2014年03月28日

満開のおかめざくらとトレジャーズ☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日の女子フィギュアは感動でしたぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

真央ちゃん素晴らしかったですねぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

フリーも最高な結果で終わるコトを祈るばかりデス黒ハート

真央ちゃんもすばらしかったけど

上位4選手ぴかぴか(新しい)

みんな素晴らしかったですね。

nao的には村上佳奈子ちゃんもう少し点数あげても・・・

って気がしないでもないけど・・・


選手のみなさん黒ハート感動をありがとう〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



記事渋滞を解消するべく連続更新でございます顔(イヒヒ)

ではるんるんではるんるんいってみましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





満開のおかめざくらとトレジャーズ☆彡





3月15日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3151131.JPG

毎度お馴染みのお散歩コース顔(ペロッ)

ですが

まずは前週に続きおかめざくらをご堪能ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

8日には3〜4分咲きだったおかめざくらも日に日に咲いてきて桜

この日には満開になっておりましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

平日のお散歩では夜桜ならぬ夜おかめざくら見物でしたので桜目

またまた太陽の下で満開に咲き誇るおかめざくらを見るのを楽しみにしてたの〜黒ハート

ほら!

見て〜

P3151132.JPG

大通り公園ところどころのおかめざくらが満開黒ハート

下この先のベストスポッツ下

P3151133.JPG

伊勢佐木長者町駅周辺がもっとも多くおかめざくらが密集しているんです手(チョキ)

さっそくトレジャーズちゃん並んで黒ハート

P3151134.JPG

並んで黒ハート

P3151135.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

なんでそんなにブッサイクなお顔しているのかしらたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ソメイヨシノより濃いピンクのおかめざくら桜

P3151136.JPG

とってもキレイでした黒ハート

でも・・・

おかめざくらってあまり聞きませんよね??

有名な河津桜と似ている気もするけど違うのかな?

大通り公園だけではなくココら辺では

他の公園などでもおかめざくらと名札を付けている桜はよくみかけます。

横浜の桜なんですかね??



そんな疑問を抱きつつも

ADお兄ちゃんにモデルさんを持ち上げて頂きましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

TOPバッターはもちろん

チャイチャイ黒ハート

P3151137.JPG

何度も言っておりますが

チャイチャイはカメラが嫌いだからすぐに横むいちゃうんですよね。。。

P3151138.JPG

なかなか正面が撮れません。。。

やっと正面!と思ったら・・・

P3151139.JPG

パンチピンボケやんパンチ

ごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう一度トライするも

P3151140.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきらめました。



お次はチュピちゃん黒ハート

さっすが我が家のアイドル黒ハート黒ハート黒ハート

P3151141.JPG

可愛いお顔をゲット!

P3151142.JPG

ならずあせあせ(飛び散る汗)

P3151143.JPG

なんで目を細めるの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最後は大御所のティナ子さんにしめて頂きましょぉグッド(上向き矢印)



準備に手こずっていたのでおかめざくらのみでカメラ

P3151144.JPG

上只今 準備中的なお写真上

さぁ〜皆様お待たせ致しました!

ではではティナ子さん黒ハート

P3151145.JPG

このティナ子さん可愛いすぎぃ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

皆様このお写真に騙されてはいけません!

P3151146.JPG

実物はこんな儚げなティナ子さんではありませんよ〜←飼い主が言うか!

P3151147.JPG

ホントはもっとお顔キツイしています顔(ペロッ)



ちょっと逆光だったかな〜

P3151148.JPG

去年ココでお写真撮ったらいい感じに撮れたの。。。

P3151149.JPG

この場所は駅の入り口の階段です。

naoは5段くらい下から撮っております。

そうするとトレジャーズと桜の花がちょうど良い感じに撮れたんだけど・・・

P3151150.JPG

どうかな?



そしてこの撮影会のあとはランチも食べず←珍しい

P3151151.JPG

いつものコーヒーゼリーのカフェと

P3151153.JPG

元町のエクセシオールでお茶だけハシゴして

P3151154.JPG

お散歩は終了となりました。

P3151155.JPG

いつも食いしん坊な我が家でもたまにはランチしない日もあるのだよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ワンコとお好は最高ぅ〜☆彡




今朝の横浜は曇り / 雨

ときおり雨がパラついております。

3月も残すところあと少し。。。

naoもそうだけど

年度末というコトでお仕事をされている方は今が最後の山場あせあせ(飛び散る汗)

お互いがんばって乗り切りましょぉグッド(上向き矢印)手(グー)

本来ならブログの更新をしている場合ではないのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こちらもかなり記事渋滞に陥っておりましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なるべくアップできるトキにはしておかないと!などとnaoひとり焦っておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

時間がないので前置きはこの辺に致しまして





本日のタイトルるんるん





ワンコとお好は最高ぅ〜☆彡





3月8日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は毎日のお散歩コースに咲いている

おかめざくらをご堪能ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

08.JPG

そのあとは赤レンガでたくさんのドラえもんとの共演をはたし顔(イヒヒ)

16.JPG

naoの腹ごしらえの為にまたまた移動しました。

何を食べようか迷ったけど・・・

寒い季節しか行かない

下ココ下

39.JPG

お好み焼きころんぶすに決定!

毎年冬には我が家の鉄板のお店となっております黒ハート

いつもの席へ座るとトレジャーズちゃんも

23.JPG

すぐさま休憩開始なり〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

トレジャーズちゃんもころんぶすさんは落ち着くよねぇグッド(上向き矢印)



さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)毎度お馴染みのお店黒ハート

毎度お馴染みのイカ焼きなんぞを食す黒ハート黒ハート黒ハート

28.JPG

29.JPG

何度食べても

26.JPG

ココのイカ焼きの味付けは最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

27.JPG

カフェやレストランでは寝ないティナ子さんもこの日は落ちた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

30.JPG

鬼のいぬ間に

じゃなくって〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ティナ子さんの寝ている間に次!次ぎ〜!!

31.JPG

たこ焼きとえび焼きのハーフ&ハーフ黒ハート

32.JPG

naoはえび焼きの方が好きだな〜黒ハート

33.JPG

いつもココではドリンクはコーラを飲むんだけど

新しいドリンク発見!

生絞りグレープフルーツサワーの横にノンアルコールもあったYO〜るんるん

というコトで

34.JPG

生絞りグレープフルーツスカッシュ黒ハート

っていうか〜

生絞りっていうよりゴロゴロとグレープフルーツの房が入っているの黒ハート

これ最高に美味〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



この日はいつものお好み焼きではなく広島焼きをオーダーぴかぴか(新しい)

35.JPG

美味しいけどnao的にはいつものふわっふわなお好み焼きの方が

ころんぶすさんでは好みでした。。。



そしてこれで終わりかと思いきや顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この日も最後に追加オーダーGood

36.JPG

再びたこ焼きとえび焼きのハーフ&ハーフ黒ハート

37.JPG

この日も大黒ハート黒ハートだ〜い満足黒ハートなころんぶすさんでした黒ハート黒ハート黒ハート

38.JPG

あら!ティナ子さんもお目覚めだわ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そうそうこの日はたこ焼きだけ買って

お店で食べていくファミリーやおひとり様がたくさんいました。

そういったちょっと立ち寄り的なお客様もころんぶすさんは大歓迎です。

皆様もたこ焼きやえび焼きだけでも大歓迎な黒ハート

お好み焼きころんぶすへ是非行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

えび焼き黒ハート

ホントに美味しいので是非黒ハート皆様にも食べてもらいたいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

トレジャーズとドラえもん 夢の競演☆彡





今朝の横浜は曇り

桜も開花が発表されてやっと春らしくなってきました〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

春と言えばお花黒ハート

こちら横浜はお花のイベントが今年も目白押しです。

3月29日〜4月20日  フラワーガーデン

4月5日〜4月6日  桜まつり

4月11日〜4月13日  チューリップまつり

4月11日〜5月6日  花壇展

横浜観光大使のトレジャーズは大忙しになりますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
  ↑自称

その前に溜まってる記事を大急ぎでアップしないとあせあせ(飛び散る汗)

タイムーリーにご紹介できなくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもお仕事も忙しい年度末・・・

急がねば手(グー)

そうそう21日土曜日に赤レンガへ行ったら

20140322-21.JPG

29日から始まるフラワーガーデン2014の準備中でした手(チョキ)

今年はどんな風になるか楽しみデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズとドラえもん 夢の競演☆彡





3月8日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は毎日のお散歩コースに咲いている黒ハート

おかめざくらをご堪能ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

まだまだ3分〜4分咲きと寂しい感じでしたが

満開まで待てずに取りあえずコラボ写真をゲッツ!

04.JPG

08.JPG

10.JPG

お写真を撮ったあとはいつも通りに赤レンガへレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

途中

象の鼻パークから赤レンガを見てびっくり!目

あのブルーの・・・

あの・・・

丸びをおびたものは・・・

もしかして?

もしかして??

まさかのグッド(上向き矢印)

ネコロボットの ←いい加減しつこい!

11.JPG

黒ハートドラえもん黒ハート

一瞬目を疑ってしまいました。

赤レンガ近くまで行くと明らかにドラえもんが黒ハート

しかも

1体だけでなく

無数のドラえもんズ黒ハート黒ハート黒ハート

12.JPG

しかしこの無数のドラえもん達のイベントは翌日曜の9日の日の為のもの。。。

この日は準備段階というコトで立ち入り禁止のパイロンがありましたたらーっ(汗)

でもせっかくなのでトレジャーズとドラえもんの夢の競演黒ハート

13.JPG

あ〜んたらーっ(汗)

立ち入り禁止の棒が残念で仕方ありません。。。

15.JPG

こんなにたくさんのドラえもん圧巻でございます。

ドラえもんといえばタケコプター!

竹コプター付のドラえもんを探したらいた黒ハートいた黒ハート

14.JPG

やっぱ1番人気で竹コプター付きのドラえもんはお写真を撮るのに混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

16.JPG

17.JPG

今度はnaoではなくお兄ちゃんでもない人の影があせあせ(飛び散る汗)

まさか影ができるので・・・とは言えなくあえなく残念なお写真にたらーっ(汗)


1体だけちょっと離れたトコにもドラえもんがいましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

18.JPG

トレジャーズちゃんと黒ハート

19.JPG

映画が公開される為のイベントだったみたいです。

20.JPG

うふふ黒ハート黒ハート黒ハート

下並んでいる後ろ姿も可愛いすぎるぞっ!下

21.JPG



スフィンクスみたいなワンコの石造も作成中でした。

22.JPG



赤レンガにドラえもんがいるなんて全然知らなかったので

ちょっと得した気分のトレジャーズnao黒ハート

老若男女問わず皆さんドラえもんのお写真を撮りまくってました手(チョキ)

ドラえもんって今でもやっぱり人気があるんですね〜

nao的にはやっぱ

ドラえもんよりトレジャーズちゃんの方が断然可愛いけどねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
                         ↑親ばか


このあとはお腹が空いたので腹ごしらえに

毎度お馴染みのあのお店へ行ったYO〜手(グー)

長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

トレジャーズとサクラサク☆彡




今朝の横浜は雨

何だか最近雨が多くないですか?

毎週1日以上は雨降っている感じがします。。。

3月ってこんなに雨降りましたっけ??

しかもせっかく春らしく暖かくなって来たと思っていたのに

また冬へ逆戻りしたかのように

雪寒い雪

naoはやっと風邪が治ったのにまた風邪ひきそうですわたらーっ(汗)

皆様もくれぐれも体調管理にお気を付けくださいませ。





本日のタイトルるんるん





トレジャーズとサクラサク☆彡





3月8日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

01.JPG

この日の最大の目的はカフェやレストランではなく

めっきり春を感じさせるるんるん

06.JPG

ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)おかめざくらぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

トレジャーズの毎日のお散歩コース

大通り公園で咲いているのです黒ハート

03.JPG

平日は暗くなってからのお散歩なので

このおかめざくらを週末に太陽の下で見るのを楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

といっても

この日はまだまだ3分〜4分咲きくらいだったんですけどね。

このおかめざくら桜

早咲きの桜なので我が家にとっては毎年春が来た象徴となっております。

でも・・・

実はそれ以上にあの忌まわしい震災も思い出されるのですよね。。。

あの忌まわしい震災・・・

3.11の東日本大震災の翌日に見たおかめ桜は見事なまでに満開でした。


横浜でもまだ地震の傷跡があちらこちらに垣間見え

TVでもあの衝撃的な映像が流れてました。

そしてそのあとスーパーへ行ってもお米やパン

ヨーグルトにトイレットペーパー

ありとあらゆる商品がスーパーから消えた日々。

不安な日々を過ごしていたあの2011年の記憶がおかめざくらと共に思い出されます。



でもやっぱり春を伝えてくれるおかめざくらぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

つらい記憶はおいておいて楽しみたいと思います黒ハート

この日はまだ満開ではなかったのでちょっとショボイ感じ満載ですが

コラボってみましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チャイチャイ黒ハート

04.JPG

05.JPG



チュピちゃん黒ハート

07.JPG

08.JPG



ティナ子さん黒ハート

09.JPG

10.JPG

やっぱ春はいいですね黒ハート

お写真が一気に明るくなる黒ハート黒ハート黒ハート

ピントがあってないお写真はご愛嬌ってコトで顔(ペロッ)

もちろん翌週には満開なおかめざくらのお写真も撮りましたYO〜黒ハート

それはまた後日アップ致します。


そしてこのあとはティナ子さん御一行はいつも通り赤レンガへレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

赤レンガではなんとexclamation×2

なんとあの有名なキャラクターがたっくさんいました黒ハート

もうびっくり〜黒ハート

み〜んなが大好きなあのアニメ黒ハート

誰だかはまだまだ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


そのお話はまた次回にしたいと思います。

よかったらまた遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ワンコとショコラッテはいかかが〜☆彡


今朝の横浜は晴れ

やっと先週末くらいから春らしくなってきましたね〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)



実はnao・・・

最近超〜悩んでおります。

もちろん先月から続くティナの痛い場所が特定できないコトが1番の悩みなんですが

それ以外にもう1つ・・・

最近トレジャーズとお散歩へ行こうとお家の玄関の鍵をカチャっと閉めると

同じフロアーのチワワが狂ったようにギャン吠えするのです。

トレジャーズはこのチワワが大嫌い。

このチワワが1歳未満のトキにいつもマンション内をノーリードでフラフラさせてて
↑マンション内の規則では敷地内は歩かせてはいけない

naoがトレジャーズを抱っこしてマンション内を歩いていると

追いかけて来て足元で飛びつきながらギャン吠えされたコトが5〜6回以上あるのです。

だからこのチワワの声を聴いただけでトレジャーズも吠えてしまいます。

naoはマンション内で吠えないように努力しているのに

このチワワの家族は自分家の犬が吠えていようが止めません。。。

その家の前を通り過ぎなければお散歩へ行けないので

トレジャーズの吠えをいくら止めても

チワワのギャン吠えが止まらないので

またトレジャーズが吠えてしまいます。

チワワは家の中からの吠えなのでマンション内にあまり響かないのですが

通路で吠えてしまうトレジャーズの声だけが響きわたってしまいます。

ただでさえダックスの声は大きいから。。。

そのチワワが吠えてもつられて吠えないようにしつけなければいけないのだろうけど

なかなか良い方法が見つかりません。。。

何か良い方法はないですかね。。。

ちなみにマンションの向いに住むジャックラッセルもよく異常なほど吠えていますが

こちらはトレジャーズまったくもって気にしません。

っていうか完全無視。

なんせ会ったコトもないので無害と認識しているようです。

その無視を狂ったチワワにもできないものですかね。

トレジャーズちゃんはできるコ!

一緒にがんばらないと手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコとショコラッテはいかが〜☆彡





3月1日 土曜日のお話ですかわいい

前回の更新では2月1日のお話でしたので

今回はその1ケ月後の3月1日になります。

その間の2月8日・15日は大雪が2週連チャンで降りお散歩へは行けずたらーっ(汗)

そして22日はティナの頸椎ヘルニア疑惑で絶対安静でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

チャイとチュピだけは22日の土曜日だけお散歩へは連れて行きましたが

naoはお写真を撮る気にもなれませんでした。

そしてこの日はまだ完全復活とまではいきませんでしたが

元気になりチャイの遊びの誘いにも乗れるようになってきたので

ティナもお散歩解禁としました。

というコトで

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3011073-01.JPG

久しぶりにトレジャーズちゃんが揃ってお散歩となりました。

やっぱ我が家は3ワン揃ってないと!

2ワンでのお散歩はそれはそれは楽ちんすぎてもの足りません。。。

だからといって3ワンで大変なのかというと

そういう訳でもないんですけどねっ!

せっかくのシャバの空気なのに・・・

ティナ子さんったら

ティナ子さんったらついてないのたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この日の天気は曇り/雨

午後からは雨の予報になっておりました。



我が家が午前中からお散歩へ行けるハズもなく

いつ降ってくるのかドキドキのお散歩となりました。

だからドコかでランチって訳にも行かず

でも頑張ってせっかくのシャバの空気を吸いながらのお散歩なので

かる〜く2月1日に発見したカフェへ行って来ました黒ハート

馬車道に新しく出来たぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

P3011074-02.JPG

ぴかぴか(新しい)Vanilla Beans (バニラビーンズ)カフェぴかぴか(新しい)

P3011075-03.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

P3011090-18.JPG

万国橋を渡り日高屋が目印です。

P3011076-04.JPG

最初このビルの1階に日高屋が先だってオープンしていて

これがまた目立つあせあせ(飛び散る汗)目立つあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなステキな立地なのに・・・と

残念がっていると

P3011076-04.JPG

オサレ〜なバニラビーンズカフェがオープンしました黒ハート

P3011077-05.JPG

これよ黒ハート

これ黒ハート

私たちが求めていたこの立地に見合ったカフェは黒ハート黒ハート黒ハート

あっ!

日高屋さんが悪いと言っている訳ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

naoも日高屋のラーメン好きですから〜るんるん

ただ決してオシャレとは言えないでしょ。。。

その日高屋がココで目立っているのは・・・

どうかな?とみ〜んな思っていたハズあせあせ(飛び散る汗)

余計なお世話かも知れませんが安心した次第でございます顔(ペロッ)

下まずは入り口はこんな感じです下

P3011080-08.JPG

ところでさっきから写っているこの銀色の球体はカカオを炒る機械なのかな??

P3011079-07.JPG

お店からもカカオの良いカホリが〜黒ハート

そしてカカオでハートが描かれてました黒ハート

P3011078-06.JPG

さっそく席へ付き

パシリ買い出し隊のお兄様いってらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)Hello

naoはお店の名前が付いた

バニラビーンズショコラッテ黒ハート

P3011081-09.JPG

お兄ちゃんは絶対アイスのキャラメルミルクショコラッテにすると思ってたのに・・・

なんでホットの抹茶ホワイトショコラッテなのたらーっ(汗)

P3011082-10.JPG

いつもアイスがいいって言っているのにぃ〜

P3011083-11.JPG

もうがっかりダッシュ(走り出すさま)

naoががっかりしたとおり抹茶ホワイトショコラッテはいまいち・・・

P3011084-12.JPG

個人によるかと思いますがnao的には抹茶ホワイトショコラッテはお勧め致しません。。。

P3011085-13.JPG

naoのバニラビーンズショコラッテは美味しかったですよ黒ハート

濃厚なチョコを飲んでる感じ。

わかりますか??

チョコ好きのnaoにはたまらない美味しさでした黒ハート黒ハート黒ハート

そしてドリンクを注文すると焼き菓子まで付いてくるという親切さ黒ハート

これで525円はお得かも〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P3011087-15.JPG

この日はオランジェのチーズケーキ黒ハート

P3011089-17.JPG

美味しかった黒ハート

チュピちゃんもがん見目

P3011086-14.JPG

あとね黒ハート

お店に看板商品のクッキーにサンドされたショ-コラっていうのかな?

これが1/4サイズにカッツされて付いてました手(チョキ)

これも美味〜黒ハート黒ハート黒ハート

お散歩で疲れてがっつり甘いモノをと糖分補給したいトキに良い感じのカフェです黒ハート

ただしテラス席といっても道横に2席用意しているだけの

簡単なテラス席なのでゆっくりお茶がしたいってトキには不向きだと思います。



横浜へいらした際にちょこっと疲れた体を癒したいトキには

是非黒ハートバニラビーンズカフェへ行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello



※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

MM de 撮影会☆彡




今朝の横浜は雨

昨日は暖かかったですねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

いつもお散歩している大通り公園のおかめ桜が満開になってきましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

この桜が咲き始めるとあの3.11の地震を鮮明に思い出します。。。

まだまだ避難所で生活している方もたくさんいらっしゃいます。

そんな方たちを忘れるコトなく応援していかなくては!と改めて思いました。



そしてティナのその後ですが

気になっていたお散歩の帰りに歩かなくなってしまうのも解消され

元気すぎるくらい元気なティナに戻ってきています。

でもまた1つ心配なコトが・・・

お散歩へ行くトキにカラーを付けようとすると

身体をこわばらせ震えてしまいます。

カラーを付けちゃえば平気なんですけどね。

お散歩中もティナは前へ引っ張るコトはほとんどないのですが

たとえば横へ行ってリードが張れて首に負荷がかかっても平気。

ニオイ嗅ぎに夢中になってティナだけ止まってリードが張れても

首を痛がる様子はないんです。

なのでnaoはさっぱりわかりません。。。

デリケートすぎるくらいのティナ子さん。

いったい痛いか痛くないのどっちなの〜〜〜台風台風台風

ティナ子さん!!





本日のタイトルるんるん





MM de 撮影会☆彡




2月1日 土曜日のお話の続きですかわいい

久しぶりにみなとみらいコースをお散歩したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ランドマークやコスモワールドあたりなら久しぶりでもないのですが

臨港パークやランドマークを越して

その先の横浜駅方面へ向かうコトはめったにありません。

なぜなら徒歩だとちょっとキツイから。

あっ!

キツイのはnaoではなくってチュピちゃんがね。。。

歩きすぎると発作を起こしてしまう可能性が大なのです。

だからそっち方面へ行く場合は自転車で行くのが1番!



冬だとトレジャーズちゃんがカゴに座ってると寒いかな?って思ってしまいます。

そんな発作が心配な場所まで今回歩いてでも行ったのは

お兄ちゃんがグリーンカレーを食べたい!とわがままを言いはじめたからパンチ

チュピちゃんに気を使いながら途中抱っこしたりで行ったのですが・・・

案の定この日から5日後発作を起こしてしまいました。。。
(そのトキの記事は右コチラ左

わかっていたのに・・・たらーっ(汗)

気にしていたのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも5日もたっているから関係ないのかな?とも思うけど。。。

ねっ。。。

気にしていただけに結び付けてしまうのです。。。



お話が暗くなってしまいましたが軌道修正して〜

本場タイ料理のmmTHAI(エムエムタイ)でお食事を済ませた御一行お兄ちゃんと

20000101-14.JPG

せっかくだからとみなとみらいグランドセントラルテラスの回りで撮影会を実行!

まずは先ほどお食事をしたmmTHAIのテラス席をバックに〜カメラ

20000101-15.JPG

池になっております。

夏は蚊が多いかもしれませんね。。。



不思議なモニュメントの前でカメラ

20000101-16.JPG

最近多いの。。。

よし!と声かける前に動いてしまってこうなってしまうお写真が・・・下

20000101-17.JPG

特にティナ子さんがね。。。

良い子にモデルしないとギャラあげないんだから〜パンチ



こちらは何が撮りたかったか今となっては良くわかりませんカメラ

20000101-18.JPG

グランドセントラルのガラス張りの階段を撮りたかったのかな。。。



この後は汽車道を経由して

馬車道を通って帰路についたティナ子さん御一行なのでありました。



帰りの途中コンビニの前にこんなのあったYO〜顔(イヒヒ)

20000101-20.JPG

お兄ちゃんがチュピを撮る〜ってバカップル丸出しだったから

下後ろのオジサンの冷た〜い視線が目

20000101-19.JPG

バカップルのふたりはそんな視線も気づかずバカ丸出しでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして馬車道では新しいカフェも発見!

この日はmmTHAIでお茶も飲んでしまったので

また次回に行こう〜というコトになったのでした。

その後は大雪だったりティナのコトでお散歩行けなかったりしたので

そのカフェには発見してから1か月後の3月1日に行って来ました手(チョキ)

そのお話はまた次回黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。




最後に

お義兄さん&お姉ちゃんへ

この日の晩御飯に頂いたカニ食べたよぉ〜黒ハート

20000101-21.JPG

naoが茹で時間失敗しちゃって半生だったけど

お兄ちゃんがもう一度茹でなおしてくれて食べました黒ハート

美味しかった黒ハート

ありがとねキスマークブチュ~

でも・・・

ホントは塩加減も足りなかったの。。。

やっぱお姉ちゃんみたいに美味しく茹でるのは難しい。。。







ニックネーム nao at 10:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ワンコとMMでタイカレー☆彡


今朝の横浜は晴れ

またまた真冬へ逆戻りいたかのように寒い日が続いてますね。。。

naoは風邪ひいてしまいました。。。

微熱と鼻と咳

只今絶不調中でございます。。。

そして

ず〜と心配しているティナですが

やっぱりまだ痛い所があるのか

いまだにキャン!言ったりするコトがあります。

でも元気は元気。

お散歩も喜んで行くし

家の中でも走りまわっているし・・・

naoには痛いのか痛くないのか理解不可能。。。

4月になったら狂犬病の予防接種があるので

その際主治医の先生に診てもらおうと思っております。





本日のタイトルるんるん





ワンコとMMでタイカレー☆彡





2月1日 土曜日のお話しですかわいい

この日もティナ子さん御一行は毎度お馴染みの〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20000101-01.JPG

赤レンガコース黒ハート

ではなくって顔(ペロッ)

この日は久々に足を延ばしてMMコースにしました!

そうそうこの間TVでやってたけど

横浜のヒトははみなとみらいのコトをMMと呼びます。

みぃ〜んなそう呼ぶって思っていたけどどうやら違うらしい。

MMと呼ぶのは横浜のヒトだけみたいなコトをTVでは言っておりました。

本当??

横浜以外にお住みの方みなとみらいをMMって呼びますか〜??



などと

みなとみらいについて語っている場合ではなくお話あせあせ(飛び散る汗)お話あせあせ(飛び散る汗)

え〜っと

この日はお兄ちゃんがどうしてもグリーンカレーが食べたい!と騒いでいたので

春になって暖かくなってから行こうと思っていた

みなとみらいグランドセントラルテラスの1Fにある

本場タイフードキッチン黒ハート

20000101-14.JPG

mmTHAI(エムエムタイ)へ行って来ました手(チョキ)

20000101-13.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

20000101-02.JPG


本場のタイの味黒ハート

とっても楽しみ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今回も買い出し隊のお兄様が注文に行って来てくれましたわーい(嬉しい顔)Hello

待っている間は暇なのでお写真タイムぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

20000101-03.JPG

20000101-04.JPG

20000101-05.JPG

お兄ちゃんが戻ってきました。

20000101-06.JPG

番号札・・・

20000101-07.JPG

チュピちゃん運動会の徒競走で10等賞みたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
                    ↑1等賞じゃないのが残念。。。

そんなこんなでお料理が到着!

naoはレッドカレーぴかぴか(新しい)

20000101-08.JPG

お兄ちゃんは念願のグリーンカレーぴかぴか(新しい)

20000101-09.JPG



忘れていたんだけど・・・

20000101-10.JPG

naoカレーは大好きなのに・・・

20000101-11.JPG

タイカレーは苦手だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20000101-12.JPG

一口食べた瞬間に思い出しましたたらーっ(汗)

何だろう??

香草なのかな??

それとも香辛料??

とにかく一口食べただけでそのままお兄ちゃんにあげちゃった。

タイカレー好きのお兄ちゃんはすっごく美味しいって言ってましたけどね。

naoだって別にタイ料理が嫌いなのではなく

山下にあるタイクーンとかも大好きで一時期ハマって行きまくっていたのに

タイカレーだけは苦手なのですよね。。。

あ〜あ

口直しにインドカレーが食べタイ
                   ↑オヤジギャグ

結局1口しか食べなかったnaoは空腹のまま。

そしてグリーンカレーとレッドカレーの両方を食べて

お腹いっぱいなお兄ちゃんとともに

MMグランドセントラルテラスの回りでトレジャーズちゃんの撮影会を致しました黒ハート

長くなりましたので撮影会のモヨウは次回へ続けチャイま〜す黒ハート黒ハート黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

曇り空のYOKOHAMA散歩☆彡





今朝の横浜は晴れ

元気になって毎日のお散歩も復活しているティナですがぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

気になる事がまだあるんですよね。。。

お散歩へ出るトキも今までどぉりの元気なティナ。

お散歩中も今までどぉり。

でも・・・

なぜか???

帰りにお家のマンションの入り口付近に近づくと・・・

具合悪そうな・・・

ドコか痛そうな・・・

不安そうなお目目でnaoを見つめてきます。

抱っこ?って聞くとnaoの膝に飛び乗ってきます。

今までのティナにはなかった行動。

お兄ちゃんに話すとnaoに甘えているだけだと言いますが

naoには何か理由があると思うのですよね。

やっぱまだ本調子ではないのかな。。。





本日のタイトルるんるん





曇り空のYOKOHAMA散歩☆彡





1月25日 土曜日のお話しですかわいい

この日のティナ子さん御一行は毎度お馴染みの犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20000101-01.JPG
↑寒くなかったので裸族

赤レンガコース犬(足)

赤レンガでは物産展ちっくなイベントが開催されておりましたが

この週のイベントは仮設の室内のためワンコはNGたらーっ(汗)

そんなイベントなら特に用もないのでかる〜くスルー犬(足)犬(足)犬(足)

山下公園へ速攻!向かいました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

山下公園をグルっと1周お散歩。

この日は晴れて春の陽気になるって前日の天気予報で言ってたのに

今にも雨が降りそうなくらいの曇り空。

気温はちょっと暖かかったけどね。。。

雨がいつ空から落ちてくるのかわからないので

のんびりランチっていうのも危険なので

たまにはいいよね〜ってコトで顔(イヒヒ)

20000101-05.JPG

山下公園のすぐそばのドトールでお茶しました。


トレジャーズとnaoは席に座り

20000101-06.JPG

パシリ買い出し隊のお兄ちゃんがGO〜Hello

20000101-02.JPG

トレジャーズちゃんが待っているのだから

20000101-03.JPG

早く買ってきてね〜黒ハート

20000101-04.JPG

その間にnaoはトレジャーズちゃん達を激写なり〜カメラ

チュピちゃん黒ハート

20000101-07.JPG

チャイチャイ黒ハート

20000101-08.JPG

ティナ子さん黒ハート

20000101-09.JPG

う〜ん黒ハート今日も可愛くてよ黒ハート黒ハート黒ハート

20000101-10.JPG



naoがエロカメラマン風にお写真を撮っていると

パシリ買い出し隊のお兄ちゃんが戻ってきました。


わざわざココでご紹介するメニューでもありませんが顔(ペロッ)

naoはローストビーフがサンドされているパンに

20000101-11.JPG

お兄ちゃんはエビだったかな?

20000101-12.JPG

とりあえず普通に美味しかった黒ハート



そのあとは甘いモノも食べたくなったので

ミルクレープを追加購入!

20000101-13.JPG

最初1個でふたりで食べればいいよね〜って話だったんだけど

お兄様3回目の買い出しなり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20000101-14.JPG



またまたミルクレープ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ドトールのミルクレープって美味しいだもん!

忘れてました顔(ペロッ)

お腹もいっぱいになったので

雨が降る前に帰路に付いたティナ子さん御一行なのでありました。






※コメント欄がクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

今季2度目のワンコとお好み焼き☆彡





今朝の横浜は晴れ

先週は金曜日にあと1回更新する予定でしたが

職場のPCを新しくしてもらい

その際のデーター移行などなどしていたら

木曜日丸1日かかり・・・

なんと金曜日までもかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナに何かあったんではないか?とご心配してくださった方スミマセンたらーっ(汗)



皆様にご心配して頂いているティナですが

ほぼ完全復活と言ってもいいくらい元気になってきました!ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

チャイと遊び始めたら元気になった証拠。

そうしたらお散歩も再開しようとnaoは心に決めておりました。

木曜は若干ビクビクしながらもチャイの遊びの誘いを受けるようになり

金曜にはチャイと走りながら遊び始めました手(チョキ)

さっそく土曜は久しぶりのお散歩に行って来ましたYO〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ティナにとっては2週間ぶりのシャバの空気黒ハート

せっかくのお散歩再開の日は

曇り空でしたがティナとnaoの気持ちは晴れ晴れとしておりましたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





今季2度目のワンコとお好み焼き☆彡





1月18日 土曜日のお話しですかわいい
↑実は前回のお話は日付が間違っておりました。。。

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140118-01.JPG

まずはお決まりの赤レンガへ到着〜犬(足)

赤レンガでは福島牛のイベントが開催されておりました。

試食コーナーがあったのでさっそくnaoも福島牛をご賞味黒ハート

20140118-02.JPG

柔らかくてジュージーで美味〜黒ハート

20140118-03.JPG

脂身LOVE黒ハートのnaoもうなる美味しさ黒ハート黒ハート黒ハート

20140118-04.JPG

そして〜

この福島牛の試食でnaoの空腹に火が付いてしまい顔(イヒヒ)

急ぎ足で山下公園を通過して下ココ下へきチャイました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140118-21.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼きころんぶすぴかぴか(新しい)

20140118-22.JPG

がっつり鉄板モノが食べたいトキはココ黒ハート

20140118-05.JPG

トレジャーズちゃんも何度も来ているからおてのもの顔(イヒヒ)

20140118-06.JPG

20140118-07.JPG

サササっーと席へ付きいつものをオーダー手(チョキ)

20140118-08.JPG

ころんぶすへ来たらまずはコレでしょぉグッド(上向き矢印)

20140118-09.JPG

イカ焼き〜黒ハート

20140118-10.JPG

これは鉄板焼きだけに鉄板のお約束!顔(ペロッ)

20140118-11.JPG

ニオイだけでも美味しいのがわかっちゃう黒ハート

20140118-12.JPG



そしてお餅とチーズが入ったもんじゃも外せません!

20140118-13.JPG

お店の方が絶妙な味付けで焼いてくれるのが最高ぅグッド(上向き矢印)

20140118-14.JPG

nao達は食べるのみ!顔(イヒヒ)



前回は贅沢なカニ焼きだったけど

20140118-15.JPG

今回はエビ焼きとタコ焼きのハーフ&ハーフ黒ハート

っていうか〜

ころんぶすのタコ焼きは初めて食べたけど

まわりカリカリ中トロ〜リですっごく美味しい黒ハート

今まで食べなかったコトを後悔してしまいました。。。

今度からタコ焼きも絶対食べようっと!


最後はブタ玉のお好み焼き〜黒ハート

20140118-16.JPG

そして

20140118-17.JPG

お好み焼きで〆と思っていたのに・・・

20140118-18.JPG

更に再びエビ焼きとタコ焼きのハーフハーフを追加オーダー顔(ペロッ)

20140118-20.JPG

だってあまりにも美味しかったんだもん黒ハート

20140118-19.JPG

というコトで〜

この日のお散歩も超〜黒ハート満腹なお散歩となりました黒ハート黒ハート黒ハート

良い子で待っててくれた腹ペコトレジャーズちゃんには

お家へ帰ってから即効でご飯をあげましたYO〜黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

いつもありがとキスマークブチュ~





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする