2015年05月29日

GW2日目〜2015’トレジャーズちゃんの初泳ぎ☆彡





今朝の横浜は曇り

昨日の記事は愚痴ばかりでスミマセンでした。。。



謝りつつも愚痴ついでにもう1つ。

フレキシブルリードっていうんでしたよね?

あの伸縮するリード。

我が家の周りではそれを使って通常のお散歩している飼い主さんをたくさん見かけます。

いつも通る公園では中型・大型犬の飼い主でごく稀にこんな方がいるんです。

それは

ワンコは興奮してて右へ左へと縦横無尽に走っています。←飼い主は歩き

飼い主はそのワンコの動きに合わせて手を自分の頭の上まであげて

フレキシブルリードの持ち手を握りしめたまま腕をクルクルと回転。

かと思えば

自分の胴回りでリードの持ち手を右手から左手に素早く持ち変えて

ワンコを1周させたり。

まるで新体操!?ってな状態あせあせ(飛び散る汗)

これがマジ新体操ならかなり華麗な演技かもしれないけど・・・

ワンコのお散歩でしょぉバッド(下向き矢印)

そしてそういう飼い主によくあるのは

決めのドヤ顔

自分のリードさばきにご満悦なのか?自慢したいのか?

通り過ぎようとすると必ずコチラをドヤ顔で見て来ます。

naoには理解不能。意味不明。

落ち着いてのんびりお散歩しているワンコと飼い主ペアの方が

格段素晴らしいのに

その自分の演技?リードさばき??を

自慢げ?誇らしげ??にしているのがさっぱり分かりません。

通行人みんなに迷惑なだけなのに。。。

それにnaoには自分のワンコを落ち着かせられないダメダメ飼い主しか見えないけどね。

皆様はどう思いますか??





本日のタイトルるんるん





GW2日目

    〜2015’トレジャーズちゃんの初泳ぎ☆彡






5月3日 日曜日 GW2日目のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150503-01.JPG

2日連続で車に詰め込まれ車(セダン)

着いた先はグッド(上向き矢印)

20150503-02.JPG

GW1日目に続きまたまたトレジャーズちゃんの大好きな場所黒ハート

20150503-03.JPG

毎年夏になると土曜日の朝に通う

20150503-04.JPG

その場所は

20150503-05.JPG

もうお分かりですよね顔(イヒヒ)

20150503-06.JPG

今年はGWにnaoの実家へ帰へれなくなったので

20150503-07.JPG

親孝行ならぬトレジャーズちゃん孝行黒ハート

20150503-08.JPG

例年より一足早く海を満喫して来ました黒ハート

穏やかな海ぴかぴか(新しい)

20150503-09.JPG

でも・・・ちょっと待って!

20150503-12.JPG

海の色おかしくない!?

20150503-13.JPG

実はこの日は超〜が付くほどものすっごい赤潮だったの。。。

20150503-14.JPG

これがそのあとの悲劇へと繋がるとはこのトキは微塵も思いませんでした。。。

20150503-15.JPG

赤潮なんてまったく気にせずれもんちゃんを持って来いするティナとチュピ。

20150503-16.JPG

何回も

20150503-17.JPG

何回も投げてあげちゃった。

20150503-18.JPG

チャイは海水が冷たかったからなのかあまり海へは入らず

20150503-20.JPG

波打ち際で走ってるだけだったんだけどね。。。

20150503-21.JPG

それでも嘔吐・・・

20150503-19.JPG

酷かった。。。

20150503-22.JPG

海ではこ〜んなに楽しそうだったのに。。。

20150503-23.JPG

悲劇とは以前にも冒頭で少しお話しましたが

この日海からの帰りの車の中でチャイが嘔吐。

そしてお家に着いてからトレジャーズちゃんをシャンプーしました。

20150503-24.JPG

それまではそのチャイの嘔吐1回だけだからあまり気にしてなかったんだけど

シャンプー後はティナもチュピもそしてチャイも数えきれない程嘔吐しました。

そしてお水をがぶ飲み。

飲んでは吐くの繰り返し。

みるみる元気がなくなり3ワン共にグッタリしてしまいました。。。

20150503-25.JPG


熱中症かな?とも思ったんだけどハァハァと息も荒くはなっていなかったし

海では元気でお家着いてから1時間後ぐらいから具合悪くなったから

やっぱり赤潮のプランクトンのせいな気がしてなりません。。。

20150503-26.JPG

トレジャーズちゃんの身体には常に気を付けていて

海に浸かるとお水が冷たくて寒くなり膀胱炎の再発も心配だから

今度は身体を温めるべく砂浜で遊んだりを繰り返し

ちゃんと体温調節には気を付けていたのです。

赤潮で体調不良になるのとは盲点でした。。。



というコトで

海で身体が冷え切ってしまったので今度は砂浜で遊んだYO〜黒ハート

そのモヨウは

長くなりますのでそのお話はまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

GW1日目〜シーパラdeわんこと手ぶらでBBQ☆彡





今朝の横浜は曇り

昨日の夕方のお散歩でトレジャーズちゃんトイプーに襲撃されましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつも通る公園でたまに見かけるトイプー。

そのトイプーは公園内にワンコがいようものなら

すさまじく興奮して吠えまくっているの。

その光景を発見すると公園へは入らないで道路を通っていました。

昨日はそのトイプーが興奮激吠えトイプーとは気が付かずに

公園内を歩いていました。

それでもnaoとトレジャーズちゃんはある程度の距離は保ってたの。

そのトイプー。

トレジャーズちゃんを発見するなり立ち上がり激しくジャンプしながら吠えまくるあせあせ(飛び散る汗)

向うの飼い主は親子でいて子供が遊んいたのでその場に止まっていました。

近寄りたくないので10mくらい離れて追い越したのね。

そして通り過ぎて100mくらい離れたコロにトイプーの飼い主の声が・・・

ダメー!!

何?と思い振り返ると

トレジャーズちゃんめがけって全速力で走ってくるトイプーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恐怖以外の何物でもございませんでした。

あっ!という間にトレジャーズちゃんに追いついたトイプー。

このトキのトレジャーズちゃんはワンとも言わずただ茫然としておりました。

興奮しているトイプーはケンカ腰ではなかったけど

トレジャーズちゃんに飛びついたり周りをウロチョロウロチョロ。

あまりにも無礼な態度でトレジャーズちゃんにちょっかい出してきているの。

ティナ子さんが怒って切れたらケンカ勃発!間違いなし!!な状態あせあせ(飛び散る汗)

naoは超〜ヒヤあせあせ(飛び散る汗)ヒヤあせあせ(飛び散る汗)

飼い主はオタオタして自分のトイプーをなかなか捕まえられないしあせあせ(飛び散る汗)

思わず早く捕まえて!って怒鳴っちゃった。ちっ(怒った顔)

リードを離したのかハーネスを抜けちゃったのかは分からないけど

100m先のワンコに呼び戻しも出来ず走って行っちゃうようなコだと

きちんとリードしておかないと危ないのにね!

もし車の通る道を挟んでいたなら確実にあのトイプー轢かれてたよ。

何度もスミマセンって謝られたけど気分は最悪。。。

チュピちゃんのワンコが苦手なのが悪化してしまったらどうしてくれんのよ!ちっ(怒った顔)

ホント迷惑極まりない!!





本日のタイトルるんるん





GW1日目

    〜シーパラdeわんこと手ぶらでBBQ☆彡






5月2日 土曜日 GW初日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は八景島シーパラダイスへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

P5023584.JPG

まずは園内をぽ散歩したYO〜るんるん

P5023598.JPG

そしてトレジャーズちゃんを疲れさせたのお散歩のあとは

ワンコもヒトも楽しいBBQ黒ハート

ぴかぴか(新しい)焼き屋ぴかぴか(新しい)へ行きました黒ハート

1回目に焼き屋へ行ったトキは

風通しの悪いトイレの目前の席一帯がワンコOKゾーンと言われました。

でも

2回目以降はお好きな席へどうぞ〜と言われていたので

この日も風通しの良い日陰の席へ座ろうとしました。

そしたらすかさず店員さんが

ワンコをお連れの方はアチラだけです。と案内されたの。

その席は1回目と同じ風通しの悪いトイレの目の前のゾーン。

しかもめっちゃ日当たり良好まくり晴れ

その中でも唯一1席だけ若干日陰になっている席があったから

そこへ座ったんだけど10分もしないうちに晴れサンサンの日向席に。。。

暑くてトレジャーズちゃんが心配だったけど

トレジャーズちゃんもBBQを楽しみにしていたのでがんばりますた。

P5023601.JPG

そしてパシリ買い出し隊のお兄様へ食材の調達へ行ってもらい

P5023603.JPG

イカ・トントロ・ウィンナー・ホッケ・トウモロコシ・焼きおにぎりを購入。

その間にスミを補充してもらったんだけど入れすぎだってあせあせ(飛び散る汗)

P5023602.JPG

お兄様ったら前回の教訓を活かせてないしあせあせ(飛び散る汗)

前回サンマ焼いたらファイヤーになって

まっ黒焦げになってしまったという事実は忘れてしまったの??

今回も先行き不安。。。

P5023605.JPG

まずはトントロとトウモロコシを焼きるんるん焼きるんるん

P5023607.JPG

ワックるんるんワクるんるんのトレジャーズちゃん黒ハート

P5023608.JPG

トレジャーズちゃんのホッケはまだだから待っててね〜。



お次は焼きおにぎりにウィンナー

P5023609.JPG

にイカ

P5023610.JPG

あ〜んトレジャーズちゃん暑そうで可哀想。。。

P5023611.JPG

と思いつつもイカ焼けた黒ハート

P5023612.JPG

うちのお隣にもワンコ連れたファミリーが来たんだけど

順番にワンコを日陰に連れてってあげてました。



トレジャーズちゃんお待たせ黒ハート

P5023613.JPG

トレジャーズちゃんのお魚を今から焼くからねぇグッド(上向き矢印)

まずは身から焼いて〜るんるん

P5023614.JPG

皮面にして頂きます黒ハート

P5023615.JPG

さぁ〜トレジャーズちゃん召し上あがれ黒ハート

P5023616.JPG

まずはチャイチャイ黒ハート

P5023617.JPG

お次はチュピちゃん黒ハート

P5023618.JPG

お待たせティナ子さん黒ハート

P5023619.JPG

日向で暑くて熱中症になるかと思ったけど

P5023620.JPG

美味しかったね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P5023621.JPG

また食べに来ようね黒ハート

P5023622.JPG

って

でもこのゾーンの席しか座れないのなら

これからもっと暑くなったら無理か。。。

お隣の席のワンコ連れファミリーも早々に帰っちゃったのよね。

我が家も暑いので長いは無用!

食べるだけ食べて即!退散致しました。



ココでもすっごくムカついたコトがあったの!ちっ(怒った顔)

我が家だって好き好んで日向で食べてた訳ではないのよ!

焼き屋の店員がワンコ連れはこのゾーンだけだっていうから

汗をかきかき日焼けも我慢して

熱中症になりそうになりながらも日向でクラクラしながら食べてたのよ!

それでもワンコとBBQがしたかったから!

なのに

なのに

チワワを2匹連れたカップルは堂々と日陰の涼しい所で食べてるじゃないの!!

しかもそのチワワ。

通行人にワンワン吠えまくって目立っているし。

店員が気付かない訳ないでしょぉ〜!!

ワンコOKにしてくれてありがたいと思っているけど

それにしても

この店員はワンコOKゾーンに案内するけど

他の店員さんはどこでもOKだと思っているとか

このヒトには言うけどあのヒトには言わないとか

不公平だと思いませんか?

とにかく決め事ならば決め事で徹底してもらわないと

不平等で不満が出るって思わないのかしら!

出来るコトなら我が家だって日陰で涼しくBBQしたかったわ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



ムカムカしたキモチを落ち着かせるべく

園内をグルっと1周まわって帰りました。

イルカの形の遊覧船カメラ

P5023623.JPG

初めて見た黒ハート

P5023624.JPG

前置きに本題に愚痴ばかりになってごめんなさいね。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

GW1日目は大好きな八景島シーパラダイスへ☆彡







今朝の横浜は晴れ

今週末は我が家が毎年楽しみにしているぴかぴか(新しい)横浜開港祭ぴかぴか(新しい)

開港祭といえば黒ハート

海の見えるドッグラン黒ハート黒ハート黒ハート

去年はいつもと開催場所が変わってて臨港パークの日蔭がまったくない

熱中症になれ〜と言わんばかりの場所での開催。

なので行くには行ったけどドッグランには入りませんでした。

さすがに人っ子一人

犬っ子ひとりとしてランにはいなくて

がら〜んとしているドッグラン。

今年の場所はドッグランエリアと書いてあるだけで

詳しい詳細はまだ明らかにはなっておりません。

今まで通りの臨海パークでの開催を強く望みます!





本日のタイトルるんるん





GW1日目は大好きな八景島シーパラダイスへ☆彡





5月2日 土曜日 GW初日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5023582.JPG

お久しぶりに車へ詰め込められて着いた先は〜車(セダン)

P5023583.JPG

トレジャーズちゃんの大好きなぴかぴか(新しい)八景島シーパラダイスぴかぴか(新しい)

P5023584.JPG

GW初日ですからやっぱりトレジャーズちゃんが喜ぶトコへ行かないとねっ!

P5023585.JPG

暑かったけどトレジャーズちゃんの足取りも軽く犬(足)犬(足)犬(足)

P5023586.JPG

まずは園内真ん中の小高い山を山登りダッシュ(走り出すさま)

P5023587.JPG

山頂のローズガーデンへ。

P5023588.JPG

バラの開花にはちょっと早いかも知れないけど行ってみたの。

P5023589.JPG

まだまだチラホラと咲いているだけのローズガーデンだけど

P5023596.JPG

小さい黄色のバラだけは満開を向かえてました黒ハート

P5023590.JPG

なのでさっそくカメラパチリ!

チュピちゃん黒ハート

P5023591.JPG

チャイチャイ黒ハート

P5023592.JPG

P5023593.JPG

ティナ子さん黒ハート

P5023594.JPG

P5023595.JPG

みんな暑くて舌がベロ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

このバラは何て種類だろ?

小さくて可憐でまるでnaoみたい黒ハート
   ↑クレーム不可

何か所かに分かれて咲いていましたYO〜黒ハート

ココはトレジャーズちゃんとコラボるのに良さそう。

P5023597.JPG

それにしてもトレジャーズちゃん暑そうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5023598.JPG



この日はGWだけあって

普段は混んでない鯉が泳いでる池まで混んでいるのにびっくり!

カンタ君のエサやりも人だかりが出来てた。

P5023599.JPG

お魚をもらえるのを待つカンタ君たち。

P5023600.JPG

まるでトレジャーズちゃんみたいだね顔(イヒヒ)





このあとは

八景島での我が家最大の楽しみ黒ハート

ワンコと手ぶらでBBQを楽しみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

長くなりますのでそのお話はまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ワンコと花壇展のあとはお好み焼き☆彡






今朝の横浜は晴れ

皆様、昨日の地震は大丈夫でしたか?

naoはお留守番しているトレジャーズちゃんが気が気ではありませんでした。

お仕事が終わり急いでお家へ帰ったら

いつのの元気な笑顔でnaoを迎えてくれたトレジャーズちゃん。

ですが・・・

リビングへ入ると1粒のうんPが床に転がっておりました。

何かが違うと思いあせあせ(飛び散る汗)

キッチンへ行くとキッチンマットにおしっこと嘔吐のあと。

普段お留守番でおしっこもうんPも失敗するコトがないトレジャーズちゃん。

地震の恐怖でビビリうんPやビビリゲロ・ビビリションならいいのだけれど・・・

もしかしてあまりの怖さでチュピちゃんが発作起こしてて

脱糞・失禁・嘔吐ならどうしよう台風台風台風

もし・・・

チュピちゃんひとりで発作で苦しんでいたなら

可哀想すぎて・・・

申し訳なさすぎて・・・

nao胸がイタイ。。。

でも・・・

トレジャーズちゃんしかいなかったので真相はわからないまま。。。

まさか発作じゃないよね??

だってnaoがお家へ帰ったらチュピちゃん元気だったもん!

トレジャーズちゃんだけのお留守番の時間帯に

地震・・・

もう起きないで!と願うばかりです。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと花壇展のあとはお好み焼き☆彡





4月25日 土曜日の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4253553.JPG

山下公園での花壇展を満喫してきました黒ハート

このあとは

もちろんトレジャーズちゃんお兄様にギャラ支給!

というコトで

下我が家の行きつけのお店下

P4253581.JPG

お好み焼きころんぶすへ犬(足)

P4253557.JPG

実は秋冬に通ってポイントカードが全部溜まっていたの顔(イヒヒ)

4月中に1回行っとかないと500円引きが無駄になってしまうのだよ顔(イヒヒ)

お兄ちゃんには上コレ上内緒顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



この日は珍しくランチタイムに間に合ったのでランチセットをご注文なり〜るんるん

その前に大好きなイカ焼きは別注でねGood

P4253559.JPG

ティナとチャイはもう夢の中眠い(睡眠)

P4253558.JPG

お好み焼き屋さんのランチセッツのセット内容は

P4253560.JPG

前菜?でポテトサラダとピクルスが出てきました黒ハート

P4253563.JPG

トマトのピクルスがジューシーでめっちゃ美味〜ハートたち(複数ハート)

P4253561.JPG

ピクルスをつまみにイカを焼きるんるん焼きるんるん

P4253562.JPG

や〜け〜た黒ハート

P4253564.JPG

イカ焼き最高ぅグッド(上向き矢印)

P4253565.JPG

お好み焼きころんぶすでのランチセットは

P4253566.JPG

最初に出てきたポテサラ&ピクルスの他に

P4253567.JPG

ご飯かおにぎりか選べてあとお味噌汁が付きます。

P4253568.JPG

メインはお好み焼きともんじゃ焼きの中から好きなのモノを1品選べるの。

この日は広島焼きと豚入りお好み焼きをチョイス。

まずは豚入りのお好焼きを焼いてもらいました黒ハート

P4253569.JPG

我が家は店員さんに焼いてもらう派。

P4253570.JPG

自分で焼くより断然美味しいのよね〜

P4253572.JPG

広島焼きは店内カウンターの鉄板で焼いてきてもらいました。

P4253573.JPG

ころんぶすさんでは広島焼きは今回が初めて黒ハート

P4253574.JPG

中に入っているもちもちの極太麺が美味しかったな〜ハートたち(複数ハート)

P4253575.JPG

そうそう我が家はおにぎりにしたYO。

P4253578.JPG

さすがに関西人ではないのでお好み焼きでご飯は食べれないからね顔(イヒヒ)

P4253579.JPG

思ったんだけど

P4253580.JPG

ドコのお店でもやっぱりランチってお得ですよね〜

ころんぶすさんでも今後はやっぱりランチタイムに行くべし!

これからは絶対にランチタイムに間に合わせるぞっ〜!



心の中で固く誓うnaoなのでした。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

お好み焼きころんぶすへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ランチタイムが特にお勧めデスGood





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ワンコと山下公園de花壇展☆彡





今朝の横浜は晴れ

明日も晴れの予報デ〜スぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

明日こそは港の見える丘公園のローズガーデンへ行って来ようと思ってます手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

でも・・・

先週土曜日に山下公園のバラを見に行ったらすでに満開。

しかももう見ごろを過ぎてしまった種類もありました。。。

だからもう遅いかも知れないけど・・・

港の見える丘公園にアメリカ山公園

心臓破りの坂に挑んで来たいと思ってます!





本日のタイトルるんるん





ワンコと山下公園de花壇展☆彡





4月25日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園でのイベントへ参加する為にお散歩へ出発!

この日も色々&もろもろの寄り道を済ませ

P4253534.JPG

やっと山下公園へ到着致しました。

P4253537.JPG

下山下公園でのイベントとは下

ぴかぴか(新しい)花壇展ぴかぴか(新しい)

P4253538.JPG

前回ご説明致しましたがもう1度軽〜くご紹介。

花壇展とは横浜市内の造園業者さんがそれぞれ21区画に渡り

花壇を作成して展示します。

それを観客のみなさんで投票して競う

いわば

ぴかぴか(新しい)造園業者さんの祭典ぴかぴか(新しい)なのです。

毎年可愛い花壇がたくさん並ぶ山下公園での名物イベントの1つです。

全部お写真に収めたいほど可愛いキレイな花壇がいっぱいありますが

全てを撮る訳にもいかず←なんせトレジャーズちゃんが飽きちゃうから〜

選りすぐりの数点の花壇を撮って参りました。

それではレッツラGO〜手(グー)

P4253539.JPG

トレジャーズちゃんも一緒に黒ハート

P4253540.JPG

っていうか・・・

毎回愚痴っておりますが花壇展とのコラボは難しいあせあせ(飛び散る汗)

だって〜

目線で撮ると花壇がよくわかるけど

P4253541.JPG

トレジャーズちゃんと撮ると手前側のお花しか映りましぇんあせあせ(飛び散る汗)

よって

花壇の意味がない!?

しまった!自ら言ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので可愛い花壇もたくさんあるんですが

トレジャーズちゃんとのコラボは立体的になっている花壇を

必然的に選んでしまうのですよね。顔(ペロッ)

しかも・・・

この日だんだんと曇ってきちゃって

花壇展へ着くころには今にも雨が降りそうにどんより。。。

P4253542.JPG

何だか今年のお花のイベントは曇り率高したらーっ(汗)

P4253543.JPG

というコトで

海側に面した花壇のお写真は暗くなっチャイました。



アナ雪のオラフもいたYO〜。

P4253544.JPG

暗いお写真だけどわかりますか?

P4253545.JPG

というコトで

海側の花壇は諦めて反対側の花壇へ。

P4253546.JPG

うんうん

こっちは明るく撮れた。

P4253548.JPG

我が家は4月25日に行ったんですが

山下公園の花壇展はチューリップまつりの開催日と同じ4月10日から始まっていたの。

P4253547.JPG

だから我が家が行ったトキには入賞作品は決まっていて

すでに発表されていました。

P4253549.JPG

ちなみに入賞作品は右コチラ左

ご興味のある方は覗いてみてね。



珍しく中に入っても良いとい花壇がありました。

P4253550.JPG

ウッドデッキには「ご自由にお入りください」という札が付いてたの。

P4253551.JPG

今まで立ち入り禁止の花壇ばかりだったから珍しいよね〜。



naoはコチラの花壇が1番好き黒ハート

P4253552.JPG

かなり立体的になっているでしょぉグッド(上向き矢印)

だから黒ハート

P4253553.JPG

トレジャーズちゃんとのコラボもバッチリぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

P4253554.JPG

ただし

かなりの立体の為全体を撮るにはトレジャーズちゃんが小さしたらーっ(汗)



海側の花壇で海を見つめる植木鉢で出来たカップルがいたので

P4253555.JPG

メルヘンちっくで可愛いよね黒ハート

P4253556.JPG



花壇展が開催されてから我が家はすぐには行けなかったけど

今年もキレイな花壇が見れて大満足のnaoなのでした黒ハート



このあとはもちろんトレジャーズちゃんお兄様にギャラ支給ね。

この日は久しぶりに我が家の冬の定番のお店へ行って来ました。

暑くなったら行けなくなっちゃうから今のうちにね!ってコトで。





長くなりましたのでまたまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

山下公園でのイベントの前に〜もろもろ☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日は20日でしたので

トレジャーズちゃんのフィラリアのお薬の投薬日

今までずーと錠剤のモキシデックを飲んでいたトレジャーズちゃんは

今年からモキシハートタブへ変更となり犬生初のチュアブルタイプのお薬。

モキシデック錠もモキシハートも成分のモキシデクチンは同じなのですが

一応副作用はないかちょっとnaoはドキドキでした。

食べさせたあと吐かないか

具合は悪そうではないか

よ〜く観察しておりましたが大丈夫のようです。ダッシュ(走り出すさま)

それにしてもチュアブルタイプのお薬って喜んで食べてくれるんですね〜。

もっと!ってお目目で見つめられチャイました。

美味しく食べて黒ハートフィラリア予防黒ハート

トレジャーズちゃんが嬉しいとnaoも嬉しい限り黒ハート黒ハート黒ハート

トレジャーズちゃんまた来月も食べようね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





本日のタイトルるんるん





山下公園でのイベントの前に〜もろもろ☆彡





4月25日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4253527.JPG

チュピちゃんのおしっこ検査の為にまずは病院へ直行。犬(足)

トレジャーズちゃんの病院の周りでは大道芸のイベントが開催されていました。

P4253529.JPG

お兄ちゃんは興味ありありですが

naoはまったく興味ナッシングー。

とりあえず怪しい下この人形下のお写真だけ撮らせて頂きました。

P4253528.JPG

トレジャーズちゃんもご一緒に〜カメラ

P4253530.JPG

P4253531.JPG

大道芸を見たそうにしているお兄ちゃんの首根っこを掴んで

連行した先は赤レンガ。

赤レンガではビールの祭典の真っ最中。

P4253532.JPG

世界のビールが飲めるというコトでめっちゃ混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家も何か食べようかな〜?って物色するものの目

お値段かなり高めにつきそのままスルー犬(足)



山下公園の目の前のドトールにてコーヒーブレイクしたYO〜。

P4253533.JPG

この日は山下公園のイベントに参加する気まんまんで出発したので

ココまで歩いた疲れを少し取ってから挑もうともっぱら企んでいるのよね。顔(イヒヒ)

P4253534.JPG

コーヒーも飲み終わったので

山下公園へワープ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

イベントをやっている場所へ行き着く前に花壇が超〜キレイになってた黒ハート

山下公園の花壇は定期的に植え替えられていて

お花がいつもキレイに咲いています。

なんてお花だろう?

P4253536.JPG

紫の可愛らしい小さなお花のまわりに白みがかった草が植えられていて

P4253535.JPG

ラブリーな感じでとってもGOODGood

トレジャーズちゃんともコラボ黒ハート

P4253537.JPG



いよいよ山下公園でのイベント会場へ。

下そのイベントとは下

P4253538.JPG

ぴかぴか(新しい)花壇展ぴかぴか(新しい)

横浜ではスプリングフェアと題してチューリップまつりが開催されておりましたが

花壇展も同じスプリングフェアのイベントの1つなんです。

花壇展とは横浜市内の造園業者さんがそれぞれ21区画に渡り

花壇を作成して展示します。

それを観客のみなさんで投票して競う

いわば

ぴかぴか(新しい)造園業者さんの祭典ぴかぴか(新しい)

というコトで

トレジャーズちゃんには各花壇とのコラボをがんばって頂きましょぉグッド(上向き矢印)

と思いましたが

長くなりましたので花壇展での様子はまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ワンコと宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA☆彡






今朝の横浜は晴れ

この間の16日土曜日はチュピちゃんのおしっこ検査の為病院へ行って来ました。

検査結果

PH7.0

細菌・血尿なし

問題のストラバイト結晶は前回4月25日の検査では大量に存在しましたが

今回は結晶の形を崩したものが少しある程度。

先生は今後おしっこの出が悪い場合や血尿が出たらまた検査しましょう。

と、おっしゃっておりました。

でも

6月6日に狂犬病の予防接種の予約を入れているので注射

naoはそのトキにもう1度検査しようと思ってます。

今回の検査で思ったコト。

やはりチュピのストラバイトは接種水分量でかなり左右される。

クランベリーパウダーがより効果的。

やっぱ体質的にストラバイト結晶が出来やすい個体なんですよね。。。

今後は様子を見つつ

もう少しウロアクトは続けて行こうと思ってます。





本日のタイトルるんるん





ワンコと宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA☆彡





4月18日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は横浜赤レンガ倉庫で開催されている

P4183493.JPG

ぴかぴか(新しい)第2回宇都宮餃子祭り in YOKOHAMAぴかぴか(新しい)へ参加中でございます。

第2回宇都宮餃子祭りの出店店舗は下下記の15店舗下

宇都宮みんみん・飯城園・龍門・とんきっき・味一番

マルシンフーズ・高橋餃子店・幸楽・青源・香蘭

雄都水産・さつき・餃子会館・宇都宮餃子館・めんめん

チケット制になってて1枚で1皿4個入りの餃子を購入となります。

我が家は6枚綴りのチケットを購入しましたYO〜るんるん

チケットをnaoとティナとチャイチャイで購入している間に

お兄ちゃんとチュピちゃんで宇都宮みんみんに並んでいました。
        ↑時短する為に別行動

P4183494.JPG

このトキnaoもお兄ちゃんも第1回宇都宮餃子祭りに参加した際に

1番美味しかったお店が宇都宮みんみんって記憶していたの。

なのでみんみんではチケット2枚で2人前を購入。

前回もお話したけど

実は1番美味しかったお店は宇都宮みんみんではなく

めんめんの間違いだったコトに後日気が付いちゃったのよねたらーっ(汗)

っていうか〜

だいたいめんめんやらみんみんやら紛らわしいのよ!ちっ(怒った顔)

そしてココからが続きのお話。

次はドコの餃子を食べるか作戦会議をした我が家はnaoの意向を聞いてくれて

P4183502.JPG

とんきっきへ。

とんきっきとんブタ

名前に豚が付くだけあって肉肉しいジューシーな黒ハート餃子でした黒ハート



続いては幸楽

P4183504.JPG

ココはわりと家庭のお味的な何だか懐かしい餃子でした。

P4183505.JPG

餃子だけにトレジャーズちゃんのお口の出番はなし!顔(イヒヒ)

P4183506.JPG

でも

前回第1回のトキはお召し上がりになってしまった方が約1名あせあせ(飛び散る汗)
       ↑落ちている餃子をすかさずチュピが拾い食い

今回は食べられないように歩くトキは下に気を付けました。顔(イヒヒ)



そして幸楽の次は

前回味噌ダレで我が家での2位を獲得したぴかぴか(新しい)

P4183508.JPG

青源

P4183509.JPG
↑並んでいるトキはずーと抱っこのトレジャーズちゃん

今回は前回とは違って水餃子になってました〜。

P4183510.JPG

生姜がかなりきいていて美味しかったけど

P4183511.JPG

nao的には焼き餃子に味噌ダレで食べる前回の方が数倍美味しかったな。

P4183512.JPG

イベントでも座るとすかさず寝んねのトレジャーズちゃん。眠い(睡眠)

P4183513.JPG



そしてチケットは残り1枚!

最後の貴重な1枚でドコの餃子を食べるか悩んだけど

P4183514.JPG

1番混んでいるお店にしましたYO〜るんるん

P4183515.JPG

雄都水産

ココは水産会社で作っている餃子ですので豚肉ではなくエビ餃子黒ハート

P4183516.JPG

さすがに豚肉の餃子には少し飽きてきたから

最後は変わり種のエビ餃子にしたYO顔(イヒヒ)

エビのすり身がたくさん入ってて美味しかったデス黒ハート

P4183517.JPG

我が家がドコの餃子を食べたのか予想してくださっていた方は当たってたかな〜?
   ↑ってか予想してくださった方いるの?

正解の方にはnaoからのプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

キスマークブチュ〜

naoからのKISSキスマーク受け取ってくれたかな顔(イヒヒ)

え?

キモイってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



餃子を食べたら喉が渇いたので

P4183519.JPG

帰りにカフェへ寄って帰りました。

P4183522.JPG

そしてこの日食べた餃子を振り返り

P4183520.JPG

我が家での第2回宇都宮餃子祭りでの順位を決めました!

第2回宇都宮餃子祭りでの栄えある我が家での優勝ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)雄都水産ぴかぴか(新しい)に決定!

2位は肉肉しいとんきっき

3位は間違えちゃったけど宇都宮みんみん

P4183523.JPG

めんめんを食べ逃してしまったのは残念で今だ心残り。。。

P4183524.JPG

第3回宇都宮餃子祭りがあったら

絶対にめんめんを食べる!と心に決めたnaoなのでした。

P4183525.JPG

いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)この日の記事は長かったダッシュ(走り出すさま)

最後まで読んでくださった

そこのあなた黒ハート

どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ワンコと横浜de宇都宮餃子を食す☆彡






今朝の横浜は晴れ

皆様覚えていらっしゃるかな?

以前に迷子のチワワを保護したお話をしましたが

そのトキのお話は右コチラ左

飼い主が見つからなかったら飼って頂けると言っていた方に

先日同じ交差点でバッタリ遭遇しました。

naoは気づかなかったんだけど

相手の方が気づいてくださり声をかけてくれたの。



あのチワワちゃんがどうなったかずーと気になっていたので尋ねると

無事飼い主さんが見つかりお家へ帰ったそうです。

交差点の近くのコンビニの側のお家のコだったそうです。

迷子のチワワちゃんが無事お家へ帰れて良かった黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜de宇都宮餃子を食す☆彡





4月18日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は赤レンガのイベントへ参加する為に

お散歩へ出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

その前にちょっと寄り道してPONPON桜de記念撮影カメラ

P4183471.JPG

そして今度こそ赤レンガへ向かうのかと思いきや顔(イヒヒ)

寄り道パート2顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P4183477.JPG

更に寄り道パート3で顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

2週連続で横浜公園にてチューリップも満喫してしまった黒ハート

P4183478.JPG

横浜公園では軽〜くお写真を撮っただけで

いよいよこの日のメインイベントへ向かうのでした。犬(足)

この日のメインイベントとは横浜赤レンガ倉庫で開催されている

P4183493.JPG

ぴかぴか(新しい)第2回宇都宮餃子祭り in YOKOHAMAぴかぴか(新しい)

ちなみに我が家は第1回も参加してます手(チョキ)

そのトキの記事は右コチラ左右コチラ左



第2回宇都宮餃子祭りは栃木県から15店舗が集結。

下出店店舗は下

P4183518.JPG

宇都宮みんみん・飯城園・龍門・とんきっき・味一番

マルシンフーズ・高橋餃子店・幸楽・青源・香蘭

雄都水産・さつき・餃子会館・宇都宮餃子館・めんめん

皆様のご存じのお店はありましたか?

第1回に比べて第2回は出店店舗も増えてたし

イベントの規模も拡大されていましたYO〜。

前からすっごく楽しみにしていたイベントではありますが

めちゃ混んでたら参加するのはやめようと思ってました。

なぜなら

ラーメン女子博のあとにティナは血尿・チュピは発作を起こしてしまったから。。。

今回の餃子祭りもnaoは混んでいるから止めようとおもったんだけど

お兄ちゃんは混んでるながらもラーメン女子博とは違い

列の進みが良いから大丈夫!とジャッジ。

まず俺がココに並んでおくからチケットを買って来い!とnaoは指示されましたあせあせ(飛び散る汗)
                            ↑って何様?
宇都宮餃子祭りはチケット制なの。

3枚綴りで1,100円

6枚綴りで2,000円

チケット1枚で4つ入りの餃子で1人前。

3枚綴りだとちょっと少ない感じがしたのでので6枚綴りを購入。

先に並んでいるお兄ちゃんとチュピちゃんの元へ戻ると

ちょうど買える順番になってたYOグッド(上向き矢印)

まずお兄ちゃんが先に並んでいたお店は下

P4183494.JPG

宇都宮みんみん

naoもお兄ちゃんも第1回で1番美味しかったのが

宇都宮みんみんだったと信じて疑わなかったので

宇都宮みんみんは2皿購入!

P4183496.JPG

席もたくさんあったので座って座って食べました。

P4183497.JPG

でもね。。。

P4183498.JPG

美味しいのは美味しいんだけど「あれこんなもの!?」って思ってしまい

P4183499.JPG

いつも野毛のチンチンラーメンで美味しい餃子食べているから舌が超えちゃったのかな?

なんて話してたの。。。



翌日気が付いたんだけども

第1回宇都宮餃子祭りで1番美味しかったのはめんめんでしたから〜

残念!

っていうか・・・

第1回宇都宮餃子祭りのブログ記事見ればわかるじゃんパンチってねたらーっ(汗)

あ〜あダッシュ(走り出すさま)

またやっちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ〜この日はこんなコトとはツユ知らず

次はドコの餃子を食べようか作戦会議なんぞしておりました!

P4183501.JPG



残りのチケットはあと4枚。

我が家はドコの餃子を食べたのでしょぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

皆様も予想してみてね黒ハート

って

引っ張る内容ではないけど

長くなってしまったので次回へ続けチャイます。

ドコの餃子を食べたのかは次回のお楽しみ黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

青空とチューリップdeリベンジ☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日も暑かったけどあせあせ(飛び散る汗)今日はもっと暑くなるそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコも飼い主の皆様もくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。

さてさて

今週末の土曜日ですが

そろそろ山下公園のバラも港の見える丘公園のローズガーデンも見頃を迎える時期?

と思っていて楽しみにしている我が家ですが

もしかして雨?

天気予報では曇り/雨となっております。

お出かけは日曜に〜るんるんと笑顔でお天気お姉さんは言っているけれど

土曜しかお出かけ出来ない人もいるんだ!

と声を大にして叫びたい!!

曇りでもいいから雨だけは降らないで欲しいデス。。。





本日のタイトルるんるん





青空とチューリップdeリベンジ☆彡





4月18日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は赤レンガのイベントへ参加する為に

お散歩へ出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

のハズでしたが

ちょっと遠回りしてまずはPONPON桜を満喫致しました黒ハート

P4183471.JPG

そして今度こそ赤レンガへ向かうのかと思いきや台風

横浜公園でのチューリップを素通りするコトが出来ず顔(イヒヒ)

またもや寄り道なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

前回は曇り空だったけどこの日は青空晴れ

だからリベンジを兼ねてねっ!

でも実は・・・

横浜公園へ行く前にも実は更に寄り道があったの顔(ペロッ)

るんるんあなたはうなぎWOW WOW WO〜るんるん

るんるんそれとも犬ですか〜?るんるん

ウナギイヌ黒ハート

P4183477.JPG

東京ガスの研修センター前にウナギイヌのパネルがあったの。

我が家ではティナ子さんがウナギイヌにそっくりで

CMをみる度に笑っちゃう。

見た目だけではなくCMの性格までそっくりなんだもの〜。

なので東京ガスの方にお願いしてお写真撮らせてもらっちゃった黒ハート

ホントはティナとウナギイヌの2ショットって思ってたのに

こんなトキばかりはチャイもチュピもお写真撮るって聞かなくって

しょうがなく4ショットたらーっ(汗)

まっいっか〜。



そして横浜公園のチューリップのリベンジ!のお話に戻って

この日は前週のチューリップまつりの日より咲いているお花は少なかったです。

P4183484.JPG

けれどまだまだギリ見頃って感じ。

お花は終わってしまって雌しべと葉っぱだけのブロックもあったけど

前週には咲いてなかったチューリップが新しく咲いていたりしてました。



黄色と赤のマダラチューリップの前でカメラ

P4183478.JPG

我が家のマダラ犬と黒ハート

P4183479.JPG

同じ黄色と赤のマダラチューリップでも2種類あるんですYO!

まずはベーシックな花びらのチューリップ

P4183480.JPG

そしてコチラは中がギザギザしてます。

P4183481.JPG



白いチューリップ黒ハート

P4183485.JPG



この黄色のチューリップは珍しいですよね〜

P4183486.JPG

naoは何だか好きかも黒ハート

そして前回撮ったお写真スポットに新たな黄色の八重のチューリップが咲いていたのでカメラ

P4183487.JPG

いい感じな場所なのでなんとか良いお写真を撮ろうと

頑張ってはみたものの・・・

P4183488.JPG

モデルさんが悪いやらnaoの腕が悪いやらでなかなか決めれずたらーっ(汗)

P4183489.JPG

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)激沈たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

え?

いつもこんなもん??



そして

もう1箇所あるお写真スポットでも咲いているチューリップが違くなってたのでカメラ

P4183490.JPG

チャイチャイこっち!

P4183491.JPG

こっち向いて!!



モデルさんが決まったら

まさかの・・・

P4183492.JPG

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ピンボケたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あ〜あ・・・。

撮り直ししたかったけど

お兄ちゃんにいい加減にしろ!と怒られ

しぶしぶと諦めたnaoなのでした。。。

そして

いよいよ?やっと??

ココからがこの日のメインイベント!

いよいよ赤レンガへのイベントへ向かうのでありました。犬(足)

そのお話は長くなっちゃったので次回にします。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

PONPON桜toトレジャーズちゃん☆彡





今朝の横浜は晴れ

台風一過で朝から晴天デスぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

台風は夕方には温帯低気圧に変わっていたそうですが台風

昨夜の横浜は大雨&強風で凄かったあせあせ(飛び散る汗)

皆様、大丈夫でしたか?



台風・・・

それに今朝の東北地方の地震。。。

箱根の火山活動に鹿児島の噴火・・

今、地球に何か起きているとしか思えない。。。

今後また何かありそうで心配ですね。





本日のタイトルるんるん





PONPON桜toトレジャーズちゃん☆彡





4月18日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4183460.JPG

この日はね〜るんるん

前から楽しみにしていた赤レンガでのイベントへ参加するの黒ハート

そのイベントとは黒ハート

あとでのお楽しみ〜顔(イヒヒ)

赤レンガへ向かう前にちょっと逆方向になっちゃうけど

ちょっこっと寄り道。

naoの大好きな桜が満開になっているのを知っていたのでお写真を撮りに行ったYO!

その桜とは下

P4183461.JPG

黒ハートPONPON桜黒ハート

PONPON桜?と皆様お思いになられたかと思われますが

俗に言う八重桜でございます。顔(イヒヒ)←俗にではなく普通に

だって〜

ティッシュで作ったお花みたいにふわっふわな桜なんだもん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P4183462.JPG

なので我が家では八重桜とは言わずにPONPON桜と呼んでおります。

P4183463.JPG

我が家の周辺で咲く桜は順番で何種類かあり

おかめ桜

 下

枝垂れ桜

 下

ソメイヨシノ

 下

PONPON桜

といった感じで咲くので案外長い間桜を楽しめチャイます黒ハート

それでは皆様お待ちかね顔(イヒヒ)

可愛いPONPON桜黒ハートと可愛いトレジャーズちゃん黒ハート

夢の競演といってみましょぉグッド(上向き矢印)

まずはチュピちゃん黒ハート

P4183464.JPG

相変わらずラブリーなチュピちゃん黒ハート

P4183465.JPG

PONPON桜に負けず劣らず可愛いYO黒ハート



お次はティナ子さん黒ハート

P4183466.JPG

黙っていれば大人しいコに見えるんだけどな〜

P4183467.JPG

この美人さんが野生児だと誰が思いますか??



最後はチャイチャイ黒ハート

P4183468.JPG

恥ずかしくないYO〜

こっち向いて!

P4183469.JPG

いつまでもいつまでもベビたんのチャイチャイ黒ハート

P4183470.JPG

naoが守ってあげなくっちゃ黒ハート



トレジャーズちゃんとコラボるのにちょうどいい台を発見!目

丸みを帯びているので乗り辛いのですが

P4183471.JPG

トレジャーズちゃんがんばってくれました手(グー)



お立ち台の上でのソロカメラ

チャイチャイ黒ハート

P4183472.JPG

P4183473.JPG



チュピちゃん黒ハート

P4183474.JPG

P4183475.JPG



ティナ子さん黒ハート

P4183476.JPG

ティナはホントは1番のビビリ

怖がっていたので1枚しか撮れませんでした。。。



そんなこんなで赤レンガのイベントへ向けて今度こそ出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

と思うでしょ顔(イヒヒ)

まだまだ寄り道しちゃったのよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そのお話は長くなっちゃうのでまた次回にします。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

フィラリアのお薬が変わったYO☆彡






今朝の横浜は曇り

今週は太平洋側を台風が通過するそうですね台風

台風の進路に近い地域にお住まいの方はお気を付けくださいませ。

関東地方でも夜遅くには大雨・強風の予報となっております。

大雨にならないといいんだけど・・・。

そして台風一過のあとは台風の置き土産で30度超えになるそう。

何だか今年は異常気象っぽいですね。。。





本日のタイトルるんるん





フィラリアのお薬が変わったYO☆彡





今回はタイムリーなお話を先にしチャイます。

※ちなみにお写真はチューリップまつりの使い回しです。



5月9日土曜日に

トレジャーズちゃんはフィラリアの検査&お薬を貰いに

3年前からフィラリア検査の際にお世話になっている

東京・目黒にあるとある病院へ行ってきました。

P4113410.JPG

1年ぶりの目黒の動物病院。病院

ココへ来ると必ず血を抜かれるコトを覚えてしまったトレジャーズちゃんは

ハァハァとパッティングでド緊張。

お陰でどんな物音に対しても吠えるあせあせ(飛び散る汗)吠えるあせあせ(飛び散る汗)←ごめんなさい

P4113412.JPG

年々歳を取るごとに苦手さが増していくトレジャーズちゃん。

若いコロは病院でも大人しく待っててくれたのに

今では病院では大騒ぎになってしまうコトもしばしば。

P4113413.JPG

でも

これが診察室へ入ってしまえばまな板の鯉

されるがままです。

そして診察が終われば大人しくなります。

とにかく病院へ着いてから診察までの

待ち時間がそれはそれは大変なのでありました。



フィラリア検査の結果は3ワン共に陰性

今年も例年通り5月から12月までの8ヶ月間お薬の投与です。

体重は

ティナ  3.9kg

P4113417.JPG

チャイ  3.85kg

P4113416.JPG

チュピ  3.7kg

P4113414.JPG

今年はチュピちゃんは3.8kg以上になっていると思っていたので

3.7kgだったコトにびっくり!←これでお薬は一番安い小さいヤツ顔(イヒヒ)

それでもベストは3.4kgなので要!ダイエットです。

そしてトレジャーズちゃんのフィラリアのお薬は錠剤のモキシデックと決めております。

コリー系の犬種にも安全とされていて一番副作用が少ないと言われている錠剤。

我が家のチュピはてんかん発作があるので一番安心なモキシデック錠にしていました。



このモキシデック

販売終了となってしまったそうです。たらーっ(汗)

今年からは同じ成分でチュアブルタイプのモキシハートに変わってしまいました。

引き続き錠剤が良ければ

他のメーカーの他のフィラリアのお薬もあると先生は言っていたけど

やっぱり成分が同じ方が安心なので今年はモキシハートなるお薬に変更。

モキシハートは飼育履歴の分かる国産牛肉など嗜好性の高い原料を賦形剤に使用し

犬が吐き出さないで好んで摂取するように開発されたチュアブルタイプの錠剤。

なんだそうです。

形は下こんな下です。

モキシハート.jpg
↑ちなみにコチラは他の方のお写真を拝借しちゃってますので60。



ティナと

P4113443.JPG

チャイは

P4113440.JPG

モキシハートダブKS15



チュピちゃんは

P4113445.JPG

1つ小さいモキシハートタブKS7.5

大好きな肉球マークが付いたオヤツになったフィラリア駆虫薬。

トレジャーズちゃんもいよいよチュアブルデビューぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんは錠剤のお薬でも喜んで食べてくれるけど

チュアブルタイプだとオヤツ感覚だからもっと喜ぶのかな?

投薬は20日と決めているのでトレジャーズちゃんの反応が今から楽しみ黒ハート

naoもトレジャーズちゃんにあげるのが毎月楽しみになりそうです黒ハート

美味しく食べてフィラリア予防!

飲み忘れの無い様にnaoは今からドキドキ。

毎年フィラリアの投薬にはかなりプレッシャーを感じています。

毎月20日

トレジャーズちゃんのフィラリアお薬デイです手(チョキ)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

親指わんこ姫のあとはお気に入りのカフェへ☆彡






今朝の横浜は晴れ

皆様、楽しいGWをお過ごしでしたか?

我が家は大変なGWとなってしまいました。

GW2日目の日曜日に

トレジャーズちゃんの大好きな海へ連れてってあげたんですけど

お家へ帰って来てからトレジャーズちゃん全員が吐きまくり。

熱中症にさせてしまったのか

はたまた

この日は何だか海が赤く赤潮だったの。

ちょっと心配だったけど入水させちゃったのよね。。。

それでその赤潮が

トレジャーズちゃんの身体に何らかの害をおよぼしたのかも知れないけど

お水をがぶ飲みしては吐くの繰り返し。

いずれにせよnaoもお兄ちゃんも大反省でした。

帰ってから夜まで吐きまくりぐったりするトレジャーズちゃん。

夜間緊急病院へ駆け込もうかとも考えたほど。

今までどんなに具合が悪くても食欲が落ちるコトのないトレジャーズちゃんが

深夜のご飯を食べませんでした。。。

チュピちゃんに至っては翌日の朝も食べませんでした。。。

日・月ってnaoも生きた心地しなかった。

もっともっとトレジャーズのコト

ちゃんと見ていなくては・・・と肝に銘じたGWでした。

今は復活して元通りの元気なトレジャーズちゃんですのでご心配なく〜。





本日のタイトルるんるん





親指わんこ姫のあとはお気に入りのカフェへ☆彡





4月11日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は横浜公園にて

P4113399.JPG

チューリップまつりを満喫しました黒ハート

チューリップに囲まれてトレジャーズちゃんの気分はまるで親指姫黒ハート

P4113430.JPG

ワンコだから親指わんこ姫ね黒ハート

P4113424.JPG

お写真ではお伝えしきれないほど

ホント見事にチューリップだらけなんですよ黒ハート

春になると毎年ココ

横浜公園のチューリップが楽しみでならない我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして〜

チューリップを十二分満喫した我が家は

がんばったADお兄ちゃんにギャラを支払うべくカフェへ移動。犬(足)
↑っていうか〜がんばったのはトレジャーズちゃん!

ADお兄ちゃんにドコで何が食べたいかを問うと

またまた我が家のお気に入りのカフェへ行きたいとおっさるので

P4113458.JPG

cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)へご来店なり〜手(チョキ)

P4113447.JPG

ワンコ店内OK黒ハート

ココへ来てオーダーを済ませると

P4113446.JPG

そそくさと寝に入るトレジャーズちゃん。眠い(睡眠)

P4113448.JPG

トレジャーズちゃんが寝んねしてくれている間に眠い(睡眠)

P4113449.JPG

オーダーしていたお料理が来ました黒ハート

もちろんnaoは本日のみやじ豚ランチ黒ハート

P4113453.JPG

この日はバラ肉黒ハート

P4113454.JPG

以前ロースのトキに付いていたお塩とわさびをお願いしちゃった黒ハート

やっぱり美味しいお肉はお塩とわさびで食べるのが1番!

脂身の美味しさがよりいっそう引き立つ気がするの〜黒ハート



そしてお兄ちゃんはエスニック照り焼きチキン黒ハート

P4113455.JPG

コチラも超〜美味黒ハート

タイ料理があまり得意ではないnaoも大好き黒ハート



そうそうコチラのガバチョさん

ワンコのバースデイパーティーが前日に貸し切りであったそうです。

入り口の窓にお誕生日ワンコさんの似顔絵と共に

Happy Birthdayの文字が書いてありました黒ハート

そんなステキなカフェなんです黒ハート



とにかくトレジャーズちゃんが落ち着けるカフェガバチョさん黒ハート

P4113456.JPG

これからも我が家は通ちゃうつもり黒ハート

P4113452.JPG

お料理よ〜しGood

トレジャーズちゃんよ〜しGood

店員さんもみなさん優しいしGood

言うコトナッシングぅ〜Goodグぅ〜Goodグぅ〜Good

P4113457.JPG

皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

我が家1押しのお勧めカフェです黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

続・親指わんこ姫 in 横浜公園☆彡






今朝の横浜は晴れ

明日から嬉しるんるん楽しいるんるんGW〜るんるんるんるんるんるん

ず〜とトレジャーズちゃんと一緒黒ハートと思うと

ワクワク黒ハートドキドキ黒ハートします。

naoの実家へ里帰りは出来なくなっちゃったけど

その代りお天気が良ければ

トレジャーズちゃんの大好きな海へ連れてってあげようかな〜黒ハート

な〜んて計画中黒ハート

暑かったらね!

でも・・・

まだ海水は冷たいかな〜?

悩むわ〜。





本日のタイトルるんるん





続・親指わんこ姫 in 横浜公園☆彡





4月11日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は横浜公園にて

P4113399.JPG

チューリップまつりを満喫中でございます黒ハート

P4113403.JPG

お兄ちゃんの花言葉どうでした?

ちょっとキモかったでしょぉ〜顔(イヒヒ)

おさらい。

P4113406.JPG

紫のチューリップの花言葉は「永遠の愛」なんですって。

しかも

俺とチュピちゃんみたい黒ハート

などと寝言のような言葉を発しておりました。

あ〜寒っ!顔(イヒヒ)



ではるんるんではるんるん

横浜公園のチューリップまつりのメイン会場の方へ進みましょぉグッド(上向き矢印)

P4113418.JPG

ココからは右も左もチューリップ黒ハート

P4113419.JPG

普段はヒト気のない公園内の小道も

P4113420.JPG

このチューリップまつりのトキ限定で大賑わいとなっております。

P4113421.JPG

ホントにどこもかしこもチューリップだらけだから

P4113422.JPG

お写真撮る場所も悩んでしまう。。。



naoが毎年ベスポジだと豪語しているのは下ココ下

P4113423.JPG

昨年は黄色のチューリップ畑になっていたんだけど
(そのトキの記事は右コチラ左

P4113424.JPG

今年は赤がメイン。

P4113425.JPG

咲いている本数は昨年の半分くらいでちょっと寂しい感じもしますが

トレジャーズちゃんの前にもチューリップが咲いてて

お花畑感がハンパないでしょぉグッド(上向き矢印)

だから毎年この場所が大好き黒ハート

だけども・・・

このお写真撮るのにはなかなか難しくていつもピンボケばかりたらーっ(汗)

ピント合わせが下手くそなnaoの腕ではなかなか上手には撮れませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



お次は色ごとに分かれていた小さな円形の花壇で撮りました。

最初はピンクのチューリップの花壇カメラ

P4113426.JPG

P4113427.JPG



お次は赤のチューリップの花壇カメラ

P4113428.JPG

P4113429.JPG

ラストは白い花壇カメラ

P4113430.JPG

白いチューリップの花言葉は「失われた愛」でしたが

P4113431.JPG

nao的には「純粋無垢な愛」な気がしてなりません。

P4113432.JPG

だって悲しい感じより可憐な感じがしませんか?



さぁ〜

P4113433.JPG

どんどん会場内を進んで行きましょぉグッド(上向き矢印)

P4113434.JPG

こんなギザギザな花びらのチューリップなんて珍しいよね黒ハート



日本大通り側の入り口側から横浜公園へ入るのが一番圧巻するかな〜目

P4113435.JPG

まるでチューリップの絨毯みたい黒ハート

P4113436.JPG

だいたいどの花壇も

P4113437.JPG

色ゴト種類ごとに数列ごとに植えてあるんだけど

P4113438.JPG

下ココ下だけ色々MIXになったYO〜るんるん

P4113439.JPG

これはこれでキレイだよね黒ハート



最後にもう一度ソロ写真カメラ

ココも毎年必ず我が家が撮るお写真スポッツ!

チャイチャイ黒ハート

P4113440.JPG

P4113441.JPG

3つ石のイスがあって

それぞれにお兄ちゃんがトレジャーズちゃんを乗せて待て!させているから

カメラマンのnaoが移動して撮りました。



ティナ子さん黒ハート

P4113442.JPG

P4113443.JPG

最後はチュピちゃん黒ハート

ってあせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃんの背後のチューリップはまだつぼみで花が咲いてないパンチ

お兄ちゃんどういうコト〜ちっ(怒った顔)

というコトで

チャイチャイの撮影場所へチュピちゃんは移動して頂き犬(足)

改めまして

チュピちゃん黒ハート

P4113444.JPG

P4113445.JPG

今年の横浜公園のチューリップもとってもキレイでした黒ハート

ただし・・・

桜の日同様にこの日も曇りたらーっ(汗)

また次週リベンジするぞっ!と心に誓うnaoなのでありました。



このあとはまたお兄ちゃんにギャラ支給の為

我が家お気に入りのカフェへ行きました。

続きは長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする