2013年08月28日

ティナの1番大好きなお店deお誕生会☆彡





今朝の横浜は晴れ

前回の記事では久々にコメント欄を開いておりましたが

お祝いのコメントを入れてくださった方ありがとうございました黒ハート

それから最後にティナが元気がないとお話致しましたが

ご心配してくださった方こちらもありがとうございます。

少しずつですがお家の中ではティナの元気が復活しつつあります。

正直 

雷のせいかと思いヘルニアを心配しておりました。

お散歩へは行ってるのですが途中何度も動かなくなります。

月曜にカラーを外そうとした際にキャン!キャン!泣いたので

首のヘルニア?とも思いドキドキしてしまいました。

でも主治医の先生は首からお尻までくまなく診てくださったし

ブルブル〜と身体を振るコトが出来るので違うのかとも思います。

憶測でしかないのですがもうひとつ

原因として考えられるコトを思い出しました。

唇のお薬の抗生剤を飲んでいたティナ。

薬の副作用?

火曜日朝にゆるめのフンが出ました。

そこからお家の中では復活の兆しがありなんです。

そう・・・

なぜかお家の中限定・・・

お散歩へ行くとヨロヨロノソノソ。

何度もしゃがみこんで歩かなくなるんです。

そして情けないお顔をしてnaoを見上げてきます。

抱っこする?と聞くとnaoの膝へ上へ。

ドコか痛いのか?

それともキモチ悪いのか?

なんで元気がないの〜〜〜??

ワンコがしゃべれたらホントにどんなにいいかとつくづく思いますよね。。。



前置きが長くなりましたが・・・





本日のタイトルるんるん





ティナの1番大好きなお店deお誕生会☆彡





ティナのお誕生日当日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は夕方よりお散歩開始わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0282.JPG

お散歩というより顔(イヒヒ)

ティナ子さんのバースデイディナーを食べにレッツラGO〜なのであります手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

毎年ティナ子さんのお誕生会は

必ずお誕生日当日にお祝いします黒ハート

なぜかって?

それはティナのお誕生日だから黒ハート

ではなくって

いやあせあせ(飛び散る汗)

それはそうなんだけれどもそれだけではなくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナのお誕生日イコールnaoとお兄ちゃんの結婚記念日だから黒ハート

我が家にとってはティナのお誕生日は大切な大切な家族の記念日黒ハート

だから毎年ちゃんとお休みを取って家族でお祝いします黒ハート黒ハート黒ハート

もちろん主役はお誕生日のティナなのでぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ティナのいっちばん大好きなお店を予約黒ハート

下そのお店とは下

IMG_0283.JPG

ぴかぴか(新しい)ALL ABOARD!!(オールアボート)ぴかぴか(新しい)

IMG_0285.JPG

店内ワンコOK黒ハートです。

先に言っておきます!

今回も一番落ち着く奥の席を予約しておいたので

暗くってお写真がイマイチなのはご了承くださいませ。



さっそく予約していた席に着くや否やワックワクなトレジャーズ黒ハート

IMG_0286.JPG

そう!

これよね黒ハート

IMG_0287.JPG

ぴかぴか(新しい)ウェルカムステーキぴかぴか(新しい)

オールアボートさんではワンコにだけもれなく

ウェルカムステーキを出してくれるんです黒ハート

食い意地大魔王のトレジャーズが大好きなお店になるハズでしょグッド(上向き矢印)

IMG_0288.JPG

早くあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0289.JPG

早〜くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と言わんばかりに興奮するトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0290.JPG

ちゃんと待て!しないとあげないよとお兄ちゃんに言われ

IMG_0291.JPG

やれば出来るコちゃんのトレジャーズは良いコで待ってます。

IMG_0292.JPG

そしてやっとこnao達のオトウシなり〜るんるん

IMG_0293.JPG

オールアボートさんはあくまでもドッグカフェではありませんが

ワンコが優先黒ハートされます。



ウェルカムステーキが冷めたトコでそろそろ食べよっか黒ハート

でこの笑顔黒ハート

IMG_0294.JPG

控えめなチュピちゃん黒ハート

IMG_0295.JPG

食べてるトコのお写真??

それは見事なまでに透明ワンコになりすぎましたので割愛させて頂きますあせあせ(飛び散る汗)



お次はトレジャーズの大好きな白レバーもご注文黒ハート

IMG_0297.JPG

コチラもお兄ちゃんの分も同時に注文しましたが

もちろんトレジャーズのが優先黒ハート



nao達は枝豆のつくねに柚子胡椒のつくねぴかぴか(新しい)

IMG_0298.JPG

つくねは何を食べても美味しいデス黒ハート



それではトレジャーズを代表して

チャイ黒ハート←主役はティナだったハズ

IMG_0300.JPG

白レバーっをご賞味あれ〜黒ハート

IMG_0301.JPG



ココでお兄ちゃんの白レバーも登場ぅグッド(上向き矢印)

IMG_0302.JPG

トレジャーズのではないからねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0303.JPG

トレジャーズの白レバーは注文時にトレジャーズ用にと

味付けなしでオーダーしているのです。



初オーダーの鶏わさびぴかぴか(新しい)

IMG_0304.JPG

わさびの風味がとても良くて美味しかった黒ハート



お兄ちゃんもnaoも大好きなエビにんにく焼きぴかぴか(新しい)

IMG_0305.JPG

トレジャーズの大好きなパンを付けて食べます黒ハート

IMG_0306.JPG

これがメチャ美味しいの黒ハート

もちろんパンは即!追加注文ね黒ハート

IMG_0307.JPG

パンを狙うトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0308.JPG

この1皿分は確実に奪われましたともたらーっ(汗)



あとはコレも忘れてはいけません!

IMG_0309.JPG

ガーリックライスぴかぴか(新しい)

IMG_0310.JPG

レモンの酸味を加えると尚美味しい一品黒ハート



白レバーを食べたり

パンを食べたり忙しいトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

っていうか〜

naoはレバーが嫌いだから食べないけど

この白レバーすっごいフワフワなんですよ!

手で小さく切ってるとフワフワなのがわかるんです。

IMG_0311.JPG

フォアグラみたいなの黒ハート

お兄ちゃんも美味しいとメチャ褒めだし

かなり良いレバーらしいのでレバー好きさんにはかなりお勧めします!

トレジャーズちゃん追加のパンも来たYO〜黒ハート

IMG_0312.JPG



そして最後にデザートのサービスぴかぴか(新しい)

IMG_0313.JPG

この日は完熟マンゴーでした黒ハート



あっ!

あれまだ食べて無かったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0314.JPG



思い出しデザートを食べたハズなのに追加オーダー顔(イヒヒ)

IMG_0315.JPG

そうそうわすれてはいけない!

コレ黒ハート

IMG_0317.JPG

トマトの肉巻きぴかぴか(新しい)

IMG_0316.JPG

トマトがジューシーで超〜美味黒ハート



今回も

大    大〜満足なお誕生日会でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0318.JPG

ティナ黒ハート

美味しいモノもたっくさん食べれて良いお誕生日になったね黒ハート

あっあせあせ(飛び散る汗)

これが原因で肥えたのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0319.JPG

次のチャイとチュピのお誕生日までベスト体重に戻れなかったら

オールアボートさんへは連れてってあげないからね!

10月までには必ず痩せてみせる!と

意気込むトレジャーズなのでありました犬(怒)犬(怒)犬(怒)












ニックネーム nao at 10:03| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

11th Birthday Tina☆彡





夏休み中にnaoの相棒黒ハートティナのお誕生日がありました黒ハート黒ハート黒ハート

P8230369.JPG

HAPPYるんるん HAPPYるんるん

ぴかぴか(新しい)BIRHTDAY  Tinaぴかぴか(新しい)

P8230371.JPG

早いモノでティナは今年で11歳。

こんなにも元気なままで迎えられる11歳をとても幸せに思います黒ハート

P8230367.JPG



7歳くらいのトキくらいからかな?

そろそろ折り返しな歳なのかも・・・と

ちょっとセンチになったnao。

P8230372.JPG


でも最近はティナにとっては10歳が折り返し手(グー)

だから今年のお誕生日は折り返しの1回目のお誕生日手(チョキ)

なんだまだまだ若僧じゃん!!

などと前向きに思っております。

これからももっともっと元気なティナでいてもらわないとね黒ハート

P8230368.JPG


ティナの老いを感じ始めた時期も

ちょうどこの7歳くらいでした。。。

お口まわりのタンが少しずつ白くなり始め

お目目も少し白く濁ってきた感じがしました。

でもそこから今現在までは

進行する訳でもなく維持できていると思います。


P8230367.JPG



11歳・・・

見た目年齢は若く

まだまだ元気いっぱいの無敵なティナ。

naoの気付かない所で老いが少しづつやってくるのかも知れません。。。

今まで以上に気を引き締めて

どんな些細な事でも見逃さないように

ティナの様子を見ていこうと心に固く誓いました。

P8230364.JPG


ティナ黒ハート

元気でいてくれてありがとう黒ハート

いつもnaoの側にいてくれてありがとう黒ハート

今日も笑顔でいてくれてありがとう黒ハート

生きててくれてありがとう黒ハート

産まれて来てくれてありがとう黒ハート

我が家へ来てくれてありがとう黒ハート

チャイやチュピを産んでくれてありがとう黒ハート

ティナがこの世に存在してくれるコト自体にありがとうと言いたい黒ハート

ティナには感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート


P8230362.JPG


ティナへ黒ハート

11歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

ティナがいつでも笑顔でいれるように

これからも

いっぱい美味しいもの食べようね黒ハート

いっぱい楽しいコトしようね黒ハート

いっぱいいっぱい愛してあげるね黒ハート

ティナ黒ハート

これからも元気で幸せそうな笑顔をたくさん見せてね黒ハート黒ハート黒ハート

ティナ黒ハート

黒ハート黒ハート大〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き黒ハート黒ハート黒ハート



ティナのお誕生会は今年ももちろん

ティナの大好きなあのお店へ行って来ました。

そのお話はまた次回〜わーい(嬉しい顔)Hello





ちょっとココからはnao的には暗くなってしまうお話。

実は金曜の夕方からティナの元気がありません。。。

金曜の昼休みにお家へ帰ったトキはいつもと変わらないティナでした。。。

1:30ごろ会社へ戻らなくてはいけない時間なのに

雷がなってきました。

小さい音のコロにお家を出ようとしたら大きい雷が急になりました。

ティナもチャイもチュピもびっくりしてWAN!WAN!WAN!

雷がもっと近くに来る前に

雨が大降りになる前に会社へ戻らないと戻れなくなってしまうので

トレジャーズに後ろ髪を引かれながらもお家を出ました。

マンションの外で吠えているか少し確認したのですが

大丈夫そうなのでそのまま会社へもどりました。

どうか無事に雷を乗り越えられますように・・・と祈りながら。



夕方

帰って来るとティナの元気がありません。。。

naoなりにヘルニアのチェックをする為に背中を触ってみましたが

痛がる様子もありません。。。



がっくり肩を落としてオドオドとゆっくりのっそり歩くティナ。

チャイやチュピを避けているティナ。

ちょっとでもチャイやチュピがぶつかると悲鳴をあげてしまいます。。。

お散歩も最初は喜んで歩いているのに

少しするとうずくまり歩かなくなってしまいます。。。



ちょうど日曜に唇のその後を診せに病院を予約していたので

主治医の先生に診てもらいましたが

特に異常はありませんでした。

精神的なものかもしれないので少し様子見というコトになりました。



元気のないティナを見ているのが辛い。。。

ティナ早く元気になって!!







ニックネーム nao at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

2013'夏休みの思い出〜海の上deハイポーズ☆彡





今朝の横浜は曇り

夏休み明けの記事で横浜の新しい商業施設マークイズに行ったと書きましたが

マークイズにはペッパラDXが入っております。

そのペッパラDXの中に生体販売のアサヒペットさんがあります。

もちろんnaoも可愛いパピコちゃんを覗きに目

ガラスケースに張り付きましたが

なんとexclamation×2

いないあせあせ(飛び散る汗)

いないあせあせ(飛び散る汗)

いな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダックスのパピコちゃんがひとりもいないのです。たらーっ(汗)

ティナを迎えたトキは

ドコのペットショップへ行ってもダックスだらけだったのに。。。

nao的にはかなりの衝撃でございました。。。

トイプードルにチワワ

マルチーズにポメにヨーキー

更にボステリ

なのに・・・

ダックスはいないなんて・・・たらーっ(汗)

時代の流れなんですかね。。。





本日のタイトルるんるん





2013'夏休みの思い出

          〜海の上deハイポーズ☆彡






夏休みのお話ですかわいい

夏休みになって1番最初のお出かけの海のお話の続きですかわいい

この日は史上最大数のワンコが来ていた黒ハート

ワンコパラダイスな海を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この日はホントいっぱい泳いだね〜黒ハート

IMG_0264.JPG

IMG_0248.JPG

IMG_0246.JPG

もちろん泳いだだけではなくボディーボードを満喫する方も約1名顔(イヒヒ)

IMG_0260.JPG

超〜緩やかな波だけど

IMG_0261.JPG

揺れるからバランスを取るのは至難の業。

IMG_0262.JPG

今のチャイチャイにはそんな揺れもお茶のコ黒ハートサイるんるんサイるんるん

波うを交わしながら上手に踏ん張っております。

IMG_0263.JPG

ティナほどではないけどね〜顔(イヒヒ)

ティナの方がもっともっと激しい波にも対応できます。

IMG_0265.JPG

でもチャイチャイ的には上出来ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)上出来ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

IMG_0266.JPG

見よ!

この真剣な眼差しを顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0267.JPG

チャイチャイがボディーボードで遊んでる最中もこのお方はもちろん顔(イヒヒ)

IMG_0268.JPG

れもんちゃん持ってこ〜いexclamation

IMG_0269.JPG

あれ?スルーしやがった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お写真には写っておりませんが

もちろん舎弟のチュピちゃんも参加しております。



この日は波が穏やかだったので海の上での記念写真を試みたの黒ハート

naoの胸くらいの深さのトコで

ボディーボードにトレジャーズちゃんを並べて犬(笑)犬(笑)犬(笑)

※注 ココから同じようなお写真が続きますが

選べなかったので全部載せチャイます手(チョキ)

だってどれも可愛くってボツになんてできましぇ〜〜〜ん黒ハート

IMG_0270.JPG

IMG_0271.JPG

どぉ〜黒ハート

可愛すぎでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0272.JPG

IMG_0273.JPG

ココ海の上ですよぉ〜黒ハート

IMG_0274.JPG

IMG_0275.JPG

トレジャーズちゃん黒ハートブラボ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

IMG_0276.JPG

た〜くさんお写真を撮ってカメラ

撮り終わったらお決まりのセリフ

ハイ!ヨシ!!



海へ躊躇なく飛び込むトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

その瞬間をカメラへ納めたかったけど無理でしたたらーっ(汗)

でも

どうしてもお写真に納めたくて〜〜〜

トレジャーズには申し訳ないけど再びボードへ並べて再トライ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

並べたからには同じようなお写真が続くけどやっぱり激写なり〜カメラ

IMG_0277.JPG

IMG_0278.JPG

ヨシ!が出るかと構え始めたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_0279.JPG

ハイ!ヨシ!!

IMG_0280.JPG

あ〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

無理!

飛び込む瞬間は難しすぎですわ。。。

飛び込む瞬間のお写真はnaoの今後の課題に決定!!



それにしてもトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

皆様もご存じだと思いますが

お出かけ先で並んで記念写真をよく撮っております。

そのトキにヨシ!って言うとnaoやお兄ちゃん目がけて駆け寄って来るんです。

それが習慣?習性っていうのかな〜

当たり前になっているから海でも同じコトするんですね。

可愛いすぎるぞ!トレジャーズ黒ハート



マジその飛び込む瞬間が可愛いの何のって黒ハート

周りの飼い主さんからもたくさんの拍手喝采を頂いチャイましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)




というコトで

お写真は残念でしたが

夏休み1回目の海もたっくさんのワンコさん達と

とっ〜ても楽しく過ごした我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

2013'夏休みの思い出〜1st seaは超ワンパラ☆彡







今朝の横浜は曇り

気温30度越えが続く日本列島・・・晴れ

いったいいつになったら涼しくなるのでしょうか??

トレジャーズのお散歩も毎日汗ダクになっております。。。

そうそう気付けば日が短くなりつつありますね。

19時くらいになるともう真っ暗三日月

秋は着実に来ているハズなのに・・・

連日のこの気温あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せめて朝晩だけは涼しくなって欲しいものです。。。





本日のタイトルるんるん





2013'夏休みの思い出

       〜1st seaは超ワンパラ☆彡






夏休みのお話ですかわいい

この日は夏休みになって1番最初のお出かけ黒ハート

と 

なれば〜るんるんるんるん

IMG_0234.JPG

またまた朝の4時に目覚ましをかけて行って来ました黒ハート

IMG_0235.JPG

このトレジャーズの急ぎっぷりでお分かりだと思いますが

お出かけ先はトレジャーズの大好きな海黒ハート

砂浜を一目散に駆け抜けて行き犬(足)

IMG_0236.JPG

IMG_0237.JPG

IMG_0238.JPG

海へ向かってダイブ〜魚

IMG_0239.JPG

ウォーミングアップを兼ねてスイ魚スイ魚スイー魚とね黒ハート

IMG_0240.JPG

IMG_0241.JPG

IMG_0242.JPG



この日もいつものワンコパラダイスなビーチへ行ったんですけど

史上最大のワンコの数黒ハート

IMG_0244.JPG

広ーいビーチには毎回たっくさんのワンコが海を満喫しておりますが

それぞれの場所でそれぞれのグループが点在している感じ。

IMG_0245.JPG

我が家がいつも行くワンパラスポッツには多くて10頭くらい。

IMG_0246.JPG

それがこの日は

もちろんそれぞれの場所にそれぞれのワンコ達がいたのですが

ワンパラスポッツにはなんとexclamation×2

総勢30頭近くが大集合黒ハート黒ハート黒ハート

超〜圧巻でございました黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_0247.JPG

以前見かけないと心配していたダックスちゃんもいたし黒ハート

トレジャーズのコト気に入ってくれてるジャック君もいたけど黒ハート

IMG_0248.JPG

あとはみ〜んな大きめ中型犬以上のワンコさん犬

そりゃ〜も〜大迫力でございますよ!奥さん!!

IMG_0249.JPG

しかもみ〜んな優しいコばかり黒ハート

トレジャーズとも優しくご挨拶をしてくれました黒ハート



そしてこの日はチャイチャイの大好きな干潟とは真逆の日。

ちょうど遊んでる時間達は満潮時刻でした。

それでもとっても穏やかな海だったので超〜満喫黒ハート

だからチャイチャイもへっちゃら魚へっちゃら魚

IMG_0259.JPG

だって波も全然なくってまるでプール黒ハート

この日はnaoとお兄ちゃんも一緒に楽しめる非常に良い海でした黒ハート

ホントにこの日はたっくさん泳いだよね〜魚

IMG_0253.JPG

IMG_0254.JPG

途中泳ぎ疲れたチャイチャイは

IMG_0250.JPG

カメラ引いて顔(イヒヒ)引いて〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0251.JPG

お兄ちゃんの背中に乗り楽ちんるんるんちんるんるん

IMG_0252.JPG

チャイチャイは背中のりの達犬です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0256.JPG

この姿はまるで親亀の上に乗る子亀のよう顔(イヒヒ)

IMG_0257.JPG

IMG_0258.JPG

チュピちゃんも少し休憩ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0255.JPG

ホントに穏やかな海だったので砂浜で遊ぶコトはほとんどしなかったかな。



泳いだり魚

IMG_0264.JPG

ボディーボードで遊んだり黒ハート

ボディーボードでとっても良いお写真が撮れたの〜黒ハート



長くなりますのでそのお写真はまた次回顔(ペロッ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 11:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

夏休みからの〜復活☆彡





こんにちは〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

すっかりプチご無沙汰してしまいました。

皆様 お変わりはございませんか?

naoの夏休みも終わり今週からは社会復帰しております。

これがまたお仕事が忙しいやらなんのってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだ夏休みのお写真の準備が出来ておりません。。。

本日はご挨拶がてらに更新させて頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

夏休みの思い出話は今しばらくお待ちくだいませ〜Hello

20130720-082015.JPG

もぉね〜黒ハート

今年もとっても楽しい夏休みだったの黒ハート黒ハート黒ハート

海行き〜のるんるん

海行き〜のるんるんるんるん

海行き〜のるんるんるんるんるんるん

3回黒ハート

そして黒ハート

プール行き〜のるんるん ←これトレジャーズはお留守番

マークイズ行き〜のるんるん ←これもトレジャーズはお留守番

我が家の一大イベントあり〜のるんるん

毎日黒ハート毎日黒ハートとっても充実した日々でございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130720-080019.JPG

お陰様でnaoは今年も日焼けしてしまいましたたらーっ(汗)

半そでのラッシュガードを着ていたので見事なまでにドカタ焼けがく〜(落胆した顔)

普段ノースリーブやキャミの多いnaoはとっても悲惨な焼け方です。。。

これを教訓に来年は長袖のラッシュガードを購入したいと思ってますわーい(嬉しい顔)手(グー)



そうそう夏休み中にティナは病院に連行してきました。

20130720-075622.JPG

以前お話したコトがありますがティナの左側の唇に傷?みたいのがあり

それが大きくなってしまったのと

右側も若干同じ様なものが出来てきてしまったのです。

血が出てる訳でもなく

ティナ自身も気にする素振りもありませんが

気になってね。

よ〜く見るとジュクジュク膿みたいなので出ているみたいな感じで

それが固まり黒いカサブタのようなものになって

それが日に日に大きく成長していきます。

でも海へ入ったりして遊んでいると

いつの間にかその固まりは取れてなくなるんです。

湿らせたコットンで軽く叩いても取れるんですが

最初1〜2回はコットンでチャレンジしましたがティナが逃げるあせあせ(飛び散る汗)逃げるあせあせ(飛び散る汗)

それに無理に取っていいものかも分からないので

海で自然に取れる以外は放置するコトにしました。

そしてどうしてもその傷?みたいなのが気になるので病院へ。

先生はティナの唇ワキの毛を抜き顕微鏡で見てくださいましたが

可能性の高いダニや細菌によるものではないそうです。

結局のところ原因はわかりませんが取りあえず1週間抗生剤を飲みくすり

軟膏を塗って様子を見るコトになりました。

それでもよくならない場合は

アレルギー検査や細胞検査をするそうです。



本日はお薬を初めて3日目ですが少しよくなってるような気がします。

なのでご心配はなさらないでくださいね。

実はnao

ホントは悪い病気かと思ってドキドキしちゃってたの・・・

今はひとまず安心しております。

でも今回病院でびっくりしたコトは

ティナ子さんの体重が〜〜〜〜〜台風台風台風

3.8kgがベストなハズなのに・・・

フィラリア検査のトキは3.85kgだったのに・・・

まさかの・・・

4.1kg

思わず体重計を2度見してしまいました。

先生にはもう3kg台には戻れないかもね〜なんて爆笑され

いえいえ何をおっしゃっるつばめさん!←意味不明

戻してみせます!

年内には!!

と声を大にして宣言して参りました。



油断するとすぐに肥えるトレジャーズ。。。

またまたダイエットを開始しなければ手(グー)

実はトレジャーズ

海へ行くと1日4食食べるんです。。。

夏休み中だったのでやれスイカだモモだパイナップルだと

naoと一緒にフルーツ三昧。

極め付けは我が家の一大イベントでの食べ放題。

これじゃ〜肥えるよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



というコトで

話始めるとついつい長くなってしまうnaoなのですが

なるべく早くお写真の準備に取り掛かり

夏休みの思い出を順次アップして行きたいと思ってます。


20130720-075644.JPG


もう少し待っててくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。










ニックネーム nao at 15:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

2013’夏休みのお知らせ☆彡





皆様 こんにちは〜わーい(嬉しい顔)Hello

いつもだっぷるふぁみりぃに遊びに来てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130720-082015.JPG

本日は夏休みのお知らせでございます。



naoのお仕事もいよいよ今週末からお休みデス黒ハート

12日〜16日までの5日間がお仕事が休みなので

前後土日を含めて今年はなんとぴかぴか(新しい)9連休ぴかぴか(新しい)

お仕事がお休みの間はブログもお休みさせて頂きます。。。

どうぞご了承くださいませ。

20130720-081958.JPG

更新はもちろんなんですが訪問もお休みさせて頂きます。

なんせ家のPCはとっても古い為←いまだウィンドウズ2000

HPやブログを開こうとするとエラーが出てしまい

強制終了してしまうというシロモノ。。。

なので夏休み中はアナログ生活してきます。

また夏休み明けの19日以降更新及び訪問を再開致しますね。

それまでトレジャーズのコト忘れないで〜〜〜Hello

20130720-082144.JPG

20130720-082137.JPG

20130720-074144.JPG

宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



我が家の夏休み・・・

皆様も既にご存知だとは思いますが

特に旅行などへは行きません。。。

20130720-084501.JPG

お兄ちゃんとまったく同じ休みではないので

あっちこっちと行けるわけでもないのです。。。

20130720-084457.JPG

お兄ちゃんもお休みの日は海へ行ったり出来るけど

それ以外の日はトレジャーズとゆっくりのんびりと過ごしたいと思います黒ハート

20130720-084453.JPG


ちょうどお盆なのでお休みの方も多いと思います。

naoと同じでお休みの皆様〜良い夏休みをお過ごしくださ〜いHello

お休みでない方も暑いですが良い日々をお過ごしくださ〜いHello



それではまた夏休み明けにお逢い致しましょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ではるんるんではるんるん



HAVE A GOOD SUMMER VACATION!!




※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

まだまだ続くワンコパラダイスな海☆彡






今朝の横浜は曇り/晴れ/雨

お天気が目まぐるしく変わってます台風台風台風



トレジャーズちゃん・・・

もう2週続けて海へ行けてません。。。犬(泣)犬(泣)犬(泣)

7月27日は朝4時に起きたら雷雨だったし・・・雷

この間の週末はお兄ちゃんが新潟へ里帰りしておりました。。。



お兄ちゃん何でも長岡の花火大会へ行き特別観覧席で花火を見たそうなの〜夜目

すっごい迫力でもう他の花火大会なんて見れない!とホザイいておりますパンチ

それに甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんに大人気だったとか!?

お留守番していたnaoやトレジャーズにとってはちっとも面白くない話ちっ(怒った顔)

マジむかつく〜〜〜どんっ(衝撃)



・・・そんな不機嫌な気分は

7月20日のお写真を見て吹き飛ばしてしまいましょわーい(嬉しい顔)手(グー)





本日のタイトルるんるん





まだまだ続くワンコパラダイスな海☆彡





7月20日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

朝4時に起きて朝海を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130720-074134.JPG

ココのビーチには朝んぽで海を満喫しているワンコがたっくさんいます黒ハート

20130720-081949.JPG

とっても楽しいワンコパラダイスな海黒ハート

20130720-081958.JPG

トレジャーズもココのビーチが大好きデス黒ハート

20130720-082010.JPG

特にこの日の様に干潟になってるととってもGOODGood

20130720-082015.JPG

でも・・・

この日は特に潮の引きが大きかったみたいで全部干潟になってしまったけど

一番ベストな日は干潟の手前におっきい水たまりみたいなのが出来る日黒ハート

20130720-082137.JPG

そこはまるで天然のプールの様でこれが生温かくてとってもキモチが良いの黒ハート黒ハート黒ハート

20130720-082144.JPG

波をたのしみたかったら浅瀬側へ行き犬(足)

20130720-082154.JPG

寒くなったら天然プールで遊ぶ黒ハート

20130720-082236.JPG

この両方が楽しめる日が1番最高なんですけどね〜黒ハート

20130720-082245.JPG

これから夏休みになるし〜るんるん

20130720-082250.JPG

そんな日に海へ行けたら最高なんだけどな黒ハート黒ハート黒ハート



そうこうしているうちにまたまた先ほどのジャック君が登場ぅグッド(上向き矢印)

20130720-082100.JPG

うちのコをマジ気に入ってくれたモヨウ黒ハート

このジャック君

行動がとっても可愛かったんですよぉ〜黒ハート

でも実は泳げないコトにnaoは気付いちゃったぞ!

海の中でよく見えないけど君は足の付く範囲しか

トレジャーズを追い掛けてこないってコト顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

仲良くしてくれてありがとね黒ハート

20130720-082112.JPG

海のご近所さんみたいだからまた遊んでね〜わーい(嬉しい顔)Hello



このあとも干潟を走ったり犬(足)

海でまだまだ泳いだり魚

20130720-083115.JPG

シンデレラタイム終了の放送が入る9時まで時計

20130720-083120.JPG

めいいっぱい

20130720-083312.JPG

めいいっぱい

20130720-083355.JPG

海を満喫してティナ子さん御一行なのでした犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

20130720-083557.JPG

もうすぐ夏休み黒ハート

20130720-083616.JPG

また海へ行こうね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

たっくさん走って

たっくさん泳いで

砂浜ホリホリしたり

ボディーボード乗ったり

いっぱい楽しんじゃおう手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

黒ハートティナ黒ハート黒ハート黒ハート

20130720-084501.JPG

黒ハートチャイ黒ハート黒ハート黒ハート

20130720-084453.JPG

黒ハートチュピ黒ハート黒ハート黒ハート

20130720-084457.JPG



7月20日の長々としたお話に付き合ってくださって

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)


※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

今年も朝海はワンコパラダイス☆彡





今朝の横浜は曇り

8月になりましたね〜ぴかぴか(新しい)リゾートぴかぴか(新しい)

いよいよ夏本番!

と言いつつ・・・

今朝は超〜涼しかった。。。



るんるんもぉ〜いくつ寝るとお正月夏休み〜るんるん

るんるん夏休みには海行ってるんるん

るんるんトレジャーズと遊びましょグッド(上向き矢印)るんるん

るんるんは〜やく来い来い夏休みるんるんるんるんるんるん

naoの気分はすっかり夏休みでございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





今年も朝海はワンコパラダイス☆彡





7月20日 土曜日のお話の続きですかわいい

朝4時に起きて朝海を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130720-073507.JPG

この日の最大の干潮時間は確か9時半ごろ黒ハート

ワンコ達のシンデレラタイムは9時までですが

海はどんどん浅くなっていきまするんるん



毎年ココのビーチはたくさんのワンコ達が朝海を満喫しに集まります黒ハート

ワンコパラダイスな海なのデス犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

毎年海でお逢いするワンコさん達黒ハート

シェパードにラブラドールにゴールデンレトリバー

ダルメシアンにグレートピレニーズにボーダーコリー

大型犬が多いです顔(イヒヒ)

もちろん柴犬に中型犬のMIXのコもいます。

さすがに小型犬は少ないかな。。。

そんな中でも毎週お逢いしていたダックスちゃんもいます。

でも・・・

去年後半あたりから見かけません。。。

飼い主さん?ワンコちゃん?

何かあったのかな?

ちょっと心配。。。



それぞれのワンコさんが

20130720-074658.JPG

それぞれの場所で海を満喫していたら

20130720-074843.JPG

ジャック君がご挨拶に来てくれたYO〜るんるん

20130720-074850.JPG

確か・・・

初めましてだよね??

20130720-074857.JPG

このコはチャイチャイを気にいってくれたみたいで

チャイチャイのあとをず〜と付いて来てくれました黒ハート

20130720-081159.JPG
↑でもこのお写真はチュピちゃん

いつもお友達ワンコに片思いしているチャイチャイ。

気に入ってもらえて良かったねGood



そのあともトレジャーズはスーイ魚スイ魚

20130720-074930.JPG

波も小さいので楽勝るんるん楽勝るんるん

20130720-075436.JPG

同じ海でも来る度に違う海

20130720-075440.JPG

何度行ってもあきません!

20130720-075508.JPG

荒れている海ではあまり泳がないチャイチャイも魚

20130720-075446.JPG

干潟なら泳ぐの大好き黒ハート

20130720-075450.JPG

干潮時間の海はプールみたいだもんね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20130720-075502.JPG



たくさん泳いだので砂浜で休憩ー(長音記号2)

20130720-075622.JPG

この日は片手にカメラをず〜と持っていたので

20130720-075631.JPG

シャッターチャンスを狙うべく

20130720-075636.JPG

たっくさんお写真撮っちゃった黒ハート

20130720-075644.JPG



浅瀬では森田健作の青春ごっこもしたYO〜黒ハート

20130720-075726.JPG

走って!

20130720-075732.JPG

走って〜手(グー)

20130720-075818.JPG

ってこのお写真・・・

あまり走ってないか。。。



そして忘れてはいけない顔(イヒヒ)

下コレもっ!下

20130720-075925.JPG

ティナ子さんのお宝探しるんるん

20130720-075931.JPG

砂浜ホリホリ〜黒ハート

20130720-080019.JPG

この姿が一生懸命で

20130720-080019.JPG

可愛くって大好き黒ハート

20130720-080024.JPG

様子を見に来たチュピちゃん

20130720-075904.JPG

ティナ〜黒ハート

ココ黒ハートココ黒ハート

何かあるかも〜黒ハート

20130720-080056.JPG

と言うとホリホリ〜黒ハート

この日も死んだカニさんを見つけて動けと言わんばかりにWAN!言ってたっけ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

何か見つけるとWAN!WAN!言って教えてくれるんです。

20130720-075940.JPG
↑コレはチュピちゃん

怖がってるっていう説もあるんですけどね〜顔(イヒヒ)

お手手でチョイチョイして

WAN!WAN!

腰が引けてるトキもあります。

20130720-075957.JPG

チャイチャイもお宝発見したかな〜?

20130720-075832.JPG

師匠に手ほどきを受けながら〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いよいよチャイチャイもお宝探しデビューぴかぴか(新しい)

20130720-080441.JPG

チャイチャイ凄いぞ!上手ぅ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20130720-080445.JPG



お宝探しのあとは砂浜でれもんちゃん持ってこ〜い黒ハート

20130720-080120.JPG

雄叫び中のチュピ顔(イヒヒ)

20130720-080143.JPG

れもんちゃんで遊びたいと雄叫びます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130720-080243.JPG

20130720-080305.JPG



身体が暑くなってきたので再び海水でクールダウン魚

20130720-080632.JPG

暑い夏はやっぱ海でのお散歩が一番黒ハート

20130720-080641.JPG

砂浜で走ったり犬(足)

20130720-081350.JPG

海で泳いだりしているとホント暑さを忘れます。

20130720-081720.JPG

しかも朝の海って超キモチ良いのですよ〜黒ハート

20130720-081731.JPG

トレジャーズがいなかったらきっと気づかなかったんだろうな黒ハート

トレジャーズに感謝黒ハート



などと言いながら顔(イヒヒ)

まだまだお写真がありますので

またまた次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)




また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする