2015年07月31日

赤レンガのイベントdeティナはビクビク・チュピはワクワク☆彡







今朝の横浜は晴れ

心配していたチャイのお目目

昨日も目薬を1日3回付けていたら大丈夫でした手(チョキ)

夜にはパッチリお目目が復活したYO黒ハート

良かったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてお知らせなんですが

週末はもともとPCを開かないnaoなのですが

来週頭の3日(月)・4日(火)も夏休み第1弾を頂いております。

その間はブログもお休みさせてくださいね。

ちなみに夏休み第2弾はお盆!

翌週の12日〜16日です。

いや〜もう夏休み黒ハート

楽しみわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





赤レンガのイベントdeティナはビクビク

               チュピはワクワク☆彡






6月27日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずはアートなカフェをご堪能黒ハート

20150627-25.JPG

その後はいつもの赤レンガ倉庫に行きました。

特に何かイベントを期待して行ったのではありませんが

この日は

ぴかぴか(新しい)CHIMERA GAMES YOKOHAMA Vol.0.5 (キメラゲームス)ぴかぴか(新しい)

というイベントが開催されていました。

キメラゲームスとは

FMX 、BMX、SK8、インライン、パフォーマンス集団PADMA、

ダブルダッチ、フリースタイルフットボール、

フリースタイルバスケットボールなどなどのパフォーマンスのイベントです。

着いたトキにはスケボーやローラースケートの競技が開催されておりましたが

少し見ていたら今度はFMX(フリースタイルモトクロス)が始まるアナウンスが入りました。

naoはFMXだ〜い好き黒ハート

赤レンガで何度か見ていて超〜カッコイイの〜ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃんを抱っこして良さげな場所を確保。

トレジャーズちゃんも何が始まるのかワクワクしていたYO。

20150627-30.JPG

naoもFMXを何度か見ているけど

もちろん毎回トレジャーズちゃんも一緒に見てるもんね〜。

20150627-31.JPG

楽しみ黒ハート

20150627-32.JPG

しばらくするとエンジンの大爆音と共に

20150627-33.JPG

ライダー達が入場!

20150627-34.JPG

エンジン音がハンパないくらい大きいあせあせ(飛び散る汗)

20150627-35.JPG

まずは軽〜くバイクで会場を1週して

20150627-36.JPG

20150627-37.JPG

ライダー全員がスタートラインへ。

始まるよ黒ハート

20150627-38.JPG

ライダー達が宙に舞う!

20150627-39.JPG

空中でバイクから手や身体を放したり

20150627-40.JPG

回転したり

20150627-41.JPG

とにかくすっごい迫力黒ハート

20150627-42.JPG

naoのお写真では相変わらず迫力を伝えきれないけどね。。。顔(ペロッ)

20150627-43.JPG

そうこうしているうちにエンジン音が怖くなったのかティナが震えだしたあせあせ(飛び散る汗)

というコトで

1番前で見ていたんだけどnaoとティナとチャイは後ろへ避難するコトにして

チュピは楽しそうに目で追って楽しんでいたので

お兄ちゃんとそのまま残りました。

でもね

ティナもだんだんと慣れてきたのでまたまた前へ。

ラストは全員が次々と宙を舞うパフォーマンス。

一人転んだら全員道連れとなってしまう感じで見ている方が怖かった。

パフォーマンスが終わったらライダー紹介があり

ライダーの人たちが手を伸ばしギャラリーとタッチしながら1周しました。

ライダーの渡辺元樹さん黒ハート

超〜カッコイイ黒ハート黒ハート黒ハート

naoファンになっちゃった黒ハート

今、思い出してもすっごい迫力のFMX黒ハート

また見れる機会があるといいな〜。

ねっ!トレジャーズちゃん!!



このあとはお腹が空いたので

ちょっとお久しぶりになってしまった大好きなカフェへ行きました。

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ワンコと芸術家気取りdeアートなカフェへ☆彡






今朝の横浜は晴れ

朝起きたらまたチャイチャイの右のお目目が涙目になってて

半分しか開かないでシバシバしてるぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また傷?

でも昨日寝るトキまで全然普通だったし

チャイとチュピは寝るトキはケージだし

ケージの中で暴れるコトもしないし

何でぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかして・・・

歯からきてる?

それとも歯と歯茎に付けている消毒薬のせい??

今更、逆さまつ毛ってコトはないよね。

取りあえず目薬を挿して様子見です。。。

はぁーダッシュ(走り出すさま)

心配が尽きない。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと芸術家気取りdeアートなカフェへ☆彡





6月27日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

いつもどおり歩いて赤レンガや山下公園を目指してお散歩。

その前に前からず〜と行ってみたかった初めまして〜なカフェへ行くコトにしたYO。

20150627-29.JPG

敷地に入りまず驚いたのはお野菜が無人販売で売っていたコト。

我が家もジャガイモと玉ねぎをゲットしていよいよカフェへ。

20150627-07.JPG

ぴかぴか(新しい)BankArt Café & Pub (バンカートカフェ&パブ)ぴかぴか(新しい)

外席およびテラス席はワンコOK黒ハート

日本郵船の倉庫を改装して作られた「BankArt Studio NYK」と言う施設の中にあります。

日本郵船の湾岸倉庫(BankART Studio NYK)を改装して

市の歴史的建造物や港湾施設等を文化芸術に活用しながら

アート、建築、パフォーマンス、音楽、会議他あらゆるジャンルに対応しているんです。

ビル全部がアートの展示場となっているんですよ。

その1Fにカフェがあるんです。

カフェはアートの専門書などのブックショップと併設されているので

本を読みながらソファー席に座り落ち着いてゆっくりた時間を過ごせます。

店内はホントにステキでアート感がハンパありません。

テラス席ももちろんステキで

前回のお写真にあった下カウンター席下

20150627-21.JPG

テラス席の上から撮ってしまったけど下にいると

ちょうど赤レンガが枠に描いた様に見えます。

その周りにもテーブルとイスがあり、そこもワンコOK。

nao達は階段を上ったテラスになっているトコロに座りました。

敷地内全部がアートで不思議なものがいっぱい。

共同炊事場食卓?

20150627-08.JPG

何だかバー仕様になっている古いバスもあるんです。

20150627-09.JPG

聞いた話によると敷地内で様々なイベントが開催されていて

食のイベントとかもあるんですって。

nao達が座ったテラスにも模型がいっぱい。

20150627-10.JPG

そうそうコチラのカフェはセルフなので自分で買いに行きます。

メニューは下こんな下です。

20150627-26.JPG

ソフトドリンクは200円〜

安くてびっくりしちゃった。

オリジナルのハッチーっていうビールもあるYO。

FOODメニューはあまりないのでドリンクを飲みに行く感じです。

買い出し隊のお兄ちゃんを待っている間にトレジャーズちゃんを激写カメラ

20150627-11.JPG

ちょうど良い曇り空だったので何だか良いお写真が撮れた黒ハート

20150627-12.JPG

naoのカメラは曇り空くらいが光のバランスが良くキレイに写るんだよね。

20150627-13.JPG

って色々調節すればいいって話なんだけどね。顔(ペロッ)

20150627-14.JPG

naoにはそんなコトはできましぇ〜〜〜んたらーっ(汗)

20150627-15.JPG

テラス席から見える赤レンガ倉庫黒ハート

20150627-16.JPG

普段見ている角度と違う赤レンガ倉庫もなかなかオツです黒ハート

大桟橋には豪華客船が停泊しておりました下

20150627-17.JPG

なんといっても景色が最高でみなとみらい・赤レンガ・大桟橋と

横浜を一望できるステキな眺めなんです。

20150627-18.JPG

おっ!

買い出し隊のお兄様が戻って来られた。

嬉しくて思わずワオ〜ンと雄叫び中のチュピ。

20150627-19.JPG

飲み物はグレープフルーツジュースとアイスコーヒー。

20150627-20.JPG

FOODはお兄ちゃんはグリーンカレー。

20150627-22.JPG

グリーンカレーは吉田町のタイレストラン・ビーのカレーだそうです。

そしてnaoはパテのセット。

20150627-23.JPG

有名な田園調布林のり子さんのPATE屋さんのパテ。

こっちの角度の方がパテがよく見えるよね。

20150627-24.JPG

naoはクリームチーズとポークリエットをチョイスGood

美味しかった黒ハート

20150627-25.JPG

その他ケーキ類もあります。

ちょっと疲れたトキに立ち寄るカフェとしては最高ぅグッド(上向き矢印)

今後は我が家の休憩所になるコト間違いなしです!

皆様も横浜へいらした際に是非黒ハート

BankArt Café & Pub (バンカートカフェ&パブ)へ行ってみてくださいね〜Hello

夜はパブになっているのでお酒も楽しめます。

店内の内装がホントにステキ黒ハート

ワンコが入れないのが悔やまれます。

アートな雰囲気をめっちゃ楽しめるカフェです。

ただし・・・

見つけずらいのが難点。

通りから見えないし店への入口も分かり難いんです。

運河に面した裏手の入口から入ります。

神奈川県警本部の隣、日本郵船の倉庫を改装して作られた

「BankArt Studio NYK」と言う施設の中にあります。

探してみてね。



このあとはいよいよ赤レンガへ行きました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

赤レンガではとっても迫力のあるイベントが黒ハート

でも

そのお話を続けると長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ワンコが舐めても安心!足ピカアワーのモニターをしてるYO☆彡







今朝の横浜は曇り/晴れ

昨日は夕方のお散歩がてらに病院へ行って来ました。病院

チャイチャイの目は良くなっていました〜手(チョキ)

日曜の検査と同じ目に色の付く目薬を入れて

ブラックライトをあてる検査をしましたが傷は分からなくなっているほどの回復。

一応金曜までは1日3回の点眼を続ければ完治となりました。

週末もまた海へ行っても良いとお墨付きまで頂きましたYO手(チョキ)

やっぱ目薬効果だよね〜。

目薬といえばチャイは初めての目薬だけどとっても上手なの〜ハートたち(複数ハート)

っていうか

naoが挿すのが上手だったのかな顔(イヒヒ)

毎回自分でもびっくりするほど上手に挿せてやるな!naoって感じデス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そうそう

病院ついでにチュピちゃんのおしっこ検査もして来ました。

PH6.0

やったーぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)  基準値!!

細菌も血尿もなし。

そして散々悩まされていたストラバイト結晶もナッシングーGood

ただし・・・

尿の比重が低いのが若干心配とのコト。

でも

naoがお水を多めに飲ませているというコトなら大丈夫でしょう。だって〜。

昨日は久しぶりにチャイの歯の悩みを忘れて

HAPPYな夜を過ごせましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

チュピちゃんはまた1ヶ月後くらいにおしっこ検査をすればOKだそうです。

嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!





本日のタイトルるんるん





ワンコが舐めても安心!

      足ピカアワーのモニターをしてるYO☆彡






6月27日のお話の途中ですがコチラのお話を先にさせて頂きます。

トレジャーズちゃんがいつも食べているカリカリのドライフードはエサ

もう皆さんご存知だと思いますが

ぴかぴか(新しい)フィッシュ4ドッグのスペーリアぴかぴか(新しい)

関節に良い緑イ貝や

今モデルさんの間で話題となっているスピルリナなどなどが入っている

とっても良いフード黒ハート

サーモンがたくさん入っているので

免疫力UPやアンチエイジングにも効果があるアスタキサンチンも豊富に摂れるし

もちろんDHA・EPAも摂取出来チャイます。



今回はフードの説明ではなく

そのトレジャーズちゃん御用達のフィッシュ4ドッグを輸入販売している会社

グッドスマイルインターナショナルさんがある商品のモニターを募集しておりました。

今回のモニター募集商品は

ぴかぴか(新しい)足ピカアワー for petsぴかぴか(新しい)

ネーミングのとおりペットの足を泡で除菌する商品。

もちろんペットが舐めても安心なシロモノです。

実は我が家のティナ子さん。

昨年秋くらいから右の後ろ足を舐めて指間の色が変わっちゃってるのたらーっ(汗)

病院の先生に診てもらいお薬の軟膏を処方されて塗ってたんだけども

なかなか治らない。

以前傷か何か出来てしまってそれを舐めていたのだろうと。

そして舐めると濡れて蒸れる。

今度は蒸れて痒くなるから舐める。

舐めるから蒸れる。

それの繰り返し。

そして今となっては癖になって舐めるのだろうとの先生の見解。

何か他のないかな〜と思っていた所に

まさにタイムリーに足ピカアワーのモニター募集をしているコトを知りました。

なのでさっそく応募。

そしたら見事に当選!手(チョキ)

当選のお知らせが来てまもなくして商品が届きました。

P7214096.JPG

相変わらず何?何?なティナ子嬢。←チャイも参加しているけどね

P7214097.JPG

ティナ子さんのモノだよん黒ハート

P7214102.JPG

まずはカタログを熟読目

P7214098.JPG

フムフム

P7214099.JPG

お耳にも使えるらしい。

注目はサロン・ブリーダーさんの声。

◎手足の赤いのが治った。

◎肉球の腫れが治った。

◎手足を舐めなくなった。

◎使用して1週間ほどで炎症が治まった。

◎手足を舐めなくなった。

◎慢性外耳炎が治った。

何だか期待大黒ハート

さっそくティナの足にも試してみました。

ココ下ココ下

P7214103.JPG

指の間の毛が舐めて色が変わってしまっているの分かります?

あっあせあせ(飛び散る汗)濡れているのはお散歩後に足を洗ったからですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは足ピカアワーを手に取り

P7224104.JPG

ティナの足へ塗り込む

P7224105.JPG

片手でカメラなのでブレブレでごめんなさい。。。

最後に拭き取り完了!

P7224107.JPG

完了後はちょっと情けないお顔したティナでした。

P7224109.JPG

まだまだ塗り始めて約1週間。

効果はまだハッキリとは分かりませんが

ナメナメしてるな〜と思ったトキに塗るとしばらく舐めない気がします。

除菌効果は1回で24時間効くそうです。

足ピカアワーでまずはアンヨを舐めるのをしなくなるといいと思ってます。

そしたら蒸れて痒くならないですものね。

ティナ子さんの足のその後は今後ブログの冒頭にてお伝えしていきたいと思ってます。

足ピカアワーで良くなりますように黒ハート

気になる方は下コチラ下で購入できます。

お試しサイズくらいの大きさ50mlで594円です。



グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中

商品サイト:足ピカアワー50ml

商品サイト:足ピカアワー600ml






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ワンコと赤レンガの側de無人野菜販売を発見☆彡





今朝の横浜は曇り

25日土曜日は今年初の朝海に行って来ました黒ハート



お家へ帰っていつもどおりにティナ→チャイ→チュピの順番でシャンプーをし

全員終わってnaoがお風呂場から出てからチャイチャイの目に異変を感じましたあせあせ(飛び散る汗)

帰りの車でもシャンプー中も至って普通だったのに・・・。

右目をショボショボさせて大きくは開けられず涙がでている。

たまにチュピちゃんもお目目痛い痛いってなるコトがあるから

ドライヤーのあと暴れてどこかにぶつけたのかな?と

とりあえずそのまま様子をみていました。

けれど翌日曜の朝も治るどころかますます痛そうにしていました。

しかも涙で目が開けずらそうにているし。。。

慌てて病院の予約を取って午前中に先生に診てもらいました。

目に色の付く薬を入れてブラックライトをあてて検査。

左右検査して頂きましたが右側の瞳に小さな傷が数個。

目薬を処方されて1日3回チャイチャイの右目に挿してます。

今日はまたその後を診せに夕方病院です。。。

今はもう痛くないみたいでちゃんと目を開けれる様になってます。

ホント良かった〜ダッシュ(走り出すさま)





本日のタイトルるんるん





ワンコと赤レンガの側de無人野菜販売を発見☆彡





6月27日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150627-01.JPG

いつもどおり歩いてのお散歩。

この日も赤レンガや山下公園を目指してしたけど

その前にず〜と前から行ってみたかった初めまして〜なカフェへ行くコトにしました。

そのカフェは赤レンガの側の万国橋手前の目立たない倉庫みたいなトコロにあるんです。

カフェのある敷地内に入ると犬(足)

20150627-29.JPG

びっくり仰天!

カウンターでカフェを楽しんでる方たちの奥に

20150627-21.JPG

無人の野菜販売所を発見!

20150627-27.JPG

naoの実家の方ではちょっと田舎の方へ行くとお野菜の無人販売所をみかけますが

こんな大都会のみなととみらい

赤レンガ倉庫の側で無人販売所があったなんて驚きではありませんか!!

ちょうどnao達が見に行こうとしたらお野菜を追加で品出ししていたトコロ。

20150627-02.JPG

立派なお野菜がたくさん入ってなんと!

どれでも1袋100円

下コチラ下のビンに100円入れて購入します。

20150627-28.JPG

この日はジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク・きゅうり・なす・ピーマンが

販売されてました。

どれもすっごく立派なお野菜なの〜ハートたち(複数ハート)

我が家はジャガイモと

20150627-04.JPG

玉ねぎをゲットGood

20150627-03.JPG

これで100円なんて信じられないよねっ!

20150627-05.JPG

しかもジャガイモが超〜美味しかった黒ハート

煮るとすぐにトロトロに溶けちゃうジャガイモだったのでカレーに入れました。

そしたら作り立てのカレーでも

煮込んだ2日目のカレーみたいに美味しくなったの〜ハートたち(複数ハート)

また今度絶対買う!

20150627-06.JPG

ちなみこの無人販売所は毎週あるわけでもないみたいだから

行ってやってたらラッキーって感じです。

さてさてカフェへお話を戻しましょぉグッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃんが今回行ったカフェは知る人ぞ知る隠れ家的カフェ黒ハート

20150627-07.JPG

こんなトコにカフェがあったんだって場所にあります。

知ってたらなかなかの横浜通だと思われますよ。

横浜デートで連れて行かれたら恋に落ちるコト間違いなし!

男性諸君!メモを取るコトお勧めします!顔(イヒヒ)

そのカフェとは黒ハート

・・・・・・・と続けたいトコロですが

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ワンコと八景島deBBQのあとは☆彡






今朝の横浜は晴れ

まだ言うか!って思われてしまうと思いますがチャイチャイの歯の件です。

昨日お散歩で久しぶりに

トレジャーズちゃんの数少ないお友達ワンコの中のひとりに逢いました。

そのコはヨーキーでチャイとチュピと同い年。

歯石のお話をしたらそのコはすでに自然に前歯が4本ほど抜けてしまっているとのコト。

かかりつけの病院でも歯石除去はもう歳だし

今キレイにしてもまたすぐ付くものだから何もしなくていいと言われたそうです。

そんな話を聞くと

チャイも消毒薬のお陰でくしゃみも止まったし

膿も出なくなったからこのままでいいのかも・・・と思えて仕方ありません。

でも・・・

このままにしていて

この先悪化した場合もう歳だから手術はできないとなったら

あのトキにやっぱり歯石除去手術しておけば良かったって後悔するコト間違いなし。

日を追うゴトにどんどん分からなくなっているnao。

本当にどうするのが1番なんだろう。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと八景島deBBQのあとは☆彡





6月20日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスdeあじさい祭りを満喫して

20150620-71.JPG

そのあとは海のバーベキュー焼き屋にてBBQもご堪能黒ハート

20150620-112.JPG

お腹いっぱい食べたので

カロリー消費のために再び園内をお散歩するコトにしました。爆弾

そうそう

あじさい祭りのスタンプラリー受付のところに咲いていたあじさいなんですが

20150620-114.JPG

濃いピンクっていうか赤っていうか微妙なんですが珍しくないですか〜。

しかもお花の真ん中はブルー

見れば見るほどキレイなあじさい黒ハート

たまには上からのアングルで撮ってみたカメラ

20150620-115.JPG

なかなか同時に上を向いてくれるハズもなく

20150620-116.JPG

あえなく断念。。。

20150620-117.JPG

こんなもんかな〜顔(イヒヒ)



そして再びスタンプラリーのスタート地点そばの海側を歩きました。

これ撮るの忘れた〜るんるん

20150620-118.JPG

毎年撮らせて頂いている多肉植物を背負った海ガメさん黒ハート

今年も健在だねGood



額あじさいとトレジャーズちゃんをコラボるのに良さげな岩を発見!

20150620-119.JPG

この日1番良いお写真が撮れたかも黒ハート

20150620-120.JPG

なので調子にのりソロでもカメラ

チャイ黒ハート

20150620-121.JPG

ティナ黒ハート

20150620-122.JPG

チュピ黒ハート

20150620-123.JPG

夕方になって涼しくなってきたから

やっと提灯おばけからも脱却できたね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



トレジャーズちゃんがいないけどこのお写真好き黒ハート

20150620-124.JPG

タイトル

「海とあじさいと夕日」

な〜んてね顔(ペロッ)

カルガモ親子を発見!

20150620-125.JPG

何羽いるか分かるかな?

親カルガモ1羽に子カルガモ5羽のハズなんだけど・・・

1・2・3・4・・・・・

1羽見つけられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで

園内の海側をぐるっと回りあじさい祭り会場とは真逆の場所へ。

20150620-128.JPG

ココにもあじさいがたっくさん咲いているコトをnaoは知っているんだな手(チョキ)

20150620-126.JPG

若干チャイチャイが背後霊ぎみだけど・・・

20150620-127.JPG

それでも可愛いお写真が撮れた黒ハート



下の方にもりもり咲いているあじさいがあったのでカメラパシャリ

20150620-129.JPG

あじさいの方がトレジャーズちゃんのお顔より大きいね。

20150620-130.JPG



最後の帰り際に再びあじさいの滝を通ったYO。

さっき(前々回)はあじさいの滝の全貌を撮ってなかったのでカメラ

20150620-131.JPG

トレジャーズちゃんの一緒に〜カメラ

20150620-132.JPG

トレジャーズちゃん

この日はいっぱいモデルさんありがとね〜黒ハート

20150620-133.JPG

6月20日のお話は以上です。

あ〜長かったダッシュ(走り出すさま)

長々と読んでくださった皆様ありがとうございました黒ハート

この日もnaoもトレジャーズちゃんも

そしてお兄ちゃんもとっても楽しい1日となりました。

トレジャーズちゃん可愛すぎ〜黒ハート大〜好き黒ハート黒ハート黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ワンコと八景島de手ぶらでBBQ☆彡







今朝の横浜は雨

naoはチャイチャイの歯の件で

どんどん悩みの渦の中へ巻き込まれてしまってます。。。

先日、セカンドオピニオンで行った犬の歯医者さんで処方された消毒薬。

20150711-10.JPG

これで毎日チャイチャイの歯と歯茎に塗りこんでいたら

くしゃみが出なくなったの。

おまけにくしゃみのトキの出ていた膿もこの消毒薬を使っててから出てないし

溜まってくると感じてた膿臭さも無くなってきたのです。

そうなると・・・

歯石取りのためだけにリスクをおかしてまで歯石除去手術をする必要があるのか?

とか

全身麻酔が怖い

などと負の感情がこみ上げてきてしまいました。

消毒薬によって歯周病が治った訳ではなく一時しのぎでしかないコトは

もちろん分かってます。

でも・・・

もしかして歯石除去の全身麻酔により万が一のコトになるならば

このまま何もしなくても寿命を全うできるかも?



また根本的な問題からの悩みに戻ってしまっております。。。

あー

もー

頭がぐちゃぐちゃ。。。

チャイチャイのためには何が1番なんだろう。。。

皆様ならどうします??





本日のタイトルるんるん





ワンコと八景島de手ぶらでBBQ☆彡





6月20日 土曜日のお話の続き×5ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスdeあじさい祭りを満喫中でございます。

20150620-67.JPG

すっかりお話から忘れ去られておりますが

あじさい祭りではスタンプラリーなるものも開催されていて

トレジャーズちゃんももちろん参加!猫(足)猫(足)猫(足)

あじさい祭りの会場の5箇所に設置してあるスタンプを全て押すと

ぴかぴか(新しい)お食事の際のドリンクが無料ぴかぴか(新しい)となるのです。

我が家ではドリンク無料が嬉しいけど

他に乗り物やお買い物での割引という選択もあるんですYO。

というコトで

ドリンク無料となるスタンプラリーの台紙を握りしめ向かうは

20150620-91.JPG

ぴかぴか(新しい)海のバーベキュー 焼き屋ぴかぴか(新しい)

我が家で八景島といえばすっかり定番となりました。顔(イヒヒ)

ワンコOK席は悲しいかなトイレの前の第3会場のみ。

しかも午後からは太陽晴れギラギラの日向席。

この日も最初座ったトキはなんとか日蔭だったのだけれども

20150620-92.JPG

みるみる太陽が当たりすぐに日向になってしまわれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもね〜

日向で暑かったけど風があったので前回よりはまだ救われた感じです。

20150620-93.JPG

そして買い出し隊のお兄様のチョイスは

20150620-94.JPG

ウィンナー・焼きおにぎり・トントロ。

トレジャーズちゃんの大好きな赤魚。

ドリンク無料券によりるドリンクバーね。顔(イヒヒ)

あ〜んど

イカ。

20150620-95.JPG

イカ焼きも我が家には忘れてはいけない必須食材だからね!

20150620-96.JPG

まずは焼きおにぎりとウィンナーを焼きるんるん焼きるんるん

20150620-97.JPG

肝心なモノ忘れているではないか!ちっ(怒った顔)

20150620-98.JPG

買い出し隊のお兄様〜もう1度行って来い!!

20150620-99.JPG

とうもろこし黒ハート

BBQにはとうもろこしも必須でしょぉグッド(上向き矢印)

とうもろこしも焼いて〜るんるん

20150620-100.JPG

どんどん食べましょぉ〜るんるん

トントロもね黒ハート

20150620-101.JPG

やっと?いよいよ??

トレジャーズちゃんのお待ちかねの赤魚も焼かなくっちゃ黒ハート

20150620-102.JPG

焼けるまでトレジャーズちゃん待っててね〜黒ハート

20150620-103.JPG

BBQのファイヤーが怖いティナ子さんは避難してます顔(イヒヒ)

20150620-104.JPG

赤魚が焼けてトレジャーズちゃん用に冷ましている間に

20150620-105.JPG

イカも焼いて〜

大忙しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで赤魚も冷めたかな?

20150620-106.JPG

トレジャーズちゃんのお待ちかねの赤魚だよ黒ハート

20150620-107.JPG

ふ〜ふ〜して

チャイ黒ハート

20150620-108.JPG

チュピ黒ハート

20150620-109.JPG

ティナ黒ハート

20150620-110.JPG

美味しいね黒ハート

待望の赤魚は半分はトレジャーズちゃんのお口の中へ消えて行きました黒ハート

20150620-112.JPG

あ〜それにしても暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150620-113.JPG

焼き屋でお腹がいっぱいになったので再び園内を回るコトにしました。

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ワンコと八景島deあじさい祭り〜あじさいの滝☆彡





今朝の横浜は晴れ

naoは相変わらずチャイチャイの歯のコトで頭がいっぱいです。。。

金曜にnaoが通っている歯医者さんともお話しましたが

歯を残すコトが本当にそのコのためか・・・?と言われてしまいました。

ワンコはほとんど前歯を使ってません。

使ってないのなら治してまで必要かどうか?

つらい思いをして治して見た目の美しさをとるより

無くなった方がワンコ的に楽なのではないか?と。

歯医者の先生いわくエムドゲインは良いお薬だと思うけど

まだまだヒトでも未知数。

100%良くなる魔法の薬ではないとのコト。

お金をかけてもダメ元でやってみるならいいけど

過剰の期待をして施術するのだったら止めた方が良い。

そんなコト分かっているもん!

でもさ・・・

naoは今、藁をもすがる思いなんだもん。。。

皆様なら分かってくれますよね??





本日のタイトルるんるん





ワンコと八景島deあじさい祭り〜あじさいの滝☆彡





6月20日 土曜日のお話の続き×4ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスdeあじさい祭りを満喫中でございます黒ハート

20150620-03.JPG

まずは海辺のアナベルとコラボって

20150620-37.JPG

あじさい祭りメイン会場となる園内中央の小高い山に挑みました!

たいして高い山ではないけど暑いので登るのは辛いあせあせ(飛び散る汗)

暑さでトレジャーズちゃんは提灯おばけ状態顔(イヒヒ)

20150620-58.JPG

そして下山して〜犬(足)

毎年1番楽しみにしているあじさいの滝と命名されている場所へ手(グー)

あじさいの滝とは山の斜面に階段があり

その階段の左右に真っ白なアナベルが咲いています黒ハート

20150620-64.JPG

あじさいの滝というよりむしろアナベルの滝黒ハート

20150620-65.JPG
↑これは額あじさい

アナベルの白いお花がもりもりと咲いていてまるで滝のように見えるんです黒ハート

20150620-66.JPG

ココでもなるべく下の方にお花がある株を見つけてカメラパシャリ!

20150620-67.JPG

あじさいの花言葉は移り気とお話しましたが

アナベルはひたむきな愛辛抱強い愛情だそうです。

20150620-68.JPG

同じあじさいなのに種類によって花言葉がずいぶんと違うんですね。

20150620-69.JPG

アナベルという名前の由来も愛すべきという意味らしく

だから愛情を意味する言葉が使われているそうです。

20150620-70.JPG

naoはあじさいの中ではアナベルが1番好き黒ハート

20150620-71.JPG

白い小さな可憐なお花の集合体のアナベル黒ハート

20150620-72.JPG

可愛いですよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なのでソロでもカメラ

チュピ黒ハート

20150620-73.JPG

ティナ黒ハート

20150620-74.JPG

チャイ黒ハート

20150620-75.JPG

ってか残念なお写真ばっか〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あじさいの滝を登っていくと普通のあじさいも咲いてます。

こっちでもカメラ

チャイ黒ハート

20150620-76.JPG

チュピ黒ハート

20150620-77.JPG

ティナ黒ハート

20150620-78.JPG



あじさいの滝を下山して犬(足)

再びアナベルでのソロお写真のリベンジ!

ティナ黒ハート

20150620-80.JPG

チュピ黒ハート

20150620-81.JPG

20150620-82.JPG

チャイ黒ハート

20150620-84.JPG

20150620-86.JPG

あじさい祭りの会場は以上です。

忘れておりましたスタンプラリーもいよいよ終盤!

20150620-90.JPG

最後のゴール受付。

コチラの会場前にも珍しいあじさいがいっぱい咲いておりました。

20150620-87.JPG

20150620-88.JPG

20150620-89.JPG

最後のスタンプをもらったら

いよいよお食事の際のドリンクが無料に黒ハート

さぁ〜八景島といえば

トレジャーズちゃんの大好きなあのBBQのお店へェッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ワンコと八景島deあじさい祭り〜いよいよメイン会場入り☆彡






今朝の横浜は雨

今、naoはチャイチャイの歯のコトでいっぱいいっぱい。

前回もお話しましたがEMP治療についていっぱい調べまくっております。

体験されたワンコの飼い主さんのブログを読み漁ったり

ヒトの歯医者さんがEMP治療について書かれた文献や論文を読んだり。

その中でひとつ驚いたのは実はnaoも今歯医者さんへ通っています。

偶然にもそこ先生がエムドゲインについての論文を執筆されていたのです。

そして今日naoは歯医者さんを予約しています。

先生にエムドゲインの効果についてと

疑問に思っている骨補てん剤とエムドゲインの違いについて

お聞きしてみようと思ってます。

何か情報が分かったらまたご報告したいと思います。

それにしてもこれから始めようと思っていたエムドゲインを使用したEMP治療と

naoが通っている歯科医の先生が論文を出すまで

エムドゲインについて研究されていたなんて

何だか運命を感じちゃう黒ハート

もしかしたら抜歯せずにチャイチャイの歯を再生治療出来ちゃうのかも黒ハート

な〜んて密かに期待しちゃってます黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと八景島deあじさい祭り

       〜いよいよメイン会場入り☆彡





6月20日 土曜日のお話の続き×3ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150620-03.JPG

八景島シーパラダイスを満喫中でございます黒ハート

この日八景島シーパラダイスに来た1番の理由は

下コチラ下のイベントがあったからるんるん

20150620-34.JPG

ぴかぴか(新しい)第15回八景島あじさい祭りぴかぴか(新しい)

前回もお話しましたが

八景島シーパラダイス内には県内最大級の約2万株のあじさいが咲いているんです。

まずは受付を済ませ最初のお写真スポッツ黒ハート

20150620-37.JPG

海辺のアナベルでお写真を撮ったトレジャーズちゃん。

そして〜

ココからは新しいお話&お写真です。

あじさい祭りのメイン会場となる園内中央にある小高い山。

20150620-47.JPG

山の壁面に沿ってたくさんのあじさいが咲いているんです。

なるべくあじさいの木の下の方でもりもり咲いている株を見つけてカメラパシャリ。

20150620-48.JPG

それでないとトレジャーズちゃんとあじさいが

上手い具合にコラボできないからね。

20150620-49.JPG

山の側面に咲いているあじさいは青〜青紫色が多いかな。

20150620-50.JPG

皆様知ってますか?

あじさいって土によってお花の色が変わるんですって。

20150620-51.JPG

土が酸性だと青。

中性〜弱アルカリ性だとピンクになるそうです。

だからあじさいの花言葉は「移り気」だそうですよ〜。

新種のあじさいなんかは色を定着させている品種もあるそうです。

白いあじさいは色素を持ったない品種なのでどこに植えても白いまま。

naoの大好きな白いアナベルはどこでも白いお花が咲くそうです。

そして下コチラ下はピンクアナベル黒ハート

20150620-52.JPG

超〜日向に植えてあるのですでに色が退色してしまっているのが残念。

ってかピンボケがもっと残念だった顔(ペロッ)

下コチラ下はちょっとピンクがかった額あじさい。

20150620-53.JPG

ふむふむ

ココの土は若干アルカリよりってコトね。



もう少しで頂上手(グー)

20150620-54.JPG

頂上でもあじさいが咲いてます黒ハート

暑いけどトレジャーズちゃんがんばれ〜モータースポーツ

20150620-55.JPG

もうね。。。

暑すぎてチャイチャイの下が横に流れちゃってるし。

20150620-56.JPG

ってか舌長っ!

みんな相変わらず提灯おばけ状態だね顔(イヒヒ)

20150620-57.JPG

お顔っていうよりお口しか見えてな〜い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20150620-58.JPG

今度は下山。

20150620-59.JPG

ねぇねぇ

20150620-60.JPG

白い額あじさいって珍しくないですか??

nao好きかも黒ハート

下コチラ下は普通の額あじさい

20150620-63.JPG

額あじさいも良いですよね〜ハートたち(複数ハート)

真ん中がつぶつぶしてて可愛いんだもん黒ハート



そして

いよいよお次はあじさいの滝と呼ばれている

大好きなアナベルがたくさん咲いているスポットへ行きます。

でも・・・

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ワンコの歯科専門病院・セカンドオピニオンのご報告





6月20日八景島シーパラダイスでのあじさい祭りのお話の途中ですが

本日はまたまた別のお話をさせて頂きます。

本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



7月10日宣言通りにチャイチャイの歯の専門病院での

セカンドオピニオンにて治療の方法の相談に行って来ました。

20150710-04.JPG

1軒目に選んだワンコの歯科専門病院では信頼がおけませんでした。

セカンドオピニオンとして選んだ病院は下コチラ下

20150710-05.JPG

横浜市港南区にあるオーシャンズペットケアセンター。

20150710-06.JPG

とてもキレイな病院です。

20150710-08.JPG

我が家からもそんなに遠くなく夏の海へ行く際は

毎回こちらの病院の前を何度も通過していて気になっていたのです。

外観もキレイですが院内もリゾートホテルばりのキレイさ。

20150710-07.JPG

10日は予約を19:00から取っていたのですぐに受付へ行くと

まずは簡単な問診票の記入をしました。

その後10分くらい待っていよいよ診察。

先生もとても優しい方で説明も分かりやすくなかなか良い病院でした。

naoの話も真剣に聞いてくださってひとつひとつ丁寧にお答えしてくれました。

最初はカウンセリングと軽い触診。

naoの希望する出来るだけ歯を残す治療方法を依頼しました。

詳しい治療方法はレントゲンを撮らないと出せないので

レントゲンを撮る為にチャイチャイを先生に預けます。

待合室で15分くらいお待ちください。と言われ

ティナとチュピちゃんが一緒だったので病院の周りをお散歩して待ちました。

待合室に戻り待つこと数分。

レントゲンを撮り終えたチャイチャイが出て来ました。

そしてまた診察室へ呼ばれ

レントゲンおよびデジカメで撮ったチャイの歯の裏側のお写真を見ながら

先生から治療方針の提案がありました。

全体的に歯周病がかなり進行してしまっているとのコト。

歯を残したいとのnaoの意向を含め最小限の抜歯にするが

下の前歯4本と上の右側の犬歯横の2本の抜歯は避けられない。

犬歯の歯周ポケットは10mm。

歯周ポケットが10mmというのは抜歯するか残すかのギリギリライン。

抜歯をすれば今後チャイもnaoもお手入れが楽。

残すのであれば歯周ポケットの掃除を毎日行うコトと

月1くらいの周期で来院してもらい歯をキレイに保てるようしなくてはならない。

これはnaoにもチャイにも苦痛が伴う。

そして犬歯を残した場合また悪化する可能性もあるので

その際は再度全身麻酔をかけて抜歯をしなくてならない。

そのトキ年齢的に全身麻酔のリスクは今より上がる。

もしくは体力的に全身麻酔をかけるコトが出来ないかもしれない。

あとはnaoの決断次第。

それでもnaoは犬歯を残したいと思ったので残す方でお願いしました。

そして今回この病院を選んだのは骨補てん剤での治療が可能であったコト。

でしたが・・・

先生いわく骨補てん剤で歯を補っても

あまり意味がない治療法だと言われてしまいました。

それでも最小数の抜歯で済むならと

夏は大好きな海でたくさん遊ばせてあげたいから

秋になってからの手術でお願いする方向でお話しました。

そして見積を出して頂きお会計を済ませてこの日は帰りました。

20150711-09.JPG
 ↑トランプみたいな診察券

今まで歯磨きはビルバックの歯磨き粉を使っていたんだけど

それはいったん止めて

処方された消毒薬を歯と歯茎に塗るように言われました。

20150711-10.JPG

見積は最初はnaoが予定していた金額よりかなりお安いのにびっくりしました。



よくよく考えてみるとnaoは再生治療をしての予定金額であって

スケーリングと麻酔そして抜歯と考えるとかなり高額。

ココからnaoは再び歯科治療に付いて悩むコトとなりました。

以前にもスケーリングおよび抜歯の見積を頂いたコトがあります。

その病院はフィラリアで行っている目黒の病院。

その病院の約3倍の金額でした。

そういえば・・・

それは3年前。

今なら何本抜く?

主治医の先生にももし歯石を取るなら何本くらい抜歯するか聞いてない。。。

1軒目の歯科専門病院の先生の抜歯本数と

その先生の大学病院クラスの先生が抜くならとおおよその数を聞いただけでした。

とか考えている内にだんだんとまた渦の中に巻き込まれていくように

どうしてあげるコトが1番良いのか分からなくなってしまいました。

更に骨補てん剤での治療以外に気になっていたEMP治療というのもあり

オーシャンズへ行く前にもう一つ気になってる病院があり

その病院でEMP治療について確認したら骨補てん剤とほぼ同じと

言われたけど何だかちょっと違うような気もしてきました。

そしてもう1つ。

オーシャンズへ行く前にメールで

歯を残したいから骨補てん剤での治療をしているか確認しましたが

再生治療をしているのかどうかをを聞いていなかった。

なので今度はEMP治療で歯の再生治療をしている病院を探しました。

ちなみにEMP治療とはスウェーデンで製品化されたエムドゲインという

お薬を歯茎に注射して歯茎内の骨を人工的に再生させる治療法です。

人間の歯周病治療に開発されたお薬だそうです。

そして今度の病院で最後にすべく

EMP治療を受けた方のブログもじっくり読ませて頂きました。

ひとりの方にはメールで質問もさせてもらいました。

その方のワンコちゃんはEMP治療によりぐらついていた前歯が

今はしっかりしてきたそうです。

別の方では歯周病がステージ4とかなり悪かったそうですが

1本だつたかな?EMP治療の効果がなく抜歯となってしまったそうですが

それ以外の歯が復活されたとか。

なのでもう1度だけ

もう1度だけ

違う病院でお話を聞いて来ようと思ってます。

サードオピニオン。。。

出来るコトは全てしてそれで抜歯なら後悔しないですものね。

お兄ちゃんはすっかり呆れています。。。

でも抜いてからじゃ遅い!

大事で可愛いチャイチャイの歯を何とか残しあげたい一心のnao。

まだまだちょっと頭の中がぐちゃぐちゃしておりますが

nao間違ってないよね??

どうするコトがチャイチャイの為にいいのか・・・

考えれば考えるほど分からなくなってしまいますが

ラストチャンス!

これで最後にするから

もう1度だけ新しい病院へ行ってみたいと思います。




長々と読んでくださりありがとうございました。




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ワンコと八景島deあじさい祭り2015'☆彡







今朝の横浜は晴れ

今週の1発目の記事は先週の金曜に行ったワンコの歯科専門病院で

チャイの治療方針について話をしたご報告をしようと思ってましたが

naoまたまた頭を悩ませております。

今、かなりパニック状態です。

昨日もチャイチャイの歯のコトばっかり考えて何も手に付かない状況。

今日もブログを更新している場合ではなく

今後のコトを考えたいくらいですが

パニックで頭がヒートアップして湯気が出そうです。。。

なので今日は気晴らしがてらに6月20日のお話の続きを

さらっと書かせて頂きます。

歯科専門病院でのお話はもう少しnaoの頭の中で整理出来てからお話致しますね。

すみません。。。。。

今しばらくお待ちくださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコと八景島deあじさい祭り2015’☆彡





6月20日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

今更ですがこの日の記事は長〜く続きます。

お見逃しなく。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あじさい祭りを楽しむべく八景島シーパラダイスへ上陸しております。

いきなりモデルをお願いするのは酷なので

トレジャーズちゃんには走ってもらったり

20150620-11.JPG

20150620-14.JPG

クールダウンの為にソフトクリームを食べさせたりと

20150620-28.JPG

ひとまず先にシーパラを満喫して頂きました黒ハート

そして〜

今度はnaoが楽しむ番!

というコトで

第15回八景島あじさい祭りの会場へGO〜手(グー)

ココ八景島シーパラダイスには約2万株のあじさいがあるんです。

神奈川県内最大級だそう。

しかも毎年新種のあじさいや珍しいあじさいがたくさん咲いているんです。

今年もどんなあじさいに出会えるか楽しみ黒ハート

それに毎年トレジャーズちゃんとあじさい祭りのスタンプラリーに

参加するのもお楽しみの1つ。

なぜならあじさいを楽しんだあとに

お食事する際のドリンク無料券が頂けるんですもの〜ハートたち(複数ハート)

これはやるっきゃないでしょぉグッド(上向き矢印)



まずは受付にてスタンプラリーの台紙を頂くんですけど

20150620-46.JPG

その前に

八景島でのあじさいのお写真は海をバックあじさいを撮るのがお決まり。

20150620-35.JPG

うん黒ハート

なかなかグッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃんも入ってもらいあじさいとのコラボ第一弾カメラ

20150620-34.JPG

そうしている間にADお兄ちゃんに

受付でスタンプラリーの台紙をゲットしてきてもらいました。

1コ目のスタンプを押すポイントそばのアナベル達とカメラ

20150620-36.JPG

ココは毎年恒例のお写真スポッツ黒ハート

20150620-37.JPG

囲われた花壇の1画がALLアナベルとなっており

その前にお写真が撮りやすいように(?)

ちょうどいい感じに石が積んであるんですYO黒ハート

せっかくなのでソロでもカメラ

チュピちゃん黒ハート

20150620-38.JPG

20150620-39.JPG

ティナ子さん黒ハート

20150620-40.JPG

と思ったらいきないあせあせ(飛び散る汗)

20150620-41.JPG

食われるかと思ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

引き続きティナ子さん黒ハート

20150620-42.JPG

20150620-43.JPG

チャイチャイ黒ハート

20150620-44.JPG

20150620-45.JPG

この日はめちゃ暑かったからトレジャーズちゃんの舌もベロ〜ン。

だんだん提灯おばけに見えてきた顔(イヒヒ)



いよいよあじさい祭りのメイン会場となる八景島中央にある小高い山へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



思いましたが長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ワンコの歯科専門病院セカンドオピニオンへ行って来ます!



6月20日八景島シーパラダイスでのあじさい祭りのお話の途中ですが

本日は別のお話をさせて頂きます。

本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



突然ですが本日チャイチャイの歯の専門病院での

セカンドオピニオンにて治療の方法を相談しに行って来ます。

20150620-14.JPG

以前記事にもしましたが

昨年の10月ごろに行ったワンコの歯科専門病院では信頼がおけませんでした。

その後、本当に色々悩みました。

リスクをかけて治療するよりもう少し様子をみる?

そんなキモチにもなったコトは事実なのですが

たまにくしゃみが出てその際に白い膿のようなものが

鼻から?口から?飛び出てしまうのが見ていてあまりにも可哀想で。。。

20150620-15.JPG

でも最近はその膿みたいのが鼻から出ているのか口から出ているのか

いまいち自信がありません。。。

治してあげたい。

naoもいよいよ決心が決まりました!

またネットで治療方法および病院探し。

20150620-16.JPG

実は以前に歯科専門病院の記事を出したあとに

お友達がとても良心的な歯科病院があると教えてくれたのです。

当時その病院はお友達のお友達が通っていて

その後naoに教えてくれたそのお友達のワンコも通いはじめました。

とっても良さそうな病院です。

その病院は抜歯は歯の安楽死と謳っており

本当に信頼できる病院のようでした。

ただ・・・

我が家から通うにはちょっと遠いのがネック。

お兄ちゃんにお願いしてやっと行くコトにOKしてもらったんだけど

診察時間をみると土曜は午前のみ。

我が家は土曜しか行けないので午前なんて到底無理!

仕方なく他の病院を探すコトにしました。

20150620-05.JPG

病院探しだけでなく治療方法も色々探している内に

すでに歯周病にかかってていて歯がグラグラしている場合でも

骨補てん剤というお薬を入れて人工の骨みたいにして

歯を再生するコトが出来る手術があるコトを知りました。

そして江東区にある病院が歯科で有名で

その手術を受けた方のブログを見つけました。

naoは直感で

その病院だ!

そう思ってお話を伺いたいと病院へ電話をしました。

20150620-06.JPG

結論から言うとその病院もやっぱり止めました。

やはり通うコトを考えたり

何かあった場合すぐに駆けつけるコトができる病院がいい。

そして再び横浜近辺で骨補てん剤を使った施術が出来る病院探しました。

相模原にある病院も発見しましたが

そこまで行くのなら江東区の病院と時間的に変わりません。

どうしよう。。。

とにかく悩みました。

そして思い出したのです。

昨年の10月ごろに行った最悪な歯科専門病院へ行く前に

もう1つ候補となる病院が横浜市内にあったのです。

そこは人間の歯医者さんが獣医さんと一緒に始めたワンコの歯科専門病院。

その病院のHPには骨補てん剤での治療は書かれていませんでした。

だから再び候補としては考えてなかったのですが

でももしかしたら?と思ったのでメールにて問い合わせをしてみました。

すぐにお返事をくださって

診てみないと適合できるかわかりませんが骨補てん剤での治療を行っている。と。

20150620-07.JPG

まさに灯台元暗し。

その病院の前を何度も何度も通ったコトのある我が家。

何だか希望の光が見えてきた気がします。

土日はなかなか予約が取れない人気の病院でした。

車でちょいちょいって行ける距離なので平日の夜にしました。

これでも1ヶ月前くらいに電話してやっと今日の予約が取れたのです。

というコトで

本日チャイチャイの歯科治療の相談に病院へ行って来ます!

20150620-08.JPG

naoの希望どおり骨補てん剤での治療が可能かどうか。

その際のチャイチャイへの負担。

チャイチャイへの負担が大きいのであれば

naoはやはり抜歯する方を選びます。

そして抜歯をするなら主治医のいる病院と決めています。

なぜなら主治医の先生はチャイとチュピが産まれて1時間後には

初対面をしている先生。

生まれた瞬間もその先生に電話で指導してもらっていました。

っていうか

まだふたりがこの世に存在する前のティナのお腹の中から知っている先生。

だからnaoはふたりの最期もこの先生に託したいと決めています。

以前行った歯科専門病院の先生に言われた

シルバーダップルは白が多いほど麻酔に弱い

この言葉がnaoの頭を離れません。

全身麻酔が怖い。。。

主治医の先生に託して何かあった場合はnaoも諦めがつきます。

なので抜歯をするなら主治医のいる病院がいい。

そして現実的な問題も1つ。

骨補てん剤による治療が高額な場合。

我が家は保険には入っておりません。

現実問題あまりにも高額な金額が見積られたら無理。。。

チャイの歯を何としても残してはあげたいけど

だからといって生活もあるし

この先トレジャーズちゃん達の老後のために少し残しておかないと。。。

その場合は治療方法と折り合いを付けなければなりません。

っていうか

まずは診て頂かないコトには話が始まりません!

といコトで

本日、行って来ます!!

どうするのかはまたご報告させて頂きますね〜。




何だか今からドキドキするぅ〜〜〜






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

走ったあとはうまうまdeクールダウン☆彡




今朝の横浜は曇り

午後からはまた雨の予報です。

っていうか〜

梅雨だからって雨が多すぎやしませんか!

皆様はワンコのお散歩行けてます?

トレジャーズちゃんのお散歩はこんなに行けてないのは初めてってくらい行けてませんちっ(怒った顔)

先週の水曜から金曜まで行けずたらーっ(汗)

やっと土曜日にお散歩へ行けるって思ったら途中で雨に降られる始末。

なので急遽Uターン。

そして再び日曜から昨日まで行けてません。

今日も行けないだろうし。。。

トレジャーズちゃんもいい加減ストレス溜まっちゃうよねバッド(下向き矢印)

トレジャーズちゃんっていうよりむしろトレジャーズちゃんとのお散歩を

毎日楽しみにしているnaoの方が耐えられない!!

この天気なんとかならないのかしら〜。

お洗濯物も溜まるいっぽうだし。

しかも今台風が3つもあるんでしょ!?

いい加減晴れてくれないとイヤんなっちゃう!!





本日のタイトルるんるん





走ったあとはうまうまdeクールダウン☆彡





6月20日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

実は・・・

20150620-03.JPG

大好きなぴかぴか(新しい)八景島シーパラダイスぴかぴか(新しい)に来ていたのでした黒ハート

八景島シーパラダイスでは絶賛あじさいまつりが開催中だったのよん黒ハート

前日にシーパラのHPにあるあじさいバロメーターなるものが満開となっていたので

さっそく行って来た次第でございます。

でも

いきなり着いてすぐにトレジャーズちゃんにモデルをお願いするのは心苦しいので

まずはストレスを発散させるべき秘密基地で思う存分に走って頂いたの〜

20150620-07.JPG

20150620-11.JPG

十二分に走ったあと

とにかくこの日は暑かったので

トレジャーズちゃんには胃袋の中からもクールダウンしてもらったYO黒ハート

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

20150620-25.JPG

トレジャーズちゃんの大好きなソフトクリーム黒ハート

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)

火照った身体を冷ますべく召し上がりたまえ!

20150620-27.JPG

どう?

20150620-28.JPG

どうなの??

20150620-29.JPG

今日も美味しいよね〜ハートたち(複数ハート)

20150620-30.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

くれ!くれ!しつこくって大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150620-31.JPG

トレジャーズちゃん分かっているよね〜顔(イヒヒ)

ソフトクリームを食べたんだから次はしっかりとモデルさん宜しくだよ黒ハート

20150620-32.JPG

それにしても3わんで仲良くスプーンで食べてるでしょグッド(上向き矢印)

実はトレジャーズちゃんのお散歩バックには

マイスプーンが数本つねに常備されているのだ顔(イヒヒ)

スプーンをくれないお店でも大丈夫なようにねっ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

とにかくトレジャーズちゃんには不自由な思いはさせないわ!
            ↑どこまでも親ばか

20150620-33.JPG

そしてうまうまなソフトクリームを楽しんだあとは

トレジャーズちゃんにしっかりとあじさいまつりでモデルをしてくれるコトを期待しつつ

いざ!あじさいまつり会場へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





トレジャーズちゃんによる八景島シーパラダイスのプチ情報演劇パフパフ!

園内にはソフトクリームを売っているお店がたくさんあります。

その中で一番クリーミーで濃厚なのは黒ハート

園内入り口近くにある車でのコーヒー屋さんで売っているソフトクリームが

一番美味しいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ひと通り召し上がられたトレジャーズちゃんが言うのだから

間違いありません!

是非黒ハートお試しあれ〜。





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

秘密基地でラン♪ラン♪ラ〜ン☆彡






今朝の横浜は曇り

皆様、プチご無沙汰してしまいました。

naoのお仕事がちょっと忙しかったので先週の木・金と更新出来ませんでした。

遊びに来てくださった方にはスミマセンでした。

トレジャーズちゃんは元気いっぱいなのでご心配なく〜。

先週の木曜日は年2回の大残業デー。

帰宅時間は23時ごろたらーっ(汗)

木曜は朝から会議の準備があり大忙しだったのあせあせ(飛び散る汗)

翌日の金曜は会議が終わったあとの書類整理もあるし〜でたらーっ(汗)

もうバタバタでしたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

木曜日だけはお兄ちゃんに早く帰って来てもらい

トレジャーズちゃんのお世話を託しました。

でも

ティナ子さんったらnaoが帰るまでおしっこを我慢。

また膀胱炎になりやしないか心配です。

まったくティナったらnaoがいないとダメなんだから〜←ちょっと嬉しい

お兄ちゃんにトレジャーズちゃんのお世話を託したっていっても

絶対にお散歩へは行かないコト!

これは鉄則!!

とくかくお兄ちゃんはトレジャーズちゃんと一緒にいてくれるだけでいいから

余計なコトはしないでね!って

ご飯とおしっこの片付けだけお願いした次第です。

基本naoは自分以外は信用しないのよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








本日のタイトルるんるん





秘密基地でラン♪ラン♪ラ〜ン☆彡





6月20日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150620-01.JPG

トレジャーズちゃんはお久しぶりに車に詰め込まれてお散歩へ出発車(セダン)

駐車場へ車を停めて〜

20150620-02.JPG

着いた先は黒ハート

20150620-04.JPG

トレジャーズちゃんの大好きな場所にある秘密基地黒ハート

ドコかって?

それはまだまだ内緒〜顔(イヒヒ)

ココ秘密基地はステキな場所なのにヒトがほとんど来ないのが不思議なくらいの場所黒ハート

秘密基地は海の上で堤防?橋?みたいになっているんです。

20150620-05.JPG

この日はお天気がめっちゃ良かったので

20150620-06.JPG

太陽サンサンで暑いぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

20150620-07.JPG

海の上だから日蔭なんて到底ありません!

でも

元気っコなトレジャーズちゃんは全然へっちゃら〜るんるん

20150620-08.JPG

鍛え方が違うもんね!

20150620-09.JPG

毎年夏は海で泳いでるから暑い日差しなんてなんのその。

20150620-10.JPG

逆にこっちが心配しちゃうくらい走りまくり!

20150620-11.JPG

熱中症予防にこまめに水分補給も忘れてはいけません!!

20150620-12.JPG

この日の前日の金曜日は雨でお散歩へ行けなかったので

20150620-13.JPG

とにかく走る。

20150620-14.JPG

走る

20150620-15.JPG

走る〜〜〜

20150620-16.JPG

ティナもチャイもチュピもすでにシニアというお年頃。

20150620-17.JPG

でも全然体力気力ともに

20150620-18.JPG

落ちてる感じがしませ〜〜〜ん。

20150620-19.JPG

ホントにいつまでも元気で嬉しい限り黒ハート

20150620-20.JPG

まだまだそんじょそこらの4〜5歳のコには負けませんYO猫(足)猫(足)猫(足)



と言いつつ

真夏のような日差しでしたので晴れ

20150620-21.JPG

秘密基地での長いは無用!

20150620-22.JPG

クールダウンすべく次の場所へ移動しました。犬(足)

20150620-24.JPG



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ワンコとイケメンピザ店へGO〜☆彡







今朝の横浜は雨

今日はうるう年ならぬ

うるう秒っていうのがあったのをご存じでしたか?

naoは昨日知りました。

今日の午前9時直前にあったらしいです。

というので

AM8:59:59秒のあとAM9:00にならずに

AM8:59:60秒になったらしい。

なので絶対にその瞬間を何かで確認しようと思っていました



忘れちゃってたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

気が付いたらすでに時計の針はAM9:15。。。

コンピューター等でシステム障害が起きるかも?な〜んて言われていたけど

今のところ何事もなくごくごく普通でいつもと何ら変わらりません。

皆様のお手元もスマホや携帯はいかがですか?

naoもあとでロッカーに確認しに行きます。





本日のタイトルるんるん





ワンコとイケメンピザ店へGO〜☆彡




6月6日は以前にもお話しましたがトレジャーズちゃん狂犬病のお注射の日でした。

なので午前中に病院へ行き、午後からは安静の為お散歩は中止。

というコトで

1週飛ばして6月13日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150613-01.JPG

この日もティナ子さんのおしっこ検査の為にまずは病院へ直行。

そのあとはいつも通り赤レンガや山下公園をお散歩したのですが

とくにイベントもなく撮れ高ゼロたらーっ(汗)

お腹も空いたのでnaoがハマっている日本1美味しいピザを食べに行って来ました黒ハート

トレジャーズ通ならもうお分かりの顔(イヒヒ)

20150613-06.JPG

ぴかぴか(新しい)Cafe&Cocktail Bar En Route (エン ルート)ぴかぴか(新しい)

テラス席のみワンコOK黒ハート

20150613-02.JPG

何度食べても飽きない絶品ピザ黒ハート

20150613-03.JPG

しかも店員さんは揃いも揃ってイケメンときてる黒ハート

20150613-04.JPG

もぉ〜これは行くっきゃないでしょぉグッド(上向き矢印)

この日はテラス席にミントが置かれてて何だかそれもGOODな感じGood

20150613-05.JPG

トレジャーズちゃんもココのピッツァ大好きだもんね〜黒ハート←耳だけだけど

20150613-07.JPG

何にしようかな〜

20150613-08.JPG

って

悩みに悩んだんだんだけどやっぱりいつものピッツァが食べたくなるnao。

お兄ちゃんは

たまには新しいの食べてみようよ〜って提案するも却下!

というコトで顔(イヒヒ)

いつものピッツァをオーダー。

ドリンクももちろん同じ。

20150613-09.JPG

パイナップルジュース黒ハートとクランベリージュース黒ハート



そしてセッツのサラダ。

20150613-10.JPG



そして

お待ちかねのビスマルク黒ハート

20150613-11.JPG

ホンっトにね〜

何度食べても美味しいの黒ハート

それにピッツァ越しのチュピちゃんが可愛いコトハンパない黒ハート

20150613-12.JPG

一生懸命見てる姿がたまりましぇ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート

20150613-13.JPG

もちろんnaoの横で良いコに座ってる下

20150613-14.JPG

上コチラ下のおふたりも可愛いけどね黒ハート

20150613-15.JPG

それにしても

やっぱりピッツァ越しのチュピちゃん可愛すぎる黒ハート

20150613-16.JPG

20150613-17.JPG

そして〜

お次はコチラもまたまたなクワトロフォルマッジ黒ハート

20150613-18.JPG

この2種類のピッツァがnaoのお気に入り黒ハート

20150613-19.JPG

エンルートさんはちゃんと1枚目が食べ終わるコロを見計って

20150613-20.JPG

2枚目のピッツァを絶妙なタイミングで焼いてきてくださるトコロがまたニクイです。

20150613-21.JPG

しかも必ず順番も同じ。

20150613-22.JPG

クワトロフォルマッジはハチミツをかけて食べるピッツァだから

デザート感覚なので必ずビスマルクのあと。

20150613-23.JPG

こんな気遣いがまた嬉しい限り黒ハート

トレジャーズちゃんにも優しいし〜ハートたち(複数ハート)

味よしGood

雰囲気よしGood

店員さんよしGood

気遣いよしGood

もうぴかぴか(新しい)100点満点ぴかぴか(新しい)をあげちゃう黒ハート

ただひとつだけ難点を言わせて頂くと

テラス席が1つだけなトコ。

競争率高したらーっ(汗)

それ以外はnaoは文句の付けようがございません。

この日も美味しいお散歩を楽しんだトレジャーズちゃんなのでありました黒ハート



そんな100点満点なピッツァを食べに皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

En Route (エン ルート)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoもトレジャーズちゃんもお勧めデス黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする