2014年08月29日

3ダックス&1ジャック de 砂遊び☆彡






今朝の横浜は雨

今週は太陽のお顔を見ていません。。。

お洗濯物も溜まる一方だし・・・

お散歩も水曜日から行けてないし・・・

いい加減そろそろ晴れて欲しい今日この頃です。。。

楽しみにしている週末のお天気も悪いみたいたらーっ(汗)

今週は海は無理そうなので

雨さえ降らなければ中華街に新しく出来た黒ハート

フローズンヨーグルトのお店へトレジャーズちゃんと行ってレポしてきますぴかぴか(新しい)カラオケぴかぴか(新しい)

お楽しみにね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





3ダックス&1ジャック de 砂遊び☆彡






夏休み第1弾のお話の続きの続きですかわいい

トレジャーズちゃんの夏休み第1弾のお出かけはやっぱり大好きな海黒ハート

この日もボディーボードに乗ったりるんるん

IMG_0983.JPG

泳いだりと海を満喫しておりました黒ハート

IMG_0965.JPG

IMG_0972.JPG

IMG_0942.JPG

しばらくすると1年ぶりの再会を果たしたジャック君(仮名)が飛び入り参加黒ハート

IMG_0968.JPG

トレジャーズちゃんとジャック君

naoとお兄ちゃんで4ワンコ&2ニンで遊んだYO〜るんるん

ジャック君はず〜と泳ぎっぱなし魚

さすがジャックラッセルテリア!

体力はハンパない。

スムースのジャック君。

海のあとは冷えてポンポンが痛くなり下痢Pになってしまうそうです。

ママさんからそのコトを聞いていたのでココらで海からあがるコトにしました。

砂浜でももちろんジャック君も一緒。

トレジャーズちゃんは大好きなお宝探しに励んでいたけど

ジャック君の好きな遊びは砂団子投げ。

これはティナとチュピも大好き黒ハート

砂を団子状に丸めて投げてあげると

砂団子を追いかけて落ちた所を見に行くという遊び。

文章にしてみるとドコが楽しいのかさっぱりわからない遊びだと思いますが

ワンコは楽しいみたい。

これはnaoとお兄ちゃんの見解なんだけど

ワンコから見ると砂がボールのように丸く固まるのが不思議みたい。

それと砂団子が落ちた場所を見に行くと

あったハズの砂団子が跡形もなくなくなっているのが

とっても不思議で楽しいみたいなの。

ジャック君に何度も何度も丸めて投げてあげたYOグッド(上向き矢印)

あまりにも可愛いジャック君のその姿黒ハート

ホントはお写真に納めたかったけど

やっぱ他人のお家のコをたくさん撮るのもなんだし・・・



諦めチャイました顔(ペロッ)

その変わりうちのコの砂浜ほりほり〜お写真で我慢してね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ティナとチュピで一生懸命にほりほり〜るんるん

IMG_0984.JPG

今回は何を掘っているのかな?

IMG_0985.JPG

って

IMG_0986.JPG

毎度お馴染みの貝なんだけどね顔(イヒヒ)

前回ほりほり〜デビューしたチャイは身づくろいに勤しんでおりました。

IMG_0988.JPG

その間ティナとチャイは砂浜をほりほり〜

IMG_0989.JPG

ジャック君のママさんも大絶賛してくれました黒ハート

IMG_0990.JPG

面白い〜Clapわーい(嬉しい顔)

IMG_0991.JPG

可愛いねって。

IMG_0993.JPG

真剣に掘っている姿ってホント可愛いんだから〜黒ハート

皆様にも生で見せてあげたいくらいデス。

チャイチャイの身だしなみはまだまだ続いてました。

IMG_0992.JPG

そんなチャイにも貝を見せたら

IMG_0996.JPG

食いついてきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じゃなくって〜

興味を示したから砂に置いてあげました。

チャイもほりほり〜開始!

IMG_0997.JPG

チャイはエンジンかかるの遅いんだよね〜顔(イヒヒ)

IMG_0998.JPG

3わんで掘って〜

IMG_1003.JPG

掘って〜

IMG_1004.JPG

また掘って〜

IMG_1005.JPG

盆踊りの炭坑節か!ってね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_1006.JPG

辺り一面こんな風にたくさん耕しました。

IMG_1007.JPG


途中3ワンで記念撮影カメラ

IMG_0994.JPG

IMG_0995.JPG

夏休み第1弾のお出かけの海楽しかったかな?

ティナも黒ハート

IMG_1001.JPG

チャイも黒ハート

IMG_1002.JPG

チュピも黒ハート

IMG_1000.JPG

とっても良いお顔Good

海はやっぱり楽しいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)トレジャーズちゃんは

IMG_1008.JPG

シンデレラタイムが終わるまでほりほり〜を

IMG_1009.JPG

勤しみたまえ!

IMG_1010.JPG

IMG_1011.JPG

IMG_1012.JPG

ちなみにこの間のジャック君は砂団子を投げて欲しくて

naoとお兄ちゃんにキューンキューン言ったり

お鼻で背中を突っついたりと催促。

まるで我が家のコ状態なのでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

海では我が家は4頭飼い!?☆彡






今朝の横浜は雨

今日もとっても肌寒いです。。。

まだ8月なのに9月をすっとばして10月になったみたい。。。

体調を崩しやすいと思いますので皆様もお気を付けくださいませ。

体調といえば・・・

実はチュピちゃんが先週の土曜に朝海へ行き

夕方からちょっとお熱があるのか具合悪そうだったの。

ゲボ吐くわけでもないし下痢Pでもない。

食欲はあるんだけど元気がない。

月・火とお散歩へも行きたがるけど歩きたくないのか抱っこ抱っこと

naoに助けを求めてくる。

かなり心配していたチュピちゃんですが昨日あたりから元気が復活!

土曜の朝海で寒くて震えていたのと夏の疲れが出たのかな。

今は元気になってきておりますのでご心配なく〜。

良かった黒ハート





本日のタイトルるんるん





海では我が家は4頭飼い!?☆彡






夏休み第1弾のお話の続きですかわいい

トレジャーズちゃんの夏休み第1弾のお出かけはやっぱり大好きな海黒ハート

この日もボディーボードに乗ったりるんるん

IMG_0954.JPG

IMG_0958.JPG

泳いだりと海を満喫しておりました黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_0946.JPG

いつものワンコパラダイスな海なので

IMG_0964.JPG

普段なら我が家よりも早くからワンコさんがたっくさん来ておりますが

IMG_0965.JPG

この日はまだ我が家のみ。

IMG_0966.JPG

すると遠く砂浜からこちらに手を振る女のヒトが見えました。Hello

一瞬誰だかわからなかったのですが辺りを見回して見ると

こちらへ向かって泳いで来るワンコを発見!

IMG_0968.JPG

みるみるうちにトレジャーズちゃんが泳いでいる輪の中へ参加。

IMG_0969.JPG

独特な溺れているかのような立ち泳ぎ魚

そしてこのお顔黒ハート

昨年仲良く遊んでくれたジャックラッセル君でした。

IMG_0970.JPG

1年ぶりの再会黒ハート

IMG_0972.JPG

トレジャーズちゃんもすぐに分かったみたいで

すんなりジャックラッセル君を仲間に入れてあげてました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート犬

IMG_0973.JPG

このジャック君(仮名)の飼い主ママさん曰く

このコnaoのコトが好きなんですって黒ハート

naoから見ればトレジャーズちゃんのコトが好きみたいに見えるんだけどね。

でも嬉しい黒ハート

なのでこのあとはず〜と4頭で遊びました手(チョキ)

飼い主さんはまた後から来たワンコさんと遊んでいたので

我が家この日は4頭飼い気分黒ハート

4頭でも案外いけるかも〜なんて思っちゃったりしました黒ハート黒ハート黒ハート

そうそうトレジャーズちゃんは海へ浸かっていると寒がるから

順番にボディーボードに避難あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0974.JPG

避難あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0975.JPG



IMG_0976.JPG

結局ず〜と泳いでいるのはジャック君だけで魚

IMG_0977.JPG

我が家のトレジャーズちゃんは順番に

IMG_0978.JPG

ボデイーボードに乗ったり

IMG_0979.JPG

抱っこしたりしていました。

IMG_0980.JPG

トレジャーズちゃんの周りを旋回するジャック君魚

IMG_0981.JPG

知らないヒトが見たら

IMG_0982.JPG

確実にうちのワンコだと思っているんだろうな顔(イヒヒ)

IMG_0983.JPG

そうそうこのあとはワンコ達ともっと真剣に遊びまくろう手(グー)と思い

naoがカメラを置きに荷物の所まで走りました。

すると・・・

追いかけて来る足音が。

トレジャーズちゃんにしてはやけにドスドスした音だな?と

振り返って見ると目

なんとジャック君黒ハート

naoを追いかけて荷物置き場まで一緒に付いて来てくれたの黒ハート黒ハート黒ハート

グッド(上向き矢印)可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

え?

我が家のトレジャーズちゃん??

そこんトコは聞かないで頂きたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・お兄様とず〜と遊んでおりましたたらーっ(汗)

もともとジャックラッセルテリアも好きなので

このジャック君がすっごく可愛くなっちゃったYO〜黒ハート

案外男の子もいいかも黒ハート

な〜んてね顔(ペロッ)



長くなりますので今回も次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

夏休み第1弾ももちろん海☆彡






今朝の横浜は雨

いったいどういうコトでしょう。。。

今日は涼しいというよりちょっと肌寒いです。

まだ8月だというのに9月末から10月の気温です。。。


そうそう先週の土曜日に

抗生物質のお薬と消炎鎮痛剤のお薬が切れて1週間がたったので

ティナのおしっこ検査へ行ってきました。

毎回毎回ティナのおしっこに血が混じってないか目を凝らして観察するnao。

見た目的には大丈夫そうでしたが実はちょっとドキドキ。

検査結果は

前回同様にPH5.5

タンパク・細菌正常値

これで晴れて膀胱炎から卒業出来ましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

と思っていましたが・・・

前回再発が早かった為

念には念をで

一応また2〜3週間たったらおしっこ検査をしましょう。と先生に言われてしったの。。。

というコトで

今回は仮卒業だね。

膀胱炎からの本当の卒業はあと2〜3週間後になってしまいましたたらーっ(汗)グスン





本日のタイトルるんるん





夏休み第1弾ももちろん海☆彡






夏休み第1弾のお話ですかわいい

実はnaoとお兄ちゃんはすでにこの日の前にプールへ行った日もあるし

また別の日には桜木町の駅に出来た新しい商業施設へも行っておりました。



トレジャーズちゃんは可哀想だけどお留守番。

なのでこの日が

トレジャーズちゃんにとっては夏休み1発目のお出かけとなりました。

トレジャーズちゃんのといえばやっぱり

第1弾ももちろん大好きな海へ連れてってあげたよ黒ハート

この日ももちろん目覚ましのタイマーはAM4:30時計

IMG_0934.JPG

眠気まなこのままお車に乗せて出発〜車(セダン)

駐車場に車を止めたら

IMG_0935.JPG

いつもながら急ぐあせあせ(飛び散る汗)急ぐあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひろ〜い海のいつものワンコパラダイスな場所へレッツラGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

IMG_0936.JPG

この日もお天気はイマイチ。。。

IMG_0937.JPG

何だか今年はホントにお天気に恵まれてません。。。

IMG_0938.JPG

若干波もあったけど

IMG_0939.JPG

でもこの日の海は比較的穏やかだったかな。

IMG_0940.JPG

穏やかなんだけど大好きな干潟の出現はなくって

IMG_0941.JPG

逆に満潮を向かえるらしく

IMG_0942.JPG

どんどんと海が深くなっていきました。

IMG_0944.JPG
↑チュピちゃん波にのまれるの図

でも

naoとお兄ちゃん的には

穏やかな日は海が深いのも実は案外楽しいのるんるん

だって深いとnao達も海に浸かっている感があるんだもの黒ハート

IMG_0945.JPG

どちらにしても干潟なら干潟の遊び黒ハート

満潮のトキは満潮のトキの遊び黒ハート

IMG_0946.JPG

お写真で見るといつも変わらないように見えるけど

同じ遊びをしていても全然違ってくるのデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)


穏やかな海で深いと楽しいのはボディーボード黒ハート

ひと泳ぎしたらすぐに砂浜に置いておいたボデイーボードを取りに行ったYO。

早くもボディーボードに乗り込むチャイとチュピ。

IMG_0947.JPG

乗り込む姿がシンクロしてるぅ〜顔(イヒヒ)

ティナはまだまだ泳ぎ足りないよね魚

IMG_0949.JPG

ふたりが乗っていると寂しくなったのか。

IMG_0950.JPG

ティナも乗りたいらしい。。。

IMG_0951.JPG

ティナが乗ると狭くなったのでチュピちゃんはすぐに降りてしまい

残ったのはティナとチャイチャイ。

IMG_0952.JPG

あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0953.JPG

ティナが自由奔放に動きまわるので

IMG_0954.JPG

おっとと〜

IMG_0955.JPG

バランスが崩れて撃沈!

IMG_0956.JPG

チャイはまだボデイーボードに乗ってたいよね!

IMG_0957.JPG

もう1度チャイとチュピはボデイーボードに乗りました。

IMG_0959.JPG

この日太陽が出ていなかったので海へ入るとふたりはちょっと寒かったみたい。

IMG_0958.JPG

ティナはいつも海では全力で遊んでいるのであまり寒がらないの。

IMG_0960.JPG

っていうか〜

泳がないから寒いんじゃない!?

IMG_0961.JPG

そんなこんなでボディーボードに乗ったり

IMG_0963.JPG

泳いだりとシンデレラタイムの海を満喫していると

IMG_0962.JPG

砂浜の方からこちらに手を振る女のヒトが目

そして辺りを見回して見ると

昨年仲良く遊んでもらったジャックラッセル君がいました黒ハート



長くなりますので今回も次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

12th Birthday Tina☆彡




今年も我が家の夏休み中のとある日に

naoの大切な大切な宝物のティナ12歳お誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

IMG_1130.JPG

早いものでもう12歳・・・

人間の子供なら小学6年生もしくは中学1年生ですよね??

そう考えるとちょっと不思議。。。

ずいぶん大人になったんだな〜なんて思ったりもします。

12歳のお誕生日も元気に迎えるコトが出来て良かったデス黒ハート

といいつつ

実は・・・

お誕生日当日はゲボ吐いてしまったりしてかなり具合が悪かったんですけどね。

それに膀胱炎の治療中だし。。。

それでも大きな病気もせず12歳のお誕生日を迎えるコトができましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

naoが決めたティナの目標年齢は20歳

だからまだまだ元気でいてもらわないとね!!

ティナが毎日嬉しい黒ハート楽しい黒ハートってたくさん思ってもらえる様に

naoは努力をおしみません。

IMG_1131.JPG

これからもティナ命黒ハートのnaoでいたいと思います。




黒ハート親愛なるティナへ黒ハート

12歳のお誕生日おめでとう。

ティナと出逢ってからもう12年もたつのですね。

初めて逢った日の小さな小さなティナのコト

今でも昨日のコトのように思い出せます。

たくさんお出かけして

たくさん遊んで

たくさん美味しいものを一緒に食べたよね。

ティナとnaoはこれからもず〜と一卵性親子でいたいな黒ハート

11歳までのティナは元気いっぱいでチャイやチュピは今だに敵わないよね。

チャイやチュピだけでなく周りの全然若いワンコさんよりもパワフルで元気なティナ。

年齢を言うとみんなびっくりするものね。

12歳も11歳まで同様にパワフルで元気に過ごしてね。

そして

いつまでもティナが笑っていられるようにnaoがんばるから。

ず〜とキラっキラの笑顔を見せてね。

ティナ大好きだよ〜キスマークブチュ〜

IMG_1132.JPG



ティナのお誕生日会は

いつものトレジャーズちゃんの大好きなあのお店でお祝いしました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

そのモヨウはまた後日お話致します。

お楽しみにねHelloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

海の上での記念撮影だってお茶の子サイサイ☆彡






今朝の横浜は晴れ

関東地方は毎日毎日晴れて暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのに・・・

西日本は雨ばっかりですね。。。

しかも広島での土砂災害。

ニュースで見ていても胸が痛みます。

本来なら一番安心できるハズのご自宅で・・・

ヒトだけではなくきっと犠牲になったワンコちゃん達もたくさんいるのかな?

犠牲になってしまった全ての命に心よりお悔やみ申し上げます。

そしてまだまだ激しい雨が続くようなので

今後もお気を付けくださいませ。

何が何でもまずは命を守る行動でお願いします。

広島にいるnaoの親友Yちゃんもくれぐれも気を付けてね。





本日のタイトルるんるん





海の上での記念撮影だってお茶の子サイサイ☆彡






8月2日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は今年3回目の海を満喫中でございます黒ハート

この日もやや荒れな海でしたが

20140802-20.JPG

波が多少荒くてもへっちゃらばティナは特に大満喫しておりました手(チョキ)

でもね。

よ〜く見るとちょっと深いトコまで行ってさえしまえば

そんなに波がないコトに気がついちゃったのよね顔(イヒヒ)

チュピちゃんをボードに乗せて行こうと企むお兄様。

20140802-25.JPG

そうは問屋が卸しません!

そして更なる餌食に魔の手があせあせ(飛び散る汗)

20140802-30.JPG

チャイチャイ逃げてぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140802-29.JPG

というコトで

結局は下このお方が下ボディーボードへ乗せられそのまま連行。

20140802-31.JPG

相変わらずれもんちゃんは離さないティナ。

20140802-32.JPG

なんてマイペースなんでしょう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140802-33.JPG



波が穏やかな場所に着いたら

今年はまだ撮ってない海の上での記念撮影会開始!

20140802-34.JPG

3ワンで1つのボディーボードに乗ると

20140802-35.JPG

さすがにバランス取るのが難しい。

20140802-36.JPG

それでも

20140802-37.JPG

なかなかのモンでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20140802-38.JPG

可愛いYO黒ハートトレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

20140802-39.JPG

海へ飛び込むまであと5秒って感じかな顔(イヒヒ)

20140802-40.JPG




記念撮影会のあとはティナ子さんの華麗なるライディングぅ〜Good

20140802-41.JPG

動画も撮ったから載せたいんだけど

20140802-42.JPG

お家のPCが不調なので今は無理〜たらーっ(汗)

20140802-43.JPG

何か方法がないか今検討してます。

20140802-44.JPG

動画なら波が来てもちゃんとバランス取ってるティナがわかりやすいんだけどな〜。

といコトで

今回はお写真のみで我慢してくださいませ。

余裕シャクシャクのティナ黒ハート

ホントすっごいんだから〜黒ハート黒ハート黒ハート

動画見たらみんな惚れちゃうかも黒ハート



この日はこのあとカメラを置いて

20140802-45.JPG

シンデレラタイムの終わる9時までめいいっぱいトレジャーズちゃんと遊びまくりました。

20140802-46.JPG

カメラ片手じゃあんまり遊べないからね。

20140802-47.JPG



次回からは夏休みの思い出話になります。

楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

8月最初の土曜もやっぱり海☆彡





今朝の横浜は晴れ

それにしても今週は暑すぎじゃありませんか?

夕方のお散歩でも毎日汗だくになっておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのに・・・

なのによ!

naoの指折り楽しみにしていた土曜日・・・

またあまりお天気がよくないみたいたらーっ(汗)

やっぱりnaoは雨女。。。





本日のタイトルるんるん





8月最初の土曜もやっぱり海☆彡






8月2日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140802-01.JPG

またまた朝4時30分に起きて時計

20140802-02.JPG

大好きな海へ向けて出発猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

毎年何度も海へ連れてってあげても

20140802-04.JPG

大はしゃぎなトレジャーズ黒ハート

20140802-05.JPG

ホントっ!海が大好きなんだね黒ハート



お友達のトコで見る砂浜にワンコの足跡のお写真犬(足)

naoもマネっコして撮ってみました黒ハート

20140802-06.JPG

でもさ〜

よく見る足跡のお写真って可愛い肉球の形したとっても可愛らしいお写真。

なぜかトレジャーズちゃんの足跡ったら可愛い肉球どころか・・・

まるで・・・

台風台風台風野生のクマ台風台風台風

何だか足跡が鋭くないですか??

何が違うのかな??

ちなみにトレジャーズちゃんはいつも深爪してるから爪が長いわけではありません。

なのに・・・

なのに・・・

可愛い肉球はいずこへ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お話をもどしまして

この日の海の状況はやや荒れ台風

20140802-07.JPG

チャイチャイと

20140802-09.JPG

チュピちゃんにはちょっと厳しいかもしれないけど

20140802-08.JPG

ティナ子さんは余裕だねGood

20140802-10.JPG

相変わらず波にも怯まず挑んで行きます!

20140802-11.JPG

頼もしいぞっ!

20140802-12.JPG

ティナ子さん手(チョキ)

20140802-13.JPG



最初はティナとチュピとで浅いトコで

20140802-14.JPG

れもんちゃんを持ってこいで遊んでいましたが

それでは物足りないティナ子さん。

チュピちゃんちょっと待っててね。

20140802-15.JPG

チャイチャイとチュピちゃんには待っててもらい

20140802-17.JPG

ティナ子さんだけ荒波の中での

20140802-18.JPG

持ってこぉ〜い!

20140802-19.JPG

20140802-20.JPG

20140802-16.JPG

波なんてへっちゃらグッド(上向き矢印)

20140802-21.JPG

20140802-22.JPG

我が娘ながら圧巻でございます。

たまには浅瀬に投げてチュピちゃんも参加できるようにね黒ハート

20140802-24.JPG

チャイチャイは相変わらずの見学者顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140802-23.JPG



よ〜く海を観察すると目

だいたい腰に深さくらいまでいけば波が穏やかなコトに気が付きましたひらめき

チュピちゃんが砂浜でボードに乗っていたので

20140802-25.JPG

その深さへたどり着くまで持ち上げて〜

20140802-26.JPG

と思ったら逃げられたあせあせ(飛び散る汗)

20140802-27.JPG

抱っこがいいそうです。

20140802-28.JPG

naoに抱っこをせがむチュピのお顔なんですが

それにしてもこのお顔可愛い黒ハート

だったらチャイチャイを乗せて〜

20140802-30.JPG

というコトですが

長くなりますので次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

夏だ!海だ!砂浜だっ☆彡





今朝の横浜は晴れ

っていうか・・・

ホントnaoの夏休みが終わったら毎日晴れて暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どゆこと〜台風台風台風



夏休み中の先週の土曜日に

またまたティナのおしっこ検査に病院へ行って来ました。

検査結果は

PH5.5

タンパク・細菌も正常値

前回処方されたお薬が無くなったら

今度も1週間お薬なしで様子を見て

またまたおしっこ検査というコトになりました。

前回はお薬なしで過ごして3日目で血尿がでてしまい再発。

今度こそ・・・

今度こそ!ちゃんと治りますように・・・





本日のタイトルるんるん





夏だ!海だ!砂浜だっ☆彡






7月26日 土曜日のお話の続きの続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お天気が悪い中でも海を満喫中でございます。

20140726-60.JPG

今回は前置きはこの辺にしまして←もう疲れた

たくさん泳いだあとは恒例の遊びもしなくっちゃ黒ハート

20140726-64.JPG

というコトで

恒例の遊びとは

必殺!砂浜ほりほり〜のお宝探しでございます手(チョキ)

こちら以前はティナの十八番でしたが

今年はなんと!

20140726-65.JPG

チャイチャイもチュピちゃんも華々しくデビューしたのでございますぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

チュピちゃんは昨年あたりからデビューの兆しは見えていたのですが

本格的にほりほりするようになったのは今年から黒ハート

チャイチャイに至ってはまったくそんな素振りは見せなかったものの

今年から突然ほりほりする様になりました。

見よ!

20140726-66.JPG

この円陣組んで掘っている美しい親子の姿を黒ハート

20140726-67.JPG

一生懸命掘っている姿はホント可愛いの黒ハート

20140726-68.JPG

まだまだちょっとおっかなびっくりしているチャイチャイ。

20140726-69.JPG

ターゲットとなる貝殻を見つけて砂に置いてあげると

20140726-70.JPG

一心不乱にほりほり黒ハートほりほり黒ハート

20140726-71.JPG

たまにはかじってみたりね顔(イヒヒ)

20140726-72.JPG

その姿を見てnaoもお兄ちゃんも可愛い黒ハートって

20140726-73.JPG

喜んで見ているんだけど

20140726-74.JPG

冷静になって考えてみると

20140726-75.JPG

何を思ってトレジャーズちゃんはほりほりしたりかじったりしているんでしょうね?

動かない貝にたまに吠えて見たりもします。

20140726-76.JPG

何かを訴えるようにnaoを見つめる目。

20140726-77.JPG

何を思う??

20140726-78.JPG

でも

まっ!

可愛いだけでいっか〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



カキ・カニ・ウニに続きまたまた海の生物を発見!

20140726-79.JPG

今度はサワガニみたいなカニ。

ちょっとキモイ。

そして・・・

シンデレラタイムの終了を告げる海水浴時間が始まる放送が流れました。

本日はココまで〜

トレジャーズちゃん帰ろっか!

今年2回目の海もとっても楽しかったね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



そうそうこの日は帰りの駐車場の料金を払うべく小銭がなかったので

両替がてらに海に家へ寄りました。

20140726-80.JPG

海の家はオールタイムワンコOKだからね黒ハート

20140726-81.JPG

しかもほとんどの海の家がワンコOKGood

20140726-82.JPG

イタリアのかき氷を食べてみたYO黒ハート

20140726-84.JPG

お味はマンゴーミルク黒ハート

20140726-83.JPG

でも・・・

何が日本のかき氷と違うのかさっぱりわからなかった。

むしろ・・・

みなとみらいのドッグランのトキに食べた屋台のかき氷の方が

量も多かったし美味しかったよ。。。

残念。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

夏だ!海だ!海の生物だっ☆彡






今朝の横浜は晴れ

皆様〜黒ハートプチご無沙汰でございます。

先週のnaoの夏休みは相変わらずお天気がイマイチでした。。。

やっぱり・・・雨女。。。
         
naoが夏休み開けた昨日からうだるような暑さになってます。

naoと同時に夏休みを取られた方すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも!

それなりに夏休みを楽しめましたYO〜手(チョキ)

海に黒ハートプールに黒ハートお買い物黒ハート

夏休みのお話はまたオイオイお話していきたいと思ってます。

今回は10日ほど間が空いてしまっておりますが

前回の続きをお話致します。

忘れてしまった方は自力で遡って読んでちょ顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





夏だ!海だ!海の生物だっ☆彡






7月26日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お天気が悪い中でも海を満喫中でございます。

スイス〜イと泳いだり魚

20140726-34.JPG

20140726-35.JPG

20140726-36.JPG

ユラユ〜ラとボディーボードへ乗ったりしました。

20140726-27.JPG



やはり太陽が出ていないと長時間お水に浸かっているのは寒いあせあせ(飛び散る汗)

チャイチャイとチュピちゃんが震えだしたので砂浜で少し遊ぶコトにしました。

目指せ!砂浜!!

20140726-37.JPG

砂浜まで競争だ〜!

砂浜へ上がったトコロで

ティナ黒ハート

20140726-41.JPG

20140726-38.JPG



チャイ黒ハート

20140726-39.JPG

20140726-42.JPG



チュピ黒ハート

20140726-40.JPG

20140726-43.JPG

ワンコが濡れているトキのお顔って可愛いですよねっ黒ハート

頭がイガ栗みたい顔(イヒヒ)

20140726-44.JPG

nao濡れてるトレジャーズちゃんもだ〜い好き黒ハート黒ハート黒ハート



砂浜で少し休んだらまた暑くなってきたので再び海へ魚

20140726-45.JPG

20140726-46.JPG

20140726-47.JPG

浅瀬で泳いでたらこんなモノを発見!

20140726-48.JPG

前回のカキに続いて今回はカニ!

ね〜

これって渡り蟹じゃない??

息絶え絶えだったけど持って帰って

お味噌汁に入れようかと思っちゃった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お兄ちゃんに止められたので海へ返したけどね。

ちっ!残念顔(ペロッ)

この日はいつものワンコパラダイスな場所も

20140726-49.JPG

だんだんと潮が引いてきました。

20140726-50.JPG

もう少しでトレジャーズちゃんの大好きな干潟出現するね〜るんるん

20140726-51.JPG

もっと引け〜

20140726-52.JPG

引け〜

20140726-53.JPG

なんて言ってたら今度はコチラ下

20140726-54.JPG

ウニ?

海ってホント面白いるんるん

色々な生物が発見できるので思わず童心に帰れちゃう。

海の生物の授業をしているみたい黒ハート

トレジャーズちゃんも楽しめるしnaoもお兄ちゃんも楽しめるから

海っていいよね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



潮がかなり引いて

少しガスってた景色も少しづつクリアーになってきたら

あのピリピリチクチクしていた目に見えないクラゲも減ってきました。

まだまだワンコのシンデレラタイムは終わらないから

まだまだ泳ごうグッド(上向き矢印)

20140726-55.JPG

20140726-56.JPG

20140726-57.JPG

20140726-58.JPG

お耳にお水が入ったら泳ぎながらブルブル〜

20140726-59.JPG

ワンコって結構器用。

20140726-60.JPG

よくバランス崩さないよね。

20140726-61.JPG

20140726-62.JPG

20140726-63.JPG

たくさん泳いだあとは恒例の遊びもしなくっちゃ手(チョキ)



長くなりますので次回に続けチャイます。

それではまた遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)






※コメント欄はクローズ致します。
ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

夏だ!海だ!ボディーボードだっ☆彡




今朝の横浜は曇り

皆様のお家のおトイレシートは何色ですか?

我が家はティナが水色。

だから血尿が出た場合はすぐにわかります。

チャイとチュピのシートは炭で消臭とうたっているシートなのでグレー。

ふたりはティナと違って1回おしっこしたら交換ではないので

吸収力と消臭効果を重視したシートを探して

今のグレーのシートに行き着きました。

これがかなりの吸収力と消臭力。

優れもののこのシートですがもしチャイかチュピが血尿を出した場合・・・

さっぱりわかりません。。。

昨日ふと不安に思ったので

水色のシートで以前使っていたものの残りがあったのを思い出し使ってみました。

やっぱりおトイレシートは健康のバロメーターとなる

おしっこの色がわかるものを選んだ方が良い気がしてきました。

おトイレシートは色も重要なのかも。。。

あっ!

ちなみにチャイもチュピも血尿は出ていませんでしたYO〜!

良かった黒ハート





本日のタイトルるんるん





夏だ!海だ!ボディーボードだっ☆彡






7月26日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お天気が悪い中でも海を満喫中でございます。

20140726-03.JPG

波があまりないのが救いでしたが

20140726-10.JPG

目に見えないクラゲがたくさんいて痛いのなんのってっあせあせ(飛び散る汗)

それでも楽しく泳ぎました黒ハート

20140726-22.JPG

20140726-21.JPG

20140726-23.JPG

でも・・・

プールの授業で必ず1人はいますよね?

寒くて唇が紫になり震えているコ。

まさに我が家ではチャイチャイがそのタイプ!

休憩場所と勘違いしてるボディーボードへ緊急避難あせあせ(飛び散る汗)

20140726-24.JPG

お兄ちゃんのボード押えてもらい無事乗れた!

20140726-25.JPG

ユ〜ラユラと相変わらず漂流しておりました。

20140726-26.JPG

ボディーボードの上でも寒くて震えていたから

20140726-27.JPG

泳げば暖かくなるっ!って強制入水!←愛のムチ

20140726-28.JPG

今度はチュピちゃんとふたりでボードへ乗ってきました。

20140726-29.JPG

ふたりで乗る場合はちゃんとバランスとるんだよぉ〜

20140726-30.JPG

チュピちゃんがボードに乗るのがあまり好きではないので

すぐに降りちゃった。

20140726-31.JPG

結局ボードに残ったのはチャイチャイのみ。

20140726-32.JPG

でもチャイチャイひとりで乗ってる方がいいみたい顔(イヒヒ)

20140726-33.JPG

チュピちゃんはボード上でウロウロするからバランス取ずらいもんね〜。



チュピちゃんもちょっと寒そうだったので砂浜へ上がろぉグッド(上向き矢印)

砂浜まで競争だよっ!

20140726-34.JPG

20140726-35.JPG

20140726-36.JPG

っていうか〜

世間ではうだるような暑さのこの日。

海で寒い寒いって言っているなんてすっごく贅沢なんだろうねっ!

20140726-37.JPG

長くなりますのでまたまた次回へ続けチャイます。




そしてお知らせ。

7月26日のお話の途中ですが

明日9日〜17日までnaoの待ちに待った夏休み手(チョキ)

お休み期間中はブログの更新とご訪問はお休みさせて頂きます。

お天気はちょっと心配ですがトレジャーズちゃんと楽しい夏休みを過ごしたいと思ってます。

夏休み明けの18日からの週からまたブログの更新およびご訪問をさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

それではまた遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

夏だ!サマーだ!海だっ☆彡






今朝の横浜は晴れ

前回の記事の冒頭でティナ子さんの尿検査をしに病院へ行ったお話をしましたが

この日のトレジャーズちゃんはnao的にはかなり良いコに出来たと思います。
↑世間一般ではまだまだダメだけど・・・

いつもなら診察前の待合室では興奮状態で大騒ぎになるトレジャーズちゃんですが

この日は比較的おとなしくしてくれました。

ココ最近病院へ行っても尿検査のみで何もしないコトが続いたからかな。

いい傾向るんるんいい傾向るんるん

なので

naoは涼しい季節になったら用はなくても病院へ行って

待合室に30分くらいいさせてもらおうかな〜

な〜んてもっぱら計画中顔(イヒヒ)

そうすれば待合室での大騒ぎが改善できるかも知れませんもの顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





夏だ!サマーだ!海だっ☆彡






7月26日 土曜日のお話ですかわいい

前回の記事との間の3連休の土曜日は

お天気が悪くお散歩すら行けなかったトレジャーズちゃん犬(泣)犬(泣)犬(泣)

この26日も朝4:30に起床したもののあいにくの曇り空でした。。。

でもせっかく早起きしたのだから!と

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140726-01.JPG

手(グー)強行突破手(グー)

時間と共にお天気も良くなってくるかもだもんね〜

20140726-02.JPG

しかし・・・

しか〜し・・・

海へ着くとさらにお天気悪っ!

20140726-05.JPG

完璧ガスってしまい前方もあまり見えないほどたらーっ(汗)

でもこの笑顔!

20140726-03.JPG

この笑顔に曇りはありません!!



気を取り直していつものワンコパラダイスな場所へ向かいました犬(足)

20140726-04.JPG

移動しながらも浅瀬に入ったり楽しそうなトレジャーズちゃん黒ハート

20140726-06.JPG

20140726-07.JPG

20140726-08.JPG

この日はガスっててお天気は最悪だけれども

20140726-09.JPG

波はそんなになかったような記憶があります。←もう忘れちゃった

20140726-10.JPG

しか〜し

波は穏やかで良かったんだけど・・・

20140726-11.JPG

いつものワンコパラダイスの場所で海へ入ると

20140726-13.JPG

チクチク

ビリビリ

そう!目には見えないけどクラゲが大量発生しておりました。

20140726-14.JPG

イタタ・・・

20140726-15.JPG

イタタ・・・

20140726-16.JPG

naoとお兄ちゃんはず〜と言ってたけど

20140726-17.JPG

他のワンコの飼い主さんたちは何事もないかの様に普通に海へ入ってました。

20140726-18.JPG

近くにいたラブラドールの飼い主さんとお話したんだけど

20140726-19.JPG

何でも前日の金曜からクラゲがウジャウジャいたんですって。

20140726-20.JPG

ワンコは刺されないのかな??

20140726-21.JPG

ちょっと心配だったけどみ〜んな楽しそうに他のワンコさんたちも泳いでいたので

20140726-22.JPG

トレジャーズちゃんも楽しみました魚

20140726-23.JPG

このあとは

漂流

じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

加齢なるライディングぅ〜Good

もとい顔(ペロッ)

華麗なるライディングぅ〜Goodで遊んだYO黒ハート

長くなりますのでまたまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

2014'ココ掘れワンワン犬も健在☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日はティナ子さんの尿検査の為

夕方のお散歩がてらトレジャーズちゃん全員連れて病院へ行ってきました。

検査結果は

PH5.0

細菌・タンパク正常値

そして尿に血液も混じってはいませんでした。

今回は10日分の抗生物質と消炎鎮痛剤が処方され

このお薬が無くなったら再び検査。

その結果が正常なら薬をきって1週間後に再々検査。

もし再発するようならばもっと詳しく検査するというコトになりました。

何だか夏の間・・・

ティナ子さんははお薬づけの日々になってしまいました。。。

早く治るといいな〜。





本日のタイトルるんるん





2014'ココ掘れワンワン犬も健在☆彡






7月12日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今年初めてのワンコパラダイスな海を満喫中黒ハート

20140712-48.JPG

海大好き黒ハートトレジャーズちゃんはとっても楽しそうに泳いだりるんるん

レモンちゃんで持ってこいをしたりるんるん

ボディーボードで漂流したりるんるん

20140712-49.JPG

じゃなったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140712-53.JPG

波乗りしたりしました黒ハート

ボディーボードを満喫したら一旦切り上げて

またたくさん泳ぎましたYO〜魚

20140712-62.JPG

水泳は全身運動。

20140712-63.JPG

身体に負荷が掛からず無理なく運動出来るんだから

たくさん泳がなきゃね手(グー)



ひととおり泳いだらまたまた砂浜へ犬(足)

海へ着いたトキより潮がかなり引いていました黒ハート



コレは・・・

20140712-64.JPG

カキ??

BBQの残像なのかはたまた天然モノなのか??

20140712-65.JPG

非常にドーでもよいコトなのにnaoは真面目に悩んだ顔(イヒヒ)

ねぇ

どっち??

20140712-66.JPG

トレジャーズちゃんに聞いてもわからないよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoが悩んでいる間も下コチラお方たちは下

20140712-67.JPG

お宝発掘作業中!

20140712-69.JPG

どうせ大したモノではなかろうと思いましたが一応は確認目

20140712-68.JPG

やっぱり・・・

アサリっぽい貝殻でした。。。

20140712-70.JPG

せめて100円でもいいから現金を見つけておくれ!

20140712-71.JPG

そう願わずにはいられないnaoなのでした。。。



最後にもうひと泳ぎ魚

20140712-72.JPG

20140712-73.JPG

そしてシンデレラタイムの終了をお知らせする

ライフセーバーさん放送がワンコパラダイスな海に響き渡るのでした。。。

トレジャーズちゃんAM9:00海から撤収あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年は何回海へ行けるかな〜黒ハート

また晴れるといいねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

2014'ボディーボード犬今年も健在☆彡





今朝の横浜は晴れ

毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来週はnaoもお兄ちゃんも待ちに待った夏休み黒ハート

海行ったり〜るんるん

プール行ったり〜るんるん

トレジャーズとは普段行けないデパートなんぞ行ったり〜るんるん

そうそう!アウトレットも行こうるんるんるんるんるんるん

なんて気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で色々話していたのに・・・

もしかして・・・

もしかして・・・・・

お天気最悪なんじゃないの〜〜〜台風台風台風

はぁダッシュ(走り出すさま)

嵐を呼ぶ女naoも健在でございます。。。。。





本日のタイトルるんるん





2014'ボディーボード犬今年も健在☆彡






7月12日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今年初めてのワンコパラダイスな海を満喫中黒ハート

海大好き黒ハートトレジャーズちゃんはとっても楽しそうに泳ぎまくりの魚

20140712-39.JPG

レモンちゃんで持ってこいしまくりでございます黒ハート

20140712-35.JPG

たまに激沈してましたけどね顔(イヒヒ)

20140712-28.JPG



少し疲れたかと思うので砂浜にて休憩ダッシュ(走り出すさま)

可愛いお顔の濡れねずみ状態をお写真に撮ろうとしたらカメラ

20140712-41.JPG

何だー!

この意味不明の生物はあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家のアイドルのチュピちゃんの可愛いお腹でございます。

コホンっ!

改めまして・・・

チャイ黒ハート

20140712-42.JPG

20140712-46.JPG



チュピ黒ハート

20140712-44.JPG

前向いて〜カメラ

20140712-43.JPG



ティナ黒ハート

20140712-45.JPG

20140712-47.JPG



3ワンで黒ハート

20140712-48.JPG



休憩したあとは

トレジャーズちゃんの大得意なボディーボードの出番手(チョキ)

ボディーボードといえばチャイチャイ黒ハート

20140712-49.JPG

チュピちゃんも乗せようとしたけど拒否られました顔(ペロッ)

20140712-50.JPG

チャイチャイはボディーボードに乗るの大好きだけど

20140712-51.JPG

どちらかというと漂流してる感じ顔(イヒヒ)

波が来てもライディング出来るのはティナ子さん黒ハート

20140712-52.JPG

波も難なくクリアー出来ます手(チョキ)

20140712-53.JPG

確か去年だったかな〜

ホントに波に乗っちゃって砂浜まで見事に波乗りしたコトがあったの黒ハート

偶然なんだけどその勇姿が目に焼き付いてます。

カッコ良かった〜黒ハート

20140712-54.JPG

残念ながらそんなトキに限ってカメラ持ってなかったんですよね。。。

出来れば動画で残しておきたかったのにぃ〜!

20140712-55.JPG

再びチャイチャイ黒ハート

20140712-56.JPG

チャイはどちらかというと泳ぐのに疲れて休憩のつもりでボードに乗っています。

20140712-57.JPG

不思議ちゃんは海での休憩場所と勘違いしているみたい顔(イヒヒ)

20140712-58.JPG

顔(イヒヒ)

20140712-59.JPG

やっぱりどうみても漂流しているって感じでしょグッド(上向き矢印)

ボードから手を放したらユラユラ〜顔(イヒヒ)

20140712-60.JPG

ユラユラ〜

20140712-61.JPG

水の流れにまかせて流させていっちゃう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さぁ〜

ボディーボードもこの辺にしてまた泳ごうグッド(上向き矢印)





そして今回も長くなりそうなので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

海でのエンドレスな遊び☆彡






今朝の横浜は晴れ

またまた血尿が出てしまいご心配をおかけしているティナ子さんですが

お薬を飲み始めたらすぐに見た目的な血尿はなくなりました。

でも・・・

見えていなくても血液が含まれているコトもあるので油断は大敵ですが

取りあえず元気なコトが救いです。



海・・・

どうなんでしょうね・・・

先生には膀胱炎のお薬を飲んでても海へ行っても大丈夫と許可は頂いております。

泳いでて冷えるのかな?

それともやっぱり神経質な性格上のストレス??

原因がわかれば予防なり対策なり出来るのに・・・

それとも体質なのかしら・・・

悩みます。。。





本日のタイトルるんるん





海でのエンドレスな遊び☆彡






7月12日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今年初めてのワンコパラダイスな海を満喫中黒ハート

20140712-21.JPG

20140712-17.JPG

20140712-20.JPG

普段のお散歩でもお家でも

最近はおもちゃで遊ぶコトはあまりないティナ子さんですが

海へ行くと必ずレモンちゃんを要求!

レモンちゃんとはレモンの形をしたピィーピィー鳴るおもちゃ。

海へ浸けてしまうので数分でピーピーという音は鳴らなくなってしまいますが

このおもちゃがず〜と大好き黒ハート

このコで何代目だろう?ってくらいお気に入りです。

しかもこれ咥えたまま泳ぐのは当たりまえですが

これ咥えたまま吠えるコトも出来るんです。←微妙

海で持ってこぉ〜いと投げてあげるとエンドレス

20140712-24.JPG

チュピとふたりで何度でも取りにいきます。

20140712-25.JPG

ちなみにチュピは海ではティナの子分なので

20140712-26.JPG

チュピが取ってもティナが来るとすぐにティナに渡してしまいます。

え?

チャイチャイ??

チャイチャイはnaoの子分なのでたいがい見学者。



レモンちゃんの後ろに波があせあせ(飛び散る汗)

20140712-27.JPG

ティナ撃沈あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140712-28.JPG

っていうか・・・

毎年思うんですが波に揉まれて海へ潜っても大丈夫な犬っていますか?

20140712-29.JPG

大型犬でもあまり見かけませんよね。

トレジャーズちゃんはそれで海が怖くなるコトなんてナッシング〜Good

20140712-31.JPG

やっぱりダックス×カワウソMIXなのかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140712-30.JPG

エンドレスに続く持ってこい!

20140712-32.JPG

もう1度投げたのに見逃したかな?

20140712-33.JPG

心配そうに見つめるティナ。

20140712-34.JPG

親子愛でしょぉグッド(上向き矢印)

チュピちゃんはまだまだね顔(イヒヒ)

20140712-35.JPG



そうそう見学者なチャイチャイですが

昨年から持ってこい遊びにちょっと参加したいそぶりを

見せてくれるようになったんですよ手(チョキ)

近場で優しく投げてあげるとダイレクトキャッチが出来るまでに成長ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

それにチャイチャイが取りやすいように

砂浜へそーっと投げてあげると持ってこいも出来るようになりました手(パー)手(パー)

8歳児なのに・・・

チャイチャイ可愛すぎるぞっ!

あっ!

お家での持ってこいはチャイチャイがなぜだかエンドレスな程大好きな遊びです。

なのに外ではやっと・・・

不思議ちゃんの頭の中はやっぱり不思議ですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



持ってこい遊びはチャイチャイがなかなか参加できないので

また泳ごう手(グー)

20140712-36.JPG

20140712-37.JPG

そうこうしているうちに潮がみるみる引いていき

20140712-38.JPG

波も穏やかになってきました。

20140712-39.JPG

そろそろチャイチャイの出番だねっ!

20140712-40.JPG



そして今回も長くなりそうなので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする