2013年10月31日

トレジャーズからの〜HAPPY HALLOWEEN〜☆彡


                  ぴかぴか(新しい) HAPPY HALLOWEEN ぴかぴか(新しい)

o0551037612726482869[1].jpg

             黒ハート 皆様にとって楽しい1日となりますよぉに 黒ハート





こんにちWAN!

上のお写真のトレジャーズすっごく可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろんnaoが撮影したの黒ハート




って訳なくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

元町にあるboutique for dogsさんへ行ったトキに撮ってもらったお写真黒ハート

あまりにも可愛くて黒ハートお店のブログより拝借してしまいました。顔(ペロッ)



ちなみに同時にnaoが撮っていたお写真は下コチラ下

IMG_0661.JPG

ひ・・・

ひどすぎる台風台風台風

言い訳させて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日はミラーレス一眼を持っていなくて

コンデジで撮影したの。。。

だから・・・

かな〜り残念なお写真にたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

え?

カメラのせいだけではない??

naoの腕が悪いってがく〜(落胆した顔)

言われなくても重々承知でございます。。。



naoもトレジャーズをもっとステキに撮れるようにがんばらねば手(グー)

だって

モデルさん達に落ち度はないんですもの〜黒ハート
         ↑かなり親ばか




※お誕生会の続きは明日更新致します。



※※コメント欄はクローズ致しますね。






ニックネーム nao at 09:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

チャイとチュピの8歳のお誕生会☆彡





今朝の横浜は雨

前回のチャイとチュピのお誕生日の記事には

お祝いのコメントをくださりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)

ず〜とコメント欄を閉めておりましたので

コメントを頂けないんじゃないかと内心ドキドキしておりました。

コメントくださった方には心よりお礼申し上げます。

コメント欄に付きましては色々と思うコトもございますので

今後どうしていこうか悩んでおります。

コメント欄とは関係なくブログの更新はまだまだ続けていきたいと思ってますので

今後とも宜しくお願い致します。





本日のタイトルるんるん





チャイとチュピの8歳のお誕生会☆彡





10月のとある日に8歳のお誕生日を迎えたチャイとチュピ犬(笑)黒ハート犬(笑)

お誕生日ディナーといきましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ってコトで

IMG_0659.JPG

トレジャーズの大好きなあのお店へレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

IMG_0663.JPG

ぴかぴか(新しい)ALL ABOARD!!(オールアボート)ぴかぴか(新しい)

IMG_0662.JPG

店内ワンコ喜んでOK黒ハート

お誕生日と言えばやっぱココだよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



オールアボートさんと言えば黒ハート

IMG_0665.JPG

そう!

全てのワンコがもれなくもれるぴかぴか(新しい)ウェルカムステーキぴかぴか(新しい)

何よりも早く出てきます黒ハート

っていうか〜

まだnao達はオーダー前だった顔(イヒヒ)

ワンコが席に着いた途端に〜

じゃなくってあせあせ(飛び散る汗)

ワンコが入店した途端に鉄板で焼き始めてくれます黒ハート

いつも焼き立てが出てくるので

IMG_0667.JPG
↑超がん見

冷めるまで我慢するのが大変なんだよね。。。

IMG_0668.JPG



この日のお通しは下

IMG_0666.JPG

ぴかぴか(新しい)茹でピーナッツぴかぴか(新しい)

噂にには聞いていた茹でピーナッツ黒ハート

初めて食べた黒ハート黒ハート黒ハート

フニャ!っとした食感に最初は戸惑いを感じながらも

これがヤミツキになるコト間違いなし!

るんるんやめられない止まらないるんるんかっ○えびせんるんるんるんるん

茹でピーナッツだった顔(ペロッ)



nao達はいつものトマト巻き黒ハート

IMG_0669.JPG

ねぇ〜コレまじ食べてみて黒ハート

トマトがジューシーでホント!美味しいの黒ハート黒ハート黒ハート



大好きなつくねはコーンと柚子胡椒をチョイスGood

IMG_0670.JPG

相変わらずどちらも絶品でございます黒ハート



まだウェルカムステーキにありつけていないトレジャーズ。。。

IMG_0671.JPG

待ち過ぎてお首が伸びてキリンさんになっちゃうよね〜顔(イヒヒ)

では黒ハートでは黒ハート大変お待たされ〜るんるん

IMG_0672.JPG

どぉ?

IMG_0673.JPG

どぉ〜??

IMG_0674.JPG

どぉ〜なのよ!!

トレジャーズも大満足のモヨウです黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

皆様 

ワンコ用のお肉とアナドルなかれ〜

食べてみればわかるけどとっても柔らかい美味しいお肉なんですのよ黒ハート

え?

何で知ってるか??ってあせあせ(飛び散る汗)

それは・・・

秘密でございます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そしてもちろんコレもオーダーしないとね!

IMG_0675.JPG

あっ!

こっちはお兄ちゃんの白レバーだった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

カイワレがない方がトレジャーズのね黒ハート

IMG_0676.JPG

ワックるんるんワクるんるんなトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0677.JPG

ヒソヒソ何やら相談中?

IMG_0678.JPG

白レバーも冷めてからね黒ハート

IMG_0679.JPG



naoのポテト巻き黒ハート

IMG_0680.JPG
↑やってっしまいました。。。またもや食べかけ。。。



オーダーしたお料理を持ってくる度に

IMG_0681.JPG

シンクロしながら動き出す

IMG_0682.JPG

トレジャーズに大笑いなお店のお姉さん。

IMG_0684.JPG

相変わらず食いしん坊なトレジャーズちゃん達なのでした。

IMG_0686.JPG




長くなりますので次回へ続けチャイます顔(ペロッ)

次回もまた遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

8ht Birthday Chai & Chupi ☆彡



10月のとある日

naoとお兄ちゃんとティナの宝物黒ハート

チャイチャイとチュピがお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20131018-29.JPG

ぴかぴか(新しい)HAPPY HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)

    黒ハート Chai & Chupi 黒ハート



今年で8歳のふたり・・・

ママのティナがず〜と側にいるから

いつまでもいつまでも大人になりきれないふたり。

20131018-28.JPG

8歳になった今でもティナが甲斐甲斐しくふたりの面倒を見ているんだものね。。。

20131018-30.JPG

そんな永遠のベビたんのふたりが可愛くってしょうがありません黒ハート

ティナのお誕生日のトキもありがとうと感謝のキモチでいっぱいだったけど

チャイやチュピちゃんにもたっくさん伝えたい!

我が家に産まれて来てくれてありがとう黒ハート

この世に存在してくれてありがとう黒ハート

元気でいてくれてありがとう黒ハート

毎日もりもりご飯を食べてくれてありがとう黒ハート

いつも可愛い笑顔をありがとう黒ハート

本当に本当にあなた達の存在全てにありがとうを言いたい黒ハート黒ハート黒ハート



2010年にnaoの不注意からヘルニアになって大手術をしたチャイチャイ。

20131018-27.JPG

今やチャイチャイは我が家の遊び隊長になり

チャイチャイを中心に毎日バトルが繰り広げられております。

ヘルニア手術をして何か所か軟骨が無くなってしまっているとは思えないような元気な動き。

また走れるようなってホント良かった黒ハート

でもね。。。

かと思えば・・・

ちょっとしたおトイレの段差につまずき転んでしまい

びっくりしてしまうコトもしばしばあるのです。

そういうトキはやっぱりまだ少し後遺症が残っているのかな・・・

と心配してしまいます。。。





見えない魔物てんかん疑惑な発作と闘うチュピちゃん。

20131018-31.JPG

最近は発作が起きてません手(チョキ)

今年に入ってからはなんと1回のみ!

以前はブログで無発作期間をご報告しておりましたが

今は願かけの為あえて口にはしないでおきますね。

チュピちゃんは7歳でじん帯損傷のケガが2度ほどしてしまいました。

それから毎晩お兄ちゃんにアンヨのマッサージをしてもらっているんです。

その際にてんかん発作に効くといわれるツボ神門も押してもらっているの。

そのマッサージとツボの刺激のお陰か今現在発作はおさまっております。

それに何だかもう2度と発作が起きないような気さえしてます。



ふたりとも元気に8歳を迎えるコトが出来て嬉しい限りデス黒ハート



チャイチャイ チュピちゃんへ

8歳のお誕生日おめでとう。

これからも永遠のベビたんでいてね。

そんなあなた達がだ〜〜〜〜い好き黒ハート




そしてチャイチャイとチュピちゃんの姉妹のオペラ。

オペラも8歳のお誕生日おめでとう黒ハート

もう何年も逢ってはいないけどみんなのコト覚えているかな?

姉妹の中で1番 元気だったオペラ

姉妹の中で1番 食いしん坊だったオペラ

姉妹の中で1番 我慢強かったオペラ

お姉ちゃんのティファニーと幸せに暮らしている姿が想像出来ます。

久しぶりに逢いたいな黒ハート

今度ママさんに連絡してみよ黒ハートっと。



最後にティナにも黒ハート

チャイチャイ・チュピちゃん・オペラを産んでくれてありがとう黒ハート

この日はティナのママ記念日でもあるものね。

ティナが命をかけて産んでくれた子ども達

これからもみんなで守って行こうね黒ハート


20131018-33.JPG



チャイチャイとチュピちゃんのお誕生会も

あのトレジャーズの大好きなお店へ行って来ました黒ハート

そのモヨウはまた次回お話致します。





※神門とはお手手の肉球の下の小さな肉球の下あたり。

てんかんだけではなく分離不安にも効くという

副交感神経など精神面に働きかけるツボらしいです。

ご興味のある方は

「犬 神門」「犬 てんかん ツボ」等で検索されると色々と出てきます。







ニックネーム nao at 09:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

2013'最後の海〜でっカイど〜〜〜☆彡


今朝の横浜は曇り

昨夜トレジャーズに手作りご飯をあげてたトキの出来事。

トレジャーズの昨日ご飯のメインは秋鮭でした。魚

昨日はちょっと訳あってnaoとお兄ちゃんは手抜きご飯だったんですが

トレジャーズに「今日はお兄ちゃんより豪華だね〜黒ハート」なんて言っていたの。

お兄ちゃんの夕ご飯のメインは子持ちシシャモだったから顔(ペロッ)

トレジャーズの秋鮭に比べたら子持ちシシャモなんて・・・

naoの口からはそれ以上は恐ろしくてとても言えません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そこでお兄ちゃんがイジケルかと思いきや

「お前は目玉焼きだっただろう!」って。

すっかり忘れてたけどnaoは目玉焼き韓国のりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう・・・

naoが一番安上がりなご飯だったのです。。。

我が家の中で起こるこの格差社会たらーっ(汗)

naoの心の中に北風が吹いたコトは言うまでもありません台風台風台風





本日のタイトルるんるん





2013'最後の海〜でっカイど〜〜〜☆彡





9月14日 土曜日のお話もやっといよいよ最終回ですかわいい

皆様今回で最後なので飽きずに付いて来てくださいねるんるん

抜けている回がある方はちゃんとさかのぼってご覧くださいませ顔(イヒヒ)



前回の記事ではマリアベールならぬワカメベールを被った(?)

可愛いチャイチャイをご覧頂きましたが黒ハート

IMG_0638.JPG

またしてもチャイチャイが今度は浜辺で何か発見致しましたexclamation

IMG_0642.JPG

巨大なハマグリ??

IMG_0643.JPG

天然モノなのか?

それともBBQで食べて捨てられた貝なのか?

naoは非常にソコに興味があります。



チャイチャイにはそんなの関係ナッシングぅ〜Good

一生懸命謎の貝と格闘中でございます。



ティナ子さんも興味があるみたいで接近中。

IMG_0647.JPG



すると・・・

IMG_0644.JPG

パカ!っと開く貝。

テクマクマヤコングッド(上向き矢印) テクマクマヤコングッド(上向き矢印)

大〜きくな〜れ〜黒ハート

秘密のアッコちゃん風黒ハート

ってあせあせ(飛び散る汗)

コンパクトじゃなくって貝でしょパンチ

などとひとりボケ突っ込みをしている場合ではありません。

IMG_0646.JPG

不思議そうなチャイチャイ。

チャイチャイこれが何だかわからないみたいで考えてたけど

ちょっと難しかったみたいで

IMG_0645.JPG

陣地にて遠くを見つめて考え中顔(イヒヒ)

IMG_0648.JPG

チャイチャイはボディーボードを基地だと思っているようで

ボディーボードが砂浜に置いてあると

何かある度にボディーボードに戻って乗っているんです。

そして何か分かったのか再び戻って来て

IMG_0649.JPG

そのチャイチャイの行動を一部始終見ているティナ子さん

IMG_0650.JPG

そしてふたりで何か会話でもしているのかな?

IMG_0651.JPG

チュピちゃんも様子を見に来たYO〜。

IMG_0652.JPG

結局何かはわからないみたいでしたが貝を一心不乱にホリホリするチャイチャイなのでした。

IMG_0653.JPG

あっ!また開いた顔(イヒヒ)

IMG_0654.JPG

このホリホリしているお手手がたまらなく可愛いの黒ハート←親ばか

IMG_0655.JPG

チャイチャイ可愛いすぎるぞ!

IMG_0656.JPG

という訳で

2013年の夏も海を満喫したトレジャーズちゃんなのでありました黒ハート

あ〜あ黒ハートホントに楽しかった黒ハート黒ハート黒ハート

来年も元気で海で遊そぼうね黒ハートトレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

海は最高ぅ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)







※コメント欄はクローズ致します。





 
 









ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

2013'最後の海〜聖母マリア(?)現る☆彡






今朝の横浜は曇り

前回の台風26号は大変な爪跡を残し去って行きましたね。。。

被害に遭われました方には心よりお見舞い申し上げます。

そしてまた海上には台風が発生台風

今後の台風27号の進路が気になります。。。

どうか日本に上陸しませんように・・・





本日のタイトルるんるん





2013'最後の海〜聖母マリア(?)現る☆彡





9月14日 土曜日のお話の続きの続きの続きの続きの続きです。

しつこいようですがまだまだ続いております。

前回の記事の大海原でのボディボードで漂流〜

パンチじゃなくってパンチ

3ワンでライディングしているお写真は見て頂けましたか?

IMG_0631.JPG

かっこ良いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回はその勇士とは真逆なお写真をご紹介黒ハート

お兄ちゃんが海の中からとんでもないモノ拾って来ました顔(イヒヒ)

さっそく犠牲になるのは下このお方下

IMG_0632.JPG

そう!

なすがママ黒ハートきゅりがパパ黒ハートのこのお方顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

イヤあせあせ(飛び散る汗)

ママはティナ子さんだった〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ってあせあせ(飛び散る汗)

そういうコトではなくってあせあせ(飛び散る汗)

何でもなすがままのnaoのベビタン!

その名もチャイチャイ黒ハート

こうゆうトキは必ず犠牲になってしまうチャイチャイ。。。

可哀想だけどnaoもちょっと面白がってみちゃった顔(ペロッ)

お兄ちゃんの海から拾って来た下モノとは下

IMG_0635.JPG

なんとも新鮮なわかめ黒ハート
      ↑今コレ関係なし!

チャイチャイこっち向いて〜黒ハート

IMG_0636.JPG

ワカメがちょうどマリアベールに見えてしまうのはnaoだけでしょうか??

IMG_0637.JPG

超〜黒ハート

可愛いYO〜黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_0638.JPG

チャイチャイもまんざらでもなさそう顔(イヒヒ)

IMG_0639.JPG

↑上のお写真3枚のチャイチャイの背後に注目〜!

こういうコトしてるとちょっと距離を置いて見物している方々がいるんです。

ティナとチュピがチャイチャイを見ているのに気が付きましたか?

そうなのね〜

ちゃんと順番待ちしているの?←大きな勘違い

チュピちゃんもちょっといらっしゃ〜い黒ハート

IMG_0640.JPG

あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0641.JPG

このお方は非協力的。。。


こういうトキの逃げ足の速いティナ子さんはもういませんでした。。。



それにしてもワカメを乗せたチャイチャイ可愛いでしょ黒ハート

同じお写真だけどもう一度黒ハート

IMG_0637.JPG

え?

聖母マリアっていうよりは・・・

ワカメの妖精って感じ??

何?何??

怪獣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

タイトルはワカメ怪獣現る!の方が良かったかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




しつこいようですが

長くなりますので次回へ続けチャイます

9月14日のお話はラストあと1回!

最後までお付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

2013'最後の海〜大海原de集合写真☆彡





今朝の横浜は台風台風台風台風台風台風台風です。。。

朝起きたらものすんごい暴風雨でびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これで会社行けるの??と思っていたら

雨は7:30ごろには止んでくれて助かったダッシュ(走り出すさま)

でも

まだまだ油断は禁物exclamation

雨は止んでも強風は残っておりますので

皆様も外出の際にはお気を付けくださいませ。



そしてこれからピークを向かえる東北・北海道地域の皆様

台風が落ち着くまでは厳重注意です!

危険な場所へは近寄らないようにしてくださいね。





本日のタイトルるんるん





2013'最後の海〜大海原de集合写真☆彡





9月14日 土曜日のお話の続きの続きの続きの続きです。

まだまだ引っ張らせて頂きます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

前回の記事では

チャイチャイの華麗なるライディングを見て頂きましたが

IMG_0616.JPG

どうせならexclamation×2



大海原でのトレジャーズの集合写真を撮るコトに。ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

IMG_0623.JPG

チャイチャイのライディングの際に波の多少ある海側へ移動したので

ADお兄ちゃんがトレジャーズを並べるのに苦戦中。

ひとり乗せたと思ったら・・・

IMG_0624.JPG

落下あせあせ(飛び散る汗)



順番を変え

今度は踏ん張りのきくティナ子さんを1番に

次にチャイチャイ・・・

ふたり乗せて〜

IMG_0628.JPG

再び波が来ては落ちるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0625.JPG

何度もあせあせ(飛び散る汗)何度もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)これの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0626.JPG

カメラマンのnaoは高見の見物とさせて頂きました。

IMG_0627.JPG

っていうか〜

早くしてよ!←心の声

IMG_0629.JPG

待つコト数分。。。





モデルさん準備が整ったようなので

パシャリカメラ

IMG_0630.JPG

更にパシャリカメラ

IMG_0631.JPG

途中で何度も波が来たけど

トレジャーズちゃんボディーボードの上で落ちないように踏ん張りながら

がんばってくれましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

とっても上手でしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

褒めて黒ハート

褒めて〜黒ハート黒ハート黒ハート

そして・・・

よぉ〜しのnaoのひと声で海へダイブするトレジャーズちゃん黒ハート

IMG_0634.JPG

のハズが・・・

IMG_0632.JPG

ひとり取り残されました。。。

IMG_0633.JPG

アデュ〜Hello チャイチャイHelloHelloHello





しつこいようですが

長くなりますので次回へ続けチャイます顔(ペロッ)

9月14日のお話はあと2回!

もう少しお付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

2013'最後の海〜チャイチャイのライディング☆彡


今朝の横浜は雨/曇り

今週は何だか暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また夏がぶり返してきたみたいですね。

もうそろそろ紅葉の季節だっていうのに・・・ぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

また今年も黄金色の絨毯でトレジャーズの可愛いお写真を撮ろうとカメラ

今から楽しみにしております黒ハート



銀杏。。。

めっちゃ臭いですわ〜〜〜台風台風台風





本日のタイトルるんるん





2013'最後の海〜チャイチャイのライディング☆彡





9月14日 土曜日のお話の続きの続きの続きですかわいい

小雨の降る中海水浴を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

少々海が荒れていたのでいつものワンコパラダイスなビーチから移動して犬(足)

海と海の間を流れる川というか水たまりというか・・・

波のない穏やかなトコロで遊ぶコトにしました黒ハート



波が大きいトコでは絶対に乗らないボディーボード。

でも下ココ下ならるんるん

IMG_0609.JPG

チャイチャイもご満悦黒ハート

IMG_0610.JPG

大好きなボディーボードにもたっくさん乗ったYO〜手(チョキ)

IMG_0611.JPG

見て黒ハート

IMG_0612.JPG

見て黒ハート

IMG_0613.JPG

チャイチャイの勇士黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_0614.JPG

見事なまでのライディングぅ〜Good

IMG_0615.JPG

最初は海と川の境目にいたけど・・・

IMG_0616.JPG

あまりにも波もなく穏やかすぎたので

ちょっともの足りなくなり海へ出てみました。
   ↑naoがね

IMG_0617.JPG

サーファーさんに混じってのチャイチャイのライディングぅ〜Good

IMG_0618.JPG

結構イケてると思いませんか??

IMG_0619.JPG

チャイチャイ黒ハートかっこいいYO〜黒ハート黒ハート黒ハート



続いて滅多に乗らないチュピちゃんも乗せてみた顔(イヒヒ)

IMG_0620.JPG

断固拒否だって〜たらーっ(汗)

チュピちゃんはひとりでボディボードに乗るのは

あまり好きではありません。。。



そしてついで下にこちらのお方も下

IMG_0621.JPG

大海原へ出発手(グー)

でも・・・

彼女は・・・

IMG_0622.JPG

たまごちゃんで忙しいらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

相変わらずマイペースすぎやしませんか。。。



またまた大海原で漂流ライディングするトレジャーズの記念撮影をするコトに黒ハート

トレジャーズちゃん黒ハート行くYO〜るんるん

IMG_0623.JPG

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)

順番にボディーボードへ乗っておくんなまし〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



しつこいようですが

長くなりますので次回へ続けチャイます。



※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

2013'最後の海〜場所を移動ちまちた☆彡





今朝の横浜は晴れ

以前ココでトレジャーズのコトで心配事があると書きましたが

下その心配事とはまたまたこのお方下

ティナ子さん

お散歩へ出ると歩かなくなってしまうのが実は夏から継続中でありまして

ドコか悪いのか?痛いのか?

はたまた

目が見えづらくなってきてしまったのか??と

naoは相当心配しておりました。

でも最近になって気が付いたコト。。。

歩かなくなった場合

道を変更すると歩くじゃあ〜りませんか。

歳を取って我がままになってきたのかな??

それともティナ子さんには何かティナ子さんなりの理由があってのコト???

もう少しよ〜く観察してあげてティナ子さんのキモチを理解してあげたい黒ハート



思う今日このごろですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





2013'最後の海〜場所を移動ちまちた☆彡





9月14日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

小雨の降る中海水浴を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0581.JPG

雨が降っていようが

IMG_0582.JPG

少々海が荒れていようが

IMG_0583.JPG

そんなの関係ナッシングぅ〜Good

IMG_0584.JPG

たくましい我が家のワンズぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_0585.JPG

あなた達・・・

IMG_0586.JPG

これでも一応小型犬なんですよ!

IMG_0587.JPG

しかも室内犬な

IMG_0589.JPG

お座敷犬

IMG_0590.JPG

荒波にもまれながらも泳ぐ犬種じゃございませんどんっ(衝撃)

IMG_0591.JPG

とか言いつつ

IMG_0592.JPG

そんなたくましいトレジャーズが

IMG_0593.JPG

naoは大好き黒ハート

IMG_0594.JPG

naoの大切な大切な宝物黒ハート

IMG_0595.JPG

IMG_0596.JPG

IMG_0598.JPG

って

結局のろけかっパンチってね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




2013年の海は結局6回しか行けませんでした。。。

7月に2回

8月に3回

9月に1回

ティナはもう11歳。。。

来年は12歳ですよ。

また今年と同じように来年も元気で泳げるとは限りません。。。

だからもっともっと今年も海へ連れてってあげたかったな。。。

何よりも泳ぐコトが大好きなティナ。

また来年も元気で海へ行けますように・・・



そうそうコノあたり?少し前??から

IMG_0597.JPG

波のないお写真になっておりますが

IMG_0603.JPG

実は海が少々荒れていたので場所を移動したのでした。

IMG_0604.JPG

波をあまり得意としないチャイチャイにはちょっと酷でしたから。

IMG_0602.JPG

前回の記事にも書きましたが

この日はサーファーさんくらいしかいない海だったので

IMG_0605.JPG

海を海の間の川みたいな水たまりというのか

なんと表現して良いのかわかりませんが

波のない場所があるのです。

IMG_0606.JPG

そこへ行ってみました。

IMG_0607.JPG
↑っていうかこのお写真トレジャーズもいないじゃん!

いつもならヒトがいっぱいいてワンコが楽しめる場所ではないんですけどね。

この日は特別黒ハート

トレジャーズちゃんも波がなくてスイスイスー魚

ココ最高ぅ〜黒ハート

でも・・・

ティナ子さんは波が好きだからちょっとご不満なモヨウ。。。

お得意のお宝探しに勤しんでおりました。

IMG_0599.JPG

るんるん何がでるかなるんるん

IMG_0600.JPG

るんるん何がでるかなるんるん

IMG_0601.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

パンチカニの死骸じゃんパンチ

というコトで

ティナ子さんは放っておいて

水たまり?川?を楽しんじゃおう手(グー)猫(足)猫(足)←一応・・・海



なんとこのあたりから

お天気の神様が我が家に見方してくれて

太陽が顔を出してきたYO〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)





長くなりますので次回へ続けチャイます。



※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

2013'最後の海〜雨の中の海水浴☆彡





今朝の横浜は曇り

今朝のnaoはイヤな夢を見て目が覚めました。

そのせいか頭が重くて軽い頭痛もします。。。

超〜最悪な気分です。。。

そんな気分を吹き飛ばしたいので

大好きなトレジャーズちゃんとの海のお話をして

キモチを切り替えたいと思います。





本日のタイトルるんるん





2013'最後の海〜雨の中の海水浴☆彡





9月14日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日は曇り空だった我が家周辺曇り

天気予報ではお昼ごろから晴れる晴れとの予報だったので

お天気になるコトを期待して海へ行ったのに・・・

なのに・・・

大雨

あまりにも大雨だった為ワンコパラダイスな海を通り越して

そのまま江ノ島までドライブしたティナ子さん御一行車(セダン)

IMG_0549.JPG

雨も小降りになり空がだんだんと明るくなってきて

もう少しで止むかもな〜んて淡い期待を抱いて

ワンコパラダイスな海へ戻りました。

IMG_0553.JPG



あたりは再び暗くなり・・・

小雨があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも

もうこの際だから海へ入ろう手(グー)

というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

はりきるティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0554.JPG

さすがの大雨の後の海

IMG_0555.JPG

しかもまだまだ小雨が降っている中

IMG_0556.JPG

サーファーさん以外ほとんどヒトはおりません。。。

砂浜を歩いているだけでビショビショになったし

もう〜海へ入って濡れるも一緒どんっ(衝撃)

まだまだいつものワンコパラダイスな場所に着いていないけど

行ってこぉ〜いHello

IMG_0557.JPG

小雨が降っているので海水も濁っています。

IMG_0558.JPG

しかも・・・

IMG_0559.JPG

海へ入るとちょっと寒いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0560.JPG

元気っコなトレジャーズはそんなコトはお構いナッシング〜Good

IMG_0562.JPG

この日も楽しそうに海を満喫中。

IMG_0563.JPG



今年はお家でお天気が悪いトキは海へ行くのは止めてました。

IMG_0564.JPG

なぜなら

IMG_0565.JPG

今までに曇りだからと決行して海へ行くと

IMG_0566.JPG

濃霧で視界が目の前だけで

IMG_0567.JPG

海は大荒れというコトも

IMG_0568.JPG

海へ着いたら雷雨だったコトもあったのです。。。

IMG_0569.JPG

毎年1回は残念な海を体験しているので

IMG_0571.JPG

今年は無理せずに諦めるコトも大事と学習した我が家だったのでした。

IMG_0572.JPG



やはり・・・

IMG_0573.JPG

学習したハズなのに・・・

IMG_0574.JPG

結局必ず1回はこうゆう目に合うんですよね。。。

IMG_0575.JPG



この日はnaoの潮見情報では朝7時くらいが干潮だったハズ。

IMG_0576.JPG

なのに・・・

IMG_0577.JPG

干潟が出現するハズもなく少し荒れている海。

IMG_0578.JPG

後悔やがっかりしているのはnaoとお兄ちゃんだけで

IMG_0579.JPG

トレジャーズはその場の状況を悔やんだりせず

IMG_0580.JPG

前向きにこの日の海を楽しんでおりました黒ハート



波乱万丈な幕開けでスタートしたこの日の海

どぉなるトレジャーズ!



長くなりますので次回へ続けチャイます。



※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

2013'最後の海〜後頭部より失礼します☆彡




今朝の横浜は晴れ

先日ティナの膀胱炎の検査で再び病院へ行って参りました。

9月8日に血尿が出てしまいオチッコを持って病院へ行き検査。

膀胱炎の診断で1週間抗生物質のお薬を服用しました。

1週間のお薬の服用後再びオチッコ検査をして膀胱炎は治っておりましたが

大事をとりあと1週間お薬を飲むコトとなりました。

次は1週間お薬を飲んで

今度はお薬を切った状態で更に1週間経過しても再発しないか様子を見ます。

なので2週間後に再々検査をするように言われておりました。

再々検査の結果は異常なし手(チョキ)

これでティナ子さん無事ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)膀胱炎完治致しましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

Ph7.0

前回よりもちょっと上がっているけど問題なし。

尿の比重も大丈夫ですって。

今回はペットホテルでお泊りとかあったから

ストレスから再発していたら・・・と

心配しておりましたが大丈夫だったようです。Good

完治おめでとう〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

黒ハートティナ子さん黒ハート





本日のタイトルるんるん





2013'最後の海〜後頭部より失礼します☆彡





9月14日 土曜日のお話ですかわいい



最初に言っておきます!

今回はたっくさんお写真を撮っていたのではっきり言って長いです。

同じようなお写真やどうでも良いようなお写真も多いですが

お付き合い頂けると嬉しいなわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



9月2週目の土曜。

お天気は曇ってましたが曇り

IMG_0544.JPG

強行突破で海へ行くコトにしました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

9月6日までで

やっとワンコ達のシンデレラタイムが終り

時間を気にするコトなく遊べるようになった海黒ハート

9月だし〜あと何回海へ行けるか分からないので

行けるトキに行っとかないとと思ってね。

でも・・・

この日が今年最後の海になってしまうとは思いもしませんでした。。。

というコトで

曇ってはいましたがお昼ごろからは晴れ晴れと言う天気予報を信じ

朝5時に起きで海へ向かいましたとも手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



いつものワンコパラダイスな海岸へ近付くにつれ

どんどん怪しくなる雲行き台風台風台風

沿岸部は・・・

まさか・・・

まさかの・・・

雨大雨雨

いくら海へ入れば濡れるんだから一緒・・・と

思っても・・・

大雨すぎでしょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



まだまだ時間も早かったのでワンコパラダイスな海を通り越し犬(泣)犬(泣)犬(泣)

IMG_0545.JPG

そのままドライブしたYO車(セダン)

IMG_0546.JPG

実はnao

まだ江ノ島まで行ったコトがなかったの顔(ペロッ)

ほ〜黒ハートら〜黒ハート

憧れの江ノ島がどんどん近づいてくるよん黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_0547.JPG

トレジャーズちゃん達も見えるかな??

IMG_0548.JPG

いつも遠くから見ていた江ノ島が目の前だね黒ハート

IMG_0549.JPG

雨でかなり霞んでいるけど・・・

IMG_0550.JPG



そして

見て黒ハート見て黒ハート

IMG_0551.JPG

月9ドラマにも登場していた有名な江ノ島水族館黒ハート

ほほ〜黒ハート

これが江ノ島水族館なのね黒ハート



江ノ電とトレジャーズの後頭部とのコラボ黒ハート

IMG_0552.JPG



ホントはもっともっと先まで行きたかったけど

雨がだんだんと小降りになってきて止みそうなので

急いで引き返すコトにしました。

このまま大雨だったら諦めて観光名所を見て帰ろうと思ったけど

小降りならいつものワンコパラダイスな海で遊べるものね〜。



というコトで

急げ〜〜〜車(セダン)



今来た道を急遽引き返すティナ子さん御一行なのでありました。





今回は後頭部のトレジャーズばかりで失礼致しました。。。

長くなりますので次回へ続けチャイます。





※コメント欄はクローズ致します。













ニックネーム nao at 10:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

横浜スパークリングトワイライトの後は☆彡





今朝の横浜は雨

前回の記事でお義父さんが亡くなり

トレジャーズをペットホテルへ預けたお話をしました。

前々から何かあったトキはトレジャーズを何処かへ預けなければ・・・と思いつつ

まだまだ先だから大丈夫と勝手に思っておりました。

今回は何の準備も出来ていないまま預けなければならない日が決まり

バタバタしながらペットホテルを探して

カウンセリングを受け

預けるというコトになってしまいました。

預けられる立場のトレジャーズには何の心の準備も出来ないままに・・・

本来ならば何回か足を運んで

トレジャーズにとって慣れた場所にしておいてあげるのが

飼い主としての責任だったとnaoは思います。

運良く11DOGさんはとっても良いホテルだったので良かったですが

相性が合わないホテルだったら

トレジャーズがストレスをためて具合が悪くなるコトだって考えられます。



何が言いたいのかと言うと

皆様も万が一この先何かあり

大切なワンコをどぉしても預けなければならないコトが出て来るかも知れません。

そのトキにnaoのように慌てない為に

普段から預かってもらえる場所を探しておいて

決めておくコトをオススメ致します。





本日のタイトルるんるん





横浜スパークリングトワイライトの後は☆彡





9月7日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日はいつものお散歩コースに着くと犬(足)

横浜スパークリングトワイライトというイベントが開催されておりました。

山下公園では海にイルミネーションがキレイなたくさんの船がいたり

IMG_0468.JPG

なんと花火大会までありました。

IMG_0521.JPG

何年ぶりかの花火大会に参加したトレジャーズはご満悦なモヨウ黒ハート

花火が終り帰ろうとしたけれど

行きは混んでてお写真どころではなかった下コレ下

IMG_0525.JPG

何だかわからないけど山下公園内に展示されていた船デスぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)

なんと時速230キロ出るらしいです。

混んでいたので抱っこにて撮影カメラ

IMG_0526.JPG

いつかこんな船に乗ってみたいね〜黒ハート

IMG_0527.JPG

230キロのスピード

想像付きません。。。

IMG_0528.JPG

新幹線くらいですよね??



ちょこっと人混みがきれたので下へ降ろして撮ってみたYOカメラ

IMG_0529.JPG

おっきい船だったね黒ハート

IMG_0530.JPG



そして山下公園をあとにしたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

帰るのかと思いきや寄道なり〜顔(イヒヒ)

IMG_0532.JPG

日本大通りにあるコンビニカフェグーズ

IMG_0533.JPG

naoココのマンゴージュースが大好きなの黒ハート

セルフだからたっぷり飲めるしねGood

買い出し隊のお兄様を待つケナゲなトレジャーズちゃん

IMG_0534.JPG

何かトレジャーズちゃんも食べれるパン買って来てくれるといいね黒ハート

IMG_0535.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0536.JPG

パンチダメじゃんパンチ

IMG_0537.JPG

というコトで

IMG_0538.JPG

可哀想なトレジャーズちゃんは見てるだけ〜となってしまいましたとさ。。。





コンビニカフェグーズをあとにして

今度こそ!帰るのかと思ったら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この日は横浜球場で野球のナイターをやってましたぴかぴか(新しい)野球ぴかぴか(新しい)

ナイターの日は球場の外にオーロラビジョンがあり

大勢のヒトが集まって野球観戦手(グー)



くれば〜

IMG_0540.JPG

ビアガーデン状態ぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)

もちろんまたまたティナ子さん御一行は再び寄り道なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

仙台の牛タンを購入して野球観戦黒ハート

IMG_0539.JPG

もちろんまたまた見てるだけ〜のトレジャーズちゃん犬(泣)犬(泣)犬(泣)

IMG_0542.JPG

落ちている焼きそば&肉をがん見するチュピ下

IMG_0541.JPG

何も貰えずがっかりなチャイチャイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0543.JPG

この日はなかなかお家へ帰れないティナ子さん御一行なのでありました顔(ペロッ)

まっ!

秋の夜長というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


今思い出しても楽しい1日でした黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする