2013年06月28日

ワンコと美味しいパニーニ☆彡





今朝の横浜は曇り

6月も残すトコロあと2日ですね。。。

あともう少しで夏本番!

今年もカワウソなトレジャーズが早く見たいわ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

海で遊んでるトレジャーズが大好き黒ハート

今年も早起きがんばるぞ!手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



そうそう話は変わるけど昨日夜10時からやっていたTVで

汁モノの特集やっていたのを見ましたか?

以前naoが中華街でハマって通っていた餃子屋さんが紹介されてました黒ハート

金の餃子っていう餃子屋さんで  (初めて行ったトキの記事は右コチラ左

ワンコも店内OK黒ハートなの手(チョキ)

お店の方もトレジャーズに優しくしてくれたYO〜黒ハート

TV見てたらまた食べたくなっちゃったけど

きっと今日から行列になってそう。。。
       ↑行列に並ぶのが苦手なnao。。。

TVの影響ってスゴイですからね。。。

お土産用もありますので中華街へお越しの際は

是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






本日のタイトルるんるん





ワンコと美味しいパニーニ☆彡





6月9日 日曜日のお話の続きの続きですかわいい

土日ともに横浜開港祭でのドッグランを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130609-42.JPG

日曜は赤レンガに自転車を止めておりましたので

お帰りはもちろん赤レンガコース。

赤レンガでもイベントをやってはおりましたが

飲食系はあまりありませんでした。。。

山下公園なら何か屋台系のイベントがあるかもと

淡い期待を抱きつつ行ってみると・・・

何もナッシング〜たらーっ(汗)

小腹が減ってるのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しょうがないから

これは中華街の行き付けのお店にする?とも思ったのですが

時間は夕方5時時計

中途半端な時間なのでがっつり食べてしまうのも微妙なので

日本大通りにあるコンビニカフェ喫茶店グーズにしよう!と自転車で向かいました。

途中 

神奈川芸術劇場の前を通ると前は生ジュース屋さんだったお店が目

リニューアルされてカフェ風に黒ハート

20130609-45.JPG

メニューの書かれた看板を見ると軽食が食べれるようになってました。

20130609-50.JPG

なので早速〜るんるん

20130609-43.JPG

トレジャーズちゃんのご来店なり〜黒ハート

20130609-44.JPG

ぴかぴか(新しい)café du marche (カフェ ドゥ マルシェ)ぴかぴか(新しい)

20130609-56.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

20130609-51.JPG

ウッド調で可愛いカフェです黒ハート

20130609-46.JPG

この日はすでに夕方でしたので

20130609-53.JPG

ランチは終わってしまっておりましたが

20130609-47.JPG

平日・休日ともにランチメニューもあるそうです黒ハート

20130609-48.JPG

お兄ちゃんとnaoは超〜喉が渇いていたので駆け付け1杯!

20130609-52.JPG

マンゴージュースぴかぴか(新しい)



そしてお目当てはパニーニ黒ハート

20130609-54.JPG

お写真的には微妙ですが・・・

お兄ちゃんはスパイシー粗挽きビーフのパニーニ黒ハート

naoは若鶏のコンフィ&ベーコントマトのパニーニ黒ハート

どっちも美味しかったけど断然!鶏の方がオススメ黒ハート

お腹が空いてるトキには全然足りない量でしたが

お腹の足しとして食べるにはいいかもデスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



2日間もドッグランで遊んだトレジャーズはお疲れのモヨウ・・・

と思ってたんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カフェでは元気あせあせ(飛び散る汗)元気あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パニーニ寄こせ!と言わんばかりに熱い視線。

20130609-49.JPG

ランでたくさん遊んだからトレジャーズもお腹空いてるよね。。。

というコトであせあせ(飛び散る汗)

大事なトレジャーズちゃんの空腹が可哀想すぎて

慌ててパニーニをお腹に詰める親ばかなnaoとお兄ちゃんなのでありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



帰りにトレジャーズのお気に入りだったカフェ黒ハートリトモの前を通ったら

こちらも新しいカフェがオープンしてましたぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

翌週にさっそく行って来ましたYO黒ハート

コチラのレポは翌週に行って来ましたのでまた次回〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ドッグランの中からもイベントが見えたよ〜☆彡







今朝の横浜は雨

週間天気では晴れ晴れの予報だったので今日はお洗濯を予定していたのに・・・

敢え無く断念たらーっ(汗)

この季節・・・

お洗濯がなかなか出来なくて辛いですよね。。。
            ↑実はnaoお洗濯が大好き



それとは別に昨日スカルプDのまつ毛美容液を購入しチャイました黒ハート

あの育毛剤会社の顔(イヒヒ)

1ケ月くらいしたらバッサバッサのまつ毛になってるかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

効果があったらまたココに書きますねぇ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

使うのが楽しみ黒ハート





本日のタイトルるんるん





ドッグランの中からもイベントが見えたよ〜☆彡





1回飛んでしまいましたが

6月9日 日曜日のお話の続きですかわいい

土曜日に開港祭でのドッグランを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

翌日曜も再びドッグランに〜

トレジャーズ参上!!
↑イマドキ言わないって!



さすがに2日連続のドッグランでお疲れのモヨウのトレジャーズは・・・

ドッグランなのに・・・

ドッグランなのに・・・

20130609-19.JPG

草を食す台風

そんな牧場で放牧された牛や馬をのんびり見つめている気分のnao。

ふと

海の方をみるとびっくり目

20130609-21.JPG

思わず2度見目目

何やら船から水を放水中!

思わずランから激写なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

上これって何のイベント?上

船の火災とか消防のイベントなのかな??

海を見て「あれ何〜?」と興奮しているnaoとはまったく裏腹なトレジャーズは

20130609-24.JPG

イベントなんか関係ナッシング〜

20130609-25.JPG

ご挨拶に来てくれたお友達がいたのでやっと草を食べるの止めました。。。

チュピちゃんはダブルダップルちゃんとご挨拶黒ハート

20130609-26.JPG

ティナとチャイはモッコモコのボンバーネアーのプードルちゃんとご挨拶黒ハート

20130609-27.JPG

この日もトレジャーズ何気にモテ黒ハートモテ黒ハート

20130609-28.JPG

羨ましいぞ!

茶色のプードルちゃんも来てくれたYO〜黒ハート

20130609-30.JPG



草を食したらまた元気復活してきたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
   ↑ポパイか!

20130609-29.JPG

ランの中でとっても楽しそうに過ごしておりました黒ハート

20130609-31.JPG

20130609-33.JPG





すると今度は何やらお隣の芝生広場に目

本家本元の馬が放牧中。

20130609-35.JPG

しばらくすると芝生広場から馬が出て来たので

さっそくトレジャーズと近くへ見に行ってみたYO黒ハート

20130609-36.JPG

パッカパッカと蹄の音を立てながら馬のパレード

20130609-37.JPG

トレジャーズにはどんな風に見えているのかな??

お兄ちゃんは下この馬下がお気に入りだって。

20130609-38.JPG

naoはやっぱり下このコ下

20130609-39.JPG

やっぱブチよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

考えてみたら競馬にハマってたトキもあし毛の馬が好きだったnao。

以前いたアメコカちゃんも白茶のパーティーカラー。

どうやらnaoは根っからのブチ好きみたいです黒ハート

20130609-40.JPG

ブチ最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ドッグランから見えるイベントで2日ともワンコのイベントもありました。

ディスクドッグによるデモンストレーションやK9教室などなど。

ドッグランの中からも見るコトが出来たりと

今思い出してもホントに楽しいランだったな〜るんるん



最後にドッグラン内で記念撮影カメラ

20130609-41.JPG

そういえばnaoがおトイレ行ってる間

トレジャーズはこの状態で待っててくれたんだって黒ハート

近くにいた方達は「何?何??あの子たち〜黒ハート

「何で並んで座ってるの??」と言っていたそう。

ちょっと自慢手(チョキ)

お兄ちゃんは他人のふりして隠れて見ていたんだって。

20130609-42.JPG

naoがランへ戻るや否やトレジャーズはnaoめがけて入り口まで駆け寄って来てくれました黒ハート

トレジャーズちゃんったら可愛いすぎ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

愛してるよキスマークブチュ~ キスマークブチュ~ キスマークブチュ~



ランのあとはまたまた小腹が空いたので

初めまして〜るんるんのカフェへ行ってきました黒ハート

長くなりますのでそのお話はまた次回にしチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ティナの膀胱炎の再検査の結果






今回も通常の記事とは異なりますので

ご興味の無い方はスルーでお願い致します。





ご心配おかけしておりますティナの膀胱炎ですが

昨日病院で再検査してきました。



20130512-24.JPG



6月17日に血尿を出してしまい慌てて病院へ駆け込んだティナ。

そのトキの記事は右コチラ左

持参したオチッコを検査してもらうと

Ph9.0   

顕微鏡を見て先生に説明して頂くと

尿がアルカリ性に傾いたトキに出来るストラバイト結石の結晶

と 

なぜだか真逆の

酸性に傾いたトキに出来るシュウ酸カルシウム結石の結晶

この両方が無数に点在しておりました。

実はティナはどちらの尿石も体験済み。。。

ストラバイト結石のトキは抗生剤で完治。

シュウ酸カルシウム結石のトキはウロアクトというサプリを飲んで完治。

今回も膀胱炎を起こして尿がアルカリに傾いた為に

ストラバイトの結晶が出来たのだろうという主治医の先生の見解でした。

まずは尿のアルカリ値を下げるべく

抗生剤を1週間飲むというコトになりました。

シュウ酸カルシウム結石の結晶は酸性の尿を

アルカリにすれば消えるというものではないので

まずはストラバイト結石をなくしてから考えるというコトです。



そして昨日がちょうどお薬を飲み始めてからの1週間。

またまたティナのオチッコを持参して病院で検査して頂きました。

結果は

Ph5.5

この数値の下がり方は我が子ながらお見事ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

そして無数にあったストラバイト結石の結晶も

なんと

シュウ酸カルシウム結石の結晶も

1つ残らず消滅しておりましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



やったね手(グー) ティナ黒ハート



でもティナは何度も何度も膀胱炎やら尿石症やらを繰り返していますので

またまた1週間分の抗生剤が処方されました。

引き続き1週間お薬を飲んでくすり

更にもう1週間お薬を飲まない状態にして再び再々検査。

そこで今回と変わらず結晶が見られなければ完治というコトになります。



まだまだ油断は禁物だけれども

もう治ったようなもんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご心配してくださった方ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)


20130512-88.JPG



ティナ黒ハート良かったね黒ハート黒ハート黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

横浜開港祭2日目もまたまたラン!ラン!ラ〜〜〜ン☆彡






今朝の横浜は曇り

今にも雨が降りそうなお天気です。。。

今日はnaoのお仕事が終わってから

ティナの膀胱炎の再検査で病院へ行ってきます。

naoひとりでトレジャーズを連れて行かなきゃなので

夕方に雨が降ったら非常に困っちゃう。。。

どうか夕方には雨が降りませんように・・・





本日のタイトルるんるん





横浜開港祭2日目も

      またまたラン!ラン!ラ〜〜〜ン☆彡





6月9日 日曜日のお話ですかわいい

土曜日に開港祭でのドッグランを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

大きいワンコさんにもご挨拶がちゃんと出来て黒ハート

すっかり気をよくしたnao。

なのでまたまたトレジャーズを自転車の籠に押し込め顔(イヒヒ)

20130609-01.JPG

出発進行ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

普段はチュピの発作が怖いから土曜日に遊んだら

日曜は軽めのお散歩にしているんだけど

ココのランはこの2日間限定だから行くっきゃないexclamation×2

まさに・・・

いつ行くの〜?

今でしょぉグッド(上向き矢印)



2日目は赤レンガの駐輪場へ自転車を止めました。

20130609-03.JPG

よ〜く考えてみたら開港祭のメイン会場はみなとみらいだけど

ドッグランのある日清カップヌードルミュージアムパークは赤レンガ寄り。
           ↑どうでもいいけど長っ!

桜木町の駅前に自転車を止めるより

赤レンガの駐輪場へ止めて歩いた方が近かったのです。。。



赤レンガからドッグランへ行く途中に軍艦を発見目

20130609-04.JPG

トレジャーズを並べてカメラ

20130609-05.JPG

白いポールで軍艦があまり見えなかったあせあせ(飛び散る汗)

20130609-06.JPG



ちょっと寄り道をしチャイましたが犬(足)

再びドッグランの受付を済ませて入場料800円を支払い

いざ!ドッグランへ〜〜〜黒ハート

連日割引はないの・・・

な〜んてセコイことを考えつつも

トレジャーズちゃん行ってこぉ〜い黒ハート黒ハート黒ハート

20130609-07.JPG

さっそくボステリちゃんのお出迎え黒ハート

20130609-08.JPG

前日のランでお疲れモヨウのトレジャーズちゃん。

20130609-09.JPG

若干テンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20130609-10.JPG

ご挨拶に来てくれたお友達ちゃんには対応するが・・・

20130609-11.JPG

自らは行かずたらーっ(汗)

20130609-12.JPG

そしてそののち・・・

20130609-14.JPG

草を食す犬・・・

20130609-15.JPG

放牧中の馬や牛かパンチ

20130609-16.JPG

そろいもそろって牧草芝生食べまくり〜台風

20130609-17.JPG

やっぱりランは1日で十分だったのかな・・・と

20130609-18.JPG

ちょっぴり後悔たらーっ(汗)

20130609-19.JPG

せめて800円分は走ってちょうだいね!

20130609-20.JPG



それでも潮風が心地良いドッグランなんてそうそうないので

やっぱ来て良かった黒ハートとポジティブシンキングでいないとね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



土曜日もそうでしたが日曜も同じく

ドッグランなのにのんびりした雰囲気るんるん

中にはゴザまで敷いて座ってるご家族もあり〜ので

我が家も芝生に腰掛けて放牧中のトレジャーズをのんびり眺めていました目


すると・・・

何やら始まったみたい目目目



というコトで

長くなりますのでまたまた次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

横浜開港祭のドッグランのあとは☆彡






今朝の横浜は曇り

台風4号が九州に上陸するみたいですね。。。

台風の進路にあたる地域にお住まいの方はくれぐれもお気を付けください。



明日土曜日のお天気どうなんだろぉ〜??

朝までに雨があがるといいな黒ハート

だって〜

八景島のあじさいバロメーターがいよいよぴかぴか(新しい)8分咲きぴかぴか(新しい)

雨降ってなかったら行きたいと思ってます手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

雨よ〜あがれ〜〜〜!!



さてさて膀胱炎のお薬治療中のティナ子さんですが

とっても元気で調子も良さそうです。

この分なら月曜の再検査で完治しているんじゃないかな手(チョキ)

もの凄い回復力って先生をびっくりさせちゃおうね手(グー)

ティナ子さん黒ハート





本日のタイトルるんるん





横浜開港祭のドッグランのあとは☆彡





6月8日 土曜日のお話の続きですかわいい

ドッグランを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130608-27.JPG

この日のランはホントに楽しかった黒ハート

ティナは人懐っこいしワンコのお友達とも交友できるけれども

20130608-26.JPG

チャイやチュピは過保護に育て過ぎて

知らないヒトやワンコは苦手に育ててしまいました。。。

そのふたりが積極的にご挨拶出来るまで成長して黒ハート

その成長が今回のランで目の当たりに確認できたんですもの〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20130608-28.JPG

特にチュピ。

チュピは前にnaoが叱り過ぎて

ワンコを見れば近寄らないで〜ってWAN!WAN!言うようになっちゃいました。。。

褒める方法に変えてからはWAN!言うコトも少なくなり

今では大きいコにも怖がるコトなくちゃんとご挨拶も出来るようになったんですよ〜るんるん

naoは嬉しいよぉ〜ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

と 

ティナ子さん御一行が満喫したのか顔(イヒヒ)

naoが満喫したのかが微妙な感じですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

もちろん横浜開港祭はドッグランだけではありませんexclamation×2

トレジャーズがドッグランで楽しんだからお次はnaoの番exclamation×2exclamation×2
  ↑naoだっけ?

というコトで・・・

場所を移動して犬(足)犬(足)犬(足)

日清カップヌードルミュージアムパークから臨港パークへ。
                   ↑どうでもいいけど名前長がすぎ

20130608-39.JPG

臨港パークが横浜開港祭のメイン会場となっております。

去年はトレジャーズを歩かせられないくらい混んでいたのに・・・

余裕じゃない!?

20130608-40.JPG

今年は花火が翌日の日曜日にあるってコトで土曜日は比較的に空いていたのです。。。

入口のお花のアーチを抜けるとお写真スポッツが目

20130608-36.JPG

なんとな〜くベンチにトレジャーズを乗せるのを遠慮して下で整列させたら

20130608-37.JPG

コレお写真スポッツっていうより・・・

20130608-38.JPG

タダの休憩スポッツじゃね??



お写真スポッツ休憩スポッツでの撮影会が終わったらnaoはお腹ペコペコ。

開港祭で絶対!バターチキンのカレーが食べたい!!と前日から宣言していたnao。

臨港パークの中の屋台をくまな〜く探しましたたがなかなか見つからずたらーっ(汗)

今年は屋台も例年より少なめでした。。。

やっと見つけて購入なり〜黒ハート

20130608-41.JPG

冷めてるし・・・

おまけにナンはトレジャーズに半分奪われましたたらーっ(汗)



お兄ちゃんがどうしても!と言うので食べた豚焼き(?)

20130608-42.JPG

お好み焼きの皮をうす〜く焼いて豚肉がのっかっているシロモノ・・・

お肉入ってた??

お好み焼きの皮しかない食べモノって感じで失敗たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして口直しにハーブチキン黒ハート

20130608-43.JPG

nao鶏肉大〜好き黒ハート

美味しかった黒ハート黒ハート黒ハート

ってあせあせ(飛び散る汗)

今さら気付いたんだけど・・・

メインの開港祭でのお写真はこれだけだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あとはメイン広場でのライブイベントを見たりるんるん

とっても楽しい開港祭となりました黒ハート



でもやっぱり1番楽しかったのはドッグラン黒ハート

また来年のドッグランが楽しみだね黒ハート黒ハート黒ハート

皆様も来年の開港祭でドッグランに是非参加してくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello

そしてトレジャーズと一緒に遊んでちょ黒ハート







ニックネーム nao at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

横浜開港祭でラン!ラン!ラ〜〜〜ン☆彡




今朝の横浜は曇り

昨日の記事ではご心配をおかけしてスミマセン。。。

血尿も止まり見た感じは元気なティナ。

早く結石が消えて膀胱炎も治ってくれるコトを祈るばかりです。。。

そういえばこの日病院へ行く途中の大通り公園で

お久しぶりなお友達ワンコに逢いました。

1年・・・

イヤ2年ぶりくらいかな・・・

トレジャーズの数少ない仲良しワンコのヨーキー君。

お兄ちゃんワンコが亡くなってから逢わなかったので

ず〜と心配していました。

元気そうで良かった黒ハート

そのヨーキー君のママさんに

「チャイとチュピはしばらく逢わないうちに随分と積極的なったね〜」って

お褒めのお言葉を頂いチャイました手(チョキ)

チャイもチュピも前は腰が引けながらママさんに近寄っていたのに

この日は再会を喜ぶようにジャンプ!ジャンプ!と飛びつくふたり犬(笑)犬(笑)

7歳にしてようやく自信が付いてきたようデス顔(ペロッ)

チャイもチュピも最近とっても良い傾向黒ハート

naoはマンモスうれP〜黒ハート黒ハート黒ハート
      ↑古い?





本日のタイトルるんるん





横浜開港祭でラン!ラン!ラ〜〜〜ン☆彡





6月8日 土曜日のお話です黒ハート

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

歩きかと思いきや〜

20130608-10.JPG

再び自転車でした手(チョキ)

この間久しぶりにトレジャーズを乗せたと思ったら

調子にのり再び再登場ぅグッド(上向き矢印)

なぜなら・・・



その前にお兄ちゃんがどうしてもココでお写真を撮ると言い出したのでカメラ

20130608-11.JPG

ランドマークとトレジャーズでございまする黒ハート

20130608-12.JPG

あまり乗り気ではなかったnaoなのに・・・3枚もカメラ

20130608-13.JPG



桜木町の駅前の駐輪場に自転車を止めて

20130608-14.JPG

歩いて目的地まで犬(足)犬(足)犬(足)

20130608-15.JPG

この日の目的は〜

ぴかぴか(新しい)第32回横浜開港祭ぴかぴか(新しい)

やっぱり横浜観光大使としては参加しておかないとね手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
         ↑自称

横浜開港祭でのドッグランを楽しみにしていたのであります黒ハート

だから行くまで疲れちゃ意味がない!ってコトで自転車ね顔(ペロッ)

今年ももちろんありましたYO〜るんるん

日清カップヌードルミュージアムパーク(旧新港パーク)に特設された

ぴかぴか(新しい)ベイサイドドッグランぴかぴか(新しい)

残念なコトに去年は無料でしたが

今年は1名+2頭で¥500 +1名(1頭)¥300

というコトで我が家は¥800なり〜¥


受付を済ませたのでトレジャーズちゃんも放牧犬(笑)犬(笑)犬(笑)

行ってこぉ〜いグッド(上向き矢印)

20130608-18.JPG

さっそくお友達ちゃんが来てくれました黒ハート

20130608-16.JPG

トレジャーズちゃん達も上手にご挨拶黒ハート

20130608-17.JPG

今回のランではチュピちゃんも逃げずに上手にご挨拶出来ましたGood

20130608-25.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)

この感じヤバくないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130608-19.JPG

ティナ子さんがキレるまで

5秒前・・・

20130608-20.JPG

チャイチャイ ナイスフォローGood

ティナ子さんは背中に乗られそうになると怒るんですよねあせあせ(飛び散る汗)

だから目が離せません。。。

でも決して噛むわけではなく一喝するだけなんですけどね。



この日のティナ子さんはモテモテ黒ハート

20130608-21.JPG

こちらのラブラドール君はティナ子さんをお気に召したようで

20130608-22.JPG

しばらく一緒にくっ付いてくれていました。

20130608-23.JPG

さっすが美魔女のティナ子さん黒ハート

ティナ子さんもまんざらじゃなかった見たいで

このラブラドール君のお顔にジャレたりしてました黒ハート

20130608-24.JPG



お友達ちゃんとチュ〜キスマーク

20130608-26.JPG

チュ〜キスマーク

20130608-27.JPG



ワンコが苦手なチュピちゃんも大検討手(グー)

この日はワンコに向かってWAN!WAN!は一度もナッシング〜Good

でも・・・

naoやお兄ちゃんに向かって抱っこ!とか遊ぼうのWAN!はありましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

微妙・・・



こ〜んな大きなコにも積極的に犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130608-28.JPG

シベリアンハスキーの双子ちゃん黒ハート

20130608-29.JPG

ドッグランの係の方が抱きついてる隙を狙ってクンクンクン。




ベイサイドドッグランはホントに良いランなんですよ黒ハート

20130608-30.JPG

ドッグランなのに皆さん芝生に腰をおろしてまったり。

あまり過激なワンコさんは見かけません。

20130608-31.JPG

そして危ないトキはトレーナーさんが仲裁に入ってくださいます。

20130608-32.JPG

ワンコもヒトものんびり寛ぎモードのランだから

チュピも他のワンコを怖がらないんだと思います。

20130608-33.JPG

近くに来てくれたワンコさんとご挨拶したり

海を眺めたり

20130608-34.JPG

ドッグランというよりはワンコをフリーに出来るスペースといった

解釈の方が良いかもです。

20130608-35.JPG

ベイサイドドッグラン最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎週末あるといいのにね黒ハート



ココでのドッグラン以外では壁の花となるトレジャーズなのに

お友達とご挨拶したり走ったり楽しい1日を過ごせました黒ハート

えっあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ終わらないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃん達も楽しんだんだから

お次はnao達も楽しまなきゃ手(グー)

というコトで場所を移動して犬(足)犬(足)犬(足)

まだまだ横浜開港祭を満喫する我が家なのでありました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



長くなりますので次回に続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ティナ・・・またまた膀胱炎。。。






今回も通常の記事とは異なりますので

ご興味の無い方はスルーでお願い致します。





皆様 こんにちは。。。

naoの相棒のティナが・・・

P5253659.JPG

今年もまた膀胱炎になってしまいました。。。



この季節に膀胱炎になる確率が断然高いティナ。

もうすぐ夏!

これからトレジャーズの大好きな海が待っているというのに・・・



昨日の朝まではいつもと何ら変わらないティナでした。

お昼休みにお家へ帰るとすぐにティナにオチッコをさせました。

オチッコのあといつも通りトイレットペーパーで拭いてあげると

うん?

わずかにピンク??

もしかして???

嫌な予感がnaoの心の中をよぎりました。。。

その時点でなんとな〜くホンのわずかにトイペに付いたオチッコが

いつもと違う気がしました。

ホントにごくごく淡いピンク。

目の錯覚かとも思えるその色に目を疑い

側にいたお兄ちゃんにも確認。

「ねぇ?ティナのオチッコ少しだけピンクっぽくない??」

お兄ちゃんにトイペに付いたオチッコを見てもらったけど

「そんなコトはないよ」という返事でした。。。

ちょっと気になりながらも午後のお仕事にnaoは行ったのでした。



夕方お仕事が終りお家に帰るとトレジャーズは元気にお出迎えしてくれました。

naoがお家へ入るとすぐにオチッコをするティナ。

「ティナ オチッコ出る?」とティナのおトイレへ行くと・・・

1回オチッコをしたしたシートには2回目は皆無なティナが・・・

4〜5回オチッコをしていました。

しかもピンク色のオチッコや

生理のトキみたいな血の固まりまで入っているオチッコがありました。

おトイレの横のカーペットを見るとそこにも血のあとが・・・

間違いない・・・

膀胱炎だ。。。

お昼のトキやっぱり血が混じってだったんだと確信へ変わり

慌てて病院へ予約の電話を入れました。



でも・・・

トレジャーズの主治医の先生は重症患者さんがいらっしゃるそうで

他の先生なら・・・というコトでした。。。

血尿も出てるし・・・

後日という訳にもいかないので他の先生で予約を入れました。



これがまた最悪だったの。。。

まずは肛門腺を絞ってくれるというコトでしたが

ティナのしっぽを固く握って宙ズリ状態。。。

1度も肛門腺絞りでキャン!言ったコトのないティナが大悲鳴。。。

もうこの時点でちょっと・・・・・と思ってしまいました。



そして次に足裏バリカンをかける際に

実はティナ・・・土曜のお散歩でガムを踏んでしまい

肉球の間や肉球にガムがこびり付いてしまってたんです。

naoが7割がた取ったんだけど取りきれてない部分があったので

先生に取れるトコまで取ってくださいとお願いしました。

そしたらまたまたティナの大悲鳴。。。

先生がティッシュで拭いていたのでそのティッシュをよく見ると血があせあせ(飛び散る汗)

それでもティナを看護師さんが押さえ続けて続行する先生。。。

naoがお願いしたので「もういいです!」とは言えず見守り続けました。



病院まで歩いて来たから帰りももちろん歩き。

傷が出来てるのに歩かせて大丈夫?と思ったので先生に

「あの・・・血が出ちゃってるみたいですが帰り歩かせてもバイ菌とか入りませんか?」

と聞いてみると・・・

え?血??

とかトボケてるんですよどんっ(衝撃)

さっき明らかにティッシュで血を拭いたくせに!

で 

ティッシュを見て

今気付いたかのようなそぶりをして・・・。

おまけにこのセリフがムカツクちっ(怒った顔)

「このコがガムが気になって舐めたトコから出血してますね。」だって!

ティナのせい??パンチ

そして先生は「お薬付けておきますね。」

ってnaoが言わなければ付けなかったの??

naoはもうびっくりしまくりです。。。



そして爪切り。

「随分伸びてますけどいつごろ切りました?」

トレジャーズの爪は狂犬病の注射のトキに主治医の先生に切ってもらったし

うちはいつもがっつり切ってもらってるので半年に1回くらいで十分なのに。。。

トレジャーズはお散歩量が半端ないのであまり伸びません。。。



何だか全てが否定的な先生。。。



歯も診てくれて「歯周病がかなり進んでますね〜」

主治医の先生に言われたコトないしどんっ(衝撃)

この間の目黒の先生だって歳の割にはキレイって言ってくれました。。。

「犬歯が欠けてますね?」

知ってるよ! ←naoの心の声

これも主治医の先生に診てもらってまだ処置しなくても大丈夫って言われています。

なのに!

なのによ!!

「欠けた歯から虫歯になったり腐ったりするから早目に抜いた方がいいでしょう」とか言って。

確かにそれは知っているけど主治医の先生はまだ大丈夫って言ってるのに・・・



更にご飯は何あげているんですか?

「カリカリと手作りです。」と言うと

「ドライフードは処方食ですか?」

「普通のです。」

「処方食の方がいいかも・・・」

ってな感じで何だか超〜超〜〜〜イヤ〜な感じで診察が始まりました。



愚痴っぽくなってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



肝心のオチッコ検査の結果は・・・

膀胱炎が確定してしまいました。。。

ティナのおちっこのPhは9.0

数値が高いです。。。

顕微鏡での映像も見せてもらいましたが

ストラバイト結晶がありました。。。

「ストラバイト結晶以外に見えるコチラのトゲトゲした結晶があまり良くない結晶です。」

「腎臓に石があるかも知れないのですぐにエコー検査をした方が良いです。」って先生。

もうnaoの中では不信感が募りまくりな先生だったので

「どうしても今日検査した方が良いのなら主治医の先生にお願いしたいのですが・・・」と

とうとう言ってしまいました。

主治医の先生に確認を取って頂き

15分ほど待てば診てくださるとのコトでしたので

一安心。。。



15分後やっと主治医の先生に診てもらえるコトになり

そこからの診察は順調るんるん順調るんるん

ティナもエコー検査では大人しく動かずにがんばってくれました。

膀胱は壁が厚くなっていて

あきらかに膀胱炎の症状。。。

腎臓も診てもらうと腎臓には結石はなし。

抗生剤を1週間飲んで様子見というコトになりました。

ただし・・・

PHが高いと出来るストラバイト結晶以外に

PHが低いと出来るシュウ酸カルシウム結晶。

その両方が見られる珍しい現象だそうです。。。

抗生剤でPHを下げればストラバイト結晶は消滅するけど

その後のシュウ酸カルシウム結晶がどうなるかが微妙みたいです。。。



とにかくまずnaoに出来るコトは

1週間ティナにお薬を飲ませるコト!


そしてティナにオチッコをジャンジャンしてもらうコト!!



もしお薬を飲んで1週間たちどちらの石も消えなかったら

ホルモン系の病気やクッシング症候群を疑うべく検査をするそうです。



やっぱ最後に無理言って主治医の先生に診て貰えて良かったです。

トレジャーズの病院には4人の先生がいます。

トレジャーズの主治医の先生と院長先生。

そして若手医師2人。

院長先生は良いんですけど若手の先生には

もう2度とトレジャーズは診てもらわないとnaoは固く心に誓いました。



20130512-88.JPG

黒ハートティナ早く治るといいね黒ハート



愚痴が長くなりあせあせ(飛び散る汗)診察結果は短かったんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後まで読んでくださりありがとうございました。



※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 11:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お姉ちゃん・お義兄さん ありがと☆彡



今回も通常の記事とは異なりますので

ご興味の無い方はスルーでお願い致します。





今年のGWはnaoにとって最低最悪なGWでした。。。

GWは毎年実家へ帰るのが何より楽しみなnao。

それなのに・・・たらーっ(汗)

それなのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

naoはGW前後1ケ月ちかく風邪?なのか

熱が上がったり下がったり。

咳がとにかく辛くて夜眠れなかったり・・・

実家へ帰る前日にまた熱が上がってしまったので

家族にうつしたくないのもあり実家へ帰るコトを諦めました。。。

そうそうチュピちゃんのじん帯損傷の件もありました。。。



GWも明けた数日後。

我が家に宅急便がプレゼント

ピンポ〜ン

送り主はお姉ちゃんとお義兄さん。

GW実家へ帰ったトキにママ達がお土産に用意してくれていた

お米をわざわざ送ってくれたのでした。

しかもお米だけでなく

お姉ちゃんやお義兄さん達のお土産のジャム黒ハート

お義兄さんのご実家で取れたお米黒ハート

夕張メロンのゼリー黒ハート

それに黒ハート

なんと

びっくりexclamation×2

トレジャーズのオヤツまでもわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



すぐに自分達のだとわかり喜ぶトレジャーズ黒ハート

でもトレジャーズのオヤツは封が開いているのがたくさんあったので

しばらくお預けにしておりました顔(イヒヒ)



先日やっと開封したなり〜るんるん

20130604-01.JPG

やっと出て来たお姉ちゃんからの頂き物に群がるトレジャーズ。

ちゃんと覚えていたみたい顔(イヒヒ)

群がるのはいいが興奮しすぎて半透明ワンコあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130604-02.JPG

置き撮りしたかったけど願い叶わずあせあせ(飛び散る汗)

20130604-03.JPG

可愛いダックスちゃんがパッケージに載っているぴかぴか(新しい)ワンワンビスケットぴかぴか(新しい)

さっそく我が家のもっと可愛い黒ハートトレジャーズちゃんに召し上がって頂きましょぉグッド(上向き矢印)

ティナ黒ハート

20130604-04.JPG

WAO〜

動きの速さにピント追いつけずあせあせ(飛び散る汗)



チャイ黒ハート

20130604-05.JPG

こちらも得意の半透明ワンコにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



チュピ黒ハート

チュピちゃん・・・

あまりの食らい付きにつきお写真掲載は事務所NGあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
                            ↑いるから事務所入り?

というコトで食べる前の可愛いお顔で顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130604-06.JPG



みんなもっと食べるってスゴイ喜びようだったYOー(長音記号2)

20130604-07.JPG

でも1日1個までだからね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
   ↑鬼nao



お姉ちゃ〜ん

トレジャーズ大満足でした黒ハート

20130604-08.JPG

また次回も期待しているそうデス黒ハート

20130604-09.JPG

ありがとねキスマークブチュ〜





※コメント欄はクローズ致します。。。







ニックネーム nao at 10:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

横浜開港記念バザーるdeござーる☆彡



今朝の横浜は雨

今週の関東地方は毎日・・・梅雨空です。。。

お散歩も火曜日から行けてないのでトレジャーズもお家の中で

台風大運動会台風

早くお散歩へ連れてってあげてストレス解消させてあげたいです。。。



さてさて梅雨と言えば雨

ぴかぴか(新しい)アジサイぴかぴか(新しい)ですねー(長音記号2)

アジサイと言えば我が家は

ぴかぴか(新しい)八景島ぴかぴか(新しい)

八景島では毎年アジサイ祭りが開催されておりますが

下6月13日現在アジサイの開花状況は下

5分咲きだそうです。。。

今月末くらいが見頃でしょか?

毎日naoは八景島のHPのアジサイバロメーターとにらめっこしています目

8分咲き以上になったらアジサイ見に行こうねわーい(嬉しい顔)手(グー)

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート





本日のタイトルるんるん





横浜開港記念バザーるdeござーる☆彡





6月1日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は相変わらず犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130601-01.JPG

関内駅を通り過ぎ横浜公園を見ると何やらイベントを発見!目

20130601-18.JPG

横浜開港記念バザーが開催されておりました。

20130601-19.JPG
↑チャイチャイ大あくび中。。。

今年はアフリカ開発会議があり横浜開港祭が1週ずれての開催だったので

ココ横浜公園でのイベントも同じく1週ずれるのかと思っていたのに・・・

20130601-20.JPG

やったね手(チョキ)

というコトで・・・

20130601-02.JPG

さっそくパシリ買い出し隊行ってこぉ〜いexclamation×2

20130601-03.JPG

うん黒ハート開港記念バザーだよ黒ハート黒ハート黒ハート

20130601-04.JPG

たっくさんの屋台があるから楽しみだね〜るんるん

20130601-05.JPG

さっそくパシリ買い出し隊が買って来てくれたのは下

20130601-06.JPG

チキンステーキぴかぴか(新しい)

20130601-07.JPG

めちゃうま黒ハート



続いてじゃがバターぴかぴか(新しい)

20130601-09.JPG

バターのかかってないトコはトレジャーズとシェアーしたYO黒ハート

20130601-10.JPG

美味しくってトレジャーズも大興奮犬(笑)犬(笑)犬(笑)



そしてnaoの希望したイカ焼きぴかぴか(新しい)

20130601-11.JPG

肉厚のイカが最高ぅグッド(上向き矢印)

20130601-12.JPG
↑がっかりしてチーン・・・なトレジャーズ

これはあげられないの・・・

ごめんね。。。



そして場所を移動して最後はデザート黒ハート

もちろんトレジャーズも一緒に食べられるものを探しました。

20130601-13.JPG

冷凍ブルーベリーぴかぴか(新しい)

20130601-14.JPG

カッチカチに凍ってるトキに食べたら味があまり分かんなかったけど

お兄ちゃんの手で温めてすこぉ〜し溶け始めたコロに食べてみると

黒ハート美味黒ハート

トレジャーズと5人(?)で仲良く5等分で頂きました黒ハート

20130601-15.JPG

20130601-16.JPG

20130601-17.JPG



美味しいバザーを満喫して黒ハート

そのあとはいつもどおり赤レンガや山下公園をお散歩を楽しみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



そうそう冷凍ブルーベリーは夏の暑い日のお散歩のあと

トレジャーズのオヤツに良いかも黒ハートと思い

さっそく近所のスーパーの冷凍食品売り場で買ってきましたYO黒ハート

目に良いアントシアニンも摂取できるし

シャーベット感覚でも食べられちゃう黒ハート

それに1粒・1粒がトレジャーズのオヤツとしての大きさにちょうど良い。

これはオヤツに取り入れるべし!

ぴかぴか(新しい)冷凍ブルーベリーぴかぴか(新しい)はクールダウンも出来て

これからの季節トレジャーズの必須アイテムになりそうです手(チョキ)

皆様も是非黒ハート

冷凍ブルーベリーをワンコさんにあげてみたください〜わーい(嬉しい顔)Hello

とっても喜びますYO黒ハート

ただし・・・

あげすぎると翌日のフンはびっくりするくらい真っ黒デスがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)







ニックネーム nao at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

変なおっさんに注意☆彡








今回も通常の記事とは異なりますので

ご興味の無い方はスルーでお願い致します。



先週の平日の夕方でのお散歩のトキのコトです。

何度も書いておりますが

平日はnaoひとりでトレジャーズのお散歩へ行っております。

P5253667.JPG

その日も平日のいつものコースの

大通り公園へ入る為に交差点で信号待ちをしていたnaoとトレジャーズ。

トレジャーズには信号待ちのトキは危ないのでお座りをしてもらってます。

お座りしてないと右へ左へとウロウロしてしまうので危ないからです。

だからと言って決して強制はしません。

トレジャーズに「いいコちゃんはどぉするの?」と聞くと座ってくれるんです。

そしてそのトキもお座りをして進行方向の信号が青になるのを待っておりました。

naoがいてそのすぐ後ろのnaoの足元にティナとチュピが並んでお座り。

チャイはティナとチュピから少し離れてふたりの真ん中あたりにチョコンと座っておりました。

naoは進行方向の信号を背にトレジャーズの方を向いて信号待ち。

そこの交差点は車もヒトも自転車も交通量がとても多いのです。

もちろんnaoとトレジャーズと同じ方向へ向かうヒトも自転車もたくさん信号待ちしています。

するとそこへ・・・

トレジャーズのうしろを通り過ぎようとする1台の自転車が・・・

nao達が渡ろうとしてる信号が赤なので

その自転車の進行方向は青。

だけれどもトレジャーズのうしろのあたりで急にハンドルをフラフラさせて

こちらに近づいて来ます。

最初は信号を渡る方向を変えるのかな?と思いました。

それにしてもフラフラ ヨタヨタしてて危ない。

トレジャーズに自転車が当たったら・・・と思い

そのおっさんの行動をnaoは直視していました。

するとそのおっさん

明らかにチャイに目がけてハンドルをきり

こともあろうかブレーキをかけるどころかペダルを踏み込みました。

その瞬間!

キャー!やめてぇ〜〜〜!!

とnaoが大絶叫。

一瞬の出来事でしたがnaoにはスローモーションのように見えてました。

あと数cmでチャイに自転車の車輪があたっていたと思うと今でもゾっとします。

そしてその瞬間のなんともいえない殺気が忘れられません。。。

そのおっさんの目・・・

かなりイっちゃってる感がありました。

今でもその目を覚えています。

naoの絶叫を聞いてそのおっさんはまた進行方向を変え

青信号を渡り 赤信号を無視して猛スピードで逃げて行きました。



naoの絶叫で横断歩道で待っていたヒト達はコチラをジロジロ。

何度も何度も振り返りながら見てるヒトもいました。

そりゃ〜そうですよね。。。

naoの叫び声に逃げて行く自転車。

ひったくりや痴漢かもと思ったのかも知れませんね。。。

ちょっと恥ずかしかったです。

でもそんなコトを言ってる場合ではありません!

P5253658.JPG

トレジャーズを守れてホントに良かった〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



チャイ危なかったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無事で良かった〜黒ハートとチャイを撫でるnao。

でも・・・

とうの本犬はキョトンとして何が起きていたのかさっぱり分からないご様子。

P5253660.JPG

naoのGO!の合図で青信号になった交差点を

しっぽブンブンで嬉しそうに渡るチャイなのでありました。



今回の件でお散歩では危険がいっぱい潜んでいるコトを改めて認識しました。

世の中には心ないヒトもいるんですよね。。。

この出来事を記事にしようか迷いましたが

こんなヒトもいるってコトを皆様にも知って頂きたく記事にさせてもらいました。

皆様もお散歩の際は十二分に気を付けてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



naoと同じく大通り公園をお散歩されている方は

そのおっさんに遭遇する確率はかなりありますのでお気を付けくださいませ。





※コメント欄はクローズ致します。。。







ニックネーム nao at 10:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

みなとみらいといえば・・・☆彡





今朝の横浜は雨

台風3号が接近中のようです台風台風台風

週間天気予報を見ると今週は曇り/雨ば〜っかたらーっ(汗)

お散歩へ行けないのかと思うと寂しい限りです。。。



さてさて前回の記事でチュピちゃんの他犬への吠えが軽減されて

naoの喜びの独りごとを聞いてくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

先週末もチュピちゃんの成長が見られる出来ごとがあり〜ので

naoは嬉しいかぎりデス黒ハート

その出来ごとはまた後日お写真を交えてお話していきたいと思っておりまするんるん

ではまず途中になってしまっていた下お話から下





本日のタイトルるんるん





みなとみらいといえば・・・☆彡





5月25日 土曜日のお話の続きですかわいい

ティナ子さんご一行は久しぶりに臨港パークをお散歩犬(足)

ぷかり桟橋の前でお写真を撮ったりカメラ

20130525-01.JPG

臨港パークにあるイカリの前でもパチリカメラ

P5253668.JPG

そのあとは芝生広場の周りを1周まわり犬(足)

今回の目的地のお店へっと向かうかと・・・犬(足)

思いきや顔(イヒヒ)

小腹が空いたので寄り道なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




みなとみらいといえばグッド(上向き矢印)

今でしょぉ〜!

じゃなっくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130525-12.JPG

ぴかぴか(新しい)DOG GARDEN CAFE (ドッグ ガーデン カフェ)ぴかぴか(新しい)

20130525-13.JPG

皆様もご存じのとおりもちろん店内ワンコOK黒ハートですよねー(長音記号2)

でもこの日はちょうど良い気温だったので浜風のキモチ良いテラス席へ黒ハート

というのは建前顔(イヒヒ)

ホントは長いは無用!というコトで

軽くドリンクで喉を潤おして軽食程度で十分だったのでテラスなり〜顔(イヒヒ)

20130525-03.JPG

混んでたしね。。。

20130525-04.JPG

ココへ来るとトレジャーズもうまうまが食べれると思い期待満々なお顔。

20130525-05.JPG

naoはマンゴージューズをオーダーして

20130525-06.JPG

お兄ちゃんはアイスコーヒー。

20130525-07.JPG

そして唐揚げ&ポテトをふたりでシェアーしたYO黒ハート

20130525-08.JPG

そして・・・

期待満々のトレジャーズちゃん達には・・・

20130525-10.JPG

残念!

今回はなし〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


いつもあると思ったら大間違いなのだよ!明智君!!

うそ!うそ!また次回ゆっくり来たトキね顔(イヒヒ)



今回はドリンクと軽食のみで

台風一過の如くカフェをあとにした我が家なのでした犬(足)犬(足)犬(足)



このあと行った目的のお店はワンコとは関係ないので割愛させて頂きます顔(イヒヒ)

下でもどぉしても気になる方は下


我が家のるんるんラララ〜無人君るんるんとなった水槽のお魚を購入しに魚

西区にある熱帯魚屋さんへ行ったのでした。

そして水の都合上お試しにまずは1匹だけアーリーを購入しました魚



なぜか我が家の水槽は今だ・・・

るんるんラララ〜無人君るんるん

るんるんラララ〜無人君るんるん



なぜなら彼(彼女)はシャイな性格だったようで魚

夜な夜なサンゴ砂を掘りシェルターを作って隠れてしまったのでした。。。

パンチそんなオチいりませんから〜パンチ

るんるんラララ〜無人君るんるん

るんるんラララ〜無人君るんるん





※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。。。







ニックネーム nao at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

若大将なティナ子さん☆彡




今朝の横浜は曇り/晴れ

ココ最近めっきりお散歩でのWAN!WAN!が減ったチュピちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

昨日のお散歩はそれはそれはめっさ難関続きでしたのよ〜奥さん!

それを全てチュピちゃんったらクリアー出来たの黒ハート

naoはもう嬉しくってるんるん嬉しくってるんるん

聞いてくれチャイますか〜??

まずは難関1

約10頭くらい引き連れた老夫婦の激吠えワンコ達の横を
  ↑だんご状態で数えられましぇ〜ん

まったく我関せずで知らんぷりで通り過ぎるチュピちゃんぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)かっこいいぞ!

難関2は

公園の道の両ハジに多頭を連れたそれぞれのワンコ達の真ん中を見事スルーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

難関3は

前後左右お散歩中のワンコ達に囲まれて歩く事になってしまっても

全然へっちゃらぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

難関4は極め付け!

それは帰り道での信号待ち犬(足)

対面に大型犬のバーニーズ。

その横にバーニーズに興奮して吠えまくるミニピン。

信号が青になり一斉に歩きだすと

ミニピンは興奮MAX状態台風

すれ違う際にその興奮が移るかな〜と思ったけどこちらもへっちゃらぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

そのうしろを歩いて来たバーニーズも見事にクリアーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

昨日は特に大通り公園が荒れていて

あっちでWAN!WAN!

こっちでWAN!WAN!とどうした事か凄かったの。。。

でもチュピちゃんは1回もWAN!言わなかったもんね〜Good

まだまだ完璧ではないけどチュピちゃんの他犬への吠えは

かなり軽減されてきましたYO手(チョキ)

これもチュピちゃんの努力のたまもの黒ハート

がんばったね黒ハートチュピちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

そんなチュピちゃんが 大  大好き〜キスマークブチュ~





本日のタイトルるんるん





若大将なティナ子さん☆彡





5月25日 土曜日のお話ですかわいい

曇り空のこの日 ティナ子さんご一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5253653.JPG

トレジャーズ仕様にしたにも関わらずほとんど出番がない我が家のチャリたらーっ(汗)

P5253654.JPG

でも・・・

この日は行きたいお店があったので久々の登場ぅ〜手(グー)

風をきりご満悦なトレジャーズ黒ハートとは裏腹に・・・

重いハンドルを握り汗だくなnaoあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まず最初に向かったのはもちろん愛する黒ハートトレジャーズちゃん達のお散歩犬(足)

桜木町の駅の側へ自転車を止め

そこからは

P5253655.JPG

久しぶりの臨港パークへ犬(足)

臨港パークと言えばぷかり桟橋カメラ

20130525-01.JPG



よ!若大将ぴかぴか(新しい)

20130525-02.JPG

このポーズでお写真撮るの憧れてました黒ハート

なのに・・・

このポージングはティナ子さんのみたらーっ(汗)

チャイやチュピは怖がってどないもこないも出来ませんでした。。。



あいにくの曇り空だけど遠くにベイブリッジ見えるかな?

P5253665.JPG

海側はちょっと風も強かったかもあせあせ(飛び散る汗)

P5253666.JPG

でもお写真撮るにはこのくらいの曇り空の方がキレイに撮れますね。

P5253667.JPG



そして臨港パークのシンボルでもあるイカリの前でのお写真は必須よねカメラ

P5253668.JPG



この日はパシフィコ横浜で韓流スターのコンサートがあったみたいで

お揃いのパーカーを着ている女の子達で賑わっておりました。

そんな女の子達を気にもせず

ティナ子さん御一行は写真撮影に明けくれるのであります顔(イヒヒ)

臨港パークでもミニバラがキレイに咲いてましたYO〜黒ハート

P5253657.JPG

もりもりしているからコラボも撮りやすい黒ハート

P5253658.JPG



ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

P5253659.JPG



チャイ黒ハート

P5253660.JPG

P5253661.JPG



チュピ黒ハート

P5253662.JPG

P5253663.JPG



臨港パークには広〜い芝生広場があるけど

この季節ダニっちょが怖いからトレジャーズは侵入禁止!

P5253664.JPG

グルっと芝生広場を囲む道を1周して目的地のお店へ向かうのでした犬(足)

でも・・・

小腹も減ったので目的のお店へ行く前に寄り道なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

みなとみらいに行ったからには

お決まりのあのカフェに寄らなきゃね手(チョキ)





長くなりますので次回へ続けチャイます。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 09:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ワンコと美味しいスコーンを食べに行こう☆彡






今朝の横浜は晴れ

梅雨の間の晴れ間が続いてますねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今日も暑くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

そろそろワンコとの昼間のお出かけもキツくなってきたかな。。。

皆様もワンコちゃんもこまめに水分補給をするコトを忘れずに〜るんるん



さてさてリニューアルしたアセラさんですが

マイナーチェンジでしたね顔(イヒヒ)

nao的には使い方等変わらなくてホント良かったデスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと美味しいスコーンを食べに行こう☆彡





5月18日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

象の鼻パークでライブイベントを楽しんみ黒ハート

赤レンガ倉庫で異文化国際交流を経て黒ハート

そのあと山下公園で2週連続してバラを堪能したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130518-22.JPG

ちょっと疲れたので帰りがてら元町で休憩するコトにしました手(チョキ)

元町の以前行ったコトのあるお花屋さんのカフェ(そのトキの記事は右コチラ左

Natural Food’s Co. (ナチュラルフードカンパニー)

が閉店してしまい2013年4月9日に場所を元町側に移転して

再オープンしたのを聞きつけていたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

さっそくご来店なり〜るんるん

20130518-52.JPG

Peace Flower Markt & café (ピースフラワーマーケット アンド カフェ)

20130518-53.JPG

1Fのみ店内ワンコOK黒ハート



カフェの名前のとおりお店の入り口ではお花を販売しています。

20130518-51.JPG

キレイなお花もさるコトながら

お店の入り口付近に寄るとバターのとっても良い香りが〜黒ハート

20130518-49.JPG

焼き立てのスコーンやマフィンが可愛らしく陳列しております黒ハート

20130518-50.JPG

さっそく席へ着きオーダーをしにカウンターへ犬(足)

20130518-34.JPG

今回はパシリ買い出し隊に任せられないというコトで

naoが出陣なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130518-31.JPG

左手前からワンコのスコーン黒ハート

チョコレートとクルミのスコーン黒ハート

プレーンなスコーン黒ハート

そぉ!ココはワンコ店内OK黒ハートだけではなく

ワンコ用のスコーンまであるの黒ハート黒ハート黒ハート

味見はしなかったけどたぶん甘くないのでしょうね。

トレジャーズも嬉しいセサミン入り(黒ゴマ)黒ハート

そしてスコーンにはやっぱり紅茶でしょぉグッド(上向き矢印)

20130518-32.JPG

この日は暑かったのでアイスのアールグレイにしてみました黒ハート

2Fはどうなっているのかわからないけど

20130518-33.JPG

1Fはカウンター席が2列にテーブル席は2席。

20130518-35.JPG

あまり広くはなくのんびり寛げるっていう雰囲気ではないけど

お花とスコーンの香りが漂う店内はこじんまりとして可愛いデス黒ハート

そして何てったってスコーンのお味はぴかぴか(新しい)格別ぴかぴか(新しい)

20130518-36.JPG

今度はお持ち帰りでお家でゆっくりトレジャーズとスコーンを味わおっと黒ハート


この日は向かい側にチュピちゃんがいたので激写カメラ

20130518-37.JPG

チュピちゃんすっかりスコーンのお味にハマったみたい黒ハート

20130518-39.JPG

美味しい顔ってどんな顔〜るんるん

20130518-41.JPG

こんな顔〜黒ハート

20130518-42.JPG

ワンコ用のスコーンは何とも嬉しい100円です黒ハート

20130518-40.JPG

うちは3ワンだけど1個で十分なくらい黒ハート
          ↑って思っているのはnaoとお兄ちゃんだけ?

20130518-43.JPG

ただしボロボロになるので要!注意顔(イヒヒ)

テーブルが黒いから?

スコーンが美味しいから??

とにかくこの日のチュピちゃんはとっても可愛いお顔してました黒ハート

20130518-46.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃんだけでなくあせあせ(飛び散る汗)

チャイチャイも黒ハート

20130518-47.JPG

ティナ子さんも黒ハートもちろん可愛いYO〜黒ハート黒ハート黒ハート

20130518-48.JPG

トレジャーズも大満足なスコーン黒ハート

皆様のワンコちゃんも是非お試しあれ〜わーい(嬉しい顔)Hello

大満足するコト間違いナッシングぅ〜Good







ニックネーム nao at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする