2014年06月27日

エビスビール好き必見!ワンコとエビス☆彡




今朝の横浜は晴れたり曇りったり

本日も目まぐるしくお天気が変わっております。

明日のお天気もあんまり良くなさそうですね。。。

雨さえ降らなければいいのだけれど・・・

トレジャーズちゃんと明日はドコをお散歩するか只今検討中でございます。

夜また家族会議で決めたいと思います犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





エビスビール好き必見!ワンコとエビス☆彡






6月14日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

興味がないわりにはたくさんお写真を撮りまくったカメラ

20140614-05.JPG

赤レンガでにイベントをあとにして犬(足)

関内の駅前の初めまして〜黒ハートなカフェでランチ黒ハート黒ハート黒ハート

ランチと申しましても15:00までのランチタイムには当然間に合うハズもない我が家。

なのにね。

とっても親切なカフェでランチタイムはとっくに終わっているのに

ランチに付くスープは終わっちゃいましたが

ランチに付くドリンクとサラダはセットできますので

良かったらどうぞ黒ハートって。

nao感激〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな親切なカフェはぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

るんるんチャラランるんるん ラララランるんるん   るんるんチャラランるんるん ラララランるんるんるんるんるんるん  な

20140614-36.JPG

ぴかぴか(新しい)エビスダイニングぴかぴか(新しい)

20140614-37.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

今年の4月2日にオープンしたカフェ。

以前ココはちょっとお値段の高いイタリアン&ワインバーでした。

以前のそのお店もテラス席ももちろんあってワンコもOKだったんですけど

テラス席っていうか・・・

外席って感じなのにいっちょ前にチャージを取られるので行きませんでした。

でもお店が変わってオープンテラス的でカジュアルな雰囲気黒ハート

20140614-38.JPG

お店が変わってすぐのコロに外に出てるメニュー看板を見ていたら

優しい店員さんに声をかけられました。

でもその日はとてつもなく強風だった日。

今日は風が強いので今度風がない日に是非ワンちゃんと来てください。

なんて言われつつ

2か月近くっもたってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さっそく席についてランチをオーダー。

20140614-21.JPG

赤いイスが可愛いくて座り心地もGOODなのGood

20140614-22.JPG

1つのイスでトレジャーズちゃん全員座れるくらいのゆったりシート。

20140614-23.JPG

ちなみに店内はこんな感じ下

20140614-27.JPG

お写真には入ってませんが大型スクリーンにソファ席もあります。

20140614-24.JPG

naoとお兄ちゃんはドリンクはコーラとグレープフルーツジュース。

20140614-25.JPG

だけれども

お店の名前がエビスだけあってランチに付くドリンクで

エビスビールを選択するコトもできます。

20140614-24.JPG

ランチでエビスビールビールビール

ビール好きには最高ですねGood

20140614-26.JPG

そうエビスダイニングはエビスビールを売りにしているカフェなのですぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)

エビスビールだけでも4種類。

20140614-28.JPG

その4種類をハーフ&ハーフなんてのも出来ちゃう。

夜のお料理はビールに合わせたメニューになってるそうです。



ランチに付いてくるサラダ黒ハート

20140614-29.JPG

木のフォークで食べるサラダはオサレだったけど

ちょっと食べにくかったかな。



そしてランチのメインは

お兄ちゃんは魚介のジェノベーゼ黒ハート

20140614-31.JPG

naoは濃厚カルボナーラ黒ハート

20140614-30.JPG

どっちもとっても美味しかったデス黒ハート黒ハート黒ハート

でもね。。。

ココだけの話。

20140614-32.JPG

nao本当はビーフドリアが食べたかったの。。。

お兄ちゃんが絶対パスタにしろ!ってたらーっ(汗)

今度はドリアを頼むぞっ!

20140614-33.JPG

そうそう平日に行ける方には是非お勧めしたいメニューがあります黒ハート

20140614-34.JPG

1日5食限定のぴかぴか(新しい)サーロインステーキ丼ぴかぴか(新しい)

naoこれ超〜黒ハート食べたい黒ハート黒ハート黒ハート

お店のお姉さん情報ですと

11:30ごろに行かないと食べれないそうです。

ランチでステーキ丼を食べながらエビスビールを飲む。ビール

なかなか良いと思いますGood

20140614-35.JPG

そしてこのお店のお姉さんも気さくでとっても感じの良い方なの。

しかもダックス2頭飼っていらっしゃるんですって。

なのでダックス飼いの方エビスダイニングに集合!

トレジャーズちゃんもお姉さんにいっぱいなでなでしてもらいました黒ハート

ありがとデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



とっても優しい店員さんがいっぱいのエビスダイニング。

関内へお越しの際は是非黒ハート

エビスビールをひっかけにビール

じゃなくって顔(イヒヒ)

美味しいビール&お料理を食べに黒ハート

エビスダイニングへ行ってみてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

ワンコにもとっても優しいカフェです黒ハート

我が家もまた近いうちにお邪魔致しま〜す犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

トレジャーズとおベンツ☆彡





今朝の横浜は曇り

昨日の日本は・・・・・

あ〜んたらーっ(汗)まだ口には出せませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

立ち直るコトが出来なかった昨日ですが

本日も引きずってる訳にもいかないので

皆様〜前を向いて歩き出しましょぉ猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズとおベンツ☆彡






6月14日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140614-01.JPG

あ〜ん

今思い出してもムカツクパンチ

なぜならこの日は晴れたら海へ連れてってくれると前日の家族会議で決まった日。

チャイチャイの大好きな干潟の時間を調べたら干潮時間は11時ごろ。

海開き前なのでワンコのシンデレラタイムもなく

時間を気にするするコトなく絶好調に楽しめるコト間違いなし!だったハズの日。

それなのに・・・

それなのに・・・

あのクソオヤジどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)←また下品なnaoが君臨

結局朝6時までワールドカップ見やがって

そのまま出発するのかと思いきや・・・

寝る

と・・・

どの口が言う!!

海を楽しみにしていたトレジャーズちゃんが不憫でたらーっ(汗)不憫でたらーっ(汗)

ごめんね犬(泣)犬(泣)犬(泣)

というコトで

いつもの赤レンガや山下公園コースとなってしまったトレジャーズちゃん。

いつものコースに犬(足)

20140614-02.JPG

いつものカフェで休憩を済ませダッシュ(走り出すさま)

20140614-03.JPG

象の鼻パークを経由して赤レンガへ向かいました。

赤レンガを見ると何やらイベントが開催されている雰囲気。目



到着すると残念なコトによくある車のイベントたらーっ(汗)

今回はベンツでした。

トレジャーズちゃんのブログに遊びに来てくださる皆様は

ワンコ好きな方

そして女性の方がほとんどだと思います。

だから車のイベントはご興味ないですよね〜。

naoもがっかりでした。

だからお写真も撮るつもりもなかったのに・・・

20140614-04.JPG

しっかり撮ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140614-05.JPG

しかも前からだけではなく

20140614-06.JPG

後ろからもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140614-07.JPG

ハァ〜

こんなベンツへ乗ってみたい。。。

20140614-08.JPG

naoいつかベンツのゲレンデに乗るのが夢黒ハート

っていうか

naoは免許を持ってないんだけどね顔(ペロッ)

助手席のってヤツよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お兄ちゃんしっかり稼いで

いつかnaoをゲレンデに乗せてちょうだいね〜ハートたち(複数ハート)

アメ車のハマーでもOKよキスマークブチュ〜



こっちのベンツも渋くないですか?下

20140614-09.JPG

東日本大震災でも活躍した車だそうです。

20140614-10.JPG



トラックタイプのベンツもありました。

20140614-11.JPG

っていうか〜

20140614-12.JPG

撮る気がないと言いつつ

しっかり?かなり??お写真撮りまくってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



赤のスポーツカータイプもステキ黒ハート

20140614-13.JPG

レースクイーンなトレジャーズちゃん黒ハート

パラソルさしてあげたかったな〜。

20140614-14.JPG
↑隣の車のドアが突然開いて逃げ出した図。



黒のレース仕様の車もありました。

20140614-15.JPG

よっ!トレジャーズちゃん

サーキットの花ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20140614-16.JPG



ドライバーさんのパネルがあったので

ドライバーとレースクイーンの夢の競演黒ハート

20140614-17.JPG

なんちってね顔(ペロッ)

20140614-18.JPG



日本最古のガソリンで走るベンツ?車?

よくわかんないけどそれに乗ってお写真を撮ってくれるってコトで

我が家も参加してみました。

ポラのお写真を貰えたYO〜黒ハート

20140614-20.JPG

お写真のお写真で見えずらいけどモザイクかけなくて大丈夫だから

ちょうど良かった顔(イヒヒ)



赤レンガをあとにしたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園をグルっと1周お散歩して犬(足)

20140614-19.JPG
↑山下公園の花壇

初めまして〜なカフェへまたまた寄り道致しチャイました黒ハート

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

がっかりだった今年の横浜開港祭☆彡




今朝の横浜は曇り


21日土曜日は八景島のあじさい祭りへ行って来ました黒ハート

アジサイを満喫し〜のるんるん

秘密基地でいっぱい走り〜のるんるんるんるん

ワンコと手ぶらでBBQを食べ〜のるんるんるんるんるんるん

とにかく充実した楽しい1日となりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

お写真もたっくさん撮ってきましたのでカメラ

また後日これでもか!ってくらいアップしたいと思います。

お楽しみに〜黒ハート





本日のタイトルるんるん





がっかりだった今年の横浜開港祭☆彡






5月31日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140531-01.JPG

この日はみなとみらいで開催される横浜開港祭へ行くので

体力温存のため桜木町の駅まで自転車でGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

なぜなら

横浜開港祭のイベントでは

毎年海が見えるドッグランが開設されるのです。

20140531-02.JPG

そのドッグランがnaoもトレジャーズも超お気に入り黒ハート

だから往復で疲れてる場合ではない!

ドッグランでランるんるんランるんるんと走って頂かなきゃね!!



ドッグランは毎年海の見える臨海パークに設置されます。



臨海パークって書いてある年もあれば

カップヌードルミュージアム公園って書いてある年も。

でもどちらも同じ場所なのです。

今年は臨港パーク北口って書いてあったけど

とくに何も疑うコトなくいつもの場所へ行ってみると・・・

ないあせあせ(飛び散る汗)

ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ドッグランがないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんにドッグランはホントにあるのか!っと罵られるnao。。。

あるもん!

ちゃ〜んとHPに臨港パーク北口って・・・

りんこうぱーく・・・

あっ!

臨港パークってココじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というコトで

ドッグランに着く前からかなり険悪ムード漂う我が家なのでありました。。。

そして

ドッグランを見つけたのは見つけたのですが

まず驚いたのは小さっ!

そして直射日光バリバリの太陽がサンサンなドッグラン晴れ

この日は30度超えの猛烈な暑さの横浜。

ドッグランには人っ子ひとり

どころか

犬っ子ひとりだ〜れもいませんでした。。。

周りの木陰で休むワンコと飼い主さんはたくさんいましたけどね。。。

さすがにランへは・・・

我が家もドッグランへは入らず木陰にて休憩。

20140531-03.JPG

木陰は涼しい海風が吹いてて

20140531-04.JPG

かなり心地よかったデス。

20140531-05.JPG

ドッグランの隣ではワンコの里親会も開催されておりました。

20140531-06.JPG

nao逢いたいなって思ってたコがいたの黒ハート

20140531-07.JPG

シェルティーのブルーマールの男の子なんだけど

とっても可愛かった黒ハート

20140531-08.JPG

トレジャーズちゃんも1度もWAN!言わずに仲良く出来たから

思わず連れて帰りたくなっちゃった黒ハート

でもうちはマンションなので断念たらーっ(汗)

戸建なら・・・

トレジャーズちゃんが増えてたかも。

幸せになれますように。。。



あまりにも暑かったのでかき氷を調達黒ハート

20140531-09.JPG

冷たくて美味〜黒ハート

20140531-10.JPG

トレジャーズちゃんにはあ〜げない!顔(イヒヒ)



ドッグランは諦めたので

トレジャーズちゃんとライブを見ました黒ハート

20140531-11.JPG

naoの大好きなLOVE’N YOUも歌ってましたカラオケ

20140531-12.JPG

さすがプロぴかぴか(新しい)

20140531-13.JPG

思わず聞き惚れちゃいました黒ハート

20140531-14.JPG

横浜はこういったライブも

20140531-15.JPG

ワンコと普通に参加できちゃう街黒ハート

20140531-17.JPG

だから横浜って大〜好き黒ハート黒ハート黒ハート

20140531-18.JPG

20140531-19.JPG



ライブが終わりお腹が空いたので屋台飯巡りもしました。

ステーキ丼に黒ハート

20140531-20.JPG

ホルモン焼き黒ハート

20140531-21.JPG

富士宮焼きそば黒ハート

20140531-27.JPG
↑これはがっかり。モヤシとキャベツのみ。肉も入れて〜〜〜!



ドッグランへは結局入らずじまい。

20140531-22.JPG

でも

ライブ見たりうまうま食べたりでそれなりに楽しめたけど・・・

やっぱりず〜と楽しみにしていたのにドッグランがこんなんじゃ満足できない!

20140531-23.JPG

楽しみにしていたトレジャーズちゃんごめんねたらーっ(汗)

20140531-25.JPG

来年はまたもとの場所で開催してくれるといいね。。。

20140531-26.JPG

たぶんうちだけでなく

ドッグランを楽しみにしていたヒトやワンコってたくさんいたと思う。

来年はそんな全ての方の願いが届きますように・・・



喉も乾いたので

20140531-28.JPG

帰りはスタバに寄り道なり〜犬(足)

20140531-29.JPG




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ワンコとお久しぶりぶりなカフェへ☆彡





今朝の横浜は晴れ



たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)あ〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

日本 VS ギリシャ0-0で引き分け。

残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そうなると・・・

次は・・・

ギリシャがコートジボワール勝つか引き分け。

そして日本がコロンビアに勝たないと決勝進出は難しい。。。

でも可能性は0ではない!

次こそ勝つのだー!!

がんばれ!ニッポン!!





本日のタイトルるんるん





ワンコとお久しぶりぶりなカフェへ☆彡






5月24日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140524-01.JPG

いつも通りに赤レンガや山下公園をお散歩犬(足)

途中・・・

20140524-02.JPG

暑いので休憩を兼ねて寄り道はしましたけどね顔(ペロッ)

20140524-03.JPG

それが何か?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



この日は特にネタになるようなイベントはやってなかったので

お散歩中のお話&お写真は割愛させて頂きます。



帰りは疲れた&お腹が減ったので

いつもの如くカフェへ寄りましたYO〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

お久しぶり〜な黒ハート

炎の看板が眩しい目

20140524-20.JPG

ぴかぴか(新しい)PIZZERIA Riana (ピッツェリア リアナ)ぴかぴか(新しい)

20140524-21.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

20140524-19.JPG

ココ来たのはいつぐらいぶりだろう??

もう思い出せません。。。

一時ハマって毎週行っていたような気がするのに・・・



お久しぶりでもトレジャーズちゃんはちゃんと覚えているみたい。

20140524-04.JPG

いつもの席に座ってよいコにしてました。

20140524-05.JPG

コチラのリアナさんはテラス席であっても囲いがあり

20140524-06.JPG

外界から遮断されているのでワンコも落ち着いて過ごせます。



まずはミラノ風ホルモンの煮込み黒ハート

20140524-07.JPG

このお写真だと大きさがわからないと思いますが

20140524-08.JPG

あまりの小ささにびっくり!

思わずお兄ちゃんの下タバコと比較してみた下

20140524-09.JPG

チュピちゃんもめを細めてしまう小ささ。。。

20140524-10.JPG

もう少し大きいお皿でプリーズー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



そして最近またパスタ病が始まった我が家。

何だか無性にパスタが食べたくなる時期ってありますよね?

お願い!

あると言って〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



前週お値段も確認せずに1700円のパスタを頼んだ←超イヤミ

リッチなお兄様がチョイスしたパスタは

20140524-11.JPG

渡り蟹のトマトクリームパスタぴかぴか(新しい)

コチラ丸ごと渡り蟹が1匹入った1品。

またやっちゃった??なんて思うでしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でも大丈夫!

今回はちゃんと1200円と確認しております手(チョキ)



naoは柚子胡椒のカルボナーラ黒ハート

20140524-12.JPG

柚子胡椒ってカルボナーラにも合うんですねぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

黒ハート美味しかった黒ハート

パスタを食べている間トレジャーズちゃんは

20140524-13.JPG

夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ず〜と寝んねして待っててくれました。

20140524-14.JPG

最近ティナもカフェで寝んねしてくれるコトが多くなりました。

良い傾向〜るんるん

我が家のNO.1よいコちゃんのチャイチャイの影響かな?

結構ティナもチュピもチャイに感化されるコトが多いです。

それとも・・・

ティナもお年だから疲れてるだけ??

な〜んて噂もなきにしもあらず。



このお写真可愛くな〜い黒ハート黒ハート黒ハート

20140524-15.JPG

ナイスショット頂きましたGood

食べ終わると何かもらえるんではないかと起きて

20140524-16.JPG

ワクワクしながら待ってるトレジャーズちゃんなのでありました。

いつもカフェに付き合ってくれてありがとね黒ハート

20140524-17.JPG

トレジャーズちゃんには感謝のキモチでいっぱい黒ハート

20140524-18.JPG

さぁ〜

早く帰ってトレジャーズちゃんもご飯を食べよう!



お久しぶりぶりなリアナさん黒ハート

美味しいのにすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチタイムの方が断然お得なので

次回はランチタイムに間に合う様に行きたいと思います手(チョキ)



皆様も横浜へいらっしゃった際は

是非黒ハートPIZZERIA Rianaへ行ってみてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

リアナさんは関内駅の側のアパホテルの1階にあります黒ハート






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

続「あめつちの恵み試食レポート」☆彡




今朝の横浜は晴れ

ワールドカップ明日はいよいよ日本戦!

楽しみですね〜黒ハート

naoも今からドキドキしております。

モータースポーツがんばれ〜日本!モータースポーツ





本日のタイトルるんるん





続「あめつちの恵み試食レポート」☆彡






6月17日の記事に続き「あめつちの恵み」試食レポートです。




その前に・・・

コチラの商品はまだ未発売だったみたいです。

HPを見つけましたので商品について気になる方は右コチラ左をご覧くださいませ。



前回馬肉ベースを食べ食レポカラオケしたトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今回はもう1つの鶏肉ベースを

20140612-09.JPG

召し上がって頂きましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



「あめつちの恵み」のパックを手に取ると

この間のうまうまだ〜黒ハートと言わんばかりに興奮状態のトレジャーズちゃん。

フードボールに入れて準備しているトキから

20140614-01.JPG

今回はWAN!WAN!と騒ぎまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140614-03.JPG

前回は良いカホリにキューンキュンでしたが

今回は興奮しすぎのWAN!WAN!でした。。。

20140614-02.JPG

深夜なのでご近所迷惑になるかと思い冷や冷やでしたわよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140614-04.JPG



鶏肉ベースの方も馬肉ベース同様にお肉がゴロゴロ。

若干馬肉ベースよりお野菜が多い気がしましたが気のせい?

20140614-05.JPG

それともパックによって多少のバラツキがあるのかな??

馬肉同様鶏肉もお肉が大きすぎるのでスプーンでカッツ!

だから準備に時間がかかります。

その間ずーと興奮状態のトレジャーズちゃん。

20140614-06.JPG

早く早くとWAN!WAN!と急かされてしまいます。

20140614-08.JPG

それにトレジャーズちゃんの視線がイタイ。。。

20140614-09.JPG

やっぱ封を開けて簡単に盛り付けられて

すぐにあげられるというミンチタイプがあれば助かるな〜とつくづく思いました。

メーカーさん是非一度ご検討くださいませ。

とはいっても

しつけの問題うんぬんとかもあるでしょうが

準備でモタモタしてしまって

その間にケガでもしたらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と思ったら

健康で長生きしてもらいたいと良い商品にこだわってあげている

飼い主のキモチに意味がなくなってしまいますものね。

naoは絶対にミンチタイプを希望します!



そして〜

今回も白米をプラスさせて頂きました。

あと今回はブロッコリーがなかったので生のダイコンをトッピンGU〜Good

それでは長らくお待たせ致しました黒ハート

トレジャーズちゃん並んでるんるん並んでるんるん

待て〜黒ハート

20140614-10.JPG

よし!

ティナ黒ハート

20140614-11.JPG

チャイ黒ハート

20140614-12.JPG

チュピ黒ハート

20140614-13.JPG

あれれ・・・

馬肉のトキより食いつきが・・・

お兄ちゃんが鶏肉をカッツするトキに

フードボールに押し付けたから食べにくくなっちゃったのかな。。。

それともnaoが生大根を入れたのが合わなかったのか。。。

馬肉のトキほどガツガツ食べてはいませんでした。

20140614-14.JPG

トレジャーズちゃんは馬肉の方がお好みかな?

20140614-15.JPG

それとも前回と同様に馬肉をイメージしていたのに

鶏肉だったからあれ?って思っていたのかもしれませんね。



でもコチラも余韻を楽しむべくフードボールを

いつまでもいつまでも舐めまわしていたところを見ると

食べるスピードは遅かったけど

鶏肉ベースも美味しかったみたいデス黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

鶏肉ベースも完食!

※注 今度は生大根は入れないであげてみます。




トレジャーズちゃんは鶏肉はいつも食べているけど

ご飯としての馬肉は久しぶりだもんね黒ハート←馬肉ジャーキーは毎日食べてます

前は生食で馬肉をあげていたんですけど

とんとご無沙汰しちゃってるから馬肉が新鮮だったのかもしれません。

nao的には美味しそうなカホリがしたのは馬肉。

もちろん鶏肉の方も美味しそうなカホリはしておりました。



でもなんていうんだろう。

馬肉の方が食欲をそそられるカホリというか・・・

とにかく美味しそうなカホリが強烈でした。

我が家が今度自費で購入する場合は馬肉に決定ぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

でもまだ残り4パックありますので

今週もトレジャーズちゃんが美味しく頂かせて頂きます黒ハート






「あめつちの恵み」は

トレジャーズちゃんの大のお気に入りのご飯になりました。

今回は試食モニターをさせて頂き本当にありがとうございました黒ハート



宿題の試食モニターレポートこんな感じで大丈夫だったかな?

読んでくださった皆様もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

清純派・小悪魔派のリード&カラー再び☆彡



今朝の横浜は曇り

本日はジメジメ・ムシムシして不快指数120%台風

しかも午後から雨の予報です雨



お散歩記事もタイムリーに追いついておりませんが

本日も先に下コチラ下の記事を更新させて頂きます手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





清純派・小悪魔派のリード&カラー再び☆彡





この間冒頭でチラっと新しいリード&カラーを購入したとお話致しましたよね。

本日はそれを自慢ご紹介致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート

今回購入したリード&カラーは下コチラ下

黒×白の水玉黒ハート

P6101799.JPG

黒×ピンクの水玉黒ハート

02-20140610.JPG

同じく黒×ピンクの水玉黒ハート

03-20140610.JPG

あれ?

トレジャーズちゃん同じリード&カラー持ってなかったっけ?と

気付かれた方は正解ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

かなりのトレジャーズ通ですね顔(イヒヒ)

トレジャーズマニア認定してあげましょぉグッド(上向き矢印)

そう以前のものは使いすぎてリードがかなりボロボロ。

07-20140610.JPG

ちなみに新品のトキの記事は右コチラ左

カラーの方は全然キレイでまだまだ使えるんですけど・・・

リードはね。。。



同じショップでリードだけ購入しようと試みたんですが・・・

たらーっ(汗)品切れたらーっ(汗)

お問い合わせをしたら今後も追加生産の予定はありませんでした。

でも諦めきれず

カラーはまだまだ使いたいし・・・

黒×ピンクと黒×白の水玉がnaoは大好きだし・・・

ひらめきそうだひらめき

似たような水玉のリード&カラーを探そう!

ネットで色々なショップを見てまわりましたが

なかなか見つかりませんたらーっ(汗)

リード&カラーの幅が1.5cmのショップはたくさんあるんです。

トレジャーズちゃんに1.5cmは太いので探しに探したらあせあせ(飛び散る汗)

やっと見つけた!

1.0cm幅で作成してくださるショップが。

しかも新商品の紹介で黒×ピンクの水玉があった〜黒ハート黒ハート黒ハート

そして黒×白の水玉もある。

そして〜

そして〜

更にnaoの大好きなキラキラぴかぴか(新しい)

キラキラのアルミパーツをオプションで付けられるんです手(チョキ)

これは注文するっきゃないでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

というコトで

色々お問い合わせさせて頂いて

さっそくトレジャーズちゃん用に作って頂きました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

注文して1週間ほどで届いたリード黒ハート

16-20140610.JPG
↑グチャグチャで大雑把な性格が出てしまった

そしてカラー黒ハート

15-20140610.JPG

ハートのアルミパーツが可愛いすぎ〜黒ハート黒ハート黒ハート

今回はハートでお願いしましたがハート以外にも

星や丸や四角のアルミパーツがあるんです。

アルミパーツのお色もシルバー・ピンク・黒の中から選べます。



そしてリードの長さがちょい長めで130cm

長めでありがたい黒ハート

しかもリードの持ち手にリングが付いてます。

06-20140610.JPG

このリングはカフェなどで役立ちそうですね。

リードを半分の長さでイスに係留できます。

このリードなら前のカラーと今回のカラーと両方ともOKGood



さてさてさっそく誰かに試着してもらおっかな〜?

10-20140610.JPG

だ・れ・に・し・よ・う・か・な黒ハート

09-20140610.JPG

チャイチャイ!

08-20140610.JPG

チャイチャイが立候補したので

チャイチャイに付けていただきましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

04-20140610.JPG

カラーに付いているアルミパーツが超〜可愛い黒ハート

05-20140610.JPG

っていうか・・・

犬選間違えたかも。。。

毛量の多いチャイチャイでは目立たなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今回ももちろん清純派の黒×白の水玉はティナ子さん黒ハート

小悪魔派の黒×ピンクの水玉はチャイチャイ黒ハートとチュピちゃん黒ハート

可愛いリード&カラー良かったね黒ハートトレジャーズちゃん。

12-20140610.JPG

チャイチャイもお気に召したモヨウ黒ハート

13-20140610.JPG

チャイチャイ似合ってたYO〜黒ハート



コチラのショップ黒ハート

まだまだnaoの好みのリード&カラーがあるので

またご注文させて頂きたいと思ってます犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

ヒョウ柄にダイヤ柄

それにドクロも可愛かったし〜黒ハート

名前入りのオリジナルテープで作るのも可愛いな黒ハート黒ハート黒ハート

11-20140610.JPG



ご興味のある方は下コチラ下をクリック!

            右Ring左



14-20140610.JPG

Ringさん可愛いリード&カラーありがとうございました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

当選!「あめつちの恵み試食レポート」☆彡




今日の横浜は曇り

先週末の土曜は家族会議の多数決により海へ行くコトが決まった我が家。

それなのに・・・

寝ずに朝までサッカー観戦していたお兄様。。。

もちろん行けるハズありませんでした。

可哀想なトレジャーズちゃん犬(泣)犬(泣)犬(泣)

楽しみにしていたのにね。。。





本日のタイトルるんるん





当選!「あめつちの恵み試食レポート」☆彡






我が家のブログはご存じだと思いますがアセラブログです。

先日そのTOPページに超〜美味しそうなワンコご飯が載っておりました黒ハート

そのお写真にnaoは興味津々目

「あめつちの恵み」試食モニター募集との事。

記事を見て見ると目

1.全て人間のクオリティー

2.素材がゴロゴロ

3.手作り食と同じ感覚で

という3つのこだわりがある商品。

特に1の人間のクオリティーにnaoは惹かれました。

20140612-10.JPG

ヒト用の食材でヒト用の食品衛生法に基づき

ヒト用の食品法令に則りヒト用の管理・検品を行っているそうです。

一応naoもトレジャーズの食べるご飯にはこだわりを持っているつもりです。

だってトレジャーズちゃんの身体は

トレジャーズちゃんが食べたモノで出来ているんですもの。

20140612-11.JPG

今までこういうものには応募したりしませんが

「あめつちの恵み」はトレジャーズちゃんに食べさせてみたい!と思いました。

当たる訳ないか・・・と思いつつ応募しましたが

見事当選!

20140612-01.JPG

我が家に試食品が届きました黒ハート

何にでも興味があるティナ子さん。

これはティナ達のうまうまだよんるんるん

20140612-03.JPG

モニターに当選したの黒ハート

20140612-07.JPG

トレジャーズちゃん達ちゃんと食べてモニター出来るかな〜。

20140612-05.JPG

お味は2種類。

馬肉ベースと

20140612-08.JPG

鶏肉ベース。

20140612-09.JPG

ワンコの頭数×2個で我が家は6個も頂いチャイました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

20140612-06.JPG

トレジャーズちゃんのご飯は1日3回。

昼と夕方と深夜。

深夜がいつも手作りご飯だから深夜に食べようね黒ハート



というコトで

早くも三日月深夜三日月

トレジャーズちゃんのご飯の準備を始めるとワラワラと集まるあせあせ(飛び散る汗)集まるあせあせ(飛び散る汗)

20140613-12.JPG

本日はまずは馬肉ベースをチョイスGood

20140612-08.JPG

封を開けると

とぉ〜ても良いカホリ黒ハート黒ハート黒ハート

トレジャーズちゃんは下でソワソワあせあせ(飛び散る汗)ソワソワあせあせ(飛び散る汗)

20140613-14.JPG

トレジャーズちゃんにもうまうま〜なカホリが届いているので

20140613-13.JPG

キューンキュンうるさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140613-15.JPG

早く食べたいよね黒ハート

20140613-16.JPG

もう少し待っててね黒ハート

20140613-17.JPG

カタログ等のお写真とずいぶん違う商品が多い世の中。

よくあるのはカタログのお写真だとお肉が多いのに

実際開けたらお肉がこんだけ??みたいな商品。

なのにこの「あめつちの恵み」は逆なのにびっくり!

ホントにお肉がゴロゴロ入ってました黒ハート

でも・・・

メーカーさんに一言!

小型犬にはちょっとお肉が大きすぎます。

我が家はスプーンで小さくカットしました。

ダックスでお肉が大きいと思うんだから

ティーカッププードルのコとかチワワのコとか

最近極小なワンコが多いのでそのコたちだと慌てて食べてしまうと

喉に詰まらせてしまうような気がします。

お肉の大きさもお肉ゴロゴロタイプ

ミンチタイプの2種類あった方が良いのではないかとと思いました。

今回は試食なのでお家にあるご飯とブロッコリーを混ぜさせて頂きました。

ではさっそくトレジャーズちゃんに召し上がって頂きましょぉグッド(上向き矢印)

待ちきれないトレジャーズちゃんに待て!してもらって

ティナ黒ハート

20140613-18.JPG

チャイ黒ハート

20140613-19.JPG

チュピ黒ハート

20140613-20.JPG

よし!

20140613-21.JPG

秒殺!

あっ!という間の完食でございました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

しかも食べ終わったあとも

20140613-22.JPG

いつもにも増して余韻を楽しむべく

20140613-23.JPG

空いたお皿をいつまでもいつまでも舐めているトレジャーズ。。。

20140613-24.JPG

すっごく美味しかったみたいデス黒ハート

いつも楽しく手作りご飯を作ってますが

旅行やお泊まりで作れないトキや

遅く帰って今日はご飯作るの大変・・・って日などに

あったら超〜便利な商品だと思います黒ハート

いざというトキの保存食としてストックしておきたいと思いました黒ハートわーい(嬉しい顔)

我が家はチュピちゃんがてんかん発作があるので

脳の栄養とする白米を増量するために入れましたが

プラスするのはカリカリエサでも十分だと思います。

お家にあったら絶対便利!

さすがにお値段的に毎日はあげられないけど・・・

そして

更に大事なのは健康のバロメーター

ぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)うんPぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)←これ最重要!

次の日にはとってもステキなぴかぴか(新しい)1本グソぴかぴか(新しい)を頂きました黒ハート
                  ↑お下品でごめんなさい




今回モニターに当選出来て良かったデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました黒ハート

鶏肉ベースもあげたのでコチラも簡単にご報告致します。



もしご興味のある方は是非お試しくださいね。

可愛いワンコに安心してあげられる良い商品だと思います犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

驚異の食べっぷりに驚かされますYO顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

横浜バラ対決!の後は・・・☆彡



今朝の横浜は晴れ

今日は真夏の様なギラギラとした日差しですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

昨日冒頭で少しお話しました八景島のアジサイバロメーター。

本日確認したら

5分咲き

昨日の夕方に確認したトキのバロメーターも5分咲きだったので

これで間違いないと思います。

というコトで

明日八景島へ行くのはちょっと早い気がしますので急遽予定変更台風

明日は30度以上の気温になるみたいだし〜

やっぱかな黒ハート

今日の夜に家族会議でお散歩場所を決めたいと思ってます犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





横浜バラ対決!の後は・・・☆彡





5月17日土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜バラ対決!と称しましてローズガーデンめぐり。犬(足)

山下公園・港の見える丘公園・アメリカ山公園と公園のはしごをして

横浜のバラを満喫させて頂きました黒ハート

アメリカ山公園ではバラとトレジャーズちゃんのコラボ史上

ぴかぴか(新しい)最高傑作ぴかぴか(新しい)

20140517-58.JPG

こ〜んなに可愛いお写真が撮れました黒ハート

その後はADお兄様へのギャラを払わないと!

というコトで

心臓破りの坂を下り下界に降り立ったティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)
↑下りはもちろん脚側歩行どころか大引っ張り

「美味しいパスタが食べたい!」とうるさいADお兄ちゃんを引き連れて

やって来たのは下コチラのカフェ下

20140517-62.JPG

お気に入りだったのにお久しぶり〜になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

20140517-64.JPG

元町と中華街の交差点にある

20140517-65.JPG

ぴかぴか(新しい)カフェ88(エイティエイト)ぴかぴか(新しい)

※お店のマーキングお写真は撮り忘れたらーっ(汗)



ベンチシート席はいっぱいだったので泣く泣く普通のイス席へ。

20140517-70.JPG

ご覧頂ければお察し頂けると思いますが

20140517-63.JPG

ベンチシートでなくってもこれはこれで結構居心地が良かったデス黒ハートわーい(嬉しい顔)

naoはお変わり自由なコーヒーに喫茶店

20140517-67.JPG

お兄様はお店で手作りの黒ハート

20140517-66.JPG

ドライな大人のジンジャエールで乾いた喉を潤しました。



オーダーするお料理が届くまで

チュピちゃんはお兄ちゃんのお膝でマッサージタイム黒ハート犬(笑)

20140517-69.JPG

どこまで至れり尽くせりなんだか。。。

naoだってマッサージしてもらいたいパンチ



チャイチャイとティナ子さんはお疲れで寝んねしチャイました。眠い(睡眠)

20140517-68.JPG

ティナがカフェで寝るなんてメッタにあるコトではないので

居心地良かったってコトですよね!←疲れてたともいう



そしてオーダーしたお料理はぴかぴか(新しい)

naoはお野菜たっぷりのペペロンチーノ黒ハート

20140517-71.JPG

そしてお兄様は・・・

20140517-72.JPG

なんと豪華な本日のパスタでペスカトーレぴかぴか(新しい)

このパスタが噂のnaoの目が飛び出るお値段だったパスタ。

20140517-73.JPG

本日のパスタ¥1200〜と表記されてました。

20140517-74.JPG
↑まだ寝てるチャイ

それをお兄様ったらお値段も聞かず

しかも大盛りですよ!奥さん!!

20140517-75.JPG

お兄様ったらこれで¥1200プラス大盛り¥200

1400円だと言い張るの〜。

naoのペペロンチーノは¥1100

パンチ100円しか違う訳ないだろパンチ とnaoはず〜と思っておりました。



いざお会計で金額が明確になりましたわよ〜

お兄様のお召し上がりになった魚介類たっぷりのパスタは

耳の穴をかっぽじってよ〜く聞いてちょうだい!!

¥1500プラス大盛り¥200

泣く子も黙るぴかぴか(新しい)1,700円ぴかぴか(新しい)

naoはびっくりしてお口あんぐりがく〜(落胆した顔)

あんまりお金のコトとやかく言うのは嫌だけど・・・

一応値段見て注文しようよ。。。

お兄様。。。

帰り道ではnaoとお兄ちゃんの間にはさっむ〜い隙間風が吹いておりました。。。



そうそう帰りももちろん自転車なので山下公園へ戻ると

撮り逃してた場所があったので帰りがけに数枚お写真を撮っチャイましたYO〜カメラ

もりもりな濃いピンクのバラ黒ハート

20140517-76.JPG

こちらも毎年恒例の山下公園の柱でのお写真カメラ

20140517-77.JPG
↑チャイチャイ大あくびちう

もう夕日なので暗くなっちゃったたらーっ(汗)


明るく撮れそうなトコみっ〜けカメラ

こちらも同じく恒例のだんだん写真黒ハート

20140517-78.JPG

もう1枚カメラ

20140517-79.JPG


この日は色々あったけど取りあえず楽しい1日でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

ただパスタがね。。。

パスタがね。。。←結構しつこい!

この日以来値段を見ずに¥1700のパスタを食べた男

naoは嫌味た〜ぷりにお兄ちゃんに言い続けております顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

っていうか〜

パンチ一生言い続けてやるっパンチ



5月17日のなが〜いお話にお付き合い頂いて

ありがとうございました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

横浜バラ対決!〜アメリカ山公園編☆彡





今朝の横浜は雨

梅雨だけに毎日毎日雨続き・・・

ジメジメしてて憂鬱ですね。。。

そういえば以前お伝え致しました八景島のアジサイバロメーター

今週末に行こうと思って今日見たらなんとexclamation×2

3分咲き

以前確認したトキは確かに8分咲きになってたハズなのに・・・

??いったいどういうコト??

まだ3分咲きだったら今週末のお散歩は別の場所にしないとだけど

我が家の周りのアジサイもかなり咲いてきています。

明日もう1度確認してから今週末のお散歩コースを決めたいと思います。





本日のタイトルるんるん





横浜バラ対決!

        〜アメリカ山公園編☆彡






5月17日土曜日のお話の続きの続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園のローズガーデンでお写真を撮りカメラ

20140517-14.JPG

お次は港の見える丘公園のローズガーデンへ。

20140517-51.JPG

港の見える丘公園のローズガーデンでは身体の中までローズを堪能して黒ハート

20140517-35.JPG

更なる目的地ぴかぴか(新しい)

横浜バラ対決!

第3のスポッツへ向かうティナ子さん御一行なのでありました。

その第3のスポッツとはアメリカ山公園

ココもバラがキレイと小耳に挟んだんので早速行ってみたYO〜犬(足)

アメリカ山公園は小さい公園なのであまり期待しておりませんでしたが

壁面にいっぱいのバラが圧巻でした黒ハート

20140517-56.JPG

ワンコとコラボるには最適黒ハート

20140517-55.JPG

ココでは近くにいた小さいお子さんが気になるトレジャーズちゃん。

場所を少〜し移動してみました。

そしたらもうね〜

超〜可愛いお写真が撮れました黒ハート黒ハート黒ハート

20140517-57.JPG

こっちも黒ハート

20140517-58.JPG

黒ハート

すっごく可愛く撮れてるでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バラとトレジャーズちゃんのコラボ史上黒ハート最高傑作黒ハート



ラブリーなベンチでも撮ってみましたカメラ

20140517-59.JPG

あせあせ(飛び散る汗)

どうがんばっても影が出来ちゃう台風台風台風

20140517-60.JPG

影がなければいい感じなだけにちょっと残念。。。

20140517-61.JPG

時間帯を変えなければ無理なのかも・・・と諦めました。



どうでしたか?

横浜バラ対決!

皆様はどの公園のバラがお好みでしたか?

nao的にはやっぱり港の見える丘公園のローズガーデンが1番!

でも・・・

ワンコとバラのお写真を撮るにはアメリカ山公園も捨てがたい。。。

可愛いトレジャーズちゃん黒ハートとステキなバラ黒ハート

そしてバラの良い香りに包まれてとっても楽しい1日となりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

あっ!

忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ADお兄様へのギャラを払わないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というコトで

このあとはnaoの目ん玉が飛び出るくらいのお値段のパスタを食いやがったお兄様。

こんな高いギャラを払う程良い仕事たっけ??と思わずにはいられませんどんっ(衝撃)



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

横浜バラ対決!〜港の見える丘公園編 その2☆彡





今朝の横浜は曇り

これから雨が降るそうです。。。

実は・・・

またまた新しいリード&カラー買っチャイましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

っていうか〜

お兄ちゃんには「うちにはワンコ何匹いるんだー!!」って怒らちゃった。。。

だって玄関のシューズクロークのフックには

トレジャーズちゃんのリードで溢れかえっております。

でもさ〜

うちはお洋服は買わないんだから

少しぐらいリードでオシャレを楽しんだっていいじゃんねっ!



新しいリード&カラーは月曜に届いたばっかりで

まだ皆様にご紹介出来る準備が出来ておりませんので

準備出来次第自慢しチャイます黒ハート

お楽しみに〜黒ハート黒ハート黒ハート






本日のタイトルるんるん





横浜バラ対決!

          〜港の見える丘公園編 その2☆彡






5月17日土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園のローズガーデンでお写真を撮りカメラ

20140517-05.JPG

続いて港の見える丘公園のローズガーデンへ行きました。

20140517-32.JPG

俗に言うローズガーデンのはしごってやつね。←言いません!

すでに山下公園から暑くてバテバテなモデルさんとADお兄ちゃん。

やる気を出させるべく

エネルギーチャージの為に今年ももちろん下コチラ下をご提供黒ハート

20140517-33.JPG

ぴかぴか(新しい)ローズ味なソフトクリームぴかぴか(新しい)

恒例のローズガーデンでローズを食す黒ハート

20140517-34.JPG

コチラで身体の中までローズをご堪能していただきましょぉグッド(上向き矢印)

これがホント美味しいの黒ハート

ほのかにバラの香りのするソフトクリーム。

トレジャーズちゃんも大好きなんです黒ハート

20140517-35.JPG

可愛いベビたんのお顔も

20140517-36.JPG

エイリアン状態になるほど台風台風台風

ってか舌長っ!

20140517-37.JPG

もっともっとと催促するトレジャーズ。

20140517-39.JPG

可愛くってついついたくさんあげてしまった顔(ペロッ)

20140517-40.JPG

暑かったからいいよね顔(ペロッ)



さ〜ギャラソフトクリームも食べたコトだし

少しは働いて頂きましょぉグッド(上向き矢印)

ちなみにソフトクリームはローズガーデン内のえの木ていで購入できます。

そしてこちらえの木ていのテラス席から出たトコにある

テラス席?休憩所??なんですが

ココがまたステキングなお写真スポッツ黒ハート

ステキなイスに座るとお上品さをプラス出来てしまうんですね〜ぴかぴか(新しい)

野生児もお嬢様に見えてしまうという魔法のスポッツ黒ハート

題して〜

バラとワンコのアフタヌーン

ってあせあせ(飛び散る汗)

題するほど大した題名ではなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



それではお嬢様なとトレジャーズちゃんを見てください。

まずはチュピ嬢黒ハート

20140517-41.JPG

20140517-42.JPG



チャイ嬢黒ハート

20140517-43.JPG

20140517-44.JPG

20140517-45.JPG



ティナ嬢黒ハート

20140517-46.JPG

20140517-47.JPG

黒ハート

黒ハート黒ハート黒ハート

少しは野生児トレジャーズもお嬢様ちっくだったでしょグッド(上向き矢印)

え?

気のせい??



今度はイスの上でなく台の上へ移動してもらってカメラ

20140517-48.JPG

ココも毎年お写真撮るのが楽しみなスポットなのです黒ハート

20140517-49.JPG

トレジャーズちゃんの背後にお花がもりもりな感じに撮れるんです黒ハート

20140517-50.JPG

なかなかいいでしょ〜黒ハート

20140517-51.JPG

ちなみに背後のバラはこんな感じ黒ハート

20140517-52.JPG

小さめのお花がブーケのように束になって咲いているんですYO黒ハート

とっても可愛いの黒ハート黒ハート黒ハート


下コチラ下は王道の真赤なバラ黒ハート

20140517-53.JPG



そして港の見える丘公園での最後の〆のお写真はカメラ

20140517-54.JPG

またまた大きい声では言えませんが

公衆トイレの入り口でございます。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

入り口なので右と左がありますよね〜。

前回の白いバラは入り口から向かって左。

今回の黄色いバラは入り口から向かって右。

入り口だけに2度楽しめます。←意味不明



このあとは横浜バラ対決!

第3のスポッツへ向かうティナ子さん御一行なのでありました。



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

横浜バラ対決!〜港の見える丘公園編 その1☆彡


今朝の横浜は曇り

週末は見事なまでに雨でしたね。。。

土曜日のトレジャーズちゃんは1日中お家の中。犬(泣)犬(泣)犬(泣)

日曜もお散歩は諦めていたら

14時ごろには雨も止んでどんどん道も乾いて来ました。

16:00ごろから山下公園へ向けてレッツラGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

naoひとりだったのでカメラは持って出ませんでしたけどね。。。

先週末はネタなしですたらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





横浜バラ対決!

        〜港の見える丘公園編 その1☆彡






5月17日土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140517-02.JPG

お久しぶり〜な自転車でのお散歩黒ハート

山下公園のローズガーデンでお写真を撮りカメラ

20140517-13.JPG

目指すは

ぴかぴか(新しい)港の見える丘公園ぴかぴか(新しい)

バラの季節黒ハート

港の見える丘公園のローズガーデンが毎年楽しみなのであります黒ハート黒ハート黒ハート

楽しみなんだけれど・・・

あの坂が曲者パンチ

毎年どの坂を選ぶかが勝負の分かれ道!←なに勝負?

今年は素直に王道の坂道を選んでレッツTRY猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

息もキレギレのnao。。。

あわよくばトレジャーズちゃんに引っ張ってもらおうと

密かに計画を企てていたんですが・・・

ところがどっこい!

トレジャーズちゃんも失脚。。。

下り坂は引っ張るくせに

こんなトキに限って見事なまでに脚側歩行

トレジャーズちゃん実につかえない・・・

ゼーゼー言いながらも港の見える丘公園に着きましたダッシュ(走り出すさま)



息切れ中ですがさっそくお写真カメラお写真カメラ

港の見える丘公園のnaoのお気に入りお写真スポッツといえば黒ハート

20140517-15.JPG

ココでしょぉグッド(上向き矢印)

大きい声では言えませんが・・・

20140517-16.JPG

公衆トイレの入り口なんです。顔(ペロッ)
↑大きい声では言えないけど文字は大きくしてみました。

しかも

ココはまだローズガーデンに入ってません。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ローズガーデンへ入ると犬(足)

20140517-17.JPG

コチラも若干見ごろは過ぎてしまっておりましたが

まだまだキレイに咲いてましたYO〜ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20140517-18.JPG

さっ!さっ!

トレジャーズちゃんも並んでカメラ並んでカメラ

20140517-19.JPG

まずはピンクのバラとトレジャーズちゃん黒ハート

20140517-20.JPG

手前にはラベンダーも咲いてました黒ハート

20140517-21.JPG



赤いバラとトレジャーズちゃん黒ハート

20140517-22.JPG



淡いピンクのバラがキレイだったのでコチラはソロでカメラ

チャイチャイ黒ハート

20140517-23.JPG

20140517-24.JPG



お兄ちゃんが「チュピはこっち〜」っていうから撮ったけどカメラ

20140517-25.JPG

nao的にはやっぱ淡いピンクのバラの方がいいな黒ハート

20140517-26.JPG



ティナ子さん黒ハート

20140517-27.JPG



ローズガーデンに去年から誕生した立体的なバラ黒ハート

20140517-28.JPG

20140517-29.JPG

丸っこくて可愛いバラなんです黒ハート

20140517-30.JPG



淡いピンクの立体的なバラもありました黒ハート

20140517-31.JPG

やっぱこういう立体的なお花の方がワンコとのコラボが撮りやすい黒ハート

20140517-32.JPG

っていうか〜

横で撮ってるから立体な意味ないじゃん!顔(ペロッ)

失礼あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココは縦に撮るべきでした。。。



このあとは暑くてバテバテなモデルさんとADお兄ちゃん。

やる気を出させるべく

エネルギーチャージの為にちょっと休憩しました。

もちろん恒例のローズガーデンでローズを食す黒ハート

身体の中にまでローズを堪能していただきましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

というコトで

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

横浜バラ対決!〜山下公園編☆彡




今朝の横浜は雨

とうとう関東地方も梅雨入りしました。。。

そうそう早速昨日

八景島HPのアジサイバロメーターをチェックしましたYO〜パソコン

八景島園内のアイサイは只今8分咲きぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

今週末だとちょっと早いかもしれませんが

今週末から来週末くらいが見ごろかな〜

でも明日は雨の予報・・・雨

来週末には我が家も行きたいと思っております黒ハート





本日のタイトルるんるん





横浜バラ対決!〜山下公園編☆彡





5月17日土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140517-02.JPG

お久しぶり〜な自転車の登場でございまする犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

トレジャーズ仕様にカゴをチェンジした自転車なのに

すっかりご無沙汰しちゃってたんですよね。

そしてなぜ?トレジャーズちゃんが自転車なのかと申しますと

翌日は狂犬病のワクチンの為あまり疲れさせたくなかったのです。注射

この日の最終目的地は超スーパーハードな心臓破りの坂の上あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

港の見える丘公園だからなのです。

5月といえば

毎年港の見える丘公園山下公園のローズガーデンのバラを楽しみにしているのです黒ハート



今年は若干見ごろを過ぎてしまったけどまだまだキレイに咲いてましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20140517-06.JPG

山下公園に自転車を止めたので

20140517-07.JPG

まずは山下公園のローズガーデンから黒ハート

20140517-03.JPG

毎年の定位置での撮影カメラ

20140517-04.JPG

ココは台があるしバラも写るし

お写真センスがあれば横浜のシンボルのマリンタワーだって入る絶好のポジション黒ハート

20140517-05.JPG

ちなみにnaoはお写真センス0なのでマリンタワーが切れております顔(ペロッ)

後から思う。。。

ココは縦に撮れば良かったのではないかと。。。



山下公園のローズガーデンは柵があって

ワンコとのコラボは毎年悪戦苦闘台風

20140517-08.JPG

柵の間から撮るとこんなになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)



こっちは幾分ましかな?

20140517-09.JPG

それにしても暑そうなトレジャーズちゃんのお顔。

20140517-10.JPG

そう・・・

この日もめちゃ暑かったぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)



山下公園のローズガーデン入り口の階段の所でカメラ

20140517-11.JPG

ココは案外いい感じに撮れます黒ハート

20140517-12.JPG

ちょっと上向きすぎだったのでもう1枚カメラ

20140517-13.JPG



そして毎年チャレンジするこのアングルカメラ

題して〜

ぴかぴか(新しい)バラの海を航海する氷川丸ぴかぴか(新しい)

20140517-14.JPG

もっとステキに撮りたいんだけど・・・

naoの腕だとこんなもんです。。。

いつか満足できるお写真が撮れたらいいな。

せっかくなのでトレジャーズちゃんも入れて撮ろうとしたのに

ADに拒否られたたらーっ(汗)


暑くて早くもダレダレのADお兄ちゃんとトレジャーズちゃん。。。

山下公園はそうそうに切り上げて

この後は心臓破りの坂を上って

港の見える丘公園へ行くのでありました手(グー)わーい(嬉しい顔)



長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ワンコと1番大好きなラーメン屋さんへ☆彡




今朝の横浜は曇り

朝は曇っていましたが今日は雨の予報です。雨

そしていよいよ関東も今週には梅雨に入るそう。。。

ジメジメ・ジトジトと蒸し暑い梅雨。

梅雨なんてパンチ大〜嫌いパンチ

お散歩も行けない日が多くなりますしねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも1つだけ梅雨のお楽しみ黒ハート

八景島のアジサイもそろそろ咲いてきているのかしら??

HPのアジサイバロメーターをチェックせねば猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコと1番大好きなラーメン屋さんへ☆彡





5月10日土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は懐かしの駒沢公園でお散歩をして犬(足)

20140510-02.JPG

公園の近くのカフェで休憩ダッシュ(走り出すさま)

20140510-11.JPG

その後は本来の目的地黒ハート

フィラリアの検査&お薬をもらいに病院へ行ったのでした犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ココで問題の指摘がどんっ(衝撃)

昨年この病院でチャイチャイの歯石取りを勧められました。



歯石を取るコトによって抜け落ちてしまう歯があるコト。

グラグラになって抜歯せざるを得ない歯があるコト。

それを覚悟して歯石を取った方が良いと言われました。

でも・・・

翌日に主治医のいる病院行き無麻酔である程度歯石を取ってもらい

手術はしなくても大丈夫と言われたので安心していました。

今年も昨年同様にこちらの病院で抜歯の話が出ました。

犬歯を残す為にも決断した方が良いと・・・

今回ももちろん主治医の先生にも相談しました。

すると・・・

遅かれ早かれ抜いた方が良い歯は数本ありますが

どうしますか?的なお答えでした。。。

急がなくても良いけどいずれは抜いた方が良いみたいです。。。

それまでは前歯の歯茎のマッサージをしてください。って。

naoは今

チャイチャイの歯でとっても悩んでおります。

しかも前歯が数本なくなると

歯のないおばあちゃんの口元みたいになるらしい。。。

少しお顔が変わるかもしれないとまで言われました。

そんなのイヤ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今後の予防の為に抜歯するか?

それともしないか?

どっちがいいんですかね??



話がまた長くなりそうなのでこの辺にして顔(ペロッ)

病院のあとはnaoの大好きなラーメン屋さんへGO〜手(グー)

恵比寿にある黒ハート九十九ラーメン黒ハート

ココは世田谷時代には週1で通っていたくらいのnaoの超〜お気に入りのお店黒ハート

以前はどんなに夜遅くだろうと

長蛇の列で30分以上並ばないと入れない程の人気店。

ココは店先に1テーブルだけテラス席が出来ているので

20140510-13.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハートなの黒ハート黒ハート黒ハート

20140510-14.JPG

そしてコッテリ豚骨ラーメンに

入れ放題のモヤシ・ネギ・辛子高菜が最高の魅力黒ハート

だったのに・・・

だったのに・・・

システムが変わってますたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お兄ちゃんは大盛り九十九ラーメンぴかぴか(新しい)

20140510-17.JPG

naoは普通盛り。

20140510-16.JPG

麺固めで味玉入り。

20140510-18.JPG



ココまでは通常オーダー。

すると1皿付きますがどれにしますか?と。

見ると入れ放題であったハズのトッピングが

選べるトッピングになっておりました。。。

20140510-15.JPG

お兄ちゃんはモヤシでnaoは1番大事な辛子高菜にしたけど

ネギは少しくらいは入ってるのかと思ったら

まったく入ってなかった〜たらーっ(汗)

システムが変わってしまって

台風台風台風ショック台風台風台風

でもお味は相変わらず最高なんですけどね黒ハート

20140510-20.JPG

横浜へ越してからもこの九十九を超えるラーメン店を探しに探したけど

今だ見つけられてません。

naoにとってはかれこれ10年以上1位のラーメン店です黒ハート

+ワンコもOKなのが更に嬉しい限り黒ハート

そうそうココの餃子も絶品なの黒ハート

20140510-19.JPG

小さい餃子だけど美味しさは無限大黒ハート

餃子のタレがあっさりおろしポンズみたいで

更に美味しさを引き立ててくれるのデス犬(泣)

我が家が都内へ行ったトキのお楽しみになっております黒ハート

皆様も恵比寿へ行かれた際は

naoの大好きな九十九ラーメンを食べてみてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

元コマザワンヌのティナ子が行く☆彡




今朝の横浜は曇り

31日土曜日は予告どおり横浜開港祭のドッグランへ行ってきました。

これが・・・

なんとも残念なコトばっかり。。。

開港祭のモヨウはまた後日お話致しますね。。。






本日のタイトルるんるん





元コマザワンヌのティナ子が行く☆彡





5月10日土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140510-01.JPG

5月に入ってしまったし

5月の3週目の18日は狂犬病のお注射で

主治医のいる病院の予約を入れております。

4週目じゃ遅いし・・・

この日を逃したらフィラリアのお薬はいつ貰いに行くの!

今でしょグッド(上向き矢印)←もう古い

というコトで顔(ペロッ)

昨年よりお世話になっている目黒の病院へレッツラGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

フィラリアのお薬をもらうには皆様も重々ご存じのとおり

血液検査をしてから。注射

ワクチンを打つ日は安静にしてないとだけど

お薬を注射で入れるのではないので病院へ行く前にお散歩はもちろんOKGood

なので病院の近くの公園黒ハート

20140510-02.JPG

駒沢公園でお散歩を楽しみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140510-03.JPG

前からトレジャーズちゃんのブログに来てくださっていた方はご存じだと思いますが

今となっては野生児なティナ子さんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)←なぜにキラキラ?

2歳くらいまではお嬢様なコマザワンヌを気取っておりました。

駒沢公園と世田谷公園のちょうど真ん中あたりに住んでおりましたので

駒沢公園はお散歩の定番コースとなっておりましたの〜オホホ〜
            ↑なぜか急に言葉使いが変わる

20140510-04.JPG



そしてティナ子さんの泳ぎのルーツともいえる下コチラ下の池(?)。

あら黒ハートカルガモの親子ちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

20140510-05.JPG

前にも書いたコトがありましたが

実はティナ子さんが泳ぎの達人になれたのはこの池(?)にあります。

当時まだ伸び伸びリードを使用していたコロ

鳥を追いかけてこちら池へ思いっきりダイブー(長音記号2)小鳥

まさか池の中まで追いかけるとは思ってなかったnaoとお兄ちゃん。

っていうか〜

一番びっくりしたのはまだパピコちゃんだったティナ子さん。

気が付いたらまさかの水の中。

一瞬びっくりしてバシャバシャと溺れているかのように見えましたが

急に我に返り冷静になって泳ぎ始めました。魚

ココでティナ子さんは泳げるんだ〜となって

その後多摩川で遊んだり海へ行くようになったのです。

なのでこの池はティナ子さんが泳げるコトが判明した思い出深い池なんです。

あっ!

だからといってこちらの池にはそれ以来もちろん入ってないですよ顔(イヒヒ)



そしてこの日もかなり暑い日でしたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

喉もカラッカラになったのでお茶しましたYO〜るんるん

20140510-11.JPG

ぴかぴか(新しい)Bowery Kitchenぴかぴか(新しい)

ワンコ店内OK黒ハート(大型犬も可)

暑いから店内OKのお店がいいねって言ってたのに・・・

確かに店内は店内なんだけど・・・・・

オープンテラスのようににガラス窓は全開。。。

そして直射日光はガンガン晴れ晴れ晴れ

20140510-06.JPG

超〜眩しい席に座ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140510-07.JPG

naoのシミが増えるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しかも駒沢公園に着いたあたりからnaoとお兄ちゃんの雲行きが怪しくなり

カフェでは会話ゼロ〜たらーっ(汗)

20140510-09.JPG

とっととドリンクを飲むだけ飲んで

20140510-10.JPG

カフェをあとにしました。。。





このあとはもちろんトレジャーズちゃんの病院へ病院

血液検査を済ませて注射

トレジャーズちゃんのお薬はモキシデックと決まっております。

チュピちゃんは体重3.6kg → モキシデック7.5

ティナ子さんは体重3.85kg  → モキシデック15

チャイチャイは体重3.9kg → モキシデック15

それぞれ8か月分を購入致しました。くすり

モキシデックは3.8kgを境に薬の大きさが変わります。

チュピちゃんが微妙なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

最近のチュピちゃんすぐ太るんです。

チュピちゃんの体重管理をしっかりしなくっちゃ!

そしてお薬を毎月忘れずに飲ませるコト!

お薬をなくさないコト!!

夏場はかなりプレッシャーになります。。。



あら?

思いのほか長くなっチャイましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントはこの日のお話は1話完結でいくつもりでしたが

次回へ続けるコトとします。

病院のあとはnaoの大好きなあのお店へ行ってきました黒ハート

そのモヨウはまた次回。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする