2013年12月27日

2013年 年末のご挨拶&ご連絡☆彡





皆様

2013年も大変お世話になりました。

12.JPG

今年もたくさんの方々がこのブログへ遊びに来てくださり

大変嬉しく思っております。

親ばか満載でちょっとイタイかもしれないブログですが

来年も更に親ばか度を増してお届けしていきたいと思っておりますわーい(嬉しい顔)手(グー)



皆様にとって2013年はどんな年でしたか?

IMG_0278.JPG

naoはトレジャーズのお陰でとっても楽しい1年を過ごすコトが出来ました黒ハート

IMG_0364.JPG



皆様にとって2014年は2013年よりも

より良い年になりますようにトレジャーズ共々お祈り致します。


20130512-54.JPG



そしてご連絡となりますが

naoのお仕事のお休みが12月28日より1月5日までとなっております。

その間ブログの更新&ご訪問もお休みとさせて頂きます。。。

ご了承くださいませ。


20130310-05.JPG


それでは

2014年が素晴らしい幕開けとなりますように〜黒ハート



良いお年をお迎えくださいませわーい(嬉しい顔)Hello



2013年12月

nao黒ハートティナ黒ハートチャイ黒ハートチュピ






※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

ワンコと冬になると恋しくなるお店へ☆彡




今朝の横浜は曇り

昨日の記事ではご心配をお掛けして申し訳ございません。。。

チュピちゃんが心配で心配でしょうがありませんが

あまりnaoが心配しすぎるのもまたチュピのストレスになろだろうと思い

なるべく平静を保つように心がけてます。



さてさてクリスマスも過ぎてしまいましたが

皆様のワンコちゃんの元にはサンタさんは来ましたか?

我が家はもちろん手(チョキ)

今年もあのありがた迷惑なプレゼントを頂きに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

白衣を着たサンタさんの元へ行って来ましたぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

そう!

今年もトレジャーズちゃんへのクリスマスプレゼントはぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

ステキな黒ハート

ステキな黒ハート

ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)ワクチンぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

またこれで1年元気で過ごせるねわーい(嬉しい顔)黒ハート

naoからトレジャーズちゃんに愛を込めて・・・黒ハート黒ハート黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと冬になると恋しくなるお店へ☆彡





12月14日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131214-01.JPG

毎度毎度おなじみの山下公園をグルっと1週して犬(足)

元町を散策犬(足)犬(足)犬(足)

下ココ下

20131214-02.JPG

いつも謎に思うのですがお店とお店の間のココ上

気が付かなければそのまま通り過ぎてしまうようなトコに

可愛い中庭のような場所があるのです。

これは何の為なんだろう。。。



我が家が何の為に元町を歩いているかというと

今回はこのお店へ行く!と決めていたから〜るんるん

お久しぶりぶりなお店黒ハート

20131214-28.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

20131214-24.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

20131214-29.JPG

寒くなると恋しくなるころんぶす黒ハート

ココはテラスといってもビニールシートで覆われているし

20131214-23.JPG

鉄板があるし〜

20131214-03.JPG

でっかいストーブも完備!

20131214-04.JPG

寒いどころか

20131214-07.JPG

むしろ暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)

20131214-05.JPG



ココに来たらアレ!

20131214-08.JPG

コーラぴかぴか(新しい)

パンチじゃないでしょぉ〜パンチ

まずはイカ焼き黒ハート

20131214-10.JPG

お醤油の焦げたカオリがたまりましぇ〜〜〜ん黒ハート

20131214-12.JPG

す〜は〜

す〜は〜

20131214-17.JPG

トレジャーズちゃんいいカホリだね黒ハート



そして

これがお目当て!と言っても過言ではないぴかぴか(新しい)

エビ焼きぴかぴか(新しい)

20131214-13.JPG

タコ焼きのエビバージョンぴかぴか(新しい)

20131214-09.JPG

これがめっちゃ美味しいの黒ハート

nao大黒ハート黒ハート大〜好き黒ハート黒ハート黒ハート

20131214-14.JPG

それがね

今年はもっとバージョンアップしたシロモノがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんと!

びっくりしないでくださいね〜

20131214-16.JPG

この輝かしい高くそびえる爪はぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

カニ焼きぴかぴか(新しい)

これがもうヤミツキになる美味しさ黒ハート

エビ焼きを超えたねGood



そしてお次はもんじゃぴかぴか(新しい)

20131214-15.JPG

こちらはお店の方が目の前で焼いてくださいます黒ハート

20131214-18.JPG

あ〜ん黒ハート

20131214-19.JPG

美味しそう黒ハート黒ハート黒ハート

20131214-20.JPG

見てるだけ〜な可哀想なトレジャーズ。。。

20131214-21.JPG



お兄ちゃんの大好きな牡蠣もオーダーぴかぴか(新しい)

20131214-22.JPG

もう出来ているのにお兄ちゃんったら鉄板で温めてるし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



もんじゃを食べている間に店内でお好み焼きも焼いていてくれました黒ハート

20131214-25.JPG

もんじゃが終ったタイミングで持って来てくれたYO〜黒ハート



毎年冬の間にはかなりお世話になるころんぶすさん黒ハート

20131214-26.JPG

久々に食べたけどどれも美味しかった黒ハート

20131214-27.JPG

トレジャーズちゃんは残念ながらココでは食べれるものはないけれど

また付きあってね黒ハート



皆様も横浜へお越しの際は黒ハート

是非黒ハートお好み焼きころんぶすへ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

石川町の駅の側です。








ニックネーム nao at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

チュピの発作 2013年 3回目 (12月21日)





前回の発作からたった9日しかたっていないのに・・・

12月21日夜23時02分に今年3回目の発作が起きてしまいました。。。



この日は土曜日だったのでいつも通りお散歩へ行ったけど元気だったチュピ。

そのあとnao達がお買い物へ行ったのでお留守番もとっても良いコでしてくれました。

全然いつもと変わりなく元気だったのに・・・

ただ・・・

nao達がお夕飯を食べたあとにお刺身のお裾分けをあげるトキ

いつもより何だか異常に興奮していたのが気になりました。。。

そのあとヨーグルトももりもり食べて特に変化もなし。

お夕飯の片付けが終りホットカーペットのスイッチを今年初めて入れて

家族全員でおっきな掛け布団をかけてTVを見ていたトキに

悪魔の手が忍び寄って来てしまいました。。。

突然

あの・・・嫌な予感。。。

チュピはnaoの膝から下に乗ってスヤスヤと寝ていました。

チュピの寝息を足で感じながらTVを見ていた・・・そのトキ

急にチュピの手足が突っ張ったような・・・

身体に力が入っているような・・・

何とも言えない違和感を感じ取りました。

慌てて布団をめくってみると・・・

グーっと身体を硬直させているチュピ。

抱き上げると焦点の合わない目。

発作だ。。。。

すかさず時計を見る。

PM22:02

身体を強張らせて必死に発作と闘うチュピ。

大丈夫!

大丈夫!!

すぐに治まるからね。。。

naoがついているから!!

硬直していた時間はわずか5分程度。

いつものコトながらそれはとてつもなく長い長い時間に感じられる。。。

発作の渦から戻って来たチュピはnaoの手からすり抜けクッションハウスへ移動。

ハウスから出て来ない。。。

無理に出すのもよくないと思いそのままハウスの中で様子見。

時間も時間なのであとはお兄ちゃんにお願いしてnaoはお風呂へ入りました。

お風呂から上がるとドアの前で笑顔のチュピちゃんがお出迎えしてくれました。

良かった。。。



お風呂の中で今回起きてしまった発作の原因を考えました。。。

12月12日の発作では考えられる要因が気圧の変化くらいで

あまりありませんでしたが今回はたくさん。。。

前回の発作が軽かったので発作が消化不良でまだ残っていた?

お天気が悪い日が続いたので低気圧が影響している?

水・木・金とお天気が悪くてお散歩へ行けなかったから

土曜は久しぶりのお散歩で興奮していた?

お散歩でカフェに寄ったけどひとり震えていたし寒かった?

お散歩途中に寄ったペットショップの室温が高くて

外気との温度変化にストレスがかかった?

お刺身のお裾分けで興奮したから?

ホットカーペットを入れたので急に暖まったから?

最近お兄ちゃんとnaoがケンカばかりしているから?

もう原因として考えられるコトがいっぱい。。。



土曜日だけでもストレスフルなコトが多かったような気もします。

お刺身のトキの異常な興奮も気になります。

週末にお刺身を食べるコトが多いのですが

たいがいお裾分けをあげます。

いつもとっても喜んで食べるけど・・・

この日の興奮は尋常ではなかったのです。。。



もう1つ気になるのはホットカーペット。。。

今はこれが引き金になったような気がしてなりません。。。

実は今までにも何度かホットカーペットの中で発作を起こしたコトがあるのです。。。

急に脳まで暖まって血流の関係もあるのかも知れないけど・・・

もしかしてホットカーペットから出る電磁波が関係している様な気がしてなりません。

電磁波といえば・・・

naoがPCをやっているトキにPC部屋での発作が数回ありました。

今はその部屋はチュピちゃんは出入り禁止としております。

ただしPCの電源が入ってないトキは入ってもOK。

チュピちゃんも何か感じているのか1度だけチュピちゃんに

PC中はこの部屋へ入っちゃダメ!と教えると

naoとティナとチャイがそのお部屋へ行ってしまっても

チュピちゃんはその部屋には来なくなりました。

そのトキにPCと発作・・・

何か関係があるのかも?と少し思っておりましたが

今回の発作で更に強く思うようになりました。

PCとホットカーペットに共通しているのは

電磁波

そして電磁波と発作の因果関係がすごく気になりました。

電磁波とてんかんで検索するとやはり出てくる。

電磁波が関係するとかしないとか賛否両論あるみたいですが

naoは少なからず何か関係があるのかもと思います。。。

まだ軽く検索してみただけですのでわかりませんが

もう少し電磁波とてんかんについて今後詳しく調べてみようと思います。



今回の発作も大きな発作ではなく軽い発作で済みましたが

前回の発作から9日しかたっていないのに起きてしまった発作・・・

残念で悔しくてチュピちゃんに申し訳なくって

怖い。。。

21日のあの発作からチュピちゃんばかり目で追ってしまいます。。。

チュピちゃんの姿が見えないと不安で不安で・・・

そして何か音がすると慌ててチュピちゃんを探してしまう。。。

とても怖い。。。



クリスマスにnaoが願うコト。。。

神様!

どうかチュピの発作が2度と起きないようにしてください!!

naoが代われるものなら代わってあげたい。。。






※コメント欄はクローズ致します。。。







ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 発作2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

トレジャーズからのMerry Christmas☆彡



Merry Christmas!


20131221-28.JPG

今日はクリスマス・イヴですねぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20131221-31.JPG

ぴかぴか(新しい)聖なる夜ぴかぴか(新しい)

20131221-29.JPG

ぴかぴか(新しい)皆様の元にも幸せがたくさん降り注ぎますようにぴかぴか(新しい)

20131221-30.JPG

素敵なクリスマスになるコトを心よりお祈り致します。。。

20131221-32.JPG




Wishing your family peace

and love at Christmas and always.





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ワンコと山下町88番地のカフェへ☆彡





今朝の横浜は曇り

今日も雨が降るかも?という予報になっております。

お散歩へ2日間行けてないトレジャーズ。。。

遊び隊長のチャイチャイに至っては体力が有り余り

我が家ではチャイチャイを中心に大バトルが繰り広げられております。

今朝

チャイチャイとチュピちゃんが激しいバトルをしていたら

キャン!キャン!と大悲鳴があせあせ(飛び散る汗)

いつもなら泣いた方が逆ギレしてバトルがより白熱してくるのですがあせあせ(飛び散る汗)

今日はチュピちゃんがnaoに助けを求めてきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また発作?

それともまたまた靭帯損傷??

naoはドキドキです。

取りあえずお布団に寝かせて出勤しましたが

お昼休みにお家へ帰るのが怖い。。。

どうかいつもの可愛い笑顔のチュピちゃんに戻ってますよぉに・・・





本日のタイトルるんるん





ワンコと山下町88番地のカフェへ☆彡





12月8日 日曜日のお話の最終回ですかわいい

3週連続でお散歩の途中に真っ赤な紅葉とコラボったりカメラ

20131208-05.JPG

黄金色の絨毯で可愛いお写真を撮ったりとカメラ

20131208-15.JPG

秋を満喫しているティナ子さん御一行naoですが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

実はこの日のお散歩の本来の目的は新しくオープンしたカフェへ行くコトだったの黒ハート

11月22日のオープンしたぴかぴか(新しい)

20131208-21.JPG

ぴかぴか(新しい)CAFE 88  (カフェ・エイティエイト)ぴかぴか(新しい)

20131208-45.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

20131208-46.JPG

テラス席は4席ありますが上の2席は普通の席。

下残り2席はソファ席になっております。

20131208-23.JPG

ウッド調の背もたれで囲われているから個室感もあり黒ハートあり黒ハートデス手(チョキ)

テラス席はこの季節だからか空いていたので←っていうか誰もナッシング〜

我が家はソファ席を確保黒ハート

カフェマットを敷くのでワンコを座らせてよろしいですか?と店員さんに聞くと

満面の笑顔でOKを頂きました黒ハート

店員さんは寒いのでって膝かけを用意してくださいましたが

ワンコもいるので毛が付いてしまうと申し訳ないから・・・とお断りすると

「ワンちゃんも寒いと思いますのでワンちゃん用の膝かけをご用意しますね」と

急いで店内からヒト用と色違いのワンコ用らしい膝かけを持って来てくださったの〜黒ハート

20131208-20.JPG

なんて優しいカフェなのぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

naoはそれだけで超〜黒ハートHAPPY黒ハート黒ハート黒ハート

20131208-19.JPG

でもね。

テラス席ですが上にストーブ?ヒーター?が付いているので寒くありません。

20131208-22.JPG

上これがヒーターらしい上

naoこのタイプは初めて見ました。



メニューを広げると

20131208-25.JPG

なぜにトレジャーズが参加する??

20131208-26.JPG

残念だがココにはチミ達のメニューはないのだよ顔(ペロッ)

20131208-24.JPG

トレジャーズの食べれそうなパンを探したけど目

パンはガーリックトーストしかなくトレジャーズ敢え無く撃沈犬(泣)犬(泣)犬(泣)



お水も何だかオサレ〜るんるん←え?普通??

20131208-27.JPG

お食事前にドリンクを持って来てもらいました。

20131208-28.JPG

naoはカフェオレ黒ハート

20131208-29.JPG

お兄ちゃんは88コーヒー黒ハート

20131208-30.JPG

88コーヒーはなんと何杯でもお替りできます。

20131208-31.JPG

naoも1口飲んでみたけど次回からは88コーヒーにしよ!っと黒ハート



お料理はぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんはカキのクリームパスタ黒ハート

20131208-32.JPG

カキが大きかったですYOGood

20131208-33.JPG

トレジャーズちゃんは良いコに並んでお座り黒ハート

20131208-34.JPG

何も貰えないコトを慰め合う姉妹愛黒ハート

20131208-35.JPG

良いコで待っててね黒ハート

20131208-36.JPG

そしてnaoはポテトグラタン黒ハート

20131208-37.JPG

美味しかった黒ハート

メニュー見るとまだまだ食べたいお料理がいっぱいあります黒ハート

真冬は寒いからお料理がすぐ冷めてしまうので

春先になったら足しげく通ってしまいそうな予感がします黒ハート黒ハート黒ハート



お兄ちゃんのコーヒーのお替りを持って来てくださったトキに

お店の名前88の読み方をお聞きしたら

エイティエイトって読んで

カフェの場所が山下町88番地だというコトを教えてくださいました。

20131208-40.JPG

横浜中華街と元町の交差点にあります。

以前にお書きしましたがパンケーキのモトヤさんの隣。

人通りも激しいですが下こんなテラス席下なのであまり気になりません。

20131208-39.JPG

我が家が食べているトキに真後ろを大型の黒ラブさんが通っても〜

20131208-38.JPG

naoは気付いてもトレジャーズは気付きません。

ワンコが苦手なワンコさんもココなら案外イケルと思います手(チョキ)



あまりに良いカフェだったので黒ハート

調子に乗ってデザートまでオーダーぴかぴか(新しい)

naoは栗のパイ包みなんチャラ〜ってオサレなケーキ黒ハート

20131208-41.JPG

これめっちゃ美味しい黒ハート

けど・・・

小さいのが難点。。。

あと注文してから焼き上げるみたいで

「お時間20分ほどかかりますがよろしいですか?」と・・・。

居心地が良かったのでもちろん注文しチャイましたが

コチラを召し上げるトキはお料理と共にオーダーするコトをオススメ致します。

お兄ちゃんはガトーショコラ黒ハート

20131208-42.JPG

こちらも濃厚で美味黒ハート



大・大・大満足なカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

20131208-43.JPG

春になったらトレジャーズが頻繁に出没していると思います。

ちょうどお散歩で疲れを取るのにもってこいの立地なのYO〜手(チョキ)

20131208-44.JPG

皆様も横浜へいらした際は是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

超〜オススメですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)













ニックネーム nao at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

黄金色の絨毯deベストショット頂き☆彡




今朝の横浜は雨

昨日は雪になるかと思うくらいの寒さでしたが

なんとか我が家周辺は雪にはならずに済みました。

関東地方でも山の方はかなり降ってましたねぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

積雪のある所にお住まいの方は足元等お気を付けくださいませ。

っていうか〜

我が家は雪よりもかなりショッキングな事件があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんの帰宅が遅かったので

naoはTVを付けたままお風呂へ入りました。

なのにお風呂から出てみると・・・

シーン

TVの音がしません。

TVを見ると・・・TV目

雪のニュースで

とあるタクシードライバーがインタビューされている場面で映像が止まっています。。。

チャンネルも替えられなければあせあせ(飛び散る汗)

電源も切れないあせあせ(飛び散る汗)

naoはどうしたら良いのか分からなかったので

そのまま放置するコトにしました。。。←なんとかしようよ!

それから1時間以上・・・

我が家のTVは無音のまま映像が動くコトもなく

とあるタクシドラーバーの顔を永延と映し出しておりました。。。
        ↑今でも目に浮かぶ・・・

その後はお兄ちゃんが帰宅して直してくれたけど

まさか年末へ来てTV買わなきゃなのかな?

諭吉さ〜んあせあせ(飛び散る汗)

お願いだから出て行かないでぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





黄金色の絨毯deベストショット頂き☆彡





12月8日 日曜日のお話の続きですかわいい

この日もお散歩の途中で横浜公園の和風庭園に

吸い寄せられてしまったティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131208-03.JPG

紅葉とコラボ出来るのも短い期間だし

今を逃したらまた来年だし

いいよね!

などと言い訳がましく自分を納得させるnao。。。

軽くお写真を撮って横浜公園をあとにしました。



そして横浜公園を抜けるとそこは黄金色の世界ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

日本大通りも前週よりも落ち葉の量が増え

とても立派ななが〜いゴールドカーペットとなっておりました黒ハート

そうなれば〜

やっぱこう来るでしょぉグッド(上向き矢印)

銀杏の葉が1番盛っている場所を探して〜目

20131208-12.JPG

バラバラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なぜか?

いつもにも増して?

落ち着かない???

・・・・・・・・・トレジャーズ。

なんでだろう〜???

などと疑問を持ちながらも3ワンで撮るのは諦めて

そのまま撮影会は続行!

ソロでぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

チュピちゃん黒ハート

20131208-13.JPG

落ち葉の中をクンクンしてばかりいたので

お口のまわりに銀杏カスがいっぱい顔(イヒヒ)



チャイチャイ黒ハート

20131208-14.JPG

珍しく1発OKぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

でも・・・

背後に・・・

クンクンとニオイ嗅ぎに一生懸命なティナ子さんが写り込んでます。。。



ティナ子さん黒ハート

20131208-16.JPG

下今秋1番のベストショットが撮れました黒ハート下

20131208-15.JPG

これ可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

naoは舌ペロンチョ写真が大好き黒ハート

ティナも落ち葉の中をクンクンとず〜としていたので

目や口のまわりが銀杏カスだらけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この写真撮って気が付きました。

こういうお顔するトキはうまうまが目の前にあるトキや

良いカホリがしているトキ!

もしかして〜

あたりを見回すと落ち葉に埋もれてネコ缶がどんっ(衝撃)

トレジャーズが口に入れないでホント良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

でも不幸中の幸い(?)←表現が不適切

棚ぼた(?)←これも違う気が・・・

ベストショットが撮れたので良かったデス黒ハート



というコトで

今度は場所を変えてカメラ

20131208-17.JPG

トレジャーズのあの落ち着きのなさはネコ缶のせいだったのね〜

やっぱトレジャーズちゃんはこうでなきゃ黒ハート



こちらもさすがに3週続けてお写真を撮っているので早々に切り上げ顔(イヒヒ)

象の鼻パークを経由して犬(足)

山下公園へ向かうティナ子さん御一行なのでした。



山下公園の船着き場のクリスマスツリーの前でぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20131208-18.JPG

あれれ・・・

なぜだか再び美味しいお顔のティナ子さん台風



このあとは以前に冒頭にて告知致しました

11月22日にオープンしたばかりのカフェへ行きました黒ハート

トレジャーズにとっても優しくしてくれた店員さんがいらっしゃって

それだけでも大満足黒ハート

しかもお料理も美味しかったので

我が家にとってまたまたお気に入りのカフェが1つ増えました黒ハート黒ハート黒ハート

レポは次回に続けチャイますカラオケ

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

真っ赤な紅葉とトレジャーズ☆彡





今朝の横浜は曇り

めっちゃ寒いぃぃぃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

午後からは雨の予報ですがマジ雪になるかもですね。。。

お仕事なんてしてないで

こんな日はトレジャーズとお布団でぬくぬくしていたいな〜黒ハート





本日のタイトルるんるん





真っ赤な紅葉とトレジャーズ☆彡





12月8日 日曜日のお話ですかわいい

最近のお兄ちゃん

土曜日のみお仕事がお休みとなっておりますが

この週はイレギュラーでなぜか日曜日がお休みでした。

土曜は晴れていたのに・・・

晴れていたのに・・・

日曜は曇りたらーっ(汗)

ブツクサと文句を言っていたnaoですが

優しいトレジャーズちゃん達は文句を1つも言わず

20131208-01.JPG

モクモクとお散歩楽しんでおります犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

そんな優しいティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

相変わらずこの日も赤レンガや山下公園を目指して歩いていると・・・目

あ〜ん黒ハート

20131208-02.JPG

またまた横浜公園で寄り道なり〜顔(ペロッ)

だってあせあせ(飛び散る汗)

だってねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

横浜公園の和風庭園が呼んでいるのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

いつも思うんですがこの季節のココって

なぜか紅葉の赤が浮かび上がって見えるんです。

何だかおいで〜おいで〜って手招きされているかの様に

ついフラフラ〜と吸い寄せられてしまうのです。



この日の紅葉は今年一番!ってくらい真っ赤になっていてぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

木の下の方の枝まで真っ赤に染まってました黒ハート



くれば顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今年はまだ撮っていなかった

トレジャーズちゃんを持ち上げてのお写真撮影会開始〜ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
            ↑もちろんADお兄ちゃんがね

TOPバッターはぴかぴか(新しい)

チャイチャイ黒ハート

20131208-04.JPG

カメラ目線ではないけどnaoは下このお写真下大好き黒ハート

20131208-05.JPG

ベビたん可愛すぎるぅ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20131208-06.JPG



お次はチュピちゃん黒ハート

20131208-07.JPG

チュピちゃんも可愛いよぉ〜黒ハート

20131208-08.JPG

どのお写真もなぜか変わり映えしないチュピ。

チュピちゃんソロでお写真撮るトキってほとんど動かないんです。。。



オオトリはティナ子さん黒ハート

20131208-09.JPG

普段お写真を撮るのはティナが1番簡単なのですが

気が強そうに見えて実は一番怖がりなティナ。。。

持ち上げて撮ると情けないお顔になっちゃう。

20131208-10.JPG

っていうか〜

パンチお兄様パンチ

ティナのお目目が隠れてちゃってるぅ〜どんっ(衝撃)

20131208-11.JPG

普段のティナとは思えない情けないお顔を頂きました黒ハート

案外こっちのお顔の方が普段の気の強いお顔より可愛いかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



というコトで

今回の横浜公園での撮影会はほどほどにして〜

お散歩を続行するティナ子さん御一行なのでありました。

でも・・・

横浜公園を抜けると・・・

もちろんまたもや外せないお写真スポッツがあるのが横浜。。。

トレジャーズマニアなそこのあなた!

もうおわかりですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも

長くなりますので次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

また遊びに来てくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。











ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫☆彡

今朝の横浜は晴れ

先週末あたりから関東地方もめっちゃ寒くなりました。

しかももしかしたら水・木あたりに雪も降るかも?などと言われてますぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

今年の冬は寒くなりそうですね。。。





本日のタイトルるんるん





クリスマスマーケット 

               in 横浜赤レンガ倉庫☆彡





11月30日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

この日のお散歩は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

真っ赤な紅葉に誘われて横浜公園でライオンキングばりのポージングで撮影会をして

20131130-06.JPG

大好きなカフェAQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス)でお腹いっぱいランチを食しレストラン

20131130-42.JPG

食べた分のカロリーを消費すべくお散歩へ出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

などと言いつつ顔(イヒヒ)

日本大通りで黄金色の絨毯にうっとり黒ハート

20131130-43.JPG



なかなか進まないお散歩ですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この日の本家本元のお散歩の目的はexclamation×2

20131130-58.JPG

ぴかぴか(新しい)クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫ぴかぴか(新しい)

ちょうどこの日11月30日から開催されていたのです手(チョキ)

今年はエントランスとしてもみの木の並木道が出来てました。

20131130-59.JPG

夜はきっとラアイトアップされてキレイな並木道になってるんだろ思います。

20131130-60.JPG



そしてそんなもみの木の並木道を抜けると犬(足)犬(足)犬(足)

今年もいらっしゃいました!

20131130-61.JPG

ぴかぴか(新しい)セクシーサンタぴかぴか(新しい)

20131130-62.JPG

nao的には毎年このセクシーサンタが1番好き黒ハート



その横にはサンタとほんを読む?歌ってる??子ども達。

20131130-63.JPG

まっ!どっちでもいいか顔(ペロッ)

20131130-64.JPG



そしてメインはなんといっても巨大なクリスマスツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20131130-65.JPG

このツリーの目の前に毎度赤レンガのイベントになると登場する

幸福の鐘が設置されています。

初日だけあってその鐘を鳴らす為に長蛇に列あせあせ(飛び散る汗)

そしてリンゴンリンゴン鳴りやまない鐘の音。。。

20131130-66.JPG

トレジャーズもさすがに気になりビビってるご様子顔(イヒヒ)

20131130-67.JPG

昨年のツリーはイッテQとのコラボだったので豪華なツリーでしたが・・・

今年はちょっぴり(?)かなり(?)寂しい限りです。。。

でも夜になってイルミとなれば・・・

昼間よりは見栄えがするのかもですよね!

きっとそう!!



ツリーの裏には撮影スポッツとなるサンタがいたYO〜黒ハート

こちらも長蛇の列でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズも列に順番に並んで順番を待ち犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131130-68.JPG



マーケット内に立ち並ぶヒュッテ(木の小屋)も年々数が減ってる気がします。。。

20131130-69.JPG

最近都内でもクリスマスマーケットの開催地が増えてるから分散しているのかな?

20131130-70.JPG

ちょっと寂しいです。。。



こちらも毎年お馴染みのキリスト誕生の人形達。

20131130-75.JPG

トレジャーズが怖がるあせあせ(飛び散る汗)

20131130-71.JPG

怖がるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20131130-72.JPG

並べても並べてもキョドってしまい

20131130-73.JPG

こんなもんで許してあげよう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20131130-74.JPG



赤レンガ倉庫のフードコートもステンドグラスちっくになってました。

20131130-76.JPG



そして赤レンガでの毎年恒例のスケートリンクもこの日は作成中。

20131130-78.JPG

壁面が可愛らしい影絵のようになってたYO〜るんるん

20131130-79.JPG

こちらも夜はライティングされるみたい。



寒いからきっと夜は行かないだろうけど

20131130-77.JPG

ライトアップされたクリスマスマーケットはとってもムーディーな予感黒ハート

皆様も横浜へお越しの際は是非行ってみたくださいね黒ハート



赤レンガを後にしたティナ子さん御一行は山下公園をグルっと周り犬(足)

お家へと帰るのでした。

20131130-80.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

パンチ帰ってないじゃんパンチ

20131130-81.JPG

そうそう疲れた休憩なり〜顔(イヒヒ)

20131130-82.JPG

山下公園前のドトールで休憩ね黒ハート

20131130-84.JPG

フランボワーズのコーヒーがとっても美味でした黒ハート

20131130-83.JPG



長々と11月30日の記事が続きましたが

ご覧くださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

開催期間 11月30日(土)〜12月25日(水)




アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫(スケート)

開催期間 12月7日(土)〜2月23日(日)








ニックネーム nao at 11:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

黄金色の絨毯とトレジャーズ☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日の記事ではご心配をおかけして申し訳ございません。

今日のチュピちゃんはとっても元気ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



昨日のお昼休みにドキドキしながらお家へ戻ったら

いつもどおりのニッコニコ笑顔のチュピちゃんで

naoをお迎えに玄関まで走って来てくれました黒ハート

昨日は大残業デイだったので

お昼休みにたっくさんチュピちゃんを抱っこしようと

思っていたのですが・・・

親の心子知らずたらーっ(汗)

再会の喜びを確認し合えたのはごくわずかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すぐにチュピちゃんを筆頭にトレジャーズ全員お布団の中へ消えてしまいました。。。

naoはひとりでポツ〜ンたらーっ(汗)

笑っていいとも!を見ながら冷凍さぬきうどんをススリ

何とももの寂しいお昼休みとなってしまいました。。。

っていっても

これもいつもの光景なのだからもう慣れっこです。

nao負けない!

何はともあれチュピちゃんが元気になったので良かったデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





黄金色の絨毯とトレジャーズ☆彡





11月30日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

この日のお散歩は犬(足)

真っ赤な紅葉に誘われて横浜公園で

20131130-04.JPG

ライオンキングばりのポージングで撮影会をして

大好きなカフェ黒ハート

20131130-42.JPG

ぴかぴか(新しい)AQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス)ぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいランチを食し

食べた分のカロリーを消費すべくいざ!お散歩へ出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

などと言いつつ顔(イヒヒ)

日本大通りを通ったら黒ハート

前週(11月23日)には黄金色に色付いた銀杏の葉が

しっかりと木々にこんもりと付いていたのに

1週間たったこの日には落葉して歩道を埋め尽くし

黄金色の絨毯が完成されておりましたぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

黄金色の絨毯でいつ撮るの?

今でしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

というコトで

モデルさ〜ん出番ですよ!
  ↑おかみさん風に

トレジャーズちゃんの撮影会再びスタートぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

20131130-43.JPG

nao的には黄金色の絨毯の上で撮るトレジャーズが結構好きなんです黒ハート

20131130-44.JPG

黄金色にトレジャーズ映えますよね黒ハート黒ハート黒ハート



ソロでも

ティナ黒ハート

20131130-45.JPG

あ〜ん黒ハート

20131130-46.JPG

ティナ子さんったらびゅーてふぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



チュピ黒ハート

20131130-47.JPG

よぉ!

20131130-48.JPG

我が家のアイドル黒ハート

20131130-49.JPG

チュピちゃんぷりちーよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20131130-50.JPG



チャイ黒ハート

20131130-51.JPG

正面から撮りたいのに・・・

20131130-52.JPG

動くあせあせ(飛び散る汗)

動くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20131130-55.JPG

ベビたんがんば!

20131130-56.JPG

やぁ〜ん黒ハートチャイチャイったら黒ハート黒ハート

20131130-57.JPG

可愛いYO〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



パンチエロカメラマンかパンチと突っ込みを入れたくなるほどの

親ばか満載なセリフを大声で叫びながらトレジャーズを撮りまくるnao。

皆様

街中でこんなnaoを見かけても決して引かないで声をかけてくださいね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



日本大通りでの撮影会を無事終えたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今度は横浜観光大使をお仕事をこなす為に
      ↑自称

赤レンガ倉庫へ移動するのでありました黒ハート

この日の赤レンガでのイベントが本来の目的だったりしたのです顔(ペロッ)

さぁさぁ陽が落ちる前に

急げ〜〜〜〜〜!!


長くなりますのでまたまた次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

チュピの発作 2013年 2回目 (12月12日)






11月30日の記事の途中ですが・・・

今朝チュピちゃんが今年2回目の発作を起こしてしまいました。。。



もうチュピの身体から追い出せたと思えたあの憎き悪魔!

naoが追い出せたと勝手に思っていただけで

チュピの身体の中で眠っていただけでした。。。



今朝もいつもと変わらず快食・快便のチュピ。

寒くなってきた11月後半くらいから

トレジャーズがお留守番のトキに寒くないように

naoの夏掛けのバーバリーの羽毛布団をソファへ置いています。

朝ご飯を食べて歯磨きが終ったらいつもその布団の中に潜り込んで寝ているチュピ。

今日もなんらいつもと変わらない風景でした。

でも・・・

今だから思うんだけどこのあたりからちょっと様子が変だったのかな?



お布団に潜って寝ているチュピにチャイがしきりに遊びに誘ってました。

プレイバウしても布団の中のチュピは気づいてくれません。

そんな気付いて貰えないトキはガルル〜とネコみたいに喉を鳴らすチャイ。

いつもなら気付いてすぐに参戦して遊びのゴングが鳴り始めるハズが・・・

チュピはいくらチャイが誘ってもお布団から出てこない。

チャ〜イ

チュピちゃん眠たいみたいよ。

もう諦めた方がいいんじゃない??

naoはチュピが眠いだけだと思っておりました。

このトキにはすでに発作の兆しがあったのかも・・・



そんな様子を気にはせずnaoはお化粧をしに別室へ行きました。

リビングへ戻って来たのは7:50ごろ。

TVの時計で7:53〜54ごろから始まる「今日のワンコ」を毎日楽しみにしています。

お化粧が終り髪をブローする間にいつも見ている「今日のワンコ」。

「今日のワンコ」は始まる前にCMが入ります。

そのトキにふとお布団からお顔を出しているチュピがnaoの目に入りました。

お布団の中でお座りをしているチュピ。

お布団はチュピの肩までかかっていて

お顔だけが出ている状態。

上を見てお口をクチャクチャ。

ちょっと変??

寝ぼけてムニャムニャとしているだけだと最初は思ってしまいました。

少し様子を見ていると

いつまでも上を見てクチャクチャやっているチュピ。。。

やっぱりおかしいかも?

ん?

微かに震えてる??

そしてまたあの嫌な予感・・・

もしかして・・・

チュピを抱き上げました。



naoの腕に必死にへばり付いてくるチュピ。

小刻みに震える小さいチュピの身体。

目は大きく見開かれ焦点がわからない目。。。

硬直というか・・・

今はまだ硬直まではいかないまでも身体を強く強く強張らせているチュピ。

発作だ。。。

このトキTVで時間を確認すると7:59。

「今日のワンコ」が始まる時間からだから5分経過。。。

このあと本格的な硬直が始まってしまうのかという不安。

チュピを抱きしめながら発作がこれ以上悪化しないようにただただ祈るのみ。

時計を見ると8:06・・・

身体の強張りもやっと少し緩んできました。

トイレへ行きたいかも?と思い床へ降ろすと

今度はトイレへ駆けこんで行くチュピ。

発作の後は必ずオチッコをしたくなるのです。

でも後ろ脚がまだいうことを聞かないみたいで

トイレの中で回るもポーズが決まらずなかなかオチッコができません。。。

何度も何度もトライするもオチッコができないチュピ。

急に回るのをやめたと思ったら嗚咽が始まり・・・

嘔吐。

何もしてあげれないnao。。。

見ているだけでとても辛い。

でも嘔吐したら少し良くなってきたのか脚が元に戻りオチッコも無事出ました。



その後はしばらくはnaoのストーカー状態。

naoが着替えを始めるコロには元のチュピへ戻っておりました。



何だかひとりになりたがるんですよね。。。

それがまた心配。

いつもならお布団の中に潜ったり

チャイやティナとくっ付いて寝ているのに・・・

ひとり洗面所の暗闇に行ってしまうのがとっても気がかりでした。

もちろんnaoがチュピちゃ〜んと呼べば

しっぽブンブンでnaoのトコへ駆けて来てくれるけれど

なでなでが終るとまたイソイソと洗面所へ戻ってしまいます。

そんなチュピに後ろ髪を引かれながら出勤した今日のnao。

早くお昼休みになってお家へ帰りたい!

お昼休みにはいつものチュピちゃんに戻ってますように・・・

なのに・・・

なのによ!

こんな日に限って今日は年2回ある大残業デイ。。。

22:30ぐらいまでnaoは今日・・・

お仕事なのです。。。

お昼休みにいっぱいいっぱいチュピちゃんを抱っこしよう!!



今回の発作は軽めに済んだと思います。

でも・・・

ちょっといつものチュピに戻るまで時間がかかったかな。。。



久しぶりの発作。

前回は3月5日だったので無発作期間は9ケ月と1週間。

今までの最長記録は10ケ月だったので

無発作期間10ケ月超えを期待していただけに・・・

非常に残念でありません。

久しぶりに見た発作中のチュピちゃん。

辛かった。。。

かなりコタエました。。。



でも色々悔やむよりココまで無発作だったコトを喜んだ方がいいよね!



また無発作記録更新できるようにチュピちゃんとがんばらねば!

皆様もまた応援してくださね〜





※記録の為に記載しておりますのでコメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 11:10 | TrackBack(0) | 発作2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ワンコと日向ポカポカなカフェへ☆彡





今朝の横浜は雨

今日はお昼ごろまで台風並みの強風になるそうです。

雨も降っておりますのでお出かけの方は十分に注意してくださいませ。



昨日とうとう我が家も暖房を付けてしまいました。

寒さに負けたのではないですよ。
↑あくまでも負けず嫌い

洗濯物が夕方になっても乾かなかったので仕方なくたらーっ(汗)

でも・・・

お部屋が暖かいとぬくぬくと幸せ黒ハート

こんな幸せすっかり忘れておりました顔(イヒヒ)

解禁となったからには〜と今朝もさっそく暖房ポチっ!しちゃった黒ハート

これからは暖かいお部屋でトレジャーズとぬくぬく過ごすぞっ!





本日のタイトルるんるん





ワンコと日向ポカポカなカフェへ☆彡





11月30日 土曜日のお話の続きですかわいい

前回もお話致しましたが

この日のお散歩は犬(足)

大好きなAQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス)でランチ食べてからレストラン

いつもの赤レンガへ行こうというスケジュールを組んでおりました。



なぜかライオンキングなこのお方下

20131130-02.JPG

我が家からアクイラ・ウォランスへ行くには横浜公園を通過するのが犬(足)

トレジャーズのお散歩コースとしてはベストなのです。

そこで前週より真っ赤に染まった紅葉を見ちゃうとねぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

お写真撮ってる方々がたくさんいるとねぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

負けず嫌いの血が騒ぐ・・・とでも言うのでしょうか?

それともブロガーの血が騒ぐ・・・でしょうか??

とにかくお写真撮らないと損!的な。。。

なのでちょこっと横浜公園へ寄った次第でございます。

撮影会のあとはスケジュールどおり手(チョキ)

20131130-42.JPG

ぴかぴか(新しい)AQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス)ぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート

20131130-13.JPG

ココはアクイラになる前のIL GIOCATORE(イル・ジョカトーレ)時代から

naoもトレジャーズも大好きなカフェ黒ハート

20131130-14.JPG

目の前が横浜公園となっていますので目

自然豊かな景色でなかなか良いロケーションです。

20131130-15.JPG

だからテラス席も日当たり良好!

20131130-16.JPG

お天気が良い昼間ならまだまだテラス席でも全然OKGood

20131130-17.JPG

っていうか〜

陽が当たりすぎて眩しいくらいでした。

20131130-18.JPG

そうそうアクイラ・ウォランスって言いにくいでしょ〜

20131130-19.JPG

だから我が家は前(まえ)ジョカと呼んでおります。

ジョカからアクイラへ変わってからの1番の魅力は黒ハート

20131130-20.JPG

サラダバーぴかぴか(新しい)

20131130-21.JPG

好きなだけ食べれるなんてサラダ好きにはたまりませ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート

しかもね黒ハート

ココのドレッシングはお手製で美味しいの黒ハート

だからもりもり食べれちゃう手(チョキ)

だけれども・・・

我が家がお店に着くのはランチタイムぎりぎり・・・

なのでサラダの種類が少なくなってるのが残念たらーっ(汗)

上これ以外にもカボチャのサラダとかポテトサラダろか色々あるんですよ。

20131130-24.JPG

メイン料理はお兄ちゃんはパスタ黒ハート

20131130-23.JPG

忘れちゃったけどトマトソースのパスタでした。

20131130-22.JPG

naoはシーフードドリア黒ハート

20131130-25.JPG

大あくび中のチュピちゃん黒ハート

20131130-26.JPG

陽があたって暖かいから眠くなっちゃうよねグッド(上向き矢印)

サラダーバーにメインお料理にパンも食べ放題黒ハート

デザートまで付いて1000円黒ハート

そしてあと200円で〜

20131130-27.JPG

美味しいフレーバーコーヒーまで何でも選び放題黒ハート

数あるフレーバーコーヒーの中ではカフェウォランスが超〜オススメGood

パンはトレジャーズの分まで頂いチャイました黒ハート

20131130-29.JPG

ココのパンはトレジャーズの大好物犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131130-34.JPG

20131130-35.JPG

20131130-36.JPG

ジョカ時代は毎度このパンでお店の方に餌付けされてたんです顔(イヒヒ)

もちろんトレジャーズだけではなく

20131130-32.JPG

ココをお散歩コースにしているワンコさんはみ〜んな

飼い主がジョカに寄るつもりがなくても餌付けされたワンコに連れられて

20131130-31.JPG

結局寄ってしまいランチなどを食べるハメに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まんまとお店の方の策略にハマっているのでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20131130-30.JPG

そしてコレ下コレ下

20131130-28.JPG

パンにお手製のラー油を付けて頂きます黒ハート

20131130-33.JPG

これがパンにめちゃ合う〜ハートたち(複数ハート)



サラダはもちおかわり!

20131130-37.JPG

下何が撮りたかったか意味不明なお写真なども顔(ペロッ)

20131130-39.JPG

この日のデザートはロールケーキぴかぴか(新しい)

20131130-38.JPG

20131130-40.JPG

デザートまで食べたらお腹はパンパン顔(イヒヒ)

20131130-41.JPG

今回も大満足なアクイラ・ウォランスさんでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

このあとは食べた分は消費しなきゃ!というコトで

お散歩再開なり〜るんるん

長くなりましたので次回へ続けチャイます黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

横浜公園へリターンズ☆彡





今朝の横浜は曇り

昨日11月22日にオープンしたばかりの新しいカフェへ行って来ました手(チョキ)

横浜中華街と元町の交差点。

パンケーキのモトヤさんの隣といえばわかりやすいかな。

ワンコはテラスのみOK黒ハートなのですが

テラス席も広〜く黒ハート

美味しそうなメニューもたくさん黒ハート黒ハート

店員さんもとっても親切で黒ハート黒ハート黒ハート

naoの超〜お気に入りのカフェとなりましたぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

レポはまた後日アップしていきま〜すカラオケ

お楽しみに黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート





本日のタイトルるんるん





横浜公園へリターンズ☆彡





11月30日 土曜日のお話ですかわいい

先に言っておきますが

この日のお写真は多いです!

なので複数回に分けてアップしていきたいと思います顔(イヒヒ)

皆様ちゃんと付いて来てくださいませ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131130-01.JPG

まずは大好きなAQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス)でランチ食べてから

いつもの赤レンガへ行こうというスケジュールを組んでおりました。

なのに・・・

なのによ!

横浜公園の和風庭園が前の週(11月23日)より真っ赤ではないですか!

予定は未定なりexclamation×2

というコトで

初っ端より予定変更台風台風台風

まずはチャイ黒ハート

20131130-02.JPG

岩の上に立てたらライオンキングみたいになっちゃった顔(イヒヒ)



ティナ黒ハート

20131130-03.JPG

あれ??

20131130-04.JPG

何度撮るも微妙にピント合わずあせあせ(飛び散る汗)

20131130-05.JPG



チュピ黒ハート

20131130-06.JPG

こちらもティナと以下同文たらーっ(汗)

20131130-07.JPG

もうココでの撮影は諦めるっきゃない!顔(ペロッ)



池の前でカメラ

チュピ黒ハート

20131130-08.JPG



チャイ黒ハート

20131130-09.JPG

横向かないで〜あせあせ(飛び散る汗)

20131130-10.JPG



ティナ黒ハート

20131130-11.JPG

ぶっさいく〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20131130-12.JPG


などと

かる〜く横浜公園で撮影会を済ませカメラ

大好きなカフェ黒ハート

AQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス)

向かうティナ子さん御一行なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



カフェでのモヨウは次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

黄金色の銀杏並木☆彡



今朝の横浜は晴れ

最近めっきり寒くなってきましたね。。。

皆様はもうお家で暖房を付けておりますか?

お住まいの地域にもよると思いますが

我が家はまだ付けておりません!

っていうか〜

付けるタイミングがわからず付けないでいたら

naoの変な闘争心がメラメラと湧き上がり

ココまで暖房を付けないで過ごしたのなら

寒さとの戦いに負けたくない!と思ってしまっているの。。。
         ↑意味わからん!

限界にチャレンジ手(グー)

付き合わされてるトレジャーズもお兄ちゃんも辛いよね。。。

悪いとはわかってはいるけど何だか負けたくないのです顔(ペロッ)
                        ↑誰に?





本日のタイトルるんるん





黄金色の銀杏並木☆彡





11月23日 土曜日のお話の続きですかわいい

横浜公園の紅葉を楽しんだティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131123-12.JPG

そのあとは黄金色の銀杏並木の日本大通りにて撮影会なり〜カメラ

20131123-22.JPG

まずは日本大通り入口で黒ハート

20131123-23.JPG

nao的には結構良いお写真になったと思うのだけど・・・

トレジャーズが暗く写ってしまった事がかなり残念たらーっ(汗)

20131123-24.JPG

黄金色の銀杏並木に光があたってて

肝心のトレジャーズちゃんが影になってるってどうよ顔(汗)

こういう場合ってどうやって撮ったらキレイに撮れるのかな?



トレジャーズにもがあたる場所で撮り直しカメラ

20131123-25.JPG

場所的には・・・

20131123-26.JPG

さっきの場所の方がやはりステキな気がしてなりませんたらーっ(汗)



気を取りなおして

この日は見事なまでの青空だったのでカメラ

20131123-27.JPG

青空と黄金色の銀杏黒ハート



銀杏の木の上にキング(神奈川県庁)の屋根が出ているので撮ってみたカメラ

20131123-28.JPG



そして再び青空と黄金色の銀杏カメラ

20131123-29.JPG



日本大通りの最終地点なので

20131123-30.JPG

最初のお写真の反対側からもカメラ

20131123-31-1.JPG

ちょっと逆光かな。。。

20131123-32.JPG

この時期の日本大通りはいつもステキな道だけど

いつもよりももっとステキな道に感じられます黒ハート

でも

まだまだ黄金色の銀杏の葉はまり落ちてなかったので

黄金色の絨毯にはなっておりませんでした。

またリベンジあるのみ手(グー)



そして信号待ちをしていると

お兄ちゃんが発見目

キングの周りの塀に紅葉しているツタがあって

雰囲気いいんじゃない?というコトでカメラパチリ

20131123-33.JPG

う〜〜〜ん

nao的には微妙顔(ペロッ)

20131123-34.JPG

だけどお兄ちゃんには良い写真が撮れたと言っておきました。



そのあとティナ子さん御一行は赤レンガへ犬(足)

何やらイベントをやっていたので

まずはマーキングカメラ撮影なんぞと思い

ADお兄ちゃんにトレジャーズを並べてもらっていると・・・

目の前に可愛い姉妹ちゃんが顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

Every day こむぎ色。あずき色。(旧〜イザベラタンダックス〜こむぎん家)の

3度目まして〜なこむぎちゃん黒ハート



初めまして〜な

まだまだ生後6カ月のパピコのあずきちゃん黒ハート

久しぶりのパピコちゃんにすっかりお写真を撮るコトを忘れてあせあせ(飛び散る汗)

naoは萌え萌えしチャイました黒ハート黒ハート黒ハート

20131123-35.JPG

なので撮ったのはこの上下2枚のみたらーっ(汗)

20131123-36.JPG

しかもこむぎちゃんは写ってなかったのよ〜

ごめんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こむぎちゃんはキレイなイザベラ色の美人ダックスちゃん黒ハート

あずぎちゃんはそれはも〜小さくてかる〜い可愛いカニダックスちゃん黒ハート

あずきちゃん6ケ月で体重が2.8kgですって。

軽くて羨ましい〜〜〜

チュピのボンレスのお肉分けてあげたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あっ!

でも痩せてて軽いとかではなくあせあせ(飛び散る汗)

ほどよい骨格にほどよい肉付き。

これぞ!カニンヘンって感じでホント小さいの黒ハート

あずきちゃんのあとに見るトレジャーズはそれはもう〜巨大台風

っていうか〜

トレジャーズにすっかり馴染んでいるあずきちゃん黒ハート

将来トレジャーズと同じ野生児間違いなし!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
    ↑勝手に認定させて頂きました★

トレジャーズはウェルカムよ〜

トレジャーズの妹分に誘拐しちゃおうかしら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
  ↑くるみんさんには内緒

と冗談はさておき

せっかくお逢い出来た黒ハートこむぎちゃん黒ハート黒ハートあずきちゃん黒ハート

そのままストーカーの様にnaoも付いて行きたかったけど

このあとはベイクオーターへ行くらしいのでココでバイバイ〜わーい(嬉しい顔)Hello

なんせ我が家がベイクまで歩いて行ったら帰りが恐ろしいコトになるので・・・

くるみんさ〜んまたお逢い出来るコト楽しみにしています黒ハート

あずきちゃんがもう少し大人になったら集合写真撮りましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この日はありがとうございました黒ハート



可愛い姉妹とバイバイして赤レンガのイベントへ参加手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20131123-37.JPG

イベント名?

忘れましたとも手(チョキ)

横浜観光大使の名が聞いてあきれるわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   ↑自称

あまり食べモノの屋台はなかったけどせっかくなので

下コレ下

20131123-39.JPG

下コレ下食べました黒ハート

20131123-40.JPG

と危ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20131123-41.JPG

油断してたらボンレスちゃんに食われるトコだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パンチだから太るんじゃ〜〜〜パンチ



帰りは途中でお茶なんぞして帰った我が家なのでした黒ハート

20131123-42.JPG

っていうか〜

20131123-43.JPG

お兄様お茶だけでなくパスタまで食べてたけどねどんっ(衝撃)

20131123-44.JPG

最近お散歩へ出た瞬間から食べるコトばかり考えてるお兄様。

お散歩の意味はき違えてませんか??







ニックネーム nao at 09:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

トレジャーズの紅葉スポッツはココ☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日の宣言どぉりちょっとだけ更新のペースあげてます手(チョキ)



昨夜久しぶりのトレジャーズの体重を計りました。

前は毎日計ってたりしたんですが

なにぶんトレジャーズが肥えてあせあせ(飛び散る汗)肥えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

体重計に乗せるのが恐怖となってしまったのですたらーっ(汗)



最近ハーネスを付けると見事なまでにボンレス状態のチュピ。

恐る恐る体重計に乗せると目

オーマイゴッド!!

見るも恐ろしい数字があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本日よりまたダイエット開始でございます。。。





本日のタイトルるんるん





トレジャーズの紅葉スポッツはココ☆彡





11月23日 土曜日のお話ですかわいい

秋も深まり関東もいよいよ紅葉が見頃というニュースを見てぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20131123-01.JPG

もっぱら近場のお散歩ばかりな我が家。。。

だって〜たらーっ(汗)

お兄ちゃんが土曜しかお仕事が取れないので

土曜中にお散歩&1週間分のお買い物をしなくてはいけないのです。

なので遠出が出来ないのぉ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな言い訳はおいといて

我が家の紅葉スポッツといえばぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

横浜公園の中にある和風庭園黒ハート

ココは紅葉になるのが周りより少し遅いので

20131123-15.JPG

この日はちょっと早かったかな。。。

それでは紅葉をバックにさっそく撮影会開始なり〜カメラ

まずはソロで黒ハート

ティナ黒ハート

20131123-02.JPG

20131123-03.JPG



チュピ黒ハート

20131123-04.JPG

20131123-05.JPG




チャイ黒ハート

20131123-06.JPG

この日もチャイチャイを撮るのに悪戦苦闘台風

シャッターを押す瞬間に必ずお顔を前ににゅ〜と出すんですよねあせあせ(飛び散る汗)

20131123-09.JPG

かと思えば横向いちゃうしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20131123-07.JPG

やっと撮れた黒ハート

20131123-08.JPG

余談ですが

最近チャイチャイがシェルティーに似てる気がしてなりません。。。

20131123-10.JPG

そしたらこの日信号待ちをしていると通りすがりのヒトにも

あのコ何犬?

シェルティー入ってるんじゃない!?って言われてしまいました。。。

チャイチャイはミニチュアシェルティーに認定!

っていうか今までにネコ疑惑をかけられたり

ダルメシアンMIXにハスキーMIX。

もしかしてティナ子さんいつの間にか浮気した??



お話がかなり脱線してしまいましたので軌道修正顔(ペロッ)

場所を移動して3ワンで4連チャンカメラ

その1

20131123-11.JPG

その2

20131123-12.JPG

その3

20131123-13.JPG

その4

20131123-14.JPG



下ココ下何だか良くないですか??

20131123-16.JPG

横浜じゃないみたいグッド(上向き矢印)

お写真撮りながらひとりで京都みたい黒ハートって感激しちゃった顔(イヒヒ)



お写真スポッツを探して園内をぶ〜らぶら犬(足)

結局先ほどバックにあった紅葉くらいしか紅葉していなかったので

今度は池の横から撮影カメラ

20131123-17.JPG

トレジャーズを入れると池が見えないたらーっ(汗)

20131123-18.JPG

横浜公園の和風庭園は池をグルっと1周出来ます。

20131123-19.JPG



石の上に何やら野鳥を発見!目

皆さんがお写真撮っていたのでnaoも激写〜カメラ

20131123-21.JPG

ところでこの鳥は何??

詳しい方おせぇ〜て黒ハート



横浜公園のあとは日本大通りで黄金色の銀杏を楽しみました黒ハート

そのモヨウはまた次回にしチャイます。

赤レンガではとぉ〜ても可愛い姉妹黒ハートにも逢えちゃった黒ハート黒ハート黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

あのエ○カ様と同じクレープ食べちゃった☆彡




今朝の横浜は晴れ

早いものでもう12月になっチャイましたね。。。

2013年も残すトコロ・・・1ケ月を切りました。

まだまだやり残したコトがたくさんあります台風

このブログも少し急いで更新しないと

年内の記事が年内中にアップしきれなくなってしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく急げあせあせ(飛び散る汗)

急げぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





あのエ○カ様と同じクレープ食べちゃった☆彡





11月16日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日はホントに行きたかった元町のキティちゃんカフェには行けずたらーっ(汗)

落ち込みながらもサブウェイでサンドウィッチを食べたら

20131116-12.JPG

あらま黒ハート

美味しい黒ハート黒ハート黒ハート

というコトで

気分がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になったティナ子さん御一行nao。

ごっきげんで元町を散策しました犬(足)

毎年元町のクリスマス装飾が楽しみだったりもします黒ハート

元町ストリートに並ぶ今年のツリー達は下コチラ下

20131116-16.JPG

トレジャーズちゃんも一緒にカメラ

20131116-14.JPG

今年のツリーはキラキラしててとってもキレイぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20131116-15.JPG

そして毎年同じですがスタージュエリーの壁面を登るサンタ黒ハート

20131116-17.JPG

これがとっても可愛いの黒ハート



元町を一通り徘徊して犬(足)

トレジャーズのオヤツを買いにディアラさんへ向かう途中の路地にあったネオンの前でカメラ

20131116-18.JPG

美容院だったかな?

20131116-20.JPG

お写真撮らせてもらっチャイました黒ハート



ディアラさんでの一コマは割愛させて頂きます顔(イヒヒ)

馬肉のオヤツを2袋購入犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

相変わらず試食は食べ放題やってましたYO〜黒ハート

トレジャーズ遠慮なしに食べるあせあせ(飛び散る汗)食べるあせあせ(飛び散る汗)

パンチ少しは遠慮しなさぁ〜いパンチ



そして家路へ着くために中華街を通過中に思い出しましたひらめき

前日のぴったんこカンカンで

あのエ○カ様が下ココ下の杏仁クレープを食べていたコトを。

20131116-27.JPG

並んでるヒトが1・2・3組。

20131116-28.JPG

そんなに混んでいないのでさっそくnaoもゲッチュ〜手(チョキ)

20131116-22.JPG

以前にも何回かTVでココの杏仁クレープが紹介されていたのですが

その度にオンエア後は長蛇の列。

空いたコロ食べてみようね〜なんて言いつつも

空いたコロには別にっ!てね顔(イヒヒ)
           ↑エ○カ様風に



今回は時間も時間だったからかな?

20131116-24.JPG

空いていたので並んで買ってみました黒ハート

20131116-25.JPG

ほどよい甘さでフルーツがたっぷり黒ハート

超〜美味しいかったデス黒ハート

20131116-26.JPG

気分はもうすっかりエ○カ様黒ハート

え?

月とすっぽん

ダイヤに石コロほど違うってどんっ(衝撃)

気分だけなので許して〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という訳で

毎度おなじみのトレジャーズちゃんのマーキングカメラ

20131116-29.JPG

店内はワンコNGですが

店先のベンチはワンコOK黒ハートです手(チョキ)



皆様も横浜中華街へお越しの際は

是非黒ハート杏仁クレープを食べてエ○カ様気分を味わってくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする