2015年09月29日

お久しぶりな店内ワンコOKなあのカフェへ☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ

やっとnaoの歯の痛みは和らいできました。

今は痛み止めを飲まずに過ごすコトが出来てます。手(チョキ)

でも・・・

まだ少し痛みはあり右下の奥歯の奥の歯茎の違和感と奥歯の歯みがきが怖いあせあせ(飛び散る汗)

抜歯したところの歯茎を見て見ると

まだ穴が開いてて血っぽいしnaoマジ倒れそうになります。。。

こんなんで来月反対側の抜歯出来るのでしょうかたらーっ(汗)

でも

その前に10月はチャイチャイの歯石除去&抜歯手術

naoも頑張ったんだからチャイチャイにも頑張ってもらわねば手(グー)

絶対に生きて帰って来るんだよ!

なんて言ってたらまたドキドキしてきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





お久しぶりな店内ワンコOKなあのカフェへ☆彡





9月5日 土曜日のお話ですかわいい

やっとこ9月のお話に入りました。

って

9月ももう明日で終わりあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ1ヶ月遅れの記事でございます。。。



この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P9054168.JPG

もちろん歩いていつものコースでのお散歩。犬(足)

でも

この日はちと違いがありました。

以前にお話しておりましたが

naoが右下の横向き親不知を抜歯した直後のお散歩だからです。

まだ右頬がまるで殴られたかのように腫れていたこの日。

すれ違う見ず知らずの方から見たら

まるでお兄ちゃんからDVを受けて腫れているかのnaoの頬。

痛かったけどトレジャーズちゃんの為にお散歩頑張りました!

まずは恒例の赤レンガへ。

P9054169.JPG

赤レンガではコリアングルメフェスタなるものが開催されておりました。



どう見てもコリアンフードではない屋台ばかり目

お兄ちゃんがどうしても食べたい!というので

P9054170.JPG

小あゆの唐揚げなるものを購入。

ね!

コリアンフードではないでしょ〜顔(イヒヒ)

これは思いっきり和じゃんね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

もちろん歯が痛いnaoが食べれる訳もなく

トレジャーズちゃんも揚げ物なので食べれる訳もなく

お兄ちゃんひとりでお召し上がりになりました。

そうそう

チュピちゃんってばお魚の頭を食べると必ず嘔吐するんです。

なんでだろう??

我が家の七不思議のひとつなの。

そして〜

小あゆの唐揚げをお召し上がりになったお兄様は

いつもの如く「何か食べたい!」「腹減った!」とほざき言い始め

naoは歯が痛いって言ってんのにっ!と心の中で叫びつつも

お久しぶり〜な下コチラ下へ行くコトにしました。

P9054185.JPG

ぴかぴか(新しい)cafe de Gabacho (カフェドガバチョ)ぴかぴか(新しい)

店内ワンコOK黒ハート

この日は暑かったので店内ワンコOKのカフェはありがたい限り黒ハート

P9054171.JPG

相変わらずガバチョさんでは

すっげ〜良いコなトレジャーズちゃんを演じておりました。

P9054172.JPG

まずは駆けつけ1杯のドリンク

P9054173.JPG

コーラ&コーヒー。

P9054176.JPG

いつもはみやじ豚ランチをオーダーするnaoですが

P9054178.JPG

さすがに歯が痛いので無理たらーっ(汗)

というコトで

この日naoはスプーンで食べれるガパオライスのランチセッツにしました。

P9054175.JPG

とろ〜りした目玉焼きがのってて美味しい黒ハート

P9054174.JPG



お兄ちゃんはナシゴレンのランチセッツ。

P9054179.JPG

似たり寄ったりなご飯だったね顔(ペロッ)

P9054180.JPG

nao的にはガパオライスの方が美味しかった!

P9054182.JPG

話は全然変わるけど

オーダーする際にメニュー見て気が付いちゃったんだけど

naoがいつも食べているみやじ豚ランチ

まさかの値上げ

今までランチセッツでは850円で超〜お得なランチ黒ハートだったのですが

いつの間にか1300円となっておりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もともと単品でみやじ豚をオーダーすると1300円だから

ランチセッツでサラダとスープとライスが付いて1300円であたりまえだと思うけど

今まで850円で食べたれただけに悲しい。。。

でも

みやじ豚ファンのnaoとしては

たとえ1300円になっても歯が痛くなくなったら絶対に食べる!

だってホントに美味しいんだよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



最近カフェでは自分達も食べる気満々になっているトレジャーズちゃんですが

P9054183.JPG

ガバチョさんでは全然クレクレビームも出さずに

食べている間は寝んね眠い(睡眠)して良いコで待っててくれました黒ハート

相変わらず

P9054184.JPG

ガバチョマジック健在です!



皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

cafe de Gabacho (カフェドガバチョ)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello


皆様のワンコもガバチョマジックにかかっちゃうかもYO顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


っていうか

今回のトレジャーズちゃんのお写真ブレブレばかりでした。。。

スミマセン。。。

歯が痛すぎたってコトにしておいてください。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ワンコと日本1美味しいイケメンピザ店へ☆彡






今朝の横浜は雨

皆様〜プチご無沙汰してしまいました!

シルバーウィークは楽しめましたか?

我が家は新潟のお兄ちゃんの実家へ行って法事でした。

今回の法事ではとぉ〜ても豪華な料亭でのお食事会黒ハート

その間トレジャーズちゃんはサロンへ預けていたので

カメラを持って行かなくてとっても後悔しております。たらーっ(汗)
↑naoトレジャーズちゃんがいないトキはカメラ持って行きません。。。

ノド黒黒ハートやらフォアグラ黒ハートやらアワビ黒ハートやらステーキ黒ハート

その他にも超〜豪華食材のオンパレードぴかぴか(新しい)

美味しかった黒ハート

そして・・・

今回の帰省では事件が2つ。

1つはちょっぴり寂しい思いをした出来事。

もう1つは無事で良かった〜。と心底安心した出来事。

でも

自分の監督不行き届きに自責の念でティナには申し訳なくってたらーっ(汗)

また後日、順を追ってお話致しますね。

まずはまだまだ追いついていない8月のお話から。





本日のタイトルるんるん





ワンコと日本1美味しいイケメンピザ店へ☆彡





8月29日 土曜日のお話ですかわいい

前回の8月4日のお話からずいぶんと飛びます。

その間は夏休み第2弾があったり

すでにお話済みのティナの13歳のお誕生会があったり

こちらもすでにお話済みなチュピちゃんの負傷事件があったりもしました。

ですので

通常なお散歩をしてはおりましたが

お出かけ的な皆様にお話できるようなお散歩はしておりませんでした。

というコトで

29日、この日はチュピちゃんも元気になってきたし

8月だというのにあまり暑くなかったので

昼間っからトレジャーズちゃんとお散歩ができたYO黒ハート

20150829-10.JPG

お久しぶり〜な赤レンガ。

バスケのイベントをやっていて大きなバスケットボールがあったのでカメラパシャリ

20150829-11.JPG

トレジャーズちゃんと比較するとボールの大きさが分かるでしょぉグッド(上向き矢印)

そして〜

赤レンガでは毎年恒例の

20150829-13.JPG

RED BRICK RESORT(レッドブリックリゾート)2015も開催されておりました。

20150829-12.JPG



ワンコに優しい街黒ハート横浜なのに・・・

コチラのイベントはワンコNGたらーっ(汗)

テラスでのお食事&バーなのにねっ!

なので我が家にはお呼びでないパンチ

早々に赤レンガをあとにしました。



この日はお兄様がピッツアが食べたい!昼からほざいていた言っていたので

naoの大好きな黒ハート元町にある

20150829-18.JPG

ぴかぴか(新しい)café & cocktail Bar En Route (エンルート)ぴかぴか(新しい)へ行って来ました。手(グー)

20150829-15.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート(ただし1席のみ)

20150829-16.JPG

コチラのテラス席は風通しが良いとはとても言えないので

夏の暑い時期は絶対に無理でしたが

この日は涼しかったので全然OKでした手(チョキ)

20150829-17.JPG

まずはお決まりのドリンクをオーダーして

20150829-19.JPG

パイナップルジュース&クランベリージュース。

20150829-20.JPG

20150829-21.JPG

そしてサラダが3つ黒ハート

20150829-22.JPG

え?

3つ??

20150829-23.JPG

エンルートさんではなぜか2人で3人前のランチを頼むのが我が家のルール。

20150829-24.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

そんなんルールにしないで欲しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてこの日はお兄様がピッツア!ピッツア!とうるさかったので

3人前の3つとものピッツアを頼みました。

最初は我が家の定番!ビスマルク黒ハート

20150829-25.JPG

真ん中のトロ〜リ半熟卵がたまりましぇ〜〜〜んハートたち(複数ハート)

20150829-26.JPG

トレジャーズちゃんもピッツアの耳くれ!くれ!攻撃も激しかったあせあせ(飛び散る汗)

20150829-27.JPG

といっても

吠えるわけでも暴れる訳でもなく

20150829-28.JPG

くれくれビームを出すくらいなんですけどね。顔(イヒヒ)

20150829-29.JPG

まっ!こんな感じでね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20150829-30.JPG

やっぱココのピッツアは最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

美味しいね!トレジャーズちゃん黒ハート



そしてお次は初めて食べるみそハチミツのチキンピッツア黒ハート

20150829-31.JPG

お兄ちゃんは美味しいって言ってたけどnaoは普通だったかな。



そして最後はnaoの大好物黒ハート

クアトロフォルマッジ黒ハート黒ハート黒ハート

20150829-32.JPG

っていうか

みそハチミツをオーダーしないでこれ2枚頼めば良かった。

20150829-34.JPG

naoクワトロフォルマッジひとりで1枚食べれたもん!

20150829-36.JPG

この日は久しぶりにエンルートさんへ行ったけど

20150829-37.JPG

やっぱココのピッツアは日本1黒ハート

20150829-39.JPG

いやあせあせ(飛び散る汗)

世界1かも〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150829-40.JPG

超〜美味黒ハート

20150829-41.JPG

皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

ぴかぴか(新しい)café & cocktail Bar En Route (エンルート)ぴかぴか(新しい)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

そして絶対にクワトロフォルマッジを食べるべし!

トレジャーズちゃんもこんなに美味しいお顔してま〜す黒ハート

20150829-42.JPG

ハチミツならピッツアの耳にかかっててもワンコが食べてもOKだしねGood

20150829-43.JPG

っていうか

トレジャーズちゃんnaoが食べた1枚半分のピッツアの耳を全部食べてたけど

ちょっと食べ過ぎではありませんか〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近カフェで自分達も食べれる黒ハートと思ってしまっている傾向があります。

良くないよねバッド(下向き矢印)

反省。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ワンコと病院行ったり花火見たり忙しかった夏の1日☆彡






今朝の横浜は雨雷

本日もnaoは歯がイタイ。。。

いつになったらこの痛みから解放されるのでしょうか?

先が見えない痛みとの戦いにnaoはほどほど疲れてきました。。。

でも

明日からはぴかぴか(新しい)シルバーウィークぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんとず〜と一緒黒ハート

皆様はご予定はお決まりですか?

トレジャーズちゃんはまたまた今年もお兄ちゃんの実家

新潟へ行って来ます!

お義父さんの三回忌なんですよね。

法事の間は今年もトリミングサロンでキレイキレイにしてもらい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

naoがお迎えに行くまで

お店の優しいお姉さん達に可愛がってもらう予定です。



皆様も楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコと病院行ったり花火見たり

        忙しかった夏の1日☆彡






8月4日 火曜日のお話ですかわいい

この日はnaoの夏休み第1弾の最終日。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150804-01.JPG

超〜ハードなスケジュールがご用意されておりました。

まずは以前にもお話を済ませておりますが

20150804-02.JPG

チャイチャイの歯科専門病院でのサードオピニオンに行って来ました。

そのトキの記事は右コチラ左

結局チャイチャイをお任せするのはセカンドオピニオンで行った

20150710-06.JPG

横浜市港南区にあるオーシャンズペットケアセンターにしたんですけどね。

病院の帰りの車の中ですでにnaoは心が決まりました。

そして〜

いつもなら目黒・世田谷付近まで行くと

帰りには大好きな九十九ラーメンを食べて帰るのだけれど

この日は我慢のコ。

だって次の予定まで時間が押しているんですものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



急いで横浜の自宅まで戻り車を駐車場に入れ車(セダン)

今度は歩いて出動なり〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

そう!

この日はみなとみらいで開催される

第30回神奈川新聞花火大会の開催日だったのです黒ハート

最近はお兄ちゃんがお仕事だったりで見に行けなかった花火大会。

今年は偶然にも夏休みを2回に分けたので見に行けるのでした。手(チョキ)

トレジャーズちゃんも一緒なのであまり近くまで行かないで

空いている場所で見ようってコトで急いでみなとみらい方面へ向かうも

大通り公園に差し掛かった所で花火バーン!

早くも花火大会が始まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

花火が見ながら進むコトの出来る大岡川沿いまで急いで行き

みなとみらい方面へ。犬(足)

途中

橋の上でも結構見れたのでココでいっか〜って

20150804-04.JPG

しばし花火鑑賞をしたのだけれど

20150804-03.JPG

20150804-06.JPG

やっぱりもう少し近くで見たいってコトで

20150804-07.JPG

20150804-05.JPG

場所移動。

20150804-08.JPG

途中何度も何度も立ち止まり花火を見ながら進みました。

20150804-09.JPG

20150804-10.JPG

どこも微妙なんですよね。。。

20150804-11.JPG

やっとビルとビルの間から花火が見れるベスポジを発見!目

20150804-12.JPG

そこに腰を据えて花火を見るコトに。

20150804-13.JPG

神奈川新聞花火大会は尺玉の連発やスターマインなどがたくさんあがる

20150804-14.JPG

豪華な花火大会なんですYO。

首都圏では唯一2尺玉が上がるんですって。

20150804-15.JPG

そして音楽とのコラボレーションした花火も魅力の1つ。

我が家は離れた所から見たので音楽とのコラボは分からなかったですけどね。

でも遠くからでも十分楽しめたと〜てもキレイな花火大会でした黒ハート

20150804-16.JPG

トレジャーズちゃんがいてくれたから遠くからでも十分な花火だった黒ハート

帰りも混雑しないですいすい帰れたしね〜。



今年はトレジャーズちゃんと見た花火が3回黒ハート

トレジャーズちゃんと海にも2回行ったし〜黒ハート

トレジャーズちゃんとスイカもいっぱい食べた黒ハート

実はトレジャーズちゃんには内緒でプールにも4回行っちゃったんだ〜顔(ペロッ)

真夏の様な暑い日はお盆までで今年の夏は短かったけど

何だか今年は思う存分夏を満喫した感じデス黒ハート

夏は暑くてキツイけど

やっぱnaoは夏が大〜好き黒ハート

トレジャーズちゃんはもっともっと

黒ハート黒ハート黒ハート大・大・大好き黒ハート黒ハート黒ハート

※最後は親ばかでしめてみました顔(イヒヒ)

※※今回もお粗末な花火のお写真&ブレブレのトレジャーズちゃんでごめんね〜顔(ペロッ)




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ワンコがボディーボードde華麗なるライディング☆彡






今朝の横浜は雨

昨日の記事ではnaoの勘違いによる誤診でご心配をお掛け致しました。

そしてティナのうんちはまた少し緩くなってしまってます。

ちょっと心配になりつつある今日この頃。

そしてもう1つ。

naoの親不知抜歯後の痛みは2週間が過ぎた今でも絶賛!継続中

今だに痛み止めのお薬を飲まないと痛くて辛いのたらーっ(汗)

あまりにも痛いのが長いから抜歯した大学病院へ行ってみたら

抜糸したトキに傷も膿んでなかったし傷口も順調でしたので

かかりつけの歯科医へ行ってください。と言われ・・・

かかりつけの歯科医へ行ったらそれは大学病院へ。ですって。

酷くない??

naoはどっちでもいいからこの痛みを何とかして欲しいだけなのに

かかりつけでは診療の席へ座って話だけ。

挙句しっかり治療費を取られるだけ取られて終了。

すっかりかかりつけの先生に不信感を抱いてしまいました。

かかりつけの歯医者変えようかな。。。

結局naoは痛みをひとりで我慢するしかないようですたらーっ(汗)

辛い。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコがボディーボードde華麗なるライディング☆彡





8月2日 日曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150802-19.JPG

20150802-20.JPG

20150802-21.JPG

大好きなワンコパラダイスな海を満喫中でございます黒ハート



トレジャーズちゃんは砂浜にいるお友達ワンコさん達の保護者に見守られ

20150802-22.JPG

ボディーボードにていざ!大海原へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20150802-23.JPG



ココで最初にボディーボードに乗っていたティナからチュピへチェ〜ンジ。

20150802-24.JPG

そしたらちょうど良い波が来て黒ハート

20150802-25.JPG

チュピちゃん華麗なるライディングぅ〜Good

カメラ目線なのが笑える顔(イヒヒ)

チャイチャイも泳ぎながらチュピちゃんのライディングを眺めていたYO目

20150802-26.JPG

凄かったね黒ハート



再びチュピちゃんがボードに乗せられました。

20150802-27.JPG

チャイチャイも乗ってたあせあせ(飛び散る汗)

20150802-28.JPG

波が来たYO〜!

20150802-29.JPG

さすがにふたり乗ってのライディングは難しいので波を避けてあげました。

だけれども・・・

チュピちゃん落下顔(イヒヒ)

20150802-30.JPG

再びボードに這い上がって来た顔(イヒヒ)

なんともたくましい限り顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

それでこそティナの子共だよね!



今度はティナ子さんの華麗なるライディングぅ〜Good

20150802-32.JPG

決まってるYO!ティナ黒ハート

あっあせあせ(飛び散る汗)

20150802-31.JPG

落ちちゃったけどね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今年も海の上で記念撮影と思ったんだけど・・・

20150802-33.JPG

何だか息が合わず撃沈たらーっ(汗)

20150802-34.JPG

昨年はボードに乗っての集合写真は大得意だったのに。。。



やっぱボディーボードはティナが絵になる手(グー)

20150802-35.JPG

ティナを乗せて引っ張っても

20150802-36.JPG

ティナはちゃんとバランス取って乗ってるし

20150802-37.JPG

波が来てもちゃんと重心のかけかたがわかってるのか

20150802-38.JPG

乗りこなしています黒ハート

今年で13歳になったティナだけど

まだまだボディーボード犬は健在だねっ!手(チョキ)

ホント元気なティナが嬉しい限り黒ハート

ティナが元気なかぎりこれからも何回でも海に来ようね黒ハート



この日もワンコパラダイスが終わる9:00まで

泳いだり黒ハート

20150802-39.JPG

20150802-40.JPG

ボディーボードに乗ったり黒ハート

砂浜で走り回ったり犬(足)

めいいっぱい海を楽しんだ我が家なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ティナ血尿疑惑…その結果は?




8月2日の記事の途中ですが

本日の記事は通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※文章が多いです。





9月14日月曜日

ティナが再び血尿を出してしまった!と大騒ぎして病院へ行って来ました。

検査結果は・・・



その前に今回の騒動の原因などをお話したいと思います。

実は土曜日に今年最後の海になるであろう

ワンコパラダイスのある海へ行って来ました。

20150725-54.JPG

トレジャーズちゃんそれはそれは大喜び。

だけどね。。。

やっぱり海へ入るにはちょっと海水が冷たかったかな。

ず〜と入っていると寒くなるので砂浜で遊んだり

泳いだり繰り返してかなり気を付けておりました。

それにいくらトレジャーズちゃんが海が好きだからって

海で遊ぶ時間はだいたい3時間くらいって決めているの。

それ以上遊ぶと体力以上に遊んでグッタリしちゃうからね。

だから土曜日も3時間くらいで切り上げて帰りました。

帰ってからも疲れているものの体調面では問題なし。

翌日の日曜日も疲れが残っていてnaoが家の掃除をしている間も

ずーと爆睡のトレジャーズちゃん。

お掃除が終わってから、いつもの平日コースのお散歩へ出ました。

お散歩では何回もうんちが出るティナ。

だんだんとうんちが緩くなってしまいました。

3回目くらいかな?

最後には血が混じったようなかなり緩いうんち。

土曜の海の疲れと冷えで軽い腸炎だと思い様子を見るコトにしました。

下痢で血便ならすぐに病院だけど

緩いけど下痢まではいってなかったのでその後のうんち次第と判断しました。

お散歩から帰ったあとも

うんちが緩いのでご飯を食べるとすぐにうんちが出る。

でも血が混じったのはお散歩での最後のうんちとこのトキのうんちの2回。

うんちの回数はいつもより多いものの少しずつ形も出来てきているので

しばらく様子を見ていれば大丈夫だと思いました。

20150725-55.JPG



問題はココから。

翌月曜日のお昼

うんちのあとに出たおしっこを拭いてあげたトキに

トイペに若干茶色いようなものが付きました。

血尿?

昨年も海で冷えたり疲れすぎちゃうと血尿になり膀胱炎を発症してしまったティナ。

また・・・

膀胱炎と頭をよぎりました。

夕方までとりあえずティナには我慢してもらい

お仕事から帰ってからティナのおしっことついでにチュピのおしっこも取って

トレジャーズちゃんはお留守番してもらいnaoは急いで病院へ検査に行ってきました。

ティナの検査結果は

20150725-56.JPG

PH5.5

細菌・結晶・血液なし

正常なおしっこ

そう今回の血尿は

naoの気にしすぎの勘違いなのでした。。。

お恥ずかしい。。。

でも病院で検査してもらわないで気にしているより

大丈夫ってわかっただけでも安心出来て良かったよね!

naoはそう思います。



お兄様が・・・・・・・。

また大騒ぎして病院へ駆け込んだりしてムっとしておりました。です。。。



そして

ついでというか

前回のおしっこ検査から1ヶ月が過ぎてしまっていたので

そろそろ行かなくっちゃと思っていたのでちょうど良いというか・・・

で一緒に検査してもらったのですが

チュピの検査結果は

20150725-58.JPG

PH5.5    ティナと同じ

細菌・結晶なし

血液が微妙で

マイナスなら血が混じってない。

プラスなら血が混じっている血尿というコトになります。

チュピちゃんは今回プラスマイナスが両方出る珍しい結果が出てしまったの。

というコトで

今後も要観察

ふたりとも1ヶ月後に再検査となりました。



今週末からシルバーウィーク

おしっこ検査して膀胱炎疑惑が晴れて過ごせるんだもん

検査して良いかったよね!

それにしてもティナが膀胱炎再発していなくって良かった黒ハート

今回お騒がせ致しました顔(ペロッ)



そして最後に血のまじったうんちについて。

今日のティナのうんちはちょっとだけ柔らかいけど

形もしっかりしてきた良いうんちが出ました。

もう安心。

ちなみに

うんちに血が混じっている場合血の色や状態によって重大な病気の場合があります。

自己判断せずに病院へ行ってくださいね。

今回のティナの場合は冷えによる軟便

そして内臓の奥の方のから出てくる出血ではなく

腸の出口にほど近い部分よりの出血と判断出来ましたので

病院でのうんちの検査しませんでした。

これがうんちするごとに悪くなってた場合は即病院へ駆け込んでいます。

ティナの場合は回数を追うゴトに良くなっていたので

naoは大丈夫と判断しました。





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

夏だ!海だ!8月だ!!トレジャーズちゃんの季節の到来☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日、栃木県の鬼怒川が決壊して川が氾濫。

またまた自然が猛威をふるいましたね。。。

TVで映像を見ていると東日本大震災の津波の映像が蘇ります。

一人でも多くの方のご無事を祈ります。。。

そして被災された方々が1日でも早く復興されますように願うばかりです。




本日のタイトルるんるん





夏だ!海だ!8月だ!!

         トレジャーズちゃんの季節の到来☆彡






8月2日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はまたしても4時起き時計

20150802-01.JPG

急いでトレジャーズちゃんを車に詰め込み目的地までレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

車を降りたらもちろんあせあせ(飛び散る汗)

20150802-02.JPG

猛ダッシュ!

20150802-03.JPG

そう2週連続でのワンコパラダイスな海というコトです黒ハート

20150802-04.JPG

そもそもトレジャーズちゃんの夏は毎週早起きして時計

ワンコパラダイスな海へ行き手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

サーファーの皆さんと同じ時間の9:00に海を上がる。

これから海水浴を楽しみに海へ向かうヒトの群れと逆行しながら帰宅して

お家へ着くとまずは全員シャンプー。←ワンもヒトも

その後は夕方まで家族全員で川の字でお昼寝をする。眠い(睡眠)

夏場の土曜日は必ずこのパターンでの生活を送っております。

だからこの日も普通に2週連続で海だったし

このあとの8月いっぱいは朝4時起きで海へ行くつもり満々でした。

たらーっ(汗)

まさかこの日が8月の海の最後となってしまうとは・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

このトキは微塵にも思いませんでした。。。

寂しい限りたらーっ(汗)

そして〜

レジャーズちゃんが海へ行くのはたいがい土曜日。

夏休みのトキだけイレギュラーで他の曜日に行くコトもあります。

そう、この日も第1弾の夏休み黒ハート

ですので

お久しぶりに日曜日の海になりました黒ハート

当然

土曜日にいつもいるお友達ワンコさんたちはいなかったのですが

この日は小型犬のオンパレード黒ハート

見事に小型犬のワンコパラダイスと化しておりました黒ハート

トレジャーズちゃんも初めまして〜なコがたくさんいたので

まずはご挨拶を済ませてから

いざ!入水手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20150802-05.JPG

20150802-06.JPG

20150802-07.JPG



すぐさま下このお方は下またもや台風台風台風

20150802-09.JPG

るんるん親ガメの上に子ガメを乗せて〜るんるんな状態にあせあせ(飛び散る汗)

まったく油断も隙もないパンチ

もちろんすぐに強制入水させましたとも!

20150802-10.JPG
↑チュピにも怒られてる

そうそうこの日は小型犬のオンパレードと言いましたが

前週いた茶色のトイプーちゃんもいましたYO。

20150802-11.JPG

たいたい全部で総勢15匹くらいはいたかな〜

20150802-11.JPG

ジャックにトイプー・ミニシュナにポメにMIX

そしてトレジャーズちゃんと同じダックスもいました。

20150802-12.JPG

ちなみに下砂浜のヒトはみ〜んなワンコ達の保護者。

20150802-13.JPG

そう、さすがにワンコと一緒に海に中まで入って遊ぶのは我が家くらいなの顔(ペロッ)

20150802-14.JPG

何でだろ?

20150802-15.JPG

もっと一緒に遊んだ方が楽しいのにねっ!



またまたボディーボードに乗ってたチャイチャイ。

20150802-16.JPG

この日は珍しくチュピちゃんも乗ったYO。

20150802-17.JPG

すぐに落りちゃったけどね。

そして下再びチャイチャイは下

20150802-18.JPG

やっぱ親ガメの上ね顔(イヒヒ)

この乗り方がチャイチャイは1番好きなんだもんね〜。

あ〜あこの日も楽しかったな〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150802-19.JPG

1ヶ月以上前のコトだけど

お写真見ながら文章を考えていると思い出しちゃう黒ハート

20150802-20.JPG

思い出を振り返りながらブログを書いていると

またまた幸せな気分に浸れチャイますよねっ黒ハート

20150802-21.JPG



続きをどんどん書いていきたいトコですが

長くなってしまいましたので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

トレジャーズちゃん再びワンコパラダイスな海の大海原へ☆彡




今朝も横浜は雨

昨日の台風での雨は凄かったですね。

お昼過ぎ横浜でも避難勧告が出ている地域がありました。

皆様、大丈夫でしたでしょうか?

今日も引き続き栃木茨城は大雨で特別警報が出ております。

その地域にお住まいの方は命を守る行動をお願い致します。

それにしても今年はお盆明けあたりからホントに雨ばっかりダッシュ(走り出すさま)

もういい加減にしてほしい。。。

雨が止んでも地盤の緩くなってる場所もありますので

皆様、まだまだ油断はは禁物!

引き続きお気を付けくださいませ。

ちなみにnaoはまだ抜歯痕がイタイ。。。





本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃん

      再びワンコパラダイスな海の大海原へ☆彡






7月25日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のトレジャーズちゃんは大好きな海を満喫中黒ハート

20150725-42.JPG

20150725-33.JPG

トレジャーズちゃんの通う海はワンコがいっぱい来ている

それはそれはワンコの天国黒ハート

ワンコパラダイスな海なのであります黒ハート黒ハート黒ハート

この日はお友達ちゃんとも遊んですっかり意気投合黒ハート

20150725-25.JPG

トレジャーズちゃんもとっても楽しそうなのでありました黒ハート

20150725-29.JPG

砂浜遊びを継続しているお友達ちゃんとしばしサヨナラしてHello

トレジャーズちゃんは再びいざ!大海原へ手(グー)

20150725-48.JPG

上この上ティナ子さんかっこいい〜黒ハート

相変わらずスイスイス〜魚なトレジャーズちゃん。

20150725-49.JPG

そいえば初めまして〜な茶色のトイプーちゃんの飼い主さんにも

20150725-50.JPG

カワウソみたいですね。って大笑いされちゃった。

20150725-51.JPG

初めて逢う方はトレジャーズちゃんの泳ぎを見て

20150725-52.JPG

必ずカワウソみたいって大笑いされるんですよね〜。

20150725-53.JPG

特にダックス飼いではない方にはホントに大笑いされます。

20150725-54.JPG

まぁ確かに飼い主のnaoが見ても常にカワウソみたいって思いますけどね顔(イヒヒ)

20150725-55.JPG

それだけ泳ぎが上手いってコトで。顔(イヒヒ)

20150725-56.JPG

naoはその言葉を称賛と捉えます。

20150725-57.JPG

ポジティブシンキングってやつねっ!

20150725-58.JPG

そして〜

お兄ちゃんがボードに乗って浮いていると下コチラ下のお方はすかさず

20150725-59.JPG

自力で背中に乗って来ます。

20150725-60.JPG

すぐに泳ぐのをサボろうとしてっパンチ



20150725-62.JPG

毎度naoに強制入水させられるんですけどね顔(イヒヒ)

20150725-63.JPG

水泳は全身運動黒ハート

20150725-61.JPG

負荷のない運動だから身体にもとっても良いのだよ!

20150725-64.JPG

ちゃんと泳ぎたまえ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20150725-65.JPG



この日の最後のシメは

20150725-66.JPG

我らがボディーボーダーのティナ子さんぴかぴか(新しい)

20150725-67.JPG

華麗なるライディングぅーGood

20150725-68.JPG

お兄ちゃんに連れられて波のり開始!

20150725-69.JPG

同じ様にボードに乗っているティナとチャイだけど

何だか様子が違うと思いませんか?

チャイはボードに乗って浮遊してるって感じだけど

20150725-13.JPG

ティナはちゃんと全身でバランス取って何だかサマになっているよねっ!

20150725-70.JPG

後姿もステキ〜ぴかぴか(新しい)



このあともシンデレラタイムの終わる9:00まで

20150725-71.JPG

トレジャーズちゃんもお友達ワンコさん達も

20150725-72.JPG

ワンコパラダイスな海を各々満喫しておりました黒ハート

20150725-73.JPG

この日は海のあとの嘔吐もなくて一安心。

20150725-74.JPG

前回行ったGWでの海のあとはトレジャーズちゃんは散々でしたからね。。。

20150725-75.JPG

昨日も書きましたが海は大自然。

危険な生物もたくさんいるし

その日その日によって海のコンディションも違う。

20150725-76.JPG

トレジャーズちゃんももうあまり若くないので

海の状態をきちんと観察して無理のない日に

これからもずーと海を楽しんでいきたい黒ハートと思ってます。

それにしてもこの日楽しかったな〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃん大好き黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ワンコパラダイスな海でお友達とも遊んだYO☆彡






今朝の横浜は雨

naoの親不知の抜歯後の抜糸も昨日無事に終わりました。

傷口の化膿もなく順調に経過しているようです。

先生に色々な歯がその時々に痛いってお話をしたら

それは関連痛というそうで、よくあるコトだそうです。

関連痛とは痛みは神経が電気信号を脳に伝えて感じていますが

神経は複雑に枝分かれしたものが、あるところで束にまとまるため

まれに脳が勘違いして別の部位を痛く感じてしまう勘違いな痛みだそうです。

案外脳っていい加減なんですよね。。。

よってnaoの場合も抜歯後、抜歯部位が痛いハズだけれども

脳が間違って他の歯を痛いと錯覚を起こしているんだそうです。

なので痛み止めのお薬をあと1週間分処方されました。

そして恐怖の反対側の抜歯手術の日程も決まりました。

11月17日 14:00〜

今からマジ恐怖です。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコパラダイスな海でお友達とも遊んだYO☆彡





7月25日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のトレジャーズちゃんは大好きな海を満喫中黒ハート

20150725-19.JPG

20150725-13.JPG

20150725-10.JPG

トレジャーズちゃんの行く海は7月〜8月の間の海水浴シーズンは

ヒトの海水浴時間9時〜17時まではワンコは海への入水は厳禁。

なので朝9:00まではそれはそれはワンコだらけ黒ハート

ワンコにとってはパラダイスな海なのであります黒ハート

トレジャーズちゃんが遊んでいると近くにいたお友達も参加してくれました黒ハート

はじめまして〜な茶色のトイプーちゃん黒ハート

20150725-23.JPG

20150725-24.JPG

20150725-25.JPG

去年まして〜な黒のトイプーちゃん黒ハート

20150725-26.JPG

黒のトイプーちゃんの下コレ下で去年も遊んでもらっていたコトに気が付きました。

20150725-28.JPG

このダンベルの形をしたおもちゃ。

20150725-27.JPG

去年トレジャーズちゃんのれもんちゃんと交換して遊ばせてもらったんだよね〜。

20150725-29.JPG

お互いに他人のおもちゃの方が気になっちゃってね顔(イヒヒ)

20150725-30.JPG

ワンコってそういうトコありますよね〜顔(イヒヒ)

今年もダンベルのおもちゃをティナに貸してくれました。

ありがと黒ハート

いつもトレジャーズちゃん達が遊ぶ場所は大型犬率が高いのですが

この日はトイプーちゃん達がいたので一緒に遊べて楽しかった黒ハート

20150725-31.JPG

普段あまりお友達ワンコちゃんと絡まないトレジャーズちゃんですが

何故だか海だと和気あい黒ハートあい黒ハート

20150725-33.JPG

とっても仲良く出来るの〜ハートたち(複数ハート)

20150725-35.JPG

これもワンコパラダイスな海のなせる業黒ハート

題して

黒ハートワンパラマジック黒ハート

え?

そのまんま??

それにわざわざ題さなくってもよいって???

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

20150725-37.JPG

とくに他のワンコが苦手なチュピちゃんでさえへっちゃらなのは嬉しい限り黒ハート

20150725-38.JPG

泳ぎ疲れたのもあるのでみんなで砂浜でも遊んだYO黒ハート

20150725-39.JPG

砂浜での自由行動犬(足)

20150725-41.JPG

みんなでブラブラ仲良く歩いたりしてました犬(足)

20150725-44.JPG

我が道をいくタイプのチャイチャイもいるけどね〜顔(イヒヒ)

20150725-40.JPG

ひとりで砂浜ホリホリ中黒ハート

20150725-36.JPG

何かお宝発見出来たかな?

20150725-42.JPG

そうそう去年ブームだったカニさんホリホリ。

20150725-43.JPG

今年TVでみてたら海の危険生物に属しているカニかも知れないの〜あせあせ(飛び散る汗)

その名も

スベスベマンジュウガニ

PCに出てくるお写真とそっくりなのよね〜。

20150725-45.JPG

気になる方は検索してみて。

かなりな猛毒を持っているらしい。。。

なので今年からカニさんホリホリは禁止!

海って自然で楽しいけどこういった危険生物も身近にたくさんいるんですよね。

海の危険生物って夏にTVでよくやっているけど

見てると恐ろしくなっちゃう。

20150725-46.JPG

GWに海へ行ったトキもトレジャーズちゃん赤潮にやられて大変だったし

トレジャーズちゃんにとっては

楽しい海であって

大好きな海であるけれども

ちゃんとnao達が危険でないコトをもっと認識しておかないとね。

ワンコと海へ行かれる方はツルツルマンジュウガニにも気を付けてくださいね。

20150725-47.JPG



長くなってしまいましたのでまたまた次回へ続けチャイます。

次回はお友達は砂浜へおいてトレジャーズちゃんは再び大海原へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

今年もワンコパラダイスな海へ行って来ました☆彡







今朝の横浜は雨

今日はこれから横向きに生えた親不知を抜歯した歯茎の抜糸に

これから大学病院へ行って来ます!

痛みはまだまだ続いているのぉ〜たらーっ(汗)

抜歯したトコが痛むトキもあれば

顎が痛かったり

はたまた抜歯した親不知の手前の歯が痛かったり

何故だか上の奥歯が痛かったり

前歯が痛かったり

とにかくあっちこっちの歯が痛むんです。たらーっ(汗)

ズキズキと鈍い痛みで痛くてたらーっ(汗)痛くてたらーっ(汗)

日に日に精神的にも落ちています。。。

今日抜糸の際に先生に相談してみようと思ってます。





本日のタイトルるんるん





今年もワンコパラダイスな海へ行って来ました☆彡





7月25日 土曜日のお話ですかわいい

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

今だ7月のお話が終わっておりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

朝4時起き時計

20150725-01.JPG

眠気まなこのまま車に詰め込まれて車(セダン)

というのには語弊が顔(ペロッ)

眠気まなこなのはnaoで顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんはお目目パッチリでスッキリお目覚めでございました。

20150725-02.JPG

そんなトレジャーズちゃんは早朝から引っ張るあせあせ(飛び散る汗)引っ張るあせあせ(飛び散る汗)

こんなに朝からテンションMAXなお散歩といえば

20150725-03.JPG

トレジャーズちゃんの大好きな海黒ハート

20150725-04.JPG

今年もトレジャーズちゃんの季節の始まりデス黒ハート

20150725-05.JPG

トレジャーズちゃんが毎年朝通っている海は

ワンコパラダイスな海黒ハート

20150725-06.JPG

広〜い海の一番端っこにはたくさんのワンコが来ていてドッグラン状態黒ハート

20150725-07.JPG

み〜んな各々泳いだりボールを持って来いしていたり

お友達と走り回っていたりと海を楽しんでおります。

20150725-08.JPG

ちょっと出だしが遅れてしまったトレジャーズちゃん

すでにこの日も10匹以上のワンコさんがすでに海を満喫しておりました。

20150725-09.JPG

今年も水を得たカワウソ状態のトレジャーズちゃん魚

海で泳いでるトキのトレジャーズちゃんいいお顔しているよねGood

20150725-10.JPG

って早くもそれかい!

20150725-11.JPG

お兄ちゃんがボディーボード持ってたらすかさず乗っちゃったチャイチャイ。

20150725-12.JPG

チャイは泳ぐよりボードに乗っている方が好きなんだよね〜顔(イヒヒ)

20150725-13.JPG

でもまずは泳ごう!

20150725-14.JPG

ヘルニアのリハビリも兼ねているんだから〜

と強制入水。

20150725-15.JPG

と思ったら

20150725-16.JPG

こっちは抱っこかいパンチ

お兄ちゃん甘やかすな〜!

20150725-17.JPG

ちょっと言い訳させてください。

コンデジの調子が悪く

レンズの望遠動かすを電源が落ちたり

カメラの蓋がちゃんと開かなかったりして

この日はトホホ〜なお写真が多いです。
   ↑(も)



今年もティナの大好きなれもんちゃんもあるYO〜るんるん

20150725-18.JPG

相変わらずティナとチュピはレモンちゃんで持って来い〜遊び黒ハート

20150725-19.JPG

楽しそうに何度も何度もエンドレスなふたりるんるん

20150725-20.JPG

チュピちゃんはなかなかれもんちゃん取れないけどね顔(イヒヒ)

20150725-21.JPG

そんな楽しそうなふたりの所に

20150725-22.JPG

お友達も参加しに来てくれました黒ハート



続きといきたいトコですが

何せ歯が痛い。。。

そろそろ病院へも行く時間になってしまいますので

今日はこの辺で次回へ続けチャイます。

お楽しみにわーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ワンコ用手作り石けんを頂きました☆彡




今朝の横浜は雨/曇り晴れ

9月1日に横向きに生えた親不知を抜歯したnaoですが

頬の腫れがまだ引きません。たらーっ(汗)

でも痛みはだいぶ緩和されてきたかな。

昨日はお昼にやっとドリアが食べられたYO〜るんるん

お口を大きく開けなければ痛みがあまりしなくなったので

スプーンで小さいお口で食べれるモノは

何とか食べれるようになってきました。

やっと飢餓状態から脱出するコトができた黒ハート

美味しいモノが食べれるって幸せなんだな〜黒ハートと改めて思っチャイました。

なんせず〜とお米にお水と昆布だしで

味付けしたお粥しか食べてなかったの。。。

このままでは栄養失調になるんではないかと思いましたわあせあせ(飛び散る汗)

日を追うゴトに少しづつ回復していってます。

ご心配してくださった方ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコ用手作り石けんを頂きました☆彡





ずいぶん前のコトとなりますが

お友達の「Every day こむぎ色。あずき色」のくるみんさんが

ご自身のブログ開設6周年プレゼント企画なるものを開催されておりました黒ハート

プレゼントの中にず〜と憧れていた黒ハートくるみんさんの手作り石けんがあるではないか目

というコトで

毎日ブログは拝見させて頂いておりましたが

最近コメントもしてないズボラなnao。

こんなトキばかりと申し訳ないキモチでいっぱいでしたが

憧れの手作り石けんがどうしても欲しかったので

図々しくも応募させて頂いチャイました黒ハート

いつもこむぎちゃんやあずきちゃんが

くるみんさんお手製の石けんで洗っている記事を見てて

お写真からもフアサラ感が伝わってくる手作り石けん。

しかも手作りだから原料も安心黒ハート

くるみんさんの愛もいっぱい詰まってるしね黒ハート

いいな〜黒ハートと思いながらブログを拝見しておりました。

そんな石けんが19名に当たるって。

でも

なんせくるみんさんは人気ブロガー。

石けんが欲しいお友達もたっくさんいるだろうから当たる訳ない!って思ってたのに

なんと黒ハート

naoが見事に当選ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

スマホのアプリで抽選したんですって。

nao今だガラケーのためシステムがよく分かりませが

スマホ様ありがとぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)←っていうかお礼言う相手間違ってない?

ってコトで

当選発表からすぐに商品が届きました〜黒ハート

P7244110.JPG

お届け物は全て自分の物と勘違いなティナ子さん顔(イヒヒ)

P7244111.JPG

石けんはご丁寧にプチプチに包まれておりました黒ハート

P7244112.JPG

ティナ子さん早まるな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食べ物ではありませんからパンチ

何だかわかる?

P7244113.JPG

ふふふ黒ハート

トレジャーズちゃんにはまだまだひ黒ハート黒ハート黒ハート

お手紙もありました黒ハート

P7244117.JPG

そして原料までしっかり記載してある〜目

P7244118.JPG

ふむふむ

naoにはよく分からないけど何だか良さそう黒ハート

こんな細かく記載してくださって

さっすがいつも親切で丁寧なくるみんさだけあるな〜って

ものすっごく感心しチャイました。



肝心な使用感ですが・・・

実は色々あってまだ使ってません。。。

ごめんなさい。

本当は石けんを使ってから記事を書こうと

ず〜と温めておりましたが

これ以上遅くなるのも申し訳なく思い

先に記事を書かせて頂きました。

くるみんさんごめんね〜。

言い訳させて頂くと

チュピちゃんが負傷してしまっていたので

トレジャーズちゃんをシャンプーしていないからです。

だから今トレジャーズちゃんちょっち汚いあせあせ(飛び散る汗)

あっ!

毎日濡れタオルで身体は拭いていますのでご安心を。←意味不明

でもそろそろ限界だからシャンプーしないとねあせあせ(飛び散る汗)

そのトキは絶対に使わせて頂きますからね〜。

楽しみ黒ハート




最後に

くるみんさん&こむぎちゃん&あずきちゃん

ブログ開設6周年おめでとうございます黒ハート

これからも愛読させて頂きますね黒ハート

くるみんさんとパパさんの愛情がたっぷり詰まったブログ黒ハート

naoとても大好きデス黒ハート

そしてプレゼントに石けんを頂きまして本当にありがとデス黒ハート

この石けんで洗ったらこむぎちゃんやあずきちゃんのように

フワサラヘアーになれると思うととっても楽しみ黒ハート

これからもトレジャーズちゃん共々仲良くしてくださいね〜Hello

これからも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)




※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

抜歯後お顔がパンパンに腫れました(涙)





本日の記事は通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



皆様、こんにちは!

9月1日

nao横向きに生えた右下の親不知を抜歯しました!

心配していた寝違えてしまい激痛が走る背中は

お昼休みに知り合いのマッサージ師さんにお願いして

15分ほど背中からお尻を施術してもらったら

なんとか真っ直ぐに寝れるようになり

歩くと激痛がしていたのも大丈夫になりました。

20150620-126.JPG

14:30に大学病院にて抜歯の手術開始。

その前に一応寝違えた旨を先生にお伝えしたら

まずはイスに座って手術する角度にイスを倒してみてくださり

その角度で辛くないかを試してくださいました。

背中の痛みは全然感じなかったのでそのまま手術となりました。

血圧を測定。

nao緊張しまくっていたので血圧が高くなっておりましたが

許容範囲というコトで麻酔開始。

麻酔がちゃんと効いてるかを確認して手術開始。

歯茎を切開しているトキは何も感じませんでしたが

いざ抜歯となるとゴリゴリした音が耳元でしてとても怖かった。

2つに歯を切断したらしくまずは歯の上の方を摘出。

そのあとは歯の根の部分。

ココで少し痛みを感じたので麻酔を追加して頂きました。

根の部分はなかなか取れないらしく

凄い力で歯を持ち上げているので顎が痛いたらーっ(汗)

マジで顎が外れるかと思いました。

なんとかあまり痛みを感じるコトもなく無事に抜歯が終了しました。

そのあとは生理食塩水で抜歯後の穴を洗浄して

縫合して抜歯手術は終了。

後からの説明で抜歯時に顎の骨も削ったそうです。

抜いた歯を見せてもらったらその大きさにびっくりあせあせ(飛び散る汗)

先生も「顎のわりに大きな歯で驚きました。」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも凄い虫歯でした。。。

抜いた歯はお持ちになりますか?って聞かれたけど

いるか!って思ったけど丁重に捨てて頂く様にお願いしました。



ココまでは案外こんなものかって程度でしたが

このあとが辛いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20150620-127.JPG

痛み止めと胃薬、抗生物質のお薬が処方されくすり

痛み止めはすぐに飲んだ方が良いと言われたので

薬局でもらってその場で1錠飲みました。

麻酔もまだ全然効いているので

そのまま会社へ戻り普通にお仕事をしてその日は帰りました。

そして夕ご飯。

まだ若干麻酔は効いています。

食べれるかな?と思いご飯と卵焼きと簡単なものを用意しましたが

口が開かないし食べると血の味しかしなくて

だんだんと具合が悪くなり貧血状態に。。。

休み休み1時間くらいかけて少量だけ食べました。

食べ終わったコロに麻酔が完全に切れて痛みだしました。

何が痛いって

切開した歯茎とか縫合した歯茎ではなく顎の骨

顎の骨を削っているのでそれがズキズキ。

急いで2錠目の痛み止めを飲みました。

夜も寝たいのだけど顎の骨が痛くて眠れず。

朝起きて自分の顔み見てびっくり目

右側の頬が3倍くらいに腫れているではないですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう痛いのなんのってたらーっ(汗)

お口を開くと痛いのでご飯も食べれませんたらーっ(汗)

そのままお仕事へ行きましたが具合が悪くなり午前中で早退。

昨日は1日寝てました。

痛いのもすっごく辛いのですが

もっと辛いのは

お腹が空いているのにご飯が食べれないコト!

結局、昨日はお粥のみしか食べれなかったの〜たらーっ(汗)

痛いわ〜

お腹が空いたわ〜でホントに辛かったたらーっ(汗)

今朝もまだお粥のみしか食べれません。

naoが今一番食べたいのは豚の脂身黒ハート

完全にお肉の脂切れしてます。。。

オニクタベタイ・・・

ちなみにあんだけ痛かった背中は抜歯後には治ってしまいました。

20150620-132.JPG

もしこれから横向きに生えた親不知を抜く方がいらっしゃいましたら

抜歯手術自体はそんなに大したコトはありません。

でもその後がかなり辛いと思っててください。

特にnaoと同じように顎の骨を削った場合はとにかく顎が痛いです。

腫れもびっくりするくらいに凄い。

なので翌日会社は絶対にお休みを取っておいた方が良いです。

あとはお粥などを買っておくコトもお勧め。

そして今後は1週間後の9月8日に歯茎の抜糸となります。

更に右下が落ち着いたら

今度は左下の親不知の抜歯となります。

もうやりたくないけど放置しておくのもなんだし

今やらなければ怖くて2度と抜歯できなくなると思うので

1ヶ月〜2ヶ月くらい開けて抜歯しようと思ってます。

今もまだ顔は腫れあがっていますが昨日ほどではなく

見た目通常の2倍くらいです。

とにかく顎が痛くてお口が開けられません。。。

腫れが引いたらご飯もちゃんと食べれるようになるのかな?

20150620-133.JPG

あ〜お腹空いた。。。

お肉が食べたい!!





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 11:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ワンコが舐めても安心!足ピカアワーモニターその後☆彡




今朝の横浜は雨

昨日の口腔外科については明日にして

先に下コチラ下からお話したいと思います。

なにせ締切間近というコトであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





ワンコが舐めても安心!足ピカアワーモニターその後☆彡





以前ワンコが舐めても安心!足ピカアワーのモニターへ選ばれて

1週間使用した感想を記載しましたが(そのトキの記事は右コチラ左

こちらのモニターは長期モニターとなっておりまして

その後のご報告もしなくてはいけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので本日はティナ子さんのアンヨのその後のご報告。

その前にワンコが舐めても安心!足ピカアワーとは下コチラ下

20150828-06.JPG

ティナ子さん、ティナ子さんちょっと来て黒ハート

20150828-07.JPG

足ピカアワーを使ってみた感想を書かなくてはいけないので

20150828-08.JPG

ちょこっとアンヨ見せてごらん黒ハート

下ココね下

20150828-09.JPG

右足の真ん中あたり。

足ピカアワーを使って1ヶ月以上たちましたが

まだ舐めてしまっていて完璧には治ってはいません。。。

20150828-05.JPG

でも前よりマシになってきていているのは確か。

お散歩のあとに必ず舐めてしまうのだけれど

足ピカアワーを付けると舐めやみます。

本当は肉球の間のお写真が撮れたら分かりやすいんですが

何分ティナ子さんが逃亡してしまうため撮れずふらふら

足ピカアワーをお試しする前は舐めすぎて黒い肉球がハゲてしまい

赤くなって少し腫れておりました。



足ピカアワーを使用してから舐めるのが減り赤くなってた肉球が

修復されだいぶ元通りの黒い肉球が復活しつつあります手(チョキ)

もう少し使っていったら治りそうな予感黒ハート

ティナの場合はアンヨ1本だけに使用しているので

まだ少し残っています。

アンヨ1本だけに使うなら小さい50mlでも結構使えるものですね〜。

お散歩のあと足を洗うと舐めが激しくなるので

本当ならお散歩あと足洗わないで

この足ピカアワーで除菌すればキレイにすればいいのだろうけど

なんせ玄関でリード外せば一目散にお風呂場へ入ってしまうので

洗わない訳にも行かず。。。

なのでちょっとばかり治るまでには時間がかかってしまってます。

それに舐めるのが癖になってしまっている気も・・・。

ティナ子さんとっても神経質なコだから

いつもこんな感じで舐めまくり〜

20150828-02.JPG

一度舐めだしたらしつこいくらいに舐め止まりません。。。

20150828-03.JPG

ココで足ピカアワーを付けるとしばらく舐めるのを止めるんですけどね。

20150828-04.JPG

ティナが足を舐めている間に

ここぞとばかりにチャイチャイはティナのお顔を舐めまくり〜。

20150828-01.JPG

よってティナ子様はいつもアンヨもお顔もそして首や胸毛までビッショリたらーっ(汗)

というコトで

足ピカアワーはまだまだ継続していきたいと思ってます。

っていうか

まずは舐め癖を治すのが先かも。。。

コチラの商品はお薬ではないのでゆっくり治っていけばいいかな〜と思ってます。

もし足を舐めちゃうワンコさんのパパさんママさん

足ピカアワーを試してみる価値はあると思いますYO。

あくまでも個人の感想ですけどね。

24時間除菌が出来るぴかぴか(新しい)足ピカアワーぴかぴか(新しい)

P7214098.JPG

お水を使わずに手足洗いが出来る商品です。

足を舐めないコでも

カフェなどのお出かけに1本持っていると便利だと思います黒ハート

ご興味のあるお方は下コチラ下


商品サイト:足ピカアワー50ml


商品サイト:足ピカアワー600ml



グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

今日、歯を抜いて来ます!



本日の記事は通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



皆様、こんにちは!

20150620-119.JPG

いよいよ今日、

naoは横向きに生えた親不知を抜歯します!

午前中はお仕事してお昼ご飯を食べたら大学病院へ向かいます。

ドキドキあせあせ(飛び散る汗) ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

抜歯の日程を決めてからず〜と恐怖と戦っているのよね。。。

週末だってトレジャーズちゃんと一緒にいながらも

頭の中は抜歯のコトでいっぱいたらーっ(汗)

マジ怖いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

顎の骨削るんですよあせあせ(飛び散る汗)

ネットで調べれば調べるほど怖いコトばかり書いてあるし〜たらーっ(汗)

20150620-120.JPG

でも・・・

チャイチャイのお手本になる為にnaoがんばって来ます!手(グー)

皆様、心の中で応援しててくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

では

行って来ます!!





言いたい所なんですが・・・

実はこんな日に限って寝違えたのか

左の肩甲骨の下あたりが激痛。たらーっ(汗)

座ったり立ったりしている分には大丈夫なんですが

歩くともうそれはたらーっ(汗)それはたらーっ(汗)痛いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして決定打は真っ直ぐに寝れない。

右側を下にして横向きには寝れるけど

真っ直ぐ寝ると背中がツルように激痛が走りますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

抜歯に行きたくない!って思いが強すぎたのかな。。。

なんで今日に限って寝違えてるの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日まであんなに元気だったのに。。。

問題は口腔外科で抜歯する際にイスをほぼ水平にするか

もしくは頭の方が若干下がる感じに倒しますよね。。。

この背中の激痛に耐えられるか・・・否か。。。

もう抜歯の痛みより

もはや背中の痛みの方が辛いのかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなんで抜歯できるのか!nao。。。

20150620-34.JPG

取りあえず背中の激痛は午後まで様子をみて

一応14:30に抜歯の予約は入れているので大学病院へは行って来ます。

それで診察用のイスへ座らせてもらって

先生と相談して本日の抜歯を決行するのか決めたいと思います。

延期すると恐怖で怯える日が続くので出来るならば

今日抜いてしまいたいし・・・。

ホントになんでこんな日に限ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

抜歯したのかしないのかは乞う!ご期待!!
↑なんて言ってる場合ではないたらーっ(汗)

マジ背中が痛い。。。




ではでは今度こそ本当に

行って来ます!!

怖いし・・・痛いし・・・もう最悪。。。

トホホ・・・





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする