2014年10月31日

ランチのあとはワンコと生演奏を聴きながらお茶したYO☆彡



今朝の横浜は曇り



ぴかぴか(新しい)HAPPY HALLOWEEN!!ぴかぴか(新しい)

PA112383.JPG

今日はハロウィンですね黒ハート

あいにくの曇り空ですが雨は降りませんように。。。

どうせならよ降れ〜〜〜顔(イヒヒ)

PA112382.JPG

楽しいハロウィンをお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ランチのあとは


ワンコと生演奏を聴きながらお茶したYO☆彡






10月4日 土曜日のお話の続きですかわいい

っていうか・・・

今思うと今回のお話は2回に分ける必要があったのだろうか。。。

なので今回は短いです顔(ペロッ)

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

CAL桜木町内にある

PA042334.JPG

重慶茶楼にてランチ黒ハート

PA042332.JPG

辛いけど美味しい麻婆豆腐を頂きました黒ハート



そのあとは汽車道を通って赤レンガへ行ったんだけど

赤レンガではちょうどビールの祭典オクトーバーフェスタが始まったばかり。。。

ビールのイベントは我が家は無縁なのでそのままスルーして

喉が渇いたのでお茶をするコトにしました。

ドコでお茶をするか迷ったけれども

我が家が赤レンガの帰りによく寄るタリーズコーヒーにしました。

PA042335.JPG

もちろんテラスのみワンコOKなのですが

ココのテラス席は最高なのです。Good

何が最高なのかって??

PA042336.JPG

関内のタリーズコーヒーは関内ホールのすぐ近く。

PA042343.JPG
↑見えます?真ん中の女性がボーカリスト

関内ホールの中ではよくライブやコンサートなどが開催されておりますが

外でも関内ホール前でも売れる前のかけだし中のバンドの方や

楽器演奏者の方たちなどのミニライブをやっているんです。

PA042337.JPG

だからタリーズのテラス席でコーヒーを飲みながら生演奏が聴けちゃうの黒ハート

我が家では生演奏が聴ける優雅なタリーズと呼んでいます。

この日は女性ボーカリストカラオケ

オリジナル曲ももちろん歌っていらっしゃいましたが

中島みゆきさんの曲とか

その他もろもろのカバー曲など知ってる曲もたくさん歌ってて

この日は特に聞いてて楽しいかったな〜黒ハート

そして

タリーズでは10月らしいパンプキンのコーヒーを飲んだんだけれど

PA042338.JPG

これも超〜美味しくって黒ハート

PA042339.JPG

大満足黒ハート黒ハート黒ハート

PA042340.JPG

ココでもトレジャーズちゃんは悲しいかな・・・

PA042342.JPG
↑ブレブレだし

出番はナッシング〜

PA042341.JPG

たまにはそんな日もあるのだよ顔(ペロッ)

PA042344.JPG
↑目つき悪っ!

トレジャーズちゃん

この日はランチもお茶も付き合ってくれてありがとねわーい(嬉しい顔)黒ハート

PA042345.JPG



生演奏が聴ける馬車道のタリーズコーヒーはかなりお勧めです。

皆様もお近くまでいらっしゃった際には

是非寄ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

※ただし外でのミニライブは開催されてない日もありますのでご了承くださいませ。





次回は行きに購入した

可愛い作品をご紹介しチャイます黒ハート

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ワンコと桜木町の駅前deランチ☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日naoは健康診断の再検査へ行ってきました。病院

前回引っかかってしまった項目は脂質なので血液検査です。注射

再検査の結果は

努力のかいがあって中性脂肪は約半分に減り

なんとか基準値内へ。手(チョキ)

問題なのはLDLコレステロール・・・

これもかなり減ってはいたのですがまだまだ基準値以上。

こちらは気長に減るように努力しなければ・・・

です。。。

そして

検査結果を見て先生が一言。

この中性脂肪値とLDLコレステロール値がこれだけ続いているのならば

本来ならばかなり太っているハズです。

あまり太らないのは体質なのでしょうけど

その身体に付くハズの脂肪が全て内臓に付いている状態です。

ですってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

考えただけでも恐ろしい。。。

naoの脂抜き生活はまだまだ続きます。

あ〜んたらーっ(汗)お肉の脂身食べた〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

脂身プリーズ。。。




本日のタイトルるんるん





ワンコと桜木町の駅前deランチ☆彡






10月4日 土曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PA042319.JPG

でもね〜

実はちょっと違うんだな顔(イヒヒ)

いつもは大通り公園を通って赤レンガや山下公園方面へ向かうのですが

この日はモール伊勢佐木に用事があったの黒ハート
          ↑伊勢佐木モール

以前

冒頭でもお伝えしたコトあったと思うのですが

ある作家さんのある商品を購入したんだ〜黒ハート

これが超〜可愛いの黒ハート黒ハート黒ハート

購入した商品はまた後日ご報告致しますね。





いつもと違うコースを通ったので犬(足)

野毛を経由して桜木町方面へこの日は向かったのでした。

野毛には外で食べれるお店がたくさんあるので

お腹が空いた〜

もうココでいいじゃん!とうるさいお兄様を黙らせるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

この日のランチは桜木町方面へ行くと決めた時点で

naoの中では決めていたのにぃ〜!

そのお店は以前偵察しておいた桜木町の駅ビルのCAL桜木町にあります。

ココは道添いにあるレストランはほぼテラス席があり

なんと全てテラスはワンコOK黒ハート

naoはWINE HALL 元町倶楽部でローストビーフ丼を食べると決めていたけど

お兄ちゃんがどうしてもこっち!と言い張るから

野毛で我慢してくれたご褒美に今回はお兄ちゃんの意見を尊重してあげました顔(イヒヒ)

お兄ちゃんが行きたがったお店は下

PA042320.JPG

ぴかぴか(新しい)重慶茶楼ぴかぴか(新しい)

PA042334.JPG

重慶茶楼とは中華街でも有名重慶飯店の系列店だそうです。

中華街の重慶飯店では絶対にワンコと一緒に食べられないから

ちょっと楽しみ黒ハート

というコトで

PA042322.JPG

まずは席に付いて

PA042321.JPG

ティナ子さんもなぜかワックワク黒ハート

でも・・・

ティナ子さんの食べれるモノはないと思われますが・・・

PA042323.JPG

それを告げるのはティナにはあまりにも酷な気もするのでそのままにしておいて

まずはドリンク。

PA042324.JPG

あ〜

後ろのティナ子さんの笑顔がイタイ・・・



naoは麻婆豆腐のランチセット。

PA042326.JPG

四川の麻婆豆腐なので辛いあせあせ(飛び散る汗)辛いあせあせ(飛び散る汗)

そう!

重慶茶楼は四川料理だったのです。

ランチにはワカメスープと

PA042327.JPG

ライス付

PA042328.JPG

お値段のわりにちょっとだけ寂しいセットな気も・・・。

せめてあと1品。

飲茶系でも漬物系でも付いていたら合格なんだけどな〜。



お兄ちゃんは海鮮炒めのセット。

PA042329.JPG

スープとご飯は省略顔(イヒヒ)



若干・・・

PA042330.JPG

さっきまで満面の笑みを浮かべていたティナ子さんの雲行きが・・・

PA042331.JPG

それでも食べ終わるまでちゃんと良いコで待っててくれましたGood

PA042332.JPG

そうそうあとココもポイント。

重慶茶楼の店員さんもワンコが好きな方が多くって

トレジャーズちゃんを可愛がってくださいましたYO黒ハート

PA042333.JPG

それにすっごく面白い店員さんもいらっしゃって

もう大笑いわーい(嬉しい顔)Clap

ちょっと寂しいランチセットでも許されちゃう感じ。

やっぱ接客って大事ですよね〜。

お味は辛いけど美味しかったデス黒ハート

皆様も横浜へいらっしゃった際には

CAL桜木町でワンコとランチを食べてみてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

色々なお店を選択できます。



ランチではないけどお勧めのお店があります。

フローズンフルーツバーのPALETAS(パレタス)のアイス。

コレ絶対食べてみて黒ハート

ちょっと高級な棒アイスなんだけど

これが激うま黒ハートです。

お店で購入して桜木町の駅前のベンチや花壇の淵でワンコと食べれます。



あとお勧めもう1品。

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるモンブラン黒ハート

これはテイクアウトしかできないけど

これも激うま黒ハート

馬車道が本店なので馬車道でも購入できます。



そんなこんなで長くなってしまいましたので

続きはまたまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

9th Birthday Chai & Chupi☆彡





10月のとある日

我が家の宝物のチャイチャイとチュピちゃんが

9歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

チャイ&チュピ

黒ハートお誕生日おめでとう黒ハート

PA192458.JPG

チャイチャイとチュピちゃんが生まれてもう9年の月日がたつなんて

びっくり!

9歳といえばもう完璧シニアの部類に入ってしまうけど

ママと暮らしているからかいつまでもいつまでも大人になりきれないふたり。

naoはそんなふたりが可愛くってしょうがありません。



9年前のあの日

朝9:15に生まれたチャイチャイ。

チャイ1-1.JPG

体重が160gと小さめに生まれました。

チャイはティナのおっぱいもあまり飲まなかったし

離乳食になっても全然ご飯を食べてくれませんでした。

ありとあらゆる離乳食を買ってきても食べなくて

成長も遅れてしまいいつまでも小さいまま。

「この子はもうこのまま死んでしまうのではないか。。。」とかなり心配しました。

チャイ2-1JPG.JPG

2010年の5歳のトキには

ヘルニアの大手術。

麻痺が残り歩けなくなるのではと

こちらも心底心配しました。

そんなチャイチャイも今年で9歳。

小さかったチャイチャイが我が家で1番大きな身体に成長しました。

お家の中でのバトルも大運動会もチャイチャイが中心となって遊んでます。

チャイチャイは我が家の遊び隊長です。

20140621-154.JPG

無邪気や純粋無垢という言葉が誰よりも似合います黒ハート



同じ日の10:00

オペラが生まれました。

体重200g

ブラックタンで黒光りした可愛いオペラ。

お友達のお家で今も幸せに暮らしています黒ハート



そして同じ日の10:15

オペラの誕生から間髪入れずに生まれてきたチュピちゃん。

チュピ1-1JPG.jpg

体重は169g

今ではみんなから可愛い可愛いと言われ我が家のアイドル的存在だけれども

実は小さいトキはかなりブチャイク。

マズルが短くって潰れたお顔でまるでセントバーナードの仔犬。

血統証の名前もチュピ・バーナード何チャラ〜JPにしようかと

マジ思ったのです。

チュピ3-1.JPG

それがいつの間にかさなぎから出た蝶のごとく可愛くなって

今となっては我が家のアイドル的存在。

そんな可愛いチュピちゃんですが

生まれて2日目に血便を出し夜間救急病院へ運びました。

まだまだ200gにも満たない身体に注射。

それが原因だかどうかは定かではありませんが

てんかんという病気を持っていて時々発作を起こしてしまいます。

そのトキには健康な身体に産んであげれなくてごめんね。。。と

いつもそう思ってしまいます。

20140621-124.JPG

元気で可愛くて賢い愛すべき存在です黒ハート



今でも生まれた日の光景がnaoの頭の中に映像として映し出されます。

逆子で頭が引っかかりなかなか出てこれないので

naoがこの手で恐る恐る引き出した可愛いベビーたち黒ハート

羊膜を取っても息もしないし産声もあげない。。。

鼻から羊水をなんとか出して初めて声を聞いたトキの喜び。

へその緒を切るトキの緊張感。

どれも忘れるハズがありません。

チャイ・オペラ・チュピ

生まれてきてくれて本当にありがとう黒ハート



チャイチャイ・チュピちゃんへ

9歳のお誕生日おめでとう黒ハート

9歳も楽しく元気に過ごそうね。

いつまでもベビたんのふたりが

naoもお兄ちゃんもティナも可愛くてしょうがありません。

PA192461.JPG

チャイチャイ&チュピちゃん

愛してるYO〜黒ハート

いつまでもいつまでもその可愛い笑顔を見せてね黒ハート



チャイとチュピのお誕生会はトレジャーズちゃんの大好きなおのお店黒ハートで開催しました。

大好きなお店って言っても

今回はウェルカムステーキの出るあのお店じゃないトコにしちゃった。

そのモヨウはまた今度お話しますね。

お楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

餃子のあとはトレジャーズちゃんの大好きデザート☆彡






今朝の横浜は晴れ

久々のお天気です。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今朝は早起きして溜まっていた洗濯物と格闘致しました!

朝からがんばった。

やっぱ晴れると気分まで違いますよね〜。



昨日の冒頭でチュピちゃんを痩せたいけど肥える一方と書きましたが

これがマジ痩せない。

たまに下痢とか嘔吐とかしますが

少し痩せちゃったかな?と思って体重計ると・・・

減らないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チャイチャイなんて下痢や嘔吐したらすぐに痩せてしまうのに・・・

どうやらチュピちゃん。

空気吸ってるだけでも太る体質らしいデス台風台風台風





本日のタイトルるんるん





餃子のあとはトレジャーズちゃんの大好きデザート☆彡






9月27日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は赤レンガ倉庫で開催されている

P9272300.JPG

宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA

P9272301.JPG 

横浜観光大使として参加中でございます黒ハート
   ↑自称

途中

チュピちゃんが落ちている餃子を食べてしまったという

事件も勃発致しましたがあせあせ(飛び散る汗)

naoとお兄ちゃんにとっては美味しくて大満足なイベントでした黒ハート

I黒ハート LOVE黒ハート 宇都宮餃子黒ハート黒ハート黒ハート

すっかりnaoは宇都宮餃子に魅了されてしまいました黒ハート



餃子の列に何回も何回も並ばされたわりに全然食べれなかったトレジャーズちゃんは

若干ご立腹なモヨウ・・・

ご機嫌を直して頂く為にみんなで食べれるデザートを食べに行きました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

場所は横浜中華街。

以前行って超〜お気に入りになった黒ハート

P9272315.JPG

ぴかぴか(新しい)LANI YOGURT (ラニ ヨーグルト)ぴかぴか(新しい)

P9272316.JPG

コチラは生のヨーグルトと生乳でお店で手作りしている安心・安全な

ヘルシーなフローズンヨーグルトのお店。

P9272314.JPG

ヨーグルト好きなトレジャーズちゃんもフローズンヨーグルトが大好き黒ハート

前回はnaoがチョイスして購入しましたが

そのトキにお兄様のダメ出しが多く「次は俺が行く!」と言っていたので

今回は買い出し隊のお兄ちゃんのお任せしました。

ちなみに前回はプレーンとマンゴーのフローズンヨーグルトに

マンゴー・メロン・パイナップルをトッピングぅ〜Good

今回鼻の穴を大きく広げて「俺が行く!」と言っていたお兄ちゃんが

どんなチョイスをするのかちょっとだけ楽しみに待ってました。

ちなみに金額も800円弱かかったコトに対して「高っ!」と言っておりましたので

きっと・・・

500円くらいでnaoのトキより更に素晴らしいチョイスをするんだろうと

思っておりましたが・・・

お兄ちゃんチョイスは下コレ下

P9272303.JPG

プレーン・パイン・ココナッツ・マンゴーの4種類のフローズンヨーグルトの

ぴかぴか(新しい)豪華4種盛りぴかぴか(新しい)

トッピングは少な目のメロンとチェリー。

この量に驚いたnaoですが更に驚いたのはお値段。。。

いくらかかったと思います?

びっくり仰天のお値段!

なんと!!

がく〜(落胆した顔)980円がく〜(落胆した顔)

1000円いかなくって良かったダッシュ(走り出すさま)

パンチじゃなくって〜パンチ

高すぎじゃないですか?

ちなみに以前のフローズンヨーグルトの記事を読んでない方の為に。

ラニ ヨーグルトはフローズンヨーグルトもトッピングもセルフで盛り付けます。

最後に量りにかけて100g/300円換算でお会計となるんです。

ですので・・・

お兄様まさかの300g超えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま・・・

家族全員で食べるんだからいっか。。。

でもフルーツはなぜメロンとチェリーだけなの??

naoはフローズンヨーグルトにはマンゴーが1番合うって話てたのにぃ〜たらーっ(汗)

理由は

グラム計算ならメロンが1番高級だからっ!

・・・・・・・・・だそうです。。。

オヤジ的考え。

コチラのメロンは高級なアミアミのあるメロンではなく

スーパーでも安い方のメロンですから〜パンチ

残念!

などと

店先でもめている場合ではなかったあせあせ(飛び散る汗)

愛しいトレジャーズちゃんが雛鳥のごとく待っているのだ。

P9272304.JPG

naoも親鳥になった気分で〜黒ハート

P9272305.JPG

どう?

P9272306.JPG

どう?

P9272307.JPG

どうなのぉ〜??

美味しい???

P9272308.JPG

大満足のお顔頂きました黒ハート

え?

もっと食べさせろのお顔だって??

いっぱいあるから大丈夫!

P9272309.JPG

なんてったって300g超えだから〜。

などとnaoが親鳥気分でトレジャーズちゃんにフローズンヨーグルトをあげている間に

お兄様ったら食べるあせあせ(飛び散る汗)食べるあせあせ(飛び散る汗)

あっ!

という間の完食でございます。。。

P9272310.JPG

980円も出したのだから今回もトレジャーズちゃんいってまえ!

P9272311.JPG

もったいないから

P9272312.JPG

1滴残らずなめるのだよ!!

P9272313.JPG

※注意 良いコのみんなはマネしないように。





餃子にフローズンヨーグルトを食べてこの日のお散歩は終了!

ティナ子さん御一行はいそいそと家路へ着くのでした。



中華街で可愛いパンダの肉球があったのでカメラ

P9272317.JPG

パンダの肉球ってワンコの肉球とはちょっと違うんですね〜。

P9272318.JPG







※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

NO.1宇都宮餃子の栄冠は☆彡





今朝の横浜は雨/曇り

皆様にご心配おかけしておりますチュピちゃんですが

特製ジュース&お水入りカリカリフードで

尿の色は見た目透明から薄い黄色で落ち着いております。

でも

夕方から夜にかけては無理して水分を取るコトはしてないので

濃い黄色になってしまいます。

チャイとチュピは寝る時はケージなので

夕方以降あまり飲ませすぎると朝まで我慢させてしまうのも良くないので

水分摂取は控えているんです。

もちろんケージの中にトイレも設置してありますが使用しないの。。。

先生も尿が1日のうち1回でも酸性よりになれば

ストラバイト結石はできないとおっしゃっているので

午前中にたくさん水分を取らせていればいいかな・・・と

naoは思ってます。

チュピちゃんは相変わらず元気ですし

痩せさせたいけどなぜか肥える一方。。。

食欲も衰えません。

だから悪い病気ではきっとないよね??

次の検査までドキドキです。。。





本日のタイトルるんるん





NO.1宇都宮餃子の栄冠は☆彡






9月27日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は赤レンガ倉庫で開催されている下

P9272273.JPG

ぴかぴか(新しい)宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMAぴかぴか(新しい)

横浜観光大使として参加中でございます。
  ↑自称

出店店舗のおさらいです。

青源・味一番・宇都宮餃子館・宇都宮みんみん・餃子会館

幸楽・さつき・松本楼 めんめん・龍門・マルシンフーズ

計11店舗。

ご存じのお店はありましたか??

そして前回までのお話では

味一番とめんめん・宇都宮みんみんを食したトレジャーズちゃんnaoとお兄ちゃん。

P9272282.JPG

食べ終わり席を立って

ゴミを捨てに行く途中にその事件が起きたのです!

なんと・・・

こともあろうか餃子を落としているヒトがいて

チュピちゃんがパクリとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

餃子をですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

玉ねぎやネギ・ニラ・にんにくなどなど

ワンコが食べてはいけないもののオンパレードな餃子をあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

naoは慌ててお口の中に手を入れ奪い返そうとしたのだけれども

これが離さないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんとか無理くり半分は奪えたのだけど半分は・・・

ゴックン

どうやら美味しかったモヨウ・・・

パンチじゃな〜いパンチ

焦りましたともあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

でも飲み込んでしまったものはしょうがないので

しばらく様子をみようと判断しました。

確かにワンコが食べてはいけない食品が入っているけれども

naoが昔飼ってたアメコカはそんなの知らない時代だったから

ルーを入れる前のカレーの具も

ネギのお味噌汁も

チョコも

イカだって食べてました。

それでも全然元気だったので個体差があるのだと思います。

一瞬超〜焦ったけど様子をみるコトに決めました。

でも・・・

今思うと玉ねぎ中毒でも血尿になるらしいから

今回の膀胱炎はもしかして・・・と

思わずにはいられません。。。

先生にも餃子を食べてしまったお話はしているんだけれど

尿から細菌が出ていたので餃子とは別ではないかとおっしゃってました。。。

そんなnaoの心配をよそにのんきなお兄様は一言。

チュピちゃんドコの餃子食べたのかな?

え?

どこだろう??

nao達が食べてないお店だったらずるーい!

じゃなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パンチ問題はそこかっ!パンチ



そんなこんなな

一瞬血の気も引く事件も勃発しましたが

まだチケットが残っていたのでチュピちゃんの様子を見つつ

再び行列へ並びました。

今度はお兄ちゃんとチュピちゃんが特製味噌ダレで食べる青源

naoとティナとチャイは青源の隣でいいや〜ってコトで松本楼

そのころ宇都宮みんみんの餃子はすでに完売となっておりました。

早く並んでおいて良かった。

今回もnao達の方が早く買えたので

お兄ちゃんとチュピちゃんのいる青源の列に戻り

並びながらご賞味黒ハート

P9272288.JPG

美味しいけどコチラは案外普通。

P9272289.JPG

そして最後に青源の餃子をゲッチュ〜黒ハート

またまた席を確保して味噌ダレをかけて食べました。

P9272290.JPG

これ激うま黒ハート

P9272292.JPG

濃厚ミソで食べる餃子は

P9272293.JPG

初めて食べるお味で

P9272294.JPG

味噌と餃子合いすぎます黒ハート

P9272295.JPG





以上

5店舗の餃子を食べ比べましたが

やっぱり我が家の中で栄えあるグランプリは・・・

ジャカジャカジャ〜ン

ぴかぴか(新しい)めんめんぴかぴか(新しい)



青源は準グランプリに決定しました!



最後に食べてばっかりで忘れておりましたがあせあせ(飛び散る汗)

恒例のマーキング的なお写真なんぞをカメラ

P9272299.JPG

残念たらーっ(汗)暗いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

気を取り直してもう1枚カメラ

P9272300.JPG

今度は大丈夫Good



宇都宮餃子カーもあったのでカメラ

P9272301.JPG

P9272302.JPG



今回はトレジャーズちゃんは食べれないイベントで残念だったけど

naoとお兄ちゃんは美味しくて大満足なイベントでした黒ハート

あっ!そうだ・・・

チュピちゃんは食べたけんだどね。。。

このあとはトレジャーズちゃんが付き合ってくれた感謝のキモチも込めて

みんなで食べれるお口直しのデザートを食べに行ったYO〜黒ハート

長くなりましたのでそのお話はまた次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



そうそう

宇都宮餃子祭りにご興味のある方は

11月1日・2日に本家本元の宇都宮で開催されるそうです。

こちらではなんと1皿3個入りが赤レンガの半額ので100円

6個入りの1人前でも200円

ってコトは・・・

赤レンガさ〜ん

ぼったくりすぎやしませんか??

コチラもちょっとびっくりした事件でした。



宇都宮餃子祭り

お近くの方やご興味のある方は是非黒ハート行ってみてくださいね。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ココは横浜だけど宇都宮☆彡





今朝の横浜は雨

以前に迷子のチワワを保護したお話をしましたが

届けた交番で先日やっとお巡りさんさんを見かけたので
↑naoではないけど

その後飼い主さんが現れたのかどうか聞いてみました。

けれど・・・

その日は犬の収容があったと聞いてますが

自分はいなかったのでその後は知りません。

と冷たい1言。。。

調べてくれる気なんてさらっさらありません。。。

交番なんてこんなものなのかしら。。。

チワワの飼い主か届けたヒトにしかその後は教えてくれないそうです。。。

ホント冷たいたらーっ(汗)

あのチワワちゃん・・・

どうなったのかな?

一応

横浜動物愛護センターのHPは逐一チェックしてますがチワワは載ってこないので

きっと飼い主さんの元へ戻れたか

届け主になってくれた外国人の方のお家へ行ったか

どちらかだと思われます。。。

幸せに暮らしててくれるといいな。





本日のタイトルるんるん





ココは横浜だけど宇都宮☆彡






9月27日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P9272272.JPG

この日は赤レンガで開催されている下コレ上

P9272273.JPG

ぴかぴか(新しい)宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMAぴかぴか(新しい)

というコトで

宇都宮餃子祭りに参加するために赤レンガへ行って来ました。

久しぶりにトレジャーズちゃん横浜観光大使のお仕事デス黒ハート
                    ↑自称

横浜といえば中華街黒ハート

中華街といえば飲茶黒ハート

飲茶といえば餃子黒ハート

飲茶は小籠包や肉まんだけでなく餃子ももちろん含まれるので

いつでも美味しい餃子をトレジャーズちゃんと一緒に食べるコトは出来ますが

宇都宮餃子って超〜有名だから1度本場の味を食べてみたかったの黒ハート

なのですっごく楽しみにしてたんだ〜黒ハート



ココ赤レンガ倉庫では宇都宮餃子の有名どころ11店舗が集結。

チケット制になっておりまして

1枚200円のチケットが5枚つづりで1000円から購入できます。

200円のチケットで1皿3個入りの餃子が購入できます。

2枚で6個入りなので1人前は400円という計算ですね。



気になる出店店舗は

青源・味一番・宇都宮餃子館・宇都宮みんみん・餃子会館

幸楽・さつき・松本楼 めんめん・龍門・マルシンフーズ。

皆様ご存じの店舗はありますか??

naoは全然わかりましぇ〜ん顔(ペロッ)

naoもお兄ちゃんも楽しみにしていたわりには前情報をゲットしていないので
                      ↑いつものコト

どのお店がどんな味でどこが人気があるのかなんてまったくのピーマン。

取りあえず2000円分のチケットを購入して

ビバ!宇都宮餃子わーい(嬉しい顔)手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

P9272283.JPG

まずは行列が1番長かっためんめんに並んでみました。

しかし一向に列が進まないめんめん。

naoとティナとチャイでそのままめんめんに並んでおいて

お兄ちゃんが隣の列の味一番に並ぶコトにしたYO。

そしたらなんと味一番の方が早いあせあせ(飛び散る汗)早いあせあせ(飛び散る汗)

というコトで

めんめんに並びながら味一番の餃子をご賞味黒ハート

P9272274.JPG

宇都宮餃子恐るべし!

超〜美味黒ハート

トレジャーズちゃんもせっかく並ぶの協力してくれたのだから

P9272276.JPG

あげたい気持ちは重々あるのだけれど・・・

P9272277.JPG

なんせ餃子には玉ねぎ・にんにく・にらと

P9272278.JPG

ワンコが食べてはダメなものが

P9272279.JPG

たくさん入っているの。。。

P9272280.JPG

ごめんね。

P9272281.JPG

こんなお顔されたら辛いたらーっ(汗)

P9272282.JPG

けど・・・

諦めて!!



味一番の餃子を食べ終わっても相変わらず列の進まないめんめん。

今度はお兄ちゃんとチュピちゃんをめんめんに残して

naoとティナとチャイは宇都宮みんみんに並びました。

naoがめんめんに並んでいるトキに前後のヒトたちが

みんな宇都宮みんみんの話をしていたので真似してみた。顔(イヒヒ)



程なくしてみんみんをゲットしたnaoはめんめんで並んでるお兄ちゃんの元へ。

ってあせあせ(飛び散る汗)

まだ並んでるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

しかもお兄ちゃんったら前に並んでいたカップルと意気投合して

カップルから赤レンガビールをもらって一緒に乾杯してるし顔(汗)

お兄ちゃんは誰にでも好かれてすぐに仲良くなれる羨ましいヒトなんです。

顔はイカツイのにね。

そしてやっとめんめんの餃子もゲットして〜

みんみん黒ハート

P9272285.JPG

からの〜

めんめん黒ハート

P9272286.JPG

黒ハート夢のコラボ黒ハート

と言いつつ

どっちがどっちのお写真だったか実は不明。

適当にめんめんとみんみんに振り分けてみた顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

宇都宮みんみんは後で知ったのですが超有名店らしいですね。

でも

naoもお兄ちゃんもめんめんの方がジューシーで好みでした黒ハート

そして今回は2皿ゲット!だったので座って食べてていたら

P9272287.JPG

ココでも見ず知らずのおばさんがトレジャーズちゃんに寄ってこられて

可愛い可愛いとおっしゃってくださっていたのですが

なぜだかお兄ちゃんがおばさんに

チケットが1枚残ったからあげますよ。って言われてた。

ホントなんでかヒトを惹きつける力が強い。

何なんだろう??



そんなコトをお話している場合ではございません!!

その後に事件勃発!





お話を続けたい所ですが・・・

ついつい長くなってしまうnaoのブログ。

naoのムダなお話が長すぎるパンチと思っている方も多いと思いますが

今回も長くなってしまいましたので次回へ続けチャイます。

懲りずに遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

チュピちゃん再発。。。




本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※記録なので文章ばっかりです。





10月19日の日曜日にチュピちゃんのおしっこに異常を感じ

病院にておしっこ検査をしてもらった結果

膀胱炎が再発してしまいました。。。



最初

土曜日の朝にトイレの淵に1滴付いていたおしっこが

ちょっと赤いような茶色いような気がしていました。

でもそのおしっこの雫は時間が経過していたモノ。

時間がたって変色しているのかもとnaoは思っていました。

っていうか・・・

思うようにしてしまいました。

なぜならばそれ以外のおしっこの色は普通だったので

気のせいにしてしまっていたのです。



土曜日は通常通りにお兄ちゃんとのお出かけ散歩をして

チュピちゃん本犬も元気に歩いておりました。

夜になり寝る前にしたおしっこ。

もともとお水をあまり飲まないチュピちゃんなので

ティナやチャイより濃い黄色のおしっこをします。

その黄色が濃い黄色というより・・・

黄色の濃い茶色みたいにnaoには見えました。

何だかその色が気になりお兄ちゃんにも確認してもらいました。

チュピちゃんのおしっこ茶色くない?

血尿かな??

また膀胱炎になっちゃったかな?

お兄ちゃんは

確かにいつもより濃い色しているけど血の赤ではないよ。と言ってました。

気になりつつも土曜日は就寝。



翌朝6時に目が覚めトレジャーズちゃんに朝食をあげる為にnaoは起床。

まず起きたらいつもどおりリビングへ行き

チュピ→ティナ→チャイの順番におしっこをします。

チュピちゃんのおしっこの色を観察するといつもの色へと戻ってました。



おしっこした直後にも関わらず続けてまたおしっこのポーズ。

でもさすがに1滴しかでません。。。

そして続けざまにもう1回。

またまた1滴。。。

ココでnaoは確信ました。

膀胱炎だ。。。

次にチュピちゃんがおしっこしたら検査用に採取するコトにしました。



チュピのおしっこを病院へ持って行き検査。

検査結果は

PH5.5

PHは前回の7.5より下がりちょうど良い数値。

細菌なし

タンパクが異常に出ているとのコト。

診断結果はnaoの見解どおり

膀胱炎の再発。

でも・・・

再発にしては早すぎる・・・と先生。

今後の治療は前回と同じ膀胱炎のお薬の抗生物質と

消炎鎮痛剤が3週間分処方されました。

そして今回は2週間お薬を飲ませておしっこ検査。

引き続きあと1週間お薬を飲ませてからエコー検査をするコトになりました。

今回のチュピちゃんは再発が早すぎるという点が先生は気になるらしく

最初の2週間で尿に含まれている血が消えなかったら

膀胱にできものがあるかもしれないので

エコーで診た方が良いと言われました。

実は今回の再発・・・

naoもちょっと気になる点があります。

前回の膀胱炎のトキの血は赤。

ティナも何度も膀胱炎になって血尿が出ているけど

尿に薄まってピンクのおしっこだったり

赤だったりとどちらにしても意外と鮮明な色。

しかし・・・

今回のチュピちゃんのおしっこは黄色がくすんだような濃い茶色。。。

おしっこの出口付近や膀胱で出た血なら赤いハズ・・・

茶色というのは身体の奥の方で出血している気がしないでもありません。。。

何だかすっごく怖い気がします。

でもこんなコトを口にして本当に悪い病気だったらどうしよう。。。

今回も膀胱炎であってお薬で治るコトを祈る限りです。

どうか他の悪い病気ではありませんように・・・。



前回膀胱炎になったトキはお水をいっぱい飲ませようと

カリカリにお水を入れたり特製ジュースを飲ませたりしていましたが

膀胱炎の卒業と共に止めてしまいました。

あまりnaoがお水を飲むように色々しすぎると

今度は自分であまりお水を飲まなくなってしまうのでは?

と思って止めてしまったんですよね。。。

でも・・・

もう1度水分をたくさん取るように特製ジュースを再開しようと思います。



我が家のアイドルのチュピちゃん

20140914-06.JPG

早く病気が治りますように。。。。。

皆様もチュピちゃんが悪い病気でないコトを一緒に祈ってくださいね。

宜しくお願い致します。。。




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

美味しい肉球 教えてア・ゲ・ル☆彡


今朝の横浜は晴れ

9月末に受けた健康診断の結果が出ました。

nao・・・

再検査ですってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何に引っかかったかというと・・・

大きい声で言いたくありませんが・・・

脂質←小文字にしてみた

LDLコレステロールと中性脂肪がなんとびっくり基準値超えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今までも高かったけどギリ基準値内には収まっていて

要注意って感じだったんだけど・・・

今年は大幅に超えてしまっていたのたらーっ(汗)

前日は脂抜きした夕飯にしたのにこの数値・・・

かなりショックです。。。

naoの血はドロドロなんだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

再検査に向けてドロドロ血から少しでもサラサラ血に改善できるように

今から努力したいと思ってます。手(グー)

トレジャーズちゃんの為にnaoが倒れたら大変だからねっ!

でも・・・

どうすればサラサラな血になるの??

検索! パソコン  検索! パソコン





本日のタイトルるんるん





美味しい肉球 教えてア・ゲ・ル☆彡






9月20日 土曜日に購入した

横浜のワンコ好きの間で人気急上昇のあるモノのご紹介デス黒ハート

巷でジワジワと噂になり横浜のワンコ好きがこぞって買っておりましたが

9月13日のSma STATION!!で1日に500個以上売れるというコトで紹介され

更に人気爆発exclamation×2

そのあるモノとは

下こちらのお店で売っている下

P9202262.JPG

ぴかぴか(新しい)LeBonPain (ルボパン)ぴかぴか(新しい)

ワンコ好きには萌〜黒ハートな形をした

P9202263.JPG

その名も

黒ハート黒ハート黒ハート肉球パン黒ハート黒ハート黒ハート

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょい焦げ目が更に肉球感をかもしだしていますよね〜黒ハート

裏返しもムチムチな肉感がたまらん黒ハート

P9202264.JPG
↑テイクアウトでちょい潰れた

などとお写真を撮ってたらもちろんこのお方達も集まって来た。

P9202265.JPG

気になる肉球パン黒ハートの中身は

naoは最初見た目で可愛いからクリームパンだと思ってましたが
         ↑え?naoだけ??

なんとこの肉球パンは肉球だけあって

P9202266.JPG

当然のごとくお肉が入ってます黒ハート

お肉だけではありませんよ。

お肉と一緒にお野菜や春雨も入っているのでまぁ俗に言う肉まんだと思ってください。

パンの部分ももちもち食感でまさに肉まんの皮みたい。

肉球の形した肉まんと思って頂ければお味も想像しやすいかと思います。

本体は肉まんですが4つの肉球の指の部分。

P9202268.JPG

コチラには具が入ってません。。。



ワンコ好きでない方は具なしにがっかりするコトと思いますが

我らワンコ好きにとっては

ワンコと一緒に食べられるぅ〜黒ハート的な

何とも嬉しい親ばか炸裂なパンなのです犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

P9202270.JPG

ワンコってみんなパンが大好きですものね黒ハート



ワンコと一緒に食べられる黒ハート

ワンコ好きににはたまらない形をした黒ハート

P9212271.JPG

黒ハート肉球パン黒ハート

横浜へいらした際は皆様も是非黒ハート購入してみてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

トレジャーズちゃんからもお勧めします黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート



横浜ワールドポーターズ 1階

コスモクロック側の入り口から入ってすぐのパン屋さんです。

店内にたくさんの肉球パンが並んでいて

見ているだけでも萌チャイますYO黒ハートわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

横浜発!ワンコ好きにはたまらないあるモノを買いに☆彡





今朝の横浜は晴れ

12日日曜日はチワワを保護した以外に(前回の記事参照)

病院にてティナとチュピのおしっこ検査もしていました。

結果は

ティナ PH5.5

チュピ PH7.0

ふたりともタンパク・細菌ともに正常値

というコトで

今飲んでるお薬が終わり次第くすり晴れてお薬なし生活となります。

そして今までですとお薬を切ってから2週間ないし

1ヶ月後に再検査となっておりましたがnaoが異常な尿を見つけるコトが早いので

そのまま経過観察で良いというコトに。

え?

naoが病院へ来すぎて迷惑だから先生が拒否ってるって?

そんな噂も無きにしも非ずですがあせあせ(飛び散る汗)

何か気になる尿が出たらまたおしっこを持って来てくださいと言われました。

ふたりそろって膀胱炎から卒業とします!

やったねぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

でもまだまだ油断は禁物。。。

これからもnaoはトレジャーズちゃんのおしっこマニアとして
                 ↑※注 変態ではありません

日々おトイレを観察していきたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





横浜発!

   ワンコ好きにはたまらないあるモノを買いに☆彡







9月20日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

最近横浜のワンコ好きの間で人気急上昇のあるモノを買いに

P9202241.JPG

お散歩がてらワールドポーターズへ行ったYO〜黒ハート

途中

関内駅まで行くと小雨が降って来ちゃった。雨

このままワールドポーターズへ行くべきか・・・

お家へ帰るべきか悩み悩んだけれど

ココまで来たのならせめてアレだけでも買いに行っちゃおうと手(グー)

行くコトを決意。

駅前の木の下で雨宿りしました。

少し雨宿りをすると雨も止んできたので出発猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

でね〜

まずはワールドポーターズのどの位置にお目当てのお店があるのかを確認して

1番近い入り口から買い出し隊のお兄ちゃんに行ってもらいました。

待つコト15分。。。

っていうか

アレだけを買いに行っただけなのに遅いっ!

しかも出て来たら手ぶらだしどんっ(衝撃)

もしかして売り切れたの??と聞くと

いやも〜たくさんあって凄いコトになっているからお前も見て来いって。

それに美味しそうなジェラート屋さんがあった。

アレとジェラートを買って来て!と逆にnaoが頼まれてしまいました。

お目当てのお店へ行くと・・・

確かにたくさんのアレが並んでて目がハートよ顔(メロメロ)

取りあえずお目当てのアレ2つともう1つ別のモノを買って黒ハート

ジェラート屋さんへ。

とっても美味しそうなジェラート屋さんから

P9202242.JPG

イチゴのミルフィーユとピスタチオとミルクをチョイスGood

ず〜と待ちぼうけなトレジャーズちゃんお待たせ黒ハート

P9202243.JPG

大好きなジェラートだよ黒ハート黒ハート黒ハート

P9202244.JPG

一気にお目目キラキラ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)食べたまえ黒ハート

P9202245.JPG

美味しいね〜黒ハート

P9202246.JPG

チュピちゃんのお口に付いちゃったジェラートを

チャイチャイがキレイにしてあげてます黒ハート

この光景がまた微笑ましの黒ハート

チャイチャイはみんなのお世話係なのです。

P9202247.JPG

実はこのジェラート・・・

P9202248.JPG

トレジャーズちゃんは美味しそうに食べてますが・・・

P9202249.JPG

美味しくない!!

あっ!言っちゃった顔(ペロッ)

お店の雰囲気とかハイテクだし

すっごく美味しそうにディスプレイされているのですが

まずっ!

しかも並んで買ったんですよ。。。

イチゴのミルフィーユはまずまずだったけど・・・

とにかくミルクとピスタチオが信じられないお味。

お店の名前はあえて伏せておきますがあまりお勧めできません!



ジェラートの前に購入したお目当てのアレはお家へテイクアウトしました。

そちらは次回ご紹介させて頂くとして←引っ張る

このあとは・・・

雨も止んでいたのでもう少しお散歩するコトにして

いつもの赤レンガへ行きました。

途中の公園の花壇がキレイだったのでカメラ

P9202250.JPG

反対側の花壇でもカメラ

P9202251.JPG

若干リゾート地で撮ったみたいじゃない??

P9202252.JPG

お花がいっぱい咲いている所でもカメラ

P9202253.JPG



赤レンガではアクア何ちゃらというイベントが開催されてました。

我が家の水槽にいる魚と同じシクリットと写真を撮ろうカメラというコーナーがあったので

P9202254.JPG

お・・・

お兄ちゃんが・・・

もう1枚カメラ

P9202255.JPG



そしてお写真を撮るパネルがあると

あのバカップルの彼氏がお決まりのチュピちゃん撮って黒ハートってnaoにおねだり。

naoにねだるでないパンチ

チュピちゃんを撮るならチャイとティナも撮る約束を交わし

チュピちゃん黒ハート

P9202256.JPG

チャイチャイ黒ハート

P9202257.JPG

ティナ子さん黒ハート

P9202258.JPG

お〜いこっち見て!

P9202259.JPG

ティナ子さん年取ったらだんだん怖いものが増えてきてお顔出すのが怖いみたい。

P9202260.JPG

何度撮っても横むいちゃうの。。。

そんなこんなしているうちに大雨になっちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雨宿りがてら水槽を見ていると

下こんなモノ下も発見!

雨の中パシャリカメラ

P9202261.JPG

ナマズ??



なかなか止まない雨雨

っていうか・・・

どんどん大降りになってきチャイました。。。

こんなコトならお目当てのアレを買ってすぐに帰れば良かったたらーっ(汗)

結局ずぶ濡れになりながら帰宅するティナ子さん御一行なのでありました。。。

もちろんアレは濡れないように死守しましたとも。



次回はいよいよお目当てのアレを大公開黒ハート

とっても可愛いので鼻血ブーしないでね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

naoの独り言(迷子のチワワを保護しちゃった)




本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※記録なので文章ばっかりです。





10月12日の日曜日に迷子のチワワを保護してしまいました。

その日はいつも通りnaoひとりでトレジャーズちゃんのお散歩へ出ました。

大通り公園へ入る前の道でノーリードのチワワを発見。

そのチワワから少し離れて前を歩く飼い主らしき老夫婦。

チワワはその老夫婦の元へ駆けて行きました。

そして老夫婦を抜かしたりまた抜かされたり。

うちの方ではノーリードでのお散歩は(あってはいけないけど)よく見る光景。

それにしても交通量の多い道でフラフラとしているので危ないな〜と思っていました。

naoはトレジャーズちゃんにリードが付いているトキは

ノーリードのワンコとの接触は極力避けたいので

チワワとは少し距離を取りながら歩いてました。

高速道路に差しかかる交差点でその飼い主だと思っていた老夫婦は

別々の道へ手を振りながら分かれて進んで行きました。

お婆さんは真っ直ぐ信号を渡り

お爺さんは左へ。

どちらもチワワを見向きもしません。

植え込みでオチッコをしていたチワワ。

どっちへ付いて行くんだろう?と見ていると

何だか迷っている様子。

お婆さんが渡ってしまった信号はすでに赤へ変わっています。

お婆さんは信号が変わってもチワワが付いていかないのに振り向きもしません。

左へ曲がったお爺さんは?

チワワが付いて行っていないのに戻ってきません。

ん?

疑問に思っているとチワワはトコトコと赤信号を渡ろうと・・・

危ないっ!

そこは高速道路の入り口なので車がビュンビュン通ります。

一か八かで

危ないよ〜こっちおいで〜とnaoが優しく声をかけると

naoの所へ来てくれました。

辺りを見回しても飼い主らしきヒトはいない。

naoの側から離れないとっても大人しいチワワ。

どうしたの?ママは??

と声をかけるも答えなど返ってくるハズもありません。

naoも途方に暮れてしまいました。

どうしよう・・・

どうしよう・・・

迷子なのかな??

naoもかなり動揺してしまいました。

以前保護活動している方のブログで

責任を持てないなら保護しない!というコトを言っていたコトを覚えています。

でも今・・・

このコをひとりにしたら間違いなく道路を渡り轢かれてしまう。。。

そんなの見たくない!

そんなコトになったら一生後悔する。

でも・・・

飼い主が見つからない場合は家で飼える?

ちょっと無理。。。

じゃあ飼えないにしてもnaoが里親を探せる?

それまで家における?

トレジャーズちゃんは大丈夫??

一瞬の間に色々考えましたが答えは出ません。

でも1つ言えるコトはこのコをひとりにはできない!というコト。

naoがキョロキョロしながら

トレジャーズちゃんがWAN!WAN!言って

そしてチワワに一生懸命話かけている姿を

ちょうど目の前のマンションの住人らしい外国人の方が

チラチラとnaoを何度も振り返り見ています。

このマンションの近所のワンコならもしかして知っているかも?と思い

すかさず

すみません。

このコ迷子みたいなんですけどこの辺りで見かけたコトありますか?って聞いてみました。

やっぱり知らない様子。

どうしたの?と聞かれたので

今までの経緯をお話すると

私もワンちゃん飼ってます。

私がココでこのコ見てて飼い主さんを待っててあげるから

お散歩行って来たら。と言ってくださいました。

トレジャーズちゃんはお散歩へ行きたくて引っ張ってWAN!WAN!言っていたのです。

その方のお言葉に甘えて

そのチワワを委ねてnaoはトレジャーズちゃんのお散歩へ行きました。

戻ってきたら私が警察へ連れて行きます。宜しくお願いします。とだけ伝えて。

そしてお散歩へかれこれ30分ほど行って戻る途中

交番の前を通ったらさっきの外国人の方が交番の中にいました。

目が合うとnaoに手を振ってくれました。

交番の扉を開けるとさっきのチワワが。。。

やっぱり・・・

飼い主さんは現れなかったようです。

その外国人の方は交番でチワワが迷子のお話をしてくださっていて

お巡りさんはどこかに電話をかけてくれてます。

その間もしっぽインになって震えているチワワ。

あらためてお顔見たらとっても可愛いお顔してるの。

カラーは真っ白なボディーに薄茶のブチ。

体型はかなり太め。

汚れてないし太り具合からも可愛がられていると思えます。

目は少し白くなりつつあるのでnaoの推定では年齢8歳以上かな。

とっても大人しくて吠えないし走って逃げたりもしない。

交番の扉開けて外国人の方とnaoが話をしてても

リードが付けていないのに逃げもしないとっても大人しくていいコ。

このコが脱走なんて考えられません。

まさかひとりで散歩?

確かにそういうコが近所にいるけど

ひとり散歩出来るほど道に慣れた様子ではありませんでした。

まさか捨てられたんじゃないよね??

なんでこのコがひとりで歩いていたのかまったく見当も付きません。

そして最大の問題は警察へ届けたあと。

naoもあまり詳しくはないけど

たぶん1週間くらいは警察で落し物扱いで保護してくれるだろうけど

その間に飼い主が見つからなければ保健所へ連れて行かれてしまいます。

そうなると待つのは・・・・



横浜市は昨年度殺処分0らしいけど

処分されなくても保健所へ行けば感染症の心配もある。

殺処分されなくても病気になり命を落とすコトもあります。

保健所行きだけは避けたいとnaoは思いました。

最悪・・・

飼い主が出て来なければnaoが引き取ると覚悟を決めました。

うちでは飼えないけれど責任もって里親を探そうと心に決めたのです。

でもその前に

色々やってくださった外国人の方はどういう風に考えているのか聞かなければいけません。

交番に届けたあと飼い主が見つからなければ殺されてしまう。

見つからなかった場合お互いどうしたいか?

一応naoが第一発見者だからきちんと話をしたいけど

なかなか切り出せなく世間話をしてしまいました。

電話を終えたお巡りさんがその外国人の方に話かけてきました。

今保健所や警察署に電話を済ませました。

飼い主さんが現れなかったら引き取って頂くというコトでよろしいんですよね?

と改めてその方に確認をしその外国人の方はハイと頷いていました。

naoが引き取ろうと覚悟していたけどその方も引き取る覚悟をしてくれていたのです。

一応naoもその方へ

飼い主さんが名乗り出なかったら本当に引き取って頂けるのですか?

と聞いてみたら

しょうがないですものね。。。

可哀想だし・・・と。

思わずnaoもありがとうございますとお礼を言っていました。

その後は書類等手続をするそうなので

naoがあまり立ち入ってもと思い

再びお礼を言って交番をあとにしました。

なので・・・

それからそのチワワの飼い主さんが見つかったかどうかはわかりません。。。

とっても気になります。

電話番号交換すれば良かったと後悔しています。



何が言いたいのかというと

今回迷子のチワワを目の当たりにして

可愛い我が子を絶対に迷子にはさせたくないとつくづく思いました。

ちょっとした油断で迷子にさせてしまうコトも100%ないとは言いきれません。

あの交番で怯えたチワワのお顔が忘れられません。

不安そうな悲しい目。

震える身体。

可愛い我が子にそんな悲しい思いをさせちゃ絶対にダメですよね!

naoも気を付けないと!

この見つめてくれる可愛いお目目を曇らせないように。

P9142236.JPG

皆様もnaoと一緒にもう一度気を付けましょうね。



迷子のチワワ。。。

早くママとパパが探してくれるといいねっ!

もし見つからなかったら新しいママに幸せにしてくれるから大丈夫!

安心して。


どうか迷子のチワワが幸せになりますように。。。




PS.

昨日お散歩中に交番にお巡りさんがいたら

チワワのその後を聞いてみようと思いましたが不在でした。

聞いても教えてくれるかわからないけど今度聞いてみたいと思ってます。

チワワのその後がわかったらお知らせ致します。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

ワンコも大好き! 貴重なゴールデンミルク☆彡





今朝の横浜は晴れ

ご心配頂いているチャイチャイですが昨日は何事もなく

元気に過ごすコトが出来ましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

全てnaoとお兄ちゃんのケンカから起きてしまったのかも知れません。。。

これからはチャイチャイの為にnaoはお兄ちゃんと言い合いはせず

グッ!と我慢のコでいようと誓います手(パー)



明日から3連休。

またまた台風が日本列島に上陸するそうです。

今年最大級と言われている台風19号。

皆様もお気を付けくださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコも大好き! 

       貴重なゴールデンミルク☆彡







9月14日 日曜日のお話の続きですかわいい

この日はお兄ちゃんの実家でお義父さんの1周忌法要があったので

前日の13日より新潟入りしたトレジャーズちゃん。

法事の間はサロンでトリミング&お預かり。

トリマーさんにカメラを預けてお写真を撮ってもらいました黒ハート
(詳しくは昨日の記事参照)

泡泡のせのせの可愛いお写真黒ハート

20140914-06.JPG

バスタブに浸かってキモチ良さそうなお写真黒ハート

20140914-16.JPG

そうそう!

オヤツももらってたね〜黒ハート

20140914-10.JPG



トレジャーズちゃん達はなかなか快適に過ごせたみたい黒ハート

ココのサロンにお願いしてホント良かったGood

お耳にリボンなんて付いちゃうのかな?な〜んて期待半分。

でも・・・

リボンは取るトキに耳毛を切るコトになったりするからない方がいいな半分。

結果はカラーにリボンを付けてくれてました黒ハート

そのリボンがまた可愛いの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

っていうか・・・

イマドキあんまりお耳にリボンは付けないのかな?

おリボンのお色はチュピちゃんが赤黒ハート

P9142224.JPG

ティナ子さんが黄色黒ハート

P9142225.JPG

チャイチャイがピンク黒ハート

P9142227.JPG

あれ?

あんまり見えないあせあせ(飛び散る汗)

これでどうだ!

P9142228.JPG

イマイチ。。。

でもでもトレジャーズちゃん似合ってるYO〜黒ハート

そうそうトレジャーズちゃん3ワン共にトリミング&預ってもらっていた6時間ちょっと

ず〜とおしっこを我慢しているとトリマーのお姉さんが言っていました。

お兄ちゃんの実家へ入る前に少しお散歩したら

大量に出た。

おしっこも失敗しないで我慢してたなんてホント良いコだったね〜。

イイコ黒ハートイイコ黒ハート

トレジャーズちゃん偉いぞっ!



お兄ちゃんの実家へ戻ったら

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん総勢7人を連れて

お義兄さん達が公園へ行くというのでトレジャーズちゃんもお伴しました。

ワンコが大好きな甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん。

公園の中の危なくない所でトレジャーズちゃんのリードを持たせてあげました。

P9142229.JPG

馴染んでいるようにも見えますが

チャイチャイとチュピちゃんは実は小さい子供が大の苦手。

P9142230.JPG

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんがリード持っても普通に歩けてました黒ハート

P9142231.JPG

お家の中で一緒に過ごしたからちゃんと家族って分かってくれたのかな。

P9142232.JPG

やっぱ何事も経験が大事ですね。



一度お兄ちゃんの実家へ戻ってから16時ごろ横浜へ向けて出発。

帰りは関越に乗る前に調べていたワンコOKのアイス屋さんに寄り道黒ハート

P9142239.JPG



しか〜しワンコOKなのはテラス席のみだったらしいのですが

今は地主さんの都合でテラス席がなくなってしまったとのコト。

しょうがないのでお店の駐車場で食べさせて頂きました。

お店1押しのガンジーミルクとピスタチオのジェラートをチョイスGood

P9142233.JPG

おまけで一口分パンプキンのジェラートも付けてくださいました黒ハート

知ってます?

ガンジーミルクっていうのはガンジー牛っていう牛のお乳。

濃厚なのに後味さっぱり。

高い栄養価とすぐれた栄養バランスでゴールデンミルクと呼ばれていて

世界でも貴重な乳牛なのだそうです。

日本全国でも300頭弱しかいない乳牛で新潟県内でも19頭だけ。

そんな貴重なゴールデンミルクで作ったジェラートなのです黒ハート

さっそくそんな貴重なジェラートをトレジャーズちゃんに召し上がって頂きましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P9142234.JPG

どう?

P9142235.JPG

どうなの??

P9142236.JPG

貴重なゴールデンミルクのジェラートは???

P9142237.JPG

うん黒ハート

P9142238.JPG

ミルクがホントに濃厚で黒ハート

と〜ても美味しかったね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

でも・・・

残念なコトにもう少しで閉店してしまうとか。

今はまだやっているのかな?

ピスタチオのジェラートもとっても美味しかったし黒ハート

新潟へ行ったトキのお楽しみにしたかったのに閉店してしまうのはかなり残念。。。



さぁさぁ

ジェラートを食べたら今度こそホントに横浜へ向けて出発!猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

というコトで

やっと関越に乗りました。



以前に冒頭でお話したとおりバイク事故により途中通行止め。

新潟からなんと9時間もかかってお家へ到着したのでした。。。

マジ・・・

疲れたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

トリマーさんが撮ってくれたお写真大公開☆彡




今朝の横浜は曇り

7日に嘔吐と下痢になってしまったチャイチャイですが

昨日は全然大丈夫でした。

でもね。。。

何だか気になる咳みたいなのをしていたの。。。

とっても苦しそうで辛そうな・・・

そのあとも鼻の穴が広がっちゃって息が苦しそうで・・・

一瞬何かの発作かと思っちゃうほど。。。

でも5分くらいで落ち着いてあとは元気そうだったから

きっと大丈夫だよねっ!

しばらくチャイチャイから目が離せません。。。





本日のタイトルるんるん





トリマーさんが撮ってくれたお写真大公開☆彡






9月14日 日曜日のお話ですかわいい

この日はお兄ちゃんの実家でお義父さんの1周忌法要があったので

前日の13日よりトレジャーズちゃんは新潟入り。
(詳しくは前回・前々回を見てね)

新潟へ着いてすぐに

翌日の14日にトレジャーズちゃんを預かってもらうサロンへ行きました。

サロンの開店時間は朝9時。

お義父さんの1周忌法要は朝9時30分からなので

当日に手続する時間がないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのでトレジャーズちゃんをお願いします!とお渡しだけで済むように

前日に書類等の手続を先に済まさせてもらったのです。



そして

いよいよお預け当日。

P9142223.JPG

トレジャーズちゃんを押し付け預けて

P9142222.JPG

naoとお兄ちゃんはお義父さんの1周忌法要。



さてさて

それではサロンでどの様にトレジャーズちゃんが過ごしていたか

ご一緒にのぞき見してみましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まず1枚目はお預けした直後みたい。

20140914-01.JPG

緊張しているのかハァーハァーしてますね。

おっと!

20140914-02.JPG

カメラのレンズがちゃんと開いてないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

海用のコンデジでをお渡ししたので

砂が残っててたまに開かないトキがあるんです。。。

でも大丈夫!

次からは開いてあったので気づいてくれたみたいす。ホッ!



コチラのサロンではトリミングとペットホテルも併設されています。

トリミングはシャンプーコースとスパコースとカットコースの3種類。

スパコースかカットコースで営業時間内は無料で預ってくれるんですYO。

どうせ預けるのなら!とトレジャーズはスパコースでお願いしました。



TOPバッターはチュピちゃん。

20140914-03.JPG

シャワーをかけられちょっと逃げ腰かな〜

シャンプーされてるぅ〜

20140914-04.JPG

がんばれ〜!チュピちゃん!!

20140914-05.JPG

お友達のブログで良く見かけたお写真と一緒だー!!

20140914-06.JPG

泡をのせのせでのお写真黒ハート

nao憧れてたの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お願いしたわけではないのに撮ってくれててnao感激〜ぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

下からティナもチャイも見守っているよ〜。

20140914-07.JPG



今度はチャイチャイがお口のお手入れちう。

20140914-08.JPG

次は自分の番かも・・・と

下でティナもチュピもドキドキしているのかも。

20140914-09.JPG

あっ!

でもチュピはもう終わっているのかな。

20140914-10.JPG

オヤツもらってるぅ〜

きっとガツガツ食べたんだろうな。



ティナはトリミング中のお写真はありませんでした。

20140914-11.JPG

バスタブに浸かるのを少し嫌がってたってお話だったから

20140914-12.JPG

たぶんお写真どころでは無かったと思われます。

20140914-13.JPG

だから下にいるお写真ばっかり。

わがままたくさん言ってイヤイヤしたんだろうな。。。

20140914-14.JPG

それでもトリマーのお姉さん方に

ティーちゃんって呼ばれて可愛がってもらってました黒ハート

ティーちゃんって初めてな響きぴかぴか(新しい)

なんかその呼び方頂きかも!メモ



そして最後はチャイチャイ。

20140914-15.JPG

バスタブに浸かってキモチ良さそう黒ハート

20140914-16.JPG

うちでもバスタブ購入していれてあげたくなっちゃう黒ハート

それにドライヤーも何だかキモチ良さげじゃない?

20140914-17.JPG

ウトウトしちゃってるしぃ〜

20140914-18.JPG

チャイはnaoとお兄ちゃん以外のヒトが苦手だけれども

先生や看護師さんそれにトリマーさんなど

自分のお手入れをしてくれるヒトはなぜだか大丈夫。

ちゃんとわかっているんだよねっ!



そんなこんなでトレジャーズちゃんは

とっても良いコにしててくれたみたいデス。

前日に行ったトキにはWAN!WAN!言ってたから

naoとお兄ちゃんがいなくなるともっと吠えると思っていたトリマーさん達。

預けて最初こそ数回吠えたものの

あとはお客さんが来ようが何があろうが一切吠えなかったとのコト。

20140914-19.JPG

とにかく良いコであれ?チャイの姿が見えない??と持ったら

トリマーさんの足元でお座りしていて数回踏みそうになったとか顔(イヒヒ)



お迎えのトキに気づかれないようにそーっと覗いたら

チュピは楽しそうに店内をふらふらしてました。

そしてチュピがnaoに気付いたとたん

ティナとチャイがどこからか出て来たの。

トリマーさんいわくティナとチャイはレジの下にず〜っといたらしいです。



新潟でもケージレスで預ってくれる所を探しました。

でもどこもみんなケージインって当然のように言われてしまったの。

そして唯一コチラだけは他のお客さんがいないトキだったら

サロンで自由にさせてくれるとおっしゃってくれたのでココに決めました。

他のお客さんが来たら

ホテルのフリーで過ごせる大部屋に入れてくださるとのコトでしたが

結局1回も入れられないでお店にいたそうです。

トリマーさん達がトレジャーズちゃんをとっても可愛がってくださったのが

よ〜く伝わってきました黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

ありがとうございます黒ハート

また新潟へ行ったトキにはトリミングお願いしますね黒ハート



トレジャーズちゃんを預けると必ず言われるコト。

飼い主さんがいないトキはまったく吠えません。

naoもお兄ちゃんもトレジャーズちゃんを甘やかしすぎなのかな。。。





まだまだこの日の続きがありますので

そのお話は次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ワンコと関越 〜赤城高原SA〜☆彡




今朝の横浜は晴れ

昨日の冒頭でチャイチャイが朝4回ゲボを吐いたと書きましたが

お昼過ぎに更に2回。

そして下痢まで。。。

夕方まで様子見て具合悪そうなら病院へ連れて行こうと思ってました。

夕方naoがお仕事から帰るといつもどおりな様子。

若干元気がないような気がしないでもないけど

食欲もありましたので病院へは行きませんでした。

夜になりお兄ちゃんが帰って来てnaoとお兄ちゃんが仲直りした途端に

チュピと家中走り回り大バトルまで繰り広げるほど元気になっちゃった!

やっぱりケンカが原因で精神的なものだったのかな?

チャイチャイの小っちゃな胸を痛めてしまっていたなんて・・・

nao大反省ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





ワンコと関越 〜赤城高原SA〜☆彡






9月13日 土曜日のお話の続きですかわいい

14日はお兄ちゃんの実家でお義父さんの1周忌法要があったので

トレジャーズちゃんを連れて新潟へ向かってGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

途中

高坂SAで念願のドッグランを満喫して

P9132191.JPG

感動する美味しさのイチゴ氷なるものをご堪能黒ハート

P9132202.JPG

そして次なる目的地!

赤城高原SAを目指すティナ子さん御一行なのでありました。

この赤城高原SAは新潟へ行くトキは必ずと言っていいほど立ち寄ります。

ちょうど真ん中っていうのもあるけど

赤城高原というだけあって山の上にSAがあり空気が違うの〜黒ハート

山の空気はひんやりしてて美味しい黒ハート黒ハート黒ハート

なんとなく疲れた心も身体もリラックスできる気がします。

リラックスしすぎてうちの子デブちゃん

P9132204.JPG

本物のブタになっちゃった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

な〜んてね顔(ペロッ)

っていうか〜

こういうの見つけるとお兄ちゃんが必ず

「チュピちゃん撮って〜」っていうんです。



撮ってあげてnaoがティナやチャイもってお願いすると

チュピだけでいいの!だって。

マジむかつくパンチ

そんな愚痴は置いておいて

赤城高原SAではお昼タ〜イム黒ハート

といってもほぼ3時のオヤツの時間だけどね。

いつもどおり買い出し隊のお兄ちゃんに行ってもらいました。

P9132205.JPG

適当に買って来てってお願いしたから何買ってくるか楽しみ黒ハート

P9132206.JPG

トレジャーズちゃんもちゃんと着席して待ってました黒ハート

P9132207.JPG

そしてお兄ちゃんチョイスのメニューは

何とかポークのチャーシュー麺に

P9132208.JPG

カツカレー

P9132209.JPG

トレジャーズちゃん残念!

P9132210.JPG

ちみ達の食べれるモノはナッシング〜。

P9132211.JPG

ちょっと意気消沈しちゃったね顔(イヒヒ)

P9132212.JPG

そうそう隣の席みたら高坂SAのドッグランでお話させてもらった

老夫婦とジャックラッセル君がいたの黒ハート

みんな休憩するトコは一緒なんだね〜顔(イヒヒ)



遅いランチを食べたら今度は少しだけお散歩タイム犬(足)

景色の良いスポッツを見つけて記念撮影カメラ

P9132213.JPG

遠くに山がたくさん見えて景色がホントにキレイだったな〜。

P9132214.JPG

海も良いけど山もなかなか良いものですね〜

P9132215.JPG

ま〜欲いえばもう少し

P9132216.JPG

紅葉の季節だったら良かったのにねっ!

P9132217.JPG

赤城高原SAでお腹も満腹になり

美味しい空気もたくさん吸ってリフレッシュしたので

今度こそ新潟へ向けて出発〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

赤城高原を過ぎてからは窓の外の景色も

P9132218.JPG

山だらけ。

P9132221.JPG

さぁ〜

いよいよ新潟だー!!



新潟へ着きまずはお兄ちゃんの実家へ行く前に

翌日の法事のトキにトレジャーズちゃんを預かってもらう

サロンへ行って来ました。

P9142223.JPG

当日は手続の種類を書く時間がないので

前日のうちに済まさせて頂くようにお願いしていたのです。

それにトレジャーズちゃんも当日にいきなり預けられるより

前日に行ってお店の方ともお顔を合わせておいた方が良いと考えました。

お電話でしかお話したコトがないお店。

お電話の感じがとても良かったのでコチラに決めましたが

逢ってみたらもっと良い感じの方たちでした。

み〜んな若いピチピチなお姉さんたちでまさにティナ子さん好み黒ハート

っていうか

トレジャーズちゃんよりもお兄ちゃんが預ってもらいたかったみたい顔(イヒヒ)

とっても気さくでなんでもお話出来ちゃう感じで

前日なのについつい長居顔(ペロッ)

P9142222.JPG

営業時間に間に合わず少し遅れてしまったのに

4人のお姉さんがトレジャーズちゃんの到着を待っててくれました黒ハート



次回はトレジャーズちゃんをサロンへ預けて

カメラをお店のお姉さんに託しました。

トレジャーズちゃんの様子を忙しくないトキで構わないので

数枚撮って頂いてもよろしいですか?とお願いしたら

たくさん撮ってくださいましたYO〜手(チョキ)

トレジャーズちゃんのサロンでの様子を

皆様も一緒にのぞいて見てください。

ですが・・・

長くなってしまいましたので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ワンコと関越 〜高坂SA〜☆彡

今朝の横浜は曇り/晴れ

皆様 昨日の台風は大丈夫でしたか?

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

昨夜台風のニュースを見てびっくりしました。

トレジャーズちゃんと毎年初詣に行く成田山別院が土砂災害に遭い

お一人修行僧の方が亡くなられたというコト。

近くてこんな被害がでるなんて・・・

謹んでお悔やみ申し上げます。




お話は変わりますが

今朝からチャイチャイが4回ほどゲボを吐いております。。。

台風の影響?

それとも昨日の台風並みのnaoとお兄ちゃんのケンカのせい??

とっても心配。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと関越 〜高坂SA〜☆彡






9月13日 土曜日のお話ですかわいい

翌14日はお兄ちゃんの実家でお義父さんの1周忌法要があったので

P9132187.JPG

トレジャーズちゃんを連れて新潟へ向けてGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

我が家から新潟へ行くには

横浜から第三京浜で二子玉川まで行って

下道で練馬まで行って関越自動車道へ乗ります。

この二子玉川から練馬までが時間がかかりnao的には苦痛なのです。。。

でも

トレジャーズちゃんがいてくれるだけでそんな道中も楽しかったりもします黒ハート

それに途中でドッグランのある高坂SAに寄るのも楽しみだったりするのるんるん

トレジャーズちゃんと車に乗ったトキからドッグランへ寄るコトをお話して

ドキドキ黒ハートワクワク黒ハートしておりました。

前回GWにも新潟へ行ったのですが

そのトキはnaoに実家から新潟へ向かったので

東松山のインターから関越入って

なんとドッグランのある高坂SAは過ぎてしまってました。。。

なので今回は念願かなってやっと寄れる!

とういコトで

色々とお話は飛ばして高坂SAへ到着なり〜車(セダン)

念願のドッグランを探しました。

さすがにドッグランのあるSA。

どこもかしこもワンコさんがいっぱいいましたYO。

楽しみにしていたドッグランですが・・・

想像と違い・・・

狭いあせあせ(飛び散る汗)

草ボーボーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おまけに日蔭がなく暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

の3拍子揃いたらーっ(汗)

これ間違いなくチーチーいるでしょバッド(下向き矢印)
        ↑我が家ではノミ・ダニなど虫のコト

だからなのか

SAにはたくさんのワンコがいたのにランはガランドゥ〜。

でも

取りあえずせっかく来たのでトレジャーズちゃんを放してみた。

P9132188.JPG

ランの中にいるのは端に繋がれたウェスティー。
                ↑飼い主誰?

老夫婦に連れられた大人しいジャックラッセル。

ダブルでヨーキー。



トレジャーズちゃんだけ。

P9132189.JPG

草の方へ行ったらチーチー-付くってパンチ

P9132192.JPG

寂しいランでサラダバーを満喫するトレジャーズちゃん。。。

P9132193.JPG

そしたら大きいお友達がランに登場ぅグッド(上向き矢印)

P9132194.JPG

naoも大好きなバーニーズ黒ハート

P9132195.JPG

トレジャーズちゃんの反応はどうかな?とちょっと心配したけど

P9132191.JPG

一番心配していたチュピちゃんがトップでご挨拶してました。

とっても大きなバーニーズ。

動作もゆっくりのっそりしてて可愛いかったな〜黒ハート

トレジャーズちゃんにいつも言う魔法の言葉黒ハート

大きいコはみんな優しいんだよ〜黒ハート

とnaoはいつも囁いてます。

トレジャーズちゃんはすっかりそんなnaoの暗示にかかってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そのあとはボーダーコリーやチワワちゃんなどなど

数ワンがランへ遊びに来てくれました。



寂しいランをあとにして

この日は暑かったので下コレ下を購入黒ハート

P9132197.JPG

イチゴ氷黒ハート

コレね〜

イチゴの身をそのままかき氷みたいに削ったモノ黒ハート

それに練乳アイスが乗ってるの黒ハート黒ハート黒ハート

イチゴ大好き黒ハートアイス大好き黒ハートなトレジャーズちゃんは大興奮!

P9132198.JPG

待ってて黒ハート

P9132200.JPG

トレジャーズちゃんにもちゃんとあげるから黒ハート

P9132202.JPG

コレ黒ハート

P9132201.JPG

ホント激うま黒ハート黒ハート黒ハート

P9132199.JPG

感動ものの美味しさ黒ハート黒ハート黒ハート

P9132203.JPG
↑あまりにも美味しすぎてお口なめ合う図

皆様もどこかで見かけたら絶対食べてみて〜黒ハート

季節的にもう無理かな。。。


ちょっと期待外れなランだったけどイチゴ氷は美味しかったので

一応満足して高坂SAをあとにするティナ子さん御一行なのでありました。



ココまででかなり長くなってしまいましたので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

2014'最後の海 海の思い出もいよいよ最終回☆彡




今朝の横浜は晴れ

皆様にご心配頂いているチュピちゃんですが

目に見える真っ赤な血尿はなんとか落ち着いてきました。

あとは尿に含まれる白血球と細菌が消えてくれるといいのだけれど。。。

こればかりは検査してみないとわからないのです。

だから今は処方されたお薬をきちんと飲むコトと

とにかく水分をたくさん取って悪い菌を追い出すべく

おしっこをいっぱいするコトが大事。

カリカリフードのトキもたっぷりお水をかけてあげたり

前回お話しました乳清の特製ジュースを何回もあげてます。

今まで結構こゆ〜い色したおしっこをしていたチュピちゃんも

今では薄い黄色だったり透明だったりします。

まずはこの2週間

水分をたくさん取ろう週間でがんばりたいと思います。

あっ!

そうそう

早食いでお悩みの方もカリカリにお水入れるの良さそうですよ。

食べるのが早いチュピちゃんも超〜遅くなりました。

一度試してみて。





本日のタイトルるんるん





2014'最後の海 

         海の思い出もいよいよ最終回☆彡







9月6日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

長くなってしまいましたが

2014年の最後の海の思い出話もいよいよ最終回。

この日はお天気も悪かったのですがだんだんと見る見るうちにお天気になってきたの黒ハート

そして大好きな干潟にもなってて大満足な海日和となりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

海で泳いだり

20140906-26.JPG

20140906-27.JPG

ボディーボードに乗ったり

20140906-31.JPG

お兄ちゃんのボディーなボードに乗ったりと

20140906-60.JPG

今思い出してもとっても楽しい海だったな〜黒ハート

このお顔みれば楽しかったのわかるよねGood

ティナ黒ハート

20140906-63.JPG

あ〜んたらーっ(汗)お顔が切れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

もう1枚カメラ

20140906-64.JPG



チュピちゃん黒ハート

20140906-65.JPG



チャイチャイ黒ハート

20140906-67.JPG

これもちょっと前へ来すぎぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

もう1枚カメラ

20140906-68.JPG

黒ハート

良いお顔しているでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ソロでお写真を撮っていたら今度はチュピちゃんがお宝発見!

20140906-69.JPG

チャイチャイとほりほり〜に勤しんでました。

20140906-70.JPG

この日のチャイチャイはちょっと違いました顔(イヒヒ)

20140906-71.JPG

なんとお鼻を海に付けて

20140906-79.JPG

鼻の穴からブクブク〜と息を出すのがマイブーム。

20140906-80.JPG

何度も何度もブクブク〜ってやってて

20140906-78.JPG

可愛かったな〜黒ハート



ティナはこの日はお宝探しには興味ナッシング〜。

20140906-73.JPG

ティナは砂団子投げに熱中しておりました。

20140906-77.JPG

でも・・・

これすると・・・

20140906-76.JPG

チュピちゃんが興奮してWAN!WAN!騒ぐあせあせ(飛び散る汗)騒ぐあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何でだろう??

ちなみに砂団子投げとは以前もお話しましたが

砂を丸めて投げてあげるとトレジャーズちゃんが追いかけるという遊び。

落ちたハズの砂団子は崩れてしまい砂浜に混じって無くなってしまうのが

ワンコは不思議みたいでとっても喜んで遊んでくれます黒ハート

砂浜へ行くコトがありましたらこちらも1度お試しあれ〜黒ハート



このあとはカメラを置いて本気でトレジャーズちゃんと

海で泳いだり魚

ボディーボードに乗ったり黒ハート

磯遊びをしたり黒ハート

と〜ても楽しい1日を過ごしました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

だから結果的にこの日が今年最後の海になってしまったけど

全然思い残す事はないかな。

20140906-74.JPG

どうか来年もトレジャーズちゃんと海へ行けますように黒ハート

20140906-75.JPG

来年はティナ子さん13歳

大丈夫だよね!?

絶対まだまだ行けるよね〜!!



この日は晴れてきて暑くなったけど真夏と違い風が涼しかったので

海の近くのケンタッキーでトレジャーズちゃんと腹ごしらえして帰りました黒ハート

20140906-81.JPG

海の後のケンタは格別黒ハート

20140906-82.JPG

軟骨の部位をお願いするとやげんっていうのかな?

柔らかい骨が付いてるのでトレジャーズちゃんも一緒に食べれるの黒ハート

20140906-83.JPG

だからトレジャーズちゃんもケンタが大好きだよね黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート



次回はお義父さんの1周忌で新潟へ行ったトキのお話です。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)








※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

今度はチュピちゃんが・・・血尿。。。




本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※記録なので文章ばっかりです。





まだティナの膀胱炎も完治までいっておりませんが

昨日の早朝にチュピまで突然・・・

血尿を出してしまいました。



10月1日午前3時すぎ

ケージの中からnaoを呼ぶチュピの声が聞えました。

キューン。。。キューン。。。

いつも寝る前におしっこをしたら朝起きるまでおしっこはしないチュピ。

以前発作が起きる前にも同じようにnaoを呼んでくれたコトもあったので

naoも飛び起きてチュピを確認するも

ケージの扉の前でお座りして呼んでいるので発作ではないようでした。

おしっこかな?と思ってケージの扉を開けてあげると

チュピはリビングのトイレへ一目散に駆けて行きました。

いつもおしっこの後は必ず拭いてあげているので

もちろんnaoもチュピのあとを付いて行ったのですが

おしっこを見ると真っ赤なおしっこが出ていました。

血尿。。。

膀胱炎だとすぐに思いました。

その後は残尿感があるようで

何度も何度もおしっこをしようとするけれど出ない様子。

トイレの中でクルクル回り続けるチュピ。

その回ってる姿を見ているだけでとっても可哀想なキモチになりました。

午前3時すぎなので夜間救急病院へ行くコトも考えましたが

膀胱炎と確信していたので病院が開くまで待つコトに。

病院へ行くトキに今一番ひどい状況のおしっこを持って行きたかったので

おしっこを採取する為に急いでトイレシートを裏返しに置き

少しでもおしっこが出るまで待ち続けました。

やっと出たおしっこは血尿というよりは血の塊。

それをウロキャッチャーに染み込ませて冷蔵庫で保存しておきました。

そしてトイレで回り続けるチュピを一旦また寝室のケージに入れるものの

10分くらいでまたnaoを呼ぶチュピの声。

扉を開けてあげるとまたしてもリビングのトイレへ慌てて駆けて行きました。

そして尿というよりは血が出るのみ。

見ていて本当に可哀想で仕方ありませんでした。

でもnaoも仕事があるのでこのまま起きている訳にはいきません。。。

寝室のケージを開けたままにしてケージの真横で寝るコトにしました。

扉が開いたままのケージでも中でいつもどうり寝ているチャイ。

naoの枕元で寝ているティナ。

チュピはケージに入らずnaoの足元で寝ていました。

でも何だか変な咳を繰り返しているんです。

心配になりながらもnaoも寝てしまい目覚ましのベルで目が覚めました。

足元で寝ていたチュピはまたリビングのトイレへ急いで駆けて行きました。

またまた血尿。。。

しかもまだまだ尿というよりは血の塊。

お水も飲まない。

カリカリご飯はいつもどおり完食しました。

元気もあります。

違うのは尿というよりは血の塊が出ているコトと

残尿感からかトイレの中でクルクル回っているというコト。

尿の量が少ないから余計残尿感や血の塊が出てしまうのではないかと思い

何とかお水を飲んでもらう方法を考えました。

そして思いついたのが

ヨーグルトの上澄みの乳清をお水で薄めた特製ジュース。

これはチュピも喜んでたくさん飲んでくれました。

それから1時間くらいしたらやっと尿という感じのおしっこが出ました。

最後に少し血がドロッと出ていましたけど今までより血はちょっとだけ少なくなったかな。

悪い菌はとにかくおしっこで出すのが1番なので

特製ジュースを何回もチュピに飲ませました。

そんな状態のチュピを置いて取りあえずnaoは出勤。

実はnaoはこの日月初めなので朝から抜けられないお仕事があったのです。

病院が開く時間を待ち仕事場から電話。

主治医の先生は午後からでないと予約が取れないと言われてしまいました。

血尿が出ていてトイレから出れないチュピが

とにかく不憫で可哀想で見ていられません。。。

せめておしっこ検査だけでもして膀胱炎と確定してもらい

お薬を処方して頂き1分でも早くチュピに飲ませたいのです。

そうすれば少しだけでもチュピは楽になれるのでは・・・

と思いました。

なので先生の診察は検査結果次第でいいので・・・とお伝えして

診察なしの検査のみで了承してもらいました。

そうなれば急ぎましたとも!

仕事を抜けてチュピのおしっこを持って自転車を飛ばして病院へ行ってきました。

診察がなくてもホントは一応チュピを連れて行こうと思ってたけど

外へ出たらなんと雨が土砂降り。

結局冷蔵庫で保管してあったおしっこだけ持って病院へ行ってきました。

検査結果

PH 9.0

細菌・タンパク 非常に多い

石の結晶あり

細菌の栄養源のタンパク以外にも細菌の栄養となるものが非常に多いそうです。

今まで何度もティナのおしっこ検査をしてきていましたが

それと比にならないくらい重症な膀胱炎と言われてしまいました。。。

今の状況ならきっとお腹も痛いハズと。。。

チュピちゃん辛かったね。。。



石の結晶があるそうですが

これは膀胱炎になったから出来た結晶なのか

はたまた

石の結晶が出来たから膀胱炎になったのかは

今の段階では判断できないそうです。

まずは膀胱炎の抗生物質のお薬と消炎鎮痛剤を2週間飲ませて

その後の検査次第で石に対しての判断ができて

今後の治療方が決まるそうです。

2週間お薬を飲んで膀胱炎が落ち着いて石の結晶がなければ

膀胱炎が原因で石が出来たという事になります。

膀胱炎が落ち着いたのにまだ石が残っていれば

石が出来てしまい膀胱炎になってしまったという事になります。

石が残ってしまった場合

次は石を溶かす治療や石を予防する処方食に変えなければならないそうです。

どちらにせよ結果はお薬を飲ませてからの2週間後



ティナとチュピ・・・

ふたりが同じ病気で苦しむなんて。。。

まさか遺伝??なんて思ってしまいますよね。

先生にお聞きしたら膀胱炎が遺伝かどうかは肯定も否定も出来ないけれど

膀胱炎になりやすい体質っていうのは遺伝するので

親子だから似ているのかも知れませんね。って言われてしまいました。。。

そうなると・・・

チャイも心配。。。

ちなみに細菌性の膀胱炎っていってもうつる事はないらしいです。

だからティナの細菌が感染という事はないそうです。



とにかく

ティナもチュピも1日でも早く良くなりますように。。。


2週間後の検査で

ティナは今度こそ膀胱炎からの卒業!

チュピは尿検査で正常値!

これを目指して頑張りたいと思います!!






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする