2015年01月29日

2015年初カフェはまさかの・・・☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日は晴れてるのにめっちゃ寒〜いぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

明日は横浜でも雪の予報です。。。

今週の土曜日のお散歩も寒いんだろうな。。。

ってコトは・・・

まさかの4週連続!?

寒い季節は行けるカフェが限られてしまいますよね。。。

暖かくなったら行こうと決めているカフェが数件あります黒ハート

春が待ち遠しいな〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





2015年初カフェはまさかの・・・☆彡





1月3日のお話の続きですかわいい

1月3日の初詣に行ったトキの

お話はすでに1月7日の記事でお話しております。

ちなみにそのトキの記事は右コチラ左

やっぱ遠くの神様より近くの神様黒ハートってコトで
          ↑ホントは遠くの親戚より近くの他人

20150103-07.JPG

今年はトレジャーズのお散歩コースにある大鷲神社で初詣をしました。

初詣のあとは

20150103-13.JPG
↑お兄ちゃんがトレジャーズちゃんを並べているの図

毎年恒例のお写真スポットへ犬(足)

20150103-14.JPG

コチラのお写真スポッツはワールドポーターズの赤レンガ側の入り口前です。

ココでお写真を撮って

毎年年明け最初のブログでご挨拶用の記事使用しているのよ〜ん。

あとは

干支が入っているので1年違っちゃってるけど

来年のカレンダーの1月分にも使用するのデス。手(チョキ)

我が家では確実に押えとかなきゃいけないスポッツとなっております。

お正月の撮影会も無事終わり

今年の初カフェはドコへ行くかの家族会議。

会議の結果は下

20150103-15.JPG

はい。。。

まさかの毛沢東もびっくり!

naoもびっくり!!

○ン○ンラーメンで有名な

キタナシュランで3つ星を獲得した

20150103-16.JPG

ぴかぴか(新しい)三陽(さんよう)ぴかぴか(新しい)

お正月よ!

初カフェよ!!

20150103-17.JPG

普通ならオサレ〜なカフェに行くトコでしょパンチ

なのに・・・

なのに・・・

20150103-18.JPG

お兄様ったら・・・

20150103-19.JPG

まっ!美味しいから許す顔(ペロッ)

それではまずは噂のチンチンラーメンを2つ黒ハート

20150103-20.JPG

それに餃子を2人前黒ハート黒ハート

20150103-21.JPG

それでね〜

以前の記事でも書いたけどココのラーメンも餃子も

ニンニクがとにかくハンパない。

でも

なぜだか食べたあとお口が臭くないコトに気が付いた。

翌日ももちろん全然大丈手(チョキ)

むしろ焼肉食べた次の日の方がお口がニンニク臭いくらい。

無臭のニンニクを使っているのかな?

翌日に気が付いてびっくりしちゃった。←遅くない?

新年の初カフェはまさかのチンチンラーメンとなりましたが

美味しくってnaoも大満足黒ハート黒ハート黒ハート

この日はお店のオヤジさんとも色々お話しちゃったの黒ハート

20150103-23.JPG

あの上キタナシュランンの看板のオヤジさんね顔(イヒヒ)

20150103-24.JPG

そしたらニンニクを大サービスしてくれた黒ハート

20150103-22.JPG

これはニンニクを味噌で焼いた代物黒ハート

ホクホクしてて激うま〜黒ハート

20150103-25.JPG

これだけニンニク食べたのに全然臭くないっす顔(イヒヒ)

ホントに不思議〜。

20150103-26.JPG

でねるんるん

オヤジさんったらチャイチャイがコリーかシェルティーMIXだと思ったらしいの。

このコの顔はコリーのお顔してるって。

これで言われるの何回目かな?

最近チャイチャイはコリー疑惑ありです。顔(イヒヒ)

いつも疑惑はハスキーとかダルメシアンとかコリーとか大型犬ばかりなのよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

オヤジさんは以前にコリーやシェルティーを飼ってたんですって。

もう自分も歳だからこの先は飼わないって言ってたけど

そこからワンコ談議に花が咲くグッド(上向き矢印)咲くグッド(上向き矢印)

naoオヤジさんのファンのなっちゃった黒ハート

というコトで

今年は三陽に通うぞ〜!手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



そうそうチンチンシリーズ第2弾!

新・年・超・新・作というコトで

海鮮チンコロラーメンチンコロ雑炊が出たらしい。

相変わらず素晴らしいネーミングですコト顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でも

これも絶対美味しいコト間違いなし!

もう少し暖かくなったら絶対に食べに行くぞぉ〜手(グー)

皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート

チンチンラーメンを食べに三陽へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

あなたもオヤジさんの虜になるコト間違いなし!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

ミラーレスとイチデジはやっぱ違うね☆彡





今朝の横浜は曇り

24日土曜日は病院のあと

予定通りに3週連続

店内ワンコOK黒ハートの新規開拓したカフェへ行ってしまった手(チョキ)イエーイ!

何度行っても飽きないとても良いカフェなの黒ハート

トレジャーズちゃんもすっごく寛げるしね〜ハートたち(複数ハート)←これ何より大事!

お兄ちゃんったら帰り際に店員さんに

また来週も来るかも?とか言っちゃってるし顔(イヒヒ)

nao的にはそろそろ違うカフェにも行きたいな。。。



若干思わずにはいられない今日この頃です。。。






本日のタイトルるんるん





ミラーレスとイチデジはやっぱ違うね☆彡





1月2日のお正月のお話の続きです。

お正月naoの実家では

naoの大好きなお料理を毎年用意しておいてくれます黒ハート

お腹いっぱいご馳走を堪能して黒ハート

タラバガニもわんこカニ状態で食べまくり〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20150102-19.JPG

お腹がいっぱいになったところで楽しい楽しいご歓談タ〜イムるんるん

お義兄さんがいつの間にかイチデジを購入していたので

カメラを借りてトレジャーズちゃんを試し撮りしてみました。

シャッターを押すトキはミラーレス一眼はコンデジとあまり変わらないけど

やっぱり普通のイチデジは違うよね。

ファインダーを覗いてシャッターを押す。

カシャ!って音がまるでカメラマンにでもなった気分るんるん

キモチ良い黒ハート

最初

お義兄さんがトレジャーズちゃんを撮ってくれてすっごく可愛かったんだけど

naoのSDカードじゃなかったので貰って帰れなかったのが残念。。。

途中からSDカードを入れ替えて

naoが好きに撮っていいよ。ってカメラを貸してくれたけど

naoが撮ると何故だかイマイチ。。。

20150102-22.JPG

カメラに慣れてないせいかピントがなかなか合わないあせあせ(飛び散る汗)

20150102-23.JPG

ちょっとずつ写していくうちに

20150102-24.JPG

何だかわかってきたような・・・・

20150102-25.JPG

やっぱ無理なような・・・

20150102-26.JPG

難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150102-27.JPG

ヘタッピなnaoが撮ってもミラーレスより普通のイチデジの方が背景がボヤけて

20150102-28.JPG

被写体がクッキリ・ハッキリ写るよね〜。

20150102-29.JPG

ヤバイあせあせ(飛び散る汗)

20150102-30.JPG

イチデジが無性に欲しくなってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150102-31.JPG

少し上手に撮れるようになってきたかな?

20150102-32.JPG

まだまだだね。。。

20150102-33.JPG

でもさ・・・

20150102-34.JPG

そんなヘタッピなnaoが撮っても

トレジャーズちゃんが数倍可愛く見える気がするぞっ!

20150102-35.JPG

え?

気のせい??

20150102-36.JPG

優しいお義兄さんは

お散歩へ行くトキに貸してあげるから持って行っていいよ。って

言ってくれたけど丁重にお断りしちゃった。

naoどこにでもぶつけちゃたりするから傷付けたら申し訳ないもんね。。。



というコトで

楽しいお話をしたりるんるんお写真を撮ったりでるんるん

そろそろお腹に隙間も出来てきたのでいよいよメインディッシュ〜黒ハート

naoの大〜好きなしゃぶしゃぶ黒ハート

20150102-37.JPG

今年も我が家の食卓では絶対に並ばないような

高級な美味しい牛肉を用意してくれてました黒ハート

豚肉も高級なので脂身部分が美味すぎるぅ〜ハートたち(複数ハート)

20150102-38.JPG

お肉LOVE黒ハート脂身LOVE黒ハートのnaoにはたまりましぇ〜ん黒ハート

20150102-39.JPG

そうそうトレジャーズちゃんは

20150102-40.JPG

相変わらずnaoやお兄ちゃんには寄り着かず

20150102-41.JPG

優しいお義兄さんの元にいらっさいました。



そして最後の〆はデザート黒ハート

今年のデザートは馬車道のガトード・ボワイヤージュ

とろけるモンブラン黒ハート

20150102-43.JPG



とろけるシーブースト黒ハート

20150102-44.JPG

切り分けてみんなで頂きました黒ハート

20150102-45.JPG

naoとろけるモンブランだ〜い好き黒ハート

20150102-42.JPG

美味しかった黒ハート

さっきまで寛いでいたハズのトレジャーズちゃんは

20150102-46.JPG

今度はばぁばに張り付いておねだりしておりました顔(汗)

お料理によってくれそうなヒトを見分けているんだね。。。

さすがフードファイターは違うね!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20150102-47.JPG

そんなこんなで

今年も楽しくて良いお正月が迎えられたYO黒ハート

お兄ちゃんのお休みが短かったので

お泊まりは出来なかったのが残念だったけど・・・。

今度はGW!

GWには絶対お泊まりで行くぞ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



お父さん・お母さん・お義兄さん・お姉ちゃん

いつもありがとねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

モニターに当選したYO☆彡





今朝の横浜は雨/晴れ

24日土曜日はティナとチュピのおしっこ検査で病院へ行って来ました。

ティナはPH5.5

細菌・タンパク・結晶すべて異常なし。

今回で完治として膀胱炎から卒業かと思いきや・・・

念のため

あと2週間ウロアクトを切った状態で再発しないかを診てから

晴れて膀胱炎からの卒業となりました。

卒業まであと2週間。

がんばりたいと思います手(グー)猫(足)



チュピはPH7.0

今回

目標としておりましたPH6.5までは下がらなかったのですが

それでもず〜と長い間naoを悩ませていたストラバイト結晶が

なんとexclamation&question

1つ残らず消えてましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ココまで長かったダッシュ(走り出すさま)

チュピちゃんはウロアクトが1日2個から1個へ減薬。くすり

また2週間後に再検査です。

ふたりとも今回は結果が良好黒ハート

早くも大鷲神社効果かな黒ハート黒ハート黒ハート

ティナもチュピも2週間後の再検査に向けて

現状維持でがんばるのみ!!

皆様も応援してくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





本日のタイトルるんるん





モニターに当選したYO☆彡





今回は1月2日のお正月のお話の続きでしたが

コチラを先にお届け致します。

トレジャーズちゃんのメインのフードは以前にもお話しましたが

20141204-10.JPG

ぴかぴか(新しい)フィッシュ4ドッグのスペーリアぴかぴか(新しい)

このフードは原材料のパーセンテージまで全て表示されているんです。

自信がないと出来ないコトですよね。

新鮮なサーモンがたくさん入っていて

DHA・EPAなどのオメガ3脂肪酸や

抗酸化作用のあるアスタキサンチンが取れる優れモノ黒ハート

プラス

緑ムール貝や海藻ミールにスピルリナも入っている最高品質のドライフードなの黒ハート

naoは輸入代理店から直接購入しております。

でね〜

今までHPを見ないでFAXで注文してたから気が付かなかったんだけど

年末にHPをたまたま見てて大発見しちゃったのよ〜んるんるん

何をって?

TOPページのフェイスブックのトコにモニター募集がちょいちょいあるコトを黒ハート

年末に募集していた缶づめは間に合わなかったけど

年明けてすぐに今回の商品のモニターを募集していたの〜。

即効応募したら

見事!当選ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

先日トレジャーズちゃんがモニターする商品がお家に届きました。プレゼント

20150119-01.JPG

相変わらずすぐに群がるトレジャーズちゃんあせあせ(飛び散る汗)

20150119-02.JPG

ほら見て黒ハート

20150119-03.JPG

当選だって黒ハート

そして〜

トレジャーズちゃんが美味しくモニターをする商品は黒ハート

20150119-04.JPG

だからティナ子さん邪魔だってパンチ

20150119-05.JPG

トレジャーズちゃんの大好きな黒ハートシージャーキー黒ハート

皆様シージャーキーって知ってます??

タラの皮100%で出来たジャーキー。

お魚のジャーキーだからシージャーキー黒ハート

1つの大きさをお伝えしたかったけど・・・

お兄様にすでに砕かれてましたあせあせ(飛び散る汗)

1個はだいたい2〜3cmのダイス型です。

だからそんなに大きくはないのですが・・・

我が家はちょくちょくオヤツをあげるので

20150119-06.JPG

トレジャーズちゃんの1口サイズに砕いてビンに保管しているんです。

20150119-07.JPG

nao的には丸々1個あげてもいいと思うのけれども・・・

お兄様が1回でたくさん食べるより小分けで何回もあげたいタイプなのよね。。。

20150119-08.JPG

早く食べたい?

20150119-09.JPG

トレジャーズちゃん黒ハート

食べる?

20150119-10.JPG

食べちゃう??



チャイチャイあ〜ん黒ハート

20150119-11.JPG

わぁお!おっきいお口顔(イヒヒ)

続いてティナあ〜ん黒ハート

20150119-12.JPG

最後はチュピちゃん黒ハート

20150119-13.JPG

あ〜ん黒ハート

20150119-14.JPG

トレジャーズちゃんがシージャーキー大好きなのが伝わりましたか?



シージャーキーは低カロリーだし

コリコリと固い食感が歯石予防にもなるそうです。

びっくりするくらいヨダレが出るんですYO。

普段ヨダレの少ないチャイチャイでさえ

食べた後の床を見ると水溜りが出来るほど。

唾液は歯の健康の為に出た方が良いらしいですね〜。



美味しく食べてヘルシーで

デンタルケアまで出来ちゃうオヤツ黒ハート

ぴかぴか(新しい)シージャーキーぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんからもお勧めします。猫(足)猫(足)猫(足)

ご興味のある方はシージャーキーで検索!パソコン




今回はモニターに当選させて頂きありがとうございました黒ハート

我が家のトレジャーズちゃんも喜んで食べました黒ハート

20150119-15.JPG

また何かモニターがありましたらご応募させて頂きます黒ハート







※コメント欄はクローズ致します。


グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中

フィシュ4ドッグ 公式サイト

フィシュ4ドッグ オンラインショップ


ニックネーム nao at 10:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

お正月はワンコと里帰り☆彡







今朝の横浜は曇り

明日はまたティナとチュピのおしっこ検査で病院へ行って来ます。

ティナは今回

水曜からウロアクトを切っているので

今度の検査で問題なければ膀胱炎から卒業となります。



チュピちゃんの方はPH7.0以下で結晶がなくなっていたら

今度はウロアクトを1日1個へ変更。

この2週間はとにかくお水をたっくさん飲ませているので

良い結果が出るコトを期待しております手(グー)

神様〜

そろそろチュピちゃんをストラバイト結晶から解放してください!!





本日のタイトルるんるん





お正月はワンコと里帰り☆彡





1月2日 お正月のお話ですぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

この日のティナ子さん御一行はお久しぶりに犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150102-01.JPG

この橋の途中からは

20150102-02.JPG

黒ハートLOVE黒ハート埼玉黒ハート黒ハート黒ハート

そう!

naoの実家へ里帰り黒ハート

ばぁばが大好きなチャイチャイは逢えるの楽しみだね〜るんるん

20150102-03.JPG

ティナはみんなと仲良しだしるんるん

20150102-05.JPG

チュピちゃんはWAN!WAN!言わずにイイコに出来るかな〜?

20150102-04.JPG

と思いつつ

車の中で毎年恒例の鼻歌なんぞを歌っているnao黒ハート

るんるんカニ食べ行こうグッド(上向き矢印)

るんるんカニ食べ行こうグッド(上向き矢印)

                       by パフィ

そんなこんなで

各々妄想?空想??しながら楽しい車内を過ごし車(セダン)

いよいよnaoの実家へ到着exclamation×2

玄関で待っててくれたのは

20150102-06.JPG

これよ黒ハート

これ黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハートLOVE黒ハートカニさん黒ハート黒ハート黒ハート

20150102-07.JPG

明けましておめでとう黒ハートカニさん黒ハート黒ハート黒ハート

ではなく顔(汗)

まずはお父さんお母さんお姉ちゃんお義兄さんにご挨拶だった顔(ペロッ)

などと

挨拶もそこそこにテーブルのご馳走にnaoの目はロックオン!目

生春巻きにローストビーフ黒ハート

20150102-08.JPG

お刺身にイカ焼きに栗きんとん黒ハート

20150102-09.JPG

黒豆さん黒ハート

20150102-11.JPG

naoの好きなものばっかり黒ハート

そして今年はなんとぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20150102-10.JPG

ふぐ刺しまであったのには驚き黒ハート

っていうか〜

ふぐは鍋とか唐揚げは食べたコトあったけど

naoふぐ刺しはちょっと敬遠してて今まで食べたコトなかったの。

始めて口にしたけどあんまり味ないね顔(ペロッ)

トレジャーズちゃんは

20150102-12.JPG

お兄ちゃんに何か貰えないかもっぱら商談中。

20150102-13.JPG

そんなこんなでテーブルの上のお料理を食べていると

茹でたてのカニが登場ぅグッド(上向き矢印)

20150102-14.JPG

あっちっちあせあせ(飛び散る汗)

この1肩はnaoとお兄ちゃんの分黒ハート

さぁ〜黒ハート食べるぞ〜手(グー)

20150102-20.JPG

あっ!という間に完食なり。





わんこカニ黒ハート

20150102-19.JPG

食べ終わるコロを見計らって更に茹でてくれました黒ハート

20150102-18.JPG

お姉ちゃんありがと黒ハート

もおね〜黒ハート

20150102-16.JPG

カニでお腹いっぱい黒ハート黒ハート黒ハート

幸せ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

一方トレジャーズちゃんは

20150102-21.JPG

色々と手を尽くしておりましたが

20150102-15.JPG

お兄ちゃんからは何も貰えず。犬(泣)犬(泣)犬(泣)

20150102-17.JPG

そうなると優しいお義兄さんの元へ。

お義兄さんのトコへ行って頂戴黒ハートと催促してお野菜とかもらってるの。

お義兄さんいつもありがとね黒ハート

食い意地大魔王のトレジャーズちゃんがいない間に

naoもお兄ちゃんもたらふく食べましたとも〜手(チョキ)

でも

まだまだカニまでは前菜。

メインのしゃぶしゃぶまでは楽しいおしゃべりに花は咲かせました。

っていうか

しゃぶしゃぶ食べるまでにお腹に隙間空けないとね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そうそうお義兄さんがイチデジを購入していたので

カメラを借りてトレジャーズちゃんを試し撮り〜カメラ



この後のお話は長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみに黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ワンコと活イカを食べに行こう☆彡





今朝の横浜は雨

昨日から冷たい雨が続いています。。。

今日もお散歩へ行ける可能性は0。

昨夜からチャイチャイはお散歩に行けてないので体力が有り余っております。

チャイチャイは体力が余っていると

それはもぉ〜家の中を走りまくって大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナやチュピにぶつかって悲鳴があがるコトもしばしば。

どうか今日も誰も被害者が出ませんように・・・

くわばら顔(イヒヒ)くわばら顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと活イカを食べに行こう☆彡





12月27日 土曜日のお話ですかわいい

ってあせあせ(飛び散る汗)

まだ12月のお話なんですがお付き合いくださいませ。

確か・・・←すでに覚えてない

この日は日差しは暖かかったけど風が強く体感温度の寒〜い日。

そんな強風にも負けずティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20141227-01.JPG



またまたチュピちゃんが見当たらない目

20141227-02.JPG

あはは〜わーい(嬉しい顔)Clap

チュピちゃんはお勤め中でございました。

余談ですが

チュピちゃんはアイドルなのでうんPではなくマシュマロが出るのです。顔(イヒヒ)

本犬にマシュマロ出た?と聞くと出た!出た!と大喜びするので

本犬も自分のうんPはマシュマロだと思っております。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



またまたお話が横道に逸れてしまいましたが

この日もいつも通り何ら変わらないお散歩コース犬(足)

赤レンガへ到着でございます。

ただし違っていたのは

赤レンガをスルーしないで犬(足)

久しぶりにフードコートへ寄ってしまったというコト。

20141227-03.JPG

だって〜

20141227-04.JPG

寒かったんだもん!

20141227-05.JPG

赤レンガのフードコートはまるでサンルーム。

20141227-06.JPG

外との温度差があまりにも違っていて

以前チュピちゃんは

フードコートを出てすぐに発作を起こしてしまったコトがあったから

nao的にはあまり冬には行きたくないのだけれど・・・

20141227-07.JPG

お兄様がどうしてもってね。

崎陽軒の担々麺が食べたかったんだって。

ま〜確かに崎陽軒の担々麺は美味いよ。

naoも大好きだし黒ハート

というコトで

ちょっとチュピちゃんの発作も心配だけど寄るコトに。

これがその崎陽軒の担々麺黒ハート

20141227-08.JPG

ピーナツが入ってて美味しいの〜黒ハート

辛さはなくってコクがあってマイルドなお味Good

セットで付いてくるの焼売も美味黒ハート

20141227-09.JPG

でもね。

20141227-10.JPG

担々麺はお兄ちゃんとシェアして

20141227-12.JPG

メインは別。

20141227-13.JPG

買い出し隊のお兄様へ頼んだものは〜

20141227-11.JPG

赤レンガのフードコート内にある

ぴかぴか(新しい)イカセンターぴかぴか(新しい)

20141227-14.JPG

ココのイカリングをチョイスGood

これが超〜絶品黒ハート

肉厚で柔らかくてカラっと揚げてあって美味黒ハート黒ハート黒ハート

20141227-15.JPG

注文が入ると水槽で泳いでいた活イカをその場で揚げてくれるので新鮮そのもの。

20141227-16.JPG

だからココのイカ刺しなんてウネウネと動いているそうですYO〜。

イカだけでなくアジフライ定食なども人気。

定食は動くイカ刺し定食マグロのお刺身定食などもあります。

ワンコと和食が食べたくなったら赤レンガのフードコートもお勧めデス黒ハート

トレジャーズちゃんは残念ながら

20141227-17.JPG

持参したオヤツだけどね〜顔(イヒヒ)

20141227-18.JPG

赤レンガ黒ハート



ワンコ黒ハート



和食黒ハート

何だかミスマッチな感じがたまらなく新鮮でGOODGood

皆様も赤レンガへお越しの際は

是非黒ハートイカセンターへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

リトル・トレジャーズちゃんだよ!全員集合☆彡




今朝の横浜は早くも小雨が降っております雨

超〜寒いので雪に変わるかも!?雪

今日はお散歩なしか・・・。

残念。。。

我が家はトレジャーズちゃんより

naoの方がお散歩を楽しみにしているのでがっかりです。。。






本日のタイトルるんるん





リトル・トレジャーズちゃんだよ!全員集合☆彡






皆様 こんにちは!

リトルシリーズをかなり引っ張っておりますが

いよいよ今回で最終回。

というコトで本日は

リトル・トレジャーズちゃん全員集合!

ババンババンバンバンるんるん

20141214-43.JPG

あ〜るんるんビバビバるんるん

20141214-44.JPG

ババンババンバンバンるんるん

20141214-45.JPG

あ〜ビバドンドンるんるん

20141214-46.JPG

ババンババンバンバンるんるん

20141214-47.JPG

歯磨きしろよ!

20141214-48.JPG

ババンババンバンバンるんるん


20141214-49.JPG

風呂入れよ!

20141214-50.JPG

また来週!

20141214-51.JPG

8時だよ!全員集合!風にしてみました顔(イヒヒ)

20141214-52.JPG

どう?

20141214-53.JPG

ティナもチャイもチュピもちゃんと個性が出てるでしょグッド(上向き矢印)

あ〜ん黒ハート

見れば見るほど可愛い黒ハート


作家さんがおまけで装飾品を付けてくれました黒ハート

クリスマス前だったから更にクリスマス装飾も付けてくれたの〜黒ハート

トレジャーズちゃんの周りにモリモリ盛り付けてグッド(上向き矢印)

20141214-54.JPG

サンタの帽子はやっぱりチャイチャイ黒ハート

20141214-55.JPG

更に可愛さ倍増黒ハート黒ハート黒ハート

20141214-56.JPG

汚れないようにケースも100均で買っちゃった黒ハート

20141214-57.JPG

クリスマスが過ぎた今もこの状態のまま

20141214-58.JPG

お部屋に飾ってます黒ハート

20141214-29.JPG

TVの横のスピーカーの上黒ハート

20141214-30.JPG

毎日毎日眺めてはニヤニヤが止まらな〜い黒ハート

20141214-31.JPG

チャイは世界一!キレイなダックス黒ハート

ティナは世界一!美人なダックス黒ハート

チュピちゃんは世界一!ラブリーで可愛いダックス黒ハート

そして〜

20141214-32.JPG

naoは世界一!

いや

宇宙一!親ばか黒ハート黒ハート黒ハートなのでした手(チョキ)イエ〜イ!




毎週土曜日 13:00〜17:00

伊勢佐木モール入り口付近で開催されているアート市

出展店名   わんこISLAND

作家さんにお願いするとオリジナルでも愛犬を作成してくださいます。

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



※コメント欄はクローズ致します。









ニックネーム nao at 09:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

2度目まして〜なリトル・チュピちゃん☆彡






今朝の横浜は晴れ



17日土曜日は前の週の10日土曜日に初めて行った

店内ワンコOK黒ハートのカフェへ2週連続で行ってしまった手(チョキ)

お店の雰囲気良しGood

店員さん良しGood

お料理良しGood

でいう事ないのだけれども

帰りがけに更に気が付いてしまったコトがあったの黒ハート

そしたらもっともっとお気に入りのカフェになってしまって黒ハート

お兄ちゃんったらまた来週も来ます!とか言ってるし顔(イヒヒ)

ホントに3週連続で行ってしまうかも〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そのカフェはドコ?と気になっていらっしゃる方

順次更新していきますので

今しばらくお待ちくださいませ〜。





本日のタイトルるんるん





2度目まして〜なリトル・チュピちゃん☆彡





皆様 こんにちは!

先週の木・金曜日の記事はご覧いただけましたか?

リトル・チャイチャイもリトル・ティナも本犬にそっくりでしょグッド(上向き矢印)

特にティナがね黒ハート

ク 黒ハート リ 黒ハート ソ 黒ハート ツ 



以前にチュピちゃんはご紹介したのですが

今回とは雰囲気がまったく違うお写真でしたので

やっぱりココは公平に

今回撮影したバージョンのチュピちゃんもご紹介させてくださいな。

2度目まして〜となりますが

リトル・チュピちゃん黒ハート

20141214-35.JPG

最初に作成して頂いたチュピちゃん黒ハート

チュピちゃんはお顔がミッキーみたいにMになってます。

20141206-42.JPG

ミッキー?

IMG_1023.JPG

もしくはサル顔ともいう顔(イヒヒ)

20140823-53.JPG

あとね。

お写真だとなってないコトが多いけど普段は

向かって左側のお耳が少しめくれてクリームが見えてるの。

20141122-12.JPG

そんな所までちゃんと再現されています。

20141214-34.JPG

身体のマダラ具合もトレジャーズちゃんで1番まんべんなく入っています。

20141214-33.JPG

チャイは世界一!キレイなダックス黒ハート

ティナは世界一!美人なダックス黒ハート

そしてチュピちゃんは

世界一!ラブリーで可愛いダックス黒ハート

20140621-54.JPG

我が家には三大世界一が揃っているのよね黒ハート黒ハート黒ハート

※あくまでもnao的にです。



リトル・チュピちゃんもnaoの超〜お気に入りデス黒ハート黒ハート黒ハート



毎週土曜日 13:00〜17:00

伊勢佐木モール入り口付近で開催されているアート市

出展店名   わんこISLAND

作家さんにお願いするとオリジナルでも愛犬を作成してくださいます。

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

NO.1 そっくりde賞はリトル・ティナ☆彡





今朝の横浜は晴れ

ワンコと全然関係ないのですが

この季節

乾燥で手荒れが酷いという方はいらっしゃいませんか?

naoは毎年かなり手荒れが酷くて

指の関節のシワ部分などがピキって割れたり

親指と人差し指の先がカサカサに皮が向けて裂けたりしておりました。

今年はロコベースっていうちょっとお高めのハンドクリームを付けているんだけど

これが超〜いいみたい黒ハート

今年の冬はまだ1回もキレてないっす!←小力風

手荒れにお悩みの方はドラックストアでロコベース試してみる価値ありますよ。
                 ↑試供品が置いてあると思います

最初はちょっとベタベタするけど

気が付くと全然平気だし

1日中水を弾く感じ。

あまりにも感動してついココに書いてしまいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





NO.1 そっくりde賞はリトル・ティナ☆彡





皆様 こんにちは!

昨日の記事ご覧いただけましたか?

リトル・チャイチャイはチャイにそっくりでしたでしょグッド(上向き矢印)

でもね。

もっとそっくりなお方は下コチラ下

20141214-40.JPG

リトル・ティナ黒ハート

ティナは作家さんにはチュピちゃんより黒が多くて

お顔を若干シャープな感じにとお伝えしたおりました。

だからココまでのクオリティはお願いしてなかったの〜。

でも

完成したリトルティナはもうそっくりとしか言いようがありません黒ハート

ティナはお尻の付近に鶴のマークがあります。←JALか!ってね(笑)

20141214-41.JPG

小さいコロは超〜鶴のマークだったけど

大きくなってからはnaoとお兄ちゃん以外にはそうは見えないかな?

P9272280.JPG

その鶴のマークもちゃんと再現されています。←鶴のマークではないけど



それにお目目の周りが黒くパンダのようになっている所もその通りに。

20141025-17.JPG

あと

チャイとチュピはシルバー&クリームダップルだからクリームのマズルだったけど

ティナはタンの色。

naoが言わなくても作家さんはちゃ〜んと見て作ってくれているんデスぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

恐るべし!観察力!!

20141214-42.JPG

nao的にはティナが1番似ていると思います。

20140621-55.JPG

チャイは世界一!キレイなダックスと思っているけれど

ティナは世界一!美人なダックスだと思ってます黒ハート

20141122-16.JPG

あくまでもnao的ですのでクレームは一切受け付けません顔(イヒヒ)



リトル・ティナもnaoの超〜お気に入りデス黒ハート黒ハート黒ハート



毎週土曜日 13:00〜17:00

伊勢佐木モール入り口付近で開催されているアート市

出展店名   わんこISLAND

作家さんにお願いするとオリジナルでも愛犬を作成してくださいます。

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

青い目のリトル・チャイチャイ☆彡





今朝の横浜は曇り

お昼ごろから雨の予報です。。。



この間の土曜日は病院のあと

実は・・・

ランチを2件ハシゴしチャイました。顔(イヒヒ)

前から行きたかった2件のカフェ。

1つはテラスだけれども防寒対策万全のお店。

もう1つは最近店内ワンコOK黒ハートになったお店。

どちらか片方と思ってたのに・・・

案外食べれるものですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

どちらのお店もnaoの超〜ウルトラ・ド級お気に入りのカフェとなりました黒ハート

それにしてもこの日は食べた〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今週末もどちらかに行っちゃうかも〜黒ハート

ご紹介はまた改めて記事にしますね。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





本日のタイトルるんるん





青い目のリトル・チャイチャイ☆彡





皆様 こんにちは!

以前ご紹介致しましたリトル・チュピちゃんを覚えていらっしゃいますか?

そのトキの記事は右コチラ左

あまりにもリアルに作成して頂いた我が家のアイドルのチュピちゃん黒ハート

見た瞬間からそれはもぉ〜可愛くて黒ハート可愛くて黒ハート

見れば見るほどそっくりで驚いてしまうほどなんです。

ダップル模様の入り方までチュピちゃんに似せて作成してあるんですYO〜。

naoはその場でティナとチャイも作ってください!とお願いしておりました。

待つこと約2か月・・・

ティナとチャイも完成していたので受け取って来ました黒ハート



まずはチャイチャイのご紹介黒ハート

20141214-36.JPG

作家さんには軽〜く

チュピちゃんより白を多めで

お目目を青くしてくださればいいです。

お伝えしただけなのに

20141214-37.JPG

チャイチャイのダップルの入り方も見事に再現。

目は黒いお目目のコはパワーストーンが入っています。

チャイチャイ用に青いパワーストーンを探してくださったんですが

見つからなかったのでビーズで代用されてます。

20141214-38.JPG

でも全然ビーズでもOKGood

普段のお写真ではチャイチャイのお目目の色はあまり青く写っておりませんが

20140712-42.JPG

明るい陽射しの下で瞳孔が小さくなっているトキは

このリトル・チャイチャイの様なキレイなアイスブルーなんです。

上このお写真でも瞳孔が開いているので黒目がちですが

周りのブルーの部分が瞳孔の開き具合で変わるんです。

20141214-39.JPG

ちゃんと可愛いチャイチャイがリアルに再現されていますよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

青いお目目と白い胸毛が自慢のチャイチャイ黒ハート

20140621-53.JPG

naoにとっては日本一!

いや

世界一!キレイなダックスだと思ってます黒ハート

ちょっとトボけた感じも黒ハート

naoの永遠のベビたんのチャイチャイらしい黒ハート黒ハート黒ハート

リトル・チャイチャイもnaoの超〜お気に入りデス黒ハート





毎週土曜日 13:00〜17:00

伊勢佐木モール入り口付近で開催されているアート市

出展ブース名   わんこISLAND

作家さんにお願いするとオリジナルで愛犬を作成してくださいます。

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ワンコと美味しい鉄板ナポリタ〜ン☆彡







今朝の横浜は晴れ

10日土曜日はティナとチュピのおしっこ検査で病院へ行って来ました。

ティナはPH6.5

膀胱炎は落ち付いていて尿石・結晶ともになし。

あと10日間ウロアクトを飲みくすり

その後薬が切れた状態で4日間過ごしてみて2週間後に再検査。

2週間後の検査で問題なければ晴れて膀胱炎から卒業となります。



チュピはPH7.0

前々回の検査のトキと同様でストラバイト結晶が形を崩している状況。

前々回はそのあとまたPH7.5に逆戻りして再結晶化となってしまったので

まだまだ1日2回ウロアクトを継続して飲むコトになりました。

そしてまた2週間後に再検査。



今回の検査ではっきりしたコト。

PH7.5以上になるとストラバイト結晶がハッキリと結晶化する。

PH7.0でストラバイト結晶が形を崩す

PH6.5でストラバイト結晶は消滅する。

チュピちゃんも目指せ!PH6.5手(グー)猫(足)


2週間後にもし・・・

またPHが上がっていたら

チュピちゃんにはウロアクトが効かないというコトで

別のモノを試したいと先生に申し出ようと思ってます。

詳しくはまたお話致しますね。





本日のタイトルるんるん





ワンコと美味しい鉄板ナポリタ〜ン☆彡





12月13日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は赤レンガを経由して犬(足)犬(足)犬(足)

ワールドポーターズと運河パークにて

20141213-10.JPG

クリスマスツリーでお写真を撮りました。

20141213-11.JPG

クリスマス前の横浜はドコへ行っても

クリスマス写真が撮れるので撮影場所には事欠かないの。

だからついつい寄り道して撮影してしまうのです。顔(ペロッ)



そして撮影会が終わったティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

伊勢佐木モールのワンコ店内OK黒ハートのカフェへ行くつもりでおりましたが

運悪く休憩時間だったので断念。たらーっ(汗)

そして馬車道へ戻り

初めまして〜な窯焼きピザのお店へ行きましたが

冬期間はワンコNGになってしまっていたのでこちらも断念せざるを得ませんでした。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というコトで

久しぶりのランチ難民。。。

我が家の場合・・・・・

よくあるランチ難民。

もう移動するのも面倒なのでそのまま帰りがけに寄れる

皆様お馴染みのどこにでもよくあるカフェ喫茶店

プロントで軽く済ませて帰るコトにしました。

いつもプロントだとわざわざお写真撮ったり

ご紹介したりしないのでけれど

この日ネタがないというコトでお写真撮ってたのでアップしチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

モール伊勢佐木の中にあるプロントにはテラス席があります。

20141213-13.JPG

なのでテラスのみワンコOKGood

20141213-14.JPG

お散歩中などにパスタが食べたい!となったトキにたまに利用します。

20141213-15.JPG

nao何気にプロントのカルボナーラが好きなの黒ハート

20141213-16.JPG

食べたコトあります??

20141213-17.JPG

濃厚で美味しいですよね黒ハート

20141213-18.JPG

でも

この日はお兄ちゃんがカルボナーラにしたので

20141213-22.JPG

naoはナポリタンに。。。

20141213-23.JPG

あまり期待していなかったけど

これが鉄板にのっているからアツアツで美味しかった黒ハート

しかもナポリタンの下に隠れ卵焼きが黒ハート

naoハマりそう〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20141213-19.JPG

サラダと

20141213-20.JPG

ドリンクのセットにしました。

20141213-21.JPG

プロントにして大正解黒ハート

nao的には大〜満足黒ハート黒ハート黒ハート

20141213-24.JPG
↑瞑想中のふたり

食べていたら夕方4時を過ぎ・・・

20141213-25.JPG

だんだんと寒くなってきました。。。

20141213-26.JPG

さすがに12月にもなるとテラスでお食事は厳しいですね。。。

20141213-27.JPG

寒がりなチュピちゃんは震えていたので

20141213-28.JPG

カフェマットで包んであげて

急いで食べて退場ダッシュ(走り出すさま)

しばらくは暖かいカフェを希望します!

だって〜

暖かいパスタも瞬間に冷静パスタに・・・

ホットコーヒーもアイスコーヒーに・・・

冬の間は店内ワンコOKカフェか

テラスでもストーブあり〜の

ビニールシートあり〜ののカフェじゃないと無理っ!



言いつつ

プロントのナポリタンのお味が忘れられないから

絶対また食べに行こ!っと思う今日この頃。顔(イヒヒ)



皆様も機会がありましたら是非黒ハート

プロントのナポリタンをお試しあれ〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

時期ハズレのクリスマス・・・だよね〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日が終わればやっと3連休ですね。

naoはお正月ボケがまだ直ってないのに鏡餅

また3連休もしたらボケが倍増しそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年もお兄ちゃんは土曜日しかお休みが取れないみたいだし

日・月はトレジャーズちゃんとゆっくり黒ハートまったり黒ハート

ゴロン・ゴロ〜ンと幸せ満喫するぞっ!手(グー)

今から楽しみ〜黒ハート







本日のタイトルるんるん





時期ハズレのクリスマス・・・だよね〜☆彡





12月13日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20141213-07.JPG

いよいよ寒くなり始めたこの日から

土曜日のお散歩ではコート着用になったティナ子さん御一行。
↑土曜以外はまだまだ裸族継続中。

お出かけ前に着せるのが一苦労なの〜ダッシュ(走り出すさま)

コートを見た瞬間目

まるで蜘蛛の子を散らすようにトレジャーズちゃんは逃げて隠れてしまうのです。

ひとりづつ追いかけてあせあせ(飛び散る汗)

捕まえてあせあせ(飛び散る汗)

押えて着せるあせあせ(飛び散る汗)

超〜大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんでこんなにお洋服が嫌いなのかな。。。

昨年末に起きた2014年の3回目の発作も実はこの後日。

12月18日だったから・・・

この日の5日後。(そのトキの記事は右コチラ左

発作ももしかして大嫌いなお洋服を無理やり着せたから?・・・と

ちょっと思わずにはいられません。。。

まぁそんな過ぎたお話は止めて

この日のティナ子さん御一行は特に行くあてもなかったので
                     ↑いつも?

いつもの赤レンガ倉庫へ。

20141213-08.JPG



いってもクリスマスの25日まで赤レンガでは

クリスマーケットと

スケート以外のイベントを開催する訳もなく

前週にクリスマスマーケットでお写真を撮りまくったので

再び撮るコトもしないで

すぐに退散ダッシュ(走り出すさま)



赤レンガの後は昨年クリスマスシーズンに撮った

超〜お気に入りのクリスマス写真があったので

今年(2014年)も同じような装飾がされていないか期待満々で行ってみました。

ちなみにそのトキのお写真はコレ黒ハート

20131109-06.JPG



コレ黒ハート

20131109-07.JPG

黒ハート

かわいいでしょぅグッド(上向き矢印)



残念ながら今年(2014年)はナッシングバッド(下向き矢印)

普通にツリーとなっておりましたので

ツリーにてカメラパシャリ

20141213-11.JPG

この日かなりの強風の為トレジャーズちゃんのお目目の細いコト顔(イヒヒ)

20141213-12.JPG


ついでに近くの広場(運河パーク)のツリーでもカメラ

20141213-09.JPG

ツリーの周りに小さいトレジャーズサイズのお城があるみたいで可愛かった黒ハート

20141213-10.JPG

けどせっかくのお城がトレジャーズちゃんで見えてないしあせあせ(飛び散る汗)



運河パークを後にしたティナ子さん御一行は

またまたこの日も休憩?腹ごしらえ?の為

はるか前にお気に入りとなり何度と行った店内ワンコOKのカフェへ黒ハート

行くつもりだったんだけど・・・

忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

なんであまり行かなくなったかというと理由があったんだ!

営業時間が合わないのたらーっ(汗)

ランチタイムが2時に終わると5時までお店が休憩時間となってしまいます。

残念。。。

そのあとまだ行ってなかった窯焼きピザのお店へ向かったんだけど

冬の間はテラスにビニールシートを引いて店内と一体化している為

ワンコはNGなんですって。。。たらーっ(汗)

寒空の中すっかりランチ難民になってしまった我が家。

もうこうなったら簡単に済ませられるお店でいいよね〜

というコトで

モール伊勢佐木のあるお店へ行きました。

けどね

激うま黒ハートだったから大満足黒ハート黒ハート黒ハート

長くなりましたので

そのトキのお話はまた次回へ続けチャイます。



あと

この日は以前ご紹介したリトルチュピちゃん以外の

リトルティナ子さん&リトルチャイチャイもゲット犬(怒)

こちらもこの日の記事の次にご紹介しチャイます。



お楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ワンコと行く冬の定番のお店☆彡




今朝の横浜は晴れ

今週の土曜日はまたティナとチュピのおしっこ検査の為

病院へ行ってきます。

今回は年末に色々調べて実行しているコトがあるので

チュピちゃんのストラバイト結晶が消えているといいな〜なんて思ってます。

毎日かなりうす〜いおしっこを何回かしているので

ちょっとだけ自信あるんですよね〜。

何を実行しているかはまたご報告致します。

今回の検査結果を

乞う!ご期待!!





本日のタイトルるんるん





ワンコと行く冬の定番のお店☆彡





この日のお話は年をまたいでしまっておりますが

12月6日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

紅葉や黄金色の絨毯を満喫したあと

20141206-53.JPG

赤レンガで開催されておりますクリスマスマーケットへ参加致しました。

20141206-83.JPG

前回までの記事は右コチラ左右コチラ左右コチラ左右コチラ左

1日にして一気に秋と冬を満喫したティナ子さん御一行。

疲れたので休憩がてら?腹ごしらえ?に

我が家の冬の定番のあのお店へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

実はこの週にお友達のブログでお店は違うけど下アレ下を食べてるのを見たら

無性に食べたくなってしまったの。

善は急げ!なので週末を待って早速行って来ました顔(イヒヒ)
↑意味不明


我が家の冬の定番のあのお店は下ココ下

20141206-107.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼きころんぶすぴかぴか(新しい)

20141206-108.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

20141206-86.JPG

テラスなんですがちゃんとビニールシートで覆われているし

20141206-87.JPG

大きいストーブがあるので寒さ知らず。

20141206-88.JPG

それに鉄板で焼き黒ハート焼き黒ハートするから

20141206-89.JPG

寒いっていうよりむしろ暑いくらいなんです。



この日のオーダーは黒ハート

もちっのるんるんろんるんるんろんるんるんでイカ焼き黒ハート

20141206-90.JPG

味付けがたまらなく美味しいし黒ハート

すっごい柔らかいイカなの黒ハート

20141206-92.JPG

先に下コチラ下が出来上がったのでイカは焼かずに置いておいて

ド定番のたこ焼きとえび焼きのハーフ&ハーフ黒ハート

20141206-91.JPG

まわりカリカリで中とろ〜りがたまりましぇ〜〜〜ん黒ハート

20141206-94.JPG



20141206-93.JPG

naoとお兄ちゃんが食べてる間に

20141206-95.JPG

お店のお姉さんがもんじゃを焼いてくれてます黒ハート

20141206-96.JPG

素人のnaoが焼くより上手なのでいつもお任せしちゃってます。



美味しいもんじゃを食べたらいよいよイカの出番!

20141206-97.JPG

トレジャーズちゃん?

20141206-98.JPG

ティナとチャイはnaoの横でスヤスヤ眠い(睡眠)夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チュピちゃんはお兄ちゃんのお膝にいます。

20141206-100.JPG



お好み焼きも焼いてもらっチャイました黒ハート

20141206-99.JPG

フワっ黒ハートフワ黒ハートのお好み焼きも美味黒ハート

20141206-101.JPG



そうそう

この日お店の方とお話してて

20141206-102.JPG

いつか是非ワンコ用のお好み焼きも用意してほしいとお願いしちゃった。

20141206-103.JPG

そのうちメニューにあったら嬉しいな黒ハート

そしたらもっところんぶすさんに通ってしまいそう黒ハート



そしてこの日は更に牡蠣とエリンギもオーダー黒ハート

20141206-104.JPG

牡蠣を焼いてグッド(上向き矢印)

20141206-105.JPG

美味しい牡蠣汁が出たとこでエリンギも焼きるんるん焼きるんるん

20141206-106.JPG

コレも美味しかった〜黒ハート



トレジャーズちゃんはころんぶすさんでは出番ナッシングバッド(下向き矢印)

いつかトレジャーズちゃんもお好み焼き食べれたらいいね黒ハート

そんな夢を見ながらトレジャーズちゃんは良いコで待っててくれました黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート
    ↑見ていないと思う



さむ〜いこの季節雪

ころんぶすさんには今年もたくさんお世話になりそうデス黒ハート



皆様も横浜へお越しの際は

是非黒ハートお好み焼きころんぶすへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

石川町の駅の側です。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

2015' ワンコと初詣☆彡






今朝の横浜は晴れ

お仕事が始まって3日目のnaoですが・・・

まだまだ気分はお仕事モードへ戻れませんたらーっ(汗)

一方、

お留守番がお仕事のトレジャーズちゃんは初日の月曜の5日こそ

お留守番中におトイレでおしっこやうんPをしていたものの

翌、火曜からはnaoが帰宅するまで何にもしないで寝ている生活に戻りました。

ワンコの方が順応能力が高いってコト!?

naoはトレジャーズちゃんをいつも尊敬しチャイます黒ハート

naoも負けてはいられないぞ!手(グー)っと。





本日のタイトルるんるん





2015' ワンコと初詣☆彡





本日は昨年のお話の続きをしようと思いましたが止めました。

やっぱりお正月らしい記事はお正月のうちに

というコトで顔(イヒヒ)

色々と飛ばしてトレジャーズちゃんと行った初詣の記事から。



昨日もお話しましたが

元旦は雪の為お家から1歩も出ず。

2日は毎年恒例のnaoの実家へ帰省。

3日にやっと初詣へくり出すコトとなった我が家。

我が家は毎年ワンコとお参りできる成田山横浜別院へ行くのがお決まりでしたが

今年は違う神社へ行くと昨年から計画を企てておりました。

なぜなら・・・

毎年初詣でトレジャーズちゃんの健康を祈るのだけれど

案外病院通いが多いの。。。

それに昨年の台風で横浜市内では唯一被害者の方が出たのが成田山別院。

というコトで

2015年は気分も新たに

お兄ちゃんは「今年は弘明寺へ行こう!」と言っていたのですが

初詣でワンコOKかどうかは分かりません。。。

それならば

身近な一番ご近所の神様のいらっしゃる神社へ行こうというコトになりました。

20150103-01.JPG

トレジャーズちゃんがいつもお散歩している大通り公園の守り神

お散歩コースにある神様に守ってもらうのが1番だよねぇグッド(上向き矢印)

20150103-02.JPG



大鷲神社へ行くコトにしました。

20150103-03.JPG

っていうか・・・

酉の市が酉だから大酉神社かと思ってたら大鷲神社なの。

この日始めて気が付きました。

そんなお話はどうでもよくってあせあせ(飛び散る汗)

お正月も3日となってしまっていたからか

とっても空いてていい感じ。

20150103-07.JPG

まずはお参りるんるんお参りるんるん

20150103-08.JPG



お参りする列を見てびっくり!

ヒトの人数の割にはワンコ率高し!

しかも

最後尾の方はワンコ連れの着物を着た女のヒト。

そのワンコとは

ダックス黒ハート



しかも

シルバーダップル黒ハート黒ハート黒ハート

その方の後ろへ並びトレジャーズちゃんがご挨拶したら

フォ〜(4)黒ハートダップルズ黒ハート黒ハート黒ハート

これは新年早々縁起が良い黒ハート

ダップル好きのnaoとしてはお正月早々なんだか嬉しい限り黒ハート

今年は良い年になりそうじゃないグッド(上向き矢印)



今年もおみくじを引きました。

naoは吉で下

20150103-04.JPG

お兄ちゃんは中吉下

20150103-05.JPG

っていうかココだけの話顔(イヒヒ)

お兄ちゃんったら最初中吉を吉中(きっちゅう)と読みこれ何?とか言ってるの〜

可笑しいでしょぉグッド(上向き矢印)

こういう場合は右から読むのにねっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

新年早々笑かしてくれました。

境内にお兄ちゃんのおみくじとnaoのおみくじを

仲良くお隣に結んで来ましたYO〜黒ハート

縁が切れませんようにって願いを込めてね顔(イヒヒ)




おみくじを引いて読んでいる間に

更に参拝客が少なくなっていたのでカメラパシャリ

20150103-06.JPG

今年こそトレジャーズちゃんが健康でいられますように黒ハート



そうそう

お兄ちゃんが新年の約束してくれました。

ココに書き留めて置くので皆様が承認ですよ〜顔(イヒヒ)

今年

予防接種以外で病院に行かなかったヒト(ワン)はボーナス1万円

ちなみに昨年から継続のティナの膀胱炎とチュピのストラバイトは除きます。

この2つは完治してからのカウント。

というワケで

我が家は

今年こそ!健康第一

でいきたいと思います。

年末に一万円をゲット出来るのは誰でしょぉグッド(上向き矢印)

楽しみぃ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



まだお正月らしいnaoの実家での記事もあるのですが

次回からは昨年の続きからお話したいと思います。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2015' あ・け・お・め☆彡





皆様

大変遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

20150103-09.JPG

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年もトレジャーズちゃん共々宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20150103-10.JPG

皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか?

きっと輝かしい新年を迎えられたコトと思います。

nao?

naoは年末年始はの〜んびりと

トレジャーズちゃんと過ごすコトが出来ました黒ハート

なんせお兄ちゃんは31日〜3日までとnaoの連休より短かったからね顔(イヒヒ)

お兄ちゃんがお仕事の日は

トレジャーズちゃんとお散歩の時間以外は

毎日、毎日、

ゴロンゴロ〜ン、ゴロンゴロ〜ン。 ←岩尾さん風

naoにとっては超〜黒ハート幸せな毎日黒ハート黒ハート黒ハート

ず〜とず〜とこんな風にぐうたらに過ごせたらな〜黒ハートなんて切に思います!

いや

希望します!!

でもね。。。

食っちゃ寝してたからnaoもトレジャーズちゃんもちょっと太っちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)

昨日から仕事初めとなりましたので

共にダイエットもスタートしなきゃ。。。

20150103-11.JPG

そうそう元旦の日晴れ

横浜は雪降ってたんですよ〜ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

積るまではいかなかったけど吹雪いてましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも激寒っ!

トレジャーズちゃんが風邪でもひいたら大変だから

1歩も外へは出られず初詣すら行けませんでしたたらーっ(汗)

元旦は家族5人で寝正月鏡餅

2日はnaoの実家へ帰って車(セダン)

3日にやっと初詣。

20150103-12.JPG

年末年始の記事はまた追ってお話したいと思います。

なんせ

まだ昨年の12月の記事も終わってないし・・・顔(汗)



というコトで

今年もだっぷるふぁみりぃ

またたくさん遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

20150103-14.JPG

次回のご来店お待ちしております黒ハート
    ↑お店ではないハズ顔(イヒヒ)



※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする