2013年07月31日

干潟はやっぱり最高ぅ〜☆彡




今朝の横浜は曇り

毎日毎日 

ジメジメムシムシという不快指数100%超えの日が続きますね。。。

日本列島は今週も相変わらず不安定なお天気続き台風台風台風

いつになったら夏らしく朝から晴れ渡る日が来るのでしょうか??

まさか・・・

今年の夏はこの不安定なお天気のまま終ってしまうんじゃないですよね!?


昨日の夕方のお散歩中にも雨が降って来てしまい

トレジャーズもnaoもびっしょりたらーっ(汗)

慌てて引き返しお家に着くと・・・

雨は止みました。。。

だから昨日はいつものお散歩コースの半分も行けてないの〜たらーっ(汗)

せめてお散歩の楽しみだけは奪わないで欲しいと思う

今日この頃デス。。。





本日のタイトルるんるん





干潟はやっぱり最高ぅ〜☆彡





7月20日 土曜日のお話ですかわいい

先に言っておきます!

この日はお写真が非常に多いです!!

何回かに子分け×2 にさせて頂きますね〜顔(イヒヒ)


さてさて

この日も目覚ましのタイマーは朝の4時!時計

朝食を済ませて〜

準備を整えて〜

20130720-062729.JPG

レッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20130720-062717.JPG

もちろん目指すはトレジャーズの大好きな海黒ハート

駐車場に車を止めると車(セダン)

20130720-071303.JPG

急ぐあせあせ(飛び散る汗)急ぐあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに慌てなくても海は逃げませんから〜パンチ



毎回言ってる気もしなくもないですがあせあせ(飛び散る汗)

とにかく急ぐあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前回行った7月13日の海と同じなのに・・・ 

まったく違う別世界ぴかぴか(新しい)干潟ぴかぴか(新しい)の登場ぅグッド(上向き矢印)

20130720-071648.JPG

そぉ!

20130720-071738.JPG

この日は干潮時間を前もってちゃ〜んと調べていたの黒ハート

20130720-071746.JPG

だからnaoもすっごく楽しみにしていたのだよ黒ハート

明智君顔(イヒヒ)←意味不明

20130720-071751.JPG

トレジャーズのテンションも最初っからMAX状態グッド(上向き矢印)

20130720-071852.JPG

ワンコのシンデレラタイムに干潟になる日は限られているから

20130720-073507.JPG

こんな貴重な日は多いに楽しまなきゃね!

20130720-074007.JPG

干潟が大好きなチャイチャイもとっても嬉しそぉ〜黒ハート

20130720-074027.JPG

ひとしきり干潟で走り回ったら犬(足)犬(足)犬(足)

20130720-074101.JPG

20130720-074106.JPG

いざ!出陣手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20130720-074134.JPG

えっと〜

チャイチャイは・・・

20130720-074144.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)

もうボディボードですか?

nao的にはまずは泳いで欲しいんですけど・・・

チュピちゃんも行くよ〜るんるん

20130720-074150.JPG

20130720-074157.JPG

干潮時間はかなり遠浅な海黒ハート

20130720-074220.JPG

波もと〜ても穏やか黒ハート

20130720-074226.JPG

毎回干潟が出現してくれてるといいのにね!

20130720-074237.JPG

自然界・・・

そんなにうまくいく訳ないですよね。。。

20130720-074243.JPG



ティナは相変わらずれもんちゃんを加えて泳いでます。

20130720-074315.JPG

普通に泳いでるトキにお写真を撮るとブチャイクなティナも

20130720-074328.JPG

れもんちゃん持って泳いでるトキに時は可愛く撮れるから不思議。



あまりボディーボードに乗らないチュピちゃんがこの日は自ら乗っておりました黒ハート

20130720-074310.JPG

20130720-074333.JPG

でも・・・

気が付けば・・・

20130720-074341.JPG

Wライディング〜犬(笑)犬(怒)

ふたり乗るとバランスが崩れるのでやっぱこうなる顔(イヒヒ)

20130720-074517.JPG

チャイチャイのウィナーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20130720-074427.JPG

波がないとボディーボードに乗るのが大好きだもんねチャ〜イ黒ハート

20130720-074451.JPG



そんなボディーボード争奪戦のなか我関せずと泳ぎまくるティナ魚

20130720-074646.JPG

チャイチャイもリハビリの為に泳がなきゃ手(グー)

また海へ戻され顔(イヒヒ)

20130720-074548.JPG

20130720-074323.JPG

泳ぎまくりるカワウソ親子なのでした黒ハート

20130720-074544.JPG

20130720-074641.JPG



まだまだお写真がたくさんありますので

次回へ続けチャイます黒ハート

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

チュピちゃんのベストショット☆彡




皆様 こんにちは!

本日の横浜は雨でございます。雨

日本列島ココ最近

不安定なお天気でゲリラ豪雨的な激しい雨が続いております。

外にいて雨が降り始めたら一旦雨のしのげる場所へ避難して

少し状況を見た方が良い感じですね。

これまでに経験のない大雨とされている地域にお住まいの方は

まずは命を守る行動を取ってくださいませ。。。



さてさて本日は7月20日のお話といきたいトコなんですが

あまりにも可愛い黒ハートチュピちゃんのお写真が撮れてカメラ

本文の中に入れてしまうだけではあまりにももったいない!

とnaoの親ばかの独断と偏見により

お話とは別に選りすぐりのベストショットをアップしチャイま〜す黒ハート

もちろん今回のお写真以外にもこの日はチャイやティナ

それにチュピちゃんの可愛いお写真がもりだくさん黒ハート

海用に購入したコンデジの使い方がわかって来たのか

とにかく良いお写真が目白押し〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

7月20日のお話を含め準備が出来次第アップしますので

しばしお待ちくださいませ。



ではるんるんではるんるん

チュピちゃんのベストショットをご覧あれ〜黒ハート黒ハート黒ハート

20130720-073507.JPG

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



もうイッチョ〜黒ハート

20130720-074134.JPG

チュピちゃんったらラブリ〜黒ハート黒ハート黒ハート



これもnaoのお気に入り黒ハート

20130720-082144.JPG



そしてコレも〜黒ハート

20130720-083115.JPG



黒ハート黒ハート黒ハートどのお写真も可愛いすぎなの〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート



この日はマジ可愛いお写真がたっくさんありますので黒ハート

楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)Hello

本日は簡単ですが・・・

これにて

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ドロ〜〜〜〜〜ン顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム nao at 10:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

2013'トレジャーズの朝海始動開始A☆彡





今朝の横浜は曇り

前々回の記事に書きましたが

今年はニームの虫除けスプレーを購入しました。

もちろんトレジャーズにはフロントラインプラスもフィラリアのお薬もあげてます。くすり

でもやっぱり刺される前に予防を!

というコトで

お散歩前に虫除けスプレーをシュッ!シュッ!

そして今年購入した虫除けはニームのニオイが臭いと書きましたが・・・

その臭いのを我慢してnaoにもシュッ!シュッ!

そしてくまなく肌が露出されている部分に塗りたくります。

その虫除けはヒトも使用して良いとは書いてはおりませんが

naoが使用してダメなモノはトレジャーズにも使用したくありませんからね!

でも・・・

臭いのは置いておいて・・・

何だか良いみたい黒ハート

今の所このスプレーをしてからnaoはお散歩中に蚊に刺されておりません手(チョキ)

と言ってもまだ使用したのはたったの3日くらいですけど。。。

今週はお天気の悪い日が多かったから毎日はお散歩行けてないのです。。。

あ〜あ

それにしてもこのニオイがね・・・





本日のタイトルるんるん





2013'トレジャーズの朝海始動開始A☆彡





7月13日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日今年初の朝海を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

若干?

かなり??

20130713-04.JPG

海は荒れております台風台風台風

それでも

黒ハート最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ハッチャケまくりで楽しんでおられます黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

波があまり得意ではないチャイは見学者になり〜の

20130713-30.JPG

ティナ子さんの子分のチュピは寒くなってきたのかプルプル震えてき〜の

20130713-31.JPG

ひとり元気で泳ぎまくるカワウソなティナ子さん魚

20130713-34.JPG

ティナ子さん海では疲れ知らず台風

止めなければ永遠に泳いでおりますあせあせ(飛び散る汗)

なので波打ち際で少々休憩なり〜るんるん

20130713-32.JPG

休憩となると笑顔が戻る見学者下

20130713-33.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)

このお方に海での休憩はありえないんだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130713-53.JPG

砂浜にあがれば更にれもんちゃんを要求!

20130713-44.JPG

naoの頭にれもんちゃんを乗せてカメラパチリ

20130713-35.JPG

パチリカメラ

20130713-36.JPG

そして下この見学者は下

20130713-38.JPG

キレイ好きにつき身だしなみ整え中顔(イヒヒ)

20130713-41.JPG

20130713-42.JPG

あっちこっちのお毛毛に藻?みたいのが付くんですよねバッド(下向き矢印)

20130713-45.JPG

20130713-46.JPG

それが気になってしょうがないご様子。。。



あっちでは目

20130713-39.JPG

お得意のクロレラパックをご堪能中のお方があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130713-47.JPG

お毛毛が緑になるからやめて〜どんっ(衝撃)



至福なトキ・・・

20130713-48.JPG

舎弟に奪われてるし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130713-49.JPG



このお方は下

20130713-50.JPG

今だグルーミング中。

20130713-51.JPG

それにしても今年もキモチが良いくらい汚れてる顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130713-52.JPG

お家帰ったらシャンポ〜だからね!

20130713-54.JPG

20130713-43.JPG


このあとはまた海で泳いだり魚

20130713-55.JPG

砂浜で走ったりして犬(足)

20130713-56.JPG

今年もシンデレラタイムの9時まで海を満喫しました黒ハート

20130713-57.JPG

トレジャーズちゃん今年も海は最高に楽しいね黒ハート

20130713-58.JPG

あなた達のとびっきりの笑顔がたっくさんみたいから目

20130713-59.JPG

今年も早起きして朝海を満喫しよう〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20130713-60.JPG

朝海最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130713-61.JPG

というコトで

今年も夏は海でのお写真&お話が多くなると思います。

いやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

多くなります!←断言だった

つまんな〜いなどと言わずこれからも遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)Hello







お家へ帰ってからのトレジャーズちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130714-01.JPG

シャンプーを済ませると夢の中眠い(睡眠)

3ワンくっついてて可愛い黒ハート

20130714-03.JPG

楽しかった海を思い出して夢でも見ているのかな?

20130714-04.JPG

楽しい夢を見てね黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

2013'トレジャーズの朝海始動開始☆彡





今朝の横浜は曇り/雨

横浜地方は昨日はPM3時ごろから雷雨が凄かったです。。。

ピカっ!雷

ガラガラドシャーン雷雷雷  みたいな。。。

あまり夕立とかない我が家周辺。

こんな凄〜い雷雨の中でトレジャーズだけのお留守番なんて初めてだったので

超〜超〜〜〜心配だったYO〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

naoがお家へ帰ったら何事もなく無事迎えてくれて嬉しかったデス。



怖くてWAN!WAN!暴れ回って

またヘルニアが再発していたらどうしよう〜とか

チュピちゃんが発作おこしてたらどうしよう〜とか

一番ヒドイ雷雨の中会社を早退しようかマジ悩みました。

要らぬ心配だったね。

もちろん多少は怖かったYO〜って感じで抱きついてきましたが

いつもと変わらぬトレジャーズに心底安心しました。

案外・・・

飼い主がいないトキの方がワンコって良いコなのかも知れませんね。。。

え?

それって家だけ??





本日のタイトルるんるん





2013'トレジャーズの朝海始動開始☆彡





7月13日 土曜日のお話ですかわいい

今年もやって来ました!

トレジャーズの夏exclamation

トレジャーズの海exclamation×2


7月に入り1週目から朝海を開始したかったトレジャーズなのですが

色々と諸事情がありまして決行は2週目となってしまいました犬(泣)犬(泣)犬(泣)



今年も目覚ましのタイマーは朝の4時時計

気合十二分でお目覚めぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

この時間に起きると海だとわかるのかトレジャーズも朝からハイテンショングッド(上向き矢印)

そんな朝からハイテンションなティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130713-02.JPG

やっと念願叶って毎年恒例のワンコパラダイスな海へレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

朝お家を出るトキは

20130713-01.JPG

そう・・・

お家を出るトキまでは・・・

だんだんと海に近づくにつれ雲行きが怪しくなり・・・

20130713-03.JPG

張り切るトレジャーズのキモチとは裏腹にどっぷりと

曇り。。。

そしてそれに輪をかけるように海は・・・

20130713-04.JPG

荒れている。。。

ちょうどこの日は沖縄あたりを台風が通過したあとだったので

もしかして・・・

とは思っておりましたがやっぱり荒れておりました。。。



まっ!トレジャーズには少々の荒れなんてお構いなしなんですけどね顔(イヒヒ)

20130713-05.JPG

ちょっと波が激しくて・・・

20130713-06.JPG

今年初泳ぎにしてはちょっと難関な気もしませんが・・・

20130713-07.JPG

それでもとっても楽しそうなトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130713-08.JPG

いつものワンコパラダイスなビーチまで行くと

20130713-16.JPG

更に波が高かったのでこの日はちょっと手前で泳ぎました魚

20130713-11.JPG

ティナは今年も大好きなれもんちゃんを要求どんっ(衝撃)

20130713-14.JPG

普段は出して〜なんて言わないのに

海へ来ると思い出したかの様に出してと言ってくるのです。

れもんちゃんを取るために海へお顔を付けるのも何のその!

20130713-15.JPG

波があまり得意ではないチャイチャイにはちょっと酷だったかな〜

20130713-20.JPG

最初は喜んで海へ入っていたけど

今年も早くもすでに・・・

見学者



ティナ子さん今年の8月で11歳になります。。。

20130713-09.JPG

とてもそんな歳には見えないですよね!

20130713-12.JPG

今年もまだまだティナ子さんにはチャイもチュピも敵いません!

20130713-13.JPG

無敵イングなティナ子さんぴかぴか(新しい)

20130713-17.JPG

そんなティナ子さんが大〜好き黒ハート

20130713-18.JPG

いつまでも元気でいてね黒ハート黒ハート黒ハート

20130713-19.JPG

波に揉まれても怖がらず

20130713-21.JPG

むしろ楽しんでるティナ黒ハート

20130713-25.JPG

チュピとの舎弟関係も健在!

20130713-26.JPG

海では相変わらずチュピはティナ子さんの子分になります。

20130713-23.JPG

ティナのあとばかり付いて周るんです。

20130713-24.JPG

そしてれもんちゃんをチュピが取ってもティナが横に来ると渡すんですよ。

20130713-22.JPG

ワンコ界のルールなのかな??

20130713-24.JPG

20130713-27.JPG



とっても楽しんでるトレジャーズのお写真はまだまだありますので

次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ワンコと幸せのフラミンゴ探し☆彡




今朝の横浜は曇り

皆様 ワンコに虫除けスプレーとかしておりますか?

トレジャーズはず〜とお友達がブレンドしてくれた虫除けスプレーを使っておりましたが

今年は市販のものを購入してみました。

有名なレニームを購入しようと思っておりましたが

ホムセンには置いてな〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

元町まで行けばあったですが・・・

トレジャーズがいないのに元町まで行く気にもなれず。

ホムセンにあった同じようなニームを使っている虫除けスプレーを購入しました。

成分はニームと精製水とあと1つ何だったかな〜?

植物性でワンコが舐めても大丈夫!と書いてあったのでそれを購入しました。

でも・・・

ニームのニオイ??

フンのカホリに感じてしまうのはnaoだけでしょうか。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと幸せのフラミンゴ探し☆彡





7月6日 土曜日のお話の続きですかわいい

7月に入りギラギラと輝く太陽のお陰でぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

昼間のお散歩が出来なくなったティナ子さん御一行。。。

夕方になり辺りが少し涼しくなったコロを狙ってお散歩へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

赤レンガのクアアイナで軽〜くハンバーガーセッツを食べて外へ出たら目

夕暮れ時でとってもムーディーな赤レンガとなっておりました黒ハート

20130706-18.JPG

赤レンガのうしろっ側もキレイぴかぴか(新しい)

20130706-20.JPG

パイロンも赤レンガのイメージを損なわないように

20130706-21.JPG

オレンジに光輝いております。

20130706-22.JPG

これも演出みたいですよね黒ハート


潮風がとっても心地よかったので

ティナ子さん御一行はお久しぶりに大さん橋にも行ってみるコトにしました。

ココ大さん橋は真夏のお散歩にはもってこいのスポッツ黒ハート

ほぼ360度海に囲まれているので夜はとっても涼しい。

しかも蚊もほとんどいナッシング〜Good

だから冬は逆に凍えてしまうので要!注意。

大さん橋は涼しいだけではなく景色がとってもキレイなんですよぉ〜目

20130706-23.JPG

ベイブリッジに黒ハート

20130706-24.JPG

みなとみらい黒ハート

20130706-25.JPG

ついつい時間を忘れてしまいます。



象の鼻パークのオブジェも紫色に輝いております黒ハート

20130706-26.JPG

色が変わるんですがnaoは紫がやっぱり好き黒ハート

20130706-27.JPG



そして夏のネオンと言えばココが毎年恒例なんです。

日本大通りぴかぴか(新しい)

冬はトナカイのお写真をご紹介致しましたが

夏はフラミンゴ黒ハート

20130706-28.JPG

長〜い日本大通りにフラミンゴ達がたっくさんいます黒ハート

20130706-29.JPG

その中でも是非黒ハート見つけて頂きたいフラミンゴがぴかぴか(新しい)

20130706-30.JPG

幸せのフラミンゴ黒ハート

なんと1対だけ首と頭でハートになってチュ〜しているフラミンゴがいますキスマークブチュ~

見つけたら幸せになれるかも黒ハート

我が家のテーマも黒ハート黒ハート黒ハート

トレジャーズちゃんもフラミンゴパワーを受け取るべくお写真をカメラ

ティナ黒ハート

20130706-31.JPG

チュピ黒ハート

20130706-32.JPG

チャイ黒ハート

20130706-33.JPG

なかなか正面向いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130706-34.JPG

チャ〜イ黒ハート

20130706-36.JPG

もぉ〜

シャイなんだから〜

20130706-35.JPG

日本大通りのフラミンゴとってもキレイなので

20130706-37.JPG

夕涼みがてら是非黒ハート是非黒ハート

ワンコのお散歩しちゃってくださ〜〜〜いわーい(嬉しい顔)Hello

20130706-38.JPG

幸せのフラミンゴも探して見てね黒ハート

20130706-39.JPG

う〜〜〜ん暗いのでお写真がブレブレでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

残念。。。





余談ですが・・・

横浜には幸せ伝説がまだまだあります黒ハート

港の見える丘公園と横浜公園の石畳のドコかに

隠れハートがあるそうです。

見つけたら幸せになれるそうですYO〜黒ハート







ニックネーム nao at 10:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

2013'夏 夕涼みのお散歩☆彡






今朝の横浜は晴れ

今週前半は比較的過ごしやすい気温でしたが

今朝は太陽もギラギラぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

またまた暑い夏の復活でございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして明日もお天気の海日和黒ハート

早起きして朝海を楽しんできたいと思ってます手(チョキ)

ちょうど朝海の時間に干潟も出没しそうなの黒ハート黒ハート黒ハート





本日のタイトルるんるん





2013'夏 夕涼みのお散歩☆彡





7月6日 土曜日のお話ですかわいい

7月に入りいよいよ夏本番!

確か・・・

梅雨明け宣言されたのもこの7月6日でした。

さすがに夏の暑さに強いトレジャーズも昼間は無理!

というコトで

夕方の少し涼しくなってきたコロを見計らってお散歩開始犬(足)犬(足)犬(足)

20130706-01.JPG

この日もいつもの山下公園&赤レンガへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

赤レンガではバスケのイベントがあったみたい。。。

もうイベント自体は終っていたけどセットはそのまま残っていたのでカメラパチリ

20130706-02.JPG

トレジャーズの後の柱目

20130706-03.JPG

バスケジューズで柱になっていたんですよぉ〜るんるん

え?

だからどうした??と

言われてしまえばそれまでなんですが・・・



じゃあ!コレは!!

ゴールポストカメラ

20130706-04.JPG

このお写真トレジャーズが巨大化したのではありません顔(イヒヒ)
↑当たり前!

20130706-05.JPG

ゴールが低いのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

子ども用?

いえいえ

これはダンクシュートしているお写真が撮れるようにカメラ

あえて低く作ってあるそうです。

ならば我が家もゴールグッド(上向き矢印)

20130706-07.JPG

ボールの様にまん丸ティナ子さん

20130706-06.JPG

いつもこういう場面で選ばれてしまうティナ子さん。。。

ティナ子さんファイト!



この日はすでに夕方だったし〜

山下公園を1週お散歩して赤レンガへ来ただけでお腹ペコペコ。

というコトで

20130706-09.JPG

お久しぶりぶりな赤レンガのフードコートへトレジャーズの参上なり〜るんるん

20130706-10.JPG

夏になるとなぜだかムショウに食べたくなるクアアイナ黒ハート

20130706-12.JPG

夜ご飯前なのにひとり1つハンバーガーのセッツを食べちゃった顔(ペロッ)
↑ちなみに夜ご飯はあっさりそーめんにしておきました

20130706-11.JPG

トレジャーズちゃんはお夕飯食べてからのお散歩なので犬(足)

20130706-13.JPG

今回は何にもナッシングぅ〜Good

そうそうこの日は事もあろうかお兄様ったらお散歩バックを忘れるという失態台風

かろうじてフン取り袋はnaoが持っていたので一安心ダッシュ(走り出すさま)

バツとしてクアアイナはお兄様のおごりなり〜るんるん

おごりのハンバーガーは格別に美味しい黒ハート

だからトレジャーズのカフェマットももちろんある訳はなく・・・

20130706-14.JPG

ココだけの話・・・

クアアイナでペーパーナプキンをたくさんもらいイスに敷き詰めて

トレジャーズを座らせて頂きました。

20130706-15.JPG

トレジャーズちゃん座りづらかったよね。。。

これもぜ〜んぶバック忘れたお兄様のせいなんだからね!



クアアイナでお食事をしていたら辺りはすっかり夕暮れ時。

夕暮れ時の赤レンガってとってもキレイなんですYO〜黒ハート

20130706-16.JPG

トレジャーズも一緒に黒ハート

20130706-17.JPG

最近暗くなってからのお散歩はなかったので新鮮るんるん新鮮るんるん

20130706-18.JPG

風もちょうど良い感じに出て来て涼しかったので

このあともしばらく夕涼みのお散歩しようというコトになりました犬(足)犬(足)犬(足)



長くなりましたので次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

内容がないよ〜な1日☆彡





今朝の横浜は曇り

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

横浜のお天気は雲が多くあまり良いお天気だったとは言えませんでしたが

とても暑くてムシムシして不快指数120%超えでございました。

でもね黒ハート

前回の記事の前置きで宣言したとおり土曜日には今年初!

朝海を決行してきましたYO〜黒ハート

海へ着いたら台風の影響か波が荒くてびっくりだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

我が家のカワウソちゃん達は水を得たカワウソ魚の様に喜んで泳いでましたぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

あっあせあせ(飛び散る汗)

約一名途中から見学者だったけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

やっぱり海で見せてくれるトレジャーズの笑顔は最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだ記事が追い付いていないので

海でのお写真&お話はもう少し待っててくださいね黒ハート



ではるんるんではるんるん





本日のタイトルるんるん





内容がないよ〜な1日☆彡





6月29日 土曜日のお話ですかわいい

この日もよ〜く晴れていてとても暑かった一日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130629-01.JPG

歩いている途中で目

20130629-02.JPG

naoの一番好きなはなユリの花壇を発見黒ハート

関内のとあるオフィス前にユリの花壇があったのです。

あまりにもキレイだったのでトレジャーズちゃんに協力してもらいカメラ

コラボ黒ハート

20130629-03.JPG

ユリの花のあま〜い香りに包まれて幸せ気分黒ハート

20130629-04.JPG



幸せ気分にしばらくはひたっていたいけど

20130629-05.JPG

とにかくこの日は暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

暑いと我が家はいつもあのコーヒーゼリーのカフェへ寄道してしまうけど犬(足)

この日はそこまで辿り着けず・・・

20130629-06.JPG

急遽!横浜公園を見渡せるスタバへ緊急避難なり〜

20130629-07.JPG



下コレ下飲んだコトあります?

20130629-09.JPG
↑誰のお鼻かな〜??

ぴかぴか(新しい)ストロベリーチーズケーキフラペチーノぴかぴか(新しい)

20130629-10.JPG

激うま黒ハート

ちょうど数日前にめざましTVでも紹介されていて

美味しそう黒ハートって思ってたトコだったの。

飲んでみたら美味しいのなんのって黒ハート黒ハート黒ハート

バニラクリームのフラペチーノにチーズムースのクリーム。

ストロベリーのソースにケーキみたいなビスケットがかかっていて

色々な食感が一度に楽しめます黒ハート

まだ飲んだコトない方は期間限定みたいなので是非黒ハート味わってみてくださいね黒ハート黒ハート黒ハート

期間限定っていつまでかはわからないので終っていたらごめんなさい。。。



この日も山下公園や赤レンガまでお散歩したけど犬(足)犬(足)犬(足)

特にイベントもなしたらーっ(汗)

しかも久々にヒトも少なく静かな横浜でした。



6月の開港祭のトキに自転車で普段通らなかった道を通った際に

オープンテラスのステキなレストランを見つけました。

さっそく行ってみようと思ったら・・・

なんとまさかな・・・

ワンコNG

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)意気消沈たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ〜

こんな日もあるさ〜と

馬車道とトボトボと力なくあるく2人と3ワンコ。。。

資料館の前でこぉ〜んなモノ見つけたYO〜カメラ

20130629-11.JPG

意味もなく写真撮影顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


資料館の入り口でもカメラ

20130629-12.JPG



このあとは

馬車道には以前ご紹介したワンコOKのカフェやレストランもあるし

まだレポしていないお店も数件あるんですけど・・・

でもこんな日はもう帰ろうというコトになり

ミスドに寄って100円ドーナツをテイクアウトした我が家なのでした。



※この日のお話の内容はないのでコメント欄はクローズ致します。

数枚でもせっかくお写真を撮ったのでボツにするのはもったいないと思い

記事にさせて頂きました顔(ペロッ)







ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ワンコと♪カニ食べ行こう〜♪in 八景島☆彡







今朝の横浜は晴れ

もうね〜

暑いって言葉しか出てきませんわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎日毎日こうも暑いと8月はどうなっちゃうでしょうねバッド(下向き矢印)

ちょっと不安になります。。。

でも明日は土曜日!

そろそろトレジャーズの朝海を解禁せねば〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

そういえば・・・

沖縄あたりに台風がいらっしゃったような・・・台風台風台風

こっちも波が高いのかしら??





本日のタイトルるんるん





ワンコと♪カニ食べ行こう〜♪in 八景島☆彡





6月22日 土曜日のお話の最終回ですかわいい

八景島あじさい祭にやって来たティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130622-60.JPG

あじさいをたっぷり満喫したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お腹の空いたnaoの胃袋も満喫すべくレストランへご来店なり〜るんるん

八景島シーパラダイスの園内に新しくオープンしたレストランぴかぴか(新しい)

20130622-120.JPG

その名も

ぴかぴか(新しい)海のバーベキュー焼屋ぴかぴか(新しい)

20130622-119.JPG

お肉やイカやホタテなどをジュージューBBQ〜黒ハート(前回の記事参照)

どれも美味しくってnaoもお兄ちゃんも大満足手(チョキ)

お腹もいっぱいになりつつあるけど・・・・・

大好きなアレも食べておかないと後悔しそうなので・・・

パシリ買い出し隊に追加購入して来てもらいました黒ハート

下大好きなアレとは下

20130622-105.JPG

前回ちらっとお写真でお見せしちゃったけど

ぴかぴか(新しい)カニぴかぴか(新しい)

naoホントはタラバの方が好きなんだけどズワイでも十分黒ハート

1皿1肩で500円ちょっとで買えちゃうんですよぉ〜るんるん

とってもリーズナブルでしょぉグッド(上向き矢印)

さぁるんるんさぁるんるんコチラもさっそく七輪で焼き黒ハート焼き黒ハート

20130622-106.JPG

トレジャーズちゃんもカニのニオイにやられそうだよね〜

20130622-107.JPG

残念ながらワンコって甲殻類はダメだからあげられないの。。。

20130622-108.JPG

ゴメンネ。。。



向かいいたチュピちゃんがあまりにも可愛くって激写〜カメラ

20130622-109.JPG

食べたそうに見ているチュピちゃん黒ハート

20130622-110.JPG

とっても意地らしい姿にnaoの小さな胸はきゅん黒ハートきゅん黒ハート

20130622-111.JPG

ちょっと伸びれば手に届きそうな位置にある食べモノ達

20130622-112.JPG

トレジャーズちゃんは決して手を出さずに見ているだけ

20130622-113.JPG

たま〜にお口が出ちゃうコトもあるけどね。。。

20130622-114.JPG

nao達が食べてる間いつも良いコで待っててくれてありがと黒ハート

20130622-115.JPG

トレジャーズにとっては待ってる間は我慢していないといけないから

20130622-116.JPG

ホントは酷な時間かも知れないけど・・・

20130622-117.JPG

いつも本当にありがと黒ハート

20130622-118.JPG

今改めてBBQのお写真を見ていたらまた食べたくなってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また行こうね〜黒ハート

今度は絶対トレジャーズの分のお魚魚も焼いてあげるからね黒ハート



大満足でレストランから出ると犬(足)犬(足)犬(足)

なんとワンコNGゾーンのハズの席にミニピンを連れたカップルが

BBQしているじゃあ〜りませんかどんっ(衝撃)

そのカップルはテラスだからきっと

店員さんにワンコOKか確認しないで座ったんだろうけど・・・

悪気もないのだろうけど・・・

お店側がちゃんと徹底されていないコトが残念でしかたありませんでした。。。

聞かないで座ればドコでも大丈夫なの〜?って思いませんか?

そしたらわざわざ聞いた我が家が損したような・・・

だって!

だって!

そのカップルはお店の入り口付近のテーブル。

20130622-121.JPG

上このお写真の上左右にこのレストランで一番良い席が並んでるんです。

そこ席は海が一望できて海風のキモチ良い席。

そこにそのミニピンを連れたカップルは座っていまいした。。。



我が家がワンコOKゾーンを確認して座った席は

一番奥の山側でしかも風通しが良いとはとても言えない席・・・

しかも喫煙所およびトイレの側。



それでもトレジャーズと一緒にBBQが出来て大満足していたのに。。。

セルフサービスだからそのカップルがミニピンを連れているコトに

店員さんはまったく気付いてもいない様子。



テラス席なのにワンコOKかをまじめに聞いた我が家が損したのか

それともそのミニピンカップルがどうかと思われるのか

はたまたお店側の対応がいけないのか

皆様はどう思われますか??

naoはズルイような・・・

損したような・・・

モヤモヤしたキモチが今だ消えません。。。



そんなモヤモヤしたキモチをちょっぴり引きずりながらも

またまた園内をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

naoはあまり知られていないあじさいスポッツも知っているだも〜ん顔(イヒヒ)

20130622-122.JPG

でもココのあじさいは更に色褪せてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130622-123.JPG

満開の最盛期はこの辺り一面とってもキレイなんですよぉ〜黒ハート

20130622-124.JPG



今年はちょっと出遅れてしまった八景島あじさい祭。

20130622-125.JPG

毎年早すぎ早すぎと言っているけど

あじさいはちょっと早すぎくらいの方がキレイだと

つくづく実感したnaoなのでした。。。



このあとはお写真ないけどシーパラ内の秘密基地でたっくさん遊んだYO黒ハート



最後に定番の下コレ下も忘れずに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130622-127.JPG

ホワイトモカ何チャラコーヒーにチュロス黒ハート

コーヒーもさるコトながらこのチュロス黒ハート

20130622-126.JPG

とっても美味しいの〜黒ハート

20130622-128.JPG

シーパラへ遊び見来ると

20130622-129.JPG

必ずココで休憩してしまいます黒ハート

20130622-130.JPG

トレジャーズには油っこいから持参したオヤツあげるね黒ハート

20130622-131.JPG



今年もとっても楽しめた八景島あじさい祭黒ハート

皆様も是非黒ハート

来年は八景島あじさい祭に参加してくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

八景島にBBQだけやりに行くのも超〜オススメ黒ハート

一応・・・

ワンコOKゾーンは山側奥の2列だけです。。。


長々続けてしまった6/22のお話を読んでくださって

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム nao at 09:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ワンコと手ぶらでBBQ in 八景島☆彡




今朝の横浜は晴れ

毎日暑〜〜〜〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

猛暑どころか酷暑ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんでも今年は都内でも40度超えもありえるという予報あせあせ(飛び散る汗)

夕方のお散歩なんて

もう〜あせあせ(飛び散る汗)汗ダクですわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズとゆっくりのんびり水分補給しながらお散歩してます。
                     ↑トレジャーズのみ



さてさてティナ子さんの膀胱炎のおちっこの再検査ですが

お薬が終って1週間たちましたのでお願いしてきました病院

下結果は下

ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)完治ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

Ph6.0と正常です。

尿石の結晶も1つもないそうです手(チョキ)

ティナ子さんこの度無事膀胱炎からの卒業で〜すぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)オメデトウ!



実は・・・

気になるティナ子さんの唇も問題なくなりまして〜

お兄ちゃんにティナのおちっこだけ病院へ持って行ってもらい病院

検査結果はお電話にてお聞きしたのでした。電話

だから近々検査料金のお支払いに行かなくっちゃね〜顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと手ぶらでBBQ in 八景島☆彡





6月22日 土曜日のお話の続きの続きのまたまた続きですかわいい

八景島あじさい祭にやって来たティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130622-20.JPG

naoの大好きなアナベルに黒ハート

山一面に咲くたっくさんのあじさい黒ハート

そしてとっても珍しいあじさいに黒ハート

まだ名前の決まってないあじさいまで黒ハート

20130622-79.JPG

八景島に咲くあじさいをめいいっぱい満喫しました黒ハート黒ハート黒ハート



あじさいを満喫したあとはnaoの胃袋も満喫させなくっちゃ手(グー)

というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

新しくオープンしていた八景島シーパラダイス園内のレストランへ犬(足)

20130622-120.JPG

ぴかぴか(新しい)海のバーベキュー焼屋ぴかぴか(新しい)

20130622-119.JPG

園内一等地に堂々とオープンしておりました黒ハート

20130622-121.JPG

テラスの隅2列のみワンコOK黒ハート

20130622-83.JPG
↑このお写真はワンコOKゾーンから撮ったワンコNGゾーン

ワンコOKゾーンは山の方でかつ喫煙所&トイレ付近なのがちょっと悲しいです。。。

それでもワンコNGよりはいっか〜るんるん←ポジティブにね!

20130622-82.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココBBQなんでワンコ連れ以外のヒトのみでもテラス席しかございません。

各テーブルの真ん中にある下コチラ下の七輪で炭焼き黒ハート

20130622-81.JPG

BBQで焼く食材は店内に置いてあってセルフサービス黒ハート

一種類ずつ好きな具材を選べるのがとっても魅力的ぴかぴか(新しい)

20130622-84.JPG

さぁ〜

もちろん我が家のパシリ買い出し隊に行ってもらったYO〜Hello

20130622-85.JPG

トレジャーズも店内の方を向いてウッキるんるんウキるんるんでお待ちかね黒ハート

20130622-86.JPG

パシリ買い出し隊の買って来た食材は黒ハート

20130622-87.JPG

豚トロ・カルビ・イカ・ホタテ・ウィンナーに焼きおにぎり(スープ付き)。

20130622-88.JPG

ひと素材ずつ小分けに入ってます。

お値段もお財布に優しくとってもリーズナブルGood

そしてテーブルの中央にある七輪でBBQを開始〜黒ハート

20130622-89.JPG

20130622-90.JPG

トレジャーズもイイ香りにたまらなさそう〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130622-91.JPG

ジュージュー音を立てて焼ける食材。

そして・・・

モクモクと立ちあがる煙。。。

20130622-92.JPG

だんだんと風下にいたトレジャーズは・・・

20130622-94.JPG

煙たそうになってきてしまい・・・

20130622-97.JPG

風上へ場所移動犬(足)

20130622-93.JPG

イスがベンチシートなのがとっても助かります。

20130622-96.JPG

しかもコの字型になっていたのでトレジャーズも広々黒ハート

20130622-95.JPG

今まで八景島のワンコと食べれるレストランはほとんど網羅している我が家。

20130622-98.JPG

食べ放題のお店はドコも似たり寄ったりだし〜

正直ココ黒ハートってお店が無かったけど

20130622-99.JPG

ココはマジ美味しい黒ハート

naoのこの夏!一押しレストランGood

っていうか〜

トレジャーズと手ぶらでBBQが出来ちゃうのでとっても嬉しい黒ハート

もうそれだけで100点満点あげちゃうキスマークブチュ~



豚トロは脂がジューシーで美味しかったな〜黒ハート

ウィンナーも黒ハート

ホタテも美味しかったし〜黒ハート黒ハート黒ハート

焼きおにぎりも目の前で炙って食べるとホントに美味〜黒ハート

ってあせあせ(飛び散る汗)全部じゃんパンチ

肉厚なイカも美味しかったですよぉ〜黒ハート

20130622-100.JPG

ハサミもセルフコーナに置いてあったのではさみ

さっそく切って焼き黒ハート焼き黒ハート

20130622-101.JPG

至れり尽くせりデス黒ハート

今思えばもっとお魚も焼けば良かったな黒ハート

20130622-102.JPG

アジの開きとかホッケとかもあって

20130622-103.JPG

それならトレジャーズも一緒に食べられたのにって

20130622-104.JPG

今さらだよね。。。

ゴメンあせあせ(飛び散る汗)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もぉ〜無理!

お腹いっぱ〜いってなったけど

更に下コチラ下を追加なり〜黒ハート

20130622-105.JPG




長くなりましたので

そろそろココらでドロ〜ン致します顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まだ続くのパンチって思ってる方も

次回はいよいよ最終回exclamation×2

是非黒ハートまた遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

新種のあじさいとコラボ☆彡



今朝の横浜は晴れ

関東地方は6日土曜日に梅雨が明けましたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ただし・・・

梅雨明け早々連日猛暑あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコもいよいよ昼間のお散歩が出来なくなりましたね。。。

お散歩中もこまめに水分補給をして熱中症にならないように

気を付けてあげなくっちゃ!







本日のタイトルるんるん





新種のあじさいとコラボ☆彡





6月22日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

八景島あじさい祭にやって来たティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130622-04.JPG

メイン会場の園内中央の小高い山を登って犬(足)

若干色褪せてしまっているけどもりもりなあじさいをご堪能黒ハート

20130622-46.JPG

そして順路を守るべく

今度は登って来た道とは反対側の道を通り下山となります犬(足)犬(足)犬(足)

20130622-54.JPG

ティナ子さん越しに見えるは・・・

20130622-55.JPG

またあのぴかぴか(新しい)あじさいトレインぴかぴか(新しい)

あじさいトレインが通り過ぎる前にトレジャーズを並べてあせあせ(飛び散る汗)

上手にコラボ黒ハート

な〜んて妄想していたけど・・・

20130622-56.JPG

間に合わず台風

しかも

聞くも涙たらーっ(汗)話すも涙たらーっ(汗)

トレジャーズの足元に見えるブルーのシート上

あじさいトレインが通過の際に避難する歩道となっているんです。

トレジャーズとのシャッターチャンスを狙うべくひざまずいていたnaoは・・・カメラ

手がなんと見事にブルーにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして嫌〜な予感がして見て見ると・・・目

デニムの膝までもが台風台風台風

ブルー

色落ちしたシートの色に染まってしまったのでしたたらーっ(汗)

ちょっと離れて横にいた親子連れの方・・・

パパさんと子どもさんもシートに座っていたけど大丈夫だったのかな??



急にテンションが下がるnao。。。

お兄ちゃんとトレジャーズの並べ方でもめるどんっ(衝撃)

20130622-57.JPG

もめるどんっ(衝撃)

20130622-58.JPG

そうじゃなくってパンチ

20130622-59.JPG

そうそう!斜めに並べて欲しかったの!

20130622-60.JPG

1つ嫌なコトがあると不機嫌になってしまうnaoなのでした。。。



下山の折り返し地点のベンチがちょうどよさそうなお写真スポッツに見えたのでカメラ

ティナ黒ハート

20130622-61.JPG

20130622-62.JPG



チュピ黒ハート

20130622-63.JPG

20130622-64.JPG



チャイ黒ハート

20130622-65.JPG

20130622-66.JPG

チャイチャイはなかなか決まらないのでお写真がたっくさん顔(ペロッ)

20130622-67.JPG

20130622-68.JPG



下山途中に珍しいあじさいがたくさんありました黒ハート

naoの厳選2つをご紹介ぴかぴか(新しい)

20130622-69.JPG

20130622-70.JPG

とってもキレイでした黒ハート



最後は額あじさいの前で下山終了手(グー)

前回の記事にも書きましたが八景島のあじさいは8つのエリアに分かれております。

そのエリア以外は主に額あじさいが山を覆っている感じです。

20130622-71.JPG

額あじさいはお写真で見るとちょっと寂しい感じもしますが

20130622-72.JPG

実際に肉眼でみるとたっくさん咲いていてとってもキレイなんです黒ハート

20130622-73.JPG

今年はもう終わってしまったけど

来年もまたキレイに咲くので八景島あじさい祭へまだ行ったコトのない方は

是非黒ハートワンコと行ってみたくださいね黒ハート黒ハート黒ハート

あじさいの季節だけでなく

八景島シーパラダイスはワンコとお散歩するのにとっても良い公園デス黒ハート



そうそう忘れてはいけないスタンプラリーるんるん

ちゃんと全部スタンプは押せました黒ハート

スタンプラリーのゴール地点にも珍しいあじさいがたっくさんありました黒ハート

20130622-74.JPG

20130622-75.JPG

20130622-76.JPG

最後に下このあじさい下

20130622-77.JPG

まだ名前も付いていないんですって。

20130622-80.JPG

名前の公募をしておりました。

とってもキレイなあじさいぴかぴか(新しい)

なんてお名前になるのかしら〜?

来年には決まっているんだろうなるんるん

ステキなお名前がもらえるといいね黒ハート

トレジャーズとももちろんコラボカメラ

20130622-78.JPG

20130622-79.JPG



あじさいを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

このあとはもちろんnaoの胃袋を満喫させなくちゃね!

というコトで・・・

ちょっとだけ見せちゃおうかな〜黒ハート

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)

やめておこう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でも・・・

エ〜イ!

少しだけ見せちゃえ〜〜〜黒ハート

20130622-90.JPG

激うま黒ハート



この続きは次回にしチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

また遊びに来てくださいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメント欄はクローズ致します。









ニックネーム nao at 10:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

ワンコと行く第13回八景島あじさい祭☆彡






今朝の横浜は雨

昨日の大残業により本日・・・

naoはまだ疲労を引きずっております。。。

エナジードリンクでも飲んで今日を乗り切らねば手(グー)

心配していたトレジャーズですがこちらは元気るんるん元気るんるん

お留守番ありがとね犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)



そしてチャイチャイの目の際に出来ていた出来モノですが

赤みも引いて他のトコと同じ茶色に戻ってきました。手(チョキ)

やっぱ遊んでて傷が出来ていたみたい。。。

元気なのはいいけど女の子なんだからお顔に傷を作らないで欲しいナ。。。



そして

もういっちょ!

今度はティナの唇が気になる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前にティナの犬歯が欠けてるとお話しましたが

それにより以前唇が傷ついてしまったコトがあります。

抗生物質を飲ませて治ったんですがくすり

今回もまた同じような傷が出来てました。犬(泣)

ちょうど膀胱炎の抗生剤を飲ませていたので様子を見ていましたが

お薬が終わったのに傷の方はまだ治ってません。。。

次回の膀胱炎の再検査の際に先生に診てもらおうと思ってます。



ホントに次から次へと心配事ばかりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

naoが気にし過ぎるのかな。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと行く第13回八景島あじさい祭☆彡





6月22日 土曜日のお話の続きですかわいい

八景島あじさい祭に参加する為にシーパラダイスへやって来たティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130622-05.JPG

園内中央の小高い山があじさい祭のメイン会場となっておりますが

そこまで寄り道が多くなかなか辿り着けませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年ももちろん毎年参加すべきスタンプラリーの受付は

とうに済ませておりますので受付は今回はスルーして

いざ!行かん手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20130622-29.JPG

ぴかぴか(新しい)あじさい祭ぴかぴか(新しい)犬(足)犬(足)犬(足)

第13回八景島あじさい祭

期間 6月8日(土)〜6月30日(日)  ←終了しています



毎年書いているような気がしますが

ココ八景島のあじさいは県内最大級ぴかぴか(新しい)

約2万株ものあじさいが咲いております。

園内の小高い山を中心として8つのエリア「あじさい八景」に分かれていて

その場所その場所で色々な情景が楽しめるという作りになっているんです。

でも山に面していてとても広いので場所によっては迫力に欠ける感もあります。

20130622-33.JPG

とくに額あじさいの多い場所ではお花より葉が目立ってしまい

20130622-30.JPG

全体のお写真でみると寂しい感じ。。。

20130622-31.JPG

でも実際に肉眼で見るとたっくさん咲いてるな〜って思えます。

20130622-32.JPG

あっ!

20130622-35.JPG

あじさいトレインが来た黒ハート

20130622-34.JPG

園内500円であじさいスポッツを回っている汽車

ワンコは乗れないのが悲しいです。。。



前回にも書きましたが

去年はちょっと早かった時期に行った八景島あじさい祭。

まだ咲いてないあじさいもたくさんありました。

今年はHPのあじさいバローメーターとにらめっこして8分咲きになったのを確認して

この22日に行ったのですが・・・

確かにたっくさん咲いているのはいるんですが・・・

お花の色褪せてるじゃん!!

とちょっとがっかりです。。。

楽しみにしていたピンクのアナベルもこんな感じたらーっ(汗)

20130622-36.JPG

縦に長いあじさいもありました。

けど・・・

20130622-37.JPG

色褪せちゃってるでしょバッド(下向き矢印)

20130622-38.JPG

右にも左にもあじさいが咲いている

20130622-39.JPG

山道を登って

20130622-40.JPG

頂上へ到着!

頂上の真ん中はローズガーデンになってます。

20130622-44.JPG

もう少し早い時期に行ったらバラも楽しめるんですYO黒ハート



ちょっと色褪せてしまってるけどもりもりあじさい発見!

20130622-41.JPG

トレジャーズも並んでるんるん

20130622-42.JPG

並んでるんるん

20130622-43.JPG



反対側にももりもりあじさいがあったYO〜黒ハート

20130622-45.JPG

今まで何回も足を運んだ八景島あじさい祭

20130622-46.JPG

毎年ちょっと早かったみたい・・・といっているので

20130622-47.JPG

こんなもりもりなあじさいは初めて黒ハート

お花の色さえ褪せて無かったら最高なのに。。。

20130622-48.JPG

来年こそは今でしょグッド(上向き矢印)

ってトキにちゃんと見たいな。。。

でも週末にしか行けないから難しいですよね。。。



海とあじさい黒ハート

20130622-50.JPG

そして海とあじさいとトレジャーズ黒ハート

20130622-51.JPG

バックに海が写ってるのわかります??

20130622-52.JPG



頂上でもスタンプラリーのスタンプを押してるんるん

20130622-53.JPG

今度は反対側の道を通って下山しましょぉ〜るんるん



というコトで

長くなりましたので次回へ続けチャイます。

次回もまた遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



※続きなのでコメント欄はクローズ致します。。。








ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

八景島 de あじさい祭☆彡




今朝の横浜は曇り

昨日は梅雨が明けた?と思われるほどの快晴でぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

湿度もなくキモチ良い晴れでしたが・・・

本日は梅雨らしいジメジメムシムシとした

不快指数120%を軽く超えるくらいに蒸し暑いです。。。



明日はnaoの年2回の大残業デイの日たらーっ(汗)

またまた夜の22時以降までお仕事ダッシュ(走り出すさま)

以前にそれでティナの具合が悪くなったコトがあります。。。

naoは今からとっても心配デス。。。





本日のタイトルるんるん





八景島 de あじさい祭☆彡





6月22日 土曜日のお話ですかわいい

この日も確か・・・

若干曇り空だった土曜日曇り

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130622-01.JPG

やっほ〜い黒ハート

久々にお車にて移動中でございます車(セダン)

向かった先は・・・

20130622-02.JPG

駐車場に車を止めたら

大好きな八景島へ早く行きたくって猛ダッシュー!

お久しぶりの八景島シーパラダイス黒ハート

20130622-04.JPG

八景島は今年で20周年だそうです黒ハート

園内に下あじさいで出来たケーキが下

20130622-05.JPG

トレジャーズを撮る為に下から撮るからカメラ

20130622-06.JPG

ケーキのてっぺんが分かりずらいけど

黄色の物体は黒ハート

20130622-07.JPG

八景島シーパラダイスのマスコットのシー太君です黒ハート



ケーキの横にあったあじさいをさっそくバックにカメラ

20130622-08.JPG

そう!

この日は前から楽しみにしていたあじさいを見に来たのです黒ハート

20130622-09.JPG

確か・・・

去年はちょっと早かった時期に行った八景島あじさい祭。

今年こそは!と思い

HPのあじさいバローメーターとにらめっこして8分咲きになったのを確認して

この22日に行った次第であります手(グー)



あじさい祭の会場へ行く前に・・・

去年はあじさいで海をイメージさせて船があったアジサイのオブジェ。

下今年は下

20130622-10.JPG

あじさいの海にシロイルカが2匹だけでした。。。

ちょっと寂しい感じ。。。



八景島のあじさい祭は園内の中央にある小高い山がメイン会場ぴかぴか(新しい)

ちゃんと周る順路があります。

でも先ほどのオブジェのすぐ横は

naoがあじさいの中で1番大好きなアナベルが咲き誇る

20130622-11.JPG

あじさいの滝という場所黒ハート

20130622-12.JPG

順路は間違っちゃってるけどアナベルから先に回っちゃっお〜手(グー)

この時点でもしかして・・・

今年は見頃を過ぎてしまった??

・・・という気もしないではありませんでした。。。

20130622-13.JPG

でも今まで参加した八景島あじさい祭の中で一番もりもりのアナベルだったYO〜黒ハート

20130622-14.JPG



あじさいの滝のアナベルのその奥は額アジサイがキレイでした黒ハート

20130622-15.JPG

もちろんトレジャーズもコラボでね黒ハート

20130622-16.JPG

向かって左が額あじさいで右がアナベル

20130622-17.JPG

お写真ではわかりずらいかな・・・



あじさい祭は毎年スタンプラリーなるものがあります。

我が家はもちろん毎年参加型手(チョキ)

スタンプを全部押すと飲食店でドリンクのサービスとか水族館割引とか

あまり我が家には関係ないものだったりするんですが

取りあえず気分的なモノで参加させて頂いております。



さっそくスタンプラリーの受付を済ませて〜るんるん

いざ!あじさい祭会場の山へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

と言いつつ・・・



受付の前の海に面した広場にもあじさいがキレイに咲いているんです黒ハート

更に寄り道なり〜顔(イヒヒ)

ココはワンコとコラボりやすいとっておきのスポッツ黒ハート

20130622-19.JPG

上このあじさいは上

20130622-18.JPG

アナベルではないけど同じく白くて可愛いあじさい黒ハート

20130622-20.JPG



せっかくのベスポジなのでソロでもね黒ハート

チャイ黒ハート

20130622-21.JPG

20130622-22.JPG



チュピ黒ハート

20130622-23.JPG

20130622-24.JPG



ティナ黒ハート

20130622-25.JPG

20130622-26.JPG

20130622-27.JPG



あじさいとは関係ないけどハートの花壇もありました黒ハート

20130622-28.JPG



そして〜

いよいよティナ子さん御一行はあじさい祭会場の山へ犬(足)犬(足)犬(足)
 ↑やっととも言う




長くなりましたので次回へ続けチャイますね顔(ペロッ)

ココ八景島ではたっくさんお写真を撮ってきました黒ハート

これでもか!ってくらいアップしますのでお付き合い頂けたらと思います黒ハート

また次回も遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

ちょっと残念だったカフェ☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日より7月・・・

早いもので2013年の後半がスタートしました。。。

前半は何だかんだ病院へ行くコトが多かったトレジャーズ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

後半はあまりお世話になりたくないな。。。



でも実は1つ気になるコトが・・・

チャイチャイの左側の目から涙がちょっと出てる気がして

ティナの膀胱炎の検査のトキに主治医の先生に診てもらいました。

チャイ自身 痛がるそぶりも痒がるそぶりもなく

むしろ先生は右の目の方が充血している感じで気になると。。。

左目は様子見となりました。

あせあせ(飛び散る汗)

この間の日曜に気が付いたのですが

目の際にちょっとプックリした小さい出来モノが出来てるような・・・

でもよく見ると傷のような・・・

何かが出来てるような気がします。

チャイは相変わらず気にしてるそぶりもないし

その出来モノも大きくなるわけでもないので

来週のティナの膀胱炎の最終検査のトキに一緒に診てもらおうかと思ってます。。。

マジ今年は病院が多いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





ちょっと残念だったカフェ☆彡





6月15日 土曜日のお話ですかわいい

この日は確か・・・

曇り空でしたが時おり陽が差して蒸し暑かったと思います。

そんな暑さの中ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130615-01.JPG

だ〜れもそんなコト思いません!

20130615-02.JPG

トレジャーズは余程のコトがない限り3ワン一緒か

もしくは0でお留守番かのどっちかだもんね〜顔(イヒヒ)

そうそう思い出した!

20130615-04.JPG

この日は蒸し暑いどころかかなり暑かったんだ!

なので暑い日は恒例となったコーヒーゼリーで休憩なり〜

20130615-03.JPG

トレジャーズにもアイスを手に乗せてクールダウンすべきお裾分けしましたYO黒ハート

その一口一舐めが最高らしい犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

20130615-05.JPG

アイスでクールダウンしたティナ子さん御一行はいつもの赤レンガへ犬(足)

行ったのですが・・・

この日はイベントもなく意気消沈たらーっ(汗)

しかもかなり暑いと来てるし

もうすでにダラダラムードのお兄様。。。

ココは景気づけにランチでもグッド(上向き矢印)

というコトで

20130615-06.JPG

前週行ったcafé du marche (カフェ ドゥ マルシェ)と同じ神奈川芸術劇場にある

20130615-22.JPG

ぴかぴか(新しい)KAAT CAFE (カートカフェ)ぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート

ココはnaoもトレジャーズも大好きだったBISTRO RITOMO(ビストロ リトモ)も跡地。

20130615-07.JPG

リトモのトキほど座り心地の良いイスでなくなってしまって残念。。。

20130615-08.JPG

でもリトモ閉店の後はしばらくカフェが存在していなかったので

前週に見つけて超〜嬉しかったの黒ハート

山下公園でお散歩してお腹が空いたトキにはもってこいの立地なんだな黒ハート

20130615-09.JPG

これが黒ハート黒ハート黒ハート

20130615-10.JPG



さっそくランチのオーダーぴかぴか(新しい)

20130615-12.JPG

セットに付くアイスコーヒーにサラダ黒ハート

20130615-11.JPG

この日はお兄ちゃんもnaoもパスタランチ黒ハート

お兄ちゃんは桜エビの入ったクリームソースのパスタ

20130615-14.JPG

naoはアスパラとベーコンのトマトソースだったかな?

20130615-13.JPG

すっかり忘れてしまいました顔(ペロッ)

もしかしてアルツ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもコレだけは忘れません!

冒頭にも書きましたがこの日は曇っていたけど時おり出る太陽が非常に暑い晴れ

しかもカートカフェへ着いたら太陽がサン晴れサン晴れ

暑くってあせあせ(飛び散る汗)暑くってあせあせ(飛び散る汗)我慢してたけどトレジャーズが可哀想になり

パラソルを広げてくださいとドリンクを運んで来てくださった店員さんにお願いしました。

するとその店員さんはパラソルはカフェのモノではなくこのビルのモノなので・・・

勝手に広げられません。と言われてしまいました。

なので暑いのは我慢しようかとも思ったけど・・・

トレジャーズの頭を触ったらアツあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

可愛いトレジャーズには我慢はさせられません!

だから今度はビルの中へ入り警備員さんらしきヒトへ

パラソルを広げてもらえるようにお願いしに行きました。

すると警備員さんらしきヒトはパラソルはカフェのモノだと・・・

親切な警備員さんらしきヒトは色々と館内の事務?とかに聞いてくださって

やっぱりカフェのモノだから〜とカフェの店員さんへ言いに行ってくださいました。

するとカフェのお偉いさんらしきヒトと女性の店員さんが

直接言えばいいのに!と思っているかの様にちょっとムっとしながら
 ↑最初に直接言ったから〜

大きいネジまわしの様な機械を持って来て広げてくれました。

20130615-15.JPG

最初に頼んだ店員さんはきっと・・・

面倒臭かったのね。。。

大きいパラソルだったのでただ広げるだけでなく

器具を使って広げるちょっと大変な感じのパラソルでした。。。

でもさ〜

前のリトモのトキだって近くにあるアクイラ・ウォランスだって

これぞ!カフェの店員さんって感じでこっちが言わなくても

暑いでしょうからパラソルを広げますね〜とか言って準備してくださるのに

何だかかなり残念な気がしました。。。

きっとこのビルの名前のカフェだから

カフェ店員さんをやりたくてやっているのではなく

配属されてしかたくなくやってるのかも知れませんね。。。

気分はあまり良くないけどトレジャーズちゃんが日陰になって良かったダッシュ(走り出すさま)

20130615-16.JPG

少しは涼しくなったかな?

20130615-17.JPG

20130615-19.JPG



かなり大きいパラソルなのに・・・

なぜだかnaoの座っている席は日当たりが良かったコトは

あえて伏せておきます。。。
   ↑言ってるじゃん!



あっあせあせ(飛び散る汗)そうそう肝心のお味は・・・

忘れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも上の出来事がnaoにはショッキング過ぎて・・・

でもお兄ちゃんはまた行ってもいいかな?って言ってたような・・・

naoは・・・

アクイラ・ウォランスへ行く!!



お食事後は気分を取り戻すべく山下公園をお散歩しました犬(足)

山下公園に春くらいに出来ていた花壇のお花が変わってたのでカメラパチリ

20130615-23.JPG

キレイなお花に黒ハート

20130615-24.JPG

可愛いトレジャーズちゃん黒ハート

20130615-25.JPG

そしてキモチの良い潮風にあたって

20130615-26.JPG

naoの心はすっかりキレイに浄化されました。

20130615-27.JPG

トレジャーズちゃんがいてくれればnaoは幸せ黒ハート黒ハート黒ハート















ニックネーム nao at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする