2015年06月30日

6月27日のおしっこ検査の結果報告。




本日の記事も引き続き通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



6月27日にティナとチュピのおしっこ検査に行って来ました。

20150523-50.JPG

そうそう検査結果報告の前に

土曜は雨の予報なのでトレジャーズちゃんをお留守番させて

naoひとりでチャリンコで行く予定とお話しましたよね。

その為に合羽も用意して準備万端!
    ↑100均で上下で200円



案の定・・・朝起きたら雨はすでに止んでおりました。。。

予想通りnaoが万全の準備をしているトキに限って

やっぱ降らないのよバッド(下向き矢印)

これが合羽を用意してなくてチャリで傘さして大丈夫かな?なんて心配していると

絶対に大雨

naoの人生なんてこんなものなのよね〜。←遠い目

でもね。

お兄ちゃんは前日の金曜の夜に合羽が大活躍!

濡れなかったって訳ではなく別の意味でね顔(イヒヒ)

お兄ちゃんのは185cmまで対応のLサイズ買ってあげたのに

見事なまでにつんつるてん

袖は5分丈くらいだし顔(イヒヒ)

身ごろもパツンパツン顔(イヒヒ)

そして小さいフードを無理くり引っ張って頭に被っている微妙な姿。

そんな姿を会社のヒトに大笑いされたらしい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お兄ちゃんが帰って着たトキに合羽姿を見て大爆笑ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

あ〜面白かった顔(イヒヒ)
  ↑コレ内緒

みんなをひとトキでも

わらいの渦に巻き込めたコトで買ったかいがあったってもんよ!

って

そんなお話なんてどうでもよくってあせあせ(飛び散る汗)

肝心の検査結果をご報告。

まずはティナ子さん。

20150523-21.JPG

PH6.0

今回は若干酸性より。

細菌 タンパク正常値。

ストラバイト結晶なし。

ティナ子さん膀胱炎完治しました!

でも油断は禁物!

最近膀胱炎を繰り返しているので要観察は解けません。。。

今後もおしっこの状態をよ〜く観察して目

また何か異常が出たら即!病院です。

ウロアクトも引き続き飲ませます。



そして昨年の10月からストラバイト結晶が出来たり消えたりを

繰り返しているチュピちゃん。

20150523-18.JPG

前回の検査はティナの血尿のトキだったので

すっかり記載するのを忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

前回はPH8.5で大量のストラバイト結晶有。

それを踏まえて今回の結果は

PH7.0

PH的には基準値内。

前回の大量のストラバイト結晶に比べると1/3くらいに減量しているそうです。

細菌・タンパク正常値。

血尿なし。

悪化の一途ではなくストラバイト結晶が増えたり減ったりを繰り返しているので

治療法をしては現状維持

ウロアクトを飲ませ続けてまた1ヶ月後くらいに再検査となりました。

実は我が家ココ1週間あたり

トレジャーズちゃんのストレスの原因ともいえる今の我が家の状態が

少し落ち着いてきてお留守番中に寝れているんだと思います。

チュピちゃんの場合はやっぱストレスがなかり関係しているのかな?

あとはヨーグルトにトッピングしている

クランベリーパウダーを少し増やしてみました。

検査前の木曜から今までより少しだけ増やしてみたのよね。

ストレスが減ったからか

クランベリーパウダーが効いたのか

またまたどっちか分からないけど

ストラバイト結晶が減っているので良しとします!

ストレスに関してはあと1ヶ月で確実に解消されるし〜

目指せ!

ストラバイト結晶からの脱却!!

1ヶ月後の検査ではストラバイト結晶0ゼロ〜を目指します!!





次回は通常のお散歩の記事デス。

お楽しみにねっ!





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ワンコと元町de隠れ家食堂☆彡







今朝の横浜は曇り

午後から雨の予報です。。。

昨日買いました!

何を?って??

合羽よ!合羽!!

昨日もお話しましたが土曜日のおしっこ検査に病院へ行くトキに

雨が降ってたらnaoひとりでチャリンコ飛ばして行く為の合羽黒ハート

100均で上下の合羽それぞれ100円だから全部で200円!

これで明日大雨だろうが病院へ行けちゃうもんね〜顔(イヒヒ)

でも・・・

合羽着てる姿は誰にも見られたくないかも。。。

それに

土曜日は雨でも病院へ行ける!と万全の準備をしておくと

案外これが功をなして雨が降らないかも知れないしねっ!

naoってそんなタイプ顔(イヒヒ)

naoの合羽のついでにお兄ちゃんにも出勤用に大きいサイズの合羽を買ってあげたわ〜

naoって優すぃでしょぉグッド(上向き矢印)

合羽のペアルック夫婦黒ハート

微妙だけどね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ところでホントに傘さして自転車乗ったら注意ってされるの??





本日のタイトルるんるん





ワンコと元町de隠れ家食堂☆彡





5月30日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150530-01.JPG

毎年楽しみにしている横浜開港祭へ参加する為に

赤レンガまで自転車で行ったのでした。

肝心の横浜開港祭期待ハズレでしたのそうそうに切り上げて

またまた自転車のカゴに乗り移動。

石川町リセンヌ小路にあるイタリアンジェラートのアレッタにて

本場イタリアのジェラートを食べたYO〜黒ハート

20150530-14.JPG

そして

前週見つけるコトが出来なかったカフェへ再チャレンジ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

そのカフェとは

20150530-31.JPG

ぴかぴか(新しい)元町1丁目食堂 クリュぴかぴか(新しい)

20150530-32.JPG

元町の裏通りにある隠れ家的1軒家のカフェ喫茶店

20150530-30.JPG

店内ワンコOK黒ハート

ですが・・・

かなり狭い台風

普通の戸建のキッチンとダイニングにイスとテーブルが数席あるって感じ。

20150530-16.JPG

しかも換気の為に窓を開けているもののめっちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)

20150530-17.JPG

おまけに近くに森があるので蚊も多いのが難点。

20150530-18.JPG

しかも案内された席が入り口すぐなので落ち着かない台風

20150530-19.JPG

お兄ちゃんを見ると若干機嫌悪いしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
↑ずうたいがデカイから狭いと機嫌が悪くなる



お料理は何でも横浜有名店出身星野シェフが腕を振るい
          ↑有名店ってドコ?

有名人絶賛メニューがあるらしい。

その絶賛メニューとは下オムレツとナポリタン下

20150530-29.JPG

ナポリタンはクレイジーケンバンドベースギタリストの小野瀬さん大絶賛なんだって。

20150530-20.JPG

なので

とりあえずまずはナポリタンを頼まなくっちゃねっ!

20150530-21.JPG

お味は意外なほど美味〜黒ハート

もっと普通の鉄板で絡めたような極々普通のナポリタンを想像していただけに

ジューシーなナポリタンにビックリ黒ハート

これヤミツになりそう黒ハート黒ハート黒ハート



そしてもう1品はオムレツが食べたかったのにたらーっ(汗)

お兄ちゃんが食べたかった冷製カルボナーラに。

20150530-22.JPG

「冷製カルボナーラはじめました」ってポスターに魅かれたらしい。
     ↑冷やし中華はじめました風に

20150530-23.JPG

最初1口食べたトキはやっぱカルボナーラは温かい方が美味しいと思ったんだけど

20150530-24.JPG

これが不思議で2口3口食べるゴトに

20150530-25.JPG

え?美味しい黒ハートとフォークが止まらなくなります。

20150530-26.JPG

お店評判のオムライスは食べなかったけど

隣の席のヨーキー&トイプー連れのご夫婦がオーダーしてて

超〜美味しそうだった。

20150530-27.JPG

包まれてるオムライスではなく

ご飯の上に卵が乗ってて卵にナイフを入れると

トロ〜っとご飯に流れるヤツねっ!

ナイフを入れて卵がトロっとしたその瞬間にみんなで大拍手ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20150530-28.JPG

オムライスでお隣さんとも仲良くなっちゃった顔(イヒヒ)

次回に絶対オムライスも食べようっと!

そのコロになってやっとお兄ちゃんのご機嫌も直ったダッシュ(走り出すさま)

っていうか

最初に対応してくださった店員さんもちょっとだけ感じ悪かったのよ。

それで狭いし・・・でご機嫌ななめ。

でも最後のお会計してくださった店員さんは優しい方で

色々お話してご機嫌もよくなったみたい。

つまり何はともあれ飲食店は店員さん次第ってことよねっ!

というコトで

皆様も横浜へお越しの際はナポリタンを食べに黒ハート

元町1丁目食堂 クリュへ是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お店を見つけるのがちょっと大変かも知れませんが探してね。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ワンコと横浜開港祭2015’のハズが・・・☆彡






今朝の横浜は晴れ

今週の週末はお天気悪そうですね。。。

土曜はティナとチュピのおしっこ検査があるので

病院へ行かなくてはならないのに雨だったら・・・と思うと憂鬱です台風

最悪naoだけでふたりのおしっこ持って自転車で病院へ行くしかありません。

でもさ

今は傘さしての自転車だと注意されるから今日中に合羽を買いに行かなきゃ!

せめて曇りならみんなでお散歩がてらに病院へ行けるのに。。。

どうか雨降りませんように・・・

というコトで

土曜日はおしっこ検査デス。病院

ティナの膀胱炎&チュピのストラバイト結晶治っているといいな〜。





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜開港祭2015’のハズが・・・☆彡





5月30日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150530-01.JPG

2週連続でバイスィコー顔(イヒヒ)でのお散歩へ出動デス手(グー)

この日もまずは赤レンガへ行き駐輪所へ自転車を停めて

20150530-02.JPG

そして〜車に乗り込み車(セダン)

20150530-03.JPG

パンチじゃな〜いパンチ

上この車は下赤レンガへ展示されていた車。

我が家が次に購入する予定のぴかぴか(新しい)ラングラーぴかぴか(新しい)

20150530-04.JPG

naoもお兄ちゃんもクライスラーの車が好きなの黒ハート

今回黄色のラングラーを見て黄色もいいかも黒ハートって思ってしまった。

20150530-07.JPG

トレジャーズちゃんもJEEPが大好き黒ハート

そうそう赤レンガでの車のイベントがこの日の目的ではなく

この日の横浜は横浜開港祭真っ只中!

今年も横浜開港祭でのドッグラン

期待していたトレジャーズちゃんなのでありました黒ハート

あせあせ(飛び散る汗)

昨年と同じで臨海パークでの海風の心地よい海の見えるドッグランではなくたらーっ(汗)

臨港パークでのドッグランたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

炎天下で日蔭もなしむかっ(怒り)

おまけに去年よりも狭くなってると来たもんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

更におまけでドッグランの並びにポニーのドッグランならぬ

ホースラン?まであるむかっ(怒り)

というコトで

今年もドッグランには行かずにスルー犬(足)

もう1つ楽しみにしていた臨港パーク内での屋台やイベントも

今年はとてつもなく寂しい限りたらーっ(汗)

結局楽しみにしていたハズの横浜開港祭でしたが

何もせず

何も食べず

早々に切り上げました。。。



赤レンガへ戻る途中の横浜海上防災基地内にて防衛艦が止まっていたのでカメラ

20150530-05.JPG



自衛隊って人気あるんですね〜。

20150530-06.JPG

防衛艦に乗って船内を見学する為に行列が出来てました。



そして〜

横浜開港祭をあとにしたトレジャーズちゃんはバイスィコーにて元町へ出没。

nao最近はピッツァ食べたい病の為またまたイケメンカフェへ行ったんだけどね・・・

残念たらーっ(汗)満席たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんせ喫煙&ワンコOKのテラス席1席のみだからね。。。

先客さんはまだ来たばかりだと店員さんが教えてくれたので諦めました。



前週見つけるコトが出来なかったカフェへ再チャレンジ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

でもその前に

イケメンカフェのご近所にある

前から気になっていたジャラート屋さんにて休憩なり〜黒ハート

20150530-10.JPG

ぴかぴか(新しい)Gelateria&CAFE ALETTA(ジェラテリア&カフェ アレッタ)ぴかぴか(新しい)

外のイスのみワンコOK黒ハート

今年の4月16日にオープンしたばかりのジェラート屋さん黒ハート

ジェラートは本場イタリアの味黒ハート←行ったコトないけど

オーナーさんはイタリアでジェラート作りを学んだそうです。

naoがチョイスしたフレーバーは

20150530-09.JPG

ジェラートといえば大好きなピスタチオ黒ハート



トレジャーズちゃんがも食べれるようにフレッシュミルクのダブルにしたYO黒ハート

今回も食べる気満々のトレジャーズちゃん黒ハート

20150530-11.JPG

召し上がれ黒ハート

20150530-12.JPG

どう?

20150530-13.JPG

美味しい??

20150530-14.JPG

気分はオードリーヘップバーンだよね〜ハートたち(複数ハート)

20150530-15.JPG

しかもこのお店の前の路の名前は石川町リセンヌ小路っていうんだって。

ますますイタリアっぽいでしょぉグッド(上向き矢印)



皆様も横浜へお越しの際は本場イタリアのジェラートを食べに黒ハート

Gelateria&CAFE ALETTA(ジェラテリア&カフェ アレッタ)

行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

元町側から石川町リセンヌ小路に入ってすぐです。



そして忘れてはならない

前週見つけるコトが出来なかったカフェへ再チャレンジの話は

どうしたって??

前日にグーグルマップのストリートビューでちゃんと確認しておいたので

この日はちゃんと見つけるコトができました。手(チョキ)

実は・・・

前週もかなり近くまで行っていたのですヨ。

あと数メートルほど進めばあったんだ〜って所にカフェはありました。

またお兄様の雷が落ちちゃったたらーっ(汗)

長くなりますのでそのお話は次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ワンコとNO.1ピッツァを食べに行ったYO☆彡





今朝の横浜は晴れ

梅雨の間の貴重な晴れ間ですね〜。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

昨日の横浜は夜から雨が降りましたが雨

夕方くらいまでは晴れ晴れ

埼玉や群馬などでは午後から集中豪雨だった所もあったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

局地的に急にものすっごい雨や雷・ひょうが降ってきたり。。。

今日も不安定なお天気が続くみたいですので

お天気が気になります。

でも・・・

職場のnaoの席には窓がない台風

無意味に別の部署などに歩き回ってしまうnaoなのでした。顔(ペロッ)

徘徊してるって思われてるかも顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコとNO.1ピッツァを食べに行ったYO☆彡





5月23日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

港の見える丘公園のローズガーデンを満喫中黒ハート

20150523-34.JPG

と言いたいトコなんですが

ほとんどのバラは見頃を過ぎてしまっていたのでした。。。

バラは残念でしたが

我が家はトレジャーズちゃんが楽しければオールOKGoodなので

20150523-27.JPG

naoも楽しかった黒ハート

そして

このあとは新規開拓のカフェへ行こうと思ったんだけど

探せど探せど見つからずたらーっ(汗)

なので前週に引き続き

ワンコと一緒なのに日本で1番美味しいピッツァが食べられるカフェ黒ハート

20150523-57.JPG

Cafe&Cocktail Bar En Route (エン ルート)

20150523-43.JPG

2週連続ですが行くコトにしました手(チョキ)

naoすっかりエンルートさんのピッツァにハマっちゃったのよね黒ハート

20150523-37.JPG

だってホントに美味しいの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150523-38.JPG

この日ももちろんランチタイムに間に合いましたので

ピッツァのランチセッツを2つに

煮込みハンバーグのセッツをオーダー。

この日はサラダは2つ。

20150523-42.JPG

3つ頼んだのに2つで??だったけどまっ!いっか〜。



ドリンクはパイナップルジュースにクランベリージュース。

20150523-41.JPG

できればこのクランバリージュースをチュピちゃんにも飲ませてあげたい黒ハート

20150523-39.JPG

クランベリーはチュピちゃんのストラバイト結晶にいいもんね〜。

あげなかったけど顔(イヒヒ)

20150523-40.JPG

まず出てきたのはハンバーグ黒ハート

20150523-44.JPG

ちょっと小さかったけどお味はGOODGood

煮込みハンバーグというよりはハンバーグが入ったシチューみたいだった黒ハート



そして〜

トレジャーズちゃんのお待ちかねのピッツァの登場ぅグッド(上向き矢印)

20150523-45.JPG

前回と同じビスマルク黒ハート

20150523-46.JPG

ピッツァの耳が大好きなトレジャーズは

20150523-48.JPG

お口に入るのをワクワクしながら待ってたYO黒ハート

20150523-47.JPG

更に

こちらも前回と同じくクワトロフォルマッジ黒ハート

20150523-49.JPG

確か・・・

6種類か7種類くらいピッツァのメニューはあるんだけど

どうしてもまたこの2つが食べたかったんだもん!

20150523-50.JPG

それにしてもホントに美味しい〜ハートたち(複数ハート)

あと5枚は食べれる!!



待ちに待ったトレジャーズちゃんの出番黒ハート

まずはチュピちゃん黒ハート

20150523-51.JPG

チャイチャイ黒ハート

20150523-52.JPG

ティナ子さん黒ハート

20150523-54.JPG

美味しいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150523-55.JPG

トレジャーズちゃんも大満足黒ハート

20150523-56.JPG

皆様も横浜へお越しの際は絶品ピッツァのお店

En Route (エン ルート)へ是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

元町仲通を石川町方面へ進み信号を渡ってすぐです。




この日は自転車で山下公園の駐輪所へ停めていたので再び山下公園へ戻り

最後にちょっぴっとだけローズガーデンにて撮影カメラ

20150523-58.JPG

バラの冠をつけたワンコ黒ハート

チュピちゃん黒ハート

20150523-59.JPG

ティナ子さん黒ハート

20150523-60.JPG

チャイチャイ黒ハート

20150523-61.JPG

黒ハート

黒ハート

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃんは浮かないお顔しているけど顔(ペロッ)



そしてトレジャーズちゃんは再び自転車のカゴに乗って

20150523-01.JPG
↑行きの使い回しのお写真

ラクラクとお家へ帰ったのでした黒ハート

何か自転車でのお散歩もいいかも〜ハートたち(複数ハート)

現地で色々楽しめるもんねっ!





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ワンコとローズガーデンdeローズを食す2015’☆彡





今朝の横浜は曇り

先週はすっかり闘病ブログになってしまいましただっぷるふぁみりぃですが

今週は元気なお話だけをお届け出来ればなって思ってます。

お陰様で金曜日からはトレジャーズちゃん誰も吐いておりません。

我が家は20日がフィラリア予防デーでしたがくすり

20日は土曜日ですので1日早く19日に投薬しようと思っておりました。



今回の嘔吐騒動で吐いたら大変なので延期して21日の日曜日にしました。

お薬を飲ませてから心配でずーと気にかけてたんだけど

嘔吐もなく無事6月分のお薬も完了!手(チョキ)

一安心だわ黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとローズガーデンdeローズを食す2015’☆彡





5月23日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

港の見える丘公園のローズガーデンを満喫中黒ハートでございます。

20150523-11.JPG



言いたいトコなんですがあせあせ(飛び散る汗)

ほとんどのバラは見頃を過ぎてしまっていたのでした。たらーっ(汗)

20150523-22.JPG

目で見るバラは残念な結果となってしまいましたので

今度は胃袋でバラを満喫していただきましょぉグッド(上向き矢印)

というコトで

毎年恒例のローズ味のソフトクリームを購入黒ハート

20150523-23.JPG

港の見える丘公園内のえの木ていで購入できるピンク色のソフトクリーム黒ハート

20150523-30.JPG

あせあせ(飛び散る汗)

今年はなぜか白い台風台風台風

なんでだろう??

売り切れでバニラしかなくてバニラを買って来たのかと思いきやあせあせ(飛び散る汗)

お味はしっかりローズ味。

可愛いピンクのソフトを期待していたのでちょっぴりがっかりだけどたらーっ(汗)

でも

ローズローズ

まぁ〜良しとしときましょっか顔(イヒヒ)

naoひとりでがっかりしたりしてたけど下にいるトレジャーズちゃんは下

20150523-24.JPG

早く食わせろ!ちっくにがん見なり〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わかったあせあせ(飛び散る汗)わかったからあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんも召し上がれ〜ハートたち(複数ハート)

20150523-25.JPG

白いけどローズのお味でしょぉグッド(上向き矢印)

20150523-26.JPG

わかる??

20150523-27.JPG

トレジャーズちゃんもココのローズ味のソフトクリームが大好きだもんね黒ハート

20150523-28.JPG

え?

ドコでも一緒??

20150523-29.JPG

エヘ黒ハート

トレジャーズちゃんはドコのアイスも大〜好きだった黒ハート黒ハート黒ハート



ソフトクリームを堪能してから

また咲いているバラを求めて公園内を彷徨ったYO〜犬(足)

公園内の水辺に咲いてるバラを発見!

20150523-31.JPG

近くで見るとこんな感じ黒ハート

20150523-32.JPG




そのあとも園内を彷徨い続け犬(足)

濃いピンクのバラカメラ

20150523-34.JPG

淡いピンクのバラカメラ

20150523-35.JPG

淡いピンクというかオレンジというか

20150523-36.JPG

何とも言えない色でキレイでした黒ハート

20150523-33.JPG

もう無理!

港の見える丘公園でこの日に咲いているバラは

こんな感じで以上となりました。。。



このあとはもう1つキレイなバラを楽しめるハズ

アメリカ山公園へも行ったんだけど犬(足)

見事にむかっ(怒り)玉砕むかっ(怒り)

もう・・・

すっかり枯れかけておりました。たらーっ(汗)

残念。。。

そして極め付けは・・・

新規開拓のカフェへ行こうと思ったんだけど

探せど探せど見つからずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というコトで

またアレが超〜美味しいイケメンのいるカフェへ行ったYO〜黒ハート

そのお話はまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ワンコとローズガーデンin港の見える丘公園☆彡






今朝の横浜は雨

嘔吐が止まったYO〜ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

ご心配おかけしておりますトレジャーズちゃんですが

3わん共にやっと嘔吐が治まりました。ダッシュ(走り出すさま)

昨日のお昼休みにお家へ戻ったらお兄ちゃんがまだいて

ティナがさっき吐いた。と言っていましたが

その後は吐くコトもありません。

夕ご飯を食べたあとも

深夜のご飯を食べたあとも吐きませんでした。

無事3わん共に嘔吐から脱却するコトが出来ました。ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

良かった黒ハート



それにしても今回の嘔吐騒動

いったい何が原因だったんだろう!?

何はともあれ

ご心配くださった皆様ありがとうございました黒ハート

というコトで

本日より通常記事に戻ります。





本日のタイトルるんるん





ワンコとローズガーデンin港の見える丘公園☆彡





5月23日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150523-01.JPG

ごっきげんで自転車のカゴにIN黒ハート

そして〜

20150523-02.JPG

自転車を止めて降りた場所は犬(足)

何だかジャングルっぽいけど

20150523-03.JPG

いつもの赤レンガなのだ顔(イヒヒ)

まずは赤レンガでのイベントに参加したトレジャーズちゃん。

確かアウトドア系のイベントだったかな?

ハンモックや自転車

リュックやサングラスにスニーカー

それにキャンピングカー

色々なグッズが販売されてました。

トレジャーズちゃんには全然関係ないので軽く流して

20150523-04.JPG

再び自転車にトレジャーズちゃんを押し込め山下公園へ。

山下公園の駐輪所へ自転車を止めて

この日の目的地の港の見える丘公園へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

そうそう

この日はなぜ自転車だったか?というと

港に見える丘公園へ行くには体力が必要だからねっ!

あの心臓破りの坂を上がるには余力を残しておくコトが必須!

坂を上がる前に疲れてたら無理ですから〜

だ・か・ら

自転車って訳ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして更になぜ港の見える丘公園かというと

前週に山下公園のローズガーデンを満喫したので

翌週のこの日は港の見える丘公園のローズガーデンを堪能しようって企画。

横浜といえばバラ黒ハート←横浜市の花はバラ

バラといえばやっぱり港の見える丘公園のローズガーデンが1番有名ですよね黒ハート

なので我が家は毎年山下公園港の見える丘公園

両方のローズガーデンを楽しみにしているんです黒ハート

でも・・・

前週の山下公園のローズガーデンのバラはすでに見頃を過ぎてしまっていたので

あまり期待せずに港の見える丘公園へ行きましたが・・・

ところがどっこい!

・・・・・・ではなくたらーっ(汗)

案の定見頃がかなり過ぎてしまっておりました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20150523-05.JPG

それでもnao達と同じで見物客はかなりいました。

かろうじて咲き残っているバラを見つけてカメラ撮るも・・・

20150523-06.JPG

ちょっと寂しいローズガーデンですよね。。。

20150523-07.JPG

キレイに咲いているバラを見つける方が逆に難しいくらいたらーっ(汗)

20150523-08.JPG

というコトで・・・

20150523-09.JPG

バックはなぜかラベンダー顔(ペロッ)

20150523-10.JPG

ラベンダーの香りで癒されて頂きましょぉグッド(上向き矢印)

なんてね顔(ペロッ)

わざと明るく振舞ってみたnaoですが

そうするコトでさらに悲壮感が漂ってしまう感じ。。。



昨年から登場した立体的なバラ黒ハート

20150523-11.JPG

上このバラは遅咲きのバラなのかローズガーデンの至る所で

20150523-12.JPG

ちょうどいい感じに咲いておりました黒ハート



このあともまだ咲いているバラを求めて

ローズガーデン内を彷徨うトレジャーズちゃん。

20150523-13.JPG

かろうじてソロでとってもいいかな〜なんてバラを発見!

チャイチャイ黒ハート

20150523-14.JPG

カメラに寄りすぎだってあせあせ(飛び散る汗)

20150523-15.JPG


20150523-16.JPG



チュピちゃん黒ハート

20150523-17.JPG

20150523-18.JPG



ティナ子さん黒ハート

20150523-20.JPG

20150523-21.JPG

あ〜んたらーっ(汗)

それにしてもバラが寂しい限り。。。

20150523-22.JPG

といコトで

目で見るバラは残念な結果となってしまいましたので

今度は胃袋でバラを満喫したYO〜黒ハート

長くなりますので続きは次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

まさかの嘔吐リレー!?え?マジ??今度はティナ。。。





本日の記事も引き続き通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



6月16日にチャイの嘔吐から始まり

夜にはチュピの嘔吐。

そして昨晩急にティナも嘔吐が始まりました。。。

P4113413.JPG

前回の記事の続きとなりますが

まず最初はチャイの嘔吐から始まり16日の夜9時ごろの嘔吐を最後に

チャイの嘔吐は治まりました。

そして同日夜11時近くよりチュピの嘔吐が開始。

チュピも何度も嘔吐しておりますが

昨日の昼休みにnaoがお家へ戻ったトキには

naoの希望どおりに元気に笑顔で迎えてくれました。

昼休み恒例のヤギミルクも完飲しておしっこのご褒美も請求。

ホントにいつもと何らかわらないチュピでした。



仕事が終わってお家へ帰り

夕方にご飯をあげて食べなかったり吐いてしまったら

今度こそ病院へ行こう。と決めてましたが

naoの心配をよそにもりもりガツガツ食べて完食。

昨日は雨だったのでお散歩も中止でしたのでのんびりと過ごすコトにしました。

その後なんとか吐くコトもなく寝てるチュピ。



安心した矢先・・・

夜7時半ごろになり再び2回連続で嘔吐。

すでに病院は終わってしまっている時間。

やっぱり病院へ行ってれば・・・と再び後悔です。

吐く以外は元気なので雨の中無理して病院へ行っても・・・とも

思ってしまったんですよね。。。

ホントに不思議なコトに今回は何回も嘔吐しているにも関わらず

食欲も落ちないし

とっても元気。

だから微妙なの。。。



naoなりに今回の嘔吐を分析すると

ヤギミルクやお水など水分を補給する分には吐かない。

固形物を食べると吐く。

吐くトキは苦しそうだけど吐いてしまえば元気。

吐くトキ以外は全然いつもとまったく変化なし。

やっぱりストレスからくる胃炎なのかな?

などと思っておりました。

とにかく食欲もなくてぐったりしている嘔吐なら緊急を要すると思うけど

食欲もあり元気なんだから大丈夫!とも思えます。。。

ストレスからくる嘔吐であれば病院もまたストレス。

もう1日だけ・・・

もう1日だけ様子をみよう。ってね。。。



そして深夜12時半を回るコロ

急に何の前触れもなくティナの嘔吐が始まりました。

P4113417.JPG

え?

マジ??

今度はティナ!!

ホント焦りました。。。

ティナも2回連続しての嘔吐。

チャイの嘔吐からチュピに移行してそしてティナ。

順番に嘔吐しています。

タイトルどおりの嘔吐のリレー。。。

そして

これまた不思議なコトにティナの嘔吐が始まったらチュピの嘔吐が治まりました。

チャイからチュピに嘔吐が移行したトキも

チュピの嘔吐が始まったらチャイは嘔吐は止まり

ティナの嘔吐が始まったらチュピの嘔吐が止まる。

我が家に何が起きているの!?

そう思いません??

ストレスからくる嘔吐と思っていたけど

順番に嘔吐する観点から考えると

1つだけ考えられる要因が浮かび上がりました。

もしかしたら・・・

チャイがお散歩で何か変なモノを拾い食いした。←仮定



チャイがケージで嘔吐したものをチュピが口にした。←仮定



チュピの嘔吐したものをティナが口にした。←止めたけど少し舐めてしまった

となると・・・

何かウィルス性の嘔吐かも知れない。。。

そう思いますよね?

でも

それならばもっとグッタリしててもよさそうな気もします。

それに変なもの食べたのならお腹も壊してしまいそうだし。。。

やっぱりストレス??

もう訳分からん!!

不思議な不思議な嘔吐リレー。

こんなコトってあるんですかね??



ティナの嘔吐は昨晩がピークで

深夜12時半に2回嘔吐しました。

寝る前の深夜のご飯も残すコトなくもりもり完食して

その後30分後に再び2回連続で嘔吐。

更に1時間後に1回。

そのあと10分後にまた1回。

2日連続してnaoも寝不足。。。

その後naoもすっかり寝てしまったので詳しくは分かりませんが

若干リビングに嘔吐のあとが残ってたので2回ぐらいしたみたい。。。

今朝のティナは元気もありご飯も完食。

naoが出勤するまで嘔吐はみられませんでした。

ティナの嘔吐もこのまま治まってくれますように・・・。

お昼休みにお家へ帰るのがドキドキします。

ティナも早く治るといいな。



それにしても今回の我が家・・・

きっと何かありますよね??

クワバラ・・・クワバラ・・・





次回こそは通常のお散歩記事したいデス。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

2015年6月16日 チャイからチュピ・・・嘔吐が止まらない。。。





本日の記事も通常の記事とは異なるコトになってしまいました。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



昨日からチャイとチュピが何度も吐いてます。。。



まずは午前中にどちらか1回嘔吐。

昨日は諸事情があり午前中はケージにいたふたり。

ケージの中の敷物に嘔吐の跡がありました。

でもお昼休みに帰ったトキには元気にnaoを迎えてくれて

いつもと何ら変わりませんでした。

そしてnaoがお昼休みが終わり仕事へ戻ろうとしたトキに

チャイが連続して2回嘔吐。

P5163673.JPG

そのトキに午前中の嘔吐もチャイだと思っておりました。

結局どちらかわからないままになりましたけどね。。。

そのトキは取りあえず夕方まで様子をみようと思い仕事へ戻りました。



夕方になりお仕事から帰ったトキも元気なふたり。

夕方のご飯もペロリと平らげました。

元気だったので病院は見送り

食後30分くらい休ませてからお散歩へも行きました。

普通に元気なトキと何ら変わらないお散歩。

たまに吐き戻しをするので嘔吐のコトはすっかり忘れてしまいました。



夜9時近くまたしてもチャイのが連続して2回嘔吐。

P5163672.JPG

病院へ行かなかったコトを後悔。。。

でも前回の赤潮のトキと違い

元気もあり走り回っているし食欲も旺盛。

緊急ではないと判断し再び明日まで様子をみようと思いました。



そして更に夜10時すぎ

お兄ちゃんが帰宅してご飯の準備をしてあげて

naoがお風呂に入っているとお兄ちゃんの叫び声が。

チュピが吐いた。

え?

チャイでなくチュピ??

そう・・・

今度はチュピの嘔吐が始まりました。。。

P5163668.JPG

naoがお風呂から上がると再び連続して2回嘔吐。

チュピも元気があり食欲もあります。

深夜のご飯の時間になり

ふたりにご飯をあげるかあげないかで迷ったけど

お腹空いてるだろうし・・・で

あげるコトにしました。

吐きませんように。。。

その後

チャイの嘔吐はどうやら治まったようです。

夜9時の2回嘔吐のあと以来今朝まで1度も吐いてません。

その代り?嘔吐のリレーのように

10時以降からチュピが激しい嘔吐になってしまったんですよね。。。

P5163669.JPG

夜寝ている間もケージの中で3回嘔吐。

今朝ご飯を抜いてあげれば良かったのかも知れないけど・・・

ひとりだけ抜くのは可哀想に思えて食べるなら・・・とあげたら完食。

でも30分後に再び2回嘔吐してしまいました。

心配ながらも今現在お家でお留守番をしています。

そうそう仕事も休めないし。。。

大丈夫かな?

吐いてないかな??

心配。。。

頭の中はトレジャーズちゃんでいっぱい。。。



っていうか・・・

我が家でいったい今何が起こっているんだろう??

チャイの嘔吐にチュピの嘔吐。

何か悪くなってしまったモノをあげてしまったのなら3ワン共になると思うし

お散歩での拾い食いなら1ワンだろうし

何が何だかさっぱりわかりません。。。

とにかく夕方までにチュピが吐くのが止まらなかったら

病院へ連れて行こうと思います。

やっぱりストレスなのかな?

それともニオイ??

以前にも少しお話しましたが

ココ数か月我が家は非常にストレスフルな状態

naoやお兄ちゃんが知らないトレジャーズちゃんだけがお留守番している昼間

きっとオチオチ寝ていられないんだと思います。。。

詳しいお話が出来るのはもう少し先になりますが

落ち着いたコロお話致しますね。

それが原因ならあともう少し。

あと1ヶ月くらいの辛抱。

P5163663.JPG

トレジャーズちゃんがんばって!!




今はとにかくお家でお留守番しているチュピが心配。。。

お昼休みにお家へ帰ったら元気な笑顔を見せてくれるといいな〜。

どうか早く治りますように。。。



次回こそは通常のお散歩記事にしたいと思ってます。

ご心配をおかけしてしまう内容でスミマセン。。。








ニックネーム nao at 10:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

2015年6月5日 ティナ血尿 その後






本日の記事は通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※お写真も使い回しです。



6月5日金曜日にティナが再び血尿になりました。。。

P5163667.JPG

そのトキの記事は右コチラ左

抗生物質のお薬を飲ませて1週間がたったので

おしっこ検査をしに6月13日土曜日に病院へ行って来ました。

検査結果は

PH7.5

だいたいいつもPH7.0なので若干高め。

細菌なし

ストラバイト結晶なし

血尿なし

抗生物質のお薬を飲んでいる状態ですが

膀胱炎は回復傾向にあります手(チョキ)

今後はあと1週間抗生物質のお薬とウロアクトを続けて飲ませてくすり

その後

1週間は抗生物質をきってウロアクトのみにして再々検査。

なので2週間後におしっこ検査というコトです。

P5163665.JPG

何度となく繰り返されるティナの膀胱炎。。。

突然血尿を出し膀胱炎になってしまうけど何故だかすぐ治るティナ。

お薬を飲むと効果テキメンで治ります。

治りが早いのはありがたいけど

これだけ繰り返すとさすがに心配してしまいます。。。

何か他に悪い病気が隠れていないよね。。。

主治医の先生ともお話しましたが

繰り返す膀胱炎ではまれに

膀胱内に小さな袋がもう1つ存在するコもいるらしいのです。

その小さな袋の中に尿を出し切ったつもりでも残っている尿があり

その中で細菌が増え膀胱炎を繰り返す。

という場合があるそうです。

ティナの場合は膀胱炎が治っている間も数か月あったりします。

細菌もありませんでした。

だからティナには当てはまりません。

そしてこの症例だともっと頻繁に膀胱炎を繰り返すか

なかなか治らない場合が多いそうです。



そして腎臓や膀胱に重い疾患がある場合は抗生物質を投薬しても

治りが遅いもしくは改善がみられない。

これもティナには当てはまらない。。。



これだけ治りが早いというのは

前回もお話しましたが

やはり心因性の膀胱炎である可能性が高い。

おしっこ検査でも細菌もないし

ストラバイト結晶も出来てないですからね。

ティナは神経質で繊細だからすぐにストレスとなってしまう。

心因性というコトになるとなるべくストレスを溜めずに過ごすコトが1番。

P5163666.JPG

でも・・・

それが案外1番難しいのですよね。

naoのストレスもすぐにティナは吸収してしまうコだから・・・。

なるべくティナのストレスが軽減できる暮らしを提供できるように

努力あるのみ!


P5163663.JPG

がんばるぞ〜手(グー)



本日はちょっとお仕事が忙しい為

病院の検査結果報告のみとさせてください。



次回は通常のお散歩記事です。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

ワンコと一緒なのに日本1美味しいピザ屋さんを発見☆彡




今朝の横浜は雨

関東も今週頭に梅雨入りしましたね。。。

ジメジメムシムシと辛いけど梅雨といえばぴかぴか(新しい)アジサイぴかぴか(新しい)が楽しみ黒ハート

楽しい方向へ考えた方がいいもんね。顔(イヒヒ)

我が家は毎年八景島へアジサイを見に行ってます。

下八景島のアジサイの開花情報は下

ぴかぴか(新しい)7部咲きぴかぴか(新しい)←6/10現在

今週末が見ごろか・・・

来週末が見ごろか・・・

これまた微妙。。。

でも今週の土曜日はティナのおしっこ検査で病院へ行くから

我が家が行くのは来週かな〜。

今夜お兄ちゃんと相談して決めよっと!





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒なのに日本1美味しいピザ屋さんを発見☆彡





5月16日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5163659.JPG

山下公園のローズガーデンでバラを満喫中しました黒ハート

P5163661.JPG

そして

ADお兄ちゃんにまたしもギャラを支払わなくてはいけないので

初めまして〜なカフェへ。犬(足)

P5163706.JPG

ぴかぴか(新しい)Cafe&Cocktail Bar En Route (エン ルート)ぴかぴか(新しい)

P5163707.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

P5163678.JPG

なんですが喫煙席も同じくテラス席のみ。

P5163680.JPG

ココではテラス席は1席のみなので競争率高しですあせあせ(飛び散る汗)

P5163681.JPG

そしてその倍率の高い1席はイスは3名分。

P5163682.JPG

なぜか井戸?下

P5163679.JPG

こんなものがなぜかある??

P5163685.JPG

でも4名以上の場合は丸椅子を出してくださるそうなのでご安心を〜。



エンルートさんのランチタイムは17:00まで。

我が家にはもってこいのカフェでございます手(チョキ)

ココは窯焼きピッツァが美味しいそうなので

ピッツァを2つにカレー

ランチセットを3つも頼んじゃった顔(イヒヒ)

というコトで

セットとはサラダ付きというコトですのでサラダも3つ顔(イヒヒ)

P5163687.JPG

ドレッシングは人参で作ったエンルートオリジナルだそうですGood

P5163688.JPG

美味しいドレッシングでお料理の期待度UPグッド(上向き矢印)



ドリンクは+200円で付けられます。

naoはパイナップルジュース

P5163686.JPG

お兄ちゃんはアイスコーヒー。



まずはカレーが来たYO〜るんるん

P5163689.JPG

大人のキーマカレーって感じで美味しかった黒ハート



そしていよいよお待ちかねのピッツァ黒ハート

まずはぴかぴか(新しい)ビスマルクぴかぴか(新しい)

P5163690.JPG

半熟卵がトロ〜リとろけて美味〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

エンルートお手製のタバスコが付いてます。

P5163698.JPG

トレジャーズちゃんもピッツァの耳が大好きなのでお裾分け黒ハート

P5163691.JPG

一緒に食べられて嬉しいネ黒ハート

P5163692.JPG



そしてお次はぴかぴか(新しい)クワトロフォルマッジぴかぴか(新しい)

P5163693.JPG

蜂蜜をかけて頂きます黒ハート

P5163699.JPG

ブルーチーズと蜂蜜の相性が抜群ぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

前回の記事にもちょろっと書きましたが

P5163694.JPG

naoが今まで食べたピザの中でダントツNO.1Good

もちろんワンコと一緒に行った中だけでなく

グルメなお友達に連れてってもらった雑誌とかにも載ってたお店より

全然美味しいの〜ハートたち(複数ハート)

P5163695.JPG

nao感激しちゃった黒ハート

なんでもマルゲリータも絶品らしいですYO〜。

でも何より4種のチーズのクワトロフォルマッジがnaoのお気に入り黒ハート

P5163700.JPG

ピッツァは絶品だし黒ハート

ワンコに優しいし黒ハート

おまけに店員さんもイケメン揃い黒ハート

P5163702.JPG

皆様も横浜へお越しの際は絶品ピッツァのお店黒ハート

En Route (エン ルート)へ是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

元町仲通を石川町方面へ進み信号を渡ってすぐです。



最後にお兄ちゃんの膝の上のチュピちゃんが可愛かったので激写〜カメラ

P5163703.JPG

チュピちゃんは我が家のアイドル黒ハート

P5163704.JPG

いつ見てもラブリ〜黒ハート

P5163705.JPG

可愛すぎるぞっ!





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

続・ワンコとローズガーデン in 山下公園☆彡





今朝の横浜は曇り

6日にトレジャーズちゃんの主治医がいる病院へ行ったお話をしましたが

なんとexclamation×2

その病院の真横にカフェオープンしましたexclamation×2exclamation×2

院長先生がお写真を撮ったり色々と席のレイアウトとか指示していたので

もしかして院長先生がカフェを始めた?と思い

すかさず受付のお姉さんに確認しました。

そしたら院長先生のお知り合いの方が始められたそうで
          ↑なんでもFM横浜のDJのヒトらしい

院長先生も携わっているとのコト。

もちろんワンコ店内OK黒ハート

獣医師監修のワンコメニューもあるらしいデス黒ハート

6月7日からオープンしているらしいから今度行ってみよっと黒ハート

でも・・・

難点は病院の真横。。。

トレジャーズちゃん落ち着ける訳ないよね。

だってまるで待合室にいるみたいなんですもの。

でも絶対!今度チャレンジしてみます手(グー)

そとのトキはレポしますね〜ぴかぴか(新しい)カラオケぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





続・ワンコとローズガーデン in 山下公園☆彡





5月16日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園のローズガーデンでバラを満喫中でございます黒ハート

山下公園のローズガーデンといえば下ココ下

P5163663.JPG

我が家必須のお写真スポット黒ハート

ぴかぴか(新しい)スペシャルなお立ち台ぴかぴか(新しい)

お写真が上手な方はマリンタワーをバックにカメラ

可愛いワンコとバラの夢の3コラボ写真が撮れチャイます。

naoは無理だけどね顔(ペロッ)

それではこのスペサルなお立ち台にてソロ写真なんぞ撮ってみましょぉグッド(上向き矢印)

まずはティナ子さん黒ハート

P5163665.JPG

P5163666.JPG

2枚ともちょっと上見すぎだったかな?

P5163667.JPG

これぐらいでないとねGood



お次はチュピちゃん黒ハート

P5163668.JPG

2枚とも変化のないお写真あせあせ(飛び散る汗)

P5163669.JPG

でも可愛いからいっか〜!黒ハート



最後はチャイチャイ黒ハート

P5163671.JPG

笑って黒ハート

P5163672.JPG

下このお写真下最高ぅグッド(上向き矢印)

P5163673.JPG

トレジャーズちゃん黒ハートどのお写真も可愛すぎるぞっ!



最後は山下公園のローズガーデンでnaoが1番好きなバラ黒ハート

P5163674.JPG

ベルベットのようなバラで

小さ目のバラがブーケのように束になって咲いているんです。

P5163676.JPG

naoのお写真では伝えられないのが悔しいけど

P5163677.JPG

生で見たら絶対に感動しますYO〜黒ハート



今、記事書いてて気が付いたあせあせ(飛び散る汗)

そういえば・・・

山下公園のローズガーデンといえばバラの海に浮かぶ氷川丸とのコラボ!

すっかり撮るのを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



後悔しても仕方ない!!

来年リベンジしたいと思います。

このあとは以前は入れなかったイケメンのカフェへ犬(足)

そこがね〜

naoが今まで食べたピザの中でダントツNO.1ぴかぴか(新しい)

もちろんワンコと一緒に行った中だけでなく

グルメなお友達に連れてってもらった都内の有名などのピザのお店より美味しいの〜ハートたち(複数ハート)

でも

長くなりますので続きは次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ワンコとローズガーデン in 山下公園☆彡








今朝の横浜は曇り

前回の記事ではご心配をおかけしてスミマセン。

ティナは元気ですのでご安心ください。

そして病院へ行った6日は本来の目的である

狂犬病の予防接種も無事完了致しました。ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

ティナは血尿だったので延期するかそのままお注射するか悩みましたが

取りあえず血尿以外は元気だったので

お注射前の軽い健康診断で先生のお墨付きを頂き打つコトにしました。

チュピちゃんは今年もてんかん発作のため猶予というコトでお注射はなし。

そしてチャイも無事接種完了!

チャイチャイは最初爪を切ってもらう段階で恐怖がピークになり

診察台の上で腰ぬけちゃって立っていられないほどビビっちゃってたの顔(イヒヒ)

先生にも補綴して頂いてた研修医っぽい先生にも笑われちゃった顔(イヒヒ)

そのまんまお注射が終わるまでなすがままのまな板の鯉状態でした。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃん病院お疲れ様でした黒ハート



そして今だに悩んでいるチャイチャイの歯の話も少ししてきました。

やはりnaoはなるべく抜歯は避けたいので

歯周病の治療として骨補てん剤というお薬を入れて

治療が出来る病院へ行ってみたいとお話ししました。

その病院でその治療法はチャイには手遅れという診断であるならば

温存はあきらめて主治医のいる病院で抜歯しようと思ってます。

歯科専門病院へ行くのは今度がラスト。

チャイに1番負担が少なくて済む方法で治療してあげたい。

後悔のないように考えられる治療法を模索して決めたいと思ってます。




本日のタイトルるんるん





ワンコとローズガーデン in 山下公園☆彡





5月16日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5163649.JPG

あまりこの日の記憶が定かではありませんが

確か・・・

この日は朝は雨が降っていて昼ごろには止んで道路が乾いてから

お散歩へ出発したような記憶があります。

雨上がりで曇っていたのに暑かったような・・・

だって目的地に着く前にお茶してたもの〜顔(イヒヒ)

下証拠写真下

P5163650.JPG

このお写真は暑い日に立ち寄るいつものコーヒーゼリーのカフェ。

P5163651.JPG

やっぱり暑かったんだ顔(イヒヒ)

コーヒーブレイクのあとは山下公園に到着。

この日のお散歩は山下公園のローズガーデンにバラを見に行ったの黒ハート

P5163652.JPG

あっ!

ちなみに上コチラはローズガーデンへ着く前のベンチが並んでいる場所の柱の前。

気になるローズガーデンのバラは満開状況は・・・

P5163653.JPG

う〜ん

P5163654.JPG

もう所々で咲き終わってしまっているバラがチラホラ。。。

でも

満開は過ぎてしまっているけどまだまだ見頃な感じでした黒ハート

では行ってみましょぉグッド(上向き矢印)

一応ピークを過ぎて枯れかかっているバラはスルーして

まだキレイに咲いているお花を探してカメラパシャリ!

P5163655.JPG

満開を過ぎていても見物客は多くて結構混んでたあせあせ(飛び散る汗)

P5163656.JPG

この赤いバラが超〜キレイ黒ハート

P5163657.JPG

トレジャーズちゃんも赤いバラの前でカメラ

P5163658.JPG

山下公園でのバラとのお写真は柵が入ってしまうのげ残念ポイント。

P5163659.JPG

ピンクのバラカメラ

P5163660.JPG

この柵っていうか棒がなければ・・・

P5163661.JPG

かなり良いお写真になるのに・・・

ホントに残念。。。



そして山下公園のローズガーデンといえばココ黒ハート

P5163662.JPG

我が家の恒例のお写真スポッツ黒ハート

P5163663.JPG

一応バックにマリンタワーが入るのよね〜黒ハート

P5163664.JPG

っていっても

肝心のマリンタワーの半分以上上が写っていないけどね顔(ペロッ)

我が家はトレジャーズちゃんが大きく写るコトを優先させて頂きます!顔(イヒヒ)

お写真が上手な方はワンコもそれなりに大きく

マリンタワーもちゃんと入れて撮影しているんですよね。。。

naoには無理たらーっ(汗)

せっかくなのでソロでもカメラ



思いましたが

長くなりますので続きは次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

2015年6月5日 ティナ再び血尿







本日の記事は通常の記事とは異なります。

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



6月5日金曜日にティナが再び血尿になりました。。。

P4183467.JPG

5日、朝におしっこした時点では普通の尿。

でも

トイレトレーの端にはいつ付いたものかわからないおしっこの雫のあとがあって

乾いていたのだけれども

naoにはその雫が若干ピンク色に見えるような気がしてなりませんでした。

嫌な予感・・・

もしかしてまた膀胱炎になっちゃった??

そんな言葉が頭をよぎりました。。。

だけれども

naoが出勤前にもう一度させたおしっこも

昼休みに帰って来たトキにしたおしっこも

夕方仕事が終わって帰って来てからしたおしっこも

全て普通。

やっぱり気にしすぎ?と思わずにはいられませんでした。

いや

思いたかったのです。

そして5日は夕方から雨でしたので

トレジャーズちゃんのお散歩へは行けませんでした。

naoが夕ご飯を食べ終わった後にトレジャーズちゃんのヨーグルトタイムなんだけど

ヨーグルトを食べ終わったあとに必ずするおしっこもこれまた普通。

やっぱり気にしすぎだったのかも?と思い始めていた矢先・・・

決定打が。。。

その日お兄ちゃんが夜の11時すぎくらいに帰って来ました。

そのトキにしたおしっこの最後に鮮明な血が・・・。

あの雫はやはり血が混じってたんだ!

予感確信へと変わりました。

それからはもう転がる石の如く急激に悪化。

残尿感があるのか何度も何度もおトイレへ行きおしっこ。

というかおしっこはさすがにもう出ない。。。

出るのは真っ赤な血のみ。。。

今までも何度も膀胱炎になったティナを見ているけど

今回の残尿感は半端なくとても辛そう。。。

しかもティナはひとりでおしっこをしないので

何度も何度もnaoを呼びに来てnaoと一緒に

トイレ・・・

トイレ・・・

トイレ・・・

おしっこはもう出ないので辛そうにnaoの目を見てきます。。。

しかも血が出るばかり。。。

そんなティナを見ているのも辛い。。。

このままでは貧血を起こしてしまうのでは?と心配してしまうほど。。。

残尿感があるのでおしっこしたいような気がして何度もしようとする訳だから

他のコトで忘れられた方がいいのかも?とnaoは思いました。

そして出した答えは・・・

寝てしまった方がいいんではないかと考えました。

ティナが気になるけどnaoが寝ないとティナも寝ないので

この日は寝る支度を急いでnaoは寝るコトにしました。

そうしたら正解!

あんなにおトイレへ行っていたティナがnaoが起きる朝まで

1度もおしっこをしませんでした。



翌日の6日。

この日はちょうど狂犬病の予防接種で病院の予約を11:30に入れていました。

5日の雫の1件で

気になるからティナのおしっこ検査をしってみようと思ってたけど

すでに膀胱炎が確定しているので朝のおしっこを持って病院へ行ってきました。

検査結果は

PHの数値は聞き忘れてしまいましたが

PHは正常値。

細菌はなし。

ストラバイト結晶もなし。

診断結果はやはり膀胱炎

細菌性でもなく結晶からくる血尿ではない。

血液が出ている以外は決して状態の悪いおしっこではないとのコト。

naoと先生は同じ見解で

ストレスによる心因性膀胱炎の可能性大というコトになりました。

そのストレスの原因とも言える状況は今はお話出来ませんが

ココ数か月間

我が家は昼間トレジャーズちゃんが落ち付いてお留守番が出来る状況ではないのです。

それに毎年この季節、梅雨前後に膀胱炎になる確率が高いので

湿度や気温によるストレスも関係しているのではないかと思われます。

今回はきっと1つのストレスだけが膀胱炎になった要因ではなく

いくつか絡み合って発症したものだと思います。

実は今年はその色々あるストレスに打ち勝つべく

ウロアクトを切らずにティナには飲ませ続けていたのですよね。

でもダメだった。。。

来るべき時期に来るべき病気が来てしまいました。。。

とりあえず治療法は

抗生物質を1週間飲ませて再び今度の土曜日におしっこ検査。

ウロアクトはそのまま継続。

その結果を踏まえて今後の治療方針が決まります。

金曜日はあんなに何回も何回もおしっこをしようとしていたティナ。

土曜の病院へ行くまでも残尿感から幾度となくおトイレへ行ってました。

それが病院で処方されたお薬を1回飲ませただけで

おトイレへ行く回数が劇的に減り

目に見える血尿もすっかり見えなくなりました。

でも

血尿は目に見える赤い血だけが血尿ではなく

目に見えない白血球が混じっている場合もあるので

一概に治ったとは言えないんですけどね。

でもすっかり良くなった感じ。

膀胱炎はクセになりやすい病気だそうなので

ティナはなりやすい体質になってしまったのかもしれません。。。

昨年あたりから何かあるとすぐに血尿が出て膀胱炎になってしまっています。

思いたくはありませんがすでに慢性化しちゃっているのかな?

何度もなるわりに何故か治るのが早いのがティナの膀胱炎の特徴。

どっちにしても今後も上手く膀胱炎と付き合っていくしかなさそうです。

ストレスが原因の病気。

人間でもそのヒトが1番弱い所に症状が出ます。

naoの場合は腸。

過去に過敏性大腸炎に3度ほどなっているのです。

ティナの場合はそれが膀胱炎なんだと思います。

ストレスや疲れをなるべく溜めないでいられるように

これからは細心の注意をして今後再発をなるべくしないように

気を付けてあげたいと思ってます。

P4183466.JPG

長々と読んでくださってありがとうございました。

今のティナはすこぶる元気ですのでご心配なく〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

ワンコと恵比寿の九十九ラーメンへ☆彡





今朝の横浜は曇り

突然ですが

ブログの検索ワードを見ると「犬・てんかん・蜂蜜」というキーワードで

naoのブログに辿り着く方がたくさんいらっしゃいます。

そこで今日はnaoの考えを1つお話したいと思います。

脳にも栄養が必要です。

脳の栄養となるのは唯一糖質

蜂蜜ももちろん天然の糖質で良いと思いますが

蜂蜜ではワンコも太ってしまいます。

そこで蜂蜜をワンコにあげるならば

プロポリスの方がより良いとnaoは思うんですよね。

ワンコ用のプロポリスが売っています。

プロポリスって名前で売ってるものとミナスプロンって名前のものもあります。

気になる方は検索してみてね。

プロポリスは免疫力を高めてくれたり

天然の抗生物質的な役割を果たしてくれるそうです。

だからてんかんだけではなく色々な病気に効果があるみたい。

でもね。

naoは脳に1番良い糖質はお米だと思ってます。

お米の中の糖質。

これが脳に1番無駄なく吸収されやすいエネルギーなんですって。

だから今流行っている炭水化物抜きダイエットでお米を食べないヒトがいるけど

今は大丈夫でも今後必ず何か支障が出る可能性が大なので

今すぐ止めるコトをお勧めします。

お米が太るから嫌ってヒトは冷やご飯を温めず冷たいまま食べれば

暖かいご飯より太りにくいそうですよ。

というコトで

脳に1番良い糖質はお米

そう思ってnaoはトレジャーズちゃんにもお米を食べさせてます。

ワンコはお米を消化しずらいそうなんでオジヤにしてあげてくださいね。



※あくまでも個人の見解ですので参考までに。





本日のタイトルるんるん





ワンコと恵比寿の九十九ラーメンへ☆彡





5月9日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

目黒にある病院でフィラリアの検査&お薬を貰う為に

都内に出没中でございます。

病院へ行く前に軽く駒沢公園をお散歩しました。

P5093628.JPG

そして病院へ行きフィラリア検査。

3ワン共に陰性だったので今年も無事投薬開始となりました。

そして〜

病院のあとは我が家のお決まりのコース黒ハート

恵比寿にあるnaoの大好きなラーメン屋さん

P5093635.JPG

九十九ラーメンへ黒ハート

P5093632.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

P5093633.JPG

テラスというか店の入り口に1つだけ大きいテーブルがあるだけなんだけどね。

2組くらい座れる大きいテーブルなので合い席になる確率高し。

座る前に先客の方がいたらワンコがいても大丈夫か必ず確認しましょぉ〜。

P5093636.JPG

というコトで

naoは九十九ラーメンに味玉入りをオーダー

P5093638.JPG

麺は固めでね。

お兄ちゃんは九十九ラーメンの大盛り

P5093637.JPG

下選べるトッピングはもちろん辛子高菜にモヤシ下

P5093634.JPG

お兄ちゃんとシェアして入れたら高菜が足りずたらーっ(汗)

P5093640.JPG

トッピングの高菜だけ追加オーダー。

ラーメンのスープーが少し赤くなるくらいがnaoは好き黒ハート

あと餃子も忘れてはいけません!

P5093639.JPG

九十九の餃子はこれがまた美味しいの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

おろしの入った特製の餃子タレで食べるんだけど

超〜美味黒ハート

皆様にもこの美味しさを味わって頂きたいくらいです黒ハート

食べている間のトレジャーズちゃんは

チュピちゃんはお兄ちゃんのお膝の上。

P5093641.JPG

ティナ子さんはnaoの膝で寝んね眠い(睡眠)

P5093642.JPG

チャイチャイはイスに座ってたり

P5093643.JPG

寝んねしたり眠い(睡眠)

P5093644.JPG

とぉ〜ても良いコで待っててくれました黒ハート

P5093646.JPG

それにしても九十九ラーメン美味しかったな〜黒ハート

ワンコと一緒でなくても九十九hsnaoの1番大好きなラーメン屋さんなんです。

P5093647.JPG

お写真見てたらまた食べたくなっちゃった顔(イヒヒ)

P5093648.JPG



皆様も恵比寿へ行ったら是非ワンコと九十九ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

※九十九ってとは九十九ラーメンへ行くというコトです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ティナの古巣の駒沢公園へ☆彡




今朝の横浜は晴れ

そうそう今週の土曜日はトレジャーズちゃん狂犬病の予防接種の為

かかりつけの病院へ行って来ます。病院

といっても

今年もチュピちゃんは軽い健康診断だけで狂犬病のお注射は免除の予定。

チュピちゃん本犬は自分が可愛いからお注射しないと思っているけど

てんかん発作があるので猶予申請を病院でして頂いているんです。

可愛いからじゃなくて残念〜!顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃん

土曜日のお注射がんばろぉ〜ねっ!手(グー)





本日のタイトルるんるん





ティナの古巣の駒沢公園へ☆彡





5月9日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5093625.JPG

またしても車に詰め込まれたので

トレジャーズちゃんはお出かけお散歩が出来る黒ハートとワックワクるんるんドキドキるんるん

この日のお散歩の目的はトレジャーズちゃんの大嫌いな病院なのですが

そんなコトは微塵も知らないトレジャーズちゃんなのでありました。

目的の病院へ行く前にちょっとだけお散歩犬(足)

P5093626.JPG

横浜へ引っ越ししてからは1年に1回か2回ぐらいしか行かなくなってしまった駒沢公園。

何度もお話しておりますが駒沢公園はティナ子さんの古巣

野生児ティナ子さんも以前はコマザワンヌだったのでした。←信じられないって?

世田谷に住んでいたコロは毎週通っていた駒沢公園。←平日は世田谷公園

駒沢公園では幼いコロのティナとの思い出がたっぷりと詰まっております。

たっくさんお散歩の練習をしました。

ティナの幼馴染のワンコ達ともよく遊びました。

園内をお散歩しているとトランペットの練習をしている方が数名いて

上手なヒトには無反応なのに

まだ下手なヒトで音を外そうものならWAN!WAN!って怒るのよね顔(イヒヒ)

懐かしい。

以前とまったく変わりのない駒沢公園で何だか落ち着きます。

下この日は何だかイベントが開催されておりましたYO〜下

P5093627.JPG

ぴかぴか(新しい)シンコ・デ・マヨ in 駒沢オリンピック公園ぴかぴか(新しい)

マヨって書いてあったからマヨネーズのイベントかと思っちゃった顔(ペロッ)

P5093628.JPG

でも違ったのよねっ!顔(イヒヒ)

そうそうGW中なら肉フェスを開催していたからそっちの方が良かったな〜。

がっかり。。。

駒沢公園をグルっと1周お散歩してからイベントに参加しました犬(足)

といっても

下食べたのはコチラの1品だけ下

P5093630.JPG

ガーリックシュリンプのコンボ

びっくりするくらい美味しくなかったあせあせ(飛び散る汗)



なんだかんだで16時になったので病院へレッツラGO〜手(グー)

今回病院へ行った理由は以前にお話しました

フィラリアの検査&お薬をもらいに行ったのでした。

そのトキにもお話しましたが

今回から錠剤のモキシデックからモキシハートタブに変わったトレジャーズちゃん。

モキシハート.jpg

錠剤からチュアブルに変わったんだけどお値段は

チュピちゃんの1番小さいサイズのモキシハートタブKS7.5も

1つ大きいティナとチャイのサイズのモキシハートタブKS15も

錠剤のトキと1粒で数十円ぐらいしか変わらないの。

それで美味しく食べて予防できちゃうなんてやっぱチュアブルになって正解だね黒ハート

毎年だいたい同じコト書いているんですが

同じお薬でも病院によってかなり金額にバラつきがあるのをご存じですか?

皆様も近所の病院を比較して購入するコトをお勧めします!

だってね〜

我が家トレジャーズちゃん3ワン8ヶ月分のお薬と検査代で

かかりつけの病院だと4万円でお釣りがくるくらい。

世田谷時代の病院で3万円でお釣りがくるくらい。

3年前からフィラリアのトキだけ行っている病院では2万円でもお釣りがきちゃうの〜。

3ワン8ヶ月分でですよ!

もう嬉しい限り黒ハート

多頭だと特にこの時期出費が多いからありがたい黒ハート

交通費をかけても行く価値のある病院をみつけられて良かった黒ハート

しかも院長先生をはじめスタッフ全員が優しい病院だしね黒ハート

今年もお財布がほっこりした我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



このあとはまたまたnaoの大好きなあのラーメン屋さんへ行きました黒ハート

長くなりますのでそのお話は次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。




ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

GW2日目〜砂まみれになりやがれ!トレジャーズちゃん☆彡





今朝の横浜は雨

雨ですね。。。

九州地方はそろそろ今日あたりから梅雨入りだそうです。

関東地方も今週末くらいには梅雨入り。

すでにジメジメムシムシ不快指数があがりつつある今日この頃。。。

我が家は今

事情がありお洗濯が出来る日が限られてしまっています。

その唯一お洗濯が出来る日が雨だったらもぉ〜最悪。たらーっ(汗)

トレジャーズちゃんも梅雨の間は

雨でお散歩へ行けない日もたくさんあると思うので

上手にストレス発散させてあげなきゃ!と思っております。

お散歩へ行けなくてお家で走り回って暴れると被害犬が出る可能性があるので

チャイチャイは要注意犬物!なのデス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





GW2日目

  〜砂まみれになりやがれ!トレジャーズちゃん☆彡






5月3日 日曜日 GW2日目の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は2015’初海を満喫中でございます黒ハート

20150503-06.JPG

この日は海水がホント冷たくって入り続けるコトは出来ませんでした。

海へ入って身体が冷えたら砂浜を駆け回わるの繰り返し。

20150503-31.JPG

海水はブルっちゃうほど冷たかったのに

砂浜はあっちっちあせあせ(飛び散る汗)

20150503-30.JPG

GWの海はやっぱりちょっと早いのかも知れませんね。

でも海大好きトレジャーズちゃんは満喫できたようで良かったデス黒ハート

20150503-37.JPG

砂浜で身体がHOTになったので再び入水。

20150503-43.JPG

海に入った瞬間に寒くなるぅ〜

20150503-44.JPG

チャイチャイはココまでが限界顔(イヒヒ)

20150503-47.JPG

ティナと

20150503-45.JPG

チュピは初海でたくさん泳いだね。

20150503-46.JPG

仲良く平行泳ぎ魚

20150503-48.JPG

海ではティナとチュピはいつも一緒。

20150503-49.JPG

チャイチャイも追いで〜

20150503-50.JPG

無理みたい。。。

まっ!

チャイチャイも砂浜をたくさん走れたから楽しかったよねっ!



そしてココからが今回の特集ページ顔(イヒヒ)

下トレジャーズちゃん砂浜ではしょっちゅうやっているコレ下

20150503-42.JPG

海へ行かれたコトのあるワンコさんはみんなやるのかな?

20150503-51.JPG

トレジャーズちゃんが毎年通うワンコパラダイスな海では

他のワンコさんがやっているのはあまり見かけません。

20150503-52.JPG

ズリズリ〜とお腹や背中・アゴをこすり着けてはゴロゴロと転がるコレ。

20150503-53.JPG

キモチが良いのかな?

20150503-54.JPG

心なしかかお顔がうっとりしている気がします。

砂浜からあがるとそこらじゅうに転がってるトレジャーズちゃん顔(イヒヒ)

20150503-55.JPG

朝海の飼い主さんみんなに笑われているの〜。

20150503-56.JPG

しかもコレやると砂まみれやらクロレラまみれになるんだよね〜。
                ↑藻でグリーンになる

汚れてきちゃなくなっちゃうけどnaoは気にしません。

砂まみれOKGood

大いに汚れてOKGood

よごれて汚くなるコトが海での遊びの醍醐味黒ハート

あっ!

でも死んだ魚にするのだけは勘弁ね!顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃん大いに汚れて砂まみれになりたまえ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お家へ帰ったらnaoがキレイに洗ってあげればいいコトだからね。

トレジャーズちゃんが楽しいならオールOKぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

なんて・・・

楽しんでいたのにね。。。

海にいた時間はホントに元気そうでしょぉグッド(上向き矢印)

それなのに・・・

お家へ帰りシャンプーの後に

ティナもチュピもチャイも数えきれない程の嘔吐。

そしてお水をがぶ飲みしては吐くの繰り返しでグッタリしてしまいました。

ティナとチャイは翌朝まで続き

チュピみ関しては翌日の夕方まで続いたの。。。

あのどんなトキでもご飯は食べる食い意地大魔王のトレジャーズちゃんが

ご飯を食べたくないって言うくらい。。。

ホント心配した。

今、思い出してもやっぱ熱中症じゃないよね!?

赤潮のせいな気がしてなりません。

今後赤潮のトキは絶対に海へ入れません!

皆様もワンコと海へ行って赤潮だったら絶対に入らない方が良いですよ。

こんなコト初めてだったからホントにびっくりしました。

何事にもならず元気なトレジャーズちゃんに戻って良かった。ダッシュ(走り出すさま)

今回の件では大反省です。。。

というコトで

トレジャーズちゃんのGWは海へ行って具合が悪くなり

このあとはドコへも行けませんでした。。。

トレジャーズちゃんホントにごめんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

GW2日目〜海deボールをガジガジガッちゃん☆彡






今朝の横浜は晴れ

5月30日土曜日は予定どおり横浜開港祭へ行って来ました。

そこでご挨拶させて頂いた柴犬ちゃん黒ハート

びっくりするくらい小さいの〜ハートたち(複数ハート)

6ヶ月だそうでまだ成犬ではないけれど

チワワのようなミニピンのような大きさ。

トレジャーズちゃんだってダックスとしては大きい方ではないけれど

その柴ちゃんの胴回りはトレジャーズちゃんの半分の太さ。

それに長い脚。

飼い主さんは豆柴ですから〜っておっしゃっていたけど豆どころではない!

極小豆柴っていうの?

豆というより米柴といっても過言ではありません。顔(イヒヒ)

もしくはティーカップ柴?

日本犬だから

お茶碗柴かな??

やっぱ米柴がいいかも〜顔(イヒヒ)

とにかく可愛かった黒ハート





本日のタイトルるんるん





GW2日目

     〜海deボールをガジガジガッちゃん☆彡






5月3日 日曜日 GW2日目のお話の続きです

この日のティナ子さん御一行は2015’初海を満喫中でございます黒ハート

GWで夏日といってもまだまだ海水は冷たかった。

ティナとチュピはへっちゃらで入水していたけど

20150503-14.JPG

チャイは足が付くトコまで入るのが精いっぱい。

20150503-25.JPG

naoもお兄ちゃんもせっかく水着着てたのに膝までが限界でした。



トレジャーズちゃんの全身が濡れて寒そうなので身体を温めるべく砂浜へ。

20150503-27.JPG

砂浜はちょっと暑いけど冷えた身体には心地良い黒ハート

20150503-28.JPG

海へ入るのは尻込みしていたチャイチャイだけど

ダートコースになるととたんに元気100倍猫(足)

20150503-30.JPG

砂浜だとスイッチが入り爆走しまくりダッシュ(走り出すさま)

20150503-29.JPG

ティナもチュピも巻き添えくって走らされておりました。

20150503-31.JPG

とっても楽しそうでしょぉグッド(上向き矢印)

20150503-32.JPG

元気なのが1番!

20150503-33.JPG

今年もたくさん海で遊ぼうね黒ハート

20150503-34.JPG

少し休憩も入れたかったので

パワーの余っているチャイチャイには

20150503-40.JPG

特別にボールを贈呈顔(イヒヒ)

20150503-35.JPG

気に入ったみたいで

20150503-36.JPG

楽しそうにがガジガジ

20150503-37.JPG

ガジガジ

20150503-38.JPG

これでやっと休憩出来るね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20150503-41.JPG

ちなみにれもんちゃんが大好きなティナとチュピは

このボールには見向きもしません。。。



砂浜で身体が乾いてきたらまた暑くなったので海へ入るYO〜るんるん

海のお話は本日で完結させようと思ってましたが

もう少しお写真がありますので

やっぱもう1回だけ次回へ続けちゃおうっと!顔(ペロッ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする