2012年12月28日

2012' 年末のご挨拶☆彡





皆様ぴかぴか(新しい) 

今年もお世話になりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20121224-15.JPG

コメントのやりとり出来るお友達は以前と比べると減ってしまったけど

今年はたっくさんの方々がトレジャーズに逢いに黒ハート

このブログへ遊びに来て頂けたコトとても嬉しく感謝しております。



トレジャーズが病気やケガなどしたトキ

ブログに記録として書き綴っておりましたが

皆様が励ましてくれたり

応援してくれたり

アドバイスをくださったりと

ブログを続けて良かったな〜と思うコトがたくさんありました。




今年の後半からお兄ちゃんの休みが変わってしまい

トレジャーズの横浜観光大使のお仕事もままならなくなってしまいました。
           ↑自称

楽しみだったイベントへの参加も出来ないし

ワンコOKのカフェめぐりも出来なくなってしまいましたが

なんとかブログを継続しております。

来年こそはお兄ちゃんに土日休めるように努力してもらい

また色々トレジャーズとレポカラオケ出来たら良いな〜なんて思っております。



ブログは今回の記事で今年最後の更新となります。

naoのお仕事は12月29日〜1月3日までがお休みです。

その間ブログもお休みさせて頂きます。

1月4日はたぶんお仕事もバタバタとなってしまいますので

ブログの更新&ご訪問も出来ないと思います。

1月7日以降からとさせてくださいね。

20121224-16.JPG

皆様にとって輝かしい2013年の幕開けとなりますように・・・

それでは黒ハート

良いお年をお迎えくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 09:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

今度のフードはムール貝入り☆彡




今朝の横浜は晴れ



前回の記事ではまたまたご心配っをお掛けしてスミマセン。。。

チュピちゃんは元気にしておりますのでご安心ください。



皆様 遅れてしましましたが


ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)メリー! クリスマス!!ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


ステキなクリスマスを過ごされましたか??

我が家?

ええるんるんもちろん黒ハート

それはるんるんそれはるんるん豪勢なクリスマスを〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


パンチしてませんパンチ


お兄ちゃんも仕事だしでごくごく普通の何でもない1日たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お土産でケーキぐらい・・・

な〜んて淡い期待をしてたのに・・・

あるわけないどんっ(衝撃)

そんな気の効くヒトじゃない!!

だからトレジャーズにはクリスマスだったコトは秘密にしておきました。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あっ!

でもクリスマスプレゼントはもちろんあげましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

ブス!っと一発ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

我が家のクリプレはありがた迷惑なワクチンプレゼント黒ハート

また1年元気に暮らせますよぉに〜と願いを込めて黒ハート

毎年クリスマスとはイタ〜イ日顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

トレジャーズのサンタさんは白衣を着たサンタクロースなの手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





今度のフードはムール貝入り☆彡





ピンポ〜〜〜ン家

12月23日 日曜日にトレジャーズの新しいフードが届きました黒ハート

20121223-01.JPG

トレジャーズのご飯は1日3回。エサ

朝と夕方と深夜

深夜はnaoの手づくりご飯ですが朝と夕方はカリカリ。

フードジプシーだったnaoは今までに色々なフードをあげておりました。

20121223-03.JPG

メリット・デメリットを考えながら2種類のカリカリフードをまぜまぜ。エサ

1つはうさぎさんのフードのワンフーウサギ

こちらは定着しております。

ワンフーに混ぜるフードが決まらずフードジプシー生活を送ってたんです。

でも下コチラ下のフードに出逢ってから落ち着いていました。

FISH 4 DOGS (フィッシュ4ドッグ)

20121223-11.JPG

だから〜あせあせ(飛び散る汗)見えないってパンチ

20121223-11.JPG

どいてあせあせ(飛び散る汗)どいてあせあせ(飛び散る汗)

20121223-12.JPG

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

改めまして

FISH 4 DOGS (フィッシュ4ドッグ)

20121223-13.JPG

サーモンの小粒黒ハート

こちらのフードは穀物0で動物性たんぱく質55%以上

そしてサーモンオイルがたっぷりと入っているフードエサ

チュピちゃんのてんかん発作にも良いとされているDHA・EPAが取れるし

サーモンオイルでの抗酸化作用も期待できて

関節にも良いというnaoにとっては理想のフード黒ハート

でもこのフードも食べ始めてそろそろ3年目を迎えるため

少しの間 他のフードへローテションした方がいいかな?と思っていたんです。

またまたフードジプシー生活が始まるのかな?と思っていた矢先

出ましたよ!

バージョンアップされたフードが黒ハート

同じFISH 4 DOGS (フィッシュ4ドッグ)から。ぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)

年末にはなくなりそうだった今までのフード。

さっそくバージョンアップされたフードをご注文なり〜るんるんるんるんるんるん

20121223-06.JPG

FISH 4 DOGS SUPERIR (フィッシュ4ドッグスペーリア)

だからしつこいようだけど見えないってパンチ

20121223-07.JPG

どいてあせあせ(飛び散る汗)どいてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20121223-05.JPG

このフードすっごいの黒ハート

ニュージーランド産緑ムール貝 - 関節ケア
(グルコサミン・コンドロイチン)

ノルウェー産最高級海藻ミール - 消化促進 
(天然ミネラル・プレバイオティックファイバー)

水生スピルリナ(藻類) - 視覚・骨の成長・免疫向上 
(鉄分・抗酸化ビタミンA・ミネラル)

と 海洋ナチュラルサプリメント配合なんですって黒ハート

黒ハート何だか良さそうでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

緑ムール貝ってのがnaoにとってのポイント黒ハート

以前チャイチャイがヘルニア手術したあとに

グルコサミンやコンドロイチンのサプリメントを探しておりました。

そのトキにあるホリスティックの勉強をされている方に

緑イ貝の入ったサプリメントを探した方が良いと言われました。

緑イ貝

緑ムール貝

似ているので早速検索開始!パソコン

すると緑イ貝 イコール 緑ムール貝だったの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

天然サプリなので身体に溶け込みやすいそうです。

20121223-09.JPG

チャイチャイにはちょっと難しかったかな??

グルコサミン・コンドロイチンのサプリは別途あげているんですけどね。



それから腹もちがいいようにエンドウ豆が入っているんでっすって黒ハート

いつでも空腹な食欲大魔王のトレジャーズにはココもポイント高し!



何だか良さげなフード黒ハート

原材料や成分だけ見ていると今まで以上にnaoにとってパーフェクトなフードぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)

あとはトレジャーズの食いっぷり次第かな〜

早くトレジャーズに食べさせてあげたいけど

まだまだ今までのフードが半分残っているから

全部食べ終わったらこの新しいフード食べてみようね黒ハート

20121223-10.JPG



あ!そうそう

おまけでトレジャーズの大好きなシージャーキも貰っチャイました黒ハート

20121223-04.JPG

ラッキーGood



トレジャーズの食いっぷりや食べた感想等はまた後日ご報告致しますね。

どんな反応するのか今からあげるのが楽しみ黒ハートワクワク





※コメント欄はクローズさせて頂きます。







ニックネーム nao at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

発作? (2012年12月22日・土曜日)






12月22日土曜日。。。

トレジャーズにいつもどおりの時間に朝ご飯を食べさせ

外を見たら雨が降っていたのでこの日は2度寝をしました。

2回目に起きた時・・・

チュピちゃんが急いで寝室のケージからリビングのトイレへ走って行く姿が見えました。

おちっこかな?とnaoもあとを付いて行ってみると

トイレでうずくまり固まっているチュピちゃんがいました。



またあの嫌な予感・・・



もしかして発作??

心臓バクバクのnao・・・

でもチュピちゃんには悟られないように

努めて冷静な態度でチュピちゃんに声をかける。



チュピちゃんどうしたの??



しっぽを左側の胴体にくっつけて力が入っているのがわかる。



チュピちゃん大丈夫??



様子をみていると吐きそうな感じでえづく。

11時38分 嘔吐

その後もしっぽに力を入れたままうづくまり動かない。。。



チュピちゃん大丈夫!怖くないよぉ〜



発作の渦に巻き込まれないよう注意をこちらに向かせる為に何度も声をかける。

お顔を見ると意識ははっきりしている。

ココのトコ病院通いが続いたのでストレスが溜まって発作になりそうで怖い。

チュピちゃんの頭をなでながら何度も何度も名前を呼び続ける。



チュピちゃん!

チュピちゃん!



チュピちゃんの大好きなお兄ちゃんを呼ぶ。



チュピちゃんが大変!すぐ来て!!



お兄ちゃんが来たらゆっくりトイレから出て来た。

そしてチュピちゃんの力の入ったしっぽから力が抜けていき

お顔もみるみる笑顔に。



もう大丈夫!



時間にして5分くらいかな?

発作に入るか入らないかの瀬戸際のように見えましたが

今回は発作へは至らなかったようです。

というか微妙なライン。。。

ただキモチが悪くて吐き気がしてトイレにいたのか?

それとも発作の前兆だったのか?

はたまた軽い発作であったのか?

悲しいけど真相はチュピちゃんにしかわかりません。。。

でも今回は発作には入れないでおこうと思います。。。





※記録の為コメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 15:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

膝が真っ黒☆彡





今朝の横浜は晴れ

晴れていたのに・・・

洗濯物干してたらすっごくガスってきましたたらーっ(汗)

そして〜

お兄ちゃんのお休みだった土曜日。

天気予報では昼ごろから雨と言っていたが雨

朝から土砂降りだったのはなぜ?だろう。。。

お兄様ったら黒ハート

天下無敵の雨男!ステキ〜Clap

今週も2週連続で土曜日がお休みらしいが・・・

あえて言うのは止めておこう。。。





本日のタイトルるんるん





膝が真っ黒☆彡





12月16日 日曜日のお話ですかわいい

前日の土曜とは打って変わって晴れの日曜晴れ

しかもメチャ暖かかった黒ハート

最近寒いとお散歩の途中でトイレへ行きたくなってしまうnao。

なんせもともと頻尿なもんで 顔(ペロッ)

でも日曜はダウンを着てると暑いくらいだったので

お散歩中おトイレに1度も行かずにすんだの〜るんるん

ってあせあせ(飛び散る汗)naoのおトイレ事情などどうでも良くって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そう!暖かかったからこのお方達はまだまだ裸族でお散歩継続中なりるんるん

20121216-01.JPG

12月ともなれば毎年とっくにコートを着せておりますが

洋服嫌いなトレジャーズ。

追いかけて〜

追いつめて〜

捕まえて〜

毎年お洋服を着せるだけで一苦労。

今年もそろそろ着せないと・・・とも思っておりますが

naoひとりのトキは途中で寄道するわけでもないのでいいかな〜なんて思います。

今年は嫌がるお洋服を無理に着せなくても

寒がらず元気で歩いてくれるならそれでいいって思っているの。

寒がって震えてるよぉなら着せた方がそりゃ〜良いだろうけど。

トレジャーズが楽しいのが1番!

って

裸族の言い分けがましいコトが書きたかった訳でもなく〜

この日もいつものお散歩コース赤レンガ方面へ犬(足)

先日夜のクリスマスマーケットのお写真を撮ったからカメラ

今度は昼間もなんて思ってね黒ハート

あせあせ(飛び散る汗)

とてつもなく混雑たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トレジャーズの身の危険を感じるくらいの混みようだったので

そのまま赤レンガをスルーして汽車道方面へ犬(足)

運河パークにもクリスマスのオブジェがありましたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20121216-02.JPG

夜はイルミが付いてキレイなんだろうな〜黒ハート

トナカイさんバージョンにカメラ

20121216-04.JPG

20121216-05.JPG

雪の結晶バージョンカメラ

20121216-03.JPG

それにメインはクリスマスツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20121216-06.JPG

でココでショッキングな出来事に気づいてしまいました。たらーっ(汗)

膝が冷たいなどと思いながらも撮影しておりましたが

トレジャーズの非協力的な態度どんっ(衝撃)

一生懸命夢中になりながら並べたり

こっち見て〜とオヤツをチラつかせたり

ピント合わせたりとしておりましたが

気が付いたトキには・・・

トキすでに遅し

なんと

びっくり!

両膝が泥んこでベチャベチャ!

両膝が泥んこ祭りですわよ!奥さん!!

子どもならわかるけど・・・大の大人がよ!

しかもレディの両膝が〜たらーっ(汗)

見事なまでに泥だらけたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ハイ・・・

前日の雨で芝がぬかるんでまだ乾いてなかったのですわ。。。

どうしたかって??

もちろんそのまま帰りましたとも〜手(グー)

お願いだからみんな膝見ないで〜なんて祈りながら。

でもきっとすれ違う人はだいたい気付いていたハズ・・・

だってトレジャーズを見たらnaoの膝

目に入らないハズないのだもの〜たらーっ(汗)

は〜ダッシュ(走り出すさま)思い出しただけで恥ずかしい・・・

お家に帰ってから膝だけ即手洗いしました。

途中から気づいたのでコンクリに移動犬(足)

20121216-08.JPG

naoひとりでの撮影は何だか毎回波乱万丈台風

20121216-09.JPG

いつか上手に撮れるよぉになるのかな??

と またまた凹むnaoなのでした。。。





明日は免許の更新の為有休休暇をもらってます。
      ↑と言っても原チャ。しかもペーパードライバーよ!何か?

せっかくだからついでに1週間早いけど今年もありがた迷惑なクリスマスプレゼントをぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

トレジャーズにあげに行っちゃうんだな〜顔(イヒヒ)

それは何かって??

それは・・・秘密!

以前の記事見ればわかっちゃうんですけどね。。。

トレジャーズちゃんにnaoより愛を込めて黒ハート

しっかり受け取ってちょうだいね黒ハート

ムフフ・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



※コメント欄はクローズしておきます。








ニックネーム nao at 11:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

ひとりだと・・・難しい・・・☆彡




今朝の横浜は晴れ

皆様 今週末のお天気ご存じですか??

なんと土曜日は・・・

雨

ってコトはどぉいうコトかと申しますと・・・

そう!あの雨男のお兄ちゃんが久しぶりに土曜休み!

せっかくの土曜日休みだから〜るんるん

あそこでランチ食べて〜るんるん

あそこでお写真撮って〜るんるん

あっ!あそこも行きたかったんだるんるん

な〜んて楽しいお散歩風景を妄想しておりましたが

雨!

しかも朝から雨とか天気予報で言ってたし・・・

やっぱアヤツは正真正銘の雨男パンチ

ず〜と晴れの土日が続いていたのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

恐るべし!雨男パワー!!




本日のタイトルるんるん





ひとりだと・・・難しい・・・☆彡




12月8日 土曜日のお話ですかわいい

この日はお兄ちゃんがお仕事だけあって見事なまでに・・・

晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ただし・・・風が強かった。。。

ティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20121208-01.JPG

おっとどっこい肝心のお嬢様が見えていないあせあせ(飛び散る汗)

20121208-03.JPG

この日はチュピちゃんも歩いて参加黒ハート

歩みは牛のごとく遅いのですが一生懸命歩いております。

でも・・・そんなコトはお構いなしのチャイチャイ。

naoはすっかり前後に手を伸ばしきった状態でお散歩ですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いつもどおり赤レンガや山下公園を目指して歩いていると犬(足)

ちょうど横浜球場へ差し掛かったコロ目

横浜公園内の日本庭園のあたりが何だか赤いぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

そう!前回11月24日へ行ったトキはまだまだ紅葉しかかったばかりでしたが

ちょうどこの日あたりが見頃を迎えておりました黒ハート

ちなみの11月24日に行ったトキの記事は右コチラ左

以前よりもヒトが多い日本庭園内・・・

しかも風も強くチャイチャイは若干興奮気味あせあせ(飛び散る汗)

上手くお写真を撮れそうもない気は重々感じておりましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20121208-05.JPG

キチンと前向いて並んでくださいませどんっ(衝撃)トレジャーズちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20121208-04.JPG



しか〜し動くあせあせ(飛び散る汗)動くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

nao・・・

キモチが折れそう。。。。。



しかたなくトレジャーズ抜きのキレイな風景でも・・・

と思いカメラをかまえるが・・・

キレイなモミジの葉を撮ろうとするも・・・

20121208-06.JPG

容赦しません!トレジャーズ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

あっちへ行くんだとばかりに引っ張る始末・・・

誰がこんなコ達に育てたの?? ←naoでした。。。

ホントは手前の葉にピントを合わせて背景をぼかしたかったのに

逆じゃん!逆!!



でもやっぱり1枚くらいはちゃんと並んでる可愛いお写真が撮りたいと

折れた心をもう一度つなぎ合わせて

再トライしましたとも〜手(グー)

20121208-07.JPG

ト・トレジャーズちゃん・・・たらーっ(汗)

20121208-08.JPG

naoだけだったら・・・こんなもんか・・・ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりADお兄ちゃんは我が家には必須だったのね!

早く前みたいに土日休みに戻っておくれ〜〜〜たらーっ(汗)



池の向こうはオレンジ色に紅葉しておりましたぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

20121208-09.JPG

お口直しにソロのお写真ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

ソロなら案外いけるんだけどね顔(イヒヒ)

ティナ黒ハート

20121208-10.JPG

チャイ黒ハート

20121208-11.JPG

チュピ黒ハート

20121208-12.JPG

「女3人集まれば姦しい」って言うけれど

トレジャーズもそぉいうコトなの〜〜〜台風

イヤあせあせ(飛び散る汗)naoのしつけがゆるゆるだからかな。。。





波乱万丈なお散歩撮影会は今後まだまだ続きそうです。

しばらくはnaoひとりで撮るコトの多いお写真カメラ

ブレブレだったりキチンと並んでなかったりするお写真ばかりだと思いますが

これからもお付き合いくださいませ。。。

がんばってをブログ続けていきたいですからね。

お写真撮らねば!

ってかひとりでワンコをキチンと並ばしてお写真撮ってるお友達も

たっくさんいます。

その凄さや大変さを改めて最近痛感致しましたました。

naoもそのうち上手く撮れるようになれるのかな??

トレジャーズちゃんご協力お願いしますよ!!



あ〜あダッシュ(走り出すさま)

改めて今回のお写真を見てがっかりんこだわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







ニックネーム nao at 10:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

赤レンガ de クリスマスマーケット☆彡




今朝の横浜は晴れ

皆様にご心配頂いているチュピちゃんですが

痛み止めのお薬は継続しながらも金曜日からお散歩再開しております。

日曜日からはお薬を切りお散歩しておりますが

痛みもなく?何とか元気にお散歩出来ております。

ちょっといつもにましてゆっくり歩いている気もするんですけどね。。。

まだすこ〜し違和感でもあるのかな?

でもチャイチャイとも遊び始めましたし ←これがまた心配

順調に快復していると思います。

とりあえず一安心黒ハート





本日のタイトルるんるん





赤レンガ de クリスマスマーケット☆彡





週をまたいでしまいましたが 

11月30日 金曜日のお話の続きですかわいい

この日のチュピちゃんはまだ具合が悪く元気がない。。。

でもティナとチャイをお散歩へ連れて行こうとすると

具合が悪いながらも置いて行かれまいと必死なチュピちゃん。

お兄ちゃんが気分転換にもなるし抱っこで連れて行こうという事になりました。

詳しくは右コチラ左右コチラ左

というコトで

チュピちゃんはお兄ちゃんが抱っこ

ティナとチャイには日本大通りのイルミでモデルさんをがんばってもらいました。

20121130-08.JPG

そして赤レンガへ行くと毎年恒例のアレがなんと1日早く開催されておりました。るんるん

下毎年恒例のアレとは下

20121130-13.JPG

ぴかぴか(新しい)クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)開催期間ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

     12月1日(土)〜12月25日(火)

      AM11:00〜PM10:00

我が家は毎年昼間に来てるのでライトアップされたクリスマスマーケットは初めて黒ハート

昼間に来てもメチャ混んでるから

夜はトレジャーズが見えなくて危険ですからね〜

それに夜は寒いし・・・雪

この日はオープン前日なのにヒュッテ(木の屋台)も営業していたYO〜るんるん

20121130-15.JPG

ライトアップも完璧ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

なのに空いてるという良いコトずくめ黒ハートツイてるぞ!nao

なのでさっそくお写真開始〜カメラ

サンタさん黒ハート

20121130-17.JPG

こっちのセクシーサンタは去年もいました黒ハート

20121130-16.JPG

ヒュッテやヒュッテの周りの装飾などは配置こそ違うけど

20121130-31.JPG

だいたい毎年同じかな〜

20121130-32.JPG

ちょっとそれは残念な感じだけれども

20121130-33.JPG

でも違っていたのはクリスマスツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20121130-34.JPG

去年のツリーは枝や葉が少なく何だか寂しいツリーでしたが・・・

今年は超〜立派黒ハート

20121130-20.JPG

赤レンガのイベントとなると必ず出て来る幸福の鐘も健在!

でも・・・

これがあるのは微妙なの・・・

せっかくツリーの前でお写真をと思っても・・・

20121130-18.JPG

この日は風があってその風でカランコロン鳴るものだから

20121130-19.JPG

ティナとチャイが鐘が鳴るたびに怖がってあせあせ(飛び散る汗)怖がってあせあせ(飛び散る汗)

20121130-21.JPG

なかなか上手くお写真撮れません。。。

20121130-22.JPG

え?言い分けがましい??

20121130-23.JPG

だって〜ホントなんだもん!

20121130-24.JPG

諦めきれず何枚も撮ってしまった顔(ペロッ)

20121130-25.JPG

これも空いてるからできた特権!




ツリーの横には怖いオオカミさんと可愛い(?)赤ずきんちゃん黒ハート

20121130-26.JPG



ツリーの後?前?に回ったら大きな鐘がもう1つ目

20121130-29.JPG

イッテQ?

2日 日曜日にイッテQを見ていたら赤レンガが出てきましたTV

それを見て今年の赤レンガのツリーが立派な訳がわかりました!

なんと今年のもみの木はイッテQで探して

群馬県の榛名山からはるばるやって来たそうです。

樹齢30年で高さ12mの巨大もみの木

そして飾り付けは

玉飾り2000個・電飾1万5000個

しかもこの飾り付けはイッテQメンバーがやってました。

飾り付けしてるトコ見に行きたかったな・・・

夜はこの玉飾りに電飾があたってキラキラととってもキレイぴかぴか(新しい)

20121130-30.JPG

だから今年のツリーはいつもよりキレイなのね〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

と思わずなっとく黒ハート



お兄ちゃんがどうしてもと言うのでチュピちゃんもパチリカメラ

20121130-35.JPG

ティナとチャイと並べるのは危険なのでソロでね。

20121130-36.JPG

やっぱチュピちゃんだけお写真ないのは可哀想だもんね。。。



というコトで

今年もクリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫が開催中です。

皆様も是非行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

今年の赤レンガのツリーは必見です!



行きに撮り損ねた大通り公園のイルミぴかぴか(新しい)

20121130-37.JPG

トレジャーズの毎日のお散歩コースもブルーのイルミでキレイなの〜黒ハート

20121130-39.JPG





※ブレブレなお写真ばかりでスミマセンたらーっ(汗)






ニックネーム nao at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

横浜 de イルミ☆彡



今朝の横浜は晴れ

昨日はチュピちゃんのその後の検診で病院へ行ってきました。

先生に触診して頂きましたが

先週は痛みからか左足に力を入れる事が出来なかったチュピちゃん。。。

でも今回はちゃんと力も入れられているので

順調に快復へ向かっている様です。



痛み止めのお薬の量が昨日から半分になりあと4日飲ませる事になりました。

お散歩もあと2日はダメ。



まずは昨日と今日。 

半分になったお薬を飲ませて安静。

お薬が半分でも痛みが戻らないかの確認です。



次に金曜からお散歩開始。

お薬を半分づつ飲ませている状態でのお散歩。

お薬を飲んでいればお散歩をしても痛みが出ないかの確認。



そして日曜からはお薬を切った状態でのお散歩。

痛み止めがなくても痛がらずに歩けるかの確認。



この様に少しずつ状態を確認しながら様子を診ていくそうです。

お薬を飲まない状態でも無事痛みもなくお散歩が出来たら

やっと完治ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

完治まであと少し!

チュピちゃんがんばれ〜〜〜手(グー)手(グー)手(グー)



今日のnaoは半年に1度の大残業デーたらーっ(汗)

22時半まで会社で仕事・・・

チュピちゃんが心配だから早く帰りたいのに〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





横浜 de イルミ☆彡





11月30日 金曜日のお話ですかわいい

この日のチュピはかなり具合が悪そうだったので(詳しくは右コチラ左

お休みのお兄ちゃんにチュピは見ていてもらって

naoは元気すぎるティナとチャイを連れてお散歩へ行こうとしておりました。

ティナとチャイがお家で暴れないようにたっぷり歩かせないといけないので

平日なのにちょっと足をのばして犬(足)

久しぶりに横浜のイルミのお写真でも撮ろうかな〜なんて

カメラを持って行こうと準備をしているとカメラ

具合が悪そうなのに置いて行かれまいと

震えながらも必死に付いて来るチュピがおりました。

お兄ちゃんが気分転換にもなるし抱っこで連れて行こうという事になり

久々に家族全員でのお散歩黒ハート

チュピが行くならお写真どころではない!と思いカメラを置きに行こうとすると

チュピは俺が抱っこしてるから写真撮ればってお兄ちゃんが言ってくれました。

あら黒ハートお兄様ったらお優しい〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

そのままカメラを持って出発なり〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



パンチ前言撤回パンチ

途中お兄ちゃんも疲れただろうからnaoがチュピを変わりに抱っこしてる間に

まず最初に撮りたかった場所をスルーたらーっ(汗)

ティナとチャイを連れてどんどんと行ってしまうアヤツどんっ(衝撃)

あ〜あたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



日本大通りへ行きやっと写真撮る?と聞いてくれたお兄様・・・

チュピちゃんを預けてカメラ

20121130-01.JPG

何年か前にもブログに載せたコトありますが

20121130-02.JPG

冬の日本大通りはトナカイのイルミがいっぱい黒ハート

20121130-03.JPG

昼間は銀杏並木で黄金色の絨毯を満喫できますが

20121130-04.JPG

夜はイルミでとってもキレイな通りなんです黒ハート

20121130-05.JPG

ティナとチャイを並べて写真を撮っていると・・・

20121130-06.JPG

後ろからダメだしばかり言うお兄ちゃん。。。

20121130-08.JPG

並べるのがヘタだとか

お前の言うコト全然聞いてないとか

も〜うるさいったらありゃしないどんっ(衝撃)

並べるのがヘタって言うけど

うしろでウロウロしたり離れて行ったりしていお兄様が気になって

ちゃんと並んでくれないんだから〜パンチ

な〜んて心で思っていたけど口には出せませんでした。。。



1匹だけ立派なトナカイさん発見!

20121130-09.JPG

みんな同じトナカイさんの中に1匹だけ違うのがいるんですよ。

20121130-10.JPG

日本大通りへいらした際はこのトナカイさん是非黒ハート探してみてください目

もしかしたら〜黒ハート幸せのトナカイさんかも黒ハート



銀杏もライトアップされててとってもキレイぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

20121130-11.JPG

この時期寒いからついつい明るいうちのお散歩ばかりしてしまいますが

20121130-12.JPG

たまには夜のお散歩もいいかもね黒ハート



この後 象の鼻パークまで行き赤レンガを見ると目

毎年恒例のアレが始まってる感じがしました黒ハート

なのでさっそく行ってみましたYO〜るんるん

20121130-14.JPG

開催期間が12/1〜だったのにプレオープン??

お店も開いていたしもう開催されているのと同じ状況。

1つ違うのは開催日前日なのでメチャ空いているってトコ黒ハート

それならば〜とお写真も撮ってきましたカメラ

毎年恒例のアレとは黒ハート

しかも夜バージョンのお写真はトレジャーズのブログではお初デス黒ハート



しか〜し顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

長くなりますので次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

続・秋のYOKOHAMA☆彡





今朝の横浜は雨



今回は久しぶりに通常の記事へ戻ります。

皆様にはホントご心配おかけしてしまってすみません。。。

昨日ももちろんチュピちゃんは抱っこでお散歩。犬(足)

歩かないので寒いから本来ならお家でお留守番が1番なんですけど

1ワンだけお留守番というのが出来ないのです。犬(泣)

っていうかやったコトありません。。。

チュピちゃんだけ置いていったら鳴き叫んで暴れまくりそうなんですもの。。。

なのでnaoの腕は更に筋肉痛でございますたらーっ(汗)

明日で調度1週間の検診。

病院でチュピちゃんのお散歩許可がおりるコトを願いつつ・・・






本日のタイトルるんるん





続・秋のYOKOHAMA☆彡





かなり間があいてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃんがじん帯損傷する前の

11月24日 土曜日のお話の続きです。

前編を忘れてしまった方は右コチラ左



naoひとりとトレジャーズでの撮影会を兼ねたお散歩。犬(足)

早くも横浜公園の和風庭園にて亀裂が入りつつある我が家のレディース犬(怒)犬(怒)犬(怒)

お写真を撮りたいnaoの心知れず・・・たらーっ(汗)

カモに夢中になるトレジャーズ目

20121124-05.JPG

ちゃんと並んで〜

こっち向いて〜

カモさんなんて気にしない!

とnaoの言葉だけがむなしく響く和風庭園内・・・

周りの方達にも笑われながらもメゲズにがんばりましたとも手(グー)

と言いつつ・・・

ホントは早々に引きあげたのでした。。。



横浜公園をあとにしたティナ子さん御一行は銀杏並木の日本大通りへ犬(足)

20121124-11.JPG

たくさんの銀杏の木がだいぶ黄金色に色付いてきてました紅葉

黄金色の絨毯が敷き詰められるのはもう少し後かな黒ハート
                  ↑ちょうど今ゴロ

20121124-09.JPG

チャイが目線をくれなくてず〜とこっちとかやってたら

ティナは伏せしチャイました。。。

ティナにとって伏せはお座りの最上級

早くギャラよこせ!と無言の圧力でございます。



銀杏とキング(神奈川県庁)とトレジャーズ黒ハート

20121124-10.JPG

だんだんとひとりでお写真撮るのも慣れてきたかも〜るんるん



日本大通りを抜けて象の鼻パークから山下公園へ犬(足)

山下公園でベンチに座り海を見つめる女ひとりに3ワンコわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

しかもワンコに絶えず話しかける女

何だか想像しただけでも寂しそうでしょバッド(下向き矢印)

え?

寂しそう・・・より怪しいってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもいいの〜

もう何とでも言って顔(ペロッ)



山下公園を出ると公園の周りも銀杏並木になっております犬(足)

するとある一角が黄金色の絨毯にぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

ティナ黒ハート

20121124-13.JPG

チュピ黒ハート

20121124-14.JPG

チャイ黒ハート

20121124-15.JPG

チャイチャイなかなかカメラ目線をくれませんたらーっ(汗)

20121124-16.JPG

チャ〜イ黒ハート

20121124-17.JPG

ありがとうキスマークブチュ~

3ワンで撮ろうとするも・・・カメラ

20121124-18.JPG

メチャメチャですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20121124-19.JPG



ココでの撮影は諦めてスクランブル交差点を渡ると犬(足)

また黄金色の絨毯を発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

でもこちらはもっと悲惨・・・

小さな笹みたいな草が黄金色の絨毯にの間に生えていて

これを食べまくるお犬様3頭・・・

何かに取りつかれたよぉに夢中で食しておりました。。。

パンチパンダかパンチ

ひとり突っ込みを入れてみました。。。

というコトでこの魔性の草を避けて茶色の落ち葉の上へ移動カメラ

これがんばったお写真カメラ

20121124-20.JPG

もっとちゃんと撮りたくてもう1枚とかがんばったけど

結局無理で適当に撮ってみたカメラ

20121124-21.JPG

20121124-22.JPG

チャイ抜きなら案外上手くいくんだけどな・・・

20121124-23.JPG

と思っていたらチャイチャイのベストショット頂きましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

20121124-24.JPG

黒ハートかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



なかなか波乱万丈な撮影会台風

今後はもっと可愛くお写真撮れるよぉにがんばりたいな黒ハート

これからもnaoひとりの撮影会が続くと思います。

横浜界隈で見かけたら怪しい女とは思わずお気軽に声をかけてくださいね〜るんるん

怪しい女にダップル3ワン

それがnaoで〜すわーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

その後のチュピちゃんのその後☆彡





毎度 ご心配をおかけしてしまいスミマセン。

今回も文章のみで長いです。

記録なので興味のない方はスルーしてくださいませ。



今日現在のチュピちゃんはだいぶ元気を取り戻しつつあります。

でも・・・

ご飯の前後はハウスに隠れる。。。

チャイやティナに少し怯えて距離を置く。。。

この2つ以外は普段のチュピちゃんのようになってきました。

チャイやティナに怯えてしまうのは見ていてちょっと辛いです。。。

悪気はなくともとどめを刺したのはチャイ。

しかも3回も!それは怖くなってもしょうがない。。。

純粋無垢なチャイはただただチュピと遊びたいだけなのです。

でもやっと事態がわかったのか今のチャイはティナとだけ遊ぶようになりました。

たまにチュピの方へ行こうとするけどチュピはダメよ!で引き返すように。

それと

まだやっぱり痛みがあるのかチュピは走ったりジャンプしたりはしません。

でもお顔がいつもの笑顔にすっかり戻ってきてくれたので

少しずつ良くなってきてるのがわかります。



さかのぼって・・・

30日 金曜日。

朝から具合が悪そうなチュピ。

どんなコトがあろうともご飯を食べないコトがないトレジャーズ。

金曜日の朝は寝室のケージからチュピとチャイを出すも

チュピは動かず。

抱っこしてリビングへ連れて行くと急いでクッションハウスへ入ってしまう。

ハウスの中で震えるチュピ。

ご飯だから無理やりハウスから出すとまた一目散でハウスの中へ。

食べたくないの?

ティナとチャイのご飯をフードボールへ入れているとハウスからひょっこり顔だけ出すチュピ。

やっぱり食べたいのかな?と思い

ティナとチャイによし!と合図を送りご飯を食べさせ

チュピの分をハウスの中へ入れる。

ハウスの中でご飯を食べるチュピ。

その後トイレへ行き座り込む。。。

具合の悪い時のチュピはいつもトイレに座り込む。

病院へ連れて行こうか悩む。

もしかして痛み止めの薬が合わない?

チュピを見ていると足が痛いというよりはキモチ悪いとか具合が悪い・・・という感じ。

この日もお兄ちゃんがお休みだったので少し様子を見ててもらう事に。



お昼休みに帰るも元気がない。



夕方naoが仕事から帰り玄関を開けると

いつもどんなに具合が悪くても出迎えてくれるハズなのに

チュピの姿がない。

お兄ちゃんと寝ていたチュピを見るとガクガクと震えてかなり具合が悪そう。。。

トレジャーズのご飯の用意をしても来ない。。。

お兄ちゃんがチュピを抱いたままあげると食べた。

またトイレへ座り込み具合が悪そう。。。

慌てて病院へ電話・・・

しまった!金曜日の午後は休診。。。

他の病院へ行くかお兄ちゃんともめる。。。

やっぱり信頼出来る主治医の先生に診てもらいたいので

どうしても具合が悪そうなら夜間救急・・・

大丈夫そうなら土曜日の朝1で診てもらう事に決めました。



決断が出たなら暴れん坊のチャイとティナを疲れさせる為にお散歩へ行かないと!

チュピはお兄ちゃんに見ててもらって

naoが元気なティナとチャイをお散歩へ連れて行く準備を始める。

すると

具合が悪そうなチュピなのに置いて行かれまいと震えながらも必死に付いて来る。。。

それを見かねたお兄ちゃんが気分転換にもなるし抱っこで連れて行こうと。

実は先生から歩かせなければ抱っこでお散歩に連れてってもOKと言われています。

naoひとりの時はチュピを家に置いてお散歩へは行けないので先生に確認しておいたのです。

この日は寒かったのでチュピをブランケットに包んで抱っこで連れて行く。

途中 オチッコが出るかもと下へ降ろしてみる。

震えてうずくまって動かない。。。

大丈夫??

連れて来てホントに良かったのか後悔・・・

お兄ちゃんが寒さのあまり日本大通りにあるグーズという食べれるコンビニに寄ろうと言い出す。

チュピがこんな調子なのに無理!とnaoは言うが

絶対寄る!と言って聞かない。。。

席に座って肉まんを買ってきて食べる。

もちろん皮の部分をトレジャーズへお裾分け。

チュピにもひとくち。

すると・・・

チュピのお顔が変わった!

みるみる元気そうなお顔へ早変わり。

グーズを出て一度下へ降ろすと足取りも軽やかでいつものチュピの様に歩く。

でも歩かせるのは厳禁!

すぐに抱っこして再びお散歩を再開しました。



その後は冒頭に書きましたが

日に日に元気なチュピに戻りつつあります。

あの金曜日の肉まんひと口食べるまでの元気のないチュピや

具合の悪そうなチュピはいったい何だったの??

今だ頭の中は???????がいっぱい。

お兄ちゃんは肉まんパワーだ!って言ってるけど・・・

でも元気になってきてくれたのだから結果オーライ!

良しとしましょぉ〜〜〜♪



という事で

土曜日も日曜日もnaoひとりでのお散歩だったのですが犬(足)

往復約・・・5キロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナとチャイのリードを左手に持ち

ブランケットで包んだチュピちゃんを右手で抱っこしながらがんばりましたとも手(グー)

おかげで右手がかなり筋肉痛でございますたらーっ(汗)

でも母は強し!

naoは負けません!!

もちろん今日もがんばってチュピを抱っこしながらお散歩するつもりです手(グー)



チュピちゃん今度は水曜日に病院に連れて行きます。

先生からお散歩許可が出る事を祈ります。

naoの右手がこれ以上たくましくならない様に願うばかりです。。。

また病院での結果は後日ご報告致しますね。



明日はずーと保留になってしまいました

チュピちゃんがじん帯損傷する前の11月24日のお話の続きをアップさせて頂く予定です。

また遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 15:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする