2014年09月30日

2014'最後の海 これがホントのボディーボード☆彡






今朝の横浜は曇り

先週の金曜は会社の健康診断に行って来ました。

毎年毎年LDLコレステロール値が高いnao。。。

摘要欄にしっかりくっきり

LDLコレステロール値が高めです。

と書かれています

今年こそ!と毎年血液検査に挑みますが全然下がらんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも今年は前日の木曜の夕飯を脂抜きして

シャケと海苔のみでご飯を食べてみました。

お肉LOVE黒ハート脂身LOVE黒ハートのnaoにとってはひもじい食事。。。

そして朝ごはんも豆乳パン2個のみ!

これでどうだ!ってな感じです。

結果はいかなるものか??

これで下がらなければ体質と諦めるきゃない!!

あっ!

ちなみに体重も増加傾向にありましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本日よりダイエット宣言します!

と言いつつ

今カステラを食べてしまいました。。。





本日のタイトルるんるん





2014'最後の海 

    これがホントのボディーボード☆彡







9月6日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日は今となっては2014年の最後の海となってしまったトレジャーズちゃん。

もちろんこの日もティナ子さんは泳ぎまくり〜の

20140906-27.JPG

チャイチャイは寒いからボディーボードへ避難しまくり〜の

20140906-28.JPG

チュピちゃんはお兄ちゃんとイチャつきまくり〜な我が家。

20140906-32.JPG

nao?

naoはチャイチャイのしもべとなりボードの紐を持ちつつ

お写真を撮りまくり。

えっと・・・

前回の続きだから・・・

そう!

トレジャーズちゃんが寒そうだから身体を温めるべく砂浜で遊びました。

20140906-38.JPG

砂浜を走るティナ黒ハート

20140906-40.JPG

ん?目

身体がなんか不自然??

チュピちゃんと被って写っています。



チャイチャイがお宝発見!

20140906-41.JPG

何かな?

って

毎度お馴染みの貝なんだけどね顔(イヒヒ)



ティナはまだ泳ぎ足りないみたい。

20140906-43.JPG

ティナ海へ入るのはもう少しあとでね。

20140906-44.JPG

またまたチャイチャイがお宝発見!

20140906-46.JPG

そうそう

この日はなんと巨大なサザエがたくさん落ちてたんですよ〜。

見たコトないくらい大きいサザエがいっ〜ぱい。

もちろん生きて・・・



わけはな〜い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

サザエの貝殻だけがそこら中にたくさん。

最初はBBQの残骸かとも思ったけど

それにしてはビーチ中に何十何百と落ちていたからBBQの訳ない。

全部生きていれば・・・

一攫千金も夢でなかったかも〜〜〜黒ハート

残念たらーっ(汗)



そんなサザエのお話なんてどうでもよいですよね。

こんな下お写真ゲッツ!

20140906-47.JPG

またチュピちゃんとお兄ちゃんのイチャイチャしているお写真だけど

ちょっと良くない?

nao的には好きかも黒ハート

その後も

20140906-48.JPG

しばらくの間

20140906-49.JPG

砂浜で身体を温めるべく

20140906-50.JPG

いっぱい走りました。

20140906-51.JPG

身体は温まったかな?

20140906-52.JPG

それでは再び大海原へ猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

20140906-54.JPG

え?

マジ??

20140906-56.JPG

お兄ちゃんがボディーボードを独占していたら

トレジャーズちゃんがお兄ちゃんの背中によじ登っちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

20140906-57.JPG

ボディーボードにトレジャーズちゃん3ワン乗るのは難しいけど

20140906-58.JPG

ボディーボード on お兄ちゃん on トレジャーズちゃんなら案外イケる顔(イヒヒ)

20140906-59.JPG

っていうか〜

20140906-60.JPG

かなり乗り心地はGOODGoodみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140906-61.JPG

背中でオシクラ饅頭状態だけどね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お兄ちゃんのボディーがボードだから

これがホントのボディーボード

な〜んてね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもさ〜

普通なら平なボディーボードの方が乗りやすそうじゃない!?

トレジャーズちゃんにとっては背中の方がしがみつきやすいからのかな?

何にせよワンコとヒトが一緒になって楽しめるのが海の醍醐味黒ハート

トレジャーズちゃんもnaoもお兄ちゃんもみんなで楽しいね黒ハート




長くなりますので次回へ続けチャイます。

お写真もあともう少し。

次回は9月6日の最終回になります。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

2014'最後の海でも泳ぎまくりの乗りまくり☆彡






今朝の横浜は雨

そうそう21日日曜日にティナのおしっこ検査をしてきました。

今回の結果は

PH6.5

細菌・タンパクも正常値

2週間抗生物質とサプリを飲ませて膀胱炎は落ち着いてきましたが

今回は膀胱炎のお薬である抗生物質をやめて

膀胱炎のサプリメントであるウロアクトだけを

あと2週間継続して飲ませるコトになりました。

その後またおしっこの再検査。

今年の夏は何度も繰り返し繰り返し

血尿を出し膀胱炎になってしまっていたので

サプリを少し継続した方が良いという主治医の判断です。

7月・8月・9月とお薬をずーと飲み続けているティナ。

naoはホントは副作用が心配だから

できればあまりお薬を飲ませたくないけど・・・

悪化したら元も子もないからしょうがないよね。。。

ティナ子さん早く良くなれ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





2014'最後の海でも泳ぎまくりの乗りまくり☆彡






9月6日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日は今となっては2014年の最後の海となってしまったトレジャーズちゃん。

朝起きたトキはお天気は曇りだったけど海へ強行突破しました。

太陽が出ていないから寒くてチャイチャイはボディーボードから降りないし

20140906-11.JPG

チュピちゃんはお兄ちゃんに抱っこをせがんでプルプルと震えていたけどね。

20140906-17.JPG

ティナ子さんだけは相変わらず泳ぎまくり魚

20140906-24.JPG

これでまた冷えて膀胱炎が再発しってしまったのかもしれないけど。

でも・・・

どうなんだろう??

ティナは今年の8月に12歳になりました。

来年は13歳・・・

何よりも海で泳ぐコトが大好きなティナ。

年齢的にも体力的にも

あと何年・・・

あと何回・・・

海へ連れてってあげるコトが出来るのだろう??

naoはティナが海が大好きだから出来る限り連れてってあげたいの。

ティナから海を奪いたくない!

だから来年はもっと身体のコトも考えながら

海を楽しんでももらいたいと思っています。



お話がソレてしまいましたので軌道修正して

ティナと

20140906-27.JPG

チュピが泳いでいても

20140906-26.JPG

絶対にボディーボードから降りようとしないチャイチャイ。

20140906-28.JPG

ヘルニアのリハビリにもなるから泳いでほしいのですが・・・

20140906-29.JPG

でも

まっ!

ボディーボードでバランス取るのもリハビリになるんですって。

ヘルニアのリハビリ施設でもボディーボードを取り入れているトコもあるんだそうです。

20140906-31.JPG

などと言いつつ

無理やりボディーボードから降ろしてみた顔(イヒヒ)

20140906-33.JPG

そう!泳ぐのよ〜チャイチャイ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お兄ちゃんがチャイチャイからボードを奪ったら

20140906-32.JPG

そのボディーボードに乗ってイチャイチャしているバカップル。

そんなトコでイチャつくなっ!どんっ(衝撃)



その間も泳ぎ続ける12歳児ティナ黒ハート

20140906-34.JPG

そしてチュピちゃんを蹴落とし〜

結局はこうなるあせあせ(飛び散る汗)

20140906-35.JPG

ボードonお兄ちゃんonチャイチャイ。

ティナはまだまだスイミングぅ〜Good

20140906-36.JPG

寒いからそろそろ1度海からあがろっか。

ちょうど海からあげるトレジャーズちゃんを激写カメラ

20140906-38.JPG

このお写真何だか好き黒ハート

相変わらず足並みが揃う仲良しトレジャーズちゃん黒ハート

このあとは身体を温めるべく砂浜で遊んだYO〜るんるん





長くなりますのでまたまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいねHelloわーい(嬉しい顔)








※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

今となってはこの日が2014'最後の海☆彡




今朝の横浜は晴れ

午後からは雨の予報です。。。

土曜日はちょっと怪しい曇り空でしたがお散歩へ出ました。

すると・・・

途中からみるみるうちに雨が・・・。雨

でもせっかくお散歩へ出たのだからと

前回の冒頭でお伝えしましたあるパンは購入しましたYO〜手(チョキ)

店頭では100個近くもたくさん並んでて

ワンコ好きには萌まくらずにはいられない光景でした黒ハート黒ハート黒ハート

今思い出しても萌ぇ〜黒ハート

購入したパンのお写真を撮りましたので今度ご紹介致します黒ハート

お楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





今となってはこの日が2014'最後の海☆彡






9月6日 土曜日のお話ですかわいい

この日は確か・・・

曇りのち雨の予報だった横浜地方。

でも朝6時に起きたトキに何だか晴れそうな予感。

でも予報は雨だし・・・



トレジャーズちゃんに朝ご飯だけ食べさせて2度寝してしまいました。

もう1度8時に起きた時点で曇りだったんだけど

やっぱり晴れてきそうな予感があり〜ので強行突破!

20140906-01.JPG

トレジャーズちゃんを車へ押し込み車(セダン)

20140906-02.JPG

海へレッツラGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

だって〜

せっかくシンデレラタイムがなくなりオールタイムワンコOKになったワンコパラダイスな海黒ハート

しかもこの日の最大干潮時間も9時半と絶好な好条件exclamation×2

こんな日に海へ行かなかったらいつ行くの!

今でしょぉグッド(上向き矢印)  ←ちょっと古っ!

お天気はイマイチでもトレジャーズちゃんの笑顔はピカイチぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

20140906-03.JPG

いつものワンコパラダイスなスポッツまで

20140906-04.JPG

相変わらず走りっぱなしでした。

20140906-05.JPG

この日は曇っててそんなに暑くはなかったけど

20140906-06.JPG

海水温は高かったの〜。

20140906-07.JPG

泳いでいれば寒くはナッシング〜Good

20140906-08.JPG

さぁ〜いっぱい泳ごうグッド(上向き矢印)

20140906-09.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

最初からコレかいパンチ

20140906-10.JPG

でも何だか勇ましく出陣しているように見えるのはnaoだけ??

20140906-11.JPG

いつものユラユラ〜とボディーボードに乗っているのとちょっと違くないですか?

20140906-12.JPG

お兄ちゃんに引っ張ってもらって進んでいるんだけど

この日のチャイチャイは何かが違う!?

20140906-13.JPG

何だかかっこいいぞっ!チャイチャイ黒ハート

20140906-14.JPG

ティナは相変わらずカワウソのように泳いでいるけど魚

20140906-15.JPG

チュピちゃんは抱っこあせあせ(飛び散る汗)

20140906-16.JPG

やっぱ太陽が出ていないといくら海水が暖かくても

トレジャーズちゃんにはちょっと寒かったみたいです。。。

結局チュピちゃんは抱っこ

20140906-17.JPG

チャイチャイはボディーボード

20140906-19.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

泳いでるのはティナ子さんだけ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140906-18.JPG

チャイチャイも少しは泳いだ方がいいんじゃないの??

20140906-20.JPG

と言っても断固拒否!

ひとり永遠と泳ぐティナ子さんに魚

20140906-21.JPG

強制的に抱っこから降ろされて泳ぐチュピちゃん。

20140906-23.JPG

いつまでも泳ぎ続けるティナ子さんに魚

20140906-24.JPG

絶対泳がないチャイチャイ

20140906-25.JPG

さぁ〜チャイチャイは今後泳ぐのか!?



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)








※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

食べまくり飲みまくりのお散歩☆彡


今朝の横浜は曇り

昨日の冒頭で我が家は全員新潟疲れが溜まっているお話をしましたが

トレジャーズちゃんは昨夜から元気復活!←羨ましい限り

夜は大運動会が繰り広げられておりました。

少し疲れが残ってて寝てるくらいの方が静かでよかったかも。。。

な〜んてちょっとだけホンのちょ〜とだけ思ってしまったnaoなのでした。

だってnaoはまだまだお疲れモードなんだもん!

静かに休ませて欲しい。。。

でも明日はやっと土曜日黒ハート

土曜日はトレジャーズちゃんと横浜界隈のワンコ好きの間で

赤まる急上昇のあるパンを買いに行く予定デスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

買うコトが出来たらまたご報告致しますね〜Helloわーい(嬉しい顔)

お楽しみに黒ハート





本日のタイトルるんるん





食べまくり飲みまくりのお散歩☆彡






8月30日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日は赤レンガで南国気分を満喫中のトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P8302144.JPG

そのあとは横浜中華街に新しくできたフローズンヨーグルトのお店へ行ってみました黒ハート

P8302170.JPG

ぴかぴか(新しい)LANI YOGURT (ラニ ヨーグルト)ぴかぴか(新しい)

ココのフローズンヨーグルトがとにかくまいう〜黒ハート

P8302158.JPG

横浜へいらした際には是非黒ハート是非黒ハート食べて頂きたい1品デス犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



普通フローズンヨーグルトは食後のデザートですよね。

なのに我が家は焼けぼっくりに火が付いたみたいに←意味違うし

フローズンヨーグルトを食べたコトにより食欲に火が付いてしまい〜

そのまま中華街を闊歩犬(足)

焼き小籠包なんぞゲッツ!

P8302173.JPG

またまた道路に座り込んで食べちゃった顔(イヒヒ)

P8302174.JPG

中華街の道路はいっぱい食べ物が落ちているから物色中のトレジャーズちゃんあせあせ(飛び散る汗)

P8302175.JPG

ダメ!

だからといってキラキラなお目目で見つめられても

P8302176.JPG

これはあげないよ!

P8302177.JPG

焼き小籠包を食べたらコーヒーが飲みたい!というコトになり

P8302178.JPG

中華街の中にあるコーヒーショップへお立ち寄り。

P8302179.JPG

アイスカフェモカなんぞ飲みながら

P8302181.JPG

ゆっくり休憩をして

P8302180.JPG

お家へ帰る・・・

P8302182.JPG

のかと思いきや顔(イヒヒ)

またまた着席しているトレジャーズちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P8302183.JPG

今度は中華街の帰り道に

P8302184.JPG

我が家の冬の定番のお店

お好み焼きころんぶすの前を通ってしまったの。

そしたら無性にえび焼きが食べたくなってしまったのよね〜。顔(ペロッ)

取りあえずえび焼きだけだけどいつも座る席が空いていたので

座らせてもらいえび焼きだけ堪能させて頂きました黒ハート

P8302185.JPG

やっぱ美味しい黒ハート黒ハート黒ハート

冬だけでなくえび焼きは1年中美味しいね黒ハート

ついでなので生絞りグレープフルーツジュースで乾杯!バーぴかぴか(新しい)バー

P8302186.JPG

さっきコーヒー飲んだばかりなのに。。。

というコトで

この日は無計画に食べたいもの飲みたいものを

本能のまま順番を気にするコトもまったくなく

食べまくり飲みまくりなお散歩となりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

8月にこんな無計画なお散歩が出来るなんてめったにない!

曇りで涼しい日だからできた自由なお散歩犬(足)

こんな夏の日もあってもいいかも〜と思える1日でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ワンコも安心!美味しいフローズンヨーグルト☆彡




今朝の横浜は曇り

まだ新潟へ行ったトキの疲れがかなり残っている我が家。

トレジャーズちゃんも何だか寝てばっかりでと〜ても大人しい。

naoも身体がだるくて重い。。。

揃いも揃ってもう若くないのでなかなか疲れがとれないモヨウです。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコも安心!美味しいフローズンヨーグルト☆彡






8月30日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日は赤レンガで南国気分を満喫中のトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P8302148.JPG

赤レンガで南国気分を味わったあとは

本来の目的地へGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

今度はお口の中から南国気分を味わう為に

横浜中華街へ移動したのでした。



7月12日に新しくオープンしたフローズンヨーグルトのお店黒ハート

P8302170.JPG

ぴかぴか(新しい)LANI YOGURT (ラニ ヨーグルト)ぴかぴか(新しい)

P8302166.JPG

下この看板が目印デス下

P8302171.JPG

ココのフローズンヨーグルトは全部お店で手作り。

原材料が生ヨーグルトと牛乳のみなんですって。

だから低カロリーで生のビフィズス菌が生きているそうです。

P8302172.JPG

フローズンヨーグルトのお味は8種類。

トッピングはフルーツやチョコなど24種類。

セルフスタイルで自分で色々組み合わせられるんですよ黒ハート

お値段は100g/300円で最後に量りにかけてお会計となります。



ではるんるんではるんるんさっそくるんるんるんるんるんるん

naoが購入したフローズンヨーグルトは下コチラ下

P8302154.JPG

フローズンヨーグルトは1番人気のプレーンと2番人気のマンゴーをチョイスGood

トッピングはフルーツのみ。

メロンとマンゴーとパイナップル。

ドキドキしながら量りに置いたら

はっきりした値段は忘れちゃったけど約800円。

この日はまだオープニングキャンペーンで100g/270円だったから

グラムにしたら300g弱だったんだろうね。

ちょっとお高い感じもしたけど

みんなで味わえるからいっか〜黒ハートってコトで

さっそくお店の前でご賞味黒ハート

ワクワクなお顔で待つトレジャーズちゃん黒ハート

P8302155.JPG

まずはnaoとお兄ちゃんが味見してからだよ〜

P8302156.JPG

う〜ん黒ハート美味黒ハート黒ハート黒ハート

P8302157.JPG

超〜美味しいの黒ハート黒ハート黒ハート



お待ちかねのトレジャーズちゃんも黒ハート

P8302158.JPG

すっごくお気に召したみたい黒ハート

P8302159.JPG

もっと!

P8302160.JPG

もっと!!

P8302161.JPG



P8302162.JPG

催促の嵐台風

P8302163.JPG

黒ハート

美味しいお顔しているでしょぉグッド(上向き矢印)

P8302164.JPG

ココのフローズンヨーグルトは

P8302165.JPG

低カロリーだし無添加だからワンコにも安心してあげられるね黒ハート

我が家のお散歩の定番となりそう黒ハート黒ハート黒ハート

ただし・・・

カップが直径15cmくらいある大きいカップなので

ついつい欲張って大量にフローズンヨーグルトを盛ってしまうので

要!注意!!

グラム買いなので気づいたら1000円超えもありえます。

1度もったら戻すコトは出来ません。

しかも自分で盛った訳だからだれにも文句はいえないしね〜

だから盛りすぎ注意です。

行かれた場合は皆様もお気を付けくださいませ。



最後はカップまで

P8302167.JPG

キレイに舐めて

P8302168.JPG

完食!

P8302169.JPG

良いコの皆様はマネしないように顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもさ〜

800円近くもしたのだからキレイに食べないともったいないからね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お下品で失礼致しました顔(ペロッ)



お味はマジ超〜美味しいデス黒ハート

トレジャーズちゃんのお墨付き黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

皆様も是非!

山下公園や横浜中華街へ行かれた際は

美味しいフローズンヨーグルトをワンコと一緒に食べてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

あっ!

一応お店の外にイスが並んでおりますので

そちらの外イスのみワンコOK黒ハートとなります。



このあとはまだまだ中華街とあるお店で買い食いしたYO〜るんるん

長くなりますので次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)






※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

赤レンガ de 南国気分☆彡




今朝の横浜は曇り

皆様 3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はお義父さんの1周忌法要の為

新潟まで車で行って来ました。車(セダン)

行きも帰りのそれはそれは時間がかかり超〜大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

行きは7時間

帰りはなんと9時間ですよ!奥さん!!

まぁ〜行きは桜木町で手土産買ったり

サービスエリアで食べたり遊んだりしたので時間がかかったのですが・・・

問題は帰り。

途中で事故渋滞&沼田ICと赤城ICの間が通行止め。

沼田ICという群馬の山の中で強制的に関越を降ろされまして・・・

ココはドコ?

私は誰??状態台風

あげくボロナビのせいで山道を迷いに迷うコト2時間。。。

くねくねとした山道を登ったり下りたり

もう一生お家へ帰るコトが出来ないかと思いました。

っていうか

沼田ICで降ろされても超〜渋滞して降りたのだから

他の車に付いていけば大丈夫!って思うでしょ〜

その考えは甘かった。。。

ICを降りたらみんなてんでバラバラになって

誰に付いていけばいいのかまったくわらなかったのです。。。

そんなんこんなでなんとか赤城ICで再度関越に戻れはしましたが

マジ疲れたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そのお話はまた今度・・・。





本日のタイトルるんるん





赤レンガ de 南国気分☆彡






8月30日 土曜日のお話ですかわいい

この日も本当は海へいきたい所でしたがあいにくの曇り空。曇り

天気予報でも確か雨が降るって予報でした。

ただの曇りくらいなら海へ強行突破する我が家ですが

気温も低かったので断念。

でもそのお陰でこの日は涼しいからトレジャーズちゃんは昼間っから

P8302142.JPG

お散歩へ行くコトが出来ました。

この日の目的は中華街に新しく出来たフローズンヨーグルトのお店へ行くコト黒ハート

でしたがその前に

赤レンガへ寄り道なり〜顔(イヒヒ)

赤レンガでは毎年夏になるとリゾート感溢れるイベントが開催されてます黒ハート

P8302143.JPG

今年はぴかぴか(新しい)Red Brick Resortぴかぴか(新しい)

P8302144.JPG 
そのまんま赤レンガリゾートってコトね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

横浜なのにまるでそこだけ南国気分黒ハート



しか〜し

ワンコに優しいハズの赤レンガなのに

毎年ココのイベントだけは毎年ワンコはNGなんですぅたらーっ(汗)

なんでだろう??

基本テラス席や外席なのにワンコはNG。

最初から知ってて行ったから気分は落ちなかったけど

一応確認したらやっぱりワンコはNGでした。。。

それでも南国気分だけでも味あわせてもらって

お写真を撮るのが割と楽しみだったりします。

今年ももちろんカメラ

P8302145.JPG

トレジャーズちゃん並んでるんるん並んでるんるん

南国ちっくな植物の前で黒ハート

P8302146.JPG

黒ハート

P8302147.JPG

お写真だけみたら沖縄にでもいる気分でしょぉグッド(上向き矢印)

P8302148.JPG

花壇のあっちこっちにハイビスカスも咲いてました黒ハート

P8302149.JPG

naoハイビスカスもだ〜い好き黒ハート

P8302150.JPG

いつか沖縄にトレジャーズちゃんと行ってみたい。

1度でいいから青い海でトレジャーズちゃんを泳がせてあげたいの魚

実現はきっと無理だろうけど・・・

だから

P8302151.JPG

余計に

P8302152.JPG

黒ハート

気分だけでも南国を味わいたいのデス黒ハート



さぁ〜

赤レンガで南国気分を味わったあとは

本来の目的地へGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

今度はお口の中から南国気分を味わうのでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

次回は横浜中華街に新しく出来たフローズンヨーグルトのお店をご紹介致します。

お楽しみにね黒ハート

また遊びに来てください〜Helloわーい(嬉しい顔)








※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

3ダックス&1ジャック de たくさん遊んだYO☆彡



今朝の横浜は晴れ

いよいよ明日

我が家は新潟のお兄ちゃんの実家へ向かって旅立ちます。車(セダン)

途中サービスエリアのドッグランへ寄ったり犬(足)

色々食べたりするのはとっても楽しみなのでありますが

日曜日は法事の為トレジャーズちゃんをサロンへ預けるのが心配。。。

無事にトレジャーズちゃんが5時間前後サロンで過ごせますように

皆様もどうか心の中で応援しててくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん






3ダックス&1ジャック 

           de

              たくさん遊んだYO☆彡







8月23日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日も荒れた海を満喫中のトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140823-36.JPG

海では我が家のトレジャーズちゃんはなんと4頭なの顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ジャック君(仮名)本当に可愛くってnaoは養子にもらいたいくらい黒ハート

もちろん砂遊びも4頭で遊びました黒ハート

トレジャーズちゃんが砂浜でほりほり〜している横で

20140823-37.JPG

砂団子投げて〜ってキュンキュン言うジャック君。

20140823-38.JPG

トレジャーズちゃんにココ!ココ!って言いながら

20140823-39.JPG

ジャック君にすかさず砂団子を投げる!

20140823-40.JPG

これが結構忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あげくジャック君はnaoの背中をチョイチョイして早くぅ〜とますます催促。

ちょうどそこへジャック君の本当の飼い主ママさんが様子を見に来て

え?

今までうちのコのそんな高い甘えた声を聞いたコトがないって。

そうでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ジャック君はnaoに甘えてるの黒ハート←正確には甘やかしてる

というコトで

そのままジャック君を拉致お預かりして再び水泳再開!

ジャック君のパパとママは我が子がいないので他のワンコと遊んでました顔(ペロッ)

スイ〜魚

20140823-41.JPG

スイ〜魚

20140823-42.JPG

とカワウソの如く泳ぐトレジャーズちゃん黒ハート

20140823-45.JPG

がんばれ!ジャック君黒ハート

20140823-43.JPG

必ずティナの後ろを泳ぐんだよね〜魚

20140823-46.JPG

ジャック君とトレジャーズちゃんを見て思ったコト。

20140823-48.JPG

やっぱダックスって胴が長い分他の犬種より泳ぎやすいのかな?

20140823-49.JPG

胴が長いから水に浮きやすいのかもって。

20140823-50.JPG

スイ〜って言葉がまさに当てはまるように流れるように泳ぐトレジャーズちゃん。

ジャック君は何か違うんだよね顔(イヒヒ)

20140823-52.JPG

オチリ沈んでいくし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140823-47.JPG

トレジャーズちゃんはプカ〜とオチリも浮いているのにねっ!



そしてまたまた砂浜にて今度は青春ごっこ黒ハート

20140823-53.JPG

いっぱい走ったYO〜犬(足)

20140823-54.JPG

トレジャーズちゃんGO〜!っていうとうちのコは走りだすんだけど犬(足)

20140823-55.JPG

それに影響されてか・・・

20140823-56.JPG

されてないかは微妙だけれども

20140823-57.JPG

ジャック君も一緒に走ってました。

20140823-58.JPG

今度はこっち!で向きを変えるとジャック君もちゃんと付いて来てくれた黒ハート

20140823-60.JPG

やっぱうちのコではないからあんまりお写真撮れなかったのが残念。。。

20140823-61.JPG

そしてもう1つある遊び黒ハート

お兄ちゃんとnaoで離れてれもんちゃんのキャッチボールをするの。

するとトレジャーズちゃんはれもんちゃんの行く方向に向かって走る犬(足)

れもんちゃんと一緒にトレジャーズちゃんもnaoとお兄ちゃんの間を行ったり来たりします。

最初はルールがわからなかったジャック君もすぐに理解してくれて

トレジャーズちゃんと一緒に走ってくれました黒ハート

我が家の遊びをすっかり気にいってくれたみたいで終始楽しそうでしたぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)

naoもめちゃ楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

また遊んでね黒ハート

ジャック君黒ハート黒ハート黒ハート



この日もワンコのシンデレラタイムが終了まで海を満喫した我が家なのでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート犬





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

またまた4頭目のトレジャーズの登場☆彡




今朝の横浜は雨

皆様にご心配頂いておりますティナですが

元気は元気なのでご安心くださいね。

血尿もnaoが採取したトキの1回ぽっきり。

それ以外のおしっこは見た目通常と何ら変わりはありません。

だからあの1回だけ出た血尿を見逃さなくてホント良かったと思ってます。

もしあの血尿がお散歩中だったら・・・

気が付かないでそのままにしていたでしょう。。。

そしたら再々発の発見が遅くなってしまったかも。

ホント気が付いてあげれて良かったデス犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



今のnaoの趣味ってわかります??

それは・・・

トレジャーズちゃんの黒ハートおしっこ観察黒ハート

毎回毎回トレジャーズちゃんがおしっこをする度に

色・ニオイ・ニュルっとしたものが出ていないかしみじみ眺めております。

だからと言って変態ではありませんよ顔(イヒヒ)

そこんとこよろしこ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





またまた4頭目のトレジャーズの登場☆彡






8月23日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日も荒れた海を満喫中のトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140823-11.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)

満喫してるのは上このふたりで上

20140823-22.JPG

チャイチャイは早くもボディーボードへ避難でした顔(ペロッ)

そんな中

近くで初めまして〜な黒いトイプーちゃんも

エンドレスに持ってこい遊びをしておりましたYO〜るんるん

ひとりで何度も何度もやっている姿が可愛くって話かけてみました。

おはようございます黒ハート

するとそのトイプーちゃん

naoのトコにおもちゃを持ってきて置いてくれたの黒ハート

投げてって黒ハート

もおね〜可愛くって

トレジャーズちゃんそっちのけで思わずトイプーちゃんと遊んじゃった顔(ペロッ)

しばらくするとトイプーちゃんがトレジャーズちゃんのれもんちゃんに興味を示して

そっち投げて〜ってなったから貸してあげたの〜。

そしたらトイプーちゃんの飼い主さんが

トレジャーズちゃんに替わりのおもちゃを貸してくれました。

タンベル型のラテックスのおもちゃ。

これがチャイチャイの食いつきがかなり良く

20140823-28.JPG

ティナと一緒に持ってこい!して取り合いっこになってたの〜ハートたち(複数ハート)

いつもれもんちゃん持ってこい遊びに参加しないチャイが

20140823-32.JPG

このダンベル型のおもちゃならするのよ。

nao嬉しい黒ハート

このおもちゃ絶対探して出して買わなくっちゃ!!

そして

初めまして〜なトイプーちゃんと遊んでいたら

遠くの方から我が家目がけて駆けて来る1匹のワンコが。

海での我が家の4頭目?のジャック君(仮名)の登場ぅグッド(上向き矢印)

ジャック君ママいわく

naoさん見えたから猛ダッシュして走ってっちゃった。だって黒ハート

うん黒ハートうん黒ハート相変わらず可愛いヤツ黒ハート黒ハート黒ハート

というコトで

4頭目のトレジャーズちゃんも揃ったのでみんなで泳ぎました魚

20140823-29.JPG

20140823-30.JPG

20140823-31.JPG

ジャック君は我が家のリーダーがティナだと知ってか知らずか

20140823-33.JPG

必ずティナの後ろを泳ぎます黒ハート

20140823-34.JPG

ちゃんと心得ているね黒ハート

それともティナのナイト気分なのかな〜

案外熟女好きなのかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

これ下これ下

20140823-35.JPG

ジャック君決して溺れているのではありませんよぉ〜顔(イヒヒ)

得意の立ち泳ぎちう黒ハート

結構激しい水しぶきがあがります。

スムースのジャック君は長いコト海へはいっているとポンポン壊すそうなので

海の中に長いは禁物!

naoがキチンと管理してあげないとね顔(イヒヒ)
↑なんちゃって飼い主気分



砂浜にあがりました。

そこで記念撮影なんてもくろんでみた顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

並んで待て!は厳しそうだから

ジャック君が立ってる前にトレジャーズちゃんを並べてみました黒ハート

20140823-36.JPG

どう?

どう?

4頭のトレジャーズちゃんの記念写真ゲッツ!Good

あ〜また長くなってしまった顔(ペロッ)

というコトで

今回も次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

ティナ・・・今夏3回目の血尿。。。





本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※記録なので文章が多いのとお写真は過去のモノを再使用しております。





本来なら昨日の続きといきたい所でしたが・・・

ティナが昨日

今夏3回目の血尿を出してしまいました。。。


20140802-10.JPG



実は昨日の朝から嫌な予感はありました。

なぜなら普段はnaoが起きないとしないハズのおしっこが

ティナのおトイレですでにしてあったからです。

そのおしっこをよく観察しました。

お水をたくさん飲んだあとの比重の薄いおしっこ。

そのトキは特に問題はなしとnaoは判断しました。



お昼休みにお家へ帰ったトキにしたおしっこも通常のおしっこ。

朝の予感は気のせいかな・・・なんて思っておりました。



夕方になりnaoがお仕事から帰宅すると

これまた普段ならしてないハズのおしっこがティナのおトイレに2つ。

このトキに予感から確信へと変わりました。

やっぱり。。。

すでに2回もおしっこしてしまっているからもう出ないかな?なんて思いつつ

慌てて裏返しにおトイレシーツを敷きティナにおしっこ出る?と聞いてみると

すぐに少量のおしっこをしてくれました。



予想通りうっすらと血の混じったおしっこ。

急いでウロキャッチャーに染み込ませておちっこを採取。

病院へ電話して主治医の先生がいるコトを確認し

ティナのおしっこ検査をしてもらう為に病院へ行って来ました。




検査結果

Ph7.5

細菌有

細菌の栄養となるタンパクが大量に含まれているとのコト。



診断結果

膀胱炎・・・再々発



14日分の抗生物質のお薬と

今回は消炎鎮痛剤ではなく

膀胱炎を予防する為のサプリメント「ウロアクト」が処方されました。



IMG_1058.JPG



梅雨あたりから夏・初秋にかけて膀胱炎になってしまうティナ。

今までは湿度の関係やストレスなどによりなってしまうと思ってました。

いや

正確には思おうとしてました。



もういい加減このコトから目を背けてはいけないと思ったので

先生にも聞いてみました。

もしかして原因ですか?と。

もし先生が海が原因で海へ連れて行くのをやめなさいと言ったら

ティナがあれほど楽しみにしている海をティナから奪うコトになる。

ティナは今年12歳。

あと何年行けるかわからない海。

だから元気な内はなるべく連れてってあげたい。

ティナのあのパワフルの源。

海へ行けなければ急に老いてしまうかもしれない。

そんなのイヤだ。

だからなかなか聞くコトが出来なかった。



IMG_1061.JPG



naoが今年になって海が原因かな?と思ったのは

あのジャック君(仮名)の存在。

ジャック君ママいわく

うちのコは海の日はお腹が冷えて必ず下痢になる。だった。

海にいる間中ずっと泳いでるティナも冷えるハズ。

冷えると膀胱炎になりやすい。

まして梅雨に1度なってしまっているから

再発しやすい。

そして極め付けは膀胱炎のお薬が飲み終わり

様子見となってお薬がきれた時点で海へ行くと再発するコト。

やっぱり海で冷えるから。。。




IMG_1041.JPG




先生の見解は

海で確かに冷えてなるのかもしれない。

遊び過ぎて疲れからくるのかもしれない。

どちらにしてもココ2〜3年のカルテを見ても

この時期に再発しているので海も原因の1つになっているのはあると思います。

やっぱり・・・

先生・・・

来年はもう海へ連れて行かない方が良いですか?

確信に触れてみた。

先生はティナが海を大好きなコト知っているので

ティナから海を奪うコトは言わなかった。

来年は梅雨の時期から膀胱炎を予防するサプリメントを飲ませてみましょう。って。


IMG_1047.JPG


ティ〜ナ

良かったね黒ハート

先生は来年も海へ行っていいって黒ハート黒ハート黒ハート


IMG_0949.JPG



というコトで

今回のティナは膀胱炎の再々発。

14日間お薬を飲んで再びおしっこ検査というコトになりました。



あと1回くらい今年も海へ行けたらいいなんて思っていたけど

今年はもう終わりかな。。。

若いコロは真冬の海へダイブして泳いでいてもへっちゃらだったティナ。

見た目元気でパワフルでも

やはり歳を取り抵抗力などは落ちていたりするのかも知れません。。。

悲しいけれどこれが現実。

これからは海で冷えすぎないようにお水に浸かる時間を調節したり

疲れすぎないように休憩を入れたり

大好きな海だから楽しくて泳ぎまくったり遊びまくりたいのは分かるけど

ティナ自信でセーブできないのだから

naoがキチンと管理してあげないと。と痛感致しました。



季節的に海へ行かなくなって完璧に膀胱炎が治ったら

やっぱり海が原因なんだろうな。。。





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

8月最後の海☆彡





今朝の横浜は雨/曇り/晴れ

目まぐるしく変わるお天気です。



先週の土曜日は横浜はなんと晴れましたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

naoが作ったテルテル坊主効果かな黒ハート←作ったんかい!

朝は曇り?晴れ?

どっち??

という微妙なお天気で

海行っちゃう?

でも・・・

途中でお天気悪くなったら・・・

やっぱやめとく??

と悩みに悩んだ結果

強行突破で行くコトにしました猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

行って正解!!

そしたらだんだんと晴れてきてくれてたの〜手(チョキ)

お陰様でとっても楽しい1日を過ごすコトが出来ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

またまたお写真をたくさん撮ってきたのでお楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





8月最後の海☆彡






8月23日 土曜日のお話ですかわいい

楽しかった夏休みが終わってしまいましたが

この日も朝4時30分に目覚ましをかけて時計

20140823-01.JPG

こんな朝早くからのお出かけの行き先は黒ハート

20140823-02.JPG

もちろん黒ハート黒ハート

我が家は夏場は海しか行きません!

だってトレジャーズちゃんは海が大好きなんですもの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃん優先主義が我が家のモットーとなっております黒ハート

この日ももちろんワンコパラダイスな場所へ行くまで大はしゃぎ黒ハート

20140823-03.JPG



20140823-04.JPG

しか〜し

20140823-05.JPG

なんとも


20140823-06.JPG

すっとこどっこい

20140823-07.JPG

またもや

20140823-08.JPG

この日も海は荒れておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20140823-09.JPG

っていうか・・・

穏やかな海は今年はほとんどなかったような・・・

それでもね。。。

不思議なのはワンコ達のシンデレラタイムが終わり

海水浴時間の始まりの朝9時にとなると海は穏やかになるの。。。

海水浴時間が9時からっていうのは

自然の摂理というのかそういう何かと関係しているのかな?って

今年の海ではつくずく思ってしまいました。



この日ももちろん

ティナとチュピはれもんちゃん持ってこい!遊びをしたYO〜黒ハート

20140823-10.JPG

このふたりはへっちゃらるんるん

20140823-11.JPG

へっちゃらるんるん

20140823-14.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと目が怖いけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たまに

20140823-13.JPG

あっぷぷ〜みたいになるけどね顔(イヒヒ)

20140823-15.JPG

すぐに体勢を整えられます。

20140823-16.JPG

チャイチャイも行くよぉ〜手(グー)

20140823-17.JPG



20140823-18.JPG

相変わらず入水に戸惑ってた顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

チャイチャイもティナに続け〜!

20140823-19.JPG

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)

20140823-20.JPG

ってコレかいパンチ

20140823-22.JPG

結局ボディーボードにてお兄ちゃんに引かれ入水。

20140823-23.JPG

っていうか〜

チャイチャイのヘルニア手術のリハビリも兼ねての海なのに

これじゃ〜〜意味ないじゃん!

お兄ちゃんが甘やかすから〜パンチ

意外とお兄ちゃんはトレジャーズちゃんには甘々なのでありました。

20140823-24.JPG



一足先い砂浜に先に戻ったティナが突然

WAN!WAN!

ティナが吠えてnao達に何か伝えてきます。

ティナは何か見つけると必ず吠えてnaoとお兄ちゃんに教えてくれるんです。

まさにココ掘れワンワン犬!

だけれども・・・

一つ違うのはお宝を見つけたのではなく

いつも非常たいしたものではないモノ。

いつかはきっとお宝を見つけて教えてくれるよね黒ハートティ〜ナ黒ハート黒ハート黒ハート



今回は何を発見したかというと下コレ下

20140823-25.JPG

あ〜んたらーっ(汗)

お宝にはほど遠い。。。

20140823-26.JPG

でも

まっ!

トレジャーズちゃんにとっては十分お宝か。。。

20140823-27.JPG

などとくだらないお話をしていたら長くなってしまいましたので

今回も次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。









ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

荒れてる海でのトレジャーズ的楽しみ方☆彡





今朝の横浜は曇り

昨日新潟のトリミングサロンへ予約を入れました。

トレジャーズちゃん初めてのお店で良いコにしていれるかな?

今からドキドキです。



今週末もお天気があまりよくなさそうですね。。。

9月になったからオールタイムワンコOKとなったので

明日はシンデレラタイムを気にするコトなく海を満喫するつもりでした。



しか〜し

曇りのち雨ですってたらーっ(汗)

前に調べたら明日は9時半が最大干潮時間。

絶好の海日和だったのに〜〜〜台風台風台風

って

潮入り時間を調べてるってトコが何だか波乗りしてるヒトみたいでしょ顔(イヒヒ)

なんちゃってサーファーと呼んでおくんなまし〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今からてるてる坊主作っても間に合うかしら・・・



本日のタイトルるんるん





波の荒い海でのトレジャーズ的楽しみ方☆彡






夏休み第3弾の海のお話の続きですかわいい

この日は朝からお天気は良かったものの

IMG_1043.JPG

ご覧のとおり残念ながら波が結構ありました。

チャイチャイにはちょっとキツかったけれども

ティナとチュピはへっちゃらで

IMG_1046.JPG

れもんちゃんを持ってこい!遊びに勤しんでおりました。

IMG_1044.JPG

ね?

決して大きい波ではないけれど次から次へと押し寄せてくる

結構激しい波でしょ〜。

ティナでさえこんななってましたYO〜顔(イヒヒ)

IMG_1047.JPG

無事生還!

IMG_1048.JPG

鼻にお水入ったりしないのかな?

見ている方がちょっとドキドキしますよね。



チュピちゃんもこんな〜顔(イヒヒ)

IMG_1049.JPG

波被ってちょうど現れたトコロを激写カメラ

IMG_1050.JPG

このチュピちゃんも何だか可愛い黒ハート

さっすが我が家のアイドルチュピちゃん黒ハート

不意な激写でも可愛いお顔は忘れません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ビビリ〜なチャイチャイもがんばってみたけど・・・

IMG_1051.JPG

やっぱ無理〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_1052.JPG

というコトで

まわりのワンコさんもみ〜んな砂浜で遊んでいたので

我が家も波打ち際の砂浜で遊ぶコトにしました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

足元だけでも海に浸かっていれば涼しいからね。

IMG_1053.JPG

IMG_1054.JPG

ついでに可愛いお顔くださいなカメラ

チュピちゃん黒ハート

IMG_1055.JPG

チャイチャイ黒ハート

IMG_1056.JPG

ティナ子さん黒ハート

IMG_1057.JPG

naoの影が邪魔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう1枚カメラ

IMG_1058.JPG



このあとは波打ち際を走ってるお写真なんぞも撮ってみましたカメラ

IMG_1059.JPG

いつでもれもんちゃんを放さないティナ顔(イヒヒ)

IMG_1061.JPG

親分子分の間がらなチュピはいつもティナと一緒。

IMG_1062.JPG

ブレちゃったけどチュピちゃん2連ちゃん

IMG_1063.JPG

IMG_1066.JPG

このティナのお写真nao好きかも黒ハート

IMG_1065.JPG

たまにれもんちゃんを海へ投げてあげたり

IMG_1068.JPG

IMG_1070.JPG

走ってるお写真撮ったら砂浜で飛行犬写真にならないかな〜なんて期待したけど

IMG_1067.JPG

無理でした。

ミラーレス一眼の方は連写の撮り方わかったけど

海用のコンデジの方は連写の撮り方がわからなかった顔(ペロッ)



波打ち際でたくさん走ったあとはもちろんコレ下もね顔(イヒヒ)

恒例の砂浜ほりほり〜黒ハート

IMG_1071.JPG

この日も砂浜のあっちこっちを

IMG_1072.JPG

一生懸命

IMG_1073.JPG

耕すトレジャーズちゃんなのでありました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_1074.JPG



このあとはカメラを置いてたくさんのワンコさんたちと遊んでもらいました黒ハート

前回もお話しましたが

この日の海はそん所そこらのドッグランよりたくさんのワンコが来ていたからね。

カメラなんか持ってたら損!

両手開けてしっかり遊んでもらいました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

あっ!

もちろんこの日も我が家の一員になった(?)

ジャック君(仮名)もいましたYO〜顔(イヒヒ)

ジェック君以外にもシェパードにラブラドール

日本犬MIXにグレイハウンド

柴犬やコーギー

ピレニーズにバーニーズ

っていうか

大型犬ばっかり顔(イヒヒ)

その他にも色々なワンコさんが次々ともりもりと。

波は荒くてあまり長いコト海へ入って遊べなかったけど

たくさんのワンコさんに遊んでもらえて

夏休み最後の海も花丸二重丸に楽しかったデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

夏休み第3弾もやっぱり海☆彡





今朝の横浜は晴れ

nao決めました!

先週からず〜と悩んでいて結論が出せなかった昨日の冒頭で告白した悩み。

やはり新潟でトレジャーズちゃんをサロンへ預けるコトにしました。

3ワンシャンプーしてスパへ入れてもらい部分カットとかしてもらってたら

きっとトレジャーズちゃんもあっ!という間の5時間だと思います。

それに何かあったらすぐに迎えに行けるしね。

なんせそのサロン

お兄ちゃんの実家から車で5分くらいだし

お義父さんのお墓からも近いし

そのあとのお食事会のお店も近かったと思う。

見たコトも行ったコトもないサロンだけど

電話の応対も感じ良かったからお任せしちゃう決心がつきました。

お昼休みにさっそく予約の電話を入れます!

でも・・・

大丈夫かな〜?

やっぱ心配。。。←naoかなり優柔不断なの





本日のタイトルるんるん





夏休み第3弾もやっぱり海☆彡






夏休み第3弾のお話ですかわいい

第1弾は海ぴかぴか(新しい)

第2弾はティナのお誕生会ぴかぴか(新しい)

第3弾はやっぱりまたまた海でございます黒ハート

夏休みのトレジャーズちゃんとのお出掛けでブログへ書けるお話は

この第3弾の海のお話で終わり。

夏休みに入る前の予定では

海へトレジャーズちゃんと3回行って〜るんるん

お兄ちゃんと二人でプールへ2回黒ハート

そしてお兄ちゃんとアウトレッドへ行ってショッピングぅ〜Good

更にお兄ちゃんと横浜市内の新しく出来た商業施設へ行くるんるん

もっとも大事な夏休み最大のメインイベントはティナのお誕生会黒ハート

これがnaoが決めた目標予定でありました。

なのに・・・

お天気が悪かったせいで・・・

海2回にプール1回商業施設にお誕生会だけでした。たらーっ(汗)

海1回プール1回アウトレッドは叶わずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも・・・

それなりに楽しかったから

まっ!良しとします黒ハートわーい(嬉しい顔)



というコトで

2回目の海のお話をとっとと始めましょぉグッド(上向き矢印)

この日ももちろん朝4時半に目覚ましをかけて時計

IMG_1014.JPG

トレジャーズちゃんを車へ詰め込み出発猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

IMG_1017.JPG

今まで朝海の日は曇りばかりだったので

この日は今年初めて朝からお天気の良い日だったと記憶しております。

海へ着くとトレジャーズちゃんはもちろん大はしゃぎ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_1018.JPG

IMG_1019.JPG

IMG_1020.JPG

いつものワンコパラダイスな場所へ行くまで走っりっぱなし犬(足)

IMG_1021.JPG

IMG_1022.JPG

チュピちゃんの可愛いお顔頂きました黒ハート

IMG_1023.JPG

若干ギズモちっくではありますが顔(ペロッ)

このチュピちゃん可愛すぎでしょぉグッド(上向き矢印)

IMG_1024.JPG

いつもの場所へ着いたらこの日はお盆というコトもあり

たっくさんのワンコさんが来ていました黒ハート

あとからも続々とワンコさんが登場して

そんじょそこらのドッグランよりワンコがいましたYO黒ハート

最初はみなさんより少し離れた所でれもんちゃんを持ってこい!

IMG_1025.JPG

残念なコトにこの日はお天気は良かったけど波がかなりあったの。。。

IMG_1026.JPG

IMG_1028.JPG

なのでチャイチャイは初っぱなから見学者。

IMG_1033.JPG

ティナとチュピでエンドレスに持ってこい!遊び。

IMG_1029.JPG

これくらいの波ならふたりにとってははなんのその。

IMG_1030.JPG

なんとも頼もしいかぎり黒ハート

IMG_1034.JPG

IMG_1035.JPG

ふたりでれもんちゃんの奪い合い。

IMG_1032.JPG

でも必ずチュピちゃんはティナに譲るんだけどね。



このあとはチャイチャイも泳がせなきゃ!というコトで

IMG_1037.JPG

みんなで海へ入りました。

IMG_1039.JPG

IMG_1040.JPG



しか〜し

IMG_1036.JPG

チャイチャイ固まってしまうの図。

やっぱ無理みたい。。。

というコトで

そんなの関係ねぇ〜なふたりだけで

IMG_1038.JPG

いつまでもいつまでも

IMG_1041.JPG

れもんちゃんを持ってこい!をしてました。

IMG_1042.JPG

長くなりますので今回も次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

続 ティナの12歳のお誕生会☆彡





今朝の横浜は曇り



naoはとっても悩んでおります。

何をって?

来週の3連休ですがお義父さんの一周忌法要があるんです。

1年前のお葬式や49日のトキは

トレジャーズちゃんを横浜のペットホテルへお泊まりで預けて

お兄ちゃんの実家へ行きましたが

1周忌法要はお経をあげて会食をしてと時間にして4〜5時間。

なのでトレジャーズちゃんのストレスを最小限にするコトを考えると

日帰りで新潟まで行ってトレジャーズちゃんはお家でお留守番がいいのかな。。。

でも・・・

そうなると12時間以上のお留守番になるし心配。。。

それとも新潟のペットサロンでトリミングをしてもらいながら

お預かりしてくれる所を見つけたので

4〜5時間ほど預かってもらう方がいいのか。。。

トレジャーズちゃんの為にはどっちが良いのだろう??

皆様だったらどちらにしますか??





本日のタイトルるんるん





続 ティナの12歳のお誕生会☆彡






ティナのお誕生会のお話の続きですかわいい

2回に引っ張るほどのお話でもないのですが

前回長くなってしまったので2回に分けさせて頂きました顔(ペロッ)



ティナのお誕生会はトレジャーズちゃんの大好きなお店で開催しました黒ハート

IMG_1078.JPG

ぴかぴか(新しい)ALL ABOARD!!(オールアボード)ぴかぴか(新しい)

ココはワンコにはもれなくウェルカムステーキが付くんです。

IMG_1086.JPG

そしてトレジャーズちゃん用に白レバーも焼いてくれるの黒ハート

IMG_1095.JPG

更にトレジャーズちゃんは大好きなパンまで食べて

IMG_1103.JPG

naoもお兄ちゃんもトレジャーズちゃんも全員大満足黒ハート

そして前回ご紹介したnao達が食べたお料理はまだまだ続きがあるのです。

これ何だったかな?

IMG_1105.JPG

チキンのマスタードソースだったような・・・?

忘れチャイましたがコチラもGOODGood



そしてお好み焼き黒ハート

IMG_1106.JPG

オールアボートさんのお好み焼きもころんぶすさんに負けないくらい

フワフワしてて美味しいデス黒ハート



まだまだカウンターが気になるチュピちゃん。

IMG_1107.JPG

カウンターからうまうまが出てくるコト知ってるもんね〜るんるん

IMG_1108.JPG

そういうコトだけは覚えるの早いですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ティナもまだまだ食べる気満々猫(足)

IMG_1109.JPG

チャイチャイもお料理美味しかったかな?

IMG_1111.JPG

ブレブレだけど美味しいお顔頂きました黒ハート

IMG_1110.JPG



テーブルの上のお料理を食べ終わってお話していたら

サービスでママさん特製のデザートを頂きました黒ハート

パンナコッタだったと思います。

IMG_1112.JPG

名前なんて何でも良いくらいこれも超〜美味しかった黒ハート

ホントはこのあとまだご飯を食べるつもりでいたけど

せっかく冷えたデザートを出してくださったのですぐに食べちゃった顔(ペロッ)

IMG_1113.JPG

残念ながらこれはトレジャーズちゃんにはあげないよっ!

IMG_1114.JPG

あと1品食べるからもう少し待っててね黒ハート

IMG_1116.JPG

今回はチャイチャイはnaoの隣に座っていたから横顔ばかり・・・

IMG_1115.JPG

と嘆いていたら・・・

IMG_1117.JPG

お兄ちゃんが撮ってくれましたカメラ

IMG_1118.JPG

あ〜ん黒ハート可愛いすぎぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そして最後のしめはガーリックライス黒ハート

IMG_1120.JPG

これを食べねばオールアボートさんからは帰れない1品。

IMG_1119.JPG

チャイチャイは自分の分がなくなったから寝ちゃった。

IMG_1122.JPG

ホントにチャイチャイは良いコなの黒ハート

一方コチラのおふたりはソワソワ ソワソワ

IMG_1123.JPG

チュピちゃんは比較的良いコでお座りしてくれてたけど

IMG_1125.JPG

もう一方のコチラのお方あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1124.JPG

ママなのに・・・

ティナはまだ食べるぅ〜って暴れておりました。。。

落ち着け〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1126.JPG

チャイチャイも起きた黒ハート

IMG_1127.JPG

おはよ黒ハート黒ハート黒ハート



今回もささやかでしたが

家族でティナのお誕生日を祝うコトが出来て良かったデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

ティナ黒ハート12歳も元気で楽しく過ごそうね黒ハート黒ハート黒ハート

美味しくてお腹もいっぱいになった楽しいお誕生会でした。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

ティナの12歳のお誕生会☆彡





今朝の横浜は晴れ

久しぶりに快晴デスぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

こんな清々しい今日と違って先週は土日とも曇りで涼しい日でしたね。

おかげでトレジャーズちゃんは8月なのに昼間からお散歩へ出るコトが出来ました手(チョキ)

なのでそれはそれで良かったのかも顔(イヒヒ)

そして前回の予告どぉりフローズンヨーグルトのお店へ行って来ました猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

めっちゃ美味しくってnaoもトレジャーズちゃんも

大のお気に入りになりましたYO〜黒ハート

そのモヨウはまた後日お話致しますね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

お楽しみにしててください黒ハート





本日のタイトルるんるん





ティナの12歳のお誕生会☆彡






夏休み第2弾はティナのお誕生会のお話にしますかわいい

ず〜と海ネタじゃ飽きた方もいらっしゃるかも知れませんものね。

我が家は毎年ティナのお誕生会だけは当日に開催するんです。

なぜならティナが偉いから〜黒ハート

ではなく顔(イヒヒ)

ティナのお誕生日イコールnaoとお兄ちゃんの結婚記念日なのです黒ハート

ですが・・・

今年はお誕生日当日にはお祝いできませんでした。。。

なぜなら

この日朝は海へ行って

夕方までお昼寝して夕方からお誕生会と決めていたのに・・・

ティナが海から帰ってシャンプーしてご飯あげたまでは良かった

・・・のですが

nao達がご飯食べに行って戻って来たらゲボが数か所にあり

ぐったりしているティナがいたのです。

朝海のトキにしきりに砂を舐めている箇所があり

何だか臭かったのでそこに何かにあったのかも知れません。。。

そんなこんなで

主役のティナの具合が悪いのではお誕生会どころではなかったのです。

というコトで

別の日。

この日も暑かったので日が暮れるまで待って

IMG_1076.JPG

IMG_1077.JPG

お散歩がてらに歩いて行って来ました。

我が家のお誕生会といえば黒ハート

トレジャーズちゃんの大大大〜好きな黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1078.JPG

ALL ABOARD!!(オールアボード)

トレジャーズちゃんココのお店が大好きすぎて

歩いて病院へ行くトキはこのお店の前を通るんですが

必ず毎度毎度入ろうとするんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_1079.JPG

久しぶりにやっと入れたね黒ハート

IMG_1080.JPG

何でそんなに好きかと申しますと

IMG_1082.JPG

前から遊びに来てくださってるお友達さんはご存じだと思いますが

ワンコにはもれなくウェルカムステーキが付くんです黒ハート

IMG_1084.JPG

なので席へ着くや否やすぐさまカウンターに目が釘付けのティナ。

IMG_1085.JPG

もちろんチャイやチュピもワクワクなお顔で待ってます。

来たよ〜黒ハート来た黒ハート

スペサルなワンコ用ぴかぴか(新しい)ウェルカムステーキぴかぴか(新しい)

IMG_1086.JPG

今回もトレジャーズちゃんに気付かれないようにこっそり1個頂いちゃった顔(ペロッ)

美味黒ハート

IMG_1087.JPG

ワンコ用とは思えない柔らかい上質のお肉なんですGood

塩コショウプリーズ!

そんなコトしたらトレジャーズちゃんに怒られるので

naoは我慢あせあせ(飛び散る汗)我慢あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この日のお通しはゴーヤチャンプルー黒ハート

IMG_1081.JPG

相変わらずママさんのお料理は美味しすぎマス黒ハートわーい(嬉しい顔)

お通しだけでご飯1杯食べれるねGood

トレジャーズちゃんの

IMG_1088.JPG

ウェルカムステーキも冷めた頃合いなので

IMG_1089.JPG

やっとこお口にIN黒ハート

IMG_1090.JPG

トレジャーズちゃんあまりの美味しさに大興奮黒ハート

IMG_1091.JPG

そして

こちらも必ずオーダーする我が家の定番の白レバー黒ハート

カイワレが乗ってる方がヒト用。

IMG_1093.JPG

何も乗ってない方がトレジャーズちゃん用に焼いてもらった味付けなし。

IMG_1094.JPG

こちらも焼きたてであちっちなので

IMG_1095.JPG

冷めるまで待っててね黒ハート

IMG_1096.JPG



オールアボートさんといえばつくね黒ハートを忘れちゃいけません!

IMG_1097.JPG

コーンのつくねと柚子胡椒のつくねをチョイスGood

IMG_1087.JPG

nao達がつくねを食べてるトキも

IMG_1088.JPG

トレジャーズちゃんも先ほどのステーキをご賞味黒ハート

IMG_1089.JPG

早く早くとせかすけど

IMG_1090.JPG

一緒にゆっくり食べようよ〜。



naoの一押しは下コチラ下

IMG_1098.JPG

トマトの肉巻き黒ハート

これとってもジューシーで

IMG_1099.JPG

超美味しいの黒ハート

IMG_1100.JPG



更にこちらも大好きなエビにんにくオーブン焼き黒ハート

IMG_1101.JPG

でもこの日はタコがお勧めだったので

タコのニンニクオーブン焼きになりました黒ハート

タコでもまいう〜黒ハート

IMG_1102.JPG

パンはトレジャーズちゃんも食べるのでダブルでオーダー。

IMG_1103.JPG

IMG_1104.JPG

お話の途中ですが

ココまででかなり長くなってしまったので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする