2013年03月27日

いっぱいいっぱい☆彡




皆様 こんにちは〜手(パー)



今週は3月の最終週・・・

年度末というコトでnaoはお仕事でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)いっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎日泣きたいくらい忙しいデスたらーっ(汗)

ココ数日・・・ 

お仕事を投げ出してたらーっ(汗)

逃げてしまいと何度思ったコトかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今週もブログを何とか1回くらいは更新をと思っておりましたがあせあせ(飛び散る汗)

挫折

例年にない忙しさでございます。

というコトで

今週は更新&訪問はお休みさせて頂きます。。。

息抜きでこっそりお邪魔させて頂くコトもあるかも知れません。

その際もこっそり?コメさせて頂きますね。

ではでは

先日のおかめざくらが満開の際に撮ったカメラ

naoの可愛い可愛いベビたん黒ハート

チャイチャイの満面の笑顔の癒されたいと思います黒ハート黒ハート黒ハート

20130309-19.JPG



来週中くらいにはお仕事も落ち着くと思いますので

更新&訪問も通常通りに出来ると思います。

皆様 ご了承くださませ。


そして最後に・・・

横浜観光大使トレジャーズからのお知らせ黒ハート
  ↑自称

今年もやって来ましたこの季節ぴかぴか(新しい)

赤レンガ倉庫で毎年開催のフラワーイベントぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

FROWER GARDEN 2013

開催期間

3月30日(土)〜4月21日(日)



昨年の様子は右コチラ左



我が家はさっそく土曜日に行って来るぞ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

お写真もいっぱい撮ってきますのでお楽しみにね〜わーい(嬉しい顔)Hello


これにてドロン致します顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム nao at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

も○クロトレジャーズ☆彡





今朝の横浜は晴れ

ココのところ初夏並みの気温ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

3月なので上着を着ないと寒いかな?なんてスプリングコートを着ていると

汗ばむくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このままいくと4月・5月は連日真夏日になるのかしら??



横浜の桜は間違いなく今週末満開になりそうデスぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

今週の土曜日はお兄ちゃんもお休みだし黒ハート

大岡川の桜を満喫してきたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

たっくさんお写真を撮る気まんるんるんまんるんるんでおりますのでカメラ

お楽しみネわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





も○クロトレジャーズ☆彡





3月10日 日曜日のお話ですかわいい

3月9日に大通り公園で満開のおかめざくらを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130309-11.JPG

翌日曜日はお兄ちゃんもいないのでおNEWのコンデジで撮影会なり〜カメラ

今回のこのカメラを買ったにあたっては

かなりがっかりな面が多かったのですがたらーっ(汗)

唯一この設定があるコトがnaoの救世主となったのであります。



その設定とはモノクロに1色だけカラーを残せるという

ワンポイントカラーという設定ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

このカメラを買った直後にお家の中で試し撮りのお写真をアップしましたが

おうちの中では白黒がイマイチで分かりづらかったと思います。

今回は見事に大成功ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

それでは特とご覧あれ黒ハート

20130310-01.JPG

黒ハート

桜だけがピンクであとはモノクロ

20130310-02.JPG

良い感じじゃない??

この設定があると知った瞬間

まず「桜を撮りたい!」ってnaoは頭に浮かびました。



トレジャーズも並んでるんるん並んでるんるん

20130310-03.JPG

そろそろお察しだとは思いますが・・・

タイトルのも○クロトレジャーズとは

ものクロトレジャーズでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130310-04.JPG

アイドルのも○クロと勘違いされた方スミマセン顔(ペロッ)

赤のコ可愛いですよね黒ハート



そぉそぉお兄ちゃんにこのお写真見せたら

ビールのコマーシャルみたいだって。

確か・・・

プレミアムモルツでしたっけ??

ビールだけ黄金色になってるCM。

うん黒ハート確かにそんな感じ黒ハート黒ハート黒ハート



場所を変えてカメラ

20130310-05.JPG

ちょっとバックの桜の量が少なくて寂しいけど

なかなか雰囲気のあるお写真になりますよね。

20130310-06.JPG

今度大岡川の桜が満開になったトキにでももう1度撮ってみよう手(グー)

大岡川の川の両サイドにある桜の花だけがピンクであとはモノクロ世界

あ〜ん妄想想像しただけでもワクワクしちゃうるんるん

でも・・・

ソメイヨシノって薄いピンク

果たして薄いピンクだけ残すコトは可能なのかしら??

naoの腕では無理かな・・・


今週末はミラーレス一眼とコンデジの両方を持っていってみよっと黒ハート


皆様も週末は良いお花見を〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello








ニックネーム nao at 09:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

チャイなタウンでばりばりを食す☆彡






今朝の横浜は晴れ

関東地方も先週末に桜の開花宣言が出ましたねぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

というコトは今週末には満開になるのかしら・・・?

毎年恒例の楽しみにしている大岡川桜まつり桜

確か今年の開催日は4月6日・7日・・・

どぉするんでしょうね??

以前開花前に桜まつりが開催されて

桜が咲いてないという年があったけど

今年は桜まつりになっちゃうのかしら・・・台風台風台風





本日のタイトルるんるん





チャイなタウンでばりばりを食す☆彡





3月9日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

大通り公園で満開のおかめざくらを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130309-14.JPG

そのあとは山下公園でのBo-sai 2013 というイベントでるんるん

20130309-26.JPG

山下公園deドッグランを満喫黒ハート

お腹が空いたのでイベント会場の中の屋台めしを食べようかと思ったんだけど

片付け始めている屋台が多したらーっ(汗)

15時でドッグランも終了だったしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

結構早く終わってしまうイベントだったみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

屋台にはタコ焼きやお好み焼きもあったけど

すでに焼きあがってるものを売ってて冷めちゃってる感じだったのよね。。。

だから屋台めしはあきらめて

またまたあのお店へ行くコトにしました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

下そのお店とは下

naoの横浜中華街でのお気に入りNO.1ぴかぴか(新しい)

20130223-02.JPG

好記園(こうきえん)

ちなみに上このお写真は上前回行ったトキの使い回し顔(イヒヒ)

初めて好記園さんへ行ったトキからず〜と気になっていた黒ハート

あのお料理を食べに行っチャイましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



ドッグランで疲れたのか珍しくティナ子さんが寝んねしてるぅ〜

20130309-41.JPG

ティナがお店で寝るなんて貴重な1枚カメラ

あらら・・・

20130309-42.JPG

コチラのカワイコちゃん達もお疲れのモヨウ・・・




お話がそれちゃいましたので軌道修正して顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そのお料理とは黒ハート

20130309-44.JPG

ぴかぴか(新しい)ばりばり鶏ぴかぴか(新しい)

皮がパリパリしていて超〜黒ハート美味黒ハート黒ハート黒ハート

今回はセットを注文でなく単品だったので

このばりばり鶏を頼んだら

あとどのくらいでお腹がいっぱいになるか分からないあせあせ(飛び散る汗)

取りあえず

20130309-45.JPG

カニチャーハンも注文しました黒ハート

このカニチャーハンもお勧め黒ハート

20130309-46.JPG

ばりばり鶏もチャーハンも半分くらい食べた所で

20130309-47.JPG

まだいけるというコトが判明exclamation

20130309-48.JPG

追加オーダーしたよ黒ハート

20130309-49.JPG

やっぱりチャーハンときたらラーメンもね黒ハート

20130309-50.JPG

今回はねぎラーメンぴかぴか(新しい)

20130309-51.JPG

前回食べた坦々麺の方が美味しかったな。。。

今回もサービスしてくださって杏仁豆腐をくださいました黒ハート

20130309-52.JPG

いつもありがとデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ホントに優しいお店の方で今回もnao達が混んでるかな?と

ドア越しにお店の中を覗いていたらすぐに気が付いてくださって

お店の外まで迎えに来てくれました黒ハート

そして帰りもお店の外までお見送りHello

ホント良くしてくださって何回でも行きたくなっちゃうお店です黒ハート

また近いうちに食べに行こうね黒ハートってトレジャーズともお話しています。

あせあせ(飛び散る汗)ココにはトレジャーズにはお裾分けしてあげれるものがないんだった顔(ペロッ)

でもトレジャーズも落ち着いて過ごせるお店なので

居心地は良いハズ黒ハート



皆様も横浜中華街へいらっしゃる際は

是非黒ハート好記園さんへ行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

トレジャーズもお勧めします猫(足)猫(足)猫(足)






ニックネーム nao at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

山下公園deドッグラン☆彡






今朝の横浜は晴れ

大変あせあせ(飛び散る汗)大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズの小デブばかりを気にしておりましたが

実はnaoも・・・たらーっ(汗)

確実いやあせあせ(飛び散る汗)着実と言うベキかあせあせ(飛び散る汗)かなり肥えておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日体重計に乗ったら見たコトない数字があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これはマジでダイエットせねばexclamation×2

ココで書くコトで誓います手(パー)

まず朝 

出社した際にコーヒーのお供に毎日食べていたおめざ

チョコやめます!

そしてお昼ご飯によく食べているうどん

あげ玉やめます!

毎日3時になると食べていたオヤツ

アイスやめます!

夕方4時にお腹が空くので食べていた

おせんべい・・・

これは見逃して〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

TVで健康に良いと言われてから会社で飲むコーヒーを減らし

減らした分をウーロン茶に変更します!

夕ご飯でお米を山盛り1杯食べていたのを7分目にします!

週末お兄ちゃんがいないと食べるのが癖になっていた

ポテチやめます!

ってあせあせ(飛び散る汗)

どれだけ食べてるんだ!って感じですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

水着の季節までにベスト体重とまではいかないけど

せめて3kgは痩せるぞ〜〜〜手(グー)

小デブのトレジャーズも一緒にがんばるのだ!!
↑旅は道連れ世はなさけってね(←意味不明)

と言いつつ・・・

本日・・・

1日目にして早くも挫折しチャイましたたらーっ(汗)

だってオフィスのテーブルの上に

ねんりん家のバームーツリーが敷き詰められてるわあせあせ(飛び散る汗)

ゴディバのチョコの詰め合わせが置いてあるわあせあせ(飛び散る汗)

よくわからないベルギーのチョコの詰め合わせもあるわあせあせ(飛び散る汗)



わが社は甘いモノの誘惑の雨嵐なのです。。。台風

ダイエットは明日からにしよっと。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)←実行出来ないヒトのよくある宣言





本日のタイトルるんるん





山下公園deドッグラン☆彡





3月9日 土曜日のお話の続きですかわいい

あっ!とその前に今回のカメラは今までのカメラカメラ

ミラーレス一眼で撮影しております顔(汗)です。

コンデジはあくまでもサブのカメラなので

naoひとりのトキや海での撮影がメインになります。



というコトで←どういうコト?

大通り公園で満開のおかめざくらを満喫したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130309-19.JPG

赤レンガを経由して山下公園へたどり着いた次第でございます。

いつもと変わらない山下公園をぐるりと1周と思いながら歩いておりますと犬(足)

何やら奥の方でイベントをやっている気配が。

何やらテントが見えるぞ〜目

久しぶりのイベントに胸躍らせながら歩み寄ると犬(足)

ん?

ワンワン聞こえる??

もしかしてるんるん

もしかしたらるんるんるんるん

なんと山下公園に黒ハート

20130309-23.JPG

特設ドッグランがあるじゃ〜あ〜りませんか黒ハート黒ハート黒ハート

受付があったので料金を確認してみると

なんとも嬉しいぴかぴか(新しい)無料ぴかぴか(新しい)

ならばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレジャーズちゃん思いっきりらんるんるんらんるんるんしちゃいなさい!耳



受付をマッハで済ませトレジャーズを放牧犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130309-24.JPG

前に開港祭でみなとみらいにドッグランがあったトキに行ったっきりだから

20130309-25.JPG

久しぶりのドッグラン黒ハート

ココ最近我が家はドッグランへ行くではなく

何だかドッグランが来てくれる黒ハート的な感覚なのが嬉しい黒ハート黒ハート黒ハート

でも・・・

山下公園のランはちょっと小さかったかな。。。

20130309-26.JPG

それなのに結構ワンコちゃんがいっぱい来ていて

20130309-35.JPG

小型犬エリアはいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

大型犬エリアは空いてるのに・・・

チュピちゃんにはちょっとコクだったかしら。。。

20130309-28.JPG

でもチュピちゃん多少はワンワン言っちゃったけど

20130309-40.JPG

自分からご挨拶に行ったりしていてなかなかいい感じ黒ハート



チャイチャイはもっとびっくり!

20130309-37.JPG

ティナ子さんに付いて行き積極的にご挨拶出来ました黒ハート

20130309-34.JPG



見て〜るんるん

20130309-27.JPG

楽しそうでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130309-32.JPG

普段止まっている

20130309-31.JPG

トレジャーズばかり撮っているから

20130309-33.JPG

ブレブレだけどね。顔(ペロッ)

20130309-29.JPG

そこはご愛敬というコトでお許しあそばせ〜

20130309-30.JPG



このポメちゃんすっごく可愛いの黒ハート

20130309-36.JPG

2ダックスと兄妹でお揃いの皮ジャン着てすっごくオシャレさんるんるん

20130309-38.JPG

お写真にはないけどダックスとコーギーのMIXのコがいて

まだまだ4ケ月のパピーちゃんで超〜可愛かった黒ハート

すっごく小さいティーカッププードルちゃんもいました。

ティーカップのコはふたりいたんだけど

黒いカラーのコは小熊カットしていてホント熊みたいで可愛かった黒ハート

途中からハイパーなプードルちゃんも乱入してきて

ワンコ苦手なチュピやチャイにマウントしてきたのはちょっと残念。。。

naoがすぐ救済したけどティナが怒っておりました犬(怒)

さっすがママぴかぴか(新しい)Clap

大人げないじゃなくって凄くない??

とても10歳児とは思えません黒ハート

久しぶりのラン黒ハート

20130309-39.JPG

とっても楽しかったね黒ハート



そもそも何で山下公園にドッグランがあったのかと申しますと

Bo-sai 2013 というイベントをやっていたのです。

消防車を見学したり

地震体験車が来ていたり

東日本大震災の復興のブース。

それに食べモノの屋台などなど。

その中でペットと防災と題して

動物愛護センターによるペットの防災講演会やドッグランがあったのです。

ペットの防災講演会には参加出来なかったのが残念だったけど

ドッグランには参加出来て良かったデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これを期に山下公園にもドッグランが出来れば良いのに・・・



ドッグランでらんるんるんらんるんるんら〜んるんるんと満喫したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

屋台で屋台めしと行きたいトコロでしたが・・・

またまたあのお店へ行ってしまいました手(グー)

そのお話はまた次回に続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello

今回はひっぱりますよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







ニックネーム nao at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

横浜にも春が来た☆彡





今朝の横浜は晴れ

昨日であの東日本大震災から丸2年・・・

今でもあの日の記憶を鮮明に思い出すコトができます。

あの日・・・

あの時間・・・

自分がドコにいて・・・

何をしていて・・・

何を思ったか・・・

そして地震のトキのあの歪んで見えた世界・・・

聞こえてきた音・・・

naoでさえもこれだけ鮮明に覚えているんだから

被災地の方達はもっとだろうと思うと胸が痛くなります。。。

もう2度と起きないでほしい!と願うばかりです。。。





本日のタイトルるんるん





横浜にも春が来た☆彡





3月9日 土曜日のお話ですかわいい

3月なのに初夏のようだった週末ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

そんなお天気の良い土曜日 ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130309-05.JPG

この日はダウンは脱ぎ捨ててスプリングコートを着ていたけど暑かったあせあせ(飛び散る汗)

すでに半そででも良かったぐらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



トレジャーズのいつものお散歩コース大通り公園では犬(足)

毎年咲く早咲きの桜おかめざくらも見ごろを迎えておりましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20130309-08.JPG

平日はいつも暗くなってからお散歩していて犬(足)

この桜を見ながら週末には満開になるだろうと思っておりましたところ黒ハート

見事に満開ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20130309-06.JPG

満開のおかめざくらぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

この桜が咲くと春が来たmail toと嬉しいキモチもありますが

20130309-07.JPG

あの震災のあった年・・・

ちょうど震災の翌日12日に満開になっていたんです。。。

なのでおかめざくらと震災のイメージが重なって複雑なキモチになります。。。

でもせっかく春が来たと思える早咲きの桜黒ハート

トレジャーズとコラボってみたYOー(長音記号2)

20130309-09.JPG

大通り公園には所どころにおかめざくらの木がありますが

伊勢佐木長者町の駅周辺に固まって咲いてます。

20130309-10.JPG

おかめざくらは濃いピンク黒ハート

淡いピンクの桜も良いですけど

濃いピンクの桜も良いですよね黒ハート

20130309-11.JPG



さっそくソロでもカメラ

ティナ黒ハート

20130309-13.JPG

ちょっとどんよりなお顔あせあせ(飛び散る汗)

もう1枚カメラ

20130309-12.JPG

可愛い黒ハート



チュピ黒ハート

20130309-15.JPG

お花が高い位置なのでカメラの方を向くと下向きになり残念なお顔になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

20130309-14.JPG

ちょっと上向き加減の方が良いよね黒ハート

20130309-03.JPG

チュピちゃんも可愛いよ黒ハート



チャイ黒ハート

20130309-16.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)お花でお顔があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130309-17.JPG

チャイはカメラが苦手だからなかなかこっち向いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

20130309-18.JPG

チャイチャイだけ何回もカメラパチリ

20130309-19.JPG

がんばったかいあって今回の上ベストショット上頂きました!

naoチャイチャイのこのお顔大〜好き黒ハート

20130309-20.JPG

ちょっとすましたお顔も可愛いよね黒ハート



今年も満開のおかめざくらぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20130309-21.JPG

とってもとってもキレイでした黒ハート



嬉しいキモチと同時に悲しいイメージも付きまとってしまうおかめざくらですが

やっぱり長い冬が終り

暖かい春をいち早く知らせてくれるそんなおかめざくらが大好き黒ハート

来年も再来年もず〜とず〜とこの場所で

トレジャーズとこのおかめざくらを見るコトが出来たら幸せですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



お花見のあとはいつものお散歩コース犬(足)

赤レンガと山下公園まで行きました。

暑かったので赤レンガでアイスクリーム元祖馬車道アイスを食べ黒ハート

20130309-22.JPG

山下公園へ犬(足)犬(足)犬(足)

山下公園ではトレジャーズにとってはありがた迷惑なイベントがありました顔(イヒヒ)

そのお話はまた次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

お散歩de試し撮り☆彡


皆様 こんにちは!


前回の記事ではご心配をおかけしてしまってすみません。

チュピちゃんは至って元気なのでご安心くださいね。



いよいよ花粉症の季節が本番となりました。。。

naoは今年は辛いたらーっ(汗)

もうね〜naoは脳みそまで出てくるんじゃないかってほど

鼻かんでます。。。

鼻の下がひりひり痛いデスたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



今回も通常の記事とは異なりますので

興味のない方はスルーしてくださいネ。



5日の記事の続きです。

大奮発して予定金額の倍以上の値段のコンデジを買ってしまったnao。。。

P3023101.JPG

るんるんるんるんるんるんdeお家に帰りさっそくバッテリーを充電開始!

お兄ちゃんが帰って来て即自慢げに見せびらかすと

開口一番になんて言ったと思う?

何で広告の品じゃないの!

このカメラの画素数はいくつ??

え???

nao・・・

そんなコトも聞かずに買ってしまいました。。。

取説見ると・・・

1010万画素たらーっ(汗)

え?????

広告の品のお安いカメラの画素数は1600万画素。。。

そこでもお兄ちゃんにまた散々嫌味を言われたnaoなのでした。。。

でも・・・

カメラって画素数だけじゃないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっとレンズが良いハズ!

よく分かんなくてネットでIXYについて調べてみると

有効画素数が1010万画素

総画素数は1680万画素  というコトが判明

有効画素?

総画素??

ますます訳がわからなくなりました。。。



しかも調べていくうちにバッテリーが切れるのが早いとかたらーっ(汗)

マイナスイメージばかりが目に付いてしまい

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)意気消沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それでも日曜は気分をあげてお散歩しながら試し撮りして来ましたYOー(長音記号2)

いつも記事の最初に目的地へ向かうトキのお写真カメラ

IMG_0028.JPG

お散歩で毎日歩く大通り公園で試し撮り開始!

IMG_0032.JPG

どうかな?

IMG_0033.JPG

この日は曇り空で時たま雨?って粒があたるお天気のあまり良くなかった日。

IMG_0034.JPG

それでもこれだけ撮れれば十分ですよね??

nao的には結構キレイに撮れてる気がします。



再び魚眼風で撮るか普通に撮るかで迷って

結局普通に撮るコトにしたソロのお写真カメラ

ティナ黒ハート

IMG_0035.JPG

チュピ黒ハート

IMG_0036.JPG

チャイ黒ハート

IMG_0037.JPG

チャイはいつもシャッター押す瞬間にお顔を前へ出してしまうのたらーっ(汗)

IMG_0039.JPG

やっぱトレジャーズは魚眼風にしないでそのままで撮った方が可愛いネ黒ハート

だってモトがいいんだもの〜黒ハート黒ハート黒ハート

それに黒ハートこれでも十分鼻デカ黒ハート黒ハート黒ハート



カメラのマイナスイメージばかりお伝えしてしまいましたが

良い点はこの薄さで光学12倍ズームってトコなんですって。

あとは手ぶれ機能がすごいらしい。←よく分からない

そして最大の利点は見た目みたいデス。。。←微妙

調べれば調べる程だんだんとこのカメラを選んで失敗だったかな?

と凹んでいくnao。。。

どなたかnaoがこのカメラを買って良かったと思えるような

このカメラの利点を教えてくださ〜〜〜い!!




といいつつ・・・

※コメント欄はクローズしておきます。







ニックネーム nao at 09:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

チュピの発作 2013年 1回目 (3月5日 火曜日)


昨夜 今年1回目の発作が起きてしまいました。。。



左のカテゴリの欄に

「発作2013年」という項目が増えないコトを祈りつつ毎日を過ごしておりました。

でも・・・

心のどこかでは増えないなんてありえない。

それならば増えるコトはなしに出来なくてもせめて・・・

せめて・・・

1ケ月でも遅く・・・

いや

1日でも遅く・・・という

naoの思いとは裏腹に昨夜とうとう発作は起きてしまいました。



昨夜もいつもと変わらなかったチュピ。

いつもどおりご飯ももりもり食べて元気にお散歩へも行きました。

お散歩のあとnaoがお夕飯の支度をしているトキに

ちょっとチャイとのバトルが激しいかな?と思いはしましたが

楽しそうに遊んでいたので気にはしませんでした。。。

いつもの時間にお兄ちゃんが帰って来て

いつもどおりのトレジャーズによる「お帰り」の儀式。

全然いつもと変わらないチュピちゃんがそこにはいました。

そしてお夕飯をダイニングテーブルへ運び始めると

チュピちゃんもいつも一緒に席へ付くので先にダイニングの席の下で待機。

これもいつもの光景。

チュピちゃんはホント頭の良いコで何でも先回りして準備してるんですよ。

いつもnaoとお兄ちゃんの行動を見ていてコレをしたら次はアレ。

すべて理解して先回りして待っているコなんです。

だからそのトキも「チュピちゃん待っててね〜」なんてお料理をお皿に盛っていると

いきなりカシャカシャカシャと爪の音が

え?

まさか??

とまたいつものあの悪い予感がしてチュピちゃんの方を見ようとしたら

目の前に硬直しはじめながら動かない身体を引きずるように

一生懸命がんばって走って来たチュピちゃん。。。

キッチンまで・・・

naoの元まで・・・

力を振り絞って走って来て そのまま倒れるように硬直開始。



3月5日 20:41硬直開始



そのままnaoが抱き上げさすっていると

お兄ちゃんが「俺が抱く」というのでチュピちゃんをお兄ちゃんへ渡す。

naoも横へ座り「大丈夫だよ〜すぐに治るからね」と言いながらチュピちゃんの頭をなでる。

見開いた目から身体が硬直しているのがわかる。。。

辛いよね。。。

辛いよね。。。

弱い身体に産んでしまってゴメンネ。。。

naoの頭の中でチュピちゃんに申し訳ないキモチでいっぱいになる。

今回もお兄ちゃんが抱っこしているのでチュピちゃんの身体の状態がよく分からない。。。

でも目から力が抜けていくのにはそんなに時間はかからなかった気がする。

時間にして・・・約2〜3分

その後も身体をさすると震えているのがわかる。

震えが止まるまで更に5分くらいかかったかな?

状態がよくわからないのでカーペットへ降ろしてもらう。

するとまた震えはじめお兄ちゃんにすがりつくように腕の中へ入っていく。

またお兄ちゃんが抱っこ。

しばらく落ち着くまで抱っこしていたが着替える為にnaoがチュピちゃんを受け取る。

naoも5分くらい抱っこをしていたがだいぶ落ち着いたようなので

おトイレへ行きたいかもと思いチュピちゃんを降ろす。

するとおトイレへ一目散へ向かうチュピちゃん。

でも・・・

歩く姿が少しおかしい。。。

具合の悪いトキのチュピちゃんの癖・・・

おトイレでしゃがみこむ。。。

まだ発作が終わってないのかと不安になるが

少し放っておいた方が良いかと思いそのままにして様子見。

nao達もまたお夕飯の準備を始める。

おトイレへ座り込んだままだったチュピちゃんでしたが

nao達がお夕飯を食べ始めると

チュピちゃんもいつもの席へ座ると戻って来てくれました。

21:00ちょっと前  ようやくチュピちゃん完全復活!



今回の発作は見た感じ軽く済んだようでした。。。

でも何回見ても発作の際中のチュピちゃんは辛そうで可哀想でなりません。。。

ホントになんで健康な身体に産んであげられなかったのだろうと

そればっかり後悔してしまいます。

後悔ばっかりしても治るわけではないので

発作と上手に付き合っていくしかないんですけどね。。。



ついこの間の記事で

この季節は三寒四温だから発作のあるワンコさんは気を付けないとと言ったばかりなのに・・・

今回の結果。。。

去年の1発目の発作もたしか・・・

3月。。。

3月はチュピちゃんにとって鬼門のようです。

今後は3月は要注意!



前回の発作は2012年11月11日。

無発作期間はあと5日で4ケ月でしたが今回も3ケ月。。。

チュピちゃんの3ケ月のコップはちっとも大きくしてあげれなかった。。。

頼りないママでごめんね。。。

チュピ。。。



あともう1つチュピちゃんに誤りたいコトが。。。

お家でチュピちゃんのお写真を撮っちゃ良くないってわかっていたのに・・・

カメラ買ったからお写真を何枚か撮っちゃったね。。。

それも良くなかったのかも。。。

チュピちゃん・・・

ホントごめんね。。。。。



発作が完全に終わったあとのチュピちゃんは元気いっぱいです。

どうかご心配なさらずに。。。





※記録の為に記載しておりますのコメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:48 | TrackBack(0) | 発作2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

買っちゃった☆彡




今回も通常の記事とは異なりますので

ご興味のない方はスルーしてくださいネ。



買っちゃったるんるん 買っちゃったるんるん

何を買っちゃったのかと申しますと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

下じゃ〜〜〜ん下

P3023101.JPG

コンデジでございます黒ハート

ぴかぴか(新しい)canon IXYぴかぴか(新しい)

今まで使っていたコンデジをケツ圧で壊してしまったnao。。。

皆様

カメラはパンツのポケットに入れてはいけないなんて知ってました??

nao・・・

トレジャーズのお散歩の際にデニムのお尻のポッケへ入れていて

そのままベンチへ座り どうやら踏みつぶしてしまったモヨウ。。。

今回のカメラの取説を見て初めて知りました!

っていうか取説読んだのではないんだけど

不思議なコトになぜだかそこの注意書きが目に入ったの〜目

そこにははっきりくっきり

パンツのポッケに入れて座ると液晶画面が壊れます。の文字が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まさにそれ!

naoはそれをしてしまったのでした。。。



話を戻しまして普段はミラーレス一眼を使用しておりますが

夏場の海での撮影はもっぱらコンデジカメラ

naoひとりのお散歩でもお写真撮るか撮らないか分からないのに

ミラーレス一眼を持って歩くのは覚悟が大事!←ちょっとオーバー

壊してみて分かったコンデジの大切さ。

だから新しいコンデジが欲しかったの黒ハート

近所に電気屋さんがオープンしたので

広告の品を買いに行ったのね。。。

サブのカメラだから10,000円以下って思ってたのに〜

なのによ!

なのに・・・

大奮発

だって店員さんが動いちゃう被写体を撮るのにはこのカメラがいい!って。

シャッター切る瞬間まで被写体を追ってくれるのはワンコを撮るのに最適!って

勧めてくれるから。。。

機械音痴のnaoは勧められるがままに即!購入

あとでお兄ちゃんに怒られたコトは言うまでもありませんたらーっ(汗)



さっそく試し撮りなり〜黒ハート

魚眼風って設定があるって店員さんに教わっていたので

興味津々だったnaoは真っ先に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0001.JPG

naoの想像していたイメージと・・・

ちょっと違う。。。

IMG_0011.JPG

なんで??

IMG_0013.JPG

あの一死風靡した鼻デカ写真のワンコみたいに何で撮れないの??

naoの腕のせい??

1晩寝て翌日にもう一度改めてカメラ

ティナ黒ハート

IMG_0019.JPG

チャイ黒ハート

IMG_0018.JPG

チュピ黒ハート

IMG_0020.JPG

いや〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)やっぱ違う〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トレジャーズのお顔が鼻デカには向かないのかな??




鼻デカはあきらめて3わんでカメラ

IMG_0021.JPG

普通に撮ろうとしたら魚眼風のままだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度はAUTOカメラ

IMG_0022.JPG



この設定はお気に入り黒ハート

IMG_0006.JPG

あんまりはっきり撮れてないけど

1色だけカラーでそれ以外は白黒に撮れるんだって。

下こっち下の方が分かりやすいかな?

IMG_0023.JPG

この設定でトレジャーズを撮ったら黒ハート

あれ?

トレジャーズ自体が白黒あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜〜んたらーっ(汗)残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トレジャーズが茶色だったら。。。




なんてnaoひとりで盛り上がっておりますが

IMG_0025.JPG

この日は初めて使うカメラにいっぱいいっぱいのnaoあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0027.JPG

何だか微妙のピンボケばっかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0014.JPG

夏までに練習して

海でのお写真はばっちり撮れるようにしなくっちゃ!

IMG_0015.JPG

しばらくは練習あるのみ!

IMG_0016.JPG

最近ちょっと気分が萎えていたnaoですが

新しいカメラ買って少しキモチ上向きになってきました手(チョキ)



日曜日は外で試し撮りしたのでそのお写真はまた次回わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズしておきます。







ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする