2013年04月26日

さようならジョカトーレ☆彡






今朝の横浜は晴れ

午後から雨の予報です。。。



明日からGWですね。

naoのお仕事はカレンダー通りのお休みでございます。

10日連休って方もたっくさんいらっしゃるんだろぉな〜

羨ましい限りです。

世間ではGWと浮かれておりますが

そんな中naoの咳は一向に良くなりませんたらーっ(汗)

むしろ悪化台風台風台風

昨夜は寝る前から咳がひどく

咳がひどくてベッドに横になるのも苦痛たらーっ(汗)たらーっ(汗)

朝方4時くらいまで咳こんまったくで眠れずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なのに起床は6時20分・・・

咳+寝不足で本日は最低最悪な気分です。。。

この咳・・・

いったい何なんだろう??





本日のタイトルるんるん





さようならジョカトーレ☆彡





4月13日 土曜日のお話の続きの更に続きのまたまた続きですかわいい

横浜公園での今年2度目のチューリップを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130413-34.JPG

この日はお天気も良かったので横浜公園のすぐ側にある犬(足)

大好きなあのカフェ黒ハートへ行くコトにしました。

大好きなあのカフェとは黒ハート

下テラス席がとってもキレイでキモチの良い下

20130413-70.JPG

ぴかぴか(新しい)IL GLOCATORE (イル・ジョカトーレ)ぴかぴか(新しい)

ん?

20130413-68.JPG

何か違う??

20130413-71.JPG

ぴかぴか(新しい)AQUILA VOLANS (アクイラ・ウォランス)ぴかぴか(新しい)

4月1日からなんとイル・ジョカトーレからお店が変わり

アクイラ・ウォランスというお店になっていたのです。

でもジョカにいた優しいイケメンスタッフ達はそのまま変更なし!
              ↑ココ大事!

ちなみにアクイラ・ウォランスって羽ばたく鷲って意味なんですって。

あせあせ(飛び散る汗)

しか〜しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズの大好き(?)なオーナーさんは辞めてしまったそうです。。。

寂しいねたらーっ(汗)

テラス席のテーブル&イスは前より立派になってましたぴかぴか(新しい)

20130413-48.JPG

室内と変わらない席。

20130413-49.JPG

ランチセットも少しだけ変更あり!

ジョカのトキはランチセットが800円で+200円で飲み物を付けられました。

アクイラではランチセットが1000円で同じく+200円で飲み物付き。

20130413-50.JPG

値上げ?とか思っちゃうけどココからが違うのYO〜手(チョキ)

なんとランチセットのサラダはサラダバイキングで食べ放題ぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんが盛ったサラダぴかぴか(新しい)

20130413-51.JPG

naoもお兄ちゃんに負けじと盛って来たけど

20130413-52.JPG

見た目ほぼ同じ顔(イヒヒ)

サラダバイキングでもお野菜の種類はそんなに多くはありません。。。

でもね〜黒ハート

ドレッシングがステキなのグッド(上向き矢印)

イタリアンとか普通のドレッシングもあるんだけど

オリジナルドレッシングで真っ赤なカシスのドレッシング

naoが今回チョイスしたもものドレッシングなどなど。

もものドレッシングなんて初めて食べたけど美味〜黒ハート



200円で付けられる飲み物も喫茶店

前と変わらずフレーバーコーヒーなど選べます。

20130413-53.JPG

naoはヘーゼルナッツコーヒー

お兄ちゃんはシナモン・キャラメルコーヒー



20130413-54.JPG

パンやライスもお替り自由!

ジョカ時代にオーナーさんにいっぱいパンを食べさせてもらっていた

トレジャーズもこれにて一安心ダッシュ(走り出すさま)



ランチセットのメインお料理はぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんはペスカトーレ黒ハート

20130413-55.JPG




naoは牛肉のカツレツ黒ハート

20130413-56.JPG

どっちもボリューミーだし黒ハートお味もジョカ時代と変わらなく満点Good



お水を置く台がステキだったのでカメラパチリ

20130413-58.JPG

お水が入ってるボトルも涼やかでステキでしょぉグッド(上向き矢印)

20130413-57.JPG



お食事前に陽が照っててきたらパラソルを用意してくださったり黒ハート

20130413-59.JPG

トレジャーズのカフェマットがずれて何度も直していたら

20130413-60.JPG

マットなしでそのまま座っても全然OKですよ!

あとでイスも拭きますから〜なんて声かけてくださって。

相変わらずワンコにも優しいイケメン店員さん達黒ハート

20130413-66.JPG

サービスもジョカと同じGood

イヤあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130413-67.JPG

サービスはジョカ以上exclamation←イケメン店員さんに言わさてる



トレジャーズにもお待ちかねのパンのお裾わけ黒ハート

20130413-61.JPG

トレジャーズはココのパン大好きだもんね〜黒ハート

20130413-62.JPG

相変わらず美味しいね黒ハート

20130413-63.JPG

大好きなパンをご堪能中申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)

20130413-64.JPG

っていうか食べすぎじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130413-65.JPG



最後にもっともジョカ時代と変わったものをぴかぴか(新しい)

それはデザート黒ハート

20130413-69.JPG

ジョカ時代のデザートは好きな個数選べるデザートでした。

美味しかったのですが・・・

シフォンケーキみたいな感じが多くスポンジケーキのみでした。

アクイラでは小さいけど・・・

ホントに小さいんだけどちゃんとデコって立派なスイーツ黒ハート

しかも美味黒ハート



イル・ジョカトーレではなく新しいカフェに変身した黒ハート

ぴかぴか(新しい)AQUILA VOLANS (アクイラ・ウォランス)ぴかぴか(新しい)

これからもトレジャーズと何度もお邪魔したいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



皆様も是非黒ハート横浜へお越しの際は

AQUILA VOLANS (アクイラ・ウォランス)へ行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

オシャレなテラスでのんびりとランチなんぞ食べちゃってください黒ハート



この次はこの日のオマケ画像をお送り致します。

また遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ワンコとお花を楽しもう2013’in 横浜公園☆彡



今朝の横浜は晴れ



またまた咳で眠れなかった〜〜〜台風台風台風

昨日の記事にも書いたように寝る前に咳止めのお薬を飲んだハズなのに・・・

夜中に3回くらい咳で眼が覚めてしまいたらーっ(汗)

1度咳をするとそこから30分以上は咳こんで眠れずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

朝から絶不調のnaoです。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’in 横浜公園☆彡





4月13日 土曜日のお話の続きの更に続きですかわいい

横浜公園での2度目のチューリップを満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

昨日の記事ではトレジャーズとお花のコラボ黒ハート

naoのぴかぴか(新しい)最大の最高傑作ぴかぴか(新しい)なお写真を見て頂きましたがどぉでしたか?

え?耳

そぉ黒ハートそぉ黒ハート可愛かったでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

え?え??耳耳

期待していたのに損した??

まっあせあせ(飛び散る汗)

あくまでもnaoの普段ヘタっP〜なお写真の中での最高傑作ですから

こんなもんです!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)←開き直り



まだまだ今回もチューリップとトレジャーズのお写真続きますよ〜黒ハート

真っ赤なチューリップとトレジャーズ黒ハート

20130413-37.JPG

20130413-38.JPG

このトレジャーズのバックの赤いチューリップかわいい

20130413-36.JPG

バラみたいなんですよ黒ハート



ティナ子さんが1等賞ぴかぴか(新しい)

20130413-40.JPG

チャイチャイ&チュピちゃんが残念2等賞ってな感じでしょ〜顔(イヒヒ)

20130413-41.JPG

それにしては1等賞のティナ子さんのうかないお顔あせあせ(飛び散る汗)

ティ〜ナ黒ハートいち+いちは〜るんるんるんるん

にぃ〜黒ハート

20130413-42.JPG

やっとティナ子さんが笑ってくれた黒ハート



4月7日とこの13日と2週に渡りチューリップを満喫した我が家ですが

20130413-43.JPG

この週で見頃はピークかな?って感じでした。。。

20130413-44.JPG

13日は7日に比べると人出は多かったですが

20130413-46.JPG

やはり7日にはキレイに咲いていたチューリップも

20130413-47.JPG

13日には咲き終わってしまっていた場所もチラホラ。

20130413-45.JPG

でも今年は可愛いお写真をたっくさん撮れたので大満足黒ハート

下ベスポジ下も発見出来たしね!

20130413-21.JPG
↑使いまわし

また来年の横浜公園でのチューリップが今はひたすら楽しみデス黒ハート

来年もチューリップとたっくさんお写真撮ろうね〜ハートたち(複数ハート)

20130413-10.JPG
↑またまた使いまわし

トレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート





このあとは・・・

この日はお天気も良かったのでぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

横浜公園のすぐ側のあのカフェへ行きました黒ハート

大好きなあのカフェがなんと・・・



次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ワンコとお花を楽しもう2013’nao最大の最高傑作☆彡

今朝の横浜は雨

聞いて〜〜〜

やっと10日ぶりに咳で起きるコトなく朝までぐっすり寝るコトが出来ましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

今朝のnaoはお天気とは裏腹に気分もスッキリ!

昨日お話致しました病院で処方された強めの咳止め。くすり

先生からは毎食後と記載してあったのですが

薬剤師さんが「夜に咳が酷くて眠れないのなら食後ではなく

寝る前に飲んでも大丈夫な咳止めだから試してみて」と

アドバイスをもらっておりました。

でも空腹時に飲んだら胃が荒れない?と思い

1日目は先生の記載どおり食後に飲みました。

昨夜は寝れないのはもうイヤ!と思い寝る前に飲んでみたらくすり

なんと朝までぐっすり眠い(睡眠)

お薬はしばらく寝る前に飲むようにしょっ!とつくずく思いました。





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’

         nao最大の最高傑作☆彡





4月13日 土曜日のお話の続きですかわいい

naoにしては珍しく連続更新!ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)パフパフ~演劇
        ↑記事を小分けにしてるだけ

この4月13日の記事に関しては

naoのくだらないお話は抜きでいきます!!手(パー)←宣言




昨日の記事でもお話致しましたがかわいい

横浜公園のたっくさんのチューリップの中で

超〜黒ハート可愛く撮れるベストなお写真スポッツを

naoは見つけてしまいましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

とっても可愛いお写真になってると思いますので

トレジャーズファンの皆様必見!

ではるんるんではるんるんいってみましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130413-19.JPG

黒ハート

20130413-20.JPG

黒ハート

チューリップに囲まれるトレジャーズ黒ハート

20130413-21.JPG

これぞ!

親指ワンコ姫って感じでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



こんなステキなベスポジならもちろんソロもよね!


チャイ黒ハート

20130413-22.JPG

20130413-23.JPG

20130413-24.JPG

ギャラリーや知らないカメラマンが集まって来ちゃって

チャイチャイは怖くなってお兄ちゃんに助けを求めてしまい

慌てて撮ったから巨大なチャイ。。。

でも結果的にはそれはそれで良いお写真になったかな黒ハート



ティナ黒ハート

20130413-26.JPG

20130413-27.JPG



チュピ黒ハート

20130413-28.JPG

20130413-29.JPG

よ!ご両人!! ←意味不明

とっても可愛いYO〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そこでnaoは悟りました!←遅いって?

手前にお花もあってバックにお花もあるとかわいい

とっても可愛いお写真になるんですね黒ハート黒ハート黒ハート

トレジャーズの撮影が終わったあと・・・

この場所は子ども達の撮影スポッツと化しておりました顔(汗)



同じようなスポッツを見つけてココでもパチリカメラ

20130413-30.JPG

20130413-31.JPG

チャイチャイがなかなか前向いてくれませんたらーっ(汗)

なぜならたくさんのワンコ連れた方がnaoの後ろでず〜と見ていたらしいたらーっ(汗)

でもがんばって〜黒ハート

20130413-32.JPG

20130413-33.JPG

20130413-34.JPG

黒ハート黒ハート

今回のお写真可愛く撮れてると思いません??

naoは大  黒ハート  黒ハート大〜満足黒ハート黒ハート黒ハート



期待ハズレだったなんて言わないでネキスマークブチュ~



ではるんるんではるんるん

またまた明日へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あきた〜なんて言わないでまた遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ワンコとお花を楽しもう2013’横浜公園へリターンズ☆彡



今朝の横浜は晴れ

naoの咳は全然良くなる気配がありません。。。

昨日の朝やっと重たい腰をあげて病院へ行って参りました。

病院での診察では気管支は大丈夫だけど

喉に炎症がみられるとの診断で

かなり強いらしい咳止めのお薬と喉の炎症を治すお薬くすり

それにうがい薬を処方されました。

この強いらしい咳止め・・・

昼間はだいぶ効いていて落ち着いてきたのですが

夜は・・・

全然効かずたらーっ(汗)

昨晩も咳で眼が覚めてからずーと咳こんで眠れないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

強い咳止めでも止まらないこの咳・・・たらーっ(汗)

いったいこの咳はどうすれば止まるのかしら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’

      横浜公園へリターンズ☆彡





4月13日 土曜日のお話ですかわいい

お天気が良かったこの日のティナ子さん御一行はもちろん犬(足)

20130413-03.JPG

4月7日にちょうど見頃を向かえた横浜公園のかわいい

満開のチューリップを満喫したティナ子さん御一行でしたが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この日はどんなかな〜?などとちょっと気になり目

いつもの赤レンガや山下公園へ行く前に再び横浜公園へ寄道しちゃったのです。

すると・・・

7日よりもたっくさんの

ヒト!

20130413-12.JPG

ヒト!! 

ヒト!!!


そして皆さんカメラ片手にお写真撮りまくり〜カメラ

そうなるとnaoの闘争心にも火が付いてしまい←負けず嫌い

naoもお写真を撮らないと損!と←意味わかんない

まぁ〜そうなる訳で・・・・・

またまたキレイなチューリップと黒ハート

可愛いトレジャーズの黒ハート

お写真をたっくさん撮ってしまいました黒ハート

今回は7日より素晴らしいビューティフォーなお写真がたくさんるんるん

なのでnaoのくだらないお話は抜きとして顔(イヒヒ)

チューリップとトレジャーズをたっくさんお楽しみください黒ハート

同じようなお写真も続きますが

どうしても選べなかったので全部載せるコトにしチャイました手(チョキ)

まずは・・・

オレンジのチューリップとトレジャーズ黒ハート

20130413-04.JPG

20130413-05.JPG

20130413-06.JPG



お花の籠の前で黒ハート

20130413-07.JPG

20130413-08.JPG



白いチューリップとトレジャーズ黒ハート

20130413-09.JPG

20130413-10.JPG

20130413-11.JPG

黒ハート

どのお写真も可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり前回の7日はnao自身が興奮していて

あっちもこっちもとついつい欲張りになって

お写真を撮りまくってる状態でしたが

この日はさすがに2回目!

色々吟味しながら落ち着いてお写真を撮れましたカメラ

だからかな黒ハート

可愛い黒ハートお写真がいっぱいなのは黒ハート黒ハート黒ハート



花びらが尖がったチューリップぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20130413-13.JPG



黄色とピンクのチューリップとトレジャーズ黒ハート

20130413-16.JPG

20130413-17.JPG

20130413-18.JPG

トレジャーズのバックだと

せっかくのキレイな色合いがわかりずらいのでお花だけでカメラ

20130413-14.JPG

黄色とピンクのチューリップ黒ハート

20130413-15.JPG

珍しい色合いですよね〜



このあとは

超〜ベストなお写真スポッツを見つけてしまいました黒ハート

とっても可愛いお写真になってると思いますので

トレジャーズファンの皆様exclamation×2

黒ハート黒ハート超〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート期待してくださいね黒ハート

ココは撮影会のセット??なんて思えチャイますYO〜るんるん

naoが撮ったお花とトレジャーズのコラボの中で

最高傑作とでも言っても過言ではありませんexclamation×2

なのですが・・・

なんとびっくりexclamation×2

明日へ続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今回はホント可愛いお写真がたっくさんなので

回数を小分けにアップしたいと思ってます黒ハート



いつもは質より量ってコトがバレバレ〜顔(ペロッ)







ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ワンコとお花を楽しもう2013’親指ワンコ姫最終章&チャイなタウン☆彡





今朝の横浜は曇り

naoの風邪・・・

なかなか良くなりません。。。

とにかく咳が止まらないたらーっ(汗)

今まで市販の総合風邪薬を飲んでいたのですけどくすり

昨日から咳止めに1点集中したお薬にしてみました。

あせあせ(飛び散る汗)

全然咳・・・止まらないの〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もうねぇ〜

咳のしすぎで咳が出ると頭が痛いし・・・

お腹も筋肉痛・・・

しかも夜の咳が酷くて全然・・・

眠れません。。。

あ・・・辛い・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

皆様も気温差が激しい昨今ですので

風邪など引かないよぉに気を付けてくださいね。

マジ辛いっス。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’

     親指ワンコ姫最終章&チャイなタウン☆彡





4月7日 日曜日のお話の続きの更に続きですかわいい



横浜公園で満開のチューリップをバックにカメラ

20130407-69.JPG

モデル業に勤しむティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130407-71.JPG

この日は風が強かったけど可愛いお写真がたくさん撮れました手(チョキ)

20130407-72.JPG

桜のトキはあまりピントがあっておらず残念なお写真が多かったけど

チューリップではかなり満足のいけるお写真が撮れたと自負しております黒ハート

20130407-73.JPG

やっぱモデルさんが可愛いからかな黒ハート

な〜んて天にも届きそうなくらい気分が登って行くnao顔(イヒヒ)

お〜い!戻ってこぉ〜い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

トレジャーズもかなり協力的だったしね黒ハート

20130407-74.JPG

チューリップ最高ぅ〜黒ハート

20130407-75.JPG



もぉ何度もお知らせしておりますが

待ちに待った待望のおまつりイベントは今週末でするんるん

横浜公園チューリップまつり

開催期間 4月20日(土)〜4月22日(月)


そしてもう1つるんるん

第35回よこはま花と緑のスプリングフェアーと題しまして

山下公園では

花壇展

開催期間 4月20日(土)〜5月6日(月)

横浜ではお花のイベント目白押し黒ハート

皆様も週末は可愛いワンコとキレイなお花を楽しみにかわいい

是非黒ハート横浜へいらしてくださいませ黒ハート黒ハート黒ハート

でもお天気がちょっと心配ですよね。。。



さてさて横浜公園でチューリップを満喫したティナ子さん御一行が犬(笑)犬(笑)犬(笑)

次に向かった場所は犬(足)

20130407-76.JPG

お兄様にADのギャラをお支払いしないといけないので

20130407-77.JPG

我が家お得意のぴかぴか(新しい)チャイなタウンぴかぴか(新しい)

横浜中華街参上!←言い方古っ!

今回は買い食いツアーでいってみましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

最近横浜特集が多くなったTV番組TV

何度か紹介されて気になっていたアレがどうしても食べてみたくってね黒ハート

詳しい場所はTVでは明かされてなかったけど

naoは見逃さなかった!

あの翠鳳本店の看板を目

アレとは何かと言いますとるんるん

ちまき

ちまき屋というお店ですっごく分かりずらい場所でひっそりと売っているらしいけど

ものすっごく美味しいらしいのです。

中華街で次に流行る食べモノで紹介されておりました。



あせあせ(飛び散る汗)

ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店は1発で見つけたのに・・・

本日は完売しましたの看板がたらーっ(汗)

どんっ(衝撃)ガーンどんっ(衝撃)

やっぱりどんなに分かりずらいお店だろうとも午前中には行かないとないのね。。。。

今度は地に叩き付けられた気分のnaoとなりました。。。

というコトで取りあえず今下流行りのコレ下にしました。←かなり前からですが・・・

20130407-78.JPG

焼き小龍包黒ハート

もう何度も食べているからnaoはお手のモノ。

初めて食べる方は気を付けないと中の肉汁が飛び出し注意です!

naoもお兄ちゃんも何度もお互いの肉汁を浴びましたあせあせ(飛び散る汗)

その度にケンカあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最初は少しかじって歯で穴を開けて中の肉汁を飲んでから食べましょぉ〜。

皆様もお気をつけあそば〜せ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そしてお次は肉まん黒ハート

20130407-79.JPG

もちろん肉まんの皮はトレジャーズの胃袋へ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130407-80.JPG

その後はまたまたアレを買って中華街にあるカフェへGO〜犬(足)

20130407-81.JPG

お兄ちゃんコーヒー2つね!

20130407-83.JPG

ココのカフェは中華街の外れにあって名前はわかりませんが

テラス席がワンコOK黒ハートなのと

マンションのエントランスにある店内ではないけど室内な席はワンコOK黒ハートです。

この日は強風だったのでエントランスにある席に座りました。

20130407-84.JPG

そしてお待ちかねの〜アレ黒ハート

20130407-85.JPG

ごま団子黒ハート

naoの指の間から見えるチュピちゃんが傑作でしょぉグッド(上向き矢印)

20130407-86.JPG

ゴマ団子は残念ながらトレジャーズにはあげられないよ!

トレジャーズにはコッチ!

20130407-88.JPG

持参したオヤツをあげるからね。

20130407-87.JPG

お兄ちゃんの膝の上で待機してるチュピちゃんが

20130407-89.JPG

可愛すぎぃ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

20130407-90.JPG



ちまきは買えなくて残念だったけど

可愛いお写真がたっくさん撮れて大満足な1日となりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

買い食いツアーの途中またまたワンコ店内OKのお店を発見しました黒ハート

また近いうちにレポしたいと思ってまぁ〜すわーい(嬉しい顔)カラオケ





第35回よこはま花と緑のスプリングフェアー

横浜公園チューリップ祭り

開催期間 4月20日(土)〜4月22日(月)


山下公園  花壇展

開催期間 4月20日(土)〜5月6日(月)





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ワンコとお花を楽しもう2013’続・親指ワンコ姫☆彡

今朝の横浜は曇り

naoの風邪・・・

なかなか治りません。。。

でも今日は週の真ん中水曜日!

週末までには絶対治すぞぉ〜手(グー)

愛するトレジャーズには迷惑かけられないからね!

皆様もくれぐれも体調管理にはお気を付けくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’

          続・親指ワンコ姫☆彡





4月7日 日曜日のお話の続きですかわいい



横浜公園で満開のチューリップを満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130407-37.JPG

とにかくこの日は久しぶりにお写真撮りまくりました〜カメラ

ね!ね!

何度かトレジャーズのバックに登場している下このチューリップ下

20130407-39.JPG

これキレイですよね〜ハートたち(複数ハート)

超〜黒ハートnaoの好み黒ハート黒ハート黒ハート



きっと皆様にはっどれも同じようなお写真ばっかりと思われているかも知れませんが

そんなのnaoには関係ナッシングぅ〜Good

とにかくチューリップが可愛すぎるのです黒ハート

それにも増してトレジャーズの方がもっともっと可愛すぎるんですけどね黒ハート黒ハート黒ハート

そんな可愛いトレジャーズとチューリップの最強の2タッグ黒ハート

そうとなればnaoがはりきらない訳がない!

というコトで可愛いトレジャーズとあのチューリップ黒ハート

そしてこのチューリップ黒ハート

あっちも黒ハートこっちもと黒ハート

ついつい右往左往してしまうnaoなのでした顔(ペロッ)

そしてnaoの情熱とは裏腹にモデルさんは・・・

20130407-40.JPG

大あくびあせあせ(飛び散る汗)

でもね〜

この日のチャイチャイは確かに違いました!

チャイチャイはチューリップが大好き黒ハートみたいで

naoがこのチューリップの前で撮ろうかな?と言うと

一目散にそのチューリップの前へ行くのでした手(チョキ)

20130407-41.JPG

可愛いぞ!チャイチャイ黒ハート

20130407-42.JPG

20130407-44.JPG



前回もお話しましたがココ横浜公園のチューリップは約16万本黒ハート

20130407-45.JPG

種類にしたら何種類あるのかしら??

20130407-46.JPG

横浜公園の一角がチューリップ畑というわけではなく

20130407-48.JPG

横浜公園一面がチューリップだらけなんですYO〜黒ハート

20130407-51.JPG

園内はとっても良い香り黒ハート

20130407-52.JPG

チューリップって香りもあるんですよね黒ハート

20130407-55.JPG



こちらのピンクのチューリップもとっても可愛い黒ハート

20130407-49.JPG

お兄ちゃんのお気に入りのチューリップ黒ハート

20130407-50.JPG

上このお写真はお兄ちゃんが撮りました。

naoよりヘタくそ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



こちらはよく見かけるチューリップですが

20130407-56.JPG

チューリップの王道!

20130407-57.JPG

これはこれでやっぱ可愛いですよね黒ハート

なんとも言えないこのピンク色が可愛い黒ハート

20130407-58.JPG



チャイチャイはチューリップとのお写真にノリノリだったけど

チャイチャイとは対照的なお方がおひとり・・・

チュピちゃんほとんどのお写真で

身体を低くしてしまいちょっと残念なお写真が多いコト。。。

なぜ??

普段naoやお兄ちゃんから小デブだとか言われているから

遠近法で身体を小さく見せてるつもり??

ソロではとってもいいお顔するのにもったいない。。。



毎年必ずソロのお写真っを撮る場所でカメラ

チュピ黒ハート

20130407-61.JPG

20130407-62.JPG

ね。。。

ソロではこんなに可愛いお顔できるのにね。。。



チャイ黒ハート

20130407-59.JPG

20130407-60.JPG

ティナ黒ハート

20130407-63.JPG

20130407-64.JPG



真っ赤な情熱的なチューリップ黒ハート

20130407-67.JPG

眩しいくらいでしょぉグッド(上向き矢印)

20130407-65.JPG

え?

日向だからあたりまえって??



ラテン系のおオレンジのチューリップもありました黒ハート

20130407-68.JPG




まだまだお写真あるので次回に更に続けチャイます黒ハート




※コメント欄はクローズ致します。








ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ワンコとお花を楽しもう2013’親指ワンコ姫☆彡






今朝の横浜は晴れ

naoはすっかり風邪を引いてしまいました。。。

実は先週の頭に熱が出ていたのですが

お薬を飲んだら熱もすぐに下がって

風邪気味?って感じで1週間を過ごしておりました。



土曜日にお散歩ではしゃぎ過ぎたのか

昨日の日曜日にはダウン。。。

せっかくの休日の日曜・・・

1日中寝て終わってしまいました。。。

今 風邪が流行ってるみたいなので

皆様も体調管理はお気を付けくださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’親指ワンコ姫☆彡





4月7日 日曜日のお話ですかわいい


この週の週末は前々から爆弾低気圧がきて大嵐になる予報台風

横浜は15時くらいから雨が降り出し雨

19時くらいからは大雨雨雨雨

でも・・・

実はいつものごとく・・・

雨が降る前にお散歩いっとく??などと

余裕しゃくしゃくで15時ごろお散歩へ行こうとした我が家。。。

家を出て数歩進んだころで雨が降って来てしまいあせあせ(飛び散る汗)

慌ててお家へ引き返すという一連の一幕を繰り広げておりました。

上これ上よくやるんですよね〜。



毎度もっと早くお散歩へ出発していれば良かった。。。と反省するものの

その反省を活かしきれず何度となく繰り返すなんの進歩もない我が家。。。

やっぱ週末はもっと早起きしないとね手(グー)

なんて反省を言っている場合ではなく本題へ行かねばあせあせ(飛び散る汗)

7日の日曜はお天気がとぉ〜ても良かったのですが晴れ

やや強風(?)っていうかかなりの強風台風

そんな強風にもメゲズにティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130407-01.JPG

あれ?

ひとり足りない??

ひとり道草を食っているお嬢さんがあせあせ(飛び散る汗)

20130407-02.JPG

これホント。

寄道しているんではなく道に生えた草を食しているチュピちゃん犬(足)

そんなの食べてないで早くおいで〜〜〜るんるん

というコトで草でお腹いっぱいになった

ってあせあせ(飛び散る汗)

なってもらったら怖いわパンチ

そんな遅れ気味なチュピちゃんを引き連れてやって来たのは犬(足)犬(足)犬(足)

20130407-03.JPG

これチューリップですよ黒ハート

珍しいでしょぉグッド(上向き矢印)

20130407-04.JPG

というコトでティナ子さん御一行がいらっしゃる場所は横浜公園黒ハート

20130407-05.JPG

ココ横浜公園では毎年約16万本のチューリップが咲き誇りますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20130407-06.JPG

他ではあまり見かけないチューリップもたっくさんあるんですよ黒ハート

20130407-07.JPG

我が家は毎年この横浜公園でチューリップを見るのが大好き黒ハート

20130407-08.JPG

今年もトレジャーズにたっくさんモデルさんをお願いしてきました黒ハート

20130407-10.JPG

このお写真なんだか好き黒ハート

20130407-11.JPG

チャイが正面向いてティナとチュピは横向きだけど

さんにんの表情が良くって好き黒ハート



今年のチューリップまつりは

20130407-12.JPG

4月20日(土)〜22日(月)の開催予定だから

20130407-13.JPG

それまでチューリップはもつかな?

20130407-18.JPG

お花のイベントって難しいですよね。。。

20130407-21.JPG

だいだい咲く時期はわかっていても

20130407-22.JPG

あとは天候次第。

ちょうどこの週末は大岡川の桜まつりだったけど開催していたのかな?

イベントの主催者側も急に予定を変えるのは難しいだろうし・・・

自然相手のイベントはつくづく難しいんだな〜と今年はシミジミ思っチャイました。



それにしてもチューリップって花弁が色々な形や

20130407-19.JPG

色々な色

20130407-16.JPG 

20130407-17.JPG

ホントどれもとっても可愛くってキレイ黒ハート

20130407-23.JPG

でもそんな可愛いチューリップにも負けてないぞ!

20130407-24.JPG

トレジャーズちゃん黒ハート

20130407-25.JPG

ひとつ気が付いたコトがあるんですが

色々な花の形や色があるチューリップかわいい

でも2つだけ何も変わらないトコがあるます。

それはドコでしょぉ〜??

正解は・・・






あ・と・で顔(イヒヒ)



そんなこんなでソロのお写真とでもいってみましょぉグッド(上向き矢印)

まずは紫のチューリップとチャイ黒ハート

20130407-27.JPG

20130407-28.JPG

20130407-29.JPG



白いチューリップとティナ黒ハート

20130407-30.JPG

20130407-31.JPG



間に3ワンのお写真を挟んでカメラ

20130407-33.JPG



紫と赤のチューリップとチュピカメラ

20130407-34.JPG

20130407-35.JPG

20130407-36.JPG

先ほどのクイズの正解は〜

皆様わかったかしら??

正解は葉っぱと茎

葉と茎だけは全部同じなの。

お兄ちゃんが気付いたんだけどnaoもびっくり!

チューリップが色々あるトコへ行かれた際は茎や葉までよ〜く見てみてね目



まだまだお写真がありますので次回へ続けチャイます黒ハート

お楽しみに〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 11:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ワンコとお花を楽しもう2013’赤レンガ☆彡





今朝の横浜は晴れ

最近 鳥インフルエンザの話題が世間を騒がせており

マダニの件はあまり耳にしなくなりましたよね。

でも今朝のニュースで7人目の被害者が出たと報道されてました。。。

トレジャーズは毎年フロントラインをGW明けくらいから開始しますが

今年は怖いので早目の4月7日に1回目を付けました。

なるべく 極力 

回数を少なく付けるように毎年努力をしておりましたが

今年はしっかり毎月付けた方が良さそうですね。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう2013’赤レンガ☆彡





3月30日 土曜日のお話ですかわいい

この日も曇り空だった横浜曇り

そんな曇り空でしかも極寒のまるで真冬のような日にも負けず

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130330-09.JPG

歩いていつものお散歩コース赤レンガへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

この日は毎年楽しみにしているイベントの初日ぴかぴか(新しい)

混んでいるのを承知で行って参りました手(チョキ)

でもその前に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

横浜公園のチューリップの咲き具合をリサーチ目

20130330-11.JPG

この日はまだまだ咲き始めという感じでしたのでかわいい

20130330-12.JPG

翌週の4月6日あたりが見頃かもと思い2枚だけお写真を撮って早々に退散犬(足)

ちなみに今年の横浜公園でのチューリップまつりは

4月20日(土)〜22日(月) 開催予定だそうです。



そしてティナ子さん御一行は目的地の

イベント会場赤レンガへと向かうのでありました。犬(足)

20130330-14.JPG

あらあせあせ(飛び散る汗)失礼あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130330-13.JPG

そのイベントとは黒ハート

20130330-15.JPG

FROWER GARDEN 2013

開催期間

3月30日(土)〜4月21日(日)


今年の会場は例年より少し縮小されております。。。

回数を重ねていくごとにだんだんと規模が縮小されていくフラワーガーデンぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20130330-16.JPG

かなり残念な気がしますが

それでもお花達は元気いっぱいキレイに咲いておりました黒ハート

20130330-17.JPG



入口から半分はキイロやオレンジのお花畑になってて黒ハート

20130330-18.JPG

後半は立体的になっております。

20130330-19.JPG

だからお写真的にはワンコとお花のコラボが撮りやすかったりします黒ハート

20130330-20.JPG

ワンコとお花と赤レンガ黒ハート

20130330-21.JPG

なかなか絵になるでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130330-22.JPG



naoの大好きなゆりもありました黒ハート

20130330-23.JPG



少しづつ場所を移動してもカメラ

20130330-24.JPG

もしくは反対側へ移動して撮ってもカメラ

20130330-25.JPG

あまり変わらない感じは残念かな〜たらーっ(汗)

20130330-26.JPG



壁面のコケの前でどうしても撮るってお兄ちゃんが言うからカメラ

20130330-27.JPG

何だかわかりませんよね。。。



フラワーガーデンの中心で愛を叫ぶってね顔(イヒヒ)

20130330-28.JPG

選べないので全部載っけちゃおう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130330-29.JPG

真ん中から入口の方に向かっての撮影です。

20130330-30.JPG

今まで行ったコトある方ならお分かりでしょうが

20130330-31.JPG

かなり規模的に寂しいですよね。。。



冒頭にもお書き致しましたが

この日はホント寒い1日雪

最初スプリングコートでお家を出て犬(足)

あまりにも寒くって100mほどで引き返しあせあせ(飛び散る汗)

暖かいセーターをINに着てダウンに着替えての再出発なのでありました。

んなもんでお写真撮ってても鼻水が垂れてきそうな寒さたらーっ(汗)

そのまま赤レンガのフードコートへ流れ込んじゃった顔(イヒヒ)

もちろん冷えた身体を温めるべきオーダーをぴかぴか(新しい)

20130330-32.JPG

崎陽軒の坦々麺ぴかぴか(新しい)

naoココの坦々麺が大好きなの黒ハート

本物のピーナッツが入ってて美味しいのYO〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

セッツでハマっ子の大好物黒ハート

20130330-33.JPG

崎陽軒のシュウマイも付いてくるしね黒ハート

ノン!ノン!!

ハマっ子はシュウマイではなくシウマイでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130330-35.JPG
        
ラーメンだけでは足りないので肉まんもね〜黒ハート

20130330-34.JPG

あ〜黒ハート身体が温まる黒ハート黒ハート黒ハート

20130330-36.JPG

って春なのにね。。。



今度はお天気の良い日にもう1度再TRYしたいと思います黒ハート

皆様も是非黒ハート

FROWER GARDEN 2013

行ってワンコとお花を楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



FROWER GARDEN 2013

開催期間

3月30日(土)〜4月21日(日)






ニックネーム nao at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

チャイとチュピの新しいお城☆彡



今朝の横浜は曇り

昨日 夢をみました。。。

夢の中で発作を起こしてしまっているチュピ・・・

今年2回目の発作が起きちゃったと嘆いているnao。

どうか どうか この夢だけは正夢にはなりませんよぉに・・・





本日のタイトルるんるん





チャイとチュピの新しいお城☆彡





先日チャイチャイとチュピちゃんに新しいお城をプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

下新しいお城とは下

IMG_0054.JPG

ダンボールではありませんよ顔(イヒヒ)

NEWケージぴかぴか(新しい)

今まで使っていたケージはティナ子さんを迎えるにあたって用意したケージ。

IMG_0056.JPG

だから10年選手!

でも10年選手といってもず〜と使っていた訳でもなく

最初ティナ子さんを入れてはみたんだけど

あまりにも大騒ぎするため3日も使わずお蔵入りたらーっ(汗)

その後チャイやチュピが産まれて

生後45日くらいから3ケ月くらいまで使ったかな〜?

でも一緒にベッドで寝る様になり再びお蔵入りたらーっ(汗)

チャイチャイがヘルニアの手術を受けてから再び使うようになり

今は夜寝るトキだけ

チャイチャイとチュピちゃんはケージで寝ています眠い(睡眠)

チャイチャイはベッドから落ちる可能性が大なのと←今までも何度も落ちてる

チュピちゃんはそんなチャイチャイのお共。←一心同体だからね

嫌がるかな?と思ったけどすんなりケージで寝んねしてくれたの。

そんなチュピちゃんもケージでの方が良く寝れるみたいだしで

発作の回数も減ってきたし結果オーライGood

そんな良いコなふたりに少しでも快適な子ども部屋を作ってあげたくって

古びたケージではなく新しいケージを買ってあげようと思ってました黒ハート

といいつつ・・・

買おうか買うまいか悩み続けて

早3年あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ←3年も悩むか!

だって慣れ親しんだケージじゃないとイヤがったりしないかな?とか

色々考えちゃったんだもん。。。

でもとうとう買ってしまいました黒ハート

組立式だからお兄様にお願いして手(グー)

IMG_0058.JPG

新しいモノ好きのティナ子さんも気になるモヨウ顔(イヒヒ)

IMG_0059.JPG

チャイチャイも興味深々黒ハート

この反応は新しいケージ気に入ってくれそうな予感黒ハート

今まで使っていたベッド類を入れてあげたら目

IMG_0064.JPG

チュピちゃんがさっそく寝んねしてみてるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0060.JPG

チャイチャイも負けじとケージへ入って来て黒ハート

IMG_0061.JPG

ふたりで仲良く寝る場所を吟味顔(イヒヒ)

IMG_0062.JPG

どうやら気に入ってくれたみたい黒ハート

IMG_0063.JPG

今までのケージと違って寝室のイメージにもぴったりGood

IMG_0065.JPG

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買って良かった黒ハート

とか言いつつホントはセール品黒ハート

普段7980円で売っていたケージが

なんとステキなぴかぴか(新しい)4980円ぴかぴか(新しい)

しかもアイリスオーヤマにレシートを送ると

1000円分が商品券で戻ってくるという

とってもお財布に優しいお買い得品ぴかぴか(新しい)

あっ!

これはチャイチャイとチュピちゃんには内緒ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



但し・・・

今までのケージはバリヤフリーだったんだけど

今度のは段差があるのです。。。

買って組み立ててから気付いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

可愛いアンヨを引っかけて骨折とかしないかな?

というのがもっぱらnaoの今の悩み台風

お兄ちゃんに言ったら心配し過ぎと笑われたけど

でもやっぱり心配は心配なんだもん!

ちなみに今までのケージは出入り口が突起物で止めるタイプだったから

それがお目目に刺さったらどうしようというのが悩みでした。

結局のトコロ

何かにつけてすぐに心配になってしまうnao。。。

だってnaoはトレジャーズを心底愛してるんですもの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
↑親ばかに付ける薬はない!



黒ハートステキなケージでいい夢みてね黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

2013’お花見 おまけ☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日の風はホントに凄かったですね台風台風台風

トレジャーズのいつものお散歩コースもニュースに出ていてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

マンションの外壁工事の鉄板?外壁??が落ちている映像・・・TV

昨日は近くを通ったハズなのに全然気付きませんでした。。。

爆弾低気圧・・・

もう来てほしくありません!

まだまだ東北・北海道の方は雨風と強いみたいなので

引き続きご注意くださいませ。





本日のタイトルるんるん





2013’お花見 おまけ☆彡





3月24日 日曜日のお話ですかわいい

なんとびっくりこの週より我が家のお兄様

土日ともにお休みを頂けております手(チョキ)

でも・・・

いつまでかは知らないけど。。。

というコトで

大岡川を弘明寺方面へ満開の桜を満喫したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130323-27.JPG

翌日は反対側の桜木町方面へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20130324-01.JPG

前回にもお話を致しましたが

純粋に桜を満喫したい方は弘明寺方面がお勧め。

弘明寺駅方面まで行きますと屋台がたっくさん出ておりますが

ごくごく普通のお祭りなどで出ている屋台ばっかり。

反対に桜木町方面はたっくさんのイベントが開催されていたり

屋台もイタリアンやスパニッシュなどワインを片手に食べるという

オサレなレストラン的な屋台が多いのです。

あとは地元のお店が店頭販売してるとかね。

なのでワイワイと賑やかに楽しみたい方は桜木町方面かな。

とはいっても桜木町方面の桜もキレイですよぉ〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20130324-02.JPG

ランドマークも入れちゃったりしてカメラ

20130324-03.JPG

川にしな垂れかかる桜は少ないけど

ちょっと都会的な桜が楽しめます黒ハート

この日は桜まつりではなかったけど桜木町方面はかなり混んでおりました。

とてもトレジャーズを並べてお写真というコトも出来ずたらーっ(汗)

お兄ちゃんの抱っこでパチリカメラ

20130324-04.JPG

もう一枚カメラ

20130324-05.JPG

桜まつりではなかったのでイベントはやってなかったけど

屋台は少しだけありました。

オサレな屋台はスルーして顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130324-06.JPG

前日食べそこなったじゃがバターぴかぴか(新しい)

最近のじゃがバターって揚げてあるのばっかりなんですよね。

naoは断然負蒸かし!と思って揚げはず〜と避けてきていたのだけど

テキヤのおっちゃんが揚げの方がお勧めといっていたので

騙されたつもりで揚げを購入。

20130324-07.JPG

そしたら・・・

そしたら・・・

なんて

黒ハート黒ハート黒ハート

これからは絶対揚げ!

naoと同じで蒸しと思っていたそこのあなた!

騙されたと思って1度揚げ食べてみて黒ハート

やみつきになるコト間違いなし黒ハート

そしてじゃがバターなどもらえるハズのないトレジャーズ・・・

なんせバターたっぷり&マヨネーズかけちゃったからね。。。

意気消沈していたら隣のお兄さんが

20130324-08.JPG

あんこロールの皮を哀れなトレジャーズに恵んでくださいました黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

っていうか〜

大判焼きもたい焼きもないし

さっき向こうにあったあんこロール買ってくる??って話してたら

ワンコ好きな隣のお兄さんが偶然にもあんこロールを食べていて

皮だけならこれあげてもいいですか?って声かけてくださったの黒ハート

一生懸命急いであんこのトコ食べてくれて

トレジャーズにくださったのデス黒ハート

良かったね黒ハート

そんな優しい心にもふれられて黒ハート

キレイな桜も満喫ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

お腹も満たされてるんるん

2013年のお花見も大満足な我が家なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ところで6日・7日の桜まつりは開催されたのかしら??

来年は満開のさくらと桜まつりぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

同時に楽しめるといいですね黒ハート



※コメント欄はクローズ致します。












ニックネーム nao at 10:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

やっぱ花よりだんごよね〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

今日は久しぶりの快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)



昨日の雨と風は凄かったですね。。。

皆様 被害など大丈夫でしょうか?

お昼休みにTVを見てて

電車が止まっていたり 

高速道路が閉鎖されていたりで

びっくりしてしまいました。。。

なんせnaoの職場は窓がない・・・

昼休みに家へ帰るトキには雨も小雨だったし

風もありませんでした。

TVを付けるまで雨風が凄かったコトすら知りませんでした。。。

窓よ〜

GIVE ME〜〜〜台風





本日のタイトルるんるん





やっぱ花よりだんごよね〜☆彡





3月23日 土曜日のお話の続きですかわいい



ちょっと曇り空だった土曜日曇り

ティナ子さん御一行は大岡川を弘明寺方面へ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お散歩しながらの桜見物を満喫しております犬(足)

川沿いにず〜と続く桜並木桜

20130323-28.JPG

ただし歩道が狭いのが難点なんですよね。。。

しかも桜まつりではないから

狭い歩道の横の車道では車がビュンビュン車(セダン)

あまりにも危ないトコはトレジャーズは捕獲なり〜顔(イヒヒ)

20130323-29.JPG

naoはひとりでトレジャーズの身の危険を感じヒヤヒヤしているのにあせあせ(飛び散る汗)

20130323-30.JPG

のんきなチャイチャイは大アクビ。

20130323-31.JPG

そろそろ疲れちゃったかな?

でもでも桜街道はまだまだ続くよ〜手(グー)

20130323-32.JPG

などと言いつつ

20130323-33.JPG

弘明寺付近へ近くなるとだんだんとヒトが多くなる一方。

そのヒト達の手にはnaoのお目当ての〜目

黒ハート屋台メシ黒ハート

naoの心の中では出店あるのかな?という淡い期待から

出店はやっぱあると確信へ変わるのでしたるんるん

少し歩くと犬(足)

何食べよっかな??と迷ってしまうくらいの出店の数手(チョキ)

というコトでさっそくお好み焼きを購入〜黒ハート

20130323-35.JPG

金のお好み焼きっていうお店で買ったんだけど

20130323-34.JPG

今年の屋台の傾向なのかな??

金の○○ってお料理は違えども同じような黄色の屋台がたっくさん出ておりました。

そして大好きなイカ焼きに黒ハート

20130323-36.JPG

鳥皮黒ハート

20130323-37.JPG

コラーゲンたっぷりでnaoのお肌もプルプル黒ハート間違いなし!

このコロには桜なんてアウト オブ 眼中 ←古っ!

もちろん下このお方達もね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130323-38.JPG

トレジャーズが見つめるその先は目目目

じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

20130323-39.JPG

大判焼き黒ハート

naoはクリーム黒ハートでお兄ちゃんはチーズ黒ハート

周りの皮はトレジャーズにもお裾分け黒ハート

20130323-40.JPG

そしてトレジャーズに皮をたっくさん奪い取られてたらーっ(汗)

満足できないnaoとお兄ちゃんは更に〜〜〜

20130323-41.JPG

たい焼きげっちゅ〜黒ハート

たい焼きの皮も期待するトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130323-42.JPG

しょうがないな〜あげるよ黒ハート

20130323-43.JPG

お花見の後半は花よりだんごな我が家なのでありました顔(イヒヒ)

20130323-44.JPG

っていうか〜

途中びっくりする事故があったのあせあせ(飛び散る汗)

救急車や消防車がたっくさん通るから屋台が火事??とか思ってたら

川を挟んで向こう側にひっくり返った車が1台・・・

何がどうなって車がひっくり返ってるのか分からずじまいでしたが

たくさんのヒトがいる中での事故・・・

幸い怪我人も出なかったようで良かったです。



お目当ての屋台も満喫したコトだしこれ以上進むと帰りが遠くなり過ぎるので

弘明寺駅手前でUターン犬(足)

帰りの途中の公園で低い桜の木を発見したのでコラボにもってこいかも〜黒ハート

なんて思ったのでカメラ

ティナ黒ハート

20130323-46.JPG

っていうか枝が邪魔じゃない??



チュピ黒ハート

20130323-47.JPG

桜より枝がメインに写ってる感があせあせ(飛び散る汗)

20130323-48.JPG




チャイ黒ハート

20130323-49.JPG

う〜ん微妙だったかな・・・

20130323-50.JPG

でもまたまた可愛いチャイチャイ頂き黒ハート

20130323-51.JPG


桜まつりの開催前で満開の桜だけでもいいかな〜なんて思っておりましたが

たくさんの屋台もあり今年も大満足のお花見となりましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

キレイな桜黒ハートに美味しい屋台めし黒ハート

お花見はやっぱ最高ぅ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート



この日のお写真はお家に着いてから見てがっかりしてしまいました。。。

ブレブレのお写真が多いけれども

でもせっかく撮ったんだしアップしチャイました。

お見苦しいお写真の数々でしたが見てくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム nao at 10:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

トレジャーズtoさくらさく☆彡






今朝の横浜は雨

本日も冷たい雨でございます。。。



naoのお仕事の方はやっと落ち着きを取り戻して来ましたダッシュ(走り出すさま)

今年の年度末&年度始めはホント忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

毎日残業続きたらーっ(汗)

今日からはやっと定時で帰れそうです。

ではでは

先週アップする予定でしたお花見のお話からいってみましょぉ手(グー)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズtoさくらさく☆彡





お話はさかのぼりまして

3月23日 土曜日のお話ですかわいい

ちょっと曇り空だった土曜日曇り

関東地方はこの日の週末に桜が満開とニュースなどで言われておりましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

それならば!とティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

毎年恒例の大岡川沿いの桜並木へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

あれれ・・・

いつもの向かうお写真撮り忘れ台風

疲れてたんだな〜ダッシュ(走り出すさま)



今年の大岡川桜まつりは4月6日・7日・・・

屋台とかは期待できないかも知れないけど

満開の桜が見れればいいもんね黒ハート

というコトで

いつも迷う大岡川の桜街道桜

この橋から


桜木町方面へ行くか・・・

20130323-01.JPG

弘明寺方面へ行くか・・・

20130323-02.JPG

悩んだあげく今年も弘明寺方面へ出発なり〜犬(足)

桜をお目当てにするならやっぱり

20130323-03.JPG

弘明寺方面の方がキレイだからねぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

川にかかる桜カメラ

20130323-05.JPG

こんな景色がず〜と桜木町から弘明寺方面まで続いております。

何でも約800本の桜の木があるそぉです。

この日で桜は見事なまでに満開ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20130323-06.JPG

日陰なのか1部の木だけまだツボミが多い木もありましたが

どの桜もとってもキレイに咲いてます。



まずは試し撮りでチュピちゃんカメラ

20130323-04.JPG

と撮ってはみましたがお兄ちゃんがココではない!と言うので

場所を変えてカメラ

改めましてチュピ黒ハート

20130323-07.JPG

さっきと・・・

あまり・・・

変わり映えしないような気も・・・



チャイ黒ハート

20130323-08.JPG

相変わらずカメラの方を向いてくれません。。。

でも・・・

20130323-09.JPG

またまた満面の笑顔頂き黒ハート



ティナ黒ハート

20130323-11.JPG

ティナ子さんは持ち上げて撮るといつもどよ〜んなお顔になっちゃう。。。

20130323-12.JPG

いつものティナのお顔とは全然違います。

20130323-10.JPG



大岡川を弘明寺方面へ歩いて行くと犬(足)

20130323-13.JPG

蒔田公園手前に

20130323-14.JPG

毎年恒例のトレジャーズのお気に入りのお写真スポッツがあります。

ここのイスに座らせて撮るのが好き黒ハート

ティナ黒ハート

20130323-18.JPG

20130323-19.JPG



チュピ黒ハート

20130323-20.JPG

20130323-21.JPG

20130323-22.JPG



チャイ黒ハート

20130323-23.JPG

20130323-24.JPG

20130323-25.JPG

20130323-26.JPG

若干ピントがあっておりませんがあせあせ(飛び散る汗)

そこはご愛敬というコトで顔(ペロッ)

何だか最近お兄ちゃんがいない土曜が多いせいか←かなり言い分け

お写真を撮る腕が更に悪くなってきた感がものすごくするんですけど・・・

え?

前からヘタクソだったって??

ごみんね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いい加減上達しないとトレジャーズに怒られそぉだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まぁ〜そんなお話はどぉでも良くって

3ワン並んでカメラ

20130323-27.JPG



トレジャーズのお花見は目指せ!弘明寺駅なので

蒔田公園を通り抜け

もっともっと川沿いを進んで行くのであります。

なぜ弘明寺駅まで行くかと申しますと

桜がキレイなのはもちろんのコトだけど

弘明寺駅に近づくにつれ毎年たくさんの屋台が出ているの黒ハート

この日も桜まつりではないけど屋台があるコトをほのかに期待しつつ・・・



お写真が多いので次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする