2014年12月26日

2014’ワンコと紅葉〜黄金色の絨毯編&お知らせ☆彡




今朝の横浜は晴れ

まずはお知らせから。

明日の12月27日から1月4日まで

naoのお仕事はお休みになります。

その間はブログの方もお休みとさせて頂きます。

年明け5日の週からまた再開致します。

ご了承くださいませ。



下ココからは今年最後の記事になります下

本日のタイトルるんるん





2014’ワンコと紅葉〜黄金色の絨毯編☆彡





12月6日 土曜日のお話の続きの続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

紅葉や黄金色の絨毯を満喫したあと

20141206-34.JPG

赤レンガで開催されておりますクリスマスマーケットへ参加。

20141206-83.JPG

クリスマスに合わせて

先に赤レンガでのクリスマーケットでのお話を先にお送り致しましたので

今回は飛ばしてしまった日本大通りでの黄金色の絨毯編でございます。

前回までの記事は右コチラ左右コチラ左右コチラ左



naoが秋のお楽しみにしている1つに

日本大通りの黄金色の絨毯でトレジャーズちゃんのお写真を撮るというのがあります黒ハート

20141206-37.JPG

今年ももちろん楽しみにしていてるんるん

そろそろ銀杏並木が黄金色に色づいてきた〜黒ハート

とか

葉が散り始めたので絨毯はそろそろかな〜黒ハート

などと

毎週日本大通りを通りながら指折り数えておりました。

あせあせ(飛び散る汗)

今年一番キレイだったのは今回お写真を撮った週の前の週。。。

前の週は土曜日は大雨の為行けずたらーっ(汗)

日曜はnaoひとりでも頑張って撮るぞー!手(グー)っと意気込んで出かけるも

事もあろうかカメラのバッテリー充電切れたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)←詰めが甘い

なので一番キレイな見頃の週を1週ほど過ぎてしまいましたが

この日リベンジして参りました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20141206-38.JPG

1週遅れなので若干黄金色がくすんでいるのはご勘弁顔(ペロッ)

それではトレジャーズちゃんモデルさんヨロシコグッド(上向き矢印)

20141206-39.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

ココは毎年猫缶ポイントなので場所が悪いって言っているのにぃ〜パンチ

なぜか並べてしまうお兄様。。。

案の定猫缶が置いてあってトレジャーズちゃんもソワソワあせあせ(飛び散る汗)ソワソワあせあせ(飛び散る汗)

それに光の加減も悪いので即効!場所を移動犬(足)

超〜黒ハート良いトコみっけ〜黒ハート黒ハート黒ハート

20141206-40.JPG

黒ハート

黒ハート

良い場所でしょぉグッド(上向き矢印)

もちろんソロでもカメラ

チュピちゃん黒ハート

20141206-41.JPG

20141206-42.JPG

チャイチャイ黒ハート

20141206-43.JPG

20141206-45.JPG

チャイチャイ〜あせあせ(飛び散る汗)近っ!

20141206-46.JPG

カメラに寄らないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20141206-47.JPG

ティナ子さん黒ハート

20141206-50.JPG

20141206-51.JPG


ふたりづつでもカメラ

ティナ&チャイ

20141206-48.JPG

チャイ&チュピ

20141206-49.JPG

そしてなぜか・・・ないのよ顔(ペロッ)

ティナ&チュピは。。。

うっかり撮り忘れましたたらーっ(汗)



角度を変えて上からもカメラ

20141206-52.JPG

可愛い黒ハート

20141206-53.JPG

可愛すぎるぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

などと

今年最後の記事も親ばか炸裂で締めくくりたいと思います顔(ペロッ)



というコトで

実はこの日の記事は終わっておりません。

年またぎで来年にまた続きをお話したいと思います。

この日はこのあと美味しいアレを食べに行ったの黒ハート

我が家の冬の定番のあのお店ねるんるん

来年の次回をお楽しみにぃ〜わーい(嬉しい顔)Hello



皆様

今年もこのブログ「だっぷるふぁみりぃ」に

たくさん遊びに来てくださってありがとうございました。

トレジャーズ共々お礼申し上げます。

また来年も親ばか炸裂なブログですが遊びに来て頂けると嬉しいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

それでは皆様黒ハート

ぴかぴか(新しい)良いお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

続・2014’クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫☆彡

今朝の横浜は晴れ

皆様、ステキなクリスマスイブを過ごせましたか?

我が家は平日はお兄ちゃんのお仕事が遅いので

23日に済ませてしまったのでイブでも普通の日と変わらない1日でした。。。

トレジャーズちゃんへの毎年恒例のクリスマスプレゼントもぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

もちろん23日に贈呈済みです黒ハート

そのクリスマスプレゼントとは下

来年も元気に1年を過ごせますようにとnaoからたくさんの愛を込めて黒ハート黒ハート黒ハート

ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)ワクチンぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

今年もブスっ!注射とね顔(イヒヒ)

いっときましたわ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトで

トレジャーズちゃんにとっては

今年もありがた迷惑なクリスマスプレゼントなのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



そしてこの日はチュピちゃんのおしっこ検査の日でもありました。

検査結果

PH7.0

若干高め。。。

問題のストラバイト結晶ですが

前回は結晶が形をなくし砂のようになっていたので

今回は消えてなくなっているとnaoは自信満々に

チュピのおしっこを先生へ手渡したのですが・・・

なんと・・・

再びストラバイト結晶が大量に復活たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

顕微鏡で覗く為のルーペに置いただけでザラザラしている。とのコトでした。。。

もうnaoどうしたらいいのかわかりませんたらーっ(汗)

チュピちゃん治るのかな・・・

治るよねっ!





本日のタイトルるんるん





続・2014’クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫☆彡





12月6日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

紅葉や黄金色の絨毯を満喫したあと紅葉

その足で赤レンガで開催されておりますクリスマスマーケットへ参加。

クリスマスマーケットではお写真スポッツがたくさんありましたので

お写真を撮りまくりました黒ハート

20141206-69.JPG

詳しくは前回の記事参照右コチラ左



前回でもお話致しましたが

クリスマスマーケットにはヒュッテという木の小屋がたくさんあって

ドイツの伝統的なお菓子やソーセージ

暖かいスープやホットワインなどのお店が色々と出展されております。

お値段もどこもクリスマス価格というのでしょうか?

若干お高め台風

なので毎年我が家は雰囲気だけ楽しませてもらい屋台はスルーしているんですが

王様のブランチで紹介されてた下コレ下だけは食べてみたかったの黒ハート

20141206-75.JPG

すっごく並んでたけど我が家も並んで購入しました手(チョキ)

20141206-71.JPG

ぴかぴか(新しい)バームクーヘンぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんもワク黒ハートワク黒ハート

20141206-72.JPG

naoとお兄ちゃんがまず味見するから待っててね〜黒ハート

20141206-73.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

待ってろ!って言ってるじゃーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20141206-74.JPG

う〜ん

特別何って感じではないけど普通に美味しかったデス。

20141206-76.JPG

でもこれで700円はちょっと高いよね。。。

お待たせ黒ハート

20141206-77.JPG

トレジャーズちゃんも召し上がれ黒ハート黒ハート黒ハート

20141206-78.JPG

どぉ?

美味しい??

20141206-79.JPG

トレジャーズちゃんが満足してくれたなら我が家はオールOKGood

20141206-80.JPG

それで全てが良しなの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



サンタさん発見!

20141206-81.JPG

何でも時間によって出没するとか・・・

しないとか・・・

らしいです。

サンタさんに出逢えてラッキーだったのかも黒ハート



そうこうしていたら

メインのツリーでの真正面のお写真スポットに誰もいな〜い。

さぁるんるんさぁるんるん

今のうち並んで〜カメラ

20141206-82.JPG

ヤッター手(チョキ)

20141206-83.JPG

可愛く撮れたでしょグッド(上向き矢印)



最後に赤レンガのフードコートがステンドグラスになっていて

トレジャーズちゃんとコラボるのに良い高さだったのでカメラ

20141206-84.JPG

ちょっとガラスに反射しちゃたけど

これもなかなか可愛いよね〜黒ハート

20141206-85.JPG



イブでクリスマスは終わりな感じがすっごくするけど

本日がぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス本番ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

皆様も引き続き楽しいクリスマスをお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



まだまだこの日の記事は続いチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

2014'クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫☆彡


ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)Merry Christmas!ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)



今夜はイブ黒ハート

皆様が幸せなクリスマスイブを過ごせますように黒ハート黒ハート黒ハート







本日のタイトルるんるん





2014’クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫☆彡





12月6日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜公園で紅葉を満喫し紅葉

20141206-34.JPG

日本大通りで黄金色の絨毯までも満喫してきました黒ハート

20141206-38.JPG

お話は前後してしまいますが

今夜はクリスマスイブなのでクリスマスらしい記事にしようと思い

日本大通りのお話を飛ばして

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットのお話を先にさせて頂きます。



赤レンガでは11月末くらいからクリスマスマーケットなるイベントが

毎年開催されておりますぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20141206-54.JPG

我が家が毎年楽しみにしている赤レンガでのイベントの1つなの黒ハート

クリスマスマーケットとはドイツのクリスマスを祝うイベントです。

今年は赤レンガだけでなく都内でも数か所で開催されてまいますよね。

ヒュッテと言われる屋台がたくさんあり

20141206-58.JPG

ドイツの伝統的なお菓子やソーセージ

暖かいスープやホットワインなどのお店が出展されていて

20141206-59.JPG

クリスマスムードを一層賑やかなものにしております。

20141206-62.JPG

では

さっそくトレジャーズちゃんにクリスマスマーケット内をご紹介して頂きましょぉグッド(上向き矢印)

まずは入ってすぐに兵隊さんがいたのでトレジャーズちゃんと記念撮影カメラ

20141206-55.JPG

ドイツっぽいですよね黒ハート

20141206-56.JPG

もう1枚撮ろうとしたティナ子さんに拒否られましたたらーっ(汗)


可愛いポストがあったのでカメラ

20141206-57.JPG

このポストへ投函するとサンタさんに届くのかな?

普通のポストだったらちょっとがっかりかも顔(イヒヒ)



メインのクリスマスツリーは下

20141206-61.JPG

ココ数年は寂しいツリーでしたが

今年はわりと立派なツリーだったYO〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

正面からの撮影は10組くらい並んでたので断念たらーっ(汗)

20141206-60.JPG

トレジャーズちゃんは邪魔にならない横から撮らせて頂きました。



ツリーの後ろからもカメラ

20141206-63.JPG



ソリに乗ったサンタさんとソリを引くトナカイさんがいたので

20141206-64.JPG



そして密かにnaoが憧れているセクシーサンタは今年も健在!

20141206-66.JPG

ただ・・・

倒されたのかおっぱいがあせあせ(飛び散る汗)

おっぱいがかけてましたたらーっ(汗)

痛いそう。。。

20141206-65.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

ティナ子さんまたしても拒否あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





トレジャーズちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

20141206-67.JPG

サンタさんに踏まれる〜あせあせ(飛び散る汗)

危ないっ!

20141206-68.JPG

逃げて〜〜〜!!

20141206-69.JPG

早くぅ〜

20141206-70.JPG

な〜んてね顔(ペロッ)



このあとはヒュッテで購入した伝統的なお菓子をトレジャーズちゃんと食べました黒ハート

そのお話は次回へ続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

2014’ワンコと紅葉〜横浜公園編☆彡





今朝の横浜は晴れ

前回の記事ではご心配をおかけしてスミマセン。。。

チュピちゃんの発作の要因とも思えるnaoとお兄ちゃんのケンカの原因とは・・・

この間・・・

我が家のトイレが壊れたのがきっかけでゴングが鳴りました。。。
     ↑ヒト用

故障はトイレの手洗い管から水がでなくなり

流すためのタンクの水が溜まるまで時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)かかるあせあせ(飛び散る汗)

急いでタンクに水を溜めたいトキはペットボトルでタンクに給水する始末。。。

そんな生活を続けるコト1週間。

1週間経過するとさらに事態は悪化して

今度はタンクにある程度水が溜まると

便器にチョロチョロと水が流れ出っぱなしになりました。

そのままにしていると永久に水が出てしまうコトになりかねないので

トイレ使用後は止水栓を毎回マイナスドライバーで閉めるという作業を

しなくてはいけなくなりました。

入るトキはまた止水栓を開けて入るという何とも面倒な作業。

そんな生活を続けるも3日。

naoは何度もトイレを直そうとトライしたけど

なかなか直せませんでした。。。

一度タンクの水が吹き出て顔がびっしょりになったのたらーっ(汗)

それなのにいつまでも一向に直そうとしないお兄ちゃん。

さすがに堪忍袋の緒が切れてnaoもキレました。

お兄ちゃんに怒鳴り散らしたらやっと重い腰をあげ

深夜に格闘したみたいです。

お兄ちゃんは固いネジを開けたりするのに手を負傷。

お互いに機嫌が悪くなりケンカするコト2日。

naoは直そうと色々調べているうちに部品の交換が必要だとわかったので

その部品を取り寄せました。

そして手を負傷したお兄ちゃんの方はタンク内の構造がわかったので

naoが取り寄せた部品ですぐさま修理開始しました。

そしたらどうでしょう?

たった3分程度でトイレは直りました。

不自由な生活10日。

夫婦喧嘩2日。

部品の発注から代金振り込みし到着まで2日。

直すコト3分。

こんなコトなら早く直せよ!って感じでしょうちっ(怒った顔)

そしたらチュピちゃんの発作なんてなかったかもしれないのに・・・。




本日のタイトルるんるん





2014’ワンコと紅葉〜横浜公園編☆彡





12月6日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20141206-22.JPG

もちろんこの日もチュピちゃんのおしっこ検査の為に病院へ直行。

病院のあとは念願叶って紅葉見物へ行って来ましたぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

前の週は土曜日が雨でお散歩が中止となったので

日曜にnaoとトレジャーズちゃんだけで山下公園まで行ったら

横浜公園の紅葉も紅葉

日本大通りの銀杏並木もそれはそれは見事だったの〜ぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

その日せっかく持って行ったコンデジはバッテリーが無くなってて

お写真が1枚も撮れなかったので

それから1週間たってしまったけどリベンジをnaoは楽しみにしておりました黒ハート

といコトで

我が家の毎年楽しみにしている紅葉スポッツ黒ハート

まずは横浜公園の日本庭園から〜。



その前に

珍しいツリーが出来ていたのでカメラパシャリ

20141206-23.JPG

お花のツリーなんですって黒ハート

日本庭園の紅葉はちょうど見頃を迎えてました。

20141206-36.JPG

まずはソロでカメラ

チャイ黒ハート

20141206-24.JPG

気が付きました?

実は悪戯で頭にモジジの落ち葉を乗せています顔(イヒヒ)

20141206-25.JPG

ティナ黒ハート

20141206-26.JPG

20141206-27.JPG

20141206-28.JPG

チュピ黒ハート

20141206-29.JPG

20141206-31.JPG

20141206-32.JPG

20141206-33.JPG

逆行だったのでティナとチュピのお写真はイマイチ。。。



毎年恒例の持ち上げてモミジとコラボといきたいトコでしたが

ADに断られやむなく断念たらーっ(汗)

赤と黄色の紅葉をバックにカメラ

20141206-34.JPG

今年の日本庭園の紅葉はこれで終わり。

20141206-35.JPG



お次は日本大通りの銀杏編です。

といきたい所ですが

次回の更新は24日のイブの予定黒ハート

銀杏のあとに行ったクリスマスらしいお写真を先にご紹介したいと思います。

お楽しみにぃ〜わーい(嬉しい顔)猫(足)

とか言って

更新間に合わなかったらごめんなさい。。。







※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

チュピの発作 2014年 3回目 (12月18日)


皆様に残念なご報告があります。

昨日 12月18日 午後17時38分

チュピちゃんが2015年 3回目の発作を起こしてしまいました。

夕方、naoがお仕事から帰宅したトキの歓迎っぷりはいつもと同じでした。

そしていつもと同じにティナもチャイもチュピもおしっこを済ませて

いつもと同じに夕ご飯。

チュピも元気にもりもりとドライフードを食べました。



昨日は洗濯をしていたので

お散歩前に洗濯物を取り込もうとベランダとリビングを往復するnao。

リビングに取り込んだ洗濯物をハンガーから外していると・・・

洗濯物の山へいきなり走って突っ込んで来たチュピ。

その一瞬で何が起きたのかnaoはすぐに分かりました。

洗濯物の山に埋もれるチュピをすぐに抱き上げてnaoの腕の中へ。

時計を確認。

17時38分硬直開始。

目を大きく見開いて強張るチュピの身体。

ガタガタと震えているのがnaoにも伝わってきます。

大丈夫!

大丈夫!!

naoがいるからね。。。

naoの声聞こえる?

辛いのはすぐに治まるから。。。

チュピを抱きしめながら

naoは努めて冷静を装いチュピに囁く。

2分経過・・・

3分経過・・・

なかなか硬直が解けない。。。

5分経過。

見開いた目から本来の目に戻る。



震えは止まらない。。。

少しは落ち着いた?

naoが抱っこしててあげるから大丈夫。

大丈夫!

大丈夫だよ〜!

何度も同じ言葉を呪文のように呟く。

硬直から解放されてはいるように見えるが

いまだ震えが止まらないし腰が抜けているようにも見える。

発作のあとはおしっこが出たり脱糞したり嘔吐する場合があるからトイレへ降ろしてみた。

腰が立てない。。。

もう一度抱き上げ抱きしめて呟く。

大丈夫だからね〜。

時計を見る。

17時52分。

硬直が開始されてから20分近く立っている。

震えるチュピを抱きしめながら

何だか連続して硬直が始まりそうで何だか怖い。。。

長い。。。

落ち着くまでひたすら抱きしめて大丈夫と呟くnao。

17時58分。

少しだけ正気のチュピのお顔に戻ってきたのが分かる。

再びトイレへ降ろしてみた。

腰が抜けていたのも治ったようで立てる。



一目散にハウスへ引きこもる。

そういう場合は様子を見ているのが1番なので洗濯物を片付けながら見ていると

えづいているのが分かった。

吐く。

ハウスの中だったのですぐさまnaoは手のひらを受け皿にチュピの前へ差し出す。

18時5分嘔吐。

出すものも出したらいつものチュピの可愛い笑顔なお顔に戻りました。

怖かった。。。




さすがに昨日はお散歩も中止してのんびりと過ごしました。



今回の発作で考えられる要因はかなりあります。

☆爆弾低気圧

気圧の変化で発作が起こりやすくなる場合があります。



☆naoとお兄ちゃんのケンカ

月・火と2日にわたり大ゲンカ。

お互い大きな声で罵倒しまくってしまいました。。。

それにnaoが泣くとチュピはすぐに飛んで来て

もの凄く心配してくれるんだけど

月曜に泣いてしまっていたの。。。

nao反省。。。



☆手作りご飯を止めたコト。

もともとはチュピの発作対策で始めた食事療法。

てんかんに良いとされている食材をたっぷり使っていたのだけれども

今回のストラバイト結晶が治らないのでドライフードに戻してしまいました。



☆12月というコト。

今までの発作を見ているとチュピは12月に発作を起こすコトが多いです。

暖かい室内から外へ出た際に発作を起こしたコトもあるので

気温の変化で起こすコトがあるのが分かってます。

まだ寒さに慣れない12月に発作が出るのかも知れません。



この4つが今回の発作の要因だとnaoは思います。



naoとお兄ちゃんのケンカ。。。

これだけは避けられたものなので本当に反省です。。。

チュピごめんね。。。



食事。。。

こちらも気になる所ですが

今回の発作ではまだ判断出来ません。

考えたくありませんがもしこの後も発作が続いて出ちゃったら

手作りご飯に戻した方が良さそうな気がします。

こちらは今後の様子見です。



実は12月27日で無発作期間が5カ月となる所でした。

残念でなりません。。。

また0からのスタート。

12月はもう発作が起きませんように。。。

また1カ月・・・

3カ月・・・

6カ月・・・



無発作期間を延ばせていけるようにがんばろっと!

皆様も応援してくださいね〜



今朝のチュピは昨日の発作のコトなど忘れて

元気いっぱい黒ハート

笑顔いっぱい黒ハート

可愛い黒ハート我が家のアイドル復活!です黒ハート黒ハート黒ハート

なのでご心配なく〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。

ニックネーム nao at 10:15 | TrackBack(0) | 発作2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

可愛いお鼻はだ〜れのかな☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日のトレジャーズちゃんのお散歩でワンコの虐待現場を目撃してしまいました。。。

naoとトレジャーズちゃんから離れるコト30mくらい前を

マルチーズ?シーズー?を連れた男性がお散歩しておりました。

最初は別に何も気づかず後ろを歩いていたのですが

突然・・・

ワンコが何かをしたのかも知れませんが

男性は肩からかけていたエナメルのスポーツバックを自分の肩より上まで振り上げて

足元にいる自分のワンコ目がけて叩きつけたのです。

しかも1回だけではなく何回も。

たぶん・・・

5回くらいはバックで叩いていたと思います。。。

悲鳴をあげるワンコ。

一瞬目の前で何が起きているのかわからなくなりました。

そのあと普通に歩き出した男性とワンコ。

遠目なので良く見えませんが

数歩歩いた所でワンコが男性の足に反撃して噛みついたように見えました。

すると男性は今度はグーでボコボコに殴りつけました。

また悲鳴をあげるワンコ。

え?

驚きのあまり声が出ません。。。

トレジャーズちゃんにこんな現場を見せたくない!

一瞬そう思いましたが止まっていた男性とワンコに追いついてしまいました。

飼い主にひと言何か言ってやろうかと思いましたが言えませんでした。。。

その男性はパッと見イっちゃってる雰囲気だったのたらーっ(汗)

naoの小心者〜パンチ

可哀想なワンコ。。。

でも・・・

昨日みたいな寒い日にお散歩に出てるというコトは

可愛がってない訳でもないのかな?

トリミングはしばらく行ってはいないみたいでボサボサだったけど

お洋服は着てるし・・・

一生懸命横へ付かせて歩こうとしているみたいにも見えるし

しつけがエスカレートして暴力となってしまっているのかも知れません。。。

naoとトレジャーズちゃんが追い越したトキにこっちに来たがってたワンコの目。

助けて!と救いを求めているような・・・

悲しいような・・・

諦めたような・・・

何ともせつない目が今でも忘れられません。。。

何もしてあげられなくて・・・

ゴメン・・・ね。。。

何も出来た無かった自分にかなり後悔しています。。。





本日のタイトルるんるん





可愛いお鼻はだ〜れのかな☆彡





とある日。

お昼休みが終わる時間なのでnaoが会社へ戻ろうとしているトキ

ふとトレジャーズちゃんがお留守番の間いつも潜っている

バーバリーのお布団を見ると目

20141205-18.JPG

可愛いお鼻が2つ黒ハート

お布団からちょこんと出ておりました黒ハート黒ハート黒ハート

可愛すぎて思わずお写真を撮っちゃった黒ハート

20141205-19.JPG

この可愛いお鼻はだ〜れのかな?

naoはチャイチャイとチュピちゃんだと思っていたら

20141205-20.JPG

ティナ子さんと黒ハート

20141205-21.JPG

チャイチャイの仲良し親子でした黒ハート黒ハート黒ハート

naoがなぜチャイチャイとチュピちゃんかと思ったかというと

マズルの色が同じに見えたの。

ティナはシルバーダップルなのでマズルの色はタン。

チャイチャイとチュピちゃんはシルバー&クリームダップルなのでマズルはクリーム。

それがちょこん出た鼻先だけ見てると

ティナ子さんとチャイチャイが同じクリームに見えてしまいました。

というコトは・・・

ティナのタンが白くなってしまったというコト。たらーっ(汗)

そう考えたら・・・

最初は可愛い黒ハートってキモチだけでしたが

ちょっぴりセンチな気分にもなりました。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

トレジャーズちゃんのご飯のトッピングにGOOD☆彡





今朝の横浜は晴れ

突然ですが・・・

ワンコに切れ痔ってあると思います?

たま〜に

ごくたま〜になんですが

チュピちゃんちょっと固そうなうんPをしたトキとか

大量にうんPをしたあとなどに

すごく少量っていうか

小さな1滴というか

血みたいな赤いものが出るトキがあるんです。

でもそれがひどくなる訳でも継続して毎回出るわけでもありません。

それに元気だし食欲もあるし。。。

気にしながらも気にしないようにしていました。



昨日はnaoがお仕事から帰ったらうんPがしてあって

直径1センチくらいの血がシートに付いておりました。

今回のは明らかに鮮明な血。

身体の中から出たっぽくはなく

切れて出血したような血。。。

チュピちゃんの肛門を確認するも血のあとはありません。

もちろん食欲も元気もあります。

チュピちゃんってばもしかして・・・

切れ痔なの?

23日に病院へ行くので主治医の先生に

お尻回りもしっかり診てもらうコトにします。

大事にならないといいな。。。





本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃんのご飯のトッピングにGOOD☆彡





昨日の記事でご紹介したプリモというドッグフード。

20141202-07.JPG

とても良さげなフードでnao自身は気に入ったのだけれども・・・

トレジャーズちゃんの軟便が続くのは可哀想で見てられません。。。

何度も何度もおトイレへ行き

最後はジュルっとした粘膜便となり

お尻がキモチ悪いのかズルズルーとお尻を地面に付けて歩く姿を何回も見ました。

それに片付けるnaoも大変だし・・・



プリモのドッグフードは諦めました。。。

そうなると・・・

どうしようかと更に悩んでしまったのですが

またフードを変えてうんPが緩くなるのも嫌なので

フードは変えないコトにして

トッピングで色々な動物性タンパク質を取ればよいコトに

naoは気が付いちゃったのよねひらめき

そんな中いつものフィッシュ4ドッグスペーリアを注文したら

20141204-09.JPG

ちなみにいつも食べてるフィッシュ4ドッグのスペーリアは下コチラ下

20141204-10.JPG

輸入代理店に直接注文して送ってもらっているんだけれど

5000円以上の注文で700円相当のオヤツが頂けるんです黒ハート

いつも1.5kg×2で3kgを注文しているので5000円以上になります。

たいがいトレジャーズちゃんの大好きなシージャーキーが1袋黒ハート

もらえているんです手(チョキ)

でも

今回はいつものシージャーキーと違う!

20141204-11.JPG

なんだろう?

20141204-12.JPG

新発売を記念して

ジーランディアという缶詰が2缶も入ってました黒ハート

20141204-13.JPG

同封されているパンフレットを見てみると

20141204-14.JPG

前回に続きまたもや邪魔がパンチ

20141204-15.JPG

ニュージーランド産のとっても良さげな内容。

20141204-16.JPG

今回入っていたんはラムの缶黒ハートとキングサーモンの缶黒ハート

どっちもトレジャーズちゃんが好きそう黒ハート

こちらの缶詰

動物性タンパク質が82%以上。

それにグリーントライプって知ってます?

生食をお勉強した方はご存じだと思いますが

肉食動物は草食動物の内臓から食べます。

その内臓には草食動物が食べた植物が発酵され残っています。

肉食動物は植物の消化を苦手としますがやはり必要な栄養も植物にはあるのです。

草食動物が食べて発酵された植物の残りだと

肉食動物も効率よく栄養を吸収するコトができます。

それを本能で分かっているので

肉食動物は草食動物の内臓から食べるそうなんです。

そのグリーントライプなるものがこの缶詰には32%入っているのです。

というコトで

コレだけでワンコにとっては良いご飯なんだけど

やっぱコレだけであげるのは・・・

トレジャーズちゃんが太ってしまうのも嫌だし・・・

なんと言っても現実問題・・・

お値段的にちと厳しいので顔(ペロッ)

トレジャーズちゃんのトッピングには最適だと思います。Good

コチラもまだ賞味期限が迫っているフィッシュ4ドッグのムースや

ワンフーのうさぎ肉のレトルトもまだあるので

それを食べ終えたらトレジャーズちゃんにご賞味して頂こうと思ってます黒ハート

トレジャーズちゃん食べるの楽しみだね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20141204-17.JPG

トレジャーズちゃんに食して頂いたらまたレポ致しますカラオケ

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

久しぶりにフードジプシーnao現る☆彡




今朝の横浜は曇り

13日土曜日に

膀胱炎のティナのおしっこ検査をしに病院へ行って来ました。

検査結果

PH6.5

細菌・タンパク正常値

尿石症の結晶なし

膀胱炎は無事完治致しました。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



言いたい所ですが

ティナは今年は何度も膀胱炎を繰り返している為

あと1カ月間は尿のPHをコントロールするウロアクトというサプリを続けて飲ませます。

その間に再発もなく過ごせたら

1ヶ月後にまた病院でおしっこ検査。

ココで再発の兆しがなければ

晴れて膀胱炎からの卒業となります。

あと1カ月!

がんばろう〜手(グー)猫(足)



今度は23日火曜日にチュピちゃんのおしっこ検査です。。。





本日のタイトルるんるん





久しぶりにフードジプシーnao現る☆彡





今年の我が家・・・

6月あたりからティナが膀胱炎になり

その後何度も再発を繰り返しております。

そして10月ごろからはチュピまでもが膀胱炎になってしまいました。

膀胱炎は治ったもののチュピは尿のPHが高くストラバイト結晶が消えません。。。

さすがにティナとチュピのWで膀胱炎系の病気になってしまうと

何か原因があるのでは・・・と考えてしまいます。

そこで今回naoはトレジャーズちゃんの食生活を見直すコトにしました。

何度も書いておりますがトレジャーズちゃんのご飯は3回。

朝と夕方はドライフードエサ

深夜はnaoの手作りご飯をあげております。

naoのモットーは

トレジャーズちゃんの身体はトレジャーズちゃんが食べたモノで出来ている

最初はチュピちゃんのてんかん疑惑な発作の為に始めた手作りご飯。

ちょっとお野菜が多すぎたのかも知れません。。。

お野菜はおしっこをアルカリ性にします。

なので・・・

お野菜はいっさい止めてみるコトにしました。

深夜の手作りご飯を止めて

カリカリのドライフードにトッピングのみ。

トッピングはお肉やお魚の動物性タンパク質に+白米を

リゾット風にしてカリカリにトッピングします。

白米の糖分はもっとも脳の栄養となるので

発作もちのチュピちゃんの為に外したくありません。

トッピングをリゾット風にするのはカリカリのドライフードだけでは

不足しがちな水分も取れるからです。

最近ちょっと発作と水分不足が関係あるのではないかと思い色々と調べています。

そして3食ともカリカリのドライフードにするならば

同じフードばかりではなく

違うフードをローテーションにした方が良いのではないかな。と考えました。

今トレジャーズちゃんが食べているフードは

お魚がタンパク源のフィッシュ4ドッグスのスペーリア



うさぎ肉が入ったワンフー

この2つは絶対に外せないので

あと1メーカー何か良いフードがないか探しました。



やっと見つけたのが下コチラ下

20141202-01.JPG

相変わらず宅急便が届くとわらわらと集まってくるトレジャーズちゃん。

20141202-02.JPG

完璧に宅急便は全部自分達のうまうまだと思っています。

箱を開けるやいなや・・・

20141202-03.JPG

お顔入れるなっパンチ

あっ!

20141202-05.JPG

お土産入り黒ハート馬肺のジャーキーだそうです黒ハート

そして今回お試しサイズで注文してみたフードは・・・

20141202-06.JPG

ティナかぶってるあせあせ(飛び散る汗)

もとい・・・

今回注文してみたフードは黒ハート

20141202-07.JPG

ぴかぴか(新しい)プリモぴかぴか(新しい)

神戸発の国産無添加の出来たてドッグフード。

生食に最も近いドライフードだそうです。

牛・鳥・馬・魚の動物性タンパク質が50%以上入っています。

naoは50%以上動物性タンパク質が入ってないフードは選択肢にないのです。

そして決め手となったものは尿を酸性化させる

DL-メチオニンを添加している点。

それ以外にもHPを見るとこのフードの良さがわかります。

このフードを見つけてすぐにポチしちゃった黒ハート



まだまだフィッシュ4ドッグスペーリアも半分以上残っていたので

1/4くらいになるまでトレジャーズちゃんに試して頂くのはお預け。

naoはドライフードは開封したらなるべく2週間〜3週間以内で食べきる大きさで購入します。

最初は今までのフードに混ぜてあげるため

今までのフードが1/4になったらスタートです。




待つこと10日あまり・・・

やっと召し上がって頂きましょぉ〜黒ハート

Let’s開封ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20141208-06.JPG

粒のは細長くて形はバラバラ。

手作り感があってGOODGood

ニオイはお肉系の牛・鳥・馬の順で書いてあるので

お肉っぽいニオイがするのかと思いきや

お魚のニオイがプンプンします。

naoの感想よりもトレジャーズちゃんの食べっぷりの方が大事!

それではトレジャーズちゃんに食して頂きましょぉグッド(上向き矢印)

並んで黒ハート

20141208-01.JPG

フードボールに3種類のフードを混ぜ混ぜ

20141208-03.JPG

ティナよし!

20141208-02.JPG

チャイよし!

20141208-05.JPG

チュピよし!

20141208-04.JPG

チュピちゃんは水分を取らせる為に常にお水を足しています。

だから食べるのが遅いのでnaoが持ってあげてます。

naoが持ってればとティナもチャイも自分のが食べ終わっても

チュピのフードを奪いには来ないの。

下に置いてたら奪うのに不思議です。



まだこの時点では混ぜ混ぜフードなのではっきりと判断出来ませんが

なかなかの食べっぷり黒ハート

って

トレジャーズちゃんは何でもガツガツ食べるコ達だから

食べっぷりがいいのは当たりまえだったあせあせ(飛び散る汗)

食べっぷりでは参考にはならないのでした。。。

あとはやっぱり下コレ次第下

ぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)

これよね黒ハート

翌日のうんPが楽しみなnaoなのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

あせあせ(飛び散る汗)

残念なコトに超スーパーウルトラ軟便たらーっ(汗)

っていうか

何回も何回もどんどん出るわあせあせ(飛び散る汗)出るわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後には粘膜便まで台風

×3頭ですよあせあせ(飛び散る汗)

1日に何度も超スーパーウルトラ軟便を片付けるのが大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

nao・・・

疲れました。。。

フードの説明書きに最初は軟便になる場合があるって書いてあったので

量を調整しつつ1週間様子を見ましたが

トレジャーズちゃんには合わなかったモヨウたらーっ(汗)

良さそうなフードだっただけに残念で仕方ありません。。。

っていうか

残ったフードどうしよう台風台風台風





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

紅葉・・・まだちょっと早かったかな☆彡

今朝の横浜は曇り

昨日の大残業デーは疲れましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

naoがお家へ帰った時間はすでに22時30分を超えていたあせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんとやっと逢えて感動の再会を果たしましたYOわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

でもね。。。

昨日はお兄ちゃんに早く帰って来てもらっていたので

トレジャーズちゃんは寂しくなかったと思います。

しか〜し

ティナはお兄ちゃんではおしっこをしません。。。

明日はティナの膀胱炎の再検査なのに悪化していたらどうしよう台風台風台風

ちょっと心配です。。。





本日のタイトルるんるん





紅葉・・・まだちょっと早かったかな☆彡





11月22日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20141122-01.JPG

あれ?

ひとり足りない。。。

20141122-02.JPG

もちろんチュピちゃんもいらっさいます顔(イヒヒ)

だって〜

この日はチュピちゃんのおしっこ検査があったのでまずは病院へ直行!

なのでメインのチュピちゃんがいない訳ないのです。

なんだか11月は病院へ毎週通っていた気がしますあせあせ(飛び散る汗)

nao・・・

只今・・・

病院貧乏たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

により・・・

金欠ですたらーっ(汗)

早く治ってもらわないホント困るわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして病院を終えて向かった先は犬(足)

20141122-03.JPG

まずはカフェ。

20141122-04.JPG

だって〜

この日も病院の待ち時間は約1時間。。。

20141122-05.JPG

トレジャーズちゃんの病院は待ち時間が長くて疲れます。。。

20141122-06.JPG

待ち時間が1時間と長いのに対して

診察室にも入らず待合室で主治医に検査結果報告されるだけなので

いつも5分とかかりません。。。

とにかく待ち時間が苦痛なのよねたらーっ(汗)

20141122-07.JPG

だから・・・

ねっ!

まずはカフェって訳。

ココ?

我が家の定番のお安いコーヒーゼリーが美味しいカフェ。

カフェでこの日はドコへ行くかの作戦会議を開きました。



取りあえず前の週に行った紅葉のコの字も見えなかった

横浜公園へ行くコトに。

日本大通りの銀杏も色づき始めてましたYOぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

20141122-08.JPG

なので

横浜公園の紅葉を期待しつつ・・・

結果

まだ少し早かったので

取りあえずソロのお写真撮って誤魔化してみましょぉグッド(上向き矢印)

ティナ黒ハート

20141122-14.JPG

20141122-15.JPG

20141122-16.JPG

チャイ黒ハート

20141122-10.JPG

20141122-11.JPG

チュピ黒ハート

20141122-12.JPG

20141122-13.JPG

可愛いトレジャーズちゃんのお顔で皆様の紅葉させてくださませ黒ハート

上のセリフきまった??

横浜公園の中の和風庭園はまだ紅葉の見ごろを向かえておりませんでしたが

広い横浜公園の園内は場所によっては紅葉スポットもありました黒ハート

20141122-17.JPG

黒ハート

ココらあたりは少し

20141122-18.JPG

紅葉していますよね?

20141122-19.JPG

でも・・・

紅葉といえばもみじ!

やっぱりもみじが紅葉しているお写真が撮りたいのです。

もう少し待ちか・・・



帰りは大通り公園のそばの大酉神社で酉の市が開催されていたので

20141122-20.JPG

ちょっとだけ寄ってみました。

酉の市は毎年すっごく混むので

トレジャーズちゃんにはお留守番してもらい

夜にお兄ちゃんとnaoで行くつもりでしたが

それではトレジャーズちゃんがあまりにも可哀想なので

まだ混む前の夕方に少しだけ寄って気分だけでも味わって頂きました。

20141122-21.JPG

気分だけでなく味覚からも味あわせてあげようと

トレジャーズちゃんの大好きなジャガバターを購入黒ハート

20141122-22.JPG

この時間でも結構賑わっていたので

20141122-23.JPG

夜はどんだけ混むのかちょっと不安。

20141122-24.JPG

大事なトレジャーズちゃんは絶対に無理!

これ食べたらお留守番よろしくねキスマークブチュ〜

20141122-25.JPG

夜の酉の市はnaoの予想以上にメチャ混みでした。

熊手が売っている道はヒト渋滞でまるっきり動けないほどでした。。。

naoとお兄ちゃんはトレジャーズちゃんがいないので

久しぶりにがっつり屋台飯を食べまくりましたとさ黒ハート
↑いつもだった?





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ワンコの歯科専門病院へ行った日☆彡





今朝の横浜は曇り/雨

本日、naoは年2回の大残業デーたらーっ(汗)

お昼休みに1度お家へ帰ってトレジャーズちゃんと過ごしたら

夜の10:30まで会社で缶詰なのです。。。

今からトレジャーズちゃんに逢えないコトを思うと

寂しくて涙が出そうたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

だって女の子だもんたらーっ(汗)
↑アタックNO.1風に

などと時代錯誤なアニメのセリフなど言ってる場合ではなくあせあせ(飛び散る汗)

今日を乗り越えればまた半年先まで大残業デーはないので

nao

がんばります手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコの歯科専門病院へ行った日☆彡





11月15日 土曜日のお話です。

この週はチャイチャイがくしゃみを連発していたので

歯が原因だと思い込んでしまい

ワンコの歯科専門の病院へ行く決意をしておりました。



都内の病院へ行く前に

我が家の定番の紅葉スポットが色づいてきているかが気になっておりましたので

まずティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20141115-01.JPG

歩いての横浜散歩犬(足)

我が家の毎年楽しみにしている紅葉スポットとはぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

横浜公園内にある和風庭園なのです黒ハート



20141115-02.JPG

園内はグリーングリーンしていて

20141115-03.JPG

まだまだ紅葉のコの字も見えませんでした。。。

あっ!

20141115-05.JPG

池の向うはコの字くらいは色づいていたかな?

やっぱまだまだ。。。

しょうがないので日本庭園っぽいスポットでカメラ

20141115-04.JPG

竹筒からお水が出ていて

THE・日本庭園って感じでしょぉグッド(上向き矢印)

というコトで

まだまだ紅葉にはほど遠かったので即効Uターン。

20141115-06.JPG

なんせ歯科専門病院の午後の診察時間の16時に病院へ行きたかったからね!

病院について詳しい記事は

右コチラ左右コチラ左右コチラ左右コチラ左

以前

記事にしておりますので今回は省略。顔(ペロッ)



病院が終わり何とも言えないがっかり感。

このキモチを打ち消すべく

naoのこの世で一番だ〜い好きなラーメンを食べに行ったYO〜黒ハート
         ↑ラーメンの中でね

そのラーメン屋さんとは恵比寿にある

20141115-07.JPG

ぴかぴか(新しい)九十九ラーメンぴかぴか(新しい)

20141115-08.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

20141115-09.JPG

もう何度も来ているので

20141115-10.JPG

トレジャーズちゃんも

20141115-11.JPG

落ち着いて寛いでてくれます。

20141115-12.JPG

一応メニューを開くものの

20141115-14.JPG

結局のところ

20141115-13.JPG

naoもお兄ちゃんもいつもの九十九ラーメン黒ハート

20141115-16.JPG

麺固めで黒ハート

そうそう新メニューでトマトチーズラーメンってのもあった。

ちょっと気にはなったけどココはやはり定番でね顔(ペロッ)

20141115-15.JPG

トッピングはもちろん高菜黒ハートとモヤシ黒ハート

20141115-17.JPG

前に行ったトキの記事にも書きましたが

この高菜もモヤシもネギも以前はテーブルに常設されてて入れ放題だったの。。。

今はラーメン頼んだら1品だけ

トッピング選ぶシステムになっちゃってそれだけが残念たらーっ(汗)

でもお味はホント最高ぅグッド(上向き矢印)

久しぶりに食べる九十九ラーメンにお兄ちゃんとnao

美味しすぎて感激しチャイました黒ハート

そして

いつもはお兄ちゃんとシェアして食べる

20141115-18.JPG

餃子もこの日は別々に1皿づつオーダー。

だって特製のおろしダレで食べる餃子でホント美味しいんだもん黒ハート

チュピちゃんはお兄ちゃんの膝の上。

20141115-19.JPG

ティナ子さんはnaoの膝の上。

20141115-21.JPG

チャイチャイはイスの上で寝んね眠い(睡眠)

20141115-20.JPG

よいコで待っててくれてありがとね黒ハート

20141115-22.JPG

大好きな九十九ラーメン黒ハート

何度食べても美味しい黒ハート黒ハート黒ハート

ココのラーメンはワンコと食べれるラーメン屋さんってだけではなく

全国のラーメン屋さんの中でnaoが1番好きなラーメン屋さんなのです黒ハート
↑全国ってほとんど行ったコトないんだけどね

一番好きなラーメン屋さんがワンコOK黒ハートなのは何とも嬉しい限り黒ハート黒ハート黒ハート



まだ食べたコトない方は是非黒ハート行ってみてくださね〜Hello

とんこつラーメン好きにはたまらなく美味しい黒ハートラーメン屋さんデスGood







※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

トレジャーズちゃんの新築ハウス購入☆彡




今朝の横浜は曇り

以前

おしっこチェックもできちゃうシートを購入したお話をしましたが

20141130-01.JPG

最初は食後に2回くらいアルカリよりの尿が出ると思ってたんだけど

どうやら違ったみたい。。。

おしっこシートの色を観察するコト約10日。

朝ご飯後も深夜のご飯の後も黄色の酸性よりの尿。

アルカリよりの緑に変わるのは夕方のお散歩後の1回〜2回のおしっこ。

でも・・・

お散歩後は疲れが出て疲労物質の乳酸が出るから

本来なら酸性の尿が出るハズなんですよね。。。

だから尿石症のワンコには運動が勧められます。

もしかして・・・

トレジャーズちゃんお散歩が足りてない!?

そんなコトないと思いたい。。。

小型犬には十分すぎるほど歩いてるつもり。

今以上歩くのは無理〜ふらふら

それにしてもなんでだろう??




本日のタイトルるんるん





トレジャーズちゃんの新築ハウス購入☆彡





さかのぼるコト10月8日。

我が家の行きつけのホームセンターにて

トレジャーズちゃんの新築ハウスを購入致しました。

20141108-38.JPG

そう

チャイチャイがもしかしたらこのハウスが原因でくしゃみが止まらず

鼻血まで出してしまったというイワク付きのハウス

このお写真を撮っているトキには

まだそんな大事件が起きるとは知れず

トレジャーズちゃんが気に入ってくれるかな?

な〜んて

喜んでお写真なんぞ撮っておりましたカメラ

今は毎日ハウスの中まで掃除機をかけているので大丈夫です。

※このハウスが悪いのではなくトレジャーズちゃんが原因だと思われます。

というコトで

せっかく撮ったお写真をお蔵入りさせるのはもったいないので

ご紹介致しましょグッド(上向き矢印)

ちなみにトレジャーズちゃんが今まで使っていたハウスはキューブ型のハウス。

20141022-02.JPG
↑これは約9年間使用の廃解家屋

何年も同じ大きさ同じ形のキューブ型ハウスを探していたのですが

最近のキューブ型ハウスって小さいモノばかりなんですよね。

43×43×43以上の大きさのモノでないと3ワン入るには狭いのに

今は38×38×38のものばっか。

それにキューブ型のハウスって2wayになっているモノが多い。

真ん中に折り目がありベッドにもハウスにもなるというシロモノ。

真ん中に折り目があるというコトはそこで折れやすいってことでしょぉ〜?

今までのハウスは折れるタイプではないのに真ん中から折れてしまって

何度も潰れちゃったのよね。。。

だからnaoが壁面を切り裂いて

中に段ボールを入れて補強して廃解家屋をリフォームして使ってました。

だからなんと9年近くも使用。顔(イヒヒ)

でもさすがにそろそろ・・・と思って新築ハウスを真剣に探しておりました。

キューブ型でなくてもある程度の大きさでオサレなハウスは

ネットで見つかりいくつか候補があったのだけど

naoはなんせ昭和の人間。

現物を目で確認してからではないと購入するのが怖いのです。

なのでオシャレ度は無視して大きさ重視で今回のハウスを購入。

ではるんるんではるんるん

さっそくトレジャーズちゃん入ってみて黒ハート

20141108-35.JPG

チャイチャイとチュピちゃんは

20141108-36.JPG

すぐに入って中を確認しておりました。

20141108-34.JPG

しかも何度も何度も入ったり出たり

20141108-37.JPG
↑このグレーのモノは前の前のハウスの下敷き。
チャイのお気に入りなので捨てられません。。。

きっとチャイとチュピなりに使い勝手を確認しているんでしょうね〜。

20141108-39.JPG

新しいモノ好きのティナ子さんですが

20141108-40.JPG

ちょっと警戒しているのかな?

20141108-41.JPG

何度も近くまで来るんだけどハウスには入らず

お水を飲んだりしています。

20141108-42.JPG

気にはなっているのに

なかなか中へは入りません。。。

20141108-43.JPG

普段は強がっているけどホントはビビリな性格なんですよね〜。

やっと入った!

20141108-44.JPG

一度入っちゃえばもう大丈夫!!

20141108-45.JPG

トレジャーズちゃんみんなで入ってとても満足そう黒ハート

20141108-46.JPG

新しいハウス。。。

気に入ってくれなかったらどうしようとドキドキでしたが

大丈夫でした黒ハート

20141109-47.JPG

前より広いのでトレジャーズちゃん全員で入っても中は広々黒ハート



この後・・・

調子に乗ったトレジャーズちゃんは嬉しくって壁面をホリホリしまくり。台風

そして中に壁面が削れ綿ボコリとなって積っておりました。あせあせ(飛び散る汗)

それがたぶん・・・

チャイチャイのくしゃみの原因。。。

naoはトレジャーズちゃんにあげたモノなので

最初はホリホリしようが

何しようがトレジャーズちゃんの好きにさせてましたが

さすがに今はホリホリだけはしないように注意しております。



色々あったけど今は新築ハウスを気に入ってくれて良かった黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

キモ可愛いあのコとコラボ☆彡






今朝の横浜は晴れ

土曜日にチュピちゃんのおしっこ検査に病院へ行って来ました。

検査結果

PH7.0

まだまだ若干高め。

ストラバイト結晶結晶の形が崩れて砂の様になっているとのコト。

やっと回復の兆しありです。手(チョキ)

ストラバイト結晶ってどんな形だかご存じですか?

顕微鏡で見ると立体的な長方形の形をしているんです。

この日、この段階で初めて見た場合はストラバイト結晶と分からないくらい

細かく砕けているそうです。

ですのであと2週間!

現状続けているウロアクトというサプリメントを継続で1日2回の2個飲ませて

再びおしっこ検査というコトになりました。

まだ完治という訳でもありませんが

回復に向けて1歩前進黒ハート

とっても嬉しいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





キモ可愛いあのコとコラボ☆彡





11月8日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日もチュピちゃんのおしっこ検査とエコー検査の為

関内にあるいつもの病院へ行き

そのまま桜木町方面へお散歩へ繰り出しました。

桜木町でお目当てのカフェへ行く予定でしたが

メニューを変更してしまっていたので却下となり

野毛にあるキタナラシュランで3ツ星を獲得したラーメン屋さんへ

20141108-09.JPG

ココのチンチンラーメンがお勧めデス黒ハート

20141108-12.JPG

でね〜

このラーメン屋さんでカメラのレンズキャップがないコトに気が付いたのあせあせ(飛び散る汗)

皆様も失くしません??

nao2回目です。たらーっ(汗)

でもさっき桜木町のお目当てのカフェのあたりではあったハズなので

絶対にカフェから野毛のラーメン屋さんまでの道のりに落ちているハズ!

下をよ〜く見ながらカフェ方面へ戻ってみた。

そしたら・・・

あった黒ハート

カフェの前にひとり寂しく落ちておりました。。。

良かった黒ハート

さすがに疲れてしまったので桜木町のスタバにて休憩なり〜ダッシュ(走り出すさま)

20141108-20.JPG

ホッ!っとした後のコーヒーはまた格別黒ハート

20141108-19.JPG

ココのスタバはテラスだけど雨風がしのげる穴場なスタバ。

20141108-21.JPG

今後使えるぞっ!

レンズキャップも無事見つかり

カフェで休憩もしたので

家路へ着くティナ子さん御一行なのでありました。

じゃなくって〜顔(イヒヒ)

帰りにまたモール伊勢佐木のドンキーの前を通ったら

愛しのあの子に呼び止められて(?)

思わずカメラパシャリ
20141108-22.JPG

水槽の中にはたぶん・・・

20141108-23.JPG

3匹いる?

その中でnaoの大好きなヒョウ柄のコもいたの黒ハート

あと

行きは気が付かなかったんだけどウツボの水槽に

20141108-24.JPG

カサゴ?

20141108-25.JPG

このコも可愛い黒ハート

トレジャーズちゃんも水槽に釘付け目

20141108-26.JPG

最初トレジャーズちゃんは下にいたんだけど

20141108-27.JPG

見たいから抱っこ〜ってせがんでくるんですよ。

20141108-28.JPG

抱っこしてあげたらそれはそれはご満悦黒ハート

20141108-30.JPG

ウツボちゃんとトレジャーズちゃんのコラボ黒ハート

20141108-31.JPG

ホント

トレジャーズちゃんの頭なんて丸飲み出来ちゃいそう。

20141108-32.JPG

何度みても飽きないキモ可愛いウツボちゃん黒ハート

20141108-33.JPG

そうそう

この前の土曜日に病院へ行く前にもまた見たけど元気そうでした。

この水槽は大通りの信号待ちのトキに見れるので

なが〜い信号待ちが苦じゃなくなっちゃった顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんもお気に入りのウツボちゃんなので黒ハート

ちょくちょくご挨拶に寄らなきゃね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

ママ大好き☆彡






11月8日の記事の途中ですが

本日は簡単更新します。





本日のタイトルるんるん





ママ大好き☆彡





チャイチャイはママのティナが大好き黒ハート

もちろんチュピちゃんもママのティナが大好きですが

チャイチャイは特にママっこなのです。

こんな風にいつもくっついて寝んね眠い(睡眠)

20141022-01.JPG

9歳になった今でもまだまだベビたんなチャイチャイ黒ハート

こんな姿にnaoは癒させれまくり黒ハート

20141022-02.JPG

でもね。。。

ママが大好きなのはいいけど

いつもチャイがティナのお顔まわりをペロペロしているから

ティナはお顔から胸毛までチャイのオヨダでベタベタ。顔(汗)

いくらnaoがティナのブラッシングしても

チャイがティナを舐めちゃうから

ティナの毛は毛束になってて小汚くなっちゃうのが

たまに傷。。。

でも・・・

幸せそうだからいっか〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そうそう

ワンコってワンコ同志好き黒ハート好き黒ハートってペロペロ舐めていると

幸せホルモンが分泌されるんですって。

チャイチャイのお顔を見ていると

納得黒ハート納得黒ハート





次回は11月8日の続きです。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ワンコとキタナシュラン3ツ星のお店へ☆彡




今朝の横浜は晴れ

ココ最近めっきり寒くなりましたねぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

今週末の土日もかなり冷え込むみたいです。

世間ではインフルエンザも早くも流行っているみたいだし・・・

やっぱ冬って嫌いかもバッド(下向き矢印)

我が家はトレジャーズちゃんも含めて

だんぜんぴかぴか(新しい)夏派ぴかぴか(新しい)

でも・・・

チャイチャイはもしかしたら冬派かな。。。

寒い方が元気だもんね〜。

皆様のワンコはどうですか??





本日のタイトルるんるん





ワンコとキタナシュラン3ツ星のお店へ☆彡





11月8日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行はモール伊勢佐木を経由して犬(足)

桜木町へ。犬(足)犬(足)犬(足)

途中で可愛い(?)ウツボちゃんと遭遇黒ハート

20141108-04.JPG

桜木町にあるお目当てのカフェはメニューを変更してしまっていたので却下で

野毛にある行ってみたいけど・・・

まだ行ったコトのないお店へ行くコトにしました。

とんねるずの番組でキタナシュランってコーナー知ってます?

2009年の12月に放送されてこのお店を知ったのが最初。

それから・・・

あせあせ(飛び散る汗)5年あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何度も何度もお店の前までは行くのだけれど・・・

なかなか一歩踏み出せずにおりました。

この日はお兄ちゃんの念願かなって一歩足を踏み入れてみましたYO〜顔(イヒヒ)

なぜnaoの足が遠のいてしまったか。というのは

キタナシュランだけあってお店が・・・

naoの口からは言えません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あっ!

でも今は改装中の為

別の場所で営業しているので前ほどは・・・

・・・

言えないっ!

それに理由はもう1つ。

それも今は言えません。顔(ペロッ)

でも↓読み進めればご想像できると思われます。

そのお店とは下

キタナシュランで栄えある3ツ星獲得したお店

20141108-09.JPG

ぴかぴか(新しい)三陽(さんよう)ぴかぴか(新しい)

20141108-08.JPG

ラーメン屋さんです黒ハート

20141108-07.JPG

外席のみワンコOKGood

naoはノーマルなラーメンで

20141108-10.JPG

横浜野毛ラーメン。

20141108-11.JPG

お兄ちゃんはヒワイ素晴らしいネーミングの

20141108-12.JPG

その名もチンチンラーメン

あの楊貴妃も腰を抜かすらしいです。顔(汗)

20141108-13.JPG

このネーミングとコメントに当時とんねるずも大爆笑。

おまけにチョメチョメラーメンというのもあります。

そして1.5人前の餃子もオーダー。

20141108-14.JPG

この餃子は毛沢東もびっくり!らしいです。顔(汗)

メニュー見ているとチンチンラーメンだとかチョメチョメラーメンだとか

ヒワイ素晴らしいネーミングと

毛沢東もびっくり!とかメニューに添えられているコメントがたくさん。

従業員募集のコメントも面白かったです。

お兄ちゃんとラーメンが出て来る間に看板見ながら

思わず苦笑い大笑いしてしまいました。

ちなみにお味は

横浜野毛ラーメンは普通のあっさり醤油ラーメン。

チンチンラーメンはニンニクたっぷりのタンメン。

チンチンラーメンはなぜかいつまでもアツアツで冷めないのが不思議でした。

これってニンニクマジック!?

チンチンラーメンは超〜美味しかったデス黒ハート

そして餃子も素晴らしくニンニクが効いてて美味黒ハート

ニンニク好きにはたまらないと思います。



ニンニク苦手な方はちょっとキツイかも。

20141108-17.JPG

あと席の後ろは道なので普通に車とか通ります。

20141108-15.JPG

ワンコはお膝の上の方が安全ですね。

20141108-16.JPG

ティナ子さんは動かないから大丈手(チョキ)

20141108-18.JPG



今までこのラーメン屋さんは敬遠してたけど

ワンコと行けるラーメン屋さんの中で

横浜ではまさかの1位となりました

横浜以外も含めると・・・

2位かな。

やっぱり不動の1位は恵比寿ぴかぴか(新しい)九十九ラーメンぴかぴか(新しい)

でも・・・

またチンチンラーメン食べに行こっ黒ハートっと。




・・・・・

何回チンチンと書いたコトやら。。。





まだまだ続きがありますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

伊勢佐木モールに巨大○○○現る☆彡





今朝の横浜は曇り

午後からは雨の予報です。。。

先週の土曜日も雨でしたね。。。

唯一お兄ちゃんもお散歩へ参加できる土曜なのに

雨でお散歩どころではありませんでしたたらーっ(汗)

しょうがないから日曜にnaoとトレジャーズちゃんだけのお散歩でも

お写真を撮ろうと思ってコンデジを持って行きました。

横浜公園の紅葉紅葉日本大通りの銀杏紅葉

そして赤レンガのクリスマスマーケットクリスマス

お写真スポットがいっぱい。

がんばってお写真撮る意気込みだったに・・・

まさかの

カメラのバッテリーぎれ

オーマイーゴーたらーっ(汗)

今週の土曜日こそ!

リベンジしたいと思います手(グー)

トレジャーズちゃんモデルよろしく!!





本日のタイトルるんるん





伊勢佐木モールに巨大○○○現る☆彡





11月8日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20141108-01.JPG

もちろん歩いてのお散歩。

でも

この日はいつもの赤レンガや山下公園を目指していたのではありません。

チュピちゃんのおしっこ検査の為に病院へ行くので病院

そのまま久しぶりに桜木町方面へ行くのが目的でした。

なのでいつもの大通り公園は通らずに

モール伊勢佐木を通過。犬(足)
↑正しくは伊勢佐木町モール

そしたらね〜

いつの間にかドンキーが出来てたの黒ハート

ドンキーってびっくりドンキーではなく

ドンキホーテの方ね。顔(イヒヒ)

しかも入り口には水族館バリの立派な水槽が設置されてました。ぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

L字型に2つ水槽があったんだけど

20141108-02.JPG

↑の水槽はニモ(隠れクマノミ)などがいる可愛い水槽なんだけど黒ハート

隣を見たらびっくり!目

20141108-03.JPG

巨大なウツボ

ニョロニョロとしててかなりキモイ。

とか言いつつ

ホントはnaoこっちの水槽の方が好き黒ハート

トレジャーズちゃんなんか一飲み出来そうなくらい大きなウツボ。

20141108-04.JPG

見れば見るほど

不気味可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

熱帯魚好きの我が家はしばらくドンキーから離れられませんでした。

いけないあせあせ(飛び散る汗)

いけないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予約してある病院に間に合わなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

急げぇ〜台風台風台風

慌てて可愛いウツボちゃん達に別れHelloを告げ病院へ。

12:30から4番目の予約でしたが

待つこと1時間。。。

13:30にやっと呼ばれてエコー検査をした日でした。

そのトキの記事は右コチラ左の冒頭に記載してあります。




病院が終わり桜木町へやって来たティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

駅前にクリスマスツリーが飾ってあったのでカメラ

20141108-05.JPG

もう1枚カメラ

20141108-06.JPG

11月に入ったので街は早くもクリスマスムードぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

あっちこっちとイルミネーションも点灯し始めましたもんね〜。

そして再び歩き出し

春にハマって何度か通ったカフェへ行くコトにしました。

日本丸を目の前にイタリアンが食べられるカフェ黒ハート

ぴかぴか(新しい)横浜パラダイスぴかぴか(新しい)

にね・・・

行ったんだけど・・・

あの我が家お気に入りの食べ放題が・・・

週末はがく〜(落胆した顔)ないがく〜(落胆した顔)

ハイ・・・

なくなっておりました。。。

でも平日はまだやっているみたいです。

というコトで

どうしようか悩んだんだけど

実は行ってみたいけどまだ行ったコトのないお店へ行くコトにしましたYO。

何度もお兄ちゃんに行こうと誘われてはいたのだけれども

何だかnaoは行く気にはなれず・・・

早5年

何度も何度もお店の前までは行くのだけれど・・・

一歩踏み出せずにおりました。

そんな5年越しのお兄ちゃんの熱意に応えて

この日は一歩足を踏み入れてみました。



長くなりましたので次回へ続けチャイます。

5年越しのお店とは○○シュランの3つ星を獲得したお店です。

もちろんトレジャーズちゃんOKGoodのお店ですからね黒ハート

お楽しみにぃ〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

秋の横浜 イベント三昧な1日☆彡




今朝の横浜は晴れ

ココ最近

トレジャーズちゃんの件でご心配をおかしてスミマセン。。。

チュピちゃんのおしっこですがシートの肉球はほぼ黄色になってます手(チョキ)

これって治ってるってみていい??

今週の土曜日はチュピちゃんのおしっこ検査の日。 病院

ストラバイト結晶はなくなりました

という先生の言葉を期待してもいいよねぇグッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





秋の横浜 イベント三昧な1日☆彡






またまた間があいてしまいましたが

10月25日 土曜日のお話の続きです。

忘れてしまった方は右コチラ左から。

この日の横浜はイベントがいっぱいるんるん

まずはトレジャーズちゃんの毎日のお散歩コースの大通り公園で

ワールドフェスタにてジャガバターをご賞味黒ハート

20141025-06.JPG

そして〜

横浜公園で名前は忘れちゃったけどもコチラのイベントでは

ホルモン焼きをご堪能黒ハート

20141025-09.JPG

なかなか進まないお散歩となってしまいました。顔(ペロッ)

イベントの人混みで何だか疲れてしまったティナ子さん御一行nao。

っていうか〜

喉も乾いた!

というコトで

我が家の春夏の定番の寄り道カフェへ。

20141025-11.JPG

あのコーヒーゼリーが

20141025-15.JPG

美味しいお安いカフェにて休憩中なり〜

20141025-12.JPG

え?

20141025-13.JPG

全然お散歩が進んでないって!?

20141025-14.JPG

たまにはこんなのんびり寄り道お散歩も良いのではなくって。

20141025-16.JPG

オホホ〜

20141025-18.JPG

あら黒ハート

20141025-17.JPG

このティナ子さんったら可愛い黒ハート



なかなか進まないお散歩ながらも何とか赤レンガに到着犬(足)

赤レンガでは東京湾大感謝祭2014なるイベントをやっていました。

この日は行くトコ行くトコイベントの雨嵐。

食いしん坊のトレジャーズちゃんお兄ちゃんを連れてのお散歩は大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あれ食べたい!これ食べたい!ってうるさくってねパンチ

そんなお兄ちゃんを黙らせて

東京湾をイメージしたオブジェがあったのでカメラパチリ。

20141025-19.JPG

20141025-20.JPG

後ろ(?)からもカメラ

20141025-21.JPG

20141025-22.JPG

お写真を撮り終えたら食べ物のブースへ近づこうとしている

トレジャーズちゃんお兄ちゃんの首根っこを掴んで赤レンガを脱出!

だって〜

この日もnaoは帰り大通り公園のイベントへ戻って

大好きなカレーを食べると決めていたのだよ黒ハート

20141025-23.JPG

2週連続でバターチキンのカレーを満喫したnaoなのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハートバターチキンLOVE黒ハート

っていうか・・・

20141025-24.JPG

我が家の近所にはインドのお店がたくさんあるので

20141025-25.JPG

別にイベントだからってバターチキンを2週連続で食べなくても

20141025-26.JPG

いつでも食べに行けるんだけどね。顔(ペロッ)

20141025-27.JPG

でも

naoはトレジャーズちゃんとバターチキンを食べたいの黒ハート



それにしてもこの日はイベント三昧な1日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

楽しかった黒ハート黒ハート黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

ワンコのおしっこのPHを調べる☆彡





今朝の横浜は晴れ

11月25日のお話の途中ですが

まだまだ別記事が続いております。

ご了承くださいませ。

そして最近ご心配をおかけするような記事ばかりなコト

お許しくださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコのおしっこのPHを調べる☆彡






膀胱炎が治ってもストラバイト結晶がなかなか消えないチュピちゃん。

naoはチュピちゃんに水分を取らせる為に

フードのトキにお水を入れたり

お水にヨーグルトの上澄みの乳清を入れて特製ジュースを作ったりで

とにかく水分をたくさん飲ませております。

今はおしっこをジャンジャン出して

悪いモノは全て身体から出してもらわないとね手(グー)

そして毎回おしっこを確認して薄くなった手(パー)手(パー)

とか

濃くなったたらーっ(汗)

とか

そのトキのおしっこの色を見ながら一喜一憂しております。

でもね。。。

確かにおしっこの色は大事なんだけど

実際は色とPHは比例していないのですよね。。。

おしっこの色は尿の比重の問題。

多少は関係もあるかも知れませんが

少し濃い黄色でも酸性の尿が出ている場合もあります。

だから病院で検査してもらう以外にもPHが気になるnaoはネットで検索exclamation

PH試験紙なるものを購入しようかどうか悩んでおりました。

そしたらタイムリーにお友達のブログで

ワンコのおしっこをPH試験紙で調べてるって記事が出て

これだ!って思ったの。

まさにnaoが検索していたPH試験紙とまったく同じだからビックリした。

だけどね。。。

ネットで買うと振込手数料やら送料やらもろもろとかかるんだもの。。。

よくよく考えてやっぱり下コッチ下にしました黒ハート

20141130-01.JPG

ぴかぴか(新しい)おしっこチェックもできちゃうシートぴかぴか(新しい)

実はコチラ以前にも購入したコトがありました。

そのトキはこのシートが発売されたばかりで試供品を頂き

さっそく使ってみたら感動もので即購入したんだけれども

そのコロはあまりおしっこのPHなんて気にしている訳でもなかったし

少しお高めのシートだったので

たまに使って調べればいいよね〜などと言いつつ保管していたら

なんと使用期限が切れてしまい

チェックなどまったく出来なくなってたのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もったいないからチェックは出来なくても使用したけど

何だか余計に割高感満載な商品になってしまいました。。。

20141130-05.JPG

でも今回は毎回使うぞっ!という意気込みで再購入手(グー)

20141130-06.JPG

我が家はワイドのトイレトレーを使ってますが

汚れたらすぐに交換できる様にワイドのトレーにレギュラーサイズのシートを2枚敷きます。

20141130-07.JPG

白いシートにオレンジ色の肉球のマークが付いているのわかります?

この肉球のオレンジがそのままなら中性。

オレンジから黄色になれば酸性。

オレンジからグリーンになればアルカリ性。

そして

青になるとグリーンより強いアルカリ性というコトになります。

PH試験紙よりかは数値まではみれないので大雑把ですけどね。

さぁ〜

20141130-03.JPG

さっそくおしっこをしてくれたまえ!

20141130-04.JPG
↑後ろに写っているトイレはティナ専用

というコトで

下記のお写真にはお見苦しいですがおしっこが写ってます。

見たくない方はスルーしてください。















20141130-02.JPG

上の方がチャイチャイのおしっこ。

下の方はチュピちゃんのおしっこ。

お写真だとオレンジに見えるかな?

でも黄色よりでふたりとも酸性のおしっこです手(チョキ)

実はこの数時間後チュピちゃんのおしっこはブルーにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2回ほどブルーが続いたので焦って特製ジュースを飲ませたら

そのあとのおしっこはまたまた黄色に。

しかも日曜は1日中黄色。

主治医の先生には1日に1回でも酸性のおしっこが出れば

ストラバイト結晶は消えると言っていたので

今度こそ消えてると信じたい。

っていうか

消えてなかったらこのシートの販売元にクレーム付けちゃうぞ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今はお兄ちゃんと今回は黄色だったよ。

とか

ちょっとグリーンかな?

とか

このシートを見ながらちょっと楽しんじゃったりもしています。



1日のうちでもPHは毎回変わります。

その変わり方の法則を見つけていくのも

今後の再発の対策になるのではないかな。

な〜んて思っております。

今のところ食後の2回くらいのおしっこは

若干アルカリよりに傾くコトがわかりました。


それとね。

naoは手作りご飯を一旦やめたので

今あげているドライフード 

フィッシュ4スペーリアワンフー以外にも

新しいドライフードを取り入れる予定。

お試し用を注文しちゃった黒ハート

naoは50%以上動物性タンパク質が入っていないフードは論外なので

今度のフードももちろん50%以上。

生食に一番ちかいドライフードって名目のフードなの黒ハート黒ハート黒ハート

届いたらまたご報告しますね黒ハート

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

チャイ・・・鼻血の次は血便!?






本日の記事も通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

そしてnaoの忘備録ですので文章ばっかりです。





ティナのおしっこ検査の日の夜だから・・・

11月26日の18:00ごろ

今度はチャイが粘血便っぽいものをしました。。。

20140621-53.JPG

夕方のご飯を食べさせたあと

すぐに形・ニオイ・硬さなどとても良いうんちをしました。

そのうんちをnaoが片付けているトキに

チャイはnaoにまたうんち出た!と喜んで教えに来てくれました。

喜んでいるチャイを連れてトイレへ行ってみると・・・

今度は緩いうんちを大量にしていました。

よく見ると最後の方は粘液のようなゼリー状のうんちが出ていて

その粘液に赤い血のようなものが混ざってました。。。

血かな・・・?

トイレシートのうんちを観察するコト10分。。。

どこからどう見てもやっぱり血だ!

粘血便!!

naoもう焦っちゃって慌てて病院へTELしましたが

あいにく主治医の先生はまもなく手術に入られるとのコト。

お電話に出てくださった方がちょうど院長先生でした。

現状を説明したら

粘血便が出た以外で

なにか症状はありますか?元気は?嘔吐は?と質問されました。

チャイは元気で走り回っていて食欲もある。

嘔吐もないコトを伝えると緩い便で粘膜が傷ついて

稀に最後に粘血便が出る場合もあります。

一過性の可能性もあります。

1晩様子をみて明日の午前中に経過をご連絡をください。

といコトになりました。。。



心配ながらも元気そうだったのでお散歩に連れて行くと

最初は少し歩かなかったものの

途中ネコに出くわして大騒ぎになったあとからは

スタスタと歩きだしました。



翌日のチャイも元気で食欲もあり至って普通。

うんちも普通。。。

その後のうんちも昨日はちょっと緩かったけど

それ以外はコロコロとした良いうんちです。



結局naoが大騒ぎした粘血便は何だったのだろう??

院長先生が言うように

緩いうんちでたまたま粘膜が傷つき出てしまったものなのか

それとももしかしてアヤツ。。。



実はnao・・・

粘血便で前科ありなのです。

ティナが2〜3歳くらいのころ

今回のチャイと同じ様に赤い粘血便が出たと大騒ぎして

そのうんちをトイレシートごと病院へ持って行き検査。

そしたら・・・

そしたらね。。。

なんともお恥ずかしい話・・・

その赤い粘血便に見えた物体の正体は

下

下

下

下

下

ジャーキー

という何とも恥ずかしい

穴があったら入りたいという惨事がございまして・・・。


今回ももしかしたら・・・???

いや

あれは間違いなく血!

でも・・・

お兄ちゃんに夜話したら

俺、朝にジャーキーあげたよ。って。

とくにチャイは痩せちゃった気がしたから多めにあげた

とぬかす。

やっぱり・・・

あれはジャーキー??

それとも???

今だ不明です。。。

でもどっちにしてもチャイチャイは元気そう黒ハート

ちょっと大騒ぎしちゃったけど元気だからいいよね〜黒ハート黒ハート黒ハート



nao・・・

今ちょっと赤いものに過敏になってます。

naoに赤いものはしばらく見せないでくださいね〜顔(ペロッ)




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする