2014年02月25日

ティナ・・・痛いのは首?それとも手だったの??

本日の記事も通常の記事とは異なります。

文章だけなのでご興味のない方はスルーしてください。





皆様にご心配頂いておりますティナですが

まだまだ本調子とは言えませんがだいぶ元気になりつつあります。

naoも気持ち的にやっと落ち着いて来ました。



金曜の夜にはやっとWAN!が言えるようになって←ずーと言えなかったの。。。

小走りも出来るようになってきました。

でも

ちょっとしたコトでまだ痛がってキャン!言ったりするんですけどね。。。

ブルブル〜も完璧とはいきませんが

かなり慎重になりながらも出来るようになりました。



女王様気質のティナ。

元気なトキは大いばりで

オチッコしたいトキはトイレシートも上に乗ってWAN!

ご飯の時間になるとnaoを探してWAN!

何かとnaoに自分の意思を伝えてくれます。←要求吠えともいう

今はWAN!までは行かないけど

ヴーと唸る感じで伝えてくれるようになって来ました。



それにお恥ずかしいお話ですが・・・

マウント。

naoには絶対にしないけど←ここ重要

お兄ちゃんに毎晩やっていたマウントも復活!

実はコレ

ティナの元気のバロメーター。

具合が悪いと一切やらないので

我が家では元気が出て来たと喜んでしまいます。←喜んでいいものか微妙・・・



どちらもワンコとの主従関係を重んじる方にとっては問題行動とされる行為。

でもnaoは要求吠えも吠え続けるなら問題だと思いますが

1回ぐらいのWAN!なら意思の疎通だと思っているので良いと思います。

ワンコだって言いたいコト

伝えたいコトはありますもんね。

人間の要求ばかり聞かせる関係はnaoは好きではありません。

家庭犬なんだからワンコもヒトも50/50の関係でいたい。


でも・・・

さすがに・・・

マウントは・・・

普段は止めてとお兄ちゃんに言っているのですが

これはお兄ちゃんが止めさせると決めなければ

止めさせられないのでnaoは諦めております。

おかげで元気のバロメーターになってるし・・・

まっ!いいか〜←ホントはよくない



そんなこんなで元気が出て来た〜と喜んでいると

嬉しいのはnaoやお兄ちゃんだけではありません。

チュピは空気を読むコなので

痛がっているトキはティナにはけっして近寄りません。

近寄るトキもそーっと大丈夫?的な。


問題なのはチャイ。。。

チャイは無邪気でママが大好き。

すぐにママ!ママ!と行きたがる。

無邪気なだけに何度トドメを指したコトか・・・

元気になりつつあるティナに嬉しくって遊ぼうと手をかけ

ティナが悲鳴。。。

そうしてまた具合が悪くなり・・・

しばらくして元気が出て来たと思うと

今度はぶつかる。。。

そしてまたまたティナの悲鳴。。。

そんなこんなの繰り返し。

悪気がないだけに我が家では要注意犬物に認定。



そのトキに気が付いたのですが

ずーと頸椎(首)が痛いと思っていたのですが

もしかしてお手手の付け根が痛いのかも知れません。。。

頸椎にしてはカーペットをペロペロ舐めたり

フードボールを床に置いているのにご飯が食べられたり

ブルブルする以外は首を動かすコトが出来ておりました。

首が痛いハズなのに・・・と疑問に思っていた矢先

チャイにあたったトキにキャン!と言って左手をあげていたのです。

腰のヘルニアは後脚。

頸椎のヘルニアは前脚に出るというので

最初に痛がったトキも一瞬お手手をあげたのを見てたけど

首を触ったら泣いたので頸椎とばかりに決めつけておりました。

そして以前にもドコかを痛がっていたティナを病院へ連れて行ったトキに

主治医の先生に触診して頂いたのですが首や腰ではなく場所が特定できず。

そのトキはお手手の付け根が疑わしいというコトになりました。

消炎鎮痛剤で安静にして治らなければレントゲン等で検査となりましたが

そのまま治ったので検査までして痛い個所および原因は特定しませんでした。

今回そのコトも思い出し

もしかしたら今回も痛いのは首ではなくお手手の付け根だったのかも?

とも思ってしまいます。。。

ティナがしゃべれたらいいのに。。。

ホントのところドコが痛いのかはティナのみぞ知る。。。

この次にまた同じようなコトになったら

しっかり検査してもらおうと思ってます!



週末もお散歩するコトなく安静にしておりました。

さすがにチャイとチュピはnaoが土曜だけお散歩へ連れて行きました。

ティナはお兄ちゃんに見ててもらってお留守番。

とにかく治りかけの今が一番大事なトキ!

ティナには早く元気になってもらわないと!



というコトで・・・

我が家はもうしばらく引きこもり生活でいようと思います。

今週末あたりからお散歩を再開出来たらいいな〜



※次回からは通常の記事に戻りたいと思います。
 コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ティナのヘルニア疑惑・・・その後






本日の記事も通常の記事とは異なります。

まだnaoの気持ち的に楽しい記事を書く気になれないので

もう少しだけお付き合いくださいませ。

文章だけなのでご興味のない方はスルーしてください。





月曜日の朝にキャン!キャン!キャーン!!と悲鳴をあげて

痛そうにうずくまり震えているティナ。

頸椎のヘルニアが疑わしいです。。。

麻痺も出ていないし少しづつ動けるようになってきたので

軽度の頸椎のヘルニアだったとnaoは思っております。

お兄ちゃんは寝違えたようなものでははないかとお気楽なんですけどね。。。



実は・・・

まだ病院へは行っておりません。。。



皆様は何かあったら病院へすぐ行く派ですか?

naoは心配だからすぐに行く派なんです。

でも・・・

我が家のお兄ちゃんは違います。

心配しているのはしているけど・・・

少しお家で様子を診てから病院へ行くか判断する派なのです。

今ままでに何回も慌てて病院へ駆け込んで

いざ病院へ着くとケロっと治っているティナ。

その度に「また大騒ぎして!」とnaoは怒られているんです。

特にティナは痛みに対して凄くオーバーな所があります。

だから尚更少しお家で様子をみようと言うのですよね。

わかってはいるのだけれど・・・

なのでトレジャーズが病気になる度にいつもケンカになってしまいます。。。

それぞれ考え方が違うので難しいですね。。。



これ以上書くと愚痴っぽくなってしまうのでこの話は置いておいて



だからといって痛そうにしているティナを見ているのは正直辛い。。。

naoがおかしくなりそうなくらい辛いです。。。

だからnaoひとりで病院へ連れて行こうかとも思ったんだけど

ティナを動かすのが怖い。

ティナから近づいてはくれるけど触ろうとすると逃げてしまうのです。

手の平をそーっと出せば舐めてくれるし

naoの腕枕で寝たりもするけどnaoからは触れない。

今は逃げるティナを無理に捕まえたくはない。

なぜなら逃げる拍子に悪化したら怖いから。。。。

それにnaoひとりでどうやって病院へ連れて行くのかをずーと考えておりました。

抱っこ出来る病気であれば

チャイとチュピを歩かせてティナを抱っこで連れて行けるけど・・・

ティナは首が痛いから抱っこで何かあったら大変。



ティナだけ病院へ連れて行く?

それが本当はベストなんだろうけど・・・

チャイとチュピだけをお家に残して病院へ行けません。。。

naoとティナだけ出かけたらチャイは不安になって暴れて2次被害が出る。

チャイまでヘルニアを再発したら大変。。。

それにWAN!WAN!大騒ぎしてご近所さんから苦情が来るのも怖い。



外へ出すならカラー(首輪)も必要。

でも首が痛いのだからカラーは無理。

だからといってティナはハーネスも嫌いだから逃げる。。。



ティナだけキャリーバッグ??

バッグはチャイとチュピが車に乗ってお散歩に行けると思って興奮するから

ティナが揉みくちゃになる可能性が大。

それにティナがバッグに入るのを嫌がって暴れるかも。。。



カート?

キャリーバッグ同様嫌がる可能性大。

などと考えていると病院へ連れて行くのが怖くなりました。


この記事を読んでいる方の中では

きっとなんてなさけない飼い主なんだと思われるでしょうね。。。

そんなコトに悩んでないでとっとと病院連れてけ!って

思う方の方が多いかも知れません。

naoもそう思います。



そしてやっと

昨日お兄ちゃんが一緒に病院へ行ってくれると言ったので

今日行こうと思ってました。

でもやっぱり怖くて・・・

お兄ちゃんと一緒でも上記理由で連れて行く術が見つかりません。。。

とにかく今は何より悪化するコトがnaoは怖いのです。



あとトレジャーズの主治医の先生も火・水ってお休みだったのも

病院へ行かなかった理由の1つです。

他の先生は院長先生と若手の先生2名いらっしゃるのですが

やはり主治医の先生に診てもらいたい・・・



そんなこんなで本日

木曜・・・



今のティナは食欲も落ちるコトなく食べれてます。

麻痺はなく歩くコトもできます。

ただし・・・

トボトボと歩く感じですが。。。

悪化してる感じは見られません。

少しずつですがホントにほんの少しずつですが良くなってきてる感じがします。

今朝は驚く事に久しぶりにnaoの膝に乗ってきました。

頭を撫でて〜とお鼻でnaoの手にアプローチまでしてきました。

それに月曜からできなかったブルブルが1回だけだけどできました。

なのでもうしばらく安静にしていようと思い

今日も病院へ行くのを止めました。



今の状態なら病院へ行って診てもらっても

痛み止めの消炎鎮痛剤が出て絶対安静と言われるだけだと思います。

安静に出来ているのであれば無理に連れて行かなくてもいいかな・・・と

思えるようになりました。

ティナに回復の兆しが見えているし

naoもお兄ちゃんもお仕事を休まなくて済むので

週末の土日まで様子をみて病院へ行くかを判断しようと思います。

現状は以上です。

思うがままに書いた文章なので意味不明になっていたらごめんなさい。。。



早く元気なティナに戻りますように・・・





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ティナが・・・ヘルニアじゃないよね!?




本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として記載させて頂きます。





今朝もいつもと変わりない朝でした。。。

洗濯があるので朝6時に起床予定。

目覚ましが鳴る前からティナはベッドからスロープを使って降りて

オチッコを済ませて再びベッドへ潜り込んで来ました。

そしてnaoの腕枕で2度寝。

そんなティナの行動をぼんやりした意識の中確認しておりました。

そして6時。

目覚ましがなると急いでスロープを降りるティナ。

寝室のケージで寝ていたチャイとチュピが騒がないように

naoはいつも慌ててベッドから飛び起きてケージの扉を開けます。

そしてリビングへ駆けて行くトレジャーズのあとを追うようにnaoもリビングへ。

そして朝起きたら恒例のオチッコタイム。

ティナは目覚ましが鳴る前に済ましているので

チャイとチュピが続いてオチッコ。

ご褒美を一緒に貰おうと待機しているティナ。

順番にご褒美をあげる。

そして洗濯物を集めて洗濯機を回す準備をしておりました。

朝ご飯が待ち切れず催促に来たティナ。

WAN!

これもよくある光景。

待っててね!ティナ。

洗濯のボタン押したらご飯にしようね。

そしてリビングへ戻るとティナはおトイレの上にいました。

うんち?

しなっ!しなっ!

ご飯の前にティナはうんちも済ませました。

負けず嫌いのチャイやチュピもまたうんちを済ませ

やっとたどり着いた朝ご飯。

トレジャーズの朝ご飯はドライフードです。

準備をしているトキにティナも至っていつも通り。

フードボールを並べて

食べるのが少し遅いティナだけ先によし!

ティナが1/3くらい食べたトコロでチャイとチュピもよし!

そうココまではいつも通り。。。

チャイが食べ終わり隣のティナのフードボールへ行った瞬間!

キャン!キャン!キャーン!!

ティナの悲鳴。。。

その悲鳴と共にティナはしっぽを丸めて

ドコか痛そうにダイニングテーブルの下へ隠れてしまいました。

え?

何があったの??

ほんの一瞬の出来事。

チャイがティナのフードボールへ顔を入れるコトもよくあるコト。

しかもぶつかった訳でもなく触れた程度だったハズ。

その後のティナは背中を丸めブルブルと震えて

いつもとまったく違う顔になり上目づかいでnaoを見ておりました。

ヘルニア?

チャイがヘルニアになったのは2010年のちょうど2月14日。

まだあのトキのコトは鮮明に覚えています。

今度はティナが・・・

歩ける??

背なかを丸めたまま震えているティナ。

そーと腰を触ってみるがキャン!とは泣かない。

少し様子をみて見る。

オチッコがしたくなったようでトイレまで歩けてる。

オチッコも出来る!

腰では無さそう。。。

オチッコのご褒美をあげる

キャン!

首??

今度は首を触ってみる。

キャン!

首が痛いんだ。。。

腰と同じように多い頸椎のヘルニアが頭をよぎりました。

どうしよう・・・

ドキ・ドキ・ドキ・ドキ・ドキ・・・

少し様子を見てると歩けるし食欲もある。

マヒしてるわけでもないので緊急を要する感じでもありません。

まずは安静が大事なので

取り合えず病院へはすぐに行かず様子をみるコトにしました。

ティナは他のコより少しオーバーなトコロもあるんで・・・

だから無理して病院へ行ってティナを動かすコトより

寝て起きてそのあとの状態次第で病院へ行った方が良いと判断しました。

なのでそのまま寝かせてnaoは会社へ出勤しました。

お兄ちゃんは今日は午後から仕事なので

お昼くらいまで寝ているだろうけどいないよりかはまし。

一応お兄ちゃんにティナのコトを告げて出勤しました。

思い当たる原因は・・・

昨日雪が残っている中長距離のお散歩をしたから??

それとも

昨日から歯磨きをイヤがるようになったティナ。

歯磨きがイヤになってしまったのはnaoに原因があるんだけど

嫌がるティナを無理やり押さえこんで磨こうとしたから??

でもそのあとも今朝起きたトコロまでは元気だったし・・・

あ〜ん今はティナのコトで頭がいっぱい。。。

大丈夫かな??

大丈夫だよね!!

お昼休みにお家へ戻ったら元気なティナに戻っているといいな。

どうかヘルニアでありませんように・・・




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 11:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

チャイなタウンでまたまた初めまして〜なお店☆彡




前回の記事ではご心配をおかけしてすみませんでした。



今朝の横浜は曇り

先週土曜日の横浜は吹雪と言っていいくらいの大雪でしたぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

明日の金曜・土曜も雪が降るかもしれないみたいですね。。。

雪

トレジャーズは雪遊びが大好き猫(足)猫(足)猫(足)

海で泳ぐのも大好きだけど雪の中を野ウサギのように飛び周りウサギ

爆走してわざと雪の中へダイブして転げ回る。

それはそれは楽しそうに遊びまくるのです。

そんな姿を見るのがとても可愛くて大好きでした。



チャイチャイのヘルニアにチュピのてんかん・・・

雪遊びさせてあげたいけどnao的にちょっと怖い。。。

心配しすぎですかね。。。




本日のタイトルるんるん





チャイなタウンでまたまた初めまして〜なお店☆彡





1月11日 土曜日のお話しの続きですかわいい

赤レンガの側の海上保安庁で日本丸を見て目

20140111-04.JPG

しばらく待てば何やらイベントがあるらしかったけど

待ち切れなかったティナ子さん御一行nao。

早々に海上保安庁をあとにして山下公園を経由し犬(足)

チャイなタウン黒ハート横浜中華街へ行って来ました〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

お兄ちゃんがどうしてもエビチリ食べたい!ってうるさいもんでねパンチ

今回もまた初めまして〜黒ハート

20140111-33.JPG

ぴかぴか(新しい)双明楼(そうめいろう)ぴかぴか(新しい)

20140111-32.JPG

店内ワンコOK黒ハート

20140111-10.JPG

こちらは中華街のメイン通りからちょっと外れた場所にあります。

石川町の駅に近いです。

お店はオープンしたばかりなのか

20140111-12.JPG

それとも改装したばかりなのかとってもキレイぴかぴか(新しい)

20140111-13.JPG

そして何よりも

20140111-14.JPG

ソファ席になっているのでトレジャーズも楽るんるんるんるん出来て嬉しい限り黒ハート

20140111-11.JPG

さっそくメニューを拝見して〜目

20140111-15.JPG

セッツメニューをオーダーぴかぴか(新しい)

20140111-16.JPG

naoはねぎラーメンと黒ハート

20140111-17.JPG

チャーハンのセット黒ハート

20140111-18.JPG

お兄ちゃんはエビチリが食べたい!と言っていたのでもちろんエビチリ黒ハート

20140111-19.JPG

でもね・・・

ココだけの話・・・

さんざんエビチリが食いてぇ〜って言ってたくせに

酢豚と迷って悩んでいるんですよダッシュ(走り出すさま)

あれだけどうしてもエビチリが食べたい!って言ってたくせにどんっ(衝撃)



エビチリのセットにはコーンスープにご飯黒ハート

20140111-20.JPG

nao中華のコーンスープって大好き黒ハート黒ハート黒ハート

美味しいですよね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

20140111-21.JPG

そしてもちもちの餃子に〜黒ハート

20140111-22.JPG

春巻き黒ハート

20140111-23.JPG

そうそうたくあんみたいな中華風のお漬物が付いておりました。

20140111-24.JPG
↑またもや食べかけ



全部シェアして食べたけどどれも美味しかった黒ハート

トレジャーズちゃんもとっても居心地が良かったみたい黒ハート

20140111-25.JPG

20140111-26.JPG

20140111-27.JPG

メニューを見たトキに色々食べたいお料理がまだまだあったので

20140111-28.JPG

こちらのお店もリピ決定!

20140111-30.JPG

お散歩の帰りにも寄りやすい立地だしね!

20140111-31.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)

デザートに杏仁豆腐が付いてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140111-29.JPG


そして中華街にはまだまだ店内ワンコOK黒ハートで行けてないお店があります。

それに何度もリピしてる好記園さんにも久々に行きたいし黒ハート

なんてったってバリバリ鶏が食べた〜い黒ハート

中華街以外にも行ってないお店やリピしたいお店がもりだくさん黒ハート黒ハート黒ハート

あ〜んあせあせ(飛び散る汗)忙しすぎるぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



皆様も横浜中華街へお越しの際は黒ハート

是非黒ハート双明楼さんへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

チュピの発作 2014年 1回目 (2月6日)






確か・・・

前回の発作は2013年12月21日・・・

無発作期間は1ケ月と16日。

昨晩、今年最初の発作を起こしてしまいました。。。

この発作のカテゴリ(発作2014年)を増やす日を1日でも遅くと思っておりましたが

naoの願いは叶いませんでした。。。



昨晩もいつもと変わらなかったチュピ。

お兄ちゃんがお仕事から21時45分ごろ帰宅しました。

別室で着替えをしていたので

その間にnaoがお夕飯を温めてあげようとソファーから立ちあがりました。

naoが座っていたトキ膝に掛けていたお布団に潜り込むチュピ。

チュピはお布団が大好きだからいつもお布団の中に潜っているんです。

それなのにお布団の中へ入ったらすぐに出て来てしまいました。

あれ?寝んねしないの?とチュピに聞くと

急にnaoに抱きついてきました。

え?

そこでまた・・・

あの嫌な予感。。。

naoの手に必死で抱きついてくるチュピ。

震えてる??

発作だ!

まずは時間を確認。

22時05分

洗面所に行ったお兄ちゃんを呼ぶ。

お兄ちゃんこっち来て!チュピちゃんが発作越しそう・・・

お兄ちゃんもリビングへ戻って来てnaoの横に座る。

チュピを見ると震えながらも意識はしっかりしている。

大丈夫・・・

大丈夫だから・・・

そうnaoはチュピに呪文のようにささやきながら抱きしめる。

どうかこのまま発作までいかないで前兆だけで終わって!

心の中で叫ぶ。

発作の渦にどんどん巻き込まれていくチュピ。

22時10分

硬直開始。

チュピのお手手が前に思いっきり伸びた状態。

その手はチュピの頭より高く上まで伸びる。

そして身体はのけ反るように硬直。

その状態が何だか怖い。。。

お願い!早く終って!!

心の中はドキドキしているが勤めて冷静を装う。

チュピにはそのドキドキを悟られないように

チュピちゃんnaoはここだよ〜

大丈夫!

すぐに終わるから

そばにいるよ。。。

わかる?チュピちゃん

一生懸命チュピに呼び掛ける。

心の中では必死に

早く戻って来て!

と叫んび続ける。



今回の硬直時間は1〜2分くらいかな。

でもこの1〜2分は永遠のように長く長く感じる。

身体の強張りが取れてもチュピはnaoの脇にお顔を埋めて動かない。

息してる?

心臓動いてる??

思わず心配になる。

でも動かすのは止めよう。。。

そこからまた2〜3分くらい脇にお顔を埋めたまま過ごした。

そしてチュピがお顔を見せてくれた。

まだちょっとボーっとしている様子もあるが

なんとか発作の渦から脱出出来たようだ。

22時20分

発作のあとはオチッコやウンコも出るので

おトイレの前でnaoの腕から降ろす。

フラフラしながらもおトイレへ駆け込む。

でもしっかり立つコトが出来ないみたいでおトイレの中で何度か転んでしまう。

がっかりしたお顔でしゃがみこむチュピ。

そして慌てて横にあるクッションハウスの中へ隠れてしまった。

その後はハウスの中にいたので

触らず話しかけず少し様子をみるコトにしました。



10分後くらいにハウスから出て来たチュピは

笑顔の可愛い可愛い我が家のアイドル

いつものチュピちゃんに戻ってました。



何度体験しても怖い発作。

慣れるコトはありません。。。

毎回、毎回、怖くて、怖くてしょうがありません。。。

なんで?

ねぇ何でチュピちゃんばっかり苦しむの??

チュピにはごめんね・・・という気持ちでいっぱいです。。。

辛い発作の最中に何もしてあげれない。。。

治してあげれない。。。

どうしたらいいのかわかりません。。。

弱いママでホントにごめんね。。。





今回の発作は寒暖差のせいなのかな?

確かに今週は月曜に17度越えの暖かい日があったと思ったら

次の日には氷点下。。。

私達ヒトにとってもこの寒暖差についていけなかったりするんだから

小さいワンコにとってはもっと大変なのかも知れません。。。

あとは・・・

先週の土曜のお散歩。

ちょっと無理させちゃったかな??

でも途中で抱っこして歩いたりしたんだけどな。。。

それに最近ずーとケンカばかりしているnaoとお兄ちゃん。

昨年末くらいから頻繁に勃発しているケンカ。

もしかしたらチュピちゃんは小さな胸を痛めているのかも・・・・・

などなど考えられる要因はこの3つ。

寒暖差ならしょうがないコトかも知れないけど

あとの2つに関してはかなり反省です。。。

それに最近マッサージもチュピが嫌がるようになってしまい

前ほどしっかり出来ていません。。。

食事ももう1度見直そうかな。。。



とにかくまた無発作期間が長くなるようにがんばらないと!

発作があるとnaoもかなり落ち込んでしまいますが

メソメソして落ち込んでいるだけではチュピは治りませんもんね!

また最長期間10ケ月を超えられるようにがんばります!

皆様も応援してくださいね!!





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 11:27 | TrackBack(0) | 発作2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

なぜココに?日本丸☆彡




今朝の横浜は晴れ

昨日の夜のお散歩は寒かった雪雪雪

お散歩といえば・・・

naoのお散歩コースの公園にひとり(ワンコだけ)で用を足しにくるコがいるんです。

車の通りがわりと多い道を渡って公園へ来て

用を済ませたらまたその道を渡ってお家へ帰って行く。

たぶんその公園の近所のコだと思うのですが・・・

最初逢ったトキはnaoもびっくりしました。

昨日は数人の方が立ち止まりそのワンコの行く末を見て心配しておりました。

トキには車を止めてまでそのワンコが道を渡ったりもしていますが

もし車にひかれたら・・・とか飼い主は思わないのですかね!

それに親切な人が保護をして

そのまま迷子犬をして収容されてしまったり・・・

我が子が可愛くないのかな??

いったいどんな飼い主なんでしょうね。

一度飼い主の顔が見てみたいと思う今日このゴロです。





本日のタイトルるんるん





なぜココに?日本丸☆彡




1月11日 土曜日のお話しですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140111-01.JPG

とくにあてもなくいつもの赤レンガや山下公園コース。

たいがい我が家は赤レンガをふらっと海側を周り犬(足)

歩道橋を渡って山下公園へ行くコースとなっておりますが

この日はなんとな〜くいつもと逆のコースを歩いておりました。

すると

赤レンガのすぐ近くにある海上保安庁に帆船が目

20140111-02.JPG

日本丸??

しかもいつもは入るコトのできない敷地内が開放されていて

たくさんの人が集まっておりました。

そうとなれば久々のお仕事手(グー)お仕事手(グー)

横浜観光大使のトレジャーズちゃんの出番ではないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 ↑自称

これってやっぱ日本丸だよね??

20140111-04.JPG

え?ってコトは

いつもランドマークの前にある日本丸がココに来ているの?

20140111-05.JPG

そんなコトはないよね??

20140111-03.JPG

それとも日本丸って何隻かあるのかな〜?



この日は何かこれからイベントがあるらしく

ブラスバンドの演奏や手旗信号などを披露しておりました。

naoがぜったいこれから帆を下げるんだよぉ〜ってお兄ちゃんに言ってたら

近くにいたオバ様が今回は船員が帆に登って何かするらしいコトを

教えてくださったのですが・・・

記憶があいまいというか・・・

見なかったからわからないというか・・・

20140111-06.JPG

ハイ・・・

横浜観光大使失格でございます。。。
  ↑自称



だってね〜

待てど暮らせど始まらなかったんですもの〜

naoせっかちなもんで待てませんでした顔(ペロッ)



日本丸の船首には黄金の女神像がいましたYO〜黒ハート

20140111-07.JPG

手を合わせてお祈りしている感じだから

きっと安全な航海を祈っているのでしょうね。

せっかくなので女神様とトレジャーズちゃんカメラ

20140111-08.JPG

もう1枚カメラ

20140111-09.JPG



このあとは横浜中華街へご飯を食べに行きました黒ハート

なんとまたまた店内ワンコOK黒ハートな初めまして〜なお店黒ハート黒ハート黒ハート

これで中華街でワンコOK黒ハートのお店は何店目だろう??

もう閉店してしまったお店もあるけど

10店舗は軽く超えていると思います。

最初横浜へ越して来たコロは1店舗のみだったのに

最近はどんどん店内ワンコOK黒ハートなお店が増えてくれて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



それでは長くなりましたのでレポは次回へ続けチャイますカラオケ

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

実は・・・色違いも買っちゃってたのぉ〜☆彡



今朝の横浜は曇り

今日は午後から雪の予報です。雪

っていうかもう降ってるかもあせあせ(飛び散る汗)

だって通勤のトキにすでに雨か雪が降りそうな雰囲気でした。。。

今のデスクは窓がないからわからないのたらーっ(汗)



昨日の横浜は17度くらいあって暖かい日だったのにぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今日は真冬雪

寒暖差についていくのが難しいですよね。。。

皆様もくれぐれも体調管理にお気を付けくださいませ。





本日のタイトルるんるん





実は・・・

        色違いも買っちゃってたのぉ〜☆彡






20140119-01.JPG

買っちゃった黒ハート

買っちゃったっ黒ハート黒ハート黒ハート

何を?って??

それは黒ハート

前々回にご紹介しましたぴかぴか(新しい)フリル&ラインストーンのリード&カラーぴかぴか(新しい)

05-20140118.JPG

07-20140118.JPG

全部で6色あるってお話ししたでしょぉグッド(上向き矢印)

悩みに悩んで

シルバーとブルーとライトピンクを買ったんだけど

商品が届いてあまりにも可愛くって残り3色も即注文してました黒ハート

だって実物を見るとホント可愛いカラー&リードなんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

それにね黒ハート

ラインストーンもたっくさん使っているのに

黒ハート超〜プチプラ黒ハート

だったら残り3色も買っちゃえ!ってねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

nao結構自分のお洋服でも気に入ると色違いも買っちゃうタイプなの顔(ペロッ)



残りの3色とは黒ハート

20140119-02.JPG

イエロー・クロ・ディープピンク

20140119-03.JPG

前回は爽やかな色で揃えたのだけど

今回は何だかセクシーで妖艶な雰囲気黒ハート

03-20000101.JPG



イエローはフリルがイエローだったけど

20140119-04.JPG

全体はゴールドぴかぴか(新しい)

nao的にはゴールドが大好きだから超〜感動ぴかぴか(新しい)



クロは地味かな?って思ったけど

20140119-05.JPG

カラーはちょっとガーターベルトちっくでエロイ感じ。

しかもラインストーンが目立って超SEXYぴかぴか(新しい)



ディープピンクは文句なしに

20140119-06.JPG

エロ可愛い感じでしょ黒ハート




さっそくトレジャーズちゃんに付けて頂きましょぉグッド(上向き矢印)

20140119-07.JPG



エロ可愛いディープピンクはチャイチャイ黒ハート

20140119-08.JPG



SEXYなクロはティナ子さん黒ハート

20140119-09.JPG

ゴージャスなイエローはチュピちゃん黒ハート

20140119-10.JPG

そういえばイエロードッグプロジェクトっていうのがあったから

チュピちゃんにはイエローがちょうど良いかもなんて思ってしまった顔(イヒヒ)

20140119-11.JPG

お写真ではあんまりカラーは見えないけど

nao的には超〜黒ハート大満足なお買い物でした黒ハート黒ハート黒ハート



結局我が家に全6色揃ったぴかぴか(新しい)リード&カラーぴかぴか(新しい)

01-20000101.JPG

眺めてるだけでうっとりしちゃうくらい可愛いぴかぴか(新しい)カラー&リードぴかぴか(新しい)

02-20000101.JPG

今回はお出かけ用途に合わせて組み合わせる色を決め

そしてそのあとにトレジャーズの誰にどの色を付けるのか決めちゃったりして

naoの妄想が膨らむわぁ〜黒ハート←戻ってこぉ〜い!

お散歩がますます楽しくなりそうデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする