2015年02月26日

冬の定番!ワンコとお好み焼き☆彡






今朝の横浜は雨

前回はまたnaoの弱音にお付き合いくださりありがとうございました。

チュピが自分で飲む以外のお水は絶対にあげない事と院長先生には言われておりますが

やっぱり少〜しだけホントにちょっとだけドライフードにお水を入れてあげてます。

だってチュピったら全然お水飲まないからあせあせ(飛び散る汗)

おしっこが超こゆ〜い黄色なんですものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このままでは結晶が石に変わってしまうかもしれないし。。。

だからおしっこの黄色が保てるくらいの極少量だけ。

よくストラバイト結晶はおしっこを触ると指にザラザラ感があるとも聞いているので

おしっこの度に指で確認しています。



1度もザラザラした感触はないんですよね。。。

あとは目で見てシートがキラキラしているとかも聞くけど

全然キラキラしてないし。。。

今週も病院で再検査!

腎臓も無事でストラバイト結晶も無くなっているといいな〜。

昨日アマゾンでストラバイト結晶に良さげなある商品を注文しちゃった黒ハート

明日までに届いて明日試せて検査に挑めればいいのだけど・・・。

今度こそ完治目指してがんばるぞっ!

って毎回言っているか顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





冬の定番!ワンコとお好み焼き☆彡





1月30日 土曜日お話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

強風にも負けずいちごの国を満喫しておりました黒ハート

20150131-16.JPG

いちごの国?

それは赤レンガ倉庫でございます顔(イヒヒ)

赤レンガにて久々の撮影会に勤しんだティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

我が家の冬の定番!

ワンコと食べれるお好み焼きころんぶすへレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20150131-40.JPG

その途中目

パン好きな方必見!

20150131-19.JPG

中華街に裏道に呉服屋さん?と見間違う感じの和風モダンな店構えのパン屋さん黒ハート

20150131-18.JPG

ちょっと前にオープンしていたんだけどこの日に寄ってみました。

テイクアウトしてお家で食べましたがとっても美味しかったデス黒ハート

皆様も是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

カフェではありませんのでパンを購入して山下公園で食べるのもオツです黒ハート

ちなみにワンコはNGなので購入している間はお外で待っててね。



えっと!

お話を戻しまして

お好み焼きころんぶすといえば

えび焼きとたこ焼きのハーフ&ハーフ黒ハート

20150131-20.JPG

そうココころんぶすも何回も来ているのでトレジャーズちゃんも慣れたモノ。

20150131-21.JPG

すぐさま寝んねしてくれていたの眠い(睡眠)

20150131-22.JPG

だけれども

この日強風だったのを忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

もうね〜

大変だったのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

強風にあおられて寒さ対策のビニールシートが大きく揺れて

20150131-41.JPG

シートの後ろの植木鉢は倒れるわーあせあせ(飛び散る汗)

看板は倒れるわーあせあせ(飛び散る汗)

シートが風で上がって強風は席に吹き荒れるわーあせあせ(飛び散る汗)



そんな中トレジャーズちゃんは怯えて落ち着かない様子だったけど

WAN!も言わずがんばってくれました黒ハート

ありがとね黒ハート

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

でも今後

絶対に強風の日は行かないからね!

20150131-23.JPG

そんなハプニングに見舞われながらも

20150131-24.JPG

いかを焼きるんるん

20150131-27.JPG

焼きるんるん

20150131-25.JPG

そうそうビニールシートは養生テープで固定してもらって

20150131-26.JPG

なんとか一安心ダッシュ(走り出すさま)

これでトレジャーズちゃんも安心して寝んね出来るね。

20150131-28.JPG

20150131-29.JPG

そして下コチラのもんじゃ下

20150131-31.JPG

新メニューのピザもんじゃ黒ハート

20150131-30.JPG

こういう粉モノのお店だと全てがソース味になりがちだけど

20150131-32.JPG

コチラのピザもんじゃはソースをかけずにトマト味となっております黒ハート

20150131-33.JPG

超〜美味しかったな〜手(チョキ)

20150131-34.JPG

是非黒ハート

食べてみて黒ハート黒ハート黒ハート

20150131-35.JPG

そして最後は豚入りお好み焼き黒ハート

20150131-36.JPG

いつもどおり店内のカウンターで焼いてきてもらいました黒ハート

ふわっふわのお好み焼き黒ハート

ホントに美味しいデス黒ハート



実は食べてる間にも何度か養生テープが剥がれて

20150131-37.JPG

強風が吹き込んできたりして

トレジャーズちゃんが怖そうにしてたりで可哀想になり

20150131-38.JPG

この日はこれでお開き!

20150131-39.JPG

そうそうこの日でころんぶすのポイントカードもいっぱいになったの黒ハート

いつもポイントが溜まると行かなくなってしまい無駄にしてしまうけど

今度こそ行ってちゃんと使いたいと思ってます黒ハート

次回は嬉しい500円オフGood

でも・・・

今度は強風でない日にね〜顔(イヒヒ)



皆様も横浜へお越しの際は

是非黒ハートお好み焼きころんぶすへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ワンコとお好み焼き黒ハート

絶品デスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

nao・・・ママ失格だね。。。



本日は1月30日のお話の続きの予定でしたが

またまたnaoの弱音にお付き合いください。。。

本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※文章が多いです。





2月21日 土曜日にまたまたチュピちゃんのおしっこ検査の為に

かかりつけの病院へ行って来ました。

20150131-09.JPG

この日は主治医の先生はお休みなので院長先生へ検査を依頼。

待つこと30分。

検査結果が出て何だか重苦しい表情の院長先生に呼ばれました。

検査結果をご報告の前に前々回でお話したとおり

今回は朝1番のおしっこではなく

ウロアクトを飲んでヤギミルクをたくさん飲んだあとのおしっこで検査してみました。

ほとんど無色透明のおしっこ。

なぜかというと例え結晶が毎日作成されても1日1回

酸性の尿が出てればストラバイト結晶は消えて無くなると言うので

朝1番のおしっこでなく

結晶が流れ出てるであろう3回目のおしっこでPHと結晶の有無を見て見たかったのです。

そして検査結果は

PH5.0

ストラバイト結晶はなし

見事にキレイに流されて無くなっていたのです。

とっても喜ばしいコトなのです・・・



院長先生が重苦しいお顔をしていた理由は尿の比重。

犬の尿比重の正常値は1.015〜1.045

水の比重は1.000

チュピの比重はなんと1.008

ほとんど水の状態。

腎臓が正常に機能していないと思われる数値。

この数字は腎不全を起こしている犬の数値と同じ。

腎臓で尿を濾すコトが出来なくなってしまった犬の数値だそうです。

院長先生にヤギミルクを薄めてたくさん飲ませている旨を伝えるも・・・

それにしても異常値と。。。

もちろんお水を飲み過ぎて一時的に比重の低い尿が出る場合もあります。

その場合は腎臓にかなり負担が掛かってしまい今後腎不全を起こす可能性もある。

もっと悪く言うといきなり心不全を起こして死んでしまう可能性もある。

とにかく非常に危険な状態なので

今すぐにお水を必要以上に飲ませるのを止めるように言われました。

そして1週間後に再び尿検査。

まずはその結果の方はが重要となり

今はストラバイト結晶とか言っている場合ではない!

と言われてしまいました。

でもね。。。

今までの朝一番のおしっこ検査での比重は1.038とか平均値内。

この日も朝一番のおしっこは今までと同じくらいの濃さがあったので

平均値内は絶対にあったと思う。

ヤギミルクで薄まったおしっこだから比重の低い結果となってしまっただけに思えるんだけど・・・

院長先生の言葉はかなり危険な状態な言い方。。。

それを聞いたらnaoは怖くなってしまいました。

院長先生は今後チュピが自分で飲む水以外は与えないようにと。

でも

そうなると間違いなくお水をあまり飲まないチュピはストラバイト結晶が出来てしまう。

もうnaoはどうして良いのか分かりません。。。

院長先生の言葉が怖くてお水を必要以上に飲ませるのは止めました。。。

ストラバイト結晶のコトを調べるとお水をたくさん飲ませろ的なコトが書いてあるのに・・・。

多少飲み過ぎてもお水なら大丈夫と。

今回の結果を聞いたお兄ちゃんは「俺も水飲ませすぎだと思っていた」って。

前の手作りご飯のトキも「野菜を食べさせすぎ」とnaoは怒られてしまいました。

naoは良いと思われるとついついやり過ぎてしまう所があるんですよね。。。

でも・・・

今回の薄い尿はただ単にお水飲み過ぎで薄くなった尿だとnaoは思うのだけれど・・・

そんなに大ゴトなの!?

いつ腎不全になって心不全で倒れてもおかしくない的な・・・

だってチュピはとぉ〜ても元気!

その日だっていつもと同じに長時間のお散歩だって楽しそうに歩いてたし。。。

しかし院長先生がそこまで言うんなら怖い。。。

naoのせいでチュピが病気になってしまったら・・・

nao・・・

ママ失格だね。。。

今も考えるだけで不安になってしまいます。

お水・・・

やめよう。。。


20150131-06.JPG



またまたかなり凹んでいるnaoなのですが

今回の結果で1つだけ収穫があったような気がします。

ウロアクトが効かない。。。と思っていたチュピですが

ウロアクトを飲んで数時間後のおしっこでPH5.0。

ヤギミルクを飲んでいるからってのもあるのかも知れないけど

かなり酸性よりの尿なのでやっぱり効いているハズ。

もしかしたらチュピはウロアクトの吸収が早く

持続しない身体なのかも知れないので

今度は飲む時間を変えてみるコトにしたいと思います。

もうお水はたくさんはあげれないからね。。。

今週末はまたまた再検査。

ストラバイト結晶はたぶん・・・

増えてしまっていると思うけど・・・

腎臓に問題がでなければいいかな。

再検査の結果を聞くまではnao・・・生きた心地がしません。。。






※コメント欄はクローズ致します。。。







ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

いちごの国のトレジャーズちゃん☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日の記事ではちょっとだけ真面目なお話をさせて頂きました。

naoはとにかく療法食だけはあげたくないので

今はストラバイト結晶を溶かして

おしっこから流し出すコトに専念しております。

結晶がキレイさっぱり無くなったら今度は体質改善あるのみ!

弱酸性の尿が出る身体づくりに専念したいと思ってます。

これからもストラバイト結晶との戦いはまだまだ続きます。

またココで弱音を吐いちゃうコトもあると思います。

それに色々試した結果をご報告したり

ストラバイト結晶に付いて綴っていくコトもありますので

どうかお付き合いくださいませ。





本日のタイトルるんるん





いちごの国のトレジャーズちゃん☆彡





1月30日 土曜日お話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150131-01.JPG

この日はお天気が超〜良かった晴れですが

強風の為、激寒でございましたぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

でも

そんな強風にも負けずトレジャーズちゃんがやって来たのは黒ハート

20150131-02.JPG

ぴかぴか(新しい)いちごの国ぴかぴか(新しい)

ではなかったあせあせ(飛び散る汗)

赤レンガで開催されていたぴかぴか(新しい)横浜ストロベリーフェスティバルぴかぴか(新しい)

その名のとおり赤レンガではイチゴのイベントが開催されておりました。

高級イチゴ4種食べ比べや老舗の人気商品などなど

イチゴのスイーツが盛りだくさん。

人気のあるお店は長蛇の列。

特設会場を組んで室内でのイベントなのに屋外まで行列になるほど。あせあせ(飛び散る汗)

特設会場内でのイベントなのでもちろんワンコはNGたらーっ(汗)

ワンコNGのイベントならば我が家には関係ナッシングーHello

といいつつ

ストロベリーフェスティバルより赤レンガ入り口に置いてあった

いちごのオブジェでめいいっぱい楽しませて頂きました黒ハート

だって〜黒ハート

とってもステキな撮影スポットじゃない黒ハート

20150131-03.JPG

青い空に真っ赤ないちご黒ハート

グリーンないちごの額黒ハート

そして白い床黒ハート

なんてキレイなコントラストなの〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150131-04.JPG

強風なのが玉に傷だけど・・・

トレジャーズちゃんも飛ばされないように一生懸命に踏ん張っておりました。



近くにいたトイプーちゃんとも仲良く出来ましたYO黒ハート

20150131-05.JPG

チュピちゃんトイプーちゃんにチュ〜してたキスマーク

20150131-06.JPG



ソロでも黒ハート

チュピちゃん黒ハート

20150131-09.JPG

チャイチャイ黒ハート

20150131-11.JPG

チャイチャイが飛ばされるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

風が強すぎ台風

20150131-10.JPG

ティナ子さん黒ハート

20150131-13.JPG



あまりにも可愛いいちごのオブジェなので

もっと良いお写真が撮りたくて場所を変えてみた。

20150131-14.JPG

今度の場所は風はなし!

なんですが・・・

20150131-15.JPG

チュピちゃんがアン!アン!って言い続けているぅあせあせ(飛び散る汗)

後ろを見たら

naoの後ろでラブラドールレトリバーを連れたおじさんがトレジャーズちゃんをがん見。

ラブラドールとおじさんは撮影中のトレジャーズちゃんを見学しているだけなので

あっち行ってください!とか

そこどいてください!なんて当然言える訳ありません。

なので

アン!言ってない隙を狙って撮ろうとがんばったんだけど

20150131-16.JPG

なかなか思いどおりの良いお写真は撮れず。たらーっ(汗)

20150131-17.JPG

でも凄いのは

アン!アン!言いながらもその場所から微動だにしないチュピちゃん。

モデル根性がある!と思わずにはいられない一幕でした。



どうやらそのおじさんとラブラドール。

トレジャーズちゃんがお写真を撮り終えたらご挨拶しようと待っててくれたみたい。。。

よし!

の掛け声と共にお兄ちゃんの元へ駆けて行くトレジャーズちゃんに

即効!ご挨拶してきてくれました。顔(汗)

そういうコトだったのか。。。

ご挨拶を済ませたら早々に帰って行かれました。Helloサヨーナラー

その後は

お写真を拒否られたnao。。。

でもこれだけ撮れれば十分かな。。。



赤レンガのあとはもちろんお兄ちゃんへのギャラの支給の為

ご飯を食べに行くティナ子さん御一行なのでありました。

さすがに4週連続でガバチョは止めて

我が家の冬の定番のあのお店へ行ったYO〜黒ハート



長くなりましたのでそのお話はまた次回にしチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

ストラバイト結晶との戦い!






本日はお散歩のお話はおいておいて

ストラバイト結晶との戦い!の現状をお話したいと思います。

本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※文章が多いです。





皆様、ストラバイト結晶ってご存知ですか?

尿道や膀胱、腎臓などで石が出来てしまう1歩手前

尿石症の1つです。

以前は我が家には関係ない病気だと思っておりましたが

ティナがなり・・・

チュピがなり・・・

とnaoの頭を悩ます病気となってしまいました。

多くの小型犬がこのストラバイト結晶に悩んでいるんです。

尿がアルカリ性に偏ると出来てしまうストラバイト結晶。

逆に酸性に偏ると出来ていまうシュウ酸カルシウム結晶。

そして以前のティナのように両方が混合している複雑な場合もあります。

他にも色々な種類の結晶や結石はあるようなのですが

多くのワンコやニャンコにみられるのは

このストラバイト結晶とシュウ酸カルシウム結晶の2つ。

チュピちゃんが4か月もの間戦っているのはこのストラバイト結晶。

本来

弱酸性のワンコの尿では溶けて無くなってしまう結晶ですが

アルカリ性の尿だと結晶を軸に次第に石へと変化してしまいます。

石へ変わる前の結晶の段階で溶かしてしまわないと

石になってしまったら手術して取り出すしかなくなってしまうんです。

ではなぜ弱酸性の尿が出るハズのワンコの尿がアルカリ性になってしまうのか?

というのは諸説ありますが

食事の影響や細菌感染によるコトが多いらしいです。

食事だとお肉は酸性の尿になり

お野菜を多く食べるとアルカリよりの尿になってしまうらしい。

でもね。

色々知べると

口から摂取した食べ物での尿への影響は

あまり考えられないらしい文献も多様にあります。

結局は体質なのかも知れませんね。。。

シュウ酸カルシウム結晶の方は案外厄介な結晶らしいのですが

ストラバイト結晶はとにかく尿を1日1回でも酸性にすれば溶けてしまうのです。

そしておしっこをいっぱいして流し出してしまうのが1番!

というコトで

我が家もチュピちゃんにお水をたくさん飲ませている。と

以前からお話しておりました。

どうやって?とか

どのくらい??などと

ご質問を頂きましたので今回はお答えしたいと思います。

最初のコロはお昼休みに1回

ヨーグルトの上積みの乳清をお水で薄めてあげてました。

しばらくしたらあまり喜ばなくなったので

今度はヨーグルトをごく少量水で溶かしてあげました。

でも我が家の場合

夜にヨーグルトをあげる習慣があるので1日2回あげるとうんPが緩くなってしまったの。

なので下コレ下買ってみたYO。

20150207-23.JPG

ワンコが大好きなヤギミルク黒ハート

これを耳かき1杯分くらい入れて

20150208-25.JPG

お水で薄めると

20150208-26.JPG

すっごく喜んで飲んでくれます黒ハート黒ハート黒ハート

特にチャイがね顔(汗)←チュピじゃないの(汗)

20150209-01.JPG

きっとほんのり甘いんでしょうね黒ハート

だけど・・・

最初は耳かき1杯分くらいだけど

だんだんとちょっとずつミルクの粉の量が多くなってきています。

20150209-02.JPG

最初こそ超〜喜んで飲んでくれていたチュピちゃんが

だんだんと喜ばなくなってきてしまったり

たまに飲むのを嫌がる日があったりするから。。。

でも

なるべくは耳かき1杯分くらいをキープしたいです。

それから

お昼休みに1回だけこのヤギミルクでお水を多めに飲ませた所では

ストラバイト結晶は全然ビクともしませんでした。

なので朝ごはんのカリカリにもお水を入れます。

我が家のカリカリの量は

ティナはフードボール1列

チャイは1列強

チュピは1列弱なので

ティナとチャイはカリカリ1列に対してその1列がヒタヒタになるくらいのお水を入れ

チュピはその倍の量のお水を入れて食べさせます。

そしてお昼休みには上に書いたヤギミルク水。

夕方のご飯はお散歩前なので少し少な目にお水を入れたカリカリ。

お散歩の後の水分補給も入念に飲ませて

夜のヨーグルトもお水入り。

このトキは大体350mのペットボトル1本分をトレジャーズちゃんで分けちゃうくらい。

そして夜食。

前は手作りご飯でお野菜を入れておりましたが

今はお野菜をあげるのを止めています。

お水とお米とお肉(ササミやお魚)でオジヤを作りカリカリにトッピング。

といった感じで

1日にかなりの量の水分を取らせてます。

なかには1日の必要水分量を計算して

1度にあげてしまっても良いというコトも書かれていたりもしますが

1度にお水を飲ませすぎると水中毒という病気になるコトもあるんです。

なのでnaoは何回にも分けてお水をあげてます。

お水と書いておりますが実際はひと肌ぐらいの白湯

お水より白湯の方が身体に優しいし身体への吸収もいいハズなんです。

これだけお水を飲んでいるのでおしっこの量もハンパないです。

だから本来ならストラバイト結晶が流れ出てしまってもいいハズなんだけど・・・

チュピちゃんはなかなか無くなりません。。。

ティナはウロアクトというクランべリーのサプリを病院で処方してもらい

飲ませると100発100中で効果テキメンに治るのに・・・。

チュピちゃんはウロアクト+これだけのお水を飲ませてもダメ。

本当にこれで治らないなら次の作へ進まないとです。

今週の土曜日はまたおしっこ検査。

今回naoが考えている作戦は

今まで頑なに朝1番のおしっこで検査しておりました。



今回は朝1番ではなく

ウロアクトを飲んでヤギミルクをたくさん飲んだあとのおしっこで検査してみようと思ってます。

だって

例え結晶が作成されても1日1回の酸性尿が出てれば消えて無くなる。

結晶が作成されても流れ出ていれば問題ないらしいので

それならば朝1番のおしっこでなくてもいいハズ。

それを踏まえて今回消えてなければまだnaoには次の手があります。

長くなりましたので

次の手は今回の結果をみてからお話致しますね。

先週はキモチ的にかなり落ちてしまいましたが

今はまたストラバイト結晶との戦い!にスイッチが入りました。

naoは絶対に負けません!

同じ様にストラバイト結晶の我が子と共に戦っている飼い主の皆様

一緒にがんばりましょぉ〜手(グー)

打倒!ストラバイト結晶!!





※コメント欄はクローズ致します。。。







ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

3週連続deお気に入りのワンコ店内OKカフェへ☆彡




今朝の横浜は曇り

今日は雨の予報です。。。

14日土曜日は

またまた新規開拓ワンコ店内OKカフェ黒ハートへ行ってきましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

nao的にはまぁまぁだったけど

お兄ちゃんはめっちゃ気に入ったらしく

今度naoとケンカしたらチュピちゃんを自転車のカゴへ入れて

チュピちゃんとふたりだけでこのカフェへ逃避行するそうです。顔(イヒヒ)

ゆったり広々ソファー席で寛げるんだけど

なぜだかトレジャーズちゃんは落ち着かないモヨウなの。。。

特にティナ子さんは色々気になってソワソワしているし。

トレジャーズちゃんが寛げるカフェ



寛げないカフェ

いったい何が違うのでしょうね〜!?

naoには分からん。。。





本日のタイトルるんるん





3週連続deお気に入りのワンコ店内OKカフェへ☆彡





1月24日 土曜日お話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150124-16.JPG

そしてこの日も寒いので行く場所は特になく

すっかり我が家のお気に入りとなりましたカフェへ黒ハート

ランチを食べに行ったのでした。

そのお気に入りのカフェとは黒ハート

店内ワンコOK黒ハート

20150124-31.JPG

ぴかぴか(新しい)cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)ぴかぴか(新しい)

20150124-32.JPG

なんと

20150124-17.JPG

3週連続でのご来店でございますGoodイエーイ

20150124-18.JPG

そしてこの日のオーダーはぴかぴか(新しい)

20150124-19.JPG

お兄ちゃんが本日のみやじ豚ランチ黒ハート

この日・・・

とうとう恐れていたコトが・・・

20150124-20.JPG

この日の本日のみやじ豚ランチは

コトもあろうが初回に単品で頼んでしまったスペアリブ

そのトキのお話は右コチラ左

20150124-21.JPG

単品で頼んだトキは1300円プラスドリンク代。

ランチだとライスもサラダもスープも付いて850円。

そしてドリンク付けて1000円。

単品はスペアリブ2本だったから・・・

きっとランチだと1本かも知れないし・・・

いいえ

一本で来て〜〜〜!

なんて心の中で願いつつ

ドキドキしながらスペアリブが出て来るのを待ちました。

すると

単品で頼んだトキより鉄板こそ小さいが・・・

20150124-22.JPG

スペアリブはちゃんと2本でした。。。

がく〜(落胆した顔)オーマイゴット!!がく〜(落胆した顔)

まったく一緒たらーっ(汗)

違いは・・・

モヤシの量くらいかな顔(汗)

本日のみやじ豚ランチはそれだけお得というコトなんだけど・・・

何だか微妙にやり切れない思いに打ちひしがれるのでした。。。

ちなみに単品で頼んだトキのスペアリブは下コチラ下

20150110-46.JPG

今後から絶対にみやじ豚はランチ以外では食べない!

心に決めるnaoなのでした。



そうそう

でもこれはお兄ちゃんのオーダー。

naoは今回はエスニック照り焼きチキン黒ハート

20150124-23.JPG

これもチキンの大きさがハンパない!

20150124-24.JPG

他のカフェの2倍はあろう大きさ。

お味はスパイシーな辛さでとってもGOODGood



ランチはどれも850円でドリンク付けて1000円。

20150124-25.JPG

ボリューミーなランチセットは何を食べてもお得な感じデス黒ハート

20150124-26.JPG

トレジャーズちゃんはホントにガバチョさんでは落ち着くみたいで

20150124-29.JPG

いつも寝んねしてくれて助かっちゃう。

20150124-27.JPG

冒頭にも書きましたが

20150124-28.JPG

トレジャーズちゃんが寛げるカフェ



寛げないカフェ

ホントに何が違うのでしょうね〜

誰か教えて〜〜〜






皆様も横浜へお越しの際は

cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)さんへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ワンコもとっても寛げるカフェです黒ハート

その際は絶対にみやじ豚ランチを食すべし!

数量限定ですが皆様も是非ご賞味あれ〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

今1番お気に入りのワンコ店内OKカフェへ☆彡








今朝の横浜は晴れ

前回の記事で弱音を吐き出してしまい

ご心配おかけしてスミマセンでした。。。

キモチ的にまだいつも通りとまではいきませんが

何とかどん底からは抜け出せて

また頑張らなきゃ!ってキモチが湧き上がって来てます。手(グー)

チュピちゃんの場合はストラバイト結晶が出来やすい体質だと思いますので

無理せず長く続けられて体質改善出来る方法を見つけて行くしかありません。

療法食には極力頼りたくないのです。

時間はかかると思いますが今後もおしっこ検査をしつつ

1つずつ良いと思われるコトを試していきたいと思ってます。

ストラバイト結晶がなんだ!手(グー)

nao負けないぞっ!!手(グー)





本日のタイトルるんるん





今1番お気に入りのワンコ店内OKカフェへ☆彡





1月17日 土曜日お話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150117-01.JPG

この日もめちゃくちゃ寒かったので

かる〜く赤レンガを1週お散歩して犬(足)

山下公園を通過して向かった先は犬(足)犬(足)犬(笑)

前週の10日に伺った店内ワンコOK黒ハート

20150117-16.JPG

ぴかぴか(新しい)cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)ぴかぴか(新しい)

naoもトレジャーズちゃんも超〜黒ハートお気に入りのカフェ黒ハート黒ハート黒ハートとなり

2週連続でのご来店でございます手(チョキ)

20150117-02.JPG

10日はワンコがトレジャーズちゃんも含め店内8ワンもいて

ココはドッグカフェ?と思うくらいのワンコ率でしたが

この日はトレジャーズちゃん以外はワンコはいませんでした。

20150117-03.JPG

10日のワンコ率はたまたまだったようです。

20150117-04.JPG



前回店頭の子ブタちゃんとお写真を撮りましたが

20150110-62.JPG

店内の壁面にもなんと目

20150117-05.JPG

可愛い子ブタちゃんのキュートなお尻が3つ黒ハート

トレジャーズちゃんみたい黒ハート

なぁ〜んてnaoひとりでニヤニヤしちゃった黒ハート←怪しいヒト



そしてこの日のオーダーは

お兄ちゃんがグリーンカレーぴかぴか(新しい)

20150117-06.JPG

naoは前週のトムヤムヌードルに続きグリーンカレーも食べれませんが

グリーンカレー好きのお兄様にはかなりの高評価。

20150117-07.JPG

以前みなとみらいで食べたグリーンカレーよりイケルらしいです。

20150117-08.JPG



naoは本日のみやじ豚ランチぴかぴか(新しい)

20150117-09.JPG

前週は単品で頼んでしまってましたみやじ豚でしたが

この日はお店へ入る前にランチの看板をくまなく見ていて目

本日のみやじ豚ランチというものがあったコトに気が付いてしまったのだ。

そしてこの日のみやじ豚はバラ肉

店員さんに脂身が多いのでお肉の脂が苦手な方はちょっとキツイです。

って言われたけど

何を隠そう←何も隠してないって

naoはお肉LOVE黒ハート 脂身LOVE黒ハートなのだから

naoにとっては大変ありがたいお肉ではあ〜りませんかハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150117-10.JPG

でね〜

声を大にして言いたいexclamation×2

このスープにサラダ・ライスまで付いた

このランチセッツで850円

奥さん!リーズナブルでしょぉグッド(上向き矢印)

ちなみにドリンク付きで1000円ぽっきりGood

前週は単品のみやじ豚のスペアリブで1300円。

それにドリンクは350円で付けてしまったnao台風

そのショックさは計り知れませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お分かり頂けます??

ま・・・

スペアリブが食べたかったんだからしょうがない。。。

それにもしかしたらスペアリブの本数が単品とランチで違うのかも知れないし・・・



何度も自分に言い聞かせ納得しようとするnaoなのでありました。。。

20150117-11.JPG

この日もすっかりお寛ぎムードのトレジャーズちゃん黒ハート

20150117-12.JPG

相変わらずず〜と寝んねして待っててくれました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ところで

みやじ豚って何?って思われていたそこのアナタ!

みやじ豚とは湘南でみやじさんが大切に育てた豚さんなんですYO。

20150117-14.JPG

キスマークチュ〜してしまう程愛情いっぱいで大切に育てられた豚さん。

20150117-13.JPG

っていうか

ココまで愛情いっぱいで育てたら食べられてしまっていいのだろうか?

20150117-15.JPG



若干思わずにはいられないnaoなのでした。。。



ちなみにこのみやじ豚

20150117-17.JPG

がっちりマンデーでも紹介され

こちらのガバチョさんもTVに出たらしいです。

naoの余談でした顔(イヒヒ)



皆様も横浜へお越しの際は

cafe de Gabacho(カフェ ド ガバチョ)さんへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

とっても良いカフェです黒ハート

本日のみやじ豚ランチは絶対にお得黒ハート

皆様も是非黒ハートご賞味あれ〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello猫(足)猫(足)猫(足)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

チュピのストラバイト結晶が消えない。。。






本日は1月17日のお話をするつもりでしたが

naoの気分がのらないので予定を変更させて頂きます。

本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※弱音吐きだしの為、文章ばっかりです。





2月7日 土曜日

ティナとチュピのおしっこ検査の為かかりつけの病院へ行ってきました。

まずは嬉しいご報告黒ハート

ティナのおしっこ検査の結果。

20150102-30.JPG

PH6.5

タンパク・細菌・結晶すべて異常なし

晴れてめでたく膀胱炎からの卒業となりましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ティナ良かったね黒ハート



そしてお次はチュピのおしっこ検査の結果。

20150102-29.JPG

PH7.0

ストラバイト結晶再発。。。

前回結晶が消えたトキはウロアクトを1日2個飲んでいて

お水をたっぷり飲ませておしっこをいっぱい出していたら

結晶は無くなっていました。

ウロアクトを1日1個に減薬してたった2週間で再発。たらーっ(汗)

数は少ないものの再びストラバイト結晶がしっかり形になって表れているそうです。

相変わらずお水はたくさん飲ませているし

見た目のおしっこもいい感じだったので

今回も絶対大丈夫だという自信がありました。

もう治らないのかな。。。

nao・・・

疲れちゃいました。。。

何だか抜け出せないトンネルに迷い込んでしまった気分。。。

トンネルを進みやっと光が見えて来て

その光の方向に一生懸命になって進むけど一向に出口へたどり着かない。

そしてまたその光はどんどん遠くになって見えなくなってしまう。。。

今まさにnaoはそんな状態です。。。



お水を一生懸命にチュピに飲ませているけど無意味なのかな?

たまにチュピはもうお水イヤってお顔をするのに・・・。

意味がないなら可哀想なだけ。

ティナには効果テキメンのウロアクトがチュピには効かないみたいです。。。

先生もチュピの身体にはウロアクトが吸収されていないのかも知れませんねって。

ウロアクト以外に何かサプリ的なものがあるか聞いてみましたが

病院で取り扱っているのはウロアクトだけ。

ウロアクトがダメなら療法食にしましょう。って。

いよいよ療法食にしないとダメなのかな。。。

療法食になったらそのフード以外は食べてはダメ!

大好きなオヤツも食べれない。。。

そんなの可哀想すぎる。

何より食べるコトが大好きなのにね。。。




療法食にする前にあと3つだけ

naoには試してみたい方法がありますが

何だか色々な事に疲れてしまい思考力が0のnao。

今、ちょっとその方法にトライする気力がありません。。。

気分が果てしな〜くどんどん落ちています。。。

しかもなかなか浮上出来なくて落ちる一方たらーっ(汗)

はぁ〜

体質なんだろうけど・・・

ストラバイト結晶が消える日が来るのだろうか。。。

考えれば考える程、気分が滅入るばかり。。。。。

最初に血尿が出て膀胱炎になって

膀胱炎が完治したらまた血尿が出て

今度はストラバイト結晶。

最初は10月1日だったからもう4か月。。。

4か月もチュピのおしっこで一喜一憂しています。

でも一番つらいのはチュピ。

20150102-27.JPG

naoががんばらないとどうしようもないのは分かっているんだけど

ちょっと疲れた。。。

どうすればストラバイト結晶は消えるのだろう。。。




こんなどうしようもない記事でごめんなさい。。。

もう少し

もう少し気分があがってきたら

また楽しい記事を書きたいと思います。

明日は祝日!

少しリフレッシュしないとね。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




※コメント欄はクローズ致します。。。







ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ワンコとハシゴdeランチ〜続・アジアンダイニング編☆彡




今朝の横浜は晴れ

昨日は大雪の予報が出ていました横浜でしたが

雪交じりの雨って感じで終わりホッとしています。

だって雪が積もると降っている日だけでなく雪

その数日後までお散歩に影響がでてしまいますものね。。。

毎日のお散歩が楽しみなトレジャーズちゃんnaoなので

雪だけは勘弁してほしいデス。雪雪雪



さて明日はまたまたティナとチュピのおしっこ検査で病院です。

ティナは今度こそ問題なければ膀胱炎からの卒業。

チュピはウロアクトを減薬してからの初めての検査。

今回で問題なければウロアクトを飲ませなくて良いとなるといいな。

相変わらずお水をがんがん飲ませているし

見た目だとおしっこの状態は非常に良い感じ黒ハート

どうかふたりとも良い結果が出ますように〜黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとハシゴdeランチ〜続・アジアンダイニング編☆彡





1月10日 土曜日お話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

成城石井プロデュースのワインバー

20150110-28.JPG

Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)

豪華ランチを満喫して黒ハート

20150110-37.JPG

もう1件行きたかった最近店内ワンコOK黒ハートにしてくださった

念願のカフェへハシゴしております。

20150110-57.JPG

その店内ワンコOK黒ハートの貴重なカフェとはぴかぴか(新しい)

20150110-59.JPG

ぴかぴか(新しい)cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)ぴかぴか(新しい)

20150110-34.JPG

コチラのカフェがnaoの超〜お気に入りとなり黒ハート

20150110-36.JPG

この日から3週に渡り思わず通ってしまったカフェなのです黒ハート黒ハート黒ハート

20150110-38.JPG

こちらのカフェはランチタイムも17:00までとなっておりますので

20150110-33.JPG

いつもランチが15:00以降となってしまう我が家にぴったりGood

20150110-35.JPG

店内手前はカウンターチェアーでテーブルもイスも背が高いのですが

20150110-39.JPG

奥はソファー席となっておりますので

20150110-40.JPG

ワンコも楽々と寛げます黒ハート

だからトレジャーズちゃんも入ってすぐにお寛ぎモード黒ハート

20150110-41.JPG

それにお店の店員さんも気を使ってくださって

ワンコ連れが隣どうしで並ばないように配慮してくださいました。

挟まれてしまったワンコ連れでないカップルは微妙な気もしないではないけど。。。

でも

ちゃんとお隣にワンコが来ても大丈夫か確認してくださっていたから大丈手(チョキ)

20150110-43.JPG

そしてハシゴdeランチとなってしまいました我が家のオーダーはぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんはトムヤム・ヌードル黒ハート

20150110-42.JPG

麺は中華めん・フォー・センレックの3種類から選べます。

ランチセットにはサラダも付いてきますYO。

20150110-44.JPG

プラス150円でソフトドリンクも付けられます。

20150110-45.JPG

ちなみにnaoはトムヤムクンは苦手なので食べてませんが

お兄ちゃんいわく美味しかったそうです。



naoはみやじ豚のスペアリブの単品と黒ハート

20150110-46.JPG

アイスコーヒー黒ハート

20150110-47.JPG

翌週知ったのですが本日のみやじ豚ランチってのがあったのたらーっ(汗)

そっちの方がハンパなくお得だったのよね。。。

でも

数量限定だったからもう無かったのかな?

お肉はその日によって

ロースだったりバラだったりスペアリブだったり

選べはしないけどnaoそれでも良かったのに。

オーダーした際に店員さんが教えてくれれば・・・



今思い出してもちょっとそこが残念でしたが

でも

この日はスペアリブが食べたかったから

まぁ〜良しとしましょぉグッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃんは最初は3ワンでソファーで寝てたけど眠い(睡眠)

お料理を食べてたら顔(イヒヒ)

ティナったら無理くりお兄ちゃんの腕に顎を乗せて寝んね眠い(睡眠)

20150110-48.JPG

っていうか〜

20150110-49.JPG

お食事中だから腕が動くのに寝づらくないのかな?

20150110-50.JPG

食べ終わるコロに

20150110-51.JPG

ムクっと起き出したトレジャーズちゃん。

20150110-52.JPG

トレジャーズちゃんもお腹減ったよね?

20150110-53.JPG

トレジャーズちゃんはお家へ帰ってからすぐにご飯食べようね〜黒ハート

というコトで

ガバチョさんではトレジャーズちゃんは何もナッシング〜顔(イヒヒ)

とにかくトレジャーズちゃんもガバチョさんは落ち着くらしく

ずーと寝んね眠い(睡眠)で待っててくれました黒ハート

超〜良いコにしててくれたトレジャーズちゃん黒ハート

いつもありがとう黒ハート黒ハート黒ハート



酒豪の皆様にもお知らせデス。

20150110-54.JPG

ガバチョさんはワインやシャンパンなどお酒の種類も豊富にありますバー



皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

cafe de Gabacho (カフェ ド ガバチョ)さんへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

とっても良いカフェです黒ハート

20150110-62.JPG

店先の可愛い子ブタちゃんが目印黒ハート

※我が家の子ブタちゃんトリオは常時おりませんのであしからず顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoとトレジャーズちゃんはたぶん今週も行っていると思います黒ハート黒ハート黒ハート



カフェの帰りに中華街を通ったら

山下町公園にキレイなオブジェがあったのでカメラ

20150110-63.JPG

あせあせ(飛び散る汗)

20150110-64.JPG

暗すぎてトレジャーズちゃん見えずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150110-65.JPG


残念!!






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ワンコとハシゴdeランチ〜アジアンダイニング編☆彡




今朝の横浜は雨

今は雨ですが本日は大雪の予報が出ています。ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

お帰りが遅い方は気を付けてくださいませ。



さてさて前回の冒頭に書いたチュピちゃんの件ですが

その後は問題なさそうです。

ただ・・・

naoとトレジャーズちゃんでお布団に潜るという行為がまだ怖いみたい。

今までは率先してお布団に潜っていたチュピちゃんだったけど

若干、躊躇しているのがわかります。

でも

これがお留守番前とかでトレジャーズちゃんのみだと

率先してお布団へ潜るから不思議?

あれ?

もしかして・・・

チュピちゃんの中ではチャイがトドメを刺したのではなく

naoが何かしちゃったコトになっているのかな??

でも

naoはそのトキ微動だにしていません。。。

チュピちゃんがしゃべれたらな。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとハシゴdeランチ〜アジアンダイニング編☆彡





1月10日 土曜日お話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

成城石井プロデュースのワインバー

20150110-28.JPG

Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)

豪華ランチを満喫しました黒ハート



大飯ぐらいのnaoとお兄ちゃんでは

なんと・・・

足りなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもね。

実はこの日もう1件行きたいと思っていたカフェがあったので

そちらにも行ってみようと思った次第でございます黒ハート

でも

その前にトレジャーズちゃんは先ほどのカフェでゆっくりお休みになられたので

かる〜く赤レンガでお散歩しました。←疲れさせたとも言う

赤レンガでは不思議なお友達ちゃんがいたYO〜黒ハート

20150110-31.JPG

ドナルドダック?

違います顔(イヒヒ)

下その正体は下

20150110-32.JPG

ミーアキャット黒ハート

20150110-30.JPG

飼い主さんはワクチン受けているから大丈夫!と言ってたけど

そういう問題ではなく

トレジャーズちゃんが狩ってしまったら大変だから

ご挨拶はさせませんでした。

ティナは飼い主さんが好きらしくしっぽブンブンで飛びついていたけどね。

っていうか〜

我が家の周りってホント不思議なペットがお散歩しているのをよくみかけます。

最近はウサンポウサギとか言って

ウサギはどこでもよく見かけるようになったけど

ペンギンやカメ

この間なんか普通の道の歩道で馬がお散歩していました。

あとフェネックっていうの?

お耳の大きいキツネを連れている方にお逢いしたコトもあります。

ワンコ以外の動物もお散歩するんですね〜

って

お話がまたまたソレてしまったので軌道修正して

赤レンガを1周お散歩してから念願のカフェへ向かいました。

そのカフェとは

2014年4月にオープンしておりましたが

最近店内もワンコOK黒ハートになったカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

20150110-56.JPG

カフェのお名前はまだ内緒顔(イヒヒ)

20150110-57.JPG

以前は下こちらのテラス席のみワンコOKだったのですが

20150110-58.JPG

今は嬉しい店内ワンコOK黒ハートの貴重なカフェです黒ハート黒ハート黒ハート

店先には可愛い子ブタちゃんがお出迎え黒ハート

20150110-55.JPG

せっかくなので子ブタちゃんと我が家の子ブタちゃん達で記念撮影カメラ

20150110-60.JPG

う〜ん馴染みすぎてる顔(イヒヒ)

20150110-62.JPG

どれが本物の子ブタちゃんかわからない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

またまたお話が脱線してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お話を戻しまして〜

最初はホントに店内OKになったのか半信半疑だったので

お兄ちゃんが先にお店へ入り確認してくれました。

そしたら心良くOKGood

っていうか〜

この日はすでに先客のワンコさんが店内にはいっぱい来ていたの。

チワワちゃんにダックスちゃん

プードルちゃんにパピヨンちゃん



トレジャーズちゃんでしょ〜。

店内はドッグカフェかと思うくらいワンコがたくさん。

遅れてプードルちゃんとパピヨンちゃんのトコの

お友達プードルちゃんも店内に入ってきたので

総勢8ワン

だからといってドッグカフェではないのよ。

あくまでも一般の普通のカフェですからね〜。

しかも

店内に8ワンもいたのにみ〜んな良いコで黒ハート

誰もWAN!一つ言わないの〜黒ハート

だからワンコ連れでないお客さんは店内にワンコが8ワンもいたなんて

気付いていない方もたくさんいらっしゃったハズ。

もちろんトレジャーズちゃんもとっても良いコにしててくれました黒ハート

20150110-40.JPG

っていうか

3ワンともず〜と寝んねしてただけだけどね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

とココまで書いてきましたが

naoの余計なお話が多く

またまた長くなってしまいましたので

お料理のご紹介は次回に続けチャイます。

あれ?

カフェのご紹介もまだだった顔(イヒヒ)

カフェのお名前が知りたい方は次回もお見逃しなく〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoの今1番のお気に入りのカフェ黒ハート

ホントは秘密にしておきたいトコだけど

教えて

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ワンコとハシゴdeランチ〜続・超〜豪華ランチ編☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨夜

トレジャーズちゃんとお布団に潜ってTVを見ていたnao。

いつも通りティナはnaoの腕まくら。

チュピはnaoに足の間で寝んねしてました。

チャイはお布団の中が暑くなったのかお布団から出て

お布団の上からnaoのお腹から足あたりを行ったり来たりして寝る場所を探していたの。。。

お布団の中にいるチュピちゃんの上も平気で通過しちゃうのよね。

でも

これもいつものコト。

なのに昨日は急にチュピちゃんがギャン!と悲鳴をあげて

慌ててお布団から出て来てました。

それからチュピちゃんはしっぽINで震えてしまい

洗面所へ隠れるようにひとりで行ってしまいました。

様子を見に行くも・・・

震えて痛そうにしています。

naoは何が何だか分からなかったけど

取りあえずチュピちゃんの全身を触ってみて痛がるトコはないか確認ました。



どこが痛いのかまったくわからず。。。

その後しばらくは洗面所へ隠れているチュピ。

少しそっとしておこうと思いワンコ用のベットや毛布を置いてあげました。

それから1時間くらいしてお兄ちゃんが帰って来てからは

いつもどおりのチュピちゃんに戻ったんだけど・・・

ヘルニアだったらどうしよう台風

とか

発作が起きたらどうしよう台風

とか

とにかく怖くて心配でnao死にそうでした。。。

結局何がどうなってどこが痛いのかは分からずじまいだけど

取りあえず大丈夫そうです。

今夜はいつもどおりのチュピちゃんでありますように。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとハシゴdeランチ〜続・超〜豪華ランチ編☆彡





1月10日 土曜日お話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

成城石井プロデュースのワインバー

20150110-27.JPG

Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)

豪華ランチを満喫中でございます黒ハート

昨日のサラダ越しのチュピちゃんが可愛いかったでしょぉグッド(上向き矢印)

20150110-18.JPG

あまりにも可愛すぎて黒ハート昨日はたくさんお写真載せてしまい

長くなってしまったのでメインのお料理のご紹介まで辿りつけませんでした。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトで

本日はその続き

いよいよnaoとお兄ちゃんがオーダーしたメインのお料理の登場ぅグッド(上向き矢印)

20150110-20.JPG

naoはぴかぴか(新しい)国産黒毛和牛のランイチ肉グリル 黒トリュフマディラソースぴかぴか(新しい)

ランイチ肉とはランプとnaoの大好きなイチボの真ん中あたりだそうです。

すっごく柔らかいお肉Good

お肉LOVE黒ハートのnaoにはたまりましぇ〜〜〜んハートたち(複数ハート)

超〜美味黒ハート黒ハート黒ハート



そしてお兄様は

20150110-21.JPG

ぴかぴか(新しい)伊勢海老と有機トマト 北海道純生クリームのクリーミーパスタぴかぴか(新しい)

縦の方がいいかな?

20150110-22.JPG

伊勢海老の触覚?ヒゲ??が立ってるの〜黒ハート

せっかくなら全貌が入った方がいいもんね!顔(イヒヒ)

いかにも高級そうでしょぉグッド(上向き矢印)

こちらのパスタ

20150110-23.JPG

伊勢海老が丸々半身入っているそうです黒ハート

20150110-24.JPG

お味もデリシャスGood



そうそうセットで付けられるパンはお替わり出来るそうです黒ハート

20150110-25.JPG



naoもお兄ちゃんもお替わりしたんだけど・・・

20150110-26.JPG

ふたり分のハズなのにお替わりのパンは3コだけたらーっ(汗)

ちょっと少なくない??

それだけが少し残念で仕方ありません。。。

お店の雰囲気的にさすがにもう1回お替わりは言えなかったので

お腹が空いているトキにはちょっと量が少ないかな〜?

がっつり食べたいトキには不向きかも。

というコトで

まだお腹に余裕がある我が家は第2のランチへ向かうのでした犬(足)

お店を去る前に恒例のマーキング的なお写真をカメラ

20150110-28.JPG

最初に撮った入り口の前より

こっちの方がお店の名前がちゃんと入って良かったかも〜。



ワンコとオシャレにちょっと高級なお料理が食べたい日や

お友達ワンコとのデートにもいいかもデス黒ハート

Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)

横浜へお越しの際は是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ちょっとお高いから我が家は毎週は無理だけど

20150110-29.JPG

美味しかったのでリピ決定ですぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ワンコとハシゴdeランチ〜超豪華ランチ編☆彡





今朝の横浜は晴れ

31日土曜日は寒かったですね。ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

お散歩で強風に長時間あたってしまったせいか

naoは夜になって頭痛が激しくなり辛かったたらーっ(汗)

nao冷たい風にあたると必ず頭が割れそうに痛くなるんです。。。

お薬飲んで1時間後くらいには治まったけど。。。

寒くって風が強くって

危うく4週連続で同じ店内ワンコOKカフェへ行きそうでしたが

さすがに止めました顔(イヒヒ)

とは言っても

我が家の冬の定番のあのお店へ行ったんですけどね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そのお話はまた順次お送りいたします!

お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





本日のタイトルるんるん





ワンコとハシゴdeランチ〜超豪華ランチ編☆彡





1月10日 土曜日お話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150110-01.JPG

まずは今年お初の病院デー。

ティナとチュピのおしっこ検査を済ませて

その足で向かった先は犬(足)犬(足)犬(足)

20150110-03.JPG

ホントは今年の初カフェ黒ハートにしようと思い

12月は行きたいキモチを押さえてスルーしていたというカフェへ

念願叶って行ってきました〜手(チョキ)イエーイ

今年の初カフェ?はチンチンラーメンになっていまい←それはそれで好きだけど・・・

セカンドカフェになってしまいましたけどね。。。

ベイスターズ通りに11月25日にオープンしました黒ハート

20150110-04.JPG

成城石井プロデュースのワインバーバー

20150110-27.JPG

ぴかぴか(新しい)Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)ぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート

テラス席ですがビニールのスクリーンカーテンで囲ってくださって

20150110-05.JPG

おっきなストーブがあるので寒さ知らずでお食事出来ます。

20150110-08.JPG

これで暖かいお料理が瞬時に冷製に変わらないので助かります。

ワンコ連れには嬉しい限り黒ハート

この日のオーダーは食べたいお料理が多すぎて悩むあせあせ(飛び散る汗)

20150110-02.JPG

悩むあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150110-06.JPG

平日のお得なランチはないモノの・・・

土日はメニューに載っているお料理にプラス200円でパンとサラダを付けられるそうです。

20150110-07.JPG

どれもとっても美味しそうでなかなか決められません。



やっと決めたお料理は・・・

まずはセットのサラダから黒ハート

20150110-10.JPG

さすが成城石井プロデュースぴかぴか(新しい)

サラダもオサレ感満載でしょぉグッド(上向き矢印)

20150110-11.JPG

同じくセットで付いてくるパン黒ハート

20150110-12.JPG

パンもやっぱり成城石井黒ハート

フワっフワで美味しかった黒ハート黒ハート黒ハート

しかもパン用にオリーブオイルが2種類ぴかぴか(新しい)

20150110-13.JPG

と言っても

食べ比べてみたけどnaoには味の違いが分からなかったけどね〜顔(イヒヒ)

20150110-14.JPG

お兄ちゃんは違うって言ってたけどホントはどうだか顔(イヒヒ)

サラダ越しのチュピちゃんが可愛くって黒ハート

20150110-15.JPG

可愛くって黒ハート

20150110-16.JPG

可愛すぎるぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150110-17.JPG

あまりにも可愛いすぎるのでたくさん撮っちゃった黒ハート

20150110-18.JPG

絶対にお口やお手手が出ないトコが黒ハート

これまた超〜イイコなのよね〜黒ハート

20150110-19.JPG

素晴らしいっ!ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



相変わらず親ばか満載黒ハート

親ばか万歳!!なnao。

そして〜

いよいよメインのお料理のご紹介黒ハート

といきたいトコですが

ココまでで長くなってしまいましたので

次回へ続けチャイます。

さぁ〜

naoとお兄ちゃんはどんな豪華ランチを食べたのでしょうか?

正解者にはもれなく・・・

パンチなんてないパンチ

何を食べたか確認しにまた次回も遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする