2013年01月31日

YOKOHAMAっぽいお写真スポッツ発見☆彡





今朝の横浜は晴れ

ダイエットフードを混ぜている現在ダイエット中のチュピちゃんですが

なぜだか体重はいっこうに減る気配はありませんたらーっ(汗)

なぜだろぉ??

カロリーが低く 

油が添付されてないダイエットフードエサ

そのせいか前よりお腹が空くみたいであせあせ(飛び散る汗)

まるで飢餓犬状態台風台風台風

見た目ちょっとクビレてきたような気もするし目

抱っこすると軽くなったよぉな気もするのに・・・

計ると減ってないんですよね。。。

スリムなチュピちゃんの姿が見れる日は来るのかしら・・・

なんだか挫折しそぉです。。。





本日のタイトルるんるん





YOKOHAMAっぽいお写真スポッツ発見☆彡





1月26日 土曜日のお話ですかわいい

この日もお兄ちゃんがお休みの土曜日黒ハート

またまた晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

もしかしてお兄ちゃんの雨男伝説は2012年と共に去りHello

2013年は晴れ男に進化転化したのかも知れません。



まぁ〜そんなコトはどぉでもよくって顔(イヒヒ)

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130126-01.JPG

相変わらず近場のお散歩コース犬(足)

途中で通る税関前

20130126-03.JPG

今までココでお写真を撮ったコトがなかったのでパチリカメラ

ココも横浜らしいでしょぉグッド(上向き矢印)

20130126-04.JPG

でも本題の場所はココではあ〜りましぇ〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



この日は兼ねてから行きたかったカフェを思い出し←忘れてたんかい!

そのカフェを目指してのお散歩黒ハート

2012年11月29日にオープンしたばかりのレストランぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)

ムフフ黒ハート楽しみ黒ハート黒ハート黒ハート

レストランの外から店内を見てもワンコは誰ひとりとしていない目

ホントにOKなの?と疑ってしまうほど。

ココはパシリじゃなかった顔(ペロッ)お兄様の出番!

ワンコOKか聞いてきてね〜るんるん

結果ぴかぴか(新しい)ウェルカムぴかぴか(新しい)

もちろん調べてから行ったのでOKなのは知っていたけど

ホントにOKとは嬉しい限り黒ハート

でも時間が時間(ただ今の時刻1:30なり〜時計

1席空いててご案内してくださるとおっしゃいましたが

ちょっと混んでいたので少しお散歩してからまた来ますとだけ告げ

お散歩再開!犬(足)

赤レンガから海っぺりを歩いてみなとみらい方面へ行っきましたYO〜

この角度からのインターコンチも良い感じカメラ

20130126-06.JPG



イイ場所発見!

20130126-07.JPG

黒ハート

黒ハート

良くない??

20130126-08.JPG

試し撮りしたらnao乗ってきチャイました黒ハート

ソロでカメラ

ティナ黒ハート

20130126-09.JPG

この風を受けてる感じが最高にだ〜い好き黒ハート

チャイ黒ハート

20130126-10.JPG

20130126-11.JPG

20130126-12.JPG


チュピ黒ハート

20130126-13.JPG

20130126-14.JPG

20130126-15.JPG

インターコンチの宣伝に使えそぉじゃない??

インターコンチの広報の方〜

このお写真を使いたかったら

横浜観光大使のマネージャーnaoまでご連絡を〜
  ↑自称




しかもこの場所は黒ハート

トレジャーズはそのままでnaoだけ角度を変えれば同じ場所なのに黒ハート

20130126-16.JPG

コスモクロック(観覧車)とランドマークタワーともコラボ出来ちゃう黒ハート

20130126-17.JPG

逆光だったので上手に撮れなかったのが残念なんだけど←言いわけ

20130126-18.JPG

でもどちらのお写真も同じ場所で撮れるなんてスゴくない??

20130126-19.JPG

このステキなお写真スポッツの場所は・・・

20130126-20.JPG

黒ハート黒ハート黒ハート

な〜んてのはうそ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

万葉倶楽部の裏の河と海のぶつかる角っコです。

皆様も是非お試しあれ手(チョキ)

特別観覧席みたいのもあるんですよ。

20130126-22.JPG

みなとみらいで開催される花火大会のトキにいいかも黒ハート

などとお写真撮りまくりしておりましたが

そろそろレストランも空くコロかな〜と思い戻るコトにしました。

そのレストランとは黒ハート





長くなりましたので次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

え?

出し惜しみするなって??

そんな声も聞こえて来そうですが耳引っ張らせて頂きます!

とってもステキなレストランのレポは次回へ続くカラオケ

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

冬はおこのがいいよね☆彡




今朝の横浜は晴れ

毎日 毎日 寒いですね。。。

昨日は朝 短い時間ですが横浜にも雪が降りました雪

ココ最近インフルエンザも猛威を振ってるようです。

皆様もお身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さてさて

先週末ですが久しぶりに初めましてのカフェへ行って参りましたぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

お野菜が美味すぃ〜カフェ黒ハート

ご報告はまた後日書きたいと思います。

そのステキカフェのレポの前に〜カラオケ





本日のタイトルるんるん





冬はおこのがいいよね☆彡





1月12日 土曜日のお話ですかわいい

この日はお兄ちゃんが土曜日休みにもかかわらずお天気は見事なまでに快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
                                         ↑最近のお兄ちゃんは雨男

しかも確か日中は暖かかった晴れ・・・と思います。。。←記憶が定かではない

久しぶりの土曜日休み!

しかも晴れ!!   とくれば〜

早起きしてどこか車でお出かけでもしようか〜byお兄ちゃん

な〜んて前日は言ってはくれておましたが

パンチそんなのあるわけないパンチ

お昼ごろ起きて・・・

やっぱりね〜な1日ダッシュ(走り出すさま)

大丈夫!

naoはそんなの端から期待なんてしてないもんどんっ(衝撃)

というコトでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130112-01.JPG

いつもどぉり赤レンガや山下公園をお散歩犬(足)

20130112-02.JPG

この時期は特にイベントもナッシングな寂しい季節たらーっ(汗)

山下公園を一周まわりお散歩以外は特にやるコトもない。。。

お腹も空いてきたしお久しぶり〜なあのお店へ行くコトにしました犬(足)

下そのお店とは下

ワンコと行けるお好み焼きのお店黒ハート

20130112-32.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

冬になると行きたくなるのよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

ワンコとご一緒出来るのはテラス席のみ。

テラス席でも鉄板とストーブで暑いくらいのころんぶすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130112-03.JPG

まずは大好きな黒ハート

20130112-06.JPG

チャイチャイよく言えましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

えび焼きをオーダー黒ハート

20130112-07.JPG

焼き立て黒ハートアツあせあせ(飛び散る汗)アツあせあせ(飛び散る汗)中はトロ〜リ黒ハートで美味し〜の黒ハート

20130112-08.JPG

えび焼き越しのティナ子さんが可愛い黒ハート

20130112-12.JPG

チャイチャイとチュピちゃんはホント良いコで待っててくれます黒ハート

20130112-09.JPG




お次はイカ焼き黒ハート

20130112-10.JPG

20130112-11.JPG

お兄ちゃんが焼きるんるん焼きるんるん

20130112-13.JPG

20130112-14.JPG

良いニオイだね〜ハートたち(複数ハート)

20130112-15.JPG



更にお次は〜黒ハート

20130112-16.JPG

20130112-17.JPG

そう!もんじゃ黒ハート

20130112-18.JPG

あげません!顔(イヒヒ)

naoの大好きなお餅とチーズの入ったもんじゃ黒ハート

20130112-19.JPG

もんじゃはお店の方が焼いてくれます黒ハート

20130112-20.JPG

待つこと数分

20130112-21.JPG

出来上がり黒ハート

20130112-25.JPG



お好み焼きは店内のカウンターで焼いてきてくださいました黒ハート

20130112-26.JPG

ココのお好み焼きはホント美味しいの黒ハート

20130112-27.JPG

フワっフワなお好み焼き黒ハート

20130112-28.JPG

1度食べたらやみつき間違いなし!

そのコロ・・・

見ている?香ってる??だけなので飽きてしまったのか

20130112-29.JPG

チャイチャイもチュピちゃんも夢の中眠い(睡眠)

20130112-30.JPG

夢の中でお好み焼きをたらふく食べてるかもね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



久しぶりのころんぶすさん黒ハート

今回も大満足で 大ご馳走様でした黒ハート黒ハート黒ハート





横浜へいらした際は下こちら下

20130112-33.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

是非るんるん是非るんるん行ってみてくださねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

ワンコとお好み焼き 最高に美味しいデス黒ハート





※何度も行っているお店なのでコメント欄はクローズ致しますね。







ニックネーム nao at 10:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

続・実家はやっぱりパラダイス☆彡

 


今朝の横浜は曇り



最近のチュピちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

とっても元気いっぱ〜〜〜い黒ハート

発作の影も見えないし

伸ばしてしまったじん帯ももう大丈夫!

最近ではまたまたチャイチャイと大暴れして遊ぶように戻ってきました。

これがホントに激しいのあせあせ(飛び散る汗)

とにかく元気なチュピちゃん手(チョキ)

でも・・・

元気なのは嬉しい限りなんですが・・・・・

どんどん肥えてしまうのはなぜ〜〜〜〜〜〜〜〜台風
 ↑ビア樽よ!

ティナやチャイは体重が増加しても

また減ったり増えたりを繰り返しておりますが

チュピちゃんだけは右肩あがりたらーっ(汗)

今週からチュピちゃんだけ2種類のカリカリフードに←ワンフーとフィッシュ4スペーリア

ダイエットフードも混ぜてみるコトにしました。エサ

でも・・・

毎日体重計っているけど減るコトもなく横ばい状態。。。

どうすれば痩せるのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





続・実家はやっぱりパラダイス☆彡





1月2日 お正月2日目のお話の続きですかわいい

お話をひっぱっておりますがもう少しだけお付き合いくださいませ。



大好きなカニをタラフク食べお腹いっぱいになりつつも

出されたお刺身やローストビーフをもりもり食べるnao。

もぉ〜お腹がはち切れそうあせあせ(飛び散る汗)

でも実はこの日はたくさん食べれるように

デニムのベルトはあえて付けずに外して里帰りしたのでした。

そしてもう食べれない食べれないと言いつつも

メインディッシュの登場に喜ぶnao黒ハート

もちろんメインディッシュはぴかぴか(新しい)

お肉LOVE黒ハート脂身LOVE黒ハートのnaoの為に用意してくれたぴかぴか(新しい)

しゃぶしゃぶなり〜黒ハート

愛しの霜降りの牛様黒ハート

20130102-20.JPG

イベリコ豚黒ハート

20130102-21.JPG

お肉だけでなんと5皿も黒ハート

さすがのnaoもお肉が食べきれないほどありました黒ハート
↑もちろん残った分はお持ち帰りなり〜

20130102-31.JPG

そしてお野菜はぜ〜んぶお義兄さんのご実家で作られたもの黒ハート

スーパーで買うお野菜と違ってお味がコユくて美味しいの黒ハート黒ハート黒ハート

こちらの下柚子下も親戚のお家で採れたんですって黒ハート

20130102-28.JPG

ポン酢に絞って入れたら超〜美味黒ハート

トレジャーズもしゃぶしゃぶのお肉に誘われて

20130102-22.JPG

クンクンしてました顔(イヒヒ)

20130102-23.JPG

欲しかろう〜

20130102-26.JPG

欲しかろう〜

20130102-27.JPG

あ〜〜〜んする??

20130102-30.JPG

でもあげない!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)←鬼!

20130102-29.JPG



お食事が終わったら

お義兄さんとお姉ちゃんの結婚10周年の記念旅行の思い出写真上映会映画

覚えてますか??

以前我が家にあの太陽のたまごが送られて来たトキのコト黒ハート

その記事は右コチラ左

10周年記念で宮崎へ行ったんですYO〜るんるん

もぉね〜お写真見ててもアッチッチ〜←古っ!

ホント仲が良くって羨ましい限りですわ〜

ステキな景色のお写真もいっぱい見せてもらいました。

うちにはトレジャーズのお写真はたっくさんあっても

お兄ちゃんやnaoが写ってるのはほとんど皆無。

たまには自分達もお写真も写らなきゃねってやや反省しました。。。
                            ↑やや?



お写真を見ながら盛り上がってる最中はトレジャーズは夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20130102-34.JPG

20130102-35.JPG

このお方だけは寝ないでまだ何か食べるのでは?と監視中あせあせ(飛び散る汗)

20130102-33.JPG

チュピちゃんの予感的中!

最後の〆はもちろん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130102-36.JPG

大好きなキルフェボン黒ハート

一番大きいホールケーキ買おうと思ったら目の前のヒトで終わってしまいたらーっ(汗)←やっぱ前途多難

中間の大きさだったから2ピース追加で購入。

20130102-38.JPG

キルフェボンも相変わらず美味しかった黒ハート

どんなにお腹いっぱいでも美味しいものは美味しいね黒ハート



今年のお正月も食べた黒ハート食べた黒ハート

昼間の1時半くらいから食べ始めて〜

食べ続けて〜

気が付けば夜の10時半あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9時間食べ続けるってどうよ!



いつもならお泊りで里帰りなんですが

今年のお正月休みは3日までだったので日帰りたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

寂しいよぉ〜たらーっ(汗)

チャイチャイは大好きな2階にあがりたくて階段に手をかけて

上を眺めていました。。。

チャイチャイ今回はお泊りしないんだよ。。。

ごめんね。。。



たくさん美味しいご飯を食べて黒ハート

たくさんおしゃべりして黒ハート

今年のお正月もとっても楽しかった黒ハート

パパ ママ お義兄さん お姉ちゃん

いつもありがとぉ〜キスマークブチュ~

また今度ゆっくり帰るからねぇ〜Hello



お土産で頂いたカニ黒ハート

naoも上手に茹でられたよぉ〜手(チョキ)

お姉ちゃんに教えてもらったとおり

大めのお塩を入れてで12分。

お家でも最高の幸せを味わえました黒ハート

また来年もヨロピクね黒ハート




※長々と読んでくださってありがとうございました

  コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

実家はやっぱりパラダイス☆彡




今朝の横浜は雨

先週に続き雪の予報がでておりました横浜地方。

朝起きたら窓の外は白銀の世界?などと期待しておりましたが
                          ↑ホントは雪嫌い

カーテンを開けたらなんら変わらぬ見なれた景色で目

ちょっとがっかり?ホッとしたnaoなのでした。。。

今週はこのあとも木曜・土曜と雪が降るかもしれないそうです。。。

皆様も寒さ対策をしっかりして

体調等崩さない様 お気を付けくださいませ。

実はnao

今年とうとう毛糸のおパンツデビューしちゃった黒ハート

大きいリボンがお尻部分に編み柄になってるそれはそれは可愛い黒ハートおパンツリボン

100均で買ったんだけどこれが結構暖かいの黒ハート

毛糸のおパンツこれからは手離せませんわ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





実家はやっぱりパラダイス☆彡





1月2日 お正月2日目のお話ですかわいい

我が家のお正月と言えばぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

元旦は成田山横浜別院で初詣をして犬(足)

2日目は実家へ里帰り車(セダン)

20130102-01.JPG

そう!今年もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130102-02.JPG

あらチュピちゃん浮かないお顔。。。

naoの実家!埼玉へGO〜手(グー)GO〜手(グー)

るんるんカニっ食べいこぉ〜るんるん

るんるんカニっ食べにいこぉ〜〜〜るんるんるんるんるんるん

                       byパフィー

なんて浮かれポンチなのはnaoとお兄ちゃん顔(イヒヒ)

トレジャーズはというと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微妙・・・・・

ティナは平気なんだけどチャイとチュピは

今だパパやママ

お義兄さんやお姉ちゃんに懐いてくれないの〜〜〜台風台風台風

自分から近づいていくのは大丈夫だしGood

オヤツや食べ物をもらうのはOKGood

でも立ちあがったりするとそりゃ〜もぉ〜大騒ぎさぁ〜

これは上チャイチャイ上

チャイチャイは立ちあがらなければイイコちゃん
            ↑そんなの絶対無理!

チュピちゃんは常に興奮MAX

コトあるゴトにWAN!WAN!犬(怒)

チュピちゃんは捕獲してないとそりゃ〜もぉ〜大騒ぎさぁ〜

でもね。。。

だからと言って実家がイヤなんじゃないと思うの。。。

ふたりともWAN!WAN!騒ぐけど

実家へ着くと一目散でお家の中へ入って行くし

オチッコやうんPさせにお散歩へ行くと

帰りはお家へダッシュ〜だしね。。。

たぶんテンション高くて興奮しちゃっているから

WAN!WAN!が多くなってしまうんだよね。。。

いい加減実家でも落ち着いて過ごしてくれるといいのに・・・

などと嘆いている場合でもなく

実家へ着くと今年もいた黒ハートいた黒ハート

20130102-03.JPG

愛しのカニ様黒ハート

今年もお正月に食べれるコトを夢見て黒ハート黒ハート黒ハート

お腹空かせて帰ったかいがありましたとも〜手(チョキ)

しかもこぉ〜んなにいっぱい黒ハート

20130102-04.JPG

さっそく我が家のカニ茹で名人のお姉さまがボイル開始!

20130102-05.JPG

あ〜ん黒ハートいいニオイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

絶妙な塩加減に茹で加減黒ハート

20130102-17.JPG

毎年お義兄さんとお姉ちゃんで調達してきてくれるカニは最高のタラバ黒ハート

20130102-16.JPG

今ままでnaoが生きてきて食べたものの中で1番美味しいのはこのお正月に食べるカニ黒ハート

20130102-14.JPG

食べてるトキは至福そのもの黒ハート

20130102-15.JPG

しかもなんと!食べ放題exclamation×2

20130102-06.JPG

naoとお兄ちゃんで2肩頂きました黒ハート

もうこれだけでお腹いっぱいなのに〜

20130102-07.JPG

まだまだ続々と登場ぅグッド(上向き矢印)

20130102-08.JPG

もう食べれないよたらーっ(汗)

20130102-09.JPG

食べてる間はトレジャーズは良いコにしててくれました黒ハート

20130102-10.JPG

でも気付くとチュピちゃん以外はいないあせあせ(飛び散る汗)

20130102-11.JPG

ティナとなぜかチャイチャイまでもがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130102-12.JPG

優しいお義兄さんのトコでくれくれビーム発射ー(長音記号1)目ー(長音記号1)目

ワンコって何かくれそうなヒトって本能でわかるんですよね。

お兄ちゃんのトコへトレジャーズを呼び寄せて

20130102-13.JPG

トレジャーズにもお刺身をお裾分け〜黒ハート

20130102-18.JPG

おいち〜ね黒ハート

20130102-19.JPG



そしてカニでお腹いっぱいになりつつも

出されたお刺身やローストビーフをめいいっぱい食べてるんるん

更にメインディッシュへと続く。。。





※長くなってしまいましたので次回へと続けチャイます顔(イヒヒ)
 コメント欄はクローズ致しますね。






ニックネーム nao at 10:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

フィッシュ4ドッグ スペーリアを食す☆彡




今朝の横浜は晴れ

水曜日の夕方にお耳の汚れていたチュピちゃんを病院へ連れて行きました。

もちろんティナやチャイも同伴犬(泣)犬(泣)

てっきりお散歩だと思っていたトレジャーズ犬(足)

病院の近くにあるトレジャーズの大好きな鉄板焼きのお店黒ハート

オールアボートさんへ喜んで入って行こうとするし〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は違うよ〜とお店をスルーして犬(足)

着いた先は・・・

病院ぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

そのトキのトレジャーズの落胆したお顔ったら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)←悪趣味

肝心のチュピちゃんの症状はお耳は汚れているけれども

外耳炎にはなってないそうなので一安心ダッシュ(走り出すさま)

お耳はキレイに洗浄してもらいお薬を入れてもらって無事終了。

ニオイフェチのnao。

病院で洗浄して頂く際の洗浄液のニオイが大好きなんです黒ハート

いつもお耳をキレイに洗浄してもらうとお耳をスーハー黒ハートスーハー黒ハート

思わず洗浄液30mlを分けて頂きましてご機嫌るんるん

でも・・・

実は・・・

先週の水曜に病院行けなくて市販の洗浄液を買ったばかりなのに

また連続して購入してしまったので

お兄ちゃんに怒られたコトは言うまでもありません。。。

あ〜ん黒ハートホントにいいカホリ黒ハート

チュピちゃんのストーカーになりつつある今日この頃です黒ハート

待って〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

チュピちゃん黒ハート

お耳のニオイ嗅がせてぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
↑変態!





本日のタイトルるんるん





フィッシュ4ドッグ スペーリアを食す☆彡





以前 購入した際にお話し致しました

緑ムール貝入りの新しいフード黒ハート

20130101-34.JPG

FISH 4 DOGS SUPERIR (フィッシュ4ドッグ スペーリア)

そのトキのお話は右コチラ左

ちょうど年末に今まで食べていたフードが終わったので

新年早々にトレジャーズにお召しあがり頂きました黒ハート

トレジャーズのカリカリは2種類をまぜまぜであげているので

まずはワンフーをフードボールへ投入グッド(上向き矢印)

20130101-36.JPG

そして今回の新しいフードを入れて〜るんるん

20130101-37.JPG

待てでしょぉ〜

20130101-38.JPG

待って!

20130101-39.JPG

開封1番に思ったコトはニオイが美味しそう黒ハート←ニオイフェチのnao

今までのフィッシュ4はなんとも言えないお魚臭さがあったのですが

今度のスペーリアは香ばしい良いカホリ黒ハート

サーモンオイルを特殊な方法で発酵させてるって書いてあったから

その香りなのかな??

これはトレジャーズの食べっぷりも期待できそう手(グー)

と言いつつも

今までに食べなかったフードはほとんど皆無。

どんなに具合が悪かろうが食欲の鬼のトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そのいつでも飢餓状態のトレジャーズが唯一食べなかったのは・・・

お友達のお家で頂いた賞味期限ギリギリのフードエサ

しかも開封してタッパーへ入れ変えてかなり日数がたったシロモノ。。。

お友達のお家のワンちゃんはもりもり食べていたのに・・・

トレジャーズはニオイだけ嗅いでフン!って犬(怒)犬(怒)犬(怒)←失礼でしょ!

そしてまだ開けて無いフードがあったのでお友達が気を使って開けてくれると・・・

もりもりとお召し上がりになりますた。。。

鮮度にはかなりこだわりのあるトレジャーズなのでした。

ちなみに我が家は1度開封したフードは20日以内に食べきるがモットー

出来れば2週間以内が理想と考えております。



お話がそれてしまいましたが

フィッシュ4ドッグス スペーリアの食べっぷりは・・・

20130101-40.JPG

たぶん他の誰から見てもガッついて食べてるように見えると思いますが

20130101-41.JPG

毎日毎日ご飯を食べてるトコロを見ているnaoからすると・・・

20130101-42.JPG

ちょっと今までより遅い気がしました。。。

20130101-43.JPG

急に変わったからアレ?とか思っているのかな?とも思い

何日か注意深く観察いておりますがやはり・・・ちょっと遅い。。。

20130101-44.JPG

でも食べない訳でもないのでしばらく様子見かな。



うんPの状態は今までよりちょっと柔らかい気がします。

これもいつも掴んでいるnaoにしか分からないぐらいですがね。

あっ!

掴んでるって言ってもトイレットペーパー越しですからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あしからず

ちょっとマイナス面ばかり書いてしまいましたが

良くなった気がするのは毛っけかな〜?

まだ18日足らずですので気のせいかも知れませんが

以前より更にふんわりしっとり柔らかくなった気がします。

あくまでも気のせいかも知れないんですけどね。



あげ始めて1週間くらいのコロやっぱ元のフードに戻そうかな・・・

とも考えましたが

成分・栄養面的にはnaoにとって今回のフードはパーフェクトなフードぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)

フードを変えて3ケ月くらいたつと変わってくると聞いたコトがありますので

まずは3ケ月間! 

あげ続けて行こうと今は思っています。



ココ最近は食べっぷりが遅いと気になったトコも

解消されてきたような気がします。

え?

見なれたから??

はたまたトレジャーズが今のフードに慣れてきたから??

どちらが正解かはちと分かり兼ねますが

どちらにせよもう少し与え続けてみます。



トレジャーズの身体はトレジャーズが食べたモノで出来ているんだから黒ハート
↑どっかのCMみたい

なるべく身体に良いモノ黒ハートをあげたいと心の底から思います。

美味しく食べて黒ハート

美味しく健康維持黒ハート

それが我が家のもっとも大切なモットーなのだから黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

2013' カフェ初め☆彡





今朝の横浜は曇り

成人の日の月曜日は大雪でしたね雪

ケガをされた方が首都圏だけで1200人超えとかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆様は大丈夫でしたか??

naoは美容院へ行く予定でおりましたが

結局は1歩も家を出ず。

今まで録画していたドラマを見まくりましたTV目

シュークリーム食べて黒ハート

ポテチ食べて黒ハート

トレジャーズとホットカーペットで寝そべり眠い(睡眠)

至福のトキ黒ハート



雪が落ちる音?風の音??

夕方から我が家のチャイソックが出動しはじめてしまい・・・

大変でしたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





2013' カフェ初め☆彡





1月1日 元旦のお話の続きですかわいい



毎年恒例の成田山横浜別院で初詣を済ました我が家。

本堂がなくちょっとがっかりした初詣となってしまいましたが

仮設テントの中に特設のお賽銭入れもあったし

ジャラジャラと鳴らす鐘もあったので

ちゃんと今年もトレジャーズの無病息災をお祈りしてきました手(チョキ)

今年も絶対元気で過ごせるからね黒ハート

20130101-14.JPG

そうそう気になるおみくじの吉の順番

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶

お友達のくるみんさんが教えてくださいました黒ハート

くるみんさん ありがとぉ〜キスマークブチュ~

さてさて

初詣も無事済ませ桜木町側から神社をあとにしたティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130101-17.JPG

せっかく桜木町まで来たのだからと犬(足)

2013年幕開けのカフェへ行くコトにしましたぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

桜木町だし〜るんるんカフェ初めなのでるんるん

トレジャーズのメニューもあるぴかぴか(新しい)ドッグガーデンカフェぴかぴか(新しい)

と思っておりましたが・・・

行ってみると・・・

休み

そだよね。。。

元旦だもんね。。。

やっぱり今年も・・・前途多難。。。

20130101-20.JPG

それならば・・・色々と頭の中のカフェデーターを思い出すが

ココは確実にやってるだろうという場所を選んで

赤レンガのフードコートに決定!



赤レンガのフードコートはガラス張りになっていて暑いくらいの店内。

20130101-22.JPG

まるでサンルームのよう晴れ

20130101-23.JPG

暖かいならいいんだけど陽が差すとマジ暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつだったかの冬にココでお食事して・・・

そのトキも暑いくらいの店内でした。

そのあと冷たい風が吹きさらす大さん橋でお散歩をしていたら

いきなり発作を起こしてしまったチュピちゃん。。。

それ以来 

冬の赤レンガのフードコートは避けていたんですよね。。。

何だか怖くてね。。。

たぶん気温差に付いていけずそれがストレスとなったのでは?

とnaoの見解。

でも

この日は外も寒くはなく暖かい日だったら平気かな?と思い行ってみるコトに。

あまりお腹が空いてなかったので

コーヒー2つに下コチラ下をお兄ちゃんとシェア黒ハート

20130101-24.JPG

大好きなソバ粉のクレープ黒ハート

20130101-25.JPG

今回はリンゴとシナモンのクレープ黒ハート

美味〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20130101-26.JPG

お腹があまり空いてなかった二人ですが

20130101-27.JPG

クレープ食べたら火が付いてしまい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20130101-28.JPG

更に何か買いにGO〜!

20130101-32.JPG

今度は下コチラ下

20130101-33.JPG

クアアイナのハンバーガーセッツ黒ハート

デザートを食べてからハンバーガー

20130101-29.JPG

順番が逆な気もしますがコチラもやっぱり美味しかった黒ハート

20130101-30.JPG

でもね。。。

この日の夕食はお雑煮と決めていたので腹八分でね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

只今の時刻PM4:00なり〜時計

20130101-31.JPG

元旦の夕食にお雑煮??

ハイ・・・

我が家

31日に年越しのディナーを買いすぎてしまい
              ↑作ったのではなく買った

年越しソバまで辿りつけず

元旦の朝に年越しチャイましたソバを食べまして・・・

夜にお雑煮・・・

正月早々ちょっとづつズレてしまっております。。。



やっぱり我が家は今年も前途多難な気がするぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





※コメント欄はクローズ致します。












ニックネーム nao at 10:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2013' ワンコと初詣☆彡




今朝の横浜は晴れ

新年早々ですがチュピちゃんを病院へ連れていかねば!

年末のクリプレだったワクチン注射のトキにお耳が汚れていたチュピ。

その後毎日観察しておりますが

またまた汚れてきチャイました。犬(泣)

先生にお耳の洗浄してもらってお薬を入れてもらおうね。

チュピちゃんは発作のコトもあるのであまりストレスをかけたくないけど

お耳が悪化して外耳炎になったら大変だからね!

っていうかホントは昨日行きたかったのに・・・

電話したら主治医の先生がお休みたらーっ(汗)

緊急ってな訳でもないので

土曜日か来週にでも行ってきたいと思います。。。





本日のタイトルるんるん





2013' ワンコと初詣☆彡





1月1日 元旦のお話ですぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年の元旦は暖かかったですね晴れ

でもこの下お方達下には顔(イヒヒ)

20130101-01.JPG

一応コートを着せてみました手(チョキ)

なんと今期冬 2回目のお洋服

マジ着せるの大変だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(やっぱ冬も裸族でもいいかも)←naoの心の声

でもお正月くらいと思って我慢してもらいましたよどんっ(衝撃)

というコトで初詣へいざ!出発なり〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



我が家は今年も恒例の成田山横浜別院ですが・・・

が・・・

なんとびっくりexclamation×2

20130101-03.JPG

ない!

ない!!

本堂がない!!!!!

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)

新しく建て直すコトは去年の初詣のトキに書いてあったので知ってはおりましたが

仮設のテントですよ!奥さん

何だか今年は空いてるね〜って話してたらこぉいう事だったとはあせあせ(飛び散る汗)

下完成図がありました下

20130101-02.JPG

京都の清水寺みたい黒ハート

20130101-04.JPG

かなりステキな本堂になりそう黒ハート

でも敷地はそんなに広くないから想像よりきっと小さいのだろうけど

完成したら今まで以上に大賑わいになるんだろうな。。。

ちなみに去年の本堂は右コチラ左

というコトで

いつも入口にかかげられてた謹賀新年の幕が下こんなトコ下にあったのでカメラ

20130101-05.JPG

謹賀新・・・?

混んでいたのでトレジャーズを抱えたままでお写真カメラ

ちなみにティナ子さんはnaoが抱っこしてたので参加出来ず顔(イヒヒ)



そして今年もおみくじるんるんおみくじるんるん

るんるん何がでるかなるんるん

るんるん何が出るかなるんるん←サイコロトーク風に

去年はお兄ちゃんが小吉で

naoは中吉

今年は・・・

20130101-06.JPG

ふたり揃って〜

20130101-07.JPG

ハイ!チュピちゃん

20130101-08.JPG

ところで・・・

小吉→中吉→吉→大吉

順番がわかんない?

20130101-09.JPG
↑ティナはおみくじの結果よりおみくじ引いてるギャルが気になる

小吉→吉→中吉→大吉

こっちが正解かな??

20130101-10.JPG
↑チャイは無関心のあまり寝てるし・・・

まぁ今年も普通に無難に暮らせるっていうコトで紐に結んでおきました。

20130101-11.JPG



でさっきの謹賀新・・・の前見たら今は空いてる〜目

今がチャ〜ンスぴかぴか(新しい)と思いトレジャーズを並べて犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20130101-12.JPG

影でトレジャーズ見えませんから〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)残念!

無難?

というか・・・

早くも・・・前途多難な気があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



恒例の階段での段々写真カメラ

20130101-14.JPG

今年は上この階段を降りて桜木町側から帰ってみるコトにしました犬(足)

20130101-15.JPG

ふ〜んこうなっているんだ。

20130101-16.JPG

などと感心しながら歩いていると

桜木町からめっさ近し!

今まで気付かなかった。

というコトでせっかく桜木町まで来たのでるんるん

カフェへでも行っとく??という話になり

20130101-17.JPG

ティナ子さん御一行はそそくさとみなとみらいへ向けて歩くのでした。犬(足)犬(足)犬(足)

っていうか元旦からお店やってるのかしら??



長くなりましたので次回に続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







ニックネーム nao at 09:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013' 新年のご挨拶☆彡





皆様ぴかぴか(新しい) 

新年、明けましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年もトレジャーズ共々宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20130101-19.JPG



今年の目標ぴかぴか(新しい)

ティナ黒ハート

今年で11歳になるティナ。

シニア街道まっしぐらでも元気で若々しくまだまだチャイやチュピに負けるな!

ティナなら出来る!

がんばれ〜モータースポーツティナ黒ハート



チャイ黒ハート

去年あたりから自分に自信が付いたチャイ。

今まで以上に超パワフルに遊びまくる遊び隊長なチャイ。

今年はとどめだけはささないでね。←前科3犯

でも自信を持つコトは大事だよ。

今年も遊び隊長&防衛大臣をがんばれ〜モータースポーツチャイ黒ハート



チュピ黒ハート

身体の弱いチュピ。

今年こそは発作0で過ごそうね。

naoもチュピが辛い思いしないように一緒にがんばるからね!

いつもラブリーな笑顔を見せていてね。

元気でがんばれ〜モータースポーツチュピ揺れるハート


20130101-18.JPG



今年もたくさんの方々がトレジャーズに逢いに

このブログに遊びに来てくださると嬉しいデス黒ハート



20130101-21.JPG


宜しくお願い致します黒ハート
















ニックネーム nao at 10:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする