2013年05月31日

ローズガーデンへリターンズ☆彡






今朝の横浜は晴れ

関東地方も29日に梅雨入りしました。。。

本日・明日は梅雨の間の晴れ間だそうですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

お散歩やお洗濯にと太陽を有効に使わないとですね。



なんとびっくり!

明日からアセラさんがリニュアルするそうですよぉ〜

また使い方が変わったりしたら

nao・・・

ブログ続けられるか不安です。。。

アセラさんをお使いのお友達の皆様

たぶんnaoはちんぷんかんぷんだと思いますので

分からないトコあったら教えてくださいね〜

よろしくデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ローズガーデンへリターンズ☆彡





5月18日 土曜日のお話の続きですかわいい

象の鼻パークでライブイベントを楽しんだティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130518-05.JPG

そのあとは赤レンガ倉庫で異文化国際交流を経て

20130518-12.JPG

山下公園へ民族大移動犬(足)犬(足)犬(足)

山下公園ではやっぱり?

もっぱら??

ローズガーデンでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この日もたくさんのカメラを持った方達で賑わっておりました。

そうなると何故かnaoもお写真を撮らなきゃ損!というキモチが

メラメラとわき上がり顔(イヒヒ)

2週連続のローズガーデンでの撮影会なり〜カメラ

20130518-16.JPG

場所に寄っては前の週よりキレイに咲いてるトコロもありましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

もりっもりのピンクのバラ黒ハート

20130518-17.JPG



下このバラは下確か・・・

20130518-18.JPG

カクテルって名前のバラだったよぉな・・・

とってもキレイな色合いですよね!

トレジャーズも一緒にカメラ

20130518-19.JPG

今回は柵が入らないよぉにがんばってみました手(チョキ)

20130518-20.JPG



前回まだあまり咲いてなかったベルベットの深紅のバラも満開でしたYO〜黒ハート

20130518-25.JPG

でも・・・

20130518-22.JPG

トレジャーズの高さにはあまり花がないし。。。

20130518-23.JPG



このバラはレオナルドダヴィンチって言うんですって黒ハート

20130518-26.JPG

「モナリザ」や「最後の晩餐」と何か関係でも??

20130518-27.JPG



そしてこの日は山下公園でビールのイベントが大盛況でしたビールビール

我が家には関係ないので軽くスルーしようと思ったら犬(足)

こんなの発見目

20130518-30.JPG

ガムで出来たガムダム
          ↑ガンダムとかけてみました☆

じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

ガムで出来たロボット黒ハート

もちろんトレジャーズとコラボもねカメラ

20130518-28.JPG

部分的にピコピコ光ってるのぉ〜目

20130518-29.JPG



山下公園も満喫したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)顔(汗)

このあと・・・

以前行ったコトのあるあのお花屋さんのカフェ喫茶店

リニュアルオープンしたと聞いていたので向かったのでありました犬(足)犬(足)犬(足)



またまた長くなりますので次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

トレジャーズ今度は国際親善大使になる!?☆彡




今朝の横浜は曇り

今年は梅雨入りが早そうですね。。。

昨日は西日本が梅雨入りしたみたいですし

関東も今週中ではないかと言われております。

ジメジメ・ムシムシした梅雨・・・雨

お散歩もあまり行けなくなってしまうし・・・

早く梅雨が明けてくれるコトを切に願います

それに〜

梅雨が明けたら

ぴかぴか(新しい)トレジャーズの夏ぴかぴか(新しい)

今年も海で思いっきりハシャいじゃおぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズ今度は国際親善大使になる!?☆彡





5月18日 土曜日のお話ですかわいい

この週も暑いくらいにお天気の良かった週末ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さんご一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130518-01.JPG

チュピちゃん寄り道しないで早くあせあせ(飛び散る汗)早くあせあせ(飛び散る汗)

20130518-02.JPG

もちろん暑かったのでいつもの行きつけのコーヒーゼリー屋さんで休憩ダッシュ(走り出すさま)

20130518-03.JPG

ココでカメラのレンズキャップを失くしてるコトに気が付きましたたらーっ(汗)

でも探しに戻るのも面倒なので

キャップのコトは忘れてお散歩再開なり〜犬(足)



まず行ったのは象の鼻パークるんるん

象の鼻パークではライブイベントをしておりました。

下こ〜んな下

20130518-04.JPG

木のオブジェがあったYO〜るんるん

20130518-05.JPG

バードって書いてあるだけあって上の方に木で出来た鳥も止まっておりました小鳥

20130518-06.JPG

トムソーヤに出てくるような木のハウス(?)も出現!

20130518-07.JPG

もちろんトレジャーズも一緒にカメラ

20130518-10.JPG

少〜しだけ芝生に座ってライブを聞いチャイました黒ハート

ワンコとのんびりライブが楽しめる街黒ハート横浜黒ハート黒ハート黒ハート

やっぱ横浜って好きだな〜ハートたち(複数ハート)って改めて思っチャイました黒ハート黒ハート黒ハート



そのあとはいつもの赤レンガへレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

赤レンガでもこの日はライブイベントと

テントで雑貨販売などのイベントが開催されておりました。

下ティーカッププードルならぬ下

20130518-11.JPG

スニーカーダックス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

巨大なスニーカーがあったので思わずカメラパチリ

20130518-12.JPG

今さら思うコト。。。

並べるよりスニーカーにINしてお写真撮った方が可愛かったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

時すでに遅し・・・たらーっ(汗)



そしてもちろん食べモノのブースもありました黒ハート

20130518-13.JPG

チーズポテトに黒ハート

20130518-14.JPG

スパイシーチキン黒ハート

20130518-15.JPG

ノンアルコールビールで乾杯なり〜ぴかぴか(新しい)ビールビールぴかぴか(新しい)

この日は赤レンガの広〜いスペースの隅にに3席ほどテラス席がありました。

食べモノを持ちトレジャーズを抱っこしていたら

外国人夫妻に呼び止められ同席して良いと言われました黒ハート

naoは英語がまるっきり分からないので会話は蚊帳の外だったんだけど

ワンコ好きなご夫妻でトレジャーズにも優しく接してくれました黒ハート

トレジャーズを撫でてくださったりるんるん

naoが持参したトレジャーズのオヤツをあげたいとおっしゃって

手に乗せてあげてくれたり黒ハート

そのトキ片言の日本語で待て!ってトレジャーズに言ってる姿が微笑ましかったな黒ハート

携帯でトレジャーズと記念写真まで撮られてましたカメラ

ご夫妻は旅行で日本に来ていらっしゃって

母国のご実家にはボストンテリアとヨーキーがいるそうなんです。

お写真まで見せてくださいました黒ハート

英語はよく分からないけどボステリちゃんはハイパーって言ってたな〜

ワンコ好きなら国・言葉を問わず

み〜んな仲良く過ごせてしまうんですねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ワンコの力ってやっぱり偉大ぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

そんなコトを実感してしまうそんなステキな日になりました黒ハート

黒ハートこれもトレジャーズのお陰だね黒ハート



お腹も満たされたコトだし

このあとは山下公園へ向かうティナ子さん御一行なのでありました犬(足)



長くなりますので今回もココいら辺で次回へ続けチャイます〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

横浜ローズガーデン巡りの後は・・・☆彡






今朝の横浜は晴れ/曇り

トレジャーズの歯磨き1日3回はまだ続いておりますぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

チャイチャイの爪楊枝でのシーハーもぴかぴか(新しい)1日2回ぴかぴか(新しい)

でも最近・・・

歯磨きが終わって爪楊枝を出すとチャイチャイが逃げようとするのが犬(泣)

わかりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

チャイチャイは何でも嫌がらずお手入れ出来るコなんだけど

シーハーはやっぱり嫌みたいです。。。

チャイチャイが嫌なら・・・と

止めたいキモチも多々あるけどココは心を鬼にしてがんばらないと手(グー)

・・・

チャイチャイに嫌われたくない。。。

nao・・・

ちょっぴり凹んでおります。。。





本日のタイトルるんるん





横浜ローズガーデン巡りの後は・・・☆彡





5月12日 日曜のお話の最終回ですかわいい

港の見える丘公園と山下公園のローズガーデンうを堪能したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今年もお気に入りの撮影スポットのお立ち台にてお写真を撮りまくりカメラ

20130512-77.JPG

お立ち台のあとはnaoの山下公園で一番大好きな種類のバラの前でもカメラ

20130512-94.JPG

このバラは小粒なバラなんですがお花がベルベットみたいでとってもキレイなの〜黒ハート

20130512-95.JPG

naoはバラっと言ったらやっぱり深紅のバラが好き黒ハート

残念ながらこの種類は遅咲きなのか

トレジャーズとコラボる位置のお花はまだツボミが多しでした。。。

また次週乞う!ご期待黒ハート

というコトで

ベルベットの深紅のバラの海に浮かぶ氷川丸もねカメラ

20130512-96.JPG



そしてトレジャーズ通ならご存知のコレもお約束黒ハート

恒例のだんだん写真カメラ

20130512-98.JPG

なかなか同じ方向を向いてくれないたらーっ(汗)

20130512-99.JPG

もう1枚カメラ

20130512-97.JPG

トレジャーズもさすがにお写真撮りすぎでお疲れもモヨウ・・・



この日はもう1つ重大なイベントが控えておりました。

そう5月と言えばフィラリアの検査ですよね。

この日は初めましての病院の予約をしておりましたので

1度お家に帰りお車にて大移動するのでありました。車(セダン)

新しい病院とは今までフィラリアの検査へ行っていた

世田谷時代の病院のすぐそばなんです。

前の病院は碑文谷だったので目黒区。

新しく行った病院も同じ目黒区内にあります。

距離的にも横浜の我が家からどちらの病院もほぼ同じくらいの距離だったのです。

病院での記事は以前お話しましたので今回は省略致します。

そのトキの記事は右コチラ左

検査やら何だかんだで2時間近くかかってしまった病院病院

お腹も空いてきたし〜

せっかく東京まで来たし〜

お兄ちゃんとも意気投合!

大好きなあのラーメン屋さんで夕ご飯を済まして帰るコトにしました黒ハート

下大好きなラーメン屋さんとは下

20130512-113.JPG

恵比寿にあるぴかぴか(新しい)九十九(つくも)ラーメンぴかぴか(新しい)

20130512-112.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

20130512-100.JPG

九十九ラーメンはお兄ちゃんとnaoが知りあったコロから

何度も行っているふたりのお気に入りのラーメン屋さん黒ハート

20130512-101.JPG

トレジャーズにも何回も付き合ってもらってます黒ハート

naoは定番の九十九ラーメンに味たまをトッピングぅ〜Good

20130512-105.JPG

ココの魅力はねぎもモヤシも辛し高菜も入れ放題黒ハート

20130512-106.JPG

naoはいつもトッピングで山盛りなり〜黒ハート

お兄ちゃんは大盛りの九十九ラーメンぴかぴか(新しい)

20130512-108.JPG

隣のお兄ちゃんは大盛りラーメンに更にトッピングを乗せもっと大盛りにあせあせ(飛び散る汗)←nao負けた・・・

20130512-103.JPG

ふたりとも麺は硬めでね黒ハート



ココの餃子も美味しいんですYO〜黒ハート

20130512-107.JPG

特製の餃子のタレを付けると更にGOODGood



トレジャーズもいつも良いコで待っててくれます黒ハート

20130512-104.JPG

ティナ子さんはひとりで座って後を通るヒト達をウォッチングぅ〜Good

20130512-102.JPG



久々の九十九ラーメン黒ハート

20130512-109.JPG

黒ハート黒ハート大満足なり〜黒ハート黒ハート黒ハート

たまには東京へ出るのもいいもんですね〜ハートたち(複数ハート)
        ↑すっかり気分はおのぼりさん



という具合に

5月12日はかなりのハードスケジュールの我が家なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

でもとっても楽しかったね黒ハート

え?

トレジャーズは痛かった?? 顔(ペロッ)



5月12日の長々とした記事を読んでくださった皆様黒ハート

どぉもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム nao at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

2013’山下公園のローズガーデン☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日の記事で今日更新したらぴかぴか(新しい)快挙ぴかぴか(新しい)と書いてしまったので

プレッシャーになりながらも本日もがんばって更新致しました〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

5日連続更新なんてお初デス黒ハート

でも・・・さすがに疲れたダッシュ(走り出すさま)ふぅ〜

毎日更新されている方にはホント脱帽しますわ〜

やっぱりnaoはスローペースの方が向いているかな。。。

でもタイムリーな記事に追い付くまでは

なるべくがんばって更新していきたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)






本日のタイトルるんるん





2013’山下公園のローズガーデン☆彡





5月12日 日曜のお話の続きの続きの更に続きですかわいい

前回の記事で

港の見える丘公園と山下公園のローズガーデン対決をお送り致しましたが

皆様はどちらがお好きでしたか?

20130512-73.JPG

naoは〜やっぱり港の見える丘公園かな〜

心臓破りの坂に挑むのは大変だけれどもあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりガーデンガーデンしているのは港の見える丘公園ですもの黒ハート

20130512-74.JPG

港の見える丘公園と山下公園を

横浜の2大ローズガーデンとお書きしましたが

ちょっと離れた八景島のローズガーデンもキレイなんですYO〜ハートたち(複数ハート)

もう少ししたら八景島ではアジサイも咲いてぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

バラとアジサイの両方を楽しむコトができます黒ハート



さてさて前回の記事でもサラっとお伝えしましたが

山下公園での毎年恒例のお写真スポッツでの撮影会開始!

というコトで

トレジャーズにはいつものお立ち台へ乗ってもらいました黒ハート

ジュリアナ〜ズ 東京ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

るんるんチャラッチャラッチャ チャチャチャ チャラッチャラッチャ〜るんるんフ〜!

20130512-76.JPG

るんるんチャラッチャラッチャ チャチャチャ チャラッチャラッチャ〜るんるん

20130512-77.JPG

ココはホントにお写真撮るにはベスポジ黒ハート

・・・

ナンデスガ・・・・・

トレジャーズを大きく写したら肝心のバラがあせあせ(飛び散る汗)

あまり見えなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まっ!いいか〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



もっちのろんろんでソロでもカメラ

チャイ黒ハート

20130512-81.JPG

20130512-82.JPG

20130512-83.JPG

20130512-84.JPG



チュピ黒ハート

20130512-85.JPG

20130512-86.JPG

20130512-87.JPG



ティナ黒ハート

20130512-88.JPG

20130512-89.JPG



下コチラのバラは下バラっぽくないけどキレイですよね〜ぴかぴか(新しい)

20130512-90.JPG



山下公園ではこの日バラのお写真を撮ってる方がたくさんいらっしゃいました。

20130512-93.JPG

人出的にはやはり行きやすい山下公園の方が賑わっておりますね。

20130512-91.JPG

お年を召した方などは港の見える丘公園へ歩いて行くにはちょっとキツイですものね。。。

20130512-92.JPG



山下公園のローズガーデンでのお写真はあともう少しあります。

それにこのあとティナ子さん御一行はフィラリアのお薬えお貰いに病院へ病院車(セダン)

そのトキの記事は右コチラ左

この日はかなりのハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院の帰りにはnaoとお兄ちゃんの大好きなあのラーメン店へも黒ハート

トレジャーズに付き合ってもらいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

というコトで

5月12日のお話はあとラスト1回です。

もう少しお付き合いくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

2013’ローズガーデン対決☆彡





今朝の横浜は曇り

今週はなんと!今の所ブログを毎日更新しております手(チョキ)

明日まで続けば・・・

こんなコトはnaoのブログ始まって以来の快挙ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ではなくあせあせ(飛び散る汗)

早く更新しないとタイムリーな記事に追い付かない為に

実は焦っておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

え?

だったら同じようなお写真は載せないで省略しろって??

それは出来ないんだな〜顔(イヒヒ)

だってnaoのブログ黒ハート

愛する可愛いトレジャーズのお写真は出来る限り犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ココに載せておきたいんだもん黒ハート黒ハート黒ハート

というコトで今日も昨日の続きといってみましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





2013’ローズガーデン対決☆彡





5月12日 日曜のお話の続きの続きですかわいい

港の見える丘公園のローズガーデンでバラを堪能したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

心臓破りの坂を今度は下界に向けて下って行くのでありました犬(足)



横浜の2大ローズガーデンとも言える

ぴかぴか(新しい)港の見える丘公園ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)山下公園ぴかぴか(新しい)

キレイに咲いてる期間は短いので港の見える丘公園へ行った足で

山下公園へも行ってみるコトにしました。犬(足)



山下公園のローズガーデンに近づくと目

20130512-51.JPG

満開にほど近いくらいのバラの花が目に飛び込んで来ました黒ハート

20130512-52.JPG



さぁさぁココでバラ対決のゴングが鳴り響きます演劇←これラッパ

港の見える丘公園  VS  山下公園



この日のバラの開花状況からいくと

港の見える丘公園  8分咲き

山下公園     ほぼ9分咲きくらい

咲き具合から行くと山下公園のローズガーデンがWINNERぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20130512-63.JPG



前回の記事にも書きましたが

港の見える丘公園のローズガーデンにはバラの種類は110種類

バラの木の本数は1300本あるそうです。

コチラ山下公園のローズガーデンはバラの種類は60種類

バラの木の本数は400本だそうです。

バラの種類・本数では港のの見える丘公園の圧勝ですぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20130512-70.JPG



行きやすさだと山下公園かな〜。

20130512-71.JPG

あっ!港の見える丘公園は胃袋まで堪能出来るんだった黒ハート

20130512-72.JPG

でも・・・

まわりとの景色は山下公園黒ハート

だって下こ〜んなお写真下撮れちゃいますもの〜ハートたち(複数ハート)

20130512-62.JPG

バラの海に浮かぶ氷川丸黒ハート

20130512-64.JPG

でもワンコとコラボるには・・・

20130512-65.JPG

どうしても柵が入ってしまいます。。。

20130512-67.JPG

結局のトコロどちらのローズガーデンも

20130512-68.JPG

甲乙付け難いですね。。。

20130512-69.JPG



とっても良いお写真スポットがありましたのでカメラ

20130512-53.JPG

ココは柵もなく良い感じ黒ハート

20130512-54.JPG

ちょっとロープが入ってしまいますけどね。。。



ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

20130512-55.JPG

20130512-56.JPG



チャイ黒ハート

20130512-57.JPG

20130512-58.JPG



チュピ黒ハート

20130512-59.JPG

20130512-60.JPG

20130512-61.JPG

この場所は結構いい感じでしょぉ〜黒ハート





このあとは山下公園での毎年恒例のお写真スポッツでの撮影会開始!



またまた長くなりますので次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

皆様 飽きずにまた遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

2013’もローズガーデンでバラを食す☆彡






今朝の横浜は晴れ

最近のnao・・・

何だかついておりません。。。

昨日は仕事でミスが発覚。。。

4月入ってから

naoの病気にチュピの足そしてチャイの歯。。。

無くしたモノも多々あったな・・・

それにココでは書けないけどお兄ちゃんもある事件が1つあったし・・・

ゴミを置いて写真を撮るつもりだったのに誤解され怒鳴られたり・・・

期待してたお店はコトゴトク閉店されていたり・・・

台風4月あたりから我が家は何か変台風

厄払いにでも行こうかしら〜

naoってもしかして厄年??

イヤあせあせ(飛び散る汗)

とうに過ぎてるわよね。。。

それに次に来る厄年は還暦を迎えるトキだから・・・

まだまだ先あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱお祓い行った方がいいのかな。。。





本日のタイトルるんるん





2013’もローズガーデンでバラを食す☆彡





5月12日 日曜のお話の続きですかわいい

港の見える丘公園のローズガーデンでバラを満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この日のバラの開花状況は8分咲きくらいだったかなぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20130512-27.JPG

今年は桜もチューリップも早咲きでしたので

バラももちろん早く咲いてしまったようです。

20130512-26.JPG



ココ港の見える丘公園のローズガーデンにはバラの種類は110種類ぴかぴか(新しい)

20130512-28.JPG

なんと1300本ものバラの木があるそうです。

20130512-29.JPG

なので園内中にバラのステキな香りが充満しています黒ハート

20130512-30.JPG

ドコもかしこもバラかわいいバラかわいいバラかわいいなので

20130512-31.JPG

お写真撮る場所もなかなか選べません。

20130512-32.JPG

キレイに咲いている場所を見つけては

20130512-33.JPG

トレジャーズちゃんにモデルをしてもらいました黒ハート

20130512-36.JPG

たくさんありがとね黒ハート

20130512-35.JPG





そしてこちらも毎年恒例デス黒ハート

港の見える丘公園ぴかぴか(新しい)

バラの季節ぴかぴか(新しい)

と 

きたらもちろんアレでしょぉグッド(上向き矢印)

20130512-43.JPG

ぴかぴか(新しい)ローズガーデンえの木ていぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんにお約束のアレ黒ハートを買いに行ってもらってる間にカメラ

こちらも恒例のえの木てい近くのベンチで写真撮影なり〜カメラ

ティナ黒ハート

20130512-37.JPG

チャイ黒ハート

20130512-40.JPG

チュピ黒ハート

20130512-41.JPG

下このお写真はチュピだと思いますが・・・

20130512-42.JPG

チャイ??

naoもお兄ちゃんも微妙な感じ・・・

やっぱ姉妹だけあって似てるぅ〜黒ハート



そしてお待ちかねのお兄様アレの登場ぅグッド(上向き矢印)

20130512-45.JPG
↑肝心のアイスがピンボケ。。。

アレとは黒ハート

ぴかぴか(新しい)ローズソフトぴかぴか(新しい)

なんとローズ味exclamation×2のソフトクリーム←そのまんま!

これがメチャ美味しいの黒ハート黒ハート黒ハート

港の見える丘公園のバラの楽しみ方は黒ハート

目で見て楽しんで黒ハート

香り鼻で楽しんで黒ハート黒ハート

ローズ味のソフトで胃袋まで楽しむ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

この3つの楽しみは港の見える丘公園では必須ですからねexclamation×2

もちろん我が家のトレジャーズちゃんにも三種の神器を楽しむべくお裾分けなり〜るんるん

20130512-46.JPG

トレジャーズもローズソフトが大好き黒ハート

20130512-47.JPG

夢中して食べチャイました黒ハート

20130512-48.JPG

トレジャーズはホンの少しだけどね。。。

20130512-49.JPG



レインボーブリッジとバラを撮りたかったけどカメラ

20130512-50.JPG

何だかイマイチ・・・だったかな。。。



そしてティナ子さん御一行は港の見える丘公園のローズガーデンをあとにして犬(足)

あの心臓破りの坂を今度は下界に向けて下って行くのでありました。



横浜の2大ローズガーデンと言えば港の見える丘公園黒ハートと山下公園黒ハート

というコトで

ティナ子さん御一行は港の見える丘公園でのローズガーデンでの記憶が新しいうちに

ライバルの山下公園のローズガーデンへと挑むのであります手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



長くなりますのでこれまた次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)

次回もまた遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

横浜ローズガーデン☆彡





今朝の横浜は曇り

昨日のカメラのレンズキャップの件ですが

オリンパスへお問い合わせしてみました。

そしたらオンラインショップで購入可能との事でしたので

さっそく2個注文致しましたYO〜手(チョキ)

2個?

ハイあせあせ(飛び散る汗)

また無くすかもしれないコト前提において保険として2個注文しました。

っていうか〜

あの電気屋の店員さんどんっ(衝撃)

単価が安いから面倒臭くてメーカーにも在庫はない!とか言ったのかな。。。

オリンパスにはちゃんとあるじゃないパンチ





本日のタイトルるんるん





横浜ローズガーデン☆彡





5月12日 日曜のお話ですかわいい

この週末は土曜が1日中雨雨

日曜はうって変わっての快晴でしたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

そんな暑いくらいの快晴の太陽の下ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130512-01.JPG

あの恐怖の心臓破りの坂を上ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

港の見える丘公園へ犬(足)

GWに山下公園のバラが3分咲きくらいだったたのでぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

港の見える丘公園のバラもそろそろかな〜黒ハートと思いつつ行ってみた次第であります。

港の見える丘公園へ着くと目

20130512-02.JPG

お目当てのバラが咲いてるるんるん咲いてるるんるん

20130512-05.JPG

そうそう

naoのブログに横浜ローズガーデンとか横浜バラ見頃とかで検索されてパソコン

辿り着いている方がたくさんいらっしゃいますので

横浜観光大使のトレジャーズからお知らせ黒ハート
  ↑自称

20130512-03.JPG

横浜のバラの見頃はいつ?

20130512-04.JPG

今でしょぉ〜

ちょっと遅いかもだけど一度言ってみたかったの〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

という訳で

今回のお写真は5月12日のもの。

20130512-06.JPG

若干早かった感もありましたので

たぶん先週末(18・19日)あたりが一番キレイだったのではないかな?

20130512-07.JPG

でも今月いっぱいは大丈夫だと思います。Good

20130512-08.JPG

ローズガーデンのバラを楽しみにしている方は

なるべく早目に行った方が良いと思いますYO。

20130512-11.JPG



トレジャーズのお話に戻しまして

20130512-09.JPG

この日はめでたいチュピちゃんのお散歩復帰の日ぴかぴか(新しい)

20130512-10.JPG

5月1日にじん帯損傷してからず〜とお散歩出来ませんでした。

抱っこでお散歩へ連れて歩いた日もあったけど

ブルブル震えてハァハァと息が荒くなって

具合が悪くなってしまうからホントに可哀想で見てられませんでした。

なのでチュピちゃんだけはしばらく外へは連れて行かなかったのです。

この日もどうかな〜?と思いつつお散歩へ連れて行くと

歩く犬(足)歩く犬(足)

しかも臭い嗅ぎも復活するわあせあせ(飛び散る汗)

行きたいトコ引っ張るわ〜であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっといつものやんちゃなチュピちゃんに戻っておりました。

良かった黒ハート

この日は復活記念にたっくさんモデルさんをしてもらいました。

20130512-12.JPG

またチュピちゃんんお笑顔が見れて嬉しい黒ハート

チュピちゃんもしかしてもう外に出れないんじゃないかと思っちゃってたの。。。

チュピちゃんが元気になって嬉しいし黒ハート

20130512-13.JPG

バラはキレイだし黒ハート

20130512-14.JPG

naoのテンションもMAXグッド(上向き矢印)

20130512-15.JPG

皆様には同じようなお写真かもしれませんが

何回かに分けてローズガーデンのお写真をアップしていきますので

お付き合い頂けると嬉しいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



毎年恒例の秘密のお写真スポッツぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

って全然秘密でも何でもなかった〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ただちょっと大きい声では言えないけどトイレの前なだけ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130512-16.JPG

このトイレの前で毎年お写真を撮るのが好きなんですよね黒ハート

20130512-17.JPG

バラが立体的なのでワンコと撮るのにベスポジなんですもの〜黒ハート

20130512-18.JPG

白いバラと黄色のバラの2個所あるのです黒ハート

20130512-19.JPG



お気に入りの場所なのでもちろんソロでもカメラ

チャイ黒ハート

20130512-20.JPG

20130512-21.JPG



チュピ黒ハート

20130512-22.JPG

20130512-23.JPG



ティナ黒ハート

20130512-24.JPG

20130512-25.JPG

とにかくこの日のお写真がたっくさんありますので

今日はこの辺までにしておきます。



また遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ダイエット中のワンコのオヤツ☆彡




今朝の横浜は雨

土曜日にやってしまいましたたらーっ(汗)

ミラーレスのカメラのレンズに付けるキャップを紛失たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いつかやるとは思っておりましたがとうとう。。。

某大型電気店へ購入したくて行ったら

即 

「もうそちらのカメラは古いからメーカーさんももう生産されてないですね」ってあせあせ(飛び散る汗)

「レンズを保護するレンズで補ってください」と言われてしまいました。。。

naoはどうしてもキャップが欲しいの〜〜〜台風台風台風

どこかに売ってないかしら・・・

それとも何か良い方法はないかご存知の方がいらっしゃいましたら

教えてくださいませ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





ダイエット中のワンコのオヤツ☆彡





naoが参考にしているドッグトレーナーさんがおふたりいらっしゃいます。

naoはおふたりのブログを拝見しながら目

トレジャーズにもっとも良い方法と思われるコトを良いトコ取りで

nao風にアレンジしてトレジャーズと接しております。

どちらの方もワンコに優しい叱らない方法を唱えておりますが

それぞれに微妙に違う点があります。

どちらの方のレッスンにも参加してみたいとは思ったりもしますが

ココはコッチの方

あそこはコッチの方のが良いと

結局は選べずブログだけを見て参考にさせて頂いてる次第です。

その片側のトレーナーさんがダイエットしているワンコにお勧めと

下コチラ下の食材を紹介していたのでnaoもさっそく購入なり〜黒ハート

20130430-01.JPG

その食材とはぴかぴか(新しい)

20130430-20.JPG

ぴかぴか(新しい)お麩ぴかぴか(新しい)

ご存知ですか??

お麩って色々な形や色があるんですよね〜

その中で悩みに悩んでnaoは丸いお麩にしてみました黒ハート
     ↑そんなコトで悩むな!

20130430-22.JPG

なぜなら

丸いお麩の方が見た目ボーロに近いかな?と思ったから黒ハート

さてさてトレジャーズちゃんお味はどうかな〜るんるん

20130430-23.JPG

食い意地大魔王のトレジャーズちゃん

20130430-24.JPG

もちろん食べない訳はないんだけど・・・

20130430-25.JPG

頭の中で???がいっぱいなモヨウ。

ワンコは味が分からないとか良く聞きますが

やっぱり味ってわかる気がしませんか??

いつもあげてるシージャーキーや馬肉のジャーキーに比べると

喜び半減顔(汗)

食べれるモノは何でも食べる食い意地大魔王のトレジャーズ。

でも食べてるトキの表情や早さで好きかあまり好きではないかがよ〜くわかります。

お麩の判定は・・・

あまり好きではないみたい。。。

でもゆっくりですが一応食べるしもっと欲しいと催促もします。

20130430-26.JPG

あまり嬉しくない割には透明ワンコにもなってるしね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



トレジャーズはお麩はあまりお気に召さない様ですが

これからもお麩のオヤツもトレジャーズのオヤツローテーションへ

入れて行こうと思ってます手(グー)



トレジャーズにはあまり好評ではありませんが

ダイエット中のワンコさんは是非お試しあれ〜わーい(嬉しい顔)Hello



ちなみにフィラリアの検査のトキ体重を計ったら

ティナ子さん   3.85kg

チャイチャイ   3.85kg

チュピちゃん   3.60kg

ティナ子さんチャイチャイはダイエット成功ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

チュピちゃんは足のコトもあるので3.40kg〜3.50kgがベスト体重。

今しばらくダイエットが必須です。

チュピちゃんが痩せるまで

共同責任でトレジャーズ全員でダイエットに取り組みたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

え?naoもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



※ブレブレお写真ばっかりでごめんなさい。。。
 今回もコメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 10:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

最低最悪なGW2日目☆彡




今朝の横浜は晴れ

前回の記事ではnaoの咳のご心配をしてくださるコメントをくださって

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

naoの咳は一旦は治まったのですが・・・

咳止めのお薬が無くなった翌日からまた・・・

コンコンしてしまいます。。。

でも以前の様に苦しい咳ではなくたまに出るくらいなので

今は様子見をしております。

いったい何なんでしょうね??この咳・・・



そしてトレジャーズの歯磨きは今のトコロ1日3回がんばっておりますYO〜手(チョキ)

本日で4日目ぴかぴか(新しい)

なのですでに3日坊主はとうに過ぎました!ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい) ←そういう問題ではない

おまけに朝晩チャイチャイに関しては爪楊枝でシーハーまでぴかぴか(新しい)←オヤジか!

チャイチャイは前歯が汚れやすいので

より慎重に前歯の歯間までキレイキレイにがんばってます。

でもひとつやっかいなコトが・・・

ティナが歯磨きにノリノリなんですあせあせ(飛び散る汗)

ティナは歯ブラシによるブラッシングは好きではないのですが

どうやら病院で購入したチキンフレーバーの歯磨き粉がお気に召したらしい・・・

他のコの歯磨きしてる最中も邪魔をしにやって来ます。。。

実は以前も上がコレが原因で歯磨き粉を止めて

お水のみのブラッシングになったのでした。

今回の歯磨き粉今のところ邪魔をするのはティナ子さんのみパンチ

これが全員となると・・・・・・・

テンヤワンヤのおしくらまんじゅう状態台風

歯磨き粉までオヤツと勘違いするトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

どこまでも食い意地大魔王なんだかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恐るべし!ティナ子さんのDNA。。。





本日のタイトルるんるん





最低最悪なGW2日目☆彡





4月28日 日曜日のお話ですかわいい

GW2日目のお天気も晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行はお兄ちゃんのたっての希望で

20130428-03.JPG

お車に詰め込まれ〜車(セダン)

20130428-02.JPG

着いた先は犬(足)

トレジャーズも大好きなお久しぶりぶりな本牧黒ハート

トレジャーズは本牧にある山頂公園が大好き黒ハート

お兄ちゃんの今回の目的とは別なんですけどね。。。

お兄ちゃんの目的とは・・・

我が家には水槽がありますが魚

なんと今は

るんるんラララ・・・無人君るんるん

るんるんラララ・・・無人君るんるん←古っ!

我が家はず〜とアフリカンシクリットを飼っておりますが魚

すでに全滅たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして唯一残っていた家政婦さんのプレコも先日ご臨終たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして誰もいなくなった無人の水槽。。。

ブルーのライティングと酸素を送る水の音だけが虚しくお部屋に響くのであります。。。



本牧にあるペットショップにたま〜にアフリカンシクットの珍しいコがいるので魚

お兄ちゃんは見に行きたかったらしい。。。



そのペットショップは閉店なり〜台風



そしてお兄ちゃんのもう1つの狙い。

大好きなイタリアンレストラン 

iL CHIANTI (イルキャンティ)でランチを食べるコトでした黒ハート



こちらも遇えなく閉店なり〜台風台風

残念なコトは続くもんですよね。。。



そして気を取り直すべくトレジャーズの大好きな山頂公園へ犬(足)

山頂公園にはドッグランが出来たと聞いておりました。

とっても広〜い山頂公園ぴかぴか(新しい)

きっとドッグランも大自然の中で大きいランなんだろうなと期待しておりました。



え?

ココ??

と目を疑いたくなるよぉな広さ。目

システムは3時間500円で初回はプチレッスン(500円)を受けなければ

ランで遊ぶコトはできません。

そんなしっかりしたシステムがあっただけに期待していたのに・・・台風台風台風

コレ?

ひとっこひとりいやワンコ1匹だ〜れもおりません。。。

我が家ももちろんドッグランへ入るコトは止めて

公園内をお散歩犬(足)

山頂公園はお散歩するにはとっても良い公園ですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

名前のとおり小高い山の山頂を公園にしているので

自然がいっぱいぴかぴか(新しい)

野性児のトレジャーズにはもってこいの公園黒ハート

ただし・・・

ブロガーとしては・・・

何度も行っているのでお写真をとくに撮る場所はなし。。。

お写真を撮るコトもなく歩いていると1枚くらい撮れば?とお兄様。

お兄ちゃんがそう言うのであれば・・・と

手に持っていたnaoの鼻をかんだ使用済みティッシュ等の

ゴミが入った袋を他の方の邪魔にならないように

通路の隅に置こうと手を離した瞬間!

通行人のオヤジに「ゴミを捨てるな!」と怒鳴られてしまいました。。。

もうね〜naoもお兄ちゃんも茫然

捨てる気なんて1ミクロンもないし

持って帰るために袋にまとめておいたんだし

そんな捨てるなんてコト考えもしていなかったのに・・・

naoも頭に来てどんっ(衝撃)

「今このコ達の写真撮ろうと思ってゴミをココへ置かせてもらっただけなんです。

道へ置いて他の方が踏んでしまったら悪いからハジへ置いただけなんですけど!」と言うと

そのオヤジ誤りもしない!

「捨てたのかと思った。へへへ〜」ってホザキやがってパンチ

その態度に更にnaoは頭にきてちっ(怒った顔)

「この公園は1秒でもゴミから手を離すと捨てたコトになるんですか!」

って言ってやったわダッシュ(走り出すさま)

結局そのオヤジはブツブツと自分を正当化して己の非は認めず去って行きましたとさ。

あ〜気分悪っ!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

そして下コレ下がその最悪の気分の中で撮ったお写真カメラ

20130428-04.JPG

あともうひとつ・・・

山頂公園で買ったばかりのピアスを片方・・・

失くしてしまいました。。。台風台風台風台風



ココまでで「もぉ〜2度と本牧なんて来ない!」と心に誓うnao。。。



そして先ほども書きましたが

大好きなiL CHIANTI (イルキャンティ)が閉店してしまっておりましたが

その場所にお店は違えど同じイタリアンのお店があったので入るコトにレストラン

20130428-18.JPG

ぴかぴか(新しい)Bon appetit (ボナペティ)ぴかぴか(新しい)

20130428-19.JPG

テラス席のみワンコOK黒ハート

iL CHIANTI (イルキャンティ)のトキはテラス席が2つしかなく狭かったのですが

Bon appetit (ボナペティ)は広々したテラス席が30席ぴかぴか(新しい)

20130428-08.JPG

他にお客さんもいらっしゃらなかったので

20130428-05.JPG

日陰のベンチシートになっている広い席に座らせて頂きました黒ハート

20130428-06.JPG

お店の方の対応は親切でとても良くるんるん

ランチのお値段はちょっと高めかな。。。

20130428-07.JPG

ドリンクなしで1000円ちょっと。

20130428-09.JPG

ドリンク付けると1500円前後。

20130428-10.JPG

ランチセットに付いてくるサラダにぴかぴか(新しい)

20130428-11.JPG

スープぴかぴか(新しい)

20130428-12.JPG

ベンチシートでトレジャーズは楽っるんるんるんるんるんるんるんるん

20130428-13.JPG

ランチセットのメインのお料理はぴかぴか(新しい)

naoはマルゲリータ

20130428-15.JPG

お写真で見ると大きいけど実物はびっくりするくらい小さいの。。。

そしてお兄ちゃんは渡り蟹のトマトクリームパスタ

20130428-14.JPG

パスタは乾麺か生麺かを選べます。

お勧めは生麺というコトでしたので生麺にしました。

お味は良かったようですが・・・量・・・少っ!

20130428-16.JPG

ドリンクはnaoがアイスコーヒーで

お兄ちゃんが辛口ジンジャエールをオーダーしたのですが

なんとびっくりexclamation

この日一番美味しかったのは辛口ジンジャエールなのでした。。。

20130428-17.JPG



今思い出しても残念な1日。。。

あのオヤジ

マジでムカツク〜〜〜!!

もぉ2度と本牧なんぞ!行かん!!



そしてシメに・・・

イオンの中にあった大きいペットグッズのお店も・・・

これ以上は残念過ぎてnaoの口からは言えな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まっ!こんな日もあるか・・・と

思わないとやってやれないGW2日目なのでありました。。。






ニックネーム nao at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ワンコとお花を楽しもう2013’可愛いお友達ちゃんと遭遇☆彡




今朝の横浜は曇り

ぴかぴか(新しい)ワンコは歯が命ぴかぴか(新しい)

すっかりキレイな歯を取り戻したチャイチャイですが油断は禁物!

昨日は宣言どぉり朝・夕方・夜の3回手(チョキ)

きちんとトレジャーズの歯磨きをしました手(グー)

もちろん今朝もしたYO〜黒ハート

今後も3日坊主で終わらない様にがんばりたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

今の所トレジャーズも嫌がるコトなく歯磨きをさせてくれますが

1日3回となると嫌になりそうな気もしますので

無理せずトレジャーズの気持ちを汲んで今後はやって行かなきゃと思っております。



それからチュピちゃんの左足の件ですが

こちらもほぼ90%くらい完治ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

たまに足がグラついて転んだりキャン!と泣いたりしますが

いつものやんちゃなチュピちゃんにすっかり戻りました。
       ↑パワーアップしてるかも・・・



心配事が一気にnaoの肩から降りた感じでスッキリわーい(嬉しい顔)黒ハート

というコトで

先週の金曜日にアップした4月27日のお話が途中となっておりましたので

続きを行ってみたいと思います。

忘れてしまった方は右コチラ左をどうぞるんるん





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’

      可愛いお友達ちゃんと遭遇☆彡





4月27日 土曜日のお話の続きですかわいい

お天気の良かったGW初日の土曜日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

山下公園で開催されている花壇展でお写真撮りまくりのティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130427-11.JPG

あっちで〜カメラ

こっちで〜とカメラ

トレジャーズを並べてお写真撮りまくる姿はまるで林家ペーパー子状態台風

そんな我が家の光景に恥ずかしいと思いもせず声をかけてくださった

勇気のある下コチラの可愛いコちゃん下のふぁみりぃは黒ハート

20130427-24.JPG

あらあせあせ(飛び散る汗)横向きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こっち向いて〜カメラ

20130427-25.JPG

さらに横向いてしまったたらーっ(汗)

結局・・・正面向きは撮れずあせあせ(飛び散る汗)ゴメンネ…

そんな恥ずかしがり屋の可愛いコちゃんは黒ハートこむぎちゃん黒ハート

〜イザベラ&タンダックス〜こむぎん家のパパさん・くるみんさんご一家でした黒ハート

ちょうど去年の春にさくら祭りでも偶然お逢いするコトが出来て

今回は2度目まして〜るんるん

だから我が家のチャイチャイは大喜び犬(笑)黒ハート

チャイは2度目にお逢いするワンコは

嬉しくってひとりよがりの感動の再会状態あせあせ(飛び散る汗)

チャイの中では初めまして〜のご挨拶でお友達黒ハート

2度目まして〜では親友になってるつもりなのです犬(笑)黒ハート犬(笑)

なのでチャイが親友だとおもってるお友達ワンコちゃんには悲しいかな・・・たらーっ(汗)

たいがい引かれてしまいます失恋失恋失恋

もちろんシャイなこむぎちゃんもいきなりの感動の再会に喜ぶチャイにびっくり!

今回も敢え無くチャイチャイの友情の片思いとなりました犬(笑)失恋犬(泣)



せっかくお逢いするコトが出来たので記念に集合写真なり〜カメラ

お兄ちゃんがトレジャーズを並べてる間にこむぎちゃん待ちぼうけ。

20130427-26.JPG

お兄ちゃん早くあせあせ(飛び散る汗)早くあせあせ(飛び散る汗)

20130427-27.JPG

こむぎちゃんもう少し待っててね。

20130427-28.JPG

とトレジャーズのスタンバイOKになると・・・

20130427-29.JPG

こむぎちゃんは待ち切れず・・・

20130427-30.JPG

フレームアウト。。。



もう一度こむぎちゃんに加わってもらいカメラ

20130427-31.JPG

微妙な距離ですが何とか集合写真が撮れました黒ハート

20130427-32.JPG



そしてパパさんがオヤツを出そうとすると・・・

我が家の食い意地大魔王達が黙っている訳がないどんっ(衝撃)

20130427-33.JPG

こむぎちゃんもトレジャーズのパワーに茫然。。。

20130427-34.JPG

きっと「こむぎのパパなのに・・・」って思っているに違いないよね。

20130427-35.JPG

ごめんね。。。こむぎちゃん。。。

ひとしきり食い意地大魔王のトレジャーズがオヤツをもらい終わったコロ

20130427-36.JPG

やっとこむぎちゃんもパパさんにオヤツのアピールが出来たのでした。。。

こんな野性児のサバイバルには付いていけないよね。。。



お上品なこむぎちゃんに野性児のトレジャーズ犬(笑)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

その後も花壇を替えて集合写真にトライするもカメラ

20130427-37.JPG

結局距離が縮まるコトは・・・

20130427-38.JPG

無かったのでした。。。

20130427-39.JPG

いつかこむぎちゃんとトレジャーズの距離が縮まるといいね黒ハート

20130427-40.JPG



このあとはこむぎちゃん一家とはサヨナラ〜Helloをして

元町でお買い物を済ませ帰宅した我が家なのでした犬(足)



最後に

こむぎちゃん今回で懲りずにまたトレジャーズと遊んでね黒ハート

くるみんさん・パパさん

この日は我が家を見つけて声をかけてくださってありがとうございました黒ハート

この日は風邪(?)で本調子ではなかったnao。

今度はお茶でもしてゆっくりお話がしたいです黒ハート

また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





※お久しぶりにコメント欄を開けておきました。
 お時間がありましたらコメント頂けると嬉しいデス。





 










ニックネーム nao at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

チャイチャイの歯☆彡




今回も通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。




皆様 こんにちは!

昨日の記事でチャイの歯について

新しい病院の先生に言われたコトを記載致しました。

先生いわく

「チャイの歯には歯石が溜まりすぎています。

ティナの様に無麻酔でスケーラーで取るにはちょっと多すぎますね。

1度麻酔をかけてキレイに除去して

そしてまたお家で歯磨きをがんばってもらうのが1番だと思います。

ただし・・・

前歯・犬歯に特に歯石が多いのです。

歯石を取ると抜けてしまうかもしれない歯と

抜いてしまった方が良いと思われる歯が数本あります。

今は歯がしっかり生えているように見えても

実は歯石で歯茎に付いてるだけの場合もあるんです。

1度歯石を取ってみないとわかりませんが数本は確実に抜くコトになるでしょう。」と

言われたのでした。。。

naoはかなりショックでした。。。



何のお手入れでもイヤがらず我慢してくれるけな気なチャイ・・・

いつも控えめなチャイ・・・

いつまでもいつまでも無邪気なチャイ・・・

ヘルニアの手術をがんばったチャイ・・・

手術後歩けるようにリハビリをがんばった努力家のチャイ・・・

他のコより出来る様になるのが遅いけどいつもひた向きにがんばるチャイ・・・

20130413-23.JPG

チャイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日は1日中チャイのコトばっかり考えてました。

チャイに申し訳ない。。。

チャイごめんね。。。

と・・・

でも嘆いてばかりはいられません!

何とか歯を残す方法はないかとネットで検索パソコン

横浜にある犬の歯医者さんについて調べてみたり

駒沢にある歯科に力を入れてる病院を調べたり

知恵袋で同じ様な質問を探してみたり

それでもキモチがスッキリするコトはありませんでした。。。

こんなモヤモヤしたキモチのまま過ごすのはイヤ!と思い

夕方のお散歩の途中でかかりつけの病院へ行き相談してみました。



日曜に行った病院で言われたコトを全て主治医の先生にお話しして

チャイの歯を診てもらうと

「確かに歯石は付いているけど・・・」

チャイの犬歯を先生が爪で擦るとパリンと歯石が跳んだ。

看護師さんを呼びチャイをしっかり押さえて

犬歯以外で溜まっている歯石をスケーラーを使い

1本1本キレイに取りのぞいてくださいました。

「こんな大人しく歯石を取らせてくれるコに麻酔は必要ないですよ。

麻酔なしで取れる歯石は確かに表面だけだけど

歯の奥の方まで炎症している訳ではないし

この先何かの手術があった際に麻酔をかけたついでに

歯周ポケットの中まで歯石を取ればそれで大丈夫。

心配されている前歯も確かに歯茎が少し上がってますが

これもまだまだ平気です。

多少他の歯に比べると前歯でグラグラしている歯もあるけれど

今すぐ抜くほどではありません。

ただこのコは歯石が溜まりやすいコだから

歯磨きは今後もキチンとしてくださいね。」と

言われました。

先生がスケーラーで歯石を取り除いてくれたチャイの歯を見ると

とってもキレイぴかぴか(新しい)

見違えるような白い歯を取り戻したチャイ黒ハート

というコトで

心配していたチャイの歯は全て抜かないで済みましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

ホントに良かった黒ハート

さすがトレジャーズの主治医の先生黒ハート黒ハート黒ハート

これからはnaoがトレジャーズの歯磨きをがんばらねば手(グー)

先生がスケーラーで歯石を取ってくれたあとに

ワンコ用の歯磨き粉で歯と歯茎をマッサージしてくださいました。

それを見てその歯磨き粉を即!購入決定!!

今までお水のみで歯磨きをしていたトレジャーズですが

今後は病院で購入した歯磨き粉を付けて歯磨きをしていきたいと思います。

何でもその歯磨き粉は歯石を作りにくくしてくれるらしいです。

それに今ままでは1日1回だったトレジャーズの歯磨き。

今後は1日3回を目指してがんばっていきたいと思うnaoなのでした。

昨日は夜寝る前に歯磨きしてるんるん

今朝ももちろん歯磨きるんるん歯磨きるんるん

夕方のご飯のあとも絶対!歯磨きしよっと黒ハート

やっぱ芸能人ワンコは歯が命ですものね黒ハート



今回の出来ごとでまたまたトレジャーズの大事さが身に沁みましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130413-09.JPG


愛してるわ〜黒ハートトレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

           キスマークキスマークキスマークブチュ〜キスマークキスマークキスマーク



今回の出来ごとでは

ホントにすっごくすっごく後悔したし心配しました。

でも結果良かったのかな〜と思います。

だって汚かったチャイの歯もキレイにリセットするコトが出来たし黒ハート

何より歯磨きの大切さを再認識するコトが出来ました。



皆様も大切なぴかぴか(新しい)ワンコの歯ぴかぴか(新しい)

大事にしてあげてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

モキシデック☆彡



今回は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。




皆様 こんにちは!

昨日トレジャーズのフィラリアの検査&お薬を貰いにくすり

またまた新しい病院へ行って参りました。ぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

フィラリア検査の結果はもっちのろんろんでぴかぴか(新しい)陰性ぴかぴか(新しい)

今月からトレジャーズもフィラリアのお薬スタートです手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

昨日早速トレジャーズには飲んで頂いたのでくすり

今年のトレジャーズのフィラリアのお薬を飲む日はくすり

毎月12日

今年も忘れないように気を付けなければ!

皆様も同じだと思いますが

これがかなりプレッシャーだったりするんですよね。。。

でも可愛い我が子の為黒ハート

忘れる訳にはいきません手(グー)



20130413-18.JPG



さてさて

皆様の愛するワンコちゃんのフィラリアのお薬は何ですか??

可愛い骨の形をしたチュアブルタイプかな??

最近はお友達ワンコちゃん達が続々とチュアブルタイプのお薬になってきております。

でも我が家は今だ白い錠剤でモキシデックというお薬です。

今日はそのモキシデックというお薬についてお話したいと思います。

まずはお値段。

病院によってかなりお薬のお値段が違うのがnaoのもっぱらの疑問。

以前もこの件に関して記事にしたコトがあります。

そのトキの記事は右コチラ左

トレジャーズと同じモキシデックを飲ませていらっしゃる方は

病院でのお薬1錠お値段はおいくらぐらいですか?

ワンコの大きさにも寄りますが

同じ大きさのお薬でなら比較出来ると思います。

我が家は昨年までかかりつけの病院より安い

世田谷時代にかかっていた病院で検査&お薬をお願いしておりました。



その病院以上にお安い病院を見つけたので今年は行ってみました。

もちろんその病院の雰囲気や先生・看護師さんの対応・その他

嫌だと思うコトが1つでもあったら止めようと思っておりましたが全てクリアー

セカンドオピニオンとしても良いと思える病院でした。

気になるお値段ですが

その前にトレジャーズの今回の体重

ティナ    3.85kg

チャイ    3.85kg

チュピ    3.60kg



モキシデックは3.8kg未満はモキシデック7.5

3.8kg〜7.5kgはモキシデック15と分かれております。

モキシデック15で価格を比較してみると

トレジャーズのかかりつけの病院では1錠¥1200



去年まで行っていた世田谷時代からの継続の病院では1錠¥800

一番小さいモキシデック7.5は1錠¥550



今回行った新しい病院はなんと1錠¥500

一番小さいモキシデック7.5は1錠¥350



いったいこの差は何???



同じ検査をして同じメーカーの同じ薬なのに

お値段が病院に寄って違いすぎやしませんか???

しかも〜

新しい病院へ行くと初診は診察料がちょっと高くなります。



多頭飼い割引まで発生しておりチャイとチュピの分は割引。

昨年まで世田谷の病院では7ケ月分お薬を処方してもらっておりましたが

新しい病院では8ケ月分のお薬にしてもらったのにも関わらず・・・

なんとびっくりexclamation×2

ジャスト¥7000もお安くなりました。

ちなみにかかりつけの病院とは¥10000以上の差あせあせ(飛び散る汗)

多頭飼いの我が家にはなんとも嬉しい限りでございます。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20130413-11.JPG




そしてモキシデックに拘るもう1つの理由。

てんかんのコがいらっしゃる方はちょっと知っておいた方が良いかも?と思うので

ココへ記載させて頂きます。

実は先日チュピのじん帯損傷の件で行った病院で聞いたのですが

我が家も特にモキシデックに拘っていた訳ではございません。

その病院では5月に検査&お薬だと

キャンペーンで6ケ月分の金額で8ケ月分のお薬が貰えるというコトでした。

naoもチュアブルにも憧れていたし

その病院お勧めの他の錠剤にも興味がわきました。

一番小さいサイズの錠剤が5.6kg以下というコトで

トレジャーズが一律同じお薬になるというのもいいかな?と思いました。

でも何が違うのだろうと先生に質問をしてみると

先生は「コリー種は脳に影響が出る恐れがあるのでモキシデックをお勧めします。

コリー種以外ならこちらの錠剤の方が当院ではお勧めです。」

脳?

と思ったのでチュピを指して「このコてんかんを持っているんです。」と言ったら

「それで今までモキシデックだったのかな?」と・・・

それを聞いてしまったらモキシデック以外に替えるのが怖くなってしまいました。

後からネットで調べたんですが

もちろんモキシデック以外のフィラリアのお薬も

コリー種には影響が出ない程度の量で安全だとはわかりましたが

それを聞いてしまったからには何かあったトキに後悔したくはありません。

我が家は今後はモキシデックに拘っていきたいと思います。

もちろんてんかん持ちのコで今までモキシデック以外のお薬を飲んで大丈夫なコは

全然大丈夫なハズです。

無駄にご心配をかけてしまうような内容を書いてしまったかも知れませんが

もし替えようか悩んでいる方がいらっしゃったら

ちょっと小耳に挟んだ程度に先生に相談してみるのも良いかと思います。


20130413-38.JPG



そして今回行った新しい病院での良かった所とショックな所がたらーっ(汗)

良かったコトは血液検査前に歯と目を診てくださいました。

まずはティナ。

20130413-27.JPG

ティナは無麻酔で歯石を取ってくださいました。

でも・・・角膜が老化により少し固まり(?)かけているトコがあるそうです。

「光によって白く見えるコトありませんか?」と聞かれたので

「そうなんです。白内障ですか?」と聞くと

「白内障ではないです。老化なので視力にも問題はありませんし

しょうがないコトですね。。。」と。

でも先生はティナの若さにびっくりされてました。

naoが書いたティナの生年月日を

2度見して「え?今年11歳ですか?元気ですね〜」って。

さすがだね!ティナ黒ハート



そしてチャイ。

20130413-24.JPG

チャイは歯石が溜まり過ぎているので1度麻酔をかけて取った方が良いと勧められました。。。

しかももしかしたら残せない歯も数本あるとか。。。

抜歯しなきゃかもです。。。

naoにとってはかなりの大ショックたらーっ(汗)

チャイは歯磨きも嫌がる訳ではなくとっても良いコに磨かせてくれるのに・・・

以前ヘルニアで大手術もしたチャイ。。。

またまた麻酔をかけて更に歯までなくなってしまうなんて・・・

naoの大事は大事なベビたんなのにチャイには申し訳ないキモチでいっぱいです。

今度かかりつけの主治医の先生のも相談しようと思ってます。

ブルーアイのお目目は異常なし。



最後にチュピ。

20130413-29.JPG

チュピちゃんは歯も気になるトコはないし

オッドアイのお目目も異常なし。



新しい病院ではかかりつけの病院で普通の診察では診てもらえないトコを

診て貰えてホント良かったと思います。

チャイの件はかなりショックでしたが

今後どうするかもう1度考えたいと思います。

同じに歯磨きをしていて・・・というよりむしろ

他のコよりちゃんと歯磨きしているチャイが1番歯石が溜まってしまうのは

体質や食べ方が固体により違うからだそうです。

ヨダレや唾液の多いコやよく噛んで食べるコは歯石が付きにくく

ヨダレや唾液の少ないコや噛まずに飲んでしまうコは歯石が付きやすいそうです。

チャイは後者にすべて当てはまります。。。

でもやっぱりnaoの責任が大なんだろうな。。。

チャイチャイごめんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 11:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ワンコとお花を楽しもう2013’in 山下公園☆彡





今朝の横浜は晴れ

前回の記事ではご心配をおかけして申し訳ございません。

今のチュピちゃんには安静が1番!

水曜に病院へ連れて行く予定でしたが病院へ電話したら主治医の先生がお休みあせあせ(飛び散る汗)

木曜にはお薬がきれておりました左足以外は元気そうなチュピ。

主治医の先生と電話で相談をして

お家でもう少し安静にしていて

それでも痛みが続きそうなら来週あたり病院へ連れて行くという結論に至りました。





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’in 山下公園☆彡





4月27日 土曜日のお話ですかわいい

まだまだGW前半チュピちゃんがじん帯損傷する前。

お天気の良かったGW初日の土曜日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行はまたまた遠くへ行く訳でもなく犬(足)

20130427-01.JPG

っていうか〜

この日はお天気が良いどころか暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というコトで久々に寄り道なり〜犬(足)

20130427-03.JPG

我が家は毎年暑くなってくるとココで休憩して下コレ下を食べるのが定番黒ハート

20130427-02.JPG

暑く火照った身体に沁みわたりますわ〜ハートたち(複数ハート)

身体をリセットしつつ

向かった先は毎度お馴染みの山下公園であります顔(イヒヒ)
        ↑ちりがみ交換か!



以前このブログでもご紹介致しましたが

山下公園では下コチラ下のイベントが開催中でございますぴかぴか(新しい)

第35回よこはま花と緑のスプリングフェアー

20130427-04.JPG

花壇展

開催期間 4月20日(土)〜5月6日(月) ←終了してます

トレジャーズが毎年楽しみにしているイベントの1つ。

ではるんるんではるんるん早速お写真撮りまくりましょグッド(上向き矢印)

20130427-05.JPG

く・くらい・・・

実はさっきコーヒーゼリー食べたお店で気付いたんですが

最近お写真が難しいと思っていたらオートではなく

Aというトコにカメラが設定されていました。

オートの方が簡単なので戻し撮ってみたらすっごく暗くなってしまう。。。

なので再びAに戻すとカメラ

20130427-06.JPG

トレジャーズの向きはともかく顔(イヒヒ)

あら黒ハートキレイ黒ハート黒ハート黒ハート

nao的にはこっちの方が好きかも黒ハート

あとはトレジャーズちゃん次第手(グー)

トレジャーズちゃんこっち向いておくんなまし〜黒ハート

20130427-07.JPG

ありがと黒ハート



毎年山下公園で開催されるぴかぴか(新しい)花壇展ぴかぴか(新しい)

こちらも例年より規模がコンパクトになっておりました。

20130427-08.JPG

今年は21区画に分かれて

市内造園業者さんが趣向を凝らして花壇を作成しております。

20130427-09.JPG

そして市民投票において6賞を決定するそうです。

20130427-10.JPG



横浜観光大使のトレジャーズからも勝手に賞をあげチャイましょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
 ↑自称

ぴかぴか(新しい)ワンコとコラボ撮りやすいde賞ぴかぴか(新しい)

20130427-11.JPG

こちらの花壇は非常にワンコとのコラボが撮りやすかったデス黒ハート

20130427-12.JPG

タイトルもそのまんま「段々花壇」



そして下コチラの花壇は下ウェディングちっくになっております。

20130427-13.JPG

赤いお花のまわりに白のベールが掛かってて

20130427-14.JPG

我が家にとってもお似合いのテーマはまさに黒ハート黒ハート



この花壇も確か何か賞を取ってたかな?

20130427-15.JPG

ミラーが付いていたのでお写真撮ってるnaoの姿が写らないように気を付けましたあせあせ(飛び散る汗)

20130427-16.JPG



どの花壇もホントにステキなんですよ〜るんるん

20130427-17.JPG



下コチラの花壇下もインパクトは大ぴかぴか(新しい)

20130427-18.JPG

タイトルは「ようこそサバンナへ」

花壇に動物たちがいます。

見つかったかな?

正解は周りにキリンさんがいて中央にチャイチャイの天敵のお猿さん。

トレジャーズちゃん達ちゃんと並べる??

20130427-19.JPG

ハイ黒ハート良く出来ました黒ハート黒ハート黒ハート

20130427-20.JPG



この花壇もnaoはなにげに好きでした黒ハート

20130427-21.JPG

このススキの穂みたいなヤツ何だろう?

20130427-22.JPG

これがフワフワしてて可愛い黒ハート

20130427-23.JPG



え〜と

お次は〜るんるん

民族大移動のように次から次へと

花壇を移動してお写真を撮りまくっているとカメラ

2度目まして〜黒ハートの可愛いお友達ちゃん黒ハートに逢えチャイましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



その可愛いお友達ちゃんとは黒ハート

もったいないからまだまだ

 ひ 黒ハート み 黒ハート つ 黒ハート

というコトで長くなりますので次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

チュピちゃん再び・・・じん帯損傷!?






今回は通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。



皆様 こんにちは!

GWもとうとう終わってしまいましたね。。。

皆様は愛するワンコとたっくさんお出かけされたのかしら??

naoは・・・

GW後半は寝正月ならぬ寝GWでした。。。

それはnaoの咳が悪化してしまい激しい咳と

更に38度近い熱まで出てしまったからです。。。

とても苦しかったですがGWの終りと共に体調も回復しつつあります。

今は咳がやっと落ち着いて来たのですが・・・

お腹が痛いのと洪水の様な鼻水に悩まされております。

そして耳に膜が張ったようにボーとして周りの音や声が聞こえづらいのです。

今はそれが一番辛いかな。。。

いったいいつになったらこの風邪(?)完治するのでしょうか。。。

naoの病状はどぉでも良いのですが・・・

もっと重症だったのは下このお方下

20130413-29.JPG

我が家のアイドル黒ハートチュピちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

5月1日の記事にも書きましたが

5月1日の早朝 

以前痛めたじん帯をまたまた痛めてしまいました。。。



ちなみに以前痛めてしまったトキの記事は右コチラ左



朝naoが起きると真っ先にベッドの側にあるケージの扉を開き

チャイとチュピをケージから開放します。

ふたりはいつもなら扉の前でお座りをして待っているのですが

その日に限りなぜだか扉の前でピョンピョンとジャンプしちゃっておりました。

危ないのですぐさま扉を開けようと手を伸ばすも

その瞬間にキャン!キャン!キャーン!と

チュピちゃんの悲痛な悲鳴があせあせ(飛び散る汗)

今思えばそのトキ扉を早く開けるコトよりもまずはお座り!とか待て!と

コマンドをかけた方が良かったのであります。。。

慌ててしまっていたので冷静な判断が出来ず

チュピちゃんは負傷してしまいました。

ケージから出たチュピちゃんの様子を見ると

うしろの左足が力なく

ひっくり返りナックリング状態に・・・

痛いのかブルブルと震えるチュピ。。。

少し抱っこして様子を見ていると

30分くらいたったところで左足が安定しないながらも歩けるようになりました。



ココまでは5月1日の記事でご報告したとおりです。



その日のお昼休み。

naoがお家へ帰り玄関に鍵を差し込むと

トレジャーズがnaoをお迎えに玄関に走り寄る足音が聞こえます。

その瞬間・・・

なんと再びチュピちゃんの悲鳴があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャン!キャン!キャーン!!

慌ててお家の中へ入ると

またまたブルブルと震えはじめてしまったチュピ。。。

でもそのトキもすぐに落ち着き歩き始めました。

左の足に力を入れられないのかグニグニとした不安定なうしろ足。。。

産まれつき曲がっている左足が更に曲がって見えます。。。



夕方naoのお仕事が終わったら病院へ連れて行くコトにしました。

ティナとチャイのお散歩も兼ねて病院までチュピを抱いて連れて行くと

こんなトキに限ってかかりつけの病院は5/1〜3までお休み。

帰りに他の病院へ行こうか悩みましたが

前回のトキほどはひどくないし

左足が不安定ながらも歩けているので

そのままお家で様子を見るコトにしました。



翌日(5月2日)

チュピちゃんの足はあまり変化はなく相変わらず左足がフラフラ。。。

痛みもある様なので早く痛みを無くしてあげたいと思い

行ったコトのない病院へ。

実はこの日の夜からお兄ちゃんが新潟の実家へ帰ってしまうコトが決まっておりました。

naoひとりのトキに悪化するようなコトになったらひとりで対処出来るか不安なので

とにかく痛み止めをチュピに飲ませておきたかったのです。。。



先生にチュピの足がこうなった経緯をお伝えして

以前のじん帯損傷のお話もし

ヘルニアではないコトを確認してもらいました。

レントゲン等は撮らず触診のみなのではっきりとは診断出来ませんが

やはり左足が痛いというコトは確実なので痛み止めのお薬をもらうコトとなりました。

それと先生は痛いのを出来るだけ早く止めるには注射が1番だとおっしゃっいました。

悩みましたが今回は注射をしてもらうコトに。

注射は2種類あって痛み全体を取り除くステロイドの痛み止め。

ステロイドより効果は低いが副作用の少ない非ステロイドの痛み止め。

どちらにするかは飼い主さん次第・・・

naoは非ステロイドの痛み止めを選択。



お家へ帰ったあとは注射の効果が有るのか無いのかあまり変化のないチュピ。

そんな中お兄ちゃんは新潟へ向けて出発。

その夜はチュピにまったく変化はありませんでした。。。



翌朝(5月3日)

平日と同じ時間にトレジャーズに朝食をあげるためnaoは起床。

ケージの中で目を覚ましたチャイとチュピ。

チュピを見ると様子がかなりおかしい。。。

恐る恐るケージから出すと震えて丸くなり動かない。。。

そしてだんだんと激しい息使い。。。

どうしちゃったの??

お兄ちゃんは里帰り中なのでnaoひとり・・・

不安。。。

ご飯をあげると何とか食べてくれた。

けれど震えが止まらない。。。

朝のおちっこもうんちもしない。。。

時間は朝の6:30。

夜間救急病院以外はやってる病院はない・・・

お兄ちゃんがいないので車も出せないので夜間救急病院へは行けない。。。

震えてうずくまるチュピを抱っこしようとすると痛そうにキャン!と泣く。

怖い・・・

それでも病院が開いたらすぐに診てもらえるようにnaoの仕度をしなきゃ!と

naoの腕にしがみ付くチュピをケージへ入れnaoの準備開始。

震えながらケージでうずくまるチュピ。

大丈夫?

生きてるよね??

息してる???

何度も何度も確認をしながら仕度をするnao。。。

チャイも心配そうにケージの中のチュピを見に寝室へ行く。

うずくまったまま全然寝ようとしないチュピ。。。

こんなトキに発作でも起こしたらどうしよう・・・

いろいろと悪いコトばかり考えてしまう。。。

不安なのでチャイもケージへ入れてみるコトにしました。

すると・・・

元気のハズのチャイはケージへ入れたとたんにまん丸くなり寝はじめました。

そんなチャイを見て安心したのかチュピもチャイに身体を預けて眠りに入る。



ひとまず安心。



naoの仕度が終り時計を見るとまだまだ8:30。

2日に行った病院が開くのが10:00からだったのでnaoもケージの横で寝てしまう。

naoの目が覚めチュピを確認すると震えも止まりケージの中でお座りをしている。

いい感じで安定しているので病院へ連れて行くか行くまいか悩む。。。

病院へ行くまでは足が痛いながらも具合は悪くはなかったので

もしかして注射が原因で具合が悪くなったような気もしてました。

また病院へ連れてって更に悪化してはもともこもないので・・・

今日を乗り切れば明日はかかりつけの病院もやってるコトだし

2日連続での病院は今のチュピには酷な気がしました。

今のチュピなら大丈夫!

午後にまた具合が悪くなったら病院へ行こう!と思いました。

そしてまだこの日1度も出ていない

おしっこやうんちが出るかもと思ったのでふたりをケージから出してみました。

すると・・・

また震えてうずくまり息使いが激しくなるチュピ。。。

そしてケージへ入れてチャイと寝かせると震えが止まる。

3日の日は何度も何度もそれの繰り返しでありました。

結局この日チュピちゃんはおしっこもうんちも1回づつしかしませんでした。。。



naoの体調もこの日は熱があり最悪。。。

nao自信の精神も身体も限界だったので

新潟にいるお兄ちゃんに電話をして朝までに帰って来てもらうようにお願いしました。



明け方(5月4日)4:00すぎにお兄ちゃんが帰宅。

チュピはお兄ちゃんの帰りを喜ぶもののまたすぐに震え始める。

またケージでチャイと共に寝かせてかかりつけの病院が開くのを待つ。

なんとか12:00〜の2番目の予約が取れました。

チュピは朝ご飯を食べたあとも相変わらず震えて激しい息使い。

ケージでチャイと一緒に寝かせ11:00ごろになると震えは止まる。

そして足はフラフラながらも歩く。歩く。

そんなチュピの様子を見て

お兄ちゃんがまた病院へ行って具合が悪くなるのはイヤだから

病院は今日はキャンセルしろと言うので予約を取り消しました。。。



その後は今日まで痛み止めのお薬を飲ませながら様子を見ております。

グラグラだった左足もちょっとづつですが今は安定しつつあります。

それにお家の中では足以外は至って元気そうにしています。

そうお家の中では・・・

ティナとチャイをお散歩へ連れて行こうとすると

チュピも行きたがるのでチュピだけ抱っこで行くと

家を出て数メートル程進むと震えてしまい

手にしがみ付きハァハァと息使いが荒くなってしまいます。

慌ててお家へ帰るとまたケロっと元気に・・・

naoもお兄ちゃんも意味不明で困惑状態。。。

やっぱりまだ足が痛いのでしょうか?

それとも外だと不安なの??

ハテナがいっぱいです。。。



2日に行った病院での痛み止めのお薬が今朝までだったので

本日かかりつけの病院へ行ってもう一度診てもらおうと思ってます。



もともと曲がっているチュピちゃんの後ろ足・・・

今後も何度も繰り返してしまうのかと思うと怖いです。



治せるものなら治してあげたい・・・





※今回は記録なのでコメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ワンコとお花を楽しもう2013’生花VS造花対決☆彡






今朝の横浜は晴れ

GW前半が終わってしまいましたね。。。

残すは3日からのぴかぴか(新しい)4連休ぴかぴか(新しい)

naoの実家への里帰りもあるので楽しみデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

でも・・・

naoの咳・・・

只今昼間は3日周期くらいで良くなったり悪くなったり・・・

夜は相変わらずヒドイです。。。

これはもう風邪の粋を超えている気がたらーっ(汗)

明日もう1度病院へ行ってみるコトにします。



そんなnaoが咳で苦しんでいる中

元気なトレジャーズちゃん達はGW前半最終日

29日に狂犬病の予防接種へ行って参りましたぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

チュピちゃんは今年も発作によりお注射は免除注射

本犬は相変わらず自分は可愛いから

お注射が無かったと大勘違いしてるに違いありませんパンチ

勘違いをしているおめでたいチュピちゃんですが・・・

本日またまた以前痛めた靭帯をやってしまいました。。。

朝起きたトキにいつもはしないのに

今日たまたまケージの中でジャンプしてしまい着地に失敗したようです。。。

でも今回は足がひっくり返っている時間は少なく

30分ほどで歩けるようになったので病院へ駆け込まず様子をみています。

明後日からGW後半戦なのにどぉなる我が家あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’生花VS造花対決☆彡





4月13日 土曜日のおまけのお話ですかわいい

なので本日は手短に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



横浜公園での今年2度目のチューリップを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130413-42.JPG

そのあとは大好きなカフェ IL GLOCATORE (イル・ジョカトーレ)

20130413-70.JPG

ではなく顔(イヒヒ)

新しくなった AQUILA VOLANS (アクイラ・ウォランス) で

大好きなパンをご堪能黒ハート

暖かな日差しが降り注ぐステキなテラスでゆっくり休憩をしたので喫茶店

エネルギーチャージも出来て元気復活手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

山下公園を目指してお散歩再開でございます犬(足)



山下公園では海沿いの芝生の1部がず〜と工事中でありましたが

花壇が出来ておりました目

20130413-73.JPG

キレイだけど・・・

20130413-74.JPG

う〜ん微妙・・・

芝生に腰をかけて海を眺めるヒトが多かったのにリゾート

なんでココだけ花壇にしたのか意味不明でございます台風



山下公園を後にしたティナ子さん御一行は元町へ犬(足)

そのトキにふと立ち寄ったワンコSHOPの撮影スポットでカメラパチリ

20130413-75.JPG

ココもチューリップやお花たちで春を演出黒ハート

どぉ??

20130413-76.JPG

撮影スポットでのトレジャーズも可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

20130413-77.JPG

このお店はご来店したワンコに購入してもしなくても

撮影スポットでお写真を撮って印刷してくださいます黒ハート

20130413-78.JPG

ちなみにこの撮影スポットの背景は季節ごとに替えられるそうです。

20130413-79.JPG

この日トレジャーズのリードを購入しようかと思ったのですが

もう少しするとカラー(色)が増えるから

全部見てからご購入された方が良いのでは?とお店の方に言われ

この日は何も買いませんでした。

でもトレジャーズのコトすっごく可愛がってくださりすっかり長居あせあせ(飛び散る汗)

お店のママさんはチュピちゃんをず〜と抱っこしてくださって

気分はすっかり看板犬。

チュピちゃん抱っこしたまま他の方の接客もされてました顔(イヒヒ)

お店のパパさんはティナ子さんを抱っこしてくださり

ティナ子さんによるあつ〜いキスマークチューの洗礼を受けておりました。

可愛がってくださってホントありがとデス黒ハート

このお店は今度リードを購入したらまたご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



撮影スポットでのトレジャーズ黒ハート

20130413-76.JPG

      VS



横浜公園でのトレジャーズ黒ハート


20130413-21.JPG

20130413-34.JPG


皆様はどちらがお好きでしたか??

naoはどれも可愛くって大好き黒ハート

この日は1日中 

可愛いお写真を撮りまくりでnaoの気分はうっき黒ハートうき黒ハートなのでした黒ハート黒ハート黒ハート



それでは皆様 よいゴールデンウィークを〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 11:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする