2013年09月26日

犬生初!ペットホテルdeお泊り




皆様 こんにちは。

本日は前回の続きといきたいトコロですが・・・



9月21日未明

お兄ちゃんのお父さんが84歳で人生の幕を降ろしました。。。

優しくて豪快だったお義父さん・・・

新潟と横浜であまりお逢いする事は出来ませんでした。。。

闘病中お見舞いへ行けなくてごめんなさい。

最期に逢えなくてごめんなさい。

すぐに駆け付けられなくてごめんなさい。

お義父さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。



昨年の夏

庭で熱中症になり倒れてしまい通行人に発見され救急搬送。

そのトキは大事には至りませんでしたが

その後の検査で食道癌がみつかりました。

手術をして順調に快復していた矢先・・・

再発。

今度は手術も出来ない状況だったそうで

お義父さんの意思もあり自宅にて緩和療法を施しておりました。

だんだんとご飯も食べられなくなり

最期は点滴での生活。

お義母さんも介護が大変だったと思います。。。

お兄ちゃんの4人兄妹のうち長男・長女がお義父さんの最期に間に合いました。

まるで待っていたかの様に着いて間もなく息を引き取ったそうです。

最期は苦しむコトも痛がるコトもなく眠るように・・・

その瞬間までお義母さんの問いかけに

お義父さんは声にならない声で答えていたらしい。。。



お義父さん・・・

何もしてあげられない嫁でしたが色々ありがとうございました。

どうか

どうか安らかにお眠りください。。。。。


お義父さんへの色々な想いをもっともっと綴りたい所ですが

ココはワンコブログなのでトレジャーズのお話にします。



お兄ちゃんはお義父さんの一報を聞き

21日未明に急いで車で新潟まで向かいました。

naoはトレジャーズのコトもあるのでお通夜・告別式の日程が決まるまで

自宅待機。

その間にトレジャーズを預けるホテルを決めました。

トレジャーズのストレスを最小限で済むように考慮して

ケージレスのホテルを探しました。

本来は新潟で預けたかったのですが

お兄ちゃんの実家の周りは全てケージイン。

それにnaoひとりでトレジャーズを連れて

新潟まで新幹線で行く事は出来ません。。。

トレジャーズのお散歩コースにもホテルはたくさんあります。

ケージレスのホテルも数件ありました。

でも・・・

営業時間が終ってしまうとケージインになり無人となってしまいます。。。

チュピのてんかん発作の件とか

無人のトキに何かあっても朝まで発見されないのは心配なので

24時間誰かか駐在で完全ケージレスのホテルを探しました。

すると

我が家の近所では本牧に2件ほどありました。

1つは犬の幼稚園のホテルにもう1つはドッグトレーナーが開業しているホテル。

どちらも良さそうな感じがしましたが

我が家はドッグトレーナーが開業しているホテルを選びました。

営業時間を待ってTEL。

すぐにカウンセリングをしに行ってきました。

というか

車でないと行けない距離なので迎えに来てもらいました。

迎えに来てくれたトレーナーさんを見て吠えまくるトレジャーズ。。。

車の中でも吠えまくり。

お店へ着いてもなお吠えまくるティナとチュピ。

何か感じでいるみたい。。。

大丈夫かな?と心配になる。。。

でもトレーナーさんはティナとチュピの吠えは要求吠えだと言いました。

その日の店内には仕切りの向こうに

トレーニングでお預かりしているお友達ワンコが7ワンほどいました。

ティナとチュピはそのお友達ワンコに対して吠えているのではなく

naoの目を見て必死で何かを訴えている吠え。

完璧な要求吠え。

帰ろうとか不安だよと一生懸命naoに訴えているそうです。

だからこのコ達は飼い主さんがいなければ吠えません。



きっぱり言われてしまいました。。。

しかもしっぽもお股に入っていないので怖がっているコトはまったくなし。

チャイはというとnaoの膝の上から降りようとはせず

たまに膝の上から唸り声をあげてました。

それはnaoという後ろ盾がいるから威嚇の唸り。

これも後ろ盾がいなければ無くなるでしょうとのコト。

トレーナーさんのお人柄やお店の雰囲気を考慮して

本牧にある11DOGというペットホテルへトレジャーズを預ける事に決めました。



お義父さんのお通夜が23日になったので

23日朝8:00にお迎えに来てもらうコトになりました。

初めてホテルに預けるのでnaoは超心配。。。

いつも食べてるカリカリのドライフードに

食べなかった場合のトッピング。

それにフードボール。

お友達みんなで食べてもらおうとオヤツも用意。

チャイやチュピが毎晩使っているケージに敷く敷物。

お散歩に行くトキに付ける虫除けスプレー。

何かあったら困るし名前が分かりずらいと思うので

カラーに迷子札も付けました。

体調が悪くなったトキにすぐに病院へ行けるようにかかりつけの病院の診察券。

などなど

お泊りセットを用意して

うんPやオチッコを済ませる為に少し早めに家を出ました。

何かを察しているのか歩かないティナ。

お迎えの車が来てソフトケージに入れると一度は入ったものの出て来てしまい

必至にnaoの腕にしがみ付くチュピ。

心を鬼にして無理くり離しました。。。

そうしてnaoは半泣き状態でトレジャーズをお預けしました。



心配で心配で東京駅に着いて新幹線へ乗る前に11DOGへTEL。

そうしたら前回お話しましたとおり全然吠えるコトもなく

3ワンとも良いコにしてますよ。

安心して気を付けて行って来てください。と言われました。



その日はお通夜等忙しく連絡出来なかったので

翌朝また電話してみました。

うちのコ達どうですか?と聞くと

隅っこで3ワンで固まって動かないと思っていたnaoの想像とは裏腹に

各々好きなコトしています。

オシッコもうんPもシートでしていてとっても良いコです。

ティナとチュピはお友達や我々と遊んだりしてます。

ティナもチュピもチャイも吠えたりしてないです。

でも

チャイだけがまだ心を許してくれていないので

少しずつ様子を見ながら打ち解けてくれるようやってみます。

との事でした。



お葬式も終わりトレジャーズのお迎えの時間に間に合うように

新潟を後にしました。

感動の再会を夢みていたnao。

きっと車の音で気づいてお店へ入るトキは大騒ぎなんだろうなと思ってました。

ジャンプとかしすぎてケガしたらどうしようなどと思っていたのに・・・

お店へ着き車を止めて耳を済ましてみると

シーン

吠え声1つ聞こえない。。。

お店へ入りそっと上から覗いて見ると

まだ気付かない。

なんとびっくり!

トレーナーさんの前で伏せをしているティナとチュピ。

すっごく良いコなの。

チャイは

扉の開いたソフトケージの中から駆け寄って来てくれました。

そこからはまた大変。

早く帰ろうとティナの要求吠えの雨嵐。

やっぱワンコは飼い主次第なんだな。。。とつくづく実感致しました。



でもnaoは多少の要求吠えは良いと思います。

ワンコだって何か伝えたくて吠えているんですもの。

ワンコの要求なんて人間の要求に比べたらたかが知れて可愛いもん。

人間ばかりが犬に要求してワンコは人間に要求してはいけないなんて思いません。

人間とワンコ

どちらがエライのではなくnaoは50/50の関係でいたいから。



ホテル滞在中のトレジャーズの様子を聞くと



ティナ

このコはホントに頭の良いコ。

社交性もあってみんなと仲良く出来ました。

なんの問題もありません。



チュピ

抱っこしてって寄ってくる甘えたで可愛いコ。

このコも社交性があってなんの問題もありません。



チャイ

ほとんど開いているケージの中で引きこもってましたが

ご飯のトキ

ティナが早食いでチャイのご飯を取ろうとするので

抱っこしてご飯をあげてました。

でも自分から膝の上に来るので時間がかかるけど

まったく社交性がない訳ではなさそう。

もう少し時間があれば慣れると思います。



トレジャーズ全員ともお友達ワンコのお迎えに誰かかお店に来ても

一切合切吠えるコトもなくとても良いコにしていたそうです。

3ワンともに問題はまったくありません。

非常に良いコです。



想像以上の評価を頂きました。

特にチュピちゃんが社交性があるなんて言われてびっくりでした。


下お店のフェイスブックからお写真を拝借下

1235925_613960025309622_1590876111_n[1].jpg

このお写真1枚でお泊りしていたトキの状況が想像出来ると思いませんか??

naoには手に取るように伝わってきます。



また49日法要や法事が残っています。

その際はまた預かってもらおうと思ってます。

ちょっとお値段は高かったけど

トレジャーズにストレスがあまりなく過ごせるコトが1番ですものね。

チュピちゃんが少し肥えて帰って来たのはなぜなの〜??(笑)

それにトレジャーズ

少しだけ良いコになって帰って来た気がします。

ココのホテルに決めて良かったです。




忘備録

9月23日 8:00 〜 9月24日 20:00

ホテル(24H)         @4,000×3頭

1日預かり            @2,000×3頭

営業時間外            @400×3頭

送迎(21日2回・23日1回)     @500×3回

税                    1,035円

計                    21,735円





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

横浜スパークリングトワイライト☆彡

今朝の横浜は晴れ

昨夜は十五夜だったそうですね。ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)

皆様は満月ををご覧になりましたか?

naoは昼間は覚えていたのにあせあせ(飛び散る汗)

すっかり夜には忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まん丸お月さま&うさぎウサギさんをを見るコトが出来ませんでしたたらーっ(汗)

naoのばか!ばか!ばか〜どんっ(衝撃)



お話はかわりますが最近またトレジャーズのコトで心配事があります。。。

そのお話はまた今度改めて

皆様にご相談させて頂きたいと思います。。。





本日のタイトルるんるん





横浜スパークリングトワイライト☆彡





9月7日 土曜日のお話ですかわいい

この日もあまり覚えておりませんがあせあせ(飛び散る汗)

きっと朝お天気が悪かったかで海へ行くのを諦めてしまいました。。。

なのに・・・

2週連続で昼間はすっかり晴れ晴れ

なのでお散歩は夕方まで待って

IMG_0459.JPG

チュピちゃん!

IMG_0462.JPG

寄り道しないで急いであせあせ(飛び散る汗)急いであせあせ(飛び散る汗)



以前

関内駅近くのオフィスビルの1Fで

naoの大好きな白い大きなユリの花壇があったのでお写真を取りましたがカメラ

今回はオレンジのユリに変わってました黒ハート

IMG_0464.JPG

オレンジのユリもとってもキレイだったのでカメラ

IMG_0465.JPG

ココの花壇は今後は要!注意です黒ハート

IMG_0466.JPG



この日も特にあてがあった訳ではございませんので

いつもの赤レンガや山下公園でのお散歩コースに決定!

赤レンガへ向かう途中の象の鼻パークに付くと

何故だかヒトがたっくさんいて驚いちゃった。

浴衣を着ているヒトもいて目

何かある!と直感したティナ子さん御一行なのでありました。

あたりを見回すと目

警備をしているお巡りさん発見!

すかさず「今日は何かあるんですか?」と聞いてみると

「これから山下公園で花火があるんです。」と。

そう言えば耳を済ませば何やら

大音量でクラブミュージックが聞こえてくるじゃ〜あ〜りませんか!

横浜観光大使としては行っとかなきゃね手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
 ↑自称

というコトで

ティナ子さん御一行は山下公園へ民族大移動犬(足)犬(足)犬(足)

山下公園では横浜スパークリングトワイライトというイベントが開催されていたのです黒ハート

海を見ると目

IMG_0467.JPG

キレイにライトアップされたヨット達船

IMG_0468.JPG

たくさんの船が

IMG_0471.JPG

それぞれにライトアップされて海を走ってて

IMG_0473.JPG

とっても幻想的でキレイでした黒ハート

IMG_0476.JPG

おっとあせあせ(飛び散る汗)

犬ブログなのでたまにはトレジャーズのお写真も入れておかないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と思い撮ってはみたものの・・・

IMG_0475.JPG

トレジャーズがじぇんじぇん見えましぇ〜んどんっ(衝撃)



海沿いの通路でDJブースが出来ていていました黒ハート

IMG_0474.JPG

みんなクラブ状態で踊っていたYO黒ハート

naoもクラブ大〜好きだったからウズウズしちゃったるんるん

しかも大好きな曲黒ハートばかりかかるしるんるん

ノリノリで花火を見るべく場所を探索目

DJブースの側に陣取りました。

IMG_0478.JPG

そこから待つコト30分。

IMG_0480.JPG

だから〜トレジャーズが見えないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

花火がスタート夜

IMG_0481.JPG

あまりこのイベントのコト知らなかったから

花火っていっても大したコトないんだろうななんて思っていたけど

3000発の立派な花火大会黒ハート

なのに・・・

なのによ!!

naoの花火のお写真ときたら

こぉ〜んなのやあせあせ(飛び散る汗) 下

IMG_0484.JPG

こぉ〜んなのばっかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 下

IMG_0485.JPG


この日は使いなれて無いコンデジだったという言い訳をさせてくださいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0486.JPG

なんなんだ!

この変なお写真のオンパレードはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0487.JPG

隣でスマホで撮ってたギャルの方が100倍上手ではないか!

IMG_0488.JPG

あまりにも変な花火になりましたので

IMG_0489.JPG

へたっぴなお写真を笑いたい方は下下の下続きを見るで花火をご覧くださいませ顔(イヒヒ)

IMG_0495.JPG



トレジャーズちゃんと花火大会へ来たのは久々黒ハート

前は花火を見るにが大好きだったティナ子さんでしたが

久々なので最初の何発かは怖がっチャイました。

でも途中からは楽しんでいたかな?

いやあせあせ(飛び散る汗)

飽きてお隣のお姉さんに遊んでもらってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チャイとチュピは相変わらず花火はへっちゃら黒ハート

チュピちゃんに至ってはちゃんと花火みてましたYO〜黒ハート



長くなりましたので次回へ続けチャイます。


※コメント欄はクローズ致します。








続きを読む
ニックネーム nao at 10:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

久々の赤レンガ倉庫☆彡


今朝の横浜は晴れ

昨日のチュピの件ではご心配をおかけしてしまいスミマセン。。。

追記にてご報告させて頂きましたが

お昼休みにお家へ帰ったら

チュピちゃんのお目目はすっかり元のように戻っておりました黒ハート

相変わらずラブリ〜なチュピちゃん健在黒ハート

nao・・・

そのまま失明したらどうしよう台風



ひとりとっても焦ってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の記事を読み返すとお恥ずかしいばかりです。。。





本日のタイトルるんるん





久々の赤レンガ倉庫☆彡





8月31日 土曜日のお話ですかわいい

もうだいぶたってしまったのであまり覚えておりませんが

たぶんこの日

朝はお天気が悪かったので海へ行けなかったんだと思います。。。

なのに・・・

昼間はすっかり晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

昼間は暑くてお散歩へ連れてってあげるコトが出来ないので

夕方になるまで待って

IMG_0446.JPG

久々に赤レンガや山下公園まで行くコトにしました犬(足)



毎週のように行っていた赤レンガや山下公園。

夏の我が家は頭にしかないので

すっかりご無沙汰でございます。

よって横浜観光大使のお仕事もかなりさぼっております。。。デス。
     ↑自称

横浜のイベントレポカラオケを楽しみにして頂いていた方には

誠に申し訳なく思っております。



というコトで

8月に毎年開催される赤レンガでのイベントぴかぴか(新しい)

水上コテージみたいなレストランを最終レポしようとやって来たのですがカラオケ
          ↑もはやイベント名すら知らない

時すでに遅しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

勝手に8月いっぱいと思い込んでおりましたトレジャーズnaoでしたが

跡かたも無く終っておりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すみませぬ。。。

敏腕マネージャーとしてのnaoの腕不足でございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
↑こちらも自称

がっくりと肩を落としたトレジャーズでしたが

まぁ〜まぁ〜

そこは夕涼みのお散歩ってコトで黒ハート

暑いから疲れたし〜

お腹も空いたし〜

赤レンガのフードコートへ寄り道決定!黒ハート←案外立ち直りは早いの



お兄様に夏になると食べたくなるアレ黒ハートを買いに行ってもらいHello

naoはトレジャーズちゃんと待ちぼうけ撮影会黒ハート

IMG_0448.JPG

ワンコOKゾーンの席は冷房は効いてないみたいだけど

IMG_0449.JPG

窓が全開になってて海風があたってキモチ良かったです。

IMG_0450.JPG

あら?

IMG_0451.JPG

思いのほか早かったお兄様。。。

IMG_0452.JPG

お兄様が買いに行った夏になると食べたくなる下アレ下とは黒ハート

IMG_0453.JPG

ぴかぴか(新しい)クアアイナのハンバーガーぴかぴか(新しい)

我が家ではイコールクアアイナなのです黒ハート



でも・・・

気になるお向かいさん。

IMG_0454.JPG

我が家はまだ1度も食べたコトがないのですが

赤レンガのフードコートには和食屋さんもあります。

IMG_0455.JPG

水槽に生きたイカが泳いでるお店があって魚

新鮮なイカ刺しやイカリングとかお魚料理の和食屋さんがあるのです。

IMG_0456.JPG

向かいの席に座っていたプードルちゃんのファミリーが食べていて

美味しそうだったので思わず話かけちゃった顔(イヒヒ)

すっごくオススメだそうです黒ハート

IMG_0458.JPG

我が家も今度食べてレポしまぁ〜すカラオケ



というコトで←何回目?

赤レンガでお腹を満たしてこのあとは夕涼みがてら

大さん橋&山下公園をお散歩した犬(足)犬(足)犬(足)

ティナ子さん御一行なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



結局のトコロ横浜観光大使のお仕事は出来ずジマイでございましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)        
        ↑自称

次回に乞う!ご期待!!




※コメント欄はクローズ致します。









ニックネーム nao at 10:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ティナの膀胱炎その後。。。今度はチュピちゃんのお目目が。。。

※追記あります。




皆様 こんにちは。。。

9月15日 日曜日

大雨の中雨

ティナのおちっこを持ってnaoはチャリンコでひとり病院へ行って参りました。

この日は雨の予報だったので雨

台風も接近してくるし台風

午後からもっと雨は酷くなると思って

午前中に!と朝1番のティナのオチッコを取って

大雨の中急いでずぶ濡れになりながら行ってきました。。。

だってnaoの大事なティナ子さんの為!

ティナの為なら例え火の中!水の中!!

なのに・・・

なのに・・・

行きも帰りの大雨だったのに・・・

午後から晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

検査だけなので予約とかも関係なく

何時でもオチッコを持って行けさえすれば良かったので・・・

焦らなければ良かったたらーっ(汗)

naoの雨女伝説にまた1ページ書き加えられてしまいましたとさ・・・

ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなコトが書きたいのではなく

ティナの膀胱炎のオチッコ検査の結果報告を。

Ph 5.5

尿石なし

血尿なし

前回異常に低かったオチッコの比重も今回は問題なし

オチッコの比重も正常値で血尿もみられないので

前回疑われた腎臓の病気も今回の結果から問題はなし

というコトで

ティナは膀胱炎は完治〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



手を叩きたいトコですが

何度も何度も膀胱炎を繰り返しているので

今回ももうあと1週間・・・

抗生物質のお薬を飲みます。くすり

そしてお薬がきれても再発しないかを更に1週間様子をみて

そこでまたオチッコの再々検査。

それで問題がなければ晴れて膀胱炎が完治というコトになります。

完治まであと2週間手(グー)猫(足)

IMG_0418.JPG

がんばれ〜

モータースポーツティナ〜〜〜〜〜モータースポーツ





タイトルにも書きましたが

今度はチュピちゃん。。。

IMG_0420.JPG

昨日まで元気で何事もなかったチュピちゃんですが

今朝起きてチュピちゃんを見たら

あれ?

目が開いてない??

突然チュピちゃんの左目が閉じたままなのです。

ぶつけたり何かにあたったのならキャン!言うと思いますが

思い当たる節はまったくなし

以前にお目目に手があたってキャン!って泣いて

しばらく目が開けられず

痛そうにしていたトキがありました。

症状はそのトキと同じなのですが

今回はキャン!もなかったし。。。

そのトキは30分くらいしたら元に戻りました。



今回はnaoの出勤時間まで様子を見ておりましたが

2時間半くらいたってもまだ治らず。

時おり左目を開けますが

何だか赤く充血しているようにも見えます。

でもよ〜く目を見ようとお顔を持ち上げて見ると

しっかりお目目をつぶってしまうので確認が出来ません。。。

何だか涙もでている感じで痛そうにしています。。。

病院が開くのを待ってすぐにでもチュピを連れて行こうかと思ってましたが

お兄ちゃんは少し休ませろ!と言うので

そのままチュピちゃんを置いて出勤してしまいました。

お昼前までお兄ちゃんはお家へいるので大丈夫かと思いますが

心配。。。

お昼休みにお家へ帰ったらチュピちゃんのお目目が

何事もなかったように開いているといいな。。。



もしまだ左目がまだ開かないようだったら

夕方病院へ連れて行こうと思います。



チュピちゃんのお目目

今どういう状況なんだろう。。。

心配。。。







追記  〜ご報告課〜

お昼休みにお家へ帰ったら

チュピちゃんのお目目が元のようにパッチリ開いてましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

良かった黒ハート

あのトキ朝1番で病院へ駆けこまないで良かったです。

もし病院へ行ってたら

先生の前でまた半泣き状態で大騒ぎしていたと思われます。

親ばかで有名な飼い主になるトコだったあせあせ(飛び散る汗)

ってあせあせ(飛び散る汗)

お兄様には病院ではもうすでに有名になっていると言われておりますあせあせ(飛び散る汗)ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だってトレジャーズはnaoにとって宝物なんだもん!!

皆様にもご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。。。

たぶん・・・

朝起きて早くご飯が食べたくてドコかにお目目をブツけたのかもしれないですね。。。


いつもトレジャーズに何かあると大騒ぎをしてしまうnao。。。

少し休ませておけ!と言ったお兄ちゃんに

鬼!

冷血人間!!

手遅れになったらお兄ちゃんのせいだから!!



朝から怒ってしまったコト・・・

夜・・・誤らないとね。

ごめんね。。。。。









※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 12:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

2013'夏休みの思い出〜3rd sea 謎のお魚も発見☆彡

今朝の横浜は晴れ

涼しい日が続いた関東地方ですが

昨日からまた夏が復活して30度越えの真夏日でございますぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

まだまだ夏は終わっていませんでした。

久々に暑〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さてさて

9月になってもまだまだ続いております夏休み記事。

本日でいよいよ?やっと??最終回でございます。。。

それでは昨日の続きをどぉぞるんるん





本日のタイトルるんるん





2013'夏休みの思い出

        〜3rd sea 謎のお魚も発見☆彡






夏休みの海第3弾のお話の続きですかわいい

この日はワンコ達のシンデレラタイムに干潟になり黒ハート

海をとっても満喫しているティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0410.JPG

この日もたっくさん泳いで魚

IMG_0411.JPG

浅瀬を走り回ったりと楽しく過ごしておりました黒ハート

IMG_0413.JPG



カメラを持っていなくてお写真が撮れなかったんだけど

この日とっても大きなお魚が浅瀬に間違えて(?)来てしまっていたの。

そのお魚はとっても大きくて1mくらいあって

お腹はキレイなシルバー。

背中は鮮やかなエメラルドグリーン。

そしてヒレはなんと真っ青などっからどう見ても南国のお魚魚

naoはトレジャーズと浅瀬で遊んでて

背後からすっごく激しい水しぶきの音が聞こえてきたのね。

大きいお友達がトレジャーズのトコへ遊びに来てくれたのかな?と

思って振り返ると目

誰もいない・・・?

水面からバシャバシャと大きな水しぶきがあがっているから

近づいて見ると目

今まで自然界では見たコトもないくらい大きな大きなお魚。魚

すぐにお兄ちゃんを呼んで見てもらうと

シイラっていうお魚らしいです。

調べたらハワイではマヒマヒという食べれる高級魚らしいのです。

捕獲すれば良かった!

ではなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お写真撮りたかったな。。。

浅瀬でこ〜んな大きいお魚を見たのは初めて黒ハート

近くにいたファミリー達と一緒に大海原へ返すように移動を試みたけど魚

これがナカあせあせ(飛び散る汗)ナカあせあせ(飛び散る汗)浅瀬から脱出出来ずどんっ(衝撃)

トレジャーズが怪我したら大変だからnaoはもぉ〜ヒヤあせあせ(飛び散る汗)ヒヤあせあせ(飛び散る汗)

鋭い背ビレがあたったらケガしそうだしあせあせ(飛び散る汗)

肉食のお魚だったらトレジャーズに噛みつくかもしれないしねあせあせ(飛び散る汗)

30分くらいそのファミリーと力を合わせて

なんとかやっとそのお魚を大海原へ返す事が出来ました手(チョキ)

もう2度と間違って浅瀬に来ちゃダメだからね〜Hello



そしてカメラを取りに戻って再びトレジャーズの撮影開始〜カメラ

海では泳いでるお写真やボードに乗ってるお写真ばっかだから

ベストショットになりそうな躍動感のあるお写真でも撮ろう手(グー)と思い立ち

海から上がって来るトレジャーズにカメラを向けましたカメラ

IMG_0415.JPG

海以外ではあまり自然なトレジャーズを撮るコトがないから

IMG_0416.JPG

こぉ〜んな吠えてる瞬間も可愛いと思えてしまう1枚黒ハート

IMG_0414.JPG



そして海から上がる走ってる瞬間をパチリするとカメラ

IMG_0417.JPG

あ〜ら黒ハート不思議顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0420.JPG

謎の生物が発見されたのでした黒ハート

見れば見るほどミーアキャットみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



というコトでチュピちゃんは諦めて

ティナ子さん黒ハート

IMG_0418.JPG

以前ご紹介致しましたがベストショット頂きました黒ハート

さっすがティナ子さんぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



え?

チャイチャイ??

カメラ嫌いとあまり海から上がるトキに走らないチャイチャイは

IMG_0419.JPG

無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



後ろ姿だけど

チュピちゃんの海に入る瞬間!波をジャ〜ンプグッド(上向き矢印)

IMG_0422.JPG

これは決まった!

お顔は残念ながら写ってないけど。。。



そのあともベストショットを狙うべく

IMG_0423.JPG

何度も何度もトレジャーズちゃんは海へ入っては出てを

IMG_0424.JPG

無理くり繰り返されるのでありました。

IMG_0426.JPG


アップも撮っちゃおグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チャイ黒ハート

IMG_0427.JPG

チュピ黒ハート

IMG_0428.JPG

ティナ黒ハート

IMG_0429.JPG

チャイとティナは近すぎ顔(ペロッ)



やっぱ干潟は最高だね黒ハート

IMG_0430.JPG

もちろん満ちた海で一緒に泳げる日も楽しかったけど黒ハート

IMG_0433.JPG

トレジャーズが遊ぶには干潟の方が最適黒ハート

IMG_0432.JPG



この日もいっぱい泳いだり魚

IMG_0434.JPG

れもんちゃん持ってこいしたりるんるん

IMG_0435.JPG

ボディーボードしたりるんるん

砂浜や浅瀬を走りまわったりでるんるん

IMG_0436.JPG

謎の生物が現れたり顔(イヒヒ)

見たコトもないお魚も見られたし魚

とっても楽しい1日となりました黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_0437.JPG



夏休みに海へ行けたのはこの3回。

IMG_0438.JPG

毎日だとトレジャーズが疲れちゃうからこんなもんかな。

IMG_0439.JPG

でも・・・

このあと1回も海へ行けてません。。。

IMG_0440.JPG

シンデレラタイムとワンコが海を楽しめる時間制限も先週までで終わったし

明日の土曜は晴れたらいいねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

IMG_0441.JPG

夏は終ったって?

いえいえ

今年もトレジャーズの夏はまだまだ終りません手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

IMG_0442.JPG

明日こそ!

また海へ行きたぁ〜〜〜〜〜い黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 10:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

2013'夏休みの思い出〜3rd sea 謎の生物発見☆彡





今朝の横浜は晴れ



今回もちょっと横道それて番外編でお送り致します。

ちょうど今

昨日の続きのお写真の準備に取り掛かっていたら

思わず笑ってしまうお写真を発見してしまいました!



コチラも本文に入れてしまうのは

あまりにももったいなくって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



皆様

取りあえずジュースなどの飲み物は横に置いて

お菓子など食べている場合は今すぐ飲み込んでくださいませ。



それではいってみたいと思います顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この生物はいったい何でしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0417.JPG

カワウソ??

それとも・・・

IMG_0420.JPG

ミーアキャット??




恐るべしチュピちゃんexclamation×2

ダックス

イヤあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコの粋を超えてる気がします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 11:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

2013'夏休みの思い出〜3rd sea は干潟へGO☆彡




今朝の横浜は曇り

皆様黒ハート 

昨日のティナのベッストショットを見て頂けましたか?

とってもかっこいいティナのお写真ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

トレジャーズが食べてるカリカリフードのパッケージのお写真みたいなの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

下ちなみにそのフードとは下

ぴかぴか(新しい)フィッシュ4ドッグス スペーリアぴかぴか(新しい)

上気になる方はご自身で検索上

フィッシュ4の会社さんパッケージのお写真をティナに変更してもよろしくてよ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ではるんるんではるんるん

今回もたっくさんお写真がありますので

前置きはこの辺にして




本日のタイトルるんるん





2013'夏休みの思い出

         〜3rd sea は干潟へGO☆彡






夏休みの海第3弾のお話ですかわいい

この日も朝4時起きのティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0368.JPG

当然のごとく車に詰め込まれ車(セダン)

いざ!出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

だから〜

IMG_0369.JPG

毎度あせあせ(飛び散る汗)毎度あせあせ(飛び散る汗)そんなに急がなくていいからパンチ

なんてnaoの言葉なんか耳に入る余地などございません。。。

IMG_0370.JPG

相変わらず大ハシャギのトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0371.JPG

この笑顔が見たいから

IMG_0372.JPG

朝4時起きだって屁の河童何のそのるんるん

IMG_0373.JPG

そして〜るんるん

この日のシンデレラタイムはトレジャーズチャイチャイが待ちにまった干潟の出現日黒ハート

かな〜りの遠浅だから波打ち際を通っていつもの干潟黒ハート

ワンコパラダイスのスポッツへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

IMG_0374.JPG

移動中も仲良しトレジャーズ黒ハート

IMG_0375.JPG

あらあせあせ(飛び散る汗)お兄様のそのダイコンの様な御身足が邪魔どんっ(衝撃)

IMG_0376.JPG

さぁ〜るんるんさぁ〜るんるん

IMG_0377.JPG

急いでどんどん行きましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0378.JPG



いつものワンコパラダイスなスポッツへ着いたので

今回もたっぷり泳いでもらわなくっちゃね顔(イヒヒ)



なぜか一目散にボディーボードへ乗られるお方が下

IMG_0379.JPG

ティナ子さ〜んパンチまだ早いパンチ

まずはLet'スイミングぅ〜Good

IMG_0380.JPG

泳いで魚

IMG_0381.JPG

泳いで〜魚

IMG_0382.JPG



れもんちゃんを要求する雄叫び中のチュピ犬(笑)

IMG_0383.JPG

ワォ〜ン!

IMG_0388.JPG

れもんちゃん持ってこぉ〜い!!

IMG_0387.JPG



チャイチャイは犬(笑)

IMG_0385.JPG

大好きな干潟なのでごっきげん黒ハート

IMG_0386.JPG



思いきやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0390.JPG

ボディーボードに乗るのはまだ早いって〜!



ティナ黒ハート

IMG_0391.JPG

チュピ黒ハート

IMG_0394.JPG

アップで泳いでる真剣なお顔を頂きました手(チョキ)

次はチャイ黒ハート

それが・・・

カメラが嫌いなチャイチャイは

アップで撮ろうとしてカメラを近づけるとカメラ

上手くかわすたらーっ(汗)

IMG_0395.JPG
↑あごのみ

かわすたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0396.JPG
↑頭かいっ!

やっと撮れたと思ったら渋いお顔&ピンボケたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0397.JPG

なかなかカメラマン泣かせのコなのです。。。

IMG_0398.JPG

このあとも毎回毎回変わり映えしませんが

泳いでるトコロを激写〜カメラ

IMG_0399.JPG

IMG_0400.JPG

IMG_0401.JPG

そしてこの日もお兄ちゃんの背中でズルっコしてるコあり〜の

IMG_0402.JPG

むりくり引きずり降ろされ〜の

IMG_0403.JPG

たくさん泳がされ〜の

IMG_0404.JPG



楽しい楽しい干潟の海を満喫した次第でございます黒ハート

IMG_0405.JPG

この日もnaoはトレジャーズとマジ遊びする為に黒ハート

IMG_0406.JPG

このあとはカメラは砂浜に置きに行きました。

IMG_0407.JPG

というコトで

IMG_0408.JPG

再びカメラを手にするまでトレジャーズと思いっきり戯れました黒ハート



撮影後半は長くなりますので

またまた次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

がんばれ! ティナ子さん〜3rd sea ベストショット〜☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日の記事ではご心配をおかけしてスミマセンでした。

ティナは血尿が出てしまい膀胱炎と診断されておりますが

いたって本犬は元気で相変わらずの食欲大魔王。

とても病犬とは思えないほどの元気っぷりです。

お散歩もちろん元気に足取りよく歩いております。

でも

油断は禁物!

naoはこれからもティナのオチッコ観察に勤しみたいと思っております。



さてさて本日は

「2013’夏休みの思い出〜3rd sea」といきたいトコロでしたが

この日のお写真の中でティナ子さんのベストショットが撮れましたのでカメラ

今回も本文に埋め込んでしまうだけでは

あまりにも

あまりにも←しつこい

もったいなさすぎなので



膀胱炎と闘っているティナ子さんに応援の意味を込めて黒ハート←ちょっとオーバー

ティナ子さんのベストショットをご紹介したいと思います黒ハート黒ハート黒ハート

皆様もこのお写真見てティナに惚れるでないぞ!っと顔(イヒヒ)

では黒ハートでは黒ハート

いきます手(グー)

心の準備はOKですか??

ジャるんるんジャるんるんジャるんるんジャ〜〜〜〜〜ンるんるんるんるんるんるん

IMG_0418.JPG

どう?

この躍動感あるお写真黒ハート

ティナ子さん現在ブリバリ

ぴかぴか(新しい)11歳ぴかぴか(新しい)

まだまだ現役続行でございます黒ハート

とてもシニアには見えないでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ティナ子さん黒ハート

この勢いで膀胱炎なんて追い出しちゃえ〜〜〜!!手(グー)



次回は通常通り

「2013’夏休みの思い出〜3rd sea」をお送り致します。



※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ティナ・・・またまた血尿。。。




皆様 こんにちは。。。

昨日9月8日

ティナがこの夏、2回目の膀胱炎になってしまいました。。。

P8230369.JPG

1回目は6月17日。



昨日はnaoが朝起きてすぐにトレジャーズのシャンプーをしました。

いつもどおりティナ・チャイ・チュピの順番に。

チュピのシャンプーが終りお風呂場から出てみると

ティナ専用のおトイレにオチッコをした後があったのです。

シャンプーするとオチッコが近くなるので別に何も気にするコトもなく

片付けようとティナのおトイレの前へ行きました。

naoはシートを片付ける前に必ずオチッコを観察します。

すると普段なら1つのおトイレに1回しかしないシートに珍しく2回分ありました。
            ↑ちなみにティナのおトイレは2つあります。

しかも1つはいつもお水をたくさん飲んだトキに出る無色透明のオチッコ。

もう1つは1/3くらい黄色くなったオチッコ。

全体が黄色のオチッコなら溜めていたトキに出るオチッコなので何も不思議には思いませんが

1/3だけに色が付いているのは何かがおかしい。。。

そしてシートのハジをよ〜く見るとニュルっとした固まりみたいなものを発見しました。

あ・・・

もしかして・・・

そのトキにすぐにまた膀胱炎?と頭をよぎりました。

2回したあとだけど膀胱炎ならすぐまたオチッコするハズなので

ティナ オチッコ出る?と聞くとおトイレへ来て回り始めました。

なので慌てて新しいシートを用意して

シートを裏面へひっくり返しオチッコがシートへ沁み込まないようにして

ティナにオチッコをさせると・・・

嫌な予感が的中

真っ赤な鮮血のまじったオチッコが出てしまいました。

また膀胱炎だ。。。

慌ててそのオチッコをnaoのお化粧で使うコットン2枚に沁み込ませ

ビニール袋へ入れて冷蔵庫で保管。

すぐさま主治医のいる病院へ電話して診察予約を取りました。

これがいつも混んでる病院。。。

急いで先生に診てもらいたいくらいなのに・・・

予約が取れたのは一番早くて12時半からの4番目。。。

とにかく早くお薬をあげたかったので12時半からの4番目の予約を取り

ゆっくり仕度をしてちょっと早めに病院へ。

時間が開いたら早く診てもらえるかも?という淡い期待を胸に早めに行ったけど

世の中そんなに甘くありませんでした。。。

結局先生に診てもらえたのは1時すぎ。

診断はやはり膀胱炎でした。。。

でも今回は尿結石の結晶は1つも見られず。

Ph6.5

血尿以外はいたって普通のオチッコ。

ただし尿の比重が異常に低くほとんど水なのが気になるそう。

もしかしたら腎臓から血が出てる可能性が無くもないそうです。

でも元気もあり食欲もあるので

とりあえず今回も膀胱炎の診断で抗生物質を1週間飲むコトになりました。

1週間後また尿検査をして問題なければOK。

まだ血液が混じるようなら腎臓の病気を疑って検査しましょうとなりました。




血尿が出たトキに頭をよぎったのは

先週まで元気がなかったのは尿石の結晶が出来ていたのかな?と思ったりしましたが

今回の検査でストラバイト結晶もシュウ酸カルシウム結晶もありませんでした。

元気がないトキも先生に診てもらっていたので

何も症状がないトキに元気がなかったティナ。

悪い症状が出ているトキに元気なティナ。

ホント医者泣かせなコだ。

と先生も思わずポツリ。。。



今回は早期発見!早期治療!!が出来て良かったです。

1週間後の再検査までに良くなりますように〜黒ハート

P8230370.JPG

モータースポーツがんばれ〜モータースポーツティナ黒ハート



そうそう

あとティナ子さんダイエットに見事!成功ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

下4.1kgに増えてしまっていた体重は下

3.9kg

P8230372.JPG

ベスト体重まであと-0.1kg。

もう少しだね手(チョキ)

先生に褒めてもらえるかと思ったら

具合が悪いトキに減っているのは心配だ・・・と

逆に言われてしまいました。たらーっ(汗)ガックシ。。。

今回の体重が減っていたのはダイエットの成果ではないのかな。。。






※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 11:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

2013'夏休みの思い出〜2nd sea はクロレラパックDAY☆彡





今朝の横浜は雨

今週末の土曜の天気は晴れのち曇りだったのに・・・

今日の天気予報では不安定なお天気で曇りになっちゃいましたたらーっ(汗)

波は荒れちゃったりするのかな??

出来ればトレジャーズを海に連れてってあげたいのにぃ〜〜〜!



さてさて

すっかり元気復活したティナ子さんですがぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

一難去ってまた一難あせあせ(飛び散る汗)

完治したハズの唇がまたジュクジュクしてきてしまいました。。。

飲み薬の抗生剤は前回飲ませきってしまってますがくすり

塗り薬の軟膏は残っていますので

しばらく朝晩と軟膏を塗って様子をみようと思ってます。

1週間くらい軟膏塗っても効果が現れない場合は

また病院送りだね。。。ティナ子さん犬(泣)





本日のタイトルるんるん





2013'夏休みの思い出

      〜2nd sea はクロレラパックDAY☆彡






夏休みの海第2弾の続きのお話ですかわいい

2nd seaも泳ぎまくりのティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0344.JPG

IMG_0345.JPG

この日はnaoもカメラを置いてカメラ

トレジャーズと一緒に海を思いっきり満喫しましたYO〜黒ハート

ティナとチュピをボディーボードに乗せて

更に背中にはチャイを乗せてボードにつかまりながら泳いだり魚

トレジャーズと泳ぎの競争をしたり手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

あっあせあせ(飛び散る汗)

naoはカナヅチなのでボードにつかまり泳ぎでね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

浅瀬で走り回ったり犬(足)

超〜黒ハート楽しかった黒ハート黒ハート黒ハート

やっぱワンコもヒトも関係なく遊びまくれる海って最高ぅグッド(上向き矢印)

でもね。。。

うちらが楽しく遊んでるすぐ近くで真っ白で可愛いマルチーズを連れたご夫婦。

トレジャーズみたいにボードで遊ばせたかったみたいで

無理やりボードに乗せて海へ入ろうとしていたの。。。

その真っ白で可愛いマルチーズちゃんはボードどころか

海自体が怖いみたいで必死な形相で飼い主さんの肩へよじ登ろうとしてるのに

ボードに押さえつけて・・・

見ていてそんなに無理に海へ入れなくても・・・と

思ってしまいました。

犬種差別はしたくないけど

マルチーズはキレイで可愛い愛玩犬。

ダックスは同じ小型犬でも元々猟犬。

やっぱり種が違いますものね〜

海で遊びたいなら他の犬種にすれば良かったのにって

思わずにはいられませんでした。



お話がそれてしまいましたが

再びカメラを取りに行きトレジャーズの撮影開始なり〜カメラ

やっぱりチャイチャイの雄姿は撮っておかないとね!

IMG_0346.JPG

ボディーボードが大好きなチャイチャイ黒ハート

IMG_0347.JPG

この日も見事なライディングぅ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

IMG_0348.JPG

そんなトキ

トレジャーズのコトをお気に召してくれているジャック君がまた遊びに来てくれました黒ハート

IMG_0349.JPG

このコ本当に可愛くってトレジャーズを見つけるといつも側に来てくれます黒ハート

この日も何度となく一緒に遊んでくれました。

しかもいつも足が付く所か

もしくは無理くり2本脚で立ってまでも足の付く範囲しか来なかったのに・・・

この日は泳ぎを披露魚

なんだ〜泳げるじゃんexclamation×2って思わずカメラパチリしちゃった顔(イヒヒ)

でも一番大好きなチャイチャイはボードの上だよ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0350.JPG

IMG_0351.JPG



たっくさん泳いだり遊んだりもしたのでしばし休憩ダッシュ(走り出すさま)

レディーチャイチャイ黒ハートは相変わらず身づくろい中。

IMG_0353.JPG

つねにキレイキレイしておかないとね!

IMG_0354.JPG



チュピちゃんの拾い食い現場押えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0355.JPG

こらぁ〜パンチ

IMG_0359.JPG



ティナ子さんは何か見つけたYO黒ハート

IMG_0357.JPG

なんだろうね?



その後も砂浜で色々なものを発見するトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0358.JPG


これも砂浜遊びの醍醐味黒ハート

不思議なモノがたっくさん落ちてます。



ココまでは良しとしましょ〜

でも

これだけは・・・

これだけはあせあせ(飛び散る汗)

やめて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0360.JPG

アップすぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

少し引いて撮るとカメラ

IMG_0361.JPG

わかります?

ティナだとあまり付いてないから分かりずらいかな??

IMG_0362.JPG

上コチラの下おふたりは常習犯!

IMG_0363.JPG

胸毛の色あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0365.JPG

IMG_0366.JPG

ハイ

見事に緑色でございます。

毎年トレジャーズの間で流行しているセルフなパック。

IMG_0364.JPG

クロレラパックでございまする〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これが超磯臭いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中でもハンパないニオイ。。。

かなりステキなカホリです台風台風台風



でもせっかくの楽しい海黒ハート

海のトキだけは何でもありの

ALL OK !!

チミ達は思いっきり汚れまくり

遊びたまえ〜〜〜!!

IMG_0367.JPG

あとはnaoにおまかせあれ黒ハート



太っ腹なnaoなのでした黒ハート

それにしても帰りの車の中・・・

臭かったな。。。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

2013'夏休みの思い出〜2nd seaも泳ぎまくり〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

何だか今年の夏は週末になるとお天気が悪いと思いませんか?

先週末は関東地方は晴れておりましたが晴れ

日本列島全般が荒れているので

いつも行く海も荒れているのでは?と思い

海へ行くのを止めました。。。

なのでトレジャーズ・・・

今年は大好きな海へ7月は2回

8月は3回しか行けてません。。。

海を楽しめるのは9月も中旬くらいまでなので

あと何回行けるかな。。。



皆様にご心配頂いている元気がないティナですが

ほぼ完ぺきに近いくらいまで元気が復活してきました〜手(チョキ)

先週金曜まではお散歩の途中に動かなくなり

抱っこしなくてはいけませんでしたが

土曜日は1度も止まるコトなくお散歩できました。

結局のトコロ何で元気がないのか原因は分からず仕舞いでしたが

元のティナに戻るまで1週間かかってしまいました。。。

何はともあれティナの復活が嬉しい限りデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





2013'夏休みの思い出〜

         2nd seaも泳ぎまくり〜☆彡






夏休みの海黒ハート第2弾のお話ですかわいい

もちろんこの日も朝4時の目覚ましで起きたティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0320.JPG

この時間に起きるとトレジャーズも海だとわかリ

起きた瞬間から嬉しそうなお顔をしております黒ハート

そして駐車場に車を止めると毎回この有様あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0321.JPG

naoは海まで引っ張られまくりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何度来ても楽しくてしょうがないこの姿がたまらなく愛おしい黒ハート

IMG_0322.JPG

IMG_0323.JPG

行ってこぉ〜いの言葉を待ってるティナ黒ハート

IMG_0324.JPG

ではるんるんではるんるん

行ってこぉ〜い手(グー)

IMG_0325.JPG

早速入水なり〜魚

IMG_0326.JPG

この日の海は前回同様

IMG_0327.JPG

干潟の出現はなくほぼ満潮の海。

IMG_0328.JPG

でもとっても穏やかで波もなく

プールの様な海でした黒ハート

IMG_0329.JPG

トレジャーズも泳ぎまくり〜魚魚魚

IMG_0330.JPG

もちろん波が苦手なチャイチャイも

IMG_0334.JPG

この日の海もOKでました〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

そうそうこの日のチャイチャイはいつもにも増して泳ぎまくり魚

お家に帰ってから疲れちゃったらしく心配なくらい微動だにしませんでした。

だっていつもならチャイチャイは見学者になっていたり

チャイチャイだけボディーボードに乗っているなんて光景があたりまえ。

なのにこの日はチャイチャイだけが泳いでるという珍しさ。

っていうか〜

たまには心を鬼にして泳がせましたとも〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

やっぱヘルニア手術経験者のチャイが無理なく運動出来る水泳は大事ですから。

しっかり泳いで良い筋肉付けないとね!!

というコトで

IMG_0331.JPG

この日の前半のお写真は泳いでるトレジャーズばっかり。

IMG_0332.JPG

IMG_0333.JPG

海も何回も行っていると同じようなお写真ばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0335.JPG

しかもピイボケやら〜

IMG_0336.JPG

顔がないし。。。

でもnao的にはどのお写真も可愛くって黒ハート

IMG_0337.JPG

そうは言いつつもやはり・・・

だんだんと遊びの方に夢中になり撮らなくなってきます。

IMG_0338.JPG

この日も最初だけカメラ片手に泳いでいるトコを数枚(?)撮ったら

IMG_0339.JPG

カメラ置いてトレジャーズと遊びまくりました。

IMG_0340.JPG

カメラ持ってるとnaoも一緒に楽しめないんですもの〜

IMG_0341.JPG

海での遊びはワンコもヒトも一緒に泳いだり魚

IMG_0342.JPG

楽しめるのが魅力黒ハート

IMG_0343.JPG

カメラを持ってたら一緒に遊ぶ感が半減。

IMG_0344.JPG

この日はこのあとしばらくトレジャーズと本気で遊びまくりました黒ハート

IMG_0345.JPG



そして後半戦カメラ

再びトレジャーズのお写真を撮ろうとカメラを構えました黒ハート

そのお話はまた次回に続けチャイます黒ハート

また遊びに来てくださね〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする