2012年06月28日

可愛いお顔いただきました☆彡


今朝の横浜は曇り

夕方から雨の予報です。雨



前の記事で今まで錠剤のお薬をお薬だけでもくすり

ボリボリと食べていたティナ子さんが食べなくなったというお話をしましたが

膀胱炎のお薬はその後何度となくトライするもたらーっ(汗)

ペッ!と吐き出してしまう始末台風

仕方なくササミに隠してあげております。。。

そして25日がトレジャーズのフィラリアのお薬の日くすり

フィラリアのお薬も出しちゃうのかな??と思いきや台風             
        ↑我が家は今だ錠剤

カリカリ〜黒ハート噛んでゴックン犬(笑)

どぉやらティナ子さんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

違いのわかる女・・・らしい・・・





本日のタイトルるんるん





可愛いお顔いただきました☆彡







6月24日 日曜日のお話ですかわいい

と言ってもお話ってほどではないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんせ前日の土曜にお財布を忘れあせあせ(飛び散る汗)右コチラ左参照)

中華街まで2往復したnao。。。

翌日の日曜はモモがパンパンたらーっ(汗)

身体はだるいわ〜台風で朝から絶不調たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもココがポイント!

にして言いたい!!

あくまでも翌日ですから〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
  ↑オバちゃんになると翌々日に出るという

いつもよりちょっと遅く起きて 朝ご飯食べて大掃除。

この大掃除がまたキツかった台風

こんな調子だから日曜はお散歩は諦めようかとも思ったけど

大掃除して身体を動かしたらだんだんと復活してきたnao手(グー)

まだまだ若い者には負けませんよぉ〜手(チョキ)

というコトでティナ子さん御一行を連れて犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120624-17.JPG

ご近所お散歩へ犬(足)

ティナ〜黒ハート早くおいで〜黒ハート黒ハート黒ハート

20120624-18.JPG

特に目的もなくいつものお散歩コースだけで帰ろうと思ったんだけど顔(イヒヒ)

やっぱ週末のお散歩には下コレ下は外せませ〜〜〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120624-19.JPG
↑ティナ子さんお手手ダメ!

トレジャーズとカフェで休憩黒ハート

我が家のお散歩コースにはテラスのカフェやワンコOKカフェがたっくさんるんるん

休日は時間もあるからついつい休憩したくなってしまうの黒ハート

悪魔の囁きに導かれて・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

それでついつい・・・フラっと犬(足)

だからと言って毎回皆様にご紹介できるカフェへ行ってる訳でもなく

ドコにでもある普通のチェーン展開なカフェだったりもします。

だから今回はカフェのご紹介ってコトではなく

何かあったら〜とカメラも持って来ていたので

カフェでカメラの練習なり〜カメラ

チャイ黒ハート

20120624-20.JPG

チュピ黒ハート

20120624-21.JPG

ティナ黒ハート

20120624-22.JPG

トレジャーズちゃんったら黒ハート相変わらず可愛いくってよ黒ハート

チュピ黒ハート

20120624-23.JPG

チャイ黒ハート

20120624-24.JPG

ティナ黒ハート

20120624-25.JPG

カメラってやっぱ難しいですよね。。。

特にトレジャーズはカメラが嫌いだから なお難しい。。。

チュピ黒ハート

20120624-26.JPG

ティナ黒ハート

20120624-27.JPG

チャイ黒ハート

20120624-28.JPG

本来なら構図とか設定とかいろいろ考えて撮ればいいんだけど

naoは適当な性格台風

オートにして撮ってるからいつも同じよぉなお写真ばっかりたらーっ(汗)

これから設定とか勉強して

もっともっとトレジャーズの可愛らしさを皆様にお届け出来る様に

naoもがんばりたいと思います!手(グー)

今後たまに練習したお写真をアップさせてくださいね。

だってせっかく撮ったのにお蔵入りはもったいなさすぎですもの〜



お話は変わりますが

我が家のお散歩コースにある会社。

土曜日から会社の入り口&駐車場に下こんなもの下置いてるんです。

01-20120624.JPG

羊さん&三つ子のリスさん&お猿さん

お写真撮ったのが18時過ぎていたので会社の中に格納されていますが

行きに通ったトキは道に沿って展示。。。

これを見たトレジャーズ・・・

皆様のご想像どぉりもちろん大騒ぎ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

この会社のヒト達もトレジャーズの反応の良さ?に大爆笑

これって社長の趣味なのかな??

まったくもって意味がわかりませんどんっ(衝撃)

早く撤去される日を希望します!

お散歩コース変えよっかな・・・



ちなみにこの会社は建設会社です。。。





※今回は内容がないよ〜なのでコメント欄はクローズ致します。
         ↑ダジャレのつもり







ニックネーム nao at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

チャイなタウンdeひや汗タラーリ☆彡




今朝の横浜は晴れ

とってもキモチの良い快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

風もあって清々しいデス黒ハート

でも・・・

もぉすぐ7月でしょぉ〜

昨日も寒かったし・・・

もしかして今年は冷夏??

トレジャーズと早く海へ行きたいけど犬(笑)犬(笑)犬(笑)

泳ぐにはちょっとまだ寒い気が・・・台風

早くカワウソなトレジャーズと遊びたいよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





本日のタイトルるんるん





チャイなタウンdeひや汗タラーリ☆彡







6月23日 土曜日のお話ですかわいい

この日は曇り空曇り

楽しみにしている八景島のあじさいバロメーター見てもまだ満開にはならずたらーっ(汗)

というコトでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120623-01.JPG

今回もまたまたいつものお散歩コースへレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

この日は途中コーヒーゼリーブレイクを我慢して顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

我慢して目的地を目指しました犬(足)
  ↑そうとう我慢したらしい

途中もしかして〜るんるんなんて淡い期待を持ちつつ目

Eggs'n Things (エグスン シングス)の前を通ってみたけど犬(足)

相変わらずの長蛇の列台風

最低1時間以上は待つ覚悟でないと並べないくらいな行列なんですよぉ〜たらーっ(汗)

そんなの短気なティナ子さんは絶対無理!
          ↑ホントはnao



なので当初の予定通り目指すはチャイなタウンな中華街へ犬(足)

今回のお店は去年2011年11月末のオープンした台湾中華料理のお店黒ハート

20120623-15.JPG

ちょっと〜前向いて!

20120623-16.JPG

ぴかぴか(新しい)好記園ぴかぴか(新しい)

元町から中華街(南門シルクロード)に入ってすぐのお店です。

店内ワンコOK黒ハート

店内ワンコOK黒ハートと知ってからず〜と行きたいと思いつつ

すでにたいぶ過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120623-03.JPG

台湾中華料理って何?って思うでしょグッド(上向き矢印)

20120623-02.JPG

naoも良くわかりません。。。

20120623-08.JPG

メニューも普通に中華料理です。



ちょっと着いた時間が遅かったけどまだまだランチセッツがあってるんるん

20120623-05.JPG

お兄ちゃんはエビチリのセット黒ハート

20120623-07.JPG

naoは酢豚のセット黒ハート

20120623-06.JPG

上記メイン料理に蒸し鳥に酢漬けのお野菜

20120623-04.JPG

コーンスープにご飯

20120623-09.JPG

お写真を撮り忘れましたがデザートの杏仁豆腐が付きます。



ココ好記園さんはとってもリーズナブルぴかぴか(新しい)

お値段の割にはnao的にはかなり美味しい黒ハート

お店の方もとっても親切でドリンクを注文したらバー

瓶で出てきたんだけどそのままでいたらお酌してくださったり。

店内も狭いながらも広々とした席で

ワンコOK黒ハートな中華街のお店の中ではかなり上位に入るねぇ〜ハートたち(複数ハート)

な〜んて超ご機嫌黒ハートに会話中のnaoとお兄ちゃんるんるんるんるんるんるん

今度は夜に来てもいいかも黒ハート

それに今度はあれも食べたい黒ハートこれも食べたい黒ハートなどと会話も弾むるんるん弾むるんるん



半分くらい食べた所で・・・

ふと・・・・・

あれ?今日お散歩バックにお財布入れた記憶がなくなくなくない?

え??まさか・・・台風台風台風

記憶をさかのぼるもやっぱりお財布を入れた記憶がないどんっ(衝撃)

お兄ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

もしかして・・・

お財布忘れたかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

naoは怖くなってカバンの中を見れずたらーっ(汗)

お兄ちゃんが慌ててカバンの中を探すもないexclamation×2

あるわけないよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だってカバンの中に入れた記憶がないもの〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

一瞬にして凍りつくふたり・・・

冷や汗がでるわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どぞしたら良いか焦るわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

落ち着け〜nao

ココは冷静に・・・

冷静に・・・

この歳にして食い逃げ??

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)何を考えてるんだ!

解決策を考えねば!!

事情を説明して後で支払いに来る?

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)身分証明もないあせあせ(飛び散る汗)

どぉしよぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ふたりとも冷や汗でびっしょりあせあせ(飛び散る汗)

焦る頭の中で一生懸命考えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱりこれが1番!

お財布を取りに家へ戻って自転車で戻って来るコト!

お兄ちゃんがオレが行こうか?とも言ってくれたんだけど

naoとトレジャーズで長い時間お店の中で待ってる自信もないたらーっ(汗)
                     ↑案外ヘタレ

ならnaoが行った方がいいやと思い中華街からお家まで猛烈にダッシュ犬(足)

そしてお家からまたお店まで自転車でダッシュ犬(足)

もぉね〜ヘトヘトのヘロヘロ〜

naoがなかなか戻って来ないコトをトレジャーズが心配して

お店の中で大騒ぎしてたらどぉしよぉとかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

悪いコトばかりが頭に浮かんだ。

それなのに・・・

それなのによ・・・奥さん!

急いでお店へ戻ったら心配ご無用な和気あいあいとした雰囲気

お・・・お兄様??

そのあとお店のオバちゃんも そんなに急いで取りに帰らなくても

後で持って来てくれれば良かったのにって。

忘れてしまってたのはnaoなのにありがとねって優しいお言葉まで黒ハート

感無量
   ↑使い方間違ってる??

オバちゃん絶対また来るわ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



結局のところお料理も半分くらいしか食べれずたらーっ(汗)

お店に残っていたお兄ちゃんに全部食べられてしまいがっくりなnao。

かろうじて残して置いてくれたデザートを食べて

乾いた喉を潤おしバー

無事お会計を済ましてして好記園さんを後にしました。。。

よって今回はお写真もあまり無いたらーっ(汗)

戻ってから何枚か慌てて撮ったもんだからカメラ

こんなのや〜

20120623-10.JPG

こんなのと〜

20120623-11.JPG

ピンボケしまくりのトレジャーズ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

20120623-12.JPG

あげくお兄ちゃんの手まで入る始末たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20120623-13.JPG

残念なお写真にnaoは更に凹むたらーっ(汗)

20120623-14.JPG

しかもヘロヘロ〜なnaoはこのあとお散歩など出来る訳もなく

撃沈!

天中殺か台風はたまた仏滅か台風

最悪な土曜日を過ごしました。。。←自業自得とも言う

でも好記園さんとの出逢いは良かったかも黒ハート

また次回こそはゆっくりとお食事を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そのトキまた改めてレポしますね。カラオケ



教訓

出かける前に忘れモノのチェックは忘れずに!



我が家には4つの忘れてはいけない持ち物があります。

1  トレジャーズのお水

2  トレジャーズのオヤツ

3  お財布

4  お兄ちゃんのタバコ

いつもは必ずチェックいてたのにたらーっ(汗)

この日に限ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



中華街にお越しの際は是非黒ハート

好記園さんに行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

naoもまた行きまぁ〜す黒ハート







ニックネーム nao at 10:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

あの人気店がYOKOHAMAに上陸☆彡




今朝の横浜は曇り

本日も午後から雨の予報です。。。雨



さて我が家のティナ姫ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

膀胱炎のため投薬治療中なのですが最近困ったちゃんに・・・

今まで錠剤のお薬でもnaoの手のひらに乗せて差し出すと

まるでオヤツを食べるかのようにボリボリと食べていたティナ子さん。

火曜あたりからお薬だけでは食べなくなりましたたらーっ(汗)←急になぜ?

カリカリ2粒とお薬を手のひらに乗せてもダメたらーっ(汗)

見事にお薬だけペッ!ですってあせあせ(飛び散る汗)

何度やってもお薬だけお口から出す始末あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないのでササミで巻いたらやっと飲みこんでくれました。。。

急にどぉしたんだろぉ・・・台風







本日のタイトルるんるん





あの人気店がYOKOHAMAに上陸☆彡







6月17日 日曜日のお話ですかわいい

雨の土曜日とは違って雨すっきり晴れわたった日曜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

晴れてくれるのはいいんだけど非常に暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでもティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120617-01.JPG

でも・・・

20120617-03.JPG

目的地に着く前にやっぱり途中で休憩なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120617-04.JPG

今回は横浜に上陸したあの人気店へ行く予定でありましたが

直行するには暑くて体力も限界となったのであせあせ(飛び散る汗)

やっぱりココは我が家の夏の定番黒ハート

20120617-02.JPG

このコーヒーゼリーを食べて体力を回復させねば!顔(イヒヒ)

20120617-05.JPG

トレジャーズにも氷入りの冷たいお水をあげて

20120617-06.JPG

暑くなった身体をクールダウン。

日陰で休まないとと熱中症が怖いからね。

20120617-07.JPG

などなど言い訳がましく小一時間ほど休憩をさせて頂きました。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

せっかく休憩も挟んで体力が復活したコトだしで

あの人気店へ行く前にもっとお散歩するコトに犬(足)←ひっぱるな〜



まずは象の鼻パークへ犬(足)

GWに象の鼻パークへ行ったトキに見かけた目

nao命名「自転車乗り入れ禁止だゾウ」のお仲間発見exclamation

20120617-08.JPG

こんなにたくさんいたなんて今まで全然気が付きませんでした。

20120617-09.JPG

カラフル派手に色付けられた象たち

20120617-10.JPG

これだけいるとちょっと可愛いかも黒ハート

20120617-11.JPG



象の鼻パークを抜けて赤レンガにも行ってみたYO〜犬(足)

この日の赤レンガはイベントらしきものは開催されておりませんでしたが

赤レンガに巨大ステッチ現る!

20120617-12.JPG

ディズニーチャンネル(?)の宣伝カーが来てました。

20120617-13.JPG

気分だけなんちゃってディズニーランド黒ハート
       ↑でもココは横浜

20120617-14.JPG

ミッキーとミニーちゃんとトレジャーズ可愛いでしょぉ〜黒ハート

20120617-15.JPG

やっぱりトレジャーズの可愛さの方がピカイチぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
         ↑親ばかでスミマセン



赤レンガをグルっと1周回り犬(足)

ほど良く疲れたのでやっとあの人気店へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
       ↑やっとかよ!

あの人気店とは黒ハート

6月15日にオープンしたばかりのカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

場所は山下公園のすぐ側のスターホテルの1階ぴかぴか(新しい)

原宿にあるあの人気カフェの2号店がいよいよ横浜に黒ハート

下そのカフェとは下

ぴかぴか(新しい)Eggs'n Things (エグスン シングス) ぴかぴか(新しい)

あの山盛り黒ハートもりもり〜黒ハート

生クリームの乗ったパンケーキを食べてみたかったの黒ハート

それに憧れのエッグベネティクトも食べたい黒ハート

というコトで早速行って来ました黒ハート

行っては・・・

来たのですが・・・

が・・・

無理〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やはりオープンして間もないだけあって長蛇の列台風

よってこの日は諦めましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それによりお写真もなしたらーっ(汗)

でもでもテラス席は6席ほどありまして

テラスのみワンコOK黒ハート



今回はレポが出来ませんでしたがカラオケ 

横浜観光大使としてご紹介だけさせて頂きました黒ハート
 ↑自称



今度また再TRYしたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
    ↑でも並ぶの苦手・・・



平日なら土日より空いていると思いますので

平日に行ける方は是非黒ハート行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

八景島・・・ちょっと早かったあじさい祭り☆彡




今朝の横浜は曇り

午後からは雨雨っていうか暴風雨?台風

まだ6月なのに台風が日本列島に上陸ですってあせあせ(飛び散る汗)

何だかず〜と異常気象が続いてますね。。。

台風の進路にあたる地域の方はお気を付けてくださいませ。

決して河川敷や海などには近づかないよぉにしましょぉ〜台風





本日のタイトルるんるん





八景島・・・ちょっと早かったあじさい祭り☆彡







6月10日 日曜日のお話の続きですかわいい

お天気の良かった日曜日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行はドライブがてら八景島シーパラダイスへ車(セダン)

八景島シーパラダイスの前にお久しぶりな秘密基地へも寄道して犬(足)

そのあと八景島へ行き犬(足)

着いた早々クールダウンのためにソフトクリームをご賞味黒ハート

20120610-09.JPG

そして〜

いよいよ今回八景島へ行った最大の目的アジサイを見にるんるん

あじさい祭りの会場へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

あじさい祭りは八景島の中心にある丘の広場の周辺に

8つのエリアに分かれています。

まずは下コレ下が必須よ!顔(イヒヒ)

20120610-24.JPG

受付に行ってスタンプラリーの台帳をゲットがお約束黒ハート

6つのポイントでそれぞれスタンプを押すと

お買い物の割引やパスポートの割引

今そこのアナタ!

ワンコ連れには関係ないわ〜と思ったでしょぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

1番の魅力はレストランでの1ドリンクサービスバー←ソフトドリンクだけどね

これでどうだ!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



受付を済ませると最初の1コ目のスタンプ猫(足)

そこでウミガメ発見!目

20120610-25.JPG

背中に多肉植物やサボテンが生えてました。←ちょっとキモイって噂も

ココはアジサイがもりもり〜黒ハート

20120610-26.JPG

トレジャーズを並べてもいい感じに咲いてる黒ハート

20120610-27.JPG

アジサイがたくさんある坂を通り丘の広場を目指してGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120610-28.JPG

看板のうしろもアジサイのハズ・・・

丘の広場へ行く坂もホントはアジサイで埋め尽くされるくらいなのに・・・

20120610-29.JPG

まだ・・・全然たらーっ(汗)



丘の頂上に着いて取りあえず咲いてるアジサイを見つけて

トレジャーズを並べると犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120610-31.JPG

ティナ子さん何やら気になるモヨウ?

ティナ子さんの視線の先を見ると目

20120610-30.JPG

今年から始まったあじさいトレインがキター!!

この列車は今年から運航しているんですけど

ちょっと前にニュースの特集でこの列車を走らせるか走らせないか

八景島のイベント担当の方達が思考錯誤しながら決めてたのを見てたので

見れて何だか嬉しかった黒ハート

でもやっぱ歩行者にはちょっと危ない感じもしました。

列車を見送ってHello

再びぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

20120610-32.JPG



丘の広場はローズガーデンもありますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120610-34.JPG

下界の看板にはバラが見頃って書いてあったあけど終わりかけてました。。。



丘の広場でのアジサイもほとんどまだなのでティナ子さん御一行は早々に下山犬(足)

naoの八景島でのアジサイスポットで1番好きなあじさいの滝へ黒ハート

20120610-11.JPG

ココはアジサイの種類の中で1番好きなアナベルというアジサイが咲く階段黒ハート

20120610-12.JPG

右も左もアナベルだらけ黒ハート

20120610-14.JPG

真っ白な小さなお花の集合体のアナベル黒ハート

20120610-15.JPG

まだ木の上の方のお花しか咲いてないし・・・

まだお花の色も白くなる前の緑ばっかりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そぉそぉ丘の広場には新種のピンクのアナベルが今年はあるそぉです黒ハート

ぴかぴか(新しい)ピンクのアナベルぴかぴか(新しい)

超〜黒ハート見てみたい黒ハート黒ハート黒ハート

あじさいの滝のアナベルの中に今年はイルカさんもいました黒ハート

20120610-18.JPG



場所を移動して犬(足)

お隣のあじさいの海にはジンベイザメの船が浮かんでいます船

20120610-19.JPG

トレジャーズもINして黒ハート

20120610-21.JPG

ココは作られたあじさいの海なのでちょうど見頃黒ハート

20120610-22.JPG

こんなコトもしてみたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あじさいの海に浮かぶカワウソチュピ黒ハート

20120610-35.JPG

カワウソチャイ黒ハート

20120610-36.JPG

お兄ちゃんのデコが・・・

カワウソティナ黒ハート

20120610-38.JPG

パンチ裏方のお兄ちゃん!見えすぎですから〜パンチ

お仕事はきっちりでお願いします!!顔(イヒヒ)

ティナ黒ハート

20120610-39.JPG



まだまだ2割咲きだったあじさい祭り。。。

八景島のHPのあじさいバロメーターを見つつリベンジあるのみ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

なんてったって新種ピンクのアナベルを見に行かなくっちゃ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



八景島シーパラダイス

第12回あじさい祭り

期間   6月9日(土)〜7月1日(日)


皆様も是非黒ハートご参加くださいませ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello

スタンプラリーは必須よ黒ハート



でも・・・

せっかくスタンプラリーで1ドリンクづつゲットした我が家・・・

ティナ子さん御一行は結局頂かずに帰ったのでありました。。。

意味ないじゃん!!






ニックネーム nao at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ティナの膀胱炎 その後





本日も前回の続きをアップする予定でおりましたが

こちらの記事を先に書かせて頂きます。

今回も記録として残しておきたいので記事にしておきますが

通常の記事とは異なりますのでご興味のない方はスルーでお願い致します。



6月8日 金曜日 に血尿をだしてしまったティナ。

20120519-09.JPG

土曜日に慌てて病院で診てもらうと再び膀胱炎。。。

今回は前回に比べると白血球の量がハンパなく

その白血球をエサに細菌が増殖していてると。

膀胱炎としてはかなりひどい状態・・・

そしてその細菌が悪さをして尿に膿まで出ている。。。

だからティナの尿は血生ぐさい。



先生からお薬を8日分処方してもらい毎日お薬を飲ませました。

そして1週間後の16日土曜日に再検査しに再び病院へ行ってまいりました。

この日はあいにくな雨。

先生からはティナの様子が元気であれば

ティナは連れて行かなくても良いと言われていたので

雨の中 

naoひとりでティナのオチッコを大事に握りしめて自転車で行ってきました。

受付でティナのオチッコを提出して待つコト30分。

でもこの待ち時間の30分は病院にあった「柴犬ゴンはおじいちゃん」って

本を読んでいたらあっと言う間に過ぎてしまいました。

読んでる間に何度もウルってきてしまい危うく涙をこぼしてしまうトコでした。。。

14歳になった柴犬ゴン。

そんなゴンの「老い」について感じたコトなどが書かれてます。

ティナも今年で10歳・・・

ティナとオーバーラップさせてしまったりしながら読んでしまい

涙なくしては読めません。。。

飼い主として共感できる点もたくさんありました。

あと残す所1/3あたりで先生に呼ばれ尿検査の結果報告。

ティナの尿の状態はかなり良くなっているそうです。

このままお薬をあと12日間飲んで再検査して大丈夫なら完治

良かった〜

今回は思いのほか早く治りそうです。

ちなみにPhの値を先生にお聞きしたらPh5.5

尿石症の心配もなし

皆様ご心配をお掛けしましたが今回はもう大丈夫そうです!

膀胱炎は癖になりやすいので今後も注意が必要ですけどね。

ティナのオチッコには今後も目が離せそぉにはありません。

ご心配してくださった皆様本当にありがとうございました。



で 柴犬ゴンの残りの1/3は・・・

お会計待ちのトキに読みたかったけど

最後を知るのがちょっと怖くてやめちゃった。。。

これ以上読むと号泣しそうだったんだもの〜


皆様の中でも読んだコトある方いらっしゃいますか??


ゴンはまだまだ元気でシニアライフを楽しんでるのか?

それとも・・・

大好きな飼い主に見守られて最期を迎えるのか・・・

nao的には今かなり気になります。。。

でも次回の検査のトキに勇気を出してラスト読んでみようかな。。。


※今回もコメント欄はクローズさせて頂きます。







ニックネーム nao at 10:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

八景島・・・ちょっと早かったみたい☆彡




今朝の横浜は曇り

これから晴れてくるそぉです。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

でも・・・

今週末は雨の予報・・・たらーっ(汗)

週末くらいは爽やかに晴れて欲しいな。。。

雨降ったらお散歩へ行けないですものね。





本日のタイトルるんるん





八景島・・・ちょっと早かったみたい☆彡





6月10日 日曜日のお話ですかわいい

天気予報は曇りだった日曜日曇り

時計 

トレジャーズにご飯をあげるタメに起きたトキは確かに曇っていました。

なのに・・・

なのに・・・

10時ごろ起きたら見事なまでに快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい) ←聞いてないよぉ〜!

というコトでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120610-02.JPG

お久しぶりにドライブしながらお車でのお散歩車(セダン)

車を降りたあと犬(足)

20120610-03.JPG

チュピちゃんハリキリすぎぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

20120610-05.JPG

ぴかぴか(新しい)八景島シーパラダイスぴかぴか(新しい)

そろそろアジサイが見頃かな?と思ってね黒ハート

でも顔(イヒヒ)

でも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

シーパラの前にちょっと寄道なり〜手(チョキ)

20120610-06.JPG

2年くらい前は秘密基地黒ハートとうたって通った公園ぴかぴか(新しい)

覚えてますか?

あのヘリポートがあった公園ぴかぴか(新しい)

お天気も良かったので行ってみるコトにるんるん

20120610-07.JPG

晴れ渡っていたので遠く三浦半島まで見えて目超〜キモチ良い黒ハート

公園は残念ながら草ボーボーたらーっ(汗)

ダニっちょがいたら大変なので歩道を少し歩き撤収犬(足)



ちょっと寄道しチャイましたが八景島へ到着。

と思いきや台風

あまりの暑さで到着後 まずはいきなりの休憩タ〜イム黒ハート

下ソフトクリーム下でも食べなきゃやってられないよね顔(イヒヒ)

20120610-08.JPG

トレジャーズちゃん達ももちろんクールダウンでお裾分け黒ハート

20120610-10.JPG

最近ソフトクリームの味をしめたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

このお写真見て黒ハート見て黒ハート

20120610-09.JPG

魚トレジャーズの一本釣り〜魚

超〜可愛くない??

naoのお気に入りの1枚黒ハート



な〜んてくだらないコト言ってる場合ではなく

八景島にはアジサイを見にきたんだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

八景島シーパラダイスのアジサイは県内最大級で約25万株あるそぉです。

我が家は横浜に越してきてから毎年見に来ております黒ハート

シーパラのHPで「あじさいバロメーター」なるものがあるので

バロメーターが満開になるとその週末に行ってました。

で今年も楽しみにしていたんですが土曜日にHP見たけど載ってないたらーっ(汗)

でも・・・

あじさい祭りは9日から・・・

というコトで強行突破で見に行くコトにしたのでした手(グー)

20120610-01.JPG


結論から言うと

八景島のアジサイの開花状況はまだ2割咲き・・・たらーっ(汗)

土曜日の段階ではHPに「あじさいバロメーター」が載っておりませんでしたが

月曜日にチェックしたらなんとびっくり!載っていたのよぉ〜たらーっ(汗)

しかも見事なまでに2分咲き宣言!

もぉ〜がっかりですわ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今後も「あじさいバローメーター」を要チェック!

20120610-43.JPG

我が家もこの「あじさいバロメーター」が満開になったらぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120610-42.JPG

もぉ1度リベンジしたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



アジサイは全体で2割くらいしか咲いておりませんでしたが

20120610-23.JPG

ところどころ咲いていた場所でお写真を撮ってきました黒ハート

20120610-40.JPG

長くなりましたので そのお写真は次回へ続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello




八景島シーパラダイス

第12回 あじさい祭り

期間   6月9日(土)〜7月1日(日)

皆様も是非黒ハート八景島シーパラダイスのあじさい祭りへお越しくださいませ。

その際は「あじさいバロメーター」のチェックをお忘れなく〜〜〜Hello







ニックネーム nao at 10:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

続・開港祭deらん♪らん♪らん♪




今朝の横浜は曇り

今にも雨が降ってきそぉです。。。

関東も先週末に梅雨入り雨

これからジメジメ・ムシムシと不快指数の高い日が続くと思うと憂鬱ですねたらーっ(汗)

でも・・・

そんな日でも少しでも楽しくなるよぉにおニューの傘買っチャイました黒ハート

これがメチャ可愛いんだ〜ハートたち(複数ハート)

これだけでも気分が変わりますもんね手(チョキ)



昨日の記事ではご心配かけて申し訳ありません。。。

ティナは元気です犬(笑)猫(足)

次の検査では絶対良くなってるって言われるハズexclamation

梅雨明けまでに治して今年も海を楽しまなくっちゃるんるん

黒ハートティナ黒ハート黒ハート黒ハート





本日のタイトルるんるん





続・開港祭deらん♪らん♪らん♪




前回違う記事を挟んでしまいましたが

6月2日 土曜日のお話の続きですかわいい

横浜開港祭へ行ったティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そこでワンコイベントを発見して目

20120602-38.JPG

横浜港de海水浴ではなくパンチ

ドッグランへご入場ぅグッド(上向き矢印)

そこで食べ放題deサラダバーを満喫したあと犬(笑)犬(笑)犬(笑)

らん♪らん♪ら〜〜〜ん♪とランの中で笑顔で走り始めました犬(足)

お友達ワンコちゃんもたくさん来ていてるんるん

こんにちWANexclamationとご挨拶黒ハート

20120602-26.JPG

この上マルチーズちゃんず〜と我が家に一員のよぉに側にいたの黒ハート

ランの中で走ると一緒に付いて来て犬(足)

可愛かった黒ハート

たぶん我が家3ダックスに1マルと思ってたヒトいるんじゃないかな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

このマルちゃんがnaoに手をかけててもトレジャーズも怒らないし

すっかりトレジャーズと溶け込んでおりました黒ハート



それからこちらの下チョコダップルなチワワちゃんにもご挨拶黒ハート

20120602-27.JPG

まずはオチリのニオイを嗅いでから仲良く出来そぉと思ったのかるんるん

20120602-28.JPG

今度はお顔を寄せてのご挨拶黒ハート

そんな感じでお友達ちゃんとのふれあいもココのドックランでは大成功ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20120602-29.JPG

お兄ちゃんと来て良かったネ黒ハートって何度も涙しましたたらーっ(汗)←ちょいオーバー

20120602-30.JPG

何だろう??

20120602-31.JPG

ホームとアウェーの違い??

20120602-32.JPG

気心しれたホームでのランだから怖がらなかったのかな??

20120602-34.JPG

それに何てったって景色の良いランだもんね〜ハートたち(複数ハート)

20120602-33.JPG

海の目の前だし目

20120602-35.JPG

海風がキモチ良いしるんるん

20120602-36.JPG

ず〜と遊んでいたくなっちゃうよね黒ハート

ってコトでかなり長い時間ランで遊んじゃいました黒ハート

20120602-39.JPG



帰りは桜木町まで再び歩き犬(足)

ランで疲れたトレジャーズちゃん達を休ませる為に下ココ下へ寄道顔(イヒヒ)

20120602-57.JPG

ぴかぴか(新しい)DOG GARDEN CAFEぴかぴか(新しい)

すっごいお久しぶりのご来店なり〜るんるん

20120602-44.JPG

ランでいっぱい遊んだトレジャーズちゃん達にも大好きなパンをオーダー黒ハート

20120602-41.JPG

お抹茶の入ったワンコ用のパンです黒ハート

20120602-40.JPG

美味しかったみたいで即効完食ぴかぴか(新しい)

20120602-45.JPG

ティナ子さんお顔が怖っ!

20120602-46.JPG

更に怖いんですけどあせあせ(飛び散る汗)




naoはハンバーグのロコモコ黒ハート

20120602-42.JPG

20120602-47.JPG

お兄ちゃんはナシゴレン黒ハート

20120602-43.JPG

ドッグガーデンカフェってこんなに美味しかったっけ??

20120602-50.JPG

と何度も確認し合うnaoとお兄ちゃん顔(イヒヒ)

20120602-49.JPG

前は冷凍をチンして出てきたみたいなイメージがあったんですが

何だか美味しくなってました黒ハート

前が勘違い??

お料理も美味しかったので調子に乗って下コチラ下黒ハート

20120602-51.JPG

抹茶のワッフルぴかぴか(新しい)

う〜〜〜〜〜ん黒ハート美味黒ハート黒ハート黒ハート

疲れもすっ飛ぶ美味しさ黒ハート

20120602-52.JPG

やっぱ疲れてるトキは糖分が最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120602-53.JPG

え?疲れてるのはランで遊んだトレジャーズだけじゃんパンチ

20120602-54.JPG

なんて思っているそこのアナタ!

20120602-55.JPG

違うのよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoは気疲れダッシュ(走り出すさま)

ランでトレジャーズちゃん達を見守り過ぎて疲れたの!

それにチャリンコのカゴに3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

結構〜二の腕や太ももにくるんですわよあせあせ(飛び散る汗)奥さん!



というコトで

この日はトレジャーズもnaoもグロッキー台風

横浜開港祭のメインイベントの花火までは見れずに

帰路に着いた我が家なのでした。。。



花火・・・

ちょっと残念だったかな。。。

でも無理は禁物どんっ(衝撃)

無理してチュピちゃんが翌日に発作起こしたらイヤですからね。

我が家の比重は

チュピちゃん>花火

花火より何よりトレジャーズの笑顔の方が大事黒ハート








ニックネーム nao at 09:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ティナ・・・また血尿・・・






本日は前回の続きをアップする予定でおりましたが

こちらの記事を先に書かせて頂きます。

今回も記録として残しておきたいので記事にしておきますが

通常の記事とは異なりますのでご興味のない方はスルーでお願い致します。



我が家の可愛いティナがまたまた血尿を出してしまいました。。。

20120519-52.JPG



6月8日 金曜日 17:30

naoが会社から帰りいつも通りティナにオチッコをさせる為に

「ティナ〜オチッコよ〜」と声をかける。

いつもと同じようにティナはオチッコ。

オチッコの中に何だか茶色いヌルっとした物体とその後に鮮明に赤い血。

え?血尿??

オチッコをしたトイレの横にはティナのうんち用のトイレシートがありますが
(ティナはオチッコとうんちとトイレが別なのです。)

そこにも血が点々と2粒・・・

お昼までは何事もなく過ごしていたのでびっくり。

でも今思い起こせばその日の朝 ラグの1か所をしつこいぐらいに舐めていたので

もしかしたらそこに血が付いて舐めてキレイにしてたのかも知れません。。。



慌てて病院へ電話をかけましたがあいにくの金曜日・・・

掛かり付けの病院は金曜日は診察時間が16:30まで終わりだったのです。

緊急の方は夜間病院へとアナウンスが流れている留守電・・・

でも夜間病院へ行く程 遅い時間ではない!

近所の一度外耳炎で行った病院へ行こうか・・・

それとも違う病院へ行こうか・・・悩む。

一度外耳炎で行った病院はnao的にはあまり行きたくありません。

先生が曜日によって違ったり

大きい病院の分院なんだけど親病院の悪い話も聞いた。

だけどまた別のまったく知らない病院へ行くのもちょっと微妙・・・

ティナの様子はいつもどおり元気そうだし 

ご飯をあげたら食欲もある。

血尿からするときっと膀胱炎・・・

明日まで大丈夫だろうと素人判断だけど翌日に病院へ行く事にしました。



夜になり相変わらずオチッコをすると最後に血が点々と出る。

しかもかなりの頻尿に・・・

時間にすると10分おきくらいにオチッコ。

お水をたくさん飲むけど10分おきのオチッコなので出る尿もあまりない。

残尿感があるんだよね。。。

辛いよね。ティナ・・・

明日 病院へ行ってお薬貰って飲めば治るから頑張ろう・・・

ティナは1度したオチッコシートに2回目は絶対ないので

1度するたびにシートを交換。

起きている間はそれで問題ないけど寝ている間が心配・・・

我慢したら悪化しちゃうからどうしよぉ・・・

病院へ行かなかった事をちょっと後悔。

夜中に何度も起きながらティナのおトイレをチェック。




6月9日 土曜日 6:30

いつもどおり朝ご飯をあげる為に起床。

ティナの様子は変わりない。

元気だし食欲もある。

朝のオチッコにも血は出るが痛がる様子もない。



8:50

病院が開くのが9:00なのでそろそろ受付の方もいるだろうと思いTEL。

予約で混んでるので11:00の2番目で何とか予約が取れた。

オチッコを持って来るように言われる。

この段階で1度オチッコを採取。



10:30

病院へ行く前に「ティナ〜オチッコ〜」と声をかけるとしたので

もう1度新鮮なオチッコも採取。

2つのオチッコを持って病院へ駆け込みました。



11:00

病院へ着きオチッコを2つ渡して検査。

結果はやはり膀胱炎・・・

細菌性の膀胱炎。

しかも膀胱炎的にはかなり悪いらしい・・・

去年の膀胱炎では白血球が出ているものの少なめで膀胱炎になりかけだった。。。

でも今回は白血球がびっくりするくらい出ているそう。

しかもその白血球を餌に細菌がかなり繁殖。

ティナの尿が血なまぐさいと思っていたら

尿から膿も出ているそうです。。。

でも救いなのは今回はティナが元気な事。

去年の膀胱炎はnao達が触れないくらい痛がり

ちょっとジャンプするだけでキャンと悲鳴をあげるほどだったのに

今回は元気で食欲もあり走り回っている。

病状的には去年より悪いハズなのに元気なのでちょっと安心。



治療法は抗生物質のお薬を1週間飲んで再び尿検査。

そこで細菌が減ってきているなら2〜3週間続けてお薬を飲む事になりました。



今回の膀胱炎もホント何が原因で何でなったのかは不明。

先生いわく

季節の変わり目のこの時期に体調不調になるコが多いです。

元気が無くなるコ・食欲がなくなるコ

そのコによって病気の出方が違うけど

去年も同じ時期に同じ病気になったので

この時期ティナは膀胱炎に注意した方がいいですね。

先生からはそう言われましたが

naoはストレスのような気がします。

実は4日(月)・5日(火)と超時間お留守番となったトレジャーズ。

それでもnaoはお昼休みにはお家へ帰っていたので

連続超時間お留守番をしたってわけでもないんですけどね。。。

誰かストレスから下痢になるかも・・・なんて心配してたら

6日(水)にティナが下痢ぎみ。

いつもは強がっているティナですが実は一番繊細・・・

お留守番のストレスで抵抗力が落ちて膀胱炎になってしまった気がします。

去年の膀胱炎もハンガーがティナに落下して

その後様子がおかしくって病院通いが続いての膀胱炎。



先生がおっしゃるとおりこの時期だからなのか

naoが思うストレスでなのか原因は定かではありませんが

とにかく早く治って欲しいです。

来年も一応この季節は要チェック!



血尿と一口でまとめましたが

去年の血尿はピンク色の尿でした。

でも今年の血尿はちょっと違ってて尿に血液が混ざってるって感じではなく

オチッコの後にヒートの時のように血が出る感じ。

それは膀胱炎によって膀胱壁等に傷がついて出る血だそうです。

でも明らかに目に見えるピンクの尿や今回みたいな血が出るとかでなくても

検査すると血液が混じっている尿があります。

皆様のワンちゃんがもしいつもよりお水をたくさん飲んで

オチッコもたくさんするようなら

1度 尿検査受けてみた方がいいと思います。

膀胱炎は早く治療しないと腎臓まで悪くなっちゃう可能性もあります。

尿結石等の場合もありますからね。

ちなみに今回もティナの尿は結晶もなく尿石症の心配はないそうです。



長くなりましたが

ティナはお薬を昨日から飲み始めて頻尿も少し落ち着きました。

お水をたっくさん飲んでたくさんオチッコして

悪いものはどんどん出してしまうのが快復への近道。

ティナ〜

じゃんじゃんオチッコして早く治そうね〜
手(グー)


ティナは元気なのでご心配なく。





※コメント欄はクローズ致します。





ニックネーム nao at 11:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

開港祭deらん♪らん♪らん♪




今朝の横浜は曇り

前回の記事で洗濯が終わらずストレスが溜まりまくり〜台風とお話しましたが

本日の洗濯は通常通りだいたい50分程で終わりました黒ハートスッキリ〜

柔軟剤の良いカホリに包まれて幸せな朝を向かえたnao。

なのに・・・台風

曇り

どぉなってるの〜〜〜美里ちゃんexclamation&question
                ↑めざましTV





本日のタイトルるんるん





開港祭deらん♪らん♪らん♪






6月2日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はお久しぶりに犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6022256.JPG

トレジャーズ仕様に変更したにも関わらず

あまり出番の少ない自転車でのお散歩でございます黒ハート

途中

20120602-02.JPG

今回の目的地は臨港パーク手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

臨港パークへ行くコトだけが目的とあらばお家から歩きでもいいんだけど犬(足)

臨港パークでのイベントへ参加予定なのでるんるん

行くだけで疲れてしまってはその先が楽しめない!

というコトで今回はトレジャーズ号が出動した次第でございます顔(イヒヒ)

臨港パークでのイベントとはぴかぴか(新しい)

前々回でトレジャーズよりご紹介致しました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ぴかぴか(新しい)横浜開港祭ぴかぴか(新しい)

桜木町の駅からそれはそれは大賑わいでございます。

帆船日本丸も帆を広げてましたYO船

20120602-05.JPG

近くまで行きカメラ

20120602-06.JPG

チャイチャイ大あくび中あせあせ(飛び散る汗)

撮り直しするも・・・

20120602-07.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さん相変わらず去り際が早っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだお写真撮れてないのでもう1回カメラ

20120602-08.JPG

トレジャーズちゃんありがと黒ハート



みなとみらいではアジサイが咲いてましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120602-09.JPG

我が家の毎年行くアジサイの有名ドコロもそろそろかな?

と淡い期待を抱きつつ黒ハート

いよいよ臨港パークのイベント会場へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120602-10.JPG

臨港パークはとにかくヒト ヒト ヒト

20120602-11.JPG

トレジャーズの身の危険を感じすぐさま捕獲あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのまま会場内をうろうろして試食などを頂きつつも顔(イヒヒ)

このままではどっちの散歩か分からないので早々に退散〜犬(足)

っていうか遥か彼方に気球や帆船が見えたので確認しに行こうってコトに。目



臨港パークを後にして新港パークに着くとなんとびっくり黒ハート

ワンコイベントも開催中ぴかぴか(新しい)

オヤツのブースで購入試食しているとどこからともなく聞き覚えのある声が。耳

naoさ〜〜〜〜〜ん

んもぉ〜顔(イヒヒ)声だけで誰だかわかっちゃう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

★Angel Dog★のみまさん黒ハート

みまさんには何度横浜でナンパされたコトか顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ごろれん君達お久しぶり〜黒ハート

20120602-13.JPG

本日も可愛くってよ黒ハート

それに元気そぉで何より黒ハート

20120602-14.JPG

この日のごろれん君は甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんにそのママさん

みまさんとパパさんのたくさんの人数で遊びに来ていたので早々にHelloサヨナラ〜

我が家はそのままオヤツの買い物再買い黒ハート

マグロの皮のジャーキーに牛のせんまいジャーキなるグロイ系オヤツを購入ぴかぴか(新しい)

後で食べようね黒ハート

そしてこの新港パークのワンコイベントのメインはキスマーク

20120602-37.JPG

横浜港 de 海水浴??

20120602-38.JPG

パンチんな訳あるかパンチ

ドッグランでございます黒ハート

さぁ〜ハートたち(複数ハート)トレジャーズちゃんもらんるんるんらんるんるんら〜〜〜んるんるんるんるんるんるん

ってあせあせ(飛び散る汗)

20120602-16.JPG

サラダバーをご堪能中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120602-17.JPG

何か勘違いでもなされていませんか?

20120602-18.JPG

それでもまだたらーっ(汗)

20120602-19.JPG

食べ放題deサラダバーをご堪能たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ま・・・

まぁ・・・

こぉなるコトはもちろん想定内たらーっ(汗)

さんざんサラダバーを満喫したあとはいよいよですよねぇグッド(上向き矢印)

そぉグッド(上向き矢印)らんるんるんらんるんるんら〜〜〜んとるんるんるんるんるんるん

え?目

20120602-21.JPG

ドリンキングタイム

お〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんどこそ!

らんるんるん

P6022275.JPG

らんるんるん

20120602-22.JPG

ら〜〜〜〜〜んるんるんるんるんるんるん

20120602-23.JPG



20120602-25.JPG

この笑顔黒ハート



このあとはお友達とのふれあいタイムなんて期待しちゃってもいいのかな黒ハート



というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今回も長くなりますので次回へ続いチャイますわーい(嬉しい顔)Hello

トレジャーズはお友達とのふれあいがあるのか??

次回に乞う!ご期待黒ハート







ニックネーム nao at 10:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

山下公園deバラを満喫した後は☆彡




今朝の横浜は曇り

これから晴れるってホント??ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)←職場は窓ないので現状が把握できない・・・

天気予報を信じて洗濯したのでよろしく頼みますよ!

洗濯といえば今日の洗濯はストレス溜まりまくりですわ台風

通常なら50分もあれば終わる洗濯機

本日の洗濯時間2時間半ですわよ!奥さん

2時間半っていうのも終わらないから一度電源切って

脱水だけかけるよぉに設定しなおして再スタート。

脱水だけでもまた時間が伸びに伸び終わらないから途中で強制終了

半脱水で水が滴り落ちながらもベランダへ干してきましたとも〜たらーっ(汗)

お陰で仕事は遅刻あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は仏滅かパンチ

あ〜台風イライラする〜〜〜台風台風台風

ココで愚痴ったら少しキモチが治まってきました。顔(ペロッ)

気を取り直して可愛いトレジャーズちゃんのコト考えよ黒ハート





本日のタイトルるんるん





山下公園deバラを満喫した後は☆彡





すっかり記事がちょっとづつズレてしまっている今日このゴロ・・・

まぁ〜そこはご愛敬というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

5月27日 日曜日のお話の続きですかわいい

山下公園のローズガーデンで満開のバラを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120527-15.JPG

この日のあまりの暑さにヘロヘロ〜でデロデロ〜なお写真ばっかりたらーっ(汗)

おまけにミントガム事件まであり〜のでやる気まったく0だったトレジャーズ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

早々に山下公園を後にしました犬(足)

このまま帰るにも犬(足)どないもこないも暑いあせあせ(飛び散る汗)喉渇いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というコトで黒ハート

やっぱり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120527-35.JPG

カフェへ寄道なり〜手(チョキ)

20120527-37.JPG

山下公園なのでいつもの近くのリトモさんへ行ったと思うでしょぉ〜

なのに・・・

なのに・・・

リトモさん満席たらーっ(汗)

仕方なく少し歩いてお久しぶりのJALホテルのシルクさんと思ったら

ランチメニュー見てそのまま退散犬(足)←食べたいものがなかった

そぉなると帰るのに進行方向が同じなコチラもお馴染みの黒ハート

20120527-51.JPG

ぴかぴか(新しい)IL GIOCATORE(イル・ジョカトーレ)ぴかぴか(新しい)

やっぱココきゃないでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレジャーズ的には一番良かったのかも黒ハート

ジョカは大好きなパンが食べられるトレジャーズの大好きなカフェだもんね黒ハート

この日は横浜スタジアムも野球の試合があってジョカトーレも大混み台風

最初しばらく席にパラソルがなかったので暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

20120527-48.JPG

トレジャーズの身体も触るとアッチッチで心配になりました。。。

20120527-49.JPG

ちなみにnaoはこの数分で腕&顔が真っ赤に日焼け晴れ

またシミが増えちゃうたらーっ(汗)

途中からパラソルを持って来てもらったら快適だコトるんるん



この日のランチをオーダーし待っていると

20120527-38.JPG

他のお客さんのオーダーミスして行き場のなくなった高級パスタがなぜか我がテーブルに黒ハート

ウェルカム!エビちゃん黒ハート

20120527-42.JPG

オーナーさんに食べてってお願いされちゃったのでしょうがなくね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120527-43.JPG

これがまたホッペがとろける程美味しかった黒ハート
             ↑ただより旨いものはないってね。

20120527-44.JPG

トレジャーズちゃんもエビのカホリがたまりましぇ〜〜〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120527-45.JPG

順番が違くなっちゃったけどランチのセッツのおな〜り〜るんるん

20120527-39.JPG

こちらはいつものパン&サラダ&アイスジョカトーレ黒ハート

今回のお兄ちゃんのオーダーは水菜とイカのアーリオオーリオぴかぴか(新しい)

20120527-40.JPG

しかも大盛りあせあせ(飛び散る汗)

20120527-46.JPG

エビのパスタがあるんだったら大盛りにしなきゃ良かったダッシュ(走り出すさま)
 ↑たまたまでしょ〜

20120527-47.JPG


naoは巨大餃子のよぉな生ハムとモッツァレラの入ったカルツォーネぴかぴか(新しい)

20120527-41.JPG

お味最高ぅグッド(上向き矢印)なのに・・・

ビジュアル的に・・・残念・・・たらーっ(汗)



naoとお兄ちゃんでパスタ2品←しかも大盛り

カルツォーネを平らげたらすでにふたり共ゲップダッシュ(走り出すさま)

なのでパンは全てトレジャーズのお腹の中へ消えて行きました黒ハート

20120527-50.JPG

この日はジョカへ行ってホント良かった手(チョキ)

お腹いっぱい過ぎてもぉ〜食べられないといいつつ

デザートのケーキまでしっかり頂いチャイました黒ハート

で お腹いっぱいで無理くり食べたデザートぴかぴか(新しい)

よってお写真は撮り忘れたんだな顔(イヒヒ)これが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




何度も登場するジョカのオーナーさんは見た目は遊び人な自由人。

見た目だけでなくそのまんまなんだけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

だけどホント良い方で震災で行き場の無くなった子ネコちゃんを引きとられたり

通りすがりのカップルで彼女が靴をしゃがんで直しているとすかさずイスを貸してあげたり

お散歩中の常連ワンコさんが店の前を通ったら声かけたり

疲れた年配の方にオーダーしなくても良いから休んでいってって席を貸してあげたり

目先の利益とかを全然気にしてない様子。

逆にこっちが心配になっちゃう。

naoもオーナーさんのヒトに対しての優しさを見習わなくっちゃと

つくづく思いました黒ハート



ジョカトーレはお腹が満たされるだけでなく

心も満たされるステキなカフェですぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

ステキなオーナーさんに逢いに黒ハート

皆様も横浜へお越しの際は是非るんるん是非るんるんジョカトーレへ足をお運びくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello

トレジャーズがワンコの皆様にもお勧めします猫(足)猫(足)猫(足)







ニックネーム nao at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

山下公園も満開☆彡




今朝の横浜は曇り

今日から6月ですね。。。

関東より西は早ければ今週末から梅雨入りするかもみたいです。。。



前回の記事でチュピちゃんのミントガム事件をご報告しましたが

お友達の皆さんも案外体験されてたコトにびっくりしました。

同じよぉにちっぽに付いちゃったコ犬(泣)

足の裏に付いてしまったコ犬(泣)

どちらにせよガムを取るのにワンコ達は苦痛な思いをしています。

ガムのポイ捨て

迷惑極まりないですね。。。

あとタバコのポイ捨てもね。

火が付いているのに消しもしないで捨ててるヒトをたまに見かけます。

素足のワンコが踏んだら火傷しちゃうので止めて欲しいです。。。





本日のタイトルるんるん





山下公園も満開☆彡





5月27日 日曜日のお話ですかわいい

土曜日はお兄ちゃんがひとりでお出かけしてしまったので
             ↑友達に誘われてなぜか相撲・・・

お留守番組のnaoとトレジャーズは平日のお散歩コースでお散歩犬(足)

なので日曜は家族サービスとしてお兄ちゃんには早起き?してもらいましたとも〜時計
                        ↑と言っても9時ごろ

さぁるんるんさぁるんるんはりきってお散歩へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120527-01.JPG

この日も夏のよぉな日差しでぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

よって目的地に着く前から〜犬(足)

20120527-02.JPG

休憩なり〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120527-03.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)ココでチュピちゃんにガムが付いてるコトが判明台風

何とか取れないものかと思考錯誤してみたんだけど

チュピちゃんが可哀想になって断念犬(泣)

20120527-04.JPG

この日はガムでベタベタのままのお散歩となりました。。。



この日の目的地は山下公園黒ハート

しつこいよぉですがバラを見にね手(チョキ)

だって〜港の見える丘公園ではバラを堪能黒ハートできたけど

前回の山下公園は5割くらいしか咲いてなかったんだも〜ん顔(イヒヒ)

というコトでまたバラ〜なんて言わずにお付き合いくださいませるんるんませるんるん



山下公園に着くと何だか賑わっておりました。

20120527-07.JPG

もしかしてこの時期はアレじゃない?

20120527-06.JPG

naoの読みどぉりドラゴンボートレースが開催中。

優勝すると本場香港のレースに出れるみたいですよ。

20120527-33.JPG

がんばれ〜〜〜モータースポーツ

20120527-34.JPG



などと応援しつつも我が家の目的はバラぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

ローズガーデンへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120527-08.JPG

途中踊りを踊ってる集団もありました。




バラの前に噴水の周りのペチュニアがキレイだったのでぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

ティナ黒ハート

20120527-09.JPG

チュピ黒ハート

20120527-11.JPG

チャイ黒ハート

20120527-14.JPG

トレジャーズちょっとブチャイク顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



前回も撮った柱のバラぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

20120527-15.JPG

くるみんさんが前回のコメで雑誌の写真みたいって言ってくださって

すっかり調子に乗ったnaoは再びチャレンジ手(グー)



前回よりイマイチ・・・たらーっ(汗)



なかなか目的地のローズガーデンへ到着しませんでしたが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

山下公園のローズガーデンも見事に満開ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120527-17.JPG

咲いてるトキからブーケにたいになってるバラが何種類かありましたよ黒ハート

20120527-18.JPG

束になってて可愛いの黒ハート

20120527-20.JPG



この日はやる気なしでダラダラのトレジャーズ・・・

20120527-19.JPG

暑いからかな?

20120527-21.JPG

特にチュピちゃんがぜんぜんやる気ナッシングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20120527-22.JPG

ガムの一件もあったからね。。。たらーっ(汗)



まるでベルベットで出来てるよぉな目

20120527-23.JPG

ゴージャスなバラぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120527-24.JPG

naoがトレジャーズのお写真が上手く撮れなくて凹んでいるとたらーっ(汗)

20120527-27.JPG

背後から知らないおじさんカメラマンが

すごい良い写真が撮れたよありがとうと言いながら去っていきましたHello

何でもそのおじさんカメラマンは

ワンコとバラと氷川丸の素晴らしいお写真が撮れたらしいです。

ひらめきワンコとバラと氷川丸ひらめき

そんな素晴らしい発想がnaoには無かった台風

撮り直そうと思ったらトレジャーズ・・・モデル拒否たらーっ(汗)

というコトで

20120527-28.JPG

バラと氷川丸黒ハート

パンチワンコはなしパンチ

ピンクのバラでもチャレンジ手(グー)

20120527-29.JPG

ってかすっかり氷川丸を忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのでまたモデルさん抜きで顔(イヒヒ)

20120527-30.JPG

バラと氷川丸黒ハート



今年はバラをたっくさん満喫できました黒ハート

20120527-31.JPG
↑ワニ??


この後はもちろんランチタイ〜ム黒ハート

今回も長くなりましたので次回に続けチャイますわーい(嬉しい顔)Hello



ぴかぴか(新しい)横浜観光大使のトレジャーズよりお知らせぴかぴか(新しい)
     ↑自称

本日6月1日と明日2日は横浜開港祭でち黒ハート

みなとみらいではたっくさんのイベントぴかぴか(新しい)

2日の夜は花火大会が開催されまちの黒ハート

皆様黒ハート是非るんるん是非るんるん横浜開港祭に遊びに来るでちYO〜犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)



お天気がちょっと心配ですけどね。。。by nao






ニックネーム nao at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする