2014年05月30日

2014'GW〜弾丸里帰り〜新潟編パート2☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日はの本全国あっちこっちで真夏日だったんですってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも最高気温をだしたのが北海道。

びっくりですよね。

どうりで暑かったワケだわ〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

さぁ〜るんるん

本日より横浜は横浜開港祭が開催されております黒ハート

今日も暑くなるそうです。

行かれる方は熱中症対策をしっかりしてくださいね〜。

そして明日・明後日はいよいよドッグランも登場します手(チョキ)

毎年楽しみにしている海の見えるドッグラン黒ハート

トレジャーズちゃんはお友達と仲良く出来るかな??

お写真たっくさん撮ってきますのでお楽しみに〜〜〜るんるんるんるんるんるん





本日のタイトルるんるん





2014'GW〜弾丸里帰り〜新潟編パート2☆彡





5月6日 火曜日のお話の続きですかわいい

GWのティナ子さん御一行は埼玉にあるnaoの実家で1泊泊まり

更なる目的地のお兄ちゃんの実家のある新潟でも1泊。

着いたその日の夜はnaoの心模様とリンクして大雨に。。。

でも

翌日にはお天気は快晴となりましたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

とっても良いお天気だったので

昨年9月に亡くなったお義父さんご自慢のお庭にて撮影会開始!

前回ご紹介した池を挟んで撮ったトレジャーズちゃんと

20140506-39.JPG

池の手前で撮ったトレジャーズちゃん

20140506-42.JPG

上ココまでのお写真はご紹介済。

下ココからは新しくご紹介させて頂くお写真となります。

石橋の上に並んだトレジャーズちゃん黒ハート

20140506-44.JPG

トレジャーズちゃんの背後には今は水が出ていないけど

20140506-45.JPG

滝になっているんですよ黒ハート

20140506-46.JPG

なかなか立派な和風庭園でしょぉグッド(上向き矢印)



1つうん十万するらしい灯篭が庭中にあります。

20140506-53.JPG

色々なバージョンがあるけどnaoには同じ様にしか見えない顔(ペロッ)

20140506-54.JPG

それぞれ高さや大きさの違いはわかるけどね。

価値の違いがまったくもってわかりません!



ちょうどお立ち台のある灯篭があったのでソロで撮ってみましたカメラ

チュピちゃん黒ハート

20140506-47.JPG

20140506-48.JPG

チャイチャイ黒ハート

20140506-50.JPG

ティナ子さん黒ハート

20140506-51.JPG

20140506-52.JPG

目が細っ!

太陽が眩しかったようです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



お家の門の前でもカメラ

20140506-55.JPG

20140506-56.JPG



門を出てお家の角には立派な藤が咲いてました黒ハート

20140506-57.JPG

ちょうど滝の裏っ側。

20140506-58.JPG

トレジャーズちゃんと藤黒ハート

20140506-59.JPG

なかなか似合ってる黒ハート黒ハート黒ハート



この日はこのあとお兄ちゃんの実家の回りをお散歩しました。

お家に戻ると

お義妹親子が新幹線の時間だというコトで帰省。

そのごお義兄さん一家も帰省。

残されたのは我が家のみ。

大きいお家でお義母さんひとりになってしまうのは

何だか可哀想な感じもしたけど

我が家もその後1時間くらいお義母さんとお話して

横浜への帰路へ着きました。車(セダン)

さすがのトレジャーズちゃんもnaoの実家とお兄ちゃんの実家

2件のハシゴは疲れたみたい。

横浜の我が家に着いたとたんに安心して爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

色々あったけどとっても楽しかったね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



長々とGWの思い出話に付き合ってくださってありがとうございます。

次回はフィラリアの検査に世田谷の病院へ行く前に寄った

ティナ子さんの2歳までのホームグランドのあの公園と

帰りに寄った大好きなあのお店のお話です。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

2014'GW〜弾丸里帰り〜新潟編☆彡


今朝の横浜は晴れ

今週も連続更新が続いております。

皆様〜

付いて来て頂けてますか??

読み逃した方は遡ってご覧くださいネわーい(嬉しい顔)黒ハート

宜しくお願い致します。

ではるんるんではるんるん

さっそく本日もいってみましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





2014'GW〜弾丸里帰り〜新潟編☆彡





5月5日月曜日のお話の続きと6日のお話ですかわいい

GWのティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

埼玉にあるnaoの実家で1泊泊まりるんるん

更なる目的地のお兄ちゃんの実家のある新潟へGO〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

途中サービスエリアではトレジャーズちゃんが

なんと

20140505-27.JPG

魚1本釣りで釣れた〜魚

などとバカなコト言ってないで

続き続き。

サービスエリアで休憩を挟んで新潟へ到着致しました。

到着予定時刻17:00うを少し過ぎてしまったけど

なんとか17:00台には間に合って良かった。

お兄ちゃんの実家に同じく来ていたのは

お義兄さん家族(内ちびっこギャング3名)

義妹さん親子(内ちびっこギャング2名)

一番問題視していた義弟さん家は来ていなかったダッシュ(走り出すさま)ホッ

ちなみに来てたらちびっこギャング2名追加。←これがかなりの強者

こんなに大勢のちびっこギャングがいる中

トレジャーズちゃんは・・・

かなり大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供の扱いの上手いハズのティナでさえ

追いかけられ犬(泣)追い詰められで犬(泣)逃げ惑うありさま。。。

それ以来そのコが部屋を行き来するとギャン吠え犬(怒)

チャイとチュピは危険極まりないので出来るだけ抱っこしてました。
   
でも・・・

嫁の立場なnao。。。

夕飯の準備を手伝ったりでトレジャーズちゃんに付ききっりではいられません。。。

よってこの日はお写真も撮れ高ゼロ0

この日の新潟はnaoの心と同じ土砂降りの雨となりました。。。

雨の中トレジャーズちゃんのオチッコやうんPをさせにお外へ出るのが

これまた大変でしたたらーっ(汗)



翌日には前日のお天気とは打って変わって晴天ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

さすがに2日目にもなると

ちびっこギャングたちにも少し慣れたトレジャーズ。

あまり吠えなくなりました手(チョキ)

お天気も良くなったのでお庭にて撮影会開始カメラ

昨年9月に亡くなったお義父さんのご自慢のお庭。

実は今年の夏になったら区画整理の為お庭が半分になってしまうの。

お義父さんは大切なお庭を取られるトコを見ずに逝けたので

それはそれで幸せだったのかもと思います。

お庭にはお義父さんの大好きな鯉の池があります。

20140506-32.JPG

お義父さんが一昨年病気が発覚した際に

立派な大きい鯉は全て譲ってしまったそうです。。。

20140506-33.JPG

今はちびっこギャング達が夏祭りで金魚すくいならぬ鯉すくいで取った

小さい鯉がたっくさん泳いでいます。魚

20140506-35.JPG

お義父さんも孫たちが取った小さな鯉を闘病中に毎日見ていたんだって。

池を覗き込むティナ。

20140506-34.JPG

お願いだからダイブだけはしないでねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



池を挟んで石の上へトレジャーズちゃんに並んでもらいました。

20140506-36.JPG

すると

ちびっこギャング達や義妹さんそれに長男のお嫁さん

ゾロゾロと集まって来て

みんながカメラやスマホでトレジャーズちゃんを撮影カメラ

20140506-37.JPG

よし!のタイミングが掴めなくって

20140506-38.JPG

どうしようと

naoもお写真を撮り続けてしまいました顔(ペロッ)

20140506-39.JPG


続いて池の前へ移動!

20140506-40.JPG

可愛いYO〜黒ハート

20140506-42.JPG

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

20140506-41.JPG

なのでこちらもよし!のタイミングがつかめず

20140506-43.JPG

お写真多め顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



お義父さんのご自慢のお庭。

もうすぐ区画整理でなくなってしまうので

お写真をたっくさん撮って来たの〜るんるん

やっぱ記録としてに残しておかなきゃだもんね!

というコトで

今回も長くなりますので次回へつづけチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

2014'GW〜弾丸里帰り〜トレジャーズの1本釣り☆彡



今朝の横浜は曇り/晴れ

そうそう土曜日にモール伊勢佐木と通過中に
           ↑伊勢佐木モール

手作りのワンコの置物を売っている露店がありました。

そのワンコたちがあまりにも可愛かったのでついついちょっと立ち話。

お話していくうちに

チュピちゃんに似せて置物を作ってくださるコトになりました黒ハート

1か月後くらいにnaoが見て気に入ったら買ってください。と。

そしてその出来栄えを見てチャイとティナも欲しければ作ってくださるそうです。

今から楽しみ黒ハート黒ハート黒ハート

購入したら是非皆様にも見て頂きたいのでお写真をアップしますね犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

皆様も楽しみに〜るんるん





本日のタイトルるんるん





2014'GW〜弾丸里帰り〜トレジャーズの1本釣り☆彡





5月5日 月曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

埼玉にあるnaoの実家で1泊泊まり

お昼過ぎには次なる目的に向けて出発!

20140505-16.JPG

更なる目的地はお兄ちゃんの実家のある新潟へGO〜車(セダン)

東松山インターから関越に乗って車(セダン)

途中ドッグランのある高坂サービスエリアで休憩。

と思ったら

高坂サービスエリアは東松山インターより東京よりだったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
           ↑ようは過ぎてたってコトね。。。

そしていつも寄る赤城高原のサービスエリアに変更し

入ったらとても混んでいて車止めれずたらーっ(汗)

なんとびっくりそのままアウトあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

え?

スルーですか?お兄様??

矢印に沿って運転していたら車止めるどころか

サービスエリアの出口まで誘導されてしまったという

ギャグみたいな現実。。。トホホ・・・

というコトで

サービスエリア難民になってしまいました。。。

え?

そんなに無理に休まなくてもって??

そうなんだけど・・・

トレジャーズちゃんのオチッコが心配でね。

何だかんだと新潟に入ってしまったけどやっとこ休憩なり〜ダッシュ(走り出すさま)

トレジャーズちゃん達のオチッコを済ませ

20140505-17.JPG

お兄ちゃんのおトイレ待ちかと思いきや

naoとお兄ちゃんは腹ごしらえ顔(ペロッ)

雪国舞茸の工場が近いので

舞茸たっぷりの天ぷらうどん黒ハート

20140505-18.JPG



枝豆コロッケをご賞味黒ハート

20140505-19.JPG

舞茸の天ぷら大黒ハート黒ハート大〜好き黒ハート黒ハート黒ハート

舞茸たっぷりで美味しかった黒ハート

トレジャーズちゃんもよいコで待っててくれました黒ハート

20140505-20.JPG

20140505-21.JPG

20140505-23.JPG

よいコのトレジャーズちゃんもお次は出番!

じゃ〜〜〜ん!!

20140505-24.JPG

見たまえ!

この白く輝くソフトクリームをぴかぴか(新しい)

これならトレジャーズちゃんもイケるもんねGood

20140505-25.JPG

どう?

20140505-26.JPG

どうなの??

美味しいでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃん黒ハート

またまた撮れたカメラ

20140505-27.JPG

魚トレジャーズちゃんの1本釣り魚

チュピちゃん抜け駆けは許しませんパンチ

20140505-28.JPG

1本のスプーンを仲良く舐めるトレジャーズちゃん黒ハート

20140505-30.JPG

ホント仲良しで微笑ましいデス黒ハートわーい(嬉しい顔)



最後に山をバックに記念撮影カメラ

20140505-29.JPG

っていうかこの景色に見覚えがあるの。

20140505-31.JPG

たぶん以前にもこのサービスエリア寄ったコトがある気がします。



雲行きも怪しくなってきたし

17時くらいまでにはお兄ちゃんの実家へ着きたいので

早々に出発!

※早々に若干疑問をもたれた方もいらっしゃると思いますが

そこはスルーでお願い致します顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



新潟のお兄ちゃんの実家ではチビッコギャングがいっぱい台風台風台風

トレジャーズちゃんの運命は如何に!
     ↑ちょっとオーバー



長くなりましたので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

2014'GW〜弾丸里帰り〜埼玉編☆彡



今朝の横浜は雨/曇り/晴れ

今週末の横浜は開港祭というイベントがあります黒ハート

毎年楽しみにしている臨港パークでのドッグラン黒ハート

今年もあるみたい手(チョキ)

もちろんトレジャーズちゃんも参加予定でおりますので

ドッグランで見かけたら声をかけてくださいね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





2014'GW〜弾丸里帰り〜埼玉編☆彡





5月4日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140504-01.JPG

お久しぶりるんるんぶりるんるんにお車にて

るんるんドライビングるんるんドライビングるんるんやっほグッド(上向き矢印)やっほグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) るんるん

向かった先は車(セダン)

横浜を脱出して東京をスルーし荒川を渡って車(セダン)

20140504-02.JPG

そう!埼玉といえば黒ハート

naoの実家でございます黒ハートわーい(嬉しい顔)

年2回のお楽しみ黒ハート

ホントはもっともっと里帰りしたいけど

naoも平日はお仕事しているのでお正月とGWくらいにか帰れませんたらーっ(汗)

でもそのおかげ?か

帰るとご馳走をたっくさん準備してくれてます手(チョキ)

いつもお姉ちゃんがメニュー考えてくれて

お義兄さんと買い出しに言って準備してくれてるの〜るんるん

お姉ちゃんとお義兄さんには感謝デス黒ハート

この日も着いたらお腹空いたでしょって

美味しいサンドイッチ出してくれました黒ハート

そしてトレジャーズちゃんにはウェルカムいちごを贈呈黒ハート

20140504-03.JPG
↑手前の恐ろしい物体はティナ子さん

良かったねGood

いちごをご堪能していたらお料理ごどんどん出てきました黒ハート

トマトとモッツアレラのカプレーゼって自分で作れるなんて知らなかったグッド(上向き矢印)

20140504-04.JPG

レシピ教えてもらったので今度naoも作ってみよっと。



お刺身こんにゃくも美味〜黒ハート

20140504-06.JPG

メインはステーキだったYO〜黒ハート

20140504-05.JPG

わさびで頂く大人な味付けGood

これも頂き!



お義兄さんの実家の自家製野菜サラダも格別黒ハート

20140504-07.JPG

お野菜は全てお義兄さんの実家で自家製ぴかぴか(新しい)

お味が濃くてホント美味しいお野菜なんです黒ハート

いつもお土産で頂くお米もちゃんと田植えから始まって

稲刈りまでしている自家製でめっちゃ美味しいの黒ハート

あとは色々あったけどお写真撮るの忘れちゃった顔(ペロッ)



美味しいお料理を食べてる間トレジャーズちゃんはそれぞれ。

チャイチャイはカフェでもそうだけど寝んね眠い(睡眠)

20140504-08.JPG

ティナはnaoもお兄ちゃんもくれないの分かっているからお義兄さんにべったり。

20140504-11.JPG

チュピちゃんはいつもの定位置。

20140504-10.JPG

お兄ちゃんの膝の上。



お正月にnaoの実家へ行ったトキは

じぃじが立つたんびにチャイが吠えて

仕舞いにはじぃじのおしりにかじり虫になりぶら下がる始末顔(汗)

でも

今回はおしりにかじりつくコトなくぴかぴか(新しい)和解成立ぴかぴか(新しい)

っていうか

じぃじも最後には立つと吠えられるから

チャイの前でハイハイしてました顔(汗)顔(汗)顔(汗)

気を遣わせて面目ない。。。

でね〜

そんなチャイチャイだけどばぁばとは意気投合犬(笑)黒ハート

お腹出してなでなでしてもらってました。

しかももっと!ってお手手でチョイ猫(足)チョイ猫(足)までしちゃって犬(笑)黒ハート

naoとお兄ちゃん以外には懐かないチャイチャイにしては上出来黒ハート

チャイチャイとばぁば

縁側でのんびり日向ぼっこが似合う良いコンビになりそう黒ハート黒ハート黒ハート



コチラもお写真は撮るの忘れたけどデザートはケーキ黒ハート

最近ず〜とキルフェボンだったんだけれど

この日は時間がなかったのでパステルにしました黒ハート

チェーン展開化したパステル。

恵比寿にしかパステルがなかったコロよりちょっとお味が落ちた気がしました。。。
↑あくまでも個人の感想です。

ケーキのお味は落ちた気がしたけど

なめらかプリンは相変わらず絶品黒ハート



そんなこんなで楽しい宴も終わり

翌日には朝兼お昼ご飯を食べて

20140505-12.JPG

なぜかいちごがいっぱいある実家。

20140505-13.JPG
↑テーブルにお手手はいけません!よいコのみんなはマネしないでね。

再びトレジャーズちゃん

もとい!

チャイチャイを

20140505-14.JPG

じぃじに餌付けしてもらい

20140505-15.JPG

埼玉の実家をあとにするティナ子さん御一行なのでした。

20140505-16.JPG

というコトで

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)




※コメント欄はクローズ致します。



ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

え?また??そんなコト言わないで☆彡




今朝の横浜は晴れ

昨日は突然雨が降ってきたり変なお天気でしたね。

道が濡れていたのでトレジャーズのお散歩へは行けませんでした。。。

お散歩といえば

水曜日にお散歩していたらまだお散歩デビューしたての

シルバーダップルのパピコちゃんがいました黒ハート

可愛くって思わず声をかけさせて頂いたのですが

我が家のチュピちゃんがWAN!言っちゃって

パピコちゃんが怖がってママの後ろへ隠れてしまいましたたらーっ(汗)

なのでnaoも「ごめんなさい」とすぐにバイバイしてしまいました。

あ〜あ

イイコ黒ハートイイコ黒ハートしたかったな〜

また会えるといいな黒ハート黒ハート黒ハート






本日のタイトルるんるん





え?また??そんなコト言わないで☆彡





4月26日 土曜日の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は山下公園での花壇展を満喫して黒ハート

20140426-27.JPG

大さん橋で巨大な豪華客船を見学黒ハート

20140426-35.JPG

そんでもってコンビニカフェへ寄りエネルギーをチャージ手(チョキ)

元気復活したティナ子さん御一行nao。

帰りに横浜公園を通ったら

どうしても

どうしても

またお写真が撮りたくなってしまった顔(ペロッ)

それは言わずと知れず

かわいいチューリップかわいい

トレジャーズマニアな方々なら横浜公園と聞いただけで

おわかりでしょグッド(上向き矢印)

え?また??チューリップ???

そんなコトは言わないでお付き合いくださいませ。



この日見た横浜公園のチューリップはほぼ終了となっていて

お花はなくなり雌しべの棒だけになっている所がほとんど。

でもその中でも

遅咲きの黄色のチューリップがとってもキレイに咲いておりましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

なのでnaoはどうしてもスルー出来なかったの〜

というコトで

可愛いトレジャーズちゃん並んでくれたまえ!

20140426-41.JPG
↑チャイチャイ大あくび中

黄色のチューリップが超!超〜可愛くないグッド(上向き矢印)

20140426-42.JPG

それに加えてトレジャーズちゃんの愛らしいコト黒ハート

20140426-43.JPG

いや加えるではなくチューリップ以上だった顔(イヒヒ)

20140426-44.JPG

これまたビタミンカラーのチューリップが元気をくれますよね!

20140426-45.JPG



もっちのろんろんでソロでも撮りましたとも手(チョキ)

まずはチュピちゃん黒ハート

20140426-46.JPG

チューリップにピントが合ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

20140426-47.JPG

チューリップが前にもあるとホントお写真撮るのは難しいです。。。

20140426-48.JPG

可愛く撮れた黒ハート



お次はティナ子さん黒ハート

20140426-49.JPG

ティナ子さんはばっちりGood

20140426-50.JPG

欲いえばもう少し正面向いて欲しかったけどADさんには届かずたらーっ(汗)

20140426-51.JPG

前週に超〜可愛いお写真も撮れてるからまっいいか〜。



最後にチャイチャイ黒ハート

20140426-52.JPG

上このチャイチャイ可愛い黒ハート

えっへん!って感じでちょっと誇らしげ。

下こっちも可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20140426-53.JPG

あ〜ん横向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140426-54.JPG

ちょっと飽きてきちゃったかな?

20140426-55.JPG

チャ〜イ黒ハート可愛いお顔して黒ハート黒ハート黒ハート

20140426-56.JPG

だって〜

このお写真スポッツが最高だけに良いお写真を撮りたい!って

思わずにはいられなかったんですもの〜

このキモチわかってくれますよね。



最後にもう1度チュピちゃんといきたいトコだったのですが

チュピちゃん及びお兄ちゃんにまでも拒否られてしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というコトで

今年のチューリップのお写真はこれにて終了!

今年は良いお写真がたくさん撮れて大満足黒ハート

やっぱ春のお写真は華やかでいいですよね〜ハートたち(複数ハート)

チューリップの次はバラ黒ハートにアジサイ黒ハート

まだまだ華やかなお写真が続きます黒ハート

でもその前に

やっとGWの里帰りのお話で〜す。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。




ニックネーム nao at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

巨大な豪華客船とトレジャーズ☆彡





今朝の横浜は晴れ/曇り

急に晴れたり晴れ曇ったり曇りと変なお天気です。

今週も連続更新が続いております手(チョキ)

早くタイムリーな記事を書けるように

しばらくがんばりますので皆様も付いて来てくださいね〜猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)





本日のタイトルるんるん





巨大な豪華客船とトレジャーズ☆彡





4月26日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園での花壇展を満喫してるんるん

20140426-22.JPG

そのあとはお家に帰るのかと思ったら

20140426-06.JPG
↑このトレジャーズの後ろにある船

最初に象の鼻パークで見かけた大さん橋に止まっていた

巨大な豪華客船を見学目

20140426-34.JPG

ダイアモンドプリンセスっていう船らしいデス黒ハート

全長300mくらいはあったのかな〜

船というよりマンションにしか見えません。

20140426-35.JPG

毎度大きい船を見ると不思議に思うんですが

こんな巨大で重たいものがなんで海に浮くんでしょうね?

これ

飛行機見ても思っチャイますよね〜

こんなに大きくて重たい物体が飛べるなんて不思議って。



お話がそれてしまいましたが

トレジャーズちゃんにも船を見せてあげようと抱き上げたら

横浜観光をせずに船に残っててベランダ?テラス?に出ていた外国人の方々が

トレジャーズちゃんに一斉に手を振ってくださいましたHelloわーい(嬉しい顔)

嬉しかった黒ハート

さっすが横浜観光大使だねGood
         ↑自称



巨大な豪華客船は先端が展望台になっててnaoはちょっとだけ

20140426-36.JPG

ハンマーシャークというサメに見えました。

お兄ちゃんに言ったら即却下されたけどねたらーっ(汗)

20140426-37.JPG



そしてあまりにも疲れてしまったので

日本大通りにあるコンビニカフェにて休憩なり〜顔(イヒヒ)

20140426-38.JPG

ココのパンがnaoもトレジャーズちゃんも大好き黒ハート

20140426-39.JPG

なにげに美味しいのよ〜黒ハート

20140426-40.JPG





休憩したらまた少しエネルギーがチャージ出来たので

またまた更に寄り道してしまいました。




ホントは残りは一気にご紹介と思っておりましたが

本日はちょっとお仕事が多忙によりまた明日へ続けチャイます顔(ペロッ)

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

山下公園de花壇展☆彡





今朝の横浜は雨

実はチャイ・・・

フィラリアのお薬を頂きに行った病院では

昨年から前歯の抜歯を勧められています。

今年ももちろん勧められました。

「前歯の歯茎もかなり上がっちゃっています。

もうこの歯は歯石で付いているようなものだから抜いた方がいいでしょう」って。

犬歯を守る為にも早く抜いた方が良いと言われております。

主治医の先生にそのお話をしたら

昨年はまだ大丈夫と言われたけど・・・

「今年は遅かれ早かれ考えた方が良いかも」と。

でも何の症状もない元気ハツラツなチャイを見ていると

わざわざ抜歯しなくくても・・・と思ってしまいます。。。

どうなんだろう??

ホントに抜いた方が良いのかな?

今naoの最大の悩みです。。。






本日のタイトルるんるん





山下公園de花壇展☆彡





4月26日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

スタバでお兄ちゃんと待ち合わせをして象の鼻パークを経由し

20140426-05.JPG

赤レンガでなんちゃってスペアリブを食し

やっとこ本来の目的地

山下公園の花壇展へ着いた次第でございます。

20140426-33.JPG

毎年横浜公園のチューリップ山下公園の花壇展

こちらを総合してスプリングフェアとなっております。

花壇展はいろいろな造園業の方々がそれぞれの区画に花壇を作って競い合う

云わば造園業者さんの祭典と言っても過言ではないでしょう。

見に行った方の投票や横浜市長からなどいくつかの賞が決まります。

この日はもう投票も終わり結果も決まっておりました。

この花壇展毎年楽しみだったりします黒ハート

可愛い花壇がたっくさんあるんですよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いくつかトレジャーズちゃんと共にご紹介していきたいと思います。



それではさっそくご紹介。

コチラの花壇はお花で虹が出来ていました黒ハート

20140426-11.JPG



下この花壇真ん中に何かあるのわかりますか?

20140426-12.JPG

よ〜く見て目

20140426-13.JPG

わかりましたか??

20140426-14.JPG

なんとワールドカップのトロフィーがあります。



そしてお次はお花でハープるんるん

20140426-15.JPG

こういう立体な花壇はワンコとコラボが出来てGOODGood

20140426-16.JPG



今度は和風庭園風黒ハート

20140426-17.JPG

真ん中の竹にはなんとかぐや姫黒ハート

20140426-18.JPG



お花のケーキもありました黒ハート

20140426-19.JPG



南国風な庭園黒ハート

20140426-20.JPG



トレジャーズちゃんを並べているADさん待ちのnao。

お花の香りに誘われた蝶を発見!

20140426-21.JPG

準備ができましたのでコチラの花壇をご紹介。

20140426-24.JPG

お花の海で熊さんがサーフィン。

20140426-22.JPG

naoこの花壇が1番好き黒ハート

20140426-23.JPG

海好きなトレジャーズちゃんにもぴったりでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



青の世界の花壇黒ハート

20140426-25.JPG

こちらもとってもキレイでした黒ハート

20140426-26.JPG

20140426-27.JPG



この花壇も可愛かったな黒ハート

20140426-28.JPG

カラフルで虹みたい黒ハート

20140426-29.JPG



お花でお花が出来ている花壇もありました黒ハート

20140426-30.JPG

トレジャーズちゃんも一緒に黒ハート

20140426-31.JPG

20140426-32.JPG



黒ハート

ほんの1部だけしか撮ってないけどどれもステキな花壇でしょグッド(上向き矢印)

でもこちらの花壇展も年々規模が縮小されつつあります。

寂しい限り。。。



このあとは花壇展をあとにしてお家へ帰るのかと思いつつ

またしても寄り道しちゃった顔(ペロッ)



長くなりますので続きはまた次回にしチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

目的地になかなかたどり着けない☆彡




今朝の横浜は曇り

18日日曜日はトレジャーズちゃんの主治医のいる病院で病院

狂犬病ワクチンを接種してきましたぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

といっても

チュピちゃんはてんかん発作がある為

今年も狂犬病のワクチンのお注射は免除。

チュピちゃんだけ健康診断のみでした。

犬は自分は可愛いから免除だと思っております。←大きな勘違い

ティナとチャイはお注射がんばりましたYO猫(足)猫(足)

心配していたティナの首も診て頂きましたが大丈夫そうです。

それにしてもトレジャーズちゃんの主治医のいる病院

またより一層一段と混んでおりますあせあせ(飛び散る汗)

動物病院は近くにもたくさんあるのに

この病院だけはいつも混んでて外までいっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院へ行くだけでかなり疲れますわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





本日のタイトルるんるん





目的地になかなかたどり着けない☆彡





4月26日 土曜日のお話ですかわいい

先に言っておきます!この日もお写真多しです。



この日もティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140426-01.JPG

お兄ちゃんは関内駅近くで野暮用があった為

先にお家を出ていたのでスタバで待ち合わせ。

20140426-02.JPG

お兄ちゃんと合流してコーヒータイムとなりました顔(イヒヒ)



そして象の鼻パークではGW恒例の

象の鼻出現!

20140426-04.JPG

あら肝心なおリンゴが写ってはいないではないかあせあせ(飛び散る汗)

今度こそ!カメラ

20140426-05.JPG



大さん橋にはとっても大きな豪華客船も来ておりましたぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)

20140426-06.JPG

トレジャーズちゃんの後ろ見えますか?

20140426-07.JPG



この日の横浜はめっちゃ混んでたんですよね〜

20140426-09.JPG

赤れんがでもGW恒例のビールの祭典ぴかぴか(新しい)

オクトーバーフェスタならぬ

20140426-10.JPG

むむむ・・・

なんて読むのかしら??

何ちゃらフェスタ顔(ペロッ)

我が家には関係なし!と思いつつ若干寄り道なり〜

スペアリブだけご賞味黒ハート

20140426-08.JPG

これ・・・

800円もだしたのに・・・

残念極まりありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ホントにスペアリブ??

骨に加工肉付けた代物としか思えないお肉で意気消沈でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そんなこんなで

この日の目的地に辿り着くまでの前ふりが長〜い日。←え?いつも??

このあとは

やっとこさ目的地へ向かうティナ子さん御一行なのでありました。

この日の目的地とは黒ハート

前週予定変更となってしまい行かなかった山下公園での

20140426-33.JPG

黒ハート花壇展黒ハート

なのですが・・・

長くなりますので花壇展でのモヨウがまた次回に続けチャイます。

また遊びにきてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

まだまだチューリップは続きます☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日の記事にはたくさんの方が見に来てくださいましてありがとうございます。

naoはこれからもめげずにがんばります!手(グー)

放置うんP・・・

放置した飼い主には絶対罰金を科せるべき!!

そして現場を押さえそれを通報したら報奨金が出るとか

そんな法律にしちゃえばいいのにっ!

そこまでしないと放置するヤツはいなくならないと思ってしまいます。

っていうか

naoはたまに放置うんPを気づかず踏んでしまいます。

かなりショックです。。。

放置するヤツは踏んだコトがないのかな??

踏んだりすればうんP取ろうと思うハズなのに。

これはnaoのお散歩七不思議のひとつなのです。。。

えっ?

あと6つは??ってあせあせ(飛び散る汗)

考えておきます。顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





まだまだチューリップは続きます☆彡





4月19日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園で開催されている花壇展へ行こうと思っていたのですが

横浜公園のチューリップがあまりにもキレイに咲いていたので予定変更!

2週連続で横浜公園のチューリップを満喫したのでありました。

もちろん1週目のベスポジでピンボケだらけの写真のリベンジを兼ねてね。

そして下コチラ下がこの日の黒ハート最高傑作黒ハート

20140419-24.JPG

いやぁ〜んハートたち(複数ハート)

ティナ子さんったら可愛いすぎるぅ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート



ベスポジでティナの最高傑作なお写真が撮れてすっかり気をよくしたnaoは

まだまだ撮影会を続行中であります手(チョキ)

っていうか・・・

20140419-25.JPG

さすがにお兄ちゃんもトレジャーズちゃんもちょっと嫌気がさしてきているのが

20140419-26.JPG

チクチクとnaoにも感じられます。



なにクソ!そこは負けられません顔(イヒヒ)

20140419-27.JPG

もう少しがんばってちょうだい!!



チューリップまつりの日は混んでて撮れなかった

毎年撮っているソロのお写真スポッツでもカメラ

ティナ黒ハート

20140419-28.JPG

チャイ黒ハート

20140419-29.JPG

チュピ黒ハート

20140419-30.JPG

トレジャーズちゃんがそれぞれ微妙に場所が違うのわかります??

20140419-31.JPG

ココはちょっと離れて3個イスが並んでいるの。

お兄ちゃんがnaoに意地悪してそれぞれにトレジャーズちゃんを乗せて

待て!かけていたので仕方なくカメラマンのnaoが移動しながら撮りました。

トレジャーズが降りないうちにと

慌てて撮ったわりには上手く撮れてるかも黒ハート



この日はホントにチューリップのベストな開花日だったしぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20140419-32.JPG

ヒトも少ないしでのんびりチューリップを楽しめました黒ハート

20140419-33.JPG

下このチューリップ可愛かったな黒ハート

20140419-36.JPG



最後に横浜公園のシンボルの噴水でもカメラ

20140419-34.JPG

20140419-35.JPG



チューリップは空いていたけど

もちろんこの日も横浜公園では野球のデイゲームは開催されていました。

チビッコたちの遊び場も出来ていたけど

20140419-38.JPG

屋台も少しだけあったYO〜るんるん

というコトで

下お兄ちゃんの今回の撮影会のギャラは下

20140419-37.JPG

ぴかぴか(新しい)もつ煮ぴかぴか(新しい)

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)味わって食いたまえ!

お兄ちゃんからクレームがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パンチギャラとしてコレだけじゃ足りんパンチ

しょうがないので赤レンガまでお散歩するコトを条件にして

20140419-39.JPG

下上コチラは赤レンガ付近に最近できた公園です。

20140419-40.JPG

帰りにモール伊勢崎にてギャラ追加顔(イヒヒ)
    ↑正しくは伊勢崎モール

20140419-43.JPG

ラーメン黒ハート
    
20140419-44.JPG

20140419-45.JPG

アンド黒ハート

20140419-41.JPG

餃子なり〜黒ハート

20140419-46.JPG
↑最後の1つでお写真忘れているコトに気が付きました。。。

20140419-42.JPG



ココはご来店ワンコのお写真が飾られているんだけど

トレジャーズちゃんもお店の方が撮ってくださいました黒ハート

20140419-47.JPG

今ごろトレジャーズちゃんのお写真も飾られているかも手(チョキ)

20140419-48.JPG

確認しにまた行ってみようと思います犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)



今回も長々とチューリップのお写真を見てくださって

ありがとうございました黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

こんなトキどうしますか?かなりショックな出来事。。。




皆様 こんにちは。

本日は4月19日のお話の続きの続きといきたいところでしたが

nao的にはかなりショックな出来事がありましたのでココに書かせて頂きます。

本日の記事は文章ばっかりです。

いつもの記事とは異なりますのでご興味のない方はスルーでお願い致します。


20140419-14.JPG


13日火曜日毎日のお散歩コースの公園をトレジャーズとお散歩していました。

その公園にはいつも通路の片側だけを草むしりをしてくれている

オジさん?オジイさん?がいます。

とりあえずオジさんでいいかな。。。

そのオジさん

町内会の役員とか清掃委員とかでもないし

誰かに頼まれているのでもなく自主的に草むしりをされているのです。

初めて見かけたトキからかれこれ1年くらい続いていると思います。

最初のころは1度草を抜いてキレイにして

また草が生えてきたコロに抜き始めるを繰り返していました。

ところが最近は毎日毎日少しでも雑草の芽が出てくると抜いてます。

最初のコロは手をまっ黒にして草を1本ずつ抜いていたんです。

最近はなんていうのかな?小さな熊手?みたいなもので土を耕しながらやっています。

その姿にnaoもお兄ちゃんもとても感謝して

誰にでもできるコトではないので尊敬の眼差しで見ておりました

悲しいコトに・・・

その公園には放置うんPが毎日たくさんあるんです。

もちろんそのオジさんが草むしりをしてキレイにしてくれている場所にも。。。

いつもキレイにしてくれているオジさんがいるのに

うんPを放置するヒトは何を考えているんだろう!

ホントにむかつくよね!

naoとお兄ちゃんはいつも話をしていました。

naoもうんPを放置したヒトに拾ってください!と注意したコトもあります。

ある日オジさんがいないと思ってたトキにお兄ちゃんとの会話で

こんなトコにうんPがあったらオジさんの手が汚れちゃう

うんP取らないヒト大嫌い!

大きい声で言っていたコトも。

そしたら見えないトコにオジさんがいてびっくりなんてコトもありました。

何度も見かけていたのでオジさんに話しかけられたコトもありました。

3匹いて可愛いね〜とか。

あとは何言われてるかわからないけど話かけられたトキもあって

オジさんも笑っていたのでnaoも笑顔で返したりもしました。

そして毎回ではないけど目があったトキにはこんにちは〜とご挨拶も。

なのに・・・

なのに・・・

なのによ。。。

13日もお散歩に出たらそのオジさんがいました。

ちょうど帰るトコだったみたい。

前方には同じマンションに住んでいる大きいめの柴MIXの2頭がいました。

普通に通り過ぎるだけならトレジャーズは吠えたりしないで大丈夫なんだけれども

その同じマンションのヒトは優しすぎるので

わざわざ立ち止まってトレジャーズが通り過ぎるのをいつも待っててくれるのです。

止まって待たれるとトレジャーズは逆に待ち伏せされてると思ったりして

警戒して吠えてしまったりするコトがあります。

出来ればコチラを意識するコトなく普通に歩いていてくれればいいものを・・・

案の定この日も止まって待っててくれています。

早く通り過ぎればよいのかもしれないけど

naoはトレジャーズに失敗経験を積ませたくはないので

なるべくパーソナルスペースを確保すべく通路のハジを歩き

トレジャーズを落ち着かせる為にわざとゆっくり歩き土のニオイを嗅がせておりました。

なのでいつもオジさんが草むしりしてくれているトコを歩かざるを得ませんでした。

その柴MIXを避ける為にゆっくり歩いてたnaoと

草むしりを終えて帰るところのオジさんがすれ違いました。

するとオジさんはnaoに向かって

ココで犬にウンコをさせるな!と急に言って来たのです。

naoはとっさに

うちはココでうんPをしてしまってもキチンと取っているので大丈夫です。

言いましたがその後のお散歩中もず〜とモヤモヤしたキモチになりました。

だって

今まで何度も会ったコトもあるし

挨拶したコトだってあります。

naoはお散歩のトキいつもうんPの入ったビニールを持っているし

今その場でトレジャーズがうんPをしていた訳ではありません。

ただ土のニオイをクンクンと嗅いでいただけです。

いつも感謝のキモチで見ていたオジさんにイキナリそんなコトを言われてしまい

nao的にはかなりショックを受けてしまいました。。。

放置ウンチ

もしかしてnaoが疑われていたの??

naoはかなりビックリしています。。。

そのコトをお兄ちゃんに話し

もし誤解されているならイヤだから

もう一度きちんとお話しに行こうかな?と言いました。

そしてもし誤解があるなら

この公園の放置うんP全部拾ってDNA鑑定してみてください。

トレジャーズのうんPは1つも出てきませんから!と言いたいと言うと

おまえは少し病的だとお兄ちゃんにまで言われてしまいました。。。

うちはココでうんPをしてしまってもキチンと取っているので大丈夫です。

そう言ったのならそれで十分じゃないかとお兄ちゃんは言います。



それにしても

トレジャーズがそこでうんPしていた訳でもないのに

そんなコトを言われたnaoのキモチ。。。

いつも草むしりしてくださっていたコトに感謝しながら通り過ぎていたのに

そんなコトを突然言われてしまったnaoのキモチ。。。

放置うんPを誰よりも嫌い100%回収しているし注意もしてきたのに

そんなコトを言われたnaoのキモチ。。。

今だにモヤモヤしています。。。



皆様ならきっとnaoのキモチわかってくださいますよね?

皆様ならこんなトキどうしますか??





いつもクローズしているコメント欄ですが今回は開けさせて頂きます。

といってもいつも閉めているからコメントなんて頂けないかな。。。

アドバイスや慰めご意見などありましたらコメントくださいませ。

初めての方も大歓迎です。

尚 誹謗中傷のコメントはご遠慮くださいませ。







ニックネーム nao at 09:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ベストスポッツでのリベンジ☆彡



今朝の横浜は晴れ

そぉそぉフィラリアのお薬をもらいに行った病院で

小さいダックスを連れた方からの

よく言われる一言を言われチャイました。。。

最初トレジャーズちゃんはnaoが抱っこしていたのだけれども

とてもフレンドリーな小さいダックスちゃんがご挨拶に来てくれたので

代表でチャイチャイを床へ降ろしました。

そこでその一言。

「案外大きいんですね。。。」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実はこれ・・・

本当によく言われる一言なんです。

小顔のトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

抱っこしているとカニンヘンサイズだと思うらしく

降ろすとウナギのように長い身体あせあせ(飛び散る汗)

それに加えてたくましい身体あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

驚かれるコトもしばしばあります。。。

果たして小顔は特なのか台風

損なのか台風

我が家にとっては微妙な問題となっております台風台風台風





本日のタイトルるんるん




ベストスポッツでのリベンジ☆彡





4月19日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園で開催されている花壇展へ行こうと思っていたのですが

急遽横浜公園で足止めどんっ(衝撃)

20140419-12.JPG

だって〜

チューリップまつりの12日よりも

この日の方がチューリップがキレイにたっくさん咲いていたんですもの〜ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

それにチューリップまつりでベストスポッツでの撮影は

ピントがチューリップばかりに合ってしまい

肝心な可愛いトレジャーズちゃんがボケボケだったの。。。

だからリベンジを兼ねて再チャレンジ猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

まずはトレジャーズちゃん全員集合!

20140419-14.JPG



そして前回ほぼ全部ピンボケだったソロでのお写真カメラ

今回はヒトも少ないので落ち着いて撮れました手(チョキ)

チュピちゃん黒ハート

20140419-15.JPG

ドコ向いているの〜あせあせ(飛び散る汗)

20140419-16.JPG

20140419-17.JPG



チャイチャイ黒ハート

20140419-18.JPG

20140419-19.JPG

下キリリとしたチャイチャイも可愛い黒ハート

20140419-20.JPG

20140419-21.JPG



ティナ子さん黒ハート

20140419-22.JPG

20140419-23.JPG

20140419-24.JPG

上このティナ子さん最高ぅグッド(上向き矢印)

額に入れて飾りたくなるほど超〜可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

今回の1番のお気に入りお写真となりました黒ハート



もう少しチューリップとのお写真は続きますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

チューリップへリターンズ☆彡




今朝の横浜は雨

先週の土曜日はトレジャーズのフィラリアのお薬をもらいにくすり

病院へ行って来ましたぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

主治医のいる横浜の病院はフィラリアのお薬が高いので

以前世田谷に住んでいたトキに行っていた病院へ行っていたのですが

昨年よりその世田谷時代の病院の近くに

もっとも〜っとお薬がお安い病院を発見したので今年もその病院に行ってきました。

トレジャーズのフィラリアのお薬は錠剤のモキシデック。

同じメーカーの同じお薬なのに1錠あたりのお薬の値段が病院によって様々。

しかも採血の検査料も前の病院だと3700円(税込)だったのに1900円(税抜)

昨年は初めて行ったので初診料がかかり+検査料だったので

検査料自体は安い感じは受けませんでしたが今年は2回目なので初診料はなし。

8か月のお薬+検査料で

なんと10,000円以上お安くなってしまいまいましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

多頭の我が家には嬉しい限り犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

お財布にもトレジャーズにも優しいとても良い病院デス黒ハート





本日のタイトルるんるん





チューリップへリターンズ☆彡





4月19日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140419-06.JPG

12日にも見ごろを向かえていた八重桜がこの日もキレイだったので

またまた寄り道なり〜るんるん

そうココで前回の記事の同一犬物とは思えない

チャイチャイのお写真をゲットしてしまったのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今回は愛らしい方のチャイチャイだけで黒ハート

20140419-02.JPG

ダークなチャイチャイが見てみたい方は右コチラ左



チュピちゃん黒ハート

20140419-03.JPG

お目目つぶっちゃったお顔も可愛い黒ハート←親ばかなだけ!

20140419-04.JPG



ティナ子さん黒ハート

20140419-05.JPG



そして〜そして〜

この日は山下公園で開催されている花壇展へ行こうと思っていたのですが

横浜公園を通過していたら

なんと目

チューリップまつりの12日よりも更にチューリップが咲きまくっていて

20140419-07.JPG

このまま通過するのはブロガーとして許せない!というコトになり

20140419-11.JPG

またまたチューリップの撮影会へ予定変更手(グー)



だって〜

横浜へ引っ越して来てから毎年来ているチューリップの中で

この日が一番見事だったの〜黒ハート

20140419-08.JPG

12日は日蔭はまだ蕾だったけどそれも全部咲いていて

黒ハート圧巻黒ハート

20140419-09.JPG

前回のチューリップまつりの記事で

チューリップとトレジャーズのコラボのお写真はもうお腹いっぱい!なんて言っている

そこのアナタ!!

もう少しお付き合いしてくださませ。

20140419-10.JPG

今回ももちろん小出し小出しで載せチャイますよぉ〜手(チョキ)

20140419-12.JPG

なんてったって今年からは記事をなるべく短く!

そして更新回数を多く!

がnaoが勝手に決めた方針なのだよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140419-13.JPG

というコトで

今回はココまで〜るんるん



次回はあのとっておきのスポッツでのお写真公開で〜す黒ハート

良かったらまた遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

バイチャ〜猫(足)猫(足)猫(足)
↑古っ!





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

同一犬物??☆彡





皆様 こんにちは!

本日は簡単更新な小ネタを1つ。



下コチラ下は正統派の愛くるしいチャイチャイ黒ハート


20140419-02.JPG




そして・・・



コチラは世にも恐ろしい裏の顔雷雷雷

ダークなチャイチャイ

20140419-01.JPG

なんて悪そうなお顔なのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



本当に同一犬物なのでしょうか??





でも

どちらのチャイもチャイはチャイ黒ハート

可愛いお顔していようが

悪いお顔していようが

黒ハートチャ〜イ黒ハート

黒ハート大好き黒ハート





ダークなお顔のチャイが何だか笑えたので

小ネタとしてプチ更新しチャイました手(チョキ)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

チューリップまつりの後は〜☆彡





今朝の横浜は晴れ

皆様プチご無沙汰しております。

昨日から社会復帰しましたnaoデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はそれはそれは忙しいGWでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

埼玉のnaoの実家へ行き1泊。

そしてその足で新潟のお兄ちゃんの実家へ行き1泊して

横浜の我が家へ帰って参りました。

2泊3日の弾丸里帰り。

それはもぉ〜いろいろとありましたとも。

そのお話はまた後日としまして

4月12日のお話がまだ完結しておりませんので

続きと行ってみましょぉグッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





チューリップまつりの後は〜☆彡





4月12日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140412-86.JPG

横浜公園で開催されているチューリップまつりを満喫中黒ハート

親指姫気分でお写真を撮りまくりましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)



そしてその後は〜

中華街を経由して下ココ下ココ下

今季これで最後であろうぴかぴか(新しい)お好み焼きころんぶすぴかぴか(新しい)

20140412-124.JPG

そうそうころんぶすへ行く途中

20140412-103.JPG

中華街を通過している最中にチューリップまつりの会場で偶然にお逢いした

20140412-104.JPG

こむぎちゃん一家にまたまた遭遇しちゃったの黒ハート

20140412-105.JPG

やっぱりこむぎちゃん家とは縁があるのかも黒ハート黒ハート黒ハート

20140412-106.JPG



20140412-107.JPG

思い込みの激しいnaoなのでありました顔(イヒヒ)



そしてココころんぶすでは毎度定番のイカ焼きをオーダーぴかぴか(新しい)

20140412-108.JPG

何度食べても飽きません!

20140412-109.JPG

そしてこの日は珍しくランチタイムに間に合ったのだよGood

下コチラ下はランチに付く付け合わせるんるんのセロリのキムチにポテトサラダぴかぴか(新しい)

20140412-110.JPG

セロリのキムチが美味だった黒ハート

そしてコチラもド定番中の定番!

20140412-111.JPG

えび焼きとたこ焼きのハーフ&ハーフ黒ハート

この日は最初っからお兄ちゃんとnao用に2つ注文手(チョキ)

20140412-115.JPG

あとからこれは1つで十分だったと若干後悔顔(ペロッ)

ランチはベビースター入りのもんじゃ焼きぴかぴか(新しい)

20140412-116.JPG



ぶた玉お好み焼きぴかぴか(新しい)

20140412-120.JPG

ランチでもちゃんと店員さんが焼いてくれました黒ハート

20140412-112.JPG

自分で焼くより味付けも焼き具合も完璧に仕上げてくれるので

20140412-113.JPG

ありがたい限り黒ハート黒ハート黒ハート

20140412-114.JPG

トレジャーズちゃんも店員さんの焼いている姿に見とれておりました顔(イヒヒ)

ランチだと何がセッツになるのかと申しますと

先ほどのキムチとポテサラの付け合わせに

焼きおにぎりと

20140412-118.JPG

お味噌汁も付いていました。

20140412-119.JPG

関西ではお好み焼きにご飯とお味噌汁って普通なのかもしれないけど

20140412-121.JPG

やっぱ関東では不思議な感じがします。

20140412-122.JPG

だって炭水化物&炭水化物でしょ〜。

っていうか

改めて今見ると食べ過ぎではあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実はあと1品。

20140412-117.JPG

新たまねぎのホイル焼きも頼んでおりました。

20140412-123.JPG





超〜

お腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日はマジで食べ過ぎたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お好み焼きころんぶすさんは我が家にとっては

とってもお気に入りのお店黒ハート

でもまた寒い季節が来るまでしばらくお休みだと思われます。



皆様も是非横浜へいらっしゃった際は

お好み焼きころんぶすへ行ってみてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

石川町の駅の側です黒ハート



4月12日の記事に長々とお付き合いして頂き

ありがとうございました犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

2014'親指ワンコ姫Cチューリップまつり最終回☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日あたりからやっとGWらしく暑くなって来ましたねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

明日からnaoも待ちにまったぴかぴか(新しい)5連休ぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃんとず〜と一緒に過ごせるぅ黒ハート

でも・・・

お兄ちゃんの実家へ帰るのがとにかく心配。。。

ヒトが苦手なトレジャーズ。

っていうかチャイとチュピ。

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんがたくさんいる中

いったいどうなることやら台風台風台風

以前帰ったトキはまだまだ子供たちは小さかったから

ワンコに見向きもしなかったけど・・・

あ〜

考えるととっても不安。。。





本日のタイトルるんるん





2014'親指ワンコ姫Cチューリップまつり最終回☆彡





4月12日 土曜日のお話の続きの続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜公園で開催されているチューリップまつりを満喫中黒ハート

親指姫気分でお写真を撮りカメラ

20140412-49.JPG

ピントはイマイチ合ってはいないものの大満足なnao黒ハート

広い園内を周りまだまだお写真を撮りまくりました手(チョキ)

だって〜

チューリップがあまりにもカラフルで可愛いんですもの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あっちでもこっちでもお写真撮りたくなるキモチわかってくれますよね??

ココでもソロで撮ってみたカメラ

チャイ黒ハート

20140412-68.JPG

20140412-69.JPG

20140412-70.JPG



チュピ黒ハート

20140412-74.JPG

20140412-76.JPG



ティナ黒ハート

20140412-77.JPG

20140412-78.JPG

20140412-79.JPG



3ワンで黒ハート

20140412-71.JPG

20140412-72.JPG



2ワンでも黒ハート

20140412-73.JPG

もぉね〜ハートたち(複数ハート)

20140412-80.JPG

69種類のチューリップをぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20140412-81.JPG

全部網羅したくなっちゃう黒ハート

20140412-82.JPG



真紅のチューリップもキレイでしょぉグッド(上向き矢印)

20140412-83.JPG

プラス

20140412-84.JPG

この写真はティナが可愛いとかチャイが可愛いとか

20140412-85.JPG

チュピちゃんががんばってるとかあると

20140412-86.JPG

全部載せたくなっちゃう顔(ペロッ)

っていうかほぼ98%くらいの確立で載せてるけどね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


段差のあるトコロでもカメラ

20140412-87.JPG

結果!

同じようなお写真がもりもり〜顔(イヒヒ)

20140412-88.JPG

でも

いいよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

naoのブログなんだから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140412-89.JPG

飽きずにお付き合いしてくださっている方に感謝デス黒ハートわーい(嬉しい顔)

20140412-90.JPG

そして・・・

なんとこの下に食べ物が落ちているコトに気づかず

よし!と言ってしまったら

チュピちゃん拾い食いしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何だか唐揚げみたいだったあせあせ(飛び散る汗)

気を付けないと。。。



横浜球場のそばにはチューリップの花びらで絵が描かれてましたYO〜るんるん

20140412-91.JPG

naoこういった花びらアート好き黒ハート

20140412-92.JPG

可愛いですよね黒ハート

トレジャーズも一緒にカメラ

20140412-93.JPG

20140412-94.JPG



真っ黄色のチューリップも可愛いかったな〜黒ハート

20140412-95.JPG

20140412-96.JPG

20140412-97.JPG

20140412-98.JPG



背景が斜面になってるから撮りやすいかなと思って撮ってみました。

20140412-99.JPG

あまり変わらないか顔(ペロッ)

20140412-100.JPG

これでこの日のチューリップまつりでのお写真は以上です。

20140412-101.JPG

長々と見てくださってありがとうございました。

20140412-102.JPG

ホントに横浜公園のチューリップはお勧めですGood

今年見逃した方は是非来年行ってみてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)



このあとはお腹が空いたのでお得意のあのお店へ行ってきました。

たぶん今シーズン最後の来店になったんじゃないかな。

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

2014'親指ワンコ姫Bベストスポッツはココ☆彡




今朝の横浜は晴れ

インターネットエクスプローラーが危険となっておりますが

皆様はどうしてますか?

とりあえずnaoはグーグルクロームを使ってアップしてますが

何だか微妙に使いづらいたらーっ(汗)

インターネットエクスプローラーの修正プログラムが早く出来上がるといいですね。

アップしたい記事が溜まっていてドンドン更新したいのに

これではしばらくのんびり更新になりそうですわたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
       ↑一応がんばってはみるつもりです。





本日のタイトルるんるん





2014'親指ワンコ姫Bベストスポッツはココ☆彡





4月12日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜公園で開催されているチューリップまつりを満喫中黒ハート

20140412-32.JPG

可愛い姉妹のこむぎちゃんとあずきちゃんにも逢えて気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20140412-38.JPG

我が家はこむぎちゃん一家とバイバイしたあとも

まだまだチューリップまつりに居座りました手(チョキ)

チューリップまつりのnaoのNO.1お写真スポッツで

まだトレジャーズとチューリップのコラボ撮ってないからね!

そのお勧めお写真スポッツとは下ココ下

20140412-46.JPG

トレジャーズの手前と奥にチューリップが咲き誇るココ黒ハート

20140412-47.JPG

まさに親指姫って感じでしょグッド(上向き矢印)

20140412-48.JPG

ちょうどココは花壇と花壇の間の枠の石が並んでいるので

トレジャーズちゃんに並んで頂くにはちょうど良いの黒ハート

20140412-49.JPG

もちろん花壇には入ってないのでチューリップを踏むこともありません。



ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

20140412-50.JPG

20140412-51.JPG

20140412-52.JPG

20140412-53.JPG



チャイ黒ハート

20140412-54.JPG

20140412-55.JPG

20140412-56.JPG


チュピ黒ハート

20140412-57.JPG

20140412-58.JPG

20140412-59.JPG

20140412-60.JPG

ただし・・・

手前のチューリップにピントが合ってしまうコトがほとんどで

naoのカメラの技術ではこれで精いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

何度もピントを合わせようとピピピ〜ってレンズ動かすけど

どうしてもトレジャーズではなくチューリップの合ってしまうのたらーっ(汗)

ピントを合わせたい被写体にここぞ!と合わせる方法が知りたいです。。。



実はベスポジはもう1か所あるんですよグッド(上向き矢印)

同じくココも手前と後ろにチューリップ黒ハート

20140412-61.JPG

チューリップの色が変わるからまたいいでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20140412-62.JPG

20140412-63.JPG

20140412-64.JPG


今年はもうチューリップの季節は終わりなので

20140412-65.JPG

よかったら皆様も来年このお写真スポッツを探してみてくださいね〜黒ハート

20140412-66.JPG

まだまだチューリップまつりのお話は続いチャイます手(チョキ)

20140412-67.JPG

また遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする