2014年01月30日

ワンコと幸せ発見☆彡




今朝の横浜は曇り

午後からは雨の降る予報です。。。

そして今週あたりから

世間ではインフルエンザが猛威を奮っております。。。

naoも出来るだけ予防をと思い

うがいと手洗いをなるべくするようにしています。

ホントは人混みへ出るトキなどはマスクもした方が良いのですよね。。。

でもさすがにマスクは面倒で・・・

お化粧も取れちゃうしねあせあせ(飛び散る汗)

今年もインフルエンザにかからずに何とか乗り切りたいと思ってますわーい(嬉しい顔)手(グー)

皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコと幸せ発見☆彡





1月4日 土曜日のお話しでございますかわいい

naoの実家から帰省したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140104-01.JPG

あら!

まっ!!

今期初!お洋服を着ております顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今シーズンは暖かかったからお洋服をず〜と着せなかったけど

さすがに1月4日ともなると寒くなってきましたからね雪

あっ!

でも平日の夜のお散歩は今だ裸族で寒がるコトもなく

るんるんるんるんるんるんとお散歩を楽しんでおります顔(ペロッ)

平日は小1時間のお散歩だし〜

ドコへ寄るわけでもないですからね。

もくもくと歩くだけならストレスがなるべくかからない方がいいかなと思いまして。

今だに裸族を貫きとおしております顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

話がそれてしまったので軌道修正しないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この日のお散歩は

年末に発見したあるものをお兄ちゃんにも紹介してあげました手(チョキ)

えっと〜

20140104-03.JPG

ドコだっけ??

あった黒ハート

あった黒ハート黒ハート黒ハート

20140104-02.JPG

幸せを呼ぶ黒ハート黒ハート黒ハート隠れハート黒ハート黒ハート黒ハート



横浜には色々な都市伝説があります。

以前にご紹介した願が叶うといわれているぴかぴか(新しい)三塔物語ぴかぴか(新しい)

そのトキの記事は右コチラ左右コチラ左

そしてこのぴかぴか(新しい)隠れハート伝説ぴかぴか(新しい)

隠れハート伝説で有名なのは港の見える丘公園

公園内の石畳の中に1つだけハート型の石があるそうです。

あとは横浜公園も有名なんです。

横浜公園にはなんと6つもハート型の石があるらしいです。

このハート型の石をカップルで見つけると幸せになれるとか黒ハート

ちなみにnaoは港の見える丘公園も横浜公園も見つけられておりません。。。



大通り公園にも隠れハートがあるってコトは全然知らなかったんだけど

年末にトレジャーズのお散歩をしていたら

あれ?

これってばハート型の石じゃない!?

幸せの隠れハートだ!!



愛しのトレジャーズちゃんと発見してしまったのですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これでトレジャーズちゃんとnaoの愛は永遠ねぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんにもその幸せをお裾分けしてあげようというコトで

教えてあげたのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)←恩着せがましい

20140104-04.JPG

皆様にもトレジャーズちゃんから幸せのお裾分け黒ハート

20140104-05.JPG

届いたかな〜黒ハート黒ハート黒ハート



隠れハートを教えてあげたあとは横浜公園を通過して犬(足)

公園横のスタバでコーヒータイム喫茶店

20140104-15.JPG

実は横浜公園を歩いているトキも

お兄ちゃんが右側担当

naoが左側担当で

ハート型の石を探しながら歩いてみたけど・・・

見つからなかったたらーっ(汗)

お兄ちゃんが店内にコーヒーを買いに行ってくれてる間に

20140104-11.JPG

トレジャーズちゃんを激写なり〜カメラ

20140104-06.JPG

20140104-07.JPG

20140104-08.JPG

う〜ん黒ハート

20140104-09.JPG

トレジャーズちゃんったら相変わらず黒ハート

20140104-10.JPG

可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

20140104-12.JPG

20140104-13.JPG

20140104-14.JPG



横浜の都市伝説

願い事が叶う三塔物語黒ハート

幸せ発見!隠れハート伝説黒ハート



暖かい春が来たらぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

皆様も是非あやかりに横浜へ来て探してみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello










ニックネーム nao at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

超〜激カワ♡リード&カラー☆彡


今朝の横浜は晴れ

今日こそは晴れてポカポカの小春日和になりそうですねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

先週末は晴れてポカポカ陽気って聞いていたのに・・・

寒くはなかったけど・・・

土曜は曇りでどんより曇り

日曜も曇っててしかもトキドキ太陽が顔を出したな〜なんて思ったら

お天気雨雨

期待していただけにかなりがっかりな週末でございました。。。





本日のタイトルるんるん





超〜激カワ♡リード&カラー☆彡





まだまだ記事が遅れていてタイムリーなお話しになっておりませんが

先日とっても可愛いカラー&リードをゲットしチャイましたのでご紹介黒ハート

02-20140118.JPG

相変わらず荷物が届くと気になるご様子のトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

03-20140118.JPG

可愛いトレジャーズちゃんに似合いそうなリード&カラーを見つけたの黒ハート

04-20140118.JPG

はい黒ハートはい黒ハートではさっそく黒ハート黒ハート黒ハート

05-20140118.JPG

オーガンジーのフリルとラインストーンがたっぷりなカラーぴかぴか(新しい)

極め付けに本体全体にグリッター加工が施されているので

どこもかしこもキラキラぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

カラーのバックルだってラインストーン付き黒ハート

08-20140118.JPG

そしてお揃いのリードぴかぴか(新しい)

07-20140118.JPG

リードの持ち手の下にもカラーと同じフリル&ラインストーンぴかぴか(新しい)

まるでアクセサリーみたいなカラー&リード黒ハート

naoのお気に入り要素が全て網羅されていますわーい(嬉しい顔)黒ハート



この間買ったリボンの付いたカラー&リードも

19.JPG

とっても気に入ってはいたんですけど

トレジャーズに実際付けてお散歩へ出たら

ちょっとゴッツかったんですよね。。。

トレジャーズは今まで幅1cm以下のリード&カラーしか

使かったコトがなかったのですが

リボン付きのリード&カラーは初挑戦な1.5cm幅。

見た目0.5cmだからそんなに違わない気もするけど

付けてみるとその0.5cmがかなり違いました。

それにトレジャーズちゃん的にも少し重そうだったの。。。

でも今回のリード&カラーは1cmって記載されておりましたが

実際計ると7mmくらい。

naoの手にもしっくりくるし

軽いからトレジャーズちゃんも気にいってくれたみたい黒ハート



色は全部で6色あったんだけどnaoはこの3色をチョイスGood

あまあまなライトピンクぴかぴか(新しい)

09-20140118.JPG

こちらはグリッター加工というよりオパールのラメって感じで

ホントにラブリーで可愛いの黒ハート



とってもキレイなブルーぴかぴか(新しい)

10-20140118.JPG

爽やかな色あい黒ハート



キラッキラなシルバーぴかぴか(新しい)

11-20140118.JPG

とってもキレイなの〜黒ハート

今回は誰がどの色かな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



下正解は下

シルバーはティナ子さん黒ハート

12-20140118.JPG



ピンクはチャイチャイ黒ハート

13-20140118.JPG



ブルーはチュピちゃん黒ハート

14-20140118.JPG


ってあせあせ(飛び散る汗)

チュピもチャイも見えてないじゃんパンチ

なのでおふたりには上を向いてもらいましょぉグッド(上向き矢印)

チャイチャイ黒ハート

16-20140118.JPG

チュピちゃん黒ハート

15-20140118.JPG

上手に出来ましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

今度は見えました??

せっかくの可愛いカラーでも毛で見えにくいと思うでしょぉグッド(上向き矢印)

でもね黒ハート

実際お散歩でリードを付けて上から見ると目

フリルもラインストーンも見えてとっても可愛いのGood

20-20140118.JPG

naoの超黒ハート超〜黒ハートお気に入りになりました黒ハート黒ハート黒ハート

19-20140118.JPG

以前ならこういう商品はお兄ちゃんが絶対反対して買えなかったけど

最近はチュピちゃん可愛い黒ハート似合う黒ハートとか言って

お兄ちゃんも喜んでいるんですよ〜顔(イヒヒ)

洗脳成功ぅ〜Good

前だったら「オレもリード持つんだからカジュアルなものにしろ!」って

言ってたのにね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

18-20140118.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

パンチチャイチャイ動くな〜パンチ



最近トレジャーズちゃんのものはnaoの好みで買えるから楽しいるんるんるんるんるんるん

どうですか?

今回のフリル&ラインストーンのぴかぴか(新しい)リード&カラーぴかぴか(新しい)

17-20140118.JPG

トレジャーズちゃんに似合っているでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

黙っていれば野生児だとバレないですよね!!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この調子で世間を騙すのだよ!トレジャーズちゃん!!

モータースポーツモータースポーツモータースポーツがんばれ〜〜〜モータースポーツモータースポーツモータースポーツ






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

トレジャーズ初!飛行犬はだ〜れ☆彡




今朝の横浜は晴れ

今日と明日はポカポカ陽気だそうですねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

しかも明日は気温が16度くらいまであがるらしい黒ハート

明日のお散歩は久々に太陽にあたりながら晴れ

テラス席でご飯でも食べようかな?と密かに計画を企てております手(チョキ)

ホントに暖かい日になるといいな〜黒ハート





本日のタイトルるんるん





トレジャーズ初!飛行犬はだ〜れ☆彡





1月3日 金曜日のお話しでございますかわいい

前日の2日よりnaoの実家へ里帰りしているティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

夜な夜な繰り広げらた大運動会のお陰?でお疲れなモヨウ。

naoが便秘による腹痛で唸っているのを知っているのか知らないのか・・・

まったり

20140103-02.JPG

のんびり

20140103-03.JPG

っていうか〜

チュピちゃんストーブに近寄り過ぎあせあせ(飛び散る汗)

20140103-01.JPG

身体触るとあっちち!になっておりました。

20140103-04.JPG



naoのお腹の激痛が少し和らいだコロ

もちろんお散歩へ出ましたYO〜るんるん



いつもはご近所を周ってnaoが卒業した小学校近くの公園へ行くのだけれど

この日はちょっと遠出してみました。

前日お義兄さんからとっても良い情報を教えてもらったのるんるん

上尾道路の最終に新しい商業施設が出来ていて

そこの話をしていたらその中になんとドッグランがあるって黒ハート

それにカメラの連写機能のやり方も教えてもらったし〜

ドッグランであの憧れの飛行犬写真なんて撮れちゃったらな黒ハート

思いながら痛いお腹をさすりながら行ってきました。

想像よりはかなり狭いランだったけど

想像以上にたくさんのワンコさんが来てました。

上尾っコのワンコさんとお友達になれるかな?

トレジャーズちゃんいってらっしゃぁ〜いHello

20140103-06.JPG

20140103-07.JPG

ではなく顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんには走って頂きましょぉグッド(上向き矢印)

20140103-10.JPG

なんてったって飛行犬黒ハート

20140103-11.JPG

飛行犬黒ハート黒ハート黒ハート

20140103-12.JPG

お兄ちゃんとnaoがランの両ハジに立って

20140103-13.JPG

お兄ちゃんトコ行ってこぉ〜い手(グー)

20140103-14.JPG



トレジャーズちゃんダッ〜シュ犬(足)

20140103-15.JPG

naoのトコ行ってこぉ〜い手(グー)



今度はnaoめがけてダッシュ犬(足)犬(足)犬(足)

20140103-16.JPG

このトキがシャッターチャンスぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

20140103-17.JPG

前日教えてもらった連写機能を使ってカメラ

20140103-18.JPG

カシャ!

20140103-19.JPG

カシャ!

20140103-20.JPG

カシャ!

20140103-21.JPG

ランが狭いのでトレジャーズちゃんのTOPスピードが遅いあせあせ(飛び散る汗)

20140103-22.JPG

遅いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140103-23.JPG

おまけにランで走ると他のコに追いかけられたりして

20140103-24.JPG

なかなか思うように撮れません。。。

20140103-25.JPG

でもどのお写真見てもとっても楽しそうな表情黒ハート

20140103-26.JPG

やっぱ街中で並べて集合写真を撮るより

20140103-27.JPG

走ってるトキの表情の方が断然いいお顔してますよね黒ハート

20140103-28.JPG

それにしても連写で撮る驚くほどの枚数を撮ってるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

20140103-29.JPG

っていうか連写で撮るの初めてだから

20140103-30.JPG

あとからお写真見てびっくりどんっ(衝撃)

20140103-31.JPG

遠すぎるのとかボケすぎてるのを除いてもこんなに

20140103-32.JPG

同じようなお写真ばっかり顔(ペロッ)

20140103-33.JPG

消せないお写真は全部今回載せてみチャイました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20140103-34.JPG

どれも可愛い黒ハート

20140103-35.JPG

可愛すぎるぞっ!

20140103-36.JPG

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

20140103-08.JPG

後からお写真見てて気付いたんだけど

20140103-09.JPG

上このお写真のチャイ飛んでない?

拡大してみた目

P1030856.JPG

やっぱり〜黒ハート

飛んでる黒ハート黒ハート黒ハート

ちょっとピンボケだけど

トレジャーズ初の飛行犬はチャイチャイ黒ハート

飛行犬のお写真が初めて撮れたのも嬉しいけど黒ハート

それがチャイチャイなのがnaoには感激〜もうやだ〜(悲しい顔)

ヘルニアになって後脚がマヒして手術したチャイ。

手術した高度医療の先生には術後の様子を診て

元通りにはならないですね。

多少のマヒが残ります。。。とまで言われたチャイ。

その後一生懸命リハビリした日々。

今でも脚の屈伸運動とマッサージは毎日しています。

そんなチャイチャイが

飛んでるんですよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

オーバーかもしれないけどnaoは超〜嬉しい黒ハート



それに走ってるお写真もトレジャーズちゃんみ〜んな笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ランに来て良かった黒ハート



あっあせあせ(飛び散る汗)

上尾でのお友達は皆様もご察しのとおりできませんでした犬(泣)犬(泣)犬(泣)

っていうか〜

ダックスがうち以外に3頭。。。

みんな怖がり人見知りさんだったわ。

しかもみんな小さいの。。。

我が家のトレジャーズちゃんがこれまた巨大に見えてしまいました。。。



ドッグランも出来たし黒ハート

ワンコと入れるおっきなホムセンもあるし黒ハート

実家へ帰ったトキの楽しみが増えたね〜黒ハート黒ハート黒ハート

え?

商業施設の名前?

忘れチャイました顔(ペロッ)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ワンコとカニ食べに行こう〜2014’☆彡





今朝の横浜は晴れ



すっかり記事が遅れちゃっているので少し更新のペースをあげなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と思いつつものんびり更新になってしまっております。。。

まだまだお正月の記事ですがもう少しお付き合いくださいませ。

前置きはこの辺にして〜





本日のタイトルるんるん





ワンコとカニ食べに行こう〜2014’☆彡





1月2日 木曜日のお話しでございますかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140102-01.JPG

お久しぶりなドライブ〜車(セダン)ブ〜車(セダン)

ドチラへ向かっているかと申しますと

20140102-02.JPG

1月2日は毎年恒例のnaoの実家へ里帰り〜るんるん

20140102-03.JPG

などと上書いてはみたが・・・

チャイとチュピは今だにじぃじにもばぁばにも懐いてくれません。。。

っていうか・・・

じぃじに。。。

何でだろう?

じぃじはワンコが好きだから仲良くしてくれようとしてるのに・・・・

今回はじぃじが立ちあがるとチャイが激怒りで犬(怒)

こともあろうかあせあせ(飛び散る汗)

じぃじのおしりにぶら下がっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなお話しはどうでもよくって

naoの実家といえばコレ黒ハート

るんるんカニ食べ行こう〜るんるん

るんるんカニ食べ行こう〜るんるん

すっかり我が家のお正月ソングとなったパフィーの・・・

アレ?

タイトル何だっけ??

とにかくお正月naoの実家では

20140102-05.JPG

大量のタラバがお出迎え黒ハート

じぃじとばぁばで1肩でしょぉグッド(上向き矢印)

お姉ちゃんとお義兄さんで1肩でぇグッド(上向き矢印)

naoとお兄ちゃんがぴかぴか(新しい)ひとり1肩づつぴかぴか(新しい)

おまけにnaoのお土産に1肩黒ハート

全部で5肩の嬉し黒ハート恥ずかし黒ハート

黒ハートタラバ祭り黒ハート

毎回絶妙な茹で加減でお姉ちゃんがカニを茹でてくれますGood

その間に〜

naoは生春巻き黒ハート

20140102-06.JPG

ローストビーフをご堪能黒ハート黒ハート黒ハート

20140102-07.JPG

naoの大好きな栗きんとんもあった黒ハート

20140102-08.JPG

もちろんお刺身もあったYO〜黒ハート

20140102-11.JPG

美味しいご馳走を食べていると愛しのカニさんの茹であがり〜るんるん

1番最初のカニはnaoの〜黒ハート

20140102-09.JPG

海なし県の埼玉なのにココのカニはホント美味しいの黒ハート

毎回お姉ちゃんとお義兄さんが調達してくれるんだけど

このカニは日本1黒ハート

イヤ

世界1かも〜黒ハート

お兄ちゃんのカニも茹で上がりました黒ハート

20140102-10.JPG

あちちっ!



あっ!ワンコブログなのにトレジャーズちゃんが登場していない顔(ペロッ)

20140102-12.JPG

何だかおまけのようなお写真・・・

20140102-13.JPG

カニはあげられないからあとでお刺身あげるね黒ハート

20140102-14.JPG



豪華な宴はまだまだ終わりません顔(イヒヒ)

お次はしゃぶしゃぶ〜黒ハート

20140102-20.JPG

見えるかな?

20140102-19.JPG

お肉LOVE黒ハート 脂身LOVE黒ハートのnaoにはたまらないブランド牛ぴかぴか(新しい)

20140102-15.JPG

今年は近江牛なんだって黒ハート

証明書も付いてたYO〜手(チョキ)

豚肉は四元豚黒ハート

お義兄さんの実家の柚子を絞ってポン酢でねGood

20140102-17.JPG



ワインのようなこのボトル

20140102-22.JPG
↑っていうか〜飲みかけじゃん!

ぶどう100%のスパークリングジュース黒ハート

これも美味しかった黒ハート



最後の〆はもちろん大好きなキルフェボン黒ハート

20140102-23.JPG

いつもはホールで買うんだけど今回はバラバラにしてみた。

20140102-24.JPG

1つだけ700円台のがあるYO〜と伝えて選んでもらったけど

みんな遠慮しちゃったのかな?

20140102-26.JPG

結局naoが残り物の一番お高い700円台のケーキをゲット!



今年のお正月もお腹いっぱいで動けないとなるまで食べまくりました黒ハート

14時くらいから食べ始めて食べ終わったのが22時ごろあせあせ(飛び散る汗)

お腹パンパン顔(ペロッ)



お義兄さんお姉ちゃん毎年美味しいお料理の調達&調理までしてくれてありがとう黒ハート

今年のお正月もとっても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

またGWに逢おうね〜わーい(嬉しい顔)Hello

パパとママもありがとね黒ハート



1月2日は食べまくりの1日。

お次は実家2日目 1月3日編です。

今度はトレジャーズちゃんも登場致します。

そうそう今年も実家でのお泊りの夜は修学旅行気分のトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

畳の部屋大好き黒ハート

お布団大好き黒ハート

部屋の中を駆け巡り飛びまくり

夜な夜な真夜中の大運動会が繰り広げられたのでした。

じぃじもばぁばもまた寝不足になっただろうね。。。

ごめんチャイチャイ。




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ワンコ好き必見!ワンコのシュークリーム☆彡



今朝の横浜は晴れ

週末は寒かったですね。。。

土曜の朝 横浜にも雪が降りましたぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

昼間はとっても良く晴れていたので晴れ

朝に雪が降ったなんて信じられないくらいでした。

暖かい春が待ち遠しいデスぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





ワンコ好き必見!

            ワンコのシュークリーム☆彡






1月1日 水曜日 元旦のお話しの続きの続きでございますかわいい

ティナ子さん御一行は成田山横浜別院にて初詣を済まし

20140101-23.JPG

ニューイヤーに相応しいおニューなカフェで今年の初カフェ黒ハート

20140101-50.JPG

カフェでは珍しくお茶しか飲まなかった訳ですが・・・

その訳とは

ず〜と憧れてた可愛い黒ハート可愛い黒ハートケーキをゲッツしていたから手(チョキ)

その可愛いケーキとはぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

赤いイチゴの舌を持った黒ハート

20140101-57.JPG

ぴかぴか(新しい)ワンコのお顔のシュークリームぴかぴか(新しい)

っていうか・・・

ボロボロなんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20140101-58.JPG

向かって左のワンコは鼻がなくあせあせ(飛び散る汗)

20140101-60.JPG

向かって右側のワンコはマダラあせあせ(飛び散る汗)

20140101-61.JPG

いくらマダラな犬が大好きなnaoでも・・・

20140101-62.JPG

ケーキとなると話は別!

お店ではとっても可愛い真っ白ワンコだったの〜あせあせ(飛び散る汗)



成田山別院で初詣を済ませたあとに

そういえば・・・

あのワンコのシュークリームが売っているのはこの辺だよね?と

思い出しながら歩いていると

黒板の看板が風で道に落ちていました。

その看板を見るとなんとお目当てのケーキ屋さんの看板目

ココだったんだ黒ハートと行ってみると

お店の外まで行列があせあせ(飛び散る汗)

ワンコのシュークリームがあったら並ぼうと思い

ワンコのシュークリームあるかな?とnaoが騒いでいたら

並んでる中間の方が「あと2つあるよ」って教えてくれました。

でも・・・

最後尾のnaoまで残っているかな・・・?と思いつつ並んでみると

買えた黒ハート

並んでいた皆様がnaoが欲しがってるからとあえて買わなかったのか

それとも買う予定がなかったからなのかnaoまで2コ残っておりました手(チョキ)

やっぱ今年のnaoは違う!

大吉だからね〜なんて浮かれポンチで買ったまでは良かったのですが・・・

桜木町駅周辺で突然の突風台風台風台風

その突風によりなんとリードの先にいたチャイチャイが浮いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてコロコロと転がる始末犬(泣)

同時にお兄ちゃんの帽子も宙を飛ぶ台風台風台風

そのトキ慌てたお兄様がケーキの箱を1回転させた現場をnaoは見逃しませんでした。。。



というコトで

可愛い可愛いワンコのシュークリームがボロボロになってしまったのでした。。。

これでもお兄ちゃんが少し修正してくれたのたらーっ(汗)

20140101-64.JPG

探しても

探しても見つからなかったお鼻は銀紙の裏側の底より発見されました。

20140101-65.JPG

あまりのボロボロ具合に半泣きのnaoを心配して様子を見に来てくれたトレジャーズ。

20140101-68.JPG

あっ!とこっちはイチゴ狙いだったあせあせ(飛び散る汗)

20140101-69.JPG

中は生クリームたっぷりのシュークリームで美味しかったデス黒ハート

20140101-66.JPG

食べるトキに周りの白い粉がポロポロ落ちるのと

20140101-70.JPG

可愛いワンコのお顔を食べるなんて・・・と少しの罪悪感で

20140101-67.JPG

ちょっと食べにくいのが難点でしたけどね。

20140101-71.JPG

お家用でもお土産としてでも

とっても可愛いワンコのシュークリーム黒ハート

20140101-72.JPG

横浜へいらした際は是非買ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

20140101-59.JPG

ぴかぴか(新しい)手作りケーキのお店 Petit (プチ)ぴかぴか(新しい)

桜木町駅から野毛方面へ歩いてすぐです。



ちなみに何でnaoがこのワンコのシュークリームを知ったかというと

「孤独のグルメ」っていうドラマで野毛の特集っをやっていたの。

お兄ちゃんが録画しててくれて

そこで主人公がペット関連のお店へ立ちよった際に出してもらったのがこのシュークリーム黒ハート

nao一目ぼれしちゃったぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

絶対!買いに行く!!と決めておりました。

食べログみたらエクレアバージョンのクロもいるらしいです。

150x150_square_7993159[1].jpg
↑食べログよりお写真を拝借

次回はクロ狙いでいきたいと思います手(グー)

ワンコのシュークリーム シロとクロ

可愛いよね黒ハート

あっ!

皆様もお持ち帰りの際は気を付けてくださいね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoのようにボロボロのワンコにしないで

可愛いワンコのまま黒ハート食べましょぉ〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ワンコとニューイヤーはおニューなカフェへ☆彡





今朝の横浜は晴れ

naoが包丁で指を切ってしまった件ではご心配をおかけしてすみませんでした。。。

傷の痛みもだいぶ消えてあとは痛い痛しい傷跡が塞がってくれれば完治!

あせあせ(飛び散る汗)

しか〜しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだ包丁で切った指が痛かった火曜・・・

今度は反対側の左の指を負傷たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

職場で欠けたカップを使ってるヒトがいてカップを整理していたら

あっ!痛っ!!

破損部分で切っててしまいました。。。

nao・・・今年は大吉のハズなのに・・・

大丈夫なの〜台風台風台風





本日のタイトルるんるん





ワンコとニューイヤーは

            おニューなカフェへ☆彡






1月1日 水曜日 元旦のお話しの続きでございますかわいい

ティナ子さん御一行は成田山横浜別院にて初詣を済まし

20140101-27.JPG

naoは今年は大吉というコトで胸躍らせてお散歩へと繰り出しました。

途中お目当てのケーキ屋さんを発見黒ハートしたまでは良かったのですが・・・

事件勃発どんっ(衝撃)←大したコトではありません。

詳しくははた次回お話し致します。


まぁ〜色々ありながらも桜木町へ犬(足)

昨年の元旦はドッグガーデンカフェへ行こうとしたけど

さすがに元旦には開いてなかったので

今年はそれを教訓に赤レンガ方面へレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

汽車道を通っていると目

汽車道の海を隔てた対面に新しく出来たカフェが元旦からやっておりました黒ハート

建設中のトキからオープンするのをず〜と楽しみにしてたカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

20140101-30.JPG

ANIVERSAIRE(アニヴェルセル)という結婚式場の一角にあります。

20140101-31.JPG

去年の年末

12月12日にカフェだけ先だってオープンしていたの〜黒ハート

20140101-50.JPG

ぴかぴか(新しい)ANIVERSAIRE CAFE (アニヴェルセル カフェ)ぴかぴか(新しい)

20140101-49.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

20140101-48.JPG

この輝かしい新年に行くのには持って来いの雰囲気黒ハート

20140101-51.JPG

さぁ〜さぁ〜トレジャーズちゃんも着席るんるん着席るんるん

20140101-32.JPG

とってもステキなカフェ黒ハート

20140101-33.JPG

トレジャーズちゃんお上品にお願い致しますYO〜るんるん



テラス席でもおっきなストーブがあるので寒さ知らず。

20140101-34.JPG

それに日当たりがバッチグーGoodなので暖かい黒ハート
           ↑死語

20140101-35.JPG

海の向こうに桜木町方面の景色やランドマークが見えますGood

それにね黒ハート

汽車道を望む席なので桜の季節なんか絶対!最高のロケーションだと思うのぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

夕日が沈んでいく時間は水面がキラキラ黒ハート

デートにも使えるね手(チョキ)←予定はないけど・・・



この日の我が家はなんとも珍しくお茶だけでした。

20140101-36.JPG

20140101-37.JPG

naoはカフェオーレぴかぴか(新しい)

20140101-40.JPG

お兄ちゃんはアイスコーヒーぴかぴか(新しい)

20140101-41.JPG

naoのカフェオーレはカフェオーレボウルだったから量も入ってて飲みごたえ抜群Good

20140101-38.JPG

なんでお茶だけかと申しますと

20140101-39.JPG

お家を出る前にお雑煮を食べたばっかりなのと

途中でケーキ屋さんでケーキを買ってしまったから。。

20140101-42.JPG

カフェの店員さんにお茶だけでも良いですか?と聞いたら

20140101-44.JPG

快くOKしてくださいました。

20140101-45.JPG

ココでもトレジャーズちゃんは店員さんに可愛がってもらったYO黒ハート

20140101-46.JPG

といっても

なでなでして貰ったのはティナ子さんだけだけどね顔(ペロッ)

20140101-47.JPG

チャイとチュピは人見知りなもので顔(汗)

という訳で

コチラのカフェも我が家のお気に入りのカフェとなりました黒ハート



皆様も横浜へお越しの際は是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

店員さんに確認しましたが

こちらのカフェは結婚式場の敷地内にありますが

結婚式の2次会とかで貸切になるコトはなく

常に一般のお客様を対象としたカフェとなっているそうです。



そして次回は購入したケーキ編です黒ハート

とっても可愛いケーキぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

ワンコ好きには必見です手(チョキ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello










ニックネーム nao at 09:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

2014年ワンコと初詣散歩☆彡





今朝の横浜は晴れ

nao・・・

おととい包丁で指を切ってしまいました。。。

しかもお料理中ならわかるのですが・・・

包丁を洗っててスポンジごとザクっと。がく〜(落胆した顔)

今まで切れない包丁だったのに新しい砥ぎ石を買って砥いだもんだから

切れるあせあせ(飛び散る汗)切れるあせあせ(飛び散る汗)

そんなコトはツイうっかり忘れ今まで通り洗ってしまったのです。

指を切った瞬間の音・・・

手に食い込んだ包丁の歯・・・

今も耳と目に焼き付いて離れませんたらーっ(汗)

しかも血がなかなか止まらなかったのたらーっ(汗)

貧血までおこしそうになりホント大変でした。。。

今もズキズキ痛いよぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

皆様も包丁を洗う際は気を付けてくださいね。。。

ってそんなドジはnaoだけか。。。。





本日のタイトルるんるん





2014年ワンコと初詣散歩☆彡





1月1日 水曜日 2014年元旦のお話でございますぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

輝かしい2014年最初のこの日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20140101-16.JPG

我が家は毎年ワンコとお散歩がてらに近所の神社へ初詣へ行きます黒ハート

というコトで

今年もやってきましたぴかぴか(新しい)成田山横浜別院ぴかぴか(新しい)

20140101-26.JPG

残念ながら今年も工事中・・・

20140101-27.JPG

去年もそうだったから工事しているのは知ってはいたんですけど・・・

まさかの山の下のみ。

20140101-28.JPG

いつもは山の上から行くのですがそこは通行止めどんっ(衝撃)

入れる敷地や仮本堂がかなり縮小されておりましたたらーっ(汗)

ちなみに完成は27年7月予定だそうです。。。

新しくなってもワンコと初詣が出来る神社でありますよぉに・・・



まずは仮本堂でトレジャーズの健康を祈願して

おみくじを引いたYO〜るんるん

naoは今年の運勢は下

20140101-18.JPG

大吉ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんは下

20140101-19.JPG

小吉。

笑っちゃったのは恋愛のトコで

パートナーを変えない方が良いっていうnaoに対して

お兄ちゃんは今のパートナーを逃すなと書かれていたコト。

何だか意味が通じあうおみくじ達。

naoは今年こそ何か良いコトありそうな予感黒ハート

と言いつつ痛いコトだあらけなんだけどね。。。

おかしいな。。。

おみくじで爆笑しあうnao達に抱かれたトレジャーズちゃんは暇そう

20140101-20.JPG

20140101-21.JPG

20140101-22.JPG

境内におみくじを結んでお散歩再開しました。

の前に鳥居が並んでいたのでカメラ

20140101-23.JPG

なんだか広島?京都??鳥居が並んでるトコありましたよね??

そこの小型版みたい黒ハート

そして

お兄ちゃんがどおしても撮ってくれと言い張ったカメラ

20140101-24.JPG

何?これ??

20140101-25.JPG

スライムみたい顔(汗)

っていうか〜

パンチ意味わかんないしっパンチ



境内でプチ撮影会をして

成田山横浜別院を後にするティナ子さん御一行なのでありました。



このあとは2014年初カフェというコトで桜木町へ向かいました。

その途中あるドラマで見たとってもぷりち〜なケーキが売っているお店を発見して

そのトキに紹介していたケーキをゲッツ手(チョキ)

その可愛いケーキはまた今度ご紹介致しますね黒ハート

ホント可愛いから期待しててください黒ハート黒ハート黒ハート



そして続きは2014年初カフェのお話しとなりますが

長くなりましたので次回へ続けチャイます顔(ペロッ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

ワンコとセカンド88☆彡



今朝の横浜は曇り

めっちゃ寒いですねぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

ここ最近寒かったので先週末に久々にトレジャーズにコートを着せました。



お洋服を出すと蜘蛛のコを散らすようにサーといなくなる我が子達たらーっ(汗)

なのでその後の平日の夜のお散歩は再び裸族のまま。。。

それでも寒がるコトもなくしっぽぶんぶんで

お洋服を着ているトキより楽しそうに歩くトレジャーズを見ていると

つくづく野生児だな〜と改めて痛感してしまいます。。。



前回の記事でnaoのご心配してくださった方

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)黒ハート

歯はとにかく噛みしめない事!

それでないと治らないので今PCの前とかあらゆる場所に呪文のように

歯を噛まない!と張り付けております。

お腹の方は便秘も一時解消され落ち着いたのですが・・・

本日・・・再び2日目・・・

今回は早めに対処したいと思います。





本日のタイトルるんるん





ワンコとセカンド88☆彡





12月21日 土曜日のお話ですかわいい

っていうか〜

2013年の記事は2013年中に・・・と思っておりましたが

1つだけ残ってしまっておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので新年明けてからの記事はまた次回から〜顔(ペロッ)

というコトで

2013年12月21日 土曜日のお話ですかわいい

よく晴れ渡った3連休初日の土曜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

いつものようにティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131221-01.JPG

赤レンガ倉庫をグルっと1周して山下公園に向かう歩道橋の上で何やら発見目

20131221-02.JPG

何だかディズニーランドから飛び出して来たかのよぉな船が止まっておりました。

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

結局正体は分からず仕舞いでしたが

帆が曲がった不思議な可愛い船でした黒ハート

横浜ってお散歩しているとトキドキ不思議なものを発見出来るので

とっても楽しいデス黒ハート



そして山下公園を通過して向かった先は下

2度目まして〜黒ハート

20131221-03.JPG

ぴかぴか(新しい)CAFE 88  (カフェ・エイティエイト)ぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート

20131221-04.JPG

前回すっかり気分を良くしたnao黒ハート

20131221-05.JPG

1週明けてのご来店なり〜黒ハート

だってあせあせ(飛び散る汗)だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20131221-08.JPG

どぉしても気になるアレが食べてみたかったんですもの〜黒ハート

20131221-06.JPG



気になるアレは置いておいて

20131221-09.JPG

まずはカフェ・ラテ黒ハート

20131221-13.JPG

前回のトキに「次回に使ってください」と頂いたクーポンぴかぴか(新しい)

20131221-14.JPG

1枚で人数分のカフェ・ラテをプレゼントだったの〜黒ハート

ちなみにクーポンにはハウスワイン1本をプレゼントも付いていました黒ハート

どちらかだったので今回は

ハートが可愛く描かれたラテを頂いチャイました黒ハート黒ハート黒ハート

20131221-10.JPG



お兄ちゃんは前回大絶賛だった牡蠣のクリームパスタを大盛りで黒ハート

20131221-15.JPG

naoの気になるアレとは・・・

20131221-16.JPG

濃密たまごのスクランブルエッグと地鶏のグリエ丼黒ハート

黒ハート

ネーミングだけで気になるでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下その実態は下

20131221-17.JPG

お味は超〜黒ハートnao好み黒ハート黒ハート黒ハート

とっても美味しかったデス黒ハート



そしてトレジャーズちゃんは

トレジャーズ達を覚えてくださっていた店員のお姉さんに

また来てくれた〜黒ハートと超〜イイコ黒ハートイイコ黒ハートしてもらい大興奮あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20131221-18.JPG

その方とは別に

20131221-20.JPG

もうひとりオーダーを聞きに来てくれた店員のお姉さんにも

また来てくれてありがとうございます。と言われ

naoもトレジャーズも更に大好きなお気に入りのカフェになりました黒ハート

20131221-21.JPG



また行こうね黒ハート

20131221-23.JPG

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

20131221-24.JPG

ワンコに優しい黒ハート

20131221-25.JPG

CAFE 88 (カフェ エイティエイト)

横浜へいらっしゃいましたら是非黒ハート行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

20131221-26.JPG

naoもトレジャーズも超〜オススメ致します黒ハート

20131221-27.JPG

でも・・・

ヒーターが着いていますが今の季節はちょっと寒いかもですね。。。





※コメント欄はクローズ致します。









ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

あけちゃってますが・・・2014年あけおめ〜☆彡




         謹賀新年

20140101-54.JPG



皆様

新年 明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年もトレジャーズ共々宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



楽しいお正月をお過ごしになりましたか?

naoはトレジャーズ三昧黒ハートの楽しいお正月でした黒ハート黒ハート黒ハート



言いたい所ですが

20140101-53.JPG

トレジャーズ三昧黒ハートで楽しかったのは楽しかったのですが

実は・・・

年末には歯が痛くなりたらーっ(汗)

食べモノを噛もうものなら激痛が走りまして・・・

慌てて歯医者さんへ駆け込みましたあせあせ(飛び散る汗)

奥歯が痛いので親知らずが虫歯?と思っていたら

虫歯ではなく・・・

なんとびっくりどんっ(衝撃)

奥歯の歯の根元に炎症が起こってしまっての激痛だったのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先生に色々質問され舌の位置なども確認された結果

歯の食いしばりが原因で起こる炎症と断定!

とにかく歯を噛みしめないように言われました。。。



そして年明け

2日から実家へ帰ったのですが2日の夜から便秘による腹痛があせあせ(飛び散る汗)

お腹がめっちゃ痛いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

30分に1度くらいの下痢Pのトキのような腹痛が襲ってきたのですが

下痢Pにはならないのでお腹の痛みは治まるコトもなく痛みとの闘いとなりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

3日朝には5分起きに転げ回るほどの痛みにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このトキはマジ救急車呼んでもらおうかと思いました。

少しづつ良くなり午後には何とかトレジャーズとお散歩に行くコトもできました。

でもその悲痛な激痛は1月4日まで続き・・・

今年の年末年始は改めて健康の大切さが身に沁みた次第でございます。



などとnaoの近況など聞きたくはないとお思いのお方もいらっしゃると思いますので

この辺に致しまして顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

とにかく我が家の今年の目標は

ぴかぴか(新しい)健康第1ぴかぴか(新しい)

トレジャーズもお兄ちゃんもnaoも健康を最優先して過ごして行きたいと思いますexclamation×2

あとは小々の困難など気にせず目をつぶって

身体が健康であれば何でもできるのだから〜

家族全員が無病息災で過ごせる1年になるといいな黒ハート



20140101-55.JPG

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

20140101-56.JPG

どうでもいいけどティナ子さん動くからブレブレ〜顔(汗)

今年もティナ子さんに振り回される1年になるかも顔(ペロッ)



2014年1月

nao黒ハートティナ黒ハートチャイ黒ハートチュピ







ニックネーム nao at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする