2015年04月30日

2015’親指わんこ姫 in 横浜公園☆彡





今朝の横浜は曇り

早い方だともうGWに入っているそうですね。

最長の方で12日連休。

羨まP〜。

naoはカレンダー通りで5月2日からの5連休です。

今年もGWは実家へ里帰り黒ハート

のつもりでしたが・・・・・・・

急遽、事情があり帰れなくなりました。たらーっ(汗)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

GWの予定・・・

どうしようかな。。。。。。。







本日のタイトルるんるん





2015’親指わんこ姫 in 横浜公園☆彡





4月11日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4113398.JPG

横浜は桜まつりをかわきりに

お花のイベントが立て続けにあるんです。

というコトで

この日は目指すは横浜公園手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

横浜公園では色とりどりで種類が豊富なチューリップの祭典黒ハート

ぴかぴか(新しい)スプリングフェア 2015'ぴかぴか(新しい)と題しまして

ぴかぴか(新しい)チューリップまつりぴかぴか(新しい)が開催中でございました黒ハート



毎年ご説明させて頂いておりますが

横浜公園では約16万株のチューリップが花を咲かせております。

公園へ1歩足を踏み入れれば

P4113400.JPG

カラフルなチューリップたちに圧巻です。

そしてチューリップの種類ってこんなにあったの?って

驚くくらい色々な種類があるんですよ。

毎年毎年初めて見るチューリップもあるほどです。



それでは毎年恒例の親指わんこ姫こと

トレジャーズちゃんに登場してもらいましょぉグッド(上向き矢印)

P4113401.JPG

今年もキレイなチューリップとトレジャーズちゃんのコラボ黒ハート

P4113402.JPG

たくさん撮るぞっ!とnaoは意気込んでいるのでモデルさんよろしくね黒ハート

P4113403.JPG

もちろんギャラははずむからね〜顔(イヒヒ)



紫のチューリップを見てお兄ちゃんが一言。

P4113404.JPG

紫のチューリップの花言葉知ってる?

P4113405.JPG

お兄ちゃんいわく「永遠の愛」だそうです。

P4113406.JPG

俺とチュピちゃんみたいだな黒ハートって。←ちょっとキモイ

あーそーですか。。。

寝言は寝てからでお願いします!

っていうか

花言葉なんてあのオヤジ・・・

いつからそんなロマンチストになったのだろう??

P4113407.JPG

ちなみにnaoは調べました。

P4113407.JPG

チューリップ全般は「思いやり」

赤いチューリップは「愛の告白」

黄色のチューリップは「望みない恋」「名声」

白いチューリップは「失われた愛」

ピンクのチューリップは「愛の芽生え」「誠実な愛」

そしてオヤジの言っていた紫のチューリップは「不滅の愛」

P4113408.JPG

同じチューリップでも

白や黄色を貰ったら喜んではいられないというコトがわかりました。

皆さんもお気を付けあそばせ〜顔(イヒヒ)

でもさ〜

こんなピンクと黄色がまざっているチューリップはどうなるの??

P4113409.JPG

愛は芽生えたけど望みない恋だったってコト??

そんなうんちくは置いといて

今年は何だかやたら紫のチューリップにこだわるお兄ちゃん。

もちろんソロのお写真もカメラ

紫のチューリップとコラボ。

永遠の愛だよ。トレジャーズちゃん。

チャイチャイ黒ハート

P4113410.JPG

チュピちゃん黒ハート

P4113411.JPG

お兄ちゃんの思い入れが強いのかチュピちゃんだけ2枚ある。

P4113412.JPG

ティナ子さん黒ハート

P4113413.JPG



そしてなんと場所を変えてもバックは下

紫のチューリップ

チュピちゃん黒ハート

P4113414.JPG

チャイチャイ黒ハート

P4113415.JPG

チャ〜イ上向いて黒ハート

P4113416.JPG

ティナ子さん黒ハート

P4113417.JPG



まだまだココまではメイン会場ではありません。顔(イヒヒ)

続きは長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね黒ハート

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

お花見もいいけどやっぱりワンコもヒトも花より団子☆彡






今朝の横浜は晴れ

25日土曜日にティナとチュピのおしっこ検査の為

1ヶ月ぶりに病院へ行って来ました。

検査結果

ティナはPH7.0

細菌・血尿・ストラバイトなし。

今回で検査は終了。

今後は要!観察というコトになりました。

ティナは毎年梅雨になると血尿が出て膀胱炎になるコトが多いので

今年はウロアクトは継続して飲ませてみようと思ってます。



チュピはPH8.5

PH高すぎ。。。

細菌・血尿なし。

ですが・・・

ストラバイト結晶が再び大量にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今後も検査継続です。

1ヶ月前は全て無くなったストラバイト結晶。。。

なんでまた増えてしまったのかな??

謎は深まるばかり。

再びストラバイト結晶との戦いがスタートです。

負けないぞっ!手(グー)





本日のタイトルるんるん





お花見もいいけどやっぱりワンコもヒトも花より団子☆彡





4月4日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は大岡川桜まつりを満喫中でございます黒ハート

P4043359.JPG

あいにくの曇り空でしたが

P4043373.JPG

大岡川沿いはモリモリの桜でとってもキレイでお花見に行って良かったぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

お花見も十分満喫したし黒ハート

弘明寺近辺へ近づくにつれて屋台の良いカホリが漂ってきました。

お花見といえば屋台黒ハート

腹が減っては戦は出来ぬ手(グー)←相川らず意味不明

というコトで

トレジャーズちゃん黒ハート

お待ちかねの屋台だよ黒ハート黒ハート黒ハート

まずはトレジャーズちゃんの大好きなじゃがバターをゲットGood

P4043375.JPG

バターや塩・明太子のかかってないトコはトレジャーズちゃんのお口へIN黒ハート

美味しいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

と言いつつトレジャーズちゃんのお写真を撮る余裕がなかった顔(ペロッ)



それとチキンステーキ黒ハート

P4043376.JPG

タレも美味しいけどnaoは塩が好き黒ハート

レモンを絞って食べるとこれまた美味〜ハートたち(複数ハート)

ってあせあせ(飛び散る汗)

P4043377.JPG

チャイチャイダメ〜!パンチ

油断も隙もないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



続いては鶏皮黒ハート

P4043378.JPG

何店かあったけどnaoはキムチを自分で入れれるお店がお勧めGood

あれ?

トレジャーズちゃんまだじゃがバターしか食べてなかったあせあせ(飛び散る汗)

これからあるのよ〜顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんのお口に入るモノが黒ハート

待っててね黒ハート



お次の買い出しへ行く前に

屋台と屋台の間で川向うの桜がキレイな場所を発見したので

トレジャーズちゃんにモデルしてもらったYO〜カメラ

チュピちゃん黒ハート

P4043380.JPG

P4043381.JPG



チャイチャイ黒ハート

P4043382.JPG

P4043383.JPG

チャイチャイはすぐにお顔を前に出しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

待て黒ハート

P4043384.JPG

P4043386.JPG

やっと撮れた黒ハート



ティナ子さん黒ハート

P4043387.JPG

P4043388.JPG



そして〜

お待たせ黒ハート

トレジャーズちゃんの大好きな下コレ下買って来たYO〜黒ハート

P4043389.JPG

今川焼黒ハート

P4043390.JPG

naoはクリーム黒ハートでお兄ちゃんはチーズ黒ハート

トレジャーズちゃんは今川焼の皮のみ顔(イヒヒ)



アイスコーヒーの屋台もあったの黒ハート

P4043391.JPG
↑舐めているのはまたまたチャイチャイ

初めて見た目

生クリームをたっぷり入れてくれてこの量で380円はお得黒ハート



そして毎年長蛇の列になってる金のたこ焼き屋さん黒ハート

P4043392.JPG

おっきいタコが入っているのはもちろんのコト

1コ1コにうずらの卵入り黒ハート

P4043393.JPG

そして焼きながらワインで香りづけ黒ハート

だから毎年超〜人気がありかなり並んでいるんだけど

この日は曇りだけあって例年より人出が少なかったから

15分くらい並んだだけでゲット手(チョキ)

美味しいから欲張って2個購入してしまった黒ハート

P4043394.JPG

その場で1個食べて1個はお持ち帰り黒ハート

P4043395.JPG

トレジャーズちゃんも超〜欲しそうだったけど

P4043396.JPG

これはあげれませんパンチ



最後はシメで

P4043397.JPG

もつ煮黒ハート

よ〜くシュンでて美味しかった黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハートご馳走様黒ハート

後半は桜見てる余裕なかったわ顔(イヒヒ)

やっぱお花見は目で楽しんで黒ハート胃袋でも楽しめる黒ハート

最高のイベントだよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

というコトで

2015’のお花見も大満足な我が家でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ワンコと大岡川桜まつり2015'☆彡






今朝の横浜は晴れ

突然ですが

nao今生どら焼きにハマってます黒ハート

最初お土産で頂いた水上の小荒井製菓生どら焼きがめちゃ美味しくって

お取り寄せしたい!って思ったんだけど送料とか考えるとね。。。



ネットで調べたらセブンイレブンの生どら焼きが美味しいと噂になっておりました。

近所のセブンを何店舗か探しても見つからず

職場近くのセブンで仕入れをお願いしちゃったの。



入荷したトキにまず4個買って食べたら

美味〜黒ハート

その日から毎週金曜になると4個買っております。手(チョキ)←かれこれ2ヶ月

しか〜し

先週はプリンの生どら焼きなるものが目

これも早速4個ゲッチュ〜黒ハート

食べてみるとね黒ハート

まるでパンケーキみたい黒ハート

超〜激うま黒ハート黒ハート黒ハート

皆様もセブンで生どら焼きとプリンの生どら焼きを見つけたら

絶対に購入すべし!!

naoのお勧めデス黒ハート







本日のタイトルるんるん





ワンコと大岡川桜まつり2015'☆彡





4月4日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は大岡川桜まつりを満喫中でございます黒ハート

P4043346.JPG

桜は満開を過ぎてしまっていましたが

まだまだ見頃に間に合って良かった黒ハート

そして桜は良かったのですが・・・

P4043358.JPG

悪いのはお天気たらーっ(汗)

今にも雨が降ってきそうで心配でした。。。

結果雨は降らなかったけどね。



ココ大岡川の桜は

P4043363.JPG

弘明寺から桜木町にかけて約500本のソメイヨシノが植えられているんです。

横浜では有名なお花見スポッツの1つ。

P4043364.JPG

前回もお話しましたが

お祭りとして楽しみたいのあれば

色々なイベントが開催されている桜木町方面がお勧め。

桜の花を楽しみたいのであれば弘明寺方面が断然キレイなんですYO。

電車で来られる方は弘明寺駅で降りて

そこから歩ける限り桜木町方面へ向かって歩くのが1番だと思います。

途中で疲れてリタイヤしてもそんなに歩かずに

京急のどこかしらの駅にたどり着けます。



川向うの桜がキレイだったのでソロで撮るコトにしました。

この柵の手前に乗れるかな?

P4043365.JPG

まずはティナ黒ハート

P4043366.JPG

強がっているけど実はティナは一番のビビリんちょ。

P4043367.JPG

ちょっと怖いみたいで浮かないお顔。。。



お次はチュピちゃん黒ハート

P4043368.JPG

我が家のアイドルチュピちゃんは実は1番キモが座ってます。

P4043369.JPG



最後はチャイチャイ黒ハート

P4043370.JPG

チャイチャイは転げ落ちそうでnaoの方が怖いあせあせ(飛び散る汗)

P4043371.JPG

踏ん張ったりしないのでドコでもよくコロコロ〜と転がってしまうんです。

P4043372.JPG


そして〜

P4043373.JPG

桜の花も結構たくさん満喫したし〜黒ハート

P4043374.JPG

そうなると

次の目的はやっぱり黒ハート

お花見の醍醐味とも言える屋台黒ハート←意味不明

naoはもっともっとキレイな桜を見ていたいのですが

トレジャーズちゃんとお兄ちゃんがね。。。←ヒトのせいにしておく

というコトで

弘明寺近辺になるといよいよ屋台が出て来る通り黒ハート

トレジャーズちゃんもお花見イコール屋台と思っているので

この日は朝からずーとソワソワだったの。

お散歩はいつものんびり歩くトレジャーズちゃんなんだけど

お花見のトキは屋台を目指しているので歩くのが早いあせあせ(飛び散る汗)早いあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんの大好きなアレ食べようね〜ハートたち(複数ハート)

何から食べようか〜

黒ハート

でも

この続きは長くなりそうなので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

ワンコと桜まつり2015'☆彡





今朝の横浜は晴れ

先週までうんPの緩かったチャイチャイとチュピちゃんですが

今週はいい感じデスぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)←うんPにキラキラは必要だろうか?

チャイチャイは健康的な1本グソ黒ハート



チュピちゃんはコロンとしたマシュマロ黒ハート

カホリはラベンダー黒ハート←そんな訳ない!

が続いていてnaoも一安心わーい(嬉しい顔)黒ハート

そして若干元気がなさ気だったティナ子さんも完全復活したし〜ハートたち(複数ハート)

良かった黒ハート良かった黒ハート

ご心配してくださった方ありがとデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコと桜まつり2015'☆彡





4月4日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4043342.JPG

やっと念願叶ってお花見デス黒ハート

でもね。。。

満開は3月30日月曜日だったの〜たらーっ(汗)

それでもまだ桜が残っているコトを期待しつつ

我が家の毎年恒例の大岡川で開催されている桜まつりに参加して来ました黒ハート

この日のお天気はnaoのキモチとはウラハラな

P4043343.JPG

曇り空。

しかも今にも雨が降ってきそうなくらい重〜い雲。

それにちょっと寒い。。。

それでも大岡川沿いの桜並木は下

P4043344.JPG

お見事ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

P4043345.JPG

なんとかこの土日までは見頃をキープしてくれてました。Good

まずは毎年スタートの橋を渡った所でカメラ

P4043346.JPG

ココで我が家はオサレな屋台やイベントがたくさんある桜木町方面へ行くか

定番の屋台しかないけど桜がたくさんあってキレイな弘明寺方面か迷います。

でも今年は最初から決めていたの。

というコトで

弘明寺方面へレッツラ!GO!!手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

桜って散り際が一層キレイだとよく聞くけれど

P4043348.JPG

大岡川の水面にもたくさんの花びらが浮かんでてとってもキレイ黒ハート

知ってる?

桜の花びらが一面に浮いている川のことを「桜川」。

P4043349.JPG

水面に散った花びらが連なって流れているのを筏に見立てて「花筏(いかだ)」。

P4043350.JPG

散った花びらが水面に一面に浮いたのを、浮き橋に見立てて「花の浮き橋(はし)」。

P4043351.JPG

って言うんですって。

何だかロマンチックですよね黒ハート



所々に早く咲いてしまった木なのか

もうすでにお花がほどんどなく

新緑の葉が出てきてしまっている木もチラホラとありましたが

大岡川の桜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

P4043347.JPG

モリモリでとってもキレイでした黒ハート

P4043352.JPG

例年満開よりちょっと早めに見に行ってたけど

満開過ぎてからの方がモリモリの桜が見れて良いかも黒ハート

nao超〜大満足黒ハート

P4043356.JPG

それに風が吹くと桜吹雪が見事だったな黒ハート

そうそう下コレ下が花筏(いかだ)ってヤツよね黒ハート

P4043357.JPG

とにかくこの日は桜は良かったけどお天気が・・・

P4043358.JPG

残念ながらお写真がグレーっぽいたらーっ(汗)

P4043359.JPG

モデルさんはバッチリだったのにね。。。



それからこんなステキなお花見している方もいらっしゃいました。目

P4043360.JPG

みんなに大注目されて恥ずかしそうにしてたけど

nao的にはすっごく羨ましいぞっ!

船頭さんが2人いてお茶を立てて貰っているの。

風流黒ハート

あとから調べたらお花見お茶会というらしいです。

P4043361.JPG

応募すれば人数に限りがあるけど誰でも乗れるらしい。

保険料込みで5,000円。

お抹茶とお菓子が付いて45分間のお花見クルーズ。

思ったよりお値段高くないですよね!

我が家も来年は申し込んでみようかな〜ハートたち(複数ハート)

P4043362.JPG

ワンコOKなら絶対申し込むぞぉ〜手(グー)


というコトで

またまた今回も長くなりそうなので次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

お勧め出来ません!新規開拓のカフェ☆彡





今朝の横浜は曇り

18日土曜日は赤レンガでのイベント

第2回宇都宮餃子祭りへ行ってきました。手(チョキ)

第1回も参加したけど第2回は店舗の数も増えてたし

お客さんの数も相当増えてたと思われます。

それにしても宇都宮餃子はうまい黒ハート

そのモヨウはまた今度お伝え致しますね〜カラオケ

お楽しみにわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





お勧め出来ません!新規開拓のカフェ☆彡





3月28日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

赤レンガでのお花のイベントぴかぴか(新しい)

P3283297.JPG

FLOWER GARDEN(フラワーガーデン) 2015に参加。

たくさんのお花に囲まれてモデルさんを頑張って頂きました手(グー)

P3283302.JPG

トレジャーズちゃんも頑張ったけどADお兄ちゃんも頑張った顔(イヒヒ)

というコトで

お兄ちゃんにもギャラを支払うべくカフェへ移動犬(足)

この日はやっと暖かくなってきたのでテラスでもいいよね!と意思統合し

初めまして〜なカフェへ行くコトにしました黒ハート

以前そのカフェの前を通ったトキにイケメンの店長さんとお話をして

今度来ます!とお伝えしたイタリアンなカフェへ行きたかったのですが

テラスは1席しかなく

しかも喫煙席にもなっているので

満席たらーっ(汗)

もう1つ候補だった元町のワインホールへ行くコトにしました。

P3283323.JPG

黄色の外観が可愛い黒ハート

P3283341.JPG

ぴかぴか(新しい)元町倶楽部ぴかぴか(新しい)

P3283325.JPG

ワンコテラスのみOK黒ハート

P3283324.JPG

お店の前のメニューの看板に引かれ

コチラも前から暖かくなったら行ってみようと決めていたの。

P3283326.JPG

席に付いて店員さんがメニューを持って来てくれたトキから

なんとな〜く感じの悪い店員さんと思っておりましたが

P3283327.JPG

オーダーの際にもかなり感じ悪かったむかっ(怒り)

ランチタイムには間に合わなかったので夜メニューだったんだけど

食べるだけでいいかな?と思って入店したので

ドリンクのご注文は?と聞かれた際に

今日はドリンクはいらないのでお水を頂けますか?と言ったら

1ドリンク制です。って。

別にそれならばそれでいいのよ〜

だけど言い方がねっちっ(怒った顔)

申し訳ありませんが1ドリンク制なので何かご注文お願いします。

とか言われたらいいのよ!

スカシた感じで1ドリンク制です。ってのみ。

言い方がマジ感じ悪っ!

でもまぁ〜

naoも大人だしココはぐっとこらえてドリンクも注文したわよ。



無理くり頼まされたドリンクを持って来たトキなんか

何にも言わないでテーブルにドリンクを置いて行くだけなのよ!

待たされてないからお待たせしました。ではないけど

普通アイスコーヒーとジンジャエール頼んだんだからさ〜

アイスコーヒーの方?とか聞かない!?

無言でドンドンって置いて行くだけ。

今思い出しても腹立つ〜ちっ(怒った顔)

P3283328.JPG

そしてオーダーしたのは

naoはローストビーフ丼。

P3283329.JPG

お肉は柔らかくて美味しかったです。

P3283330.JPG

お兄ちゃんはパエリア。

P3283334.JPG

こちらもお味は良かったです。

P3283333.JPG

お腹も空いていたのでピザもオーダーしてたの。

P3283332.JPG

でもね。。。

P3283331.JPG

お料理を運んで来たトキに

コトもあろうかnaoの1番大嫌いな置き方したわよ!コイツは!!

P3283335.JPG

それは

わざわざトレジャーズちゃんの頭の上から覆いかぶさるようにお料理をテーブルに置く!

P3283336.JPG

これ超〜嫌いちっ(怒った顔)

たまにあるんですよね!そういうカフェちっ(怒った顔)

これが人間の赤ちゃんならしますか?と言いたい!!

万が一頭にアツアツのお料理がかかったら危ないでしょ。

それに上から覆いかぶさったら怖いじゃない。

P3283337.JPG

何から何までサービス業とは思えない対応。

何とかキモチを落ち着かせようと

可愛いトレジャーズちゃんのお写真撮りまくりましたわよ。

P3283338.JPG

あ〜今思い出してもムカツクちっ(怒った顔)

P3283339.JPG

でもね。

食べログの口コミ見てもたぶん同じ人物と思われる人の接客が良くないコトが

書かれているからnaoだけが感じた訳ではないみたい。

P3283340.JPG

お店自体の雰囲気とかお味はnao的には良かったので残念。

それからランチタイムでないとお値段がちょっと高いです。

でもさ〜

お値段が高いだけなら度々は行けないけどまた行こうかなって思えるけど

お値段高くてあの接客ならもう2度と行かない!

あくまでも個人の感想ですが我が家はココはお勧め致しません!

そうそうお会計の際にもしこれでサービス料を取ったら

払わないか

もう1度その料金に見合うサービスをやり直してもらおうかと思ちゃった。

さすがにサービス料はなかったけどね。

絶対に絶対に我が家はもう2度と行きません!!

ココでぶちまけたら少しスッキリした顔(ペロッ)

って

その割にはお写真撮りすぎてた??

まぁまぁそこはご愛嬌顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

続・ワンコと赤レンガdeお花のイベント☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日もお話しておりますが

今朝までのチャイチャイとチュピちゃんのうんP状態はフン

チャイチャイは立派な1本グソで合格黒ハート

チュピちゃんはマシュマロではなく

残念ながらまた緩いうんPとなってしまいました。。。

おまけに昨日の深夜から若干ですがティナが元気なさげなのたらーっ(汗)

naoがお風呂入るまでは普通だったのに・・・

いったいどうしたんだろう??

お兄ちゃんには考えすぎだ!って怒るけど

naoは毎日毎日トレジャーズちゃんのコトで頭がいっぱい。

けど

皆さんもそうですよね??

naoが心配しなくてもいいぐらい元気なトレジャーズちゃんに戻って!





本日のタイトルるんるん





続・ワンコと赤レンガdeお花のイベント☆彡





3月28日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

赤レンガのお花のイベントぴかぴか(新しい)

P3283297.JPG

ぴかぴか(新しい)FLOWER GARDEN(フラワーガーデン) 2015ぴかぴか(新しい)

  3月27日(金)〜4月19日(日)

を満喫中でございます黒ハート

P3283305.JPG

といっても

ティナ子さんとチュピちゃんはモデルやる気ナッシングバッド(下向き矢印)だけどね。

前回赤レンガに3つのカーペットの様に花壇が出来ているお話をしましたが

最後のカーペットでソロでもお写真を撮りました。カメラ

まずは

今回1番モデルを頑張ってくれたチャイチャイ黒ハート

P3283310.JPG

ソロ写真でも笑顔満載黒ハート

コチラはおすまし顔のチャイチャイ黒ハート

P3283311.JPG

チャイチャイご協力ありがと黒ハート



お次は今回も1番モデルを拒否ったチュピちゃん黒ハート

P3283312.JPG

ソロのお写真では頑張りました手(グー)

P3283313.JPG

チュピちゃんは我が家のアイドルなんだからちゃんと協力してよね!



最後はティナ子さん黒ハート

P3283314.JPG

ティナもソロでは頑張りました手(チョキ)

P3283315.JPG

ティナもありがと黒ハート



そんなこんなでフラワーガーデンをあとにしたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

赤レンガをグルっと1周して

お兄ちゃんにギャラを支払うべくカフェへ向かうのでした。犬(足)

でもその前に

赤レンガでも桜が咲いてましたYO〜カメラ

P3283318.JPG

ソメイヨシノよりちょっと白い花びらの桜桜

P3283319.JPG

なんて種類なのかな?

階段の下から撮ったんだけど何か良い感じじゃない??

P3283320.JPG

青空と桜とトレジャーズちゃん黒ハート

最後の最後にばっちりと決めてくれたトレジャーズちゃんなのでしたぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)



この日は山下公園の枝垂れ桜も満開でした。

P3283321.JPG

とってもキレイなので皆さんお写真撮られていたのでnaoも便乗顔(イヒヒ)

P3283322.JPG

このあとは

初めまして〜なカフェへ行ったんだけど

naoは激おこプン!プン!ちっ(怒った顔)

と〜ても感じの悪いカフェだったの〜。

今思い出してもムカツク!

もう2度と行かない!!

そんなnaoのお話聞いてくれます?

でも・・・

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ワンコと赤レンガdeお花のイベント☆彡






今朝の横浜は晴れ

久しぶりのに2日連続で晴れてます。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

昨日横浜は午後から雷雨の予報でしたが

小雨が降ったものの雷雨にはなりませんでした。

でも同じ関東でもヒョウが降った所もあったみたいですね。
         ↑あたりまえだが動物の方ではない

今日は1日落ち着いたお天気のようです。

さてさて昨日冒頭にてお話しました

うんPが緩いチャイチャイとチュピちゃんですが

昨日はステキな1本グソマシュマロを出てくれました手(チョキ)
       
ちなみに我が家はそのコによってうんPの呼び名が変わります。顔(チラッ)

チャイは健康なトキは大型犬なみのでっかいうんPを1本だすので1本グソ

チュピは我が家のアイドルだし小分けに鹿のフンみたいなのをするのでマシュマロ

本犬達もしっかりその言葉で理解しております。顔(イヒヒ)

あっ!

そうそう

呼び名はともかく1本グソとマシュマロが出たふたり。

ご飯の量を少し減らしたのですがそれが功をなしたか

お天気が良かったからなのか現段階では判別出来ません。

なので今後も要!観察です。

何はともあれ健康なうんPが出て良かったわダッシュ(走り出すさま)





本日のタイトルるんるん





ワンコと赤レンガdeお花のイベント☆彡





3月28日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お花見をもくろんでおりましたが

P3283285.JPG

たらーっ(汗)撃沈たらーっ(汗)

あいにくまだまだ3部咲きでございました。。。

というコトで

急遽予定変更!

赤レンガで開催されているイベントへ参加するコトにしました。

P3283297.JPG

ぴかぴか(新しい)FLOWER GARDEN(フラワーガーデン) 2015ぴかぴか(新しい)

  3月27日(金)〜4月19日(日)

今週末までです。

まだ行ってない方はお急ぎくださいませ。



今年で9回目を迎える赤レンガでのお花のイベントかわいい

今年は「協奏〜concert(コンチェルト)〜」をテーマにしているそうです。

会場には過去最多となる47,500株以上の30種類の鉢植えの草花を使って

ベルギーで2年に1度催される花の祭典「フラワーカーペット」をイメージした

巨大な3つの花壇が出来ておりました。

でもね。。。

過去最多のお花を使っているらしいけど

カーペットなので立体的ではなく平面。

毎年ある陸橋みたいなのを用意してくれてれば見下ろせるけど

それすらない!

nao的にはちょっと残念なフラワーガーデンでした。。。

とは言ってもせっかく来たんだからお写真撮るぞぉ〜手(グー)

入り口でもう1枚撮ろうとしたらトレジャーズちゃんに拒否られましたたらーっ(汗)

P3283298.JPG



入り口のお花の壁面を超えたらこんな感じ黒ハート

P3283299.JPG

この様に赤レンガにお花のカーペットが敷き詰められておりました。



まずは手前のお花のカーペットからカメラ

P3283303.JPG

それではモデルさんにも登場して頂きましょぉグッド(上向き矢印)

P3283300.JPG

相変わらずモデルをやる気ナッシングーな

P3283301.JPG

ティナ子さんとチュピちゃん。

P3283302.JPG

見るからにやる気0でしょぉバッド(下向き矢印)



2枚目のお花のカーペットかわいい

P3283304.JPG

トレジャーズちゃんに入ってもらうとお花のカーペットを写すのは難しいあせあせ(飛び散る汗)

P3283305.JPG

でもなんとなくは分かって頂けるかな?

P3283306.JPG



3枚目のお花のカーペットかわいい

P3283307.JPG

確かにこうやって改めてお写真を見直すと

P3283308.JPG

過去最多のお花の数だっていうのもうなづけます。

P3283309.JPG

でもやっぱり残念かな・・・平面。

今までの立体的なお花の花壇の方がnaoは好き。


3枚目のカーペットではソロでも一応撮っておきましたカメラ



皆様に見て頂こうと思いましたが

長くなってしまいますので次回へ続けチャイます。

今年も更新は短く、回数多くを目標にしております。顔(イヒヒ)
       ↑え?まだ長い??  

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ワンコとお花見・・・まだ早かった☆彡






今朝の横浜は久しぶりにぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

こぉ〜んなに良いお天気なのに晴れ

午後からは曇ってきて雷雨があるかも・・・雨と天気予報では言っておりました。

ホントに雨なんて降るのかな?

さてさてトレジャーズちゃんですが

チャイチャイとチュピちゃんのうんPがあまり調子よくありません。たらーっ(汗)

最初は良いうんPが出るんですが

続けざまにトイレへ駆けこみ2回連続でうんPをします。

その2回目の最後にニュルとした粘膜便が出てしまうんです。。。

ココの所続いているんですよね。。。

お天気のせい?

もう少しだけ様子を見てまだまだ続くようなら病院行きです。

陽気のせいならいいんだけど・・・

心配。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花見・・・まだ早かった☆彡





3月28日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

TVでも関東地方はソメイヨシノが開花して若干早いけどお花見日和と言っていたので

我が家のお花見の定番!大岡川沿いの桜を見に行ってみました。手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

あせあせ(飛び散る汗)

桜の花のピンクとはまだまだほど遠い茶色い桜並木。

P3283285.JPG

いつものお散歩コースの大通り公園のソメイヨシノは7部咲きくらいだけれども

大岡川沿いの桜並木は3部咲きくらい。たらーっ(汗)

悔しいので咲いている桜を一応撮ったカメラ

P3283286.JPG

というコトで

急遽予定変更!

こんなコトもあろうかと次の手も考えていたのだよ明智君顔(イヒヒ)

それではティナ子さん御一行様

お次へどうぞ!

桜がダメでも毎年恒例の赤レンガでのイベントぴかぴか(新しい)

フラワーガーデン2015’が開催されているの黒ハート

3月27日が初日だったからこの日は2日目。

最初の土曜日だから混んでるだろうけど行ってみるコトにしました。

でもその前に

ワールドポーターズから赤レンガへ向かう公園も花壇が見事だったのでちょっち寄り道。

っていうか〜

この公園は何て名前の公園なんだろう??

まぁ〜名前なんてどうでもいっか!

ではるんるんではるんるん

紫色の花壇の前でカメラ

P3283287.JPG

何だかエッヘン!ってしているチャイチャイが可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

P3283288.JPG

ティナ子さんとチュピちゃんやる気なさそう台風



八重のラッパ水仙が春らしくて可愛い黒ハート

P3283289.JPG

そんなに大きな公園っていう訳ではないんだけど

キレイなお花がたっくさん植えられています。



ユキヤナギも一面キレイに咲いてました黒ハート

P3283290.JPG

小さなユキヤナギのお花黒ハート

可憐でnaoみたい顔(イヒヒ)←な訳ありません!

ラッパ水仙もユキヤナギもnaoが小さいコロ実家の庭に咲いていたから

どちらもとっても懐かしいくて大好き黒ハート

それではトレジャーズちゃん並んでるんるん並んでるんるん

P3283291.JPG

ホントにこの日はやる気ナッシングなトレジャーズちゃん。。。

仕切りなおしてカメラ

P3283293.JPG

この日はチャイチャイだけはモデルさんがんばってくれました。

P3283292.JPG

チャイチャイありがと黒ハート



このあとは赤レンガのお花のイベント行くのに大丈夫?

トレジャーズちゃん??


コチラの花壇もカラフルでキレイだったのでカメラ

P3283294.JPG

がんばれ〜手(グー)トレジャーズちゃん!

P3283295.JPG

っていうか

やる気ない原因わかりましたあせあせ(飛び散る汗)

P3283296.JPG

朝からお花見桜お花見桜と浮かれていたnao。

それにつられてトレジャーズちゃんもウッキウキだったの〜。

トレジャーズちゃん的にもお花見イコール屋台で買い食いだったから

楽しみにしていたんだろうね。

なのに予定変更したもんだからブー垂れていると思われます。

分かりやすいコ達だから。。。

トレジャーズちゃんにイチモツイチマツの不安もありましたが

いよいよ赤レンガのイベントへ。

P3283297.JPG

長くなりますので続きは次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

またまたワンコと横浜名物チ○チ○ラーメン☆彡






今朝の横浜は雨

今は梅雨?

早くも梅雨入りしたかのように雨の日が続きますね。。。

この間の土曜日も雨の予報でしたが午後には雨も止み

道が乾いてから横浜公園のチューリップまつりに参加して来ました手(チョキ)

可愛い親指ワンコ姫のお写真をたくさん撮りましたのでカメラ

お楽しみにしててくださいね黒ハート

横浜公園のチューリップは今週末でもまだまだキレイに咲いていると思います。

今回のお写真は残念ながら曇り空でしたので

我が家も今週末にもう1度

青空の下でリベンジしたいと思ってます手(グー)

土曜日絶対晴れろ〜〜〜!!






本日のタイトルるんるん





またまたワンコと横浜名物チ○チ○ラーメン☆彡





3月21日 土曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150321-17.JPG

でもこの日はティナの膀胱炎

チュピのストラバイト結晶でのおしっこ検査があったので

まずは病院へ直行。

結果は以前にもお伝えしましたがティナとチュピ共に良好でした。ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

ふたりともウロアクトを1ヶ月間飲み続けて

再び1ヶ月後に再検査というコトになったんですよね。



いつもならそのまま赤レンガコースになるんだけど犬(足)

この日は桜木町方面へお散歩。

みなとみらいをブラブラ〜と闊歩して犬(足)←見慣れた景色の為お写真はなし

我が家の2015年の輝かしい幕開けに行った今年の初カフェ?

もとい

初レストラン?

でもない顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんとの今年初外食のお店というのがベストかな・・・

っていうか・・・

またあの言葉を口にするのか。。。

セレブが売りのnaoが口にするのはいかがなものかととも思いますが・・・
  ↑ドコが!

あのチンチンラーメーンで有名な

20150321-18.JPG

下キタナシュランで三ツ星を獲得した下

20150321-19.JPG

ぴかぴか(新しい)三陽ぴかぴか(新しい)←キラキラは微妙。。。

また来てしまった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20150321-20.JPG

ビアガーデン席ワンコOK黒ハート

この日は曇ってたけどあまり寒くなかったので

新メニューがどうしても食べたかった我が家はご来店なり〜黒ハート

20150321-21.JPG

というコトで

20150321-22.JPG

まずは新メニューの海鮮チンコロラーメンといつものチンチンラーメン

それに餃子Wでご注文黒ハート

20150321-23.JPG

待っている間に

20150321-26.JPG

またまたサービスでニンニク揚げを頂いチャイました手(チョキ)

20150321-24.JPG

ホクホクのニンニクうまし黒ハート

20150321-25.JPG

そうそう

またまた上写真のオジサンにチャイチャイはシェルティ疑惑をかけられ

若い店員さんがダックスですよ!って言ったら

オジサンはお前ダックスって言ったら失礼だろ〜だって。

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)

チャイチャイは正真正銘のダックスだしあせあせ(飛び散る汗)

別にダックスって失礼じゃないですから〜顔(イヒヒ)

もぉ〜マジ大笑い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

このお店の名物オヤジ

おもしろすぎです!



そして下コチラ下が新メニューの海鮮チンコロラーメン黒ハート

20150321-29.JPG

プリップリのエビやイカ・アサリがたくさん入ってました黒ハート

美味〜黒ハート

そして我が家の定番のチンチンラーメン黒ハート

20150321-27.JPG

相変わらずニンニクたっぷりで元気100倍!←風邪ひいてたの〜



そして激うまな餃子は2人前黒ハート

20150321-28.JPG

これ上全部ひとりでも食べれそうなくらい美味しいの黒ハート

ラーメンのネーミングセンスはともかくお味は最高ぅグッド(上向き矢印)

naoもお兄ちゃんも大満足黒ハート



食べ終わるコロ

先ほどの若い店員さんはどうやらお仕事が終わったらしく私服に着替えて登場!

20150321-30.JPG

帰り際にトレジャーズちゃんにご挨拶してくださり

トレジャーズちゃんに激吠えの洗礼を受けたのでありました。顔(イヒヒ)

20150321-31.JPG

店員のかっこしていたトキには吠えなかったのに

着替えて自転車にまたがり触ろうとしてきたら激吠えのトレジャーズちゃん。

20150321-32.JPG

さっきと同じ人物とは認識できなかったみたい顔(イヒヒ)

さっきまで大人しかったのに。。。と意気消沈な若い店員さん。

20150321-33.JPG

おまけにオジサンが出てきてお前が怪しいんだよ!とまで言われ

帰って行きました。。。

お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoとトレジャーズちゃんは若い店員さんの後姿に手を振りました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あ〜面白かった!

楽しくて黒ハート美味しい黒ハートチンチンラーメン黒ハート黒ハート黒ハート

皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

三陽へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

桜木町から野毛方面へ行きすぐです。



この日はまともなお写真がないので

帰りに大通り公園の枝垂桜の前で一応お写真撮ってみたカメラ

20150321-37.JPG

まだ満開にはなっていない枝垂桜でしたが

20150321-34.JPG

翌週には満開でとってもキレイでしたYOぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20150321-35.JPG

ちなみにこの枝垂桜は歌丸桜と命名されています。

20150321-36.JPG






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

今季5回目のご来店〜我が家1押しの店内ワンコOKカフェ☆彡






今朝の横浜は曇り

午後からはまた雨の予報です。。。

昨日は久しぶりに晴れた〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

朝から溜まっていた洗濯物と格闘しましたYO!

でも全然終わらない。。。

だって〜

春は衣替えがあるから洗いたいモノたっくさんあるのに

こんなお天気が続いているから洗濯物は溜まるいっぽうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

春ってこんなに雨の日が多かったっけ??





本日のタイトルるんるん





今季5回目のご来店

〜我が家1押しの店内ワンコOKカフェ☆彡





3月14日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日もティナ子さん御一行は大通り公園でおかめ桜を満喫してぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20150314-14.JPG

もぉ〜ハートたち(複数ハート)可愛いすぎる黒ハートのでソロ写真もう1度オ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

チャイ黒ハート

20150314-04.JPG

チュピ黒ハート

20150314-05.JPG

ティナ黒ハート

20150314-07.JPG

え?

しつこい??

だって〜

可愛すぎるから皆様に見て欲しいんだもん黒ハート



この日もいつものお散歩コース赤レンガから山下公園をグルっと周り犬(足)

お腹が空いたので

我が家が今季通い詰めているお気に入りのカフェ黒ハートへ行ったよん手(チョキ)

20150314-31.JPG

ぴかぴか(新しい)cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)ぴかぴか(新しい)

20150314-15.JPG

店内ワンコOK黒ハート

20150314-16.JPG

最近、定期的に行かないと禁断症状がでちゃうんだな〜顔(イヒヒ)

これが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20150314-17.JPG

距離的もちょうど良い立地にあるんですよ。

20150314-18.JPG

あまりにもお家に近いと行きだとお散歩にならないし

帰りだとココまで来たら帰っちゃえ!ってなるし。

20150314-19.JPG

疲れて休憩したいと思うコロにちょうどその場所にガバチョ的なね顔(イヒヒ)

20150314-20.JPG

トレジャーズちゃんも寛げるからお散歩での休憩にもってこいのカフェなの黒ハート

20150314-22.JPG

だからこれからも足しげく通っちゃうと思われます黒ハート

20150314-23.JPG

この日のオーダーはぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんはグリーンカレー黒ハート

20150314-24.JPG

スープはトムヤムクンだったYO黒ハート

20150314-25.JPG

そしてnaoはもちろんお得だし大好きな黒ハート

本日のみやじ豚ランチ黒ハート

20150314-27.JPG

この日はお初のぴかぴか(新しい)ロースぴかぴか(新しい)

20150314-28.JPG

いつもより大好きな脂身が少ないのは残念だけど

naoが1番大好きな食べ方黒ハート

お塩とわさびが付いていてnao感激〜ぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

20150314-26.JPG

もちろんいつものタレも付いてて

それはそれで美味しいんだけれども

やっぱ美味しいお肉はお塩とわさびにかぎるGood

超〜ハートたち(複数ハート)美味でした黒ハート

相変わらずトレジャーズちゃんは寝まくり眠い(睡眠)

20150314-29.JPG

お写真撮ろうとすると起きてしまったのでお写真はありませんが

20150314-21.JPG

チャイチャイなんて思いっきりひっくり返って寝てたよ顔(イヒヒ)

ちょっと寛ぎすぎではあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで我が家の大好きなガバチョさん黒ハート

この日もお腹も心も満たされて大満足でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150314-30.JPG



皆様も横浜へお越しの際で是非黒ハート

cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

横浜中華街のすぐそばです黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

2週連続deおかめ桜とトレジャーズちゃん☆彡






今朝の横浜は雨

めっちゃ寒〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

皆様のお住まいの地域はいかがですか??

何日か前は20度超えて暖かいを通りこして暑いくらいだったのに

一気に冬へ逆戻り。

今朝は3度くらいだったんですって。

窓も久々に結露ってるし

こんなに寒暖差が激しいと心配なのはチュピちゃんの発作。

気を付けてあげたいけれどもこればっかりは・・・

自然なのでね。。。

一応出勤前にチュピちゃんにはお布団へ潜って頂きました。

っていうか

お布団大好きチュピちゃん。

いつでも潜っているんだけどね〜顔(ペロッ)

同じ様にてんかん持ちのワンコさん

今週は寒い日が続くみたいだけど頑張ってのりきりましょうね〜手(グー)





本日のタイトルるんるん





2週連続deおかめ桜とトレジャーズちゃん☆彡





3月14日 土曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150314-01.JPG

前週大通り公園で満開を迎えていたおかめ桜

この日もまだまだ満開なり〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20150314-02.JPG

満開であるならばスルー出来ないのがnao。顔(イヒヒ)

この日もお兄ちゃんにトレジャーズちゃんを高い高いしてもらい

お写真撮影会開始カメラ

TOPバッターはチャイチャイ黒ハート

20150314-03.JPG

いやいや前週同様に可愛すぎるコト黒ハート

20150314-04.JPG

また鼻血もんでしょぉグッド(上向き矢印)



お次はチュピちゃん黒ハート

20150314-05.JPG

偶然にも前週と同じ順番だー!

20150314-06.JPG

あらら・・・

この日はチュピちゃんのっておりません。。。



ラストはティナ子さん黒ハート

20150314-07.JPG

ティナ子さんも可愛いYO〜黒ハート

っていうか美しすぎる黒ハート黒ハート黒ハート

20150314-08.JPG

トレジャーズちゃんにはおかめ桜の濃いピンクが似合う黒ハート

そう思いませんか??←親ばか満載



すっかり気をよくしたnaoは場所を変更手(グー)

そのまんまティナ子さん黒ハート←そのまんま東みたい

20150314-09.JPG

え?

場所変えてもあまり変化ないって??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かに。。。

まっ!まっ!

可愛いトレジャーズちゃんに免じて許してぇ〜顔(イヒヒ)



チュピちゃん黒ハート

20150314-10.JPG

ますますどよ〜ん顔。。。

20150314-11.JPG

わかった!わかった!もうやめよう。



最後はチャイチャイ黒ハート

20150314-12.JPG

最近のチャイチャイはモデルさんにやたら協力的黒ハート

普段3ワン連れて親子ですか?って聞かれると

100%パパに間違われるチャイチャイだけど

20150314-13.JPG

こうやっておかめ桜とコラボすると女の子らしく見えるよね黒ハート黒ハート黒ハート



ホントのラストはおかめ桜とトレジャーズちゃんで〆て

20150314-14.JPG

大通り公園を後にたティナ子さん御一行。

そしてつもの赤レンガから山下公園をグルっと周り犬(足)

我が家のこの冬一押しの店内ワンコOK黒ハートカフェへ行ったYO〜手(チョキ)

長くなりましたのでカフェのお話は次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ワンコとラーメン女子博☆彡






今朝の横浜は雨

この間の土曜日は大岡川の桜まつりへ行って来ました。ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

あいにくのお天気でしたが桜は何とか間に合った感じ黒ハート

木によってはお花はたいぶ散ってしまい

すでに緑色の葉が出てきてしまっているのもあったかな。

でも全然大丈夫!

とってもキレイでしたYO〜黒ハート

お写真たくさん撮ってきましたのでオイオイお届け致します。

っていうか〜

かなりの記事渋滞台風

これからお花のイベントも続くので早くタイムリーな記事になるように

がんばって更新していきたいと思ってます。手(グー)

あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ新年度が始まったばかりなのでお仕事が忙しいぃぃぃぃぃぃ!

でも出来る限り更新していきたいと思います。





本日のタイトルるんるん





ワンコとラーメン女子博☆彡





3月7日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

いつものお散歩コースの大通り公園で満開のおかめ桜を満喫しました黒ハート

20150307-19.JPG

あまりにも可愛いのでソロ写真をもう1度お見せしちゃおっと黒ハート

チャイ黒ハート

20150307-11.JPG

チュピ黒ハート

20150307-12.JPG

ティナ黒ハート

20150307-15.JPG

黒ハート

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おかめ桜をあとにしたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今にも雨が降り出しそうな空で心配だけれども

naoが1ヶ月くらい前から楽しみにしていた

赤レンガのイベントまで行ってみるコトにしました。

そのイベントとは黒ハート

20150307-20.JPG

その名も魅力的な黒ハート

20150307-21.JPG

ぴかぴか(新しい)ラーメン女子博ぴかぴか(新しい)

選りすぐりの8店舗が赤レンガ倉庫に集結致しました。

20150307-22.JPG

もうすでに夕方で暗くなりつつあるし・・・

寒いし・・・

混んでるし・・・

すでに完売しているお店が2店舗あるし・・・

どうする?と悩みましたが

せっかく来たのだからと参加しちゃった黒ハート

まずは300円券が5枚綴りになっている食券を購入。

20150308-31.JPG

1杯900円またはハーフで600円です。

下出店しているお店は下

(1)麺や 庄の(市ヶ谷)
プレミアム豆乳海老白湯

(2)ラーメン愉悦処 似星(中村橋)
煮干しラーメン

(3)麺やBar 渦(本鵠沼)
まろ辛ベジ豆乳らーめん

(4)麺屋 六感堂(池袋)
グリーン麺ゆずみつば和えそば

(5)ソラノイロ(麹町)
ベジの和えソバ

(6)おっぱいラーメン(学芸大学)×金色不如帰(幡ヶ谷)×ストライク軒(大阪・天神橋六丁目)
愛カップ♡クリームヌードル

(7)牛骨らぁ麺マタドール(北千住)
香る!牛塩らぁ麺

(8)Bum Bun Blau Cafe 旗の台(旗の台)
青森地鶏塩ラーメン

皆様ご存じのラーメン店はありましたか?

ちなみにnaoが1番食べたかったのは(7)の牛塩らぁ麺

ローストビーフがのったラーメンなの。

完売していて食べれなかったのが悔やまれます。。。

そして2番目に食べたかったのは(6)おっぱいラーメン

残念ながらこちらも完売。たらーっ(汗)

結局食べたいのはみんな一緒ってコトね。

なので(1)のプレミアム豆乳海老白湯に並びました。

列の最後尾のプラカードに待ち時間が表記されててなんと1時間半待ち。

並ぶの大っ嫌いなnaoもがんばりましたとも〜手(グー)

でも

お兄ちゃんと一緒に同じお店を並ぶのは時間のロスなので

お兄ちゃんとチュピちゃんは他のお店に並ぶコトにして別行動。

ドコも長蛇の列だけれども

比較的列が短く見えた(4)のグリーン麺ゆずみつば和えそばに行ってもらいました。

まだまだnaoとティナとチャイが進まない列に並んでる最中に

先にお兄ちゃんチュピちゃん組はラーメンをゲット!

20150307-23.JPG
↑ちなみにコチラはハーフサイズ

nao達の列に合流しながらラーメンを頂きました黒ハート

上だからお写真暗いのね顔(ペロッ)

このラーメンはグリーン麺っていうだけあってホントに麺が緑。

なんでも緑虫が練り込まれているらしい顔(汗)

緑虫の味はよく分からなかったけどね。

柚子とみつばが大好きだから美味しかった黒ハート

しかもこのラーメン

この間TVでも紹介されててnao感動たらーっ(汗)

そして並ぶコト2時間

念願のプレミアム豆乳海老白湯ゲット!

20150307-24.JPG
↑コチラは普通の1杯

っていうか〜

プラカードの待ち時間が1時間半だったのに結局2時間並びましたちっ(怒った顔)

ず〜とトレジャーズちゃんを抱っこして並んでたのでさすがに疲れたので

席に座って食べましたとも〜。

20150307-25.JPG
↑手がしびれててブレブレ

お味は最高ぅグッド(上向き矢印)

あまり海老やカニのミソは得意ではないnaoだけど

超〜美味しく頂きました黒ハート

20150307-26.JPG

こんなラーメン屋さんが近くに欲しい黒ハート

皆様にも1度味わって頂きたいお味です。



並んでいる間もトレジャーズちゃんは超〜イイコ黒ハート

20150307-27.JPG

1度も文句も言わず付き合ってくれたの黒ハート

20150307-28.JPG

ありがとね黒ハート黒ハート黒ハート

でも・・・

結局このイベントが原因かもしれない発作と膀胱炎にしてしまったたらーっ(汗)

ごめんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

nao・・・

ダメなママだね。。。

もうこういう寒い季節に並ぶイベントは止めようと心に誓いました。

だって〜

こんなリゾートチックにステキに作られた

20150307-29.JPG

食べるブースもガラガラなんですよ。

結局みんな並びながら食べたり

所々に設置してあるストーブに張り付いて食べたりで

座ってのんびり食べているヒトはほぼ皆無。

20150307-30.JPG

ラーメン女子博だけあって女子しか入れない

もっとステキなブースもあったけどだ〜れもいなかった。

ホントもったいない限り。

次回このイベントがあるのだったら

もう少し暖かい季節に開催してほしい限りデス。

だってラーメンは寒い季節の方が美味しいけど

2時間並んだりすると女子にはちっとも優しくないですものね。

皆さん凍えてたし途中でトイレ行ったり大変でしたよ。

主催者の方今後は春か秋にお願いします!





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

雨上がりのおかめ桜toトレジャーズちゃん☆彡





今朝の横浜は曇り

皆様プチご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お元気ですか?

naoはまだ風邪の延長線上におりまして・・・

でもだいぶ収束へは向かってきております。

ブログを更新出来なかったワケは

naoこう見えても働く主婦

パートではなくフルタイムで働いています。

今週は年度末と年度初めが一気にあったので超〜ハードでございました。たらーっ(汗)

人事の入れ替わりもあって激しく忙しかったの。。。

ブログは更新出来てなかったけど

その間も遊びに来てくださっていた方がたくさんいらっしゃって嬉しい限り黒ハート

どうもありがとうございました。

ちょっと前置きが長くなりますが

その忙しい最中でも

トレジャーズちゃんのお散歩だけは毎日欠かさず行ってましたYO。

一昨日のお散歩のトキのコト。

この日は強風が吹き荒れていたのを覚えてますか?

お散歩コースの大通り公園には桜の木(ソメイヨシノ)がたくさんあって

歩いていると強風で前が見えないほどの桜吹雪。

前が見えないというのは大げさだけど

生まれて初めて体験するくらいのもの凄い桜吹雪で

儚くて悲しい感じもするけど何だかとってもステキでした黒ハート

今日もまた強風が吹き荒れるみたいですね。。。

明日、明後日は大岡川の桜まつりなのです。

何とか日曜までは桜の花が残ってますように。。。





本日のタイトルるんるん





雨上がりのおかめ桜toトレジャーズちゃん☆彡





3月7日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150307-06.JPG

あれ?

おふたり様??

20150307-07.JPG

また遅れてるしパンチ

お兄ちゃんがチュピちゃんとペアを組むとノロノロと遅いのです。。。

これでペアの相手がチャイだと早すぎるし

兄ちゃんはみんなと歩調を合わせるコトができないのかしらむかっ(怒り)

そんなお話はどうでもよくってあせあせ(飛び散る汗)

この日は赤レンガでのイベントを楽しみにしていた日。

なのに・・・

なのに・・・

朝から

この日のイベントは諦めモードでした。。。

だけれども

お昼過ぎには雨も止み道が乾くのを待ってお散歩へ出発しました。

前週の2月28日には開花し始めていたおかめ桜。

どんなアンバイかな〜?

20150307-08.JPG

お!

やっぱり満開ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20150307-09.JPG

満開となればトレジャーズちゃんモデルよろしく〜黒ハート

まずはチャイチャイ黒ハート

20150307-10.JPG

う〜ん黒ハート可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

20150307-11.JPG

お次はチュピちゃん黒ハート

20150307-12.JPG

や〜ん黒ハート可愛すぎるぅ〜黒ハート黒ハート黒ハート

20150307-13.JPG

ラストはティナ子さん黒ハート

20150307-14.JPG

ティナもとっても可愛いYO黒ハート

20150307-15.JPG

ヤバイあせあせ(飛び散る汗)

可愛すぎて鼻血でそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PCの前のそこのあなた!

鏡を見て鼻血が出ていないか今からチェックしてくださいね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



冬の間はず〜とあまり色のないお写真ばかりだったけど

いきなりピンクの鮮やかなおかめ桜で気分までグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちと曇り空なのが難点なんだけどね。。。

ソロでのお写真の次はトレジャーズちゃんとおかめ桜の夢の競演黒ハート

20150307-16.JPG

ティナ子さんあくびちう↓

20150307-17.JPG

たくさん撮っちゃった黒ハート

20150307-18.JPG

どれも可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

20150307-19.JPG



大満足のnao。

このあとは今にも雨が降り出しそうな空模様で悩んだんだけれども

楽しみにしていた赤レンガのイベントまで行ってみるコトにしました。



長くなってしまいましたのでイベントのお話は次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

お楽しみに黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする