2014年07月31日

ティナ子さん再び血尿。。。




本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※記録なので文章ばっかりです。



ティナが今年も血尿が出てしまったのは7月14日月曜日。

尿検査をした結果

PH9.0

細菌の栄養となるタンパクがたくさん出ているとのコト。

診断は膀胱炎

結石はなし。

膀胱炎の細菌をやっつける為の抗生物質のお薬と

お腹が痛いかもしれないからと出された消炎鎮痛剤を

1週間飲ませて21日月曜日に再検査をしました。

1週間後の結果は

PH6.5

細菌タンパク正常

抗生物質のお薬だけになりもう1週間飲ませて

お薬がなくなったらお薬なしの状態で1週間様子を見て再々検査となりました。

再々検査で数値が正常なら完治

というコトでしたが・・・

昨日・・

膀胱炎再発してしまいました。。。

20140712-21.JPG

お昼休みのトキまでは普通のおしっこをしていたのですが

夕方naoがお仕事から帰るとティナのおトイレにおしっこがしてありました。

普段ティナはnaoが帰ってから

naoが「オチッコは?」って言ってからでないとしないのに

すでにしてあったので「もしかして?」という予感はありました。

急いでシートを片付けもう1度「オチッコ出る?」と声をかけると

少しだけどしてくれました。

そのおしっこの最後にちょっとネバっとした1〜2mmほどの血液の塊が出てきました。

再発・・・

という言葉が予感から確信へと変わりました。



急いで病院へ連絡するも主治医の先生はお休み。

明日で・・・と

電話口に出た受付の女の子が言っていましたが

明日までこの状態で悪化したら困るので

検査とお薬だけでもお願いします!と伝えすぐに病院へ行く事にしました。

すでに2度もおしっこをしてしまったティナ。

シートにすでに染み込んでしまっているおしっこでは検査には使えません。。。

病院へ向かう途中に絶対おしっこを取らねば!と

ウロキャッチャー片手にトレジャーズちゃん全員を連れ病院へ急ぎました。
↑尿検査のためのおしっこを採取する棒

途中で見事ティナのおしっこを採取。

病院へ着いてすぐに尿検査をお願いしました。

検査結果は

PH9.0

タンパクはなし

おしっこの中に大量に白血球が出ているとのコト。

タンパクこそないが7月14日の尿検査の結果とほぼ同じ。

膀胱炎・・・

再発。。。

また1週間分の抗生物質のお薬と消炎鎮痛剤が処方されました。

また1週間2つのお薬を飲ませて再検査。

ここで結果が良ければあと10日くらいお薬を飲ませて再々検査。

結果が悪ければもっと詳しく検査するというコトになりました。

完治までの道のりはまたまた長くなってしまいました。



naoが悪かったのかな。。。

月曜・火曜と機嫌が悪くってお兄ちゃんとケンカばかり。

それにチュピちゃんと同じく雷も原因の1つかも。。。

とにかくティナは神経質だからストレスがないようにしてあげなくっちゃいけないのに・・・

思い当たる点がありすぎです。。。

ティナ・・・

ごめんね。。。



もしかして海も良くないのかな・・・

なんて・・・考えちゃったりもします。。。

楽しすぎてはしゃぎすぎて疲れちゃって。。。

どんなに元気でパワフルでも身体はもうすぐ12歳・・・

若いコロと違って疲れが取れないのかな。。。

20140712-03.JPG

でもあんなに海が大好きなのに連れてってあげれないのは可哀想。。。



ホントの所原因って何なんだろう??

でも今は原因を探るより完治に向けてがんばるのみっ!

ティナがんばれ〜!!



※本犬はおしっこに血が混じってる以外は元気そのもの。

食欲もチャイやチュピの分まで奪ってしまうほどあります。

なのでご心配なさらないでくださいね。



次回は前回の海でのお話の続きです。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。

ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

2014’トレジャーズの夏が来た☆彡




今朝の横浜は晴れ

ご心配おかけしておりますチュピちゃんですが

発作が治まってからは元気に過ごしております。

ご安心してくださいね。

また無発作期間はスタート地点へ戻ってしまいましたが

また1から気を引き締めてがんばっていこうと思ってます。



そして膀胱炎のティナ子さん。

日曜に抗生物質のお薬が終わりました。

今度はお薬なしの状態でまた1週間過ごします。

そしてもう1度尿検査をして再発がなければようやく完治となります。



ティナもチュピもがんばれ〜手(グー)





本日のタイトルるんるん





2014’トレジャーズの夏が来た☆彡






7月12日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140712-01.JPG

早朝6時から車に乗せられお出けなり〜車(セダン)

この日のトレジャーズちゃんのお目覚めはなんと朝の4時時計

20140712-02.JPG

そんな朝早くからハリキって向かった先は犬(足)犬(足)犬(足)

20140712-06.JPG

トレジャーズちゃんの大好きな海黒ハート

20140712-03.JPG

やっと大好きな海へ連れて行ってあげるコトができました黒ハート

20140712-04.JPG

もうね〜

20140712-05.JPG

道覚えてるから

20140712-08.JPG

途中から車の中でキュンキュンうるさいしあせあせ(飛び散る汗)

20140712-09.JPG

暴れるわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140712-10.JPG

で大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140712-11.JPG

ホントに大好きなんだね!

20140712-12.JPG

そんな大好きな海ですが

7月になってしまったのでワンコが入水出来るのは海水浴時間外。

なので毎年恒例ですが夏は早起き。

トレジャーズちゃんの為なら例え火の中水の中!

寝不足だってへっちゃらよぉ〜ハートたち(複数ハート)

と言いたいトコですが・・・

年々naoもお年を取るため若干辛い。。。

でも辛くても海でのトレジャーズちゃんを見るとまたがんばれちゃうんだな。

これがっ手(チョキ)



毎年トレジャーズちゃんが行く海はたくさんのワンコが来ているんですYO〜るんるん

ワンコパラダイスな海黒ハート

ただしワンコのシンデレラタイムのリミットは朝9時までですので

それまでみ〜んなワンコさんは各々の場所で朝の海を満喫しています。

我が家もいつも遊んでいるトコを目指してGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)



この日の砂浜はなんと・・・

20140712-14.JPG

わかめだらけ台風台風台風

台風が去ったあとだったので台風の爪痕ととでも言うのでしょうか?

とにかく大量のわかめ

わかめ!

わかめ!!

こんなにたくさんのわかめ初めて見ました。

わかめの周りには大量の小さい虫はいっぱい飛んでるし・・・

とにかく磯臭い台風台風台風

それに波もちょっとあったかな。。。

20140712-15.JPG

だからといって

20140712-16.JPG

これくらいの波に怯むトレジャーズちゃんではありません!

20140712-17.JPG

今年もカワウソトレジャーズちゃん健在でございます黒ハート

20140712-18.JPG

20140712-19.JPG

20140712-20.JPG

スイスーイと

20140712-21.JPG

とってもキモチ良さそうでしょぉグッド(上向き矢印)

20140712-22.JPG

20140712-23.JPG

まだまだお写真はいっぱいあります。

長くなりそうなので次回へ続けちゃってもいいかなグッド(上向き矢印)

いいとも〜手(グー)

というコトですので

海でのお写真は同じようなお写真が多くなりますが

お付き合いくださいませ。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

チュピの発作 2014年 2回目 (7月27日)






昨日午後6時35分・・・

チュピちゃんが2014年2回目の発作を起こしてしまいました。。。

前回の発作が2月6日。

無発作期間5ケ月と21日・・・

あと少しで半年!と指折り数えていたのに・・・



昨日は午後から天候が不安定だった横浜。

午後3時を回ったくらいには暗くなり雲行きが怪しくなってきてました。

一雨来て雷でもなりそうな空。

そして小さい雷も聞こえぬまま突然の大音響で

ガラガラドカーンと近くに落ちたような雷が突然鳴り響きました。

突然の雷に驚き吠えるトレジャーズ。

1発だけ鳴り響きその後は鳴らない。

しばらく立つとまた突然の大きな雷鳴。

外を見るとバケツをひっくり返したくらいの大雨が降ってきました。

雷が鳴り続けると思ったからトレジャーズには気を紛らわすようにガムをあげました。

ガムを食べてる30分〜40分間はなぜだか1度も鳴らない雷。

すると雨もあがり空も青空に戻りつつありました。

案外今日は大した事なかった。と安心しているのも束の間。

またしても突然の大きな雷鳴。

驚いて吠えるトレジャーズ。。。

そして青空なのに雨。

そんな変な天候でした。

そして天気も落ち着いて来ると

マンション内も出かける方が多いのかうちの前の通路を通る方や

非常階段の閉まる大きな音が連発。

雷で興奮してしまっているトレジャーズは

その度にWAN!WAN!WAN!

naoが止めに入ると吠え止むの繰り返し。

何回目かのWAN!の時に止めに行くnaoの横を

サーっとすり抜けて行くチュピちゃんがいました。

???。

またあの嫌な予感。。。

naoをすり抜けていったチュピちゃんが再びnaoに駆け寄って来ました。

その時はすでに発作がはじまってました。

時間を見ると午後6時35分。。。

すぐさまチュピを抱き上げるるとグっと目を見開いて発作に耐えているチュピ。

今回はのけぞるくらいの身体の硬直はなし。

でも・・・

身体に力が入っているのはわかる。

お願い!早く終わって!!

チュピの身体を抱きながら祈るnao。

3分ぐらいして身体に入っていた力はみるみる抜けていく。

まだうつろな瞳。

もう一度発作の渦に飲み込まれそうなチュピ。

怖い。。。

怖いけどチュピには悟られないように明るく

大丈夫!

大丈夫だよ〜チュピ。

naoが側にいるからね〜と声をかける。

すると・・・

今までにない動きが。。。

首を縦に大きく振り始めた。

何?

何??

どうしよう。。。

チュピがどうにかなってしまう。。。

本当に怖かった。。。

そして何だか臭いニオイがしてきた。

脱糞。。。

一時期発作が月1回起きていた一番酷い時は脱糞や失禁などがみられましたが

その後はありませんでした。

naoがずっと抱っこしていたからトイレへ行けなかったのかも知れないけど

今回の発作は脱糞してしまうほどの発作となってしまった。



チュピちゃんごめんね。。。

発作の度に誤ってしまうnao。。。

発作自体はきっと5分以内で終わっていたと思いますが

その後も朦朧としていたので抱き続けていて正確な時間はわかりません。

落ち着いてきたので午後6時50分naoの腕から降ろしました。

その後はトイレへ行き座り込み。

かと思うと走ってハウスに中へ入る。

まだ多少発作の余韻があるのかそれの繰り返し。

その様子を見ているのも辛かった。

そして元のヤンチャで可愛い元気なチュピに戻ったのは

午後7時すぎ。

発作が終わり元のチュピに戻ったと安心していたのですが・・・

1時間後の8時近くに今度は・・・

嘔吐。

しかも大量に2回吐いてしまってました。

キッチンにいたnaoはチュピの姿が見えないのに不審に思い

リビングのトイレを見に行きました。

トイレに座るチュピ。

そしてそのチュピの周りに2箇所嘔吐物がありました。

辛かったね。。。

チュピ。

トイレから抱き上げて床へ降ろして

チュピの嘔吐物を片付け終わると

トイレでキチンと出来たご褒美をおねだりするチュピ。

その姿に少しだけ安心しました。



ココ最近夏は発作を起こさなかったので

油断していた先の発作でびっくりしました。。。

今回の考えられる要因は

前日海へ行き疲れていた所に不安定な天気による気圧の変化。

そして何度となく鳴る突然の雷鳴に驚いてしまった事。。。

そしてご近所の方の何度かの外出。

これは当てはまるか分からないけど

前日の手作りご飯にワンコ用の缶詰の牛肉をあげました。

頂きもので初めてあげた缶詰。

これも悪かったのかも。。。



要因の全ては推測でしかありません。。。

あっているのかあっていないのかは分かりません。。。

チュピの脳の中ではいったい何が起こっているのでしょうね。。。

主治医の先生も今の間隔の発作であればお薬はまだ必要ないと言ってくれてます。

てんかんだから長生きできない。そんな事もないと言ってくれます。

発作もそのコの個性として付き合っていくしかないと。。。

どうか神様・・・

今年の発作は今回で最後としてください。。。

これ以上チュピを苦しめないで!





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:54 | TrackBack(0) | 発作2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

八景島の最終回〜しめはやっぱりコレ☆彡





今朝の横浜は晴れ

そういえば以前トレジャーズちゃんが試食モニターをした

あめつちの恵み覚えていらっしゃいますか?

コチラの商品すでに販売が開始されてました黒ハート

楽天で買えるHPにはティナ子さんが

そしてまた別のHPではチャイチャイが

それぞれモニターとして食べてるトコが載ってるんです手(チョキ)

あれれ???

我が家のアイドルのハズのチュピちゃんが・・・

まぁ〜チュピちゃんはスーパーアイドルだから
             ↑スーパーマーケットではない

チュピちゃんのお写真は事務所的にNGだったのかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




本日のタイトルるんるん





八景島の最終回〜しめはもちろんコレ☆彡






6月21日 土曜日のお話の続き×10ですかわいい

いよいよ今回が涙の最終回ですたらーっ(汗)

嘘つきました顔(ペロッ)

涙はありません!

感動なんて全然ナッシング〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトで

最終回でももちろんコチラから顔(ペロッ)

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスのあじさい祭りを満喫して

20140621-08.JPG
↑もはやあじさいのお写真ではない

秘密基地でランラン&大バトル大会黒ハート

20140621-138.JPG

そしてワンコと手ぶらでBBQを楽しめるお店へご来店黒ハート

20140621-196.JPG

ぴかぴか(新しい)焼き屋ぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんにもお魚を焼いてあげました黒ハート

ホッケと赤魚と食べて大満足なトレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

20140621-195.JPG

今度は何を待っているのぉ〜?

20140621-198.JPG

トレジャーズちゃんが待っていたのは・・・

お兄ちゃん黒ハート

じゃかなったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コレ黒ハート

20140621-199.JPG

しめはやっぱりデザートのソフトクリーム黒ハート

トレジャーズちゃん大好きだもんね黒ハート黒ハート黒ハート

20140621-200.JPG



余談ですが・・・

っていうか

長くなるかもだけど余談でお話しちゃってもよいですか??

ダメと言われてもお話しちゃいますけどね顔(ペロッ)

この間の日曜にnaoひとりでトレジャーズちゃんのお散歩へ行ったの。

暑いから風通しの良い象の鼻パークのイスに腰掛けてトレジャーズちゃんと休んでいたら

目の前に象に鼻アイスを買って来たカップルが座りました。

普段ならば別に気にならないトレジャーズちゃんですが

彼女の方のアイスがみるみると溶け出し

ポタポタと下に垂れ落ち始めました。

その垂れたアイスを舐めたくてようがないトレジャーズちゃんは

ロックオン!

隙あらばいつでも飛んで行こうと言わんばかりに

しばらくジーっと眺めておりました。

naoは小さい声で見ない見ないと言っていたのですが・・・

ついに我慢の限界!

チュピちゃんがイスから飛び降りてしまいました。

するともちろんご想像どおり

ティナもチャイもイスから飛び降り

あたちが落ちたアイスをキレイに掃除してあげまちの〜!状態で

WAN!WAN!WAN!

すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このコたちアイスが好きでして・・・と平謝りのnao。

彼女さんも

垂らしてしまったのが気になるんですね。

すみません。。。



お互いに謝りながらも思わず笑ってしまいました。

食欲大魔王のトレジャーズちゃんは疲れますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんてハプニングもありましたが

軌道修正して

実は八景島へ着いたトキから

トレジャーズちゃんとソフトクリーム食べようね黒ハートって約束していたの。

だってこの日は暑かったんですもの〜

20140621-201.JPG

ホントは着いてすぐに食べようね!と言っていたんだけど

結局のところ後回しになってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんごめん!

20140621-202.JPG

でもnaoは約束は守る女。

20140621-203.JPG

冷たくて美味しいね黒ハート

20140621-204.JPG

最初はひと口だけ・・・と思いつつも

20140621-205.JPG

こんな可愛いお顔で舐めている姿を見るとついついエンドレスにあげちゃう黒ハート

20140621-206.JPG

仲良しトレジャーズちゃんはいつのスプーンも仲良くナメナメ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140621-207.JPG

待ってる姿も可愛い黒ハート

20140621-208.JPG

何だかひな鳥にご飯をあげてる親鳥みたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140621-209.JPG

黒ハート

20140621-210.JPG

トレジャーズちゃんの出番はもう終わり〜

20140621-211.JPG

あとはnaoとお兄ちゃんで食べます!


今回の八景島はホントに楽しかった黒ハート

お写真の量でもわかるでしょ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoもお兄ちゃんもトレジャーズちゃんも全員で楽しめた1日でした黒ハート



長々とお付き合いしてくださった皆様

最後まで読んでくださってありがとうございました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)


おまけ

スタンプラリーは無事スタンプを全部集めて

20140621-212.JPG

焼き屋さんでドリンクバーを無料で頂きました黒ハート



次回はやっと

7月12日にトレジャーズちゃんの大好きなあの場所へ行ったお話になります。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

八景島といえばワンコと手ぶらでBBQの続き☆彡





今朝の横浜は曇り

梅雨が明けてから毎日暑〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

お散歩がいよいよキツクなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3ワン連れてのお散歩は毎日汗ダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも昨年あたりからティナが最初と途中で歩かなくなり

naoが片手で抱っこ。

普段は歳を感じさせないティナですが

暑さには少々弱くなりつつあるのかな?と思います。。。

去年は無理にでも歩かせようと思ったりもしたけど

今年は無理しなくていいから歩くのが辛くなったら言って!って

歩きながらティナに話かけてます。

少し抱っこしてあげればまた降りる〜歩く〜と

言い出すのでティナに合わせてあげようと思ってます。

お兄ちゃんにはまた甘やかしてる!って言われちゃったんですけどね顔(ペロッ)

パンチ甘やかして何が悪い!パンチ

だってトレジャーズちゃんはnaoの宝物なんだもん黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート





本日のタイトルるんるん





八景島といえばワンコと手ぶらでBBQの続き☆彡






6月21日 土曜日のお話の続き×9ですかわいい

ぐだぐだと続いております6月21日のお話ですが

あともう少しなのでお付き合いくださいませ。



この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスに来ております黒ハート

20140621-03.JPG

あじさい祭りを満喫して黒ハート

20140621-18.JPG

秘密基地でランラン&大バトル大会黒ハート

20140621-125.JPG

そしてワンコと手ぶらでBBQを楽しめるお店へご来店黒ハート

20140621-196.JPG

ぴかぴか(新しい)焼き屋ぴかぴか(新しい)

ココ焼き屋はシーパラ内にある海釣りコーナーで鯛やアジなどを釣って

調理場で内臓等を処理してもらい

自分で釣ったお魚をココでBBQをして食べるコトが出来るんですYO。

だからびっくりするくらい大きい鯛を焼いている方もいらっしゃいます。

命を食べる

子供たちに食育が出来ちゃうシーパラ内の素晴らしいお店なのです。



トレジャーズちゃんにもお魚を焼いてあげました黒ハート

ホッケ食べようね黒ハート

20140621-172.JPG

あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも美味な為お兄様がほとんど召し上がってしまい・・・

可愛いトレジャーズちゃんのお口に入ったのはホンのわずか犬(泣)犬(泣)犬(泣)

トレジャーズちゃんが不憫で仕方がないnaoは急遽もう1匹追加なり〜魚



買いに走りましたとも手(グー)

待っててね黒ハートトレジャーズちゃん!

そして美味しかったホッケに引き続き今度は赤魚ぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

ホッケより大きいお魚を選んだので

今度こそはトレジャーズちゃんも満喫出来るでしょぉグッド(上向き矢印)

七輪の網いっぱいの赤魚魚

20140621-179.JPG

早く焼けろぉ〜

20140621-180.JPG
↑トレジャーズちゃんにあげるのにすでに取ってしまった顔(ペロッ)

今回も皮面は焦げるの覚悟で七輪に置いたまま食べました黒ハート

なんと

ホッケより更に美味〜黒ハート

冷めた頃合いを見計らって

20140621-181.JPG

トレジャーズちゃんのお口にIN黒ハート

20140621-182.JPG

どう?

20140621-183.JPG

美味しいかな〜?

20140621-184.JPG

トレジャーズちゃんには真ん中の美味しいトコだけ食べてもらって顔(イヒヒ)

残りは残骸処理班!

お兄様の出動顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お膝にいるチュピちゃんがあまりにも可愛くって激写カメラ

20140621-185.JPG

お口伸ばせば届く距離なのに決して手を出さないチュピちゃん。

20140621-186.JPG

親ばかですが本当に良いコだと思いません??

座って見ているティナ子さんもチャイチャイももちろん良いコ黒ハート

20140621-187.JPG

それにしても・・・

20140621-188.JPG

食べたそうなお顔で我慢しているチュピちゃんが可愛くてしょうがない黒ハート黒ハート黒ハート

今回の赤魚はトレジャーズちゃんがいっぱい食べてしまったので

納得のいかないお兄様は更に追加を買いに行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イカゲソ黒ハート

20140621-189.JPG

今度は完璧に自分たちが食べられないものを追加したコトに

若干不満ありなお顔をしているチャイチャイ。

20140621-190.JPG

トレジャーズちゃんお兄ちゃんはそういうヒトだよ〜顔(イヒヒ)

20140621-191.JPG

イカゲソ焼けた黒ハート

20140621-192.JPG

というコトで

食べ過ぎなくらい食べまくった我が家なのでした。

20140621-193.JPG

実質正味3時間はこの焼き屋で食べてたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

八景島で1番長い滞在をしたのがこの焼き屋。

気が付けば周りのお客さんも全て変わっておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも大満足黒ハート

20140621-195.JPG

美味しかったね!トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート



というコトで

お次はトレジャーズちゃんは何を待つ??

20140621-198.JPG

お話の途中ですが

長くなりますのでそのお話は次回に続けチャイます。

次回はいよいよ涙の最終回。←涙なんてうそ!

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ティナ子さんの膀胱炎〜その後




本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※記録なので文章ばっかりです。



ティナが血尿を出し救急搬送してから1週間がたちました。←歩きです。

20140621-55.JPG

14日に尿検査をした結果。

PH9.0

細菌と

細菌の栄養となるタンパクがたくさん出ているとのコト。

診断は結果は

膀胱炎

今回は尿石症にはなっておりませんでした。



治療方法は膀胱炎の細菌をやっつける為の抗生物質のお薬と

お腹が痛いかもしれないからと出された消炎鎮痛剤を1週間飲ませる。

その後再び尿検査。

というコトでしたので

21日月曜日に再度病院へ行って来ました。

naoが自転車でティナのみ連れて行く予定でおりました



なんとびっくり突然の大雨雨

ティナはお家に置いて行くコトにしました。

前回のトキに1週間後の再検査ではティナも同行させた方が良いか先生に聞いていて

血尿もなく元気があればおしっこだけでも良いとは言われていたので

雨の中無理に連れていかなくてもと思いnaoひとりで行って来ました。

naoひとり・・・

ティナのおしっこを後生大事に抱きしめて行ってきましたYO。

病院へ行く1時間くらい前におしっこを採尿したのでお家を出るまで大事に冷蔵庫で保管。

そして保冷剤で冷やしながら持って行きました。

やりすぎ??

でも鮮度が大事!

病院の受付さんに渡すまでに暑さで余計な細菌が増えたら

正しい診断が出来ないかもしれないですからね〜。←相変わらず親ばか

そして気になる21日の結果は

PH6.5

前回より-2.5も下がってました。

そして膀胱炎の原因となる細菌もタンパクも正常

膀胱炎を繰り返すと治りずらくなると先生からは何度も言われておりますが

そこはナウヤングティナ子さん黒ハート←もうすぐ12歳ですが何か?

見事1週間で膀胱炎を克服致しましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

でも・・・

まだ完治ではありません。。。

毎度の事ですがあと1週間抗生物質のお薬を飲み続けて

そのあともう1週間

今度はお薬なしで過ごします。

そしてもう1度尿検査をして

ココで検査結果が正常なら晴れて膀胱炎からの卒業。

完治となります。

あともう少しで完治!

ティナ子さん黒ハート完治目指してがんばろう〜猫(足)手(グー)





ココからはnaoの独り言。。。

トレジャーズちゃんのいない病院はとても静かでした。。。

なすがままでまるでぬいぐるみのように抱っこされいるシーズー。

カートの中でコックリコックリ居眠りしているチワワ。

怖くて飼い主さんの足の間で震えながら座っていたダックス。

し〜んとしている待合室。

トレジャーズちゃんは病院の待合室ではWAN!WAN!と

そりゃ〜もぉ〜大騒ぎなんですあせあせ(飛び散る汗)

診察室へ入っちゃえば猫の子同然で静かなのですが

その最初の診察までの待合室では大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人の出入りやワンコの出入りに過敏に反応して吠えてしまうのです。

前はそんなコトなかったんですよ。

以前ティナが外耳炎になり主治医のいる病院ではなく

naoの昼休みに行けるからと近所の病院へ行きました。

その病院では治療中はnaoは診察室から出されてしまったので

どの様に処置されていたのかは見えませんでしたが

何度も何度も耳の洗浄にその病院へ通ってからは

病院が怖くて吠えるようになってしまいました。。。

うちはティナが吠えたらチャイもチュピも吠えてしまうので

それ以来病院の待合室では大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

具合が悪いワンコさんたちが来ている病院なので

なるべく黙らせなきゃと努力はしているんですけどね。。。

だから我が家は病院へ行くコトは大変重労働でございますたらーっ(汗)

病院へ連れていくだけでホント疲れちゃうたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

診察室で静かに待っていられるワンコさんが羨ましい限りです。。。

皆様のワンコちゃんは病院で静かにできますか??



ちょっと愚痴ってしまいました。。。





次回は前回の続きで

ワンコと手ぶらでBBQの続編をお届け致します。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

八景島といえばワンコと手ぶらでBBQ☆彡





今朝の横浜は雨/曇り

蒸し暑いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんと明日からの3連休もお天気悪そう・・・たらーっ(汗)

トレジャーズちゃんを海に連れててあげたいのにぃ〜〜〜!

無理なら・・・

今週末の土日は山下公園周辺で開催される

横浜スパークリングトワイライトというイベントが

開催されるのでトレジャーズちゃんと行って来ようと思います。

ちなみに昨年は9月に開催されておりました。

そのトキの記事は右コチラ左





本日のタイトルるんるん





八景島といえばワンコと手ぶらでBBQ☆彡






6月21日 土曜日のお話の続き×8ですかわいい

なかなかこの日のお話が終わりませんあせあせ(飛び散る汗)

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスのあじさい祭りを満喫黒ハート

20140621-63.JPG

え?

もうわかったってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何度もお話しているのでご存じなのは重々承知ですが・・・

お話しさせてください!

naoのお楽しみだったあじさいまつりのあとは

トレジャーズちゃんのお楽しみ黒ハート

秘密基地でランラン&大バトル大会猫(足)猫(足)猫(足)

20140621-124.JPG

となると最後はお兄ちゃんのお楽みだね!

お兄ちゃんのといっても

お次はnaoもトレジャーズちゃんも家族みんなが楽しめる黒ハート

八景島といえば・・・

ぴかぴか(新しい)ワンコと手ぶらでBBQぴかぴか(新しい)

その名も黒ハート

20140621-196.JPG

ぴかぴか(新しい)焼屋ぴかぴか(新しい)

ALLテラスワンコOK黒ハート

※ヒトだけでも店内はありません。

昨年行ったトキはワンコは隅の席と言われて

トイレの前で換気のわる〜い場所に座らされたけど・・・

今年も一応ワンコOKかを改めて確認するために店員さんへ声をかけました。

すると黒ハート

どこでも座ってOKってGood

店員さんによって違うのか

お店の方針が変わったのかはわかりませんが

今年は席は選び放題黒ハート

だけども・・・

一応我が家は端っこを選びました。

ワンコ嫌いな方もいらっしゃるかも知れませんものね。。。

だからといってトイレの前のあの換気の悪い端っこではなく

風の通りがとても良いお店の真正面の端っこ黒ハート

ちなみに下のお写真がnaoの席から見えるお店。

20140621-194.JPG

この席は良かった〜黒ハート

風がビュンビュン通り抜けて涼しいね黒ハート

20140621-160.JPG

あせあせ(飛び散る汗)
20140621-161.JPG

実はあまりにも風の通りが良すぎて・・・

20140621-162.JPG

紙皿は飛んで行くわで大わらわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140621-163.JPG

naoの辞書にはちょうど良いという言葉はありません。。。

というコトで

ココ焼屋はセルフなので買い出し隊が行く手(グー)

今回のお兄様のチョイスは下

20140621-164.JPG

エビ・イカ・ホタテ

焼きおにぎりにとうもろこしにホルモン黒ハート

1枚のお写真に入りきらなかったあせあせ(飛び散る汗)

20140621-165.JPG

トントロにカルビ黒ハート

あれ?

トレジャーズちゃんの為に焼き焼きするお魚は??

20140621-166.JPG

お兄様がいったん食べてからにするってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140621-167.JPG

トレジャーズちゃん楽しみにしていたのにごめんよぉ〜たらーっ(汗)

しばらく待っててね黒ハート

そして七輪に乗せてで焼き黒ハート

20140621-168.JPG

焼き黒ハート

20140621-170.JPG

でも・・・

やっぱり可哀想だからnao走りました手(グー)

20140621-169.JPG

愛するトレジャーズちゃんの為に黒ハート

トレジャーズちゃんにはホッケを買ってきたYO黒ハート

ホッケものせて焼き黒ハート

20140621-171.JPG

焼き黒ハート

20140621-172.JPG

今冷ますからね!フ〜フ〜

20140621-173.JPG

トレジャーズちゃん召し上がれ黒ハート

20140621-174.JPG

どう?

20140621-175.JPG

どうなの〜〜〜??

20140621-176.JPG

美味しいね黒ハート

20140621-177.JPG

naoも食べたけどココのBBQはお肉よりお魚の方が断然美味しいの〜〜〜黒ハート

20140621-178.JPG

最初焼けたお魚を七輪からお皿に降ろして食べたけど

半生っぽかったのでもう一度七輪に戻して

今度は皮面は焦げるの覚悟で七輪に置いたまま食べました。

そしたら

るんるんやめられないるんるん

るんるん止まらないるんるん

るんるんかっぱえびせんるんるん状態よぉ〜黒ハート黒ハート黒ハート

お肉LOVE黒ハート脂身LOVE黒ハートであまりお魚を得意としないnaoなのに

この日ばかりはお魚LOVE黒ハートになりましたぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

だからって

トレジャーズちゃんの分まで奪って食べるか!

パンチお兄様パンチ

可哀想なトレジャーズちゃん。。。

トレジャーズちゃんの為に買ってきたホッケなのに・・・

結局トレジャーズちゃんの可愛いお口に入ったのはホンのわずか犬(泣)犬(泣)犬(泣)

待ってて!トレジャーズちゃん!!

もう一度naoは走ったわよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんのお口に入るべくお魚を求めて手(グー)



お話の途中ですが長くなってしまいましたので

このお話の続きは次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

秘密基地 de バトル勃発☆彡




今朝の横浜は曇り

皆様ティナへのご心配ありがとうございます。

病院へ行った翌日の火曜は

まだおちっこに血がまだ混じっておりましたが

昨日水曜には見た目には血は見えませんでした。

以前に先生から見た目血が混ざっているように見えなくても

検査すると血液の成分が混じっているコトがある。というコトを聞いているので

まだまだ油断は禁物ですが

でも確実によくなりつつあると思います。

ティナ〜黒ハート

naoが病気なんて絶対に治してあげるからね!手(グー)





本日のタイトルるんるん





秘密基地 de バトル勃発☆彡






6月21日 土曜日のお話の続き×7ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスのあじさい祭りを満喫黒ハート

20140621-41.JPG

その足でトレジャーズちゃんの大好きな秘密基地へGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

というコトで

トレジャーズちゃんは秘密基地で大爆走犬(足)

ティナ1-1.JPG

あまりに疲れたのでその場で休憩をしました。

休憩をしたらエネルギーチャージもすっかり満タンるんるん

チャイとチュピの大バトル大会が勃発してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでは今回もnaoのくだらないお話は抜きにしていってみましょぉグッド(上向き矢印)

まずは赤コーナーカラオケ

我が家のアイドル黒ハート

プリティーチュピちゃん黒ハート黒ハート黒ハート



続きまして青コーナーカラオケ

naoのベビたん黒ハート

ホワイトタイガー・チャイチャイ黒ハート黒ハート黒ハート

ファイっト!

20140621-121.JPG

20140621-122.JPG

20140621-123.JPG

20140621-124.JPG

20140621-125.JPG

20140621-126.JPG

ロープ!ロープ!!

20140621-127.JPG

20140621-128.JPG

20140621-129.JPG

20140621-130.JPG

20140621-131.JPG

いくら加熱してもnao達の側から決して離れないふたり。

20140621-132.JPG

おかげでティナも休憩中のお兄ちゃんもnaoも巻き添えくっちゃったりします。

20140621-133.JPG

お家の中のバトルでもそう。

20140621-134.JPG

よくソファに足あげて避難したりしているんですよ。

20140621-135.JPG

毎日毎日お家でも繰り広げられるバトル。

20140621-136.JPG

よく飽きないな〜と感心してしまいます。

しかもお家の中だとジャンプしてわざと背中から転がってみたり。

ホントに凄いんですよ。

20140621-137.JPG

姉妹だからなのか手加減なしのマジ遊び。

20140621-138.JPG

でも実はnaoもお兄ちゃんもそんな姿を見ているのが大好き黒ハート

20140621-139.JPG

とっても楽しそうに遊んでいるふたりは微笑ましいです黒ハート黒ハート黒ハート

20140621-140.JPG

でも・・・

20140621-141.JPG

どちらかというとチャイの方がいつも優勢。

20140621-142.JPG

身体がチュピより大きいからだろうけど

20140621-143.JPG

チャイは体力も瞬発力も凄いです。

20140621-144.JPG

まるで野生の大国を見ているよう。

20140621-145.JPG

リングネームのホワイトタイガーもダテではありません。

20140621-146.JPG

ホントに元気で元気で体力がありあまっててみなぎっていて

20140621-147.JPG

嬉しい限り黒ハート

20140621-148.JPG

あのヘルニアで歩けなくなったチャイチャイとは思えません。

ホントに元気になってくれて良かった黒ハート

20140621-149.JPG

これからもず〜とず〜と元気なチャイチャイでいてね黒ハート

20140621-150.JPG

あっ!

naoのくだらないお話は抜きと言いながら

また語ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は黙っているのが苦手顔(ペロッ)

続きはお話抜きでご覧くださいませ。

20140621-151.JPG

20140621-152.JPG

20140621-153.JPG

20140621-154.JPG

20140621-155.JPG

20140621-156.JPG

20140621-157.JPG

20140621-158.JPG

20140621-159.JPG

この日はティナは参戦?巻き添え??しなかったですが

ティナも入って

ティナ&チュピペア VS チャイチャイのトキが多いです。

それかティナがレフリーになり止めに入るとか。

とにかくホントいつも仲良しのトレジャーズちゃんデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





というコトで

今回のバトルは若干チャイチャイが優勢ではありましたが

ドローというコトに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

秘密基地ではたくさん走って暴れて疲れたね黒ハート

それでは次へ行ってみよう〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

というコトで

お次はワンコと手ぶらでBBQ黒ハート

トレジャーズちゃんの為にアレとアレを焼き黒ハート焼き黒ハート

長くなりますのでそのお話は次回に続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ティナ子さん血尿につき救急搬送!(歩きだけど・・・)




本日の記事は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。

※記録なので文章が多いです。
 途中で使用しているお写真は以前のお写真の使い回しです。



昨日夕方

仕事から帰るといつものようにトレジャーズちゃんから大歓迎のお迎え。

ふとキッチンの方を見ると嘔吐物が2つ。。。

え?

チュピちゃんが吐いた??

我が家で1番吐きやすいのはチュピなので

てっきりチュピかと思いましたが一応嘔吐物を確認してみると

ティナしか食べないものが嘔吐物の中に入ってました。

20140621-55.JPG

ティナだ。。。と確信を持ったnao。

ふと気になりティナ専用のおトイレを見て見ると小さなシミが2つ。

その中心部が赤く滲んでました。

そのシミはおしっこの跡なのか嘔吐した跡なのかは微妙な感じでした。

ニオイをかいでみても無臭。

もしかして・・・

また今年も・・・

ティナは毎年この時期に膀胱炎になりやすいのです。

そんな予感がしてしました。

そしてシートを替えようとしていると・・・

おしっこを我慢できなくなったティナがnaoの隣で

カーペットの上におしっこをしてしまいました。

ティナのトイレの近くにウロキャッチャー(おしっこ検査の道具)を

いつも用意しているのでカーペットに染み込む前におしっこを採取。

すると・・・

真っ赤に血で染まったおしっこ。。。

予感は確信に変わり・・・

また膀胱炎。。。

この時期ティナは膀胱炎になりやすいとわかっていたのに・・・

わかっていたのに・・・

わかってて気を付けていたのにまた辛い思いをさせてしまいました。。。

今までの膀胱炎はただの膀胱炎のトキもあったし

ストラバイト結石という石があったトキもあります。

そしてストラバイト結石と相反する尿に出来る

シュウ酸カルシウム結石のトキもありました。

一番最悪だったのがあまりあり得ないハズのダブル・・・

相反するハズのストラバイトとシュウ酸カルシウムの両方の石が

ティナの膀胱に存在しているトキもありました。

せめて今回は石はありませんように・・・。

祈るようなキモチで病院へ電話。

18:30からの予約が取れました。

それまでにトレジャーズちゃんに2回目のご飯を食べさせる。

ティナの食欲は全然落ちてない。

むしろ食欲がなさそうにゆっくり食べていたのはチュピ。

ティナはそんなチュピの分まで横取りしてまで食べるほど元気はありました。

20140621-48.JPG

ご飯を食べて少し休ませてからnaoひとりでトレジャーズちゃんを連れて病院へ急ぐ。

ウロキャッチャーを受付けに渡し即尿検査。

結果が出たので先生に呼ばれました。

PH9.0

膀胱炎の細菌が好むタンパクが多めにでているそう。

診断結果はやはり

膀胱炎

幸運なコトに今回は石はでていないそうです。

一安心。。。

でも・・・

検査でわからない石もある場合があるとのコトで

また1週間抗生物質と消炎鎮痛剤を飲ませて様子をみるコトになりました。

5月に狂犬病のお注射に行ったトキに

梅雨はティナが膀胱炎になりやすいので

気を付けないとと先生とお話ししていたのに・・・

やっぱりなってしまう膀胱炎。。。

なんで毎年梅雨に膀胱炎になりやすいのかな?

20140621-49.JPG

そう思って早速検索!

冬が一番多いとされている膀胱炎ですが

なんと梅雨も多発するそうです。

もちろんワンコだけでなくヒトですって。

高温多湿や気温の変化。

身体へのストレスが溜まりやすい季節だそうです。

20140621-97.JPG

こうみえてティナは誰よりもナイーブで神経質。

これまで以上に梅雨は気を付けないとと改めて思いました。

20140621-110.JPG

実は血尿が出た月曜のお留守番のトキ

今年初めてクーラーをかけてのお留守番だったのです。

野生児トレジャーズちゃんにはちょっと寒かったのかな?

設定温度は29度です。

なのに・・・

なのに・・・

ティナは膀胱炎になるし・・・

20140621-120.JPG

チュピちゃんは夕方食欲がありませんでした。

20140621-118.JPG

そして病院の帰り道で下痢。。。

唯一元気だと思っていたチャイは翌火曜の朝に嘔吐。

20140621-111.JPG

普段あまり冷房をかけない我が家なので

野生児トレジャーズちゃんは文明の進化に付いていけないのかも知れません。。。

20140621-119.JPG

でも先生いわく

今日冷房入れたからってすぐに膀胱炎になるものではない。

少しづつ悪くなりつつあって

たまたま今日血尿が出たんだと思います。って。

やっぱり冷房のせいではないのかな?

とにかく

これからはもっともっと梅雨時期は気を付けてあげたいと思います。

そうそうせっかくだから例の種の話もしてみました。

先生は鼻の構造上そんな大きいものは入らないと言ってました。

ボールペンの先くらいの小さいものなら入るかもしれないけど

鼻の奥は3段階くらいにウネっているそうです。

もし万が一入ってたとしたら今頃膿んで青っ鼻や鼻水が出ているそう。

ティナのお鼻を触った感じでも異物は感じられないから大丈夫だそうです。

よかった。

というコトで

膀胱炎のお薬の抗生物質と消炎鎮痛剤を1週間飲ませてまた病院です。

次回は海の日の21日。

それまでにどうか治りますよぉに・・・

20140621-113.JPG



次回は今度こそ!

秘密基地で休憩を挟んだら元気復活!!

チャイVSチュピのバトルが始まってしましました。

そのお話はまたまた次回へ続けチャイます



また遊びに来てくださいね〜。





※コメント欄はクローズ致します。

ニックネーム nao at 10:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

秘密基地 de 休憩中&病院へ駆け込みました☆彡



今朝の横浜は晴れ

先週の土曜日はトレジャーズの大好きなあの場所へ行ってきました黒ハート

そのお話はまた今度ゆっくりしたいと思いますが

金曜の夕方のお散歩でびっくりして病院へ駆け込む事件が発生!!

そのお話は↓の本日の記事で。

秘密基地で休憩中のトレジャーズちゃんのお写真と共にお話致します。





本日のタイトルるんるん





秘密基地 de 休憩中

         &病院へ駆け込みました☆彡







6月21日 土曜日のお話の続き×6ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はあじさい祭りを満喫後

20140621-28.JPG

秘密基地で大爆走中でございます犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

黒ハート

黒ハート

前回のお写真見て頂けましたか??

ちゃんと飛行犬になってたでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中でも特に下このチャイチャイのお写真が下naoのお気に入り黒ハート

チャイ1-1.JPG

何度見ても可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハート黒ハート黒ハート可愛い過ぎるぅ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート



秘密基地で行ってこぉ〜い!とランランしたトレジャーズちゃんはしばし休憩なり〜ダッシュ(走り出すさま)

なんせ結構この日は暑かったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

水分補給して休まないと熱中症が怖いですからね。



ココ秘密基地では直射日光を遮るコトはできません。。。

でもそれ以上に

海風がキモチ良いから大丈夫!しばし風にあたってクールダウン。

その休憩中のお写真をご紹介致します。



それだけではつまらない記事になってしまうので

金曜日に起きた事件のお話に休憩中のお写真をハメ込んでお届け致します。



下ココから金曜のお話下



金曜日の夕方

いつも通りに大通り公園をお散歩中のトレジャーズちゃん。

帰りの大通り公園の出口でその事件は起こりました。

20140621-108.JPG

スンスンと地面のニオイ嗅ぎにせいを出すティナ子さん。

突然!

フンガあせあせ(飛び散る汗)フンガあせあせ(飛び散る汗)と息が苦しそうになるティナ。

ん?

と思いティナのお鼻を見ると

まるで鼻の孔から鼻毛がでているように何かが2本飛び出していましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140621-109.JPG

その鼻から出ている2本を見てnaoはすぐにピン!ときました。

6月あたりから雑草の中によくあるトゲトゲした種みたいの知ってます??

どうやらスンスンしているうちにそれが鼻の中に入ってしまったようです。

20140621-110.JPG

naoもびっくりしましたがすぐに取らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と焦りティナを押さえようとするけど

ブシャシャシャン!

ブシャシャシャン!とくしゃみの連続で押えるコトが出来ません。

20140621-111.JPG

しかもトレジャーズちゃん3ワンをnaoひとりでお散歩しているのでなかなか思うようにいかず

どうしようとアタフタしているうちにみるみるティナの鼻の奥に入っていってしまいました。

20140621-112.JPG

ティナのくしゃみは激しく続きます。。。

そして歩かせようとしても歩かない。

どうしよう台風台風台風

まずは病院!

主治医のいる病院まで歩くと遠いし・・・

あっ!今日は金曜

金曜の午後は16:30で終わり・・・

ココから1番近い病院は・・・

以前1度だけティナを連れてて行ったコトのある病院が歩いて5分くらいの場所にあります。

でもお金も持って出てないし・・・

支払はどうにかしてとにかく病院!

20140621-113.JPG

くしゃみが止まらないし歩かないティナを慌てて抱っこして病院へ向かいました。

病院へ着くとちょうど先生らしき方が病院から出てきました。

20140621-114.JPG

そこの病院は別院なので先生が色々変わるんです。

この病院の先生ですか?

コレコレそうなって(↑の説明)今慌てて来たのですが

鼻の中に入っちゃうってあるんですか?

どうしたらいいですか??

20140621-115.JPG

naoは慌てていたので何をしゃべったかあまり記憶に残ってません。

先生は

今はくしゃみも出てないからもしかしたら異物は出たのかも知れませんね。

診察しますか?

診察するなら今日は18:30までだったので時間外になります。

診察料があがりますがどうします?

20140621-116.JPG

少し冷静になったnao。

確かに病院へ来るまでくしゃみが止まらなかったのに今は止まってる。

抱っこから降ろすと普通に歩いている。

明日まで様子をみるコトにしました。

20140621-117.JPG

先生は食欲がなくなる寝れないなど何か症状があれば明日また来てください。

麻酔をかけて鼻に中を診ます。

そして大丈夫そうならばお電話で報告してくださいと。

20140621-118.JPG

その後のティナ子さんはいつもと変わらず元気。

食欲もおおせい。

くしゃみもあれから1回も出てません。

鼻水も出てないし鼻を気にしている素振りもありません。

20140621-119.JPG

いったいあの種はドコへいってしまったのでしょう??

ちなみにnaoは鼻から出たトコロは見てません。。。

そのまま身体の中に入ってしまったのかな??

naoには不思議でなりません。。。

どうかティナの身体から出ていってますように・・・

20140621-120.JPG

っていうか〜

そんなコトってあるんですね。

ホント今回の一件にはびっくりしましが

同時に

普通鼻の孔に種がすっぽりと入るなんてコトあるの??と

何事もなかった今だからちょっぴり笑える事件でした。

それに本当に鼻毛みたいだったの〜。

これからは気を付けないと!

って何をどう気を付ければいいのかわかりません。

まぁこんなコトってめったに起きないですよね。

というコトで

またまた大したコトではなかったのに病院に駆け込むという

親ばか伝説を1つ増やしてしまったnaoなのでありました。





次回は

秘密基地で休憩を挟んだら元気復活!

チャイVSチュピのバトルが始まってしましました。

そのお話はまたまた次回へ続けチャイます。

って言いたいトコでしたがあせあせ(飛び散る汗)

またまたトレジャーズちゃん病院へ救急搬送あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントは歩いて行ったんだけどね顔(ペロッ)

明日は記録の為にそのお話をしたいと思ってます。



また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

秘密基地 de 飛行犬☆彡





今朝の横浜は曇りときどき晴れ

皆様 台風は大丈夫でしたか?

まだまだ台風が近い地域の方は引き続きお気を付けくださいませ。

横浜は朝にはすっかり台風は過ぎ去ったあとでして・・・

どのくらい凄かったのかは寝ていてさっぱり全然わかりませんでした。

最接近中よりもむしろ

夕方の6時半ごろの5分間の雨が1番凄かった気がします。
        ↑寝ててわかんなかったくせに

仕事が終わり雨が降る前に・・・と

夕方のトレジャーズちゃんのお散歩へ行く途中急に雨が降ってきました。

慌てて走って帰るも家も前まで着くと雨があがりな〜んだと思っていた矢先

家に入ったら滝のような雨雨

間一髪のところで豪雨に直撃は免れましたあせあせ(飛び散る汗)

ホント危なかったダッシュ(走り出すさま)





本日のタイトルるんるん





秘密基地 de 飛行犬☆彡






6月21日 土曜日のお話の続き×5ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスのあじさい祭りを満喫したあと黒ハート

20140621-19.JPG

トレジャーズちゃんの大好きな秘密基地へGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

というコトで

昨日はトレジャーズちゃんがランランしているお写真を見て頂きましたが

20140621-103.JPG

20140621-97.JPG

みなさま〜気づかれましたか??

そのお写真の中に数枚飛行犬になっているお写真があったコトを黒ハート黒ハート黒ハート

本日はそのお写真をピックして飛行犬部分を切り取りしました黒ハート

え?

別に見たくない??

まぁまぁそんなコトおっしゃらずに見てくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



まずはチャイチャイ黒ハート

チャイ1-1.JPG

黒ハート

飛んでるでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかもこの笑顔がたまらなく可愛い黒ハート



お次はコチラ下

チャイ2-1JPG.JPG

1枚目より若干低いですがコチラも飛んでます手(チョキ)

こっちのお顔も最高に可愛いデス黒ハート



お次はチュピちゃん黒ハート

チュピ1-1JPG.jpg

コチラも低いですが

飛びます!飛びます!飛んでます!!
↑二郎さん風に



2枚目〜黒ハート

チュピ2-1.JPG

こちらはかなり高く飛んでました黒ハート



背景のティナはともかく・・・

お兄様が・・・

大きい声では言えませんがはっきり言って

パンチ邪魔パンチ



3枚目〜黒ハート

チュピ3-1.JPG

あ〜んあせあせ(飛び散る汗)

後ろのアンヨが惜しかった。。。



最後はティナ子さん黒ハート

ティナは1番後ろを走っていたのでなかなか見つけられずたらーっ(汗)

でもあった〜黒ハート

ティナ1-1.JPG

チュピちゃんの後ろを走っていますが

かなり高く飛んでます黒ハート

しかも両手揃えてぴかぴか(新しい)正統派の飛行犬写真ぴかぴか(新しい)

このお写真がティナのソロだったら・・・



飛行犬写真はたった5枚でしたが

それでもnaoは大満足黒ハート

しかもどのお写真もとびっきりの笑顔で可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

何度見てもnaoは顔がニヤけてしまします黒ハート

トレジャーズちゃん最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






というコトで

今回はお話が全然進んでおりませんがあせあせ(飛び散る汗)

秘密基地でのお話はまたまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

秘密基地 de ラン・ラン・ラ〜ン☆彡





今朝の横浜は雨/曇り

台風がいよいよ鹿児島に上陸したそうですね台風台風台風

今後日本列島を縦断するモヨウ。

まだ台風が接近していない地域でもすでに被害があちらこちらででております。。。

今回の台風は非常に大きいみたいなので

皆様も今回は特に気を付けて安全第一で過ごしましょぉ〜。






本日のタイトルるんるん





秘密基地 de ラン・ラン・ラ〜ン☆彡






6月21日 土曜日のお話の続き×4ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

八景島シーパラダイスのあじさい祭りを満喫しました黒ハート

20140621-51.JPG



いってもあじさい祭りを楽しみにしていたのはnao。

トレジャーズちゃんはというと・・・

そんなに楽しくないよね。。。

トレジャーズちゃんといえばやっぱり秘密基地!

秘密基地で思いっきり遊ぶ方が楽しいよね黒ハート

というコトで

トレジャーズちゃんのリクエストへお答えして行ってきました猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

ココはいつ行っても人っ子ひとりいない穴場中の穴場。

我が家にとってはとてもステキな場所だけど

ほかの方には魅力ないのかな??

360度海に囲まれた秘密基地は海風が超〜心地良いのです黒ハート

ただし・・・

陽を遮るものは何ひとつありませんので

日焼け覚悟ですexclamation



今回も?こそは?naoのくだらないお話抜きで

楽しんでいるトレジャーズちゃんの笑顔をお楽しみください黒ハート黒ハート黒ハート

連写で撮っておりますので似たようなお写真ばかり。

トレジャーズちゃんが豆粒のように小さいお写真もございますが

どうぞお気になさらず顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ではるんるんではるんるんいってみましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



トレジャーズちゃんの走り込み1本目黒ハート

20140621-75.JPG

20140621-76.JPG

20140621-77.JPG

などとこんな感じのお写真が続きます。



走り込み2本目黒ハート

20140621-78.JPG

20140621-79.JPG

20140621-80.JPG

20140621-81.JPG

20140621-82.JPG

20140621-83.JPG

20140621-84.JPG

もう飽きた??

それでもまだまだ続けます顔(イヒヒ)



走り込み3本目黒ハート

20140621-85.JPG

20140621-86.JPG

20140621-88.JPG

20140621-89.JPG

20140621-90.JPG

20140621-91.JPG

並べて撮る集合写真より生き生きした可愛いお顔黒ハート

nao幸せ〜黒ハート黒ハート黒ハート

可愛いすぎるぞ!



更に走り込み4本目〜黒ハート

20140621-92.JPG

20140621-93.JPG

20140621-94.JPG

20140621-95.JPG

20140621-96.JPG

20140621-97.JPG

20140621-98.JPG

そろそろココで終わりにしたい所ですが

4っていう数字で終わらせるのもなんなので

5本目も載せちゃう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140621-99.JPG

20140621-100.JPG

20140621-101.JPG

20140621-102.JPG

20140621-103.JPG

20140621-104.JPG

20140621-105.JPG

20140621-106.JPG

20140621-107.JPG

トレジャーズちゃんはnaoとお兄ちゃんが離れた所にいて

お兄ちゃんのトコ行ってこぉ〜い手(グー)

お姉ちゃんのトコ行ってこぉ〜い手(グー)でいくらでもエンドレスに走ります犬(足)犬(足)犬(足)
↑nao

あっ!

ただし・・・

チャイチャイはnaoから離れると不安になり

真ん中くらいまで行くと引き返して戻ってくるコトの方が多いです。

というコトで

走り込みのお写真はチャイチャイが必然的に多くなります。

だって〜

naoのトコ戻ってきたチャイチャイはnaoの真正面に来て

チュピとティナを撮るのを邪魔するんですもの。。。

そしてティナの名誉の為に1コト。

一番後ろを走っているティナ。

チュピよりも足は速いのにすぐに走りださない為

たいがい一番後ろ走るコトになります。

走るのが遅いのではなく走り始めが遅いのです。。。

TOPスピードは今だチャイもチュピもティナを越せません!



今回は笑顔満載で走っているトレジャーズちゃんを見て頂きましたが

秘密基地でもまだまだお写真は撮りまくり黒ハート

というコトで

続きは次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

七夕に願いを☆彡




今朝の横浜は曇り/晴れ

本日は6月21日のお話の続きといきたいトコですが

1日遅れの七夕の記事をお送り致します。



七夕・・・

雨でしたね。。。。。

夜は雨があがっていたけど星は見えませんでした。

織姫様と彦星様は地球上からすると逢えなくなってしまいましたが

星は雲のまた上。

私たちには見るコトが出来なかった天の川もきっと雲の上では晴れて

ふたりはきっと逢えたに違いありません!

そして

雨でも短冊に書かれた願い事は叶うそうです。




本日のタイトルるんるん





七夕に願いを☆彡






7月5日 土曜日のお話ですかわいい

この日は雨の予報どおり朝から雨が降っておりました。

それでも午後には雨もあがり

夕方になったら

P7052130.JPG

お散歩へ行くコトが出来ました黒ハート

またいつ雨が降るかわからないし

近場で簡単にお散歩を済まそうとも思いましたが

逆に

行けるトキに行っておかないとこの季節は行けない日もある。

というキモチが天秤にかけられ迷いに迷いましたが

やっぱり

行けるトキに行かねば!!だよね〜るんるん

というコトで

ティナ子さん御一行はいつもどおり赤レンガを目指してGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

途中

横浜公園を通りかかると七夕飾りが飾ってありました目

おもむろにペンを取り短冊に願いを書くお兄ちゃん。

P7052131.JPG

笹の葉に付けて

P7052132.JPG

いっちょあがりexclamation×2

P7052133.JPG

naoからも

どうかいつまでもティナもチャイもチュピも元気でいられますように黒ハート



願わずにはいられませんでした。。。

実はお兄ちゃんから金曜の夜に

知り合いの方のワンコさんが亡くなられた話を聞いたばかり。。。

ワンコの年齢は18歳だったそうです。

18歳って聞けば大往生だろうけど・・・

やっぱね。。。

現実に近くの方が悲しんでいるのを目の当たりに見て聞いてしまうと

お兄ちゃん的にもかなり色々考えたみたいです。。。

だからこの短冊になったのかな。。。



naoも・・・

naoはこの日の翌日なのですが

お散歩中によく見かけていたミニチュアシュナウザーの老犬さんがいました。

ヨボヨボしながらも飼い主さんと一生懸命ゆっくりとお散歩している姿は

実に微笑ましく

そのコに対する飼い主さんの愛情が伝わって来ました。

直接声をかけるコトは出来ませんでしたが

すれ違う度に心の中でいつもがんばれ〜と応援してました。

のんびりゆっくりワンコの歩調に合わせて歩く飼い主さんのワンコに対する愛黒ハート

それに応えようとがんばって歩いていたワンコの飼い主さんに対する愛黒ハート

naoにはとても羨ましく輝かしく見えました。

そういえば最近見かけないな。。。と思っていた矢先。

日曜日にやっと見かけるコトが出来ました。



その姿は・・・

あまり人気のない場所でタオルで腰を補助してもらって歩いている姿。

とうとう自力で歩けなくなってしまったようです。。。

それでも一生懸命歩いているふたり。。。

がんばっている姿は大変そうではありましたが

naoには愛し愛され幸せそうなふたりに見えました。

これ以上ふたりに試練を与えないで欲しいと心から思いました。

と同時に

考えたくないけどトレジャーズちゃんにもいつかくる老い。

naoも同じように出来るかな?

naoも見習わなきゃ!って心の底から強く思いました。


ティナも黒ハート

P7052140.JPG

チャイも黒ハート

P7052137.JPG

チュピも黒ハート

P7052138.JPG

いつまでもいつまでも元気でいてね黒ハート黒ハート黒ハート

そしていつか必ずやってくるお別れの日。

そのトキに後悔のないようにって言っても

やはり何かしら後悔すると思いますが

最期にありがとう。

先に逝って待っててね。と笑って言えるくらい



トレジャーズちゃんを幸せに

そして

たくさん楽しませてあげようと強く心に誓いました。



お話が大きくなってしまいましたが

この日は出発時間がすでに18:00過ぎていたので

帰りはすでに真っ暗。三日月

陽が落ちて真っ暗だったけど疲れたので

P7052134.JPG

馬車道のタリーズでコーヒーブレイクして帰りましたとさ。

P7052141.JPG

おしまい。。。






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

アナベルと可愛いトレジャーズちゃん☆彡





今朝の横浜は雨/曇り

今日は雨の予報ですがなんとなく晴れそうな・・・

そうでもなさそうな・・・

取りあえず雨だけは降らないでほしです。

昨日naoの残業でお散歩へ行けなかったトレジャーズちゃん犬(泣)犬(泣)犬(泣)

今日はたっぷり連れてってあげたいもの〜。

そう・・・

昨日の残業。。。

疲れたダッシュ(走り出すさま)

行きに久しぶりにバスに乗ったら酔ってしまいました。

本日naoは絶不調でございます。。。





本日のタイトルるんるん





アナベルと可愛いトレジャーズちゃん☆彡






6月21日 土曜日のお話の続きの続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

毎年楽しみにしている八景島のあじさい祭りを満喫中でございます黒ハート

あじさい祭りはnaoの1番大好きなあじさい黒ハート

アナベルで始まり黒ハート黒ハート黒ハート

20140621-11.JPG
↑最初のあじさいスポッツ「アナベルの花壇」

アナベルで終わる黒ハート黒ハート黒ハート

20140621-51.JPG
↑最後のあじさいスポッツ「あじさいの滝」

と言っても過言ではありません!←ってかそこまで語るかっ!

あれ?

今回はnaoのくだらないお話なしではなかったの?

という声も聞こえてきそうなので語りはこの辺にしまして顔(イヒヒ)

アナベルの滝で撮りましたトレジャーズちゃんのソロのお写真をご覧ください黒ハート

まずはTOPバッター

naoの可愛いベビたん黒ハート

ぴかぴか(新しい)チャイチャイぴかぴか(新しい)

20140621-53.JPG

あ〜ん黒ハート腰砕け黒ハート黒ハート黒ハート

倒れてしまいそうなくらい可愛くないですか??



お次は我が家のアイドル黒ハート

ぴかぴか(新しい)チュピちゃんぴかぴか(新しい)

20140621-54.JPG

正統派アイドルのブロマイドみたい黒ハート



ラストはnaoの相棒黒ハート

ぴかぴか(新しい)ティナ子さんぴかぴか(新しい)

20140621-55.JPG

ティナ子さんは決めるトキは決めますexclamation×2

笑顔が最高ぅグッド(上向き矢印)

黒ハート

黒ハート

3ワン共可愛かったでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃん全員が可愛く満足のいくお写真が撮れたのは久々黒ハート

今回は大満足な八景島あじさい祭りでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

20140621-60.JPG



続いて珍しいあじさい4連発!

その1

20140621-66.JPG

20140621-67.JPG



その2

20140621-68.JPG



その3

20140621-69.JPG



その4

20140621-70.JPG

20140621-71.JPG

naoのブログに「八景島 新種あじさい」や

「珍しいあじさい」で検索されてくる方もいらっしゃるので

珍しいあじさいだけのお写真アップしてみました。

(本文にコチラの4種以外にも珍しいあじさいを載せてます)

八景島にはnaoが撮った以上にまだまだ珍しいあじさいがたくさんありますYO。

今年はもう見ごろは過ぎてますので

よろしければまた来年行ってみてくださいね〜。



最後にあじさいまつりの会場外にもまだまだあるあじさいスポッツでカメラ

20140621-73.JPG

ココのあじさいはとにかく日当たりが良すぎるので

20140621-74.JPG

日焼けあじさいになっておりました。。。



八景島へ来たnaoの目的は果たせたので

20140621-72.JPG

次はトレジャーズちゃんの番!

このあとは人っ子ひとりいない

トレジャーズちゃんの秘密基地へ行ってまいりました猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

その話は次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

あじさい祭りのクライマックス〜アナベルの滝☆彡





今朝の横浜は曇りときどき晴れ

今日はnao・・・

年2回の大残業デー。

しかも遠いトコロまで行くので帰宅時間はきっと23時すぎ。

それまでトレジャーズちゃんに逢えないなんて・・・

nao辛すぎますぅ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すでにホームシックならぬトレジャーズちゃんシックにかかってしまってます。

トレジャーズちゃん寂しいよ。。。

逢いたいよ。。。

などと言いつつ

お昼休みは一旦お家へ帰るんですけどね顔(ペロッ)
↑子離れできない親ばか





本日のタイトルるんるん





あじさい祭りのクライマックス

          〜アナベルの滝☆彡







6月21日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

毎年楽しみにしている八景島のあじさい祭りを満喫中でございます黒ハート

あじさい祭りのメイン会場の小高い山を登り犬(足)

頂上ではモリモリ〜なあじさいとコラボ黒ハート

20140621-43.JPG

モリモリ〜なおじさい以外にも

珍しいあじさいの種類がたくさんありました。



頂上もくまなく満喫しましたのでいよいよ

20140621-44.JPG

途中でキレイな額あじさいを発見!

20140621-45.JPG

珍しいか珍しくないかは微妙ですが

真っ青な額あじさいに所々紫のお花も混じってて

20140621-46.JPG

naoもお兄ちゃんもこのあじさいキレイって叫んでました。

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)トレジャーズちゃんも並んでるんるん並んでるんるん

20140621-47.JPG

ふっと疑問に思ったんですけど

あじさい以外のお花で青いお花ってあんまりないですよね?

なんであじさいだけはブルーが多いんでしょうか??



下山している途中にも小さい株ですが

20140621-48.JPG

1株づつ珍しいアジサイがいくつか並んで植えてありましたYO〜。

20140621-49.JPG

ティナ子さんの後ろに咲いているあじさいもお写真だとわかりずらいですが

星みたいな花びらがたくさんで珍しかったです。



そしてあじさい祭りもいよいよぴかぴか(新しい)クライマックスぴかぴか(新しい)

題して〜

ぴかぴか(新しい)アナベルの滝ぴかぴか(新しい)

20140621-50.JPG

コチラは

超〜

超〜

超〜見ごろ黒ハート黒ハート黒ハート

20140621-59.JPG

今までのあじさいとは違いココは日蔭になっているので日焼けはナッシングぅ〜Good

20140621-51.JPG

満開のアナベルに圧巻でございました黒ハート

20140621-52.JPG

しかもココのアナベルたちはVIP対応

自動で水撒きが出来る装置も付いているようで

場所によっては水たまりができている道まであるくらい。

20140621-57.JPG

だからアナベルたちも活き活きしております。

20140621-58.JPG

そしてそんなアナベルたちに負けてないくらい

可愛いお顔でモデルを務めてくれているトレジャーズちゃん黒ハート

20140621-60.JPG

うん黒ハート

20140621-62.JPG

確かにアナベルに負けてない黒ハート黒ハート黒ハート

ドコもかしこもアナベルだらけ!

20140621-63.JPG

場所を変えてカメラ撮っても違いがあまりわからないかな。。。

20140621-64.JPG

それでもいいのexclamation

naoはアナベルだ〜い好き黒ハート

20140621-65.JPG

でもそれ以上に

黒ハートトレジャーズちゃんがだ〜〜〜〜〜い好き黒ハート



本日はただの親ばかでまとめてみました顔(ペロッ)



長くなりますのでなんとまたまた次回へ続けチャイます。

だって今日は残業の準備で忙しいんだも〜ん!

明日はnaoのくだらないお話は抜きにして

可愛いトレジャーズちゃんのソロのお写真と

珍しいあじさいのご紹介と致しますね。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

八景島あじさい祭りメイン会場へ☆彡





今朝の横浜は晴れ

今朝は久しぶりに朝から快晴デスぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

しかも真夏のように暑いあせあせ(飛び散る汗)

日中は30度を超えるみたいですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコに厳しい季節になりましたね。。。

夕方のトレジャーズちゃんのお散歩のトキもすでにかなり暑いのですが

昨日フレブルちゃんを自転車引きでお散歩されている方を見かけました。

短頭種のコは暑さに特に弱いのに・・・

ちょっと辛そうにゼーゼーしてました。。。

暑いのに可哀想ですよね。。。



可愛いワンコが熱中症にならないように

みなさんはそれぞれ気を付けていらっしゃると思いますが

今年も暑い夏を元気に乗り切りましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





八景島あじさい祭りメイン会場へ☆彡






6月21日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

毎年楽しみにしている八景島あじさい祭りへGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

まずはnaoの大好きなアナベルの花壇でお写真を撮りカメラ

20140621-11.JPG

いよいよメイン会場の小高い山を登ります。

20140621-22.JPG

八景島中心部にある小高い山

20140621-20.JPG

その山の斜面左右にたっくさんのあじさいが咲いてます。

20140621-21.JPG

知ってます??

naoも先日TVで見て知ったのですが

あじさいって斜面の土砂崩れ防止になるそうです。

なんでもあじさいって土の中を根が細かく張りめぐり

しかもたくさんの水分を根が蓄えるらしいのです。

だから斜面の多い土地にはあじさいが植えられているそうですよ。

そんなこんなで

例のスタンプラリーを担当しているADお兄ちゃん。

20140621-23.JPG

しっかり忘れずにスタンプ5つゲットするのだよ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



まっ白な額あじさいって珍しくないですか??

20140621-24.JPG



コチラはブルーの額あじさい

20140621-26.JPG

これが良く見かけるノーマルな額あじさいですよね。

20140621-28.JPG



八景島には珍しいあじさいがいっぱいなんです。

普段見かけないあじさいがたくさんあります。

さっきの白い額あじさいだけでなく

アナベルのピンクまであるの黒ハート

20140621-29.JPG

ピンクのアナベルはかなり日焼けしちゃってて残念な感じ。。。

20140621-30.JPG

上のお写真だと分かりずらいかも知れませんが全体に撮ると・・・

20140621-32.JPG

ね。。。



コチラも摩訶不思議なあじさい。

20140621-33.JPG

ほっ・・長細い。。。

ホントにチミはあじさいなのですか??



暑くて息も切れぎれですが

20140621-34.JPG

なんとか頂上に着いたティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちなみにこの小高い山の頂上はローズガーデンとなっております。

20140621-38.JPG

まだ少しバラの花も残っておりましたが

5月に来ればきっと満開でステキなローズガーデンになっていると思います。

そのローズガーデンを囲むように頂上の周りにはあじさいがあるんです。

20140621-35.JPG

やっとモリモリのあじさいを見つけました黒ハート

20140621-36.JPG

黒ハート

20140621-37.JPG

若干こちらも日焼けしちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)

結構な迫力黒ハート黒ハート黒ハート



このあじさいも変わってて可愛かった黒ハート

20140621-39.JPG

もちろんトレジャーズちゃんも一緒にカメラ

20140621-40.JPG

もう1枚カメラ

20140621-41.JPG



昨年とっても良いお写真が撮れた同じ場所でカメラ

20140621-42.JPG

こっちもモリモリ〜なあじさいでなかなかのベスポジでしょぉグッド(上向き矢印)

20140621-43.JPG




頂上もくまなく満喫できたのでいよいよ

20140621-44.JPG

ですが・・・

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ワンコと八景島あじさい祭り☆彡



今朝の横浜は曇り/晴れ

今日から7月。

7月といえば世間ではぴかぴか(新しい)海開きぴかぴか(新しい)

泳ぐコトが何よりも大好きなトレジャーズちゃんを

海開き前に海へ連れてってあげたかったのに

今年も連れてってあげれませんでした。。。

海開きしちゃったら海水浴時間前の早朝しか泳げないもんね。。。

今週末もあまりお天気が良くないみたいだし・・・

トレジャーズちゃんの海開きはまだまだ先のようです。犬(泣)犬(泣)犬(泣)





本日のタイトルるんるん





ワンコと八景島あじさい祭り☆彡






6月21日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140621-01.JPG

お久ぶり〜なお車にて移動車(セダン)

着いた先は〜

トレジャーズちゃんの大好きなお散歩コース黒ハート

20140621-02.JPG

だから駐車場から出ると急ぐあせあせ(飛び散る汗)急ぐあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなトレジャーズちゃんが急いでまで行きたいお散歩コースとは犬(足)

20140621-03.JPG

ぴかぴか(新しい)八景島シーパラダイスぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんの目的とnaoの目的は実は別だけどね顔(ペロッ)

この日シーパラのHPのあじさいバロメーターも8分咲きとなっておりましたので

トレジャーズちゃんもさっそく出陣猫(足)猫(足)猫(足)

大好きなシーパラなので園内をお散歩したいトレジャーズちゃんですが

そこはグッ!っと我慢して頂いて

まずは先にnaoの目的を果たしてからね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトで

八景島シーパラダイスのイベントぴかぴか(新しい)

第14回あじさい祭りへレッツラGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

ココ八景島シーパラダイスには県内最大級の約2万株のあじさいが咲いております。

今年のテーマは「海」

青と白のあじさいを中心に海をイメージしているそうです。



鬱陶しくてジメジメした梅雨は嫌いだけれども

毎年八景島のあじさい祭りだけは梅雨の中で唯一のお楽しみイベント。

あじさい祭りの会場へ行く前に

毎年のテーマがココに集約されております下

20140621-04.JPG

海をイメージしたあじさいに八景島のシンボル白イルカが

2匹いるんだけど・・・

20140621-05.JPG

わかるかな??

そして見ておわかりだと思いますが・・・

日当たりが良い場所なのでアジサイはすでに日焼けしちゃってました。。。

ココのあじさいでだいたい園内のあじさいの様子もわかります。

ちょっと遅かったみたい。。。

ココのあじさいが日に焼けているってコトは

半分くらいのあじさいも日焼けしちゃっているハズ。。。

やっぱ5分咲きくらいで来た方が良いのかもしれませんね。

昨年も8分咲きコロに来て日焼けしたあじさいだらけ。

その前はちょっと早かったかな?って感じの咲き具合だったけど

お花自体はキレイに咲いてました。

週末しか来れないのでちょうど良いあんばいに咲いているっていうのは

難しいデス。。。



さてさてさっそくやっとあじさい祭りの受付を済ませ

いざ!あじさい祭りへ出陣猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

え?

あじさい祭りに受付が必要なの??

そう思われた方も多いかと思いますが

下コレ下

20140621-06.JPG

頂くだけです。

上コチラはスタンプラリーのカード上

スタンプを5つ全部集めればな〜んと飲食店でドリンクがゲッツ!出来るの黒ハート

これとっても大事でしょぉグッド(上向き矢印)

受付を済ませまずは第1会場となるシーサイドガーデンから。

あじさいのその前に〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ハートゲッターのトレジャーズちゃん猫(足)猫(足)猫(足)

20140621-07.JPG

ハートをゲット!

20140621-08.JPG



梅雨らしいアンブレラの形になったお花たち黒ハート

20140621-13.JPG

あじさい祭りのハズですが・・・

なぜならそこに可愛い花壇があったから〜

しょうがないよね顔(ペロッ)



本命のあじさいはココから

海側にはnaoの1番大好きなあじさいのアナベルの花壇があります黒ハート

20140621-16.JPG

トレジャーズちゃんも一緒にカメラ

20140621-09.JPG

もう1枚カメラ

20140621-11.JPG



多肉植物が背中に生えたカメ吉君黒ハート

20140621-12.JPG

今年も逢えたね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートカメ



下このあじさいのお写真見て〜下

20140621-15.JPG

naoなりに上手く撮れた気がします。

どうですか?



額あじさいの前でカメラ

20140621-18.JPG

チャイチャイが横向いてしまったのでコチラももう1枚カメラ

20140621-19.JPG



さて

いよいよあじさい祭りメイン会場の山へ犬(足)



思いましたが

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする