2012年09月27日

チャイなタウンdeモスキートとの戦い☆彡




今朝の横浜は晴れ

朝は晴れておりましたが台風18号の影響で夕方から雨の予報です。。。

台風18号は日本に上陸しませんが沖縄方面にある台風17号は台風

週末に向けて沖縄→九州→本州?

台風の進路にあたる地域の方はお気を付けくださいませ。



さてさて最近めっきり秋らしくなってきましたね。。。紅葉

猛暑からいきなり涼しくなってきたせいか

ティナ子さんのお腹がちとユルイです犬(泣)

元気もあるし食欲もあるので金曜日まで様子を見て

それでもフンが固くならないよぉなら病院へ行って来ようと思ってます。。。

実は・・・

ティナ子さんと一心同体のnaoもちょっと・・・←聞いてない!

同じ症状なのがちょっぴり嬉しい気もしますが←これも病気

お互い若くないから身体にくるのかな・・・と寂しい気もします。

ティナ子さんのフン固くなぁ〜〜〜れ〜〜〜!





本日のタイトルるんるん





チャイなタウンdeモスキートとの戦い☆彡




9月22日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日はあいにくの空模様でしたので曇り

いつもどぉり赤レンガまでお散歩をしたティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

赤レンガでのイベントはスルーして犬(足)

大さん橋での豪華客船見物は客船にスルーされて犬(足)

そして

7月14日元町にオープンしたワンコの馬肉のお店ぴかぴか(新しい)

Petfood Factory ぴかぴか(新しい)Diara (ディアラ)ぴかぴか(新しい)

へ向かった次第でございます犬(足)

そぉそぉ元町といってもコチラのお店

元町ストリートにあるのではなく

パンケーキのモトヤの並びって言ったらわかりやすいかな?

元町から中華街へ入る門の側の方がいいかな?

とにかく元町から川を挟んで大通り沿いにあります。



Diaraさんでたらふく馬肉ジャーキーを試食したトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今度は空腹なnao達に付き合って頂きましょぉグッド(上向き矢印)

というコトで下今回は下

20120922-08.JPG

四川創作料理&ダイニングバー 優味彩 (ゆう み さい)

20120922-09.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

最初は中華街入口近くの店内ワンコOK好記園へ行こうと思っていたのだけれど

元町のチャーミングセール初日だけあってメチャ混み台風

ワンコ連れでないお客様で賑わっておりましたので

お店の方は空いてる円卓へとご案内してくださいましたが

また来ます!とだけ伝え以前から気になっていた優味彩へ行くコトにしました。

夕方になって涼しくなっていたのでテラスでもいいかな〜

なんて思っていたのが間違い!

オーダーを済ませてお料理を待っていると

どこからともなく・・・・・・

蚊(モスキート)

足も手も痒〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

右のふくらはぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

左の足首あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

右肘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

左の二の腕あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)もぉドコが痒いかわからない!!パンチ

この時期のテラス席たらーっ(汗)

海沿いならいいかも知れないけど

街中は蚊の餌食

格好の獲物となってしまった次第でありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもお料理は美味しかったけどね黒ハート

naoは大好きな唐揚げのセッツ黒ハート

20120922-10.JPG

衣がカリカリで美味黒ハート

20120922-12.JPG

お兄ちゃんはチンジャオロースのセッツ黒ハート

20120922-13.JPG

こちらもシャキシャキお野菜で美味黒ハート

20120922-15.JPG

そしてこれだけでは足りないnao&お兄ちゃん

20120922-17.JPG

20120922-18.JPG

海鮮ラーメンを追加オーダーぴかぴか(新しい)

20120922-19.JPG

後から知ったんだけどコチラの優味彩さんは麻婆豆腐が美味しいらしい・・・

20120922-20.JPG

どんまい!nao



今度は蚊の終わった季節に麻婆豆腐を食べに行ってみたいと思います手(グー)

しかしこの日は痒かったダッシュ(走り出すさま)



皆様も横浜中華街へお越しの際は是非黒ハート

優味彩へ行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

蚊の季節が終わってからがお勧めでぇ〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)












ニックネーム nao at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ワンコは食べ放題だって☆彡





今朝の横浜は曇り

先週の日曜はびっくりするくらい涼しい?っていうか寒い?1日でしたね。。。

そして月曜は暑く晴れ

本日はまた涼しい?寒い?曇り

気温の変化になかなか身体がついていけないお年頃たらーっ(汗)

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。



さてまだまだ海でのお話が終わらないこのブログ←もう秋なのに・・・

でも一旦海でのお話は置いといて顔(ペロッ)

週末のお話を挟んでいきたいと思います顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコは食べ放題だって☆彡





9月22日 土曜日のお話ですかわいい

この日もお天気が良く暑かったら海へ行こうと思っていたティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

それが・・・

20120922-01.JPG

あいにくの曇り空曇り

それでも比較的蒸し暑かったこの日

もちろんいつもの赤レンガへ目指してGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120922-02.JPG

え?

でもやっぱりまずは休憩なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

最近海で濡れていてハリネズミのようなトレジャーズのお写真ばっかりだったから

久しぶりにキレイで可愛いトレジャーズ黒ハート黒ハート黒ハート

20120922-03.JPG

20120922-04.JPG

20120922-05.JPG

なのに・・・

久々の一眼にちょっと戸惑うnao・・・

元からイマイチの腕前が更に輪をかけて酷くなってるじゃ〜あ〜りませんかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

赤レンガに着くと参加すべきイベントが開催されておりました黒ハート
           ↑自称横浜観光大使

今回はタイフェスタのよぉだったけど〜目

なんとびっくり今回は入場料取るらしいどんっ(衝撃)

でも200円だから入ろうかなとの思ったけど外から見た限り

まっ!いいか〜って感じだったので即却下!顔(ペロッ)

で海の側へ行ったらこれまた見たコトない大型客船が停泊中ぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)

20120922-06.JPG

急いでお写真を撮り大さん橋まで行ってみるコトに手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

これは下ロイヤルウィング下

20120922-07.JPG

なのによ!

なのに・・・

途中とてつもなく大きな汽笛が鳴ったと思ったら

ティナ子さん御一行が大さん橋に着く手前にこちらもびっくり

出航してしまいましたとさHelloサヨーナラー

ってなわけでティナ子さんはお散歩難民になり・・・

パンチなってな〜い!!パンチ

実はnaoにはまだまだ計画があるのですよ顔(イヒヒ)ムフフ

それは黒ハート

7月14日元町にオープンしたワンコの馬肉の専門店ぴかぴか(新しい)

Petfood Factory ぴかぴか(新しい)Diara (ディアラ)ぴかぴか(新しい)

トレジャーズは最近は生馬肉をあげておりませんでしたが

以前は手作りご飯の夜食は1日おきに馬肉でした黒ハート

なのでちょっと覗いてみたいな〜と思ってて黒ハート

これがブロガーとしてお恥ずかしいのですが

結構超時間お邪魔させて頂いたのですが

なんとこちらもびっくり!

お写真ナッシング〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

言葉だけで載せてしまうのも申し訳ないのですがあせあせ(飛び散る汗)

とっても良いお店だったので ちとご紹介黒ハート

といってもワンコイベントではお馴染みだからご存知の方も多いでしょうが・・・

ココDiaraさんは生肉だけではなく馬肉ジャーキーも色々品揃えしてあります黒ハート

もちろんヒトも食べれる安心加工黒ハート

nao達も試食を勧められました黒ハート

食べてみたらしょっぱさがないだけで普通に食べれるお味黒ハート

そしてお店の方は「ヒトはちょっとだけだよ」と言いつつ

ワンコは食べ放題〜るんるん

チャイチャイに自分のお顔より大きいジャーキーをカブリつかせ

歯石も取れるしこのくらい大きいのでも大丈夫ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一心不乱にカブリ付いているチャイチャイ

なんて野性的黒ハート

思わずうっとり黒ハート目黒ハート

パンチじゃな〜いパンチ食べ過ぎでしょどんっ(衝撃)

ジャーキーをお腹いっぱいまで試食させて頂いた上に

体脂肪まで計ってくれました黒ハート

あれ?食べる前の方が良くない??と思いつつ・・・

ティナ子さん体重は3.7kg

体脂肪は21%

もう少し太らせてもいいけど理想的ですって手(チョキ)

良かった黒ハート

ちなみに今回はティナだけ計って頂きました。

「お買い物がなくてもお散歩の途中に寄って体重だけ計るだけでも寄ってね〜」

って言ってくれる気さくなお店黒ハート

黒ハートワンコにとっても優しいお店でした黒ハート

鬼の様に試食してゲップまでしてるトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

もちろん馬肉ジャーキー1袋お買い上げ黒ハート

これがまた大袋にたくさん入って¥1000黒ハート

とってもお買い得黒ハート

でもこのお三方・・・

きっと今後このお店の前を通ったら間違いなく寄道していくコト必須でしょぉ〜

恐ろしやあせあせ(飛び散る汗)恐ろしやあせあせ(飛び散る汗)

皆様も是非黒ハート元町へ行かれた際は行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)Hello

ワンコは試食で食べ放題ですって黒ハート



この後は中華街のワンコOKのお店へ行ったんだけど

長くなりましたので次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

9月になっても☆彡



今朝の横浜は曇り

前回の記事の冒頭で雨女っぷりをまたまた披露してしまったnaoですが

前回の記事に書いた日は9月16日のお話雨

実はその日以外にもあったのです。。。

そのお話は・・・

聞くも涙たらーっ(汗)    ←オーバー

話すも涙たらーっ(汗)   ←オーバー

聞いてくれチャイます???

ではではnaoの雨女武勇伝

引き続きいってみたいと思います。顔(イヒヒ)手(グー)





本日のタイトルるんるん





9月になっても☆彡





9月1日 土曜日のお話の続きですかわいい

9月になってもまだまだ夏を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この日は干潟の出没時間に合わせて海へ行った次第でございまするんるん

最大干潮時間約2時間前に海へ着いて犬(足)

干潟で遊ぶべく心の準備はOK黒ハート


潮が引いてくるトキの海ってホント穏やか黒ハート

20120901-23.JPG

チャイチャイも心おきなくボディーボードに

20120901-24.JPG

精が出るってもんよね!

20120901-26.JPG



下このお方達は下相変わらずれもんちゃん命!

20120901-27.JPG

20120901-28.JPG

20120901-29.JPG



完全に潮が引いて干潟のプールが待ち遠しいるんるん

20120901-30.JPG

だってこの日は黒ハート

20120901-31.JPG

干潟よぉ〜しGood

お天気は晴れでよぉ〜しGood

シンデレラタイムも気にせずよぉ〜しGood

3拍子揃って海を満喫出来る最高の日黒ハート

今年は干潟のプールで遊べた日があまりなかったから

20120901-32.JPG

楽しみでるんるん

20120901-33.JPG

楽しみでるんるん

20120901-34.JPG



期待満々過ぎたのがやっぱりいけなかったのかしら台風

干潟のプール黒ハートで遊べる黒ハート

20120901-36.JPG

などと浮かれポンチなnaoをあざ笑うかのよぉに空があせあせ(飛び散る汗)

みるみると黒い雲に覆われて曇り曇り曇り

ポツポツと小雨が・・・雨

どうせ海に入って濡れてるんだから一緒〜

なんてキモチを慰めつつ雨を気にせず遊んでいると

20120901-42.JPG

なんと!

20120901-41.JPG

雨大雨雨

OHHHHHH〜! MY GOD!!

20120901-40.JPG

ちょっと!そこの奥さん!!

いくらなんでも酷過ぎると思いませんか?

いくらnaoが雨女だからって!

あんなに楽しみにしてた干潮のプールになる前によ!!

20120901-39.JPG

世の中そんなに上手くいくハズないか・・・

このトキばかりは我が身を呪ってしまった。

え?いつものコト??

そぉなんだけど・・・

それでもね。。。



しかも空はとっても真っ暗曇り

このまま止む気配もなさそうだし帰るコトにしました。

すると・・・

駐車場へ向かう途中・・・

ちょっとずつ黒い雲は減っていき・・・

駐車場に着くコロには・・・

晴れ快晴晴れ

マジっすか??

駐車場でどうする??もどる??と審議した結果

もうシャワーも浴びちゃったし今更・・・

というコトでそのまま帰るコトにしました。。。

naoの雨女っぷりに驚きでしょぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

またまた雨女武勇伝が更新された1日となりました。。。

20120901-38.JPG

そぉそして忘れもしないクラゲに刺された日

この日は仏滅??

20120901-37.JPG

というコトでシンデレラタイムが終わって

エンドレスで遊べるハズだったティナ子さん御一行でしたが

結局はシンデレラタイムのトキより

短い時間しか遊べなかったティナ子さん御一行なのでありました。。。



干潟のプールを1番楽しみにしてたチャイチャイ・・・

ごめんねぇ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



※海でのお話が続いておりますので
 コメント欄はクローズさせて頂いております。。。









ニックネーム nao at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

憧れの○○○塩湖みたい☆彡




今朝の横浜は雨

ココ最近不安定なお天気が続いてますね。。。



日曜は久々に赤レンガまでお散歩へ行きました犬(足)

ドッグラン等ワンコイベントが開催されていたの黒ハート

なのに・・・

なのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行く途中・・・

急に雨に降られてしまいカフェで休憩たらーっ(汗)

雨があがったからカフェを出発するもまた急に雨・・・台風

そしたらどんどん雨足が酷くなってきてたらーっ(汗)

仕舞には大雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

途中ステキな水商売のお兄さんに救済され傘を頂いたのだけど

トレジャーズがビショビショ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

取りあえず赤レンガの側だったので赤レンガまで行き

ワンコイベントのトリマーさん達の「福島の被災したワンコちゃん達のチャリティー爪切り」と

トレジャーズにクッキーを買ってあげて帰路に着きました犬(足)

ホントはドッグランでも遊ばせてあげたかったのに・・・たらーっ(汗)

それなのによ!奥さん

帰りは雨も降るコトもなく家に着く頃には空は青空晴れ

それから夜までは1滴の雨も降らないのよ〜台風台風台風

この雨女っぷりはどぉよ!

我ながら見事なまでのアメフラシぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

雨が降って欲しい国や地域の方〜

naoがお伺いして雨降らせましょぉ〜か顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





憧れの○○○塩湖みたい☆彡





記事が遅れてしまってますが

9月1日 土曜日のお話のですかわいい

9月になったってティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120901-01.JPG

シンデレラタイムが終わったので朝4時起きではありませんるんるん

時間を気にするコトなく遊べるのに下このお方達は下相変わらず

20120901-02.JPG

急いでおります。。。



この日は干潟の出没時間に合わせての出発だったので

20120901-03.JPG

チャイチャイの大好きな干潮もばっちりGood

20120901-04.JPG

着いたコロには潮がどんどん引いてきてるのがわかりまするんるん

20120901-06.JPG

そしていつも遊ぶ干潟の出没ポイントまで行く途中犬(足)

20120901-08.JPG

20120901-07.JPG

見て黒ハート見て〜〜〜黒ハート

20120901-05.JPG

憧れのウユニ塩湖みたい黒ハート

20120901-12.JPG

お天気が良かったので海水が浅くなった砂浜に

空と雲が写ってとってもキレイ黒ハート

お兄ちゃんの後姿も鏡のよぉにくっきり目

20120901-10.JPG

20120901-11.JPG

などと・・・

20120901-13.JPG

naoが感動しているのに・・・

20120901-14.JPG

トレジャーズ達にはそんなの関係ナッシング〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120901-15.JPG

20120901-16.JPG

すでに海を満喫されておりました犬(足)

べ・・・

20120901-17.JPG

べつに・・・

20120901-18.JPG

いいんだけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20120901-20.JPG

20120901-21.JPG

20120901-22.JPG




次回に続いチャイます。





※海でのお話が続いておりますので
 コメント欄はクローズしております。







ニックネーム nao at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

続・今年最後のシンデレラタイム☆彡





今朝の横浜は晴れ



ココに書くのをすっかり忘れておりましたがあせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃん9月9日で無発作期間5ケ月目をクリアー致しましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

あと1ケ月で半年手(グー)

しかも振り返ってみると今年の発作は今現在で1回のみ黒ハート

順調るんるん 順調るんるん

などと油断していると魔の手が伸びてくるかも知れないので

気を引き締めて最長記録10ケ月を越せるよぉ

がんばっていきたいと思います黒ハート

チュピちゃんがんば!手(グー)猫(足)





本日のタイトルるんるん





続・今年最後のシンデレラタイム☆彡





8月25日 土曜日のお話の続きですかわいい



8月最後の海を満喫中のトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120825-18.JPG

20120825-19.JPG

う〜ん台風

20120825-20.JPG

ホントに毎回変わり映えのないお写真ばっかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

泳いでるトレジャーズ魚

20120825-31.JPG

持ってこい!に勤しむティナ&チュピ犬(笑)犬(笑)

20120825-25.JPG

20120825-23.JPG

20120825-21.JPG

そしてボディーボードに乗っているお写真カメラ

20120825-28.JPG

お写真にしてしまうと見てくださっている方には目

20120825-24.JPG

同じに見えてしまい飽きられてしまうかも知れませんがあせあせ(飛び散る汗)

20120825-26.JPG

毎回 毎回 同じ遊びをしていても

20120825-27.JPG

海の状況やトレジャーズの笑顔黒ハート

20120825-30.JPG

そのトキのコンディションによって楽しみ方がまた違っていてるんるん

20120825-32.JPG

行っている本人?犬?達はホントに楽しいのデス黒ハート

20120825-29.JPG

それをお伝えしきれていないのが残念。。。

それに実際はカメラ持ってるトキより

カメラ持ってないでマジ遊びしてるトキの方が楽しいし〜るんるん

という訳で 

夏場はほぼ自己満なブログになってしまってますが顔(ペロッ)

我が家の夏が終わるまでお付き合い頂けたらと思います黒ハート

毎回 同じようなお写真なので

nao自身も実は・・・

お話作りも難しかったりもします。。。顔(ペロッ)

20120825-35.JPG

でもトレジャーズの楽しそうに海で遊ぶ姿が大好き黒ハート

20120825-33.JPG

毎回お写真に収めたくなってしまいますの黒ハート

もちろん撮ったらお見せしたくなっちゃうしね黒ハート

今回はそぉでもないけど

波間でのお写真なんて海では気付かないくらい

20120825-34.JPG

びっくりするような状況のお写真も出てくるし顔(イヒヒ)

20120825-36.JPG

トレジャーズの海遊びのシーズンはまだまだ続いちゃってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

もぉ少ししたらまた観光大使のお仕事を復活しなきゃね!

それまでもう少し・・・

夏を黒ハート

海でバカンスを黒ハート

思う存分楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)


砂浜で思いっきり汚れて遊ぶトレジャーズも大好き黒ハート

20120825-37.JPG

20120825-38.JPG

20120825-39.JPG

お家へ着いたらシャンプーだから惜しみなく汚してくれたまえ!

20120825-40.JPG






※ 海でのお話が続いておりますので
  コメント欄はクローズさせて頂いております。





ニックネーム nao at 10:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今年最後のシンデレラタイム☆彡






今朝の横浜は晴れ

さてさてnaoがクラゲに刺されたその後ですが

微かにポツポツと赤い発疹が確認出来るものの

痒みや痛みからはやっと解放されました手(グー)

クラゲ・・・刺されると案外と厄介なんですね。。。

色々心配になってネットで検索してしまいました。パソコン

真水で洗ってはいけないとかあせあせ(飛び散る汗)

お酢をかけろだとかあせあせ(飛び散る汗)

お酢だと悪化してしまう種類のクラゲもいるとかあせあせ(飛び散る汗)

刺された患部を触ってしまうと触刺が広がってしまうとかあせあせ(飛び散る汗)

蜂と同じでアナフィラキシーショックを起こす場合があるとかあせあせ(飛び散る汗)

調べれば調べるほど治るまでドキドキしてしまいました。

恐るべし!クラゲ モバQ←これは幽霊





本日のタイトルるんるん





今年最後のシンデレラタイム☆彡





8月25日 土曜日のお話ですかわいい

この日ももちろんティナ子さん御一行は朝4時に起きて時計

20120825-02.JPG

8月最後の週末になります。。。

20120825-01.JPG

そぉ早起きしなければいけないシンデレラタイムもこれで最後たらーっ(汗)

20120825-03.JPG

海水浴期間が終われば時間を気にせず海で遊べますぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

20120825-04.JPG

でも まっ!基本午前中の海が好き黒ハート

20120825-05.JPG

だからちょい早起きっていうか〜

20120825-06.JPG

いつも通り会社へ行く時間に起きればOK黒ハート

それでも身体的には随分るんるん

というコトで・・・

今年最後のシンデレラタイムを満喫して頂きましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120825-07.JPG

20120825-08.JPG

シンデレラタイムが終わってしまったら

20120825-09.JPG

顔なじみのワンコさん達にも逢えなくなってしまうね。。。

とはいってももともと一緒に遊んでる訳ではないから一緒か〜顔(ペロッ)

ココではそれぞれのワンコがそれぞれの場所で

泳いだりボードに乗ったりそれぞれの楽しみ方で海を満喫していまするんるん

この日も下このお方達は下れもんちゃんに夢中黒ハート

20120825-10.JPG

お写真撮ってて思ったんだけどカメラ

20120825-11.JPG

ホントにティナとチュピはいつも一緒だから

20120825-12.JPG

いつもふたりで写ってる黒ハート

20120825-15.JPG

チャイチャイは

20120825-13.JPG

ソロばっかりだね。。。

20120825-14.JPG



この日は残念ながら干潟は出現しなかったのですが

20120825-17.JPG

その変わり初めて見る現象が!

20120825-22.JPG

上このお写真で分かるかな??上

砂浜に向かって起きる普通の波と

なぜだか砂浜から海へ向かって起きてる波とが

途中でぶつかり合っているのです。

こんなの初めて見た〜目

自然ってやっぱりスゴイ!




お写真が多くて長くなりますので次回に続けチャイます黒ハート



※毎度 毎度 海での変わり映えしないお写真ですが
 お付き合い頂けたら嬉しいデス。
 コメント欄はクローズさせて頂いております。。。








ニックネーム nao at 10:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

夏休みが終わったってまだまだ続くでちのよ☆彡




今朝の横浜は晴れ

とっても良いお天気ですが午後から雨の予報です。。。



前回の記事でお話致しましたが

nao・・・

うん十年と生きてきましたが今年初めてクラゲに刺されましたたらーっ(汗)

赤くポチポチとした発疹・・・今だ消えませぬ台風

しかもチクチクしたりあせあせ(飛び散る汗)痒かったりあせあせ(飛び散る汗)

ほっておいても大丈夫なのかな??

皆様もクラゲには気を付けましょ〜ね〜〜〜

え?

この季節にまだ海に入っているから??

だけど・・・

クラゲには負けず今週も海へ行ってきまぁ〜す手(グー)←バカ

でも・・・もしかして・・・

またまたお天気悪い??

というコトで

今週末はお天気次第で行くか行かないか決めたいと思います。






本日のタイトルるんるん





夏休みが終わったってまだまだ続くでちのよ☆彡





8月19日 土曜日のお話ですかわいい

夏休みが終わって すぐの土曜日ですが

20120818-062642-01.JPG

夏休みが終わったってトレジャーズの夏はまだまだ終りません!

20120818-071206-02.JPG

この急ぎっぷりはやっぱり朝海黒ハート

8月いっぱいは土曜は朝4時起き時計←歳のせいか年々辛い・・・

この日は前日の天気予報では曇りマーク。

でも気温は30度越えは必至!

お家にいても暑いのなら海へ行ってしまえ〜手(グー)ってね顔(イヒヒ)

だって

こぉ〜んなに嬉しそぉなトレジャーズが見れるんですもの黒ハート

20120818-071632-07.JPG

でも・・・

20120818-071516-04.JPG

実は・・・

20120818-071508-03.JPG

この日・・・遠くの山の方は雲で真っ暗あせあせ(飛び散る汗)

20120818-071622-06.JPG

絶対あの辺雨降ってるよね。。。って感じ。

20120818-071530-05.JPG
↑波に埋もれてるチュピ。おーい大丈夫か〜

そしてだんだんと黒い雲が近づいて来て曇り

こともあろうか遠くで雷鳴まで雷キャー!

20120818-071752-08.JPG

海での雷はとても危険ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120818-074046-09.JPG

どぉするか家族会議。。。

20120818-074050-10.JPG

でもまだまだたくさんのサーファーの方達は波乗りしているし

ワンコパラダイスな朝海はワンコでいっぱい。

20120818-074100-11.JPG

なので我が家ももう少しだけ遊んでいようと決めました。



お家で雷雷が鳴ると怖がるトレジャーズ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

なぜだか外で聞こえる雷鳴は平気なんですよね。

花火もそう。

外では花火大会にも行けちゃうくらいへっちゃら。

なのに・・・

お家で遠くから聞こえる花火は怖い犬(泣)犬(泣)犬(泣)

何なんだろう??



この日も雷鳴は気にせず海を満喫しているトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120818-074548-16.JPG

シンデレラタイムに干潟の出現はなかったけど

20120818-075402-17.JPG

波が穏やかだったのでチャイチャイもご満悦黒ハート


もちろんこの日も下このお方達は下持ってこい遊びに夢中るんるん

20120818-074544-15.JPG

今回はたまごちゃんではなく

20120818-074144-12.JPG

久々のティナ子さん一押しのれもんちゃんの登場ぅグッド(上向き矢印)

20120818-074214-13.JPG

これがまたすっごい執着心あせあせ(飛び散る汗)

20120818-074342-14.JPG

などと満喫しているトレジャーズをよそに雷がだんだんと・・・雷

20120818-075408-18.JPG
↑またまた波に埋もれるチュピ。。。

トレジャーズの遊んでる海に近づいて来て・・・

そしたらお兄様ったら

カメラは危ないからしまっておけっ!って

いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)

今思えばパンチ危ないのはソコではありませんから〜パンチ

なのでこの先はお写真がございません。。。



そろそろ危ないから引きあげようとしたトキに

シンデレラタイムの終了の放送がカラオケ



この日もなんとかいつも通りの時間 海で遊べました黒ハート

良かったね黒ハートトレジャーズちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

ちょっと雷の音がして怖かったけど

それはそれで今となっては思い出の1つ。



ちなみにこの日シンデレラタイム終了時刻の

朝9時現在で海水浴は雷の為遊泳禁止とされておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




※海せのお話が続いておりますので
 コメント欄はクローズ致します。。。






ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

2012'夏休みの思い出〜エピローグ☆彡





今朝の横浜は曇り/雨/晴れ/曇り

先週末の土日から変なお天気ですね。。。

土日前の平日はあんなに快晴続きだったのに・・・晴れ

なぜに土日から崩れるのかしら台風台風台風

せっかくシンデレラタイムが終わった海を

のんびりトレジャーズと満喫しようとしていたのに

途中から雨・・・たらーっ(汗)ですよ!奥さん!!

どっちみち濡れてるのは変わらないのだけど・・・ね〜たらーっ(汗)

おまけにnaoはクラゲに刺されましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)サイアク…

でもトレジャーズが無事で良かったダッシュ(走り出すさま)

そのお話はまた今度というコトで・・・





本日のタイトルるんるん





2012'夏休みの思い出〜エピローグ☆彡





前回の続きですかわいい



この日は朝からお天気もよくぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

06-20120813.JPG

チャイチャイの大好きな干潟もシンデレラタイムに出現黒ハート

07-20120813.JPG

夏休み最後の海としては満点な1日となりました黒ハート

干潟のプールで遊んだりるんるん

20120813-40.JPG

20120813-41.JPG

波のある海で遊んだりるんるん

12-20120813.JPG

13-20120813.JPG

11-20120813.JPG


干潟が出現しているトキの海は

波があってもそんなに厳しい波ではありません。

よって波が苦手なチャイチャイもこの日の波ならへっちゃら〜犬(笑)猫(足)

動画でどうぞ映画



黒ハート

ちゃ〜んと波に合わせて上手に泳いでいるでしょぉグッド(上向き矢印)

このくらいの波ならお茶のコ黒ハートサイるんるんサイるんるんで波をかわせるんだけど

普段の波だとジャンプのタイミングが合わないコトもシバシバ。

波が来る前にジャンプしちゃって

ザブ〜ンって波が来たトキには潜っちゃったりね。犬(泣)

だから干潮時でない波はチャイチャイはあんまり得意ではないの。。。

でもそんなチャイチャイも可愛いんだけどね黒ハート
          ↑親ばか



そんなこんなで我が家の今年の夏休みもあっ!という間に終り・・・たらーっ(汗)

ティナ子さんも黒ハート

09-20120813.JPG

チャイチャイも黒ハート

10-20120813.JPG

チュピちゃんも黒ハート

08-20120813.JPG

夏休み楽しかったかな?

naoとお兄ちゃんはとっても楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

トレジャーズがいてくれるから毎年暑くたって楽しい夏が過ごせる黒ハート

み〜んなで楽しめる夏が大好き黒ハート

01-20120813.JPG

み〜んなで楽しめる海が大好き黒ハート

02-20120813.JPG

来年も黒ハート

03-20120813.JPG

再来年も黒ハート

04-20120813.JPG

そのまた再来年も黒ハート

05-20120813.JPG

ず〜と黒ハートず〜と黒ハート楽しい夏を過ごそうね黒ハート黒ハート黒ハート



夏休みが終わったってトレジャーズの夏はまだまだ続きます手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)




※海でのお話が続いておりますので
  コメント欄はクローズさせて頂きます。







ニックネーム nao at 09:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする