信犯です。

チャイチャイや

PA104328.JPG

チュピちゃんはそんなコトしないのにね〜。

PA104327.JPG

ママのティナはそんな所もまだまだヤンチャ盛りです。顔(イヒヒ)

PA104329.JPG

そしてお次は浜焼きのブースに並びました。

PA104330.JPG

目の前で焼いている姿にチャイチャイも釘付け目

PA104331.JPG

つぶ貝ゲッチュ〜黒ハート

PA104332.JPG

つぶ貝の後ろのチュピちゃんが相変わらず可愛い黒ハート

食べ物越しのチュピちゃんはいつも可愛いお顔していて

naoはたまらず激写してしまいます。

naoつぶ貝は食べれないので再びコチラを購入なり〜黒ハート

PA104333.JPG

鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ黒ハート

柚子胡椒味黒ハート

さすがに3杯目なのでお店の方が出血大サービス黒ハート

PA104334.JPG

お肉を3倍くらい入れてくれたYO黒ハート

PA104335.JPG

まだまだイケる黒ハート

なのに・・・

お兄様STOPがかかっちゃったたらーっ(汗)

お兄様STOPはさんまに続く2回目。

nao好きな物はいくらでも食べれる性分。

ダイソンnaoと呼んでおくんなまし〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトで

しゃぶしゃぶ4杯目は泣く泣く諦めてお土産買って帰りましたとさ。

PA104336.JPG

知ってる?

ガトー横浜の伝説のチーズケーキ。

naoの好きなチーズケーキの中の1つ。

お店で買うと1ホール1650円だけど山下公園では確か・・・

1300円くらいで買えたの。

お得なので思わず購入しちゃった黒ハート

チーズケーキが好きな方は伝説のチーズケーキで検索!パソコン

オンラインショップでも購入可能ですし、駅などの催事場でも購入出来ます。

というコトで

この日も食べまくりなティナ子さん御一行naoなのでした。

イベントがたさんある秋と春はワンコのお散歩なのか

食べ歩きなのかすっかり分からなくなっている我が家。

この日も超〜満足黒ハート

とっても楽しい1日だったね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ワンコとよこはま国際フェスタへ☆彡




今朝の横浜は曇り

昨日

左下水平埋伏智歯(横向き親不知)抜歯後の抜糸へ大学病院へ行って来ました。

今回は痛みが少なく右下のトキの痛みを10とすれば

1くらいとお話していましたが

頬の腫れが引いた4日目の土曜日から痛みMAX15くらいに跳ね上がりましたたらーっ(汗)

3連休だってのに痛くて夜も寝れない日々が続きたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今も痛い。。。

土日とも無理してでもお散歩へは行ったけど本当に痛くて大変でしたたらーっ(汗)

痛み止め飲んでも効かず痛くてたらーっ(汗)痛くてたらーっ(汗)一向に治まらないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その旨を抜糸の際に先生にお話したら

あ〜あの親不知の状態では痛いのはあたり前。

痛み止めを更に1週間分出しておきます。と。

左下の親不知は顎の骨とかなり頑丈に癒着していたらしいです。。。

親不知・・・

恐るべし。。。

しかも今回は頬にアザの様な紫の内出血痕も出現したし

今は少し黄色く変化してきてアザも薄くなりつつあるけど

今回も非常に大変でした。。。

下顎水平埋伏智歯(横向き親不知)を今後抜く予定のある方は

心して挑んでくださいね!

naoはもう嫌っ!!





本日のタイトルるんるん





ワンコとよこはま国際フェスタへ☆彡





10月10日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA104301.JPG

いつもの赤レンガから山下公園へ向かってGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

途中象の鼻パークを経由して赤レンガへ行くのだけれど犬(足)

この日イベントが開催されておりました黒ハート

PA104302.JPG

ぴかぴか(新しい)よこはま国際フェスタぴかぴか(新しい)

PA104304.JPG

そう!下昨年お兄様が残した名言下

今はワールドワイドな世の中。

世界の本場の食べ物がどんなものかキチンと知らないと

その国の良さがわからないし

その国の食べ物から文化を知るコトもとても大事。

他の国のヒトと仲良くなるには

その国の本場の食べ物を食べたコトがなければ話にならない。

とか何とか

大変ステキなコトを言っておりましたが

結局お兄様が買って来たのはまるで国際交流とは無縁と思われる・・・

給食で出たようなソフト麺のカレーうどん(そのトキの記事は右コチラ左

呼び込みのキレイなお姉さんにホイホイ釣られて買ってきたんだっけ。

なので

今年はキレイなお姉さんに騙されないようにnaoも一緒に並んだYO顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

PA104305.JPG

まずはソーセージ黒ハート

PA104306.JPG

1本購入して象の鼻パークの端っこへ行きご賞味黒ハート

PA104307.JPG

たぶん・・・

PA104308.JPG

マトンのソーセージ

PA104309.JPG

nao羊肉は苦手だけどこれは美味しかった黒ハート

っていうか・・・

ドコの国のソーセージかは忘れた顔(ペロッ)

でもね〜

パリっとかじると中からジューシーな油がジュル〜って出てきた黒ハート

あ〜思い出してもまた食べたい黒ハート

もちろん

そんな油ギッシュなソーセージを貰える訳のないトレジャーズちゃんは

PA104310.JPG

道草を食っておりました。

まさにやけ食い状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして

象の鼻パークで国際フェスタが開催されているってコトは

山下公園でも別のワールドフェスタが開催されているハズなので

ティナ子さん御一行は赤レンガはパスして山下公園へ向かうのでありました。

毎年象の鼻パークの国際フェスタと山下公園のワールドフェスタは

同時開催なんです。

そっちではきっとトレジャーズちゃんが食べれるものがあるハズだよ黒ハート



トレジャーズちゃんはウキウキワクワクの足取りで

山下公園へ向かうのでありました犬(足)犬(足)犬(足)



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

今度こそ!ワンコと日本一美味しいイケメンピッツア店へ☆彡





今朝の横浜は曇り

今朝、朝一で大学病院へ行って来ました。

左下の横向き親不知抜歯後の経過は良好黒ハート

消毒してもらって本日は終わりでした。

次は来週の火曜日に抜糸となります。

今回は前回に比べて

歯が圧迫されるような痛みがないのが救い。

どんな痛みか分かります?

歯が圧迫されて破裂するんじゃないかっていうものすっごい痛み。

その痛みは前歯だったり、反対側の歯だったり、親不知の前の歯だったり

そのトキによって痛い歯が違ってたんです。

前回のあの痛みは何だったんだろう。。。

やっぱり先生の腕なのかな?

naoちょっと調べちゃったんだけど

前回の抜歯は研修医の先生だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

今回は上の先生だったから術後もあまり痛くないのかもですね。

しかも今回の先生は抜いた側の歯磨きもきちんとするように。とか

うがい薬でブクブクうがいも何回もしてください。って。

言ってるコトも前回と真逆。

今回の先生を信じて歯磨きにうがい

まだ傷口は少し痛いけど頑張ってみようと思ってます。





本日のタイトルるんるん





今度こそ!

 ワンコと日本一美味しいイケメンピッツア店へ☆彡





10月3日 土曜日のお話ですかわいい

この日は快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA034272.JPG

いつものごとく赤レンガへ向かうのでした。

PA034273.JPG

やや遅れぎみのチュピちゃん。

お兄ちゃん&チュピちゃんコンビだといつも遅れてしまうのよね。顔(イヒヒ)

遠くから赤レンガを見ると・・・目

PA034274.JPG

あっ!あれは・・・

そう毎年恒例の

ビールの祭典!オクトーバーフェスタなるイベントが開催されてました。

PA034275.JPG

我が家はお散歩中はアルコールは禁止!

それにオクトーバーフェスタは混んでるだけだしフードもめっちゃ高いから

そのまま赤レンガはスルー。



この日は前の週に入れなかったイケメン店員さんのいる

ピッツアを食べに行くコトにしました。わーい(嬉しい顔)手(グー)

いつも行きあたりばったりなのでテラス席が埋まってて入れなかったコト数回。

今回は絶対に食べたかったので山下公園から予約のTELをしました。

ちょうどテラス席が空いていたので席をキープしてもらい

ティナ子さん御一行は急いでお店へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

PA034276.JPG

ぴかぴか(新しい)Cafe&Cocktail Bar En Route (エンルート)ぴかぴか(新しい)

テラス席(1席)のみワンコOK黒ハート

っていうか

予約したの初めてで初めて我が家の名前を言ったのに

お店へ着いてすぐにテラス席に案内されたのにはびっくり!

naoの声で分かってくれていたみたいで嬉しかった黒ハート

やるな〜イケメンexclamation×2コノ!コノ!



まずは駆けつけ1杯黒ハート

PA034277.JPG

いつものクランベリージュース黒ハート&パイナップルジュース黒ハート

そしてランチセッツのサラダ3つ黒ハート

PA034278.JPG

ハイあせあせ(飛び散る汗)

またまた2人で3人前をオーダーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サラダはnaoが2つ食べてお兄ちゃんが1つ顔(イヒヒ)

そして〜

PA034280.JPG

ココのピッツアが大好きなトレジャーズちゃんもウキウキ黒ハートワクワク黒ハート

PA034282.JPG

早く出てくるといいね黒ハート

PA034281.JPG

待ちきれないトレジャーズちゃん黒ハート

PA034283.JPG

来た黒ハート来た黒ハート

この日のオーダーももちろん

PA034284.JPG

ビスマルク黒ハート

あ〜んど

PA034285.JPG

クワトロフォルマッジ黒ハート

わぁお〜黒ハート

PA034286.JPG

チャイチャイも良いお顔黒ハート

チュピちゃんの待ってましたのお顔3連ちゃん黒ハート

PA034287.JPG

PA034288.JPG

PA034289.JPG

ワンコがワクワクしているトキのお顔って可愛いよねグッド(上向き矢印)

PA034290.JPG

そして最後はしめのぴかぴか(新しい)デザートぴかぴか(新しい)

PA034291.JPG

カレー黒ハート

パンチデザートかいパンチ

ココのキーマカレーも激うまなの黒ハート

PA034292.JPG

コクがあって辛いような甘いような絶妙なお味なんです黒ハート

PA034294.JPG

naoもお兄ちゃんもココのカレーが大好き黒ハート

エンルートさんは何食べても美味しいんだけどね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今の所ハズレなしです!

待ちに待ったトレジャーズちゃんも出番がやっと来たYO〜黒ハート

まずはチュピちゃん黒ハート

PA034295.JPG

がん見している姿がまた可愛い黒ハート

PA034297.JPG

お次はチャイチャイ黒ハート

PA034298.JPG

最後にティナ子さん黒ハート

PA034299.JPG

あ〜ん黒ハート

PA034300.JPG

美味しいね黒ハート

ご覧のとおり透明ワンコになる美味しさデス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

っていうか・・・

トレジャーズちゃんは待ちになんて待っていなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クレクレビームが激しくって

nao達がピッツア食べてる間にもちょいちょいあげてしまってたんですよね顔(ペロッ)

だからいつもたっくさん食べてるの。。。

今回もnaoの分のピッツア分だから

ほぼ1枚分の耳をトレジャーズちゃんは食べてます。

でも

そんなピッツアの耳だけでも喜んでくれるトレジャーズちゃんが大好き黒ハート

一緒に美味しいモノ食べれるってだけで幸せだよね黒ハート←どこまでも親ばか



皆様も横浜へお越しの際はイケメン店員さんがいらっしゃる

Cafe&Cocktail Bar En Route (エンルート)

是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

マジで日本1美味しいピッツアが食べれます黒ハート

特にクアトロフォルマッジがnaoのお勧めデス黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

今回の抜歯もお顔が3倍に腫れチャイました。。。





本日の記事も通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





naoのお話なんて興味ないと思いますが

本日もnaoのお話をさせてください。

20150920-37.JPG

11月17日午後2:00

大学病院の口腔外科にて

右下水平埋伏智歯(横向き親不知)抜歯手術

してきました。。。

9月1日に反対側の左下の抜歯手術をしたあとは

あっちこっちの歯が圧迫されている様に痛みで

痛み止めのお薬が約1ヶ月ほど手放せなくて辛い思いをしました。

なので今回は恐怖も倍増。。。

でも・・・

チャイチャイも犬歯を抜歯するという大手術をがんばったんだから

ママのnaoが逃げるコトは出来ません!

というコトで

自分を奮い立出せて頑張って行って来ました!

20150920-38.JPG

午後1:30ごろ病院に着いて受け付け。

大きい待合室で待っていたら2:00少し前に呼ばれ急いで口腔外科へ。

そのトキにハンカチを大きい待合室に忘れてしまったコトを思い出し

慌てて取りに戻りました。あせあせ(飛び散る汗)

これがいけなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

走ってしまったので抜歯手術前の血圧測定で上が165あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

普段naoの血圧は110〜120なんだけどめっちゃ高いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

走って来た旨を看護師さんに伝え、しばらく待ってから再度血圧測定。

上が140

まだ高いけど許容範囲内というコトで手術が開始されました。

20150920-35.JPG

前回同様まずは塗る麻酔をしてから歯茎に注射の麻酔。

何か所もブスブスと注射を歯茎に挿していきます。注射

麻酔が効いてきているコトを確認したらいよいよ抜歯開始。

20150920-33.JPG

今回は前回と先生が違います。

今回は前回の上の先生。

なので前回と多少手術の仕方が違いました。

まずは口を開けているのが辛くない様に

反対側の右側にマウスピースを入れてくれました。

これが案外楽。

マウスピースを軽く噛んでいれば口は開いた状態なので

口を開けているのが辛くない。

今回も歯茎を切開しているトキは何の感覚もありませんでしたが

歯の根の部分を抜くのには悪戦苦闘していました。

前回同様2分割での抜歯でしたが

最初の歯冠は簡単に取り出せましたが

歯根は何度先生が力を込めて引き抜いても抜けないあせあせ(飛び散る汗)

その度にドリルで削ってはまた引き抜く。

この作業を5回以上は繰り返されましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

naoも不安になってきました。。。

心の中で早く抜けてぇ〜〜〜って叫んでたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何度も何度もドリルで削るのと歯を引っ張るのを繰り返し

先生のやっと抜けました!の一言で安堵。

その後は抜歯後の穴を生理食塩水で洗って縫って終わりです。

今回も抜いた親不知を見て説明を受けましたが

左下は顎の骨との癒着がかなり進んでしまっていたそう。。。

何度も削っていたのは顎の骨と歯を離す為に削っていたそうです。。。

顎の骨とくっ付いてしまっていた分、抜歯が大変だったそうです。

20150920-31.JPG

そして前回の記事で親不知が顔を出してきているとお話しましたが

それは歯ではなかったそうです。。。

親不知に付いた歯石が割れて歯茎を裂いて出てきてしまってたらしい。。。

歯茎に完全に埋没された親不知でしたが

それでも歯石が溜まるんですね。。。

先生も今この時点で抜くと判断されて正解でしたね。

とおっしゃってくださいました。

そしてこの歯はどうしますか?とまた聞かれましたので

捨ててください!と即答しました。

チャイの歯は大事に頂くけど自分の歯なんていらないもの〜顔(イヒヒ)

それにしてもnaoの親不知の歯冠部分には黒い歯石が付いててびっくりでした。

20150920-30.JPG

このあとは抗生剤と痛み止め、胃薬にうがい薬を頂いて終わり。

そう前回と違うのは炎症を抑えるうがい薬が出てました。

ホントは痛み止めももっともっと強い痛み止めも処方されてたの。

痛み止めって6時間開けて飲まなくてはいけないんだけど

その痛み止めと痛み止めの間に飲む痛み止め。くすり

なんでも医療用麻薬だそうで中毒性はないらしいんだけど

かなり強い薬らしい。

お薬の説明書をよく読んで飲むようにって言われました。

骨折したヒトとかが飲む痛み止め。

前回naoが相当痛みで苦しんだの知ってるから処方してくださったんだけど

丁重にお断りしておきました。

副作用がひどく吐き気が強くなって飲めない患者さんも多いとか。

だからいらないとお伝えしました。

何だか怖いもの。。。

20150920-26.JPG



今回の術後も

やっぱり痛くて夕ご飯は食べれませんでした。。。



痛いのは腫れている痛さで

前回のような色々な歯が圧迫されているように痛いという辛さはありません!

前回は痛くて夜も眠れなかったのに今回はぐっすり。眠い(睡眠)

20150920-28.JPG

まだ口を動かすと痛いのでご飯はお粥しか食べれませんが

口を動かさなければ痛くない!!

前回の痛さを10とすれば今回は1くらいかな。

お顔の腫れは前回より腫れていますけどね。。。

前回は右側の口元だけが腫れましたが

今回は頬から全体的に腫れていて下膨れのおかめ顔になってます。。。

でも前回よりは痛くないだけマシ!

20150920-22.JPG

明日また大学病院へ行って消毒&経過観察して頂き

24日は抜糸。

今回は腫れが引いたらそんなに苦しまなくて良さそうです。

これで親不知4本抜歯終了!

親不知で辛い思いしなくて済むと思うと心が晴れ晴れ!!

マジで大変でした。。。

若いコロに抜いてしまえば顎の骨との癒着がないので楽に抜けるそうです。

歳をとると

どんどん顎の骨と癒着してしまい抜くのが困難になってしまいます。

下あごは水平埋伏智歯(横向き親不知)になりやすいので

生えていても気づかない方も多いそう。

歯医者へ行ってレントゲンを取らないと存在が分かりません。

皆様も是非、歯医者さんへ行ってレントゲンを撮ってください。

横向きに生えた親不知が埋没していたら

1歳でも若い内に抜歯するコトをお勧めします。

完全埋没でも歯石が付いて虫歯にもなります。

親不知が原因で歯周病にもなる可能性があります。

親不知が何らかの悪さをする前の

ただ存在しているだけの時点での抜歯がいいそうです。

20150920-23.JPG

あなたにも水平埋伏智歯(横向き親不知)

存在しているかも知れませんYO顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

気になる方は今すぐ歯医者さんへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





ご心配してくださった方ありがとうございました。

抜歯手術は無事に終わりました。

また次回からは通常の記事に戻ります。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 11:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

チャイに続け!またまた抜歯手術です。。。






本日の記事は通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





10月24日に全身麻酔による歯石除去&抜歯手術したチャイ。

PA244362.JPG

覚えていらっしゃいますか?

チャイの抜歯手術のその前の9月1日に

チャイのお手本になるべく

naoが横向き親不知の抜歯手術をしたコトを。

20150912-64.JPG

あれから2ヶ月半がすぎ

歯の痛みも完全に消え

まだ多少なりとも歯茎が凹んでおりますが

ようやく左右の歯で食べ物を噛んで食べれる様になりました。

20150912-65.JPG

チャイも抜歯手術も無事終わり

抜糸も終わって通常の生活を送れるようになったので

再び

nao、抜歯してきます!

そう・・・

今日の午後からなんです。。。

今度は前回の反対側。

左下の親不知。

左下は右下を抜歯した際は完全な水平埋伏智歯(埋没した横向き親不知)。

完全に歯茎の中に埋没していて見えていない状態でした。

なのに・・・

右下抜歯後右側では噛むコトが出来ず左側ばかりで噛んでたら

歯の先が顔を出してきたんです。

しかも虫歯になっているし。。。

完全に埋没していたらまだ抜歯しなくても大丈夫なのかも・・・と

心揺らいでおりましたが

少し歯が顔を出してしまい

ましてや虫歯となれば完全に即抜歯対象。。。

もう逃げれません。。。

っていうか

チャイも抜歯をがんばったのだから

naoが逃げるなんて卑怯なマネはママとして絶対に出来ません!

20150912-66.JPG

というコトで

本日午後2:00から大学病院の口腔外科にて

左側の横向き親不知を抜歯して来ます!

はぁ・・・

また顎の骨を削るのかと思うと怖いよぉたらーっ(汗)

そうそう右側の抜歯後のコトを教訓に

今回は事前にお肉をたくさん食べておきました。

しばらく食べたいモノは食べられなくなってしまうからね。。。

焼肉にとんかつ

八宝菜にハンバーグ。

大好きなお肉を食べまくっておきました。

手術後はまたしばらくは雑炊生活ですもの。。。

20150912-67.JPG

あ〜あ

怖いたらーっ(汗)

また3週間以上痛みとの戦いが始まるのか。。。

辛い。。。

逃げたい。。。

でも今回でラスト!

上の親不知は2本とも20歳くらいに抜歯しているし

下の右側も終わってます。

親不知は全部で4本。

今回抜いてしまえばもう親不知で辛い思いしなくて済む!!

20150912-68.JPG

それでは本日の午後がんばって来ます!

皆様、心の中で応援してくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ではでは

行ってきます!!




※コメント欄はクローズ致します。
ニックネーム nao at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ワンコとさんま食べ放題祭り☆彡






今朝の横浜は曇り

チャイの歯石除去&抜歯手術後の診察で先生に

右側犬歯の抜歯痕がちゃんとくっ付かないで小さい穴が開いてしまっている

と言われてしまったお話をしましたが

naoはそれを聞いて正直かなり落ち込んでおりました。

でもね。

昨日思ったの。

チャイチャイは奇跡の犬だって。

だって〜

産まれたトキも産声をあげず死んでしまうかと思ったけど助かった。

少し成長したら今度はミルクもあまり飲まず離乳食も食べない

このトキだってもうダメかも。。。と思ったけど急に食べ始めた。

お目目だってブルーアイだから2〜3歳くらいで失明してしまうかと思いきや

今だに空飛ぶ鳥だって見えてるくらいの抜群の視力を保ってる。

そして最大の奇跡はヘルニア手術。

術後診察でこのコは100%の回復は望めない。

多少の麻痺は残るでしょう。。。と言われたのに

むしろヘルニアになる前より元気と言ってもいいくらいに

今は元気に飛び跳ねている。

だから

今回だってねっ!

何だかとっても治る気がしてきました。

なんてったって

ぴかぴか(新しい)チャイチャイは奇跡の犬ぴかぴか(新しい)

チャイチャイはnaoの元へ来た神様からの贈り物なんだから〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





本日のタイトルるんるん





ワンコとさんま食べ放題祭り☆彡





9月27日 日曜日のお話の続きです。

久々に日曜休みのお兄ちゃんを従えてティナ子さん御一行は

P9274218.JPG

いつものごとく赤レンガでお散歩中お食事中でございます。

その後は

日本一美味しいピッツアが食べたい!というコトになり

ティナ子さん御一行は元町を抜け

いざ!目指すはイケメン店員さんのいる

Cafe&Cocktail Bar En Route (エンルート)へ。

テラス席のみワンコOKなのですが・・・

残念たらーっ(汗)

先客さんがいらっしゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでもやっぱりピッツアをどうしても食べたいトレジャーズちゃんは

時間を潰すために元町へもどりブラブラするコト小1時間。

再びエンルートさんへ戻るも・・・

今度は違う新しいお客さんがちょうど座った所でした。。。

というコトで

ピッツアは諦めお帰りコースを歩いていると

エンルートさんよりもっと先の石川町駅を過ぎたあたりで

何やら道添のお店が露店を出してたの黒ハート

さっそくサイコロステーキをゲッツ!

P9274228.JPG

近くの駐車場に身を潜めてステーキを頂きました黒ハート

P9274229.JPG

ちょっとお肉は堅かったけどお味は最高ぅグッド(上向き矢印)

P9274230.JPG

お肉だけど・・・

P9274231.JPG

これはトレジャーズちゃんにはあげられないね。。。

P9274232.JPG

ごめん。。。



ステーキを食べ終え少し進むと

お好み焼き屋さんの店先ではさんまを焼いてました黒ハート

P9274233.JPG

これなら一緒に食べれるね〜ハートたち(複数ハート)

P9274234.JPG

まずは1匹購入黒ハート

P9274235.JPG

炭焼きしたさんまに大根おろし黒ハート

P9274236.JPG

カボスまで付いてたったの300円。

超〜安くない黒ハート

ワクワクなトレジャーズちゃん黒ハート

P9274237.JPG

アツアツだから少し待っててね黒ハート

P9274238.JPG

炭で焼いたさんま黒ハート

P9274239.JPG

やっぱ家庭の魚焼きグリルで焼いたのとは違いますね!

P9274240.JPG

nao焼き魚の中で一番さんまが好き黒ハート

P9274241.JPG

超〜美味黒ハート

P9274242.JPG

トレジャーズちゃんも大喜び黒ハート

P9274243.JPG

クレクレビームが炸裂しておりました。

P9274244.JPG

2人と3ワンで1匹のさんまじゃタ〜足りん!!となり顔(イヒヒ)

P9274245.JPG

2匹目ゲッチュ〜手(グー)

お好み焼き屋さんのおじさんがこんな感じで焼いてたの〜。

P9274246.JPG

やめられないるんるん止まらないるんるんさんま黒ハート

P9274247.JPG

トレジャーズちゃんも2匹目は半分くらい食べたかな〜

P9274248.JPG

naoとお兄ちゃんで残り半分くらい。

P9274249.JPG

お兄ちゃんはにが〜い内臓担当顔(イヒヒ)

P9274250.JPG

内臓食べてる間に身の部分はnaoが頂き!

よって身はほとんど食べれなかったみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P9274251.JPG

お好み焼き屋さんの店先で2人と3匹のさんま争奪戦となっておりました顔(イヒヒ)

P9274253.JPG

それにしても美味しすぎていくらでも食べれちゃう黒ハート

トレジャーズちゃんもまだまだイケルってコトで〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

3匹目も行ってみよう〜手(グー)

おじさ〜んお願いねっ!

P9274252.JPG

ファイヤーしながらもどんどんさんまを焼いているおじさん。

人件費も入れたら300円で採算取れるのか心配になりました。←余計なお世話

P9274254.JPG

そんなおじさんを前にまたまた1匹のさんまをめぐる壮絶な戦いがスタート!

P9274254.JPG

どんだけ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P9274255.JPG

そう!どれだけ食べたも食べ飽きない美味しさ黒ハート

P9274256.JPG

伝わります??

な〜んて奪い合いながらさんまを食べていたもんだから

3匹目のさんま様のお姿をカメラに収めるをすっかり忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

お見苦しいお写真ですが顔(イヒヒ)

3匹目もゲッチュ〜手(グー)

P9274257.JPG

まぁ〜このブログではよくある食べかけ顔(ペロッ)

P9274258.JPG

ホントにお見苦しくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P9274259.JPG

そして3匹目も見事に完食Clap

P9274260.JPG

まだまだ食べれる!と言ったnaoとトレジャーズちゃんですが

P9274261.JPG

お兄ちゃんがいい加減恥ずかしいからもう終わり!だって〜

ケチ〜パンチ

そしてnaoとトレジャーズちゃんは泣く泣くさんまを諦め帰るコトにしましたたらーっ(汗)

さんま・・・

もっと食べたかったのにな。。。



石川町ではこの日何やら神社のお祭りだったようで

更に屋台やイベントが開催されてて大賑わいだったの。

そのお祭りと一緒にジャズのイベントも開催されていたみたいです。

なので・・・

P9274262.JPG

韓国風のモツ鍋もゲット!

今度もトレジャーズちゃんの出番はナッシング〜

P9274264.JPG

さっきさんまいっぱい食べたんだから待ってて。

P9274265.JPG



そしてシメはクレープ黒ハート

P9274267.JPG

何にするか迷ったけど

P9274268.JPG

大好きなチョコバナナ生クリームのクレープ黒ハート

P9274269.JPG

やっぱチョコバナナ生クリームがクレープの王道だよねGood

P9274270.JPG

トレジャーズちゃんにもクレープの皮をおすそ分け黒ハート

P9274271.JPG

いや〜

この日は食べた黒ハート食べた黒ハート

超〜楽しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お目当ての日本一美味しいピッツアは食べれなかったけど

結果オーライGood

その変わりに色々なものが食べれてこっちの方が案外良かった黒ハート



食欲の秋

この日はまさにそんな日でした。ゲッププ〜顔(イヒヒ)




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

ワンコと赤レンガde鮮度抜群のアレを食す☆彡






今朝の横浜は曇り

チャイの歯石除去&抜歯手術後は

ずーと平日のお散歩は行けなかったトレジャーズちゃんですが

昨日やっと久しぶりにお散歩へ行って来ました〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

また毎日のお散歩復活です!

トレジャーズちゃんには肥えてしまったバディーを引き締めてもらわないとねっ!

なので昨日は長めにお散歩。

疲れますた。。。

実はさ〜

術後チャイの心配ばかりしていましたがもう1つ心配ごとがあったの。

ココ最近チュピちゃんがお腹あたりが痒いのか舐めまくり。

お腹を見るとピンク色の皮膚がガサガサしてて

所どころカサブタみたいな黒いブツブツが出来てしまってるんです。

フロントラインは毎月やっているのでノミではないと思いますが

皮膚病なのか

それともお散歩へ行ってないストレスなのか

今のところ分かりません。

オーシャンズの先生にもちょこっと診てもらったんですが

やはりノミではなく皮膚病の何チャラって言ってました。←忘れた(汗)

取りあえず今は消毒薬を付けて様子を見てます。

ストレスからならばお散歩を再開したので良くなるだろうし

掻きむしってる訳でもないので

もう何日か様子をみて病院へ行くか判断しようと思ってます。

一難な去って・・・また一難。。。

我が家・・・

次から次へと心配が尽きません。。。トホホ・・・





本日のタイトルるんるん





ワンコと赤レンガde鮮度抜群のアレを食す☆彡





9月27日 日曜日のお話ですかわいい

この週はシルバーウィーク明けというコトもあって

お兄ちゃんがいつもの土曜休みではなく日曜がお休みでした。

久々に日曜休みのお兄ちゃんを従えてティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P9274215.JPG

いつものごとく赤レンガまでお散歩中でございます。

P9274216.JPG

あれ?

お散歩中??

ハイ。。。

我が家の腹っぺらしのお兄様がお腹空いたーとうるさいので

赤レンガのフードコートに立ち寄ってます。です。

お腹が空いたと言っていたので何を買いに行ったのかと思いきや

戻って来たお兄様の手には下コチラ下

P9274217.JPG

ぴかぴか(新しい)イカリングぴかぴか(新しい)

あ〜ん

P9274218.JPG

トレジャーズちゃん残念!

P9274219.JPG

イカリングだと出番なしだねBad

P9274220.JPG

前にもご紹介したコトがありましたが

赤レンガのフードコートには横浜イカセンターなるお店が入ってます。

水槽には生きたイカが泳いでいて魚

注文するとその水槽の中の新鮮なイカをその場で調理してくれるんですYO黒ハート

なので鮮度抜群Good

さっきまで泳いでいたイカが

揚げたてアツアツ黒ハートサクサク黒ハートのイカリングにへ〜んしん黒ハート

タルタルソースで頂きます黒ハート

もちろんイカリング以外にも

ウネウネと動いちゃってるイカ刺しなども絶品黒ハート

イカ以外にも他のお魚などの定食もあるんです黒ハート

P9274221.JPG

イカ好きさんは赤レンガへ行ったらは是非お試しあれ〜わーい(嬉しい顔)Hello



そうそう

この日は赤レンガ倉庫ではブルーノートのイベントで

ジャズのコンサートが開かれてました。

P9274222.JPG

フードコートのnaoが座った席からも

ステージ上の映像がモニター越しに見えました。

もちろん音楽はダダ聞えるんるんるんるんるんるん

横浜ではジャズの生ライブを聞きながら

ワンコとお茶やお食事黒ハート

な〜んて贅沢な時間が過ごせたりしています。

赤レンガだけでなく馬車道や元町

伊勢佐木モールなど至る所でジャズライブが開催されてたりするので

よくライブに遭遇するコトがあるんですよね。手(チョキ)

赤レンガの広場ではジャズィ〜なイベントに合わせて

食べ物の屋台も結構出ていたんだけれども

P9274223.JPG

今回はそこはスルーして山下公園へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



そして山下公園の側にあるドトールにてコーヒーブレイク喫茶店

P9274225.JPG

今、またかっ!って思ったりしませんでした??

だって〜

イカリング食べたら喉が渇いちゃったんだもん顔(イヒヒ)

P9274226.JPG

コーヒーを飲みながら

このあとドコへ行くのか作戦会議ってのも重要でしょぉ〜顔(イヒヒ)

会議の結果

P9274227.JPG

日本一美味しいピッツアが食べたい!というコトになり

ティナ子さん御一行は元町へ向かうのでありました。



長くなりそうなので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ティナが・・・ティナが・・・階段から落ちた。。。




本日の記事は通常の記事の番外編であります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





9月20日 シルバーウィークのお話の番外編です。

以前の番外編では(そのトキの記事は右コチラ左

ティナを呼んでも聞こえていない!?と

耳が聞こえてない疑惑な出来事のお話しましたが

naoはやっぱり今でもちゃんとティナの耳は聞こえてると思います。

20150307-15.JPG

きっとあのトキはnao達がいなくなってしまったコトにパニックになり

夢中なって探してて聞えなかっただけなのかもと思わずにはいられません。

それでも改めて老化について考えさせられた一件となりました。



実はもう1つ。

今回の件は防ごうと思えば防げたのに

naoの油断から事件は起きてしまいました。。。

ティナにはホント申し訳ないコトをしてしまいnao大反省です。。。

20150307-14.JPG

その事件はトリミングサロンからトレジャーズちゃんを連れて帰ったあと

お兄ちゃんの実家で起きてしまいました。

naoとお兄ちゃんは喪服のままトレジャーズちゃんをお迎えに行ったので

私服へ着替えるために2階にある1室へ入りました。

いつも1階のお部屋を使わせてもらっているのですが

そのお部屋には親戚の方たちや甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんがいました。

トレジャーズちゃんを連れて2階へ上がりそのお部屋の扉を閉めました。

お兄ちゃんがお部屋を出たり入ったりしてて

その隙にティナは廊下へ出てしまったのです。

naoの実家でもトレジャーズちゃんは2階から階段を下りるコトはしないので

ましてティナだしという安心感からか自由にさせてしまったのです。

すると突然・・・

20150314-07.JPG

ドドドドドド・・・バタン!

という音が聞こえてきました。

何の音かnaoはすぐに分かりました。

ティナ!

ティナが階段から落ちたあせあせ(飛び散る汗)

一瞬目の前が真っ暗に。。。

naoは急いで部屋を飛び出しティナの元へ走りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150314-08.JPG

お兄ちゃんの実家は中2階があるんです。

ちょうど1階と2階の間、階段の数にして10段弱。

そこにティナが倒れてました。

倒れたまま動かないティナ。

階段から落ちて椎間板ヘルニアになり

歩けなくなってしまったお友達ワンコがいます。

本当に焦りました。

ティナ!

大丈夫??

頭は打ってない?

腰は??

手足は???

軽く触診して大丈夫そうなのでティナを起こしてみました。

依然としてボーっとしてるティナ。

急いで抱き上げて2階のお部屋に連れて戻りました。

20150314-09.JPG

2階のお部屋でティナを降ろすとちゃんと立てたので

次ぎに歩けるかどうか歩行チェック。

まだ自分に何が起こったのか理解出来てない感じで

茫然としたままのティナですが

どこもぶつけていないようだし

ケガもなくちゃんと歩けていたので大丈夫と確信できました。

一安心ダッシュ(走り出すさま)

P4183466.JPG

でもマジ焦りました。

ホントに無事で良かった。

実はお兄ちゃんの実家って昔の作りなのに洒落たスケルトン階段なんです。

スケルトン階段っていうのは吹き抜けに階段があるかる感じ。

わかるます?

壁のない階段って言った方がわかりやすいかな?

だから運が悪ければ

2階からそのまま1階の床に落ちてても不思議ではありません。

もし・・・

そのまま2階から1階の床にそのまま直に落ちてたら最悪・・・・・

恐ろしくて口には出せません。。。

階段には滑り止めにカーペットが1段1段に敷いてあります。

ティナには階段ではなくスロープに見えたのかも知れません。。。

カーペットによって目の錯覚を起こしてそう見えたのかも知れないし

老化で視力が落ちていて階段とは思わなかったのかも知れません。

誰よりも慎重派のティナが階段だと認識していたら降りるハズがないのです。

落ちている現場は見ていませんが

階段を転げ落ちたのではなく運良く滑るように落ちたのかな?

とにかく無事で良かった。

P4183467.JPG

ティナは元気で周りのヒトからも13歳には見えないとよく言われます。

naoもお兄ちゃんもティナは歳を取ったとは思っていても

まだまだ若いつもりでいました。

ティナ本人もまだまだ気は若いので老化を感じてはいないと思います。

でも・・・

老化という現象は目に見えず感じるコトが出来なくても

少しづつ、少しづつ、忍び寄って来ているのでしょうね。。。

この2つの件以来

もっともっとティナのコト気にかけてあげようと思いました。

ティナだから〜と安心していて招いてしまった階段からの落下。

今回は大事には至らなかったですが

これからはもっともっとティナをよく観察して

もっともっと支えてあげなくっちゃ!と心から思いました。

P4183476.JPG

ティナ

怖い思いをさせてしまってごめんね。。。。。





※コメント欄はクローズ致します。



ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

チャイの歯石除去&抜歯手術〜術後初診察。

 




新潟で事件が勃発したお話をする予定でしたが

先にコチラをお話させて頂きます。



本日の記事は通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





10月24日に全身麻酔による歯石除去&抜歯手術したチャイ。

11月7日土曜日に

PB074445.JPG

術後初診察にオーシャンズペットケアセンターへ行って来ました。

PB074446.JPG

その前に寄り道でトレジャーズちゃんとファミレスへ寄りましたが

そのお話は通常記事として順を追ってお話します。

今回は備忘録として先に診察結果をお話したいと思います。

PB074447.JPG

診察室へ呼ばれまずは体重測定。

4.05kg

わぁお〜あせあせ(飛び散る汗)久々の4kg越えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

手術前は3.9kg

2週間お散歩へ行かなかったので大台に乗ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしていよいよ歯の術後初診察です。

naoは順調に回復してます。って先生からの言葉を期待しておりましたが・・・

その願いは叶いませんでした。。。




まず口鼻瘻管(こうびろうかん)になっていた右側。

右側は犬歯と一緒に隣の歯から2本、計3本抜歯しています。

PA254415.JPG

縫合した箇所を診た先生の顔が「ん?」と変わったのを

naoは見逃しませんでした。。。

ドキっ!

え?何かあった??



そのまま左側へ。

左側は犬歯のみの抜歯。

PA254410.JPG

こっちは納得な顔をして軽くスルー。



そして再び右側へ。

細部まで診る為か今度は診察台の上にあるライトを患部へあてて

じっくり診ています。

やっぱり何かある。。。

先生はやっと重たい口を開きました。

縫合している糸に食べかすが付いてますので

まずはそれを取るために一度チャイをお預かりします。

その際に糸も抜糸してしまいましょう。と。

縫合している糸は時間と共に溶ける糸を使用していますが

糸があるコトで気にしてしまい触ってしまうコも多いので

あらかじめ気になりそうな糸は取ってしまうそうです。

そしてチャイを先生へ預けてnao達は待合室へ戻りました。

待つコト20分弱。

先生に連れられてチャイが戻って来ました。

何だか意味ありげな雰囲気の先生。

やっぱり何かあったんだ。。。とnaoは確信に変わりました。

先生からの説明では

左側の縫合痕はちゃんとくっ付いています。



右側が・・・。

小さいですが穴が開いてしまってます。

今現在ではその穴は鼻と貫通してしまってます。

右側は3本抜歯し歯茎を大きく切開して

その部分を引っ張って縫い合わせているんです。

ですので左側より歯茎も薄くもろい状態でした。

歯茎自体も弱っていましたのできちんとくっ付かなかったようです。

たぶん・・・

触ってしまったか擦ってしまったのかも知れませんね。。。

この穴を塞ぐには再度全身麻酔して縫合するしかありません。

でも穴と言っても小さいので普通の生活には支障はありません。

今すぐに再縫合しなくてはという大きさではないので

しばらく様子をみて大丈夫かと思います。

そのうち歯肉が盛り上がってくれば穴が塞がる可能性もあります。

自然治癒力でどこまで治るかはこの子次第なので経過検察でいいと思います。

naoは疑問があったので質問しました。

もし穴が塞がらなかったら一生鼻と犬歯の穴がつながったままなのですか?と。

先生は再び

小さいので普通の生活には問題ありませんが

大量にお水を飲んだり激しい運動をしたりしたトキに

クシャミや鼻がグズグズしたりする事があるかも知れません。

ですが・・・

今は穴の心配よりもっと心配して欲しい事があります。

術後2週間しかたっていませんが

前歯の上下の歯周ポケットにプラークがたくさん付いてました。

穴よりこちらの事の方が問題です。

今回抜糸後にプラーク除去しておきましたが

もっと歯磨きを頑張ってください。

この状態ですとまた歯周病が再発してしまいます。

また3ヶ月後に無麻酔で歯石取りとプラーク除去した方がよいと思います。

年明けくらいに次回また来てください。



naoショックでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

抜歯した縫合痕はキチンと治っていると思ってたのに・・・。

ご飯食べるトキ以外はエリカラは外しませんでした。

エリカラ付けてのお散歩はチャイが怖がるので

2週間お散歩も行かずお家で安静に過ごし

なるべくお口をチャイが触らない様に見張ってました。

なのに・・・

なのに・・・

もしかして

1週目の日曜の夜の嘔吐で何本か糸が切れてしまったのかも。。。

とても後悔。。。

悔しいしいし悲しいけど穴が開いてしまっている事実は消せません。。

チャイの自然治癒力に懸けるしかないですよね。

そして残る問題は歯磨き・・・。

言い訳かも知れませんが

術後2週間は縫合箇所の糸が切れそうで

怖くてあまりキチンと磨けませんでした。

だって先生も看護師さんも

とにかく糸が切れない様に過ごしてくださいって何度も言うから

怖くて怖くて。。。

でも・・・

今後はがんばらないと!ですよね。

また歯周病になんてさせたくないし

手術なんてもってのほか!!

だけど・・・

あまりイヤイヤしているのを無理に磨くと

もっと歯磨きが嫌いになってしまうだろうし・・・

かといって

イヤイヤ言うから軽くしか磨かないとまた悪化してしまう。。。

う〜〜〜ん難しい。。。

やっぱ歯磨き教室とかに行った方が良いのかな?

探してみよっと。

という訳で

エリカラからは無事卒業出来ましたが

PA244398.JPG

歯茎と鼻がつながってしまっている小さい穴が残ってしまっているという

残念な結果となってしまいました。。。

はぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どうしよう台風台風台風

歯磨きが今後の課題です。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

サロンdeフワサラのトレジャーズちゃん☆彡






今朝の横浜は晴れ

10月24日に歯石除去&抜歯手術をしたチャイチャイ。

明日はオーシャンズペットケアセンターでいよいよ術後初診察です。

犬歯抜歯後の縫合痕がきちんと治ってるかの診察です。

naoの目視的にはしっかり治ってると思うんだけどね。

先生から合格を頂ければチャイはエリカラからやっと卒業できます!

最初はエリカラを怖がって吠えまくってたティナとチュピ。

その後はエリカラを振り回して走るチャイに恐怖を覚えた日々。

エリカラを付けている本犬チャイチャイは視界が狭いため

色々なトコロにぶつかったりひっかかっり。

最初こそ怖がって固まったままでしたが

だんだんと慣れて走り回れるようにまでなりました。

あっちこっちと引っかかっても実力行使で無理くり動けるまでに成長(?)。

我が家この先2週間どうなるコトかと思いましたが

ちゃんと慣れるものなんですね。

あとチャイはエリカラの取り外しの際に

エリカラ止め具のパチンって音に最初とても嫌がってました。

それも今では克服!

色々あったな〜2週間。。。←遠い目

エリカラ取れたら自由が待っているYO〜手(グー)

チャイチャイ

先生から無事合格貰えるといいねっ!





本日のタイトルるんるん





サロンdeフワサラのトレジャーズちゃん☆彡





9月20日 シルバーウィークのお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お義父さんの3回忌法要があるため新潟のお兄ちゃんの実家へお泊まりしました。

その間は

昨年もお世話になりましたトリミングサロン

P9204214.JPG

ぴかぴか(新しい)Cheerful(チアフル)ぴかぴか(新しい)にてキレイキレイにして頂きました。

前回までにトリミング中のトレジャーズちゃんの様子を

のぞき見しチャイましたが目

(ちなみにそのトキの記事はコチラ右チャイ編左右チュピ編左右ティナ編左

トリミングが終わってサラフワになったトレジャーズちゃんが

お迎えを待っている間もトリマーさんがお写真を撮ってくださってました。

お忙しいのにありがとうございました黒ハート

それではお迎えを待っている間のトレジャーズちゃんもご覧くださいませ。

えっと〜

まずはチュピとティナ。

20150920-23.JPG

背後にチャイもいたっ!

もう1枚。

20150920-24.JPG

チュピちゃんのお顔ぶっさいく〜顔(イヒヒ)

今度はティナのソロ。

20150920-25.JPG

ティナ!ちゃんと目開けて!!

もういっちょティナが写ってた〜。

20150920-26.JPG

馬子にも衣装黒ハート

野生児ティナ子さんもおリボン付けてお嬢様みたいでしょぉグッド(上向き矢印)

またまたティナとチュピ。

20150920-27.JPG

え〜と

チャイがいないのは・・・

20150920-28.JPG

チャイはイスの下に引きこもり中。

ず〜とイスの下から出て来なかったそうです。。。

ティナとチュピはフラフラしていても

20150920-29.JPG

チャイはイスの下。。。

20150920-30.JPG

ティナとチュピは案外楽しそうないいお顔しているのにね〜。

チャイはとにかくnaoがいないとダメダメ子ちゃん。



言いつつ

nao的にはそこがまた可愛くて可愛くてしょうがなかったりするんですけどね。

チャイチャイ可愛すぎるぞっ!

・・・でも

そんなんじゃダメってコトは重々承知でございます。



そしてまたまたティナとチュピ。

20150920-31.JPG

ティナとチュピはドコへ預けてもあまり心配ないんだけどな〜。

20150920-32.JPG

おっ!

20150920-33.JPG

ティナがチャイの側に行ってくれたみたい。

さっすがママ黒ハート

ティナのソロ(?)

20150920-34.JPG

背後にチャイのおまけつき顔(イヒヒ)

またまたティナ。

20150920-35.JPG

ティナの上にチャイの顔で何だかお正月の鏡餅みたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そうそう2年連続でトリミングをお願いしているコチラのサロン。

20150920-36.JPG

昨年お世話になったトキにたくさんお話させてもらったトリマーさんがいて

20150920-37.JPG

naoもお兄ちゃんもチアフルさんの中でも特別お気に入りのトリマーさんなの。

今年も逢えるかな?って楽しみにしていました。

20150920-38.JPG

お預けしたトキにはお逢い出来なかったのでいないのかな?と思ってたら

お迎えに行ったトキにお逢い出来ました黒ハート

20150920-39.JPG

何でもチアフルさん他の場所にもう1店舗新しくお店を出されて

そのお気に入りのトリマーさんはソチラへ異動されたそうです。

そしてたまたま偶然にもこの日ヘルプで来てたんですって。

何だか運命を感じちゃう黒ハート

横浜にこのトリマーさんがいたら毎月トリミングお願いしちゃうのにな〜ハートたち(複数ハート)

20150920-40.JPG

トレジャーズちゃんを可愛がってくださってありがとうございます黒ハート

また新潟へ行く際には必ずお世話になりますので

今後とも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



そうそう今回のおリボンはホントに可愛くって

お写真撮っておきました黒ハート

トリマーさんがすぐに取れないようにと固めに付けてくださったのですが

チュピちゃんは毛がスベスベなので1番に取れてしまったたらーっ(汗)

そのおリボンが下コチラ下

20150921-41.JPG

リボンの真ん中にルビーの様な大きいハート型の石が付いてて

その周りをラインストーンで飾られているの。

チュピちゃんのイメージによく合ってる黒ハート



そして下コチラ下はティナ子さん。

20150921-42.JPG

ティナはこの時点では片耳だけ取れてしまいました。

ティナのリボンは真っ赤なオパールのような石が付いてます。

そして周りにはパール

黒が多いティナにはハッキリくっきりした赤いリボンがとっても似合ってた黒ハート



そしてチャイチャイは1ヶ月近くリボンが付いていたんですよ。

片耳は半月くらいで取れてしまったけど

もう片方は1ヶ月以上付いたまま。

チャイはこの時点では両耳付いていたのでお耳に付いた状態のまま撮影。

20150921-43.JPG

純粋無垢なチャイにぴったりな白いおリボン。

真ん中のキラキラした石の周りにも石があってお花を模っています黒ハート

お写真では見えませんがリボンの下にパールも付いていたの。

何だかお嫁さんみたいだった黒ハート

とにかくリボンのセンスがとっても良くってnaoもお兄ちゃんも大絶賛黒ハート

今でも取れちゃったリボンを大事に取っておいてます黒ハート

ちゃんとそのコそのコの個性を見て付けてくださったんだと思うのですが

ティナもチャイもチュピもバッチGOOD〜Good

お兄ちゃんの実家へ連れて帰ったら甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも

可愛いってめっちゃ喜んでました黒ハート



新潟への帰郷の際は絶対にまたチアフルさんへ行こうと思ってます。

宜しくお願い致します。

お写真もたくさん撮ってくださって嬉しかったデス黒ハート

お世話になりました。



というコトで

新潟への里帰りのお話は以上です。

あっ!

ひとつ忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

事件が勃発したお話あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのお話は長くなりましたので次回へ続けチャイます。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

みんなでトリミングちぅをのぞき見しちゃおう! 〜ティナ編☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ

10月24日に歯石除去&抜歯手術をしたチャイチャイですが

術後2週間はエリカラ生活です。

ご飯を食べるトキや

ヤギミルク・ヨーグルトを食べるトキ以外はエリカラを付けてます。

前回の冒頭で

この間の土曜日にエリカラを付けたままお散歩をしたお話をしましたが

ワンコと暮らしている方はエリカラ付けていると

どこか悪いのか

手術をした後だと理解してくださいますが

ワンコと暮らしたコトの無い方や子供さんなどは

指を指して笑ったりする方もいらっしゃいました。

エリカラを付けたまま一生懸命お散歩しているチャイチャイも

笑われているコトに気付いているみたいで

そんなトキは悲しそうなお顔をしてました。。。

ちょうどハロウィンの日というコトもあり仮装の一種だとと思ったのかな?

エリカラって知らないヒトもいるのだろうけど

ちょっぴり傷付いたチャイチャイとnaoなのでした。

おまけに翌日の日曜にはnao虐待疑惑までかけらちゃったの。

エリカラを付けたチャイを抱っこしてティナとチュピを歩かせていたら

naoを抜いていったご夫人が

「お花かと思ったらワンコだったのね。」と言っていたので

「手術したのでこれ付けてないと傷口が・・・」と言うnaoに対して

「平等に可愛がってあげてね。1匹だけ虐待しちゃダメよ!」って。

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

どういう意味〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チャイを大切に抱っこしているnaoが虐待!?

意味不明でモヤモヤしています台風台風台風





本日のタイトルるんるん





みんなでトリミングちぅをのぞき見しちゃおう! 

                〜ティナ編☆彡






9月20日 シルバーウィークのお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お義父さんの3回忌法要があるため新潟のお兄ちゃんの実家へお泊まりしました。

そして〜

トレジャーズちゃんは昨年もお世話になりましたトリミングサロン

P9204214.JPG

ぴかぴか(新しい)Cheerful(チアフル)ぴかぴか(新しい)にお預けしました。

トリマーさんが撮ってくださったお写真をご覧頂いております。

前回までにチャイ編とチュピ編をお送りしましたので

(そのトキのお話は右コチラ左右コチラ左)

今回はティナ編です黒ハート

さぁさぁティナ子さんはどうだったのかな〜。

20150920-16.JPG

ティナ子さんもやっぱり泡ノセノセされてます。

チュピちゃん同様に目線を合わせませんね。

20150920-17.JPG

今度は逆向いてるし〜顔(イヒヒ)

たぶんイヤイヤをいっぱいしてトリマーさん泣かせだったんじゃないかな?

なぜならnaoもティナのお手入れには泣かされっぱなしですものたらーっ(汗)

20150920-19.JPG

シャンプーまでは大人しい良いコなんだけど

ブローすると逃げようとするしあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングなんて更に逃げまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんなティナ子さんですが無事完了しました黒ハート

20150920-20.JPG

ティナは真っ赤なおリボン黒ハート

ティナ子さんも可愛く仕上がりましたGood

トリマーさん、ティナは大変ではなかったですか?

そんなティナも可愛く仕上げてくださってありがとうございます黒ハート

またまたティナの背後にチャイが写り込んでるね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



次回もトリマーさん撮影のサラフワなトレジャーズちゃん特集です黒ハート

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

みんなでトリミングちぅをのぞき見しちゃおう! 〜チュピ編☆彡







今朝の横浜は晴れ

10月24日に歯石除去&抜歯手術をした

その後のチャイチャイですが術後も問題なく元気です!

と言いたいトコロですが・・・

実は日曜の夜に何度も嘔吐してしまいました。

ずーとお散歩をお休みしていたので土曜に様子見ながら

家族全員で関内の駅までお散歩しました。

エリカラを付けたままのチャイチャイも頑張って歩いたんです。

お散歩中にチャイチャイが下を向くとエリカラが道路へ刺さり

チャイチャイは苦しそうでしたが

だんだんと上を向いて歩くコトを学習してなかなか上手に歩いてました。

なので調子に乗ったnaoは

日曜はnaoしかいないのにチャチャイも連れて

トレジャーズちゃんのお散歩へ行ってしまったのです。

そうしたら前日の土曜とは別犬のように怖くて固まるチャイチャイ。

結局歩かずに抱っこでのお散歩となりました。

たま〜に騙し騙し数歩は歩かせてたけどほぼ抱っこ。

でも・・・

それがストレスだったのかな?

夜になり何度も嘔吐しまくり元気がなくなってしまいました。

エリカラの中で嘔吐してしまったので胸毛は汚れちゃうし

犬歯を抜歯して穴を縫った糸が切れやしないかとかなり心配してしまった。

たぶん・・・

大丈夫だと思うけどnao大反省です。。。

なのでお散歩はエリカラが取れる日まで中止にしました。

今は元気復活してエリカラを振り回して走り回ってますのでご心配なく。





本日のタイトルるんるん





みんなでトリミングちぅをのぞき見しちゃおう! 

                 〜チュピ編☆彡






間が開いてしまいましたが

9月20日シルバーウィークのお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お義父さんの3回忌法要があるため

新潟のお兄ちゃんの実家へお泊まりしました。

そして〜

法要中は昨年もお世話になりましたトリミングサロン

P9204214.JPG

ぴかぴか(新しい)Cheerful(チアフル)ぴかぴか(新しい)にトレジャーズちゃんをお願いしました黒ハート

前回はチャイ編をお送りしましたが(そのトキのお話は右コチラ左

今回はチュピ編です黒ハート

チュピちゃんももりろん頭に泡ノセノセ〜黒ハート

20150920-12.JPG

わざと視線を合わせないようにしているお決まりのお顔。

おっ!視線ゲッキスマークチュ〜黒ハート

20150920-13.JPG

普段はアイドル顔のチュピちゃんなのにブッサイク〜顔(イヒヒ)

うそ!うそ!可愛いYO〜黒ハート

20150920-14.JPG

あはは〜わーい(嬉しい顔)Clap

20150920-15.JPG

マズルにまで泡のせられてるぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

チュピちゃんも完了黒ハート

ふんわりサラサラのチュピちゃん黒ハート

20150920-22.JPG

チュピちゃんのおリボンはピンクと黄色の2色使い黒ハート

チュピちゃんも可愛く仕上がりましたGood

トリマーさんありがとうございます黒ハート

背後に写り込んでるチャイチャイがまた可愛い黒ハート



次回はティナ編です。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする