2012年07月31日

2012'朝海始動開始☆彡




今朝の横浜は晴れ



この間の日曜日

お義父さんが熱中症で救急搬送されてしまいました。。。

お昼近くに親戚の方から連絡が来てびっくりあせあせ(飛び散る汗)

なんでもお庭のお手入れをしていて倒れたらしい・・・

そして運良く通りすがりの方が見つけてくれて救急車を呼んでくださったとか。

発見が早かったので病院で手当てを受け

夜には退院出来たそぉです。

もし発見されてなかったら・・・と思うと怖い限り。

今回の件で熱中症の怖さを改めて感じました。

皆様もお気を付けくださいませ。





本日のタイトルるんるん





2012'朝海始動開始☆彡





7月28日 土曜日のお話ですかわいい

今年もやって来ましたぴかぴか(新しい)

この季節るんるん

土曜日はAM4:00に目覚まし時計をセッツしてティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120728-01.JPG

眠たいお目目をこすりつつ車に乗り込み車(セダン)

20120728-02.JPG

朝は曇ってたんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも絶対!晴れる晴れコトを願って いざ出発〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120728-03.JPG

このはしゃぎっぷりはるんるん

20120728-04.JPG

そぉ!大好きな海黒ハート

20120728-05.JPG

20120728-06.JPG

毎年お話しますが湘南の海は7・8月は海水浴時間はワンコは海への入水はNG犬(泣)犬(泣)犬(泣)

海水浴時間前がワンコとサーファーのシンデレラタイムとなります。

nao達がいつもいく海岸は朝はワンコ ワンコ ワンコのワンコパラダイス黒ハート

20120728-07.JPG

着いたそぉそぉ早速お友達の洗礼を受けました顔(イヒヒ)

20120728-08.JPG

チュピちゃんも恐る恐るご挨拶。

20120728-09.JPG

ご挨拶は軽く済ませ魚

20120728-10.JPG

今日も泳ぐぞ〜手(グー)

20120728-11.JPG

20120728-12.JPG

20120728-13.JPG

そぉそぉ雨女のnaoだけど 

この日は海へ着くなりお天気は晴れ

20120728-16.JPG

このパターンはかなり珍しい手(チョキ)
          ↑日頃の行いが良いからよぉ〜

いつもなら横浜は曇りだったのに現地へ着いたら当たり前のよぉに雨雨

ってコトばかっかりなのにね。

20120728-18.JPG

朝から気温も高いし絶好の海水浴日和黒ハート

20120728-19.JPG

しかも今年はお気に入りの干潟のプールが出現ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

去年は東日本大震災の影響だと思うけど干潟のプールが無くなっていましたたらーっ(汗)

20120728-20.JPG

引き潮になると現れる干潟のプールぴかぴか(新しい)

20120728-21.JPG

それが去年は全部引いてしまいただの砂浜になってしまってたの。。。

20120728-22.JPG

干潟のプールはチャイチャイのお気に入りなのにね。。。犬(泣)

でも今年はまた復活!ぴかぴか(新しい)

20120728-23.JPG
↑ダンボなチュピ

海も自然に少しづつ元の姿に戻っていくものなんですね。

20120728-17.JPG

改めて自然の力には逆らえないって思っチャイました。



干潟のプール大好きなチャイチャイはもちろん大喜びぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

20120728-28.JPG

アクティブなティナは波のある海側で泳ぐのが大好き黒ハート

20120728-33.JPG
↑溺れてるよぉに見えなくもないが・・・

チュピちゃんはティナの舎弟だから顔(イヒヒ)

20120728-25.JPG

ティナの行くトコはドコへでも魚魚

20120728-32.JPG

波があまり得意ではないチャイチャイはもちろんコチラへ避難顔(イヒヒ)

20120728-27.JPG
↑お兄ちゃんにではない!

今年もボディーボード犬健在

20120728-14.JPG

そぉそぉ前いTVでやってたけど

ヘルニアの手術後のリハビリでプールを使ってる施設が出てて

そこはプールでだけどボデーボードにワンコを乗せてるのを見ました。

足腰を鍛えるのとバランス感覚を取り戻すのに効果があるらしい。

チャイチャイのリハビリにもなってたなんて〜黒ハート

20120728-15.JPG

これからもボデーボードに乗ろうね黒ハート

20120728-24.JPG



まだまだお写真がたっくさんあるので次回へ続けチャイまぁ〜すわーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

太陽のタマゴに続き・・・がキターーー☆彡



今朝の横浜は晴れ

今週は毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕方のトレジャーズのお散歩でトロけてしまいそぉなnaoです。。。

お散歩では毎回滝のよぉな汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それなのになんでnaoは痩せないんだろぉ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





太陽のタマゴに続き・・・がキターーー☆彡





先日 姉達の宮崎旅行のお土産ぴかぴか(新しい)太陽のタマゴぴかぴか(新しい)

黒ハート高級な完熟マンゴーだけあって黒ハート

この世のモノとは思えない美味しさでした黒ハート

きっともう2度と我が家の食卓にはのぼらないだろぉ・・・

そぉ思い存分に味あわせて頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

もちろんトレジャーズちゃん達もね犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

似た様なマンゴーであっても太陽のタマゴは別物!

ホント黒ハート美味しかった黒ハート黒ハート黒ハート

ところで今度太陽のタマゴを産んでくれると宣言したチュピちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

もちろん今だ太陽のタマゴを産み落とすコトはなく
                 ↑あたりまえ

おトイレでチュピちゃんが気張ってる姿に今度こそ!と期待を持ちつつ
                              ↑ありえないから!

待ちわびているnaoなのであります。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



その美味黒ハートな余韻に浸ってる最中またしても我が家にお届けものがプレゼント

今度は黒ハート

20120723-01.JPG

ぴかぴか(新しい)スイカぴかぴか(新しい)

三浦産黒ハート

我が家は三浦産のスイカが大好きなのであります黒ハート

いろいろな産地があるけど三浦産は甘くて黒ハート美味しい黒ハート

その三浦産のスイカが届きましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

今度は大きいからチュピちゃんにカジられないだろぉと思い油断してたら

20120723-02.JPG

なんとツルにまでカジりつくあり様あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この食い意地・・・

いったい誰に似たのかしらんたらーっ(汗)

チュピちゃん・・・

最近ティナ子さんを上回る食い意地。

20120723-03.JPG

まだかじってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恐ろしや〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ツルかじってないで早く太陽のタマゴ産み落としておくれ!
              ↑まだ言うか!

丸のまま冷蔵庫には収納できないので早速ナイフ投入黒ハート

見てぴかぴか(新しい)

20120723-04.JPG

この赤さ黒ハート

美味しそぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレジャーズもスイカ大好きだから期待大なこのお顔黒ハート

20120723-05.JPG

20120723-06.JPG

20120723-07.JPG

冷やしてから食べたいけど味見しちゃおっか黒ハート

とトレジャーズにはあまあまなnao。

じゃ〜ハートたち(複数ハート)並んでるんるん

20120723-08.JPG

チャイが可愛くないし・・・たらーっ(汗)

そわそわしてなかなかお写真に収まりませんたらーっ(汗)

20120723-09.JPG

今度はチュピちゃんがキレちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと並んでるんるん並んでるんるん

20120723-10.JPG

とうとう我慢の限界がキタこの下お方下

20120723-11.JPG

ティナ〜どんっ(衝撃)

20120723-12.JPG

良いお顔してくれないとあげないぞ!

20120723-13.JPG

ティナだけブレあせあせ(飛び散る汗)ブレあせあせ(飛び散る汗)

20120723-14.JPG

まっ!いっか〜顔(ペロッ)

では黒ハートでは黒ハートお待ちかねの試食タ〜イム黒ハート黒ハート黒ハート

ティナ黒ハート
20120723-15.JPG

チャイ黒ハート

20120723-16.JPG

チュピ黒ハート

20120723-17.JPG

やっぱスイカは三浦産だね黒ハート

naoも取りあえず冷えていないスイカをご賞味させて頂きました黒ハート

ぴかぴか(新しい)あまぁ〜いぴかぴか(新しい)

それから我が家は毎日スイカ三昧黒ハート

1玉を2人と3ワンでって食べでがありますね黒ハート

自分でスイカを買うトキは1/4にカットされてるスイカを買ってますもの。。。

でも大丈夫!美味しいから食べれちゃう〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

しかも本日で食べきってしまいそぉ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



Fさんどぉもありがとね黒ハート







ニックネーム nao at 09:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

我が家にも・・・がキターーー☆彡




今朝の横浜は晴れ

今週は夏らしい日が続いてますね。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

しかも週間天気予報を見ると土曜日も晴れ

今週こそ!は黒ハート海に行けそぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

トレジャーズちゃん楽しみだね黒ハート





本日のタイトルるんるん





我が家にも・・・がキターーー☆彡





先日 我が家にあるモノが届きました。プレゼント

それは何か?って顔(イヒヒ)

それはね黒ハート





あの憧れの黒ハート





夢にまで見た黒ハート





超〜高級な黒ハート





とても自分では手が出せない






あのフルーツ黒ハート





トレジャーズちゃん達も興味深々犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

20120720-01.JPG

そだよね黒ハート

20120720-02.JPG

そだよね黒ハート

箱に入ってても香ってくるよね黒ハート

だってnaoでも良い香りがしてるのわかるもん黒ハート

心の準備はいい?

じゃあ黒ハート箱あけるよぉ〜黒ハート

ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)

20120720-03.JPG

更に香り倍増黒ハート

あま〜い黒ハートいい香り黒ハート黒ハート黒ハート

20120720-04.JPG

なんとあのフルーツとはぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)宮崎マンゴーぴかぴか(新しい)

20120720-05.JPG

ぴかぴか(新しい)太陽のタマゴぴかぴか(新しい)

油断してたらチュピちゃんにガブリとやられましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さっそく切って食べてみよ黒ハート

20120720-06.JPG

nao・・・

そいえばマンゴー切るの苦手だったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



説明書を見るとはお魚みたく3枚に切るらしいのだけど

包丁入れるトコ間違えて5枚おろしに・・・
(↑の写真には種のトコは写ってません)



まぁ〜見た目は悪くとも味に変わりはないのだよどんっ(衝撃)



お待ちかねのトレジャーズちゃん黒ハート

20120720-07.JPG

まずは1番にご賞味あれ〜ハートたち(複数ハート)

20120720-08.JPG

20120720-09.JPG

ティナ子さんだけあまりの早さにお写真撮れず仕舞いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんも超黒ハート美味しかったみたい黒ハート

なかなか人間でも食べれない太陽のタマゴ黒ハート

トレジャーズちゃんったら この!この!贅沢もの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

特にチュピちゃん

あまりの美味しさに今度太陽のタマゴを産むらしいです顔(イヒヒ)

ホントに産めるのか??顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






お義兄さん・お姉ちゃんお土産ありがとね黒ハート

結婚10周年おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

これからもふたり仲良くね黒ハート

後から届いた高千穂牛も美味しく頂きました黒ハート






ニックネーム nao at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

だっぷるふぁみりぃ番外編「チュピちゃんの勝手にしやがれ」☆彡






今朝の横浜は晴れ

横浜は曇りの予報ですが今の所晴れてます。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

先週末は肌寒かったですね。。。

お陰でまた海に行けなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今週末こそ晴れて海に行けるといいなぁ〜黒ハート

でも・・・雨女のnao・・・

あまりにも期待しすぎると雨になってしまうのですよね。。。

それでもやっぱり期待したい!!

神様どぉか今週の土曜こそは晴れ晴れにしてください!!猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





だっぷるふぁみりぃ番外編

     「チュピちゃんの勝手にしやがれ」☆彡




壁際に寝返りうって

背中で聞いている

やっぱりお前は出て行くんだな〜



悪いことばかりじゃないと

思い出かき集め

カバンに詰め込む気配がしてる〜



行ったきりなら幸せになるがい〜い

戻る気になりゃいつでもおいでよ〜

せめて少しはかっこつけさせてくれ〜

寝たふりしてる間に出て行ってくれ〜



アア〜 アアア〜 アアア〜 アア

P7212452.JPG

アア〜 アアア〜 アアア〜 アア

P7212453.JPG



黒ハート

沢田研二みたいでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



※内容がないのでコメント欄はクローズ致します。。。






ニックネーム nao at 10:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

山下公園の滝 de Photo☆彡



今朝の横浜は曇り

曇ってるのにめちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

関東地方も昨日ついに梅雨があけたそぉです。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

これから毎日灼熱地獄の日々・・・晴れ

お散歩へ行くと滝の様な汗が出るあせあせ(飛び散る汗)出るあせあせ(飛び散る汗)

叶うなら・・・仕事なんかしないで

毎日トレジャーズと海へ泳ぎに行きたいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





山下公園の滝 de Photo☆彡





7月14日 土曜日のお話ですかわいい

そぉ・・・3連休中の土曜日なんです。。。

前回の記事でもお話したとおり

今後は土日のどっちかがお仕事になってしまったお兄ちゃん。。。
(ちなみにnaoは土日休みなので平日は休めません)

今回の3連休だってもちろんお休みはたった1日たらーっ(汗)

それがコトもあろうか3連休の中で1番お天気の良くない土曜台風

どうせなら晴れて海へ行ける日だったら文句はないけど

なんで曇りの日お休みなの〜〜〜台風台風台風

もしくは・・・

なんで唯一のお休みの土曜曇りなの〜〜〜台風台風台風

というコトで

不機嫌極まりないティナ子さん御一行は犬(怒)犬(怒)犬(怒)
                ↑naoとも言う

20120714-01.JPG

あてもなくいつものお散歩コースへ出発手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

夕方近くに家を出るもまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この季節海以外ドコへ行けばいいのか かなり悩む我が家・・・

みんなはどぉしてるのかな??

しかもワンコは朝か夕方以降しか暑くてお外へ出れないですものね。。。



そこで涼を求めて海風のあたる山下公園を目指していたんだけど・・・

20120714-02.JPG

途中で脱落どんっ(衝撃)

だって暑いんだもん顔(ペロッ)

20120714-03.JPG

水分補給にいつものカフェでコーヒーゼリーなり〜黒ハート
                    ↑水分補給?

そこで改めて今日のお散歩の作戦会議exclamationフムフム

結果は・・・

山下公園を歩きながらEggs'n Things (エグスン シングス)へ行くコースに決定!

決定とは言ったものの果たして入店するのにどのくらいの行列か・・・

     下

     下

     下

     下

     下



ハイたらーっ(汗)この日も間違いなく1時間以上待つコトでしょぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

撃沈!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



すっかりお散歩難民になったティナ子さん御一行犬(泣)犬(泣)犬(泣)

え?

お散歩とは歩くもの犬(足)

そっか〜ひらめき

山下公園へ行っただけでお散歩だったのYO黒ハート

すっかり趣旨を間違ってるnao顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でも・・・ただ歩いてるだけではネタがないパンチ

山下公園を見まわして〜目

まだお写真撮ってないスポットはないか物色目

あっ!あそこ〜るんるん

20120714-04.JPG

山下公園にはステージがあってそのステージの背後にちっちゃい滝があるの黒ハート

20120714-05.JPG

知ってた??



それでは暑い夏にもってこいなお写真黒ハート

滝とトレジャーズのコラボで皆様もちょっと涼んでくださいね黒ハート

ティナぴかぴか(新しい)

20120714-11.JPG

20120714-10.JPG

チャイぴかぴか(新しい)

20120714-06.JPG

20120714-07.JPG

チュピぴかぴか(新しい)

20120714-09.JPG

20120714-08.JPG

ちょっとは涼しくなりましたか??

夏はやっぱ水辺でのお写真が良いですよね黒ハート

でもこのトキの内心は・・・

ティナ子さんが滝にダイブしやしないか

ちょっとドキドキのカメラマンnaoなのでした。



※あまり内容がないのでコメント欄はクローズ致します。。。






ニックネーム nao at 09:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ワンコとフォアグラ☆彡




今朝の横浜は雨

7月9日でチュピちゃんの無発作期間が3ケ月となりましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

今までの無発作最高記録はぴかぴか(新しい)10ケ月ぴかぴか(新しい)

たしかチュピちゃんの発作と闘い続けて5年くらいたつのかな?←あいまい

最近は発作とも上手に付き合えてきた気がします。

治らない病気なら向き合って上手に付き合っていくしかないですもんね。

とか言ってまた発作を起こしたら慌ててしまうんだろぉけど・・・・

今度こそ記録更新目指してがんばるぞ!手(グー)猫(足)





本日のタイトルるんるん





ワンコとフォアグラ☆彡





7月11日 水曜日のお話ですかわいい

20120711-01.JPG

そぉなの〜実は昨日のお話るんるん

珍しく とっても かな〜り タイムリーな お・は・な・し黒ハート

というのもお兄ちゃんが先週の土・日とお仕事でたらーっ(汗)

naoとトレジャーズのみのお散歩だったので山下公園までの往復を

休憩なしでガムシャラに歩いただけ。

だから昨日お休みだったお兄ちゃんに家族サービスの埋め合わせをしてもらったのよ顔(イヒヒ)

っていうか〜

今後も土・日のどっちかお仕事ですってどんっ(衝撃)

我が家の死活問題ですわ〜

いや違うあせあせ(飛び散る汗)

家族崩壊?

いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)違うでしょぉ〜

ブログ存続の危機ですどんっ(衝撃)

しばらくの間ちょっと更新があくトキもあるかも知れませんので

そのトキはご了承くださいませ。



お話を戻しまして

naoが平日の毎日トレジャーズとお散歩で訪れる大通り公園。

その大通り公園沿いに6月30日にオープンした下コチラ下

20120711-04.JPG

ぴかぴか(新しい)ラーメン ダイニング Kぴかぴか(新しい)

20120711-02.JPG

お店の名前のとおりラーメン屋さんとカフェのコラボ店黒ハート

オープン前からテラス席というべきか歩道席と言うべきか
↑プレオープン?

微妙な席なんですが外に1組席が出来てました。

お店の方に確認してみたら外ならワンコOKと言われていたので

20120711-05.JPG

さっそく家族サービスの為にお兄ちゃんに連れてってもらったの黒ハート黒ハート

20120711-06.JPG

喉を潤おすトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120711-07.JPG





下メニューはこんな感じ下

20120711-10.JPG

ラーメンはとんこつで赤・黒・白の3種類

20120711-08.JPG

下カフェメニューはコチラ下

20120711-09.JPG

イタリアン? フレンチ? よくわかりません。。。



今回のオーダーはぴかぴか(新しい)

20120711-11.JPG

もちろんまずはラーメン黒ハート

20120711-12.JPG

naoは白とんこつ黒ハート

20120711-15.JPG

お兄ちゃんは赤とんこつ黒ハート

20120711-16.JPG

大好きな九十九超えはなかったけどなかなか美味黒ハート

20120711-13.JPG

今ならサービスで替え玉無料ぴかぴか(新しい)

20120711-18.JPG

いつまでかお聞きしたらしばらく続けるそぉです。

20120711-14.JPG

それから博多一口餃子黒ハート

20120711-17.JPG

カフェメニューの中からフォアグラのステーキ黒ハート

20120711-19.JPG

これがもぉ〜ハートたち(複数ハート)超〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)美味黒ハート黒ハート黒ハート

20120711-20.JPG

ほっぺがトロけてしまいそぉ〜黒ハート←表現が古いって

20120711-21.JPG

しかもお値段が安い黒ハート

20120711-22.JPG

このフォアグラ735円だったかな?

そんなお値段で食べれてしまうのですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

数量限定らしいけど。。。



ドリンクは今回は飲んでませんが

カフェダイニングなのでワイン等のお酒もあるんでっすって。

そこの酒豪さんも大丈夫!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120711-23.JPG

大通り公園を眺めながらのカフェ黒ハート
    ↑公園には背を向けてた・・・

ロケーションもそんなに悪くないし目

しかも毎日お散歩している公園犬(足)

ココは確実にリピ決定!ぴかぴか(新しい)

と言いつつまだまだこの公園沿いには店内ワンコOKのカフェがあって

何度か行くも混んでて入れなかった経緯があり

まだご紹介してないカフェがあります。

そこにもやっぱり行ってみたいな〜るんるん



横浜へお越しの際は足をのばして犬(足)

ラーメンダイニングKへ是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

JR関内の駅から続く大通り公園。

ワンコのお散歩にはもってこいの公園です。

お散歩しながら歩いてればあっ!と言う間に着いチャイますよぉ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム nao at 10:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

続・ひと足お先にトレジャーズの海開き☆彡




今朝の横浜は曇り



本日naoは半年に1度の大残業デーたらーっ(汗)

去年はこの残業デーの後ティナ子さんが体調を崩しました。。。

今年もまた具合が悪くなってしまったらどぉしよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かなり心配です。。。

だからと言って早く帰る訳にもいかず・・・たらーっ(汗)

どぉか何事もなく済みますよぉに・・・





本日のタイトルるんるん





続・ひと足お先にトレジャーズの海開き☆彡







6月30日 土曜日のお話の続きですかわいい

ティナ子さん御一行は7月1日の海開き前の海を満喫中でございます黒ハート

20120630-52.JPG

このお写真で満喫?というのかな・・・顔(汗)

虐待にも見えなくもないお写真ですが本犬達は楽しんでいるのでご安心を顔(イヒヒ)

海が大好きなトレジャーズ犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

今年もやって来ました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

トレジャーズの夏黒ハート

この日はシンデレラタイムではない貴重な1日黒ハート
      ↑シンデレラタイムとはヒトの海水浴時間前のコト

存分に楽しんで参りましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と言っても・・・

ず〜と海に浸かっているとブルブルと震えだす下このお方下

20120630-36.JPG

チャイチャイは暑いのも寒いのも苦手犬(泣)

少し砂浜で温まろっか黒ハート

20120630-37.JPG



砂浜で遊ぶトレジャーズを激写しようとカメラを構えるがカメラ

20120630-38.JPG

こんなのやあせあせ(飛び散る汗)

20120630-40.JPG

こんなのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120630-41.JPG

前回にも書きましたが

カメラが違うのでシャッターのタイミングが合わずたらーっ(汗)

20120630-43.JPG

しかも我が家のコンデジ

20120630-46.JPG

前は気付かなかったけど真ん中が微妙に違う台風

一眼だとこの角度で真ん中

というのが若干右より・・・?

20120630-47.JPG

トレジャーズきちんと枠に納まっておりませんたらーっ(汗)

20120630-42.JPG

しかも久々に動いてるトレジャーズを撮るカメラ

20120630-39.JPG

至難の業でございます。。。

20120630-45.JPG

などと言い分けがましくズラズラと語ってしまいましたが顔(ペロッ)

止まってればカメラ

20120630-44.JPG

可愛いでしょぉ黒ハート

20120630-48.JPG

3ワンでもカメラ

20120630-49.JPG



身体が温まったらまた泳ぐ魚

20120630-50.JPG

20120630-51.JPG

今年もチャイチャイのリハビリの為にいっぱい泳ごうね黒ハート

20120630-54.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パンチもぉ上がってるんかいパンチ

20120630-55.JPG





そのあとはもちろん忘れてはいけない海での楽しみ黒ハート

20120630-58.JPG

チュピちゃんではなくって〜手前の黒い物体顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120630-59.JPG

ティナ子姫のお宝発掘作業!

20120630-60.JPG

どぉなっているのかイマイチわからないお写真・・・

20120630-61.JPG

チャイとチュピが見守る中ほりほり〜

20120630-62.JPG

実はたまごちゃんを埋めちゃったの顔(イヒヒ)

20120630-63.JPG

この一生懸命掘るティナも大好き黒ハート

20120630-64.JPG

そぉそぉたまごちゃんと言えば

上に投げて取るというダイレクトキャッチが得意なチュピ。

なんと今年は急にチャイチャイまで出来るよぉになったのぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

6歳にして突然目覚めた才能ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

チュピのダイレクトキャッチを見てたチャイ犬(笑)

やりたいの??と聞いて軽く近めに投げてあげたらなんとexclamationキャッチexclamation×2

いつの間に??ってnaoもお兄ちゃんもびっくり黒ハート

チャイチャイって何でも覚えるのは遅いけど

確実に出来る様になるのろまなカメさんタイプ。

でも出来るよぉになれば誰よりも確実なんだよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

そんなチャイが大好き黒ハート

やったね手(チョキ)チャイ黒ハート



そんなこんなで大好きな海を満喫したトレジャーズなのでした黒ハート

海の帰りはなぜだかケンタが食べたくなる我が家顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120630-67.JPG

駅側のケンタに今年も出没黒ハート

20120630-65.JPG

海のあとのケンタは激うま黒ハート

20120630-66.JPG



話は変わるけど今年は下こんなの買ったよぉ〜黒ハート

20120630-68.JPG

トレジャーズとの海は日焼け止めを塗れないので

そろそろ日焼け後のシミが気になるお年頃。←普通はとっくに気にしてる!

この日着てみたら非常にバッチ!グゥ〜〜〜Good

海水浴シーズンの朝海で役にたってくれそうな1品です!

年甲斐もなくピンクなのは突っ込まないよぉに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







ニックネーム nao at 10:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

海開き目前!ひと足お先にトレジャーズの海開き☆彡





今朝の横浜は曇りときどき晴れ

午後から雨の予報です。。。



6月30日の夕方にティナ子さんのオチッコを持って

またまたnaoだけが病院へ行って参りました。病院

6月8日に血尿を出したティナ子さん犬(泣)

膀胱炎と診断されて計20日間

抗生物質のお薬を飲み続けた結果くすり

見事!膀胱炎は完治致しましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

今後はお薬はなし黒ハート

でもティナ子さん・・・膀胱炎にはなりやすい体質のよぉなので

今後もオチッコは気を付けて観察するよぉにとのコトです。

ちなみにオチッコのPh5.0

ちょっと酸性すぎやしませんか??

でも先生からはOKが出たので良しとしましょぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)

皆様ティナの膀胱炎の件でご心配をお掛けしましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





海開き目前!

ひと足お先にトレジャーズの海開き☆彡








6月30日 土曜日のお話ですかわいい

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120630-01.JPG

梅雨の晴れ間の土曜日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

平日と同じ朝6時20分起きて とっとと仕度を済ませ出発手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120630-02.JPG

いつもの駐車場が閉鎖されていたので少し手間取ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

大好きなあの場所を目指してGO〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120630-04.JPG

そぉ!この日は今年お初のトレジャーズの大好きなへ行ったのでした黒ハート

もぉね〜車の中から海が見えたらヒンヒン泣いて大変あせあせ(飛び散る汗)大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

車から降りたとたんダッシュだし犬(足)



海での喜び具合をお写真にと思ったらカメラ

20120630-05.JPG

誰もいませんから〜台風



そぉそぉこの日のカメラは久しぶりのコンデジカメラ

20120630-06.JPG

海に入った濡れた手で一眼を触るのはもったいないからね。顔(ペロッ)←案外せこい

20120630-07.JPG

でも久しぶりすぎてシャッター押すタイミング忘れちゃってたたらーっ(汗)

20120630-08.JPG

だからお見苦しいお写真も多々ありますがお付き合いくださいませ。

20120630-09.JPG

写真の技術はともかくとっても嬉しそぉ黒ハート

20120630-10.JPG

海に着いた瞬間に来て良かったって思えちゃいました黒ハート

20120630-26.JPG

この日はトレジャーズの大好きな干潟にはならなかったけど

20120630-11.JPG

波も穏やかで海水浴日和黒ハート

20120630-12.JPG

やっぱりトレジャーズには海が似合う黒ハート

20120630-14.JPG

え?

20120630-16.JPG

自分で言うなって顔(ペロッ)

20120630-17.JPG

だってホントに全身から楽しい黒ハートって伝わってくるんですもの〜ハートたち(複数ハート)

20120630-18.JPG

また一生懸命泳いでる姿が魚

20120630-19.JPG

可愛すぎぃ〜〜〜黒ハート

20120630-21.JPG

大好きなたまごちゃんを出してあげると

20120630-24.JPG

ざっぶ〜〜〜ん

20120630-22.JPG

波にのまれたってなんのその!

20120630-23.JPG

ティナ子さん結構激しい波に背後から襲われて

20120630-52.JPG
↑このお写真はチュピちゃんがスゴイ

1回転してる?って思えるよぉな身体は足の出方してました。

もしかしてティナとチュピはシンクロナイズドスイミングも出来る??顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

こんなんなりながらも海が怖くならないなんて不思議。

20120630-29.JPG

ティナは根っからのカワウソ犬なのですよね。

20120630-33.JPG

っていうか腰は大丈夫なのかしら?と心配もよそに

犬はケロッとしてます。

たくましいぞ!ティナ黒ハート



チャイチャイは安全なところをす〜いすい魚

20120630-27.JPG

安全第一だよね黒ハート

20120630-34.JPG



チュピちゃんは今年も海ではティナの舎弟犬(笑)犬(笑)

20120630-25.JPG

ティナの後を追いかけまくりです。

20120630-35.JPG



我が家の楽しい海はまだまだ続く黒ハート

載せたいお写真がたっくさんあって長くなりそうなので

次回に続けチャイますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お楽しみに〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする